05.08(Wed)
X民「タワマンを大枚はたいて買う奴バカでしょ。人を効率よく詰め込むただの装置じゃん?(笑)」10万いいね
05.07(Tue)
やっぱどう考えても「女」に生まれたほうが人生得だよな。少なくとも日本では
05.07(Tue)
日本共産党の女議員、多度大社アニメキャラ看板に疑問 ⇒ オタクから批判殺到! ⇒ 女議員「乳袋大好きマンたちが怒ってクソリプしてくる…🥺」
05.07(Tue)
【朗報】外人の今期新規アニメ評価で「ヨルクラ」が1位になる!! 努監督の終末トレインはだめか・・・
05.07(Tue)
【悲報】既婚者「結婚は人生の『ステージ1-2』なんだよ。独身は一生『ステージ1-1』のまま時間切れで孤独死する。本当にそれでいいの?」
05.07(Tue)
マックと「ラブライブ!スパスタ」がコラボ! ヤフコメ民「マックは小さな子や家族連れが利用する店! 弱男向けの女子高生の性を見世物にするようなアニメとコラボするのはどうなの??」
05.07(Tue)
【悲報】人気にじさんじVtuberがとんでも発言「人気にみせたいならハリボテでもいいから数字を買って…あ、やっぱ今の無しで」
05.07(Tue)
【動画】オスが全員ロリコンになる理由がこれwwwwwwww
05.07(Tue)
【悲報】漫画家「企業で下2割のカスはどうにもならん。どれだけ厳選してもゴミが混じる」
05.07(Tue)
【悲報】チー牛に一方的に惚れられた女性の選択肢、ガチで少なすぎる
05.07(Tue)
アニメ「転スラ3期」最新話の視聴率がついに2%台に激減!! なにがいけなかったのか・・・
05.07(Tue)
【朗報】にじさんじさん、完全復活!!!!マリカ大会が同接23万人で前回を大幅に上回るwwwww
05.07(Tue)
【速報】ニンテンドースイッチ後継機、ついに発表へ!!  PS5オワタ・・・・
05.07(Tue)
【!?】京都市「え、まって。ゴミ箱設置したら観光客にめっちゃ使われとるやん…!」⇒ ゴミ箱全撤去へwww
05.07(Tue)
【朗報】中国「日本アニメ映画監督における宮崎駿の後継者一覧を発表してみた!!!」
05.07(Tue)
「このアニメおもんなさそうやけど一応見るか……」←見てみたらガチで面白かった作品
05.07(Tue)
日本人、「お金が尽きて死ぬ時代」に突入。ちきしょおおおおおおおおお!!
05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる

アニメ監督・水島努氏がアニメ化で競合になって、結局出来なかった作品をツイッターで公開

無題



無題



                       ___ノ L
                  /\ / ⌒.     ぅおぉぉぉい!水島監督のみつどもえとかベントー見たかったぞ!!
   / ̄ ̄\       / (●) (●) \    なぜやらなかったんやあああああああああああ 
 /   _ノ  \    /    (__人__)   \  ギャグやらせたら最高の監督なのに勿体無い!!
 |    ( ●)(●)  |       |::::::|       |
. | U   (__人__)  \    l;;;;;;l    / l!| !
  |     ` ⌒´ノ  /    `ー´    \ |i
.  |        } /           ヽ !l ヽi
.  ヽ         } (   丶- 、       しE |そ  ドンッ!!
   ヽ     ノ ̄ `ー、_ノ ̄ ̄ ̄ ∑ l、E ノ <
   /    く.\               レY^V^ヽl”
   |     \ \                     \
    |    |ヽ、二⌒)                   \

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \  これって水島監督のスケジュールが合わなくて
 |  (●)(●) |   他に回されたってことなのかな 
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ  まぁアザゼルさん、げんしけん、WCW、ガルパンってすげー忙しかったからスケジュールだろうな
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \



 

コメントを書く
  1. 公開していいのけ?こういうの


  2. wcwよかったよな


  3. いや、マジで見たかった



    ぜひ作り直して下さい・・・


  4. まあどれも十分な出来だったしな

    評判悪かったら嫌味だろうけど


  5. 公開して後悔しない様に


  6. のうりんはそのままでよかったよ


  7. なんでもつぶやく人は仕事来なくなるよ


  8. 公開する人珍しいような まあ興味あるけど


  9. ベントー見てみたいな


  10. 荒川見たいわww


  11. 水島監督だったらみつどもえはベストマッチだったかもな。

    というかみつどもえやってたら、イカ娘をやってなかったんじゃないだろうか。

    そう考えるとそれはそれでよかった気がするが。


  12. ヤマカンだったら大炎上


  13. こういうの公開するのはズルい

    この人の荒川見てみたかったわ


  14. やっぱギャグアニメやりたいんだな


  15. ベン・トーいいっすね


  16. うわ微妙なのばっかだw


  17. 爆死貧乏神


  18. げんしけんとか言う

    ゴミ


  19. のうりん好きなのか


  20. ホント板垣のアホでさえ無けりゃ…

    レイパーは原作アニメにかかわるなよ


  21. +チック姉さんやったからいいだろう。



    大人しくガルパン作れ。3年くらい。


  22. ベントー見たかったな


  23. 何回スケジュール落としたら気が済むの?


  24. ベン・トーの主人公の魅力が伝わってこなかった


  25. 守秘義務は無いんかも知れんが、仁義には欠くと思えるが・・・


  26. ガルパンの映画は二週目前週比-80%超えてたね…


  27. 個人的には監督ののうりんを見たかった。

    美濃加茂市は聖地になり損ねた・・・・・・・。




  28. 一回やっちゃったものは、リメイクとかできない物なの?


  29. 売れっ子監督の嬉しい悲鳴ってやつか

    どっかの誰かもこんなこと言えるといいのにね


  30. こんな事言い出したらシンパが「○○なんかより水島にやって欲しかった」とか

    騒ぎだすなんて明らかだろうに


  31. こんな事ツイートして何の得があるのか分からん


  32. へぇーこれは面白いなw やっぱスケジュールなのね



    いろんな監督のこういう話聞いてみたいわ


  33. 爆死監督が言ってもね…


  34. 水島だったら簡単に面白いって認めるよね。なんで?どこが面白いか言える?


  35. 競合してんだからスケジュールだけじゃないだろうけどな


  36. アザゼルさん←クソ

    げんしけん←ゴミ

    WCW←なにそれ

    ガルパン←ステマ



    いい仕事・・・してますね(^ω^;)


  37. いやいや守秘義務はなくともこれはどうなんだろう

    爆死してるのばっかりだし水島監督だったらとファンも思ってしまうわ

    何のために呟いた?


