05.01(Wed)
ウマ娘3期、キタサンブラック主人公はなぜ失敗したのか・・・
05.01(Wed)
【正論動画】外国人「いちいち年齢確認するなよ、自分の頭で考えろよ!糞かよお前」
05.01(Wed)
「子供にゲーム機買わない」は悪影響なのか?SNSで論争勃発!「反動でバケモノになります」「なくてもいいじゃん」
05.01(Wed)
ホロライブカバーの株価、ひたすら下がり続ける。何も不祥事起こしてないのに何故
05.01(Wed)
「冴えカノ」「ソードアート・オンライン」👈ここら辺ってアニオタか一般向けかの分かれ目のアニメだよな
05.01(Wed)
【衝撃画像】人気女性声優の「手」の画像が泣けると話題に😢
05.01(Wed)
【悲報】親「子供はゲーム禁止!」→ 有識者「中高ゲーム漬けでマリオRTA世界3位だけど京大に主席合格した」 10万いいね
05.01(Wed)
【画像あり】GW中、山や海で小さい女の子を撮る成人男性があちこちで見られる
05.01(Wed)
【悲報】武井壮「身体が最初から強いんじゃない!努力するから強くなる」米山「それは違うと思うよ‥」
05.01(Wed)
【絶望】日本、AIに宿題をやらせて提出するバカガキだらけになる🥶
05.01(Wed)
Vtuber兎田ぺこらさんのDB同接16.8万人、yahooニュースになるwwww またこれでぺこらファンが増えてしまうわ
05.01(Wed)
「2期待ってるの俺だけだろなぁ」ってアニメwww
05.01(Wed)
【チー牛悲報】女子「胸揉んだでしょ!!」男子「も、揉んでない」⇒ 通報され男子高校生15歳逮捕
04.30(Tue)
【朗報】ニコニコ超会議、めっちゃ面白いwwこれがオワコンのテレビを抜き去った【ネットの力】なんやなって…
04.30(Tue)
松山せいじの代表作『エイケン』が一部”生成AI”を使用しリメイク版として復活するも、テンプレAI絵すぎて草www
04.30(Tue)
バチャ豚「Vヲタの記憶力は凄い、このVtuberの名前を全員言えます」←5万いいね
04.30(Tue)
【速報】スクエニさん、新作ゲーム発売中止で200億円の赤字計上。もしかしてドラクエ12なのか?
04.30(Tue)
【動画】熊に襲われた男性、勝手に生息地に入って熊が可哀想だと叩かれてしまう
04.30(Tue)
劇場版『ガンダムSEED FREEDOM』5月23日で全国規模の上映終了へ! 興収は45億円突破と快挙!!
04.30(Tue)
元るしあの中の人を演じる予定だったVTuber『恋糸りあ』デビュー及びCDリリース中止に!! あの件とは関係ない模様
04.30(Tue)
コンビニ店員「高校生が店に入ってきて「割り箸ください!」言ってきたけど断った。コンビニ何だと思ってるの?」→賛否激論🔥
04.30(Tue)
【アニメ円盤売上げ】『ダンジョン飯』2700枚!『まほあこ2巻』9100枚! 『ゆびさきと恋々』878枚、『青の祓魔師 島根啓明結社篇』165枚! 『バス江、月が導く2期、ぽんのみち、治癒魔法、異世界もふもふ』数字出ず!!
04.30(Tue)
【朗報】時代はゲームパッド!「スト6」など優勝を“パッド勢”が席巻!! まだアケコン使ってる奴ww
04.30(Tue)
女漫画家さん気づく「ドキュメンタリーとかノンフィクションの番組ってやらせじゃね・・・」
04.30(Tue)
オタク「オタクをやっていて一番ガッカリしたことは、超越したオタ知識などを持ってるやつがほとんどおらず、にわかの陰キャオタクしかいなかったこと」

