05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・
05.05(Sun)
プリキュア歌手「たくさんのおともだちに会えてわんだふるでした」→ 撮った写真が地獄すぎて草www
05.05(Sun)
Z世代「昭和のおっさんは家に集まってゲームしていたってまじですか?www」
05.05(Sun)
【悲報】エイベックスのVTuber、めっちゃ金かけて5年続けてるのに再生数がたったの2000・・・5周年ライブのクオリティも高いのに!! ホロにじと何が違うんだい?
05.05(Sun)
なろう作家さん、アニメ化で大金ゲットしてFireするも後悔し始めてしまう
05.05(Sun)
二児の障害児の母、キレる「なんで二人ともなの?不公平だよ。こんな地獄って知ってたら産んでないよ」
05.05(Sun)
『ガールズバンドクライ』の作画がガチのマジでヤバすぎると話題に これもう実写だろ
05.05(Sun)
【速報】ソシャゲ3月と4月の世界売上ランキング、凄い事になる! ブルアカ普通に強くて草
05.05(Sun)
【悲報】識者「老害とトラブルを起こすヤツ、大体これ」→案の定チー牛で草ww
05.05(Sun)
「オタクは知識もないし頭も悪い」👈この事実衝撃だったよね😮
05.05(Sun)
【悲報】人気エロ販売サイトさん、ガチで無法地帯になってヤバイwwwww
05.05(Sun)
『響け!ユーフォニアム3』5話感想・・・久美子と麗奈の作画が美しすぎる!!! もし進路が別々になっても二人の友情は永遠や・・・・
05.05(Sun)
能登半島民、図々しいボランティアが増えすぎてブチギレwwww
05.05(Sun)
男性「『女性は匂いに敏感』というのは嘘。本当だったらあんなに女のアソコが臭いわけがない」
05.05(Sun)
人気女声優「『偽物のサイン』を飾ってる人がいたので気をつけて下さい!」
05.05(Sun)
【悲報】ブルアカアニメ、語る事がなくアンチすら話題にしなくなる
05.05(Sun)
有吉弘行「『こどおじ』ってヤベーよな。自分が親で息子が40過ぎて家に居てみ?ゾッとするよ。」
05.05(Sun)
パルワールドさん、同接数がひっそり1/100に激減していた
05.05(Sun)
アニオタ、ブチ切れ「SNSでダンジョン飯のネタバレするやつばかりいるから、ダンジョン飯のアニメ見るの辞めるわ」
05.05(Sun)
【悲報】女さん「なんでチー牛弱者男性ってチェーンの飲食店が好きなの?」弱者男性にクリティカルヒット
05.05(Sun)
【朗報】GWのスペイン村、Vtuber効果でディズニー並に客が集まり始めるw
05.05(Sun)
【悲報】高校生「普通に授業受けて部活して帰って課題やったらゲームする時間ない。友達か勉強犠牲にしてるの?」チーゲーマー発狂
05.05(Sun)
【悲報】ブルーロックの2.5次元舞台、爆笑されてしまう…

『マクロス』新作TVシリーズについて、河森監督「企画段階だが、実行にかかりつつある」  いつやるんだよ・・・・




無題

マクロス : 河森監督が「プラス」「7」を語る 気になる新作は…

 人気ロボットアニメ「マクロス」シリーズの「マクロスプラス」と「マクロス7」のOVA版と劇場版アニメが、WOWOWで20日から約2カ月にわたって放送される。2作が誕生20周年を迎えたことを記念した企画で、放送を前に同シリーズを手がけた河森正治監督に制作秘話を聞いた。

 ◇予言的な作品 バーチャルアイドルや仮想現実

 「マクロスプラス」と「マクロス7」は90年代に並行して企画されたアニメ。「プラス」は、ロボットに変形する戦闘機・バルキリーの開発競争を背景に、テストパイロットのイサム・ダイソン、ガルド・ゴア・ボーマンとバーチャルアイドルの女性プロデューサーのミュン・ファン・ローンの三角関係が描かれた。1994年にOVAが発売され、95年に劇場版アニメが公開。「7」は、宇宙移民船団・マクロス7を舞台に、ロックボーカリストの熱気バサラが戦場で自分の歌を伝えようと奮闘する姿が描かれた。94~95年にテレビアニメが放送。WOWOWでは、続編のOVA「マクロスダイナマイト7」と劇場版アニメ「劇場版マクロス7 銀河がオレを呼んでいる!」「マクロスFB7 オレノウタヲキケ!」を放送する。ハイビジョン版はテレビ初放送となる。

