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11.25(Mon)
【悲報】X民、「顔がフェミニストすぎる」というパワーワードを生み出してしまう
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11.25(Mon)
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ぺこーら×みこち、いよいよ限界突破へwwwww俺は悲しいよ・・・
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【ジャンプ】恋するワンピース作者「しゅごまる打ち切られたけど、これは私の本気じゃないです、次本気だします」→ 妖怪バスター村上 22話で打ち切りww

アニメ業界って今もこんな漫画みたいな感じなの?

無題



名前:名無しさん投稿日:2014年07月25日

アニメ業界って今もこんなんなの

L1UTZ3V.jpg

名前:名無しさん投稿日:2014年07月25日

ボンズ事件懐かしい

名前:名無しさん投稿日:2014年07月25日

現場監督って聞いたことないがなんだ
文面からすると作監より上の役職みたいだが

名前:名無しさん投稿日:2014年07月25日

儲けて楽してウハウハしてるのなんて、代理店のゴミ共だけだろ

名前:名無しさん投稿日:2014年07月25日

上に行けばいくほど忙しくなるよ
出来ない奴のしりぬぐいで
まぁそれは大体どこでも一緒か

名前:名無しさん投稿日:2014年07月25日

前半4枚銭と一緒だな
ルポ漫画だから仕方ないか

名前:名無しさん投稿日:2014年07月25日

そんなガイナも今では

名前:名無しさん投稿日:2014年07月25日

新人にありがちな綺麗にやろうとして書くのめちゃ遅い子
早く書けといえば作画崩壊がーと反論してきた時はちょっと焦る
納期という概念がないんだよなこういう子って

名前:名無しさん投稿日:2014年07月25日

いずれ管理する側に立てれば生活も安定する筈と歯を食いしばって頑張ってる奴もいるだろうけど
30過ぎて結果でなくて離職して
引きこもりになる子が多すぎるよね

名前:名無しさん投稿日:2014年07月25日

サンライズの「締切を守れない原画マンはサンライズの原画マンじゃない」ってスタンスは素晴らしい
モンハンのせいでその不文律が崩壊しそうになったという噂はご愛嬌

名前:名無しさん投稿日:2014年07月25日

アニメーター→動画→作監→監督
本当に皆このコースを通って来ているのだろうか

名前:名無しさん投稿日:2014年07月25日

二原、動画専門でやってた自社がどんどん
大きくなって原画、グロスまでやるように
なってきたここ5年でこれだ・・・
やっぱ社員で囲うと人あつまるな
給料安いけど

名前:名無しさん投稿日:2014年07月25日

待遇が悪い悪い言われても特に変わろう変えようともせず
しかもそれでも成りたい人が幾らでもいるんだし

名前:名無しさん投稿日:2014年07月25日

待遇変わってる会社も増えてきてるけどね
土日スタジオしまるとこもでてきたし社員で雇用もふえてるし
スケジュールどおりに動かせる会社がどんどん大きくなっていく

名前:名無しさん投稿日:2014年07月25日

2000年代前に外注がはやりまくって
撮影、仕上げ、背景も外注になって
余計に金がかかるようになってしまった

名前:名無しさん投稿日:2014年07月25日

フリーあつめて一大勢力をたもってた
A犬が単価さげたとたんみんないかなくなった

名前:名無しさん投稿日:2014年07月25日

いま海外にまいても金かかるだけだし
超特急で仕事はしてくれるけど出来は無様なので
国内でやったほうが安い

名前:名無しさん投稿日:2014年07月25日

進行の人が裏話を本にしたら売れそう

名前:名無しさん投稿日:2014年07月25日

ボンズは名指しなのに電通は代理店としか書かない不思議

名前:名無しさん投稿日:2014年07月25日

これだけのアニメが毎期放送されていて
問題無く流れているんだから問題ないんじゃね
滞り始めたら業界も真剣に考え始めるかも知れないけど

名前:名無しさん投稿日:2014年07月25日

やっぱ作品数もあるでしょ
かと言って変に絞ると少なくともふたばが過疎る

名前:名無しさん投稿日:2014年07月25日

実際メーターの取り合いでひどいことに
なってるけど単価上げないとこあるよね
だれも寄り付かなくなってコリア投げや
動画や二原に無理矢理でっち上げてもらってたけど

名前:名無しさん投稿日:2014年07月25日

某戦車アニメだが予算やスケジュール以上のことやっちゃっしかもヒットしちゃったもんで
アホなスポンサーや代理店あたりがまた色々勘違い起こしそうだな
業界内じゃあいつら余計なことしやがってみたいな空気流れてそう