  38. 34

    そんなもんプロがいえればいいんだよ

    客は心に従って面白い面白くないって言えばいいの


  39. 36

    売れても売れなくても結局お前の主観次第ならもう黙ってろよ

    こんなちょっとした小話程度の記事で必死になってんじゃねぇよ。


  40. 荒川とのうりんは見てみたいな


  41. 荒川とか人気あったのにシャフトに大爆死させられちゃって変な実写なんかもやって完全にオワコンに

    水島監督にやってほしかった


  42. 守秘義務守ってないし、監督として人間として最低な行為

    そりゃ水島監督にこのアニメ任そうって気が起きないよ


  43. 行儀は良くないなこういう発言は

    見事に微妙なのしか挙げてないし

    売れっ子の俺が爆死作品やってたら違ったのになーにしか聞こえない


  44. ガルパンアンチの集まるコメ欄はこちらです


  45. 守秘義務についてはよくしらないけれど、これらのアニメを担当した監督・スタッフが見てどう思うかだな

    アニメを晒すだけでなく、水島の性格を晒してることにもなっている


  46. 努神プロレスのオリアニはよ

    廃校免れるための女子高プロレス旗揚げマダー?


  47. 見事に微妙なのばっかりだなw


  48. ガルパン映画爆死したぞ?


  49. 多分これ以上あって

    ヤバイ作品はあげてないんだろうな


  50. 競合つってるから価格的なことじゃねえの


  51. 48

    もうその釣り針錆付いてるって


  52. 45

    信者に水島にやって欲しかったって言わせる為に発言してるし性格は悪いだろうな




  53. このアニメ面白いなと監督を調べたらこの人ってパターンが多い

    だから爆死アニメ作ってるときの印象があんまないな

    つまらんアニメなんてわざわざ調べないからわからん


  54. >>34

    俺も不思議だわ

    無難に作れるだけの人って感じ

    尖ってないというか・・・


  55. ガルパンは好きだけど

    これらの作品については水島さんがやっても

    大して変わらなかったんじゃないかな

    そこまで神がかって器用な人でもないだろう


  56. 荒川は原作者から断られただけじゃねw


  57. 原作レイプでアニメ化されて爆死したが

    出版社主導で改めて製作委員会を立ち上げて

    TV版をなかったことにして

    原作付属OADで発売してTVアニメにまで持っていけた夜桜四重奏


  58. 水島アンチが頑張ってるな


  59. ベン・トー見たかったわ


  60. 荒川とベン・トーは見てたな

    ベン・トーの方は原作改変されてたから

    (オリジナル回は好きでした)元の状態のも見てみたかった


  61. いや~

    今年の夏休みも熱いね~


  62. ※55

    だから自分でも満足してるいうてるやん






  63. 他人が何かを褒めるのを見ると頭に来ちゃう特殊な性格の人がいるな


  64. 爆死の方の水島かよ


  65. 水豚がやらなくて良かったアニメばかり


  66. ガルパンと関わったのが運のツキだな

    もともと微妙なのしか作ってないが、ステマイメージまで定着しちゃった



    この人自体はすごく真面目でイイ人だと思う

    でも、イイ人って詐欺師とか悪い人に騙されやすいんだよね・・・


  67. >>56

    ありえそうだわww



    しかし、ifとして、これらを水島が作ったものを見てみたい

    監督によって、どこまで変わるか見たいな


  68. >>66

    なかなか無いレベルのキモレス


  69. この人はヤマカンの師匠なんだろ?

    フラクタルを代わりにしてやればよかったんだよ

    あんなことには絶対にならなかっただろうよ


  70. ガルパンもつまらんというならもう感性の違いとしか言いようがない


  71. げんしけんやるんだったら他のやって欲しかったな


  72. 70

    ただの美少女動物園ものだからそら感性違うと合わないよ


  73. 66

    中立みたいな立ち位置装って

    きっしょくわりぃ妄想膨らましてんじゃねーよ。


  74. なんだヤマカン憎けりゃ袈裟まで憎い人か


  75. ※70

    映画は2週目で、前週比-84%を記録してアニメ作品の中では過去最悪の下落率だよ


  76. 「じょしらく」も水島監督だな

    この人のギャグアニメは本当に面白い


  77. まあ憎むのもいいけどほどほどにな


  78. 爆死ばっかの水島が言ってもね~


  79. 爆死作品量産しないでよかったね


  80. アンチには成功=ステマで爆死=真実だからな。

    都合のいいようにしか思考が働かない。


  81. そんなこと言ってる余裕あるなら血Cちゃんと作っとけよ


  82. 何でアニメに携わる人間てどいつも余計なこと言うんだろう・・

    普通の会社でこんなこと呟いたら懲罰ものだぞ


  83. まあいいから落ち着けよ

    「これやりたかったけど出来なかった」ってツイートひとつしただけだぞ


  84. むしろ大沼監督のイカ娘とか見てみたいわ


  85. こんな調子いいこと言ってガルパン売れなかったらボロクソ言われてただろうな

    また売れない作品作るんですか的な


  86. 「水島がやったらどうなっただろうね」っていう極めて牧歌的な話題のはずなのにww


  87. やはりギャグ系が多いな


  88. 75

    ガルパンの劇場版なんてしょっぱなからフィルム大放出して

    ガルパンおじさんがヘビーリピートして興収稼いでただけの映画だから下がるのも無理は無い


  89. ベントーはあれでよかったな


  90. 一発当てちゃうと嫉妬が怖いね

    まあ一発も当たらない奴も多いからしょうがないか


  91. ベントー面白かったよな

    2期あったらいいのに


  92. 業界人でもないのに何でこんなに怒ってる奴いんの?


  93. 各作品のアンチが騒ぐ


  94. 荒川はアニメ化して原作の作風が荒れちゃったよな

    まりほりもそうだけどシャフトが関わるとそうなる場合多いよ

    水島がやってたら少しは変わってたのかな


  95. 対立させるなよ

    よけいに水島アンチが増える


  96. この人の原作付きはとても素晴らしいんだけど売れないんだよね

    原作がマイナーすぎてw


  97. 血C糞にしたクセに調子に乗んなゴミ禿


  98. みつどもえはアニメ化前からファンだって言ってたような気がする


  99. 96

    性格がアレだからメジャーな原作が回ってこないんだろうな


  100. どれも微妙だったから水島監督の作品として見たかったわ


  101. 93

    アンチはガルパンにしか居ない

    派手にステマすれば敵も増える、それだけさ


  102. ベントー続きからでいいから作ってくれー


  103. Another?知らない子ですね






  104. アナザーだけは許さないからな


  105. つい数か月前まで水島努ファンだったけど最近湯浅政明ファンに乗り換えた俺


  106. ガルパンのOVAなんてBD予約してるからわざわざ劇場まで行かん

    38分のために金払って行く特殊な人種はそこまで多くない


  107. 水島監督のベン・トーとのうりん見たかったwwwwww


  108. 99

    あんだけ長年クレしん映画任せられてたのに?


