05.08(Wed)
『ブルーアーカイブ』この覇権コンテンツのアニメはまじでどうすれば良かったのか、ゲーム組もわからない
05.08(Wed)
X民「タワマンを大枚はたいて買う奴バカでしょ。人を効率よく詰め込むただの装置じゃん?(笑)」10万いいね
05.07(Tue)
やっぱどう考えても「女」に生まれたほうが人生得だよな。少なくとも日本では
05.07(Tue)
日本共産党の女議員、多度大社アニメキャラ看板に疑問 ⇒ オタクから批判殺到! ⇒ 女議員「乳袋大好きマンたちが怒ってクソリプしてくる…🥺」
05.07(Tue)
【朗報】外人の今期新規アニメ評価で「ヨルクラ」が1位になる!! 努監督の終末トレインはだめか・・・
05.07(Tue)
【悲報】既婚者「結婚は人生の『ステージ1-2』なんだよ。独身は一生『ステージ1-1』のまま時間切れで孤独死する。本当にそれでいいの?」
05.07(Tue)
マックと「ラブライブ!スパスタ」がコラボ! ヤフコメ民「マックは小さな子や家族連れが利用する店! 弱男向けの女子高生の性を見世物にするようなアニメとコラボするのはどうなの??」
05.07(Tue)
【悲報】人気にじさんじVtuberがとんでも発言「人気にみせたいならハリボテでもいいから数字を買って…あ、やっぱ今の無しで」
05.07(Tue)
【動画】オスが全員ロリコンになる理由がこれwwwwwwww
05.07(Tue)
【悲報】漫画家「企業で下2割のカスはどうにもならん。どれだけ厳選してもゴミが混じる」
05.07(Tue)
【悲報】チー牛に一方的に惚れられた女性の選択肢、ガチで少なすぎる
05.07(Tue)
アニメ「転スラ3期」最新話の視聴率がついに2%台に激減!! なにがいけなかったのか・・・
05.07(Tue)
【朗報】にじさんじさん、完全復活!!!!マリカ大会が同接23万人で前回を大幅に上回るwwwww
05.07(Tue)
【速報】ニンテンドースイッチ後継機、ついに発表へ!!  PS5オワタ・・・・
05.07(Tue)
【!?】京都市「え、まって。ゴミ箱設置したら観光客にめっちゃ使われとるやん…!」⇒ ゴミ箱全撤去へwww
05.07(Tue)
【朗報】中国「日本アニメ映画監督における宮崎駿の後継者一覧を発表してみた!!!」
05.07(Tue)
「このアニメおもんなさそうやけど一応見るか……」←見てみたらガチで面白かった作品
05.07(Tue)
日本人、「お金が尽きて死ぬ時代」に突入。ちきしょおおおおおおおおお!!
05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな

『きんいろモザイク』構成・脚本家の人がキレてるんだけど・・・・「色々あって、きんモザについてつぶやかないと決めたので、今後こちらから作品がらみの告知は出来ません」

1405961256866.jpg


先月25日にこのような発言


■スタッフ
原作:原悠衣 
監督:天衝                  編集:武宮むつみ       美術監督:柴田千佳子
シリーズ構成:綾奈ゆにこ    .   音響監督:明田川仁     撮影監督:宋賢大
キャラクターデザイン:植田和幸 .   音楽:川田瑠夏        プロデュース:GENCO
色彩設計:歌川律子          音楽制作:フライングドッグ  アニメーション制作:Studio五組

■綾奈ゆにこ
脚本のお仕事、TVアニメ「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」放送中。マンガ『それが世界のフツーになる』(マンガ:高木しげよしさん/一迅社ゼロサム)、百合コラム(挿絵:HEROさん/KADOKAWAニュータイプ)連載中



