05.09(Thu)
中国製のゲームは「なぜ浅いのか」 決してクソゲーという訳ではないんだが底の浅さを感じる
05.09(Thu)
【悲報】ワイバチャ豚、昨日ぺこーらとみこちがお互い無視し合っててほんと悲しかった・・・
05.09(Thu)
『この素晴らしい世界に祝福を!3』5話感想・・・カズマさんの中の人の女演技がキモすぎて面白いwwwwwサービスシーンもあったし最高だな
05.08(Wed)
【悲報】クレカ加盟店違反の飲食店、ブルアカ民に無事通報されるww
05.08(Wed)
【悲報】人気Vtuberみけねこ、普通に曲のmix依頼をしただけなのに晒されてしまうww
05.08(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』5話感想・・・東山ちゃんのキャラが腹グロすぎる!!ちゃんと演技してください
05.08(Wed)
【悲報】米有名イラストレーター「日本人の大好きな大谷翔平を書いてやるよ、胴長短足でいいんだろw あとポケットに札束を入れてっとww」⇒ 日本人ブチ切れ炎上へ・・・
05.08(Wed)
【悲報】頂き女子「51歳のアホな弱者男性みっけwwww金めっちゃ毟り取ったろwww」⇒ 騙し続けた結果、弱男に刺され死亡・・・
05.08(Wed)
【速報】学園アイドルマスター 5月16日リリース決定、手描き作画のOP公開!! ゲームシステムは・・・ウマ娘!!!!
05.08(Wed)
すぐに行動する派は不利なのか?「反応閾値が低いやつは嫌われる」という漫画が話題に
05.08(Wed)
【悲報】風俗嬢にハマる弱者男性おじさん、想像を絶する悲しきモンスターだった…😨   お前らはこうなるなよ・・・
05.08(Wed)
声優の中村悠一さん、趣味部屋の棚を公開。ロマン溢れるコレクションの多さに引越しを検討中!! 弱男が憧れる棚だわ・・・
05.08(Wed)
【文春】人気VTuber「餅月ひまり」突然の活動終了のウラで「胡桃ふゅ」に転生していた
05.08(Wed)
【悲報】日5枠、また潰れそう・・・今やってる『夜桜さんちの大作戦』の視聴率がこれ・・・
05.08(Wed)
【朗報】『聖戦士ダンバイン』ガチでリメイクきそうwwwww 公式がオープニングとエンディングを現代の技術で再制作した映像を公開
05.08(Wed)
【悲報】美人ウマ娘声優さん、ネタバレするなと言ってきたオタクにブチ切れる
05.08(Wed)
【悲報】「ゾイド」、美少女擬人化wwwwwwww 硬派オタクブチ切れか?
05.08(Wed)
Z世代「退職代行使えば楽勝やんwwwギャハハハ」会社「じゃあ訴えるね」という事案が多発していると判明
05.08(Wed)
【悲報】人気コスプレイヤーさん、パチンコ屋の営業に行ったら無加工の写真を店側にアップされて草wwww
05.08(Wed)
【悲報】元迷惑系YouTuber、親戚の子供の前でカレー屋を出禁になりブチギレへww
05.08(Wed)
【悲報】識者「今はゲーミングPCを買うなら20万は必要。10万の予算ならWindowsを諦める必要がある」
05.08(Wed)
アニメーターさんブチ切れ「日本って文化の破壊にかけては天下一品の天才的な能力を発揮するよな!」
05.08(Wed)
『ブルーアーカイブ』この覇権コンテンツのアニメはまじでどうすれば良かったのか、ゲーム組もわからない
05.08(Wed)
X民「タワマンを大枚はたいて買う奴バカでしょ。人を効率よく詰め込むただの装置じゃん?(笑)」10万いいね
05.07(Tue)
やっぱどう考えても「女」に生まれたほうが人生得だよな。少なくとも日本では

フリーライター「雑誌の原稿を書いてお金得ています」 → 市役所「ようするに無職ですね」→ ライター激怒 → 役所謝罪

kamimemonoarisukawayusu.jpg





ようするに無職ですねwwwワロタwwww
まぁ公務員からしたらそう見えちゃうんだろうなw
てか収入得てる時点で無職ではないと思うんだがなぁ

         ___
        /⌒  ⌒\         ━━┓┃┃
       /(  ̄)  (_)\         ┃   ━━━━━━━━
     /::::::⌒(__人__)⌒:::: \         ┃               ┃┃┃
    |    ゝ’゚     ≦ 三 ゚。 ゚                       ┛
    \   。≧       三 =’-
        -ァ,        ≧’- 。
          イレ,、       >三  。゚ ・ ゚
        ≦`Vヾ       ヾ ≧
        。゚ /。・イハ 、、    `ミ 。 ゚ 。