  109. クレヨンしんちゃんは水島努監督の作品もいいのに原恵一っていう化け物監督がいるから影に埋もれがちななんだよな


  110. 82

    アニメ制作の会社なんて「普通」のカテゴリに入らなそうだし大丈夫じゃねw


  111. 荒川を水島監督にやらせるぐらいなら、岸監督やらせた方がマシな気がする



    良くも悪くも原作通りに仕上げてくれそうだし


  112. 108

    クレしんは原恵一だね

    水島努が監督したのは「ヤキニクロード」と「カスカベボーイズ」の二作品のみ

    絵コンテ・演出ではかなりかかわってるけど


  113. 101

    もうおまえ自身が表してんじゃん。

    坊主憎けりゃ袈裟まで憎いガルアンが暴れてるんですよって。


  114. 108

    ショボイ成績しか残せなかったな


  115. 111

    アルペジオェ・・


  116. どうなんだ業界人としてこれ公開するの

    実際に担当した監督と比べられるに決まってんじゃん


  117. うへえベントー見たかったなああああ!!



    まあでもあの面子じゃなかったら

    津田さんの4話はなかっただろうし…



    原作通りもっかいやろう!著莪エンドの方で!



    しかしそれはそれとして、

    水島監督性格悪いなあ


  118. ガルパン嫌いじゃないけど何でミニスカートの制服で

    戦車に乗るのかなという疑問と言うか違和感はあるわ


  119. ガルパン映画爆死ですよ?

    萌え豚用に特典付けないと無理だよ




  120. ガルパンおじさん大はしゃぎwwwwwww






  121. 水島版みつどもえ見たかったぜ


  122. 荒川は、シャフトのOPが良かったけど

    シャフトの作画と演出のせいで原作の面白さが出せてなかったな…



    本編の作画は毎度定番の低クオリティで全話みてたけど残念だったし

    演出も目玉拡大やり過ぎだったり止め絵のワンパターンな演出ばかりで

    話は原作に確かに同じだったけど、テンポがわるくて

    原作では笑えたのに笑えないシーンばかりだった…






  123. 66のきもさがやばい


  124. 今の水島努=名監督という流れを見るたび

    血Cの「二度と監督をやるな!」と罵声を浴びせていた連中は今の状況を

    どう思っているのか気になって仕方ない。


  125. たしかにどれもかなり良いアニメ化されてるね。みつどもえはやって欲しかったな。


  126. 性格悪いってシンエイ動画時代からあんな感じだよ

    本郷みつる監督は基本的に放任主義でヤバいときだけ叱るって感じだったらしいし


  127. 水島努がサッカーボール状態になってる…!



    まぁこんなツイートしたんだら仕方ないね


  128. 124

    爆死の迷監督ですね


  129. のうりんに関しては真面目な話とギャグの落差が激しいので

    どちらも器用に仕上げられる大沼さんでよかった

    スケジュール管理もしっかりしているし


  130. 124

    要するに俺は認めないってことだろ。めんどくせぇな。


  131. ガルパンどうにかしたら?

    映画爆死してるよ


  132. 貧乏神さん来ないで!


  133. 水島努作品でガチで正当にまんべんなく評価されてるのは「カスカベボーイズ」だけなのかね?


  134. そこそこ出来良かったし水島verも見たいなーぐらいの作品名だしまあいいじゃん

    大爆死の駄作品はさすがに作品名出せないだろうな

    原作ファンが泣く


  135. 119

    フィルムが付いていた1週目だけは豚が殺到してヒットしているようには見えただろ!

    アンチはいい加減にしろ!




  136. ベントーはやってほしかったなぁ


  137. ベン・トーは見たいなぁ



    アニメはボコられたのが槍水先輩だけど、原作だと魔術師でこっから佐藤の"変態"として覚醒していく始まりの回だしな



    原作終っちゃったけど、デスニ-ドラウンドは・・・ 無理ですねハイ・・・・(ハハッ!


  138. 俺にリメイクさせろって意味かな?


  139. 最近のアニメ監督には性格まで求められるんか

    まったく大変だな


  140. どんだけ爆死っていう単語使いたいんだよwwwww

    もっと言葉のバリエーション用意してこいwww


  141. ガルパン映画

    1週目3000万

    ↓前週比-84%

    2週目480万・・・


  142. 爆死さん?


  143. 水島アンチ湧いてんなーw



    つかガルパンの映画爆死ってあれOVAを劇場で流してるだけだぞ?

    販促に爆死も糞ねーからwww



    売れた監督=ステマ&アンチ大量発生、みたいな流れどうにかならんのかね…


  144. ガールズパンツ

    1週目 3000万(フィルム特典)



    2週目 480万


  145. 143



    ガルパンおじさんはここで嘆いてる暇があったらフィルムがなくなってももう一度くらい劇場に通ってやれよ・・・



    劇場でしか体験できない音響が売りなんじゃなかったの?




  146. 140

    爆死ざまぁwww


  147. 荒川アンダーは見てみたかったな。シャフト演出で見事に破壊されたからねえ。

    のうりん!は、農業畜産の体験が監督とスタッフにないと映像化は難しい部類の作品だからね。ベッキーが動いて歌っただけで満足。


  148. ※143

    何もせずに勝利者気分を味わうためには勝ったと思うほうに乗っかるしかない

    批判や批評は何も作らなくてもできるからね


  149. タイトルなんかで叩いてるバカって他のアニメ監督何人挙げられるのかなw



    にわかがイメージだけで叩いたって実績は変わらないよ

    WCWなんか最高のアニメ化だったろうに


  150. こいつの作品で面白いもの無いじゃん


  151. そもそもガルパンもつまらんしなぁ

    主人公チームを勝たせる為に強敵が自滅のワンパターンw

    低脳萌え豚が飛び付いただけ

    BLOOD-Cもダメだったし、この人が良いのは1クールの原付付きだけ


  152. みつどもえの犠牲の上でゆるゆりが成功したんだから結果オーライだよな


  153. ウィッチクラフトの2期まだ?



    ( ̄(oo) ̄)ノダハハハw


  154. WCWって爆死してたじゃん




  155. 向いてそうなのは、のうりんとみつどもえかなー。



    他は原作からして微妙だし


  156. そこに守秘義務はないだろうけど、

    「だからダメだったんだ」と思った人間に騒がれると業界的にはめんどくさそう


  157. みつどもえはよかったな

    2期が半クールだったのが悔やまれる


  158. 荒川はシャフトで最悪だったな

    努のみたいわ


  159. つまりここに並んでるアニメの監督は補欠で選ばれたということをわざわざ暴露したわけか



    ・・・最悪だな






  160. 水島努が次狙ってる原作は「ラブやん」な気がする。



    原作側もオファーあったらアニメ化したいって言ってるし


  161. WCWはうるさいだけで爆死したし結局口だけなんだよ


  162. というか、別に何回アニメ化してもいいのでは。


  163. 競合だから応募したけど落ちました、って話じゃないの?

    オーディションで誰々が来たけど落とした、というのは胸糞悪いけど、

    何々を受けて落ちました、ていうのは別に良くね?