秋アニメ『魔弾の王と戦姫』公式サイト・キービジュアル・スタッフ・キャスト公開!石川界人、戸松遥、制作:サテライト

madanno_cov_201407201320353f6.jpg


無題

cast-staff_2014072013131495b.jpg

intro.jpg

「魔弾の王と戦姫」キャスト 石川界人、戸松遥 今秋放送。

http://www.madan-anime.jp/


                 ____
               /       \ これがMF5最後の刺客か!!
       パ  /  ⌒  ⌒  \  なんかGONZOっぽい!でもサテライトかぁ
      ポ リ /   (●) (●)   \  
     リ   l    ⌒(__人__)⌒    l 
        /⌒ヽ\   。` ̄~`    /  
      l^l^l_ノ/           \
       | | 川、                   ヽ
      ヽ_  ノ                   ヽ
         |   | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|   |
         |  |      。       |⌒ |
==^==-、 ヽ_|      (:::τ      | ノ_
 ポテチ ./  ̄ ̄|            | ̄(  ) ̄ ̄

visual02_20140720131624ce6.jpg

       / ̄ ̄\ しかし原作絵とアニメ絵が違うな
     /   ヽ_   \  
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)  U   |          /      \ なんか凄い壮大な感じになってるよね
     l` ⌒´    |      /─    ─  \ 
.     {         |      / (●)  (●)   \ 
      {       /      |    (__人__)  U   |
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/ 
     /       ^ヽ       /             \  
      |          |      |              |  

ブレイドダンスがどうなるかわからんが、これも当たるのかなぁ



 

コメントを書く
  1. ラブライブ!


  2. オーラは感じるが果たして....


  3. すげーかっこよくなってんなw


  4. 原作ファンはどうすんだろこれ

    おれはちょと期待したいけど・・・同時に不安もあるなあ

    予算がどんくらいかにもかかってるかな・・・


  5. 工場で生産しているかのような

    ワンパターンだよな


  6. なにこの絵


  7. アニメ絵の方が断然良いなww

    ストーリーが酷すぎなければ、一定の支持は得られそう


  8. 原作ファンだけど尺が圧倒的に足りないし戦争ものなので作画も大変だから多分失敗すると思う…


  9. サテライト…爆死は約束されたようなもの


  10. まったく期待してないが1話だけ見る


  11. 来期石川多いな


  12. ヒロインが不人気なパターンだな


  13. サテライトとか不安しかないな、佐藤竜雄も正直…最近微妙だし


  14. 絵柄が全然ちげえ!

    可愛いテイストがキリッとしたシリアス路線の絵になってるな

    動きがよければそれなりにいけそうだけど何千人もの軍を描き込めるのかわからん

    主要人物は手書きで軍はCGとかになるんだろうか


  15. ヴァナディール・・・FF11・・・うっ、頭が・・・・


  16. うん、もうこの手の作品は飽きた


  17. アルジェヴォルンがよりやっつけになるな


  18. 累計80万って弱くね?