自称○○といえば、最近自称漫画家のろくでなし子さんが捕まったなぁ

        / ̄ ̄\
      /       \                    
      |::::::        |                   
     . |:::::::::::     |        ____       
       |::::::::::::::    |       /     \ 漫画家なのにね・・・なんで自称になってたんだろうね
     .  |::::::::::::::    }     / ⌒   ⌒   \
     .  ヽ::::::::::::::    }     /  (ー) (ー) /^ヽ  
        ヽ::::::::::  ノ     |   (__人__)( /   〉|
        /:::::::::::: く     \   ` ⌒´   〈 / ⌒^ヽ
-―――――|:::::::::::::::: \――――――――― \ _ _ _ )



 

コメントを書く
  1. やら管も社会的には無職だよ


  2. それでも無職扱いなのかよ・・・


  3. 自称アフィブロガーです

    要するに無職ですね(完全論破)


  4. んなこと言ったらカドが立つことぐらい分かるだろうに…


  5. 公務員ってアホばっかだから


  6. フリーライターなんて普通に昔からよくある職業じゃん。




  7. 今はブログ更新してお金得ていますと変わらん感じがする


  8. 年寄りには理解出来なかったんだろうね


  9. 定職の対義語は無職だから


  10. アフィブロガーです←要するに無職ですね


  11. 基本、物書きはみんな無職扱いなのか

    自称○○は実体をともなっていない場合なんでしょ?


  12. 自営業でしょ


  13. ステマをして企業からお金を貰ってます


  14. 携帯もスマホもPCも持ってない自称ブロガーみたいな


  15. 「寄生型まとめブロガーです」

    「ああクズですね」


  16. 自称ナントカって犯罪者も多そうだしね。


  17. フリーライターについてはアレだけど、

    フリーランスの方はお前が悪い


  18. バンドマンは職業欄になんて書くんだい?


  19. ヤマカン「アニメの監督をしています。」

    役所「要するに無職ですね。」



    福田320「アニメの監督をしています。」

    役所「要するにNEETですね。」


  20. それと、無職なら税金おさめなくていい、なんて法はどこにもないんだけど

    バカッターでこんな武勇伝(笑)つぶやいて大丈夫ですかねこの文筆業さんは


  21. 自分の仕事をカタカナで書く奴はだいたい見栄をはってるだけだからなあ


  22. まあ物書きってある程度の年齢以上の人にとっては基本的にヤクザな商売って認識だろうしな


  23. 怪奇特集に出て来た心霊研究家や霊能者が皆チョン顔でワロタw

    あいつら普段ナマポで生活してんだろな


  24. この廣田ナニガシは噛み付き業じゃ無いの?


  25. 23

    ライターとかデザイナーはカタカナじゃないと逆に通じにくいよ


  26. 自由業だよ


  27. 小遣い程度なら仕事とは言い切れんがそれで生活してたら仕事って言っていいんじゃね




  28. やったー!!!最近三鷹市に引っ越して来た俺歓喜!!

    自営免税とは知らなかった!市民税一切払わんわ


  29. さすがに無職あつかいはねえだろw


  30. ※30

    お前無職なのか?



    市役所に手続きに行かないと差し押さえが来るぞ


  31. まぁー無職扱いで免税してくれるならそっちの方がいいわ


  32. 自称芸術家じゃなかったか

    自称って付ければ胡散臭くなるからメディアが勝手に自称付けてるって言われてるけど


  33. 22

    これ

    そして「大慌てで」とか寒すぎる

    こんなだから無職って言われんだよw


  34. 撤回いたしますって本当に言ったの?


  35. 無職でも税金を納める気がないなら、フリーライターならぬフリーライダーじゃん。






  36. 俺も自称声優だは


  37. じゃあ、公務員はもれなく共産主義者だな。


  38. >32

    個人事業主だが、事業所変更手続きをしてなくて、事業所が旧住所のまま

    なんで手続きする先は税務署だな

    放っておくと、旧住所の税務署から注意されるな


  39. ああ、三鷹市役所の職員は無礼なのが多いから

    隣の武蔵野市役所の職員は教育行き届いてる分、差が酷い


  40. 嫁にアニメを気持ち悪いと言われて即離婚したって言ってた奴かよ

    いろいろ胡散臭いわ


  41. 炎上商法?


  42. まあフリーランスの中には

    マジで無職レベルのやつもいるからな

    仕事ぶりが把握できないし判断力しにくいよな


  43. 警察に言わせると収入が安定しない職業はみんな無職らしい

    公務員様はコンビニもファストフードも利用しないんだな


  44. 税金納めてるアフィブロガーなら広告業だから無職じゃないと胸張れるんだが

    納めてないなら無職って言われてもしょうがないよね


  45. 無職ではないわなさすがに


  46. 三鷹市役所って税金で毎年アニメポスター作ってばらまいてたゴミじゃんw

    三鷹市水道局ポスターでぐぐれ




  47. 連載無い漫画家は無職だって昔和月が言ってた


  48. そら無職って思うんだったら税金免除だわな

    だって税金納めてないから無職なんだし


  49. 話それるけど普通に交通ルール守ってたら白バイにいちゃもんなんてつけられなくね?


