04.20(Sat)
VTuber「エッチと話題のバニーガーデンやるぺこ!」同接4万   僕「バニーガーデンやるぞ!」同接9 ・・・なぜなのか
04.20(Sat)
【!?】声優・水瀬いのりちゃんの公式インスタアカウントが消える!! またも乗っ取りか?
04.20(Sat)
【悲報】女さん「タバコやめてもらえません?」 タバコ女「いや、ここ喫煙席ですよね?」 女さん「くせーんだよ!」
04.20(Sat)
アニメブルーアーカイブはここから巻き返せる事は可能なのか?
04.20(Sat)
【日本政府】アニメ、ゲーム「日本のコンテンツ海外売上は鉄鋼、半導体に匹敵」「しかし実写作品、ソシャゲは中国韓国に負けている」
04.20(Sat)
【悲報】女「これが帰宅30分で作るまるごとひき肉ステーキね!!!」 こんなのが彼女だったらどうする?
04.20(Sat)
X民「ハルヒやルイズの『女らしさが可愛い』 という感性は終わった。急速に『中身が男の美少女』の時代になった」
04.20(Sat)
文化庁、AI絵師にブチギレ「お前ら著作権侵害だバカ」 反AI大勝利へ・・・
04.20(Sat)
【悲報】『ブルーロック』とかいう腐に大人気のサッカーアニメの劇場版、コナンの映画にボコボコにされてしまう😱
04.20(Sat)
「Skeb」とかいう絵師に絵を描いてもらうサイト、絵師有利すぎでヤバそう
04.20(Sat)
【悲報】 声優・井口裕香さん、エッチ過ぎる!!! あたシコレベルが限界突破してるだろ
04.20(Sat)
【悲報】炎上中の「いなり寿司誤認逮捕事件」、警察の説明がヤバすぎると話題にww
04.20(Sat)
新聞、怒りあらわ「"それ潰して肉にして"競馬業界の現実も直視せずウマ娘とか言ってますけど、皆さんこれ正しいですか?」
04.20(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』3話感想・・・先行組が3話が1番やべえと言ってた意味がよくわかる
04.20(Sat)
『ガールズバンドクライ』3話感想 ・・・この新川崎ってバンドいいね!! ライブ演出も良し、ただ主人公が色々めんどくさい
04.19(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』51話感想・・・今週も会話と会議だけだったけど、リムル様がいるだけマシだったな!!
04.19(Fri)
【!?】今期アニメに山上徹也wwwwww
04.19(Fri)
【悲報】中国、アニメのコスプレを規制 日本風・西洋風を厳しく取り締まりへ
04.19(Fri)
「新海誠」はともかく「奈須きのこ」は天才なのか?
04.19(Fri)
【!?】マシリト「初期のドラゴンボールは人気なかった、結構あぶなかった」
04.19(Fri)
劇場版「ラブライブ!虹ヶ咲」予告動画が公開!! 完全にキャラデがぼざろになっていて賛否両論にwww
04.19(Fri)
ブルーアーカイブ「銃使います」←なんで複数の弾薬を使い分けないの?
04.19(Fri)
新アイマスの『紫雲 清夏(しうん すみか)』ちゃん、これでおっぱい89cmある模様wwwwww
04.19(Fri)
チー牛「レディースデーは差別!」←一瞬で論破されてしまうw
04.19(Fri)
韓国ウェブトゥーン、中国市場から完全撤退した模様・・・世界で人気じゃなかったんか?

『WUG』 田中P「BDの売上で全てを評価されがちだけど、委員会収益源はグッズやライブ、CD、配信など様々!WUGはライブやその物販が大きく貢献してる」

0303_01.jpg




田中宏幸はエイベックス・DIVE II entertainmentのプロデューサーである。

担当作品
プリティーリズム・ディアマイフューチャー(プロデューサー)
LIS★P (りすぷろでゅーす)(プロデューサー)
アドリブアニメ研究所(プロデューサー)
這いよれ! ニャル子さん(プロデューサー)
這いよれ! ニャル子さんW(プロデューサー)
トータル・イクリプス(プロデューサー)
ヴォイス・アカデミア(プロデューサー)
Wake Up, Girls!(プロデューサー)
ハマトラ(プロデューサー)
Re:␣ ハマトラ(プロデューサー)
DRAMAtical Murder(プロデューサー)
ハナヤマタ(プロデューサー)



         ____
       /      \
      / ─    ─ \ うーん、田中Pが担当した作品のラインナップ・・・・
    /   (●)  (●)  \ 流石エイベックスやで・・・・ 
     |  U  (__人__)     | 
      \    ` ⌒´   ,/ 
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ  
    /      ,⊆ニ_ヽ、  |  
   /    / r─–⊃、  | 
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. | 

   / ̄ ̄\ でも業界人じゃない視聴者からしたら、BDとかCDの売上げでしか基準計れないからなぁ
 / ノ  \ \ 物販の売上げとかわかんねーし  
 |  (●)(●) | てかWUGはBD以外でも大きく貢献してるなら2期できるんじゃないの?  
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ 
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. | U   (__人__)            /      \ つかWUGで大きく貢献できてるなら
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ ラブライブとかアイマスとかどんだけやばいんだよって事に・・・
.  |        }  \      / (●) (●)    \ うちらの想像を超える収入があるんだろうなぁ
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 



 

コメントを書く
  1. ライブや物販とかアイマスやラブライブのほうがもっと凄いじゃん・・・・


  2. >でも業界人じゃない視聴者からしたら、BDとかCDの売上げでしか基準計れないからなぁ

    >物販の売上げとかわかんねーし



    いや、別に素人が基準を計らなくてもいいだろw


  3. やったぜ


  4. グッズ売るために少なくとも1話は糞アニメ見させられるのはいやだな


  5. ひとけた




  6. 1

    それな


  7. やらおん=売りスレ支配圏の基準ではグッズなどの「オリコンに載らない数値」は

    収入には含めません



    はい、以上。


  8. ライブや物販規模入れたら益々アイマスラブライブに差つけられるだけだろw

    てかライブとかやってんのか?


  9. 缶バッチあんな安い値段ってことは売れてないと思ってたよ


  10. 収支報告が公表されていない以上、

    こんな発言は出資者連中へのアピールと捉えて問題ない

    雑誌の交渉発行部数と同じだよ


  11. BDの売上=ライブチケット


  12. ヤマカンもそうだけど、この人も現実が見えていない……

    あるいは、現実を直視できないのだろうか?


  13. つーか返品不可ならグッズは小売に出した時点で利益になって

    配信は単純に配信会社からの収入だからマイナスになりようがない



    とどのつまり、「マイナスにならないような仕組みは作ってます」

    「だからエンドユーザーにウケてなくても安心なビジネスです」というアピールでしかない


  14. それはそれで良いんじゃない

    やらおんや売りスレで見てるのは、アニメ本体を買いたくなるほどのコンテンツかどうかなんだし


  15. だから、こっちが勝手に売上で勝ち組負け組決めて叩きあって盛り上がってるだけなんだから

    製作側はこっちの反応なんて気にしないで作品作ればいいのに・・・

    最近のインタビュー見ると金を出す人達やらの上の人が気にしすぎてる気がする。


  16. 1で言われてた


  17. リリカルなのはとか最初の数日の興業収入より物販の売上の方が高い化け物だったな、そーいや



    別に興業収入が低かったわけでもない、むしろ高かったのに

    ラブライブとかアイマスはそこらへんヤバいことになってそう


  18. それでも監督のマイナス分が圧倒的すぎて悪印象しかないんだよなぁ


  19. エイベ糞のプロデューサーの言う事なんか信用ならん


  20. じゃあアニメいらなくね?w










  21.             LISPやってたアホP








  22. まじかよ売り豚はヤマカンに総土下座な


  23. 負け犬の遠吠え


  24. TE、ワキガ、ハマトラ、ニャル子ってなんかすげーメンツだなw


  25. そもそもWUGは儲かるために作ってないよなあ。

    いい意味でも悪い意味でも。


  26. 「1巻、2巻、武道館!」

        ↓

    有料イベ中止


  27. そりゃもうやばいほど儲けてるでしょ


  28. じゃあBD売らなくていいじゃん


  29. 負債とプラマイがトントンになっちゃう事もあるのかね。


  30. なら二期が余裕でできるよな?

    でも余裕で二期って感じの発言はないのな


  31. >ライブやその物販が大きく貢献してる



    儲かってるとは書いてないよね

    赤字の穴埋め程度では?


  32. 27

    エイベは声優アイドルを売り出したかっただけだしな

    だからあえて無名というかそういうのを選んでいるし


  33. LISPはユニット自体はああなったがニャル子とプリティーリズムで長年失敗続きだったavexのアニメ関連がようやく軌道に乗る事ができてるから

    全体を見るときちんと成果も刈り取れてたりする



    ハナヤマタにハマトラにDRAMAtical Murderと今クールのテレ東アニメほぼavexだし


  34. 本当に気にしてるんだな

    ネットでの失敗作扱いを何とかしたいという事だろうか

    もっと大きく構えろよw


  35. つまらないアニメがあんなに売れたらワキガ関わった人も愚痴りたくなるよ


  36. いやライブそんなにやってないじゃん

    フェス形式にねじ込んだり


  37. いや客観的に見ても盛り上がってるとは言えないだろ・・・


  38. これぞオワコンの極みって感じ。もう休め、ワキガ。


  39. 茅原実里のマネージャーS氏

    「エイベックスなんだから、エイベックスの作品に出れればいいんじゃないですか」と真顔で言われたこともあった。すごく悔しかった。あと、会社のブランドイメージの悪さに気づいたのもこの頃。」


  40. エイベは81声優ばかりじゃなく

    自前の声優の福原香織や安済知佳とかをもっと出してやれよ

    飼い殺しにしてるじゃん


  41. アニメの出来で言えば

    ラブライブ1期>アニマス>ラブライブ2期>>>WUG

    だったからな、明確に差がついてる

    っていうかWUGはストレス溜まる事が多すぎてね

    主に無能松田が悪いんだけど


  42. 損切りが出来ないんだろうな…

    出資者の手前、アニメが失敗だと思われるのは不都合だから

    ライブで儲かってる事にしときたい


  43. 前にもここにあったが一般の売れ行きの他にレンタルとかに出してる分もあるからな。まあ、WUGがそれでカバー出来てるのか知らないけど



    てかバスツアーが人集まらなかったのに結局やったり、グッズが売れ残ったりしてるあたりマイナスのほうがでかいように見えるのは気のせいなのか

    別にグッズ出せばプラスになるとも限らんしな


  44. 43

    新人クラスの安済ならまだしも福原の方はどうも・・・・・(暗雲)


  45. BDDVDの売上低いからな

    そりゃグッズのが大きく感じるだろうよwwwwwwwwwwwww


  46. WUGはBDまんまりうれなかったけど、大爆死したわけではないから……

    毎期もっとひどいのはいくつもあるんだゼ




  47. アイマスは想像を越えるっていうか100億って出てるやん


  48. なら絶対数で勝たれや

    相対的にグッズ売上が勝ってるだけだろw


  49. ラブライブはライブはわかるけどグッズって売れてんの?

    規模に対してはそこまでじゃない印象あるんだけど


  50. 売上厨みたいなカスなんていちいち相手にしなきゃいいのにw



    わざわざ「物販が貢献してる!」なんてオタク相手に言っても



    一つの得にもならないのにねえ


  51. もともと制作費とか大して考慮に入れずに

    ほぼ枚数のみで煽ってるんだから穴だらけに決まってるだろ



    ゲハだってそこまでバカじゃねーよ


  52. エイベックス・プランニング&デベロップメント

    福原香織、安済知佳、藤東知夏、安野希世乃



    エイベの声優部門所属は飼い殺し

    81プロデュースと業務提携してそこの所属声優は優先的にエイベアニメに出させる



    こういういい加減なところがエイベが嫌われる所だろ


  53. つまり、円盤売上枚数に貢献しないファン層から

    物販でむしり取ればWUGは成り立つってことか。

    普通、熱心なファンならグッズよりも先に円盤を複数枚買って数字に反映させるよな。


  54. 円盤以外で数字出されたら、もっと都合悪いんじゃw


  55. ごり押し2期イラネ


  56. トリニティセブンも担当するのかね?

    ワキガールズ襲来に震えるがいい!


