05.08(Wed)
【悲報】識者「今はゲーミングPCを買うなら20万は必要。10万の予算ならWindowsを諦める必要がある」
05.08(Wed)
アニメーターさんブチ切れ「日本って文化の破壊にかけては天下一品の天才的な能力を発揮するよな!」
05.08(Wed)
『ブルーアーカイブ』この覇権コンテンツのアニメはまじでどうすれば良かったのか、ゲーム組もわからない
05.08(Wed)
X民「タワマンを大枚はたいて買う奴バカでしょ。人を効率よく詰め込むただの装置じゃん?(笑)」10万いいね
05.07(Tue)
やっぱどう考えても「女」に生まれたほうが人生得だよな。少なくとも日本では
05.07(Tue)
日本共産党の女議員、多度大社アニメキャラ看板に疑問 ⇒ オタクから批判殺到! ⇒ 女議員「乳袋大好きマンたちが怒ってクソリプしてくる…🥺」
05.07(Tue)
【朗報】外人の今期新規アニメ評価で「ヨルクラ」が1位になる!! 努監督の終末トレインはだめか・・・
05.07(Tue)
【悲報】既婚者「結婚は人生の『ステージ1-2』なんだよ。独身は一生『ステージ1-1』のまま時間切れで孤独死する。本当にそれでいいの?」
05.07(Tue)
マックと「ラブライブ!スパスタ」がコラボ! ヤフコメ民「マックは小さな子や家族連れが利用する店! 弱男向けの女子高生の性を見世物にするようなアニメとコラボするのはどうなの??」
05.07(Tue)
【悲報】人気にじさんじVtuberがとんでも発言「人気にみせたいならハリボテでもいいから数字を買って…あ、やっぱ今の無しで」
05.07(Tue)
【動画】オスが全員ロリコンになる理由がこれwwwwwwww
05.07(Tue)
【悲報】漫画家「企業で下2割のカスはどうにもならん。どれだけ厳選してもゴミが混じる」
05.07(Tue)
【悲報】チー牛に一方的に惚れられた女性の選択肢、ガチで少なすぎる
05.07(Tue)
アニメ「転スラ3期」最新話の視聴率がついに2%台に激減!! なにがいけなかったのか・・・
05.07(Tue)
【朗報】にじさんじさん、完全復活!!!!マリカ大会が同接23万人で前回を大幅に上回るwwwww
05.07(Tue)
【速報】ニンテンドースイッチ後継機、ついに発表へ!!  PS5オワタ・・・・
05.07(Tue)
【!?】京都市「え、まって。ゴミ箱設置したら観光客にめっちゃ使われとるやん…!」⇒ ゴミ箱全撤去へwww
05.07(Tue)
【朗報】中国「日本アニメ映画監督における宮崎駿の後継者一覧を発表してみた!!!」
05.07(Tue)
「このアニメおもんなさそうやけど一応見るか……」←見てみたらガチで面白かった作品
05.07(Tue)
日本人、「お金が尽きて死ぬ時代」に突入。ちきしょおおおおおおおおお!!
05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」

ジブリ『思い出のマーニー』土日の興収は3.7億円! 動員数ランキングでは3位! 1位はポケモン!!




http://www.kogyotsushin.com/archives/weekend/

劇場版『ポケモン・ザ・ムービーXY 破壊の繭とディアンシー』が全国357スクリーンで公開され
初登場首位を獲得。
土日2日間の成績は動員36万190人、興収3億9325万9400円をあげた。

惜しくも2位にランクインした『マレフィセント』は
土日2日間で動員35万746人、興収4億7992万4000円をあげた
興収順では首位となり、早くも公開16日間で累計興収30億円を突破した。

スタジオジブリ最新作『思い出のマーニー』は3位に初登場。全国461スクリーンで公開され
土日2日間の成績は動員28万5234人、興収3億7886万5500円をあげた。


(参考:土日2日間)

3.9│11.5│17.4│22.5│28.5│最終:44.6億 コクリコ坂から
9.0│26.2│39.7│50.2│64.5│最終:92.5億 借りぐらしのアリエッティ