  50. 定職に対してなら、フリーライターは無職だろ?

    デイトレーダーとかも基本的には無職の扱い。

    家賃収入で暮らしていても、無職だよ。



    フリー○○ってのは、基本的にはアルバイトと同じ扱い。

    例外は名乗れるだけの資格があるときだけ。

    医師免許を持っていれば、アルバイトでも医師。


  51. え? 今どき市役所の窓口なんて派遣だろ? 公務員じゃねーじゃんw






  52. やら管は自称IT業者になるの?





    ただ転載してアフィで儲けてるニートなのに


  53. 関係ないけど

    ちゃんとその道で生活してるならいいけど

    副業レベルで芸術家とか名乗ってる奴はほんとキライ。


  54. ひでえwwフリーでもどっかに所属してるより

    多く税金払ってる人もいるだろうに


  55. 非常勤公務員に対して様するにバイトだろ?

    と言ったらキレるかね


  56. やら管はネット乞食だろ




  57. 公務員て馬鹿ばっかだな


  58. 働いて収入を得てるのに無職扱いしてくれるとか有り難いわなw

    免除くれるんですね!あざーっす!!って感じだな


  59. 税金収めなくていいなら、無職扱いの方がいいわwww


  60. 大慌てとか寒すぎ。税金滞納者なんてごまんといるんだから窓口の人も慣れっこだろ


  61. やらかん、ようするに無職だよね?


  62. 定期的に安定した収入がないと無職扱いになるの?

    定義がわからないな


  63. >55

    いゃ副業芸術家が一番利口だぞ






  64. まあ謝るだけならタダだからなw

    相手がクレーマーだと面倒くせえだろうけどw


  65. >「出版社から依頼があって、雑誌の原稿を書いて、お金を得ています」と三鷹市役所に説明したら、「そんな仕事あるんですか」



    もの知らないってレベルじゃねーだろw


  66. ならば芸能関係は漏れなく無職か

    年収数千万のフリーアナウンサーも税金払わなくいいのね


  67. フリーランスはフリーターじゃねぇ!って言うようなフリーランスのどのぐらいが税務署にちゃんと開業届け出してるんだろ


  68. 在宅系でPCで作業するようなのは何でも無職って言われるよな。


  69. 税務署「じゃ、個人事業税を払っていただきましょうか。利益の5%です」

    フリーライター「無職ですが何か?」


  70. 公務員の発想そのものだな


  71. コピペの原稿を投稿してお金を得ています


  72. ネタ元のリンクに自称のこと書いてあるやん


  73. 自営業の開業届を出すと個人事業税を取られる

    文筆業は毎年雑収入で確定申告したほうが安い場合もある


  74. 無職でもいいじゃない

    収入があるなら


  75. 三鷹市なんて昔からライターやらアニメ関係者、クリエーター多くてフリーの自営業者多いのに嘘臭い対応だな


  76. 無職なら国保安くてええやん。なにしろ役所が無職と言うんだからw


  77. 汗かき公務員なんて低学歴という無学や無知が多いんだぜ。



    なんせお上に従え精神で市民にパワハラが全国でわんさか沸いて問題になった程に


  78. 正義の味方です

    って言っとけよ。


  79. Web屋で分かる人間の方が少ないだろ。馬鹿か下のヤツ。

    なんにでも学歴と結び付ける思考回路のヤツってどういう学歴なんだろw


  80. 無職でも収入があるなら税の支払いはしなきゃならんだろ

    「頭にきたから税金支払いません」とつっぱねたところで

    市役所は正当な手続きで督促状を送って請求すればいい話

    サービス業じゃあるまいし「申し訳ありません!」なんて言うか?

    これは作り話。おそらく無職扱いされたのはあったかもしれない。

    その後はこうだったらいいなって後から思っただけ


  81. ヤクザにも無職ですね対応なんだろうな


  82. >興味のある事

    >人生。


  83. これは市役所側も認識不足……と言うか客商売なんだし気を付けるべき。


  84. 他の自治体にふるさと納税した方が効果的だと思う。


  85. 無職のお前ら激怒。ちゃんと働けよ。


  86. 83

    ふるさと納税というものがあってだな


  87. 電話謝罪でプー太郎扱いを許したとすれば中々の度量で



    狭量な奴だとどこまでもモンスターになるだろうに


  88. 自称犬の調教師


  89. 企業から金貰ってブログで宣伝記事を書くのは何屋って言うんだ?


  90. 自覚があるから無職って言われて怒るんだろ


  91. 情強だと思ってる底辺の馬鹿共を煽って小銭を稼ぐアフィブロガーも無職扱いされるのかな?


