「思い出のマーニー」に批評家から厳しい声! 映画評論家「思い出のマーニーは名作アニメ劇場で12回かけてやるような話」
ジブリ最新映画「思い出のマーニー」に批評家から厳しい声
夏といえばジブリの季節だが――。19日から公開中のジブリの最新劇場版アニメ「思い出のマーニー」(米林宏昌監督)。昨年引退を表明した宮崎駿監督(73)が関わっていない作品とあって注目されているが、22日に発表された観客動員ランキング(興行通信社調べ)は3位。
1位の「ポケモン・ザ・ムービーXY『破壊の繭とディアンシー』」、2位のディズニー映画「マレフィセント」に及ばなかった。
映画批評家の前田有一氏によれば、
「『思い出のマーニー』と『アナと雪の女王』には共通のテーマがある」と指摘する。
大ヒット中の「アナ雪」に似ているとなれば、もっと上位でもよさそうだが、そう簡単ではないようで……。「描かれているのは、いまはやりの『頑張っているのに報われない私』という女性の葛藤や成長。
そこが『アナ雪』のテーマと似ている。ジブリとディズニーは同じ問題点に着眼したということですが
『アナ雪』は空前の大ヒット、一方『マーニー』は地味でパッとしません。
というのも、『マーニー』のような作品は名作アニメ劇場で12回くらいかけてやるような話
。『アナ雪』であれば、“ありのまま”に『レリゴー』を4分間歌いきってしまえば
成長した姿を描いてしまえるんですがマーニーではそうはいかない。
結果、不自然な成長過程を見せられて終わってしまった」(前田氏)米林監督も「アニメ化するには難しい原作」という印象があったというが、“脱・宮崎駿”への意識が、さらに難しい作品へと仕上げさせた。
「米林監督の前作『借りぐらしのアリエッティ』は
まだ宮崎監督が口を出していたので動きも多く見ごたえもありました
今回は完全に“宮崎カラー”からの脱却を試みているので、よけいに地味な作品になってしまった。
テレビでは描けない動きや背景技術がジブリの魅力なのに、それが欠けているから物足りなさを感じる。
結局、『スタジオジブリ』は宮崎駿の“個人商店”だと露呈しました。
ディズニーは社のブランドが確立され、作品監督がさほど注目されないのに対し
ジブリは毎回、宮崎駿や高畑勲のブランドで勝負せざるを得ない。
だからこそ“脱・宮崎イズム”に挑戦したのでしょうが……」(前田氏)一部では「『マーニー』の成績次第でジブリは解散」なんて報道も。
このままじゃあ、宮崎駿はまた引退を撤回するはめになってしまう。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140724-00000007-nkgendai-ent
マーニーっていい評判を聞かないんだけど・・・
そこまであれなのか?それとも俺が聞き逃してるだけなのか・・・
/ ̄ ̄\
/ ヽ_ \
(●)(● ) | ____
(__人__) | / \ いや、たぶん褒めてる人は結構いるはず・・・
l` ⌒´ | /─ ─ \ 俺今週末見にいく予定だけど、尺足りねー的意見をよくみるから
. { | / (●) (●) \ ある意味楽しみで仕方ないわ
{ / | (__人__) |
ヽ ノ \ ` ⌒´ ,/
/ ^ヽ / \
| | | |
てかマーニーって2日間成績だと興収はまどかに負けてるんだよなぁ
『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語』
全国129スクリーン、
土日2日間の成績が動員27万1,279人、興行収入4億3,600円『思い出のマーニー』
全国461スクリーン
土日2日間の成績は動員28万5234人、興収3億7886万5500円
-
-
が
-
斬る
-
まどかw
-
評論家www
この世で一番無能で無価値なゴミwwww
-
?
-
アクメ
-
キャラの成長が舞台装置でしかない。
-
スクリーン数4倍あってもまどかに勝てないwwwwwwwwww
-
前田有一ってアナ雪の批評をつい最近までしなかったなw
-
速報:まどか、ジブリに勝利
-
マーニーも、まどかみたくフィルム商法でもやれば少しは動員数増えるんじゃなかろうか?
