05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・
05.05(Sun)
プリキュア歌手「たくさんのおともだちに会えてわんだふるでした」→ 撮った写真が地獄すぎて草www
05.05(Sun)
Z世代「昭和のおっさんは家に集まってゲームしていたってまじですか?www」
05.05(Sun)
【悲報】エイベックスのVTuber、めっちゃ金かけて5年続けてるのに再生数がたったの2000・・・5周年ライブのクオリティも高いのに!! ホロにじと何が違うんだい?
05.05(Sun)
なろう作家さん、アニメ化で大金ゲットしてFireするも後悔し始めてしまう
05.05(Sun)
二児の障害児の母、キレる「なんで二人ともなの?不公平だよ。こんな地獄って知ってたら産んでないよ」
05.05(Sun)
『ガールズバンドクライ』の作画がガチのマジでヤバすぎると話題に これもう実写だろ
05.05(Sun)
【速報】ソシャゲ3月と4月の世界売上ランキング、凄い事になる! ブルアカ普通に強くて草
05.05(Sun)
【悲報】識者「老害とトラブルを起こすヤツ、大体これ」→案の定チー牛で草ww
05.05(Sun)
「オタクは知識もないし頭も悪い」👈この事実衝撃だったよね😮
05.05(Sun)
【悲報】人気エロ販売サイトさん、ガチで無法地帯になってヤバイwwwww
05.05(Sun)
『響け!ユーフォニアム3』5話感想・・・久美子と麗奈の作画が美しすぎる!!! もし進路が別々になっても二人の友情は永遠や・・・・
05.05(Sun)
能登半島民、図々しいボランティアが増えすぎてブチギレwwww
05.05(Sun)
男性「『女性は匂いに敏感』というのは嘘。本当だったらあんなに女のアソコが臭いわけがない」
05.05(Sun)
人気女声優「『偽物のサイン』を飾ってる人がいたので気をつけて下さい!」
05.05(Sun)
【悲報】ブルアカアニメ、語る事がなくアンチすら話題にしなくなる
05.05(Sun)
有吉弘行「『こどおじ』ってヤベーよな。自分が親で息子が40過ぎて家に居てみ?ゾッとするよ。」
05.05(Sun)
パルワールドさん、同接数がひっそり1/100に激減していた
05.05(Sun)
アニオタ、ブチ切れ「SNSでダンジョン飯のネタバレするやつばかりいるから、ダンジョン飯のアニメ見るの辞めるわ」
05.05(Sun)
【悲報】女さん「なんでチー牛弱者男性ってチェーンの飲食店が好きなの?」弱者男性にクリティカルヒット
05.05(Sun)
【朗報】GWのスペイン村、Vtuber効果でディズニー並に客が集まり始めるw

コロコロコミック「妖怪メダルを特典にするので来月のコロコロは100万部発行するぜ」

p



poverty190829.jpg

8月15日の発売の9月号では妖怪メダルを付録に何と100万部を発行予定!

本誌のほか別冊コロコロ、コロコロイチバン、ちゃお、ぷっちぐみなどでも展開!


  :/\___/ヽ .:
..:/”””    ”””::::\:
:.|  (゜),   、(。)、..::|: えぐいわー コロコロずるいわー
:.| ” ,,ノ(、_, )ヽ、,,””..:::|: メダルつけただけで、爆売れするのわかってるからずるいわー
:.|   ´,rェェェ、` .:::::::::|: もうまじ日野さんの戦略すげええええ
:.\  ヾ`ニニ´ .:::::/…
:/        ̄”””ヽ:  なんでAGEでこうならなかったし・・・・

よし、来月のコロコロ買って転売するか!!
                                 ,ィ  ̄ ̄`ヽ
             ___            / ー、_     \ やめろ!!
              /     \         l, (● )       |
            / /    \\          i,!、_)    U  |
          /   (○ ) ( ○)ヽ         1⌒       l
    , ―-、 l     ⌒(__人__)⌒ |          l          /
    | -⊂)\     ヽ _ノ  /         ヽ      /
     |  |_ /       U  、 \         .ノ    .く
     ヽ  ` ,.|        |  |           |      |
       `- ´ |        .|   |           |       |

たぶん俺も小学生だったら妖怪ウォッチに激ハマリしてたんだろうなぁ



 

コメントを書く
  1.  

