05.21(Tue)
結婚願望がない独身男性の7割超が「一人で過ごすことが好き」と回答。結婚願望がない理由とは?
05.21(Tue)
「ガンダムSEED FREEDOM」流出や監督の台湾発言で中国で色々問題が起こり公開できないwwwww
05.21(Tue)
25日にワンマンライブをやる予定だったVTuberさん、逮捕されて活動終了wwww
05.21(Tue)
【悲報】オタクが大好きドミノピザ、閉店が全国で相次ぐ!! 山形県では全店撤退
05.21(Tue)
【朗報】学園アイドルマスター(#学マス)、理想のキャラコンテンツだった!! なおレビューではウマ娘トレーナー達にパクリだ!と言われ荒らされるw
05.21(Tue)
鉄血「ガンダムなんて飾りです。遠距離からの砲撃が最強です」←戦場のリアルなのに批判される理由
05.21(Tue)
まんだらけ、プレミアグッズが外国人に買い占められ棚がすっからかんになる  円安バンザイ!
05.21(Tue)
『終末トレインどこへいく?』8話感想・・・カオスすぎて水島監督の頭が心配になる回だったなw ラスボスはまさかの・・・
05.20(Mon)
【悲報】美人女子大生(19)、無職のクズ男を彼氏(26)にした結果、メッタ刺しに刺されて死亡・・・・チー牛を彼氏にしとけば生きれたのに
05.20(Mon)
【悲報】AI絵師「AIがダメならニ次創作もアウトだろ!」一次創作者「あの…」
05.20(Mon)
【悲報】秋田県、クマが支配する無法時代に突入。警察官すら返り討ちに遭い犠牲者搬送を断念wwwwもう冒険者ギルドに討伐依頼ださないとダメなやつ
05.20(Mon)
女漫画家さん「こういう男が大好き!!!!」3万いいね
05.20(Mon)
今期アニメの円盤売上げ、ガチで面白い事になりそうwwwwww ヨルクラはamaで在庫切れ!!
05.20(Mon)
炎上が止まらないアサシンクリード、今度は作者の白人がぶっちゃける「主人公がアジア人だとみんな感情移入できないんだよね(笑)」
05.20(Mon)
「インターネットだから永久にデータが残る! デジタルタトゥーは消えない」←嘘だった オンラインコンテンツの4分の1が消滅済み
05.20(Mon)
【朗報】学園アイドルマスター(#学マス)、ガチで流行りだして他のアイマスゲーを過去にする!  泥のセルラン1位! pixivもブルアカを抜いて1位!
05.20(Mon)
【悲報】アサクリ日本、建物の造形や時代考証がめちゃくちゃだったww
05.20(Mon)
【動画】JR秋葉原駅さん、完全にJRブルーアーカイブ駅になってしまう
05.20(Mon)
【悲報】女さんブチギレ「2歳のオスガキでも女子トイレや女子風呂で女を見て勃起してんだろ?そりゃ怖いでしょ」
05.20(Mon)
X民、親友が電車に飛び込み自殺してしまい絶望・・・・
05.20(Mon)
【悲報】10代の若者のアニメ離れが深刻「30分のうち半分がCMとOPEDで構成されているアニメはタイパが悪い」という認識が広がる
05.20(Mon)
今炎上中の「弥助(黒人武士)」、司馬遼太郎的なアレだったと暴露されるwwwwwwwwwww
05.20(Mon)
『ときメモ』30周年記念ライブの記念写真が「まあ30年だからね…」という感想になるwwww
05.20(Mon)
ぶっちゃけアニメって「なろう」「異世界転生」ばかりで死んだよな。そういうのばかりになって見なくなった人多いでしょ
05.20(Mon)
宮崎吾朗監督「スタジオジブリの歴史は世代交代に失敗した歴史」