  164. つい言わなくていいことを言ってしまう

    俺と同じだなw


  165. いい感じに調子に乗ってるな

    そのうちでかい舌禍事件を起こすかもしれんね


  166. 163

    趣味でアニメ作ってると思ってんのか?アホかよ…


  167. みつどもえはあれでいい、というかあれがベスト。原作信者がgdgd言っても関係ない。

    荒川は大して変わらん気がする。

    ベントーは原作からしてどうしようもないので水島がやる必要はない。

    のうりんは水島ならもうちょっと面白くなってたかもしれないと思う。


  168. とりあえずギャグが少ない時代やからギャグ要素ありゃなんでもやりたいみたいなこと言ってたしな


  169. ギャグ物の水島は外れなしなんだけど売れるかは別次元なんだよなー

    ちょっと古いけどドクロちゃんみたいな水島のギャグセンスを生かしつつ萌え線の美少女を生かせるものがあればいいんだがな。動画工房がやってる作品は近いけどちょっと上品すぎる


  170. 本当に人気なら二期が作られる

    本当に人気なら映画爆死しない



    だからステマだっつってんだろ。いいかげん認めろよ


  171. 166

    ガルパンが少し売れたから調子にのってるよな

    俺がやりたかった作品!とか血Cの頃だったらまず言えないよ


  172. 毎回オープンすぎるんだよなこいつは

    作風からしてそうだから人間性の問題なんだろうが


  173. このラインナップ全部、水島監督の方が良かったー。惜しすぎる



    特に荒川・みつどもえ辺り

    酷かったわ




  174. WCWが最高のアニメ化wwwwww


  175. 今上映しているのはOVAで、本当の映画は今作ってるとこなのに…情弱なの?


  176. うわ、なんで伸びているかと思ったら、

    キ○ガイが一匹粘着しているのかww



    おまえの方がゴミだから、消えうせろw


  177. 毎回発言がオープンすぎるんだよなこいつは

    作風からしてそうだから人間性の問題なんだろうが


  178. 151

    水島で面白かったのはプラスチック姉さんだけだと思う


  179. 164

    >これって水島監督のスケジュールが合わなくて他に回されたってことなのかな 

    管理人のこの勝手な邪推のせいやな




  180. 170

    お前、水島信者か?残酷な現実をつきつけてやろう



    「ドクロちゃんは原作が面白かっただけ」



    当時は今ほどの粗製乱造じゃなく、ラノベと言えどもそれなりの水準だった


  181. 165

    ヤなんとかさんチース


  182. みつどもえとゆるゆりとさばげぶの監督と水島さんのアニメは面白いよね


  183. 水島信者に「水島監督にアニメ化して欲しかった」って言われたいがために

    こんな裏の話をオープンでやる

    性格悪すぎるわ


  184. 水島がやってよくなるかはわからんが、

    ベントーアニメはアレだったから他の人の手にかかるとどうなるか見てみたい


  185. ドクロちゃんつまんねえよ

    「ギャグとしても」エルフェンリートのほうが面白い


  186. 「アニメ化で競合になって、結局出来なかった」

    複数の製作会社同士でアニメ化の権利を取り合ったという意味?


  187. GuPの次は何やるんだろ?


  188. そんな事よりオマエラ「ゆるゆり」劇場版の前売券を買うのだ。

    今ならクリアファイル(計4種のどれか)が1枚付いてくるぞ!

    ひとつ1500円だーっフルコンプで6000円~の費用がかかる


  189. >複数の製作会社同士でアニメ化の権利を取り合ったという意味?

    そりゃそうでしょ

    ニセコイなんかも複数の企業が名乗りでたらしいし


  190. 映画ガールズパンツ

    1週目 3000万(フィルム特典)

    ↓前週比-84%

    2週目 480万



    3週目???


  191. 全部もう一つ物足りないアニメだったからな

    水島監督なら面白くなってたと思う


  192. 勝手にこんなこと公開してんじゃねぇよwwwwwwwwwwwwwwwwww



    どこの豚監督だよwwwwwwwwwwwwwwwwwww



    他の闇の部分で裏欠かれるぞその内wwwwwwwwwwwwwwwwww




  193. 水島はおお振りの時が一番好きかな





    あれはアニメーターの采配も良かった。スケジュールとんでもなくやばかったらしいけど


  194. みつどもえは今からでももう一度アニメ化を…

    まだ面白いエピソードは山ほどあるし

    キャラデザ変えて、リベンジすればきっと人気作になる…はず


  195. おお振りは2期で爆死しちゃったんだよな…


  196. 監獄学園と百舌谷さん逆上するを水島努にやってもらいたい


  197. 虚淵 水島 岡田マリ



    やらチル3大嫌われクリエイター


  198. 実際は俺のほうがおもしろくできたのにとか思ってそうだなw


  199. 荒川はシャクソ演出が酷かった


  200. ブリュンヒルデは水島ならあんなことにはならなかったのに・・・


  201. 荒川のカッパや☆は見てみたいなw


  202. 195

    +チック姉さんみたいに原作絵と全然変えて思いっきりリファインしたらいいかもな


  203. 水島信者はシャフトを目の敵にしてるからなw


  204. 182

    ヤマカンは明確な意志を持って喧嘩売ってね?

    天然であれだったら病気


  205. 198

    ヤマカンが入ってない。やりなおし


  206. 荒川はシャフト演出合ってたじゃん、あれ宮本だし

    リクの橋の下の部屋のだだっ広さには苦言を申したいが

    それ以外は良かった


  207. おお振りは原作でも今のところ1期でやった桐青戦が面白さのピークだからなぁ

    2期は誰がどう料理しても1期越えは難しかったんちゃうかな


  208. 206

    ヤマカンはその域に達してないから除外した


  209. 守秘義務ないからって誰もやらないんだから

    暗黙の了解みたいなもんだろが

    水嶋も難有りかよ


  210. 198

    ヤマカン 吉野 花田先生あたりは?


