04.26(Fri)
ブルーアーカイブとかいうアニメ、こいつらは結局何をしてんの?  学校守る必要ある? 警察とかおらんの?
04.26(Fri)
【悲報】Z世代「アンパンマンって今見たら、ジェンダーバイアス丸出しで違和感ありまくりだった…価値観アップデートしてよ」
04.26(Fri)
作家「頂き女子りりちゃんは懲役9年で男のレ〇プ犯は4年。女をモノ化する一方で、男に牙を剥く女は徹底的に制裁していくのだろう」
04.26(Fri)
なぜアニオタは「ハッピーエンド」や「腑に落ちやすい展開」ばかりを好むの?世の中、悲劇的な結末や不条理な展開だってあるのに
04.26(Fri)
【悲報】クレカの不正利用を疑われた元アイドル「今までありがとう、バイバイ」⇒ 結果wwww
04.26(Fri)
弱者男性「ボクが日本を憎んでいる理由はコレですw」
04.26(Fri)
フリーレン「魔族とはわかり合えないから殺すしかない」👈差別主義者では…?
04.26(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』4話感想・・・他種族も仲間にしていくあたり、転スラみたいになってきた
04.26(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』4話感想・・・キャンプアニメなのにまだキャンプしないだと!? リンちゃんは綾ちゃんと一緒にいる方が楽しそう・・・
04.25(Thu)
海賊版を根絶できない理由「サブスクの料金が高すぎる」からだった…
04.25(Thu)
「ダンジョン飯」17話感想・・・ファリンさん、かっこよくなりすぎだろ、しかも強すぎる!! 地上戻ったら黒魔術使ったやつは死刑なんか
04.25(Thu)
【悲報】Vtuber会社さん、新学期の学生への応援で昔のカレンダーや引退したVのアイテムを販売するキャンペーンを開始 w w w
04.25(Thu)
【悲報】NHK、ネット受信料を月1100円くらいで検討wwww
04.25(Thu)
【悲報】Z世代、ガチでプレステ持ってなかった事が判明!! 普段利用しているゲーム端末ランキングでPSがランク外に;;
04.25(Thu)
おっさんオタク「若者が車を買わない理由が分かった! “なろう”に出てこないからだ。つまりSFを流行らせれば若者は買うッ!」
04.25(Thu)
【悲報】アニメオタク、ハーレム物に飽きる。「ひたすら百合を見ていたい」
04.25(Thu)
「めがね忘れた・でき猫」のGoHandsによるオリジナルアニメ「もめんたりー・リリィ」発表! 渋谷が舞台で女子高生が主役
04.25(Thu)
2023年の国内ソシャゲ売上TOP10が発表される!! ブルアカは10位に入れず・・・NIKKE9位、スタレ8位、原神7位、ウマ娘は3位、2位FGO
04.25(Thu)
【朗報】Vtuberが流行らせた「バニーガーデン」とかいうゲーム、ガチで面白いと話題にwwwww
04.25(Thu)
K-POP界にAIみたいに整ったイケメンが現れXで衝撃広まる「天から舞い降りた白馬」54万いいね
04.25(Thu)
渋谷の焼肉屋「日本人と外国人はメニューのお値段違いマース。」台湾人「警察呼ぶわ…」警察「メニューには書かれてるので合法。」 台湾人ブチ切れ「日本は糞」
04.25(Thu)
【悲報】ホロライブさん、株価が年初から4割近く暴落する・・・・500万以上損失した豚も(´;ω;`)
04.25(Thu)
【悲報】弱者男性(39)「『鳥貴族』をご存知でしょうか?」婚活女さん「は?」
04.25(Thu)
【悲報】ダンまちのソシャゲがサービス終了・・・・どんどん終わっていく
04.25(Thu)
【悲報】カップヌードルの値段、限界突破wwwこいつにこんな価値ないだろ!!!

