ジブリ『思い出のマーニー』超映画批評で65点! 「映画版は圧倒的に時間が足りない」
「思い出のマーニー」65点(100点満点中)
監督:米林宏昌 声の出演:高月彩良 有村架純
連続テレビアニメ枠でやるべきだったか
若者の総底辺化により女性の晩婚化、行き遅れ化が顕在化してきている。だからこそ「でも、いつだって頑張ってるアタシ」──を肯定する話が大受けすることは、「アナと雪の女王」の超絶ヒットをみれば誰にでもわかる。
しかし、そのヒットをみる前に似たテーマの原作「思い出のマーニー」をアニメ化しようと考えたスタジオジブリ(鈴木敏夫プロデューサー)の目はさすがといわざるを得ない。
中学1年生の杏奈(声:高月彩良)は喘息の療養のため、この夏を親類の住む北海道の海辺の家で過ごすことになった。彼女はやがて入江で無人だがどこか懐かしい洋館を発見する。その日から、夢にまで登場するその屋敷だが、ある晩杏奈がその場に出かけてみると、夢で見た金髪の少女マーニー(声:有村架純)が実際に現れるのだった。
宮崎監督の引退を受け、「思い出のマーニー」はジブリ史上初めて重鎮・宮崎駿&高畑勲が関与せず作られた初の長編アニメとして誕生した。同時に本作は、宮崎監督引退後のジブリの全力を投入した、いわば社運をかけた勝負作として位置づけられる重要な一本である。
ジブリ作品は誰がなにをいおうと大ヒットするので遠慮なくいうが
(などといいつつ毎回遠慮がないという声もあるが)いまいちぱっとしない出来映えである。まずこの原作はアンナの成長がメインテーマであり感動と共感の肝となるわけだが、映画版は圧倒的に時間が足りない。これがディズニーアニメならレリゴーを歌ってマヒャドを溶かしてはい大団円、と芸術的なまでの様式美でまとめてしまう力技があるので上映時間90分もあれば余裕だが、ジブリにはそうした必勝の方程式がない。
結果、杏奈は上映時間の都合でほとんど強制的に、準備されたエンディングを迎えるところまで猛スピードで「成長」することになる。時間がきましたよ、さぁ成長してネ。ハイまた時間だからもう一段成長ね、といった具合で、不自然なことこの上ない。
これは、哀れな現代女性=「報われないアタシ」たちの共感先である杏奈の抱える孤独、心の闇を序盤で描き切れていないことが原因。
はがきの文面の変化とか、食事シーンのそれとか、あの手この手で彼女の変化を描いているが、いまいち効果を上げていないのはそれが理由だ。この映画のメイン客層たるイマドキ女子の抱える絶望的なまでの孤独、それと同等の業を杏奈が背負っていることを何か印象的なエピソードでも織り交ぜてアピールする必要があった。
とはいえ、これは相当工夫をしない限り、映画の時間軸では足りない。
以下略
風立ちぬ40点、ポニョ55点、ハウル40点
点の目安
90点以上……必見の傑作
80点代……自信のオススメ品
70点代……満足度高めな一品
60点代……見て損はない程度のレベル
50点代……平凡・平均的
40点代……イマイチな印象
30点代……見る人をかなり選ぶか、つまらない映画
20点代……普通に見たらがっかりする映画
19点以下……むしろダメっぷりをみるしかない映画
____
/ \
/ ─ ─ \ マーニー65点だったのか・・・
/ (●) (●) \ 俺もちょっと今近くの映画館行ってきたけど、流石に混んでたわ
| (__人__) | 来週当たり見にいってこようかな・・・
\ ` ⌒´ ,/
/⌒ヽ ー‐ ィヽ
/ ,⊆ニ_ヽ、 |
/ / r─–⊃、 |
| ヽ,.イ `二ニニうヽ. |
/ ̄ ̄\
/ ノ \ \ え?マーニー見にいったんじゃなかったの?
| (●)(●) |
. | u (__人__) |
| ` ⌒´ ノ
. | }
. ヽ }
ヽ ノ \
/ く. \ \
| \ \ \
| |ヽ、二⌒)、 \
/ ̄ ̄\ ェ・・・・
/ _ノ \
| ( ●)(●) ____
. | U (__人__) / \
| ` ⌒´ノ /─ ─ \ ポケモン見てきたんです・・・・
. | } \ / (●) (●) \
. ヽ } \ | (__人__) |
ヽ ノ \ \ ` ⌒´ _/
/ く. \ \ ノ \
| \ \ (⌒二 |
| |ヽ、二⌒)、 \ | |
-
-
恒例の低得点
-
マーニー爆死!!!
