05.08(Wed)
【悲報】識者「今はゲーミングPCを買うなら20万は必要。10万の予算ならWindowsを諦める必要がある」
05.08(Wed)
アニメーターさんブチ切れ「日本って文化の破壊にかけては天下一品の天才的な能力を発揮するよな!」
05.08(Wed)
『ブルーアーカイブ』この覇権コンテンツのアニメはまじでどうすれば良かったのか、ゲーム組もわからない
05.08(Wed)
X民「タワマンを大枚はたいて買う奴バカでしょ。人を効率よく詰め込むただの装置じゃん?(笑)」10万いいね
05.07(Tue)
やっぱどう考えても「女」に生まれたほうが人生得だよな。少なくとも日本では
05.07(Tue)
日本共産党の女議員、多度大社アニメキャラ看板に疑問 ⇒ オタクから批判殺到! ⇒ 女議員「乳袋大好きマンたちが怒ってクソリプしてくる…🥺」
05.07(Tue)
【朗報】外人の今期新規アニメ評価で「ヨルクラ」が1位になる!! 努監督の終末トレインはだめか・・・
05.07(Tue)
【悲報】既婚者「結婚は人生の『ステージ1-2』なんだよ。独身は一生『ステージ1-1』のまま時間切れで孤独死する。本当にそれでいいの?」
05.07(Tue)
マックと「ラブライブ!スパスタ」がコラボ! ヤフコメ民「マックは小さな子や家族連れが利用する店! 弱男向けの女子高生の性を見世物にするようなアニメとコラボするのはどうなの??」
05.07(Tue)
【悲報】人気にじさんじVtuberがとんでも発言「人気にみせたいならハリボテでもいいから数字を買って…あ、やっぱ今の無しで」
05.07(Tue)
【動画】オスが全員ロリコンになる理由がこれwwwwwwww
05.07(Tue)
【悲報】漫画家「企業で下2割のカスはどうにもならん。どれだけ厳選してもゴミが混じる」
05.07(Tue)
【悲報】チー牛に一方的に惚れられた女性の選択肢、ガチで少なすぎる
05.07(Tue)
アニメ「転スラ3期」最新話の視聴率がついに2%台に激減!! なにがいけなかったのか・・・
05.07(Tue)
【朗報】にじさんじさん、完全復活!!!!マリカ大会が同接23万人で前回を大幅に上回るwwwww
05.07(Tue)
【速報】ニンテンドースイッチ後継機、ついに発表へ!!  PS5オワタ・・・・
05.07(Tue)
【!?】京都市「え、まって。ゴミ箱設置したら観光客にめっちゃ使われとるやん…!」⇒ ゴミ箱全撤去へwww
05.07(Tue)
【朗報】中国「日本アニメ映画監督における宮崎駿の後継者一覧を発表してみた!!!」
05.07(Tue)
「このアニメおもんなさそうやけど一応見るか……」←見てみたらガチで面白かった作品
05.07(Tue)
日本人、「お金が尽きて死ぬ時代」に突入。ちきしょおおおおおおおおお!!
05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」

【CLANNAD】 key『智代アフター』が完全版で2014年9月26日発売決定!!

20140724181845_000.jpg


key_info0724.jpg

2004年に発売されて今なお人気の高い家族をテーマにした珠玉の作品CLANNAD。
その中の人気ヒロイン坂上智代を主役とした外伝的ストーリーである『智代アフター』の
アダルト要素とコンシューマー要素が組み込まれた完全版
『智代アフター ~It’s a Wonderful Life~PerfectEdition』が発売決定!

2014年9月26日発売予定です。

無題

2004年に発売されて今なお人気の高い家族をテーマにした珠玉の作品CLANNAD。
その中の人気ヒロイン坂上智代を主役とした外伝的ストーリー。
今ではもう手に入らないアダルト要素を復活させ、
コンシューマ移植の際に追加されたイベントCGやシナリオも組み込まれた、完全版です。

もちろん、ある条件を満たすとプレイ可能になる本格的タクティカルRPG「Dungeons & Takafumis」も収録!!
囚われの身である鷹文を「智代アフター」の登場キャラクターたちが救出に向かう…
という「剣と魔法の世界」を舞台としたロールプレイングゲーム。
クリアに必要な時間は10時間を超え、やり込み度も抜群な本格的タクティカルRPG

http://key.visualarts.gr.jp/product/tomoyo/pe/contents.html


       / ̄ ̄\ ついに完全版商法が・・・じゃなくて完全版がでるのか
     /   _ノ  \ てか今まで出てなかったのが不思議なくらいだわww
     |   ( ○)(○)
     .| u.  (__人__) どうしよう・・・買おうか・・・買わないか・・・智代は人気だけど個人的には1番ではないしなぁ
      |     ` ⌒´ノ
     . |         }     __
      ヽ        / ̄ ̄⌒/⌒   /
    (⌒ ヽ     /     /     /
.    \  \ ,(つ     /   ⊂)
     | \   y(つ__./,__⊆)
     |  ヽ_ノ   |
     |         |_
      ヽ、___    ̄ ヽ ヽ
     と_______ノ_ノ