もう、なりふり構ってられないだろ。
-
前田有一とか検索したら顔キモすぎワロタwwwww
-
そりゃ初動に関して言えばかぐやだって全然だったし
-
アナ雪に続けずジブリももう終わりだな
-
予告だけ見てるとたしかにジブリっぽくないというかちょっとした違和感があるよな
-
オレもアニメにイチャモンつけるだけで金もらえる仕事が欲しい
-
ジブリマジでオワコンじゃん
-
マーニーにおまかせを
-
日常系萌えアニメでも見て勉強したら良いんじゃないかなぁ~
-
アナ雪も歌で成長かけたかは微妙じゃね
-
マーニーとぬ〜べ〜が戦うアニメ?
-
前田じゃねえか
-
アナ雪は成長無いじゃん
家出して帰ってきただけ
-
評論家とか批判家とかってなんなの
俺もやらせてよ!アニメ愚痴ったりするだけで金貰えるんだろ!?
-
来場者特典でも付けたらいいんじゃないの
-
批評家()
お前らだなこれw
-
いろんなレビューサイト見たけど、☆3とか☆4が多めだった気がする。
観てないから知らないけど感動系みたいやね。
-
こんなもんやろ、そもそも期待もされてなかった
つかラブライブのライブBD1位の記事はよ
-
一年間放送しない世界名作劇場なんて世界名作劇場じゃないよ!
-
観たやついないの?感想教えて
-
21
それは視聴者に理解させる作りと、理解したように感じさせる作りの違いじゃね
-
前田さんはなぁ
政治思想が右なのか左なのかブレブレで良く分からないのがどうもな
まあ親米保守って奴なのかもしれんが
喋り方は結構好きなんだけどね
-
かぐや姫は特典商法したけどぱっとしなかったけどな
-
俺はまどマギ新編は2回で理解したぞ
-
割と良かったけど評判悪いのか・・・。
最後らへんとか感動したのに。
-
Yahooでは3.8
-
>『アナ雪』であれば、“ありのまま”に『レリゴー』を4分間歌いきってしまえば
成長した姿を描いてしまえるんですが
レリゴーが流れるのはエルサが自分の能力を恐れて人里離れた山に逃げ込むシーンで成長とは程遠いんですがそれは
物語終盤だとミュージカルほとんど挿入されないんだよな。そこがすげえ不満だわ。ストーリーなんて最初からどうでもいいし
-
批評というか感想なので映画感想家という肩書きにしたらどうでしょう
-
何でこんな地味な会社になってしまったんだ
ド派手なファンタジーでバトルなアニメとかもう作る気無いのかな
-
興味も無いままに、ただ時間つぶしでマーニーを観たんだけど
期待値が低かったせいもあるかも知れないが、とても面白かった
ただ伏線がはっきりしすぎて、オチが序盤で読めちゃうのが難
-
まどかを400スクリーンでやったら50億行きそう
-
36
あくまでジブリの個性的な良さが薄れた事と総合的に考えてって事じゃ
-
まどマギ続編やろう!
300スクリーンで公開したら50億は超えるぞ
-
みたけどよかったよ
でも人によっちゃ退屈だろうな
-
マーニー良かったよな。深いメッセージ性とかは無いから批評家とかが反応しづらいのは分かるが、今お前ら必要とされてないねん
メッセージ性とかがそもそも浅い。メッセージが大事なら、それを文章にして直接読ませた方がよっぽど伝わるだろ
言葉にならない余剰こそ大事なのだ。君もマーニーに萌えよう
-
マーニーしょべぇwwwww
-
※35
>>2回で理解したぞ(ドヤッ
2回もかかったのかよw
-
前田かよ(笑)
-
36
評判自体はそんなに悪くないよ
佳作ぐらいの評価は得ている。
でも地味で客を呼べない作品。
見た人の評価だけならかぐや姫だって
風立ちぬより評価は上だからな。
-
461スクリーンはいかんでしょ
-
評価はめちゃくちゃいいぞ ただ売れ線じゃないってだけ
-
いや、前田有一ってw
この人ジブリならなんでも叩くチャンネル桜御用達コメント屋じゃん
-
51
良い映画だけど本来その10分の1くらいの規模でやるべき作品なんだよなあ
-
たしかに12話に引き伸ばしたアニメは観たいな
杏奈とマーニーの触れ合いを延々と垂れ流しているものを観ていたい
-
マーニーが最後に死んじゃうとこは泣けるよ
-
56
ネタバレか?