    橋下維新の掲げる 大阪都構想の 財政効果額が 、4000億円

    (8000億円とも説明していた) ⇒1000億円 ⇒1億円と、

    だんだんスケールダウンしてきている。

     

    これについて 、橋下維新から 納得できる説明が 一切無い。

    説明どころか 「財政効果は 意味がない」と 開き直る始末。

    開き直るあたりは 詐欺集団ならでは。


  2. 日野さんこれでAGEの時の恨みは返せたな


  3. コンプティークみたいに完売続出だわー


  4. 妖怪オワッチ


  5. メダルいらんひとがかわいそう


  6. 妖怪>>>>>>越えられない壁>>>>>>>ガンダム


  7. ガンダムオワコーンが擦り寄ってレベルファイブに汚名着せたからなぁ


  8. 100万部も発行したら転売ヤーが寄り付かずに売れ残るんじゃねえの?


  9. こういうのは波に乗ると元々興味ない子でも友達との話題に付いていく為に最低限買わざるを得なくなるから、そうなったら爆発的に広まるよな。

    それがどの位続くかは疑問だけど。


  10. マジで完売しそうで怖い


  11. ゲーム買った子が一人一冊買っても数十万冊足りない計算なんだが


  12. 第一次だまごっちブームを思い出す。


  13. 妖怪オワッチ



    定着しそう


  14. 最近のコロコロ売り上げがどのくらいかわかんない


  15. 妖怪ねこかわいい

    電気ねずみきもぃ


  16. ラブライブ!>>>>>>>>>>>>>>>超えられない壁>>>>>>>>>>>>>>>>>妖怪ウォッチ



    真の社会現象はこっち。←


  17. ガンダムみたいに中高生以上向けなのは日野さんに向かない。



    日野さんは小学生限定で力を発揮するタイプだからな。


  18. 天下のジャンプは超えられない。

    「ワンピース」は抜けない「妖怪ウォッチ」。





    「ワンピース」の壁は厚かった。

    そして「進撃の巨人」すら壁すら突破出来ない「妖怪ウォッチ」


  19. 水木しげる以外が妖怪を作る事は許さん。


  20. 17

    不等号の向きが間違ってるぞ?


  21. パチンカスとパクライブ声優の記事よろしく


  22. 汚い・・・大人は汚いっ


  23. やばいね


  24. 19

    お前は誰と戦ってんの?




  25. ラブライブ商法キターーーーーーーー!




  26. ワンピースは対応年齢層広いから突破は無理だけど、進撃はとっくに突破されてるだろ。

    壁の中が巨人じゃなくて妖怪で埋め尽くされてるレベルだぞ。


  27. やらかん、AGEディスってたよね?

    まだ覚えてるよ


  28. 普通のメダル行き渡ってないんだから

    付録や劇場版特典のメダルを50万個や100万個作るなら

    先に販売用のメダル作れよ。順序逆じゃね


  29. >>25

    実在するかわからない妖怪だろww


  30. 一流の料理人が調理すると安い食材でも美味しい料理ができるだろ

    けれど腐った食材からは一流の料理人が腕でも腐った料理しか生まれないんだ

    つまりガンダムという素材が駄目だったんだ


  31. AGEの失敗を完全に生かす

    日野ぱねえ


  32. 深夜でしか放送できないアニメとゴールデンタイムに堂々と放送できるアニメの超えられない差だな。



    深夜アニメでいくらブームになってもオタクやライトオタの間でだけの熱狂に過ぎないけど、ゴールデンタイムのアニメは当たると普通に一般人達も認知してくれる社会現象になるからなぁ…。


  33. そもそも「妖怪ウォッチ」は商法が「ポケモン」よりもエグい。

    「ポケモン」は1バージョンで見つけた数だけは全て揃えられて片方のソフトでも楽しめるのに「妖怪ウォッチ」はどう考えても複数買いを誘導してるようにしか見えん!!