3.7│10.2│16.2│22.0│30.0│最終:42.2億 おおかみこどもの雨と雪

3.7│思い出のマーニー

2.8│7.9│11.1│13.4 かぐや姫の物語


                                  |      |  |     |
                                  |      |  |     | <どや!!
            / ⌒`”⌒`ヽ、              |      |  |     |
           /,, / ̄ ̄ ̄ ̄\.           |      |  |     |
          /,//:: (●)  (●) \         |      |  |     |
         ;/⌒'”:::..  (__人__)    |⌒ヽ      | ,.     |  |     |
       /  /、:::::…  ` ⌒´    /ヽ_ \     |ノ   、|  |   、|
     __( ⌒ー-ィ⌒ヽ、   /⌒`ー’⌒  )    ノ_____,ゝソ___ゝ
    ━━━`ー──ゝィソノー‐ヾy_ノー─”   _ノ゙ ̄⌒^⌒} .{ ⌒^⌒}
                           ’ニ===⊂⊃=} {=⊂⊃=}
   マーニー3位やん!ポケモンといい勝負やん!

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \ でもジブリだからなぁ ポケモンを余裕で抜いて1位になってほしかったってのもある
 |    ( ●)(●) つかマレフィセント強いなぁ・・・3週目なのにジブリとポケモンと同レベルの強さだとか
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ  マーニーはかぐや姫は超えられても
.  |         }   コクリコやおおかもこども抜けるかどうか・・・
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \



 

コメントを書く
  1. ゲットだぜwwwwwwwびかぢんーwww


  2. 何か思ったよりしょぼい


  3. マーにー雑魚すぎ


  4. いまやポケモンにすら負けるとは・・・


  5. 所詮は百合アニメ


  6. 嘘だと言ってよマーニー


  7. ジブリオワコンwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  8. 今度レイトショーで観に行くか


  9. ジブリにしてはショボイな

    やっぱ百合は受けんか


  10. ココリコペースか


  11. まどかに負けてるやん


  12. ゴジラに一瞬で抜かれそう


  13. 一時間ほど前見て帰ってからのこの記事www


  14. CMの時点で子供向けじゃないの分かるからな


  15. ジブリで土日4億って結構マズいような


  16. 風立ちぬもそうだが子供向けじゃないからな




  17. こうして見ると、アリエッティってわりと凄かったんだなあと


  18. ポケモンがオワコンだって?

    あ、ジブリがオワコンだった^^;


  19. 題材がアカンよ もっと冒険もの・アクションものにしないとヒットするわけねぇだろ ジブリは最近アホすぎる プロデューサーももっと若くした方がいい


  20. やはり駿抜けたらもう駄目か…


  21. 13

    ゴジラも糞つまんないんだけど


  22. ゴジラとマーニーで勝負しようぜ




  23. ガル豚逝ったーーーーwwwwww





    ガルパンおじさんwwwww




  24. マレフィセントってやたら入ってるみたいだが

    面白いんかね

    アナからのディズニー人気?


  25. でもまあジブリ、日テレマジックで館数がいつまでも減らない状況が続き40億円とか行っちゃうんだろうな


  26. パヤオにばらかもんの子役教えてやろうぜ


  27. アリエッティと同じ監督だっけか。観終わって知って妙に納得した。

    なんか攫い暗い雰囲気で初めは分かり難い内容だったよ




  28. 映画ガールズパンツ

    1週目 3000万(フィルム特典)

    ↓前週比-84%

    2週目 480万



    3週目???






  29. ま。ど.か 逆

    129スク、

    土日 27万、4億



    マーニー

    461スク

    土日 28.5万、3.8億




  30. ジブリは1作100億行かないと赤字なんじゃなかったっけ


  31. 23

    なんで知ってんの?

    外国の方ですか?


  32. ※23

    お前映画向いてないわ






  33. ナウシカ続編作れば余裕やで


  34. マーニーは、ちょっと厳しい感じ

    地味だし、ネームバリューに欠けるし

    ジブリブランドだけでは、厳しいかも


  35. ジブリの作品は芸術性を追い求めすぎて、娯楽性がどんどんなく

    なっていってる印象 このままじゃ解散もやむなし


  36. 土日4億?!ショボ杉ィ!

    深夜アニメと同等レベルとか嘘だと言ってよマーニィ!


