最新記事

声優・上坂すみれさん「私はよく“売国奴”とか言われるけど ソ連ジョークを「左翼的」と受け取るのは違うと思う」

in_1407_uesakasumire-photo8_l.jpg


in_1407_uesakasumire-photo6_l.jpg

共産趣味は現代日本に有効か? 上坂すみれが旧ソ連のロマンを語る

(略)

―その一方で、上坂さんの表現ってそれなりに誤解されやすいとも思うんです。
つまり、共産趣味的なネタをネガティブに受け止める人もきっといると思うんですけど。

上坂
たしかに私はよく「売国奴」とか言われてるみたいで。
でも、私はこういうのをジョークとして捉えることが、平和だと思うんですよ。
だから、そこで人やメディアから受けた情報だけを鵜呑みにして
「ロシアは北方領土を渡さないから敵だ」「上坂すみれも敵だ」と判断するのってすごく危険だし
ソ連をモチーフにした私のジョークを「左翼的だ」と受け取るのも、ちょっと違うと思うんです。
こういうことをジョークとして受け止められなくなったら、日本は平和じゃないと思います。
それに、たとえばナチスドイツに関わるものを
ぜんぶ規制したら、それって強権の表れじゃないですか。


―歴史は消そうとしても消せないものですからね。
そういえば、上坂さんは実際にロシアにも何度か行かれているんですよね?

上坂
はい。やっぱり行ってわかることってすごく多くて。
書物や映像の中で見たロシア人と、実際に会えたロシア人はぜんぜん違いました。
私はモスクワにしか行けてないんですけど、そこには普通の生活があって、日本が好きなロシア人もたくさんいるんです。
イべントもやってきたんですけど、来てくれた方の中には
「声優という職業がある日本、素晴らしい!」って、カタコトの日本語で精いっぱい声をかけてくれる人もいて(笑)
こんなに声優の自分が歓迎してもらえるなんて思っていなかったので。そこで「私はロシアが好きです」と
伝えると、逆に「なんで? 信じられない!」と言われたりしました

―その「信じられない」というのはどういう意味?

上坂
ロシアの人ってけっこう自虐ネタが好きらしいんですよね。
自分の国のことを「こんな、日によってシャワーの出方が違う国なんて
全然よくないよ」とか言ったり(笑)。でも、本当は自分の国が好きなんです。
そういう感覚って、どことなく日本人と近いような気もするから、そこにも親近感が湧きましたね。

全文
http://www.cinra.net/interview/201407-uesakasumire?page=3


       / ̄ ̄\
     /   _ノ  \ 誰もそんなマジで売国奴なんていってる人いないでしょ
     |   ( ○)(○) 単にからかって言ってるだけだと思うんだがな
     .| u.  (__人__) ジョークとか関係なくさ
      |     ` ⌒´ノ
     . |         }     __
      ヽ        / ̄ ̄⌒/⌒   /
    (⌒ ヽ     /     /     /
.    \  \ ,(つ     /   ⊂)
     | \   y(つ__./,__⊆)
     |  ヽ_ノ   |
     |         |_
      ヽ、___    ̄ ヽ ヽ
     と_______ノ_ノ

                ____
              /     \ つか上坂がそんな事言われてるの初めて知ったわwww
            /   ―  ― \ 大変だな声優さんも・・・ちょっと有名になると
.         /    (●)  (●) \     
          |   、” ゙)(__人__)”  )モグモグ
          \      。` ⌒゚:j´ ,/      
        ノ       ∫ ∬\   ||
      /´      ,. -つ ̄ ̄ ̄,| \.n||
     |    l   /   ̄フー一’   ( こ)
     ヽ    -´   ̄ノ       \(⊆ソ
      ヽ ___,ノ ̄

 
コメントを書く
  1. ロシア


  2. 初期のころはロシアネタ一辺倒でつまらなかった印象があるわ

    最近はマシになった気がする


  3. おそろしあ


  4. すみぺの文から頭の良さがにじみ出ててむしろ違和感。。。



    売国奴とか言ってる人いるんだ~

    人気出るとやっぱ違うね


  5. 同じ失敗は2度と繰り返したくないと思うのはどこも同じ

    アラスカをアメリカにたたき売りしちゃったからビビってるんだよな


  6. ネトウヨからいわれのない中傷を受けてるちょっと変わってる人


  7. 売国奴と言うこともまたジョークなんじゃなかろうか




  8. ユダヤ人が最初に共産主義の実験を行ったのはソヴィエトだけど、

    いま残存してる共産主義は中国が中心でロシアではない。

    ロシア好きを捕まえて左翼とか売国奴とか言うのはぴんと来ない。



    売国奴の見本である鳩山とかカンチョクトとか小沢とか、

    みんな中国にぺこぺこ頭下げに行くけど、連中がロシアに出向いたなんて聞いたことがないよ。


  9. 売国奴?おっぱいの間違いだろ


  10. ガチで教養高そうだよねぇこの人は


  11. 8

    君は見識なさすぎ浅い


  12. パイコキ奴?


  13. オソロシア


  14. 好きなアニメにも金払えない貧乏キモメンオタク共とは何もかもが違うね


  15. そういや前に某声優の先祖が華族って話で無知な左翼が華僑と間違えて暴言吐いてたな


  16. こういう趣味の人はそういう迫害的な設定までもが込みで楽しんでるんだろ


  17. すみぺ可愛いけどたまに化粧濃い


  18. お嬢様流石です


  19. ※4

    この人上智大の頭の良い方だよね確か

    いい所のお嬢さんだし声優やってるのが不思議なくらいだ



    一部ジョークを理解してないのもいるからこんな話になるんだろうさ




  20. からかって、言っていい言葉と言っちゃいけない言葉の区別がつかないのが

    馬鹿であり、コミュ症なんだろな。


  21. 今週のファミ通でFF4、5、6が好き

    サントラも持ってるって言ってた

    私も好きなので嬉しい


  22. でもこいつ新聞赤旗に寄稿してたりするじゃん?

    本人は左翼の自覚はなくても、しっかり左翼に利用されてるんだよなあ。





    と言いつつ、移民と消費税とTPPを同時進行してる今の自民党の方がよっぽど売国奴だと思うがな。

    右翼と左翼両方から国を壊される日本はもうおしまいだね。


  23. 19

    上智の学業優秀賞だよな

    あれってコネか枕でもして貰ったんじゃないの、どうせ

    そんな頭良さそうに見えないし。上智だって実力で入ったか怪しい


  24. 凸守よりげんしけん吉武みたいな自然な声の方が断然いい


  25. もちろんほとんどの人はソ連ジョークをネタで言ってると思うんだけど

    ネットの海には所謂「ホンモノ」の人たちがいるんだよねぇ・・・



    ここのコメ欄にも湧くだろうから反面教師にしよう


  26. ぱいこき2期まだかよ


  27. 6

    早速湧いてるトンスル猿w


  28. 売国奴と言われるロシアネタってどんなのだ?

    特アに擦り寄ってるならわかるがロシアじゃわからん


  29. ネットの声は大きく聞こえる時があるからな

    何でもかんでも鵜呑みにするのはいかんよね


  30. これはアカンで、無自覚の左翼や。

    自称リベラル派の人達も自分たちの事を左翼とは思ってへんからな


  31. 領土問題はジョーク扱いとか頭悪いなこの雌

    猟師の命も奪われた竹島に関してもそんな認識なのかねえ…?


  32. 声豚は嫌いな声優を馬鹿にする用語を連呼する機械だからな


  33. 特別何とも思った事無いなぁ

    逆にすみぺからロシアに興味持ったわw


  34. 6

    最近のロシア嫌いはサヨクやケンモメンだよ。

    何せ最近のロシアの行動が帝国的だからなw

    ネトウヨの振りしてロシア批難する奴も多い。

    が、蓋を開ければケンモメンだ。



    なんでもネトウヨ!ネトウヨ!言えばいい低脳は楽でいいな。


  35. もしかしてこの声優はキチガイ扱いされてるのか?