                ___
          _ _, . : : : : : : : : : : : : <\
         / : : : : ) : : : : : : : : : : : : : : `丶、
       / : / : : : : : : : : : : : : : : : : : \: : : \
.       {: :(:_/: : : : : :⌒|: : : : : |\⌒ : : : : : : \  きんモザ危険なのかああああ?
       ’ : : : : : : : : : : /∨\: :|\ヽ: : :|: : : 「 ̄ { 気になるよー すんごい気になるよー
          ト–:’7: : イ|〃  ∩ `∩ ヾ\|: : : |   }  
.     }    |: : : :{/: :|´{{  iUi三iUi  》: : 人ノ     なんだよー色々ってー気になって夜も眠れないよー
   {.    ノ: : : :゙ : : 人   -=ニニニ=-   ∨ヽ \     あびゃびゃやああああああああああ
       /: : : : : : :∧: :\   /⌒       Υ.: : :)
     ( : : : : : : : : {ハ: : : :   {  丿     イ: |:∨
       ’: : 人: : : : :\_ : : |__ `ーJ _,. イ: 人ノ: |
.      ∨  \: :/\人_ノ \ ̄厂∧/∨  \|
           ∨   / \ ∨/ |
                  /  〈⌒尤’⌒〉|

  :/\___/ヽ .:
..:/”””    ”””::::\:  先月の発言はろこどるの事か?と思ったけど
:.|  (゜),   、(。)、..::|:  ろこどるは普通に楽しそうに宣伝とかもしてるからなぁ
:.| ” ,,ノ(、_, )ヽ、,,””..:::|:
:.|   ´,rェェェ、` .:::::::::|:   で、でも大丈夫だろ・・・きんモザは原作あるし・・・
:.\  ヾ`ニニ´ .:::::/…
:/        ̄”””ヽ:

助けてくれアヤヤー

6456_20140722033750b9f.jpg



 

コメントを書く
  1. 1ならきんモザ2期はなかったことになる


  2. さあて誰(ドコ)と揉めたのかなあ

    それによっては2期は死亡だね(ニコ


  3. きんモザはゆるくいこうよ


  4. そろそろ名前憶えてやれよwwwやら管と同い年くらいの若手女性脚本家なんだしww


  5. 絵コンテで対立したんだよね


  6. ブリュンヒルデのことか


  7. 今度はだれが石ころなんだ?


  8. おいおいやめてくれここに難民がいるんじゃあああ


  9. イギリスの石ころ…(小声)


  10. ついったーで文句言うって


  11. こんなことTwitterでつぶやいて誰が得するんだか


  12. きんもざろこどるってこの人有能すぎいいいいいいいいいいい


  13. 作品について頻繁に呟くほうなので

    呟かなくなったら変に思われるから宣言した・・・

    と言ってるがたぶん普通に黙ってるほうがマシ


  14. 11

    勿論薄汚いネラー&まとめブログに決まってるじゃないかwwww


  15. 閉鎖しろks


  16. どうもかなりひどい扱いされたようだな




  17. んんっ?切れてんですか?

    小力死んじゃったな、お悔やみ申し上げます


  18. 今これ記事にするなら監督からのリプもまとめろよなー


  19. スタッフの内ゲバ見えるのはほんとによくない


  20. また石ころ原作者か


  21. この人脚本家としてはなかなか有能だと思うんだけど

    性格に難有りなのかな?


  22. >>貴方は脚本書いていればそれでいいって姿勢



    ここの意味がわからん


  23. ホモ風呂?


  24. きんモザ逝ったああああああああああああああああああああああああwwwwwwwwww


  25. きんモザ終わったな


  26. 足引っ張んなよクズ


  27. 元気があって非常によろしい

    が、フリーランサーの分際で「俺ルール発動、寄ってくんなガキども」と言い放つのは社会人として非常に幼稚だと思うよ

    言い返したいなら本人に言うのが筋だし、こうやってかまってちゃんアピールしながら興行を楽しみにしている客の目のつく所でグチを垂れ流すとか、一体どんな教育受けて来たんだ?

    そんなモノ客に見せんな


  28. 21

    ありありだよw


  29. ごちうさ2期ーっ早く来てくれーっ!!


  30. 難民を救えるのはごちうさだけのようだな


  31. モザイクロペディア持ってる人なら

    なんとなくわかる


  32. 2期やりたいとかいってたくせに

    メンドクサイやつだな


  33. ごちうさに負けたオワコン


  34. ろこどるの声優さんも何か騒がれてなかったか?


  35. きんいろ2期ヤバイのです?