名前:名無しさん投稿日:2014年07月25日

最近は無料のアルバイト情報誌にアニメの進行募集が普通載っているな
業界を全く知らない人を採用して大丈夫なのかね

名前:名無しさん投稿日:2014年07月25日

独立系のが明らかにクオリティ高いのは
どうみても中間マージンとかそういうしがらみだよな・・・

1406253561117.jpg

名前:名無しさん投稿日:2014年07月25日

ボンズ事件のように監督や声優の格付けなんかも流出しないかな

名前:名無しさん投稿日:2014年07月25日

漫画見るとネットで公開するだけで4200万浮くのにバカなのかなアニメ業界

無題

名前:名無しさん投稿日:2014年07月25日

>4200万浮くのにバカなのかなアニメ業界

ネット公開で同じ金出してくれると思う?

名前:名無しさん投稿日:2014年07月25日

>4200万浮くのにバカなのかなアニメ業界

ニコニコも金取るでしょ

名前:名無しさん投稿日:2014年07月25日

>4200万浮くのにバカなのかなアニメ業界

TVでやる事による知名度や売上の違いってやっぱあるんだよ
ネットはどうしても知名度の点で弱いんだ

名前:名無しさん投稿日:2014年07月25日

>TVでやる事による知名度や売上の違いってやっぱあるんだよ

深夜アニメでも知名度や売り上げってそんな変わってくるの?
地上波で放送してたのに素人目には酷い売り上げ枚数たたき出してるのとかもあるが

名前:名無しさん投稿日:2014年07月25日

>深夜アニメでも知名度や売り上げってそんな変わってくるの?

逆にネットオンリーで売れたアニメが無い

名前:名無しさん投稿日:2014年07月25日

地上波5局でも違うものなんだね

名前:名無しさん投稿日:2014年07月25日

ネット配信だけてアニメではやっぱ
まだ広がりがない

名前:名無しさん投稿日:2014年07月25日

まずスポンサーも乗っかってこないしな

名前:名無しさん投稿日:2014年07月25日

そもそも知名度が低いからニコでやる判断になってんじゃないの
有名どころの続編がネット専属でも失敗する可能性があるんだろうか

名前:名無しさん投稿日:2014年07月25日

波料をおさえるために5局ネットで
あとはニコニコで配信が主流かな

名前:名無しさん投稿日:2014年07月25日

現場と製作委員会は違うからな…
お金のことは製作委員会に言わんと

名前:名無しさん投稿日:2014年07月25日

まどか☆マギカだって低予算深夜アニメの一つだったわけですし
いいものを作れば売れる夢のような世界はアニメ業界だけ

名前:名無しさん投稿日:2014年07月25日

最初は低予算だったけど
売れれば広告費かけるだろ、アニメの場合は
最初に広告費かけるとろくなことにならないけど

名前:名無しさん投稿日:2014年07月25日

売れそうになってから宣伝頑張るってのもなんか変な話だよな
確定した手柄だけ持ってくって感じで

名前:名無しさん投稿日:2014年07月25日

最近景気良い話なんかあった?
フェイトゼロの打ち上げ以降ろくな当たりの話ないぞ俺

名前:名無しさん投稿日:2014年07月25日

まど○のうちあげにはいった
普段食えないレベルのものが食えた

名前:名無しさん投稿日:2014年07月25日

たまにスゲー打ち上げあるよね
カーテンで隠されてたフロアが開いて中に猪木サイズのタワーの
溶けたチョコをマシュマロに付けて食うなんだっけあれ?
それが出てきたりしたときは少し引いた

