05.20(Mon)
【!?】X民「炭酸飲料は痛くて苦痛だから飲めません🙅」→2万いいね
05.20(Mon)
【#ブルアカ】『ブルーアーカイブ The Animation』7話感想・・・昔のホシノはやべーやつだったのか! アニメ組は話にちょっとついてこれてない状態?
05.20(Mon)
『鬼滅の刃 柱稽古編 (4期)』2話感想 ・・・義勇の過去が明らかに!! hydeのEDが不評すぎる・・・・
05.19(Sun)
「スクエニってすぐサ終するって本当?」 →今までに出たスクエニ関連のソシャゲ145本を調査した結果、2年以内に81本が終了していたwwww
05.19(Sun)
信号のある交差点で26歳会社員男性のバイクと19歳女子大生の自転車が激突…チャリの女子大生死亡、バイクの男性も死亡 ! やっぱバイクなんか乗るもんじゃねーわ
05.19(Sun)
「アイドルマスター シャイニーカラーズ」アニメ組に教えてやる、こいつが一番人気のキャラな
05.19(Sun)
本屋「お前ら、ウチで買わないと潰れるぞ! 町の本屋が潰れる! えーんか?」
05.19(Sun)
ブルアカのアニメ、評判が良いと言われるストーリーや良い所が全く語られないんだがどういう事なの?
05.19(Sun)
【悲報】5chに57歳の若造漫画家が出現wwwwwwww
05.19(Sun)
反社とふーぞくと外人の街・秋葉原、治安崩壊で終わるwwwwwwwwww
05.19(Sun)
『#響け!ユーフォニアム3』7話感想・・・先輩方やお姉ちゃんの登場、将来のことに水着にま黒江ちゃんの闇、これだけの要素を1話に不足なくよくまとめたな
05.19(Sun)
『戦隊大失格』6話感想・・・試験編!! 正攻法で先輩を倒すのムリゲーすぎだろ・・・
05.19(Sun)
なぜオタクは【Vtuber】を好きか嫌いかで二極化してしまったのか謎だよな
05.19(Sun)
夫「今日の晩ご飯は簡単なやつでいいよ!揚げたてのトンカツでカツカレーとかどう?」→妻ブチギレ
05.19(Sun)
【悲報】漫画の違法アップロード 拡大しまくる 1か所潰すと10か所増える事態に
05.19(Sun)
【悲報】ブラック企業さん、退職代行業者にブチギレ! ただの答え合わせで草
05.19(Sun)
【悲報】 「鬼滅の刃」 栗花落カナヲさんのスカート、短くなる いったい何故・・・
05.19(Sun)
制作会社・キネマシトラスがオリジナルアニメ2作品発表!! 海外向けアニメっぽいわ
05.19(Sun)
外人さん、黒人侍ポリコレUBIに代わり日本の歴史上の弥助の真実をこぞって広め始める🤣
05.19(Sun)
人気なろう作者「虫国人」→ アニメ化が白紙!!←これwwwwww
05.19(Sun)
女性「なんで男性は、明らかに女性よりも犯罪に走りやすいんだろう?」
05.19(Sun)
アズールレーンの新キャラ、限界突破で始まるwwwww
05.19(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』7話感想・・・キウイちゃんはGカップ! バイク二人乗りのオチで草wwwwスーパーカブよりちゃんとしてる!
05.19(Sun)
【悲報】人気Vtuberさん、目覚める…「パンデミックは仕組まれたもの、ワクチンは人工ウイルス」
05.19(Sun)
園田競馬場「ウマ娘コラボするけど、オタクは絶対に駅から競馬場まで歩いてくるなよ マナー守ってね!」⇒ ウマトレーナーブチ切れ

『妖怪ウォッチ』がマジ凄すぎる!「DX妖怪ウォッチ」は未だ入手困難、メダルは年内累計1億枚を超える見通し、先着50万枚の映画前売り券はほぼ完売、コロコロは4年ぶりの100万部発行

ter_20140727134922729.jpg


 border=

新作「妖怪ウォッチ」狂想曲 「絶対手に入れたい」家族総出で奔走

ゲームやアニメ、漫画、キャラクターグッズなどが次々と製作され、社会現象となっている「妖怪ウォッチ」をめぐり、夏商戦が本格化している。主人公が身につけている腕時計は全国的に品切れ状態が続く中、新作が8月2日発売。必ず手に入れたいと、子供だけでなく、親まで巻き込んでいる。関連グッズを特典にしたコミックや映画観賞券にも争奪戦が繰り広げられている。