  92. 日本標準職業区分ってのがある



    フリーランス(キリッ

    フリーライター(キリリッ

    文筆家()



    とかずれたこと言ってないで、

    逮捕されたときに身分をどう報道されるか考えて物言えよ

    ずれてても許されてるのはハイパーメディアクリエイターくらいだよ


  93. やらおんも無職仲間だね


  94. 担当したヤツがおかしいだけで公務員全体をたたく奴はアホ


  95. 93

    実害もあるんだよ

    無職扱いされると原稿料収入(本来なら甲種)収入が乙種?扱いにされて、

    税金が高くなるんだよ


  96. おい、無職、働けよ m9(^Д^)プギャー





    俺です……


  97. 白バイとか高卒やろ


  98. 私は自宅警備員です

    警備元から不定期でお金を頂いてます。



    うーん…ものは言い様だな


  99. 無職だからって税金納めなくていいって話にはならないけどね

    収入や財産あれば働いてなくても税金はかかるよ


  100. やら管税金払ってなさそう


  101. フリーランスは自営業じゃなくて、自由業だよ


  102. どういう記事書いてんのか知らんけど

    記者とかルポライターとか言えばいいのに


  103. これは役所が馬鹿だろw

    無職扱いなら税金おさめないよ?は道理すぎる




  104. 104

    法人でなくても項目的には自営業で問題ないよ?


  105. 自分で明確に「作家」と言えない時点で相手に判定されてもしゃーないだろ。


  106. この手の職についてる人間のケースなんて腐るほどあんのに

    この役員何でアホなこと言ったんだろう?職務未経験の馬鹿だったのかな?


  107. 22

    でも職がないんだから無い袖は振れないよw

    無職でも税金は払わないといけない!(キリっ

    って言われてもね。無職は収入ないんで消費税くらいしか払えませんよw


  108. 思い出したってくらいだから昔のことか

    正直、作ってるんじゃねえのって思うが


  109. ※52&69&70

    要するに我が国の社会は、自営業者よりも勤め人の方に「重き」を置いた発想で比較しているから、個人事業主を始めとする自営業の類には「肩身の狭い」環境とも言うべきか。(困)



    特に、支給される年金の場合、自営業者の場合は「国民年金」のみの支給となるが、勤め人の場合は「厚生年金」の支給が可能となるので、支給額のみでの平均格差にハッキリと拡がりが見られる訳だし。



    つまり、それだけ我が国に於いては「勤め人>>>>>>>>>>自営業者」の如く、勤め人優位の社会である以上、地道に頑張っている自営業者に対しての社会的な恩恵に「冷ややかさ」を感じずにはいられないとしても。(哀)


  110. 108

    小説と雑誌ライター両方やってるけど、どっちかっていうと雑誌の方が

    お堅い仕事だよ

    実質月々の固定収入あるから住宅ーンなんかも組めるし


  111. 無職だから税金払わなくてもいいって

    それこそヒキニートレベルの脳みそなのですが


  112. 無職と判断されるぐらい働いてる実態がなかったんでしょ


  113. ナニコレ

    やらかんのブーメランによる自虐ギャグ?


  114. フリーランス自由業は社会的信用度は低いのは確か

    ものすごい知名度のある作家は別だろうけど


  115. ※23

    お前の脳内ではシステムエンジニアとかはどんな風に魔変換されてるんだよww

    アレか?厨っぽい感じの羅列とかそんな感じか?カタカナがどんだけ恐いのか知らんがもっとガンバレよw


  116. 117

    ライター、物書き等名乗るとだいたい生温かい反応だけど、小説家と名乗ると

    態度が豹変するんだよな、皆さん

    たとえ「チャラいラノベ書いてる小説家です」と名乗っても


  117. 税金払わなくていいなら無職と呼んでくれても




  118. あら、誰かと思ったらけいおん劇場版が40億以上になると予言された廣田さんじゃないですかw


  119. 別に無職でいいんじゃね

    俺はそこそこ収入あるが不定期だから、いつも職業欄にも「無職」と書いてる




  120. 市役所なんかは型にはまりきった考えが多いね。



    まあ、そっちの方が向いてる人なのかもしれんしなぁ。日本人らしいっちゃ日本人らしい


  121. 公務員とか遣ってると優越感と差別主義とか異様に育つからね。

    流石に同級生で公務員やってて、フリーランスのレコーディングエンジニアやってた俺相手に「え?趣味でやってるの?無職?」とか言われた時に「あぁ無職かもな。アカデミー賞作品3本やったけど。」って言ったあと周りの人間が、公務員<アカデミー賞な反応を示してくれた時の顔が今でも忘れられんわ。あれが苦虫噛み潰したようなツラって言うんだなって。


  122. 逆に無職の何がイカンのかと思う

    収入は得ているわけで。



    資産家なんかも無職の事が多い。

    まあ「無職」というと、単に仕事のない貧しい人しか想像できないんだろうけど


  123. 無職って言えば税金安く上がるの?

