05.05(Sun)
アニオタ、ブチ切れ「SNSでダンジョン飯のネタバレするやつばかりいるから、ダンジョン飯のアニメ見るの辞めるわ」
05.05(Sun)
【悲報】女さん「なんでチー牛弱者男性ってチェーンの飲食店が好きなの?」弱者男性にクリティカルヒット
05.05(Sun)
【朗報】GWのスペイン村、Vtuber効果でディズニー並に客が集まり始めるw
05.05(Sun)
【悲報】高校生「普通に授業受けて部活して帰って課題やったらゲームする時間ない。友達か勉強犠牲にしてるの?」チーゲーマー発狂
05.05(Sun)
【悲報】ブルーロックの2.5次元舞台、爆笑されてしまう…
05.05(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』5話感想・・・絵師特有の嫉妬!!! そしてこの作品、レズアニメだったのか・・・
05.05(Sun)
【朗報】日本人「生成AI」規制すべき61%、今のままで良い!がたったの8%!! 
05.05(Sun)
【動画】結束バンド、本日のライブ映像が公開される…ダントツで盛り上がり完全にアニソンバンドのレベルを超える!! なお現地にいたオタクはマナーが糞だった模様
05.04(Sat)
『怪獣8号』4話感想・・・女のピンチにかっこよく現れるヒーロ! 原作組「ここがピーク!」
05.04(Sat)
子供部屋おじさんの部屋、99.9%がこれwwwwwww
05.04(Sat)
【悲報】女子高生「毎日バイトして車買いました!」→ 老害ブチギレ「工場なら尊敬するけどどうせ仲間とワイワイ接客だろ?」
05.04(Sat)
パソコンって動画を見る、調べる、ゲームする以外何ができるんや?  スマホでよくない?
05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく
05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上
05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww
05.04(Sat)
ホロライブ運営が記者会見で出した資料が大学生のパワポっぽいと話題にwwww
05.04(Sat)
【速報】本日フェス参加の「ぼっち・ざ・ろっく」結束バンド、人気すぎてとんでもないことにwww  さらに全国5都市でZEPPツアー開催決定!!
05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到
05.04(Sat)
【速報】コナン最新映画、公開22日で100億円突破wwww なぜここまで強いのか
05.04(Sat)
【悲報】水星の魔女の評価(面白さ)、なぜか鉄血以下と言われる・・・
05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww

【社会現象】映画『妖怪ウォッチ』 妖怪メダル付き前売り券を買うため色んな場所で長蛇の列が!!まじやべぇぇぇよ

789



         ____
       /      \
      / ─    ─ \ やっぱり日野さんなんだよなあああああああ
    /   (⌒)  (⌒)  \ すごくね?前売り券でこの行列だぞ
     |      (__人__)     | みんなどんだけメダルがほし・・・じゃなくて映画見たいんだよ
      \    ` ⌒´   ,/ 
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ  
    /      ,⊆ニ_ヽ、  |
   /    / r─–⊃、  |
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |

                      __
                    /  \ でもメダルが特典じゃなかったらここまで並ばなかっただろ!!
                    /_ノ=ヽ、_ \ 
                   <○><○>  |__
                      (_人__)   /   \ 特典なしで売ってみろよ!!!
       ____         | ノr-ノ /_ノ ヽ、_,  \ 
     /     \      \ヽ⌒   (●)(●)   |__
    / ` j         \:      /   (_人__)   /   \ このメダルで人妻ゲットできますか?   
  /   ^   u    ヽ:   (∃’\  |`⌒´  /ヽ、 /  \ 
  |   u;            |:       \ヽ_    (●)(●)   |
  \   :j     ゚    /         ⊂二’    (__人__)    |
   /⌒ ゚      , ⌒ii         旦 ⊂二 | |rェ/    |
  / j         ゚ |             \ ヽ`     _ノ
  /             |               /     \



 

コメントを書く
  1. すげーな


  2. 流石ポケモンを超えたコンテンツ


  3. 社会現象じゃないか

    びっくりするくらい興味わかないけど


  4. すげぇ・・・・


  5. このメダルで人妻ゲットできますか?



    ワロタw


  6. ポケカス涙目










  7.         日野さんにガンダムやって貰おうぜ!








