05.18(Sat)
「学園アイドルマスター」の制作プロデューサーさん、gameiのセルランみて一喜一憂していたwwww
05.18(Sat)
Fラン学生「学生の質が低すぎて地獄みてる、もっと良い大学行きたかった」
05.18(Sat)
アイドルアニメ映画『トラペジウム』の興行収入結構ヤバイwwww 30館のウマ娘RTTT以下に・・・
05.18(Sat)
【悲報】シャニマスアニメ、最新話のアンケが今期アニメ最低になるwwww
05.18(Sat)
【悲報】ブルアカ界隈、アニメの出来がアレすぎて内紛が勃発する
05.18(Sat)
【悲報】ポケモンおじさん、福井県小浜(オバマ)市のゆるキャラがポケモンに似てるとか難癖をつけて炎上させてしまう…
05.18(Sat)
妻「ごめんなさい、実はあなたが4人目、元カレは3人いました」→耐えられる?
05.18(Sat)
【正論】有能アニメ監督「最近のアニメのアクションは動きが早すぎて何をやっているかわからない! 攻撃の重さとか……リアリティを感じない」
05.18(Sat)
今ガチで “ぼっち女子” がキテる模様!! モテたい女子はぼっちアピールしていけ
05.18(Sat)
【悲報】47歳男性「『草』が意味分からなかった。なぜ『草』が笑いの意味になるのか?」
05.18(Sat)
怪獣8号さん、全く話題にならず再生数も激減。ポストスパイファミリーなのになぜ?
05.18(Sat)
IGN(世界最大級のゲーム情報サイト)「アジア人のサムライはもうたくさんだ。既に山ほどあるし見分けもつかないから黒人にすべきである」
05.18(Sat)
NSXおぢに刺殺された平沢俊乃さん「ヤバイ客は切らない。自分がえぐられたぶん倍は絞る」インスタライブ動画発掘
05.18(Sat)
【疑問】「化学調味料」に異常な嫌悪感を示す謎の勢力の正体wwwwwwwwwwwwwww
05.18(Sat)
【悲報】ゆるキャン3期、マジで人気が無くなっていた事が判明する・・・
05.18(Sat)
この考え方はヤバい!ガンダムシリーズで「危険な思想」を持った4人のキャラ決まる!!
05.18(Sat)
【悲報】藤本タツキ先生、手塚治虫に怒られるwwww
05.18(Sat)
【#シャニアニ】『アイドルマスター シャイニーカラーズ』7話感想・・・虚無が過ぎるだろう この2話なんだったの?ってレベル・・・あとプロデューサーいる?
05.18(Sat)
『ガールズバンドクライ』7話感想・・・私、予備校辞める!!!!!! コイツいつも勢いで行動しすぎだろ・・・
05.18(Sat)
有名イラストレーターが正論「画像生成AIは、殆どのモノがただの盗用クソコラ作成ツールだという事実を広く周知されるべき」
05.17(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』55話感想・・・ついにリムルとヒナタの一騎討ちが始まる! 会議がない転スラ面白すぎだろ!!!
05.17(Fri)
【悲報】「違法サイト」を使うやつの言い分、地味に論破が難しいwwwwwwwwww
05.17(Fri)
弱男「ぼざろの主人公って引きこもり陰キャでも可愛くておっぱいでかいからモテるし輝けるんだよね」
05.17(Fri)
宮崎駿「金を貢ぐ以外に相手とコミュニケーションが取れないやつは誰からも愛されないし、愛する事もできない」
05.17(Fri)
吉野家「もうマスクはしません」普通の日本人ブチギレwwwwwww

『RAIL WARS! 』第3話・・・電車の中からと外からで窓の形状・配置が一致しない事が指摘されるwwww

3_2014071802285721a.jpg



1_20140718021611d44.jpg
2_2014071802161028b.jpg
4_20140718021608894.jpg
7_2014071802160726c.jpg
8_2014071802160582a.jpg
11_201407180216048ff.jpg
12_20140718021704dfb.jpg
13_20140718021703aba.jpg
16_20140718021701782.jpg
15_20140718021659ea8.jpg
21_201407180216576d5.jpg
22_2014071802165608a.jpg
23_20140718021735046.jpg
24_20140718021734499.jpg
25_2014071802173382f.jpg
26_20140718021731618.jpg
27_20140718021730d48.jpg
31_2014071802172833a.jpg
32_201407180220222ec.jpg
33_20140718022019ffa.jpg
34_2014071802201897c.jpg
35_20140718022017cb6.jpg
41_20140718022015c08.jpg
42_2014071802201423e.jpg
fo9122.jpg
140718-0216550980-1440x810.jpg

窓がおかしいのが指摘される(主人公が乗ってるのは青の電車)

5_201407180221356e4.jpg
6_20140718022134db4.jpg
7_20140718022133c42.jpg



銃の描写はまぁしょうがないなぁとは思うけど
肝心の電車の作画が間違えるってwwww電車アニメとしてどうなの!?ってなるなww

         ___
        /⌒  ⌒\         ━━┓┃┃
       /(  ̄)  (_)\         ┃   ━━━━━━━━
     /::::::⌒(__人__)⌒:::: \         ┃               ┃┃┃
    |    ゝ’゚     ≦ 三 ゚。 ゚                       ┛
    \   。≧       三 =’-
        -ァ,        ≧’- 。
          イレ,、       >三  。゚ ・ ゚
        ≦`Vヾ       ヾ ≧
        。゚ /。・イハ 、、    `ミ 。 ゚ 。