  211. 「俺の方が上手くやれた」ってのはクリエイターなら誰でも思うことだろうな

    普通は宮崎駿くらいの実績がないと口にしないけどね


  212. みつどもえ作り直して欲しいわ

    のりおの絵柄を再現したアニメ化でお願いします


  213. 面白かった作品ならやってもらわなくてよかった

    面白くなかった作品ならやって欲しかった

    んで、面白かったかどうかは個人の基準だし、売れる売れないかは水島監督自体ヒットメーカーじゃないから大した問題じゃないな


  214. 作りたいと思うのはクリエイターなら別におかしくない話じゃね

    むしろ、基本的に作りたくないっていうクリエイターがいるのかと


  215. ガルパンでちょっと調子に乗っちゃった系かな?w


  216. >>守秘義務ないからって誰もやらないんだから

    暗黙の了解みたいなもんだろが

    水嶋も難有りかよ





    暗黙の了解というか、業者が入札に落ちたことを実績にしないのと同じで、明かしても意味のないことだからだろ



    競合相手の作品をディスるわけでもなく、単にあの作品のアニメ化を手がけたかった…というくらい別にいいじゃん


  217. ガルパンさえなければ毎回いい仕事するけど売れない気の毒な人で終えられたのに


  218. ガルパンはゴミカスだけど水島勉監督の実力は本物


  219. 満足してるならそれで済む話なんだよな

    いちいち暴露する必要ない

    やっぱ自分がやってれば面白くなるっていう奢りがあるんだろ


  220. 荒川はどうなるか見てみたいな

    他にもシャフト演出が鼻につく作品はあったがあれが一番酷かった


  221. 勘違いしちゃってるならいうけどガルパンたいして面白くないからなwww


  222. wcwとベン・トーチェンジだな


  223. 220

    個人のツイッターって基本的にどうでもいいことをつぶやくもんでしょ

    なこと言ったら、〜なうとかつぶやく必要あるのかあれ


  224. 爆死の作品は声だけでかくて、実際人気はない


  225. この監督で一番売れたと言うか深夜アニメの代表作がガルパンなんだよな

    俺、この監督が作った作品の中でガルパンが一番微妙に感じたわww

    血C?はて、何のことですかね?


  226. 逆のパターンとしてアザゼルはシャフトでもいいんじゃないか


  227. 単純にお声がかからなかっただけじゃねーの

    お金の問題とか悪い意味でなくコネとか。



    このおっちゃんが世の作品全部やれればいいって訳でもないんやで


  228. 声優でも○○のpオーディション落ちたとか言う発言をするのがおるからあり。



    お前らも面接で落ちた会社のことと書き込んでるのがいるだろ



    こういう発言は水島以外でも発言してるやろ


  229. この文面のどこから「俺のほうが上手くやれた」なんて受け取られるのかわからんw


  230. ゴミ島と口だけ達者な努くん信者はマジで1匹残らず消え失せろや


  231. 「競合」って言葉の意味を知らんのか


  232. 荒川はあれで良かったんだよ

    売れなかったけど、あれで良かったんだ


  233. 守秘義務ないからってこんなん公表してる監督見たことないんだが…

    公表しない理由は、作った制作側や監督に気を使ってるからだろ

    調子にのり過ぎでキモイ


  234. みつどもえ、やっぱり話いってたのかああああああああああ

    原作好きだって随分昔にいっててたからなあ。

    原作は絶好調だが、再アニメ化はないだろうねえ・・・


  235. みつどもえ、作り直してくれんかなぁ


  236. みつどもえって原作売れてないだろ


  237. 俺のほうが上手くやれたと思ってないんだったら

    こんなツイートする意図はなんなんだ


  238. がルパンってやっぱ糞


  239. 競合ってのはどういう意味で使ってるんだろう。

    オファーあったけどスケジュールの都合で請けなかったって意味か?

    複数社によるプレゼンで落とされたって意味?


  240. 239

    そもそも大した意図がない

    アニメだと尺あるし、最低限必要な事をすすんでしないと駄目だが、ツイッターは別にそんなに切迫つまってどうこうするようなとこじゃないし


  241. 荒川はシャフトはシャフトでも電波女やまどか、まりほりの宮本作品やろ。とても水島が勝てる演出家とは思えんけど


  242. 241

    監督も結構多いから、選ばれる可能性の低さとかそんなとこじゃねぇの?




  243. 基本、演出家としては超優秀(くじアンの一話見て天才かと)だが、監督としては、原作をうまくアニメにおとしこむことを考えてる人で、正直挙げられてる作品は水島が作っても似たり寄ったりの完成形にしかならなかったと思う。。


  244. 213

    のりおの絵柄は巻ごとに変わるからな

    どの巻かによる


  245. ガルパンやってくれて良かったわ



    関われなかった作品は不憫やね



    監督やってたらもっと売れたのに


  246. もし俺がこの作品つくってたら見たいだろ?ってことくらいは思ってるだろ

    まあ信者に向けて発言してるんだろうが


  247. 業界の活性化のためにあえて同じ作品を2種類アニメ化するってのもありでは、

    続編とかで別監督あるけど、

    同じ時期のを別監督は普段ないから


  248. このアホは、配慮という言葉を知らんのか


  249. ベン・トーはもっと売上良かったろうな。


  250. 前で誰か言ってたけど、百舌谷さんを三巻まで1クールで作ってくんないかな。

    OVAでもいいんで。

    水島好みの「微妙な」傑作になりそうな気がするんだが。


  251. 249

    あえてって何だ?

    なんでネームバリューが全くない爆死作品を複数回作ることが活性化に繋がるんだよ


  252. ベン・トー二期まだ?


  253. 250

    どこの何に配慮するんだよw 


  254. 254

    爆死無理


  255. 水島監督の事を知るなら、まず大魔法峠のOP見なきゃ


  256. こういうこと普通は言わないだろ

    わざわざいう意味がない


  257. 本当に口が軽い監督だな

    こんなん言ってる監督初めて見たわ


  258. この人なら期待出来るからな


  259. 255

    実際に挙げた作品の関係者にってことじゃない?

    まぁ実際爆死してるし、水島に作らせた方が良かったなんて言われるレベルの仕事したんだから、配慮する必要ないだろ。


  260. 本来、食っていけさえすれば、この手のラインナップばっかりで、自分のフィルモグラフィ埋めたいんだろうねw


  261. 期待も何もコイツが関わった作品は大抵爆死してるし…


  262. やらチルが好いてるクリエイターというか人間なんていないだろ

    自分のお袋だって憎んでるやつらばかりだ


  263. ベン・トーなんかボロボロだったじゃねぇか

    本当に水島監督にやって欲しかったわ


  264. やりたかったけど都合でできなかった作品を公表すること自体は別に問題ないだろ?

    なに、この業界ってそんな狭量なの?


  265. 人気だと大変だね

    世の中には仕事作らないといけない監督もいるのに



    あ、ヤマカンさん今日もWUG二期の為にスタッフ集めお疲れ様です!


  266. >守秘義務とかないはずだから、別にいいよね。



    悪意を感じる


  267. 266

    業界は別に何も

    うるさいアンチがうだうだ言ってるだけやろ

    過去の問題発言扱いされてるのだって、業界よりも客側が問題視して炎上させてるだけだし


  268. 金積んだ結果、無能な監督に任せて爆死したアニメばかりだなw



    確かに監督が水島努氏なら歴史は変わっていたのかもしれぬ


  269. 信者が無理矢理擁護しようとしてるのかそもそもアスぺなのかしらんが

    水島が本当に心から「出来はどれも素晴らしかったのでファンとして、満足しております」って

    思ってんのならアニメ監督なんてやってないでしょ


  270. 守秘義務ないんなら何で今まで言わなかったんだよ

    まぁ言える実績が無かったからなんだろうが、性格悪過ぎだと思う


  271. ベントーは見たかったなー。最後ヒロインが全く活躍しなかったしその先も見たかった


  272. 板垣にレイプされたあれ水島にやってもらいたかったよ・・・


  273. 荒川やってよ


  274. 271

    クリエイターとして何かをするのとファンとして満足するのは全くの別問題だと思うが

    それとも、どのアニメ監督もアニメの出来に満足してないからアニメ監督やってるって言いたいのか?