    あびゃびゃやああああああああああ


  36. まあコネで入った甘ちゃんだしさもありなん


  37. 何さらっと最新号の1.5ページ分も見せてんだよ


  38. これだから生理臭い女は嫌なんだよ


  39. 要は何か口出ししたら

    てめえは脚本だけ書いてろといわれたんだろ


  40. 上司が無能なので余計な仕事押し付けられちゃいましたかね


  41. 21

    きんモザで名を上げたけど、それ以前の個別脚本に関しては結構叩かれてた

    シリーズ構成を務めた電波女も作画の高評価に対し、脚本面での評価は低かったし、

    (もっとも、これに関してはそもそも原作が悪い、という声も多数あったが)

    同年の神メモの脚本を複数回担当してたこともあって、あまり有能扱いされてはなかった



    今のところきんモザの一発だけ、という印象。今年ろこどるともう一本シリーズ構成やる

    みたいだから、その辺で評価固まってくるんじゃない?

    ただ、原作付き日常アニメにおける脚本家の貢献度って正直微妙な気がするけど…


  42. もうこの生理おばさん降ろしてどうぞ


  43. まあオタ業界はユーザー考慮せず自分の趣味に走る奴は多いからな

    言ってもなかなか理解しないんだけど、そういう年寄り何とかしないと売上立たないでボーナスがさ・・・

    って、フリーだとそういう話ではなさそうか

    自分の汚点にされかねないし言いたいってのはわかるけどね


  44. もう、ふでやすかずゆきに任せようぜ・・・


  45. いしころモザイク


  46. 物作りしてれば揉めることもあるだろうに

    それをいちいちつぶやいて同情してもらおうとすんなよ

    作品に罪はないのに風評被害でるやんか


  47. 呟いてるじゃんかまってちゃんかよ


  48. 難ありかこいつ?降ろしとけよ


  49. ろこどるはいい仕事してるな




  50. 「あ」からはじまるツインテールっつったらあずにゃんしか浮かばないわ


  51. 脚本家の前に社会人なんだからTwitterでこういうこと言うなよ


  52. 視聴者にスタッフの内ゲバ見せんなよ

    ツイッター持っちゃいけないタイプの人だね


  53. コネだか枕だかで業界入りしたと評判の綾奈ゆにこさんじゃないか


  54. これに関しちゃゆにこより監督がめちゃめちゃ難ありだからなぁ


  55. 監督が悪いのか?



    ヤマカン並みなのか?


  56. このツイートで監督と会話しておる


  57. ごちウサが受け付けなかったきんモザ民の俺涙目  


  58. 内輪揉めは仕方ないけどわざわざ言わないでほしい

    こんなの聞かされてファンがどういう思いするか分からないのかな


  59. そんなことよりのんのんびよりの話しようぜ!


  60. >普段から気をつけてたりすることを、「気をつけて」って言われるの本当いらいらします

    もう完全に生理状態じゃんこの女、こうなると何かれ構わず当たるよね


  61. つくづくアニメ業界の難あり率は尋常じゃない


  62. 該当ツイートに対してきんモザの監督が2つリプライしてるじゃねーか

    やらかんはTwitterもまともに読めないのか?


  63. 41

    そうなの?

    魔乳の映像特典とか素晴らしかったけどw


  64. 57

    今からでも遅くない

    順応してぴょんぴょんしてくるんだ


  65. なんでTwitterで言うのか…

    いい大人なんだからさ。構ってちゃんなのか?

    こういう裏のドタバタは裏でやってくれよ


  66. この人って慶應法学卒業したのに何でこっちの業界きたんだろ。。



    ってか相手角川だろ?





    確か前にも角川に冷遇されて給料発生しなくて揉めた事いってたな。


  67. 「炎上怖いので余計なことつぶやかないようにしてください、つぶやくヒマあるなら脚本に集中してください。」って偉い人(=製作委員会)に言われた?



    馬鹿じゃねえの。


  68. 監督がすごい曲者で業界では有名ですからな。

    それでWFを追い出されてるし。


  69. 66

    父親が千明孝一監督だし、そっち方面で仕事したかったんだろ。



    ちなみに千明監督も東大卒。


  70. やらかん、許可取ってるの?

    無断転載?