  37. ジブリの映画、いつの間にか作られて上映されている……。

    世の流れについていけないオサーンになりつつあるなぁ、俺。


  38. ま・ど・か 逆』

    全国129スクリーン、

    土日2日間の成績が動員27万1,279人、興行収入4億3,600円



    『思い出のマーニー』

    全国461スクリーン

    土日2日間の成績は動員28万5234人、興収3億7886万5500円


  39. ナウシカ続編も子供向けとは言えない内容だな

    もののけヒットしたしいけるか


  40.     / V      ,  ∧    .ト、  ,  / /  /

      /  / /   ./ / ,  イ.!斗─ト、/ .イ    /

    -イ,  / /    /. ,x芹 マ.  ハi  x__! マ!イ i   /     ねえ、キュゥべえ

    ¨/  / ,.イ    .!イ/ ,x=ミ! / } " ,} >x V   /      マーニーって何で映画館にお客が入らないのかな?

    /  ./,イ .i      ! ,x"}∧!/    | .し .}.ト !  / i   /      

     /   {  i   !. ∥r'Uム     弋 _ソ ! V レ.! /|

    ,イ  ,イ ! 入  ト. ヾ弋_ソ   ,    ""/ / /, ィV !

    ..| ./ ! .!/  マ !ム""       ,  /,.イ /"   .レ

    .."   .|  ,イ/ V ム     `─   " ! /.    ノ


  41. ゴジラ楽しみ


  42. まどかみたいなのはオタが調べて見に行く分初動の種類に差があるのでは


  43. マレフィセントにすら負けたのか


  44. 内容はそんなに悪くなかったけどなマーニー

    まあ別に名作ってほどでもないけど


  45. パンチラしたり、チュッチュチュッチュしたりすれば

    もっと客も入っただろうに




  46. ハイハイまど豚凶暴ってしたいんだろうが



    かぐや姫ですらアレだったんだから

    まどか信者ほどマーニーに勝てないの知ってるよめんまだよ


  47. ポケモンですら土日の興収3億9325万9400円

    ドラえもん、名探偵コナンはおろかクレヨンしんちゃんにもぬかされそうじゃん



    今年のクレしん映画「逆襲のロボとーちゃん」は土日興収3億3,893万200円

    累計興行収入は18億円



    これ20億越さなかったらヤバいよ


  48. ジブリがダメってよりまどかが凄すぎるだけだな


  49. ゴジラも興収は期待できないだろ……




  50. んー。そもそもこの作品はビジネス寄りには振りきってない作品だと思う。だって売ろうと思ったらパヤオの言うこと聞いて、内側の人間向けのもっともっさもっさファンタじぃ要素入れるはずだろ。

    これは外側の人間(内向的)に送られたメッセージが強い。

    深夜アニメで言うところのピンドラみたいな感じ。

    だからほんとに米林監督の「やり残した」作品そのもの。

    正直収入はうまくはいかないかもしれないが、ほんとに挫けてる一部の人の胸にほんのすこしだけでも一息つくことができるような思い出になれば成功なんだと思った。


  51. どっちも妖怪ウォッチに負けるんじゃね?wwwww


  52. 映画ガールズパンツァー



    1週目 3000万(フィルム特典)

    ↓前週比-84%

    2週目 480万



    3週目???




  53. ポケモンもジブリも頑張れ


  54. 彼女に連れられてマレフィセント観に行ったけどなんつーかイッツアメリカ!って感じだったわ(意味深)


  55. ジブリとディズニーに勝った作品って他にあるの?


  56. 今回のゴジラは4んだと思わせて普通に海に帰っていくのな


  57. 最近の選ぶ題材もおかしいが

    ホントただ映像化してるだけなんだよな

    アリエッティにしてもせっかく小人目線で

    生活空間ダイナミックに動かせたろうに

    印象に残るシーンがない


  58. ここまでマレフィセントの興収が1億ミスってるのに対する突っ込み無し


  59. 深夜アニメに負けたジブリ・・・


  60. ジブリは初動から6倍、7倍になるから


  61. 62

    いや、あってるよ

    動員では負けてるが興行では勝ってるということ

    ポケモンは単価が低いからこういうことが起こる


  62. 10

    マレフィセント


  63. まあ、抜群によかったわけでもなく、でも駄目だったというわけでもないね。

    ジブリ作品として平均的な興行収入はいけそうな感じ。宮崎作品じゃないんだし、充分にヒットって言えるレベルかな。


  64. 映像みても全然見に行きたいと思えない

    会社なんだから作りたいもの作るんじゃなくて

    客に受けそうなもの作る必要があると思うんだ

    かぐや姫とかマーニーとかみたいと思えないんだよ


  65. ジブリは親子連れで観るもの、という先入観ができているからねえ。

    それ以外の層を狙った映画では厳しいよ。


  66. >>52

    ん?