『ジブリ』の次は『ヱヴァ』 アニメ頼みの日テレに未来はあるのか? 「いくらヱヴァが根強い人気があるとはいえ 老若男女に支持されるジブリほどの広がりはない」




無題

「ジブリ」の次は「ヱヴァ」 アニメ頼みの日テレに未来はあるか

「安直すぎないか」という声もある。今月4日から3週連続、金曜夜に宮崎アニメを放送した日本テレビだ。

その「ジブリまつり」に続き、来月22日からはアニメ「ヱヴァンゲリヲン」で「ヱヴァまつり。
12年に公開されてヒットした「新劇場版:Q」も地上波に初登場する。

「ジブリまつりは同時間帯で最高視聴率と、他局を圧倒しましたからね。
日テレとしては二匹目のドジョウ狙いってところでしょう。
ただまあ、いくらヱヴァが根強い人気があるとはいえ
老若男女に支持されるジブリほどの広がりはありません。
ジブリまつりは初回で20%を超えましたが、ヱヴァは“7掛け”がいいところじゃないですか」(放送作家)

日テレ局員のテンションも、視聴率ほどには高くないようだ。

「過去の成功体験を断ち切れないフジテレビなんて、散々こき下ろされましたが、たとえ焼き直しでも、
キムタクの『HERO』は新しく作り直して高視聴率をたたき出した。
『若者たち』にしても何にしても、少なくとも新作です。
アニメの再放送で数字を稼ごうとする無策のウチより、若いスタッフは育ちますよ。
ウチは春の改編で現状維持、あまり手をつけなかったことで好調をキープしましたが、フジの方に底力すら感じますね」

(日テレ中堅社員)

日テレに未来はあるのか。

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/152033


どう見てもアニメの方が高視聴率なんだよなぁ

11.4% 01/31 21:00-22:54 NTV 金曜ロードSHOW!・プレデターズ
16.0% 02/07 21:00-22:54 NTV 金曜ロードSHOW!・名探偵コナン 14番目の標的
13.5% 02/21 21:00-23:24 NTV 金曜ロードSHOW!・ツナグ
10.2% 03/14 21:00-22:54 NTV 金曜ロードSHOW!・神様のカルテ
11.2% 03/28 21:20-23:14 NTV 金曜ロードSHOW!・ルパン三世 ルパンVS複製人間
10.6% 04/04 21:00-22:54 NTV 金曜ロードSHOW!・GANTZ
12.2% 04/11 21:00-22:54 NTV 金曜ロードSHOW!・GANTZ PERFECT ANSWER
13.6% 04/18 21:00-22:54 NTV 金曜ロードSHOW!・名探偵コナン 絶海の探偵
14.0% 04/25 21:00-22:54 NTV 金曜ロードSHOW!・アメイジング・スパイダーマン
12.0% 05/16 21:00-22:54 NTV 金曜ロードSHOW!・ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島
11.8% 05/23 21:00-22:54 NTV 金曜ロードSHOW!・X-MEN:ファースト・ジェネレーション
13.0% 05/30 21:00-22:54 NTV 金曜ロードSHOW!・藁の楯
11.7% 06/06 21:00-22:54 NTV 金曜ロードSHOW!・ダーク・シャドウ
11.0% 06/20 21:00-22:54 NTV 金曜ロードSHOW!・ガリバー旅行記
11.3% 06/27 21:00-22:54 NTV 金曜ロードSHOW!・カイジ2~人生奪回ゲーム~
21.9% 07/04 21:00-23:44 NTV 金曜ロードSHOW!・もののけ姫
19.4% 07/11 21:00-22:54 NTV 金曜ロードSHOW!・となりのトトロ
17.2% 07/18 21:00-23:04 NTV 金曜ロードSHOW!・借りぐらしのアリエッティ



     ____
   /      \ ( ;;;;(  別に視聴率良けりゃ再放送だってかまわんでしょ
  /  _ノ  ヽ__\) ;;;;) 新作ドラマだって一桁の奴だって多いんだしさ 
/    (─)  (─ /;;/  ジブリとエヴァとコナンとルパンだけやってればいいと俺は思うよ
|       (__人__) l;;,´|  
./      ∩ ノ)━・’/
(  \ / _ノ´.|  |
.\  ”  /__|  |
  \ /___ /

