05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w

全国3000店の書店員が選んだ「次に来るマンガはこれ!」 第1位は・・・

5dc085d9.jpg



無題

全国3000店の書店員が選んだ「次に来るマンガはこれ!」 第1位は『高台家の人々』に決定!

http://ddnavi.com/news/201216/

●NEXTブレイク漫画RANKING 2014のBEST10

1010460l.jpg

1位『高台家の人々』(森本梢子 集英社 既刊2巻)
2位『魔法使いの嫁』(ヤマザキコレ マッグガーデン 既刊1巻)
3位『累』(松浦だるま 講談社 既刊3巻)
4位『スピリットサークル』(水上悟志 少年画報社 既刊3巻)
5位『磯部磯兵衛物語 ~浮世はつらいよ~』(仲間りょう 集英社 既刊3巻)
6位『甘々と稲妻』(雨隠ギド 講談社 既刊2巻)
7位『ヤコとポコ』(水沢悦子 秋田書店 既刊1巻)
8位『BIRDMEN』(田辺イエロウ 小学館 既刊3巻)
9位『かくかくしかじか』(東村アキコ 集英社 既刊3巻)
10位『パレス・メイヂ』(久世番子 白泉社 既刊2巻)

●第4回(2012年)のBEST5
1位『GANGSTA.』(コースケ)
2位『鉄楽レトラ』(佐原ミズ)
3位『俺物語!!』(作画:アルコ/原作:河原和音)
4位『昭和元禄落語心中』(雲田はるこ)
5位『姉の結婚』(西 炯子)

●第3回(2010年)のBEST5
1位『テルマエ・ロマエ』(ヤマザキマリ)
2位『進撃の巨人』(諫山 創)
3位『ハルシオン・ランチ』(沙村広明)
4位『アイアムアヒーロー』(花沢健吾)
5位『乙嫁語り』(森 薫)

●第2回(2008年)のBEST5
1位『聖☆おにいさん』(中村 光)
2位『ヒャッコ』(カトウハルアキ)
3位『よんでますよ、アザゼルさん。』(久保保久)
4位『群青学舎』 (入江亜季)
5位『宇宙兄弟』 (小山宙哉)

●第1回(2006年)のBEST5
1位『もやしもん』(石川雅之)
2位『皇国の守護者』(原作:佐藤大輔/漫画:伊藤 悠)
3位『涼宮ハルヒの憂鬱』(原作:谷川 流/漫画:ツガノガク/キャラクター原案:いとうのいぢ)
4位『フラワー・オブ・ライフ』(よしながふみ)
5位『デトロイト・メタル・シティ』(若杉公徳)


>磯部磯兵衛物語 ~浮世はつらいよ~


磯部入っててワロタwwww
確かに今のジャンプでは面白いほうだけど、これ以上のブレイクはしないと思うなぁ
         ___
        /⌒  ⌒\         ━━┓┃┃
       /(  ̄)  (_)\         ┃   ━━━━━━━━
     /::::::⌒(__人__)⌒:::: \         ┃               ┃┃┃
    |    ゝ’゚     ≦ 三 ゚。 ゚                       ┛
    \   。≧       三 =’-
        -ァ,        ≧’- 。
          イレ,、       >三  。゚ ・ ゚
        ≦`Vヾ       ヾ ≧
        。゚ /。・イハ 、、    `ミ 。 ゚ 。

   / ̄ ̄\ しかしこれって書店というか出版社が売りたい本ランキング・・・・
 /   _ノ  \
 |    ( ー)(ー)
. | u.   (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }      / ̄ ̄ ̄\ てかこのランキング、魔法使いと、累と磯部しか読んだことないわ・・・
   ヽ     ノ       /  ⌒  ⌒ \ 最近漫画も固定したものしか読まなくなったからなぁ
    i⌒\ ,__(‐- 、    /  (ー) ::::(ー)ヽ
    l \ 巛ー─;\  |   :::⌒(__人_)⌒:l
    | `ヽ-‐ーく_)  \    `  ̄´ /
.    |      l      i⌒\、___ ィヽ
    |      |     .l \ 巛ー゙‐;\      
     リー──‐‐t____.  |   ヽ-‐≠ー ‘′
    l   “ ~ ̄ ̄⌒ヽ`ヽ.|゙ ̄ ̄⌒ヽ ̄ヽ
───`ー───ソ  |  |┴‐─-r  |i’  |───────┐
           |  |  |       |,_|, __|   
            |_、| __|.     (´_)゙_)            
            l’___)__)  