    こりゃ「ラブライブ!」よりもエグい商法だぞ!!


  34. ブームと言われても1ミリも興味が無い分野だから実感ゼロ


  35. 31

    子供はバカ高い食材でできた大人向け料理よりも、安い食材でできた駄菓子の方が好きなんだよ。



    ワインよりもファンタグレープの方が好きなんだよ。


  36. お子様向けの商法にムキになる奴w


  37. 売り上げの落ちている少年サンデーにもつけてあげればいいのに


  38. あれ?なぁ、これもしかして売れない円盤に

    妖怪メダル付けたら爆売れするんじゃね?




  39. 遊戯王も似た事やってたし仕方ないね


  40. 小学館全雑誌にメダルつければいいんじゃね


  41. 寝かせ転売が捗りそうだね


  42. ラブライブの二巻以降にメダル付ければ右肩抑えられるぞ


  43. ガンダムは、中高生向けじゃなくて中高年向けでは?


  44. 43

    メダル=お金


  45. 海外に売れない時点で、

    オワコン。


  46. 100万て・・・

    普段はどんくらいなんだろ

    少子化でスゲー低そうだが


  47. そりゃボンボンも消えるわw


  48. 数が出すぎて転売屋は美味くも何とも無いだろ


  49. 雑誌に付録つけるのは普通だからなー

    問題は難民がでたときにきちんと再販するなり転売屋大勝利にならない対応がらできるかどうか


  50. りもこんかくし輪ロタ

    ちんげちらしも居るの?


  51. AGEの時に日野さん叩いてたやつ笑えるw

    社会人としての格が違うわw


  52. 大人相手に傑作アニメを作り大ヒットさせたら日野を認めてやるよ。

    馬鹿なガキ相手にいくら儲けてもガンダム史上最低最悪の汚点は消えないだよ。

    お子様ランチしか作れない料理人にミシュランが星をくれると思うか?


  53. 日野がホリエモンと同じでいかにクズかよく分かるな


  54. 海外に妖怪ブームでも起こさない限り、ポケモンほど長くは持たないだろうな。

    でもこれなら充分可能性はあると思う。


  55. ガンダムなんてゴミより妖怪だよね


  56. 150万のアナ雪

    100万の妖怪ウォッチ

    10万のラブライブ(失笑)


  57. 52

    素直にすんまそんって謝るわ



    でもガンダムはもう二度と作らないでね


  58. アメトークでコロコロ芸人やってくれ


  59. ガンダムなんつうジジイどもがマンセーしてる馬鹿アニメで小学生を魅力するなんてもう無理な時代だよ。


  60. 艦これ初特集時のコンプティーク思い出した 雑誌の発行数多いとはいえ転売厨による暴行事件発生しそうだな


  61. 38

    そのうちサンデーでも妖怪のスピンオフが…ないかw

    一応2の紹介はやっていたけどね。


  62. IKKIにも妖怪メダルつけていたら変わっていたかもね。

    ちゃお、ぷっちぐみにも手をつけるのか。本気でマーケット層の拡大を狙っているね。でも、小学生低学年の女子と男子は不倶戴天の敵だからなw


  63. 53

    割と納得した


  64. 日野の小才だけは認めるが、過去にヒットさせた作品はガキ相手に一過性のブームを起こしただけ。

    一時の熱狂が冷めたら飽きられて捨てられる。

    日野の作品は栄養に乏しいチープなジャンクフード。


  65. 映画の前売り特典50万枚ですら完売したから余裕だろうね


  66. 前売りに付いてるメダルとデータカードもチケット無しならネットショップで2700円でも売り切れてないし100万部刷った雑誌のオマケとかそこまで価値出ないでしょ


  67. つーか、ガキ供が喜んでいる物をいい歳こいた大人が何を本気になって称賛してんだ?