名前:名無しさん投稿日:2014年07月25日

崩壊する前に一回ぐらいガイナの打ち上げ行っておくんだったなぁ
スタッフの知り合いの知り合いの知り合いの知り合いとか連れて行きまくりだったらしいし

名前:名無しさん投稿日:2014年07月25日

崩壊してからいったぞ
お通夜だったぞサバ○アニメ

名前:名無しさん投稿日:2014年07月25日

>お通夜だったぞサバ○アニメ

やっぱりPが土下座云々のコピペみたいな感じなんだろうか

名前:名無しさん投稿日:2014年07月25日

戦車の会社はあれが最後で
ダメだったら倒産覚悟だったレベルだからな

名前:名無しさん投稿日:2014年07月25日

一発あてれば数本分の借金も帳消しにできるから
エンタメ業界は最高だな

名前:名無しさん投稿日:2014年07月25日

戦車の所は潰れてもらっては困る
潰れたら囲ってる人が外に

名前:名無しさん投稿日:2014年07月25日

あの戦車アニメはキャラデザも古臭いのにいまどき売れるわけねーよw
といってたお偉いさん達を思い出す
いまはその戦車アニメを例にだして自治体に
アニメ売り込んでるんだから商売というのは
面白い

名前:名無しさん投稿日:2014年07月25日

アクタスは○○堂にかなり人だして
もらってたからなー
あの会社なかったら持たなかったろ

名前:名無しさん投稿日:2014年07月25日

戦車アニメは売れたからいいけど何回も落とすとかありえないからな
あれ各人の次の仕事潰してるも同じだし

名前:名無しさん投稿日:2014年07月25日

いっぺんアニメ会社の経理や税務やりたいわ
すんげークソ処理一杯ありそうだから

名前:名無しさん投稿日:2014年07月25日

せめて円盤売れたらアニメーターにもボーナス的なの出してもいいんじゃないの?

名前:名無しさん投稿日:2014年07月25日

>せめて円盤売れたらアニメーターにもボーナス的なの出してもいいんじゃないの?

そしたら仕上げもボーナス撮影もボーナスって話になるから
全員に渡せないって理由でなかなか踏み切れないのもある

名前:名無しさん投稿日:2014年07月25日

監督とキャラデザに印税渡せよ…
なんで脚本だけ貰ってんだよおかしいだろ

名前:名無しさん投稿日:2014年07月25日

現状を変えたい側(アニメ側)から動かないと何も変わらないよ
変えたくない側(代理店・局)に文句だけいってもしょうがない

名前:名無しさん投稿日:2014年07月25日

凄腕クラスだと単価つうより作監料だの拘束料だのポジションでボーナス的なものが追加されるよな

名前:名無しさん投稿日:2014年07月25日

売上見てると円盤を売ってペイとか無茶言うなと思う
シーズンのトップになっても関連ビジネスで当てないと全然戻らなそう

名前:名無しさん投稿日:2014年07月25日

よし
俺もアニメ脚本家になる!
ウロブチみたいに売れっ子になって
チャリを電動チャリにするぞ




                 __
            _..-””゙゙゙´     ゙゙゙゙”’ー,,、
          ./      U       \ へー・・・・
         , ‘     ___ノ  ヽ、 __ .ヽ
        ./    (  〇  .)  ( 〇 )  ‘.,
       /  u .    ̄ ̄ ̄     ̄ ̄   ’.,
     . .,’                        .l
       l   U.    (     人    .)    .l
       .’.,        `.┬‐ ´  ` ┬ ´     .,’
     .   ’ ,         ̄ ̄ ̄ ̄     /
          ゝ、               /
         /` ー――――― ‐=”’ く
        /                      \

とりあえず漫画の続きが読みたい

 
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  1. そうでもないよ


  2. (204年邦画 初動ランキング)

    192,649,600 210 映画プリキュアオールスターズ NewStage3 永遠のともだち



    169,835,850 309 劇場版仮面ライダー鎧武 サッカー大決戦!黄金の果実争奪杯!