-
極ブリュ「圧倒的に時間が足りない」
-
マーニーかわいいかな?
-
要するに原作にこれ選んだのも理解できるし監督も頑張ってるけど、根本的にこの原作映画には向いてねぇよって話か
-
65点って別に悪くないじゃん
70点なら高いイメージあるし
80点以上なら本当に面白いか、信者にとって絶賛に値する面白さなのかのどちらかだしさ
-
前田とやら管は同レベル
-
百合嫌いだから失敗した方が嬉しい
-
ジブクソっていつも長編ばかり映画化してないか?
これにしかり、アリエッティにしかりゲドにしかり
-
7
まぁ、ここの評価基準が
60点代……見て損はない程度のレベル
やしな
-
バルト9のお客さん出演拒否りまくり
-
やっちゃったか
-
コメントのオチにワロタw
-
超映画批評を参考にしてるヤツがいるのに驚く
-
ここの60点台はそんなに悪くないんだよな
-
どうせ駄作だろうがヒットするでしょ
-
この人アニメは意外と評価良いんだよな
-
ジブリへの嫉妬が心地良い
-
ダメだこの管理人…
-
今晩観てくるわ
-
んー、風立ちぬよりはいいって評価なのか
なら見てもいいかな
-
シブリのブランドは凄いからな
-
アリエッティもそうだったが、この監督は話つくるの苦手なんかな?
-
※4
文句を言うなら、取捨選択の出来ていない北島行徳に言え
昨日発売した最新刊だとちゃんと手順を追って決着をつけているからさ
-
風立ちぬは40点
-
ハウルの動く城40点
借りぐらしのアリエッティ60点
コクリコ坂から40点
風立ちぬ40点
-
ポケモンを映画館に見に行く大人が子連れ以外にいるの?
-
最初のアナ雪への評価が酷すぎ…
綺麗な歌と姉妹愛に感動してるのに勝手に決めつけないで欲しい
-
ポケモンてwww
-
アリエッティも世界観と雰囲気は良かった。
ただ、物語として見ると道が平坦なまま、ゴールを迎えるんだよな。
惜しい。
-
○立ちぬはホモ
-
はきり言うわ
脚本家、いい加減かえろ
-
評論でマヒャドとかいう単語使ってる時点でお察しだな
-
妖怪ウォッチで騒いでたくせにポケモンは見に行くんだな…
-
コイツの高評価はまったく当てにならないが
低評価はだいたい妥当
-
アリエッティもそうだけどここからって時に終わるんだろうか・・
面白いと思うけどえ?ここで終わるのって感じだったらなんかいやだな
-
まあマーニー見るならポケモン見るわな
でも管理人ポケモンXYしていないはずなのにアニメも見ていなさそうだし見て楽しめたのか?
-
ポケモンかよw
-
ポケモンよりマーニー見ろ
-
圧倒的に時間が足りてたわ、「風立ちぬ」はw 棒主人公に感情移入できねえから
クッソ長くってさぁ、時間たつのが。「まだ終わんねえのコレ」 心の中で何度つぶやいたかww
-
昨日のアリエッティ、話があまりにも平坦すぎるんだよねえ
世界観を見せるのはいいけど、それで終わっちゃっているし
正直、趣味で小説とか映画作っている人のほうがメリハリ付けれそうなんだが
あと、神木隆之介の演技どうにかならなかったかあ?
-
ポケモンにする。
-
アリエッティと同じ尻切れパターンなのか?
終わりが悪いと全体としての評価もかなり低下しちゃうな
-
ハウルなんて20点以下だろ
評価がガバガバ過ぎるよ
でも、そう考えるとマーニーは
そう悪くないんじゃねーの?
-
CM観たら観に行く気が無くなった
なんか声に魅力を感じなかった
-
それよりもポケモン映画の一作目が良すぎてドンドン劣化する仕様どうにかしないか?