  275. 224

    過去にあった裏話を暴露するのがどうでもいいことなのか

    つか~なうって現況をつぶやいてるだけじゃんw全然違うだろ


  276. 結果出してんだし問題ないんじゃね

    ラブライブみたいにキャラクターにも依存してねーし


  277. WCWをありがとう


  278. どれも満足してんならこんな事言わないだろうな

    結局、信者に水島に作ってもらいたかったって言ってもらいたくて公表したんだろ


  279. 相変わらずガルパンで結果出してもろくな原作が回ってこないんだなw

    全体的に原作が枯渇してるってのもあるんだろうが


  280. >金積んだ結果、無能な監督に任せて爆死したアニメばかりだなw



    水島の内心がまさにこれだろw


  281. 確かに見てみたいw




  282. ベン・トーは作画くらいしか満足出来なかったからな。

    水島さんならもっと面白く出来たろうから残念でならんよ。


  283. WCW綺麗に爆死させたな


  284. 277

    必要性のない事で片付くものは基本的にどうでもいいと思うが




  285. 271

    お、おう・・・・・・


  286. WCWは原作はつまらなかったがアニメは良かったよ


  287. WCW爆死させといてよう言うわ


  288. 荒川は原作の良さを出せなかったからなぁ・・・



    こう言うの見ると凄く悔しく思えてくるわぁ・・・


  289. 286

    どうでもいいとかじゃないだろ

    この監督性格悪いって話なんだよ


  290. WCW爆死はまあしょうがない…

    あれは原作が悪い


  291. 291

    変に邪推してるやつが性格批判とか一種のギャグか何かか?


  292. WCWは誰がやっても爆死確実だろw

    どんだけ損害を減らすかが勝負のアニメだよん


  293. クズ島信者はほんと声のでかさだけは一人前だわ

    お山の大将のこいつ同様タカる蝿も似たり寄ったりだな


  294. バクマンでアニメの企画が複数きて~の下りがあったから

    そのあたりの企画の競合で負けたってことでしょ。


  295. 爆死監督


  296. こいつがもし監督やったところでたいして変わらないだろ

    むしろ悪化しそうな作品があるんだがw


  297. WCWって平均でどんだけ売れたん?


  298. ベン・トーは『スポンサーの意向』による改悪があったから、誰がやってもあんまり変わらなかったろうな。


  299. みつどもえはもっと良い内容になってたのは確実だからな!


  300. 291

    性格悪いって(笑)

    気に入らないやつは全部性格悪いで片付けるのかよ

    自分の思い通りになるやつは性格いい人なんだろ?

    いい性格してますね(笑)


  301. こいつと岡田の持ち上げられ様は異常

    爆死だらけなのに信者だけは多い


  302. ベン・トーと荒川は水島監督やってたら、爆死なんてなかっただろうな。


  303. 239

    満足してるなら何も言わないでしょ普通

    公表するってことはそれらの作品群に含むところがあるからでしょ


  304. 「水島監督が手掛けていればきっともっと素晴らしい作品になっていただろうに」

    てのがこのツイートで水島監督が期待した反応で

    実際に監督する機会はもう訪れないだろうけど

    「水島監督が手掛けていれば…」って言えば監督は喜ぶから

    信者はどんどん言うといい


  305. 305

    安価ミス

    239→293


  306. のうりんは単なるエロゴミアニメだったから、水島努氏が手掛けていたらと思うと悔やまれる・・・


  307. 「たられば」を言ってる時点で100%ないから安心しろw


  308. 303

    無名で爆死オンリーだからそもそも話題にすらならないやつより、ヒット作あるだけマシやろ






  309. 守秘義務はないのかもしれないけど、こういうことは公開しちゃ駄目だろう。

    確かにそれなりにヒットはしたけど監督した人たちに失礼だと思う。




  310. 監督が褒められたがってるぞ

    信者はこんなところでアンチ相手にしないで絶賛してきないよ


  311. やたら伸びてると思ったらキチガイが連投してただけだった


  312. WCWは原作終わってたからな・・・あれでよく売れたよ


  313. アニメでこの人だから売れるなんて簡単な話じゃねぇし、作ってる本人らが一番よく分かってるだろう

    それに、この監督が好んでるギャグ系統メインのアニメは基本的にかなり売れにくいだろ


  314. ※303

    違いのわかる俺みたいな識者に支持されているんだろう


  315. この人のアニメはテンポ良いから好きだわ



    みつどもえやって欲しかったなー


  316. みつどもえは大地か水島にやって欲しかったなー


  317. ガルパンで付いた信者に「水島監督にやらせとけば~」って言われたいんだろ


  318. WCW爆死させた無能さに呆れた


  319. 信者に言ってほしいことを意図してかまってちゃんでつぶやき

    これが所詮こいつの器


  320. 305

    ツイッターのつぶやきで大した意味がない事なんてたくさんあるって分からないのか

    別に言う必要がないつぶやきなんて、それこそたくさん




  321. ベン・トー見たかったわ


  322. みつどもえの二期って話数が少なかったよな・・・


  323. シナリオ厨の俺からしてみれば監督とかどうでもいい存在


  324. そもそも挙げられている作品を水島がやってたら面白くなってたに違いないという信者の訳の分らない自信はどこから来るのか

    もっとつまらなくなってたかもしれないだろうに


  325. 荒川は原作良かったから水島さんにやってもらえてたら成功してたろうな


  326. 監督水島だったら救われた原作がたくさんあったんだろうなぁ・・・


  327. 寧ろアナザーとげんしけん2代目大爆死させたセンスは結構凄いと思う


  328. まぁ、なんだ



    言えるのは監督・水島努なら売上は良かったって事だよな



    原作まともなのに監督が無能だから爆死したアニメばかりだから言いたくもなるわなw


  329. 326

    見てみたいってのはそのまま受け取っていいかもしれんが、それを真に受けてたら偏ったやらおんの取り上げを真に受けるくらいヤバイぞ


  330. 監督の最近の作品で血Cは失敗作として名前がよく出るけど

    Anotherってあまり名前でないよね。これはどういう評価なんだろう?


  331. 原作も凄いから『のうりん!』は凄い事になっているぞ……第二期は是非彼に!!


  332. 329

    二代目は少しでも売りたいなら、原作レイプくらい大胆にする必要があったと思うぞ


  333. みつどもえがやりたかったとかめちゃくちゃ納得だわ

    ドクロちゃんとかイカ娘的なノリで作っただろうな


  334. こんなんだからデカイ原作回らないのもよく分かる




  335. ガルパンに関わってくれた事に感謝だな



    他のアニメに関わっていて、ガルパンが違う監督だと思うとゾッとするわ


  336. みつどもえやってたら

    イカ娘は別の監督だった?