     / ̄ ̄\
   /   ─ ─\ 
   |    ( ●)(●)               ___
.   |  U  (__人__)            /      \
    |     |r┬-|           /─    ─  .\ でもエヴァは視聴率すげー楽しみだわ
.    |     `ー’´}  \      / (●) (●)    \  ジブリよりは↓だとは思うけどさ
.    ヽ        }     \    …|   (__人__)       | コナンの16%前後はいってほしい
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/
     /    く. \      \  ノ           \  Qは初放送だし、どれくらいいくのか!
     |     \  \    (⌒二              |  俺の予想は16.5%!
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |

 
コメントを書く
  1. 2009/07/03 12.7% 21:00-22:54 NTV 金曜ロードショー・ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序

    2011/08/26 13.1% 21:00-22:54 NTV 金曜ロードショー・ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:破

    2012/11/09 12.8% 21:00-22:54 NTV 金曜ロードSHOW!・ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序TV版

    2012/11/16 13.8% 21:00-22:54 NTV 金曜ロードSHOW!・ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破TV版+Q冒頭6分38秒TV版


  2. そらそうよ


  3. イデオンとウルトラマンのパクり


  4. HERO以外視聴率爆死のフジテレビよりはマシ


  5. 金ローはモンスターパニック系が楽しみだったのに


  6. ふーん


  7. ↓ここでキモヲタが冷静に一言


  8. 11.8%位だな






  9. 「犬神家の一族」の動画ようつべで見てみ。



    エヴァがいかに過大評価か理解できるから。






  10. 日テレに未来?潰れていいヨこんな局


  11. 16%は無理でしょ

    今年やった初地上波のワンピースZが12.6%、ドラゴンボール神と神が13.1%



    10%超えれば上出来じゃない?


  12. 日テレに未来は〜とか言ってるけどどう考えても他の奴らのが遥かに終わってるわけで…


  13. 日テレは細田系作品をジブリの変わりに育てるんじゃ??


  14. アニメが高視聴率というか実写に家族で見られる作品が無いだけ


  15. 11

    ドラゴンボールはともかくワンピZってそんな低かったの?

    飽きられたか


  16. 放映する実写映画がクソなだけだろ




  17. ジブリが解体の危機でその人材がシンエイ動画に流れるかもしれないらしい

    来年のドラえもん映画のスタッフは豪華になるかもしれないって



    ソースはドラえもん参加アニメーター


  18. フジテレビ最高てきじか・・・


  19. 元々老若男女向けじゃねーじゃねーかw

    でもオタだがアニメの方が視聴率がいいとかCDが売れるとかはちょっとおかしい

    気がするんだよなあ


  20. エヴァは新劇になってから終わってるだろ


  21. それでもウジテレビや朝鮮テレビに老害向けTBSよりかは遥かにマシだと思うから変な気起こさずにDASHみたいな番組をもっと作ってくれ

    あと朝のテリーはマジ要らねぇわ


  22. 視聴率最強の日テレdisてフジテレビのほうが未来あるって・・・


  23. 新劇で一番いい思いしたのはパチンコメーカーじゃね




  24. いいかげんにパトレイバー劇場版とかゴールデンタイムで観てみたいもんです


  25. おい日テレ

    アニメ見たら犯罪者になるんだろ?

    さっさと放送中止したらどうだ?


  26. 爺や婆はアニメ見ないだろ

    子供はエヴァ見ないだろ

    妖怪ウォッチやポケモンみたいなもの作れよ


  27. 講談社はこの枠で一歩のスペシャル放送したが確か壮絶に爆死したんだったな。

    攻殻機動隊でもやってみればいいんじゃね。数字取れるとは思わんけどw


  28. 誘拐の件であんだけアニメは悪みたいな風潮に仕立てようとしてたけど結局はアニメに頼らないとやっていけないんだなぁ


  29. ラブライブの映画が出来たらそれながせばいいと思う


  30. エバってオワコンだろ

    進撃の巨人放送すれば18%とれる


  31. お前は売上だけ気にしてろよカス


  32. やっぱりゲンダイか


  33. 15

    SWの初地上波が16.8%?位だったからZの12.6%はちょっと低いかもね

    SWも3回目放送で9%だった

    アニメ自体の視聴率も下がって来てるから16%とか絶対無理だよ

    16%超えてたのは、ジブリ、細田オオカミとかだよ


  34. ええいコマンドー持って来い!