  36. 売国奴ってみんな中国の手先だよね、韓国人は正式に中国の奴隷階級に納まったし。

    中国に連なる奴が、日本の敵。


  37. でもロシアネタを声優としての自分のキャラ付けのたにジョークにするってのはなんか違うと思うよ


  38.                        この記事







             “売名奴”







    こっちの方が、しっくりくる


  39. ネトウヨは基本的に親露派なんだがな

    別の勢力に目を付けられたんと違うかな

    右翼を装って、迷惑行為を繰り返す凱旋右翼(中身は反日左翼)みたいな奴とか


  40. デリケートな問題をネタにしてるんだから冗談ですで済ますのは都合が良過ぎ

    批判を受けるのも覚悟で続けるというのならまだしも


  41. ネトウヨかどうか試されてるんだろw


  42. 竹島に攻め込んだリショウバンは中国の犬じゃん。

    あいつ中国と戦うの嫌で北朝鮮と戦争中なのに日本に攻め込んだんだぜ。


  43. 確かに領土問題はジョークでは済まんわなぁ

    ※でもある通り批判を受けるのは止む無しだと思うわ


  44. ロシア情勢が不安定なせいで禁書アニメの続編がつくられない

    ぜったい許さんぞぷるちぇんこ


  45. お前ら中の人も細くチェックしとるんだな




  46. まあ、韓国大好きってのと大して変わらんよね


  47. 応援しちょるけんの~

    ふぁいとやで



    声優もタイヘンだ


  48. 以前はロシアが五輪前でおとなしくしてたからこそロシアネタが通用したってのがあるよね

    今はゴタゴタしてるから触れないほうがいい気はするけど


  49. 鳩山由紀夫と2ショットはまずかったよ


  50. 2chの上坂すみれスレは、もう完全にアンチスレと化していて、反日声優許すまじ!って感じだよ。かわいそうに。



    もう左翼=悪という感じで思考停止しているからどうしようもないね。


  51. てか、共産主義自体って甘い顔して擦り寄ってその国を思想浸透して

    その後は…っていう戦術の代名詞みたいな存在だからなぁ



    親露家キャラ、歴史オタクキャラ程度で済ませてそっち方面には

    あまり踏み込まないほうが賢明だと思うよ

    声あげるヲタアンチなんかより1000倍以上怖い人がうようよいる世界だし




  52. 50

    大体今のプーチン・ロシアは右派政権だろうにな。



    絶対あそこにいるのは右翼の振りしたサヨク・ケンモメンだぜ。

    クズどもが。


  53. 共産趣味をファッション感覚でやってるのはたちが悪い


  54. 清浦奎吾の子孫も消えたし


  55. 52

    上坂本人がわざわざソ連自体をピックアップしてんだから仕方なくね?

    現代や共産主義以前の帝政ロシア時代の話を中心にロシア文化を

    語るとかならそんな色々言われることもなさそうだが


  56. ジョークを本気で言う人は必ず出てくる

    まず、そんなギリギリなジョークを産み出してることが良くないんだよ




  57. ロシアとアメリカが戦争したら面白い


  58. おそロシア


  59. そのジョークとやらを書いてくれん事にはどうにも

    ツッコミとしての売国奴が成立するボケって事か?際々な所で商売してんだなあ


  60. つか声優のキャラ付けに必要か?


  61. >>52

    そんな面倒な偽装を延々としないと思われw

    まあ、2chの声優個人板のスレは他の声優もアンチ化の一途をたどっている。

    だから俺も他のSNSに移行したね。


  62. 恐らくヒラコーのナチスネタも楽しめない精神的狭さの奴らだ。

    リアルで詰まらん奴らなんだな。



    53

    共産主義自体現代では既にジョークじゃないのかな?

    日本共産党は単なる反軍左翼でしかないし。

    共産趣味がギリギリなネタであることは認める。


  63. それでどんなジョークなのよ具体的にどうぞ


  64. ドルウリと同じ

    露助をネタにしているのだから一部のキチガイに

    粘着されるのはしょうがない


  65. 歴史研究して売国奴いわれたら

    他国への戦略練れないな



    何処の国もわが国が一番 よって右翼しか居ない


  66. 61

    ニュー速+に居る連中はそんな奴ばかりだぞ。

    偽装右翼は。安倍を右翼的論理で攻撃する連中は。

    サヨク・ケンモメンだよ。

    で、他の適任は誰だ?と聞くと誰でもいいと無責任なことしか言えない馬鹿共。


  67. ウクライナ嬢にシフトしたら応援しちゃる


  68. 62

    既に看板と実態がかけ離れているとはいえ独裁体制に共産主義を用いて

    標榜している中国と北朝鮮が虎視眈々と日本を狙ってる状況で

    ギャグはないというかギャグであるならどんだけ楽なことか


  69. 旅客機でさえ射的にしちゃう国だよ?w


  70. アメリカンジョーク飛ばしたら

    サヨにキレられるんかなぁ

    めんどくさいね


  71. クリミアの検事総長みたいなネタもあるからね


  72. 売国奴とかブサヨとか言ってるのは大抵がネトウヨのキチガイだから相手にするだけ時間の無駄


  73. 擁護する相手が「プーチン書記長」

    が支配するロシアだからまだよかった。

    擁護の対象が南北朝鮮や、その宗主国だったら完全にアウト。


  74. ロシアの娘はどんなに細身でも20過ぎると樽になるというのは都市伝説と強く信じたい


  75. 鳥肌実を極右と非難するようなもんだもんなw


  76. 平和な時代とか終わりつつあるからね。共産国家が明確に敵対し始めた以上は冗談で済まなくなる


  77. ほーん、じゃあドイツでナチス式敬礼した後ジョークだよってふざけてみろよ


  78. なんだロシア好きはジョークだったのか


  79. やら管とりあえず土下座しとけよ、得意だろ?


  80. 上智・・・金持ちのお嬢様・・・裏口・・・あっ(察し


  81. 共産主義と共産趣味を混同しすぎ

    共産趣味は共産主義の窮屈で固苦しい雰囲気を楽しむものであって、必ずしも共産主義思想に賛同してるわけじゃないんだが

    むしろ共産主義者じゃないほど共産趣味にハマりやすい、非日常だからね



    ホロコーストは良くないがナチの制服や敬礼カッケーとか言ってんのと変わりないわ

    ※53が何言ってんのかわかんねーけど共産趣味は完全にファッション


  82. 77

    まードイツなら問題になるだろうね



    ここ日本だけど


  83. 別にロシアの文化自体に興味をもち研究の対象にするのは問題ないが

    明らかに世界のガンは中国とロシア



    昨今の露の行動みるとジョークと言ってもロシアネタに

    傾倒しすぎると拒否反応起こす奴は多くなるだろうに


  84. 82

    日本でも芸能人、有名人がやったら確実に問題になりますが・・・


  85. 共産主義の元どれだけの人間が虐殺されていったかを考えると

    共産趣味ファッションがいかに愚かなことかが分かる



    広島で原爆ジョークを言ってる奴がいたら気分いいか?



    ロシア好きなのは一向に構わないがなぜ批判されているかを理解してなさそうだな

    どちらにしろ頭が悪い残念な子


  86. 共産主義は富の私有は悪らしいから、こいつの資産はすべて労働者に再分配しないとねwww


  87. 84

    じゃあヒラコーにヘルシング回収しろってキレて来たら?w


  88. ウヨだかサヨだか知らんが

    差別主義者の方々は着々と増えてる気がする


  89. ロシア好きってだけなら何も言われてないわ

    政治の話、しかも領土問題であれだし、あかはたWなんて売国新聞に寄稿してるのはやっぱなあ


  90. 87

    ナチス式敬礼とナチスをテーマにした創作物じゃ本質がちげぇだろ馬鹿なの?


  91. ソ連ジョークならいいやん

    もう存在しない国なんだから


  92. ややこしいキャラ付けしてしまったなー


  93. どこのアホだよ売国奴とか言ってるのw

    恥ずかしいからやめろ


  94. 90

    敬礼なんかと比較にならんレベルで酷いと思うんですがそれは


  95. 88

    韓国ってだけで火病起こす輩とかなw

    俺もあの国は好きじゃないけど何でもかんでも噛みつきすぎて害悪でしかない

    こないだの孤グルでも韓国料理出ただけでまぁリアクションの汚い事


  96. つーか2ちゃん見てんなよって話だ


  97. クォーター?