                ____
              /     \ 智代アフターアニメ化しようぜ!智代編はやったけどさ
            /   ―  ― \ やっぱりやるべきだよ!!京アニはよ!!境界の映画よりそっちをはよ!!
.         /    (●)  (●) \     
          |   、” ゙)(__人__)”  )
          \      。` ⌒゚:j´ ,/      
        ノ       ∫ ∬\   ||
      /´      ,. -つ ̄ ̄ ̄,| \.n||
     |    l   /   ̄フー一’   ( こ)
     ヽ    -´   ̄ノ       \(⊆ソ
      ヽ ___,ノ ̄



 

コメントを書く
  1. オワコン


  2. 遅すぎだな


  3. 今更かんが半端ない


  4. keyって今なにつくってんの?


  5. 射精待ったなし!


  6. 性犯罪者予備軍やらくそ


  7. 懐かしいな


  8. 鬱になると聞いているが


  9. ↓ここで鍵信者が冷静に一言


  10. ↓ここでエロゲー評論家が冷静に一言


  11. なんかさっきの記事のコメントといい今日は発言が全部適当だな


  12. 1期始まったのがもう7年も前になるんだよな…そりゃ年とるわ


  13. keyの作品を悪く言う気はないがエロシーン必要ある?っていつも思う


  14. 一回クリアしてテンション下がってほぼ新品のまま押し入れの中だわ

    もう一度プレイする気にはなれんなぁ

    智代一番好きだったからこそあんな結末になるのなら智代アフターなんかいらなかった

    やらなきゃよかったと当時思ったのを覚えてる


  15. CV桑島法子なの?


  16. 岡崎サイコー!


  17. 14

    たしかPS2以降で発売された奴は結末が変わってるんじゃなかったっけ?

    俺もPC版はやってPS2のは買う気が起こらなかったから実際は知らんけど


  18. やったことあるけど、持ってないから買おうかなー


  19. クリア後にできるゲームが何気にクオリティがめちゃ高くて

    面白いんだよなぁw



    今は廉価版ができたから安いけど当時は

    プレミアムがついて高騰したたなw


  20. 今更感が凄いな


  21. ちなみに明日エスカレイヤーRと星織ユメミライ、アストラエアの白き永遠発売


  22. 違うよ


  23. 何本買えばいいんです・・・?

    買いますよ はい


  24. ほんと金ないんだな・・・・


  25. 智アフ面白かったよ

    …けどなぜ今更?

    もういっそ杏アフターでも作ろうぜ

    シリアスはなしでお願いします


  26. 京アニはもうKeyものやってくれないだろ





    JCだな


  27. PC版の死亡エンドをコンシューマで無理やり変更させて駄作になった


  28. 最近やらおんはアニメ批判、犯罪等と二次元創作物ディスる記事しかねーな



    終わってどうぞ、そろそろ来るか迷うレベル


  29. アニメ化するとしたら、桑島になるのか?それとも一色ヒカルに声の似た人がやるのか?


  30. 智アフは鍵史上最高傑作


  31. なんかAIR、CLANNAD、KANONの廉価盤BOXといい鍵の過去コンテンツの切りくずしによる延命措置が露骨になってきているような……


  32. 京アニがリトバスやりたいといったときは鍵も絶好調で無視

    鍵に金がなくなってきたときは京アニのスケジュールはぎっちりで

    あくまでまってないのでJCw



    もう大笑いだな


  33. 据置もエロゲも

    国内ゲームはソシャゲ以外苦しくて和ゲー好きにはちょっと辛い


  34. リトバスアニメを京アニでやらなかった時点で今の鍵に見るべき点は一切ない


  35. たまにはヒトデの子のことも思い出してあげてください


  36. アニメ化したら桑島に変更だろ


  37. ※4

    エンジェルビーツ


  38. もう完全版出てるのかと思ってた

    なんでいまさら出すん?


  39. リライトのエロ版まだ?




  40. 足コキされたい


  41. リトバスを京アニでやってればな~


  42. 京アニはあくまで待ってくれといったけど

    JCにいった鍵、せっぱつまってたんだろうな


  43. まぁ名作だけど


  44. 京アニ版リトルバスターズ!は鍵に拒否されたし


  45. 今更?