【不作の夏】日本ドラマの視聴率、5%6%台が普通に、夏ドラマ視聴率は底冷え

無題



夏ドラマ、視聴率は底冷え

フジテレビ系ドラマ「あすなろ三三七拍子」制作発表で応援パフォーマンスをする柳葉敏郎

夏ドラマの視聴率が底冷えしている。
22日に放送された火曜9時枠の「あすなろ三三七拍子」(フジテレビ)2話が5・1%
火曜10時枠の「GTO」(フジ)3話が6・2%
「東京スカーレット」(TBS)2話が6・6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)。
ほかの曜日も5%台、6%台が珍しくない総崩れ状態となっている。

**********

 レジャーやお出かけの機会が多く、視聴者が茶の間に定着しない7月期は、そもそもドラマにとって苦しい季節。テレビ局にとっての本丸は4月改編と10月改編であり、「夏に名ドラマなし」は業界の定説でもある。それでも、ちょっとこの夏はドラマファンとして寂しすぎるのだ。

 「あすなろ三三七拍子」は、大学応援団の立て直しを任されたサラリーマンの奮闘を描く。柳葉敏郎の13年ぶり連ドラ主演でも話題になったが、初回視聴率は7・7%。2話は5・1%で、同枠のワースト記録を更新してしまった。

AKIRA主演のフジ「GTO」は、2年前には平均視聴率13・2%と好評だったが
今シリーズは9・7%→7・1%→6・2%

水川あさみ主演のTBS「東京スカーレット」は9・8%→6・6%と推移している。
火曜10時はTBSとフジの同枠対決としても毎回話題になるが、今期は「対決」どころではない共倒れ状態だ。

 不振なのは火曜枠だけではない。
TBS「ペテロの葬列」(月曜8時)3話6・3%
フジ「若者たち2014」(水曜10時)2話7・8%
テレビ朝日「信長のシェフ」(木曜8時)6・1%
TBS「同窓生」(木曜9時)2話8・4%
TBS「家族狩り」(金曜10時)3話5・6%

など、軒並み不振だ。「家族狩り」は特にTBSが力を入れていた作品で
原作の天童荒太氏が制作発表で「ハリウッドにも負けない作品」とPRしたけれど
さすがに日本テレビの3週連続「ジブリ祭り」には勝てなかった。

(略)

唯一元気なのは、初回26・5%というたまげた視聴率を記録したキムタク主演のフジ「HERO」(月曜午後9時)
同局も大喜びたったが「問題は2話の数字がどうなるかで…」とまったく浮かれた様子がなかった。案じた通り、2話で一気に7・5%下げて現在19・0%。ここで踏ん張れるかどうか「3話の数字が勝負」と祈るように話している。夏ドラマの活気のためにも「『HERO』3話が勝負」に同感である。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140723-00000089-nksports-ent


   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \  GTOダメダメじゃんwwww
 |  (●)(●) | ドラマも2期ってのは飽きられてるな
. | u (__人__)  | まぁGTOは反町じゃない時点で俺も見てないけど
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

   / ̄ ̄\そういや今期ドラマ何みてるのさ
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |     (__人__)            /      \ 個人的には「ペテロの葬列」がお気に入り
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ あとはヒーロー、東京スカーレット、赤と白の捜査ファイルくらいだな
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | うん、今期のドラマは不作だわ
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ まじで夏はだめすぎる・・・面白いの少ない
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 



 

コメントを書く
  1. 放 送 中 の ア ニ メ の 感 想 か け よ




  2. 家族狩り面白いのに、1~3話が全て裏がジブリの時点で勝てるはずねーわ






  3. やらかん、必死だな


  4. この記事見て思うけど、テレ東のドラマはどうなんだよ。視聴率いいの?それとも悪いの?