        ____
      /      \ なんか本当に毎回でてきそうだねwww
     /  ─    ─\ てか内容も今回は色々突っ込みどころあったけど、こまけえこたぁだね
   /    (⌒)  (⌒) \ つか治安悪すぎでしょwww
    |       (__人__)   |
   \      ` ⌒´   /  とりあえず来週の水着回が楽しみだわ
   ノ            \   もうエロを期待する・・・
. /´                 ヽ
 |    l             \
 ヽ    -一””””~~``’ー–、   -一”””’ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

 
コメントを書く


  1. つまんね


  2. 鉄ヲタきめぇ


  3. キャストのやくざ達ちょっとワロタ


  4. こんな作品にマジになっちゃってどうするの


  5. 鉄道の作画がクソすぎる

    グラスリップやヤマノススメのスタッフ呼んで来いよ


  6. もはや鉄道アニメですらねぇ


  7. こんな治安の悪い路線で普通のガラス窓使うわけないだろ

    窓に見えてるのは液晶モニターだよ

    車内では窓風のモニターから外の映像を映してるし

    反対側は人物の位置とかをずらした画像を車外に向けて流してる


  8. 誰も内容に触れてなくて草


  9. 201系の体質改善車は戸袋の窓塞いでるんだが?


  10. 2話で我慢出来ずに切った 時間の無駄。

    つか作画からしてスタッフ絶対やる気ねーだろw



    石ころなのはどっちだよ…


  11. 石ころが悪いってことでどうかひとつ・・・


  12. 国鉄が民営化されてない世界線だから、列車の仕様がE電と違うのは当然だろ


  13. 石ころアニメ


  14. エンドカードはいい


  15. 本当に一切内容に触れてねえwwwww


  16. 次回は水着のソムリエが指摘します


  17. 電車の作画に力入れてると言っていて、この出来は一体なんなんですかね。

    他のアニメに出て来る電車との違いがわからない


  18. まぁ~た指摘かよw


  19. 列車を作画するから突っ込まれるのであり、列車を出さないようにコンテが工夫すればいいんじゃないか?


  20. 原作者憤死するんじゃねえのか・・・?


  21. なぁ、今後毎回粗探しネタ載せるのか?

    もう悪意や冷やかし本位ならいっそのこと切れば?


  22. 口元まで写ってても口パクなくて喋ってたシーンあったような


  23. もう打ち切れよ。


  24. なんで叩かれてるの?


  25. 中身で勝負できないから結局女の体で何とかしようとする糞アニメなのね


  26. 電車は全部3Dで処理したらよかったんちゃうの




  27. アニメ「RAIL WARS!」公式 @rw_anime · 7月10日

    事実無根の情報でファンの皆様にはご心配をお掛けしております。私も悲しいとしか言い様がありません。スタッフ一同、愛する原作の世界観を再現しようと、皆様に楽しんで頂くべく、今も線路を真っ直ぐ突っ走っていますので引き続き宜しくお願い致します♪(宣伝担当まっつん) #rw_anime


  28. イマジネェイショーン


  29. 23

    いやこれ粗探しというレベルじゃないだろ

    ここまでやらかせばどのアニメでもここでは記事になってるぜ


  30. 石ころおおおおおおおおおおおおおおおお!!


  31. 面白かったわ


  32. ラブライブではこまけーことはいいんだよおおおおおおおおおおおって発狂してたのに



    それ以外ではやたらネチネチとネガキャンしてんな



    そんな足引っ張らんでも爆死だから売りスレブログ的には取り上げる必要ないべ






  33. 鉄オタほいほい


  34. やらかん毎回叩いてるな


  35. 今回のヒロイン「かっこよかったよ」

    ボク「どこが?」




  36. いつまで粘着してんだ

    山の標高も電車の窓の大きさもどうでもいいけどなぁ・・・



    また尾田栄一郎に怒られるで


  37. ゲームでるみたいだけど、アドベンチャーでなくアクションRPGとして出して欲しいわ


  38. ニコ生で電車がリアルですごい拘ったみたいなこと自信満々で言ってたから期待してたのに


  39. 尾田っちがオタクに失望するのもわかるわ

    こういうのからイジメって悪化するから程々にしとけよ


  40. このアニメもクソだがそれ以上にやら糞がクソすぎてな


  41. こんな濃い層がいるコンテンツに手出すなんて冗談じゃねえ・・・

    製作も鉄オタで固めるか、艦これよろしく萌え豚に媚びるのがベストなのさ・・・

    ごま塩程度に覚えておいてくれ・・・


  42. 39

    バンナム以外だと紙芝居ゲーしかないと思え

    5dpだから紙芝居ゲーだろうな


  43. せめてヤマノススメみたいに別記事としてわけろよ指摘はw


  44. 所詮石ころ


  45. なおラブライブの場合



    パクリ騒動

    >なんつーかなぁ変なとこでケチついてるのがもったいないわ、

    >なおワイはgleeは見た事無い



    吹雪回

    >BS11でもみたけど、やっぱり2回目だと1回目よりは吹雪のあの下りは

    >そこまでおかしくないんじゃね?とは思ったかな


  46. サッカーアニメで両チーム15人ずつ居るとか、そういうレベルだよね。

    叩かれるのは仕方ないんじゃない?