    …やっぱいいです


  35. エヴァって下手すると一部深夜アニメよりウケる年齢層が狭い


  36. 朝鮮ゲンダイの日本を貶める記事か


  37. HEROだって2話で落としたろう


  38. 30

    進撃1話目ならそれぐらい行くかもな

    んで最終的に10%切るな


  39. 35

    エヴァの映画って20代30代中心に10代~60代の男女が見に来てるらしいけど


  40. ラブライブなら話題になってるからどんなのか見てみようって感じで知らない人も見るだろうけど

    エヴァはもう見飽きてるから視聴率取れないだろうよ


  41. アニメ好きは犯罪者って言ってる連中だから

    アニメの視聴率が高いのはそら気に食わんわな


  42. 同じ映画ばっか同じアニメばっか流すのやめろや


  43. ラブライブは金ローで放送しないほうがいい

    大成功でアンチ発狂しちゃうから


  44. 他と比較してもエヴァンゲリオンは普通に視聴率いいじゃないか

    何が駄目なの?


  45. エロ同人が多すぎるからいけないんじゃない?(鼻ホジ)


  46. 日テレどころか民放テレビ局すべての未来がヤバい、ケーブルテレビ局を無料にしてくれ!!


  47. ゲンダイの記事を真に受けるな


  48. シュワちゃん出てる映画とジャッキー出てる映画流せばいいんだけどな。


  49. 相棒だよりの


  50. アイドルアニメが金ローでやったら一般ドン引きだろ


  51. ラブライブ一期でいからそっち流そうよ…


  52. ゲンダイじゃん


  53. そこでラブライブですよ


  54. ジブリなら1作ごとに完結してる話だけど

    エヴァなんて続きものなんだからそんな何度もやるの無理だろ


  55. たまにハリポタ頼みになる時もあるよね



    パシフィックリムとかやったら視聴率稼げるかも




  56. ジブリと比較すればエヴァの支持層は狭い。



    でも、じゃー普通の邦画はどうかっていうエヴァよりも更に下っていうね。

    ジブリが強すぎるだけ。



    でも、そんなジブリも解散説が流れてるわけで…。


  57. この時期に金ローでエヴァやるのはシンの公開時期発表くらいしか考えられないよなあ

    マーニー手伝ってたエヴァスタッフもようやくエヴァの制作に復帰できるだろうし


  58. エヴァってなんで一般向けアニメみたいになってんのかほんと不思議


  59. Qの放送後に完結編の発表(上映日or特報映像)やる為じゃねーの?


  60. 58

    オタ向けでも極めれば一般の一部まで波及する


  61. 金ローの夏は、またバタリアンとかザ・フォッグとかのホラー映画やったら良いと思うの


  62. ルパンのTVSPを一作目から全部やってくれ


  63. 60

    ガンダムの方が極めてるじゃん


  64. ディズニーのアニメじゃ駄目なのかな


  65. 金曜ロードショウってアニメにしろ実写にしろ焼き直を放送する番組だよな・・・?


  66. 早く風立ちぬ放送しろや!



    BD発売したばっか?



    早くしろ!!


  67. 金ローなんだからラブライブは劇場版流すでしょ

    その頃まで勢いは残ってるだろうし


  68. 日テレはテリーに弱みでも握られてるの?

    朝からテリーとか見たくないから別局にしてるわ。


  69. でもアニメ見ている奴は犯罪者予備軍なんでしょ?


  70. 久々にあしたのジョーとかエースをねらえ!が観たいです

    大昔は普通にやってたのになぁ


  71. ラブラバーはどこまで馬鹿なんだ金ローで流すわけねえだろw


  72. 71

    ラバーとか言ってる方が馬鹿じゃね?