 河森監督は、自身が手がけた作品がDVDやブルーレイディスクなどとして再発されるたびに見返すといい
「プラス」と「7」について「若かったな……と思いますよ。(現在の自身の作品と)同じカット割りをしていたり
気づくことが多い」としみじみと語る。

 「プラス」には、仮想現実と人の心がテーマとなっていたり、バーチャルアイドルが登場するなど斬新な設定が話題になったが、河森監督は「予言的だったのかもしれません。インターネットが今ほど普及していなかったが、当時、メディアによる催眠効果が気になっていた」と振り返る。一方で、「マクロスプラス」と並行して企画された「マクロス7」は「(プラスとは)逆のことをしようとした」という。

 ◇3DCGの先駆けに 板野サーカスも見どころ

 「プラス」は河森監督が初めて本格的に3DCGを使用した作品でもあり、「当時、日本ではCGは1分で1億円かかるといわれていたが、サンフランシスコのスタジオを訪れた際、CGでアニメを制作しているのを見て、『CGは安くできる』といわれ、驚いた。手描きは好きだけど(時代が)変わっていくのでは……と感じた」と振り返る。

 河森監督によると「プラス」でフルCGの場面は1分ほどというが、「マッピングなど手探りでやっていた」と情報が少ない中、試行錯誤を繰り返したようだ。CGアニメ全盛の現在、メカだけでなく、キャラクターもフルCG化したテレビアニメも増えてきているが、河森監督は「手描きとCGのどちらが優れているとはいえない。
CGにはカメラワークの自由度などはあるが、手描きには味がありますしね」と語る。

 河森監督は、スピーディーな戦闘シーンを得意とすることから“板野サーカス”と呼ばれるほどの名アニメーターで「プラス」に参加した板野一郎さんもCGの導入に積極的だったといい、「板野さんの戦闘シーンが見どころ」と話す。

 ◇気になる新作は…

 「マクロス」シリーズは新作の制作も発表されており、河森監督は現況を
「企画段階だが、実行にかかりつつある」と明かす。今後の「マクロス」シリーズの展開に期待したい。

http://mantan-web.jp/2014/07/17/20140717dog00m200031000c.html


                       ___ノ L
                  /\ / ⌒.  まだ企画段階かよ!!!!
   / ̄ ̄\       / (●) (●) \  じゃー今年来年は無理確定じゃねーか!!!
 /   _ノ  \    /    (__人__)   \  
 |    ( ●)(●)  |       |::::::|       |  はやくしろ!!少しはガンダムの速さを見習え!!
. | U   (__人__)  \    l;;;;;;l    /   こっちはマクロスFを超えるマクロスを見たいんじゃ!
  |     ` ⌒´ノ  /    `ー´    \ |i
.  |        } /           ヽ !l ヽi
.  ヽ         } (   丶- 、       しE |そ  ドンッ!!
   ヽ     ノ ̄ `ー、_ノ ̄ ̄ ̄ ∑ l、E ノ <
   /    く.\               レY^V^ヽl”
   |     \ \                     \
    |    |ヽ、二⌒)                   \

   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \ マクロス新作楽しみだけど
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ マクロスと同時期になんかでかい話題作みたいのこないかなぁ
.  |        }  \      / (●) (●)    \
.  ヽ         }     \     |   (__人__)        | Fは同時期にギアスR2がやっててすげー盛り上がったよね
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ だからギアス新作やれ・・・・アキトじゃなくて
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |



 

コメントを書く
  1. ガンダムとかオワコンじゃん


  2. 最近の河森の作品見てるとホモ臭えマクロスになりそうな気が


  3. ひとけた?


  4. ルルーシュを超えるギアスはもう無理

    時代を変えるしかない


  5. 男-男-女の三角関係ならげんなりするな…。




  6. コープス


  7. テレビFはそんなにストーリーよく無かったやろ




  8. まぁ、パチンコのためだな


  9. ↓ここでランカ派が冷静に一言


  10. ロボテックとハーモニーゴールドの件どこか聞いてくれねーかな


  11. ロボットはオワコンだろ



    前に小学生が言ってたじゃん 何かの画像で


  12. マクロスって何がいいの?