  47. 製作スタッフは前からおっぱいが見所って言ってるし

    オタが勝手に鉄道アニメとしてハードル上げすぎ




  48. 48

    スパイクがトレシューになってる程度だと思う

    で、サッカー豚がトレーニングシューズで試合とかwwwwって言ってる感じ

    前例はあるけど


  49. このあたりWUGは作画きっちりしてたよなあ

    これが覇権アニメと爆死アニメの差なんだろうな


  50. 34

    ラブライブでも間違いは記事にしてたじゃん


  51. ラブライブが叩かれた時はあんなに必死に擁護してたのに

    他のアニメになるとやたらネガキャンするのなw



    艦これもネガキャン酷そう・・・


  52. チロッと調べた限りだと製作あまりやる気ないみたいね


  53. もう切ってやれよ

    もしくは尻とオッパイだけに反応して

    他は触れずに記事かいてあげなよ


  54. 38

    わかってないなら口出すなよw




  55. ラノベ原作深夜アニメってだけでもキモイ奴らが群がってくるし、



    題材が鉄道とかキチガイがわかない方がおかしいw


  56. もう、叩きたいだけちゃうんか…


  57. 嫌なら見るのやめれば?


  58. アニメなんだよバァアアアーーーーカ (´∀`)


  59. 54

    どう考えてもやらかん艦これ好きだろ ネガキャンはお前だよw


  60. やら管デマ拡散しちゃって恥かいたから少し意地になってるかもね

    小学生のイジメみたいになってるから弱いものいじめ(どうせ売れないアニメ)は情けないぞ


  61. やっぱりパクライバーはクズばかりじゃん


  62. 艦これだとやら艦は擁護に回るのかアンチになるのか・・

    よく手のひら返すからなぁ


  63. 列車の窓より風景おかしいだろ、都心走ってるのならビルばっかのはずじゃん


  64. 時刻表買ったら表2がこのアニメと小説の広告だった


  65. ヤマノススメや銃アニメでも思ったけど

    なんか電車が走ってるんだなーと分かればそれでいいわwww


  66. 石ころ「鉄オタの皆様ご指摘残念ですが、国鉄の仕様です」


  67. 51

    >このあたりWUGは作画きっちりしてたよなあ

    ホモサピエンスの指の数が少し多いぐらいでたいしたミスはなかったね


  68. 今はワンピの作者が苦言するくらいオタの粗探しがゲーム化してるからな

    韓国人みたいにならなければいいが


  69. 62

    無駄にプライド高そうだから謝罪させられた事根に持ってそう


  70. おっぱいクリックしろよ!!


  71. 今日の事件電車関係なくね?



    もうさ、女の子が痴漢されていかされちゃうアニメで良いよ


  72. 3話まで見ていただいてありがとう来週からRAIL WARS! Avengersとして

    電車とアイアンマン、ハルク、マイティソー、キャプテンアメリカが分割民営化

    を企むテロリストと戦うぞ!チャンネルはそのままだ!出発進行




  73. テニプリや黒子見ても粗探ししてそう


  74. なんでラブライブ叩かれてるの?


  75. ターミナル駅に落ちていたはずのケイタイを拾った子の親が

    どこで拾ったかわからないって…なんか違和感が…



    今回って推理物だよね?


  76. 問題はこんな鉄オタ視点じゃないよ

    脚本が適当すぎることだ


  77. きっと背景さんも毎日が夏休みの最終日みたいな状態で疲れてるのよ


  78. ごめんターミナルじゃなくて折り返し駅って言ってたわ


  79. 77

    推理物と見せかけて耳が良くないと解決しなかったという推理物としてどうなのという話


  80. もう水着回だけを期待しますよあと微エロも


  81. そりゃ作者も突っ込むわ


  82. 耳が良いキャラは今回だけの為の便利キャラなんですか?

    主人公ははたしてかっこ良かったのか?




  83. おっぱいアニメなんだから別に鉄道描写が適当でもかまわんよ

    おっぱいとおしりをしっかり描いてくれれば問題ない


  84. おっぱいと尻を楽しむアニメ

    ただそれだけ


  85. 毎度指摘されるアニメって・・・


  86. 木曜のアニメ見てるだけでもしっかり作ってるか適当かはっきりわかるなw

    これは適当な方


  87. 88

    P4が一番丁寧に作られてるよな


  88. 次回、RJ要素丸々カットで6巻の話やるのか…単なる水着回になるだけだな

    なお今回登場した札沼さんは原作じゃ脳筋岩泉と付き合います


  89. ここまで赤髪の女の子はイラッとくるシーンしかないような気がするんだけど

    他の人はそんなに気にならないのかな…



    この子がヒロインかなって思ってるけど

    視聴者が共感できるようなキュンとする話はまだですかね

    原作だとどうですか?