今夏、もっとも子供たちから熱視線を集めているアイテムが「DX妖怪ウォッチ」と対応のメダルだ。
「どうしたら確実に買えるのか――」。ネット上などで入荷情報が錯綜(さくそう)し
手に入れるために家族総出で奔走する姿は珍しくない。

物語では、主人公が時計を使って身近に潜む妖怪を発見したり、友達になった妖怪のメダルを装着して呼び出す。
「DX妖怪ウォッチ」はその世界観を再現できるように生産。第1弾が1月に発売され
3月までに約10万個を売り上げた。発売から7カ月近くたってもなお、全国で入手困難な状態が続いている。

こうした中、新作「DX妖怪ウォッチ タイプ零式」(税抜き3200円)が来月2日に発売。
各地の玩具店などには開店前から長蛇の列ができるとみられる。玩具販売大手や大型家電量販店などは店頭予約を受け付けていないためだ。

発売元のバンダイは販売個数を公表しておらず、発売日以降に各店舗ごとの入荷分だけ販売される。
消費者は「どこの店が、どれくらいの数を売るのか知りたいけれど、直前まで分からない」と頭を悩ませる。

この“妖怪時計”に装着して遊ぶメダル(1袋2枚入り、税抜き180円)も入手困難。
対応するゲームソフトやゲームセンターの専用機でも使え、品切れ店が続出。
バンダイによると、6月末までに出荷量は3200万枚に達し年内に累計1億枚を超える見通し

この限定メダルを特典につけた商品は特需も。
映画「妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!」の前売り券は今月19日に発売され先着50万枚がほぼ完売
公開5カ月前にもかかわらず、発売当日は全国の映画館に徹夜組を含む大行列ができた。

また、漫画を連載している月刊コロコロコミック(小学館)は、限定メダルを付録につけた9月号(8月12日発売)が
約4年ぶりに発行部数100万部に到達する。子供たちと妖怪のアツい夏はまだまだ続く。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140727-00000074-spnannex-ent



        ____
      /      \ やっぱ日野さんなんだよなぁ
     / ヽ、   _ノ \ 見た?この凄い記録の数々!
   /   (●)  (●)   \ もうメダルは1億枚、50万の前売り券完売、コロコロは4年ぶりの100万部
   |      (__人__)     |  馬鹿でもわかるよね、凄いってのがさ
   \     ` ⌒´     /ヽ
    /              \
    (  ヽγ⌒)        ヘ   \
 ̄ ̄ ̄\__/

        / ̄ ̄\ オメェやろ
      /       \        ____
      |::::::        |     /      \ まじでAGEで日野さん馬鹿にしてた奴らは息してんの?
     . |:::::::::::U    |   / \   /  \ てかなんでAGEはだめだったんだよ
       |::::::::::::::    | /  (●) (●)   \ ぶっちゃけAGE以外全部当ててるよね!
     .  |::::::::::::::    }  |   ⌒(__人__)⌒    |
     .  ヽ::::::::::::::    }  \     ` ⌒´     _/ これは逆に考えるとガンダムが足を引っ張ったって感じだよね
        ヽ::::::::::  ノ    |            \
        /:::::::::::: く      | |         | |
-―――――|:::::::::::::::: \――┴┴―――――┴┴――

 
コメントを書く
  1. きが くるっとる


  2. メダルって1個100円だっけ?



    これだけで100億だな…


  3. AGEはガノタの意見なんか無視して

    あいつら切り捨ててればちゃんとヒットしてたよ




  4. ガンダムに縛られて本来の持ち味を生かせなかったんだろうね




  5. ガンダムはオワコンだったか


  6. 少年サンデーも妖怪ウォッチとコラボすれば発行部数回復するかもよ


  7. さすが日野さん


  8. ガンダムがってか、ガノタが足を引っ張ったんでしょ

    ネガキャン凄かったじゃん


  9. 日野の搾取能力はパネェからな


  10. ラブライブほどじゃないけど妖怪ウォッチも結構社会現象だな


  11. これがホントの社会現象だな

    ラブライブ()まどか()けいおん()