  98. コメ見てるとこの中に売国奴呼ばわりしたヤツがいてもおかしくない気がするわ


  99. 90

    答えをありがとう

    ジョークと、ガチは違うって事ですわ


  100. 62

    というかヒラコー世代のオタは結構ナチネタで遊んでるよな広江とかもさ

    なんで最近ユーモアの許容量が狭い馬鹿が増えたんだろう


  101. この人北方領土がどうとかってそんなに発信してたの?

    「変なこと言うと粛清されちゃいますね〜」程度しかいってないとおもうんだが


  102. 81

    そういう「これはネタだからね!ネタなんだからね!」みたいなノリで

    広めるのすら共産主義布教の手段では?って疑われるくらいの前科と

    それによる実害が洒落にならんくらい山盛りなのが共産主義なんだよ



    昔のことなのに不謹慎だとか言うレベルを超えてる


  103. ロシア好きの人は『戦争と平和』を読んで厨二発症したやつばっかだよ




  104. とは言っても日本人がロシア人にされた事を考えれば

    ロシア好きを公言してる奴に嫌悪感を抱く奴がいても当然だろ

    それが嫌なら公言せずにプライベートでやればいいだけ

    ネタとしてやっていると言ってもそれを大々的にウリにしてるのだから

    気にする方が見当違い


  105. サムゲタンでてきただけで売国アニメって言っちゃう人もいるしなあ

    ソ連好き=売国奴って考える奴は大勢いるだろうね

    ロリコンマンガを犯罪みたいに叩いてる奴らと同じ、頭の狭い奴ら。




  106. 日本とロシアは友好的とはいいがたい関係だし、一人ひとりのロシア人は別としても

    国としてのロシアは中国と大差ない気がする

    ジョークで通じない人がいることは理解したほうがいい


  107. 微妙なものを持ちネタにしてて

    いや俺のはファッションだからセーフって言われてもな


  108. まあ、銀座の超有名寿司店の板前を家に呼んで、

    寿司握らせてるくらい金持ちの家なんだから、

    共産主義なんて信奉してないだろうねw サブカルの一種でしょ。



    元々ぼっちっぽくてソ連ネタとか隠そうとしても無理が出るんじゃないか?

    上手く立ち回れないタイプ。


  109. で、本職はなんなんや?


  110. ※95

    ホントそれ

    嫌いなのは分かるけど、坊主憎けりゃ袈裟までは見苦しいし、分別が無さすぎる

    というよりも、坂上すみれが迷惑をかけたのだろうか?


  111. 平沢進好きって聞いてファンになったわ


  112. この記事で初めて知ったわ ガルパンのあの配役ってここから来てるんか



    実際問題政治やら宗教・思想が絡むと厄介だからね ちょっと好意的な事言うだけで人格や存在すら全否定されるし

    まあそれはそれ・これはこれという大人の考えができない奴は放っておけばいい

    ネトウヨさんの愛国心だって非難されるべき部分はあるし


  113. この子も「売国奴」と呼ぶアホを寄せ付けないバリア、

    ロシアだけに固定せずに、歴史オタを装うとかすればいいんだけどね。

    まあ、もう無邪気なロシア好きを演じて、浸透するのを待つしかねえよ。



    韓国をかばう奴は、自分の先祖がキチガイ&猟奇行為を連発したと、

    韓国内で毎日毎日テレビで云われているのを喜ぶMなんだろうな。


  114. まぁ何て言うか、おっぱいデカイよね


  115. 売国奴なんて呼ばれてんの聞いたことないけどな

    ネットじゃなくてリアルでこそこそいってるカスがいるのかもしれんな


  116. やネ糞


  117. まぁ民間機を打ち落とすような昨今で

    ロシア大好き~

    なんて大々的に公言してたら声優界やアニオタからなら

    事情はわかっていても一般の人からしたら

    ちとヤバイ人だと思われるわなw


  118. 無駄に威勢のいいアレが湧いてるがおまエラには全く無関係な話だから

    口を挟んでくるなよ


  119. つか親の代からソ連との関係があるんじゃなかったっけ?

    親がソ連シンパでその上直接関係のある団体にいたことを無邪気に言ってたから危ないなとは思ってはいたが


  120. 声優だからウケてて擁護されてるだけなんだよなぁ


  121. >>117

    お前はテロリストや民兵の虐殺が起きまくってるアフリカのことを好きと言ったらヤバイ扱いすんのか





    本当に短絡的だな


  122. あーあ 本人の口からジョークって言わせちゃったよ。


  123. >>121

    じゃぁお前、僕北朝鮮が好きです

    て親戚中に公言してこいよww


  124. マジで言ってるバカはいる


  125. すみぺを上坂と呼ぶ奴も珍しい


  126. 共産主義のせいでたくさんの人が亡くなったという話をよく聞くが、それ以上に民主主義のせいで亡くなった人の方が多いと思うんだけど違うの?


  127. 佐倉綾音、大坪由佳、上坂すみれ、共通するのは胸。


  128. 126

    毛沢東超つよいで


  129. ソ連とロシアの違いを知らんとかなりなぜ売国奴といわれるのかわからんと思うよ

    例えば北朝鮮の初代はソ連が仕立て上げたテロリストだったり、核兵器を日本に配備させないために反核思想団体を組織して、一方で当時ソ連の核兵器は綺麗な核兵器といわせたりとかね

    本人はソ連時代なんてしらない年齢だからロシアの延長線上の国だと思っているのかもしれないけど、国民ですらしらない秘密都市が普通に存在し、重要人物はKGBによるマークや暗殺なんて当たり前の時代だったからね


  130. 自民党議員さんの脳内では以下の言葉、行動は全てテロリスト、又はテロ行為になる。

    売国奴、平和主義者、自民党以外に一票を投じる、自民党を非難する、国会周辺でデモを行う。君が代を歌わない、表現の自由を訴える、日本国憲法を守ろうとする、etc。

    将来、日本国憲法は、ドイツのワイマール憲法と同じ運命になるんだろうな。


  131. 196.なまえないよぉ?sage2012/03/09(金) 09:17:25.95ID:5Q5ODeyF

    国際法破って日本を攻めて北方領土を奪っていった国だからな

    アメリカの非戦闘員虐殺は悪だろうが国際法破りではなかった

    しかも未だに日本に核向けてるわけで

    こういう国を好きってのは精神を疑うのは事実

    ロシアの特定の分野が好きってんならわかるけど全部が好きってのはな


  132. 2012/01/08(日) 20:04:06 ID: iWTpaYU3bP

    ただ、この売り出し方はリスキーな気もする。また拿捕事件とか何か国際問題でも起きたら敬遠されるんじゃないかと。

    良いところも悪いところも話す専門家や評論家みたいな感じでもないっぽいし。


  133. >>131

    とうとう2ちゃんから即コピペしてきちゃったよ(白目)

    説得力ゼロだなw


  134. 126

    ソ連だけで共産主義体制で殺された人数1億超

    中国で五千万と言われている



    ちなみに第二次世界大戦であんだけ爆撃されて

    原爆2発も落とされた日本の死者数は300万ね


  135. おまえ、シベリア抑留者とその墓の前で同じ事言えるの?とは思う。

    あ、ジョークだから気にしないでwwww


  136. 民主は日本をシナに売り渡す売国土

    自民は日本をアメリカに売り渡す売国土



    政治家も売国奴だらけなんだからどうでもいいじゃん


  137. 上坂すみれに付いてる信者が色んな所で暴れてウザイから

    この声優のイメージが悪くなってるんだぞ



    このコメ欄でも、「すみぺは悪くない!悪いのは全部アンチ!」って暴れてるけど


  138. ロシアンジョークって気になるな。どんなのあるんだろ


  139. 北朝鮮の軍服きて北朝鮮の国家歌いながら

    私北朝鮮の歴史や文化や思想、キム某について興味あります!

    ていう人がいたらさ~どうなるの?