  8. ポケモンなんて「ダークライだろ?」

    普通は「ミュー」や「ジラーチ」なんだが





    つかダークライは裏ワザつかって手に入るし、映画でも前に配布したろ


  9. ポケモンはオワコン


  10. ポケモンもルビサファリメイクで最期になりそう


  11. ラブライバーは並ぶの好きだな


  12. 戸松大勝利やな


  13. 絶対に転売目的で並んでる奴も多そうだな


  14. すげえな日野さん…

    もしかしてガンダムとか作らせたら大ヒットじゃね?


  15. 天才日野さんの力をもってしても子供に見向きもされないガンダムとかいうオワコン


  16. ポケモンに比べりゃこんなもん一過性に過ぎないと思うんだがなあ

    アンパンマンみたいにこの先10年20年と生き残れんのかよ


  17. ブラック映画


  18. 海外には受けなさそうだしポケモン超えは無理でしょ


  19. でも売り上げだとX・Yですら妖怪ウォッチの四倍売り上げてんだろ?

    なんかもうよくわかんねえな


  20. と言うかメダルとゲームが連動ってソシャゲー感すごいな


  21. ぶっちゃけこれが社会現象ってやつだろうな

    ネタ抜きにして


  22. わかる?

    こういうレベルまでいって初めて社会現象って名乗れるわけよ

    こんな妖怪ウォッチですらまだまだ名前すら知らない人たくさんいるからな?

    深夜アニメで一般に認知された!とか一喜一憂して騒いでる馬鹿どもには永遠にわからないだろうがw


  23. 妖怪ウォッチのソシャゲやったらラブライブ超えるんやないの


  24. ガノタは日野さんに土下座して謝れよ

    あんなくっせえオワコンとゴミスタッフじゃ誰がやっても爆死するに決まってるだろ


  25. まどかよ、これが社会現象だ


  26. ステマステマ

    売り上げ規模的にはイナイレとそこまで変わらん。そしてイナイレやレイトンは消し飛んだ


  27. 特典付きが限定50万とか完全に並ばせる前提じゃねーか・・・



    前売り券買った人全員に配ってるポケモンが可愛く見えてきたよ


  28. いいこと思いついた!

    日野にロリコンアニメ作らせればいいんじゃね?




  29. どこもクソ混んでたな


  30. サンライズが日野の足を引っ張っていなければAGEは大ヒットした


  31. ミュウツーの逆襲は超えられない


  32. これは流石に観ない

    てか大人で観るのは恥ずかしいw子連れならまだしも


  33. 媚売るなよ気持ち悪い


  34. オワコンという言葉を使う人は、あまり頭がよくなさそう。

    なぜそう思うのか、理由をはっきり書いてほしいよ。


  35. 24



    初代ガンダム「いや、妖怪ウォッチの現象とかカス以下だろ(マジレス)」



    SEED「妖怪ウォッチしょぼすぎワロたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」


  36. AGEとはなんだったのか


  37. けいおん豚、まど豚よ、これが社会現象だ


  38. AGEは日野さんというよりガンダムのマイナスが酷かったってことだなw

    少なくとも子供向けでは完全にカビの生えたオワコン


  39. ポケモンは今の大学生たちも普通にやっているけど

    妖怪ウォッチを今の子供たちが大きくなっても続けているとは思えない



    デジモン、ムシキングみたいにそのうち収束しそうな気がする


  40. ポケカス発狂


  41. エヴァ豚よ、これが社会現象だ


  42. ポケモンゴwwwwwwwwwwwwww

    これ興行収入80億円いくな

    ミュウツー涙目www


  43. レベル5はヒット作を作っても勝手に自爆するイメージ




  44. 子供のために並んだが、4:00の段階で100人並んでたのは引いた、、、

    劇場の規模にもよるのでしょうが、うちの最寄りは1箱200枚入りが15箱で3000枚みたいだった。

    1人6枚買ったら500人で終了。

    子連れで何枚も買ってたり、逆に2、3枚の人もいたから読めなかった。



    この勢いは長くは続かないとは思うけど、凄い人気なのは身に染みてわかりました。


  45. 妖怪ウォッチとアイカツの脚本スタッフ被ってるのに両方映画やって脚本のクオリティ大丈夫なのか・・・


  46. 前売り特典ってここ最近じゃ別に珍しくないような・・・

    ゲームもメダル付いてるけど永久特典だから希少価値ないし、あれだけゲームも売れてメダル効果とか無理あり過ぎw


  47. この日野の力をもってしても子供に見向きもされなかったガンダムブランドって……


  48. まどマギ並みの社会現象だな!


  49. ガンダム=オタクって認識だからな、割とガチで

    ガンダムとか観てたらオタクって苛められるよ?