  3. つまらないステマ記事で小銭稼いでる奴が言える立場か


  4. そうでもあるよ


  5. 知ったかぶり共が


  6. 何の漫画だ?鈴木みそっぽいような、そうでないような・・・。


  7. やらかん、お前が悪い


  8. >>アニメーター→動画→作監→監督

    本当に皆このコースを通って来ているのだろうか





    この流れグダグダすぎるwアニメタから監督なるんだったら

    動画→(動検)→原画→(作監)→演出→監督



    あとは撮影→撮監→演出→監督 進行→(設定制作)→演出→監督 このルートもあるある

    9割がたは演出通る


  9. 儲かってウハウハなら600時間労働なんてある訳ないだろ


  10. 俺も脚本家目指そうかな


  11. ジブリはそこらの正社員より給料いいらしいな


  12. 中抜きっていったって、純粋な放映料とか、営業コスト、宣伝コストも含めてだから

    ネットでやればその分丸儲けっていうのは流石に暴論だけどな


  13. 現場の様子なら「パーフェクトブルー戦記」がおすすめ


  14. 演出は担当話数の監督みたいなもんだからそりゃやらされるだろ

    脚本→シリーズ構成の流れみたいなもんだ


  15. 14は仕事出来ないタイプだな


  16. ジブリは待遇すごいって有名だよな


  17. 実写監督になれなかった奴が監督して

    ラノベ作家にもなれなかった奴が脚本書いて

    漫画家になれなかった奴が絵を書いて

    俳優になれなかった奴が声をあてる。

    それがアニメ業界。

    ぶっちゃけ底辺。

    なのに勘違いするオタクが何故か後をたたない


  18. マンガの新人はあのあとどうなったのか気になるわw


  19. エナジードリンク中毒野郎が多いのはホント


  20. 宮崎駿監督が手塚治虫のせいだと言ってた時代よりは良くなってると思うけど


  21. なんかこのスレの人ら

    本当にアニメ関係者っぽいなー


  22. ネット民の質の悪さで社会のアニメ離れ、ステマ、違法視聴

    これらを排除しないといかん


  23. エナジードリンクなんて色んな噂のある物を飲んでたら体壊しそう



    お願いだからアニメに関わる若手の給料をあげてやって・・・

    俺らは上の楽してるバカどもにお金を払ってるんじゃないんだよ


  24. >かと言って変に絞ると少なくともふたばが過疎る

    ふたばから引っ張ってくるのは良いけどもう少し隠せよ


  25. 「すげー打ち上げ」でチョコレートフォンデュのこと言ってるやついるけど

    あんなの高尾山のロープウエイのとこにあるまずい食べ放題のビアガーデンにもあるからな…


  26. ついにはタイトルまで隠さずにパクりだしたか

    せめて自分なりのタイトルにしろよ

    一目見て「あっ、二次裏で見たアフィ臭いスレの奴だ」ってわかったぞ


  27. なんで「としあき」を「名無しさん」に置換してるんだろうな


  28. 代理店がいないとスポンサー集まんねーけどな


  29. これ引用じゃなくてやらおんがコメント弄くり回してるな

    元スレにないコメントもある

    何が目的かは知らないが


  30. やらおんて前の2ちゃん転載禁止何も反省してないよな?


  31. 「実話」系の雑誌かなんかかこれ



    「現場監督」は突っ込む所か


  32. もうまとめでも引用でもないってのがすげーな


  33. >>16

    新人だと月給16万とかですが…(リクナビNEXTとかで募集してた時がある)

    まあ、他の制作会社と比べりゃ月給制ってだけで「すごい待遇」なのかもしれんが。




  34. 今、景気の良い話にありつきたいなら

    虚淵関係とWITスタジオとサンライズ8スタあたりになるのかね

    アクタスはガルパン以外にヒット作出せるか怪しい




  35. いい作品を作ってる=良い会社と思ってる奴いそうだな

    んなわけないのにw




  36. とりあえずOADとかに期待


  37. BDの作画修正が一番楽だわ

    その分クオリティ求められるけどな


  38. まず第一に、制作会社は出資でもしない限りマイナスを被らない

    その時点でこの記事のネタもとは間違ってる


  39. やっぱそうだよな

    製作と制作の話が一部混ざってる


  40. 何で一番苦労してる部門の人間が最もきつい思いをするんだろう


  41. ヤマカンとか福田負債みたいなクズ監督の下で働かされるのが何よりキツいと思うの


  42. 現実を知ったオタクが発狂w


  43. 声優編がみたいな

    「コイツはまだ利用価値がある」「宣伝効果なしクビ」


  44. あの事件蒸し返すなよヤラカン、、あのリストに乗ってた人も時効ってんでボンズの仕事してんだぞ。蒸し返すと影響出るだろうが


  45. 待遇悪くてどんどん辞めていっても

    アニメーターになりたい奴らがあとからあとからわいてきて

    なんとかなってしまうから変わらないんだろうなあ


  46. 閉鎖するか死ぬか早くしろやクズ


  47. アニメ関係の仕事はブラック企業しかないイメージ


  48. ブラック業界のトップクラスだからな・・・この業界


  49. TVでやることによる違いねえ・・・

    ネット先から外され続ける地方民にとってはむしろ平等になっていいけどな ネット配信オンリーでいいんだよ アニメというコンテンツ自体がマイナー化しているんだし

    録画できない?それこそ円盤買って収入に貢献してやれよw


  50. アニメも国連で改革出来るんでしょうか?