    ジョークになるのか


  140. 126

    共産主義は反革命罪と認定されたら略式裁判で処刑されるんだよ

    なんせ民主集中制といって共産主義を理解している少数の指導者のもとでのみ国民は豊かに生きられるという考えだから、それにたてつく奴は危険分子として排除という思想だし

    さらに革命進行中は負け組になると即座にあの世行きか収容所で奴隷として一生働くかしかないから共産主義に組しない方も徹底抗戦になる

    永久革命理論で裁判なしに殺される社会と裁判は受けられる民主主義は比べ物にならんと思うがな


  141. 売国奴とか辺りがジョークと思って言ってるなら頭ラリってるぞ


  142. 暴れてるのはアンチも一緒だろw


  143. すみぺ!すみぺ!うっとおしいんだよ

    この声優のファンは


  144. 上智出てても、1分も喋れば共産思想どころか

    知性のかけらも無いのがバレバレだから誰も売国奴なんて言ってないだろw


  145. 136

    漢字間違えてるぞチョンコw

    お前らは言葉を音でしか判断できないからそういう間違いをするんだよ


  146. KV-2は世界最強の戦車だぜ


  147. ペットは飼い主に似る

    類は友を呼ぶ



    ファンを見ればその声優が分かるよなw


  148. すみぺは頭も良いし、金持ちだし、パイオツもでかいし言う事なしだね

    単なる声優さんに売国奴とか言ってる奴、頭いかれてんじゃねーのw

    単にロシア好きを公表してるだけなのに


  149. >たとえばナチスドイツに関わるものをぜんぶ規制したら、それって強権の表れじゃないですか



    西ドイツから現在ドイツまでの規制の歴史も知らんのか

    おめでたい低脳女だな


  150. >>139

    例えが悪い、そんなヤツは割とすぐ見つけられるw


  151. 韓国で大日本帝国万歳、いい国ですよといってるようなもん



    そのあたりが理解できてないのか確信犯なのか

    親が日ソ友好を民間ベースでやってきたという記事がやらおんでもあったからガチなんだろうけど


  152. 共産趣味だろ

    やってる事は高福祉社会と無政府主義で

    いわゆる左翼市民団体そのもだけどw

    エホバの証人と同じシステム



    なら俺は

    人=家族=村=地域=国を重んじる

    家族の集合体を国となす家族主義だから

    個人人権無政府主義とはあわんね


  153. >>150

    でも言ってる事は国が違うだけで同じだろw

    そんな奴アニオタなら理解はあるだろうが

    一般人からみたら誰でもヤバイとうつるだろ


  154. 148

    本人はロシア好きじゃなくて、ソ連好きといっているんだが

    そしてロシアとソ連を混同して、今のロシア人はいい人だからソ連とその共産主義もいい人だったにちがいないという言い方をしているのがね


  155. すみぺも大変やな。きもい声豚にからまれて


  156. 上坂すみれも大変やな。きもい信者に崇拝されて


  157. ソ連は何人殺した!って言ってる奴は

    帝国日本が何人殺したと思ってるんですかねえ


  158. ※157

    日本は国際法守って戦ってたが?

    ソ連と比較するの間違ってるぞ 低脳w


  159. よし、キン肉マンのアニメを再放送しよう(提案)


  160. 157

    なんだよ帝国日本って?

    ゴミみたいなプライドのせいで「大」日本帝国とは言えないのか?

    トンスラーよ


  161. ネトウヨは白痴だからマジで売国奴言ってるだろ


  162. ちょっと待て

    しんぶん赤旗に寄稿してるってコメントあるが

    マジなのか?

    共産趣味なのは知ってるがジョークじゃなくガチなのか??


  163. どうでもいいけど不自然なキャラ付けしようとせずに自然体で生きろや


  164. アイツ等マジで言ってるから困る

    理解不能なほど頭悪い連中だから


  165. 日本の国会議員の方がよっぽど売国奴だし


  166. 上坂「領空侵犯はジョーク」


  167. 新聞に寄稿したことあるけど赤旗じゃないよw




  168. 政治、外交の話はどう転ぶかわからん

    芸能界は親中、親韓連中はもう息してないし

    現状でチェチェンだのグルジアだのウクライナだの問題起しまくりで

    北方四島問題は継続中、ネタにするには危険すぎる国だとは思う

    (別に個人が北朝鮮やイランやソマリアが好きですと言っても別にふーんって感じだが)


  169. 「ナチスドイツに関わるものをぜんぶ規制したら、それって強権の表れ」

    これは湾曲なEU批判ですかね、たまげたなー




  170. 共産主義は人類の敵

    ただ、他人の趣味をどうこういうつもりはない


  171. むつかしくてよくわかりません


  172. ネトウヨがホルホルしかできないのも現実社会での余裕のなさの裏返しだしな


  173. 実際サムゲ壮の時も声優が韓国料理食べたことをブログに載せただけで

    ギャーギャー騒ぎまくるアホがいたからなぁ

    売国奴呼ばわりされてる話もネタのようでガチなんだろうな


  174. 上坂すみれは、ロシアに興味があるだけで共産主義者ではないのだが

    ソ連=共産主義者=左翼と短絡に判断するヴァカが多すぎ

    そもそも今のロシアは共産国じゃない



    日本の野党が中韓ばかりで視野狭窄なように、ネットの情報を鵜呑みにするお前らも視野狭窄

    日本人は中韓以外の米露や台湾、東南アジアにも目を向けた方がいいよ

    ネットの情報ばかりを鵜呑みにせずにね




  175. 172

    出たチョンの基本行動!

    自分達が言われて悔しかった事をそのまま鸚鵡返しにするあれ

    ホルホルは取るに足らない出来事などを自画自賛するチョンの滑稽さを表す表現だから日本人に使っても意味が通らないんだよなあ


  176. ソ連好きを売りにしてるんだから言われても仕方ないと開き直ってろよ

    同情集めや私は悪くないアピールが透けて見えてウザい

    これを見るまで上坂はどうでもいい存在だったけど少し嫌いになったわ




  177. 尖閣の問題あるけど三国志好きとか中国拳法好きとか言っても売国奴とは言われんし

    結局「売れ出した尖った趣味の声優を叩きたい」って声オタアンチが言ってるだけだろうな


  178. ジョークなんだww

    もっとこう情熱を注いでるものかと思ってたのに


  179. 174

    何言ってんだこいつ…


  180. からいかいの言葉として「売国奴」を使うのは常識が欠落してるだろ

    まあそれがネトウヨって言えばそうなんだろうけどさ




  181. ソ連の兵士は畑で取れるネタとか、銃は2人に1丁とか、

    立ち止まったら督戦隊に背中を撃たれるから前進しろとか、シベリア送りとか

    ソ連ジョークを知らん人多いのかねえ


  182. ネトウヨはほとんどバカと同義だからな、しゃーない


  183. 売国奴という言葉を使う奴はネトウヨニダw





    またネトウヨが増えたね


  184. くっさいチョン猿が湧いてますねえ…


  185. ジャップカッコ悪い


  186. 可愛い


  187. この人あんまりしゃべらない方がいいと思う


  188. 正直こういう発言はやめてくれよ

    自分は声豚じゃなくてアニオタだけど

    こういう発言されるとアニメの中でこの人の声聞くと

    余計な事が頭をよぎって純粋にアニメを楽しめなくなる



    頭が良いらしいがこういう事をメディアで発言しちゃ当り

    まだ子供なんだなぁと思うわ


  189. ネトウヨ最低だわ


  190. ライブにヘルメットにスカーフの革○派の格好の真似してくるバカが来る時点でこういう厄介毎に巻き込まれるリスクは認識してるだろう

    頭良いんだから当然今の中韓の日本に対する態度も認識してるだろう



    それでもそういうリスクを受容して発言とかしてるんだから後は自己責任だわな

    まあ頭いいしここで信念を曲げない態度を取れば人気が出るってわかってのこの発言かもしれない


  191. 189

    それは記事開いたお前が悪い

    中の人ネタが嫌ならお前が避けろ


  192. 情勢からして自業自得なんだよな


  193. >人やメディアから受けた情報だけを鵜呑みにして

    自分に意見する人間は全て自分の考えのない馬鹿扱いですか





    >と判断するのってすごく危険だし

    他人が傷つく発言をして批判されると「洒落のわからない奴だな」とか言い出す卑怯者っていますよね


  194. 186

    日本人のふりで日本批判してたチョンが我慢できずついにエラ出したぞー


  195. 売国奴とか左翼とか古いんだよ・・・慰安婦がいまだに云々言ってるのと同じ

    歴史を勉強して過去の過ちを学ぶのは本当に大事と思うけど

    今の若者にそういう危険かつ今と関係ない思想を埋め込むのはやめていただきたい

    古きものは滅びなきゃいけないし、新しい時代を作るのは老人ではない!