  5. もともと夏はドラマの視聴率が落ちる傾向にある。

    それだけに半沢直樹は凄かった。


  6. メカクシの実写ドラマをすればいい


  7. ヤラカンもドラマ見るんだ


  8. いい加減演技のできないEXILEはドラマに出さないでほしい。

    演技ができなさすぎて見てるこっちが恥ずかしい…。


  9. HEROは見てるよ


  10. GTOはクソつまらなかった。


  11. 今期は久しぶりにドラマ見てるよー

    孤独のグルメね


  12. お前らが興味ないだけで面白いやつは面白いぞ。

    見てもないくせに偉そうに語ってんじゃねーぞやらくそ。


  13. アオイホノオは見てる


  14. ドラマは花子とアンしか見てない


  15. 孤独のグルメだけでいいや


  16. 全部アニメのせい


  17. 孤独のグルメ と アオイホノオ があるじゃないか。


  18. STみてるのかww

    原作を知ってしまうとあの酷さがわかるけど原作知らないと気にならないもんかもね


  19. アニメと同じや


  20. STはスペシャル版が面白かったから視聴継続してる


  21. やら管ドラマなんか見てるのかwwwww

    俺最後に見たの半沢だわ


  22. 孤独のグルメ Season4

    HERO 2期

    金田一少年の事件簿N



    この3つは最後まで見る


  23. 原作のイメージだと反町はイケメンすぎて鬼塚に全然あってねーけどな

    まあ新しいGTOは内容がね


  24. そしてみんなは高校野球に釘付け!!


  25. 大河しかみてないや


  26. 本能寺の変前から軍師官兵衛が面白くなってきて視聴率上がってるから結局のところ大事なのは面白いかどうかじゃないのか?

    ジブリぶつけられた家族狩りにはご愁傷様だがこの時期ジブリ祭りやるのは分かってたことじゃん


  27. 22

    金田一は糞すぎる


  28. HEROはとにかく2期で大きくキャラ入れ替えてるからなー

    阿部寛までいないのが先々どう出るか


  29. ペテロは面白い。やっぱ宮部みゆき。


  30. アオイホノオ面白いけどCM多すぎて萎える


  31. 藤原見たさでSTだけはしっかり視聴している


  32. 金田一のドラマは作りが安っぽいのが何とも…


  33. 今度はエヴァ祭りだから家族狩りが可哀想過ぎる


  34. ポイズン


  35. ガイムやトッキュウジャーは分類上は特撮とはいえドラマにカテゴリーされるんじゃないの?っていう素朴な疑問。




  36. 大ヒットした半沢直樹も夏だったし、内容がよければ夏ドラマでも流行るでしょw


  37. (´・ω・`)アオイホノオ面白いねーでもボクの友人はショボいの嫌いだから駄目だってさ


  38. 何で反町隆史はGTO蹴ってあんな変な応援団のドラマに出てるんだ!?