    いまだに良さがわからない

    マクロスFはただただ不快だったし、キャラも全然かわいくないし

    歌も過大評価されすぎて乾いた笑いが出るわ


  13. マクロス2について一言もらいたいね


  14. 三角関係という名のハーレムアニメだったな


  15. マクロスはFが一番つまらんかったわ


  16. 12

    じゃあ愛おぼとプラス見てみようか


  17. どうせ深夜アニメでバルキリートイがバカ高い限定生産なのは

    判ってるからもはや近寄ろうとも思わん。


  18. M3とかいう糞アニメのせいだぞ!!



    打ち切れ!!






  19. 最近の河森アニメは面白くない


  20. もういっそのこと

    マクロスとギアスのキャラを入れかえて


  21. オワコン


  22. 12

    劇場版ちゃんと観た?


  23. ラブライブ劇場版から逃げたな


  24. 20

    ドッグファイトでおっぱいぶるんぶるん揺れるキムタカキャラが見れるわけだ


  25. 20

    ショタ声のルルーシュですね分かります


  26. これが日5だと思ってるヤツはマリーが脚本との前提は考えてない


  27. ザフール・・・


  28. 是非も無し・・・


  29. 口つけたDQN改造車じゃない改造バルキリーは認めない


  30. バルキリーつーかガウォーク形態が有るかぎり見る


  31. 12

    マクロスの本編は曲のプロモビデオみたいなもんだ。


  32. ガンダムよりも喰いつきが悪いからしゃーない……AKB0048、ノブナガ.ザ.フール、アクエリオンEVOLを経てどんなマクロスが登場するのか楽しみにしている。


  33. ノブフーで懲りた

    河森が関わった作品はもう二度と見ないわ




  34. こいつ意味不明なアニメしか作らないよな



    マクロスも例にもれずイミフだったけどなぜかこれだけはヒットした


  35. ボクはアキトが好きです(全切れ)


  36. 昔の作品は若かったってあんたの最近のは全部ゴミ以外だぞ?


  37. ノブフー


  38. 32

    凄いメンツだな~(棒)


  39. F超えるマクロスって他の見ればええやん


  40. 河森は今こそアルジュナをリメイクすべきだと思う


  41. マクロスはFが一番ヒットしたからな


  42. でVFX2をアニメにしてくれるかリメイクはまだか


  43. マクロスってシェリル人気でもってるだけでしょ


  44. プラス好き


  45. ネタないんだったらとりあえず初代リメイクしてみたら?

    愛おぼはともかくテレビ版はクソみたいな出来やったし


  46. the end of triangleとDYNAMITE EXPLOSIONが特にお気に入りw


  47. 43

    Fより前の作品があったからFが作れたんだろ!


  48. マクロスはF以外別にヒットしてないから次がどうなるか分からん


  49. FはシェリルとランカのPVとして評価されただけだからな

    SFとしては何の魅力も無かった


  50. 1はオワコンて言葉使いたいだけだろ


  51. 最初のマクロスは主人公の強さがそこそこで同僚に天才がいるってのが新鮮だった


  52. どうせパチメーカーがスポンサーなって終わったら即パチ化だろ


  53. 49

    ランカなんか人気ないよ

    シェリル一人で支えたのがF

    今後、シェリルを超える歌姫はまず出てこない


  54. 48

    愛おぼが大ヒットしたから今もシリーズが続いてるんですけど!


  55. ぶっちゃけ河森ってヒット作あんまり出してないよね

    初代マクロスとFくらいじゃねーの?