  12. さすがアイカツ脚本陣営が本気で作ったアニメは違うな


  13. ガノタは排他的すぎるんだよ

    新しいものを受け入れようとしない


  14. ここ100年で1番の商売の天才


  15. メダルの出荷枚数が3200万枚で年内1億の見通しね


  16. ネガキャンに加担していた管理人が何を言うか


  17. 子供向けなのに子供に相手にされずキチガイガノタのおもちゃにされたからなAGEは


  18. 小学生の間ではポケモンやってたらガラケー持ってる子みたいな扱いになるらしい


  19. 率先して叩いてた奴が何言ってだ


  20. オールスター物でやっと20万、種に至ってはたったの4万しか売れなかったコンテンツ

    ガンダムゲーを100万売れってのはさすがの日野さんでも無理だわwww


  21. まあ、ダマされるガキとその親がバカなだけなんだけどな。

    一番楽な金儲けの方法はバカをだますことww


  22. まあここの連中もガノタと変わりないキチガイばっかだけどな


  23. 最近はどこに言っても子供が妖怪ウォッチの話してたりグッズ持ってたりで凄いと思うなこういうのを社会現象て言うんだろうな


  24. つまり神をこけさせるガンダムはオワコン


  25. ガキ同士で遊ぶ分には良いが親が徹夜で並んだりする光景はありえない

    はっきり言って異常、狂ってる



    これからもどんどん経済回してください


  26. ラブライブよ

    これが本物の社会現象だ



    ラブライのは所詮ヲタ現象


  27. wンダーフリックとか開発中止になった箱のソフトもあったろ



    悪い部分をミエナイキコエナイしてても意味ないぞ


  28. 26

    震え声が抜けてるぞ


  29. メダルは流行る

    オーズでもそうだったし


  30. どんなに妖怪ウォッチとやらが売れようとも興味ない連中からしてみればいまだに

    「AGEの日野wwwww」なんだよなーw

    つか妖怪ウォッチってなに?ポケモンの妖怪版でいいの?


  31. ガンダムとかいうオワコンに足引っ張られちゃったな

    まあこっちが本来の実力よ


  32. 25

    夜の9時とか10時とかショッピングモール行ってみ

    親が子供連れてアイカツやりに来てるから




  33. やらカスはなんで最近妖怪ウォッチこんなに押してんの?

    印象操作して金貰ってんの?と思ったがそれはいつものことだったな


  34. ほんと日本人は流されやすいんだな

    ミンスなんかが一時的にでも政権につけたわけだわw


  35. ガノタ日野さんを散々叩きやがって

    お前らのガンダムがオワコンだっただけじゃねえか


  36. ガンダムに

    ジブリの二の国



    スカッたのはどちらも

    オワコン


  37. 34

    押してるっていっても妖怪ウォッチはガチで流行ってるからなぁ

    流行ってないのにゴリ押ししてるパクライブと比較してはいけない


  38. そんな日野でも蘇えらせることができなかったロボットアニメがあるらしい


  39. 穴雪とこれがなんで流行ってるのかわからない

    ラブライブはわかる


  40. メカクシでぃすってたやらおんいきしてんの?


  41. 37

    二ノ国は新規のRPGとしてはかなり売れてるぞ

    海外でも売れたんで110万本以上売ってる


  42. 34

    日本で初週ミリオン売れるゲームソフトなんてほとんど無い

    妖怪ウォッチはマジで化け物コンテンツ




  43. 日野アンチ負けっぱなしだな

    頑張れよ


  44. 小学館の救世主やな


  45. バンダイ製造追い付かないならカシオやセイコーに作ってもらえよ


  46. ガンダムは従来のガンダムの路線で子供アニメやれって言われたもんだしな

    SDガンダムぐらいでやっておけば大成功だったんじゃね


  47. 40

    馬鹿だなぁ

    逆だよ


  48. 穴雪と妖怪ウォッチは馬鹿専用情弱搾取コンテンツだから売れてるだけ



    本物はラブライブみたいなもののことを言うんだよ


  49. 老害ファンがコンテンツの若返りの足を引っ張るのはいつものこと


  50. サンデーは妖怪ウォッチの漫画描いた方が良いんじゃね?