  39. 孤独のグルメ見てるけどドラマかなコレ


  40. 孤独のグルメはゴローちゃんが似てないのがちょっと…



    (´-ω-`)なのになんで結構人気あるのかわからない


  41. ドラマファンなんているんだな


  42. 35

    39

    特撮はアニメと同じ

    深夜も数には入らない

    いや俺だってそう言う区別ってどうなん?って思うけど

    TV局やマスコミ自身がそう扱ってるからどうにもならん


  43. 38

    切ったと言うか反町今、何歳だと思ってんだよ



    鬼塚は20代前半だぞw


  44. 今後も年1~2本の話題作と、それ以外の二極化が進んでいくだろうね


  45. 夏はみんな外に出ちゃうからな。お盆もあるし


  46. 昼顔始まったばかりだけど面白いよ

    ただ上戸彩が合ってないと言うか

    どうみてもパートの主婦に見えないし生活感がないし

    この人はちょっと外れた役(不良系)の方があう もしくは硝子職人とか

    吉瀬美智子は美しい


  47. 三次ドラマはアニメ以上に監督、脚本、役者、が揃ってないと面白く見れないのが辛いな。


  48. 今は、ペテロとヒーローですね。

    STは藤原さんの演技が少し大袈裟すぎて少し引く、

    GTOは着ぐるみ授業したら見るかも。


  49. グラスまでの繋ぎでシバケン先生見てるな






  50. やら管ってホントドラマ、アニメ、ニュース、ゲームの感想言ってるし





    マジで殆ど家にいるんだろうな


  51. GTO2期やってるのこの記事を見て知ったわ


  52. リーガルハイ三期早くしろ


  53. 今の季節、ドラマやってる時間帯に家でテレビ見てるのなんて定年退職した人か主婦が殆どでしょ



    学生は勉強・部活・遊びで忙しいし、若い層は仕事・遊び・資格の勉強で忙しい


  54. GTOなんかリメイクするぐらいならサラリーマン金太郎しか今の時代にあってそうだけど

    あと、ギャラリーフェイクとか


  55. HEROしかないのは確かだな


  56. 信長はまたしりあがりに上がっていくと思うよ

    ちょっと今回のシーズンはマニアックな脚本ではあると思う


  57. ドラマも3話が勝負か


  58. 相棒9期やれば余裕で平均18%はいくだろ



    今期はHEROで20%しかなさそう


  59. >42

    着ぐるみ→ドールアニメーションに分類されるからかな。

    他にも、CG、映像合成なんかも、アニメーションを起源とした技術だから、学術的にはアニメーションに分類されるから、最近はこちらの意味かもね。



    しかし、それを言い出すと、本来、映画術自体が写真術とアニメーションの合成で産まれたものだから、写真アニメーションという意味で、アニメーションに分類すべきという話になってしまうのか、うーむ


  60. あまちゃん・半沢直樹フィーバーの時の「ドラマ復活説」とは何だったのか。

    いわゆる若者向けドラマに特化するなら明らかに'90年代が黄金時代だったけど、

    一方で過激化する内容などがクレームの対象となり、'98年頃に自主?規制が敷かれたのを境に

    ドラマ人気は一気に急落、以来オワコン状態は現在まで続いてる感じだろうか。

    51

    GTOは一期最終回のアレとかあったからな…。


  61. アニメの感想を放棄してドラマみてるのかよ、ここの管理人は。

    やっぱりアニメなんて見てないで、他所からキャプと感想とコメ拾ってきてるだけのエアオタク()か。


  62. わしを雇え。10%以上は弾き出したんど。


  63. ここでドラマの感想なんて誰も見ていない


  64. それでも深夜アニメの視聴率よりはまだ高いw


  65. 今21世紀のご時世なのに「家族狩り」とか見たかないわ!!実際見てもむっちゃ胸糞悪かったし!


  66. 湘南純愛組のアニメ化はよ


  67. 軍師官兵衛が面白い

    視聴率も最高値更新したし


  68. HEROは見てるけど、その他は知らん。あと昼ドラみたいなのを夜にやるのは勘弁

    して下さい。




  69. アオイホノオはテレ東深夜って感じで面白いよ

    OPが金田っぽいし


  70. いい加減HEROは1期見てない人の為に再放送しろよ


  71. やらかん馬鹿か

    なんで幼獣マメシバ見てねーんだよ!


  72. あすなろはマジで面白いんだけどな

    その後のGTOの薄ら寒さと言ったら・・


  73. なんで信長のシェフはゴールデンに移動してるんだ?


  74. 匿名探偵だけかな?

    あと、この時期ならビーチボーイズの再放送オナシャス


  75. 軍師官兵衛がいい感じで盛り上がってる


  76. 若者たちのスタッフって老害たちだろ

    満島と瑛太で期待したのに糞演出がさぁ…


  77. 言いたいことも言えないこんな世の中じゃしょうがないね




  78. >64

    深夜にやってる番組に負けたらそれこそ

    やばいでしょう


  79. 77

    お前らネットで言いたい放題じゃん


  80. 出演者の所属事務所を養うための

    “公共事業”なんだから視聴率は

    どうでもいいだろ。そうでなければ

    剛力などとうに見限られてるはずだ。


  81. Free!を実写ドラマ化しろよwww

    配役によっては大化けするかもよ?


  82. ステマか?