  56. 54

    いつ大ヒットしたんだよ


  57. ※1

    オワコンの足下にすら及ばない世のアニメはどうなんの?w

    まどマギとかラブライブとか進撃とか


  58. 歌特化じゃ7超えは無理だろうから、戦闘特化にしてほしいな

    といっても戦闘特化でプラス超えも相当難しいだろうけど


  59. 結局いまだに「愛・おぼえてますか」は超えられて無いのよね現状


  60. >>54

    シリーズ最大ヒットは間違いなくFですがね


  61. 32

    でもAKBもEVOLもマジェプリより売れてるんだよな…


  62. 管理人よ

    お前の大好きな00だって同時期だった気がするが


  63. 自分はけっこうFを楽しんでた方の人間だけど、さすがに最後は萎えたなぁ

    劇場版は見てない


  64. 何の情報もなく偶然日曜の昼に最初のマクロスの放送見た時の衝撃は忘れない


  65. 今度は子どもの日常の悩みに寄り添ったマクロスになります


  66. Fのヒットは奇跡に近いから超えるのは無理だろ

    まずMay'nに匹敵する新人がいない


  67. バジュラやプロとデビルンみたいなチート敵出しちまって

    これ以上、上の敵は出せんから

    人間同士の争いとかやってくれよ


  68. ギアスアキトはあかんな

    ノブフーやアクエリオンの香りがした

    R2で既に怪しかったが


  69. サテライトの凋落の戦犯なんだよ、河森は。こいつがいるから変なSFメカものの

    企画が通ってしまう。


  70. 河森はずしまくってるからなぁ…打率1割切るだろ…


  71. 戦わないで物事を解決した7のインパクトを超えられないならマクロス続編など無意味



    熱気バサラ以上インパクトのあるキャラもいないし


  72. 56

    公開当時に決まってるだろ・・・

    何言ってんの・・・


  73. 最近の菅野の楽曲聴いてると余り歌に期待出来ない気がするがな


  74. テレビは好きじゃない

    自分は劇場版でFを評価しました


  75. マクロスF はシェリルの歌は好きだったよ

    CD売れまくってた印象か


  76. 72

    大ヒットなんかしてないよね…


  77. 新作やるなら、Fのキャラデザ以外でお願いしたいな…

    あのキャラデザはなんか好きじゃないし


  78. Fは戦闘よりもライブシーンを楽しんでた


  79. 結局連載が進んでない『マクロス・ザ・ファースト』をアニメ化したいんだろ?

    連載再開するのを待ってるんじゃないのか?


  80. サンデーアニメプレゼントは

    愛の戦士レインボーマンとのセットだったな


  81. ランカも良かったじゃん

    星間飛行初めて聞いたとき

    ちょっとリッチー思い出しちゃったよw


  82. 人間同士で戦わせられないから、敵を考えるのが大変なんだろうなw

    新型バルキリー考えるだけならすぐできるだろ……ってか、河森は監督・脚本には関わらないほうが……ww



    AKB0048に出てくるロボをバルキリーにしておけば、アイドル+バルキリー+恋愛(ユリ)で、十分マクロスだったんじゃないかなぁ?w


  83. May'n人気とかランカ以下だろMay'n厨www


  84. マクロスって新作やってる時は盛り上がって、終わると空気化

    また新作やると盛り上がって空気化のサイクルだよね


  85. 84

    F以外は盛り上がったことないぞ?

    FB7とか空気で爆死したし…


  86. マクロスシリーズTV放送

    1982年:超時空要塞マクロス

    1983年:機甲創世記モスピーダ、超時空世紀オーガス

    1984年:超時空騎団サザンクロス

    1994年:マクロス7

    2008年:マクロスF


  87. Fも旧作もそんなにおもしろかったかなあ


  88. 今リメイクしても愛おぼの作画超えるの無理だから完全新作でいいよ




  89. 87

    おいマクロスⅡはどうした


  90. 87

    F以外いらない子過ぎる


  91. 42

    よう卵野郎

    俺はまだVF-X3を待ってるぜ


  92. モスピーダオーガスサザンクロスはマクロスシリーズじゃないだろ。枠が同じだっただけだ


  93. >87

    >1983年:機甲創世記モスピーダ、超時空世紀オーガス

    >1984年:超時空騎団サザンクロス

    ↑これは強引過ぎるだろwwwww


  94. たまにはマクロスⅡも思い出してあげて


  95. シェリルに匹敵するキャラデザ、楽曲、歌手もってこないとコケそう


  96. マクロスシリーズTV放送

    1982年:超時空要塞マクロス

    1983年:機甲創世記モスピーダ、超時空世紀オーガス

    1984年:超時空騎団サザンクロス

    1985年:ロボテック

    1994年:マクロス7

    2008年:マクロスF


  97. ノブフーといいどうせ次のマクロスも多次元プロジェクトだろうし

    アニメ以外も自分で監督やろうとするから無駄に時間かかるだろうな


  98. 96

    無理だな


  99. >84

    を見ると、十数年周期で新作やってるから、

    あと4,5年は掛かるんじゃないかとwww


  100. 今のマクロスファンってFから入ってきた奴の方が多いからF路線じゃないとまず相手にされないんじゃないか?