    サンデー版ポケモンみたいな事になりそうだがwwww


  51. 正解



    ガンダムがダメなだけで日野のヒット率は異常

    日野ですらどうにもできなかったガンダムはもう終わりってこと


  52. ※49

    釣り針デカ過ぎ


  53. イベチケのために円盤何枚も買うラブライバーが情弱馬鹿じゃないと・・・?


  54. 日野アニキのアンチは涙拭けよ


  55. ガンダムsageしてダンボールageしたんだから

    子供向けのイメージ戦略は大成功でしょう


  56. >>49

    さすがにお前はラブライバーのなりすましブライアンだとすぐにわかるわ


  57. 42

    それPS3版だけな

    DS版は日本だけで発売だけど、累計56.9万本売ってる

    PS3版は日本では11.5万本で爆死だったけど、海外でちゃんと売れた






  58. このブームが溶解ウォッチにならないように(意味深)


  59. 最近の子供は「自分たちの年代が初めてなコンテンツ」が好きだからな

    おっさんの手垢がついたガンダムやジブリでは、流石に日野さんの力をもってしても蘇生不可能



    まぁつまり今のガキは処女厨ってことよ


  60. 昨日、越谷の花火大会行ったら定番の屋台の中に妖怪ウォッチのメダル並べてる屋台あって時代を感じたわ


  61. バンダイも安易に増産すると価値が無くなるって分かってるから仕方ない

    タイバニのフィギュアーツとかもうゴミみたいな買取価格だしな


  62. 日野の足を引っ張ってたのはガンダムだったようだね


  63. 日野はAGEでガンダムを潰しにきたんだろ


  64. まーた日野アンチ負けたのか


  65. 61

    これはマジでガキが釣れるってことだからな

    連中の当りのないくじに入るのは本物の証拠


  66. ラブライブとかいうオワコンがいちいち他記事にまで出張ってきてウザいです

    オワコンだからアピールしたいのはわかるけどさ


  67. やべーすげー


  68. 妖怪メダル目当てにコロコロ買って、メダルだけとっておいて雑誌は売るか捨てる事案が発生しそう。コロコロ普段から買ってる人は違うと思うけど


  69. >>67

    ステマしても話題にもあげてもらえなくなったオワマス厨さんですか?


  70. ラブライブアンチはラブライブコンプレックス拗らせ過ぎだろw


  71. 日野こんな顔だったのか


  72. 基本ゲームが主体のポケモンとは違って

    全部のチャンネルが主役なのがすごいわ


  73. 61

    俺も祭り行ったらどこの屋台にも妖怪ウォッチグッズが揃っててすごいと思った

    妖怪ウォッチもブームで即座に大量に仕入れるオヤジも


  74. ちょっと前はポケモンやワンピースのコラボ商品やらCMをやたらと見かけたけど、

    今は完全に妖怪ウォッチに取って代わられてるな

    企業はその時に売れてるものに乗っかって宣伝するから、まあそんなもんよ


  75. 今更日野に擦り寄ってる奴ら気持ち悪い


  76. ガンダムつうかロボ自体が子供に需要ないからな~


  77. ガンダムは子供向きじゃないって事なのか


  78. AGEは、日野自身がそこそこのガノタだったから失敗した

    一般人に毛が生えたレベルの「好き」で作ったから

    形だけにしかみえないオマージュいれたり、浅いシナリオでガノタから失笑されたんだよ


  79. ・子供が熱中

    ・グッズが高値で取引

    ・転売屋がいる

    ・大人が子供の為にのめり込んだり熱くなる



    ムシキングを思い出すな、アレはいつの間にか死んだが。


  80. ガンダムとかじゃなくて単純にageは面白くなかったこととロボットがかっこ悪いことが原因


  81. 必死にラブライブラブライブアピールしてきて

    ウザいって言われたらラブライブアンチガーコンプレックスガーとか

    当たり屋かなんかかな?