  90. おっぱいアニメなんだから

    電車のことなんてどうでもいいだろ


  91. 糞アニメ以外の何物でもない

    作画も完全崩壊して何もかも駄目になりそう


  92. 『RAIL WARS!』から『TITI WARS!』に改名しろ!


  93. 作画やばい


  94. 『TITI OPPAI!』でいいだろ

    テロ要素いらないわ


  95. ふたばはないのにtwitterの指摘は載せるのか

    どうせネガキャンしかしないなら切ってあげたら?


  96. 二次裏スレ拾えなかったの?

    それともそもそも立たなかったor伸びなかった?


  97. 「SHIRI OPPAI!」でいいよ


  98. 別に気にならんかったな

    鉄オタって面倒くさい連中だよね



    そんなことよりキャラの作画もっと頑張れ


  99. カントクNEETデスティニーに改名しろ


  100. 電車作画ひでえええええええ

    原作者がかわいそうすぎるな


  101. 少ししか列車も適当で

    人物も適当

    作画も適当

    内容は、鉄道関係無し

    どうなのこれ


  102. もう列車を出さなければ

    細かい突っ込みも減るだろw


  103. だから何ってレベルw

    粗探し始めたらきりないぞ


  104. 金貰えれば褒めてるよなここ


  105. 素人でも分かるレベルとか鉄なら卒倒してるだろうな


  106. 鉄道ファンってずいぶん適当なんだね


  107. とりあえず鉄ヲタが気持ち悪いってことは分かった


  108. スタッフの能力が低いんだと思ってたけど

    これはそれ以前の問題で全くやる気が無いみたいだね



    例の騒動の真相はどーでもいいからもうアニメ作んないでほしい


  109. でもこれ粗探しとかじゃなく普通に気づくよな。

    電車の形状くらいは電車アニメならしっかりやろうや


  110. 電車アニメなのに電車の描写が適当すぎるんじゃ叩かれて当然

    けいおんでギターやベースの描写が適当だったら嫌だろ


  111. アニメーターと作監やる気ねーなーってのは分かった


  112. 面白かったか?

    見てないんだけど


  113. 石ころのようなアニメだった(直喩)


  114. 桜井→真ヒロイン。原作ではじわじわと信頼関係が築かれてる真っ最中

    小海→初期状態で好感度MAX。高山は気づいていないが実はガキの頃に出会ってる

    札沼→いずれ岩泉と付き合い始めるが、岩泉に付き合ってる自覚が多分無い

    未登場1→表向きは友情。でも実際には…理由も高山のみぞ知る事に

    未登場2→艦これの浜風そっくり。アニメに登場したらやら管が反応しそう


  115. これ、作監が投げ出してるだろ


  116. 鉄オタからも愛想尽かされたらブヒアニメになるしかないじゃない!


  117. 電車の作画とかどうでもいいから

    キャラの作画頑張ってくれ

    おっぱいとかお尻とか


  118. 鉄オタは走行音だけで列車判定出来るらしいからな


  119. スタッフ、ひょっとして103系と201系を混同してないか?


  120. おっぱいアニメなのは良いが乳袋すぐる・・・


  121. うかつに手を出すジャンルじゃないことは分かるが、それ以前の問題か?


  122. 本当にスタッフ糞だな

    業界人同士で庇いあってるようなゴミ集団


  123. 本当にこれはひどい

    途中で打ち切りでいいよ

    サイコパス見たいし

    (新編集版は新規カットが要所要所にはいってるから)


  124. 描写が適当なのが叩かれるのは仕方ないだろ、もしガルパンあたりがこんな適当に戦車を描写してたらあそこまで人気が出てないだろうしな


  125. 制作は鉄道物もおっぱいも身の丈に合ってないのがまだ解らないのかな


  126. コアなオタクを相手にした作品で、オタ向けじゃない事やったらダメだわ

    具体的に言うなら、アニメ化自体が間違い

    面倒な奴らを相手にするなら面倒な事をいっぱいしないといけないのに、それを怠ったからこうなる

    鉄オタ向けの作品をアニメ化する事自体が間違いだって、気づけなかったのが敗因


  127. 山手線と並行する部分の駅っぽいけど、こんなに車内ガラガラなの?


  128. こういうのを見ると結局適当に作ってるってのがわかっちゃうんだよな


  129. うーん、まあ、結局内容が面白いかどうかの気はするが

    普通に面白かったら粗探しはされても擁護も多いわけで


  130. アニメ観てないけどキャプ画像から、

    「そういや川崎に東芝社員しか出入りできない駅あったよな」

    と思ってwiki調べたら、海芝浦駅の項目にもう今話の記述が追加されてた


  131. 流石にこれは円盤が発売される時に修正されるでしょ、お前ら騒ぎすぎ


  132. 制作スタッフは作品に対するこだわりや愛情を持って制作に携われよ!

    お前らのこだわりは乳なのか?尻なのか?


  133. 網棚パイプだし、吊革三角形だし…

    中身だけ205系のそれも武蔵野線仕様や相模線仕様だけに見られるタイプ?