しかし1位のはなんかあまり読みたくないような表紙・・・



 

コメントを書く
  1. 1位ごくせんデカワンコの人じゃん 買うわ


  2. お前ん中じゃ漫画はジャンプしかないんか


  3. 磯辺ってハマーの2番煎じじゃん


  4. スピリットサークルやっときた~

    主人公が何度も転生輪廻する話やで


  5. >2006版

    >3位『涼宮ハルヒの憂鬱』ツガノガク



    誰だよこれ選んだ奴…

    原作ならまだしもあの漫画版はねぇーよwww


  6. スピサは来るぞ。

    あと同作者の惑星のさみだれは読んどけ。


  7. BIRDMENは面白い 

    結界師の人だけどそれよりかなり面白い

    サンデーで月1連載だから知らん人も多いだろうけど


  8. ゲテモノ食いが好みそうだな


  9. どれも読んだことないや

    惑星のさみだれ作者のやつは少し興味あるな


  10. 女性漫画家が多いな


  11. 過去のランキングも酷いなこれ


  12. 魔法使いの嫁はまぁまぁ面白かったけどどっかで見た内容だったな


  13. スピリットサークルより早く戦国妖狐アニメ化してくれよ

    1クールだと月湖がおっぱいちゃんになる前に終わっちゃうが


  14. そんなのよりアニメ化秒読みの漫画ランキング作れよ


  15. 1位のやつ少女漫画?表紙はそういう系にしか見えん


  16. 累、BIRDMEN、スピサーは読んだ事はあるけどつまらんかった

    全く参考になんないランキングだわ


  17. モーニングでやってるハルロックおもろいで


  18. おせーよ

    イソベエは徳川兄弟の話以外つまらん


  19. 番子さんが、はいってて吹いたw

    白泉社だし、そっちのほうなんだろうなw


  20. BIRDMENは凄い面白いからもっと売れて週刊連載にしてくれ








  21. 過去最強は三回目





    四回目は本当にあたりだったのか疑いたくなる


  22. まさか漫画を並べる前に自分らが読んでるのか?

    もしそうなら、買う側としては許せんのだが。


  23. 甘々と稲妻はよつばと風香ととーちゃんが飯食うだけど面白い


  24. 過去のランキングにアイアムヒーロー入ってる時点でこいつ等見る目無さすぎだろw

    ゾンビ漫画になった当初はまだ見れたけど

    最近のグダグダ展開は本当糞つまんね

    ヒロイン?だった子が死んだ重要な展開なのに相変わらずつまんないってどういう事だよw


  25. 最近読んだ聲の形はすごい良かった。


  26. この中だと甘々と稲妻一択だろ!こんなに温まる内容なんだからよ


  27. 俺もまだまだだな。 累しかわかんね・・・


  28. BIRDMENは結界師どころか終末のラフターよりつまらんかった

    ってか終末のラフターの方を連載しろよ

    こっちのが遥かに面白かった

    これだからサンデー編集は糞なんだよ


  29. ヒャッコ・・・・・


  30. お、BIRDMENが入ってるな


  31. そういやごくせんはレディコミ誌かなんかが原作だっけ?