    戦争させたいの?自分の子孫に


  196. ネトウヨの弁解が必死すぎて面白いw


  197. まじむかつくんじゃぼけぼけちんちんがああああああ


  198. 196

    どこから戦争の話が出たんだ?

    いつもバイトで書き込んでる集団的自衛権の記事と間違えたか?

    子供に戦争とかいうデマを流布するあたり完全にあれだなこの馬鹿


  199. 左翼的とか言われてたのかこの人

    そんなのどうでもいいからおっぱいの谷間見せろ


  200. 196

    日本には徴兵制はないんで

    兵役があるのはお前らチョンとそのガキだけだから(´艸`)


  201. この声優はソ連とか共産圏の文化好きなだけで思想的に右翼でも左翼でもない

    武器や軍隊にアレルギーなさそうだし、国防に必要なのは平和憲法ではなく軍事力だということも理解出来てると思う

    上坂すみれを売国奴呼ばわりはさすがに言い過ぎ


  202. 売国奴とか読んでる奴がいるのか

    そら恐ろしい話だな


  203. 他国のアニメ漫画が好きな人間を売国奴呼ばわりする、どこかの国の愚かな人々と全く同じ感性で笑う


  204. やっぱ頭いい子は受け答えしっかりしてるなぁ・・・


  205. 上手いこと対応してる風だけど反応しないのが吉だと思う


  206. 若者の感性を歴史を知らない愚か者と遮断する奴の方が愚かだわ

    歴史から学ぶ事と縛られる事は別なのに


  207. 売国奴ってジョークで言うにはきつすぎる言葉だわ


  208. ソ連=共産主義は部分的にはあってるけど、最後の方のソ連とかは・・・

    って話をすみぺにはして欲しい。最近のロシア・中国の共産主義は初期の

    思想と全く別物。というか、劣化コピーの劣化コピーを政権維持のために

    更にコピーした、表面だけ共産。その辺をもっと主張して。


  209. 売国奴とか言ってる奴もどうせ大して日本国に貢献してないんだろうな

    むしろイメージを貶める事ばっかりやってると思われ


  210. 209

    俺もそう思った

    軽々しく使えるような単語じゃない


  211. 売国奴とかいってるヤツもすみれとHできるとなったら

    フルボッキでお願いするんだろうな


  212. 売国奴、すげーこと言う奴もいたもんだな

    まぁこの人の言う「祖国」も日本かどうか怪しいと言う所までネタ人間だと思うが


  213. この20年でゆとりは増えたけど心のゆとりは減ったからな

    今は漫画でもアニメでもお笑いみたいなバラエティとかでも

    ちょっとブラックな表現したり風刺効かせたりエッジの効いた

    発言したりネタとして披露するとムキになってすぐ騒ぎ立てるか

    揚げ足とって悦に浸るかみたいなのが多い

    マスコミや出版の規制もあるけど風刺の効いた面白い作品や

    お笑いが出てこないのはこういった最近の空気のせいもあるよ

    ちょっとした事ですぐ突撃されて炎上し大騒ぎだからね


  214. ニコ動あがらなくなっちゃったんだよなぁ

    もうラジオ聞けないから懐かしい

    最近アニメでも見なくなったしグレーゾーンってやっぱ大事なんだな


  215. 文章見るとやっぱ高学歴だなぁと思う


  216. 右翼左翼とかまぁ色々言いたいことは有るんだろうけど

    ジョークにしても言っていいこと悪いことがわからん奴がネトウヨとかやってんのは分かった

    やっぱ気持ち悪いわ


  217. どっちにしろ気持ち悪い


  218. 矢口のワンピース好きアピールと同じような嫌悪感がある

    そういう意味で嫌いやな


  219. こいつら、自分が嫌ってる国の人間とやってることが全く同じだと言うことをわかってるんだろうか


  220. 220

    アピールの為にここまでやるなら逆にたいしたもんだw


  221. この声優のことはよく知らんが頭のいい人の対応って感じ


  222. 憂国の士の方々は色々余裕無いから


  223. 原爆落とされてアメリカ好き民主主義が正義資本主義バンザイの日本人の大多数とたいして変わらん


  224. またナチ公を例に出すのか・・・


  225.   ..:´   .::´ /::::::::::::::::::::::::/:::::::::::::::::__><    ::ノ   :::::::::: |  .:´

              /::::::::::::::::::::::::/:::::::::::笊卞尤仆、  /  __| :::::::::|

      .:´      / ::::::::::::::::::::::::::::::::ィ::/  V辷ソ /   ´___ | :::::::::|

            / ::::::::::::::::::::::::::i::::/ |::|             f尤癶::::::: リ       .::´Расцветали яблони и груши,

        .:´  /::::::::::::::::::::::::::::::j:/〈八|          ,   /:::::/|/          Поплыли туманы над рекой;

          /::::::::::::::::::::::::::::::::八___、               厶イ      .:´       Выходила на берег Катюша,

        ..:::::::::::::::::::::::::::::::::::/::::::::::小、      ( 丿   //                На высокий берег, на крутой.

    .  / ::::::::::::::::::::::::::: /::/:::::::::::::::| 丶        ...:::/    :         .:´

    /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/∧::┌‐┴=-、 > ,__,.. イ :://    .:´


  226. 冗談でも売国奴なんて言うもんじゃないわ、ブサヨは。


  227. 221

    向こうは有りもしない事を言ってる詐欺師なんだから全然違うだろうが。


  228. 単なるアンチの声優オタクだろ

    今の日本人はロシア人への憎しみなんて忘れた

    憎むべき悪事ばかり働く民族が大勢いるから


  229. ここのコメ欄ですら、彼女をそんな風に呼んでる奴を見た事ないんだが?


  230. 229

    そう?

    日本のコンテンツが好きな人間に対して同じような反応があるようだが。


  231. ネトウヨは害悪ですな

    他人に危害を加えずに憂国してくれよw


  232. 今はロシアに好意的な奴が多いだろ。

    むしろ左翼が・・・


  233. 231

    たびたび目にするよ

    どこでとは言わんけど


  234. 235

    いたとしても解り易いアンチなんじゃない?


  235. 236

    アンチだからロシア文化好きを叩いているのか

    ロシア文化が好きだからアンチをやっているのか

    それはわからん


  236. まあ、つまりスミペの話をまとめると

    「ネタにマジレス」って話だよなw

    ソ連ネタにマジで反応すんなよ、理想化して日本を共産化するとか思ってる奴が

    「粛清」をネタにするわけないだろ

    右翼、左翼とかネットで騒いでるのって、韓国の反日に近い精神状態があるよな

    え、そんな模様まで、旭日旗とか言って騒ぐの?みたいな


  237. アニソン歌手やラブライブの声優に在曰とかチョンとか言ってる馬鹿はよく目にするけどな、上坂に関しては今の所ないわ。


  238. センスのある文章だなとは思った


  239. 俺、嫌韓だけど嫌韓だからこそ安易にこういった人達にチョン認定とかして欲しくないわ。

    不名誉極まりないし。

    それが目的で言い掛かり付けてるだけかもしれんけど。


  240. アニオタはネトウヨが多いからそいつらが嫌がる事を言ってやれって事でしょ?

    ここのコメ欄でもそういう奴度々出るじゃん?


  241. 旧ソ連とか売国奴なんてネタで済む話ではないわ。

    馬鹿な奴程その辺の判断が出来ない。


  242. ネトウヨ連呼の千ョンがまた沸いているw



    憧れの日本人のフリをして大喜びw


  243. 人を売国奴と罵ればお国の為に今日も働いたと充実感を得られるんだろうか


  244. とりあえず領土返してもらってからにしろ



    永遠に無理だけど。


  245.   ..:´   .::´ /::::::::::::::::::::::::/:::::::::::::::::__><    ::ノ   :::::::::: |  .:´

              /::::::::::::::::::::::::/:::::::::::笊卞尤仆、  /  __| :::::::::|

      .:´      / ::::::::::::::::::::::::::::::::ィ::/  V辷ソ /   ´___ | :::::::::|

            / ::::::::::::::::::::::::::i::::/ |::|             f尤癶::::::: リ   Расцветали

        .:´  /::::::::::::::::::::::::::::::j:/〈八|          ,   /:::::/|/   яблони и

          /::::::::::::::::::::::::::::::::八___、               厶イ      .груши,

        ..:::::::::::::::::::::::::::::::::::/::::::::::小、      ( 丿   //      Поплыли

    .  / ::::::::::::::::::::::::::: /::/:::::::::::::::| 丶        ...:::/    : туманы

    /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/∧::┌‐┴=-、 > ,__,.. イ :://    .:´ над рекой;


  246. えー、この人バリバリの右じゃん

    こういうのも売国奴と言うのかネトウヨは?