  83. 坂の上の雲みたいなのをまたやってほしいな


  84. 確かにペテロはなかなか

    期待してた家族狩りはもういろいろと残念すぎる


  85. アオイホノオというかテレ東深夜枠ドラマは録画からのCM飛ばしが必須

    昔はテレ朝もひどかったんだけど最近はそれほどでもないね


  86. 官兵衛は最初が酷かったが

    幽閉から化けた


  87. ぺテロの葬列、家族狩りみてる。


  88. 信長のシェフ2話が数字落ちたのは

    裏のポケモン映画のせいだから仕方ない

    3話で持ち直せるかどうか


  89. 役者頼みでドラマ作っちゃうのも仕方ないのかもな

    だって周りの一般人に聞いてもドラマ選ぶ基準はやっぱ『○○さん出てるから』だもん

    だからこそキムタクの次が育ってないのがヤバすぎる

    もうアイドルとしては完全に年季明けなのに20代と変わらないことやらされてるし


  90. やらかん結構テレビ好きだな


  91. 夏じゃ無いけどここ最近やってたドクターエックス?とか言うドラマが

    糞つまらな過ぎてびっくりした

    しかもそこそこ人気あると聞いて更にびっくり

    ドラマは久しく見てないけど最近は随分とレベル下がってるなという印象


  92. 官兵衛よりBSプレミアムの独眼竜見てます


  93. ペテロも名もなき毒も面白いのになんで不人気なんだろ


  94. アニメみたいに学校が舞台のドラマは少ないの?

    GTOみたいなのじゃなくてギャルゲやロリっ子が出てくるドラマきぼんぬ!


  95. まドラマは日テレの一人がちだな今のところ


  96. だからアニメを叩いているんだろうな

    ドラマを見ていないのは単に面白くないからなのに認められない


  97. GTOは一話冒頭に生徒紹介だけしてCMに入ったとこでチャンネル替えたわ




  98. GTOは昔の奴がよかったです……


  99. 一番最後に見たドラマは「南くんの恋人」だわ     あ、二期のほうね


  100. アオイホノオ見ようぜ


  101. 95

    バラエティも

    鉄腕→行ってQに勝てる局は無い


  102. 81

    真夏の夜の淫夢ってのがあってだな


  103. CSIシリーズ、NCIS;LA、NCIS、アロー、ブラックリストだな


  104. シャーロック面白かったなあ

    海外ドラマで慣れちゃうと

    もう日本のドラマなんざハナクソだぜ


  105. 大河しか見てないな


  106. 大河率高いなコメ欄

    まあオタは歴史好きだもんな


  107. テレビはオ・ワ・コ・ン



    アニメ以外


  108. 今期地上波ドラマはアオイホノオだけで十分だな




  109. テレビ? ああ、見てるよ見てるよ

    (録画した深夜アニメだけ見ながら)


  110. GTOはノイタミナでやったら?


  111. 家族狩り面白いんだけどな。面白い、ていうとちょっと違うけど。まあ今期は本当にろくなもんがないわ。


  112. やらおんさアニメ批判助長といい

    どうでもいいドラマのこと書き始めるとか終わったな


  113. 家族狩りは面白いで


  114. 大河は今年盛り上がってる(?)感じだが、来年は松下村塾イケメンパラダイスで再来年は三谷幸喜のオタ向け時代劇

    でも一時期のスイーツ全盛よりはマシになってきてるかもな


  115. GTOなんか違うわ

    高校生のしゃべりが苛つく

    あんなバカな話し方する高校生がいるわけないだろ


  116. 114

    再来年のは『真田信繁』名義って次点で既に歴オタクラスタが色めき立ってます


  117. 視聴率に拘るなよ

    このオワコン野郎がwwwwwwwww


  118. やっぱ今現在ノリに乗ってるアニメやマンガやラノベとかドラマやればいいんじゃね?

    今はやっぱ2次の方が勢いあるのだし、3次はそれに乗っかれば馬鹿にされるかもだけど糞つまらない物やって1話すら興味持てない作品よりも、「えっ、あの最近めっちゃ有名なマンガ、ラノベ、アニメ作品のドラマやるんかいな!?」なーんて感じで若者は興味持つと思うし、「中年野郎共も若者がハマっとるんか、じゃぁ見よ。」ってなれば今よりはましになるのでは…?