  19. 原作は精霊使いやドラグナーよりはマシって程度でこれもハーレムもの


  20. 佐藤竜雄さん監督と構成兼務するのかぁ~忙しくて監督交代がありそうだ

    トータr・・・いやなんでもない


  21. サトタツが監督かちょっと期待


  22. このところのサテライトはほんとネタアニメの嵐だから不安はわかるけど、

    逆にサテライトがおっぱいラノベをつくったらどうなるかという期待もある







    乱が好きだから


  23. ああ縦続けにMFの情報が出てると思ったら

    今日MFのイベントやってんのか


  24. 石川プロ引っ張りだこだな


  25. 20

    TEは5000売ってるしテンプレラノベでそれだけ売れたら大したものだけどな


  26. サトタツかよ…


  27. 売れそうな要素がなさ過ぎる



    4000枚売れたら大成功な部類で

    売る側もそれを想定して安く作る筈で

    作画も全く期待できない




  28. 戸松=爆死


  29. 9巻で80万部ってラノベじゃ売れてる方なのか?知らないけど


  30. ノゲラが異端過ぎたんだよ


  31. 18

    ラノベでは売れてる方だよ


  32. サテライト



    フール 監督 佐藤英一

    M3   監督 佐藤順一

    コレ  監督 佐藤竜雄



    うーんこの


  33. この部数でもアニメ化してないのではMFトップなんだぜ


  34. 原作絵はエロゲっぽいな


  35. サトタツのモーパイ以来の監督作がこんなんでええのかな……というか、今後サテライトを軸にしていくのかね


  36. まーあ原作基準の絵だったら絶対に馬鹿されて終わりだったと思うので

    これで正解だと思うがちょっと質アニメっぽいなり過ぎているのがな


  37. PC-98辺りのゲームみたい


  38. 雰囲気は良い感じで出てるな

    まあアニメは動いてナンボだしどうなることやら


  39. キャラデ酷い改変っぷりだなw

    別もんじゃねぇか

    これは魔法戦争並みの糞MFアニメになりそう


  40. ノブフー


  41. サトタツとか







    はいさよーならー










  42. これ1話の作画はいいけど2話から崩れるパターンだな


  43. 39

    なお作者スレでは好評な模様




  44. サトタツ

    バスカッシュ!(シリーズ構成・脚本)

    輪廻のラグランジェ(総監督)

    白銀の意思 アルジェヴォルン(シリーズ構成・脚本)






  45. 主人公がなんか頼りになりそうなビジュアルだな

    ラノベにありがちな女に振り回されるタイプじゃないのか


  46. シンフォギアGみたいにアクション気合入ってればいいけど

    サテライトってだいたいやすっぽい感じになるからなあ


  47. 椛島はバリの舎弟だと思ってたからBFに参加するのかと思ってたが



    そんな事ないのか。しかしことごとく作品に恵まれないな



    キャラもロボも上手いのに勿体ねー


  48. 原作絵の酷さにちょっと寒気がした


  49. サテライトとエイトビットって同じ系列だよな



    MFと仲いいのか


  50. またハーレムか…


  51. ヒロインが戸松完全にオワコン確定


  52. ラノベの表紙の絵的に無理と思ってたけどちょっとかっこいいと思ってしまった

    古いっぽい感じもあるけどどうなるかね


  53. この作者は結構いろんな出版社で出してるんだな



    割と期待できるか


  54. この作品なにげにちゃんとした戦記ものなんだよな


  55. 佐藤竜雄って一応ナデシコの監督でしょ






  56. 電撃文庫の選考委員の佐藤竜雄がMF文庫原作アニメの監督とかするもんなんだな



    別に珍しくもないのか


  57. 椛島作画だけのために見るか。サトタツが主人公を黒衣の復讐鬼

    に改変してくれれば脱落しないかも


  58. 元々、ストーリーはリアルな感じで、イラストとあってなかったからこれでOK!


  59. ティグルさんの格好見てランス9思い浮かべたわw


  60. ハーレムといっても、割とシリアス寄りの戦記物だよな

    メイン級キャラもコロコロしちゃうし…

    内容的にはこのキャラデザの方が合ってるんじゃね?