    マーニーがピンドラに似てるだって?

    どちらかというとクラナドの親子愛に似てるやろ


  67. 見に行って応援しても構わんとは思ってるんだが

    どうもこうも興味が動かないんだよなあ


  68. 声優ってやっぱ大事なんだよ


  69. 誰かわかる人教えて。

    宮崎作品以外のジブリの初回興行収入ってどれくらいだったの?

    それらと比べて明らかに低いのなら厳しいだろうけど。


  70. だれかおおこもこどもに突っ込めよ


  71. ジブリなのに・・・

    そういやかぐや姫もダメだったんじゃなかったっけ?

    やばいねこれ


  72. ナウシカ3部作に期待が高まるばかり


  73. 見に行くのやめた


  74. ジブリ解散か


  75. 宮崎はやおが全くかかわらなかった作品て今回と猫の恩返しくらいかな?

    高畑作品は除く。


  76. 64

    ああそういう事なのねサンクス

    俺無知丸出し杉ワロタ


  77. ガルパンしょっぺえ


  78. コクリコくらいは越えておかないとさすがになぁ・・・


  79. 79

    もう2度と書き込むなよゴミカス低脳キモオタ野郎wwwwww


  80. アンジーなんでそんなに強いんや


  81. まあ、深夜アニメの劇場版と大差ないなんて言ってる人いるけど、深夜アニメ作品だと3日目以降から下がっていくからなあ(特に特典なくなったら)

    ポケモンやジブリみたいな、一般層がターゲットだと、じりじり上がっていくし、最終的には結構な興収になるいんだろうな。アナ雪の上昇なんて、すごかったし。




  82. しょっぼwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



    深夜アニメ以下の興収で痔ブリンゴ終焉wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



    最期の映画は思い出のノーマニーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  83. まど豚「ラブライブ?あんなのチケットが売れてるだけだろwww」

    まど豚「(特典入れ替えまくって複数回来場させた)まどかが映画でジブリを超えた!!!!」





    ^^;


  84. 爆死ぢゃねーかw


  85. マーニーはコクリコやおおかみこどもと同じくらいに落ち着きそうだな

    マレフィセントは最終50億は確実で60億いくかいかないかってところか

    間違いなくアナ雪効果だろうけど


  86. 米林だっけ?ジブリ解散したらシャフト入って新房の弟子として最初からやりなおしな


  87. クリリン「アンノー!早くきてくれええ!」


  88. こんなもんやろ。超名作かぐや姫も動員少なかったしな

    どっちも面白かったで


  89. 土曜と月曜で2回観に行ったわ

    また行くっぽい


  90. 見たけどさぁ

    つまらなすぎた


  91. 正直あんま惹かれないからなぁ

    大コケしそう


  92. マーシー帰ってきてくれーーーーー


  93. まどマギ以下とかしょべえな

    もうジブリは新房に監督やってもらえよ


  94. ジブリ最後の作品か。世の中、永続するものはないけどなんだか残念なものがある。


  95. 借り暮らしは駿のクレジットがあったから客が入ったんだろ

    ジブリ単体の実力だと、これが精一杯なのがわかった


  96. この手の作品は中空飛行でしばらく成績伸ばし続けるから分からんよ

    ちょうど夏休みシーズンだし、これから見に行く人もいるだろう

    終わってみれば、そこそこの数字になっているかと


  97. 右のキャラがゴウリキにしか見えない


  98. コクリコまでは行かない

    コクリコは公開後の評判が良くてペースを維持したが

    マーニーは今の所非常に評判が悪いから確実に落ちる


  99. >>19

    アリエッティまでは駿じゃなくてもジブリ効果はあったんだよ

    ところがアリエッティの出来があまりに糞過ぎたので以後のパヤオ以外のジブリには客が来なくなっただけ


  100. マーニー普通に良かったよ

    でも大人向けだから子供には難しいだろうね


  101. 三連休の土日だけ見てもそりゃ低くなるよ



    連休だったの考慮したらコクリコ以上でか可笑しくないし


  102. 子供が見ても、絶対楽しめない映画だからなあ

    マーニー、最後に死んじゃうし


  103. 丸メガネの女の子、さやかわいい、彼女を主人公にやり直せ!