  134. うわぁ・・・どうでもいい指摘


  135. レールウォーズって制作スタッフと視聴者の鉄ヲタとの戦争のことか


  136. **2,674位/**4,946位 ★ (***,106 pt) [*,**0予約] 2014/09/17 RAIL WARS! 1 [Blu-ray]



    前期に続きまたおっぱいアニメ大爆死か

    巨乳厨は円盤買わないゴミカスだな


  137. 134

    アニメ「RAIL WARS!」公式 @rw_anime · 7月10日

    事実無根の情報でファンの皆様にはご心配をお掛けしております。私も悲しいとしか言い様がありません。スタッフ一同、愛する原作の世界観を再現しようと、皆様に楽しんで頂くべく、今も線路を真っ直ぐ突っ走っていますので引き続き宜しくお願い致します♪(宣伝担当まっつん) #rw_anime



    どの口で言うかだよなw


  138. 138

    このアニメについて何か勘違いしてないか?



    × おっぱいアニメ

    ○ しょっぱいアニメ


  139. 鉄オタと作画オタが面倒くさすぎるアニメ


  140. まーたやらかしたwww


  141. このアニメは毎回間違い探しをさせるのがテーマの一つなのかな?


  142. むしろわざと間違えて引き止めているのかもしれません


  143. *51 >このあたりWUGは作画きっちりしてたよなあ

      >これが覇権アニメと爆死アニメの差なんだろうな

     動きだけで表情描写が全くなってないモロパンダンス、

    足が無かったり位置関係がワープするイベントステージ

    そして"呪いのこけし踊り"と恐れられたアイドルの祭典のダンス…

     ワキガは、きっちりどころか"ろこどる"はもちろん"のうりん"にすら

    全く達してなかったのですが?

    で、4巻の段階で2千枚台しか売れない覇権ってw

    ラブライブのように10万と言わない迄も、あまりにハードル低すぎ


  144. まあWUGの場合は、せめて手足や指の数ぐらいはきっちりしようねという次元

    だから、さすがにあれよりはマシだろう


  145. 俺もこのアニメは切った口だがそれは赤毛がウザかったからであってこの手の指摘自体は別にどうでもいいんだがな


  146. なんか、現場のモチベーションが下がりまくってるみたいだね~




  147. 鉄オタのツッコミが毎週ちょっと楽しみになってきた

    どんな分野でもどうでもいいことにこだわる奴がいるもんだわ




  148. モチュベーションというか、いい作品を作ろうというプロ意識が皆無だよね

    これの何がいけないかって、普通にやってりゃ起こるはずがないミスだから


  149. 制作現場、もうやる気無いだろ・・・

    そういうのって観てて判るよ?


  150. いやまぁ、良く見てるね。 俺、本業だけど気が付かなかった。


  151. 鉄ヲタって害でしかないな


  152. どんどん指摘しちゃおうねー


  153. もう許してやれよw

    石ころさん擁護する気はないけど見てる側の鉄オタの陰湿さ陰険さも毎週見れるね


  154. 鉄オタって細かいやつ多いなwアニオタもだけどw


  155. 150

    これだから日本のアニメはアナ雪に負ける(変えようのない事実)


  156. むしろ鉄オタをうらなせる作品ならいいけどスタッフなんにもわかってないよね


  157. 156

    >外と中で窓の形状違うって言ったけど、そんな生易しいモンじゃなかったわ。

    >中だけでもロングと寄り正面と寄り斜めで窓が違う



    細かくねぇ。全然細かくねぇよこれ


  158. ちゃんと作れば鉄オタ層が円盤買ってくれるのにな


  159. これもうわざとやってるんだよね?w

    そうだと言ってくれwww


  160. そのへんもひどいけど、今日一番噴いたのは「倒しちゃった方が面倒がなくていいじゃない」だ。

    ほんと、このアニメ作ってる連中は頭おかしいよ。


  161. 窓だけじゃないな

    座席も一部のシーンだけ、背もたれのところの色が違うタイプになってる


  162. このことについて首藤武夫さんに訊いてみたいな☆


  163. 外から見た京浜東北の絵も、戸袋のところが窓になってるのとなってないのがある。


  164. やらおんの記事見れば十分なアニメ


  165. そりゃ鉄オタを対象とした番組なのに鉄オタから多くの指摘がされるくらいじゃどうしようもないだろ

    それとも製作側はこれを見ればアニオタが鉄道に興味を持ってもらえるとでも思ってるのだろうか。この内容でこの内容でこの内容で


  166. 犯罪ネタばかりだなぁ……もう少し日常モノっぽい話も見たいんだが

    でもWARSだから仕方ないのかな


  167. それも、普通のシーンならまだしも、200なんたら系と比べてるシーンで、

    いきなり窓がそっちの電車のヤツになったら、詳しい鉄オタほど「え?

     いつ乗り換えたの?」となるだろうな。


  168. 細かいことだと言ってるヤツがいるけど、普通のアニメならこれよりずっと細かい、

    朝のラッシュ時の上りの電車がガラガラという点を散々突っ込まれてると思うぞ。




  169. 国鉄は潰れたからいいとしても

    「鉄道学校」を否定するような発言はどうなの?