  57. 円盤のみの売り上げより関連グッズ含めた売り上げの比較のほうが

    アイマスラブライブともっと悲惨な差がつくのに馬鹿なのかこいつは


  58. もういいから休め

    ヤマカンとお前はよくやったよ


  59. 下手すりゃ総売上億越えてないんじゃないの


  60. 前回のBD完全版の記事がみつからないんだが

    どうなってるんだ










  61.          じゃあ2期やれよ








  62. 売り豚の総本山だとやっぱり叩かれますね


  63. 女子向けアニメはもっと顕著でしょ。女子って円盤買わないけど、グッズ特に小物グッズを大量に買ってくれるからなあ。女子向けアニメが増える理由がよくわかる。


  64. ※51

    「あずさ」で勘違いしたんだろうけど「田所」でなく「片岡」な



    田所あずさ

    片岡あづさ



    そもそも「あずさ」と「あづさ」で違うし

    田所は81じゃなくてホリプロで所属も違うし・・・


  65. でもアニメの出来栄えは褒められたもんじゃ無いけどなやっぱり。

    あんなので自己満足してたらこの先良い作品なんて永遠に出てこないわ。


  66. 円盤だけでプラモ売れなかった種死とは表裏一体やな・・・


  67. 61

    いやこの人のツイートに一言もアイマスとかラブライブ

    とか出てきてないのにここのコメント欄で勝手に比較してる

    方が変じゃないか?自意識過剰というか


  68. WUGですら、なんとかなるレベルってことは、アイマス、ラブライブが天文学的利益あげてるってことだなあ。一発当たればって、アニメが数多く作られるはずだよなあ。


  69. デートアライブもグッズは売れてたから劇場版あるとかかな



    ゲームも売れてたようだし


  70. BDやDVDの売り上げという、全体の一部の収益だけを見て騒いでいる売り豚が滑稽だって話だろう


  71. WUGはイベント数が半端じゃないからなぁ

    毎週会えて、尚且つ話せる、触れ合える

    んでもって、イベガチ勢はその都度金を落とし続けるからしっかり商業的に成り立つという

    アイドルアニメ界のAKBは実はWUGなんだよね

    ワグナー達が『はがし』のなさでイベの神度を語ってるとこを見た時確信した


  72. だからWUGのファンってのはアニメのファンではないんでしょ

    中の人追っかけるタイプの若い声優さんに会って手を触りたい心理利用したんじゃないの

    デレマスのハイタッチでCD売るのと同じ

    これがAKB商法ってやつよ


  73. いちいちこういうこと言う必要無いのにアピールしてるあたり

    実際はお察しなんだろうな


  74. っていうかこいつ担当作品ハズレ多くないか?

    ニャル子さんくらいじゃね


  75. 作品はイマイチだったけど

    中の人が人気出てくれば

    次第に人気も上がっていくよね

    ハナヤマタの外国人の子がWUGの子だよね?

    聞き覚えがある


  76. アイドルアニメの三強は完全に

    ラブライブ、アイマス、アイカツで

    WUGなんて業界内ですら相手にされてないじゃん


  77. もうWUG声優も解放してやれよ

    無理やりavexアニメにねじ込んでるだろ

    そんな事をしたら余計に反感買うだけ


  78. ワキガ関係者が一斉に言い訳を始めたが何なんだ

    僕たち負けてないよ!負けてないよ!アピールで少しでも回収しようってのか


  79. アイドルマスターは別格として個人的にはラブライブよりWUG方が好きだな

    一度どん底に落ちたアイドルが這い上がろうとするストーリーは好感が持てたので

    できれば2期作ってほしいんだけど駄目かなw


  80. ○○声優としてまとめ売りされて、その後売れたケースってあるっけか


  81. ここで叩かれるWUGだけど、それでも、円盤4桁維持してるだよなあ。それ以下の作品が今年だけでも何本あったことか。

    アイドルアニメとして他作品との比較やヤマカンが監督ということで、必要以上に叩かれてたけど、作品としては良くもなく、かといって、異常に叩くほどの駄作でもなかったなあ。


  82. WUGに付いてるのは青田買いの地下アイドルオタだよ

    競争率低いから相手して貰える、顔覚えてくれる握手してくれる

    そんなんを求めてる


  83. WUGは、アニメよりも実写(がんばっぺOPのPV)のほうが

    出来が良かったという希有な例だからねぇ


  84. ネットに上がっている広告数とか見ていると、とてもそうは思えないが・・・


  85. こういうひたすら比較されること嫌う姿勢って何なんだろ

    売り上げが出なかった要因作画とか展開とか反省点多々あるだろうに


  86. 儲かってるんなら別にそれはそれでいいじゃん?

    なんでわざわざこんなツイートするの?


  87. 今どきほとんどの作品がイベントや物販やってんだからどの作品にも言えるわけで

    円盤も売れるに越したことはないに決まってる




  88. 76

    確かにそうなんだけど、アイマスやラブライブのファンも、もうアニメファンではなくなったような気がするなあ。


  89. WUGは2期やってほしいな。

    ろこどると戦ってほしい


  90. プリティーリズム・ディアマイフューチャー・・・・・


  91. え…もしかしてアニメいらなかったんじゃ


  92. 91

    たぶんツイートの最後の一文が言いたかったことなんじゃないの

    ファンがライブに来てグッズ買ってくれてることへの感謝


  93. いや、この言い方だと爆死ではないよってことだろう

    円盤だけ見ると大したことないけど、全部合わせればトントンくらいだってことが言いたかったんじゃないの

    ラブライブとかアイマスなんて明らかに黒字だし、そこと比べちゃいけない




  94. ※86

    そりゃどっかの監督様がスタッフに「一人2本購入ですかね?^^」みたいなこと

    ツイッターで軽く脅迫まがいなことしてたからな


  95. 普段マスコミガーとか言ってるやつが、オリコンとかでしか基準測れないのも滑稽だよなw


  96. 93

    アイマスは元からゲームがメインじゃん。ラブライブはよくわからん


  97. だったら武道館中止せずにやれば、物販で収益が上がったんじゃ・・・



    そんなことしなくてもTEは黒収支だったの?


  98. BDよりグッズが貢献してるって

    BD売れてないんだからそりゃグッズのが割合大きくなるに決まってるじゃん




  99. 71

    やらかんがコメントで比較してるからコメでそういう話になるのは自然な流れだと思うけど?



    アイマスやラブライブはグッズが欲しくなったりするけどWUGは特に欲しくなったりしないな。なんというかキャラに魅力を感じない。




  100. サムゲマダ?


  101. んで、あの異様に高額だったWUGのライブは結局どうだったの?

    成功したの?


  102. 48

    BDDVDの売上低いからな

    そりゃグッズのが大きく感じるだろうよwwwwwwwwwwwww



    俺もこれだと思うよww

    グッズ少し売れたらBDの売上抜いちゃうって話だろ?ww




  103. 円盤もっと売れてたらグッズももっと売れてるだろばかw


  104. BD売上の”初動”だけで覇権とか爆死とか語ってるアホなサイトの管理人とコメ欄の取り巻きには辟易とするわ。

    作品自体が覇権かどうかなんて、全巻売上を巻数で割った平均で語らなきゃ意味ねぇのに。(´・ω・`)


  105. ラブライブは雑誌発の企画

    シスプリやハピレスと同じようなものと思えばいい



    よく考えると、アニメ発のアイドルはWUGやアイカツくらいしかないな

    ほかのはマンガやゲームなどから出発してるし




  106. いや累平ありますがな


  107. 大口を良く叩くなあ

    WUG2期をやれるもんならやってみろよw


  108. 93

    それはないと思う

    アイマスもラブライブもどこ行ってもキャラクターの話で盛り上がってるから

    ただWUGはそれが本当にない名前と顔すら覚えてない人がほとんどで

    中の人を追いかけるように仕向けてるイメージだ

    ヤマカンって批評家としてはまともな事言うって言われてるじゃん

    それって多くの人が当たり前に思う事を代弁するからいい批評をすると言われるわけでしょ

    エイベ側にも理論ずくめでぶっとんだ作品作れないの見透かされてるんじゃないの




  109. やらかんは黙れ!


  110. 109

    初動と累計で逆転するケースなんて稀だけどな

    その可能性があるかないかくらいは初動の数字見ればわかるだろ

    応用も効かないアホなのか?


  111. やらおんや売りスレにはこういうこと考えてないバカしかいない


  112. 本編である円盤が一番費用対抗が悪いというブラックジョークなんですけどw

    CDもイラスト集も買ってるけど円盤マジのーせんきゅー


  113. 104

    俺にはwugのキャラは現実離れしすぎないところが逆に

    魅力的に映る。アニメのキャラってとかくファンタジックなデザインが強すぎる

    傾向にあるし


  114. 全然丁寧に作られてねえぞ




  115. なら二期やればいいんじゃね


  116. 魅力以前にワキガはキャラの名前すら憶えてないし

    おまえらの中に7人のキャラ名覚えてるやつどれだけいるよ


  117. まあ、神のみも円盤自体は小口だったけどCDが結構売れたお陰で2期以降も続いたからなあ

    トータルでの売り上げってのは出資側にしえみればかなり大事な事なんだろうな


  118. ニャル子やったのか、えらいえらい

    トータルなになには、OPがよかったな

    あとは、貢献してることにしとかないと、あんたヤバイことになるな


  119. アイマスのライブとかUO曲多いけど



    1曲5分間サイリウム振るだけで200万溶けてるからな・・・



    オレンジ色のキャラがステージに出るだけで200万のサイリウムが折られる



    それを週一でやってる


  120. >でも業界人じゃない視聴者からしたら、BDとかCDの売上げでしか基準計れないからなぁ



    業界人でもないお前が、基準計って遊ぼうとしてることが異端であると自覚しろよ

    売り豚って、自分が気持ち悪い楽しみ方してるっていう自覚がまるでないのが怖いわ




  121. まぁキルミーも円盤単巻は売れなかったけど、原作が大増刷だったらしいしな


  122. 中の人が頑張ってるだけやん


  123. 121

    ワグはキャラの名前と演じてる声優の名前が一致してる(漢字は違うが)

    から声優と照らし合わせると覚えやすい


  124. そんなこといちいちツイートせんでも・・・






  125. 115

    109が言ってるのは累計じゃなくて累平じゃね。累平だと化やまどかに負けるだろうね


  126. 個人的にだけどお布施の最上級が

    BD CDだと思ってるんでこの話はうそ臭いなあ

    黒字アピールはしとかないと金出す人いなくなるもんねwwww




  127. うん、それはわかったし理解してる

    で、WUGは復興支援してるわけ?被災地商法だよねこれ

    おまえらの物販なんてどうでもいいわけよ


  128. 売れてるわりにMステとかで見たこと無いな



    利益があるなら2期できるだろ

    誰も2期やるななんていってないんだからやればいい

    本当に利益があるならな


  129. 130

    何の話してるの?


  130. まあ円盤売り上げ=作品の価値って考えてる売りスレの屑はもう矯正しようもないけど

    いちいちツイッターでアピールすることじゃないよな

    保身とかプライドとかなんだろうな


  131. 大なり小なりどんなアニメにも円盤以外の収益なんてある訳で

    夕方~夜のアニメなんて特に顕著だけど

    原作売れればOKてのも珍しくないしな



    なんかこういうことを業界人が言い始めるって

    むしろ苦戦していることの裏返しにしか聞こえんのよ


  132. ワキガ二なんて誰も望んでいない


  133. グッズなんかアニメと関係ねーから

    アニメの評価はある程度円盤の売り上げでわかるだろ

    ラブライブとかは別として




  134. 見苦しい


  135. >でも業界人じゃない視聴者からしたら、BDとかCDの売上げでしか基準計れないからなぁ

    >物販の売上げとかわかんねーし



    だから素人は黙ってろってことだろ


  136. 帰宅部もレンタルで収益出てると言ってたな

    アマガミなんかも円盤イマイチだったけど、グッズが売れて続編制作

    円盤爆死だから続編ねーよ、とのたまう売り豚のバカさ加減がよく分かるw


  137. 134

    一巻の売り上げだけ誇っても意味無いよって話を109はしてるんだろ?