  51. 漫画の現場監督って製作進行の事か?


  52. アニメって

    たった10枚の絵を描くのに数時間


  53. 国連ガー日本のアニメに対して一言→


  54. チョコフォンデュ程度ですげえ打ち上げって…なんかしょべーな

    あんなの、ステーキけんにもあるレベルやろ


  55. 制作進行は今や業務請負が主なので、残業という概念自体がすでにない。

    24時間365日働けない人は進行は勤まらない。



    アニメ脚本は散々書き直ししても1話20万ってところ。

    マリーだって朝の4時に呼び出され、メインスタッフで打ち合わせてその場で書き直し

    とかが当たり前の世界。駆け出しなら「どれだけ早く書けるか」が勝負になる。

    1分当たりの脚本単価はドラマの半分、拘束時間は何倍にもなるからアニメ脚本に優秀な人材が集まらない。


  56. 制作進行がこの漫画みてーにふんぞり返ってるくらい楽な訳ねー

    現場監督って言えるのは演出だろうがそんな楽して食えてる訳ねー


  57. 38

    BDの修正って自分が描いたとこは報酬なしで当然って感じで依頼くるってAS姉が以前ついったで怒ってたけどそこらへんどうなん?


  58. 制作もきついんだよおおおおおお

    もう居留守しやがるバックラーの家に行くのは嫌だよおおおおおおお


  59. これ9割くらいデタラメだろ

    業界の人間が見たら噴飯モノ



    まぁボンズの評価表流出はガチだったけどw


  60. 「原画」1枚採用されて2千円~3千円???



    1カットの間違い?原画はカット単価だろ

    止め1枚の簡単なのもあればメカ、アクションの何十枚のもあるぞ


  61. ちょっと懐かしいけど「小麦ちゃん」DVDの第3巻か4巻の付録に

    アニメが出来るまでの業界を揶揄したすごろくがあったね、覚えてる人いる?

    それに、中国や韓国、北朝鮮のスタジオへの外注事情が載ってた。

    朝に注文すると夕方には色まで付けて戻ってくる、放送日を控えた「制作」会社には夢のようなシステムだけど

    DVD発売を控えた「製作」会社には地獄のようなシステム


  62. ※58

    元ビィーボォーの湖川さんと北爪さんも同じこと言ってた


  63. 今やテレビ局側も出資してんだから枠代の無駄もクソもないだろ


  64. DVDの印税だって


  65. 1998年のフランス開催のジャパンエキスポに招かれた故・石黒監督が講演で言ったんだけど

    マクロスで美貴本さんがキャラデザと総作監に決まった時にアートランドの主だったアニメーターが殆んど辞めてしまった。

    その理由は、美貴本さんの妥協を許さない精緻な原画にあった。

    実家が裕福な美貴本さんは自分の懐事情を何にも気にしないで多くの時間をかけて納得のできる精緻な原画を書くことが出来るんだけど、

    そのほかの殆んどのアニメーターは裕福ではなく生業としてやっているので、できるだけ線を減らして数をこなして歩合制の給料を増やすしか生きていく術がない。だから、設定画が複雑になればなるほど、1日に仕上げられる原画の数が減って収入が激減してしまう。でも、美貴本さんはそういった事情を理解しようとせず、いったん決まった設定画を訂正しなかったので、スタジオ内に修復し難い亀裂が生まれてしまっていたという。


  66. 独立系なんか存在しねぇよ。今ほとんどがパチンコ資本だ


  67. 全て妄想でお送りしております


  68. イヴの時間とかネットオンリーで成功した作品じゃないの


  69. It 氏ね


  70. ※35

    こういう売上げや評判からの憶測で景気が良いとか思ってる人www




  71. それでもアニメーターにとって最も働きやすい環境はボンズなんですよ


  72. また古いネタをもってきたな・・

    確かこれ派遣斬り問題を取り扱ったコンビニコミックに乗っていた漫画じゃなかったかな。

    正になんで今更だな・・


  73. 72

    メーターにとって最良の労働環境は スポンサーと密接な関係を保っている制作スタジオだからな

    一番大きいメリットは今の仕事が終わった後で次の働き先を探さなくていいこと

    デメリットは 自分の趣味や志向と合わない作品の作画を免れないこと


  74. フォロワーさんが絵を描く

    →ふたばに無断転載される

    →2chにリンクが張られる

    →アフィブログが無断転載する

    →別のフォロワーが何も考えずにTwitterに貼る

    →RTされまくる



    という後味の悪い展開を目の当たりにしたことがある。


  75. 確かアニメージュとかの雑誌に載る版権イラストの原稿料は結構高かったはず


  76. 30

    無断転載な上自分の都合のいい様に捏造してるの?