-
あんま制作に金かけてなさそうだから十分じゃないの
-
アナ雪には到底及ばないゴミ
ジャパニメーション(失笑)
-
まどか?
-
52
かぐや姫の評価は高かったよな
-
つまりジブリも深夜アニメに参戦しろということか
-
59
そういうテンプレ煽りはうんざりだ
-
崖の上のジブリ
-
アマルフィに100点付けてた評論家()じゃん
-
ネタバレ食らっても何ともおもわねぇ
それが今のジブリ
-
草
-
ぶっちゃけアナ雪はレリゴーの為の糞長いPVみたいなもんで
ストーリーはエルサ出ないアナメイン部分(つまりほとんど)はつまらん
でもそれでも歌やCGの美麗さで見れる出来だとは思う
マーニーは最近のジブリお約束のお高くとまって名作アニメぶる割に
尺に対してのシーンの取捨選択ができずにただの電波ダイジェストになってそう…
-
穴雪も糞だろ
-
で高畑勲がどんなヒット飛ばしたんだよ
東大出てるだけだろ
-
3回観に行って3回とも泣いてたわ
-
内容は悪くない
これは原作の手柄
しかし、脚本の段取りが悪く、演出の切れ味は悪い
地味だし、受けが悪くなるのは当然
大衆がジブリに求めてるのは、宮崎的躍動感で、文学じゃないからな
-
地上波まで待つわ
-
マーニーがダメと言うより風立ちぬみたいな題材で100億超す
パヤオが凄すぎる。
-
そりゃ特典商法でオタが何回も見に行くからな
-
キャラ殺して感動()させる
お手軽陳腐なごり押し感動系なのかw
もうそういう糞寒い作品いいからw
-
69
問題は客を呼べる映画かどうかということ
-
マーニー連休で見てきたけど、ガラガラだったわ。
田舎だからかもしれんけど、中高生がうじゃうじゃいたイオン内の映画館とかは思えない集客力のなさを感じた。
-
尺足りないのはもののけ姫
3時間でもダイジェスト映像にしか見えない
-
ジブリはもう終わった
いや初めからゴミだったか
ディズニーに比べたら
-
ネタバレするまでもなく本編見てりゃ途中でバレバレだから
用意されたどんでん返しにヒロインが驚くのを観て、気付かなかったのかよ!と心の中で本気でツッコミを入れるレベル
でも良かったよマーニー
-
日テレはまどかの版権をMBSから買い取るべき
エヴァだけじゃジブリの穴は埋められない
-
話はアナ雪のほうが酷い無理矢理な流れだったような…
あれこそ映像と音で保ってる
-
パクり暮らしもひどかっただろW
-
※76
>キャラ殺して感動()
違うっちゅーに
-
こういうの見ると自分が監督になりたくなってくる
-
76
全然違くて笑った
-
そういえば今さら風立ちぬ見たけど良かったわ
庵野監督の声は心配してたけどほとんど気にならなかった
これが宮﨑駿じゃなかったらダメだったんだろうか
-
マーニーより星をかった日のほうがみてみたい
-
ジブリはどんな客層に向けて作品作ってるんだ
-
>アマルフィに100点付けてた評論家()じゃん
なんかこれで答が出てる気がする
評論家じゃなくて特定の企業から宣伝費もらって他のは叩く評論屋だろ
-
アナ雪のストーリーに対するツッコミって意味無いだろ
レリゴーが実質的なPVになっていることが物語じゃなくて歌メインですよという表明じゃんよ
-
まどかすげえええええええええええええええ
流石深夜アニメの頂点やな
-
アナ雪みてないけどいつものディズニーにくらべてそんな酷いストーリーなのかよ
-
91
100点つけたのはローマの休日とティンカーベル
-
前田は
おおかみこどもをボロクソにこき下ろし→大ヒット
の前科があるけどなw
-
83
要はアナ雪の方がエンタメ性が高かったという話や
-
アナ雪150万>>>>>>>>>>>>風こけぬ16万
-
91
どうでもいいけどアマルフィは90点やで