  170. 鉄オタっていうクソめんどくさい輩を相手にしてるのがそもそもの間違い


  171. 172

    アニメ化提案するのはアニメ制作側だからどう足掻いてもアニメスタッフが悪いね


  172. そもそも201系が走ってることに違和感持てよ


  173. 171

    原作者さえ否定する原作レイプテロリスト集団・パッショーネに隙はないってことだ


  174. でも、グラスリップやヤマノススメなどの鉄道描写は頑張っている方だと思うんだが

    鉄オタ的にはどう評価しているんだろう?


  175. キャプしか見てないがキャラデザが変


  176. あーわかった、口の位置がアゴに近すぎるんだ

    クェイサーの時は良かったんだが劣化しちまったなー


  177. これもうどこ見て愉しめばいいんだよw

    酷さを指摘するお前らのコメントくらいしか面白くねぇよw


  178. グラスリップにしてもヤマノススメにしても、鉄道自体は売りにしてなくても

    リアルな聖地描写は売りにしてるから、そのへんはしっかりしてるよね。

    つか、売りにしてるはずの部分を粗雑にしてるのって最近ではC3部とWUG

    ぐらいじゃね? ハナヤマタの、オーストラリア大陸のような伊豆大島には

    タマゲたけど。








  179. 大荒れワロタw


  180. 粗探しをするのが楽しいアニメだとやらカスが煽ったからだろ


  181. 国鉄の存在する世界だから現実とはちがうよね

    内と外とで見え方が違う技術が開発されているのかも


  182. これよりヤマノススメの電車の方がリアルってさ

    ガルパンの戦車が別にミリタリ物でもない作品の戦車よりショボいとかそんな感じだろ?

    それで突っ込むなとか鉄ヲタウザいとかってのは違うだろ


  183. 今回の話はそれなりにマトモに見れたし、さすがに粗探しとしか思えんわ。

    鉄ヲタは今後二度と鉄道がアニメになることはないと覚悟しとけよ。


  184. ※180

    も し ド ラ


  185. アニメーターさん、これも作者が悪いんですかね?


  186. いや、あのもうね・・・



    無視されるよりはマシだからわざとじゃね?


  187. 鉄オタの反応を楽しむために、わざとやってるんだろw



    間違い探しです、どうぞみたいなノリだよ


  188. このアニメもね、こだわるところをきちっとこだわって制作していれば

    ガルパンを超えるアニメになっていた可能性もあったのにね・・・(棒


  189. 粗さがししながら見て楽しいのかね?


  190. 札沼ちゃんがかわいかった、それ以外見所は…


  191. あつしの漫画思い出した


  192. 粗さがしってのとも違うんじゃね

    声ヲタの絶対音感みたいなもんで普通の人には分からなくても

    そのジャンルのヲタには探すまでもなく引っかかるんだろ


  193. おっぱいアニメがまた爆死してしまうかー


  194. 窓がどうのとかってレベルじゃねぇだろ

    原作からなのか脚本が悪いのか知らんが

    ストーリーがクソすぎて他が気に出来ない

    もういいわ


  195. 尾田栄一郎「現代ではみんな口うるさくなったというか、矛盾をより細かく指摘する人が偉い、みたいな風潮になってしまった。」


  196. 鉄オタは厳しいなぁ(白目)


  197. 194

    いや、ちゃんとみれば普通の俺たちでもわかるよ。

    カットごとに絵がバラバラで、俺がわかるだけでも4種類の別々の電車が

    まざってるんだもの。

    (窓が横長の、窓が縦長で扉袋に窓があるの、窓が縦長で扉袋に窓がないの、

    窓が横長で座席の背もたれ部分が白いの)


  198. 前回の内容も酷かったしね。

    爆弾脅迫の話でも、一度、爆発させられてるのに、客を非難させない、爆弾で脅迫受けてるのに処理班を呼んでいない、

    爆弾処理出来ていない且つ、爆弾が複数ある可能性を考えないで、犯人を即確保、

    どう見ても、逃げ場のなさそうな駅ホームで金の受け渡し。

    爆弾のスイッチも持たず棒立ちの犯人。



    また、爆弾が入っていた、犬のキャリーに、犬を入れる必要は無い様に思える。

    重さを誤魔化すなら空のペットフードでも入れれば十分だし。


  199. いくら犯人逮捕のときでも、手間がかからないようにわざと気絶させるって、

    始末書どころか普通に傷害罪だぞ。






  200. 窓の形状よりも、違法な薬物の売買を人目につくところでやるなと思った。

    アニメや漫画には、よくヒロインが倉庫に監禁されるシーンがあるが、トイレはどうしているのだろう。


  201. お尻とおっぱいアニメだから問題なーーーし!


  202. これが作り直しさせたリスクなんやな


  203. あー、普通に、ご都合展開のハーレムアニメ(鉄ちゃん風味)だったかぁw




  204. 作品としてつまんねぇからどうでもいいじゃんそんくらい許してやれ

    叩くべきなのはつまらん内容だろ


  205. 面白いアニメじゃなくて荒れるアニメ取り上げるのやめたら?


