05.01(Wed)
【チー牛悲報】女子「胸揉んだでしょ!!」男子「も、揉んでない」⇒ 通報され男子高校生15歳逮捕
04.30(Tue)
【朗報】ニコニコ超会議、めっちゃ面白いwwこれがオワコンのテレビを抜き去った【ネットの力】なんやなって…
04.30(Tue)
松山せいじの代表作『エイケン』が一部”生成AI”を使用しリメイク版として復活するも、テンプレAI絵すぎて草www
04.30(Tue)
バチャ豚「Vヲタの記憶力は凄い、このVtuberの名前を全員言えます」←5万いいね
04.30(Tue)
【速報】スクエニさん、新作ゲーム発売中止で200億円の赤字計上。もしかしてドラクエ12なのか?
04.30(Tue)
【動画】熊に襲われた男性、勝手に生息地に入って熊が可哀想だと叩かれてしまう
04.30(Tue)
劇場版『ガンダムSEED FREEDOM』5月23日で全国規模の上映終了へ! 興収は45億円突破と快挙!!
04.30(Tue)
元るしあの中の人を演じる予定だったVTuber『恋糸りあ』デビュー及びCDリリース中止に!! あの件とは関係ない模様
04.30(Tue)
コンビニ店員「高校生が店に入ってきて「割り箸ください!」言ってきたけど断った。コンビニ何だと思ってるの?」→賛否激論🔥
04.30(Tue)
【アニメ円盤売上げ】『ダンジョン飯』2700枚!『まほあこ2巻』9100枚! 『ゆびさきと恋々』878枚、『青の祓魔師 島根啓明結社篇』165枚! 『バス江、月が導く2期、ぽんのみち、治癒魔法、異世界もふもふ』数字出ず!!
04.30(Tue)
【朗報】時代はゲームパッド!「スト6」など優勝を“パッド勢”が席巻!! まだアケコン使ってる奴ww
04.30(Tue)
女漫画家さん気づく「ドキュメンタリーとかノンフィクションの番組ってやらせじゃね・・・」
04.30(Tue)
オタク「オタクをやっていて一番ガッカリしたことは、超越したオタ知識などを持ってるやつがほとんどおらず、にわかの陰キャオタクしかいなかったこと」
04.30(Tue)
ギリ健の漫画が発見される…こんなのいるのかよ
04.30(Tue)
【悲報】識者「息子をチー牛にさせない方法、『アニメゲームを禁止する』『運動部に入部させる』『美容院に行かせる』」 3万いいね
04.30(Tue)
ブルアカアニメの4話を見たけどさ、ちょっとおかしくない?
04.30(Tue)
【悲報】声優の津田健次郎さん、1色の声しか出せない
04.30(Tue)
【悲報】女の子「優しいチー牛よりDVしてくるイケメンの方が好き!! 女の子は大体そう」
04.30(Tue)
【悲報】五等分の花嫁の負けヒロイン達「フラれたけど主人公大好き!新婚旅行にも付いて行くわ!」 すまん、さすがにキモくないか?
04.30(Tue)
最近のアニメキャラの家、ガチで凄過ぎてやばいwwww
04.30(Tue)
アニメ『怪獣8号』が人気出ない理由が解説されるww
04.30(Tue)
漫画家『社内イベントでわかる「できる新人」と「できない新人」の違いを描きました』 結構やばくて草
04.29(Mon)
『終末トレインどこへいく?』5話感想・・・すげー伏線回収だった・・・そして俺たちの晶が戻ってきた!
04.29(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』5話感想・・・また主人公の新しい性奴隷がでてきた・・・
04.29(Mon)
【朗報】アニメ「ブルアカ」今期の円盤売上げで1位になれそうwwww

ジブリ『思い出のマーニー』の製作中、宮崎駿監督が「こんな絵はどうだろう」と頻繁にスタジオに来て提案するも無視されるwww

69bd7f87.jpg


無題

 スタジオジブリ映画の最新作「思い出のマーニー」(19日公開)の合同会見が15日、大阪市内で行われ、ヒロイン・杏奈役の高月彩良(16)、主題歌「Fine On The Outside」を歌うプリシラ・アーン(30)らが出席。
米林宏昌監督(41)は同作での“脱宮崎”を強調した。