    マクロスのブランド力なんかたかが知れてる


  101. ロボテックで抱き合わせになっただけでモスピーダは関係ないだろ!、と言おうとしたがなんかガンダムで似た様な変なのがいたのを思い出したので突っ込まないでおきますw


  102. >100

    87だ、すまん


  103. オーガスだけはロボテックでさえ無いので除外してください


  104. ※93※94

    レギオスはバルキリーの後継機、ジャンヌはマックスとミリアの子供、マクロスの世界にはオーガス・バルキリーが存在する、桂たちの活躍は統合軍が分裂したまたはマクロスが落ちてこなかった出来事

    分かった?


  105. 「F」みたいにパチアニメ的扱いになってしまうとまた深夜になってまうんかな…。

    80

    そうそう。「I」がレインボーマンで「II」がマクロスだった。


  106. >102

    マクロスでバルキリーのプラモ・玩具売れた



    バンダイ「ウチも似たようなの作れ!」



    Zガンダム完成!

    ……のことを言っているのか?w


  107. >107

    ケロロがガンダムのシリーズ!、とか言って年表貼る人がいたんだよ・・・ってその当人みたい・・・やべえ逃げろw


  108. マクロスFの続編にしろよ

    中の人が若いうちに(何歳か知らないけどw)

    バサラとマックッス艦長etcも絡めて


  109. 109

    FB7でバサラとシェリル共演して爆死したんだが…

    しかもファンからバサラはシェリルのパクリとか言われてた


  110. ノブフのこともあるし、慎重に作ってほしいなあ


  111. サンダーボルトは角川原作ですか?


  112. 萌えユリ日常マクロスやれよw




  113. 110

    あれFのメンバーが集まって7の総集編見るだけじゃんw

    アルトが帰ってくるところからの続編って意味


  114. なんでや

    M3地味だけどおもしろいだろ!

    ノブフーは明らかにクソ臭出てたから0話切りでしたけど


  115. ランカかわいい



    シェリルみたいクソビッチは要らない


  116. お前たちが俺の翼だーってやつが散々ネタにされた事しか思い出せない


  117. EVOLとノブフはちょっと肌に合わなかった…

    マクロスやってほしいぜ


  118. 次の主役機はクロノスかな


  119. この会社の作る作品は基本、マクロス以外は売れないからな。

    定期的に作らないとな。


  120. 今のサテライトは河森が関わってないアニメのほうが出来がいいからもう製作には関わらんでくれ


  121. もうやめろよ…


  122. マクロスに頼るしかないからな

    偉そうな顔で色んな作品に手出してくるけどことごとくひどいもんだし

    こいつが深く関わるだけ作品がつまんなくなる


  123. 歌姫出すならまたオーディションしなくちゃいけないだろうしな


  124. May'n以上の逸材探すのは厳しいと思うよ

    未だにシェリルのキャラや曲人気だし絶対比較される


  125. マクロスは設定がぶっ飛んでるから楽だな

    しかも固定ファンがいるから河森がひどくても歌さえまともならある程度は見込めるし


  126. アニメ見だして余り経ってないにわかの俺が知ってる彼の作品は

    ノブフーとM3(←ロボデザのみ?)だけなので

    間違ってもさかのぼってマクロス見ようとは決して思わない



    …本音を言うと損してるかなぁとも思う

    いつかは見ようかな


  127. 歌って飛んでトライアングルもう飽きた


  128. 最初のマクロス以外全部ゴミだよなwwwww


  129. 次回作はアイドル12人がバルキリーに乗って歌います


  130. マクロスFB7 を観た

    やっぱり7は凄いわ

    リメイクしてくれないかな・・・




  131. そうじゃなくて、ガンダム、エヴァ、ヤマトなど時代遅れ

    飽きたばかりそろそろ日本オワタ


  132. マクロスはリトバスみたいにストーリーで勝負できる作品ではないよね



    こういうのは俺自身はもちろん円盤買わないし、売れてほしくもないものだ

    こういうのがリトバスみたいにストーリーで勝負できるアニメより売れちゃうと、

    本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ



    もちろん僕には円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてこの円盤を買う人は「自分がアニメ業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは持っておいてほしいなって思ったからこんな話をしました


  133. ちゃんと説明してるのに「ケロロはガンダムシリーズじゃない!」、「オーガスとサザンクロスとモスピーダとロボテックはマクロスシリーズじゃない!」と逆ギレしてるやつはなんなの?