    世の中はガキの価値観が総てなのか?

    少しは大人らしいクールな考え方を身につけようね。


  68. 53

    別にお前なんかに認められようがゴミとも思ってないだろ


  69. 転売するならメダルだけ売って本誌は捨てるべきだな。

    コロコロ重いから送料がばかにならない。


  70. 元ネタが妖怪でないキャラが過半数なのに妖怪名乗るとか凄いよなw


  71. 溶解ウォッチか。


  72. 100万個も存在するメダルなんて一番レアリティ低いメダルになるんじゃないか?


  73. キモッw傑作の基準って何???????

    バカなガキすら寄りつかないガンダム(失笑)


  74. しかしかわいさと美しさとエロさだったらガンダムの女キャラの方が妖怪ウォッチの女キャラよりも圧倒的に勝ってる件


  75. 小学校教師やってる知り合いに妖怪ウォッチの流行る理由聞いたら、

    大人が口出ししてこないからだと。



    ガンダムも仮面ライダーもカードゲームも、ポケモンでさえも大人が邪魔したり圧勝したり、そんなことばかりだから嫌なんだと。


  76. >>74

    逆だよ、ガキはバカだからガンダムに寄りつかないんだよ。

    ストーリーを理解出来ず、台詞の深い意味も読めない。

    馬鹿なガキは単純極まりない幼稚な日野作品に飛びつくのみ。

    そんな馬鹿なガキも成長すれば日野作品を卒業するのさ。


  77. しかしかっこよさだったらガンダムの男キャラの方が妖怪ウォッチの男キャラよりも圧倒的に勝ってる件


  78. 物凄いな


  79. ガンダムとの意味不明な対立煽りはやめちくりー


  80. 正気か?とか思ったけど普段84万発行してっからさほど無茶でもないのか


  81. ちなみに販売店側は取次業者に予約しても数量増やせない状態になってるから

    転売目的で大量に確保するのは無理だぜ


  82. もうサンデーやスピリッツにも妖怪メダルつけちゃいなYO


  83. 面白い例えがあるんだが・・・・・・

    もし一番売れているラーメンがこの世で一番美味いラーメンならば

    それはカップラーメンということになる。

    馬鹿な日野信者には理解不可能な例えかな?


  84. 世の中こういう売り方するのが当たり前になっててちょっと悲しい

    付録といわれればそれまでですが

    ちょっと行き過ぎてませんかね


  85. デパートで妖怪ウォッチのイベントやってて物凄い数の子供がいて騒いでたなあ

    ウチの地域こんなに子供いたんかって驚いたわ


  86. やら管、AGEと日野叩いてたのに何で手のひら返ししてんねん


  87. >>85

    人気があるから付録につけますって何がいけないの?

    しかも発行部数増やしますってんだからやる気もあるだろ


  88. 昔遊戯王全盛期でやってた手法だよねVジャンプとかで。

    小学生の俺はニ冊とか普通に買ってましたよ。


  89. コロコロの救世主妖怪ウォッチ


  90. 小学生に人気なのは分かるが大人で好きな人はいるんだろうか


  91. 世界的ヒットは無理なゲームデザインとキャラデザだからどうでもいいよ

    アメリカネズミ、電気鼠、覇王鬼帝の足下にも及ばん


  92. 妖怪やゾンビが出てくるバイオレンスグロ漫画や人が死にまくるバトル漫画や戦争漫画にも妖怪メダルつけちゃえよ


  93. ※84

    カップラーメンと店のラーメンは値段も用途も違うだろ 

    パクったくせに例えにもなってねえよ バカじゃねーの



    3DSソフトの中で一番売れてるソフトは

    3DSの中で一番支持されているゲームと言っても間違いないけどな




  94. 沢山発行してくれるのはいいじゃんよ

    かいっぱぐれが出るよりはよっぽどいい


  95. ※91

    そもそも全く大人向けには作っていない ゲームは


  96. 92

    Hi-νガンダム、ディジェSE-Rと超合金 ハローキティだったらどっちが好き?