  82. AGEもバンダイとサンライズが余計なオーダーしてなきゃ成功してたよ

    お禿の頃からガンダムで駄目な部分は大抵バンダイとサンライズの現場への口出しのせい


  83. 端から見てるとひこにゃん濫造で飽和気味に見えるけど


  84. メダル業者からしたら札束刷ってる気持ちなんだろうな


  85. 70

    なんだやっぱり暴れてたのはいつものオワマス連呼君だったか


  86. 家族総出で探さなくても転売屋に大金払えばすむ話だろ。

    有るわけねぇもん探し回るよりその間の時間をバイトに費やして稼げば高くても買えるだろ。


  87. レベル5に就職した先輩がいるけど・・・

    ボーナスすごいんだろうなあ・・・いいなあ・・・。


  88. なんだかんだいっても商才は凄いな


  89. だって致命傷を負わすほどの日野シナリオがあんま関係ないんだもんよ


  90. 自分がガキの頃はSDガンダムブーム真っ只中だったからなぁ


  91. 「必殺!フリーダムミーティアストリーーーーーームッ!!(ちゅどーん)」



    ガンダムトライエイジ、こんなアホ丸出しのCMで売れるわけないだろwww

    子供ナメんなwww


  92. Level5は新規タイトルのヒット率で言えば世界有数のレベル

    ゲーオタから見ればライト向けや子供向けばかりだから

    あまり触れる機会無いけど日本トップの商才だよ日野さん

    昔はダーククロニクルとか神ゲーあったけど


  93. SDガンダムは視聴率2%しかないからやっても無理だよ


  94. 85

    全盛期の遊戯王かな?


  95. ガンダムBFは放送前から危惧してたとおり

    子供に向けた作風ではなくガノタのオナニーと化した

    制作陣も視聴者もオッサンで自分達が面白ければいいと子供そっちのけ


  96. いやどれだけ売れようがAGEが褒められる作品じゃないのは間違いないだろ

    アニメそのものの質が悪いんだよ

    ガノタじゃなくてもそれだけは決定的に言えるわ


  97. そもそも子供向けはストーリー糞でも売れるからな

    日野の脚本がお花畑でも問題ないんだろ



    妖怪ウォッチ然り

    穴雪然り

    ラブライブ然り


  98. 日野さんはプロデュースや構想は面白いのに

    日野シナリオで台無しとよく言われてたから

    シナリオ外注やら、シナリオそこまでグダグダ言わない子供向けなら売れてもおかしく無い


  99. サンライズとバンダイが口出しせずに日野のやりたいようにやらせりゃAGEもヒットしただろうな


  100. ガンダム平均視聴率

    種 6%

    種死 5.6%

    00 4%

    age 3.4%

    SDシリーズ 2%

    BF 1.3%


  101. ガノタは粘着するからなあ

    末代まで呪ってやるぞって勢いだしあいつら



    子供はそういうのないから

    商売しやすいんだろうな




  102. ダンボール戦機当たったのにガンダムという老害コンテンツが

    日野さんの足を引っ張ったな


  103. たしかに凄いかもしれないが、すぐに終わるよ

    ランバダと同じ


  104. ガンダム利権にしがみつく妖怪共から発想を得たのかな


  105. AGEも親子三代に渡る復讐劇というコンセプトは面白いと思ったよ。アニメも最後のほうは

    普通に面白かった。でもキャラデザとか細かい所の杜撰さとかAGEシステムとかはガンダム

    向きじゃないっつーか、戦争との食い合せがダメすぎてコケたのは必然


  106. AGEは本当に糞で叩かれるのは仕方が無いし、日野が一生背負う十字架だ。何言われてもしゃあない。



    ただそれ以外は素直に凄い奴だと思うよ俺は。


  107. レイトン教授→世界的な大ヒット

    二ノ国→世界でそこそこヒット

    イナイレ→日本で大ヒット

    ダンボール戦記→日本でヒット

    妖怪ウォッチ→日本で社会現象級のヒット



    これは有能ですわ(確信)