    やべえ失敗したな


  124. 無職の定義はさておき

    仕事をしてお金を得ていますと言っている人に「無職でしょ」は失礼にも程がある

    相手をバカにする意図以外の何ものでもないだろう


  125. いや無職が事実だろ

    何が間違ってるの?


  126. ※124

    フリーランスってこういう奴なんだろうな

    そりゃおざなりな対応されますわ


  127. 事実としては、仕事をして収入を得ているわけだから、無職ではない。



    俺も同じような物だが

    俺はいつも「無職だ」と言っているw

    あえてね


  128. 公務員なんて人種は

    フリーランスって形態が理解できないんだよ



    毎月一定の決まった俸給が払われる職業以外

    仕事じゃないと思ってる


  129. 131

    銀行員も追加で


  130. 型にはまったことしか分からない公僕なんてまだまだいっぱいいるんだな~

    キャリア()もこんなんばっかりなんかね


  131. フリーという言葉をすぐに無と思うのって凄い世間知らず

    日本以外ではフリー○○って普通に言うので知らないと本当に恥

    フリーランス=個人事業主、個人法人主

    よくアナウンサーがなるじゃん



    無職って英語でノージョブだよな…英語も分らない市役所


  132. 定義だと無職なんだよなあ

    アホなのこのライターだろ

    銀行口座も無職枠でつくるんだから


  133. このライターの趣味は公僕と戦うことだから

    味方するだけ無意味


  134. これって税金納めなくてもいいチャンスを棒にふったんじゃね?


  135. なんか話盛ってそうだなぁ


  136. 無職怒りの公務員叩き


  137. これは警察でも同じだよね

    派遣社員の頃に泥棒入られて被害届出しに行ったんだけど、職業欄のとこで

    どっちの会社名書けば良い?って聞いたら、「無職でお願いします、自分も

    おかしいと思うんですが決まりな物で…」って凄く申し訳なさそうに言われた。




  138. 128



    お前の存在が間違ってるよ


  139. 報道でよくある「自称なんたら」ってのは

    確実にその職業であるという証拠がないとそうなるよ

    本人がそういっているだけ、ではなく



    あんなの芸術じゃねーっていう意味でつけたんじゃないのに

    ツイートにあったリンク先はへんな記事だ


  140. 怒らないでマジレスしてほしいんだけど

    なんでこんな時間に書き込みできるわけ?

    普通の人なら学校や会社があるはずなんだけど

    このこと知った親は悲しむぞ?

    現実見ようぜ






  141. 131

    >公務員なんて人種は

    >フリーランスって形態が理解できないんだよ

    いやこれはやりとりを見る限り税金の申告をめぐっての話だから、もっと悪質な気がするぞ

    たぶんツイ主が甲種で申告しようとしたのを、税額増やすために騙そうとしたんだろう

    だからツイ主はそれを逆手にとって、税に対してまるっきり無知なふりをしたのでは?




  142. そこらへんの会社員の何十倍も稼いでる漫画家とかも無職扱いでマンションとか賃貸契約スムーズに行かないらしいし。


  143. せめてちゃんと帳簿つけて事業として申告してるとかないと、公には雑所得の多い無職なんじゃないかなぁ


  144. 146

    普通に事業所得で申告できるよ


  145. >雑誌の原稿を書いて、お金を得ています



    これ聴いて「そんな仕事あるんですね」ってありえないだろ……


  146. 今の世の中三分の一が請負、自営、もう三分の一が契約って日本にしたくせに

    張本人の行政がこんな差別意識持ってんのい くそだな


  147. 公務員から見たら無職みたいな扱いなんやろなぁ・・・


  148. 無職で合ってるんだよね。月給もらってるわけじゃないから。

    無給とは違う。


  149. まとめサイト管理人とアフィブロガーは無職


  150. 151

    それだと株式会社の社長は無職になっちゃうぞ


  151. 151

    それなら月給でなくて原稿料の漫画家やイラストレーターも無職じゃないか

    アシスタントは月給だけど、漫画家が無職でアシスタントは無職じゃないっておかしくね


  152. 借金と同じと考えれば自営業の世間の扱いなんてそんなもんよ

    そんなに稼いでない無名のライター=ゴミ扱い=無職とか


  153. ほんと役人はバカだなw

    所得税を納めてる奴は無職じゃないのにw

    ネットでも同じ考えの奴いるけど、大半が人を見下し馬鹿にしたい下劣なだけの奴だから理由は違うんだよな


  154. どうせ確定申告だけで、税務署行って自営業者って登録してないんだろ


  155. 「ほんとは事業所得だけど控除の少ない雑所得で申告させちまおうぜ。ライターなんて

    アホだからこっちが言えばコロコロ騙されるだろ」



    てな展開だったと予想


  156. 157

    >税務署行って自営業者って登録してないんだろ

    税務署ではそんな登録は受け付けておりませんが何か?