    だすなら杏アフター出してくれよ。


  46. プリズムヲー


  47. PSP版はやった

    それなりには面白かったが何度もやるほどのもんじゃない


  48. 前から情報あったじゃんなんで今頃記事にしたんですか?




  49. もう鍵は無理だろうなー

    ABのゲームにワンチャンかけたいけど、アニメがあれだったし

    でもABゲームこけたらガチで鍵は終了だな


  50. 完全版の完全版の完全版?

    あんまり舐め腐った商売してんなよ


  51. 信者はお布施として買う義務があるだろうね

    その後、捨てるなり転売するなりは本人の自由だけれど。


  52. ほんとうに金にこまっえてんだなー




  53. 正直京アニのkey3部作は良かったのに、JCリトバスは…来ヶ谷さんがクズどもにブちギレてドアぶっ壊す場面しか印象にない


  54. ※44

    あほか?VAの社長が京アニが忙しくてリトバスをアニメ化してもらえなかったって

    直々に言ってる






  55. あのどう見てもBADENDだったのは”不完全”って事だったの?

    今更出されても、もう一度やる気なんてないわ~


  56. 最初に言っとくけどエロシーンまったく使えないぞ

    絵だけで妄想した方がマシなレベル




  57. 正直杏アフターのが見たい




  58. 京アニはリトバスでたところにアニメしたいといってんだよね

    けいおんの山田やfreeの内海もまだペーペーだったころ

    石原ととぐろまいてやりたいやりたい騒いでた


  59. ハルヒの監督の石原が猛プッシュかけてたけど

    無視したのは鍵なんだけど


  60. 15

    エロありなんだから一色の方だろこれは


  61. 賞味期限きれてからアニメ化だし

    馬鹿なことしたもんだ


  62. 智代アフターはBGMが良い

    エロシーンはいらん


  63. リトバスでたころは鍵も余裕あったし

    アニメにいちゃもんつけてた社長も当時は元気だった


  64. ※59

    あほか?VAの社長が京アニが忙しくてリトバスをアニメ化してもらえなかったって

    直々に言ってる




  65. もうプッシュかけたのはリトバス発売したころだぞw

    何いってんだよw


  66. スケジュールあいたらOKていってたけど

    待てなかったのが鍵、今更アニメ化とか散々いわれたから

    待てばよかったのに待てない事情があったんだろうけど


  67. おまえは曲芸か


  68. 智アフのOPは名曲だと思うわ


  69. 鍵バブルの時は金もあったからアニメとかどうでも

    よかったんだろう


  70. クラナドは人生


  71. 京アニはスケジュール開けておきますといってたのに無視したのが

    鍵だったな、あれから数年たって

    鍵が京アニあいてないのでJCですと言い出したときは笑った


  72. 智代編よかったよなー


  73. で、リトバスを蹴ってやったのが中二病か。なんだかなぁ・・・


  74. リトバス話きたときは中二が制作中です


  75. あくまで待ってくれといったけど無視したのは鍵だし


  76. 蹴ったわけじゃなくスケジュールが詰まってるから

    あいたらやりますて話だったんだけど

    これ鍵の社長の発言だぜ?

