05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・
05.05(Sun)
プリキュア歌手「たくさんのおともだちに会えてわんだふるでした」→ 撮った写真が地獄すぎて草www
05.05(Sun)
Z世代「昭和のおっさんは家に集まってゲームしていたってまじですか?www」
05.05(Sun)
【悲報】エイベックスのVTuber、めっちゃ金かけて5年続けてるのに再生数がたったの2000・・・5周年ライブのクオリティも高いのに!! ホロにじと何が違うんだい?
05.05(Sun)
なろう作家さん、アニメ化で大金ゲットしてFireするも後悔し始めてしまう
05.05(Sun)
二児の障害児の母、キレる「なんで二人ともなの?不公平だよ。こんな地獄って知ってたら産んでないよ」
05.05(Sun)
『ガールズバンドクライ』の作画がガチのマジでヤバすぎると話題に これもう実写だろ
05.05(Sun)
【速報】ソシャゲ3月と4月の世界売上ランキング、凄い事になる! ブルアカ普通に強くて草
05.05(Sun)
【悲報】識者「老害とトラブルを起こすヤツ、大体これ」→案の定チー牛で草ww
05.05(Sun)
「オタクは知識もないし頭も悪い」👈この事実衝撃だったよね😮
05.05(Sun)
【悲報】人気エロ販売サイトさん、ガチで無法地帯になってヤバイwwwww
05.05(Sun)
『響け!ユーフォニアム3』5話感想・・・久美子と麗奈の作画が美しすぎる!!! もし進路が別々になっても二人の友情は永遠や・・・・
05.05(Sun)
能登半島民、図々しいボランティアが増えすぎてブチギレwwww
05.05(Sun)
男性「『女性は匂いに敏感』というのは嘘。本当だったらあんなに女のアソコが臭いわけがない」
05.05(Sun)
人気女声優「『偽物のサイン』を飾ってる人がいたので気をつけて下さい!」
05.05(Sun)
【悲報】ブルアカアニメ、語る事がなくアンチすら話題にしなくなる
05.05(Sun)
有吉弘行「『こどおじ』ってヤベーよな。自分が親で息子が40過ぎて家に居てみ?ゾッとするよ。」
05.05(Sun)
パルワールドさん、同接数がひっそり1/100に激減していた
05.05(Sun)
アニオタ、ブチ切れ「SNSでダンジョン飯のネタバレするやつばかりいるから、ダンジョン飯のアニメ見るの辞めるわ」
05.05(Sun)
【悲報】女さん「なんでチー牛弱者男性ってチェーンの飲食店が好きなの?」弱者男性にクリティカルヒット
05.05(Sun)
【朗報】GWのスペイン村、Vtuber効果でディズニー並に客が集まり始めるw
05.05(Sun)
【悲報】高校生「普通に授業受けて部活して帰って課題やったらゲームする時間ない。友達か勉強犠牲にしてるの?」チーゲーマー発狂

漫画『よつばと!』が9ヶ月連続休載! このまま1年間休載ありそう・・・・

yotuba.jpg



BtTuk3rCQAEemvj.jpg

t5.png


2013年

・電撃大王01月号 84話 キャンプ
・電撃大王02月号 休載
・電撃大王03月号 85話 キャンプ
・電撃大王04月号 休載
・電撃大王05月号 休載
・電撃大王06月号 86話 あさぎと遊ぶ
・電撃大王07月号 休載
・電撃大王08月号 休載
・電撃大王09月号 休載
・電撃大王10月号 休載
・電撃大王11月号 87話 風香と遊ぶ
・電撃大王12月号 88話 とーちゃんと風呂

2014年

・電撃大王01月号 休載
・電撃大王02月号 休載
・電撃大王03月号 休載
・電撃大王04月号 休載
・電撃大王05月号 休載
・電撃大王06月号 休載
・電撃大王07月号 休載
・電撃大王08月号 休載
・電撃大王09月号 休載



         ,, _
       /     ` 、
      /  (_ノL_)  ヽ
      /   ´・  ・`  l    よつばとは死んだんだ
     (l     し    l)    いくら呼んでも帰っては来ないんだ
.     l    __   l    もうあの時間は終わって、君も人生と向き合う・・・・
      > 、 _      ィ
     /      ̄   ヽ
     / |         iヽ
    |\|         |/|
    | ||/\/\/\/| |