  50. さすが21世紀の宮本茂や!


  51. 社会現象にしては知名度が低い気がする

    子供だけだろ


  52. バンダイ「ガンダムなら何とかしてくれる」

    「なんとかならなかった」



    ガンダム「日野さんならなんとかしてくれる」

     「悪化」



    さて理由を教えよう


  53. でもブームブーム言ってるがグッズ売上は大したことないんだよね…

    ポケモンどころかハム太郎やデジモンより遥か格下


  54. ポケモンホントにオワコンになったみたいだね…


  55. AGEも売れたもんな!


  56. 来場者特典で良いだろ


  57. 糞だな


  58. ガンダムがオワコンならまどマギガルパンはどうなる?

    オワコンガンダム以下なんだから妖怪ウォッチに土下座どころか股開けよw


  59. これがあと何年も続くかどうかだよ問題は

    来年からどうなるか

    あと先着〇名ってのが汚いね


  60. 進撃にはそんな報告はないな。


  61. ポケカス氏ね



    所詮ゲームしか売れないゴミ


  62. 日野の離れた子供向けガンダムはどれだけのムーブメントを起こせたの?


  63. Q夏はポケモン?



    Aいいえ妖怪ウォッチです




  64. アイカツ二期の脚本が微妙なのはアイカツの脚本と妖怪ウォッチの脚本がほぼ同じメントだからじゃねえかと疑うレベル

    妖怪ウォッチに注力しすぎた結果じゃね


  65. たまごっちみたいな感じだな。数年後どうなってるやら








  66. 顔真っ赤にして他の作品わざと引き出してかまってよやってるやつかわいそう





    よっぽど暇で孤独なんだな




  67. ぶっちゃけピッカスよりジバニャンのが可愛いもんな


  68. テンバイヤーが並んでるんだろうなあいるらまじでどうにかならんかねえ

    AGEはダンボール戦機を売るために犠牲になったんだよ・・・


  69. 63

    ゴジラ「え・・・・・」






  70. ボク達妖怪座敷童子


  71. 64

    誤字った、メントじゃなくてメンツな


  72. 22

    こういうレベル?こんな雑魚列の事?