  108. オワコンガンダムが足を引っ張ったんだってハッキリしたね


  109. すぐに終わるかもしれないけどタケノコのように次々とヒット作を作るのが日野さんなんだよなぁ

    何より完全新規のiPをバンバンヒットさせる手腕は本当すごい

    日本のゲーム業界はもしもしゲーと続編だらけというのに


  110. そもそもSDを抜かせばガンダムが子供に受けていた時期はすごく短い


  111. AGEの最大の戦犯は監督とか演出陣でしょ

    演出おかしいから違和感あるとこ満載だったし



    すぐ取れそうな箱に入れといて、ヘルメット取るなよ、取るなよ→はい取ったー

    とかギャグにしか見えなかった


  112. ブームは、ビックリマン→ミニ四駆→SDガンダム→ポケモン



    て流れだったかな


  113. 93

    はちまとかに巣くってるゲーオタ()って中身全然見て無いからな

    ゲームが面白いかとか興味なくてポジショントークしかできない



    日野は子供向けで儲けて

    大人向けの挑戦的な面白いゲーム出してるのに

    やりもせず叩いてるって言う糞ども


  114. マクドナルド「これだ!」


  115. 日野「クリエイターが調子に乗れば乗るほど、売れない作品になる」

    AGEは、ガンダムに思い入れがあるが故に、これを自分自身がやっちゃったんだよね。

    結果はあの通り。

    クリエイターとしては二流だし、考えるネタもアリモノの組み合わせだけど、

    それをわかりやすく、設定したターゲットに売り込むのが天才的に上手い。


  116. でも、映画や2の売り方でもう瓦解の足音が・・・


  117. 113

    ポケモンだけブームの規模が桁違いだな

    ポケモン>>>>ビックリマン>ミニ四>>>>>SD


  118. SDガンダムってかBB戦士が売れたんだよなあ


  119. ポケモンブームに比べたらSDブームとか無かったレベルだよ

    デジモンやハム太郎でも簡単に踏み潰せる感じ


  120. 113

    ドラゴンボール、スラダン、クレしんとかの方が子供に人気でしたよ


  121. 『妖怪ウォッチ ネット工作』で検索

    『妖怪ウォッチ 情報操作』で検索

    『妖怪ウォッチ 電通 癒着』で検索

    『妖怪ウォッチ ステマ』で検索

    『レベルファイブの正体』で検索

    『日野晃博 在日』で検索


  122. 日野アンチ悔しいか?


  123. 妖怪豚

    超・超・超・気持ち悪い

    半島に帰れ


  124. マックチキンにメダル付ければ中国産でも馬鹿売れしそうだな。

    チキンが食われるかはともかく、

    ところでメダルって何?ゲームに使えるコードか何かでも付いてて入力すると入手とかそういうの?


  125. ガンダムはもうオッサン向けコンテツだし


  126. 113

    SDとセットで劇場公開したF91が爆死してるから子供に人気だったとかないと思うわ

    本当に人気ならポケモンみたいに大ヒットしてる


  127. 造幣局で100円硬貨を作ってる感覚か


  128. ガンダムが悪い

    もっと言えばガノタが悪い


  129. 天才でもヒットを連発することがどれだけ難しいか

    素直に凄いね


  130. ガノタはクズしかいないしな




  131. 妖怪ウォッチの起源は韓国

    月子(ウォルチャ).


  132. 日野晃博豚

    超・超・超・気持ち悪い

    半島に帰れ


  133. 戸松最強


  134. これが売れてるのはあらかじめガンダムという可能性を徹底的に潰したから。

    見込み客が妖怪ウォッチの方へ流れただけ。


  135. まあ利益がほとんど自社の物になる

    オリジナルコンテンツと

    ほとんどバンナムの物にしかならないガンダムでは気合の入り方が違うだろう


  136. 27 マジウケるわ


  137. ガンダムが足を引っ張ったのはそうかもな


  138. レーバテイン買うため行列して妖怪ウォッチ買う目的の小学生の女の子と話した。妖怪ウォッチが大好きらしい。本来男の子向けコンテンツで女の子がこんなに興味を示してるのは珍しい。

    コレクションに中古ショップを利用して手持ちを売って資金力にしたり今の小学生はしたたかだなとは思った。


  139. これが社会現象アニメだよまど豚ww


  140. どこが面白いのかさっぱりわからんけど。

    ポケモンも含めて。そういうの考察とか分析した書物とかってあるの?