今作はジブリが誇る宮崎駿監督(73)高畑勲監督(78)の両巨頭が関わらない初の長編映画としても注目されている
米林監督と西村義明プロデューサー(36)によると
当初は宮崎監督が「こんな絵はどうだろう」などと言いながら、頻繁にスタジオに来ていたという。

そこで「宮崎監督の話を聞く会」(米林監督)を設けた。宮崎監督はその場で「この物語の舞台は瀬戸内です。和洋折衷のお屋敷があって」などと説明しながら、ホワイトボードに絵を描いて示した。
米林監督は「その絵がすごく『崖の上のポニョ』みたいな世界観で、イメージと違っていた」と違和感を抱いたという。

すでに舞台は北海道と決めていた。皆で話し合った結果
「このまま北海道で行こうよ」と宮崎監督の意図を“無視”する形を選択して製作を続行した。

米林監督は「なので、宮崎さんの言うことを聞かずにつくりました」と笑いながら明かした。
「宮崎さんがどう思うか。スタジオジブリがこれからどうあらねばならないか。
そういうところは意識せずにつくりました」
と説明した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140715-00000059-dal-ent


                  ,.,,,–‐‐‐”””””””’‐==‐、
              /           ヾ  ヽ、
             /          ,,,…-‐‐-v‐、  ヽ、
           /      /  /       ヽ  |
           /       ;/ /          ヽ  |  なに俺の意見無視してんの???
           /      / ,/ )(             ヽ  |
          /       / /  ⌒        ,,,,;;::””’ヽl |  それでジブリやっていけると思ってんの?
          i         ノ ,,,,;;:::::::::::::::..   r‐‐‐=三、V
            |     ,彡彡__,,,-‐=r‐‐二二1=| ‘”ゞ’-‘ |〈   わしあってのジブリやぞ!!!!
          ! ,彡⌒ヾ彡    | ‘”-ゞ’-‘ |::::::.ゝ–‐‐”゙ i
            ゙,ミミi ソ シ;’    ゝ–‐‐”^ :::::::      i
            ゙;ミミ! ヾ シ;          ( ,-、 ,:‐、    l
            ;ミゝ=‐シ;        ノ,,,;;yIiiIiIijitミ、、.  |
                !゙ ミ ソ        ,,;;”_,-‘ニニニヽヾ . !
               `、;ミ  `、      ,.〃,, ヾニ二ン;”、 ィ
               `、ミ   ‘ヽ,   ,,ッ” ””^゙゙”゙”゙”、 ミ
                 ;ヽ  `ーッ;;,,´, ” , ゙、`、,,;;’゙|ヽ.
                 :人     ””`ーーー-””’  / ヽ
             ,_/  `ー-、          ,.-‘”   \ー-、
           ,.-‘”;’;’;’;\:     \      .,.-””     |;’;’;’;’;’;’
         /;’;’;’;’;’;’;’;’;’;’\          ~>、,.-””      |;’;’;’;’;’;’
    ,,..-‐”'””;’;’;’;’;’;’;’;’;’;’;’;’;’;’;’ヾ     ,.-””|    /――――、/;’;’;’;’;’;’

もうパヤオは引退撤回しろよ!!

        / ̄ ̄\
      / ⌒::::::::⌒\
      |::::::<●><●> |   / ̄ ̄ ̄ \ どんだけ口出してんだよwww
     . |:::::::::::(__人__)|  /  ⌒:::::::⌒  \ もう復活してトトロみたいなやつまた作れよ!!
       |::::::::::::::` ⌒´ |/   <●>::::<●>   \ 
     .  |::::::::::::::    } |     (__人__)    |
     .  ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´   _/
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /ヽ三\´    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――



 