しゃべりすぎ
-
ガッチャマンは4点
-
もう、いい加減、タレント素人使うのやめろよな
あれで相当、見る気失せるわ
あとポケモン見たって、やら糞、お前いくつだw
ガキか、てめーは!w
-
マーニー見たけど、話はこの人とほぼ同意見だなぁ
絵に関しては、なんか芝居がいつもよりリアルな感じで好きだったなぁ
-
あんなに虚淵ライダーをコメ稼ぎに利用しながら映画見なかったのかよ
今日からなのに
-
なんで毎回超映画批評引っ張ってくるんだよw こいつの採点は10点とか、点数低い批評しかあてにならん。
-
ポケモン…うわぁ………
-
世界観見せただけで終わってる、か。「アリエッティ2」作ればいいんじゃね
-
49
お前が見なけりゃいいじゃん
じじいか、てめーは!w
-
嘘だと言ってよマーニー!!
-
55
管理人?
-
※54
ジブリは基本的に続編を作らない方針だったような
それに何部作とかいうわけじゃないんだから、尺の中で起承転結しっかり〆ないと
-
57
じじい?
-
超映画批評あてにならねーんだよなぁ
-
ここの管理人が出かけてる間、記事を更新してるのは誰なんですかねぇ?
いい加減、はちま起稿みたく個人ブログを装った企業ブログだって暴露しろよ。
-
これで宮﨑駿引退撤回の下地は整ったなw
-
ここの批評は偏りあるからあてにしてない
-
アリエッティの二の舞いか
-
新宿バルト9
09:00(405)◎ 11:20(405)◎ 13:00(226)○ 13:40(405)◎ 14:55(069)△ 15:15(226)○ 16:40(429)◎ 17:30(226)◎ 19:00(429)◎ 20:30(405)◎ 21:20(251)◎ 22:50(405)◎ 23:40(251)◎ 25:10(405)◎ 26:00(251)◎
新宿ピカデリー
08:00(580)◎ 10:20(580)◎ 11:30(287)◎ 12:40(580)◎ 13:40(287)△ 15:00(580)◎ 15:50(287)◎ 17:20(580)◎ 18:00(287)◎ 19:35(580)◎ 21:50(580)◎
池袋HUMAXシネマズ
10:00(483)◎ 11:10(306)◎ 12:10(483)◎ 13:20(306)◎ 14:20(483)◎ 15:30(306)◎ 16:30(483)◎ 17:40(306)◎ 18:40(483)◎ 19:45(306)◎ 20:50(483)◎
-
あんま客入ってないらしいじゃん
米林は印象的な演出みたいなのが殆どないからどうしても地味に見えるし
-
スタジオジブリの迷走
もうR-18路線で行けよ
-
ものすごい良かったんだけど 構成的にもほぼ過不足ないし
対ハウルやポニョ、風立ちぬ比なら100点超えなきゃおかしい
まあ前田の評論はホント当てにしないほうがいいぜ
たとえばストレンジャー・コールっていう稀に見るありえないレベルの駄作が75点とかだから
-
なんでこのサイトが映画選びの基準扱いされてるのかわからない
-
KISS!KISS!KISS!もう夢CHUなの♪(*´3`*)
-
チョン校出のニーダー
-
69
基準ではなくあくまで一つの指標なんで
気にしないが吉
-
※67
「バルテュス ティアの輝き」の路線か
-
この人アマルフィに100点付けた人だった気がする・・・
-
アリエッティって人気ないのか。結構好きだけどな
ただ確かに尻すぼみではある
コクリコも好きだけどやっぱり物語だけ見るならしょうもない話だと思うし
最近のジブリは世界観本意すぎて物語があまりにも添え物になりすぎてる気がする、だから世界観が好みじゃないと全然響かない
個人的に風立ちぬは合わなくて正直金払って損したと感じる部類だった
もののけぐらい物語の骨組みもしっかりしたものが見たいわ
-
予告を見ても、見たいと思わせるものが何も無いんだよな。
「ジブリ」であること以外の売りってなんなの?