  138. いや…グッズもだめだろ…


  139. 円盤以外に大金かけられるファンがいるなら、特典つきの円盤も買うと思うんですけどー


  140. 142

    いや、「累平だと化やまどかに負けるだろうね」ってやたら具体的だから

    一般論に対して何の話してんの?って事ね

    っていうか累計も累平も変わんなくね?


  141. そうなんだよね一番分かりやすいのは売れてりゃ2期なり続編やるからなぁ


  142. 134

    理解できてないのか


  143. プロディーサーはプロジェクトの責任者だからなぁ

    ヤマカンはエライサンたちの前でも意味不明な供述ほざいて唖然とさせたそうだし

    となればプロディーサーはプロジェクトはコケてないアピールして責任逃れするしかないわな

    自分の首がかかってるもん


  144. CDとか売れてるんなら、ちゃんとデータ出してくださいよ

    何曲がオリコン入りして、何枚がゴールドディスク認定されてんですか?


  145. ならさっさと二期やれば(鼻ホジ)


  146. 145

    累平わかってる?


  147. 151

    累計÷巻数、じゃないの?

    巻数多けりゃ不利だけどそんなに作品で変わるもんじゃないし累計順位≒累平順位になると思うけど

    間違ってるなら教えてくれ



    それよりも「累平だと化やまどかに負けるだろうね」に対して「何が?」の問いに答えてほしい


  148. えびてんと同じくらい苦痛だったこと事だけは覚えてるが、

    それ以外は何も覚えてない。


  149. ラブライブはまどか物語に負けるって話だろ


  150. 154

    なんで突然ラブライブの話出てきたの?

    安価辿っても意味不明なんだけど


  151. アイドルアニメはつまらないからな手を出したのか間違い


  152. wugやアイマスは見てないからわからんけど、ラブライブは糞


  153. どうみても109はラブライブについて言ってるやん?


  154. 5月13日にこんなこといってたのにw



    たなかひろゆき ‏@hiroXtana

    正直、第二巻の売上がコンテンツの未来を判断するに一番大事。


  155. そうか…よかったな…


  156. 158

    マジで?それはわからなかったわ

    しかし累平で何か変わるような数字でもないと思うんだけど…まぁ後回しにしたいだけなのかな


  157. そもそもヤマカンてだけでアニメーターもあつまんない

    人望もないコンテもろくに描けない

    いままで仕事は全部後輩がやっただけと馬鹿でもしってるのに

    大型プロジェクトの監督をヤマカンにやらせた時点で

    馬鹿としかいいようない


  158. 売れてるっていっても、新人同人作家がはじめて100部売って

    売れたぜってレベルと大して変わらない基準な気が・・・


  159. ハナヤマタの爆死フラグが蓄積していく・・・


  160. ハナヤマタのアフレコ現場になぜか

    ヤマカンがいた、もう俺が育てたWUGて感じできもい


  161.   i: : :|.: .: .:|/    ゝ、_     |/ レハ:.i: i  ソフマップ 10円  ←

      |: :f゙ヽ.: : |  ,ィァ-ミヾ   ァ一 ' レノ|   ブックオフ 300円

      |: :|  }: : | 仍::}      'ィ=、  ノ:.|   K-BOOKS 500円

      |: :|  |: : | 弋'ノ      仍::} j ハ:.|   トレーダー 100円

      |: :|  |: : | `¨゙       辷ノ  ,: : :|   ムーラン  500円以下

      |: :|  |: : |        〉 ¨` ,':: : :|

      |: :j  ~⌒i_    rー‐ァ    }: : : |

      |/ ,′   `t  廴 ノ     ノ: :. :.|  この10円がかっけーんすよ

      〈 .::::::..    }>  _,   イ:::::.: .:.|       


  162. まあこれは事実ではあるな

    アニメ自体なんかじゃ金にならんから、

    ほかで回収してこうってのが最近は顕著すぎる

    そしてその結果内容が糞の作品が増えてる


  163. 元々売りスレの連中は常に馬鹿にされてる萌やポルノアニメが

    他の真っ当な作品より売れてるという唯一の点だけで

    他作品を叩き日頃の鬱憤を晴らしてる歪んだ思考だから

    本当は売上とかどうでもいいんだよ


  164. こんな低レベルな売れてるアピールするってことは、実際は微妙な売り上げでP本人も気にしてるっていう証拠だろう。


  165. 159



    これはひどいwwww

    やっぱBD売上大事なんじゃないかwwww










  166. 結局、売り上げに一番こだわっているのがWUGでした、の巻


  167. ホモマスも始まったしな

    今、艦これみたいに入場制限かけてるのに急上昇ランキング1位

    しかも女性ランキングでも1位

    収益ルートが増えたわけよ


  168. パチンコで回収や!


  169. WUGは続き作るなら黙っていいもの出して俺らを見返して欲しい

    今こんなこといっても負け犬の遠吠えにしか聞こえない


  170. 原作が漫画やラノベなら、原作の売り上げで大体の全体的な売り上げがわかるように

    オリジナルアニメなら、やっぱ円盤の売り上げで全体の利益って計れるよな


  171. なんかここで売り豚叩いてる連中見てると

    売上で勝ってる連中が負けてる連中を叩くのはおかしいけど

    負けてる連中が勝ってる連中を叩くのは正しいってみえるんだけど

    制作側に還元してるものがデカい時点でそんな逆転現象は起きないと思うんだけど


  172. こんな馬鹿でもしってるようなことを

    言い訳につかうエイベのPてアホなのか?


  173. BDやCDの売上が大体グッツ等の売上に比例するんだよ

    つまりワキガはグッツの売上もしょぼいってこと


  174. WUGのライブやイベントどこでやってんだ

    声優も他のことしてんの?


  175. > BDとかCDの売上げでしか基準計れないからなぁ

    > 販の売上げとかわかんねーし



    別に分からんこと無理に語って煽らんでもええんやで?






  176. まあ同じくらいの規模で円盤が売れた他のアニメよりは物販の収益が大きいだろうな

    そういう意味ではアイドル物は強い


  177. WUGは1番くじやった事ないよね


  178. 失敗を認められない人は、また同じ失敗を繰り返すと思うんだ

    WUGは失敗した

    もうそれでいいじゃん


  179. これ広告費だけでも数億かかってる巨大プロジェクトだったのに

    ひどいザマだな、円盤でペイしてないレベルで

    相当な赤字なんだろう


  180. いや、本編がどれだけ見られたかってことが最重要でしょ、フィクション作品は。

    グッズの売り上げなんかより、レンタルの回数とか、そっちのがよっぽど重要だろ。


  181. >BDの売上で全てを評価されがちだけど

    売り豚なんて声がでかいだけでアニメファンの一部でしかないのに、

    売り手側はそれを全てだと思ってるんだろうか


  182. 女の子一山いくらのアイドルアニメの中で

    絵は一番好みだったよこれ


  183. 2期やる明確な基準なんて業界じゃないと

    わからないんだから毎回覇権だの煽るやらカスが言うなよ


  184. 声優どさまわりさせてCDやら売ってる



    こんどは余ったコラボ商品WUGアルファ米(市価の三倍)を

    買うとふれあえるとかまでやりだしてる

    どうしょもないw


  185. WUGさん…

    それを考慮するとアイドルアニメの中で最下位くらいになってしまいますよ…


  186. そもそも一般視聴者が売上気にするのがおかしい


  187. 金も出さずに高評価してもらって有り難られる程お前らは偉いのかっていう


  188. ヤマカンが一番売上きにして壺売りスレ厨だった

    時期あるから大笑いできる



    売りスレとまとめサイトでアニメ業界がうごいてるとか

    言い出した時は狂ったかと思ったよ






  189. 真面目に今、京アニがアイドルもの作ったら









    滅茶苦茶売れるんだろうな


  190. レコードの時代からオリコンランキングで

    アイドルマニアは喧嘩してたのでいまさらな

    おにゃんこ時代なんてオリコンの数字だして

    イベント会場でファン同士が喧嘩してたのに

    新田派流血事件とか何もかもなつかしい


  191. ぶっちゃけ、円盤を別にしても

    他のすべてでも、アイドルアニメで最下位クラスでしょ


  192. ただの負け惜しみ

    グッズの収益でも他のアイドル作品ラブライブ、アイマス、アイカツの足元にも及んでないじゃん


  193. 豚は何でも食べるから


  194. 194

    境界の彼方のあの回に、その片鱗見せてくれたね。でも、個人的には京アニにアイドルものは求めてない。


  195. この発言て責任問題発生すると思うんだけど

    馬鹿なのかな?


  196. 194

    バンナムに挨拶しとけよ

    アイマスの後追いさせてもらいますって

    ラブライブアイカツは同じ会社の傘下だからセーフだけど

    バンナムさん通さないとWUGになるぞ!


  197. ヤマカンのメルマガでラブライブ!批評までして

    注目あつめてたのにとんだ馬鹿をさらすことになったな




  198. 194

    アイマスのアニメは京アニの全盛期メンバーやで

    モバマスも同じメンバーやし






  199. ほんとに売れてればこんなコメント出す必要ないよね。

    他のコンテンツ見ても売れてるところは、そんなコメントだしてないし。




  200. 確かにラブライブ程度の内容で搾取できるなら俺もって思うだろうなぁ

    マキちゃんの中の人の演技力でも声優になれるんだ!って思うくらいに


  201. 京アニ全盛期てけいおんの時代だろうから

    高尾だけだな引っかかるの


  202. どこのアニメでもやってることを

    つぶやくとかエイベックスて馬鹿のあつまりなの?


  203. 資金回収のため全国どさ回りしているのは知ってた


  204. 206

    ~けいおんまでで終わりだろ


  205. 205

    お前があのレベルの歌唱力あるならな

    ぶっちゃけ棒だけだったらバカにされて終わりだったけど歌うまいから

    そのギャップで許されてただろ


  206. BD以外の売上が大きいってことは、アニメ本編はファンに評価されてないってことじゃん


  207. 210

    歌唱力()


  208. ハイペースでコンサート、握手会して

    なんとか回収しようとしてるけど

    こんなもんで黒字にして二期やりましょう!とか

    いう会社とかねーわw


  209. チョンが発狂するからキムチ髪のチョン棒批判は禁止




  210. >でも業界人じゃない視聴者からしたら、BDとかCDの売上げでしか基準計れないからなぁ

    >物販の売上げとかわかんねーし



    つまり総売り上げの一部だけしか分からないのにどーたら言ってんの?

    分からないものを語ろうとする奴って格好悪いよね。


  211. まーたチアキング以外ド下手歌手揃いのオワマスが嫉妬してんのか


  212. ねんどろいど全員分出るといいですね


  213. ※203

     え、本当?

     それだったら、最近の京アニの引き受ける作品やら、魅力、質がおかしくなったのは、納得いくな。


  214. やらかんが昨日あんな記事上げたのに答えるかのような発言だな

    要するに他所と比較すんなって言いたいんじゃないの


  215. このプロデューサーはBD以外に出費してくれてるファンに対して

    感謝のツイートしてるだけじゃないか。それに対して負け犬とか

    失敗とか言い訳とかいってる人たちなんのかね

    他人に感謝する行為まで無理やり敗者の弁であると曲解してる人見てると

    ちょっと人間性疑いますわ


  216. 円盤も買わないようなファンはどうせすぐ離れるだろ

    アニメなんて今日び腐るほどあるんだから

    少なくとも円盤くらいは軽く買ってくれるような濃いファンを掴まないと意味ないでしょ


  217. たしか映画のチケットも好評とか言って売れてなかったよね

    BDもまだまだ積んでるジワ売れ型とか言って3週目で数字でなかったよね

    嘘つきすぎるよ


  218. ヤマカンのインタビューにもあったが別に人気作とは言ってない

    円盤の数字は厳しかったけど、その後あちこちで想定以上に回収出来てるからギリギリのところで商業として成り立っているいう認識

    グッズ込みでもアイドルアニメで最下位だろ、とツッコミ入れてる連中よ

    それ、もう公式が普通に認めて明文化したことだからw


  219. ならアニメいらんよな。

    監督にしろ、足ひっぱてるだけじゃん。


  220. このワキガ商法はいつまで続くんだ


  221. ほんとアニメいらないってことだよな


  222. やらチル=売り豚なのを必死で否定してるバカがいるな


  223. ヤマカンも売り豚だししょうがないね


  224. Pの経歴みたけど首にしたほういいんじゃないのこの人


  225. じゃあ2期やれば(直球)

    P「それは無理」


  226. 2週間前ゲオでバッジ45円まで下げてたね

    にも関わらず掃けてなかったご様子だったが


  227. 2期出来ないって事はつまりはそういう事なんだろう


  228. これってWUGのアイドルユニット側からしたら

    ヤマカンと組んでアニメやるメリットあるのか?