  141. 今だに『考察』とか言ってるアニプレックスの池沼社員wwwwwwwwww


  142. こういうのを社会現象っていうんだな

    ラブライブ(笑)

    ガルパン(笑)


  143. 円盤のオリコン数だけで社会現象アニメなどと大騒ぎしてた「まどかマギカ」って何だったんだろうなwww


  144. 売り方が毎回汚い


  145.  どさくさに紛れて、対象年齢も放映時間も宣伝力も違う他作品を必死に叩く人がいますが、

    子供にすら笑われる理論を連続でよく書き込めるな。


  146. ポケモンってより遊戯王に近そうな


  147. 手のひらを返す、やらおん





    シネバいいと思う


  148. スマホでは大コケしてたやろ


  149. ガンダムは、オワコン





    キチガイガノタがいるから


  150. 日野にガンダムやらせよう


  151. ポケモン終わったな

    人気という名の連鎖が続いて「みんなに人気のあるコンテンツ」として認められたから、妖怪ウォッチはこれからも売れてくぞ。


  152. 妖怪ウォッチの特典はオクで絶賛転売中w


  153. こりゃ映画でエヴァ超えそうな勢いだな


  154. >ぶっちゃけAGE以外全部当ててるよね!

    中学生以上を視野に入れると100%外してるのですが・・・


  155. 出たぁぁ! オタク特有の手のひら返し!

    オタクは常にミーハー 強き者に与し、弱き者を挫く!


  156. 小学生をターゲットにした「ビルドファイターズSD」かなんか

    担当させれば確実に当てそうだよな、日野社長

    いやそれはただの「ガンダム版ダンボール戦機」なわけだけど…


  157. ポケモンは昔からの「子供向け」のイメージがあるから

    避けられるようになったんだろう



    子供は「子供向け」のものを嫌がるからね


  158. 1年後にはきえてる


  159. 日野にガンダムをやらせるのは

    植田まさしにラブライブ描かせたり、

    長谷川町子にエヴァを描かせたり、

    原哲夫にポケモンを描かせたりするようなもの。

    そもそも分野が違ったんだ。




  160. コロコロコミック 小学館 発行部数100万部は凄い、33万部も増刷したのか・・。

    もう週刊少年マガジンの背中が見えてる。



    2014.1-3

    週刊少年ジャンプ 集英社 2,715,834

    週刊少年マガジン講談社 1,277,500

    コロコロコミック 小学館  673,334

    月刊少年マガジン 講談社   628,450

    ビッグコミックオリジナル 小学館 617,500


  161. オワコンという死語


  162. メダルの値段知らないけど100円だとしても100億円とかだよなぁ

    ホントボロい商売見つけたわ


  163. 141

    面白いか、面白くないかは人それぞれだろ

    お前が面白くない!!!って感じても他の人は面白いって思うものもある

    考察とか云々よりずっと簡単な話やで


  164. 156

    イナズマとか一部の大きなお友達にも大人気だったんよ…

    レントンに関してはそもそも大人の女性をターゲットにしてて、大成功してたやん


  165. 日野さんの弱点は人気を継続出来ないこと

    3年超えたら本物w


  166. まじでAGEで日野さん馬鹿にしてた奴らは息してんの?







    これマジでバンダイはAGEリベンジするかもな

    今度は日野氏の意見優先して。


  167. そもそもレベル5のゲームはコロコロによるガキの洗脳漫画ありきだからなぁ

    イナズマイレブンもダンボール戦機も

    ゲームだけ単体で出して売れるようなもんじゃないし


  168. おならさせる妖怪のデザインと色使いだけは納得いかん


  169. 言う程とんでもない記録ってわけじゃないじゃん

    1億なんて現役でもないDBのカードが軽く越えれた数字だし100万部も今の落ちぶれたジャンプ以下の数字


  170. 日野は天才


  171. 171

    問題は妖怪ウォッチが載ることによって何人読者が増えたかだろ・・

    視野が狭いな


  172. 実際AGEって子供に対して面白かったのかもな

    ガンダムって名前で子どもたちはそっぽ向いたんじゃない

    オレ見てないけど


  173. Vitaに完全版出させてやってもいいから帰ってこい日野





    By 吉田


  174. ゆとりがうざいんだってさ

    まぁわかるわwwwwwwwwwwwwwww


  175. いや、逆だろ

    載ったから妖怪が売れた




  176. 妖怪ウォッチが流行った理由

    ポケモンみたいにうっざい大人がいないから

    ガンダムとかじじいまでからむからそりゃすたれるわ


  177. ※177

    真面目にそう思うのか・・?

    真のお馬鹿ちゃんなの?