-
72
こういう頭悪そうなコメ見るといつも思うんだけど
絶対気にしてるよね?wwwwwwwwww
-
ストーリーや題材じゃないと思うんだがなぁ
ゲド・コクリコ・アリエッティらと
ストーリ-評判イマイチなハウル・ポニョを
音声なしで見ればわかる
パヤオの作る映像がどれだけ魅力的か
ただ「走る」と書かれた脚本をどれだけ魅力的な映像に変換できるかが
違うってことだ
-
マーニーはアンナの祖母だからな百合になるのかな?
-
ハウルの時と同じかー
ジブリは劇場版に拘らずにTVシリーズでやっちゃ駄目なのかねぇ
ハウル・ポニョとか確実に話数かけてやった方が面白かったろ
無理に2時間ちょっとに収めるの勿体無いわ
-
正直、監督も含めてだけど娯楽と芸術をごっちゃにしてるから全く興味がわかない。
もっと娯楽を考えないと、ジブリ後継が育ってなくて本当につぶれる。
-
風たちぬは棒より主人公がクソすぎる
あれよりひどいキャラはそうそう出ないことを祈る
-
この監督悪くはないけど傑作にならないのよね。
アリエッティも後半盛り上がらんかったし
-
ちょwwwwwww
ポwwwwキwwwwwモwwwwwwンwwwwww
ポキモン廃人だけどアニメ映画見に行く人はひくわー
-
やら管子持ちだからな
-
映画オタクがレビュー用に大甘に採点して65点ってかなりヤバいだろw
ジブリは千と千尋の神隠がピークで以降は堕ちて行ってるだけだからなぁ
-
86
細田のオオカミは40点くらいだったと思うけど…
-
ああもうやってんのか
-
点数はとにかくコメント内容は中々的を射てるな
行き遅れた女子の慰みものw
-
昨日アリエッティ見たけどつまんなかった
これも見てないから知らんが売れそうに無いな
-
このサイトは点数低い時だけ参考にしてるわ
-
300人からのオーディションから選ばれた二人とか宣伝打ってるけど
その話題作りのためだけに声優事務所に金払ってわざわざ大規模なデッキレース演出したことは言わないほうがいいかな
-
この人のは点数よりもコメントが鋭くて面白い
-
まあ、アナ雪だって、最初そうでもなかったし、今後次第じゃないかな。
こういう初日の点数とヒットは必ずしも比例しないし。
-
鈴木「宮崎亡き後、萌豚のお前らを釣るしか無い」
鈴木「お前ら百合もの好きだって言ったじゃないですかあ」
-
超映画批評は割とあてになる
他だとジブリ=最高評価みたいな媚びが入るからな
-
公開直前にわざわざ出来の悪い前作を放送するのは逆効果に思えるんだが
-
ジブリは動画班として生き残るべき
あと絵柄を提供する
脚本やコンテは外部に頼んだ方がいい
虚淵とかとやってみろ
-
ポケモン面白いか?w
-
まあ、ここにコメントするような連中をジブリは、相手にしてないから。
ここで、評判悪くても、ヒットするものはヒットするだろうし。
アナ雪が証明しちゃったしなあ。
-
マーニーここ最近のジブリの中で1番点数いいじゃん
-
好きよ
-
やら管まだポケモン観に行ってるのかよw
-
割といい方なんだな
今日見たけど面白かったよ
-
この人ははっきり言い切るのが好き
アナ雪が売れた理由でワロタ
-
いい大人がポキモンwwww
-
ポケモンはアニメ共々ダイパで終わったんだよ
-
オモニ出のニーダーw
-
右の子は剛力がモデルかな
-
アリエッティよりは面白かったよ
-
声優、内田篤人はどうでしたか?