  229. アイマス・ラブライブと違ってWUGはアニメありきでのスタートだったのでは?


  230. ライブは儲かるらしいね


  231. アイドルアニメを北斗の拳の四兄弟に例えると・・・・・

    アイマス、ラブライブ、アイカツがラオウとトキとケンシロウのハイレベル組。

    WUGのポジションは間違いなくジャギ。

    つまり味噌っ糟レベルですねえ。


  232. ※234

    今や切り離した方がよくね?

    って話なんじゃないだろうか


  233. アニメ中心の企画なのに失敗して

    その赤字をイベントと物販でうめる

    これで二期とかあたまおかしいだろ


  234. ヤマカンの責任は大きいが

    アイドル物で重要なキャラデザと作画がショボくて

    多分誰がやってもヒットはしなかったと思われる




  235. トータル・イクリプス(プロデューサー)

    ヴォイス・アカデミア(プロデューサー)

    Wake Up, Girls!(プロデューサー)

    ハマトラ(プロデューサー)



    この四作品でおおおおお…ってため息しか出ないわ


  236. WUGで大丈夫ならラブライブなんてどんだけ儲けたんだよ


  237. ラブカス震えておるか?


  238. 242

    儲からないとSSAなんて借りれないよ

    WUGのライブやります!って言ってSSA借りれる訳がない

    パシフィコでも怪しいんじゃねぇかな


  239. 原作があるアニメの場合、アニメが話として面白かったかどうかは

    アニメ化後の原作ブースト効果の大小が若干の基準になるんじゃなかろうか

    物販はキャラ人気の指標になりそう


  240. ※220

    だったら最後の一文だけで十分だと思うんだけど。

    その前にBDの売り上げがーとかグッズの売り上げがーとかいるか?




  241. 出資者じゃないの?


  242. こんなクソアニメのグッズ買うやついんのかよw


  243. ライブ等行ってる奴への謝辞を言い訳とか言い始め、

    業界人でもないのに円盤売上だけで基準図って業界人気取ろうとする

    売り豚はこれだから


  244. 本来円盤の数字ってのは作品のクオリティ、面白さとは別にやら管も言っている消費者には知り得ない情報である例えば、制作費、広告費、1話を観た視聴者数、最後まで残った視聴者数、ネットで工作している奴の数、この手のアフィブログに払う金額や消費者が最低限知り得る事が出来る情報である放送局数、制作スタッフ数、原作売り上げ、円盤の値段、特典等の要素、要因が絡み合って出るもんだ

    その消費者が知り得ない情報をすっ飛ばして結論出してるアホが売り豚でありここの住人でありやら管自身だろうにな

    今回の件はこれとは少し話が違うがまぁ似たようなもんだろ

    グッズやライブの収益という消費者が知り得ない数字を加えればワキガというコンテンツは上手いこといってるって話

    このPはお前等にビビってると言うよりかはお前等の見当違いを指摘してるだけじゃね ありがたい話じゃないか


  245. ※247

    売り上げ抜きにして、

    WUGは成功したって言えると思う?


  246. じゃあアニメ作るなwww




  247. 現実が見えてないんじゃなくて現実を見ないでくれって言ってるだけな気がする


  248. 監督が監督ならプロデューサーもプロデューサーだな。

    あんな無様な作品を世に送り出しておいて負け惜しみ発言。

    結果を出せない監督は即更迭のサッカー界とは大違い。

    あんたら仕事と遊びを履き違えていませんか?


  249. ライブやグッズの売り上げも入れて語っちゃっていいの!?

    WUGが勝手にライバル視()しているアイマスラブライブと更に絶望的な差が数字で出るのに・・・


  250. 負け惜しみにしか聞こえないんだけど・・・

    アイマスとラブライブが2大巨頭みたいになっちゃってるから

    もう無理なんじゃね?

    顔出しでがんばってる子たちがかわいそうにみえちゃうわ


  251. ライブもアニメ終わったら即ガラガラになったから結局赤字なんだろ


  252. ワーグナーだぁ?リヒャルト・ワーグナーに失礼だろワキガーにしろ


  253. 2期以降続けるの前提のアニメが1期で終わっちゃったら

    そりゃ失敗としか言い様が無い



    円盤売れてなくても続くジャンプ作品みたいなのもあるけど

    WUGはその域に達してないんでしょ?


  254. そ、そうか・・・

    声が震えてるぞ


  255. それなら二期もすんなり出来ますよね(ゲス顔


  256. ん? 結局言いたい事って



    「元からアニメの内容で勝負なんてしてないっすよ、販促アニメなんで」



    って事ですね


  257. ふーん結局売り上げなのねw

    やっぱ数字だよな

    内容なんかどうでもいい


  258. つまり2期できるぐらいは儲かったって事だな


  259. ※236

     ジャギな上に、ジャギ外伝の強さすらない、テレビ版か原作本編レベルの才能もへったくれも無い

    存在。



    ※255

     そうだろうね。だって本当に他のグッズの売り上げがあるなら、遠回しに言わない上、ちゃんと

    売り上げ堂々と発表するもん。


  260. 「(カントクやスタッフ変えて)2期やりたいです」

    ってことだろ?


  261. まだ叩いてんの?

    叩くって事は作品に興味があるってことだよ


  262. こんなに爆死作品ばかり世に送り出してもクビにならないって

    プロデューサーってヌルゲーだな


  263. 黒字だって言ってるのに叩くとか

    相変わらず歪んだやつが多いな。


  264. でもこいつツイッターで



    円盤第二巻の売上が作品の今後を決める



    と言ってるんだぜw


  265. アニメ化失敗したけどなんとか他で回収出来たんで

    俺のプロジェクトは失敗じゃないって言い訳したいだけでしょ



    つまり責任のなすりつけ


  266. アイドルものでもこんなにつまらなくできるんだと

    実感できた作品だった


  267. 棒声優使っても売れる物は売れるし

    結局中身じゃないんだよ売り方だよな

    アイドルアニメは


  268. BDは店頭で売れても流通がかなりの割合持っていくから円盤だけで利益出すのは苦しいよな



    グッズやキャラクター版権料は円盤より利益が大きいからイベントや関連グッズを出しやすい

    アイドル物ってその点有利でいいな


  269. >プリティーリズム・ディアマイフューチャー(プロデューサー)



    なるほどねw


  270. アニメ以外をカウントすると更に赤字が増えるだけだと思うんだけどな




  271. ヤマカンが、コンテもろくに書けないって言ってる人は、

    ファンブックとかに一部載ってる清書なしのヤマカンコンテ見てないだろw



    いかにもネット上の知識で語ってるよなあ

    アホ丸出し


  272. その自称大好評のWUGガールズの東京ライブ、未だに完売してませんよね



    円盤イベチケ優先、web優先販売

    そしてローソンチケットで何度目の一般売りでしたっけ


  273. 担当作品が糞アニメばっかで吹いたwww


  274. アイカツは年内に映画、ラブライブも来年映画化。

    アイマスもシンデレラガールズが来年放送。

    こんなハイレベルバトルの中にWUGの第二期投入なんて自殺行為以外の何物でもない。

    悪いことは言わない、やめときー。


  275. いや当たり前だろ

    円盤なんて前代未聞に売れて10万だぞ

    映画とちがって興業収入もないんだし




  276. 担当作品ゴミばっかりじゃん


  277. ヤマカンがコンテをしっかり書けると言ってる人は

    WUG最終話の絵コンテ補佐に何人名前を連ねてたか知らないんだろw



    EDテロップも見ないで語ってるよなあ

    バカ丸出し




  278. そういう販売方法事態が糞だってことに気づけよ


  279. 総合力トーク?



    それなら、アイカツ>>>>>>>アイマス>>>ラブライブ>>>>>>>WUGくらいだろw



    アイカツおじさん最強なんだよね


  280. 260

    リヒャルト(ドイツ語)ならヴァグネルだろ

    ワグナーは英語でワゴンに乗るヤツの意味


  281. まあたしかにハマトラの2期やるんなら

    WUGの2期をやったほうがマシだったかもしれん


  282. @jamを含めwagのコンサートやイベントに何度も行って、BD、CD全部買っているオレからすれば、ここの書き込みは

    「お前ら、なーんも知らずに書き込みしてんじゃねーよ!」と言いたくなる。

    そして、それ以上に問題なのは、wagのファンと思われるやつらの多くは、wagのファンと言うよりは、アイドル系アニメや声優アイドルが好きで「なぜか、たまたまwagを選んじゃった」ていうだけで、深く考えていないんだよね。




  283. 出来と円盤枚数は比例しないけど、

    人気と円盤枚数は比例するんだから別にいいと思うんだけど


  284. 無能プロデューサーに無能監督という構図


  285. 109

    >作品自体が覇権かどうかなんて、全巻売上を巻数で割った平均で語らなきゃ意味ねぇのに。



    ゆたか、それ自爆やで


  286. ※292

    ファンの間はWUGじゃなくて

    「wag」っていうのか?


  287. スタッフはアイマス意識して

    監督はラブライブを敵視して

    その挙句この赤字じゃないですよーアピールはちょっと恥ずかしい


  288. 前ヤマカンが売上が全てじゃないとか言ってたときに売上が重要とか呟いてた人か?



    まぁ無能と無能が出会ってしまったのが1番の問題だな


  289. 多分利益ならアイマス軍末っ子のグリマスにも負けてると思う・・・アニメ化ブーストもないのに




  290. 監督じゃまくさいんで首にしてほしい




  291. 298

    無能だから無能監督をつれてきたんだろ


  292. そこそこ人気の出たアニメが放送終了後に女性キャラのフィギュアが発売されるのが通例。

    アイマスやラブライブのフィギュアは世に溢れているけどWUGのフィギュアなんて見たことがない。

    27日に開催されるワンダーフェスティバルで試しに探そうと思うけど。


  293. ※292

    そういうファンからしたら、

    WUGアニメ自体はただの飾りで

    絵も内容もどうでもいいって思ってるんだろ?










  294. オブ










  295. ヤマカンの周りにはこんなクズしかいないんだね納得した






  296. ○アニメ 1巻ランキング

    103,400 ラブライブ! 2nd Season

    **4.057 Wake Up, Girls!

    **3,322 ぷちます!! プチプチ・アイドルマスター



    WUGやアイマスの物販がいくら売れたところでラブライブの絶対的地位が揺らぐことはないな


  297. たなかひろゆき ‏@hiroXtana

    正直、第二巻の売上がコンテンツの未来を判断するに一番大事。

        ↓

    たなかひろゆき ‏@hiroXtana

    どうしてもBDの売上で全てを評価されがちだけど、委員会の収益源はグッズやライブ、CD、配信など様々。





    あかん。これ駄目な子や。


  298. 同じアイドルものならアイマスやラブライブの方が物販やライブの売り上げがパネェと思いますがそこらへんどうなんですかね


  299. WUGの第二期を作って本気でヒットさせる気ならば監督の交代は必要不可欠。

    無能ヤマカンは偉そうな肩書きを与えて製作現場への一切の介入をシャットアウト。

    電話やメールの一本も認めないレベルで。

    演技力に難のある声優陳は半年くらいは養成所で集中特訓。

    改善がみとめられないならば容赦なくメンバー交代で。

    なんか最下位球団を如何に優勝させるかみたいだな。


  300. ラブライブって東証1部上場企業の命運握るレベルの儲かり方してるし

    流石に比較したら可哀想や



    もし今年の紅白にラブライブ出てきたらヤマカン憤死しそう


  301. 307

    ヤマカンの周りはこういう奴しかいないのか?


  302. 「10万と4000」か

    2桁差が出ると超えるとかそういう発想は無くなるね



    “小規模で何が悪い”みたいに開き直りつつ

    少数のファン相手から黒字になるまでお金を出させて

    早々とコンテンツを閉じるモードに入りました!