  71. 60

    生理の女というよりまんま小中学生だなー



    親「早く宿題やりなさい」

    子「今やろうと思ってたのに!やる気なくした!!」



    このレベルと一緒w


  72. 状況次第だな

    もっと何があったのか具体的に掴めないと

    何かしら揉めてるってだけしか分からねえのが

    不遇な扱い受けたんだろうが、日頃からそういうトラブル起こす常連とかじゃなければ相当酷かったんじゃねえの?


  73. ※65

    中身も年齢も全然いい大人じゃねーよ


  74. ※41

    アイカツではゆにこ神って言われるくらい良い脚本書く人なんだが




  75. 二期はごちうさが超えるわ


  76. のんのん>ごちうさ>きんもざになったしなー


  77. >>66

    角川書店はクリエイターは基本

    下請けだと思ってるからな、自己都合でなんでもござれ


  78. ごちうさの二期はよ

    って人多いけど原作ストック全くないから

    最速でも二年くらい先じゃね…


  79. 74

    差が激しい脚本家だと思うよ、まぁ脚本家なんて大体そんなもんだが


  80. まだ発売して3日の作品こんなに載せてるけど

    芳文社に通報すればいけるんじゃね?


  81. シリーズ構成ってお仕事、複数の脚本家をまとめる役なのね・・・知らなかった。



    まぁ~大変そうなお仕事だよな


  82. あーあ・・・・・・



    やっちまったなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  83. ここコメでアイカツ!79話のかえユリ回の素晴らしさに言及しているものが全くない……。こうやって批判を受けてでも言いたいような事があったんだろな。


  84. この人百合淑女だから応援したい


  85. スタッフに何か不義理があったのかねぇ


  86. ゆにこはTwitter見ると変なのとつるんだりしてるからな

    いつか炎上すると思った


  87. 74

    逆に見聞きした限り、ドルアーガ、電波女、ファム、神メモ、好きっていいなよ、リトバス、

    あたりでは名指しで批判されてたよ

    まあアイカツとは相性いいかもね。他作では脈絡ない百合要素ぶっ込むな的批判があったし

    その点、きんモザやろこどるとも相性良いといえる

    百合好きを自認してる、というか仕事にしてるし


  88. やらおんによってまた壊されました




  89. こいつは2期観たけりゃ中古買うな新品買え発言した奴だよな






  90. まだ20代だっけこの脚本家










  91. この人百合厨過ぎて困る

    しかもTwitterで妄想延々と語っちゃうし


  92. 働かせるだけ働かせたのに待遇は悪かったと、これは酷い


  93. 90

    確か大学在学中に脚本デビューしてるからな


  94. 監督がヤマカンとか福田負債みたいな基地外だったのだろうか・・・気になります


  95. こいつや伊藤美智子の存在を考えると、

    余計な騒動を起こさない(あのヤマカン、東と組んですら)

    岡田麿里は女性脚本家として有能と言わざるをえない

    まあ実績からして比較にはならんけど


  96. まあきんモザがらみで声がでかい脚本家ってあいつしかいないと思ったら案の定そうだった


  97. アイカツ!では良い仕事してるよ。キャラ愛がちと強すぎる気もするけど愛は感じる


  98. 96

    そりゃあ岡田マリー様はドロドロ大好きの大家だから(ミョーに納得)


  99. 作品の制作環境の近況がどうなのか、仕事請けるか関わらないかの指針にもなるんだから関係ない外野は黙って見てればいいんだよ


  100. 2期は別の脚本家でお願いします


  101. ああ、糞つまんねー話ばっか書く脚本家か

    思い通りにならないからってTwitterで文句とか

    社会性ゼロなんだな


  102. ※96

    確かにあの2人と組んでほぼ飛び火しなかったのはすごいな(あの2人以上の戦犯の可能性もあるのに

    むしろアクエリオンEVOLで前作レイプとして執拗に叩かれてたりするけど


  103. ?脚本家に脚本だけやってろ



    あってんじゃねえの 何も問題なくない?