-
だから言ってるじゃないか。
ジブリはもののけ姫で燃え尽きたってww
宮崎駿が制作期間10年かけて作ったのがもののけ姫だぞw
そら燃え尽きるわ・・。
-
アリエッティの方が良かった。
-
素人の映画評なんて、
どうでもいいです。
-
アマルフィが傑作だもんね
-
前田なんてネトウヨの言うことあてになるかよ
明日、君がいない なんて超クソ映画に97点だぞ
-
ファンタジーっぽくないジブリアニメは見る気が起こらない
-
「レリゴーを歌ってマヒャドを溶かしてはい大団円」
ワロタw
その通りだが言い方が酷いw
-
ハルヒ消失の点数が高かったのは覚えてる
-
あの百合風味な予告編は女二人で見にいくのを躊躇わせるのではないか
-
バケモノコンテンツの穴雪の直後じゃ
今のジブリがいくら頑張っても大成功は
望めないだろうな、でも余裕で収益はあげそうなよかん。
-
エヴァ破が85点でハルヒが80点だったな
-
貰いっ子のお陰で自治体から金貰ってるとか現実的な話の部分でちょっとシラけました
-
棒立ちぬよりは良い
-
アナ雪が上手いのは心の問題を氷の問題に転化しちゃって
それを溶かせば全て心の問題まで、ちゃんと段階を追って解決したかのように見せてるところなんだよなぁ
様式美とか言ってるけど、これは観客にわかり易く問題の象徴となるオブジェクトを用意する事で
難しい題材をわかり易く描くためのテクニックなわけで、他の作品でもできる事だよ
こういうやり方が出来ないようじゃ二流監督止まり
-
主人公がクズで周りの子達がとても優しい。何かに似てると思ったらわたモテだった
-
今絶賛されてるカリオストロやラピュタも興行収入的には酷い有様なわけで
ジブリは次の看板を米林監督で行くと決めたのなら
TVシリーズで経験積ますなりなんなりして、バヤオのようにゆっくり育てていく必要がある
-
ジブリって役者には話題性を求めるのに
制作陣は脚本家をはじめ、身内で固めて閉鎖的なんだよね
そういう風通しの悪さ、世相を読めてない作風が今後も通用するのかね
-
女の子がただイチャイチャする作品はやめてくれよー
-
この人のホラーの趣味がすごくいい
アニメは参考程度にしている
-
超映画批評 くそサイトじゃねーかww
宇宙戦争のダコタファニングの糞演技を絶賛してたときは正直ワロタ
周りのあの子役うまい存在感あるの声に流されて何も見えてない
カスミーハー評論家ww
-
予告見ても全くそそられない…
金ローまで待つわ
-
ここのコメ見る限り見てない人が多いね。ジブリヤバイ
-
wikiのネタバレで十分
-
ポニョ55点・・・
-
初日が雨ってのもあるけどたいして客は入ってないよ
題材からして大ヒットする系統のじゃないけどね
-
これがディズニーアニメならレリゴーを歌ってマヒャドを溶かしてはい大団円、と芸術的なまでの様式美でまとめてしまう力技・・・そりゃ、アニオタがアナ雪を嫌うわけだ。
-
風立ちぬも初日に見たけどガラガラで今回は更に客がいなかった
-
狩野英孝ドッキリのほうがよっぽど出来がいい
-
金ローのアリエッティが面白くない、予告も面白そうじゃない。逆効果だったな
-
これでゴローのテレビシリーズがこけたらもうジブリは映画作れないかもね
-
>レリゴーを歌ってマヒャドを溶かしてはい大団円、と芸術的なまでの様式美でまとめてしまう力技
吹いた。真実の愛の力の万能さはやはり力技だったのかー。
-
なんか世間で評価されるようになってから
どんどんおかしくなっちゃったんだよね。
日野の言葉じゃないけど、パヤオ含めて中の人間が
世界のジブリの看板に調子乗って芸術気取り出してから本当につまらなくなった。
ジブリの奴らはラピュタ見て勉強しなおした方がいい。
-
そもそも映画が高すぎる
ボッタクリもいいとこ
-
超映画批評か。時々、本当に観たか?って批評もあるけど、こういうたまにあるアニメ映画の批評はアテになる。
-
今日見たけど予告見た時ほどのガッカリ感はなかった(声的な意味で
・マーニー可愛い
・さやかわいい
・ふとっちょブタ良い奴
・杏奈ンゴww
-
金曜ローのありえっでぃ見ないで他の見てた
-
レリゴー面白くなかった
レリゴーの歌詞糞じゃん
バカな女
-
まぁ~にぃ~
-
でたあああああああああああああwwwwwwwww
やら糞名物見る見る詐欺wwwwwwwwwwwwwwwwwww
-
98
ジブリは人の死ぬ作品は作りたくないという連中だぞ
虚淵なんてまったく逆ベクトルだろ
-
これからは細々とトトロのグッズ売ってればいいんだよ
-
アリエッティもつまんなかったもんな
樹木希林が演じたおばさんが怖かったていうイメージしかないもの
何よりアリエッティたちにあまり希望らしきものが感じられないんだよなあ
滅びるのが少し遅くなるよねぐらい
きっと種の保存のために望まない相手と結婚とかさせられるんだろうな・・・とか
-
見に行って来たぞ、百合では無いな
百合期待してたら肩透かし食らう
-
152
どんぐり共和国へようこそ
-
妖怪ウォッチの前売り券発売でめちゃくちゃ並んでた
ポケモン観て配信貰いマーニー観てガルパン観て帰った
-
特番見て思ったけどちょっと背景がのっぺりしすぎじゃないか?