  303. ゴミの周りにはゴミが集まるもんだ


  304. エイベックスはマジで売れてるアニメ少ないから

    これでも一番腕利きのPなんだよな


  305. ※312

    類は友を呼ぶって事だね

    その他諸々も含めて口ほどにも無いから弄られている事に全く気づいていないw


  306. いや売りスレは損益分岐で成否を絶対評価してるわけじゃないから

    そういうのは利益分配に与る人たちに直接数字見せようねバカPちゃん



    収録話数や価格帯、付録内容が違えば相対評価ですらないただの枚数比べごっこを

    気にしなければならないほど仕掛けと出来が酷いことをまず自省しろよ無能


  307. つまりアイマスやラブライブはやばいという事か


  308. LISPで阿澄のおまけ扱いだった原紗友里が

    昨日のモバマスのイベでもセンターで歌っていたんだよな

    コイツがいかに無能だったかが良くわかるわ


  309. 292

    WUGな、WUG

    お前アンチのなりすましだろw

    もっとも正しくは、WU,G!だけどな


  310. 最近WUG関係者が一斉に言い訳始めたのはラブライブが売れすぎてるせい?

    ケンカ売ってたからか


  311. 失敗も納得だな

    こんなPに監督なんだから


  312. ラブライブを超えるとかの上昇志向が完全に消えてるけど、

    それ資本主義的には終わりなんだよね



    商業色の強いエイベックスなら当然それは認識してる筈だ

    最早WUGは年内で全て消費される作品になったと断定してやろう


  313. それならどうぞ2期をやればいいんじゃないの?

    ヤマカンもやりたがってるんだし…。




  314. WUG・アイマス・アイカツ連合軍のナムコヤマカンMONACA勢力が勝つか

    プリパラ・ラブライブ連合軍のバンダイ京極勢力が勝つか

    漁夫の利ろこどるが勝つか



    アイドルアニメ戦国時代はまだ始まったばかりだ!


  315. 322

    それもあるだろうけど企画閉じるか続けるか決めろって迫られてるんじゃないの?

    時期的にはそういう話が出る頃


  316. >業界人じゃない視聴者からしたら、BDとかCDの売上げでしか基準計れないからなぁ



    そもそもいち視聴者が計る必要なんかない

    売り豚が勘違いしてるだけ


  317. WUG声優をエイベアニメにねじ込むのは辞めてくれ

    どちらにとっても良くないから


  318. エイベクスとアイドルアニメの相性はいいと思うけどな

    ただWUGはアニメ自体の出来がいまいちだった


  319. アイドルアニメ戦国時代ね・・・・・・

    アイドルアニメ界は猛獣がひしめき合う檻みたいなものだね。

    その檻の中に爪や牙を持たない瀕死の子豚であるWUGが戻ったってなあ。




  320. 確かにほぼ同時期のWUGとラブライブ2期で

    ラブライブ2期が圧倒的だもんな・・

    ステークホルダーから何らかの回答を求められておかしくないが


  321. プリリズはDMFだけ韓流アイドルをごり押しして大失敗したからな

    ADもRLも傑作だったのに

    それまで握ってたシェアをアイカツに奪われる原因を作った戦犯


  322. つまりアニメがいらなかったんじゃw


  323. じゃ、2期制作余裕だねw

    早く発表しろよwww


  324. 物売れてようが信者が買うだけじゃん

    作品が詰まらなかったけど物を買うなんて人はいない


  325. 333

    しかもオーロラドリームで実績を上げた京極のポジを前より落として、窓際に

    してるんだよな。

    結果京極はラブライブメインにシフトして大成功。




  326. つまりアニメとしては大赤字だったってことですね


  327. 286

    監督としてあえてコンテ切らないでコンテ打ちとチェック修正で済ます人もいるんだが、まあいい



    あのさあ、ファンブックに最終話でちゃんとヤマカン切ったコンテ載ってる7GWについて解説してんだけどバカなんじゃないの?



    最終話のコンテ切ったのは中山さんとヤマカンの二人のみで

    絵コンテ協力の4人は清書したアニメーターでコンテ切る能力はないぞ


  328. ヤマカンコンテw


  329. 329

    ワグナーとヤマカンが付いて来なかったら良いだけの話なんですが…


  330. 高橋良介とか

    お前らに言わせると仕事全くしてないんだろうな


  331. ハナヤマタスレをあらすワキガ衆


  332. 343

    あれが嫌で2ちゃんのハナヤマタスレには行かなくなってしまった


  333. うん?

    円盤もCDも映画の興行収入も話題にすら上がらないレベルなのにな

    ライブって単体でやってるのこの人達?

    してないんなら円盤がうれなきゃライブに行ってる数が少ないということになると思うのだけど=物販の売り上げも大したことがない


  334. 339

    >最終話のコンテ切ったのは中山さんとヤマカンの二人のみで

    特に理由がない限り、コンテは一人で切るものだよ


  335. WUGって、TV放映が終わってからのほうが、生き生きしているよね

    あえて理由は問わないがwww


  336.          ,,  

           /     ` 、

          /  ( ノL )  ヽ

          /   ´・  ・`  l    ワキガは復活するんだ

         (l     し    l)    悲しみの弔鐘はもう鳴り止んだ。

    .     l   、   ,   l    君は輝ける人生の、その一歩を、再び踏み出す時が来たんだ。

          > 、   ̄ ̄  ィ

         /      ̄   ヽ

         / |         iヽ


  337. 326

    比べるならバンナム対その他でしょ

    楽曲ならコロムビア(765PRO、モバマス) ランティス(ラブライブ、アイカツ、グリマス)

    エイベックス(プリティーリズム、WUG)


  338. 13 Wake Up, 名無し 2014年07月19日 16:35

    BD売り上げもイベント注入してなくても2000枚切ってないから大爆死って訳じゃないし、関連グッズは定数売れるんだろうし、イベント自体にも計算できるんだろうなぁ。



    WUGのBDって、同クールの「のうりん」「ズヴィズダー」「銀の匙」「いな恋」「桜Trick」よりも売れているみたいですしね。



    WUGちゃん達のパワーが予想を遥かに上回ったんでしょうね☆

    実際、自分もWUGちゃん達に魅せられた人間です。



    WUGが最後に追いかけるアイドルであり声優になると思うので、最後まで付いて行きますよ!


  339. 大きく貢献(黒字とは言ってない)


  340. 349

    バンナムもしくはランティスの圧勝じゃねーかw


  341. がたがた言ってないで円盤の作画を修正がんばって円盤を売ることに努力しろよ(すでに遅いかもしれないが)


  342. もう素直にマイリマシタしたほうが良いんじゃないかな・・・


  343. 山本寛監督直撃 東北とアイドルへの思いから生まれた新作「Wake Up, Girls!」は「遺言みたいな作品」

     ──昨年末に行われたイベントでは日本武道館でライブとの声も上がっていました

     山本:大きなライブはもちろんやりたいです。最終的には紅白を狙っているので。みんなには「紅白行くよ」と言ってありますよ。本気で考えています。

    もちろん出場を狙うためにはいろいろ政治的案件をクリアしないといけないんでしょうけれど、目標は大きい方がいい。声優ユニットが紅白に出たことはないので、その最初を狙いたいですね。


  344. お前らWUGをバカにしてるけど

    WUGより売れて無い作品がどれだけ有ることか…


  345. 裏を返せば、「アニメは酷い出来でした」ってことでOK?


  346. WUG企画当時

    ヤマカン「これ、すごいプロジェクトだから。「涼宮ハルヒの憂鬱のときには、作っている最中に

    『すごいことが起こっている』とわかった。近岡さん、そういう経験ありますか?」

    近岡さん「ないです」

    ヤマカン「そういうことを実感してもらうから」




  347. WUGの失敗はアニメが主原因だけど、ヤマカンの変なこだわりで曲を出さなかったのも大きいよね

    アニメ前の知名度を上げないといけない時期にカバー曲しかないとか陣営が無能すぎ


  348. 357

    累平ベースでこのまま行くと、WUGより売れて無い作品の方がずっと少なくなりそうだけどな


  349. ステークホルダー :利害関係者


  350. 引く手あまたてってよりどう見ても赤字解消のために

    馬車馬モードなんだよね


  351. 逗子の豪邸に住んでるってこの人だっけ?


  352. WUGのライブ東京公演まだ席埋まってないぞ


  353. これより売れてない作品は多いし、ライブとかもやらせてもらえないしな



    このPニャル子以外にまともな作品プロデュースしてないなw


  354. 豪邸に住んでるのは竹内pだろ

    別名中貫御殿、アニメは世界への人気コンテンツですぞーて

    いって自分の会社通してる

    ちなみにヒットしたアニメはない


  355. 中の人間で稼げるならアニメいらねーよなもうw


  356. 361

    累計でもWUGより売れて無いのの方が圧倒的多数やろ

    試しに春アニメの売れ行き見てみろよ


  357. 底辺の争いで売れてる!とか悲しくなるからやめろ


  358. ラブライブ100000本

    ワキガ 4000本



    ヤマカンさんよ〜ネットのせいにばかりしてるけど、これがあんたの実力なんだよ


  359. ラブライブ、アイマス、アイカツとアイドルアニメ沢山あるけど



    ワキガだけは認めない。作画もくそ、話も陰鬱、監督もダメ


  360. 369

    そりゃまだ1巻のイベチケブースト分の貯金が大きいからだろw

    最終的には7分の1まで薄まっちゃうんだぜ


  361. ヤマカン「ラブライブは駄作」


  362. 結果より過程


  363. そこまで儲かってるんなら当然作画大幅向上の2期作るんだよな


  364. ヤマカンだからWUGの売り上げ超えてくれるよ


  365. 344

    ネトウヨぶつけたら一時的に消えたけど、対消滅は起きなかったな…


  366. 山本監督 『Wake Up, Girls!』を続けたい。できるだけ続けて、その代わり、初志貫徹させて。「俺は豆腐しか作らねえぞ」ということにはしたい


  367. ラブライブが駄作だとしてもヤマカンに発言権はないな


  368. ヤマカンは文句だけは一人前だからな



    悔しかったら結果出してみろよ


  369. 円盤とかいうフリスビーの枚数で盛り上がってる豚共が多いけど

    WUGは物販含めたトータルだとパクライブやオワマスより利益上げてるからな?



    内容でも売り上げてもWUGに負けてる現実を素直に認めたほうがいいぞ


  370. 379

    サムゲ・鳥居連呼のネトウヨもうざかったけどそれ以上だったな




  371. 2014年7月19日 茨城コンテンツ文化史学会例会「アイドルの現在 ~リアルからバーチャルまで~」

    ヤマカン:二次元と三次元の壁。実際そういうのがいまだにある。自身がアイドルファンであり、アニメ監督であるからこのような状況に違和感を感じる。自分なりの研究結果を言うと、出自の違いなのではないかと。

    出自の違い・アイドルは親衛隊、「全キャン連」などの学生運動の派生である。

    職場や学校で数少ない仲間を見つけて語り合う。僕自身がそうでした。

    また、アニメオタクはイベンターなどへの嫌悪感がある。僕の友達にもイベンターはいる。イベンターはただ騒ぎたいだけのやつだけだろという拒絶感もある。イベンターはどちらかというと先ほど言ったアイドル、つまり学生運動の派生系だと僕は思う。こういうものの壁を無くしたい。WUGでもファンの反応を見ているとファン同士でもそういうのがあるように感じてる。それを僕は打ち破りたい。






  372. 「10年間、最前線で戦えるコンテンツにする」ヤマカンは過去にこんなこと言ってたけど



    10年間で約4000コンテンツが生まれる



    そのうち10年間最前線で生き残るのは約4作品



    CDを10万枚売るより難しく、円盤を累平で5万売るより大変だぞ・・・


  373. ヤマカン:これから言うことは口外してほしくない情報なので、あまり外に出さないでください。他作品に触れる話であり、僕の立場もあるので。略※アイマスとラブライブについては言っても大丈夫な感じだったけど、湾曲して印象操作された記事が悪質ブログ(やらおん)に転載されたくないので

    ヤマカン:例えば、作中のキャラと現実の声優に同じダンスをやらせて繋がること、僕らはこれをハイパーリンクと言ってますが、どうせなら、アニメ内でアイドルがデビューするさまを描いているので、現実の声優も新人を起用して同時にデビューさせちゃえ、と。アニメも声優もドンっとほぼ同時に。この戦略はまだ現在進行形なので、成功したのかどうかはまだ言い切れない。

    僕は二次元と三次元の小競り合いというか壁をいつかなくした。そのひとつとして、二次元と三次元のキャラを両方同じことをやらせた。分かりやすい例で例えば、これを見てください。アニメキャラクターと声優が同じポーズをしているのがわかりますか? wug例 wug例2






  374. ワキガ衆キャラソン出すしまだまだライブ興行で稼ぐワキガ


  375. ヤマカン:僕はハルヒの激奏イベントを見て、ハイパーリンクを僕は凄く感じたんですよ。これが僕の原体験になってます。その体験が以降の僕の作品に反映されている。それを前面に押し出したのがWUGです。ちょっとまだ未完成で作画等、一部悪いところがあるのであまり見て欲しくないんですけど…(PC内の最終話リテイク版の7gw部分を流す)

    ヤマカン:最終話、大変でした。本当に間に合わなかったと思った(笑)(会場笑)

    (次に品川ステラボールのイベントを流して比較)

    ヤマカン:わかりますか?アニメのライブの光景と同じ光景が現実でも起きているんです。一部違うんですけど、大体サイリウムが原作通りの緑。コールもアニメ内のものを持ってきてファンが追体験ができているんです。

    実際のキャストの稼動(イベント出演等)はアニメ前よりもアニメの後に増やしていきました。これはリスクヘッジのために若干二次元を先行したという形になります。


  376. 青年会議所で公演したヤマカンがガチ右翼だしな


  377. WUGより売れていないアイドルアニメ



    01巻 **4.057 Wake Up, Girls!