  104. ちょーーっとくらい、作品が、ヒットしたからって、すぐ、自分の手柄にしよーとする。



    この、作品は、音楽やら、キャストさんやら、スタッフが、皆さんが、いい仕事をしてるから、ヒットしてるんだと思う。



    歌川律子さんの色彩は、自分は大好きです。

    一週間フレンズも、きれいだったし。


  105. 104

    脚本以外の仕事もやらされてるのにって話だろう。


  106. クソだったアニメリトバスの中でも、一際クソな回の脚本だった綾奈ゆにこじゃないですかw


  107. 平野ヤマカンがやめちゃってイズルも大人しいから次が必要なんだよ




  108. フライングドックってところにも突っ込んでやれよ

    あの迷発言したアルペジオプロデューサーがいる会社だぞ


  109. オカルト学院のオーコメに出てたなこの人

    ハナザーさんが自分と同い年の人が脚本書いてるって知って驚いてた

    しかしツイッター見てると色々難ありな性格だなって思った


  110. 黙って脚本だけ書いてろよ


  111. 知らんけどコメ見た感じ喋りすぎなタイプかね


  112. 石ころともめたというより監督と揉めたのか


  113. てか最近ツイッターで「私、不当な扱いに苦しみながらも仕事してます」アピールするの

    流行ってるよなあ。やたら意味深なこと呟くだけのかまってちゃん全開のやつ


  114. 絵コンテに文句言って衝突して、「脚本家は脚本だけ書いてろ!」と言われたんだよ。

    ぶっちゃけた話、複数のスタッフでひとつの作品を作るのだから衝突が起こるのは必然。

    そこで自分の意見が否定されたからとキレるのはクリエイターとして失格。



    ジブリの駿とか、オネアミスやナウシカの時から他人とめちゃくちゃ大喧嘩しまくって作品作ってきたんだぞ。


  115. なんでそういうことを誰でも見れるツイッターでつぶやいちゃうんだろうな


  116. 誰も1に突っ込んでないあたり、お前ら深刻なんだな


  117. 2期ではシリーズ構成は交代やろな


  118. >2期

    難ありなら、この人を外せばいいだけだからww


  119. 久しぶに西のレギュラーが出来たのに・・・


  120. 自分の代わりなんて掃いて捨てるほど居るレベルということを自覚したうえでやってるなら

    まあ好きにすればいいんじゃないの


  121. ジェンコが絡むと大抵ロクな事にならない


  122. ゆにこってまだ若い女だろ? ツイッターやっちゃアカンタイプだと思ってたわ…


  123. 物作りなんてケンカして当たり前なのに

    それを関係ない不特定多数が見れる媒体に書いちゃうとかw

    こういうバカ本当に増えたよな〜

    TwitterもFacebookもみんななくなったほうが少しは健全になるんちゃう


  124. 花田先輩のような脚本にしろゆにこ!! なんか、お前のアニメってオリジナルな脚本すぎて飽きるのもあるんだよなー


  125. ゆにこ先生はアイカツでいい仕事しまくったからアイカツに戻ってきて欲しい


  126. リトバス叩かれてたっけ?

    ムヒョッス最高だぜ回とか絶賛されてたと思うが


  127. 業界人はtwitter止めろや。作品の雰囲気まで壊される。


  128. >>22

    喧嘩するのは当たり前で、今までの現場でもそうだったんだろうが、

    文面から見るに喧嘩さえさせてもらえず、脚本家以上の仕事まで押し付けられてるのに、こちらの言う事は全てシャットアウトして「お前は脚本だけ書いてりゃそれでいい」で意見交換の喧嘩もしない状態にされてんだろう


  129. プライド高くて沸点低い奴ばっかだなw

    営業職とかやらせたら1日中怒ってそうだなw


  130. 121

    それが意外といないんだ

    どこも人手不足


  131. さすがにお前らの方がどうかしてるわ

    そもそも何故この人だけの言葉を載せるのか

    明らかにぐちぐち言ってた輩がいて、それに対してこういう風になったんだろ

    この脚本家が率先して何か悪いことしてない限りアンチが全面的に悪いだろうに


  132. やりとりの上の発言なら流石に抜き出して記事にした方が悪くね?