  61. 椛島の作品運の無さは異常。腕は立つのにね


  62. この原作評価はなにげにいいから地味に前から期待してたんだけど

    サトタツにサテライト、しかも石川に戸松とか……最悪だわ

    救いは椛島だけか……


  63. こりゃ爆死だなw椛島の無駄遣い


  64. 55

    ナデシコの監督だから糞なんじゃないか。


  65. とりあえず期待はしてる


  66. これは見ないな


  67. 本格戦記で、この原作のキャラ絵は酷すぎるだろwwwwww




  68. とりあえずティグルが石川さんてだけで安心できる。

    エレンが戸松……不安だ。


  69. これ途中で力尽きて作画崩壊しそう

    絵はいい感じだけどこの作画で動かしたらめっちゃ苦労すると思う

    あとこれグロい表現になんのかな 頭や体を真っ二つとかあったような・・・


  70. どうせ1クールだろ。

    1クールでオルガまでどうやって出すのこれ。




  71. おっぱおが減ってすっきりしたな

    奇乳とかキモいし良改変


  72. 前記事とキャラの区別がつかん


  73. サテライトとか地雷臭しかしないんですが…


  74. ※68

    同意だなー



    川澄さんがよかった


  75. 青の戦姫は微乳だって本文に何度も書いてあるのにイラストだと

    どうみても巨乳で説得力皆無


  76. そういや原作のイラストレーターが変更になったんだっけ


  77. 原作絵酷杉内


  78. 話盛り上がるとこまでやらないんだろ爆死確定じゃんw


  79. アニメ絵滅茶苦茶良いな

    原作絵は微妙


  80. 前4つとは性質が違うだけでこれもアレだからな

    流しでいいと思われ


  81. むしろアニメ絵のほうが原作に近いイメージなんだよなあ


  82. >>79

    逆のような気がするが印象だいぶ変るぞ


  83. 原作は内容にイラストが全く合ってないといわれていたので、絵柄が全く違っているがこれはこれは良改変。おそらく漫画版の柳井伸彦の絵柄が元になっていると思われる。

    あきらかに漫画版の絵の方がうまいのだが、原作イラスト担当が正式に変更される前ピンチヒッターで本文イラストを担当した時は評判が悪かった。不思議だ。(最新刊からは恋姫†無双の片桐雛太に変更)



    まさか第二部までやるとは思えないのでオルガは出ないと思う。ヴァレンティナは第一部にゲストで登場しているが、話がややこしくなるので出ないのではないかなと思う。



    監督的にはこれは楽しみになってきたな!!と思う。

    ただどうせ1クールだから、どれだけ重要なところが削られるかとても恐ろしい。


  84. ストーリーに関しては、原作の方は評価してる。

    突っ込みどころは多々目立つが、ファンタジーと割り切れば面白いと思うよ。



    でも、1クール13話じゃ尺短すぎるだろ・・・

    画像にいる7人の戦姫のうち、3人しか出てこないんじゃないか?



    そういや、原作では最初の頃はラッキースケベを頑張って入れようとしてたが、最近はなくなってるな・・・

    ストーリー重視になってて良いことだw


  85. 原作絵ひどいwww


  86. 戸松はメインヒロインには向いていない!爆死する予感w


  87. 椛島マジで頑張れ。希望はほぼお前だけだ


  88. 83

    そのコミカライズの人が原案に居るからつまりそういう事なんだろうな


  89. サテライトか、河森のマクロスはどうするんだ?

    これでマクロス年内放送はなくなったな…。ほかのアニメ制作会社と共同か完全に別会社で作れば無理ではないか…?


  90. 最近のサテライトと言えばモーパイとシンフォギア


  91. 83

    84

    ビジュアル絵があるということは無理やり全員登場させる可能性大

    原作大幅カットか改変だろうな


  92. 椛島がサンライズ第8スタジオを捨てて選んだのがノブフーとコレかwww


  93. 好きな作品なんだけど、ここ最近のMFアニメの打率を考えると期待しづらい…


  94. 原作絵と違ってずいぶん頭身上げてリアル方向に持ってきてるな

    個人的には萌え絵は飽きたから悪くない印象。

    あとはラノベだから中身が心配


  95. また最後にサトタツのありがたいお言葉()とかありますのん?


  96. イース?

    とか思っちゃったw


  97. ラノベアニメはもうお腹いっぱいです


  98. 爆死声優の戸松遥ヒロインキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!




  99. 未だにサトタツに期待してる人がいることに衝撃。





    いい加減気づけよ。サトタツは枯れたんだ


  100. 石川界人、あんまり好きじゃない。


  101. 前の記事と見分けがつかねーよw


  102. 武芸はからっきしだが、弓矢の達人ってさ、普通に一流の武芸者じゃないの?