    じゃ、そのままでいいや。


  337. ガル豚はせいぜい糞田舎の片隅限定の社会現象(嘲笑)にでも酔いしれてろよ

    他の外に出てくるな


  338. 原作の時点で爆死確定のWCWを見れるアニメにした実績は素晴らしいよ。


  339. イカ面白かったから、みつどもえをやって欲しい言う意見に禿同


  340. 水島努監督でなければガルパンは成功しなかったのは事実!


  341. こいつが糞だったから外されたわけだがwwww


  342. 映画ガールズパンツ

    1週目 3000万

    ↓前週比-84%

    2週目 480万・・・



    成功かな?


  343. 322

    ああ、最初から噛み合わないと思ったら感性が違うんだな

    言う必要がないものにも

    「言ってもいいもの」と「言わないほうがいいもの」ってあるだろ?

    その違いわからないの?


  344. ベントー観たかったなぁ


  345. プレゼンとか企画書力の差なのかな。


  346. おいじょしらくを無視すんなよ


  347. 345

    実際やってる事は、230の言ってる事まんまな訳だが

    言わない方がいいってなら、230のような事が言わない方がいいって事で日頃問題視されてるって主張でいいのかな


  348. 荒川は任せてれば爆死なんてなかった


  349. イカとかも散々うるさくゲソゲソ暴れてて今は消費期限切れた完全オワコンだしなぁ

    腐に支えられてるおお振りくらいだろこいつがやった原作でまだマシなの


  350. ベントーはやり方次第ではブレイクするアニメだったからな


  351. ベン・トーはぜひやり直して欲しい


  352. みつどもえはマジ水島監督でやり直せよ

    萌えが分かりません(笑)とかあんなキモイキャラデザやる会社にやらせるよりいいのが出来そうだ

    1ファンとしてマジで見たい


  353. のうりんから感じたケメコデラックス臭



    ぜんぶ千和のせいw


  354. シャフトは原作者を制作に参加させればそれだけでファンは満足すると思ってるんだろうな

    単に原作者人質にとって自分たちが好き勝手やれる口実がほしいだけだろうが




  355. ベン・トーはOPとスポンサー支援が素晴らしかったところ以外はアニメの出来酷かったからな

    監督だけでも水島にやらせとけばよかったのに


  356. みつどもえェ・・・戦犯AIMAXは正しかったんやな!!太田大隈はクソやったんや!!

    だから原作者が発狂して連載が止まったんだ


  357. シャフト忙しそうだから荒川アンダーザブリッジ3期この人に頼めばいいんじゃね


  358. みつどもえはイカ娘とかぶったので出来なかった、とか言う噂が当時流れていたが

    あれ本当だったんだ


  359. 359

    シリーズで別物化するのはどうなんだろうか


  360. 水島がみつどもえやりたがってったとか、そういう噂はあったなそういえば

    デマと思ってたが


  361. この人ののうりんは見てみたかった


  362. 荒川は水島ならぜんぜん違うキャスティングになったんだろうなあ

    主役を20人オーディションして結局神谷、みたいな出来レースもしないだろうし


  363. 中二病が負けた事まだ根に持ってんのかよ

    アンチキモ過ぎってレベルじゃねーぞ完全にマジもんの病気だろこれ


  364. 「荒川アンダーザブリッジ」 「ベン・トー」 「のうりん」は現状でいいと思うんだけど、

    「みつどもえ」!!! お前だけは作りなおしてもらえ!!!!


  365. ベントーはアニメで血がバシバシ飛ぶのがなぁ・・・一応食い物ネタにしてるんだから。

    水島監督ならその辺上手くやってくれた気がするわ


  366. 水島版ベン・トー見たいわー

    OVA特別編みたいなのでやってくんねえかな


  367. 原作者のとこにアニメ化の打診が複数くることもよくあるって聞くしな

    そういう場合、過去の実績やプレゼンの上手さが決め手になるんだろうが

    今のこの人なら断られることはそうそう無いんじゃないかね


  368. ベントーで血飛んだのってごく一部だった気がするんだが


  369. のうりんはもう大沼のでイメージ固まっちゃってるなw原作は読んでないし

    水島ベントーは見てみたいな


  370. 369

    まあアニメは監督だけで作るもんじゃないからな

    スタッフのネームバリューも大事だが、実際に製作するスタジオやもちろん予算も


  371. ベントーは原作の最後で強引に先輩ルートに行ったのがちょっと不自然だから続編はいいや


  372. それなりに人気のある原作だと片手じゃ収まらない数のアニメ化オファーがあるとか


  373. どれも水島に合わなそう。みつどもえくらいかな良くなりそうなの


  374. やって欲しかったって言ってる人いるようだけど、やってたら、今度は逆にガルパンが依頼があったけどやらなかった作品として、あがったかもしれないし、水島さんじゃなかったら、ガルパンがヒットしたかどうかもわからないし、このやらなかった作品公開って、何のためにやったんだろう。ネットが荒れるだけじゃん。


  375. 水島は万能だよ

    なにやってもそつなくこなせるって


  376. みつどもえ、荒川アンダーザブリッジ、のうりん。

    千和率高いなw


  377. 売れなかった作品も時期ずらして作り直せばよい、最近原作少ないんだし

    京アニだって他のメーカーのを作り直ししてただろ


  378. 225

    男祭り宮本のツイ赤がなくなったのは失言が原因だったのか


  379. ベン・トーもみつどもえものうりんも好きだから水島版見たいのは荒川ぐらいだなぁ


  380. 荒川は展開も失敗したし糞だったな

    努監督でまたやって欲しい


  381. つまり俺のほうが面白いのできるといいたいわけか

    これは調子に乗ってますわ


  382. 383

    まあ結果出してるから多少はね

    結果も出さずに口ばっかり達者などっかの監督よりは随分マシかと


  383. 384

    個人的には信者が騒いでるだけの人だと思うからあっちの監督と変わらんわ


  384. みつどもえは、アニメ十分いい出来だったろ。アニメの萌え豚に合わなかっただけで。

    てか、水島がつくっても似たり寄ったりだったとおもう。


  385. 水島とかたいした監督じゃないんだしやらなくてよかった


  386. 383

    他の人が作ってる物も面白いと言ってる

    時期が合わず折り合いがつかなくて悔しいって言ってるだけだろ


  387. ベントー作ってくれよ。

    まだアニメ化されてないし(棒)