    理由もお願い

    Hi-νガンダム、ディジェSE-Rとジェットミッキーだったらどっちが好き?

    理由もお願い


  97. 来月のコロコロは値段水増しして400円高く設定しろよ


  98. ※92

    そういえば

    ガンダムシリーズはハローキティー

    トランスフォーマーシリーズはミッキー

    とコラボしてたよね


  99. AGEはコロコロの表紙の扱いがセンターから徐々に隅っこに追いやられていく所は面白かった


  100. コロコロの商法って何十年たっても変わらんな

    チョロガキの親の金吸い上げてOCです


  101. 101

    もう少し理解力を付けよな。馬鹿


  102. 転売が捗るわ…


  103. まあ昨年はジリ作品ばかりで部数が危うかったから儲ける内に儲けとかないとな


  104. コロコロ買いに来た子供が手にしようとした刹那、

    慌てて買占めに来た転売屋のタックル受けて怪我をする事態が起きるぞ


  105. 子供ちょろいわー


  106. 高校生以上は購入不可とかにしないと買い占めが起こるぞ


  107. てか最近すごく売れてるみたいね

    転売厨はあの分厚い本の処分に苦労しそうだw

    最近見かけないけどもう分厚くないのかな


  108. 子供だましな物しか作れないが

    子供をだますことだけに関しては抜群に上手い

    それが日野という男


  109. 102

    理解しとるわタコ

    俺がそのガキの一人だったからな


  110. お子様「イベチケに釣られてBD何枚も買うおじちゃん達に言われても…」


  111. 打率十割のクリエイターなんていないだろ

    AGEしか叩くネタないのかよw

    経済回してる分お前らより立派立派


  112. アホが大型書店に予約する結果中小取次ぎがあほなこと

    (本勝手な理屈でいじくって減らしてそっちにまわす)やらかして

    一般書店の予約客に影響するからやるんじゃねえよ




  113. ※112

     というか、AGEを持ち出してるのはもうアンチくらいだろうな。

     本物のガノタはもう忘れてるし、もう怒りもしない。何か騒ぐのをみて、思い出して、

    はいお終いだよ。


  114. オワコンガンダムが日野さんの足を引っ張っていたってはっきり分かんだね


  115. コロコロの雑誌がいっぱい捨てられるんだろうなぁ…


  116. え、それでも100万部なの?

    今の落ちぶれたジャンプ以下じゃん

    何か妖怪騒がれてるけどどれも社会現象って程の数字じゃないんだよなぁ


  117. 92

    覇王鬼帝って何かと思えばサンリオの白猫か


  118. 因みにポケモン全盛期時代のコロコロ発行部数は200万


  119. まぁそれでも初日8割位消化するんだろうなぁ・・・


  120. あーこれ別冊や先月号やコロコロイチバン買って子供に泣かれるオカン続出だわぁ


  121. コロコロはデュエマの付録のカードが強いから毎回5,6冊買ってるけどその度処分に困ってるわ


  122. 121

    間違ってボンボン買うかもな


  123. ボンボンて…死体蹴りはやめてあげて~。


  124. メダルの原価ってどうなの


  125. そんで、発売日後、ブックオフなどに妖怪メダルが抜き取られたコロコロが大量に売られると、


  126. コロコロ、ポケモンの初期で250万部じゃなかったっけ


  127. それでも売り切れそう


  128. 油断しているとそのうちFree!に抜かれる。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#