コメントを書く
  1. ロリコンが全裸で一言






  2. 引退しなければよかったのに…


  3. まぁ、やりたいようにやれよ


  4. 晩節を汚すおっさんが増えてきてるから、パヤオは完全に引退したほうが

    いいと思う。老害と言われんうちにな


  5. これで思い出のマーニーが大コケしたらやはり僕抜きではと大手を振って帰ってくるな。


  6. いつもの


  7. 自分のアトリエで美術館用の絵でも描いてろよ




  8. パヤオが無視されて出来上がったものを褒めてるんだよな

    こりゃ期待できるかもしれんな


  9. まあ、良い案だったら採用、そう思わなきゃあくまで参考程度。

    それでいいと思う。


  10. 仕事が好きなんだろうなwww


  11. 営業的に脱宮崎を強調しておかないと、

    この先ジブリ社員は食っていけないからな


  12. パヤオブランドとジブリブランドの違いだろ?


  13. 老害と化したパヤオにトトロのような夢物語はもう創れないんじゃないだろうか






  14. これが宮崎駿の本音


  15. しかしこの映画……出来には宮崎も高畑も褒めてますからOK


  16. 今のジブリには冒険活劇が作れる人材が必要


  17. おじいちゃん・・・


  18. パヤオの創作活動をサポートする為に作ったのがジブリなのだから

    スタッフの生活や保障など考えずに生涯パヤオ専用スタジオで良いんだよ。マジで。


  19. なんか薄いなこの映画


  20. トトロみたいなのやろうとしてポニョは微妙な出来になったから・・・

    パヤオがまた新作作るなら風立ちぬみたいな渋い作品で良いんだよ


  21. どんだけ口出さずにいられないんだよパヤオはw


  22. 後は若い人に任せて


  23. あんまパヤオいじめんなよw



    ボケたおじいちゃんは、「引退」の言葉の意味もわすれちゃったんだよ


  24. キキを超える少女はこれから先出てくるのだろうかね


  25. まあパヤオの作品はなんだかんだで面白いし帰ってきてもええんやで


  26. パヤオはトトロみたいのよりまたもののけ姫とかナウシカみたいなスケール大きいやつ作ってくれよ

    あ、ゲド戦記はちょっと・・・


  27. 今までの言動は納得してたけど流石にこれはいかんわw


  28. いまはジブリに余裕あるかもしれないけど、

    時代に合わなくなったらどうするかってのもあるしな

    宮崎の血が濃すぎるのも困りものだ


  29. これが院政である


  30. おじいちゃん早くマンガ完成させないと


  31. 26

    ゲドも影との戦いを普通にやればよかったのにな

    魔法学園とかジブリのクオリティで描いて欲しかったよ


  32. これで復帰したら、何度目の「辞める辞める詐欺」ですか?


  33. イエスマンが恋しいだけだろう


  34. しかしこの映画

    ヒットしそうに無い気がするんだが


  35. 意味はわからんが老害と言えばカッコイイと思う

    ゆとりの風潮wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  36. 良くも悪くもほんとに仕事が好きなんだろうよw



    はやく漫画の方書き終えなさいなおじいちゃんw


  37. いいから早くナウシカ作れよ

    そうすりゃ、いつ逝ってくれてもいいから


  38. いつまでもおんぶにだっこじゃだめだしね


  39. ジブリって女主人公ばっかだよな…

    これって男性差別だよな


  40. パヤヲは切り捨ててもジブリの看板は手離さないんだよなー


  41. 34

    ポケモン・ザ・ムービー、劇場版仮面ライダー鎧武と共に来週公開というのも厳しそう


  42. 年寄りだなぁ


  43. 宮崎監督は短編でも作ってそれをジブリの新作と同時上映にしたらいいんでないの

    新しいジブリ目指そうと思ってるんだろうけど、そう甘くはないと思う


  44. そうそう、老害なんてカッコイイ単語は不要

    さあ皆で叫ぼう



    「ボケ老人!」


  45. 引退するとは言っても仕事に関わらないわけじゃないのか


  46. コナンやラピュタみたいな度直球つくれよ

    どっかのインタビューで直球は求められてないとか答えてたけど直球の方が需要あるわ




  47. だからもう時は流れてゆとり以外ってもうじじいばっかなんだか…



    こんなアニメブログで必死に騒いで負け組過ぎだろ…






  48. ジブリが衰退するのか

    それとも盛り上がって行くのか


  49. 舞台は瀬戸内や北海道のどっちにするかって

    マーニーって日本が舞台の作品なの?