  206. 石ころアニメーターの作画に鉄オタがツッコミ入れるのを見るアニメ


  207. 鉄道描写とかどうでもいいんだよ、俺が一番納得行かないのは

    良質な美脚パンストアニメになれる可能性を秘めた作品なのに

    うのまことのせいで下品な巨乳アニメに成り下がってしまったことだ


  208. 円盤出すときに全面修正すればいいから(震え声)


  209. 石ころが居なきゃもっとハチャメチャ自称電車アニメになってたんでしょw

    鉄オタが間違い探しを楽しんでる程度で良かったじゃん


  210. おっぱいでレールの上を滑るアニメにすればいいのに


  211. この手のアニメは、製作者が鉄道マニアか、その道のプロに監修してもらうのが普通。

    身近に「原作者」という監修に最適な人材がいるのに、「石ころ」と呼んじゃうからクズが出来てしまう。

    アクションよ乳ゆれが描きたいんなら鉄道を絡めるなよ。


  212. 電車描写は中二病やスクールデイズの方が上って

    国営のままの國鉄アニメってのはウソだねw


  213. 「大変です。数字が取れません」

    「うん〜そうだもっとエロを出そう、電車なんか適当でいいんだ。エロ出せば豚共食いついてくるはずだ」

    「流石監督」

    「今後はエロそして百合で行こう」

    「ハイ!」


  214. アニオタが満足するような話でも無く

    鉄オタが満足する内容でもない

    一体どの層を狙ってアニメ化したんだ?


  215. 1話から気になってたけど、

    この世界には警察いないとか、鉄道公安が絶大な捜査権力を持っているとか、

    そういう設定?


  216. フィクションだから京浜東北が201でも良い。が普通に見て同じ車両の内外が違うのはおかしいだろ。もっとも昔のサスペンス物で、特急電車の先頭車の型が同じ列車の筈なのに二種類写っていたし…まぁ仕方無いな。それより赤髪女、痴漢が冤罪の可能性を考えないのか…と言いたい。あと、鉄道公安官はあくまで国鉄職員だから、国鉄の敷地外では活動出来ず、今回の話は根本的にヘン。

    ちなみに小生、音で駅の判別なぞ出来ませぬ。(笑)




  217. サービスショットがちょっと足りなかったか( ・ω・)


  218. サービスショットが足りなかったか( ・ω・)


  219. 次回が楽しみだな( ^ω^)ペロペロペロペロ


  220. 指摘されまくり


  221. 原作は石ころかもしれんが、現場もペンペン草くらい


  222. 鉄道アニメとして、鉄道にこだわるなら細部にもこだわった方が、より面白くなるとは思う。

    萌えアニメとしてつくるなら、きちんと萌え部分にこだわるべきだと思う。

    結局、どっちも中途半端なのが一番の問題だな。


  223. 鉄オタなんて人間の屑のくせに

    こういうときだけ威勢が良いんだよなあwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  224. 電車の描写はヤマノススメが一番という悲劇


  225. 間違いが指摘されるということはまだ見られてるという幸せでもある

    誰も指摘どころか話題すら上がらなくなってからが本当の地獄


  226. 原作物で鉄道関係の作画監修がいなくて正確な下絵が描けないとしても、

    アニメがヒットしたら作画に修正が入るでしょう。


  227. エンドカードだけ価値あるアニメ

    エンドカードだけ回収に来てるよ


  228. 友達が中古になっちゃったのに

    とにかく無事で良かったよって…


  229. >>225

    人間の屑だから、粗探しして間違っているところを指摘して喜んでいるんだろう。

    当人が言うのだから間違っていない。


  230. 粗探ししている者へ、この作品は並行世界(パラレルワールド)の“平成日本國鉄”でありかつて存在していた日本国鉄と全く同じとは限らない。前回だって東北新幹線のドクターイエローが出ただろう?だから車輛整備で変則編成しているとかリアル国鉄と全く同じ設定にする必要はないの……少しはそこら辺を考慮してくれ。


  231. あれ、阪和線やろ。




  232. 戸袋の所は広告枠つけるために埋めたんだよ

    で、見た目はあるように、そう西武みたいなものさ

    そして窓全開したんだよ、いや201系じゃ無理か103系なら加だがw


  233. ちなみに大阪環状線の103系は車両ごとに更新タイプが違うから

    窓の形が隣の車両で変わってたりするんだっけ…


  234. 2話目と同じでまた証拠が遺失物係に・・・

    ってか麻薬の受け渡しを見られたって話だけど、幾ら利用者が少ないからって犯人が間抜け過ぎるだろ。

    あと、音を聞いただけで場所まで特定した子はレストランのメイドなんかよりも、海自に入隊してサブマリナ―(ソナー手)になった方が良いと思うよw


  235. 鉄道ネタに間違いがあっても問題ない、おっぱいがあればいいんだ


  236. 全然頭に入ってこないなぁ

    薄っぺらいわ


  237. 作画の粗なんてどうでもいいくらい内容のほうがヤバイだろこれw


  238. まぁこういう作品ってそのジャンルのオタに認めてもらうことが一番大事だからな。


  239. 女キャラがそこそこ可愛くてエンドカードがエロくて良い、それだけで十分じゃね?