-
評論家様すげーな
結果見てこじつけてるだけじゃん
-
98
そういう安っぽい叩きはやめろ
-
99
あんまり変わらんだろw
-
※98
アニメに負けてる人らが当て馬で応援してるってのは
ここのコメ見るまで気付かなかったもんな
やはり少し考えないと気付かない事ってあるわ
-
96
そもそもヒットしたから映画の出来がいいってわけじゃないけどな
かぐや姫だって評論家筋の評価は高い。
-
シックスセンスとさびしんぼうとサイモン&ガーファンクル好きな人向け
-
94
いや、いつものディズニーもひどい話は多いだろ
ポカホンタスなんか誘拐事件を被害者と加害者が恋愛関係みたいにしちゃってるし
-
ジブリはもう子供が楽しめない感じあるからな
かといって大人にも微妙という
-
アナって日本公開前にようつべとニコニコに歌のシーンが投稿されてたし、
宣伝が上手かったんだよね
-
106
ポカホンタスは実話を元にしてるのに文句言われても
-
アナ雪は最高の映画だった
-
96
前田を擁護するわけではないが、ゲト戦記だって大ヒットしたんだから
評価とヒットは別問題だろ
-
アリエッティは駿の口出しがあったからこそ気持ち悪い思想も見え隠れして残念だったので、それが無くなる今回からは期待感あったんだが。長年駄作しか作らなかったツケが回ったな。さっさと解散しろオワコン
-
94
まぁメリダには及ばない
ひどさ的な意味で
-
107
地味な題材ばっかり映画にしているくせに100億こえないと採算がとれないと
言ったりしてもう意味分からん
-
かぐや姫は実際面白かったな。文句ない出来だよあれ
ミカドの扱いに納得がいかない女様方が、原作『かぐや姫』に対するリスペクトが足りない!って騒いでたかな。どうでもいいよ
-
113
確かに。内容はただの自業自得だからな。
-
アリエッティといい良い原作持ってきて尺収められないならやめりゃあいいのに
-
おおかみこどもは俺も何が面白いのか分からん
人物に愛着が持てない
ヒロインの「子どもを育てる私、こんなに大変!!!」感が端々から伝わってきてしんどい
とかいうと政治的に正しくないんだろうな
-
それよりもディズニーの2Dアニメの新作はよ
魔法にかけられての続編が決定しているから、この調子で
-
いやいや、うまい事まとめてるが原作リスペクトが見える映画だったよマーニーは
-
この評論家の言ってる動きって何を指してるんだ?
物語の動きなのかアニメーションとしての動きなのか
アニメとしての動きだったら監督自身が異常に上手い人だし、リアル系の人を使ってこれまでのジブリ作品以上に動きを洗練させてるからこの人映像を見る目無いな
-
アナ雪は、歌だけはいいからな
話はゴミだが
-
109
実話じゃないぞ。ディズニーがベースにしたのは一部で言われていただけの都市伝説だ。
史実として、ジョン・スミスという男がポウハタン族の族長の娘・ポカホンタスを誘拐して
身代金として武器や食糧を要求したこと、スミスがポカホンタスを解放せず、見世物にとして
ヨーロッパに連れて行って巡業したことは記録に残ってる。
-
批評家から厳しい声というから大勢が批判してんのかと思えば前田一人かよ!
-
夏映画はオール・ユー・ニード・イズ・キルが今のとこ一番面白い
というより他が糞つまらん
-
1クールくらいの話を2時間にまとめるってマーニーは
逆襲のシャアやF91みたいに詰め込んだ映画なの?
-
はやくゴジラが見たいぜ
-
草
-
ジブリに初動勝つまどかの凄さ
パクライブじゃ永久に不可能な領域だな
-
125
ゴジラはどう?
-
128
あんなんおっさんが見て許されるの?
-
細田守がジブリにとって代わる展開はあるのかな?