  157. 年収200万以下は無職と同じ

    週5日未満しか働いてない人も無職と同じ


  158. ライターとかは個人事業主として都に登録することはできるけど、税務署ではやってないよ

    つか税務署での扱いは個人事業主登録あってもなくても同じ






  159. 公務員はなぜか自分たちが社会的にステータスの高い仕事してると思い込んで上から目線で物を言うからなー


  160. 相手が定義上無職だろうが何だろうが納税者をバカにすればキレられて当然だろう

    腹の中で何を思おうが勝手だが見下す態度を表に出しちゃうのはアホとしか言いようがない


  161. 考えてみりゃ所得が一定以上あれば税金は払わにゃいかんのだし

    無職かどうかと税金を納めるかどうかは直接的には関係ないな

    この自称物書きが言ってることはちょっとおかしいわ


  162. フリーライターやフリーランスとかもなんでもかんでもフリーがつけばフリーターみたいな風潮


  163. まぁ税金の支払い拒否は本気じゃないだろうけどね

    「公務員の私が認知しないあなたの職業は存在しないも同然」みたいな物言いをされれば腹も立つさ


  164. 160

    >週5日未満しか働いてない人も無職と同じ

    それだと石原元都知事は現職時代も無職だったってことに・・・


  165. 廣田さんはわざわざ物書きとか言わなきゃ良いのに、ライターであり脚本家でもあるんだから




  166. 「職業は?」

    「声優です。」

    「どちらのSEIYU(スーパーの名前)ですか?」

    って昔は良く聞かれたって、どこかの声優さんが言ってた。林原めぐみだったかな?


  167. 公務員「他人の働いて稼いだ銭を強制徴収してお金を得ています」 → ライター「ようするに強盗ですね」→ 公務員激怒




  168. 収入得てるなら自営業じゃねえの


  169. 私は自宅警備員を勤めておりましてね

    え?収入はあるのかって?

    自営業みたいなものなんで給料は親から支給されるんです


  170. 無職なら税金払わないってのも分からないし なによりそれを後になってメールで伝える小心者ってダサすぎるwww


  171. この国では評価されない項目ですから


  172. 無職扱いはさすがにないけど社会的信用度超低いからな

    まあ誰でも名乗れるし仕方ないけど

    引越しすら手間取る


  173. 169

    ワロタ


  174. 市役所がほぼ無職だから自分たちと同じと思ったんだろうさ


  175. 159

    確定申告とは窓口が違うけど

    個人事業の開業・廃業届って税務署の管轄じゃないか?


  176. 市役所の人間なんて世間知らずしかいないからな。

    そして自分が公務員だというプライドだけあるため、自分が無知だということに気づいていない。


  177. 178

    区役所に聞きに言ったことあるけど、青色申告する気がないなら不要と言われたな


  178. 181

    普通に自営業だよ

    個人事業主登録してるしてないにかかわらず


  179. 市役所とかの人間って狭い世界でしか生きてないから

    広い世界に興味や関心がないから安心と安定で仕事選んでるわけで


  180. フリーの仕事してる人に対する認識なんて、一般的にそんなもんだろうなあと思う。

    親にも、なかなか理解してもらえないって話、よく聞くし。


  181. フリーターでいいんじゃね?


  182. 出版社から依頼があって、雑誌の原稿を書いて、お金を得ていますなんて言わず

    雑誌のライターやってますでよかったと思うんだが

    なんでこんなまわりくどい言い方したんだ?この人一応ものかきなんだろ?

    それに無職だろうが一定の収入があるなら税金は払わなければダメだろうに

    なぜ無職なら払わなくていいと思っちゃったんだ?収入がないのか?

    フリーランスも毎月安定して仕事があって生計が立てられるレベルならともかく

    仕事になみがあってアルバイトみたいなもんならフリーターじゃないのか


  183. 186

    この程度の言い回しで回りくどい?

    どんなバカが聞いても「仕事をしている」「収入がある」と分かりそうなもんだが

    不安定だろうがフリーター並だろうが仕事は仕事

    「あなたのやっていることは働いていないも同然」みたいな発言は失礼でしょ


  184. 無職でも一定額以上収入がある場合、税金を収めなければならないんですが…

    頭に血が昇っていて忘れちゃってたとは思うんだろうけど


  185. 白バイとか学歴と無縁だろ


  186. 物書きはクレジットカード作れないお笑い芸人みたいなもんなの?