  178. 小学生、中学生レベルでは、工学知識が必要なロボは理解できないよ。ターゲットを中学3年生以上にしないと無理。


  179. 男が自分の仕事叩かれたら根に持つからなあ

    ガンダムオタ当て馬っぽいなお気の毒


  180. AGEは絵が種→00と来て女視聴者掴めなかったから客逃してた感


  181. 全く興味なし

    すぐに廃れる


  182. やら管、日野からいくら貰ったの?w


  183. AGEの反省から生まれた側面もあるだろうなあ。

    宇宙は遠すぎたんや・・・。


  184. 日野は子供だましのものしか作れない

    なので対象年齢をちょっと上げると失敗する


  185. ポケモン厨はもっと頑張れよ


  186. その子供も騙せないクリエイターがどれだけ存在しているのだろうね


  187. ジャンプなんかこの手の当たり方を

    やりたくてしょうがないだろうにな


  188. AGEは日野が脚本やったせいでは?


  189. AGEはガンダムがもう子供に受けないって事だよ

    完全に大人向けのUCは好調なんで子供受けはもう無理


  190. お前らAGEアニメが始まる前は同時期に発売されるAGEのゲームを100万本売るっていう日野を笑ってたよね

    本気出したら100万部余裕じゃんこれ。笑ってた奴らいまどんな気持ち?


  191. 一枚90円で1億枚だと90億・・・

    しかもこれはメダルだけの売上で更にゲームや妖怪ウォッチ本体も合わせたら・・・

    ファーwwwwwwwwwwwwwwwwww


  192. 妖怪ウォッチもメダルが品薄になるほど人気とはほんとに凄いわ。

    ポケモンと比べられることが多いけど、仮面ライダーやスーパー戦隊も(売り上げ的に)妖怪ウォッチの影響を受けてるに違いない。


  193. AGEの100万が無理でオリジナルなら100万余裕とか

    明らかにガンダムが足を引っ張った形だったな


  194. 子供を持つ親だけがわかる

    家庭を持たないニートにはわからない

    妖怪ウォッチの人気ぶり。



    日野>>>|超えられない壁|>>>ガソダム


  195. ガンダムが足を引っ張ったって感じだよね



    それいっちゃいかんやろ


  196. >まじでAGEで日野さん馬鹿にしてた奴らは息してんの?



    マジレスすると妖怪ウォッチが1兆円売り上げても、わいの仕事にも趣味にも完全に無関係だから、「知ったこっちゃねぇ」ってのが答え。

    ガンダムはわいの趣味の範疇に入るから、其れに失敗すれば

    宮崎駿だろうが、日野だろうが、クズ呼ばわりするだけ。


  197. ポケモンより仮面ライダーやプリキュアとかの方が押されてるんじゃないかな。



    男の子はウォッチとかメダルで、女の子はぬいぐるみとかのグッズ、まぁプリキュアはどちらかと言うとアイカツに押されてるが。


  198. ガノタがガンダム最大の癌だってハッキリわかんだね

    マニアがコンテンツを終わらせるって言ったのはブシロの木谷だっけ?

    このまま新しい世代が入ってこないと

    15年後ぐらいにはガンダムは今のマジンガーみたいな位置になってそう


  199. 今の子供「ガンダム(笑)」


  200. しかし、これで戸松は国民的声優の候補リスト入りか。

    まあ、アンチはブームが直ぐに終わってくれるのを祈ってるだろうけどw


  201. >ガンダムに足を引っ張られた



    すげえ納得したわwwwwいいこと言うじゃん


  202. 妖怪ウォッチの成功で揚げの失態と醜態をチャラにできると本気で思ってるんだったら、とんでもなくメデてぇ脳ミソしてんなって思う。



    あと揚げに関しては間違いなく日野が足ひっぱってたからな。

    都合よく忘れんなよ白痴ども


  203. ガンダム(笑)




  204. 妖怪ウォッチの人気はパンデミック状態

    ここまで来たら、そう簡単に終わらないな


  205. ガンダムにはガノタっていう足引っ張るアホがいるからな

    本当に力のある人はガンダムなんかに頼らずオリジナルで勝負した方がいい


  206. SF大会の老害ぶりをみてわかると思うけど、

    マニアは新陳代謝を嫌うから衰退の道に向かう。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。