  247. そんな言われてたの初耳だけど、構ってちゃんかな?


  248. ブサヨ連呼厨がいっぱい

    上坂すみれはおっぱい


  249. 親ロ派は売国奴というなら森も安倍も完璧に売国奴なんだが

    安倍なんか親ロ派すぎてウクライナ問題で欧米と共同歩調とれないという実害まで出ているんだが


  250. >誰もそんなマジで売国奴なんていってる人いないでしょ

    アンチか極度のネトウヨは言うと思うが


  251. 日本のアニメは害悪、規制しろとかバカなこと言ってるお隣の国と同じ臭いを感じる


  252. 104

    >とは言っても日本人がロシア人にされた事を考えれば

    >ロシア好きを公言してる奴に嫌悪感を抱く奴がいても当然だろ

    ソ連&ロシアに殺された日本人よりアメリカに殺された日本人の方が

    2ケタばかり多いわけだが


  253. だからどうあがいても反応する人はいるわけよ

    皆がみんなロシア好きなわけじゃないし許せない人もいるのよ、カレーと同じで

    俺だったらあんまり言わないけどな


  254. 管理人美味そうに何食ってんだよw


  255. どこの国でもいい人と悪い人はいる訳だから。いい人は基本他の国の文化や歴史をリスペクトできる、あるいは寛容である人。これが国レベルになるとまた違っちゃうんだよ。だから個人の主張は、ああ、そうなんだ程度に捉えるべきで、あとは好き嫌いの話。嫌いだなーと思ったら、構わななければいいだけなんだけどねー。


  256. 現地住人と外交を一緒に考えるやつが教養高いわけねーだろ


  257. 文句言っているのは声優ファンではない層だよな・・




  258. 131

    >国際法破って日本を攻めて北方領土を奪っていった国だからな

    >アメリカの非戦闘員虐殺は悪だろうが国際法破りではなかった



    ドイツに蹂躙された国土がボロボロだからそんな余裕がないと散々渋る

    スターリンにヤルタ会談で参戦を強いたのはアメリカとイギリスなんだが


  259. 反論されたらジョークで逃げるな

    厚化粧


  260. マレーシア航空の撃墜事件って親ロ派の犯行が濃厚だってよ^^


  261. 売国奴はお前らキモオタだろ。顔と身なりで日本を貶めてるじゃねぇか


  262. そんなやついるか?と思ったらコメント欄にあふれてんのなwww



    というか上坂がボロ出さないからって嘘つき続けて

    本当の事のようにしようと韓国スタイルが一番うざい。



    >>119がひどすぎる、あたかもソースがあるような言い方


  263. 「地対空ミサイルぶっ放すぞ」とか言っとけばいいんじゃね


  264. とりあえず今はマズい


  265. 158

    >日本は国際法守って戦ってたが?




  266. >>267



    無知乙www


  267. 181

    あれ、実は西側でつくられた都市伝説も多いんだけどな


  268. 売国奴(はーと)くらいの言い回しだろどうせ。

    違う意味で言ってるならアホだろうし。

    受け取る側ももう少し売国奴じゃないよ!愛してるんだよ!(ハート)な部分を出せよ。ただの情報の羅列だけじゃ変人にしか見えないから。


  269. >>254

    いやいや、もう少し歴史勉強しような

    マジで言ってるのなら低脳すぎる




  270. 254

    もうちょっと勉強しようぜ

    満州で少女たちがどうなったか

    シベリア抑留された人たちがどうなったか

    このあたりの真実をしったらソ連という存在を一ミリたりとも許せないない存在になる

    第二次世界大戦に関しちゃアメリカもソ連も日本を上回るクソだよ


  271. マレーシア機撃墜についてどう思ってんだろこいつ


  272. こいつ

    女ヲタや売れない同業者に妬まれる要素が多すぎるからなwww


  273. 黙れよメンヘラ売国奴

    さっさとレイプされて、どうぞ


  274. 上坂に向かってそんなこと言ってる人見たこと無いけど

    まあでも共産主義自体はあんまり好きではないけどね


  275. 268

    書き方悪くてすまん。アホを晒しただけだ


  276. ネオナチの匂いがするね


  277. しっかりしていらっしゃる


  278. ネトウヨって、関係ない在日がまた便乗かよ。

    ロシアの話ししてるのに、在日が日本叩きに書くなよ。

    本当に最低の民度だな。


  279. みづなれいにそっくりだなこの女


  280. 金持ちの道楽で声優やってらっしゃるからね。

    自分の稼ぎだけでは、食べていけないでしょ?


  281. ナム戦のFPSやってると嫌でも共産主義が糞か分かって来るからね

    でもソ連製の戦車や戦闘機は好き


  282. 話し方が知的過ぎて惚れた


  283. 248

    単にすみぺが上流階級のお嬢様だから

    底辺の左翼・ケンモメンがアンチしてるんだろ。



    残念ながらネトウヨと言われてる層ってのは底辺は少ない。


  284. 大体9条ネタでデモ行進しているやつらが見た目からして貧相な連中ばっかり

    なのが丸わかりだろwドンだけ底辺なんだか。

    ルサンチマンの塊なんだろう。だからこそのケンモメンなんだろうけど。

    (チョンも底辺だからケンモメンに入る。)


  285. 内容からして、“自分の国”って言ってるから、

    ロシアの純血かハーフ、クォーターってこと?



    まぁ、元々端正な顔立ちだったから、そうじゃないかなとは思ってたけど。



    だから、別にどうってわけじゃないけどね。


  286. ガチの共産ネタなんてやったら

    左翼を自称してる反日テロリスト連中がキレるのは当然なわけで


  287. ロシアの良い部分しか言ってないなー まあ国民は親日寄りだからいいけどね

    でもあっちは日露戦争とかシベリア抑留、北方領土問題をあまり知らない人が多いからだけど


  288. 可愛いから許される

    ドイツ好きで銃や軍服身に付けた姿がgood!

    軍服はもちろんゴスロリのカッチリした胸元

    それを押し上げる巨乳が…素晴らしいDEATH


  289. イジメコネクト


  290. まあ、こいつと議論したところで

    スペック的に勝てるネトウヨなんていないだろうけど


  291. ソ連が好きなだけで売国奴扱いされたらたまったもんじゃねぇな

    北方領土はロシアのもの!とか言ってる訳じゃないんだからええやん



    俺も車好きだが

    車好きってだけで危ない運転をする連中だと思われたら嫌だわ


  292. ネトウヨは冗談が通じない頭のおかしいヤツが多いからな

    W杯のときのヤフコメとかほんと酷かった

    現実と妄想がごっちゃになってる



    話し合うのは無理なのでそういうアホなネトウヨは無視するのが一番


  293. 初めて知ったけど、すみぺ、意外に大きいのな

    これが隠れ巨乳かって思った


  294. 共産主義や社会主義も調べると面白いよね



    売国奴だって批判してる奴は、そいつらが一番嫌ってるサヨクの思考停止とおんなじだってのに気づいてないんだよね


  295. >日本が好きなロシア人もたくさんいるんです

    そりゃそうだろうね

    言うこと何でもホイホイ聞いてくれて領土まで献上してくれるんだから


  296. 社会主義的インテリお嬢様だしな、金持ちなので妬みとかないから

    ある意味博愛主義者とも言える

    格差を感じてないからこその平等的思想なんだと思うよ

    団地住まいだった俺にはこの人の行き方は羨ましいし眩しい


  297. ただ最近のロシアを見てるとネタにしずらくなりそうだよね。俺はロシアとウクライナが殺しあおうと飛行機撃墜しようと日本に被害がでなければきにしないけど。


  298. ネトウヨって韓国と中国を叩く人の総称じゃないの?

    嫌韓嫌中が表面化するまで聞いた事すらなかったんだけど

    いわゆるネトウヨ層はロシアに対しての物とはまた別じゃないか?