    01巻 **3,322 ぷちます!! プチプチ・アイドルマスター



    アイマスがこれでも9年続いてるんだからWUGのこれからの展開も大丈夫なんじゃないか


  378. 口ではいうけど肝心のアニメでは何一つ

    いかされないがヤマカンだよね

    しかも他人ふんどしかりて言うだけ


  379. ▼質疑応答

    Q、ワキガはどういった層に作られているのか?ハイパーリンクは現場に行った人間だけしか楽しめないのではないか。現場に行かず(声優に興味ない層)アニメだけ見てる人たちは楽しめないのではないか。

    ヤマカン:ハイパーリンクが必須事項になっているわけではない。どっちの層に向けても楽しめる作品にはしている。仮想と現実が交わる部分が一番おいしいよということ。

    Q、ワキガの震災の描写はハイパーリンクしたのか。

    ヤマカン:この企画の発端としては本当に震災がきっかけ。なんとかアニメでコミットできないかと考えたときWUGが浮かんだ。実際に気仙沼の宿を取材した。震災においてはデリケートな問題なので必要最小限に抑えた。参考になったのはあまちゃん。

    Q、二次創作のマイナス面。ハイパーリンクをしすぎたせいで同人誌が出しにくい、同人でエロいことをさせると中の声優にエロいことをさせているような背徳感があるのではないか。

    ヤマカン:次のコミケでWUGが少ないのはWUG自体の人気がまだないだけといった感じで軽く考えている。でもリンクしすぎた影響も少しはあるのかもしれない。

    司会の人:女性は男同士の同人、三次元の生ものを書くじゃないですか、でも男性はそれはあまりない。

    ヤマカン:逆にいうと男性もそれぐらいの妄想があってもいいと思う。WUGの中の人(声優)の同人誌、それぐらいたくましい同人作家が出てきてほしいですね(笑)僕がいうのはおかしいけど、どんどん同人誌作ってください(笑)


  380. 一般人で基準がわかんねぇんなら勝手に判断するのやめちまえ


  381. シャーク林田、リンゾンについての言及も。

    Q、先ほどハイパーリンクの話がでましたが、実際の声優がWUGのキャラに似てきたとかそういうことはあるのか。

    ヤマカン:役の立位置というのは完全に融合するのは無理だとしても、少しづつリアルにも反映されてきた気がする。性格面とか立位置について彼女たち自信でも意識している部分もある。ファンにおいても身近にギャップが埋まっているのは感じている人もいるはずです。例えば、他のアイドルアニメで法被を自作するじゃないですか、その時にキャラ名を入れるのか、声優名を入れるのか、迷う時ってあると思うんです。でも、WUGだとどちらも「あいり」なので、「あいり」と入れればいい。そういった側面からも従来のアイドルアニメと比べると、キャラと声優のギャップが少なくなっている気もします。

    Q、あまりにハイパーリンクしすぎると、WUGのキャラ=中の声優とイメージが縛られ、今後の仕事に影響とかは出てくるんじゃないか。

    ヤマカン:既にWUGについては、2名ほどハナヤマタで声優をやってる。これは、WUGが終わって、なんでもいいから作品をやらせてくれ、と即営業をかけた。WUGのイメージに縛られないように、何とか逃げ道を作ってやっている。






  382. >担当作品

    糞アニメばっかじゃねーか

    よほど低予算で作ってると見える


  383. それ株主とかに通用しないよね。


  384. Q、アニメオタクではなく、三次元のオタを二次元(WUG)にひっぱってこれたという手応えはあるのか。

    ヤマカン:うーん、ちょっとそれはまだ言い切れない。もしかしたら僕が障害になっているのかも。ヤマカンがやってるから、という理由でいい意味でも悪い意味でも注目されているのは障害になっている。それは僕の自業自得なので、何とかするしかない。

    Q、経済に対する感覚について

    ヤマカン:円盤は売れるに越したことはないのだが、常々業界で言われているのは、もう円盤の売り上げだけではくってけねぇよと、グッズ、ソシャゲとかやって様々な面で収益を上げていかなければいけないと。僕はパチンコは嫌いじゃないので、WUGのパチンコ化だってありえる。こういう考えがあるから、ネットで言われているような円盤売上至上主義のようなものはあまり気にしてない、そりゃ売れてくれるに越したことはないけれど(笑)

    Q、ビジネス観点からファンからのお金は広く浅く取りたいのか、狭く厚く取りたいのか。

    ヤマカン:そりゃ広く厚くが一番いいです(笑) でも一方でアイドルオタク思考の狭く厚くのお客さんも大事にしていきたいなと思っています。


  385. 爆死作品量産機かな?w


  386. ■他一部ピックアップして

    ・大田さんは声優オタクというよりアイドルオタクをイメージして作った。ファミレス会議について、あれはちょっとギャグなんですけどね(笑)

    ・みなさん気付いていると思いますが、構図としてはWUGとI-1はAKBを参考にしました。白木を最初は血も涙もない悪者にしようと思ったんです、でもAKBを研究すれば研究するほど深いんです。自然と白木が秋元さんに似てきた部分もあるのかも。事実、ネット上で白木の悪口いう人はいない。これは僕たちも意外でした。(アイドルの心得について)あれはあくまでもブラック企業のように言わせました。よく考えるとあまり間違ったことは言ってるように思えないんですけど。本当に予想以上に白木って叩かれませんでしたね(笑)

    ・WUGは本筋の物語を作るのに挑戦した。作品自体もおもしろい、さらにそこでカバーしきれなかった部分の想像の幅を広げられると嬉しい。

    ・WUGを見てアニメに久しぶりにはまりましたという人は結構います。物語の作り方が一昔前なのでおっさんが釣れたのかなとは思っている(笑)作中はスポ根表現が多いですね。島田真夢なんかまさに、漫画、キャプテンを参考にしました

    ・自分は一応立場上、WUGをプロデュースしているわけじゃないですか、そうなると中の子を推せなくなる。これアイドルじゃねーじゃんと思って作業をやっている。若くてかわいいんですけど、身内のねーちゃん、子供たちになっちゃう。

    ・アニメの売り上げよりも中の人の売り上げのほうが圧倒的で、立場ねぇなぁと思っている(笑)


  387. 散々いって出来上がったのがWUGな現実は厳しいよね


  388. ヤマカン: 僕はWUGを解散まで持っていくつもりです。それで僕も消えようと思う。

    ひとつの参考にキャンディーズがある。僕は何回見てもあの後楽園のコンサートで泣いてしまうんですよね。人気絶頂のところで終わらす。だらだら続けるところは頓着しない。続けさせることよりも解散させることを考える。

    WUGが解散した次は・・・考えてません!(断言)




  389. ワキガの商品展開だけは無茶苦茶したからな

    TVアニメ映画CDソシャゲにライブ聖地巡礼ツワーとかもしてたっけ?

    手を目一杯に広げて売上あったんじゃないの?

    実際採算ラインがどれぐらいなのかはしらんけど


  390. 失敗したアニメ赤字をグッズやイベントでうわまかったからと

    言って二期をやる!て話にもってくのはキツイよね

    しかもまだだろうし


  391. WUG娘がいるイベントでしか売れないから

    こいつら連れて行く必要あるんで経費もかかるからな

    ちなみにアニメイト仙台は余ったイベントグッズの処理場に

    なってるw


  392. 握手会でCD6000枚売りさばいたからな

    その握手会も封印されてこまってる


  393. シロートに毛が生えた新人声優だしワキガ娘のギャラなんてたかが知れてるだろ


  394. 「アイドルの評価は売上じゃないんです」とか煩いくせに

    「DVDの売り上げはともかく収益では儲かっているんです」アピールが煩いわ

    何がしたいのか意味不明


  395. ワキガールズの最近のライブで

    ハルヒダンス踊らされてるの見てワキガ叩くのやめようと思ったww

    よそのアニメのダンスを踊らされるアイドルグループとかかわいそすぎる

    グッズの売上とかの前に新曲作ってやれよとww


  396. 2次と惨事のハイパーリンクですと

    どや顔でいわれても

    ジャケットで2次惨事比較して同じでしょといわれても

    やまさんのいっていることはアイマス、ラブライブでも同様のことはやってて

    ラブライブはステージパフォーマンスは2次のパフォーマンスを惨事で再現してるけど

    ハイパーリンクというなら劇場版と1話のステージのパンモロも再現してくれるの?

    あれ見せパンじゃないんだけれど


  397. なぜ視聴者が基準計る必要があるのか


  398. イベントの〆をエイベックスがねじ込んで

    〆でうたうのははれはれという地獄


  399. アイドルや曲には魅力あるがアニメの中身には魅力無いって聞こえる


  400. ヤマカンてかんなぎのころは

    アマランの数字だしてアフターより上にあるwと

    かんなぎイベントで勝ち誇るほどの売りスレ厨だったよな


  401. >>409

    マジか

    酷いなそれは、恥も外聞もないなそれはさすがに


  402. このPは神聖なWUGファミリーからリストラした方がいいだろ

    言ってることは狭い意味の売り上げではなくて広い意味での売り上げで判断してくださいってだけじゃん

    ヤマカンは売上で語るなと言ってるのに


  403. 京アニにいまだに寄生するヤマカンのみっともない姿勢は人間らしくて好きです


  404. アニメーションDo退社しただけで

    京アニとは関係ないんだよねヤマカン

    資本関係はあるけどさw


  405. 400

    >事実、ネット上で白木の悪口いう人はいない。これは僕たちも意外でした。

    >(アイドルの心得について)あれはあくまでもブラック企業のように言わせ

    >ました。よく考えるとあまり間違ったことは言ってるように思えないんです

    >けど。本当に予想以上に白木って叩かれませんでしたね(笑)



    わかってんのかね?  白木が叩かれなかったってことは、真夢に共感する

    人が全然いなかったということ。作品の根幹部分で失敗してるんだぞ。




  406. 419

    アニメーションDoは京アニからの出向社員100%だろ?