    これ一位もそういう系雑誌の漫画なのかね


  32. ちょっと前に働かないふたりっての読んだが地味に面白かった


  33. 全部知らねw


  34. スピリットサークルはおもしろい

    だがそんなことより惑星のさみだれのアニメ化を


  35. なんでだよ「甘々と稲妻」おもしれーじゃん。

    ほかしらんけど


  36. 魔法使いの嫁読んだけどイマイチだったな

    面白くないわけじゃないんだけどつめこみすぎ

    新キャラ出しすぎ


  37. 1位はごくせんとデカワンコの人か


  38. 見事なまでの糞ラインナップ

    今までのランキングで唯一面白いと思ったのが

    皇国の守護者くらいしか無い

    その皇国の守護者も最後あれだったし


  39. まだ今年度の受賞作で映像化された物はなしか



    ちなみに、過去の受賞作で映像化された作品総数は、第1回 = 3作品、第2回 = 4作品、第3回 = 2作品、第4回 = 1作品(予定)



    まあノミネされたから即映像化って訳じゃないのも頷けるな


  40. ふらいんぐうぃっち


  41. 39

    せめてデカワンコはアニメ化すべきだった(惜)


  42. 第3回から漂ってくる圧倒的ステマ臭w

    これ出版社から依頼されただけだろww


  43. スピリットサークル面白いけど、あんま売れ行き良くないんだよね。

    初週1万いくかいかないかレベル。これを機に売上伸ばしてほしいわー

    魔法使いの嫁はもう1巻だけでも30万部近かったっけ。悪くは無いがそれほどか…?


  44. やらおんが魔法使いの嫁読んでるのがめちゃ意外なんだけど


  45. 管理人が女性向け漫画に興味0なのは良いけど

    そういう事を言うなという気もする


  46. スピリットサークルおもしろいよ


  47. バチバチはNHKでアニメ化しても良いと思う。


  48. 甘々と稲妻は結構好きだわ


  49. 43

    いやでもドラマはドラマで良かったよ

    タベちゃんがブサかわいくてのう・・・


  50. 甘々と稲妻しか読んでないわ…

    つむぎちゃん激かわ


  51. 騙されて読んだけど糞つまらなかったマンガTOP3

    聖☆おにいさん(中村 光)

    荒川アンダーザブリッジ(中村 光)


  52. 磯部みて笑ったことがない


  53. スピリットサークルは1話見た限りつまんなかった

    惑星のさみだれも最初そんなに面白く無いスロースタートだったけど

    ここまでじゃ無かった気がする


  54. 水上漫画がランクインしてて涙不可避

    日の目を見て欲C


  55. 甘々と稲妻は良いね。読んでると腹が減ってくる


  56. 一位はごくせんとかデカワンコとか研修医ななこの人だから笑えそうだな。

    魔法使いの嫁はドロドロ愛憎劇だと思い込んでたから物足りなかった...。魔法使いの設定がfateみたいやったし。


  57. 57とは良い飯が食えそうだな。


  58. 磯兵衛、近所の本屋探しても2、3巻売ってなかったわ


  59. 高台家の人々は少女漫画だよ

    それでも研修医ななこ、ごくせん、デカワンコと3作もドラマ化させてる森本梢子知らないもんなのか


  60. 累は主人公に変身能力持たせた劣化ガラスの仮面だろ

    出落ち漫画っぷりが凄い

    ガラスの仮面がいかに面白い作品だったかを再認識させてくれた


  61. 累は読んだことあるけど面白かった



    磯辺衛はおもろいけど当たり外れ大きいからな〜


  62. 魔法使いの嫁は期待ハズレだった


  63. 高台家と累は読んだ

    高台家はごくせん作者だから普通にしょうもなく笑える

    累はバッドエンドしか思いつかない


  64. 最近流行りの飯食う漫画の中じゃ1番面白い「甘々と稲妻」

    「くーねるまるた」も好き


  65. 惑星のさみだれは名作だと思うけど

    スピリットサークルは糞つまんないから注意


  66. 面白い漫画ランキングじゃなくて

    私の考えた人気出て欲しい漫画ランキングじゃねーか



    磯兵衛と甘々と稲妻は好きだけどさ…


  67. >全国3000店の書店員



    これ、非常に問題あると思うわ


  68. 3回目までは分かるが4回目から完全に外してるな


  69. 累が入ってる・・・


  70. 魔法使いの嫁やたら推してるよね


  71. 顔芸がつまらんマンガは認めない!