    コミケのブシロード列はもっとすげえから笑


  73. ゴジラ、マーニー、妖怪。

    夏は観るもの多くて大変


  74. ポケモンみならえ

    映画みたらみんなもらえるじゃん




  75. 73

    ゴジラとマーニーは分かるが、妖怪見るお前・・・・・・・・・・・・・・・・・・


  76. でもメダルって妖怪ウォッチもないと意味ないよな


  77. 俺が子供で妖怪ウォッチやってたとしたら、並ばなきゃメダルもらえないと知って多分泣いてたな

    親が並んでくれるかわかんねーし


  78. アイカツの勢いを取り戻すには脚本勢に綾奈ゆにこ先生を呼び戻すしかないんすよ

    今でも脚本は妖怪ウォッチでカツカツなんだし


  79. ほんとにAGEだけ駄目だったんだな・・・

    日野は商才ある奴だわやっぱ


  80. 大人も結構並んでるのな






  81. 理解不能・・


  82. 72

    列形成失敗してるイメージしかないw


  83. アニプレックスのまどかマギカみたいに週替り守銭奴特典商法にしたらポケモンくらい軽く超えそう


  84. 安いメダルしか売れないからグッズ売上自体はショボいんだよな…

    ポケモンと比べる事がそもそも間違いだわ


  85. ポケモン廃人ざまぁww


  86. 72

    ブシロードはすごいか?なのは列のほうがすげえよ


  87. アニメっていうは、ドラえもんやサザエさんレベルになってようやく認められるんだよ

    20年近く放送してるコナンですらテレビで扱われるときは大したレベルじゃないというのに

    こんなん社会現象だなんて言われても、汚い商法ですねの一言で終わり


  88. 映画館窓口の特典だったのか

    てっきりコンビニとかでも付けるのかと

    悠長に構えてたわ・・・でも

    その内コンビニでも売るんでしょw


  89. 86

    なのははネタでなのは完売とか言ってるだけで別に大したことないよ

    完売するのも早くないし


  90. 映画 妖怪ウォッチ 親子ペア フユニャン 妖怪メダル

    現在の価格:2,900円

    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




  91. 87

    ポケモンやらクレしんやら全然大した扱いじゃないからな

    アンパンマンとかひどいもんだ


  92. 品薄でメダルの価値が高騰してるから食い付いてるだけだろ

    メダル自体の定価は安いから量産して価値がなくなれば自然とたまごっちみたいに廃れて終わりだよ


  93. 家の近所のしょぼい本屋でも

    本が売切れてて笑った


  94. 87

    ならお前はドラえもんとサザエさんだけ神アニメと崇めてろよバーカw

    少なくともこのブログ見てる連中はそれらに興味ねえから


  95. 冬映画の覇者はジバニャンに決まったも同然・・・だよな?w


  96. ※92

    コロコロでも人気あるからなあ

    子供層には間違いなくポケモンから移行してるよ、ポケモンの人気がコロコロだとたいしたことなくなってるし

    まあ今の20から30代がポケモン層だよ間違いなく、層がおっさん化してるのがポケモン


  97. コナンやワンピは優遇されてるが

    ポケモンやクレしんは本当になめられてるというくらい扱い悪いな

    まる子とかアンパンマンは可哀想なぐらいな扱いだし国民的アニメって一体






  98. ※84

    ポケモンのグッズ売上は毎年下がってるぞ

    逆に妖怪は伸びてる割とマジで


  99. ドラえもんやサザエとかそんなに扱いよくないよなw

    宣伝とかでもそんな時間とってくれてないぞw


  100. 98

    妖怪ウォッチのグッズ売上とかショボいんだが…


  101. L5がヒット生み出す時ってどうしても神の見えざる力めいたものの働きを感じてなんかモヤモヤする


  102. ※98

    妖怪ウォッチの上半期のグッズ売上どのくらいですか?


  103. 社会現象(AKB商法)


  104. 98

    ポケモンの売上下がってるが今でも妖怪ウォッチより売上上だよ


  105. で?



    ラブライブを特典商法だ!!とかdisってるバカはこれ見てどー思うの?w


  106. 試しにアニメみてみたら案外面白くてワロタ


  107. つーかこの期に及んで、売れ続けてるポケモンが凄すぎるだけですわ

    もし妖怪ウォッチが、ポケモンを越えるような事があればそれは単に時代錯誤の世代交代


  108. ポケモンってまだやってたのか・・・


  109. 高知じゃ今日の昼くらいまで残ってたわ


  110. テンバイヤー商材です


  111. オマケ一つ付けただけでAKB?w

    ラブライブみたいなのだったら

    そう言えよw


  112. まあでも妖怪ウォッチを子供の頃観たらドハマリする自身があるわwww

    アニメもそこそこ面白いしな。




  113. AKB商法じゃなくて限定商法だろ


  114. ラブライブも抽選券付けるのやめろよ


  115. おまけ無しのほうが有り得ないんだが


  116. 凄いな~

    DQ3を買うために学校休んで順番待ちしたの思い出したわw

    こういう行列も日本の風物詩の一つだから別に文句言う事ないんでない?


  117. 転売は主婦の収入源ですから




  118. ゆるゆりのチケット買わなきゃ


  119. まどかマギカみたいに週替りゲス特典商法にすればいい


  120. 公開されたらリピーター確保の特典商法が始まるんだろうな


  121. メダルを来場者特典にしろとか言ってる奴ってなんなの?

    ポケモンみたいにデータ配信じゃないから、何個も作れないし作り過ぎて在庫になったら商売成り立たないわ

    逆に言えば1日目で50万で足りない状況が異常


  122. ラブライ豚よ、これが社会現象だ


  123. さてオクでどのくらい値段つくかな


  124. こういうのが「社会現象」だよなぁ。



    ハルヒとかみたいに、オタクの間でだけ盛り上がってて一般人にほぼ認知されてないようなのじゃなくてさ。


  125. テンバイヤー乙


  126. バンナム

    「そうだ!ガンダムをポケットモビルスーツ化すればいいんだ!」

    「ポケガン連邦 ポケガンジオンの2種 御三家としてジム、ザク、トリアエーズから選ぶ」

    「映画公開時にはνガンダム BD発売時にはネオ・ジオングが付いちゃう」


  127. ポケモンやドラクエの行列はもっとすごかったな


  128. おまえらわかってないな

    これあればせっくるし放題だぞ


  129. 妖怪メダルで人妻釣るのが流行る

    これが社会現象か単なる犯罪だな


  130. 単価安くて数入らないから小売的にはあんまうれしくない

    問い合わせ特上に追われてもうアカン


  131. おらっ、AGE叩いてたゴミ共早く日野さんに土下座して謝れよ

    貴方の輝かしい歴史を傷つけてしまってごめんなさいって


  132. たまごっちみたいだなと思ったけど、子供中心という事はビックリマンに近いかな


  133. おまえらアニメ見てみ 結構面白いぞ


  134. 映画の公開時期が12月か

    ポケモンは夏だから大丈夫だが、冬のアニメ映画が妖怪ウォッチに食われるぞ


  135. ※131

    幼児向けの、それも脚本じゃなく商売でしか才能の無い人間が勘違いして湧いて出たんだ

    そっちが謝れ


  136. ところで元のゲーム自体は面白いのかこれ?