-
129
そういうのもういいから
-
>>131
全然問題ない
むしろ、今の日常ものの水準を知りたければ見るべき
-
134
たまこは日常ものじゃないだろ
-
俺も予告見てる限りではカルピスこども劇場や世界名作劇場がよぎってた。結局ジブリが行き着く先は日本アニメーションなんだなーと。
-
>アナ雪であれば、“ありのまま”に『レリゴー』を4分間歌いきってしまえば
>成長した姿を描いてしまえるんですが
これも酷い言い草だ(爆笑)
-
まどかがジブリだったら100000000億の宇宙ヒットだったのに
-
たまこはあんまりだったなー
おれはたまことモチゾウのイチャイチャが見たかったんや!!!!
-
吾郎はどうなってしまうんや~
-
パヤオが稼いで他がオナニーするのがジブリ
-
136
名作劇場は途中から日本アニメの独壇場になったけど、あのフォーマットは
日本アニメの成立以前にだいたい完成されてたらしい。
まあなんにしても、それはそれでいいと思うんだ、俺は。
-
前編、後編にすればよかったのに
-
あれって実体のある幽霊かなんかなの?
-
前評判は悪くなかったのにこんなに人が入らないとは思わなかった
やっぱパヤオは偉大だったな・・・・
-
この日刊ゲンダイの記事、思い出のマーニーそのものを批評するというより、間接的に無理やりレリゴーを持ち上げてるだけのような気が。
-
パヤオ作だったら手のひら返しで大絶賛するんでしょ?
-
今週末見に行くぞ
-
アナ雪 150万
風立ちぬ 16万←何このゴミ
-
穴行きはシナリオ酷かったけど、それ以外は良かった
-
収入あってもそれまでに金かけすぎてるということもあるよな
-
特典商法糞まどかと比較してんじゃねーよ
-
132
細田映画は何度も見れる代物じゃないから無理
円盤売上
千と千尋 400万枚
アナ雪 初週150万枚
おおかみこども 8万枚
-
批判的な取り上げ方で転載されてるけど、前田の超映画批評のサイトでの評価は
65点だから、ここ最近のジブリ映画の中ではダントツで点が高いんだぜ
-
もうジブリはヤマカンを抜擢してくるしかこの先生きのこる道はないね
-
マーニーの興行収入は、もう右肩下がりだろ
アナ雪見た後、あんな地味な映画ヒットするわけないだろ
-
一般的にはパヤオ以外イマイチってのが根付いてんの?
その割に前作の空き巣映画は視聴率高かったよね?
-
風立ちぬもまどかと円盤売上でいい勝負してたし
ジブリの終わりも近いな
-
アリエッティもそうだけど、舞台が限定的で、完全なるファンタジーでも無いから、そりゃ地味に見えるんだけど、じゃあ派手で壮大なスケールなら面白いかと言うとそうでも無い訳で。
あとはこの映画を見て成長の過程が良くわからないなら、評論家はやめたほうがいいよ?
-
それよりゴジラTVCMのスィーツ層への擦り寄りっぷりをどうにかしろよ
いくらアナ雪がスィーツに受けたからってあれは酷い
あんな勘違いCMおkした映画会社どうかしてるわ
-
悪い作品ではなかったけど、テンポやら説明的になり過ぎてるとこやら、
個人的に好きな作品じゃなかったな、
今さらだけど風立ちぬは最高だった
-
マーニーは描写や説明が不足してる部分は確かにあると思うし
逆に原作やバレを読んでから見た方が逆に良いwwww
-
サヤカていう女の子が出てくるんだが、マーニーより可愛かった
-
尺が足りないだけで駄作というわけではないんだな
-
米144
マジで言ってんのか?
真剣に観てこんな感想を抱くような客しかいないなら
そりゃ評価されないわマーニー
-
盲信してるジブリ教信者だけ 観に行けば いいと思うよ
下度戦記だって酷かったけど 興行的には成功だって言われたし
こくりこ坂だって 酷かったけど 興行的にはそこそこだったし
じぶりは 能力的に はやおの知的財産管理 以上の仕事は出来ない
という 結論は とうの昔に出てるし
-
宮崎アニメよりハイジやアンやおもひでぽろぽろのような高畑作品や好きな俺にはすごい良かった
何かにつけディズニーはーだの、ラピュタはーだの言い出す低脳は見なくていいよ
-
内容よりいかに宣伝に金をかけたかだからな
アナ雪がいい例
-
ジブリって解体されるんでしょ?