背景画担当した人初めてアニメの仕事したとかなんとか
でも正直いつも通りのやり方で良かったと思う
なんかキャラとマッチしてないんだよなあ
もののけの時の背景画とかマジ半端なかった
あれほどとは言わないけどもう少し気合入れてほしい
-
アリエッティの主題の無さは公開当時も言われてたな
主題とその見せ方で物語に仕上がってたのはジブリだともののけ姫まで
-
ポニョや風立ちぬより点数上じゃん。
つまり、ジブリしか見ない人にとっては、名作なんだろ?
いいじゃん。
-
尺が短かったってのは批評者のリップサービス
悪く言うと表現力不足ってことだよ
パヤオがいないとやはり力不足
-
おっさんが一人でポケモンとかきっも
-
千と千尋がある意味一番近いかもしれないなぁ
馴染みのない場所で突然不思議な体験
そこで出会った不思議な人物(ハク、マーニー)は実は○○でした
少女は少しだけ成長しました
-
シブリ最高傑作、最高の邦画!等の「風立ちぬ」の気味が悪いぐらいの賞賛記事が
並ぶ中、素直に低評価を下した。
この方に敬意を表する。
-
163
ちなみにエヴァQは70点
-
マーニーって響きいいよね
マーニー
カネ感あるわ
-
ていうか、超映画批評って、だいたい60~70点が普通におもしろいラインだろ
-
ジブリはもののけ以降正直微妙・・・
昔の俺が千と千尋やポニョ見てトトロや魔女宅のような受け入れ方が出来ただろうか?
童心を失ってしまった、ってだけの話じゃないと思うんよな
-
近年のジブリと比べると思ってたほど悪い点数じゃないね
どっちみち見る気ないけど
アリエッティはゲド戦記を笑えないくらいの駄作だったし
あとポケモン見てんじゃねえよハゲ
-
ネタバレしていい?
-
166
むしろ超映画批評での高得点は大抵期待しすぎて失敗する
-
やらかんはポケマンだったかw
-
なんでスタジオジブンウリは千尋以降駄目になったんだ?
-
宮崎息子のやるアニメも爆死確定だしな
-
見てきた
ストーリーはありがち
わが青春のマリアンヌとかメアリーローズっぽい
ただしキャラは立ってる
サツキを繊細にしてクラリスとからませたって感じ
無駄にエロい
-
原作知らんしこれも見る気もないから、この批評に肯定も否定もできんが
たまにはラピュタみたいな冒険活劇作ってくれんかな・・
パヤオは「時代に合わない」みたいなこといってたが
合わない作風こと、個性になりうると思うのよ・・・
-
いい大人がポケモンwww
-
そりゃ、メインが下手くそな声優使ってるアニメよりポケモンの方が面白いでしょ
-
無駄にエロいってなんだよ
萌豚に媚びてんのかセクシャルな表現が多いのか宮崎的ロリ美学なのかどうなんだよ
-
173
個人意見だが
コクリコ坂からはポニョよりまだ面白かった。
-
>「でも、いつだって頑張ってるアタシ」──を肯定する話
いや、そんな話じゃなかったろ
筋書き通りに話が進んでるって全ての映画に適用できる類の批判だろ
俺はすげえ良かったよマーニー
一瞬キノコ狩りをしてたけど、2人が遊んでいる姿を延々眺めていたいと思えた
-
※176
いい大人がポケモンって笑ってるけど、案外ポケモンって大人が観てるよ
ていうか、そんなこと言ったら特撮やアイカツ、プリキュア観てる人だってたくさんいると思うんだけど…
-
タイトルだけでもクソと分かる映画
-
さっき観てきた
とりあえずマーニーの寝巻き姿とかかわいいブヒ
ネタバレ展開が少しかけ足な感じやった様に思う
しかし公開初日のジブリ映画とは思えないくらいガラガラだった、大丈夫かな?