  104. ああもうパヤオがいないジブリは解散するしかないんだな・・


  105. マーニー、観にいったけど

    アリエッティよりはマシなんだけど良作かって言われると・・・・

    ウォシュレットのおしりのボタン押して尻を洗ったけどまだ糞がほのかに残ってるような・・・そんな作品だった


  106. 一位もとれないなんて完全にジブリも落ちぶれたな


  107. 108

    お前の糞粘着力あるな


  108. マーニーには幾らかけたんだろうね

    お金かけてたらこの収入じゃマズいんのでは


  109. 461scで3.7億はちょっと残念

    やっぱパヤオ引退が響いてるとしか言いようがない


  110. マーニー観てきたけどかなり良かったぞ

    ハウル以降だと一番かもしれん


  111. もののけ姫リメイクしてくれ



    まどマギ凄かったんだな


  112. ジブリさあああああああああああああああん


  113. マ~ニ~みたわ

    パヤオ半分メカになってもいいからはよ復帰してくれ


  114. パヤオの生きてるうちにはたしてそれを越える日本人はでてくるのかなあ


  115. ガルパンの10倍くらいか

    館数は10倍ではすまんところだが


  116. アナ雪は百合的な見方をする奴もいるが、結局はクリストフとアナがくっつくという、一般向け作品だから良かった



    ところがマーニーは予告からして百合推し、一般がドン引いてしまった

    中身がどうだろうと、これじゃあ…


  117. アリエッティもつまらんのになんでこの人またやったんだ

    ハヤオいなくなったらやっぱ存続不可能だな


  118. 引退興行やってから復帰するプロレスですねわかります


  119. ※実はミニシアターランキングでガルパン順位が2位に上がったんだぜ



    7月19日~7月20日 小規模公開作品 観客動員数TOP5



    1位STAY(1)青鬼 AMG 3週目

    2位UP(3)ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! ショウゲート 3週目

    3位UP(6)パガニーニ 愛と狂気のヴァイオリニスト アルバトロス/クロックワークス 2週目

    4位NEW(-)複製された男 クロックワークス/アルバトロス 1週目

    5位DOWN(4)怪しい彼女 CJEJ 2週目


  120. 落ち目のポケモンにすら負けるか・・・

    パヤオさん再々々々々復帰来るね。


  121. こんなわけのわからん作品より、ハヤオが生きてるうちにはやくナウシカ完全版作れ。


  122. 背景にばっかり力を入れてる今のジブリじゃ、

    人だらけのナウシカ土鬼編は再現できないよ。


  123. 鎧武ショボ杉


  124. ナウシカの続編を製作すれば良いのに



    ハウルの動く城からゴミばかり量産して勝手に自滅するジブリって意味分からん


  125. チャゲアスの一件で無理だろうけど、かぐや姫やらマーニーみたいな程度の低いアニメよりOn Your Markの完全版を作った方が儲かるしファンも喜ぶ。


  126. 127

    夏はゴジラ、冬は妖怪に負け確定ぽいからな


  127. 「盗撮のマーシー」か「覗きのマーシー」の方が見たいわ


  128. マーニーは良かった

    実子でない子供を育てるのに付く手当という多分日本ではない制度で首をひねったが


  129. 最近のジブリは、大きなスクリーンで見る事に意味がある映像美や冒険譚や壮大さを放棄してるから、完全に「金曜ロードショーで見たらいいかな」って対象になってる


  130. マーニー、大コケの部類に入るだろ。ジブリとしては。

    来週以降、観客動員大幅減は間違いないし

    アナ雪後に、あんなアニメ映画見せられたら、そら客は入らんわ


  131. ジブリ解散も已む無しだわ

    ハヤオ監督の才能に頼りすぎた代償は大きかった

    ガルパンはOVAそのままだしこれは仕方が無い

    普通に1回見たらあとはBDが来るまでちょっと待てばいい


  132. 駿が消えて変な思想抜きで作品作れる様になったかと思ったら、駄作連発してたツケでまともなもん作れなくなったかwザマァって感じだなw


  133. ポケモン人気もまだまだ健在なようで何より


  134. 137

    ポケモン去年以下の爆死コースなんだけど


  135. CMであんな百合百合してちゃ一般人は受け付けないよ

    内容もさっぱり伝わってこないし、ファンタジーでもなさそうだし


  136. ジブリの遺作になる作品なんだろ?