そしてスタッフは路頭に暮れる
-
あらためてみるとまどか凄いな
-
このまどかにかつて初動すら土付けられるのが腹立たしいとか言ってた某よんもじ信者ェ
-
よく出来てたけどねwでもストーリーに関しては概ね同意かな…
あのクオリティーでアニメ作れるスタジオが解散するのは忍びないなぁ~
-
アニメ世界名作劇場復活まったなし
-
パヤオのジブリ>深夜アニメ>最近のジブリ
-
結局、ジブリだから話題になる、程度の作品だってのは確かなんだろうなあ
-
せめて観てきてからdisれよ
面白かったぞマーニー
-
思い出のムーニーマンwwwwwwwww
-
パヤオ作品はエコロジズムだとか物質文明批判とか恐ろしく単純で独善的なテーマを表象的で難しい絵作りで魅せるスタイル
対して今のジブリはテーマを複雑にして絵作りが単純だから引き込まれないし、尺が短いから描写不足で釈然としない
技術はあるから、開き直って自分たちが芸術家か何かと勘違いしてるのをやめて娯楽に徹すればよいんじゃないか
-
そういやアリエッティもこれも日本が話の舞台に変更になってるが
なんでなんだ
-
思い出のマーニーは見れば分かるけど良作
評判が評判を呼んでじわ売れする可能性もまだある
-
確かに絵的に名作アニメ劇場を思い出す
特にロミオの青い空っぽい感じ
-
実際ふらんけんフランのほうが面白かったよな
-
面白いけど何で急にフランケンふらんが出てきたんよ
-
ジブリオワッター!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
-
良くも悪くもジブリだからいろいろ言われる
これだけハイレベルな作品を作っても、駿の影から逃れられない
-
ようやくまどかがジブリを上回る時代になったか
-
バカめっ!ラピュタの続編作らんからこうなるんだよ
それとここ最近ジブリってほんと超絶面白かった作品全然無いな…
-
186
動員では1万人以上少ないのに興収で上回るって
客単価が高い=客が中年ヲタだらけってことで好ましいことじゃない
-
本物の評論家ならアナ雪からレリゴー抜いてから評論してみろし
-
今日見てきたけどそこまで悪いとは思わなかったむしろいいとすら感じた
-
このスクリーン数でこれだともっと爆死を騒がれてもおかしくないのに。
報道規制されてるのかな?
-
尺足らずなのか、ふむ
-
メイン2人の演技が酷過ぎてなぁ・・・
-
前田有一のマーニー評は7月19日にネタにしてるからもう良いじゃん
↓
・ジブリ『思い出のマーニー』超映画批評で65点!「映画版は圧倒的に時間が足りない」|やらおん!(2014.07.19)
-
ふとっちょ豚がいい人だった
-
ジャパニメーション()終了wwwww
所詮ポルノしか取り柄の無いゴミだったwwwww
-
途中でダレそうになったけど最後まで見ると見て良かったて思えた
-
186
せいぜい今のうちに調子に乗ってろよまどカス
ラブライブが更に上行くからw
-
マーニーどころか何気にアナ雪のことも馬鹿にしてるよな
-
ジブリの終焉
-
198
ラブライブの勢いは認めるが、流石にまどかより上だと思ってるならおこがましいにも程があるぞ
-
個人的には面白かったと思うけど、評価しない人がいるのもよく分かる。
少なくとも子供連れのお母さんや、よく動くアクションを期待するような人には受けない。つまり、見に来る人には受けない。
これでは評価が高まりようがない。雰囲気は素敵だから、普段ジブリを見ない人にも見て欲しい。
-
おまえら評論家の意見なんかでジブリ批評すんな
自分の目で見て判断しろ
-
世界名作うんたらと言われたらそういう部分もあるかもしれんが
1クールのブタアニメばかり見てた俺みたいな老害には安心レベルだったぞ
-
なにが映画評論家だよ結局前田じゃねーかw
-
>「思い出のマーニーは名作アニメ劇場で12回かけてやるような話」
それ褒めてんのか貶してるのかどっちかわからねーよwwwwww
-
前田有一って誰かと思ったら超映画批評の人か
超映画批評とかまじ主観的すぎるクソサイトだからなぁ・・・
-
マーニー可愛かったのだけは間違いない
-
今日見てきたけど普通におもしろかったぞ
子供とか頭弱い人は内容が理解出来ないとか言ってるけど内容を理解できるなら結構楽しめる
-
最近のジブリ映画はPVの時点でつまらなそうだから見る気起きん
-
『レリゴー』て周囲に背を向けて
引きこもる直前に歌うんじゃないの?