  72. スピサもこういうランキングに入るようになったか

    これで水上先生に少しでも注目が集まればいいな



    あとさみだれのアニメ化してくれれば、出来ればトリガーで


  73. バードメンは面白いよ。結界師の時といい、相変わらず主役が見た目イケメンじゃないのがいい。ただし恐らくは精神的イケメン。


  74. ランキングの中なら、魔法使いかな



    あっ、今週のTV Brosは、残響のテロル


  75. 良くも悪くも小粒、もうピーク過ぎたか作者の才能枯渇したやつしかねえじゃん


  76. 77

    作者も、オマエにだけは言われたく無いだろうよ!

    何も作れないクセしやがって(笑)


  77. スピリットサークルはまぁ好きなんだけど

    同じ作者の惑星のさみだれをアニメ化して欲しかったな・・・


  78. 魔法使いの嫁読んでみたが

    つまらなくはないがそこまで持ち上げられる程とは…

    雰囲気は良かった


  79. 魔法使いの嫁の「魔法使い」の台詞が小山力也の声で再生されてしょうがないw


  80. 1番のごくせんとかデカワンコのひとか

    表紙はあれだけどギャグだろうし多分面白い


  81. さみだれはNHKあたりでほっこりとやってほしい


  82. 俺物語!!はアニメ化してほしいな。かなり面白い。


  83. 磯辺は画風のインパクトでウケた1話だけの一発屋だろ

    2話以降くそつまんねーわ

    これを連載させるなんてどうかしてる

    こんなもん飽きられてすぐ消える




  84. 書店員って本を選別するプロかなんかなの?売ってる本全部読んでるの?

    ただ売ってるだけの人たちの選別であたかも目の肥えてる人たちが選んだ!みたいに言ってもな


  85. まーた

    売りたい本ランキングかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



    ステマですらない露骨さwwwwwwwwwwww


  86. 高台は面白い

    少女漫画なんだけど

    ギャグがいい




  87. 書店員が選ぶはもういいわ。


  88. 少女マンガ系が多いのは女性店員が多いからなんでしょうな

    『累』はイブニングだけど女性作家だし







    個人的には単行本すら出てませんが

    週刊チャンピオンのバレーボール漫画推します


  89. KADOKAWAを出版社と言ったり漫画売りを書店員と言ったりするのは昨今では自虐ギャグにしか聞こえない


  90. 累は面白い。人から薦められて読んだが良かった。


  91. 少女マンガと聞くだけで鳥肌がたつ


  92. やらかんごくせんの作者の名前も知らねーのかよ


  93. スピリットサークル一巻つまんなかったけど最近面白くなった? この人は中二バトルの方が向いてるわ。変にレディコミみたいなことしないほうがいい。


  94. はっきり言ってスピリットサークル以外認めねーよ?