  299. ネトウヨの中には本当に認知が歪んでるやつがいるからな。

    っていうか、イっちゃってるからネトウヨと言われるのか。


  300. すみぺがソ連好きなのは文化や歴史が好きなだけで根底的な思想は日本人だろ



    大学でロシア語やロシア史を勉強してたみたいだけど単に興味深い研究対象がソ連の時代のロシアなだけだろうに



    わりとソ連の空軍の創設期の読んだけど面白かったよ


  301. ネトウヨはプーチンは好きだけど別にロシア好きではない。

    共産主義は大っ嫌いで、たとえ「共産趣味」であっても許すことができない。

    というか視野が狭くて文化的な教養が薄いためにそういう趣味があること自体理解できない。


  302. twitterで中学生のネトウヨがいると知って寒気したわ


  303. ※300

    日本以外に媚び売ったら叩く材料の出来上がりですよ


  304. ちゃんとソ連を知ったら共産主義の馬鹿らしさがわかるぞ。金持ちのお嬢様の道楽にマジになるなよ。


  305. なんでもネトウヨしか言えない奴いるが、ネトウヨがすぐ売国奴って言うのに似てるな。


  306. 売国奴とかネトウヨみたいなレッテル貼りしても無益だぞ


  307. 頭が良くて人を騙すことが無上の喜びなんて人も多いからね。そんな人達の遊び道具にならないようにね。


  308. ロシア人って言ったら風俗とパブのイメージが…

    なんでロシア人の店って国旗描くんだろ、フィリピンやタイもだけど。


  309. ネトウヨもブサヨも頭おかしいのは本当におかしいからな

    思考回路があんまり似てるから同じ奴が対立煽りしてんじゃないかと疑う


  310. 310 意外とロシア人の水商売多いよな。東京だけかと思ったら横須賀と愛媛にもあった。


  311. ジョーク?


  312. 目の前にいる旅客機を 一撃で 蹴散らせ

    飛ばせ遥か彼方 見せつけろ ロシア!


  313. 言葉悪く言って非国民性はあるとしても、売国奴ってなんか違うやろ


  314. >売国奴と言うこともまたジョークなんじゃなかろうか



    どう考えてもジョークでしょ


  315. ただの趣味だろ、一回ミリオタになんで自衛隊入らないの?っ聞いたら「体育会系的な体質が嫌いだから」ってキレ気味で反論してたの思い出す。


  316. 俺も三国志とか好きだから売国奴かもしれん


  317. 318 さすがにそれは違うだろ、中国なら中国共産党好きだろ。


  318. 好き嫌いじゃなくて普通にやばいんだよ共産主義は

    笑顔の隣人装って工作仕掛けるのを常套策にしてるから

    アイドルにライト感覚で浸透させてからオルグするとか

    冗談とか笑い話でなく普通にある話



    日本は現実に近隣に2ヶ国も共産主義の敵性国家いるって忘れちゃ駄目だ


  319. 日本をより良い国に変えていこうとしない奴は売国奴

    現状に甘えて悪い部分を変えていかない奴は隣国流しにすべき


  320. まあ、普通は他人に「売国奴!」とか言わないよなw

    完全にネットに洗脳されてやんの。


  321. うるせーよアカ


  322. 最近さ、自分達が責められると『ネタだから!』って逃げる奴が増えたよな

    お前らがネタと思おうが関係無く、限度を超えた差別用語を使う奴は誹謗中傷だよ

    自分がどれだけ最低な言葉を使っているか、自覚してんのか?

    普通に日本で暮らして日本で仕事して税金収めている人にとって売国奴って言葉が、どれだけ差別的で屈辱的な言葉か理解してんのか?

    言語感覚が麻痺してないか、お前ら


  323. わりとどうでもいい!


  324. 思想ごっこ


  325. 324 お前みたいに本気で反論してくる奴が一番笑える。便所の落書きやバカッターに何いってんの?


  326. でもロシアが撃墜したのがマレーシア機だから何も言わないけど日本の旅客機だったらロシア(ソ連)は悪、趣味にするなんて馬鹿かって日本中で騒いでたし、上坂も叩かれて人前でロシアについてなんて喋れなくなってたよ。



    みんな印象なんて一瞬で変わるし。


  327. インタビュー全部見ろよ、共産主義者じゃないじゃん。



    上坂、なんかxvideoの海外ナンパ物で見たきがする…


  328. すみぺも常識のある変わった人だけど、ネトウヨの人は常識のない変わった人だよね。

    偏った思想や思い込みが強すぎて常識を見失っている。




  329. ロシアはマレーシア機に酷い事したよね(´・ω・`)


  330. 文学では、日本が圧敗だしな


  331. こんにちは赤ちゃん


  332. 上坂すみぺ艦長は

    海上自衛隊一日艦長もやってるから売国奴じゃないよ!

    たんなるミリオタなだけ。





    >逆に「なんで? 信じられない!」と言われたりしました



    そりゃ世界的にロシア好きな人って少ないだろうからw

    ロシア人女性が好きな男は多いかもしれないけど。


  333. 最近、ネットにガキが溢れかえったせいで、左翼の意味が変わってきている

    まさか、右翼=親日、左翼=反日なんて単純な認識してないよな?

    資本主義の国で真面目に働いてる人間に左翼なんていねーよ






  334. そりゃいるだろ

    嫌韓本とか買うのはぶっちゃけバカだもん

    それが流行るぐらいなんだから

    ネトウヨ、左翼にチョンとか二言目に言う奴はただの底辺の憂さ晴らし


  335. ネットのガキ以前に、日本の右翼左翼が偽物ばかりだからだろ。

    左翼に見せかけた敵国の反日工作員だったり、右翼に見せかけたアメリカの犬だったり。

    だいたい、テレビに出てくる左翼代表がバカすぎてイメージ悪いんだよ。


  336. >資本主義の国で真面目に働いてる人間に左翼なんていねーよ



    日本には凄く多いじゃん


  337. スターリンもマンセー教育したんだが、半島の皆さんと違って真に受ける国民は稀だったらしい

    これくらい成熟した文化の素地があればジョークも面白いさ


  338. いや、資本主義に賛同し真面目に働いて金稼いで税金払ってる人間は、定義的に左翼ではない

    つまり資本主義社会で真面目に働いてる上坂さんは左翼でも社会、共産主義者でもない

    ましてや、税金をちゃんと納めているわけで、売国奴呼ばわりされる筋合いもない


  339. 共産主義と共産“趣味”って全然違う。

    彼女は別に社民党や共産党に類する主張なんてやっていない。

    ただ単にソ連時代の共産党をネタにして楽しんでる“だけ”なのが共産趣味。



    詳しいことは“赤いニコニコ動画”でも見るべし。


  340. 300

    >ネトウヨって韓国と中国を叩く人の総称じゃないの?

    >嫌韓嫌中が表面化するまで聞いた事すらなかったんだけど

    元々はイスラエルのジェニン虐殺(2002年)を捏造擁護してたヤツのことだよ




  341. まぁ少し前というか20世紀末くらいにナチ趣味というのもあって、

    ネタとしてナチの様式美にハマった結果、

    ドイツ人たちが其のことに大怒りして下火になっちゃったこともあったんだよな。



    ロシアはそれに関しては寛容なようだけどね。




  342. 趣味にしては尊敬して人が大粛清に深く関わった人なんですけどねぇ~


  343. 上坂さんみたいな金持ちは、本来資本主義ピラミッドの頂点に位置している

    つまり資本主義の恩恵を一番良く味わっている存在

    左翼っていうのは、その資本主義ピラミッドの底辺、主に極貧層のことを指す

    金持ちの上坂さんと左翼っていうのは本来対となる存在であり、

    その上で左翼呼ばわりするのは無知無教養を晒すのと同義


  344. ネトウヨの意味は変遷してきたからな。

    今は「中韓と左翼(リベラル・中道含む)を目の敵にして発狂しまくるKY」くらいの認識だわ。


  345. >139

    遅レスだが、中隊の宴会芸で19号のコスプレしてマスゲームの真似事したら滅茶苦茶ウケたぞ?

    『偉大なる同志大元帥閣下マンセー!!』ってな・・・



    同じネタでも、それを出すタイミングや人間や状況によってジョークに出来るかどうか大きく違ってくるとしか言えないのにここの米欄の人達はそんな当たり前の事もわからないのか?