  103. むしろ原作の絵の方が酷いわ

    ゴミだろw


  104. アニメ版の絵良いな

    これなら見れそう


  105. MFラノベ臭がプンプンする。大爆死か


  106. 原作絵酷すぎんだろ。

    このままアニメ化されてたら、間違いなく0話切りだったわ。

    変えて正解。


  107. SAOのときもだけど戸松は声あってないだろ、それに声張り上げるときにキャラ声崩れるから戦うヒロインには向いてない


  108. 主人公が巨根なんだっけ


  109. いかにもサテライトな感じといえか、ロボットに乗って戦いそうな絵柄になったな。


  110. 何か鴨川とモーパイ思い出すな

    あれも鴨川の方はサトタツがそこそこ関わってて失敗して

    監督からやったモーパイのが成功した構図だったけど




  111. アニメ仕様にキャラデザ代えたのは賢明だと思う


  112. 寧ろ原作のイラストをこの原画描いた人にやって欲しい

    赤髭がかっこよくなりそう、どうせアニメじゃ出てこないだろうけどw


  113. むしろこれが正しい絵なんだよなぁ




  114. 漫画版はキャラデザ変わってないから楽しく読んでる


  115. MFラノベは一巻で挫折すること多かったけど、これはわりと面白かったんだよな

    といっても三巻までしか読んでないが




  116. えっ今アニメやってるmfっぽいの違うの

    もう、全部同じに見える


  117. サトタツは本当に戸松さん出演させるな…

    ヒロインは新海さんっぽいが…


  118. 原作好きだけど

    戦記物のアニメだからな、まあ過度な期待はしない


  119. ※102

    その通りなのだが、主人公ティグルの所属するブリューヌ王国では弓が蔑視されているので、ろくでなし扱いである。


  120. >>118

    超同意。戦記物は9割9部失敗するからね。原作は面白いのに可哀相だ。


  121. また後半の漢字を妙な横文字で読ますタイトルか


  122. 石川イラネ


  123. 原作のオルガのキャラデザがいまだに納得いかないんだが

    あのリボンはないだろ


  124. サトタツはエレン役のキャスト変えた方がいい。

    思い当たるキャストはアスミスの方が良い。戸松さんはアニプレキャストだからな…


  125. 貧乳設定なのにイラストは巨乳のやつってこれだったっけか

    本格戦記ファンタジー()を謳うならこの絵柄で正解かもね


  126. 原作よりオーラすごいやん。


  127. この絵をみるに真面目シリアス路線なんだろうが、

    原作絵に近付けてまったり萌え路線の方が売れたかもしれない。


  128. この原作が受けてる要素は国家や地域事の特産物や流通関係の設定が無駄に凝ってて人物に生活が有るところなんだよね

    そういう意味で原作のいいところ出そうと思ったら相当細かい練りこみが要ると思う

    アニメじゃ無理だろうなあ


  129. 中世の集団戦闘がメインの戦記物で美少女よりおっさんが大活躍するイラスト詐欺な内容

    だから原作はアニメ化する5本の中じゃ頭一つ抜けて面白いと思う


  130. 原作絵からキービジュで一気にホモ臭くなった気がする


  131. まーた主人公が学園で美少女に囲まれるハーレム+異能バトルものか


  132. 今や残念なほうの佐藤監督に成り果てたサトタツか…


  133. ノゲラ、竜騎士、精霊使いは面白かったが、これは何だか魔法戦争っぽい感じがする…


  134. サトタツはこれがあるからアルジェの後期は来年になるのか

    前者はオリジナルのロボ系アニメでああな展開だから微妙になりそう


  135. ※131

    いいえ、主人公が戦場で男達に囲まれて、たまにいる美少女と会話したらまた男達と共に戦場で死に物狂いの戦いを繰り返す戦記物です

    ぶっちゃけ美少女は釣り


  136. モーパイは面白かったけど、アニメオリジナルになった終盤は正直あれだったな

    原作は量あるのこれ


  137. 相棒はハゲだし捕らわれた主人公を救うために奔走するのは髭の親父だし

    美少女ちょっとしか出てこないよね。身分違いすぎて幼馴染のメイド以外結婚できないし


  138. リュドミラっていう青い髪のやついるじゃん?こいつあの乳で貧乳だって悩んでる設定なんだぜ?

    無理がありすぎてそこで投げたわ


  139. はぐれ勇者の鬼畜美学っぽい雰囲気


  140. ※138

    イラストが中身と合ってないのは1巻のころからじゃん


  141. 原作はただの萌えラノベな絵なのに、アニメ凄い古典ファンタジーって感じになってて良いな

    サテライトでサトタツってのが不安過ぎるが


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#