  73. 62

    それな



    でもやるのはお宝返却まででいいや、それより後は酷い


  74. アニメ好きは犯罪者予備軍なんじゃなかったのか?

    てめぇらがやってるのは犯罪を助長させる行為じゃないんですか?

    まぁてめぇらの考えていることなんて分かるけどさ

    犯罪なんていくら起ころうと被害者がいくら増えようと知ったこっちゃない

    ただ『キモオタを馬鹿にしたい』だけなんだよな


  75. 老若男女も移り変わるもんだからな

    今や40代くらいまでエヴァ視聴層だろ



    この記者がどこで脳停止してる年代か良く判る


  76. 金ローって、ジブリ・エヴァ・ハリポタ・細田作品・ルパン・コナン→これの繰り返しで

    やってる気がする


  77. エバーがジブリの後釜とかありえん

    オタアニメだけ見てると麻痺するのかもしれないが主なテレビ視聴層の年寄りじゃジブリ知っててもエバーなんて誰も知らん

    本物の社会現象だったアナ雪でも流しとけ


  78. ジブリ以外だと細田くらいだろ


  79. 細田がもうすでに後釜


  80. ドラマもバラエティも音楽も映画も

    万人が共通の物を楽しむ大衆主義は娯楽が多様化した現在では難しい

    アニメも例外ではない

    アナ姫は昨今においては奇跡のような存在

    俺は見てないけどね


  81. ディズニーってあんまテレビでやらない印象あるなあ


  82. 40代でエヴァ見るやつとかさすがにごく一部だと思うぞw



    あ、俺の親父は見そうだな


  83. 金ローでディズニー流す事なんてあんの?


  84. エバンゴwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    ラブライブに負けたゴミwwwwwwwwwwwwwwww


  85. 7は、馬鹿丸出し


  86. 犯罪者増えるからアニメの放送はやめろ


  87. アナ雪()

    ステマで馬鹿が大量に釣れたゴミだろw


  88. 金ロー、コナン放送したってカットの嵐だしCMの入り方糞下手くそだしEDテロップはくそはえーし。良いことないのに視聴率はけっこう良いんだな。


  89. 87

    つまり釣って視聴率取れるって事じゃん


  90. 日アニは世界名作劇場やってくれよー


  91. 押井「俺の時代が来る!」


  92. コスト面考えたら、ジブリの7掛けの視聴率でも充分じゃないの。この枠で時々新作2時間ドラマもやってるけど、結構苦戦してるんだし。


  93. 87

    世界中の興行収入もDVD売り上げもステマと言い続けるのかw

    いつになったら死ぬんだw


  94. ラブライブなら大丈夫


  95. 破→Qのあまりの超展開ぶりで一般層がヱヴァから離れる流れ確定だろ。


  96. ジブリ作品はノーカットが条件みたいだけど、それ以外の作品は2時間放送枠にカットされてしまうからなあ。エヴァはノーカットなのかな?


  97. エヴァ?

    新劇の方の著作権って日テレが持ってるのか?


  98. タカラトミーにタツノコ押し付けられたしな


  99. 序がハルヒの翌年で、破がけいおんとかイヒと同じ年か・・・


  100. 10~13%と予想

    なんとなく


  101. エヴァQはシンジとカヲルとアスカとマリ以外は10分出てるか出てないか



    …ワリとマジで


  102. いやいや、アニメ頼みなのは金ローだけじゃね?