  77. アニメ雑誌の版権イラストって

    サイズによって額が変わるけど

    5センチ四方以下で1万円、

    それ以上は10万くらいもらえたはず


  78. ネットで流せば中抜きが無くなるとか言ってる奴は思考能力がないバカだろwwwwwwwww

    売り上げの桁が違うから多赤字じゃんwwwwwwwwww

    まぁ貴重な電波をゴミアニメで占有されるよりはましかもしれないけどなwwwwwwwwwwwwwwwwwww



    ○TVで放送

    105,614 ラブライブ! 2nd Season

    ○ネット配信のみ

    **3,322 ぷちます!! プチプチ・アイドルマスター


  79. 社会の闇に消されても知らんぞ?


  80. 京アニが1番ってことだな


  81. ヒットアニメが劇場に逃げるのはコレが原因かよ


  82. 監督になるだけなら、メーター叩き上げよりも

    制作進行出発でなる人が多いって聞くけどどうなんだ


  83. アニメ業界よく分からんこと大杉

    この漫画だって現場から見て本当なのかよく分からんし


  84. 79

    いや、1枚買っても当たるかわからないイベチケ1巻に付けて、1~7巻の全巻に複数購入特典を付けて、おそらく最終巻にもイベチケ付けてるアニメはラブライブくらいだし

    まどかも化もギアスもマクロスもハルヒもけいおんも種もそんな真似してない


  85. 42

    京極も追加


  86. 漫画の続きはよ!!


  87. OPEDスタッフロールにやたらと目にする

    英文字名前


  88. アニメが地方局に回らんはずだわ

    制作側からすれば予算が倍以上違うんだから


  89. BSとネット配信の普及でアニメ視聴の敷居かなり下がってるし、

    地方格差の環境はこの5年で随分変わったと思うけどね

    最近までマジでレンタルビデオ一本頼みだったんだぜ地方民


  90. >待遇が悪い悪い言われても特に変わろう変えようともせず



    運動でもするのか?デモとかストとか?

    しかもそれが効果があるかわからない・・・というかほとんど効果ないだろうな

    その間仕事できないから食っていけないし

    基本出来高払いの人たちには無理だって


  91. もうOADしかないな


  92. ネット配信どころか

    映画館で有料で0話見てください。

    なんてアニメも今年の初めあったろ


  93. アニメ業界って即戦力の天才って存在するの?


  94. ネットで流れてる古い情報とまた聞きの知識で描いたような漫画だね

    ここで業界の人でもないのに業界通ぶってる人らと同レベルぐらいじゃないか?


  95. 少なくともうちはここまでひどくない

    下っ端が貧乏なのとスケジュールが基地外じみてるのは本当。スケジュールは会社と作品による。

    上は金持ってそうだけど放送局関係の金持ちほどじゃない

    新人アニメーターはどうしても技術が追いつかない割に専門学校からの供給が多すぎるから安くなってる面も大きい


  96. すっかりここもふたば(主にmay)まとめ改変ブログだな


  97. 銭のパクリ?


  98. ネット配信の話が出てるけどスポンサーからの出資が減ったとしても中抜きが無くなるだけで妥当な利益になるんじゃないの?

    宣伝効果が無いみたいなのも眉唾

    今の時代ソーシャルメディアがあれば情報なんてあっという間に拡散するしニコ動みたいなコミュ二ティスペースを提供して人を集めることだって可能

    たとえば画質のレベルによって利用料金を個別に設定したりいっそ低画質は話数限定で無料にするフリーミアム設定にしたり

    資金調達の方法も製作委員会方式とは別にユーザーの声が直接届きやすいクラウドファンディングを利用して高額出資者のコアなファンには特典付き円盤を提供したりさ

    コレクション嗜好のあるコアなオタクにばかり頼る円盤商法よりも時流に合わせていかにライト層やロングテールに金を落とさせるか考えたほうがいいよ


  99. 96

    情報密度がネットのまた聞き程度の内容と大差ないやん

    伏せ字でもいいから会社名くらい書けよ


  100. 97

    OPED歌ってるのは歌手だからな

    CD売上に響く場合もあるだろ


  101. ※100

    そもそも深夜アニメではここに書かれてるような中抜きはされてない

    ほとんどがスポンサー方式じゃなく製作委員会方式だから


  102. 原画一枚2~3千円って、んなわけねーわ。

    これってみその漫画だろ?