  133. きんモザ楽しみにしてたのにこういう騒動だけは勘弁してくれよ

    こういうことがあると実況が荒れるから嫌なんだよ


  134. ※124

    そうなんだよな、集団で1つの作品を作るなんて

    考え方の違いで衝突するのなんてしょっちゅうだよ。

    もともと癖の強い人が多い業界なんだからな。

    こんなことでいちいちつぶやいて、しかも意味深に何のことかは言わずに

    見た人は気になるレベルの発言繰り返してたらやっていけないよ。


  135. と思ったが、どうやら少し違うみたいだ

    俺ンゴw

    まぁ、ぐちぐち言ってた輩がいたことは間違ってないか

    アンチではなく身内だが


  136. おそらく制作進行もやらされてるのでは?

    板挟みにあってるんだな。




  137. ゆにこ先生のアイカツでの仕事はもっと評価されるべき

    一年目後半と二年目の脚本の駄目な部分の尻拭いを完璧にやった



    水島監督と一緒にスーパーバイザーとして雇うべき


  138. こういう場外乱闘とかマジ勘弁

    こっちは楽しくアニメみたいだけなんだよ

    うちわの都合で始まる前から味噌つけて何がしたいんだ?


  139. キンモザ売れないから予算さげられて給料でもめたんだっけ?


  140. あーあ、日常系アニメで内紛みせられると一気に冷めるよね

    もうきんモザは終わりだな、何見せられても笑えねーわ


  141. 銀ファムの人だっけ?


  142. きんモザについてあれこれ言ってたから注意されたんだろ

    宣伝は貴方の仕事じゃないとかさ


  143. シリーズ構成以上の仕事ってなんだ?

    お茶汲みとか?


  144. 141

    これなぁ…

    結局客にこういう醜態晒してなんとも思わない神経にびっくりする

    ディズニーじゃねぇけど、夢の国ぶっ壊すような無粋な真似はマジでやめて?


  145. 確か何年か前に現役女子大生脚本家とか言って売り出してた人だよな



    当時いろいろ叩かれてたような記憶があるけど、なんだっけか


  146. キム色モザイク化?


  147. すっげえ偉そうだなコメント欄wwwwww


  148. ゆにこはろこどるも今のところ良いしアイカツでも一番の脚本だと思う。

    きんモザの現場では26歳の女ってことで舐められたんだろうな


  149. 何があったか興味もないが客に見えるところでやんなよ

    店員を客の前で怒鳴りとばす店でうまい飯が食えるか?

    そんなんだれでもアームロックだよ


  150. もう、製作サイドは広報以外、Twitterで仕事関連話すの禁止にしろよ

    せっかく楽しんでみてたのに、こうやって水差されるのが一番腹立つ


  151. 早くもケチついちゃったな

    なんでこういうのに脚本やらせちゃうの?


  152. いちいちアピールすんな気持ち悪い


  153. 監督に問題がありそう


  154. 115

    脚本家がコンテ見る機会なんてないぞ普通w


  155. なんでツイカスは感情剥き出しにして世間にアッピルするんでしょうかねぇ

    クビ覚悟で直接言えや


  156. ツイッターで晒す程とんでもない事件が起きてるのか、と考えるのは時期尚早

    日記帳の延長程度の認識で愚痴をこぼしただけとも取れる

    目の前のネタに食いつくのは、もうちょい吟味してからでも遅くはない


  157. まあ煽りたいだけの下らない奴が、コメ欄だけ見て書き込んでることw


  158. アニメ業界には地雷脚本家しかいないの?


  159. きんもざ好きじゃないからこのまま人気下降して廃れて欲しいな


  160. ぼやきや陰口が好きなのはわかるが

    ツイッターで言うのは

    渋谷のスクランブル交差点で大声で言ってるようなもだって

    わかっているんだろうか?

    (この場合はコミケ会場で言ってるようなもんだ)


  161. 157

    アニメの看板背負ってる立場でそれはちょっと精神的にどうなんだろうな?


  162. 話の前後関係も解らんし(いちいち調べるのも面倒だし)、こんなハンパな事、呟くくらいなら辞めちまえよ。

    1人で仕事してる訳じゃねぇんだから衝突は仕方ないが、それを外部に漏らすな。


  163. だよなぁ

    どっちに義があるとか以前に内輪のゴタゴタを漏らすことに何のメリットがあるんだよ…

    自分の思い通りにならないんで商業的にこけさせようとしてんの?