  50. スタジオを部分的に借りながら個人作をのんびりやってみたらいいんじゃないかなぁ・・・。


  51. ※47

    もう少し文章力を磨きなさい


  52. ラブライブの劇場版に負けるんだろうな


  53. まとめサイトによってこうも書き方違うんだな、


  54. 虫プロみたいにならない様に、さっさとパヤオ切り捨てたほうがいいだろなw

    まあ、どっちが切り捨てられることになるのか知らんが…


  55. 駿は駿で好きに作ったらいいだろ。

    その方が面白いの出来そうだし


  56. コケたらヤバいね

    それみたことかって出てきてめちゃくちゃになる


  57. なんだかんだでおまえらパヤオに期待してるんだな


  58. 一人でOnYourMarkみたいの作れよ


  59. 50

    そんなかんじでやってるんじゃないの?


  60. ○ゲとガ○○信者よりマシ


  61. 海がきこえるは良かったと思うんだがなあ

    後継者候補は褒めて伸ばすべきだったのではないだろうか…


  62. 部活を引退したのにちょくちょく来ては後輩にウザがられる

    空気読めない先輩みたいだな


  63. 正しい対応だな

    後は出来上がった物が良ければ文句はない


  64. そんなに暇ならガンダム復活の切り札に駿でいいじゃねえかw


  65. 構ってちゃんのパヤオ可愛いい


  66. 51

    うん、わかったよじいさん


  67. 駿は短編量産していくうちに長編もやるはず

    たぶん総監督的な立場で監督を数人立ててやるはず


  68. 商業主義のジブリから切られたのに勇退扱いするから面倒なことになる




  69. 40代、50代でアニメとか人生終わってるwww


  70. 引退しろよジジイ




  71. 長編映画製作からの引退であって他を辞めるとは言ってないだろうし

    TVアニメ作ってくれよ


  72. 短編映画はよ


  73. もうお爺ちゃんたらさっき引退表明したでしょっ


  74. 同世代でいうと

    富野は現役、芝山務さんは最近引退したんだっけ

    高橋良輔、りんたろうは今なにやってるんだろ?