    単行本は直ってるんだよな?


  103. 人生ってキツイな、キツイ


  104. いくら底辺だろうとアニメ業界だってバカじゃねーんだからひどい中抜きしてる会社があったら近づかないよ、当たり前だろう

    その結果が地方局に抜かれず放送料もより安くかつ関東広域圏をカバーできるMXをはじめとしたUHF局で流すというやり方だ


  105. 広告代理店を排除して爆死したペンギン娘を忘れてはいけない。




  106. マジかよボンズさいてーだな


  107. そもそも今の時代にテレビで放送する意味があるのかと

    好きな時間、好きな場所で楽しめるストリーミング配信の方が便利だし

    実況がしたい人のために最速初回配信は放映会の形をとってもいい


  108. この漫画鈴木みその銭とどっちが先だろ

    まあこっちがパクりだろうけど


  109. 動画配信の作品で1本でもメガヒット級が出れば、流れは変わるかもしれんね

    現状成果が出てないから、そんな博打をする会社はなかなか出てこないだろうけど


  110. 現場監督はたぶん演出処理の事だな


  111. 現場監督はたぶん男優の事だな


  112. 映画だとどうなるんだ?




  113. これはなんの漫画?ググルもない



    週刊実話か?


  114. とりあえず漫画に載っている5000万円というのはプリキュアとかワンピースとかあの辺の話

    テレ東系の朝夕だと放送局数が少ないのでもうちょっと安くなるし、深夜アニメはさらに安い




  115. アニメ制作会社社員時給 ??物語


  116. 上に行っても楽にならねーよw

    原画やってんのが一番らくだと思うわ(当然、腕が良ければだけどw)


  117. シドニアやダンディ方式が良いようだね。なぜか向こうのPolitical Correctness規制も想像したほどじゃないし。マーケットは向こうの方が巨大だし。

    自動車産業みたいになるかもね。


  118. 最近は一期の売上悪いから

    二期からニコニコで放送するアニメもあるな


  119. ネット公開でニコニコに持ち込んだとして4000万も取るわけねえだろ・・・


  120. >独立系のが明らかにクオリティ高いのは

    >どうみても中間マージンとかそういうしがらみだよな・・・



    クオリティ低いから独立を維持できず

    どっかの傘下に買収されたってのが正しいんじゃね


  121. ネット配信オンリーで売れたのって、ヘタリアくらいか?



    というか、テレビ放映抜きのアニメの例として、OVAがあるんだけど……。


  122. 黒子は地上波放送がMXとMBSだけであんだけ人気出たんだから原作付きでもともと知名度がある作品はもっと放送料ケチってもやれそうなもんだけどな




  123. 不明マンガ資料の不毛議論 くだらない

    不明マンガ資料の不毛議論 くだらない

    不明マンガ資料の不毛議論 くだらない

    不明マンガ資料の不毛議論 くだらない

    不明マンガ資料の不毛議論 くだらない


  124. 新海監督みたいな才能が既存の方法以外で次々に出て来て

    ヒット連発すれば変わるんじゃない?



    逆にそれが望めないならずっと今のままだと思う


  125. 10年くらい前も制作現場がやばいやばい言ってたろ


  126. 新海てもうオワコンじゃん


  127. お前らもしっかり夏休みの宿題やっていい大学入って

    搾取する側に就職しろよ!^^


  128. 新海は深海に沈みました


  129. アニメーターよりやらかんみたいなゴミのほうが高給取りってのは変な話だよな

    こんなゴミブログ1円の価値もないのに


  130. 130

    自称学生の負け組おっさんしかいねーよ、ここ


  131. >TVでやる事による知名度や売上の違いってやっぱあるんだよ

    ネットはどうしても知名度の点で弱いんだ



    >逆にネットオンリーで売れたアニメが無い



    セラムン『せやな』


  132. 制作費を他が抜き取っているとか言うけど、この漫画の人は他の映像作品の状況知らないんだろうな。



    映画とかはむしろ広告の仕事がメインで、金使う所はほぼ全て広告や俳優に使っているんだよ。

    この人は制作側の事しか知らなさ過ぎるせいかメデイアでの広告パートを馬鹿にしているけど広告が作動しないメデイアが売れるか?