-
みんなジブリ大好きだなっ
-
まどか凄いな
-
これさり気なくアナ雪も相当馬鹿にした批評だな
たしかにアナ雪よりはマーニーのが面白かったけど
-
これってまどかが凄いっていうかジブリがだらしねぇんだよなぁ(建て前)
そっとしておいて、対立の道具にされるのはもう疲れたよ・・・(本音)
-
そうか?ネットでの感想は感触良いの多いぞ
あの魑魅魍魎のヤフー映画での点数も良いしまともなレビューされてるから
派手ではないが良作なんじゃないか
-
ジブリも落ち目だけど、アナのステマももう良いだろ。
-
今まではパヤオだから叩けなかっただけだろ
-
レリゴーが成長シーンとか言ってる時点でアナ雪もちゃんと見てないな
アナ雪の成長シーンはラストだろ
-
前田有一なんて映画評論家と呼べんわ。
誘導したいがためにゴミ評論引っ張ってくるなよな。
-
別に女性からみて、そんな自立ストーリーでもないんだけどねアナ雪。
「頑張ってるのに評価されない私」って葛藤みたいなのって、明らかに男目線で
的外れなんだけどなあ…アナ雪も誰も頑張ってないし
-
201
円盤の売上げで既に大差付けて負けてるのに何いきがってんの?
特典商法とか言い訳するなよ
まどか映画の興行成績だって特典商法なんだからよ
-
ジブリふぁいおー
-
まどか以下とかしょべえな
もうジブリは新房に監督やってもらえよ
-
ボッチで根暗なボーイッシュ美少女が
田舎に行っておばあちゃんに慰められて
ちょっとだけ欝を克服するお話
-
ところでなぜ登場人物に成長をそこまで求めるのか
成長せねばならない強迫観念に憑りつかれてるみたいに
-
脱宮崎したいならまずジブリ臭消さないとダメだろw
今回は注目されるからまだマシだけど、本当の勝負は次だね もう庵野に頭下げてジブリ継いでもらったら?
アナ雪が大成功したし宮崎無しのジブリじゃすぐ切られるぞ
-
むしろアナ雪って支え合って生きていけばいいENDなんだよね
アナもエルサも真実の愛見つけてそのことに気付いた
-
いやレリゴーのどこが成長やねんな。
やけっぱちになっとるだけやろが…。
-
マーニーを成長話と理解するとかどんだけ浅い批評なんだw
ザックリ見ても自分の成り立ちを知って本来の自分を取り戻す話だろ
-
百合にするにしては浅すぎる
-
先週見たアリエッティよりつまらないんじゃ見通しは厳しいと言わざるを得ない
-
アリエッティも尺が足りない感じがしてたよな
最近やった駿以外で面白かったのってコクリコくらいか
-
歌えばよかったんだよ
-
本編以前にCMが全く面白そうじゃないのが問題
-
マニ教の開祖マーニー・ハイイェーが主人公とか斬新だな
次回作はゾロアスター教の開祖ザラスシュトラかな?
-
ジブリに求めるものは躍動感だからしゃあない
そこから派生するワクワク感がファンを魅了したんだから
内面の葛藤を描く成長ものは動きも地味になるし
夏アニメにはさわやかなものが好まれるから秋冬に回しても良かった気もする
-
前田の批評は当たり外れ激しいから話半分で聞いとけ
-
前田がこう言ってるということはマーニーは傑作だということだな
簡単な話だ
-
面白かったけどな~
原作と違うところがあるみたいだから原作も読みたくなったし
-
観てきた、映画館ガラガラだった。が、面白かった。
ハウルやポニョのような解りにくいのより、地味ではあるけどマーニーのほうが心に残った。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
アカメ