  187. むしろ、無職の方が働かずに食えてるぶん羨ましい


  188. これ、裁判起こせば楽勝で勝てそうだな。

    賠償に、地方税50年分とかで手を打て。


  189. Web屋()


  190. 自営業でいいと思う。



    説明は難しいと思うよ。


  191. 不安定ではあるけど、仕事はしてるのにな…


  192. 187

    今後、三鷹市には一円も税金を納めません。だって無職ですから

    なんて訳が分からないメールを送りつけてくる奴は失礼じゃないのか?

    その場で無職じゃないですライターですって否定すればすむだけの話なのに


  193. これ本当に言ったんかな?

    話盛ってないか?

    税金納めない〜てそんな理屈通用するわけないじゃん

    それとも他県に引っ越す意味で苦情入れたのか?

    どのみち税金払うだろアホ






  194. 正直これ物書きの方が駄目な行動だと思う


  195. 正直クレイマーにしか見えない


  196. こういう話は

    自分の被害者度3割増し

    相手の落ち度6割増しぐらいにしているだろうと見るのがちょうどいい


  197. 無職だからって税金払わないでいいわけないだろ。物書きだったらもっとうまい反論しろよ。




  198. 以上でも以下でも安直な公務員バッシングが続きます^^




  199. やらかんは無職でもここにいる誰よりも稼いでいる事実に気がつかない馬鹿ども。

    お前らバカの相手をテキトーにして、おちょくり、舐めた記事書くだけで年収5000万ですが何か?


  200. Twitterで仲間どうしで公務員の悪口言い合うとか…






  201. 196

    侮辱されたことへの抗議の意思を示しただけじゃないかな

    メールで納税拒否なんて出来るわけないのは誰が考えたってわかる

    幼稚な行動であるのは確かだけど事の始まりは役人の無礼

    形だけだろうけどマズイと思ったから謝罪入れてるんだろうし

    まぁ全部《この話が本当だったら》の話だけどね


  202. 離婚の原因がアニメ雑誌だけだと思ってる無能。こう言う悪口をTwitterで話して賛同されて満足する惨めなところも離婚の原因のひとつだろ。


  203. >雑誌の原稿を書いて、お金を得ています

    こいつ(廣田)のモデグラの連載はホントに酷い

    今月もガルパン特集の濃い記事で盛り上がってる中

    ホビーオフとかヨドバシとかで適当に買ってきたプラモを

    組まずに紹介するとかいう記事。

    こんなので「ライター」として金が貰えるんだから、いいかげんな商売だよ


  204. 205 ×マズイ



    ○面倒臭いのに絡まれた


  205. やらかんはこのブログ副業だろ


  206. 分かりやすくいうならフリーの声優に無職っていうようなもんね

    公務員様からすりゃあフリーライターなんて職種存在しないんだろうけど、ただでさえ安い原稿料から税金分さっぴかれて、安くするには青色申告とかクソめんどくせーことしないといけないのに無職扱いされるんだからそりゃ腹立つわな


  207. 無職って言われて腹立つのもわかるけど無職みたいなもんだろ…


  208. 下の夏コミ落選のアニメアイコン、職務質問ならまだしも白バイって…

    しかも職業が理解されなくて怒ってるのにそれだけで学歴が低いと勝手に予想。


  209. 無職ではないだろ、フリーターだろ。


  210. いや所得あって税金収めてれば自営業で無職じゃないだろ

    定職の対義語=無職 じゃないって


  211. むしろフリーライターが無職とほぼ同じような存在と

    見られてるのを認識しながらやってないことにびっくりするわ






  212. がっつり保護されてる役人の意識じゃ

    生活不安のある自営業者なんて無職と同じってことだろ


  213. 無職ってのは言いすぎな気もするし自営業ってほど地に足がついてるようには全く感じない

    儲かってる奴はめちゃくちゃ儲かってるんだろうけどピンキリ過ぎるし言えば誰でもなれるしな

    明確には違うだろうけど立場的にはフリーターぐらいが丁度いいニュアンスだろうけどなぁ


  214. フリーターは雇い主がいて雇用されてるから違うんだよな

    フリーランスの場合はあくまで依頼されて仕事を請けてるから自営業になる

    収入の多寡や安定性とはまた別の話



    あと、フリーターやフリーランスなんて無職と同じだと思うのは仕方ないかもしれんが、役所がそれ言っちゃ駄目だろ

    税金の徴収したり福祉手当支払う機関なんだから


  215. 役所にどういう用があって職業を説明することになったか知らんが対応した人も本当に無職だと思ったわけじゃなくて役所の中の便宜上の区分けがフリーランスは無職に入ってしまうから無職って言ったんじゃないの?