  407. 白木はいってることが真っ当だしな

    元栓はアイドル人間宣言してるほどなのに

    水着で酒お酌はOKな意味不明な人間だし

    パンツでダンスするアホだぞw


  408. ワキガ2期には武蔵野のタツノコ内のordetスタジオがなかったことにされてる現状では

    出資とアニメーション制作でタッグを組んでくれるタツノコの代わりを探さないといけないし

    パチマネーを頼るにしてもワキガールズがパチをできる年齢にならないと出資してくれません。


  409. 421



    出向じゃないよ別法人として機能してる会社

    ヤマカンもDoの人間と認めてるし

    Do退社といってるよ


  410. 最近の必死のワキガ負けてないアピールは何なの?w いろいろ大変なのかな


  411. 勝ってるとこはわざわざ「勝ってます!!」とは主張しないからな


  412. 最初は京アニの大阪スタジオだったけど

    法人化したときにヤマカンは移動してる

    よって退社時はDoでいいんだよ


  413. 424

    出向の意味調べてから出直しておいで

    同一法人内では出向にならんから


  414. 実は赤字じゃないんですアピールをする会社は潰れかけの会社です

    儲けている会社は「儲けています」なんて言いません


  415. ヤマカンがDoで組合活動してたよな

    何もかも懐かしいい


  416. 入社したときは京アニ、大阪スタジオ勤務してて

    法人化しようて話が出た時に

    大阪スタジオ勤務してたやつらがそのままDoの人間になっただけ

    もうすこしヤマカンレベルあげてこいよ


  417. 出向ということは籍は京アニにあるということ

    法人化したときにヤマカンは移動(転籍)してる


  418. 70

    プラモ売れなかった割にはこの10年新作出続けてるがなw


  419. >ヤマカンレベル

    上げ過ぎると常に腕組みしてないと落ち着かなくなりやがて死ぬ


  420. BDの売上2000枚

    アニメがメインの企画なんだから、つまりこの数が金を使うファンの数

    実際には関係者や複数買いもあるから2000を切ってると思われ

    何億円もかけた企画で2000人しかファンを掴めなかったのを失敗と言わずに何とする?


  421. ヤマカンの職歴とかまでお前らチェックしてるのかよ・・・・


  422. 株式会社Ordetの求人情報です。事業拡大に伴い、制作進行・総務業務の担当者を募集します。応募後のご案内は通常すべてメールにて行っております。

    急募【制作進行】<業務内容>・アニメーション制作における制作進行業務

    <応募条件>・普通自動車運転免許(AT限定免許可、ペーパードライバー不可)

    <雇用条件>・待遇 : 月額15万円〜(要相談)・手当 : 交通費支給、賞与有り、昇給有り・勤務地 : インテグラルタワー3F・勤務時間 : 10:00〜19:00・休日休暇 : 土日・祝日・年末年始

    <提出書類>履歴書(直筆に限る、電話番号・メールアドレスを明記すること) 職務経歴書(職歴のある方のみ)※応募書類の返却はいたしません。

    <送付先>〒167-0043 インテグラルタワー3F 株式会社Ordet 採用担当宛

     






  423. その求人もう一年以上してるけど

    まだだれも来てないのか


  424. ヤマカンアンチてここ10年のヤマカン動きと発言

    全部チェックしてるから何擁護しても

    ああいってたよねで終わる

    ヤマカンマニアにもほどがある


  425. 432

    京アニと関係ないどころかモロに元京アニ社員じゃんかw


  426. アニメはゴミ


  427. 女性の事務員を募集している内容だな



    ただ、東京でフルタイムで働く能力がある女性を

    最低賃金で雇用するのは無理じゃないかな




  428. BDの売上が全てではないがワキガの場合はあまりに売れなさすぎる。

    せめて2万超えていれば説得力があった。


  429. あ~リアルにあの営業やって引手数多ってコトですかね

    エイベさん今年のボーナスはワキガソフト支給かなあ




  430. じゃあ素人が売上だけで判断すんなよって話


  431. グッズやライブ、CD、配信などは、売りスレでは評価されない項目ですからね。(AA略)


  432. 来年やるアイマスで高雄(元京アニ)が引導渡すから安心しろよwww


  433. 声優をライブ公演で酷使しているだけだろ。なんで自慢話になるんだ?


  434. 神のみぞ知るセカイ3期

    円盤売れずに大コケしたのになぜ3期?



    キャラソンCDは爆売れしてたし、OVA付き単行本もすごい量捌けて、企画全体ではそこそこ黒字だったんだよ





    ワキガーズはCD展開が遅いけどアニメより圧倒的に売れてる惨事とグッズ収益だけでプロジェクト全体を黒字にできるの?


  435. 若木、ヤマカン、ヒャダインの京大ケミストリーで企画してくれ

    広報部長はロザン宇治原でよろしく


  436. >でも業界人じゃない視聴者からしたら、BDとかCDの売上げでしか基準計れないからなぁ

    >でも業界人じゃない視聴者からしたら、BDとかCDの売上げでしか基準計れないからなぁ

    >でも業界人じゃない視聴者からしたら、BDとかCDの売上げでしか基準計れないからなぁ



    これを基準と思ってるアホアニメファンなんて明らかな少数派な件。

    音楽がCDの売上で作品の良し悪しなんて語られてないように

    管理人含めたバカな一部のアニオタはちょっと考えなおすべきだと思うよ


  437. 449

    1年目のペーペー使ってすごく儲けてる自慢だろ


  438. まあ、売り上げがどうあれこれの出来が駄目なのは変わらんだろ

    一部の人間は違うのかもしれんが


  439. 全国ツアー、SSA2日、CDやラジオのイベント系と

    アイマスは安泰やな。

    本家のゲームも好調やし。


  440. Pがアニメの中心の企画に

    アニメがダメだったというのがすげえなw


  441. まあライブだの物販だの言い出したらますますラブライブにボコられるだけだろうがな

    円盤10万を使うまでもなくスクフェスの売り上げだけで余裕で勝てそう


  442. ライブ限定の物販あまって聖地の仙台アニメイトで

    売りだしたレベルなんだけど・・・・


  443. 売りたいのは中の人だからとりあえず成功なんだろ


  444. もうヤマカンいらねーよなこれ


  445. じゃ他のアニメは更に大成功だな


  446. ラブライバーとワキガーの醜い争いwwwwww


  447. コイツもヤマカンに騙された被害者だろ


  448. こんだけ悪評の塊をつかうじてんでPも

    脳みそたりないんだろ


  449. 円盤売り上げ主義がなくなって挿入歌が入るアニメばっかりになるぞ

    よかったなヤマカン


  450. 円盤、関連楽曲、ゲーム、グッズ、ライブ、イベント

    そのすべてで売れてるけいおんが最強ってことか


  451. アイマスとラブライブのやばさがわかっただけでしたな


  452. 茅原と初めて会ったのは、2002年の9月の終わり頃だったかな。入社してすぐaaaの声優コース開講と同時にその担当となったんだった。右も左も分からない中でのスタートで不安しかなかった。そんな中、上司から「面白い子がいる」と渡されたプロフィールが茅原のプロフィールで、すげぇ丸文字でびびったな(笑)最初に話したのは電話。ゲームの歌の収録に出てたらしく、電話口で元気な甲高い声で「もしもし、茅原です~!」と新入社員の私はタジタジだった。スクールで募集する色んなオーディションには必ずといって顔を出していて、よく掲示板の前のソファで仮眠を取ってる姿を見かけてた。後から知ったけど、「1年に全てをかけてた」からの行動で、納得だった。そんな中「「國府田マリ子のGM」アシスタントオーディションがあって、持ち前のキャラが受けて見事アシスタント3名のうち1名に選出。現場に出れる喜びとおしゃべりに苦手意識を持った中で収録で、よく収録後に泣いてたなぁ。いつも目の前にあることに一生懸命。その姿勢は昔からずっと変わってませんね。不器用なんだけど、茅原はマイペースに一生懸命でした。「このオーディションでダメならもう一度人生考え直します」と覚悟を決めて受けた「天上天下」のオーディションでまさかのヒロインとしての合格。声優、茅原実里のスタートと同時に私もマネージャーとして声優業界に飛び込みました。そうそうたる豪快キャストの中にどこの誰かも分からない声優と新人マネージャーの組み合わせは滑稽だったかもしれませんが、「これからだ!」とアフレコに臨みました。初回のアフレコ後、トイレに駆け込む茅原でしたが、私は見守ることしかできませんでした。。。久川さんに色々アドバイスをもらえたことで救われましたね。「天上天下」の現場はキャストのみなさんのチームワークが素晴らしく、茅原にとって幸せなデビュー作だったと思います。自社製作の作品だけでは認めてもらえない、と方々に営業し始めたのもこの頃からでした。プロフィールとボイスサンプルを作って、名鑑に載ってる音響会社に片っ端から電話してましたね。わざわざ時間をとって会ってくれるところもありましたが、ほとんどはダメだったな。「エイベックスなんだから、エイベックスの作品に出れればいいんじゃないですか」と真顔で言われたこともあった。すごく悔しかった。あと、会社のブランドイメージの悪さに気づいたのもこの頃。デビューして他の事務所の役者さんと話す機会も出てきて、オーディションの話になることもあるようで、「オーディションないんですか?」を聞かれることが辛かったな。そんな中「國府田マリ子のGM」でお世話になったディレクターさんから連絡があって「CD出しませんか?」と。大変驚きましたが、茅原の人柄の賜物でした。

    Daisuke Seno @sayno_923 2010-05-29 23:41:03

    このCD話。すごく悩んだんです。あくまで「とりあえず一枚だけ」と継続的なリリースを約束するものではなかったので、「出して終わり」になる可能性もあったので。。。茅原にとって自分のCDが出せるというのは大きな出来事で、「このチャンスを逃したらいつ出せるか分からない。これで終わってもいいからやりたい」と言われ、本人がそこまで言うなら、と話を進めることにしました。「HEROINE」の発売日。茅原と秋葉原のお店に行きました。売り場に一枚だけそっとあるCDを見て、「よかったー!ちゃんと発売されたね!」と笑顔で話す茅原に「よかったね」と話しながらも、見え難い足元に置かれたCDに私は悔しさでいっぱいでしたが、それが当時の茅原のポジションでした。年が明けてキングレコードさんからのお誘いで水樹奈々さんの武道館公演へ。これが素晴らしい公演で、茅原にとって大きな目標をもつきっかけになったようです。この日のminorhythmが私が茅原を武道館へという目標を持ったきっかけです。「HEROINE」を出して「茅原実里」として歌える曲が出来たことでライブハウスでイベントを開催しました。当時は、仕事がなくなって消えてしまう恐怖との戦いでしたね。「茅原実里」という声優の存在をなんとかアピールしようと必死でした。当の茅原はイベントの中身を考えたり、スタジオで一生懸命リハーサルを重ねてました。「ライブができる!」というのが嬉しくて仕方がない様子でした。曲順を楽しそうに考えてたのを思い出します。声優の仕事がなくなって、マネージャーとして一番辛かったのは、取材などで「今後のご予定は?」という質問。何も決まってない茅原に「毎日ブログを更新してるので是非見てください!」それしか話せられない。笑顔で語る茅原に申し訳ない気持ちでいっぱいだった。音響会社への営業もし尽くして、ここでダメならレコードメーカーに営業しよう、と色んなメーカーに営業してたのがこの時期。エイベックスの名刺持ってるもんだから、「出演大丈夫なんですか」って言われることが多くて、誤解を解くことから始まる営業でした。実はこの時期にランティスさんにも営業してまして、その時、会ってくれたのが斎藤さんでした(笑)。この時は、繋がらなかったんですが、真剣に話しを聞いてくれたのは覚えてます。まさか1年後に再会するとは思いませんでしたね。50~60名程度のお客さんがきてくれるイベントでしたが、イベントを重ねていくうちにお客さんから「新曲期待してます!」の声が増えてそれが嬉しくもあり、プレッシャーにもなり・・・。色々検討した結果、前にギターをやってたことがあるということでギターのレッスンをしてみることに。ある程度ギターが上達して路上にでてみることに。ヨドバシ前のロータリーでやってましたね。最初はアンプを持ってこなくて音が聞こえないとか素人丸出しだったなぁ(笑)。イベントの開催告知もかねて歩行者天国でチラシを撒いてると、あっという間にカメラを持った人たちに囲まれてしまってました。上司が警察に名前控えられたのは今となってはよい思い出(笑)変わらず営業も続けてますが、当たる会社がなくなって、この頃は、雑誌とかで「アニメ化企画進行中!」という見出しを見つけては、そのメーカーに電話してました。雑誌に出る時は既に決まってるようで、そんなことも分かってなかったな。入稿がずっと前だから考えれば分かることなんだけどね(笑)そんな中で見かけたのがスニーカーでの「涼宮ハルヒアニメ化企画進行中!」の見出し。もちろん電話しました。これで伊藤さんとお会いしたのでした。伊藤さんも私のつたない営業トークを真剣に聞いてくれました。そんな私の熱意が通じたかどうかわかりませんが、茅原へ長門有希という役を頂くことになり、最初の顔合わせがSOS団ラジオ支部の打ち合わせ。ここで斎藤さんと再会したのでした。きっと驚いたと思います(笑)その後のハルヒの活躍はみなさんご存知のところだと思います。そのハルヒのアフレコ中も、斎藤さんに企画書を渡したりしてたなー。この業界でそんなマネージャーいなかったと思う。千載一遇のチャンス。そんな気持ちでした。このチャンスを繋げなければ!とこれまで以上に必死で、ちょうどその時期に開催するイベントの招待状を斎藤さんに渡してました。原宿のルイードでのイベント。「行けたら行きます」と聞いていたので、たぶん来ないだろうと思ってたのですが、終演後に関係者リストを見たら斎藤さんが来てくれてました。終演してすぐ出てしまわれてたので、挨拶できませんでしたが、きてくれたことに希望を見出して、その後、長門有希のキャラクターソングの弦のレコーディングに呼んで頂いて、とても感動したのを覚えてる。その時のアレンジャーは上松さんで見学に来てたのが当時新人の菊田大介さん。ハルヒへの出演を受けて、私は茅原実里の「歌手活動再開」をすべく、ランティス斎藤さんに猛烈なアタックをしてました。「雪、無音、窓辺にて。」はキャラソンとしても素晴らしく、茅原実里としても大いに可能性を感じさせてくれました。その曲を作った斎藤さん以外には適任が考えられなかった。会社に対しても「3年はやらせてください」と言ってた手前、ここで結果を出さなければという気持ちもありました。しかし、諸事情ですぐにGOとはならず、辛抱の時期がしばし続いたんですね。この詳細はつぶやけないです(笑)