  119. 日テレのジブリ使ったドラマ初見殺しはえげつないな

    こんな弾使われたら他局は裏にドラマ番組組めないじゃん

    エヴァも万人向けではないがそこそこ視聴率は期待できるし

    日テレは本当に良い買い物したなあ



    他局で似た効果が期待できるのはワンピくらいだがせいぜいエヴァ並だから


  120. AKIRA版鬼塚の方が反町版鬼塚よりも原作の

    雰囲気的には近い感じがする。

    とはいえ話はクソみたいにつまらなかったが


  121. 地味にアオイホノオがいい

    原作再現もさる事ながら

    当時の貴重本、貴重映像をすごく使ってる


  122. ドラマが面白くないっていうのは今に始まったことでもないだろ

    孤独なグルメと特撮以外は何年も触れてないわ


  123. ※94

    ありえないし作れない、

    なぜなら連中はイジメと学級問題とDQN・スイーツ・リア充が大好きだからな!!


  124. ペテロ面白いけど今の時代ああいうの見たい気分じゃない


  125. あんまり地上波ドラマで数字出ないということは、

    今クールのこの時間帯はBSやMX(東京都の場合)に

    結構流れているということか?



    そんな自分は、BS1でスポーツか民放BSで旅番組…


  126. テレ東深夜の実写化ドラマは有名無名関係なく

    原作のイメージを比較的大事にしてくれるから

    好感が持てるし当たりが多い。


  127. 3時くらいに再放送してる、相棒や科捜研の女の方が面白い


  128. 視聴者は、中韓ドラマを見に来たわけではありません。


  129. 信長のシェフ2期は、調理シーンが大幅カットされたのが痛いね。出来上がった料理だけ見せられても面白くない。安っぽい作りを維持しているのは好感が持てるけど。


  130. 127

    京都府警とかな


  131. AKIRA主演とか内容以外で話題集めようとしたドラマの2期が当たる訳ねえ

    サプライズの熱気が冷めたら終わるわ


  132. アニメの記事かけよ糞が


  133. ドラマっていうよりテレビ自体がもうオワコン


  134. その時刻に放送して5%とかやる意味無いだろ


  135. 孤独のグルメしか見てない


  136. リメイクじゃなく

    どんどん年取る反町主人公に金八みたく続編化していって


  137. 孤独のグルメだけあればいいや

    一応朝ドラも観られるときは観てるがな


  138. 一回厨二設定のドラマでもやればいいじゃん

    劣等生をドラマ化しろよ


  139. ドラマとかもう何年も観てないわ


  140. GTOの画像で吹いた


  141. 94

    ネギまの悲劇を繰り返してはならない(戒め)




  142. 劣等生を実写ドラマ化したら、魔法の描写等に特撮的な手法を使わざるをえないため、それはもうドラマじゃなくて特撮アニメと同じ…ってことになるのかな?

    過去のコメ的に


  143. 局も夏ドラマはやる気ないだろ


  144. GTOなんか汚らしいんだよな、見た目が。

    リアルにいそうだけど。


  145. ペテロだけ見てる


  146. アオイホノオ忘れてた


  147. BSでやってる時に見逃したハードナッツしか見てないわOTL


  148. NHKの軍死なんとかはあれだから信用出来ない

    そんなに良かったか?


  149. 金田一は最後まで見る予定だけど

    やっぱ一ちゃんは堂本剛じゃないとな。。。。。。


  150. ハードナッツ!は結構面白い


  151. だって今期のGTO実際見てたら分かるけど、全然別物だし生徒のノリが気持ち悪い

    あと今年の夏は異様にシリーズ物や続編が多い

    孤独のグルメとかも観てるけど今期はちょっとつまらない


  152. 家族狩りは、見応えはあるけど決して万人にオススメ出来ないし面白いと思ってる自分でも気分が滅入る


  153. 2014年版heroはtbsテレビのドラマですか?木村は南極大陸から3年ぶりですけよね。mr,brain、華麗なる一族とか

  154. >>149はい、heroはTBSテレビ枠で初回放送されていました。あれは映画heroの放送日です。

  155. >>154heroはtbsテレビのドラマではありません。フジテレビのドラマです。2007年映画heroはtbsテレビで2009年1月3日に放送されている方ですが・・・

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#