  216. 役所の言い方もクソだけど「ライター」なんてまだ市民権を得ていない言葉だ

    この場合は雑誌記者と言っておけば問題無かった


  217. 連載のないフリーランスの雑誌ライターだったら限りなく無職に近い気が…


  218. 公務員でも地方はアホが多いからな・・・

    国は官庁にもよるがすっごい気を使う。とにかくお客様の言うこと第一!でびびったことあるw


  219. 国が気を使うとかマジでいってんのか…現場知らないアホだろ


  220. 自由業の扱いなんてこんなものだよ

    そこそこ名前の知れたミュージシャンですら、賃貸マンションを借りようとすると

    断られることが多いって言われてるし


  221. 非正規雇用すべて無職扱いにしたら失業率が爆上がりするな



    日本のデフレの実体を示していて良いとおもうけどね



    パソナのケケ中よ


  222. 役所が困る要素ゼロじゃん作り話乙だわ

    無職だから税金納めませんってお前が脱税で捕まるだけだろ


  223. フリーの雑誌記者とかだったら、まだ認知度あるんか?w




  224. >>144>>158

    こういう事だろうな


  225. 昔関わったことがあるから知ってるけど、三鷹市役所は本当に糞

    全国の市区町村役場でもワースト3に入るくらい人材が糞


  226. ユーチューバーです(キリッ


  227. 公務員にはそう見えるわけじゃなくて

    そいつが歪んだ自負心からそういう事にして見下したいだけなんだよなあ

    勝ち組職業とは言え結局は住民の御用聞きに終始するからその捌け口を常に探してる


  228. 219

    まぁそういうことだと思うよ

    対応としてそういう風になってるだけ

    言ってしまえば市民権得てない


  229. まあ「決まった雑誌に定期的に連載してる」って言わないと、バイトとかと同じ風に見られるのは仕方ないと思う

    というかこの人、嫁と離婚したどうこうって言ってた人?


  230. 無職だろうが税金は払わなければならない



    これだからフリーライター(笑)

    なんだよ




  231. 自営業のくせに営業力の低いライターだな

    そんなだから無職なんだよ

    コンビニバイト以下のくせに偉そうにすんな


  232. 無職は税金払わなくていいっていう短絡的な思考が無職だな。




  233. 役所が謝ってきたのは、メールの「税金を納めません。だって無職ですから」っていう内容が効いたんじゃなくて、クレームっぽいメールが来たこと自体を上司に怒られたからなんじゃねーの


  234. 無職かどうかレス見ると丸判りで笑う


  235. 警察とか市民を取り締まる側以外なら、少し気に食わないとかで公務員を

    クビに出来る制度を設けた方が良い。こっちの税金から公務員を雇ってる

    んだから、こっちにそれなりのサービス提供してくれ。

    サービス向上のために、公務員のクビの請求を簡易にして。


  236. でも、年収言ったら結局無税どころか生活保護の申請も視野に・・・って

    なるんじゃないか。


  237. 俺も税金めちゃくちゃ払ってるのに無職になる

    年収あるのに無職てなんだよ


  238. 役所窓口レベルの下層公務員って低脳で思考狭窄だから、会社勤めをしていない、という事実や現実を受け入れる脳の下地すら無いんだよね



    会社員じゃない=無職 この短絡思考しかない


  239. 年収があるのに無職

    →不労所得がある→有産階級



    お褒めにあずかったと思っておけばいい


  240. 「公務員です」

    「ああ、税金泥棒ですね」

    「ぐぬぬ」


  241. 実際脚本家は無職みたいなもんだし


  242. こっちは自治体の連中が"勝手"に自称にされてたほう

    むこうのは漫画は副業のようなもので実際は芸術家紛いな事をやってたほう



    一体なんだったんだろう


  243. 何故役人が仕事の内容に興味を持つと考えるんだろう

    世間一般でいう胡散臭いとか怪しげ、ギョーカイでいうカタギじゃない

    は無職だよ

    定職じゃないって意味での無職


  244. 全部個人事業主って言葉で解決できるんだけど


  245. 公務員は嫌われ者


  246. クソコメ欄の無職どもが何で文筆業の方を叩けるのかがわかりません

    厚顔無恥も甚だしいですね^^


  247. 公務員なんて社会に出てないのと同じだからなw(特に教師とか)

    社会一般の常識が無いのは当然だろ


  248. 働いてないわけじゃないから無職って言いたいんだろうけど

    この場合、定職を持っていない事を無職というので

    自営業やフリーランスなら、仕事をきちんと説明できなきゃ無職だよ。

    「依頼があったらお仕事してます」みたいなのは無職の範疇なの。

    「○社と契約していて、月に○本以上の仕事を請けて居ます」

    とか言わなきゃダメだし、そういう事言えないのはもう仕事の管理ができてない

    ただ無職が偶にバイトしてんのと変わらんわけだよ。


  249. 俺も漫画家なんだけど、こう言われちゃうのかなあ…一年くらい仕事してないしな…


  250. 三鷹市はライターや漫画家が多いのによくまあこんな無知な市職員が居るよなぁ

    ハズレいるよな三鷹市役所


  251. ※252

    ほんとこれ

    無職や底辺ほど現実を突きつけられると発狂する


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#