         ,, _
       /     ` 、
      /  (_ノL_)  ヽ
      /   ´;  ;`  l  早くもどってこいよ・・・・・・・・
     (l     し    l) 
.     l    __   l    
      > 、 _      ィ
     /      ̄   ヽ
     / |         iヽ
    |\|         |/|
    | ||/\/\/\/| |

作者はワンフェスの公式キャラ描いてたけど・・・・



 

コメントを書く
  1. おれより後にコメした奴は



    一生彼女できないし、バイトで一生を終えます



    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


  2. 1ゲット


  3. こんなに休載してたんだ・・・


  4. はよ単行本だせや


  5. 苺ましまろまだ続いてるんだな


  6. 単行本しか読んでない

    アニメ化まだかな


  7. 仕事はしているから健康上の理由ではないのかな。

    ネタ切れで満足の出来る質の話が作れなくなって、

    金に困っていなから無理に連載する必要もないということかな。


  8. なにさまですかーーーーー


  9. アニメにならんのはどーでもええわ


  10. グッズ作って儲けることに忙しいんだろう


  11. よつば付箋商品にしたら売れそう


  12. 8

    よつばとの印税よりダンボ―関係のほうが収入的にも大きいだろうしなあ…

    まあ無理して描く必要もないとは思うが


  13. この漫画気持ち悪いからどうでもいいよ

    キモオタの描く理想の世界って感じ

    妙なリアリティがあるから余計タチ悪い

    作者は嫌いじゃないんだけどな


  14. 12巻が出たとき疎遠になってた友人に会って

    じゃあ次は13巻出たら呑もうぜと約束したのに・・・いつになったら


  15. すっかりやる気のないやつになってしまったな


  16. 大王は再編があってからあんま勢い感じないなぁ


  17. ダンボーのほうが儲かってそう


  18. 信者が絶賛するんで読んでみたけど、いまいちピンと来なかったな

    作者独身じゃねーの?家族持ちなら違和感感じるような作品だったわ


  19. こんな風に休みまくって作品の質上げられるんだから温いもんだよな

    こんなのに比べればその辺の週刊漫画家の方がすげーわ


  20. あずまきよひこはもうよつばとでは描きたい事を

    全部やっちゃったと思う

    また描く気になるまで放置しかないな


  21. 富樫化してしまうのか・・・?


  22. よくアニメ化するの難しいと聞くがいつかはアニメ化して欲しいものだ

    まぁ新規層が終わった後に難民()とか言い出しそうなのは嫌だが


  23. 時期が時期だけに再開するのまずいのかな

    おっさんが幼女と生活するマンガは


  24. 1日1枚日めくりカレンダー描いてるんじゃね


  25. 生活できてるんだから別にいいだろ


  26. まだトリケラトプス漫画ってやってたんだ


  27. 俺もすすめられて読んだけどいまいちだったな


  28. 関西オレンジに描いてもらえよ


  29. アニメ化するなら、京アニしかないな


  30. 苺ましまろが連載している事に驚いた

    ばらスィー、まだ描いてたのかよw


  31. ダンボーだけで生計たてられそうだしな


  32. あずまきよひこでさえdisられんのか。

    びっくりだ。


  33. 電撃の記念イラストも書いてただろ


  34. 富樫病の蔓延は日本漫画界にとって問題ですよ。

    まあ、電撃大王は内容充実してるから

    よつばと!が何か月休載しても購入を渋る事は無いけどね。


  35. 単行本の刊行ペースが冨樫の方が上という衝撃の事実


  36. 最後のとーちゃんと風呂ってのが児ポに引っかかったんじゃねーの?


  37. 冨樫の方が仕事してるな

    冨樫を見ならえ


  38. 富樫mk2ですかね


  39. リアルで子供持っちゃうとよつばとの違和感に気づくらしい

    ソースは俺のキモヲタ仲間



    まぁこんな世界観に入れ込むほうもどうかと思うが


  40. 凪がどうたらの漫画か


  41. 終わり所で終わらなかったからな


  42. ストーリーモノを書くと意気込んだ割には内容は4コマで済むという

    ていうかぶっちゃけ4コマの時の方が面白かったぞ


  43. ワンフェスのキャラは俺の中で

    みうらと綾瀬家のオカンの若かりし頃の黒歴史という設定。


  44. 単行本派なんだが、レールガンどしたん?