  346. 341

    つか政治学の定義的には社民党でさえ左翼ではなく中道左派なんだけどな


  347. 346

    なに人事みたいに語ってるんだよチョンコ

    中韓に都合の悪い発言をする者を片っ端からネトウヨ認定して

    「ネトウヨ」を際限なく拡大解釈してきたのはお前ら自身だろ


  348. 別にロシア好き=売国とか言われんよね

    右翼な軍オタだけどロシア好きとか結構居そうだけど


  349. 上智大学主席で卒業したらしい


  350. 安倍総理もロシア(プーチン)好きだね

    同じく売国奴と言われているけど


  351. 大好き


  352. >>349



    人にしてきたことは自分に思いもよらぬ方向から返ってくるってはっきりわかんだね。




  353. ほんとインテリの奴らは共産好きだよな

    僕が考えた理想のシステムwってやつ


  354. 347 だからそれ宴会だから許されたんでしょ…


  355. ロシア=左翼ってはならないんじゃない。 政治学的じゃなく日本で左翼って言ったら学生運動か今オスプレイで騒いでる人たちイメージするんじゃない?



    日本共産党の人もオスプレイでペースメーカーが止まるとかデマ言ってるし。


  356. 352

    ×売国奴と言われている

    ○在日工作員から売国奴のレッテルを貼られている


  357. 352 売国奴とは言われてないよファシスト、ヒトラー、独裁者だよ。


  358. ネトウヨを連呼しているリベラルが何故か上坂を擁護する側に回る不思議







    まりすましチ○ンは自分がいかに可笑しな発言をしているか気づかないのだろうか


  359. 352

    359

    何故か突然安倍批判を始める奴

    お里が知れるね(笑)


  360. 359

    あくまでヒットラーであり

    胡錦濤や金正恩、金正日とは決して言われないんだよね

    不思議だねー(棒)


  361. 演技が良いわけでもなく顔もオタ好みとは言い辛い

    歌も大して上手くないし喋りも凡

    特徴は家が金持ちと強い政治色のキャラに謎プッシュ

    好かれると思うほうがどうかしている


  362. こういう政治ネタっぽいのには関らないほうがいい

    プラスになることなんて全くないからな…


  363. ※363

    4行も使わないで"俺が嫌いなのに人気があるのはおかしい"って言えよw


  364. キモっ


  365. 360

    二元論馬鹿にはわからんだろうな


  366. この娘の頭の良さと旺盛な知識欲をもってすれば、並大抵のオタ知識じゃあっという間にぶち抜かれちゃう

    中途半端なオタクが一番嫉妬するタイプだよなあ


  367. 本当にゴーリキー的思想左翼に耽溺しているというなら寧ろ旧ソ連なんて唾棄すべき存在でしかないと思うがな

    今のネトウヨのガキが大日本帝国に過剰な憧れを抱いて自身の中で描き出した虚構の当時を愛してるのと同じ事だろ


  368. 369

    コイツ100パーチョン


  369. 369

    当たり前の様にネトウヨという表現を使っているが酷く曖昧な言葉だよね

    君の考えるネトウヨの定義とは?



    また彼らの憧れている虚構とは具体的に何を指すの?



    それを答えられないのならただのレッテル貼りでしかないのだが


  370. 371

    WW1以降の明らかに増長した大陸での振る舞いについて無視し、まるで当時の日帝が戦時国際法違反犯してないとでも言うような態度

    無差別爆撃最初にやらかしたの日本なのにな


  371. ネトウヨというスラングを使う理由になってないねw

    だからチョンやケンモメン扱いされても仕方あるまい?


  372. とりあえず、上坂すみれ 胸 で検索してみろよ。

    売国奴ではないことがすぐわかる。


  373. >>372

    アホだねぇ~

    無差別爆撃といっても軍施設や軍人に対いしてのみだからw


  374. 375

    実際に民間人への被害の割合が高かったし、その可能性も陸航は解ってたんだからそれは言い訳に過ぎない

    便衣兵が多かったのは事実だがそれを理由に批判するなら一億総火の玉とか言ってた日本はそれこそ何も言えねえよ


  375. 376 それ言い出したら日独米英も無差別爆撃してるし、わざわざ重慶まで逃げた蒋介石も悪い。


  376. 海自の制服の時、胸小さくね?


  377. 372

    >増長した大陸での振る舞い

    曖昧さを指摘されてさらに曖昧に濁すとか馬鹿なの?


  378. 372 日帝って変な略しかたするなよ


  379. 彼女の言う通りだな、本当に見境が無いゆとりが増えて困る。


  380. この人のソ連好きはオタの趣味とか、野球の贔屓チームの世界だから、

    元来、現在の政治的議論とは別世界の話なんだけどなあ。


  381. 381 逆だよ、ゆとりがあるから声優の趣味とかどうでもいいことに色々言えるんだよ。本当にゆとりがないのはひたすら政府や自民党とかに文句垂れてる奴だよ。


  382. 372

    「ネトウヨ」とやらの思想を問題視しておいて

    「ネトウヨとは?」と問われるも答えられないとはどういうことだろうねえ

    そこが一番肝心なところだろうに

    そこを定義できなければお前の発言の前提全てが崩れるわけだが…

    「虚構を愛するネトウヨ」という虚構と戦ってたってオチかい?


  383. 382 特殊な趣味だからね理解されるのに時間かかるよ。俺も高校大学で知り合いのミリオタ連中が自衛隊行かないのが理解できなかった、当時は誰でも入れて割と給料いいのに。


  384. 動画見たけどなんでわざわざこうした話を自分からしていくのかね

    どう考えても自身にとってネガティブで聞き手にも悪い印象にしかならないってわかるはずなのに

    話す話題がないのか炎上商法かわからんけどバカなことしたね


  385. 国や政治しかもソ連をネタに売り出してるんだからそういう手合いが来るのは、必然といえるがねえ。なんというかこの人はサブカル糞野郎って感じだ。


  386. こいつのアイドル声優キャラも近い内に「アイドルとかジョークだよ童貞どもw」と言い出すんだろうね。

    ミリオタも今はオタサーの姫扱いしてるけど全員裏切られるんだろうなw


  387. もうマジモンのロシア人声優がいるからね


  388. そのマジモンのロシア人声優81クビになったで


  389. 靖国の御霊祭り毎年行ったり重度のミリオタの上坂のどこが左翼何だかw

    いわゆるソ連やナチス・ドイツ的なスタイリッシュ全体主義的軍事ファッション好きなだけでしょ


  390. ドイツドイツうるさい柿原はどうなん?あの国反日多いみたいだし



    >>390

    え?なんで?81って外国生まれの人嫌ってるのか?


  391. じゃあそのロシア狂(教)辞めれば良いんじゃないですかね?


  392. 335

    真面目に働いてりゃ左翼なんて言われねーよw

    なんで本土の公務員が平日の真昼間に沖縄でデモやってんだよ


  393. 市民レベルで良い人も居るって話ならどこの国でも一緒だし、そんなん売国でも何でもない

    国同士の話となればまた別問題


  394. ※189

    >子供なんだと思うわぁ

    逆にそれってすごく自分本位で一方的な意見だと思うよ

    俺の嫌がることは一切見せるな、プロだろ?っていう



    声優だって人間なんだもの、

    主義主張があって当然さ。

    区別できないほうがおまいが大人になりきれてないんじゃないか?


  395. ネットの悪口なんて、書き込んでる方は、適当に書いてるだけだから、気にする必要無し。


  396. 旅客機を落とされた時期に、この記事を載せる管理人の悪意

    すみぺも、こういうの言わない頭の良さあると思ってたけど、そろそろキャラを維持できなくなってきてるな


  397. 自分はロシアに何回か行ったことあるし、ロシアの教会やら文化は好きだ。

    でも、千島の問題はやっぱり日本の立場として穏便に済ませたいところだ。

    自分はソ連の国家や共産主義が好きな訳じゃないよ。


  398. マジで言ってる人いないでしょとか言ってる時点で最低。

    マジで言ってないからなんなの?冗談だって言っていじめてるバカと同じメンタル。

    それを許容する発言してるバカ管理人


  399. ※363

    同じ上智なら佐倉の方が叩かれる要素多いんだけどな

    あいつこそ干されれば良いのに


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。