    往年のジブリファン()は観てやれよ


  137. マーニーって美少女っていうにはイマイチ地味過ぎる顔だよな

    声も低いし


  138. マーニー、面白かったよ。米林監督、良いと思うけどね。


  139. 相変わらず声優は下手かなと思ったが

    主演2人とも上手い部分と下手な部分があった

    たぶんやってるうちに上達したんだろう


  140. マーニーはもり上がりがないというか・・・。好きと言う人の気持ちも分かるけど。

    次の週に見たマレフィセントは良かった。

    アナは見てない。




  141. 子供が夏休みに見に行くような作風でもないしこれ以上盛り上がらんでしょ。


  142. 138

    昨年対比150%で大成功らしいっすよ、ポケモン

    昨年のやつが微妙に不調だったのと、今年は夏のライバル不在だったのが大きいだろうが


  143. 今年のポケモン去年のより面白かったわ。



    去年のは内容以前にミュウツーの声で評価落としている気がするが。


  144. アリエッティに比べれば面白いと思った。もう一度見たいとは思わないが


  145. 興収が面白さに比例しないのがなー

    マーニーは見てないけども

    コクリコ坂はアリエッティよりいくぶん良かったけどあんま売れなかったし

    アリエッティはポニョの大ヒットの流れがあったから売れた訳で


  146. 146

    昨年対比150%っていうのは前売り券の中間発表販売枚数な



    失敗と言われた前作のミュウツー参戦テコ入れポケモン映画は初動4.8億

    今年のポケモン映画はXYの劇場版第一弾にも関わらず初動3.9億

    どう考えても爆死


  147. 前売り券好調なんだったらこれ以降の興収に期待できるじゃん

    内容も去年と違って評判いいみたいだし、ポケモンは去年超えは確定かな

    やっぱ評判がいいと、後半の伸びが違うのは今までもそうだったからね

    マーニーはどうなんだろうか

    すごくいい! って話は聞かないけれど


  148. マーニー、死んじゃうってホント?


  149. ジブリ終わったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


  150. 151

    みんな妖怪ウォッチに夢中だから伸びないよ

    ポケモンはオワコン


  151. オワコンになると良いね

    毎年言われてるけど結局ならんけど。


  152. パヤオの提案無視して強行した結果この体たらくである

    かぐやと同じく赤字になりそうやね




  153. で、マーニーは面白いのか?


  154. 女優使って宣伝費と制作費爆上げしたうえで映画爆死だもんな




  155. 思い出のMoney


  156. 後半で明かされるマーニーのネタバレを知ってから前半のシーンを思い出すと、退屈にも思えたシーンが意図を持ってたって理解できる。

    良作。高畑勲監督がべた褒めだったのは嘘じゃないと思った(シナリオとしては高畑調)。


  157. 「風立ちぬ」と「かぐや姫の物語」のアンサーストーリーになってるのがすごい

    ある意味、若い世代からの両巨匠への批判になってる

    『お前らの世代だけで世界が終わるわけじゃない』と俺は読み取ったw

    そう言わて喜ぶのは、やっぱり高畑監督の方だよな


  158. マーニーは妖怪

    ぬーべーに退治されます


  159. 海が聞こえるとか猫の恩返しみたいな

    ジブリの2軍がつくりましたって感じでてたよ


  160. マレフィセントは見に行きたい

    劇場で見たい


  161. パヤオを老害扱いして結果出せない凡人に

    ジブリとかやめて欲しい

    設定乞食にはウケそうだけど所詮オタク限定


  162. ポケモンはまだまだ強いな~




  163. ポケモンですらまどかの初動以下なのか・・・(驚愕)

    そりゃ赤字って言われるわな


  164. やっぱ洋画だな



    167

    まどかと違って無駄に宣伝しないしその程度でいいんじゃない

    コンスタントに客は入り続けるだろうし元はとれるでしょ


  165. 来週はゴジラが1位だな

    字幕が戸田だからソフト化待ちだけど




  166. 面白いとかつまらないとかそれ以前に辛気臭すぎる話だった。

    マーニーの一生の話あたりでかなりうんざりした


  167. ジブリ、ポケモン揃ってまどか以下の初動とは。

    つーかけいおんには勝ってもまどかに負ける作品は多いな。


  168. 百合ではなくホモだったら・・・


  169. マーニー凄く面白かったわ

    最後の展開は読めなかった

    アナ雪なんかより全然内容はしっかりしてたし

    やっぱ背景、小物の質がそこらのアニメ会社とは

    いくら劇場作品とはいえども段違いだった




コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「」最新記事


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#