  95. 第4回からは名前も知らんようなレベルだな・・・女向けなのか


  96. 磯平衛wwww

    何でお前が入ってんだwwww


  97. テルマエも聖おにいさんも

    この種の強引な持ち上げしたせいで迷走しちゃった感あり


  98. 第4回はちょっと酷いな…


  99. スピリットサークルは作者のイタイ部分がネームからにじみ出てて

    信者と中二以外の一般には無理


  100. くまみこ・・・(白目


  101. 「甘々と稲妻」大嫌いだわ

    主人公の女子高校生もガキも絵柄もストーリーも全てがあざとくて鼻につく

    ここまで作者の気持ちの悪いオナニーは早々無い



    やっぱり女作者はハズレが多い


  102. 「くまみこ」が入ってない。やり直し。


  103. 女の漫画って本当に絵が気持ち悪いな




  104. リアル書店が嫌なのは、女子(笑)率が高すぎて、この手の本が平積みされている事が非常に多い。


  105. たまにだが、磯部は程々に面白い時もある

    あくまでたまにだがw


  106. 西餅って人のハルロックはええで。

    テーマが工作ってのが笑わせる。


  107. 魔法使いの嫁って最近バナーに出てるやつか


  108. もはや何が面白いかを純粋に考えてるんじゃなくて、

    「いまいちメジャーではなく、何が面白いかよく分からないが、

    売れ始めてから“俺は前から目をつけてたよ”っていえば

    カッコいい漫画」という選択基準になったよな



    このランキングも陳腐化したわ


  109. 業界の癌さん早く閉鎖しなよ


  110. 磯部五位wwww



    まー面白いけどギャグには限界あるっしょw

    今以上は無理じゃね?w


  111. 魔法使いの嫁意外と売れてたのか

    ブレイド掲載の中では好きな作品だったのでちょいと驚きだわ


  112. 個人的にはさみだれよりスピリットサークルの方が面白い

    今度はアニメ化までいってほしいな

    好まれやすい題材だと思うし


  113. 磯部はジャガーさんの位置を手に入れた感じだから、当分連載は続いてくれるだろう


  114. 書店員に「この本どこ?」って聞くとその書店員はやっていた仕事を保留し

    その対応におわれます。そうなると他の書店員の仕事が増え店全体の作業効率が落ちます。

    なので書店員に「この本どこ?」という質問はしないでください。つかすんな。

    ほしい本くらいてめえで探せや。ないならAmazonで買え。


  115. 2012の時点で、俺物語しか当ててないんじゃないかと


  116. 累が入ってるんだ

    びっくり


  117. 正直言って磯兵衛は面白いw


  118. 研修医ななこの人か


  119. 俺物語とか言うゲロ以下の糞ホモ漫画が入ってるのかよw

    ニセコイとのコラボ漫画の時に

    俺物語の糞腐作者が自分のキャラ使ってニセコイディスりしてたのが

    ほんと不快だった

    最近話題聞かなかったと思ったらまだステマ活動してんのか

    はよ作者共々消えろ目障りだ


  120. 守護者、面白かったのになぁ…


  121. 磯兵衛は、春画ネタを封印すれば、日曜夜7時アニメ化も狙えるだろ!

    ヘタしたら土曜実写ドラマ主演香取慎吾もあり得る。


  122. 累はドラマ化かアニメ化すると思う


  123. 101

    スピリットサークルは最初しか読んでないけど

    中二要素は徹底的に排除してる感じじゃないか?

    上のコメでも指摘されてたけど

    どっちかと言うと少女漫画やレディコミ的な臭がきつい


  124. 水上信者だけど、これはホント嬉しい。

    上の米にもあったけど水上さんはそろそろ日の目を見てほしい。


  125. ラノベのコミカライズがこういうランキングに入るってことが意外

    ハルヒすげえな


  126. 甘々と稲妻の著者ってBLの作品も、描いてる



    甘々と稲妻はノイタミナ向けだな。






  127. ごくせんの人って定期的に売れる漫画描くんだな、ちょっとすげえ

    矢沢心とかもそうだが才能あるのね


  128. 第4回のランキングで映像化されてるの一個も無いじゃん




  129. BIRDMANは最初おもしろそうだと思ったんだけど

    なんも盛り上がらずにグダグダしたあげく休載ばっかで

    サンデー自体もクソ化が激しくなっちゃったので

    結局読むのを辞めた。

    ちょっとは話進んだの?


  130. 俺は富士山さんは思春期を推す

    マンガアクション系の漫画って全然アニメにならんな

    結構面白い漫画多いのに


  131. そろそろこの手の「売りたいランキング」に騙される情弱はいないんじゃないかなぁ?w


  132. このマンガがすごい、とかと被らないようにしたんだな

    結果、この有様だよ


  133. いそべえ、今のジャンプじゃマシだけど

    今のジャンプのレベルが下がりすぎているだけだから、

    買うほどじゃない


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#