    結局、この放送枠がますますバラエティ、ワイドショーに取られるだけじゃないかと思うのだが。

    ちなみに全日帯の視聴率は日テレがトップという事実。団栗の背比べ状態だけど。

    >フジの方に底力を感じますね

    またまた御冗談を(ry


  103. >>82

    最初にTV放送されて社会現象と騒がれて見てた若年層がもう40歳前後になってるんだよなあ


  104. なんだ、反日の日刊ヒュンダイじゃん、解散、解散


  105. 破の流れでQもやってりゃ地上波でもそこそこの視聴率狙えたのにな

    それに制作遅いのと合わせてシンに対する期待は地に墜ちた

    まあ公開されたら観に行くけど


  106. 沢城は次のシン・エヴァでQの時のようなくだらない文章書かないでほしい



    アレ、自分がバカだって言ってるようなものだし、エヴァのファンの人たちに対する暴言とも思える


  107. 101

    加持なんかまったく出てないしな。予告で叫びながら銃構えてたのは何だったんだよ。


  108. 107

    つーかなぜQは2015年から15年経過させたのか疑問




  109. 95

    たしかになぁ。

    アレは「わかる奴にしかわからん」て類だからな。



    深夜放送ならオタク層が多いからアリだと思うけどさ。


  110. エヴァの新キャラって、マリ以外全然人気無いよな…



    つーかマリも思ってたほど人気無いし

    あと、沢城とか10分程度しか出ていないのに何で持ち上げられてんの?


  111. エヴァ何でテレ東から日テレに移ったんだっけ?


  112. カゲプロのパクリですよね。


  113. アニメ制作会社も買収しているよね


  114. Qだけ観るわ


  115. とりあえず、ちはやふる3をやろう

    その前にゴールデンで1と2を再放送しよう


  116. 最近のオリジナルアニメの微妙さは異常

    中にはビビオペギルクラ等の素材うだけが良くても視聴者ナメた内容のアニメもあるし…



    アルノドア・ゼロは一応見てるが、主人公の魅力の無さどうにかならなかったのか?


  117. ウチは春の改編で現状維持、あまり手をつけなかったことで好調をキープしましたが、フジの方に底力すら感じますね」



    上層部がこう思っているなら日テレの未来はバラ色そのものなんだが

    油断が全く無い


  118. >>97

    TVシリーズと新劇の放送権は、日テレが買い取ってるってだけで

    ジブリ、細田みたいな日テレ作品とは違う

    自社で資金を直接調達して製作してるから製作委員会方式ですらなくカラーとしか表記されてない




  119. つーか最近無駄にアニメ多く根?


  120. ばんちゃってBS日テレと深い関わりありそう

    もういっそラブライブを日テレのものにしちゃえば?


  121. エヴァなんて一部のファン向けだろ


  122. で、アニオタ批判だろ この局


  123. しつこくエヴァウザいですね。

    申し訳ないで、くそったれマザコンエヴァめ


  124. ジブリは居間で流せるけどエヴァは無理


  125. ※1見ればわかるけど16%とかありえない


  126. 日テレに未来・・・



    つまり未来少年コナンをやればいいんですね


  127. ジブリほどはうけねーだろ

    ファン層が狭過ぎ

    そこらの邦画よりは数字取りそうだけどな


  128. 金曜ロードショー

    たまには普通の映画も流してくれよ


  129. もう18年だ

    いい加減エヴァの呪縛から解放されたい


  130. お茶の間凍るわww


  131. 「国民的○○」を求めること自体に無理がある

    今そういう扱いを受けているものもネットがなかった時代からの惰性でそうなっているだけだし


  132. 別に日テレはアニメに頼って無いだろw

    金曜ロードショーがジブリに頼ってるだけで


  133. 128

    ビフォア・サンセットとかマルホランドドライブとか流せばいのにね


  134. だがキャラクターでの歌唱する坂本真綾が見れる唯一の作品新劇版エヴァ


  135. そもそも夏休みだから映画番組でアニメ映画を多く放映するってだけの事じゃんw


  136. マーにーはジブリ最低傑作だった

    個人的にはとなりの山田くんを凌ぐ駄作だった

    ジブリは解散せざるをえない




  137. 細田でも継げ木できるならともかく

    庵野も自分のスタジオ持ってるし

    ナウシカ2作らせるとかスタッフ編成どうするのよ

    あちこちのスタジオ食わせていけるほどの力は細田にも庵野にもないでしょ

    自前のところが精一杯で






  138. 結論としてジブリは解散せざるを得ない

    監督できる人がいない

    もしくは押井のいうように版権管理会社化


  139. エヴァもいつまで引っ張るのかね…



    もう旧劇で終了してると認識してるため、延命が見苦しくてありゃしない…エヴァはガンダムやマクロスにはなれなかったなぁ(別シリーズの新展開的な意味で)


  140. アニメが一番マトモ


  141. 10%越えてるうちはまだまだエヴァも流すでしょ

    しっかしジブリは別格としても、オタアニメがルパンやコナンと遜色ないってのはすげーわ



    じ つ に 日 本 ら し く て よ ろ し い


  142. 日テレでラブライブ1期再放送あるで!?