  75. パヤオはひっそりと余生を過ごした方がいい

    映画自体の評価が変わらなくても晩節を汚すばかりだ


  76. こいつ辞めたのに毎日のように出社してるらしいな。

    引退したんだから隠居しろよw



    無関係な奴が口出したら現場が混乱するだろ。

    やりたいらな引退撤回してから復帰しろ。


  77. 引退する、と決めたのなら直後の作品くらい黙って見守れよ…。

    そんなんじゃいつまで経ってもジブリは一人立ちできねぇぞ。


  78. 老害が。それやって息子から総すかん喰らってるし、細田がハウルから降りたというか降ろしたんだろうが。

    昔同じ現場で働いていた演出や絵描きの人間が畑中さんを褒めても、パヤオを褒める事無かったのが良く分かるわ。


  79. 引退するべきなのはパヤオじゃない



    鈴木だ


  80. 引退したら「アニメの監督」としての自分以外に存在価値がない事に気づいちゃったんだろうな。



    で、自分を必要としてくれるだろうジブリに頻繁にきて「ボクの考えた最強のマーニー」を語っていく。

    悲しい老後だな。


  81. でも完成した物は褒めてるんだよな

    本気かどうかは知らんけどさw


  82. 「監督」という肩書を取り払ったら「ワガママコミュ障の老害」の自分しか残らなかったって事だな


  83. 81

    だって褒めずにけなしたら、ますますみんなから無視されちゃうじゃんw


  84. 83

    そんな器用なことしねーだろw


  85. もしかして、ボケちゃったのかな・・・


  86. パヤオ脱却するならまずは声優を本職に戻せ


  87. まあ良い風に捉えれば宮崎駿世代の人はこうやってちょっかい出したり

    やろうとしている事を否定して煽ったりする訳よ

    で、そんな事で心が揺らぐようだとかえって罵倒されたりする訳なんだな

    そういう意見に対して時には喧嘩腰でも胸ぐらつかみ合うぐらいの事してもいいから正しいと思うなら成功させてみせろみたいなノリなんだよ

    だから彼の中の基準で最終的に面白いと思わせたり作品の出来が良ければ

    あっさり認めると思うよ、エヴァの時もあんなの駄目だと喧嘩売るみたいに

    作品批難しつつそのくせ庵野とは仲が良かったりするだろ


  88. エロアニメ作ってほしい



    パヤオ監督で


  89. 職人が他人の仕事を全肯定するのは引退してから

    つまり・・・


  90. これぐらいしか話題が出ない斜陽会社


  91. コクリコのときもウロウロしてたな


  92. でもマーニーは話の内容的にパヤオが関わるかどうか関係なくコケそうな気がするわ


  93. 思い出のユーリーなのかが問題


  94. 86

    芸能人切りはテレビ局と手を切って

    ニコニコが力をつけないと無理だろ


  95. …もう休むの飽きたのかよ(笑)。


  96. 81

    この人と富野は天邪鬼というか捻くれてる所があるから素直に褒めてる時は

    大したこと無いなと思ってる場合が多いぞ

    特に内容にはあまり触れずに褒めてる時は要注意

    作品の出来が良い時は悔しいがってわざと貶したり、結構詳細に作品批評を

    したり関係者と対談とか態々したりするw


  97. 真性の構ってちゃんジャンw


  98. マーニー、期待してる


  99. マーニーの同人誌描いてコミケで売ればええやろ


  100. 79

    その通り


  101. ナウシカとかもののけ姫みたいなの作ってくれよ~

    それか耳をすませばみたいなやつ


  102. どうせ絵描いてないと死んじゃう病なんだからさっさと現役復帰しろよ・・・


  103. 101

    野々村議員が主役か?<耳をすませば


  104. なんかAGEのフリットジジイ思いだしたW


  105. 駿のネームバリューだけで見に行ったり評価してる馬鹿な層が

    半分は占めてると思うから吉と出るかどうか


  106. マーニーは百合と盛んに言いふらしてるのはなんなん?


  107. 人の作品に口出すなよ

    やっぱ自分の作品作れ


  108. まあスタジオジブリが本気で真剣にこの先生きのこるためには、この位、できなきゃ駄目だよねえ。

    さもないと宮崎氏が死んだら速攻で消滅する。その意味ではいい事だ。



    作品の出来はまた別として。




  109. ジブリはサザエさんのように現状維持路線で行きたいんだろうなあ。声優総とっかえした劇薬路線のドラえもんは未だに叩かれてるし。その変わり映画ではガッツリ興収あげてるけど。



    劇薬路線で興収稼ぐか。皆が求める現状維持を貫くか。



    劇薬路線で興収も崩壊という可能性もあるけどね。


  110. マーニーは百合百合らしいね

    楽しみです


  111. テム=レイ……


  112. ま〇〇信者「シブリは手抜き!解体しろ!」


  113. パヤヲ<金髪のマーニーはシャルみたくしろ!俺が描いてきた!


  114. 今のジブリはぶっちゃけ消えて欲しいw



    実写風な作り方して萌えアニメ、声優すら批判する癖に新作は百合百合ッスか?w



    結局 ”萌え” に媚びてんじゃねーか。



    クールジャパンの筆頭、みたいな面してんじゃねーぞw






  115. 復帰フラグか?