  388. ベン・トー2期宜しくお願いします




  389. 388

    建前はそうなんだろうが実際はどうなんだろうな


  390. 391

    ツイッターごときで人の心理や感情まで読み取れないから知らんとしか言えんな


  391. 成功すればなんでもしてもいいんだよ

    ベン・トーは監督のゲーム好きが上手く表現できそう


  392. 391

    勘ぐるだけ無駄じゃないかな


  393. ささみさんも頼みたい。

    シャフトの失敗作は大体救えそう。メカクシはしらん。


  394. 原作への貢献で考えればイカ娘は微妙なんだよね、確かに


  395. 水島ベン・トーは観たいな、確かにw

    あのアニメあまりのレイプに原作信者が一番怒ってたからな…




  396. 荒川もやるつもりだったのか

    みてみたかった


  397. ベン・トー+水島努監督なら期待出来るだろうな

    横槍無しで監督全権限掌握が条件だけど


  398. 水島監督作品はテンポが良いし、余計な間がない



    だからみつどもえやって欲しい


  399. 来年あたりに高橋さんが聞いているや実は私はを水島努監督でアニメ化して欲しい


  400. なお、げんしけん二期は


  401. イカ娘はその後もODA付きコミックスを出してて全然オワコンじゃねぇよ


  402. 403

    コミックの売り上げみつどもえを一回も上回ってないでしょ

    円盤の売り上げが、原作の売り上げに貢献してないことは認めようよ


  403. ギャグばっかだ


  404. ガルパンは大成功だったからな。


  405. こんなこと言ったら次滑った時、無茶苦茶叩かれるだろうに

    水豚さんさすがっす

    正直みつどもえは水豚でみたかったな


  406. 原作付き爆死監督なんて書いてる人いるけど

    おおきく振りかぶって一期を3万売り上げて

    アニマスが売れるまでA-1のヒロインといったら

    おお振りの阿部のこと指してたの知られてないのか


  407. げんしけん二代目は、もう少し評価されてもいいと思う

    もう少しだけね


  408. こういうの言わない方が良いとは思うけど正直面白いw

    チョイスしている作品を見る限りやっぱり得意分野が多いのね


  409. ベン・トーも入ってたのかよ!チクショウ!


  410. ベン・トーは監督よりも梅どうにかしないと駄目だろ


  411. まぁ、実際問題、原作が枯渇する様な状況になる様ならマジで監督・スタッフ入れ替えで同じ作品を作り直すとか無くも無いかもな。

    その上、売れちゃった日には前スタッフのプライドはボロボロだろうけどw






  412. ※249

    同じ作品を2種類アニメ化するってのもありでは



    本当にこの考えで企画してアニメ化された作品がある

    「みなみけ」と「みなみけ〜おかわり〜」

    「みなみけ」の最終回の翌週から「おかわり」が放送開始

    最初から別の会社で別々に作っていた

    結果がどうなったかは言うまでもない




  413. こんなの原作者の心の傷が開いてしまうわ


  414. 水島監督作品でもWCWは出来はすげーいいとは思ったけどのめり込みはしなかったなぁ

    それは水島の力ではなく原作のせいなんだろうけどさ

    他のは大体楽しんで見てたな


  415. 408

    2期でオワコンにしたくせにー

    しかも女メーター増やしたせいで野球描写も1期からだいぶ落ちてたし最悪


  416. ガルアンが暴れるのはやらおんコメ欄の日常だから仕方ないが、売上のデータってどこから来たんだ?

    初週が3400万なことは知っているが、2週目はどこのデータから引っ張ってきたのかわからんでな


  417. 結果的には概ねこれでよかったと思うよ


  418. 415

    みつどもえ原作者はよろこんでたぞ


  419. あちゃーこのツイート、「俺から仕事取った監督はこいつらだぞ」っていう愚痴だぞこれーwwww

    最近は超遠回しに嫌味を言うのがツイッターのトレンドなのかしら


  420. イカがオワコンじゃないって…本気で言ってんのか

    未だにイカ語尾とか使ってる池沼かなにか?


  421. あざぜるとげんしけんなんかつまんないからやんないでよかったよな


  422. WUGやってよ、前カントクはいなかったことにして


  423. 420

    みつどもえ爆死の原因はキャラデザもあるけど、それ以上に尿回だからな

    あれでドン引きされて切られた

    でも尿回を押し込んだのは原作者だったりする・・・


  424. みつどもえだけは認められん

    KANONみたいに奪って作り直すのもありかと


  425. ベン・トーもか…

    正直そっちを見たかった


  426. 荒川、ベン・トーの監督やって欲しかった。


  427. 正統派のガルパンも良いが水島監督にはやっぱギャグアニメ作ってほしい



    最近のだと監獄学園とかな…。




  428. でも確かに人気のある原作のリメイク商法はそのうち一般的になりそうだよな

    今度のFateもそうだし


  429. >425

    >でも尿回を押し込んだのは原作者だったりする・・・

    それ監督だろ?


  430. 俺もWCWは水島がなんとか形にした……ってカンジがするわw

    原作読んでないけどwww


  431. みとどもえスタッフは次に作ったゆるゆりではいい仕事したよ


  432. 432

    読めばすぐわかると思うが、どう考えてもアニメ化に適した漫画じゃないからな

    アニメ化の報が伝わった時はファンの間でもろくな物にならないだろって意見が多数w


  433. 430

    ヤマトやセーラームーンとかあるし既にリメイク商法一般化してね?

    凄い中途半端で終わったGS美神はリメイクしてほしいなぁ




  434. ※432

    俺もそう思ってたんだが

    意外なぐらい原作通りだったよ


  435. 水島でベン・トー二期頼む


  436. この流れみると

    P「水島監督に是非お願いします」水島「スケジュールが合いませんので」



    P「是非とも新房大監督様にお願いします」シャフト「今、傷物語で忙しいので」



    P「大沼ってやつでいいや」


  437. なんということだ・・・水島監督のみつどもえみたかったぞ・・・


  438. しらべたらWCW4000売れてんじゃん



    採算は余裕でクリアして完全に黒字レベル

    馬鹿が覚えたての言葉を連呼してわけもわからずなんでもかんでも爆死連呼

    しょうもない


  439. 売れっ子の有名監督がこんな裏話晒すか

    かわりに作ったP、監督はたまったもんじゃないんじゃね?


  440. まじかー



    荒川はシャフトじゃない方が良かったからなぁ


  441. 「みつどもえ」と「のうりん」は十分に面白かったからいいや

    「荒川」と「ベン・トー」はイマイチだったから水島版を観たいな


  442. 荒川のシャフト版好きだったけど、途中でだれた


  443. ベン・トー2期やってくれー

    円盤買うから


  444. みつどもえはとても面白かったし、配信を毎週楽しみにしてたな


  445. シャフト版荒川のOP好き


  446. この人今期は何作ってるの


  447. 431

    水島でも尿回は嬉々としてやっただろうから同じことだな


  448. のうりんはめっちゃおもしろかったから現状で満足


  449. 水島版のアナ雪を見たかった


  450. みつどもえとイカ娘・・・何処で差が付いた

    慢心、監督の違い・・・


  451. ウイッチクラフト最高!!



    ( ̄(oo) ̄)ノダハハハw


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#