    最近小学生の甥と姪がこの話ばっかしてくるがよう分からんし若干ウザイ


  137. 136

    特に不満要素はない

    抜群に面白いとかじゃなく、

    まぁ普通には面白い感じ


  138. 今日まだ前売り券特典付きで売ってるんだけど、どんだけ数用意してるんだろうか?



    今決まっている冬のファミリー映画は、アイカツ、ライダー大戦、あとディズニーのベイマックスか



    ベイマックスとライダー大戦が被害を受けそう


  139. 妖怪ウォッチの記事見るたびになんか辛くなる

    てかこうやって子供の為に並んでくれる親がいるのが羨ましい


  140. まるっきり、興味湧かない


  141. ギャグアニメが映画でバトル展開になるの嫌いだわ

    ケロロとかドラえもんとか


  142. 札幌でよかった

    地下鉄始発で乗るだけで買えたわ


  143. 日の出のイオンもすごかったなあ…

    ほしいからってよく並べるよ…とか思ってしまった


  144. 141

    言っとくけどケロロはガンダムシリーズの一部な


  145. これたまごっちの時と一緒だよね

    人に成長はないな。


  146. ブームが去ったとき「なぜ買ったのだろう?」と後悔するだろうよ


  147. アイマスとラブライブの対立煽りからポケモンと妖怪ウォッチに移行したの?


  148. ※22

    えっと、それで何でお前が自慢してるの?お前が妖怪ウォッチに何か貢献したの?


  149. 興行収入のラインこのままだと70億になるけど大丈夫か?


  150. なにがおもれーのよこれ?


  151. 子供の好みはほんと分からんな


  152. 溶解ウオッチはヒットしてるのは知ってるけどどのキャラがすげーよいとか画像スレとか話題でない・・?  すぐブーム去りそうなきもしないでもない


  153. 中年糞ダム馬鹿が大暴れしているな


  154. 子供のころ知ってたらはまってただろうな~


  155. けいおんやらまどかやらアイマスやらとターゲット違うだけやろ


  156. ポケモン→前売り券買った人に全プレ

    妖怪→前売り券買った人の中から先着

    ゲスいねぇwwww

    というか、いい加減ジバニャン頼み止めろよ

    衣装変えただけの手抜きで何匹~ニャンを作れば気が済むんだよ






  157. 妖怪ウォッチ 遠藤綾何役やっとるねん・・・

    コマさんかわいいよコマさん


  158. 『妖怪ウォッチ ネット工作』で検索

    『妖怪ウォッチ 情報操作』で検索

    『妖怪ウォッチ 電通 癒着』で検索

    『妖怪ウォッチ ステマ』で検索

    『レベルファイブの正体』で検索

    『日野晃博 在日』で検索


  159. 電通が工作した

    韓流ブームと同じで

    すぐ廃れるから


  160. 週替り特典でメダルつけたら凄いことになりそう

    EVA超えるんじゃね?

    アナ雪はムリだろうけど



    家族連れだから子供一人釣れれば3,4人分金を巻き上げられるし

    日野さん凄いわ


  161. こないだ映画館の目の前通った時、朝からなんでこんな並んでるんだって思ったが

    これだったのか

    最近の妖怪ウォッチブームには目を見張るものがあるな


  162. 「妖怪ウォッチ」がこれだけ冬映画のトップクラス候補になると、「ライダー大戦」は割を食らう事になるかもね。

    「ライダー」の次回作の連動キーアイテムを前売り券に付属させるしか対抗策はないかもね。


  163. ベイブレードみたいになりそうな笑 いずれメダルはワゴン直行の予感


  164. スティーブジョーズのプレゼンで売れる妖怪時計




  165. これ叩いてるいい大人にはさすがに引く

    成長しろよお前らが子供の時代は終わってんだよ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#