    単行本作業による休載?


  45. ロリコン犯罪者漫画

    さっさと終われ


  46. 淫魔の乱舞は?もう書かないの?


  47. ナルトコラとセットじゃなきゃ面白くない作品


  48. 米46

    犯罪者は100%パンを食べたことがある

    パンを食べる奴は犯罪者ぐらいの偏見だよそれ^^


  49. ファンが信者的でキモいよな

    あずまんが大王は好きなんだけど


  50. 30

    俺はシンエイ動画か日本アニメーションらへんを希望だな

    ファミリー向けの大御所に作ってほしい


  51. うん、冨樫の方がマシだな



    週刊連載より、月刊漫画で休載が多い方がひでーよなぁ


  52. 「妖怪ウォッチ」特典付き劇場前売券が即完売で早くも転売 「子どもが泣いています」


  53. 仕事さぼりすぎだろ

    こいつ


  54. 何をどう言われようとも女子の日常物漫画を「発明」した人間

    その点では何も新しい物は作っていない富樫すらはるかに凌駕する


  55. 郵便局ダンボー早売り分速攻売り切れてたからなあ

    本編書かなくてもうっはうはだろうよ


  56. 話作るのが大変な漫画や相当な書き込みの漫画ならいざ知らず


  57. >>55

    バカか

    女子の日常物漫画なんてもっと前からあるわ


  58. あずまんが以前の日常漫画ってあれか



    あさりちゃん



    他はわからん


  59. あら、あんまり働かない人だったのね。嫌ならさっさと辞めろや怠け者


  60. 冨樫と違って作品が売れてる訳でもないのにどうやって生活しているんだ?w


  61. 作者が自分が重度のロリコンだということに気づいて

    筆を折っちゃったんだな




  62. 新刊出ないと思ったら休載してたのか


  63. 55

    バカ発見


  64. 12巻から2話しか進んでないwwww


  65. 61

    以外にもこの漫画の発行部数1000万部以上なんだぜ

    少しは調べてから言おうな


  66. ※45

    次の章に向けて暫く休むって

    たしか、そろそろ再始動って告知があった気がする




  67. 66

    ファッ!?



    マジかよ…そんなに売れとったんか…


  68. 長谷部「マジかよ・・・・おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお」


  69. まあ、あんだけ金あるんじゃアクセク働く気起きんだろw


  70. もう一生分は十分稼いだろうから、いまさら原稿用紙にむかう意欲も起こらないのかもな


  71. 何もしなくてもダンボーグッズの版権料が次から次へと

    舞い込む状態じゃ働く気にもならんのは理解できる

    冨樫と同じ勝ち組漫画家の病気だな


  72. 最近はばらかもんでょぅι゛ょ成分を補充できるから、気長に待てる


  73. 苺ましまろが掲載されてる事に驚いてるんだが……。


  74. どいつもこいつも文化人気取りやがって


  75. もうダンボーのデザイナーってことでいいんじゃない


  76. 68

    ちなみに国外でも100万部は売ったらしい

    合わせて1100万部か

    それに加えて本編のマスコットキャラ(?)的な

    存在のダンボーグッズの版権料があるので漫画の売上以上に金がある

    普通はそんぐらいヒットすればとっくにアニメ化してそうだが

    作者が雰囲気が崩れるとかなんとか言ってアニメ化NGらしい

    まぁいつか金に困ったらアニメ化許可してくれるだろ


  77. 回収! 回収です!


  78. いままでアニメ化してなかったことに驚き


  79. 人気作家に嫉妬してるゴミ多すぎ^^




  80. 66

    進撃に比べたらゴミだな笑


  81. 74

    よつばと以上にばらスィーがちゃんと描いてるのがよっぽど奇跡だよな


  82. 白いワニ


  83. 自分は関西オレンジさんの書いてる薄い本で充分でありまう


  84. チェーザレ復活したな


  85. ワンフェス向けに仕事したのに

    漫画は休業状態か

    印税生活者の末路は如何に


  86. 81

    進撃もアニメする前の売上1000万部だったじゃん

    アニメ化した後にハマった中学生かな?