  116. ジブリのエロアニメかぁ・・・。

    確かジブリのスタッフ?がバルテュス ティアの輝きというラピュタの

    エロパロ版のエロアニメの制作に参加してた事が監督にバレてそのスタッフは

    クビになったらしいけど…。






  117. 口だけ


  118. 鈴木「パヤオの扱いちょろすぎワロタwww後ひと押しで撤回させるわww」


  119. 道民としては、宮崎駿を無視してでもマーニーの舞台を北海道にした米林監督を評価したい。

    1960年代のイギリスの話を現代の北海道にしたことでかなり無理はあったが


  120. 親愛であって百合ではないけどな

    男二人なら腐向け女二人なら百合ってレッテル貼りする奴は観てない作品イメージで叩きそう


  121. もう帰れよ……ジジイ。お前の時代はもう終わったんだよ……。

    まだやりたいなら別にジブリでやらなくていいだろ……お前なら


  122. パンピー「思い出のマーニー面白い!流石は宮崎監督!」


  123. 監督を無視するとかひでぇな


  124. パヤオはジブリを出て、ナウシカをテレビで4クールやれ


  125. こいつの提案で面白くなるならまだしも失敗した場合責任とってくれないからな

    ジブリの今後のためにも無視して正解


  126. 104

    よう俺w


  127. ちょ、こいつ、マーニーの監督じゃねぇだろ

    なんで監督って役職つけて報じてるんだ?

    宮崎氏でいいだろ


  128. 北海道でも駄目だけどな

    原作通りイギリスでやれ、一々日本に舞台移すな糞が


  129. 114

    駿ジブリは最初から最後までオタアニメですな

    一般にもうけてるだけでさ






  130. 監督の話を聞く会www


  131. お前の映画じゃないんだからすっこんでろよ



    後輩たちの仕事が気になったり粗があったら口を出したくなるのは分からんでもないけど筋違いだから

    いい歳こいて分別くらいつけろや


  132. いつもの事じゃん


  133. 宮崎だけ戻って来ても絶対に続かねぇよ。

    あれが使い込む金を用意出来るのは、何だかんだ言って鈴木だけ。


  134. さっき笑ってこらえてでジブリスペシャルやってたぞ




  135. マーニーって面白いのかな?評判良かったら見に行ってみようかな


  136. ジブリって何を伝えたいのかよく分からん


  137. ラピュタ級は二度とお目にかかれないんだろうなぁ


  138. アナ雪さんの売れっぷりみたら、もう我慢できないだろうなw

    おかえり、パヤオ。


  139. パヤオなりに若手育成したいんじゃねーの?

    パヤオあってのジブリだし、今はこうでもいつかはパヤオもスタジオこれなくなったとき


  140. 何かこういう部分だけは少し可愛いと思えてしまう(笑)



    こういう部分だけはね。


  141. すげーみっともないって思うけど、物を生み出すってそういうことなんだろうなって思う

    あの年でまだそういうことに執着心があるのが凄いよ


  142. 創作意欲は衰えずってことでおk?


  143. となりのパヤオ


  144. 引退してもまだ監督なの?それとも元監督?

    終身名誉監督?


  145. パヤオはこっそり原作ナウシカのTV化の構想でも練っててくれまいか


  146. 深夜アニメ作れ


  147. うーん…

    これはマジなトーンでパヤオは提案して来たのか

    意見が採用されなくても笑って許したのか

    まぁどっちにしろ引退宣言したり前線退いたのに

    まだまだ意見してくるなんて害悪やな


  148. 才能ある人がそうじゃない人に半端にアドバイスしたらあかん

    自分で作ってくれ

    正直パヤオの作品なら見たかもしれん


  149. ディズニーは(内容はどうあれ)死後もどうにかなったけどなぁ

    ジブリはさすがに無理だろうなぁ




  150. やりたきゃ自分で作れww


  151. そのうち脱宮崎をしていたつもりが、米林監督が脱ジブリしてそうだな


  152. おだててうまいこと使えばいいのに

    無視された経験は創作意欲に繋がって逆にいいかも


  153. 将来的には、ジブリ・カラーって合同会社になる。

    2016年から庵野指揮でナウシカ2の制作がスタート。


  154. 死ぬまで現役でやってろよ


  155. 芸術家は作品残るから晩節がどうであろうと俺の中での評価は変わらない

    ただ世間一般の評価は知らん


  156. パヤオはなーw

    若手を育てたい育てたいと言っておきながらいつもこれだからなw


  157. 死ぬまえにナウシカ2を制作してよ


  158. 寂しいおじいちゃん


  159. 「インド人完全無視カレー」を彷彿とさせる、ほのぼのしたエピソードでしたw


  160. 158

    心配しなくても新エヴァを終わらせた庵野がやるよ




コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#