    まてなかったのは鍵側なんだけどさ

    待てない理由は金だったんだろうけどw


  77. あくまで待てないのでJCと言ってたよね鍵の社長


  78. >>8

    key作品によくある「奇跡で解決!」ではないから、鬱と言えば鬱。




  79. 鍵マニアはJCで満足したのになんで京アニの話がでてくるのだろうか


  80. 智代アフターは主題歌がすげー印象に残ってるなー



    この歌めっちゃ好きだわ


  81. 34

    >リトバスアニメを京アニでやらなかった時点で今の鍵に見るべき点は一切ない



    同意する

    京アニのリトバスアニメが見れないなら他はもうどうでもいい


  82. 智代アフターはいらない


  83. 絵劣化したな


  84. 79

    俺はJCで満足していないし他にも同じ奴はたくさんいるだろう

    売り上げは嘘をつかない


  85. なんで今になってアニメなの?ていわれたから

    金がほしかったんだろうな


  86. DESIREも完全版でハッピーエンドをねじ込んできて賛否両論だったな


  87. 目先の金に目が眩んで同じ過ちを繰り返すのか


  88. 智也って、渚以外のどのヒロインと結ばれても必ず不幸…というかバッドな未来になっちゃうんだっけか。



    仮に杏と結ばれて杏アフターが出ても、不幸になってたと思えば…出たのが智代アフターでよかったなーと。


  89. 鍵と京アニはまだ繋がりがあると聞くし

    希望するファンの声が多ければリトバスもKanonの如く再アニメ化するんじゃねぇの

    あれでも鍵ブランド中で最も売れたゲームだしな






  90. リトバスが批判されたのは京アニ云々じゃなくてあの意味不明なオナニーシナリオなのにw


  91. 鍵が京アニ版を望まない


  92. 法子じゃない智代なんていらない


  93. 神ゲー


  94. 正直key作品の中で一番好きです


  95. これ死亡エンドのバッドエンドだろ

    こんな暗い話の完全版なんて誰がほしがるかよ


  96. これって主人公がある一定期間の記憶しか持てないようになってんだっけか

    で、智代が記憶リセットした主人公を毎回最初から面倒見てるとか


  97. 情報遅すぎワロタ


  98. >>71

    なにその妄想


  99. ボケ倒しみたいな麻枝ギャグは智アフが一番だと思うわ

    BGMも良い、おまけも面白い

    本筋はコンシュマで多少修正されたとはいえ、駆け足&超展開だから

    多少の覚悟は必要だが




  100. 感動ゲーになれば何でも良いという風潮


  101. オワコンだな






  102. オワコン、オワコンいってるがエロゲー業界で一番金があるのはKeyだろうな


  103. 次は完全版の完全版が出るよ


  104. 杏のが人気なのに何故出さない。keyも商売下手で分かってねーな


  105. 杏ルートのゲームは製作者が殺される可能性あるから出なかった


  106. 98

    情弱乙


  107. パソ版で絵に惹かれたので買った。

    絵とエロの両方で。

    まあ、クラナドやらずにコレ買った人はそう多くないと思う。



    でも、14にあるけど、結末がなあ。

    keyの作品て感動モノだけどろくな結末にならんからなあ。



    で、自分はメビウスで良いや、と思った。


  108. これってポイスどうなるの?


  109. 小銭を稼ぎに来た


  110. これは今一度あのロープレをやれというお達しか?


  111. CS版は生死不明だけど、まあどちらにせよ長くはもたんわな


  112. クラナド本編を18禁化した方が


  113. Key、竜騎士、ハヤテほどはっきりしたオワコンも珍しい


  114. 岡崎は中村ボイスなのか?


  115. 京アニって結局key原作じゃないとイマイチだな


  116. 最近過去の遺産に頼りっきりだなあという印象

    Rewriteがイマイチだったとかで新作作るより過去作で茶濁す手法選んだのか

    ABのゲームも結局延期して未定だし散々だな


  117. コンシューマ版はラストの追加要素がいらない子すぎる


  118. いたるさん絵も見たかった。

    最初は智代見て、誰?ってなったなぁ。

    やってて慣れたけどさ。


  119. あの話は渚しかダメだろ

    選ばないルートでどうなってるか考えるととても許容できない


  120. 本編いじらないで、D&Tいじればいいのに


  121. 確かに桑島法子でないとやる気が起きない。


  122. もうそういうのは結構ですわ


  123. この瞬間を待ってたんだーー


  124. 名前:名無しさん 投稿日:2012年04月07日 18:08



    俺が宣言する



    例えJCでもリトバスはzero超える

    もし京アニであったなら化超えも期待できたのだが・・・



    だが最低でも40000は下らないだろう


  125. 俺は一色の智代も好きだけど


  126. ホワルバ2はリトバスリフレインみたいにストーリーで勝負できる作品ではないよね



    こういうのは俺自身はもちろん円盤買わないし、売れてほしくもないものだ

    こういうのがリトバスリフレインみたいにストーリーで勝負できるアニメより売れちゃうと、

    本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ



    もちろん僕には円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてこのアニメの円盤を買う人は「自分がアニメ業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは

    持っておいてはしいなって思ったからこんな話をしました 


  127. MX2でやってる大映ドラマのような怒涛な勢い

    「そら 感動な展開やろw? はよ泣けwwww」

    ライターがそんなことを言ってると錯覚すらしてしまいそうな泣き展開の連続

    だが、安易に連続しすぎたせいでネタに困り

    ああいう最後にしないといけなかったんだろうなと当時の俺は邪推

    以降、完全に鍵作品をやらなくなった


  128. どーせなら杏がいいよな

    てか智代ってホントに人気なの?


  129. エロ重視で


  130. 今更すぎるけど、境界の彼方の映画やって爆発するくらいなら智代アフターのアニメしたほうがましやとは思うわ


  131. Airみたいに智アフを1クールで石原監督がやってくれよ…

    知名度的にも尺的にも内容的にも京アニにちょうどいいでしょ


  132. リトバス猛プッシュしてた頃にやってれば今も京アニやってた可能性もなあ~

    京アニがもう、オリジナル系とポニキャ、角川しかやらないからねw


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「」最新記事


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#