  87. この作者は漫画完結するまでアニメ化認めないのか・・・

    というかもう存在自体忘れてたw


  88. 進撃に比べたらwwwwwwだってwwwww

    あんな絵下手糞漫画の信者くっせwwwwwwwwwwww


  89. 87

    ファビョんなよwwwwwww小学生の進撃狂信者ちゃsん^^


  90. 年に一回単行本でるの楽しみにしてるのに(´・ω・`)


  91. よつばとは、プロトタイプの短編漫画版のふーかの方が可愛かった。



    恋するツンデレだったし。


  92. 仮に再開したとして13巻出すには何カ月かかるんだ?


  93. 今必要じゃないですか?


  94. 90

    えっ???

    アニメ化以前の進撃がよつばとと同じ発行部数と言っただけであって

    何で俺が進撃の信者ってことになるの?




  95. ※74&82

    それでも特別なケースでない限り、再アニメ化の話はもう浮上して来ないだろうな。



    確かに未だ連載が続いてるとはいえ、もう10年近く前(正式には2005年度)の放映作品なので現在となっちゃ「今さら感」漂う過去作の一つとなったけど。(哀)



    ただストーリー自体は面白い作品だから、再編集スタイルのリメイク版みたいな形で復活して貰いたいところだが。(望)


  96. なんで漫画家って売れるとすぐ冨樫化してしまうん?


  97. 単行本で出てるキャンプ回からカウントしたら、もう1年すぎてるのか・・・


  98. やる気がないなら辞めろゴミ




  99. よつばとはナツカゼ見てから ふうかの印象が変わってしまった


  100. やる気ねえんだろ


  101. 100

    同意っス


  102. 富樫(ry


  103. 藤枝雅とかいうやつより全然マシ

    なんせ十年で単行本四巻しか出せないやつだからな


  104. 苺ましまろですら書いてんのに…


  105. 銀のニーナに切り替えていく(キリリ)


  106. はよう

    はよう


  107. やる気が無いなら辞めちまえ


  108. オタク系のタッチのイラストで、最初に

    「4コマ漫画」

    「日常系ゆるふわ物語」

    を創造した時点で、よつばスタジオは孤高。



    芳文社とかその手の出版社は、ロイヤリティを請求されないのを

    ラッキーだと思うべきだ

    あ、それを避けるために百合要素を盛ったのかもな


  109. ディスッてるやつに聞きたいんだけど、

    「よつばと!」が休載してた7か月間、

    何かお前は新しいことでもやったのかな?




  110. まさか再開したら10年後とかになったりしてないだろうな。

    そんでもって高校卒業迄待ってくれとかいわねーだろうな?


  111. 今年はガイバーの新巻あるの?


  112. ※110みたいな論点ずれてるのが一番理解出来ん

    過剰に批判してるやつはどうかと思うが漫画家に早く漫画書いてって言うのはおかしいことなのか?


  113. 『ごつばと!』になって帰ってくるやで~


  114. もう関西オレンジでええよ


  115. やっぱりエロマンガ上がりの作家はダメだね


  116. 休載してたんか

    コミックスでしか読んでないから知らんかった


  117. なんか精神的にヤバいって聞いた


  118. こりゃ、雑誌移籍の可能性大だな

    はやてXブレードの再来か・・・


  119. よつばと!休載してたのか。

    単行本しか買ってないから知らんかったわ。

    アニメ化準備とかじゃね?


  120. ワンダちゃんはびっくりだ

    言われなきゃわからんかった


  121. 畑健二郎にしてもあずまきよひこにしても浅野真澄と絡むんでから休載が多くなった。あいつは最高のサゲマン


  122. よつばのモデル(子供?)が大きくなってしまい、ネタ切れ?

    孫が4歳ぐらいになったら、連載再開?