    この人の話みたいに全てを制作現場にぶち込んだら他は広告業務は止まるしか無いのに何言ってんだ。

    現場の奴等ってデスクの仕事ナメすぎじゃね?


  133. 1:まず、アニメーターに「幹部」などという役職は無い

    2:普通の監督には「下っ端」などいない

    3:自分で働かない監督がサラリーマンの何倍も稼ぐ事は無い

    4:原画料金は枚数単価では無い

    5:「中抜きが全く無い」と言えば嘘になるが、ここまで酷い中抜きは無い

    6:元々の制作費の中でマイナスが出る様な仕事を引き請ける制作会社は無い


  134. 7:DVD等が売れない場合 赤字になる様な契約はどこの制作会社もしない

    8:ボンズのデータ流出も全くのデタラメでは無いが、一部の制作のヒューマン・エラーでしかないのは、

    データで酷評を書かれたアニメーターが自分の自由意思でボンズに在籍してる事からも明らかで

    「流出データが「制作会社ボンズ」の公式見解では無い」

    9:ニュース等が流れたからといってDVD等の売り上げが変わる事は無い

    10:6万円では「動画マンの最低作業ノルマと同額」であり、

    その6万円は何もせずに遊んでいて貰える金では無い

    とりあえず、目についた間違いは以上です。


  135.  中抜きやりすぎ、ワロエナイ。

     なんで作品作りしてる側より、中抜きの方が高いの!?


  136. というかおまえら、中抜きって言葉を鵜呑みにして、単純に反応しすぎ。

    代理店がいなければ誰が枠とったり金集めたり座組くんだりするんだ?

    代理店じゃない所がやってもそこに金は発生するんだぞ?


  137. 電通と放送局を介入させない方法で発表出来ないともう滅びるしかないな

    ネット配信も押さえられてるしさぁどうするのか


  138. 135

    バラエティや邦画の現場の末端もアニメーター並みの環境だもんな

    パワハラが標準装備されているのでそれ以下かもしれん


  139. スタジオリッカはネット配信した作品に新規映像を加えた劇場版を公開したり、劇場作品の序盤をネット配信したりと中々面白い試みをしてる

    ああいった会社がもっと増えてくれればなあ


  140. ネット配信のポータル的なものが出来れば違うかもな

    クランチファミメみたいなので放送中のをほぼカバーしてるやつ

    ニコニコは動画ポータルのついででやってるだけだし、バンチャはカバーが狭すぎる

    まあそういうのが出来たとしてもフジとかは放送でしか見れないようにするだろうけどさ・・


  141. 映画だって舞台に行けなかった奴が初期スターになり、テレビだって映画で大部屋役者だったのが初期スターになったわけだし、既存の価値の枠組みをはみ出した新分野の開拓者こそえらい。


  142. 続きが気になる…



    コレをアニメ化しろよ


  143. いっそ引きこもりをネットを通して作画やらせたら?




  144. 脚本が印税を貰えるのは、邦画界で労働争議が華やかりし頃に獲得した遺産。

    やはり、コンテンツ関連業界は、自由主義・資本主義を卒業するべき。


  145. >146

    信用に値しないので無理ですw


  146. >>139

    ガキにそんな事言ったって理解できるわけないじゃんwww

    「ならお前がやれよw」と言われてその業務を十全にこなせるメーカーがどれだけあるのかも知らないんだからwwww


  147. このブログも電通が管理してるんだろうな


  148. 俺が業界にいた15年ぐらい前はひどい中抜きはまだあったけどな。

    今はどうなんだろ?


  149. 147

    いや単にテレビが普及して

    映画斜陽で撮影所が崩壊したから

    フリー契約の印税制になっただけだよ



    組合に力があった撮影所ほど駄目になった



    戦後早々に共産党員を追放した東宝の一人勝ち


  150. この局の所、1月あたりの放送料と1話あたりを間違えてる

    1話あたりは400万くらい。

    そのかわり、1話あたり5000万もスポンサーが出さないけど


  151. AMG→ぴえろ

    アプリックスIP→AIC



    というのもあるな


  152. 最初の800万すら無いと始動すら出来そうもない


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