    話?設定??知らん。


  240. 勝手に俺のツイート引用されたあげく気持ち悪い鉄オタの一例みたいな扱いになってて草


  241. もっと小さなミスかと思ったら、ぱっと見ですぐわかるくらい致命的で目立つ間違いでワロタw

    これが粗探しだったら、ほとんどのアニメの背景ミス指摘が粗探しになる

    普通に真っ先に円盤で描き直されるレベルだろw


  242. そもそもタイトルにRAILの文字が入っていて、鉄道が舞台のアニメだなって、一目で分かるんだから、鉄オタ云々言ってる奴は最初っから見なければよろしい。にしても、メインヒロイン(?)性格悪過ぎ。内田ー礼とほっちゃんに救われる。電車の絵は、窓と線区ははともかくとして(デジタルATC搭載の京浜東北バージョンか)、水色の201系は丁寧に描いてあったな…と思ったけど、もうどーでもいいや。所で、鉄オタをクズ呼ばわりするけど、アニオタも似た様なモノだわ。両方発症してるオレは、一体何なんだろうか。


  243. ×内田ー礼〇内田真礼ですな。


  244. すっかり間違い探しになっているw



    あとメインヒロインらしい櫻井がいちばんDQNで魅力が無いというのが駄目だろ。

    ヒロインとしては小梅はもとより札沼にすら劣っているようにしか見えない。



    あとさらわれた友人は姦通されているとおもうと…


  245. 福山潤が一々指差喚呼してるの見て、前日にJR高尾駅で見た運転士の研修らしき人が、大声でパンタグラフ良し!車番号良し!先表示良し!ってやってるのを思い出してワロタ。実際の乗務で大声でやってるのは居ないのにな。ちなみに某KO電鉄ではやってるが…で、例の事件、大抵レ〇プされてコンクリ詰めされて、海芝浦のホームから京浜運河にドボン…だろうな。所で第二話のトワイライトみたいな黒いの…アレ何?原作観てないから知らんのだが…


  246. 244

    真礼もクズだろ

    彼女の声は聞くに耐えられん

    鉄ヲタも沼倉はおろか真礼も不評みたいだし(でもさんかれあ、中二病、GJ部は好評だったが)

    あと教官2人も合っていない

    鉄道物なら大原さやかも出せよと言いたい

    また、毎回思うが、冒頭の著作権テロップを流すなら「この番組はフィクションであり、登場する人物・団体・法律・鉄道等は実在のものと関係ありません。また、JRの再国営化を訴えかけるなどといった右翼的な思想も一切ありません」と加えろ

    これを加えられないなら放送禁止な


  247. この作品出資元が893関係だって暴露されてたねwww


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「ニュース・その他」のおすすめ記事

「ツインテール」が若手の間で人気! ツインテールのアニメキャラと聞いて思い浮かぶキャラクターは?
「ツインテール」が若手の間で人気! ツインテールのアニメキャラと聞いて思い浮かぶキャラクターは?
【悲報】岸田総理フェイク動画作成の25歳無職(AI絵師・淫夢厨)「そんなに大問題なんですか? これが駄目なら風刺画も駄目じゃないですか?」
【悲報】岸田総理フェイク動画作成の25歳無職(AI絵師・淫夢厨)「そんなに大問題なんですか? これが駄目なら風刺画も駄目じゃないですか?」
アニメーター・黒岩裕美さんの炎上の件で制作会社Production I.Gの担当取締役 後藤隆幸さんの役員報酬を12月支給分より3ヶ月間、10%返上することに・・・
アニメーター・黒岩裕美さんの炎上の件で制作会社Production I.Gの担当取締役 後藤隆幸さんの役員報酬を12月支給分より3ヶ月間、10%返上することに・・・
【悲報】自粛に疲れてしまった東京都民さん、出歩く人が増えてしまう
【悲報】自粛に疲れてしまった東京都民さん、出歩く人が増えてしまう
【可哀想】声優・櫻井に約10年騙されてた元放送作家さん、乳がんになったことを発表
【可哀想】声優・櫻井に約10年騙されてた元放送作家さん、乳がんになったことを発表
週刊少年サンデー、ビックリマン商法に手を出した結果大量の本誌が駅に捨てられるwww “ビックリマン商法”は是か否か
週刊少年サンデー、ビックリマン商法に手を出した結果大量の本誌が駅に捨てられるwww “ビックリマン商法”は是か否か
【W杯】日本 vs スペイン、2-1でまさかの大勝利、1位通過!!!うおおおおお日本最強おおおおおおお(手のひらクルクル
【W杯】日本 vs スペイン、2-1でまさかの大勝利、1位通過!!!うおおおおお日本最強おおおおおおお(手のひらクルクル
人気youtuber・はじめしゃちょーが声優デビューし「動画で身につけた声が役に立った」と自信満々も「声優舐めんな」と驚くほど叩かれる!!
人気youtuber・はじめしゃちょーが声優デビューし「動画で身につけた声が役に立った」と自信満々も「声優舐めんな」と驚くほど叩かれる!!
【悲報】昨日からやってるさいたまスーパーアリーナ開催の音楽フェス、観客席がめちゃくちゃ密でやばいwwwこいつら自粛って言葉知らんのか
【悲報】昨日からやってるさいたまスーパーアリーナ開催の音楽フェス、観客席がめちゃくちゃ密でやばいwwwこいつら自粛って言葉知らんのか