  143. いや日テレは、ジブリ、エヴァ、細田守、コナン、ルパン

    抑えてるからな。他局よりは未来は明るいだろ。

    他局も、ドラえもん、クレしん、ポケモン、ワンピ等あるけどさ。


  144. 映画やるのはいいけど、円盤版と吹き替え変えるのやめてほしい

    TV版でキタコレ

    円盤版でなぁにこれぇ~ってなるのキツイ


  145. みやむー


  146. 視聴率以外にも自社がスポンサーとして関わってる作品の方がいろいろ旨味が多いんでないの?

    版権とかが安くて済む、円盤が売れれば収益になる、次回作の広告にもなるとか・・・


  147. 143

    クレしんは一枚落ちるし、他は分散してるし日テレの圧勝やな


  148. ジブリはナウシカのストックあるのに、意固地にアニメ化に踏み切らないとかねぇ・・・



    何部構成になるか判らんけど、最近のゴミの負債が一気に帳消しになる興行収入は確実なのに・・・



    金になる木が目の前にあるのに、ホンっとジブリって莫迦


  149. ちょっと金ローでやったくらいでエヴァ頼みとかアホなの?それが日テレの未来が云々につながんねーだろ。日テレ全体で言うなら鉄腕とかイッテQとか面白いバラエティあるし悲観するほどでもねーじゃん



    と真面目に語ってたらゲンダイの記事だった恥ずかしい


  150. 日テレは深夜アニメも視聴率が高いからな

    ガッチャマンクラウズやちはやふるは深夜としては驚異の3%超えるコンテンツ


  151. え?夏休み企画なんだからアニメで良いじゃないの?


  152. >今月4日から3週連続、金曜夜に宮崎アニメを放送した日本テレビだ。

    そんなのやってなくね?


  153. もう、ラブライブ流せばいいんじゃね(ホジホジ


  154. アニメじゃなくてもいいが、くそつまらんサスペンスとかドラマやるなら洋画やってくれ。新作がなんだっていうんだよ。広告代理店様の言いなりになって作るもんがそんなに良いもんなのか?感情も知識欲もゆさぶられないゴミつくってんじゃねーよ


  155. ここのコメでジブリスタッフがシンエイに行くってマジか

    庵野的にはジブリスタッフはいらないってわけかw


  156. 155

    原恵一がいなくなったシンエイに未来なんてあるとは全く思えんわ



    IGならともかく。


  157. 143

    TBSって特に無いな

    一応ガンダムか?

    でもBFはテレ東だしGレコはTBS系列とはいえMBSだし…


  158. 157

    あとケロロはアニマックス、ガンダムさんは東京MXTVも追加で


  159. 深夜アニメの劇場版が最近多いから、今後はそれらも放送しちゃえばいいんじゃないか?

    深夜アニメ知らない人が興味を持ってTVの円盤を購入する可能性もあるわけだし。

    決して悪い話じゃないだろうに。


  160. 今実写版やってるから、劇場版パトレイバーを流して欲しい

    何度も見てるけど2ちゃんで実況したいんだよ


  161. いや、ほかのチャンネルがアニメ少ないだけ

    世代別で考えると、今のテレビってバランス悪すぎ


  162. 大丈夫、あと20年もすればエヴァ第一世代もシニアになって老若男女すべての層に支持されるようになるから



    その頃までエヴァ人気続いてるのか知らんけど


  163. 161

    かつては全民放でゴールデンタイムにアニメやってたしね


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。