    半端に漏らすならそういう邪推だって仕方ねぇよ?



    っても全容を流されてもそれはそれでノーサンキューだけどw


  164. ひどい扱いしておきながら「宣伝はしてね!」って言われたんじゃね


  165. 立場の弱い側が自分の意見を言える場なんて少ないんだから別にいいじゃん

    こんな事言わせちゃうような上役や現場に問題があると思わないあたりが

    日本人の保守的な思考を物語ってるわ

    あとアニメ化前からの電波信者に言わせてもらうとTVシリーズは良く出来てたよ

    最後1話分放送されなかったのが痛いけど

    あれが微妙だと思うなら原作からして合わないだけ


  166. 166

    問題がどこにあろうと視聴者としてはそんな内紛知りたくもないわけなんですが




  167. 有能なのにもったいない…


  168. この人って一期の時にもやらかしてなかった?


  169. こんなオワコンはどうでもいいから

    アイカツに力入れてくれ


  170. え~電波女と青春男面白かったけどな。

    あれはラスト1話放送されなかったのが痛かったでしょ。


  171. 最近のスタッフって余計なこと言う奴ばっか


  172. 面白ければ何でもいいのでスタッフの皆さん頑張って下さいお願いします


  173. プロ意識のねえ脚本家だな。


  174. まこれで2期は消えたな・・・


  175. ツイート見た感じ監督と揉めたわけじゃなさそうだね



    製作側の人間と揉めたんじゃないの?


  176. 間接的にろこどるにまでケチつくじゃん。バカなの?


  177. バカ発見器正常運用だね

    なんで黙ってられないのかね。ツイッターで愚痴ったって

    まとめサイトのネタにされて自分を貶めるだけなのにw


  178. ゴチうさときんモザのコラボアニメ作ってくれ


  179. こんな内輪揉め見たくないです

    作品のイメージにも関わる


  180. こういうのみると作品もたぶん嫌な雰囲気で作ってるんだろうなあと思ってしまう

    残念だけど2期はスルーするわ


  181. きんモザ逝ったあああああああああああwwwwwwwwwwww

    アニメ作ってる連中が仲悪いからしょうがないねwwwwwwwwwwww

    鬼畜こけしンゴwwwwwwwwwwww


  182. この脚本家ホントいらないことばっかりするな

    アニメから消えろ


  183. なんで作品にケチ付きそうな事言うんだかね


  184. アフィブログ民「性格が難ありだからな(キリッ」



    お前らがそれ言うのかよw


  185. こういうのツイッターで書いてる時点で人格破綻してるよな


  186. じゃあ日常ものといえばの吉田玲子さんにお願いして

    シリーズ構成と脚本やってもらおう

    人気の脚本家さんなんで忙しくて今からじゃスケジュール

    押さえられないからまず無理だろうけど、、、

    まあそんな話はさておいて、アニメ制作の裏側なんて怒鳴り合いや

    罵り合い、時には取っ組み合いの喧嘩すら今までも日常的だっただろうに

    客に向かって態々発信するなと言いたい


  187. どうせ、ツイッターで余計なことつぶやくなって釘さされただけでファビョってるんだろ

    言われたとおり、自分の仕事やってりゃいいんだよ


  188. 監督が他の人でも構いませんよと言い、

    原作者が横やりを入れなければ問題ない


  189. 俺も25歳の頃、ブログでこんなふうに会社の愚痴言ってたわ

    今考えると、まあガキだな

    おっさんですまん


  190. ※175.

    きえねえよ

    何もきえてねえつんだよ




  191. ジョルノのラブライブ関連ツイートみたいに何も問題ないツイートに

    イチャモンつけた馬鹿がいてウンザリのパターンちゃうのんか?(適当)


  192. まあアニメなんて超薄給の仕事やってんだから



    並みの精神じゃきっとやっていけないのだろう(´・ω・`)



    だからみんなどこか難あり


  193. カレン氏のスタイルネタは2期では披露されるんだろうか


  194. アイカツやろこどるで結構評判良かったし、セイクリッドセブン屈指の神回の8話担当してるし、相性が良ければ凄い人なんだと思う

    きんモザは多分相性が悪かったんだろう


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「」最新記事


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#