  123. ※110

    すごく頭が悪そうだ。会話にならないレベルで


  124. 金あるしな\\\\\\


  125. 気付いたらダンボーフィギュアがえらい増殖してた…


  126. この休載とかマジ辞めろ



    書かないなら作品終わらせろバカタレが




  127. あずまんがリメイクはよ


  128. 128

    完全版読んであずまのギャグセンスは劣化したからリメイクしたら



    ほぼ確実に劣化するからしなくて良いわ


  129. 富樫はなんだかんだでトータル60巻近くは漫画描いてるからな


  130. よつばとのクオリティなら許せる

    なんだかんだハルヒだって新刊でたら買うぐらいには好きだし

    逆に1巻から毎巻買ってる禁書は1年新冊でなかったら飽きそう


  131. 単行本出れば買うし、動きが無きゃ忘れてるし、そんだけ


  132. 代わりにリューシカ・リューシカ読んでればいい


  133. この前 見慣れない表紙のよつばとが本屋にあったから

    いつのまにか新刊出てたんだ と思って買って読んだら

    なんか読んだ事あるような話だなー

    キャンプ? これ前に買った本じゃねーか!

    ・・・

    なるほど こんなに休載してたのか


  134. これは苺ましまろの8巻出るの期待していいってことですね!


  135. さっさとよつば小学校入学で最終回でいいじゃん


  136. いいわけはじごくできく


  137. よつばと休載した辺りから大王自体買わなくなった


  138. 単行本でしか追ってないから別にいいよ

    9ヶ月休載って言われても9ヶ月単行本の発売が延びるしか思わない

    まぁ本屋で見かけたらって感じ出し特に待ってもないしどうでもいい話だな


  139. コメント欄見てるとよくわかるんだが本当に電撃大王って売れてねーんだな


  140. 基本的に忙しくなりたくないスタイルらしい

    なので金稼げているうちは本気にならないんだとか


  141. 漫画やる気ないならせめてストックでアニメやってくれませんかね・・・


  142. 既に一年以上休載をしてるDgraymanという漫画があってだね


  143. 9ヶ月とかまだ甘い

    富樫もそうだけど4年くらい休載してた棺担ぎのクロ。もアレだぞ

    また最近休載始まっちゃったけど


  144. >>144

    GAは描いてるんでしょ

    これはほかに連載してねーじゃん


  145. 数億も金があれば働く必要ねーだろ


  146. まさか休載数があずま>ばらスィーになるとは思いもよらなかった、マジで


  147. 冨樫のせいだな。

    前例作っちまったから、1回ヒット出したマンガ家気取りが調子に乗る。

    たとえ売り上げが下がるとしても、態度が間違っていると思えば連載を打ち切る勇気も編集部には必要だ。


  148. 単行本しか買ってないから気付かなかったわ

    でもいんじゃん? どうせもう腐るほど儲けただろうし、12巻は狙いすぎで一番つまらなかったし


  149. 買ってくれている読者がいてそれだけ儲けられたんだから

    読者いてこそお金が入る漫画家という職業選んだ以上ちゃんと描いて欲しい

    何億と儲けたからもう働くの終わりって言うならそう言って欲しい




  150. 読者のほうがあの作者は儲けたからいいだろって言い出すのっておかしいよな


  151. よつばと!は作品イメージ湧き出すのに時間掛かるような作風だなきっと


  152. なんか逮捕されたってネタがあったような気がしたが

    車線変更で検挙って事実だっけ?


  153. ふーかの顔がコマごとに別人になってる回とかあったし

    もう漫画の描き方忘れてんじゃね


  154. 確かに最近の作画はなんか嫌だな

    よつばと初期の絵柄に戻して欲しい・・・


  155. なんか文字がおかしいね


  156. え、今の電撃大王って

    マブラヴオルタやってないの!?


  157. ラノ漫の多摩坂さんでぐぐれ


  158. 電撃大王って雑誌で追うほど面白いのってないしなぁ

    常に立ち読み出来ない雑誌だけど立ち読み出来ても読まないと思う

    忘れた頃に単行本で読むって感じ


  159. あずまきよひこは 「ダ・ヴィンチ」に連載されている あさのますみ(浅野真澄)の

    エッセイのイラスト(挿絵)は毎月描いているけどね


  160. マジでダンボ―だけでアホみたいに金入ってきてるからなぁ…

    何年か働かなくても全然問題ないんだよな


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「」最新記事


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#