    そしてようやく準備が整って、あの11/18「ラブライブ 2006」を迎えるわけです。ここから先はMessage01をご覧下さい^^;。一貫して言えるのは、どのときも茅原は笑顔でした。それは前も昔も全く変わってない。茅原の歌手活動を再開する時「3年後に武道館を目指してやりましょう」と斎藤さんと話してました。それが明日現実になるんです。ほんと素晴らしいことですよね。


  453. avexのみのりんを育てた優秀な社員は退社していない。




  454. プリリズの未来とかゴミアンゴミじゃん


  455. 例えばアニメのキャスティングだとまずアニメの作品があって、その登場キャラクターのオーディションがャスティングあります。そのオーディションにて選抜された声優がキャスティングされます。とまぁ、当たり前のように書きましたが、これがアイドル業界とは大きく違うところ。声優業界では「作品ありき」です。作品があってキャラクターがいて、初めて声優という仕事が成立します。これはほぼ全てがそうです。ところが、アイドル業界では違います。番組やドラマ、映画のオーディションなど前述のようなオーディションもありますが、必ずしもその限りではありません。大手プロダクションの中には映画制作会社や番組制作会社を持っていたり、そことの太い繋がりを持っていることで、自社のタレントの為に映画を制作したり、番組を制作したりすることが多いです。この場合は作品ありきではなく、タレントありき(かならずしも全てがそうではありませんが)なので、例えばアイドル業界では「○○ちゃんのために映画作ってよ」てのがあるけど、声優業界ではまず無い。こういうことに基づいて色々なことが大きく違います。アニメは前述のようにキャスティングされるから、声優はそのキャラクターをきちんと演じなければならない。だから声優には演技力も必要だし、単に演技するだけではなく、アニメに声をあてるというアフレコの為の技術も必要。要するに技術職とも言える。アイドルというのは容姿がかわいいことだったり、キャラが突出してたり、人気があることが実力だったりします。それが長じていれば演技や滑舌が悪くてもむしろタレントとしての「味」になったりします。アニメのキャスティングでもアイドルが声をあてることが希にありますが、それは演技力があるからということよりもむしろ人気があるからだったり、もしくはスポンサーや製作委員会の意向などによるものが大きいと言える。アニメを売るためにも人気のアイドルを使うことで作品は注目されますしね。こういったキャスティングは一般層に向けた作品や劇場アニメでみられますが、深夜帯のアニメなどテレビアニメでは殆どありません。深夜帯のアニメは「アニメが好きな層」が見るものが殆どです。アニメファンはそういったキャスティングを好みませんし、演技力も重視する。

    本人の技量ではなく、大いなる「何か」の意向でキャスティングされたものは「ゴリ押し」と言って嫌われる。ファンにとっても作品が大事なので「タレントありき」のアイドルは毛嫌いされる傾向もあります。また、オーディションの情報も殆ど芸能事務所にはまわりませんし、運良くオーディションに出られても受かることは殆ど無いでしょう。さてさて、昨今のアニメ声優ブームの影響からなのか、芸能プロダクションも声優業界に対して眼を向ける傾向があります。大きな動きでは、ホリプロタレントスカウトキャラバンが「声優アーティスト」に特化して展開しています。ホリプロタレントスカウトキャラバン担当の金成氏はご自身AKBのメンバーなどを手がける方ですが、自社のタレントが運良くオーディションに行くことができてもまったく受からず、レベルの違いを痛感していると言っています。まったくその通りで、本当に「これじゃ受かるワケがない!」ってくらい演技のレベルが違うんですね。アイドルの中でこの子は演技が上手いねって言われてる子でも、おそらく殆どの子がそのままでは声優としては通用しないだろう。その辺りをよ~く理解しているのでホリプロさんは大丈夫と思いますが、芸能界が声優業界になかなか参入できない理由がこういうところにある。








  456. 粘着アンチ無未来という糞虫また来たか

    粘着アンチ無未来という糞虫また来たか

    粘着アンチ無未来という糞虫また来たか


  457. 女性アイドル業界ではその殆どが多人数で構成されたユニットである。ユニットが前提であることが殆ど。ソロの子は殆どいないと言っていい。これに比べて声優業界では基本はソロ。スフィアなどユニット前提のものもあるけど(ゆいかおりもそうだね)、声優の場合、ユニットは殆どがアニメなどの企画主体で構成されることが多く、基本は企画物というケースが多い。

    昨今、アイドル業界で武道館クラスを埋められるアイドルは殆どいない。ところが声優業界はどうかというと、水樹奈々、田村ゆかり、堀江由衣(あれ、キングレコードばっかりだなw)、スフィア、茅原実里、坂本真綾などなど。そしてアイドル業界と決定的に違うのは声優業界はやっぱりソロ。ソロで武道館を埋められるタレントがこんなにいる訳です(スフィアはユニットですけど)。

    ソロってことはプロダクションとしては多人数ユニットに比べて効率的。ギャランティや経費のことを考えると大きな違いがある。交通費だってバカにならないよ~。

    それならばとアイドル業界のプロダクションが声優業界に参入しようと考えるのは理由としてはわかる。CDが売れない時代に、アニメならある程度の数字が見込めるっていうのもあるだろうし(実際はそんな簡単なもんじゃないけど)。アニメのタイアップはアニメの知名度に引っ張ってもらえるけど、アイドルってデビューするとき何もタイアップが無いとアイドル自身の知名度、事務所の強力プッシュで売っていくしかないからねぇ。そして世界的にも日本のアニメは認められてるから海外戦略も立てやすいって思うんだろうし。たぶんそんなことであわよくば声優業界に、って思っているのかも知れない。

    でもね、はっきり言っちゃうけど、それはムリ!(きっぱり)


  458. 462

    争いは(以下カンガルー)


  459. 円盤以外の収益…って。

    ラブライブなら円盤以外のグッズも爆売れなんですが。CDなんて毎回ランキング入りしてるぞ。

    アイマスだって凄いし、アイカツなんて幼女様の力でラブライブ以上の力があるだろう。



    WUGはダメダメ過ぎ。


  460. アイドル業界が安易に声優業界に参入しようと思ってもムリ!

    キャスティングの違い、アイドル業界はイメージが悪い、そしてオーディション情報が来ないってことが理由のひとつとして言えるのです。

    「avex」という大きな看板。avexっていえば一般の皆さんもご存じの通り芸能界では超大手です。にもかかわらず、みのりんは全然アニメに出られなかった話が書いてあります。最初はavex制作のアニメ「天上天下」のヒロインとして華々しくデビューを飾ったんだけど、それは自社制作の作品。そして、その後まったくの鳴かず飛ばず。

    avexという看板のイメージの悪さについても言及されてます。芸能界から声優業界ってのは、まぁ、とにかくタイヘンです。風当たりは強いですよ。

    茅原実里さんのマネージャーさんのお話で大事なポイントは芸能界というイメージの悪さだけでなく、声優として活動していくには次の作品、そしてさらに次の作品と出続けなくてはならない、そしてブレイクするにはキャラクターとの出会いがとっても大事だっていうことです。ご祝儀的に一発目に出られても、次の作品に出られなければ声優として続けていくのは難しいです。そのためにはオーディションです。

    とにかく誠実さと努力と忍耐、粘り強さが必要です!!芸能界、アイドル業界のみなさんは気が短い人が多いので(←怒りっぽいっていう意味ではない)、難しいんじゃないかなーって思う。もう感覚とか価値観が全然違うんです。この壁は並大抵の努力では壊せない。だからムリ!って思うんですよね。








  461. 発 者 同         . 。_   ____           争

     生 同 .じ     .    /´ |  (ゝ___)          い

     .し 士 .レ      .__/’r-┴<ゝi,,ノ   ro、      は、

     .な で .ベ      ∠ゝ (ゝ.//`   ./`|  }⌒j     

     .い し .ル        } ⌒ /`ヽ、_∠l,ノ ・ヽ´

     .! ! か の       /  ´..:.} >、、___,  .r、 ソ、`\

                 /   ..:.:.}   /   |∨ ` ̄

                /   ..:.:./    |   丶

               / _、 ..:.:.:.{    .{.:.:.   \


  462. こいつがプリリズ2期をダメにしたプロデューサーか


  463. 丹下と白木で明日のジョーのパロにもなってるのな…

    ダダ滑りだけど

    てか少しはジョーを読んで物語の深みとか人物の描き方の妙技を学べやと思う

    パロディから一切リスペクトを感じないんだよ七人の侍についてもそうだけど




  464. プリリズにキムチを投入した奴かあ・・・


  465. BD2巻以降見る限り固定ファンは精々2000人ってところだし

    中の人使って半年以上前に精米した米の在庫処分とか、

    グッズもイベントを絡めないと売上が厳しい様じゃ2期なんて無理でしょ


  466. ゲオで缶バッチ投げ売りされてるろに売り上げを語る




  467. コレ負け犬Pの定番逃げ口上だよね

    会社では敗軍の将として突かれ、ネットを徘徊すればバカにされ

    そんな日々にウンザリしても、実名晒してこう言う事言うのは論外



    「べ、別に総合収益はちゃんと出してるし」とか粋がった所でパトロン様の怒りは収まらんぞ




  468. やらおんは近いうちに業界の怒りを知ることになるかもね


  469. BDの売上で評価してんのはアニメの出来なんだがな

    コンテンツ全体の評価とは別物だろ


  470. ラブライブ2-1は10万枚だもんなー、WUGなんてたった4千ww、25倍の差ってwww

    あとWUG5巻はよ売ってくれもう待てん

    ラブライブもあのビジュアルじゃなかったら一回は観てた


  471. 売り豚って何歳くらいで罹患するもんなん?あと何歳くらいで終わるん?35とか??


  472. WUGって放送終わって大分経って小規模自覚して細々やってるのになんで一々目の敵にされるの?髪の色が赤とか青とかじゃないだけでここまで粘着されるの?ラブライバーはラブライブ観てたらそれで幸せなんじゃないの?

    ラブライブすげえ売れてるし良かったじゃないか本当に凄いよおめでとう!あとはそっとしておいて欲しいわ

    ワグのファンはラブライブの中の人の終わってる振付でSSA満員なってもそんなに騒がんけどなあ




  473. 488

    おう、ハナヤマタに擦り寄ってくんなよ


  474. しかし、WUGは見苦しいアニメだなw

    大人しくしとけばいいのにこうやって負け犬の遠吠えを定期的に繰り返す

    失敗は認めりゃいいのに


  475. つまりBDは大赤字ですと白状しているんだよなぁ

    そりゃあんなにイベントやってるのに二期にOKでないわけだわ

    赤字を埋めたらえらいさんの誰かがさっさと介錯してやれよ




コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#