  134. 珍しくwいい事を言ったな管理人

    ホント、ギアスは早く完結編やれよ、と


  135. ザ ファーストやれよ やっぱマクロスは初代だわ


  136. 色々と寄り道したのはこの為なんだよね、河森監督w


  137. リトバスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




  138. なぜ眼鏡は死んだのか 今でもわからない


  139. マクロスなんてただ歴史が長いだけだろ

    一番売れたのがキャラ押しのFの時点で作品の魅力なんて皆無

    ヴァルキリーなんてMSに比べて全然知名度無いしな


  140. 140

    いやMSって単語も知名度ないぞ


  141. >>141

    MSって言ってもザクとかガンダムのことね

    MSって言葉知らない人でもそれらは聞いたことあるだろう




  142. マクロスは一話あたりギアスや種の倍くらいの莫大な予算つぎ込んでやっとあの数字だからな~








  143. お前の最高傑作はバスカッシュ!だろ


  144. 河森は監督から外した方がいいと思うんだ…


  145. 客「出前まだぁ?」

    店「ぁあ、今店出る準備してるとこです」


  146. 今度はアイドルグループなんだろうな


  147. サンキョウ「マクロスF2が不評なので速く新作作ってくれ」





    マクロスを待ち望んでいるのは視聴者ではなく親会社のパチンコ部でした




  148. 才能枯れたというより元より才能の欠片もないこのおっさん、いつまで使うの?


  149. マクロスFとかキャラと歌で誤魔化してただけだろ

    次は期待できない

    ギアスの続編やれとかやら管てほんと馬鹿


  150. 河森はメカデザイナーとしては天才なんだけど、考える話はなぜか少女漫画の出来損ないだからな


  151. こいつはもうマクロスだけ作ってりゃいいよ

    他色々やってもはずればっかり


  152. もうマクロス30をオリジナルストーリーにするだけで良いから


  153. バルキリーデザインだけよろしく。監督は違う人で


  154. マクロスいいわぁ

    ガンダムとはまた違う良さがある

    どっちも好きなんだけどね


  155. キュアラブリー良いよね!!


  156. 105は日本人じゃないのかな?

    北米だけだよロボテックシリーズとして話をつなげたのはね

    スタジオぬえの全ての権利がサテライトにあってもモスピーダとサザンクロスの版権は

    タツノコにあるから『超時空シリーズ』って名前自体消滅してるんだわw



    日本でそういう裁判があって明確に権利が分かれたものだと理解しておくといい


  157. 河森はマクロスやるしかできないやつだからね


  158. >May'n以上の逸材探すのは厳しいと思うよ

    >未だにシェリルのキャラや曲人気だし絶対比較される



    爆死カエル面ババ マクロス以外売れる曲なし シェリルの魅力は遠藤綾

    May'nなんかじゃない








  159. もう一度と言います



    ランカかわいい



    クソビッチMay'nは要らない



    可哀そうな遠藤綾 本当キャラの魅力出すのは彼女だった




  160. マクロスクロニクルの改訂版の最終巻である80巻が、8月1週に発売されるから、そこで簡単に発表あるでしょ。

    中島愛が個人での歌手活動やめた時点で、次のマクロスのプロジェクトは始動してたと思うわ。


  161. とりあえず男2女1の三角関係はやめてください

    お願いします


  162. うん。次は演技も歌もどちらも素人並みの新人を選んで、キャストの実力に足を引っ張られて作品を台無しにするのやめてな

    マクロスの華は歌姫の歌なんだからさ

    歌唱力を重要視したらやや劣るかもしれない演技の方も、今度は最低、人前に出せるレベルになってから出してくれ

    視聴者はキャラの成長とキャストの成長とを重ねて見たくなんかないから、迷惑だから


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#