-
風立ちぬが40点クソワロタwwwダセエwww
まったくわかってないな
-
泣けない・笑えない・胸躍らない作品だったけどまぁまぁ良かったよ
-
『圧倒的に時間が足りなかった』
……これ、借り暮らしのアリエッティの時も強く感じたなぁ
って事は米パヤシ(林)監督、まったく成長出来てないって事じゃねーか?!
物語のアンナは成長したのに米林は成長できない…
難儀だなぁ
-
超映画批評とかいうクソサイトの評価とか全くあてにならないからね・・・
ファミ通レビューとどっちがマシかってレベル
-
いやいやここのレビュー全くあてにならないって程じゃねえよ…洋画に関しちゃだけど
ここで65点とれりゃ充分だろ
-
シナリオライターを変更せよ
それかチームでシナリオを作る体制に変更せよ
-
アナ雪を一般向け嫌いの駄目オタと同レベルと視線で見てるバカなのはよく分かった
-
管理人、ちゃんとディアンシー手に入れたか?
-
この文章が何とも胡散臭い
-
125
だな
ラブライブの9話も同じ手法だった
それを程度の低い2chやアフィのアニヲタは、芸術や表現を知らないから、
ツッコミ対象にしか思えず叩きまくった
ディズニーとかで最低限の「鑑賞技術」を身につけてから、
アニメ批評()はやってほしいと思う
ねらーやアフィチルはちょっと教養がなさすぎる
-
マヒャドとかwww
語彙能力幼稚すぎ
と見せかけて、文章が恥ずかしすぎて映画にヘイトためない手法か、できるな
-
193
その手法はその作品がどの層狙ってるかで評価かわってくるでしょ
子供とか低年齢向けならそれくらいわかりやすくていいだろうけど
深夜アニメとかある程度年齢高い層狙ってる作品で
ダメ押し的に暗示させる手法使うのは無駄だし野暮ってやつだよ
作ってる人間の美学を感じない
-
安心の前田。相変わらずひどい評してんなぁ。
-
月曜日に見る
楽しみだな~
-
土曜は仮面ライダー&トッキュウジャー見たわ
今日はマーニー見て来てやるよ
-
わざわざ舞台を日本に変更するくらいなら、
同じく少女二人が主人公でタイム○ープ物の
「ふたりは屋根裏部屋で」をアニメ化してほしかった。
あまりヒットはしないだろうけど、
一部の好事家に長く愛される良作になったはず。
-
長い話を駆け足にしたからって65点にはならんわな
元がそこまでの作品なんだろう
-
最近ジブリ見てないから分からないけど、ジブリはやっぱり宮崎駿さんと鈴木敏夫さんがいないと駄目なんじゃないかと。
-
98
そいつの名前が出てくる時点でもう...ね。
-
このサイトは割と良いと思う。
少なくともお前らの評価見るよりはマシだわな
で、マーニーが65点なのも納得。大した映画じゃなかった。
ジブリで突出してるのはナウシカラピュタトトロ魔女もののけ千尋、あと火垂るの墓だもの
-
なんだろおれはポニョみたいなのだけつくってればいい気がするよ…とくに宮崎やめた一発目だしなんか暗いかんじすんだよ米林の作品は
-
28歳でポケモンとかwwwwwwwwwwwwwwwwwww
-
※ラブライブは90超えます
-
つまんなかったけどなぁ30点ぐらい
-
>これがディズニーアニメならレリゴーを歌ってマヒャドを溶かしてはい大団円、
と芸術的なまでの様式美でまとめてしまう力技があるので
素晴らしい考察力だw
-
近年のジブリでは一番の出来。
65点は妥当な点数。
悪くはないが、良いか?と聞かれたら、まあまあとしか言えない感じ
画面の構成力、ってゆーか
「画の持つチカラ」はハヤオには及ばない
が、この先の成長に期待
-
CMがくっそ暗いのがな~ほのぼの路線で行けばよかったのに
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
ポケモンかよ