05.11(Sat)
漫画家「今、漫画家不足でコミカライズの人手が足りないの!!!」 なんでお前ら漫画家目指さないの?
05.11(Sat)
結局のところソシャゲでガチでシナリオが良いって言えるのアレだけだよなwww
05.11(Sat)
ホリエモン、子供相手(ゆたぼん)にマジレス!「文章読めるようになれよ。行間理解できないか?」
05.11(Sat)
ポニーキャニオン「けいおんのアプリ作れぃ!」GREE「おかのした」ポニキャ(京アニと芳文社にはあとで言っとけばええやろ…)結果・・・
05.11(Sat)
【悲報】弱者女性「女はイージーモードとか言ってるオスたちへ、私の周りにはこんな男しか寄ってきません」 2万いいね
05.11(Sat)
【朗報】女性へのAED使用「ためらわないで! 服を脱がさなくてもAEDは仕様できる」
05.11(Sat)
ホロライブVtuberの名前、様式が統一されすぎてて怖いと話題wwww
05.11(Sat)
この漫画の女が「この男を振った理由」弱男にはわからない模様wwwww
05.11(Sat)
【悲報】有名アニメ監督「クラナドみたいなヒロインを死なせて泣かせるストーリーは人間を甘く見ている」
05.11(Sat)
【悲報】シャニソン 半年たたずサービス縮小へwwwww
05.11(Sat)
日本人の3割が『転売ヤーの何が悪いの?』 ← これwwwww
05.11(Sat)
NSXおじ「1000万円貸した」  タワマン刺され女「貰った1000万円は前払金です」 神奈川県警「おかのした、返さなくていいです。男はストーカー確定」
05.11(Sat)
アニメ映画『トラペジウム』見に行った人によると内容も色々ヤバイ模様wwwwww
05.11(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』6話感想・・・もうちょっと脚本どうにかならないんだろうか
05.11(Sat)
『ガールズバンドクライ』6話感想・・・新メンバー二人追加! でも前回が良すぎたせいか今回は物足りないな!!
05.11(Sat)
最近増えまくってる中華産ソシャゲを一瞬で見分ける方法がこれwwwww
05.10(Fri)
「転生したらスライムだった件 第3期」54話感想・・・味方も会議、敵も会議!!! 来週は待ちに待った戦闘回か?
05.10(Fri)
【速報】今日公開のウマ娘の映画特典がメルカリで爆売れ!! 売れれば映画が無料で見れちまうんだ
05.10(Fri)
Vtuberは大人気なのにコラボグッズは売れ残ってしまう現象・・・ガチで謎すぎる!! 10円でも売れない・・・
05.10(Fri)
女さん、遂に『男のパンツ』にも口を出す「これとか履いてるのはチー牛だからね!」
05.10(Fri)
『ダンジョン飯』 主人公パーティのバランスが悪すぎではないかと話題に
05.10(Fri)
【悲報】独身弱者男性、マジで危険「思い通りにいかないならヤレばいい」というイカれた思想に取り憑かれるから
05.10(Fri)
【悲報】ブルアカプレイヤーさん、アニメの出来にブチ切れ「なんですかあのキャラデザ CG 戦闘シーン 全て最悪」「アニメがコケて下火になったソシャゲって結構あるよな これもその一つになる気なの?」
05.10(Fri)
【悲報】有名漫画家「今更ポケモンのルギア爆誕を観てたんだけどコイツ誰?」
05.10(Fri)
【悲報】最新アイドルアニメ映画『トラペジウム』さん、ウマ娘RTTT以下でコケてしまう🥶 原作者は元乃木坂46、主題歌がVtuber、制作クローバーワークスの豪華布陣なのに…

「サークルKサンクス」お前、逝く…のか? ユニーグループが売却を検討

無題



無題

サークルK売却、競合の複数企業に打診…ユニー

ユニーグループ・ホールディングスが、傘下のコンビニエンスストア業界4位
「サークルKサンクス」の売却を検討していることが分かった。

セブン―イレブン・ジャパン、ローソン、ファミリーマートの3強に対し、店舗数で劣るサークルKサンクスは苦戦を強いられている。コンビニ業界の大型再編に発展する可能性がある。

関係者によると、ユニーは、競合する複数の企業に、サークルKサンクスの売却について水面下で打診を始めた。
売却先は未定だが、売却額は1000億円規模に上るとみられる。

サークルKサンクスは2004年、サークルKの運営会社とサンクスの運営会社などが合併して誕生した。

今年6月末時点で約6300店舗あるが、年間1000店規模で出店を繰り返すセブンやファミマなどに水をあけられ業績も低迷していた。

http://www.yomiuri.co.jp/economy/20140716-OYT1T50016.html



         /:::/:::::::;: — 、::::::::::|:::::ヽ
          |::::|::::::├――┤::::::::l::::::::|
          |:::」  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ L:::::::|
          レ´  (○)  (○)  `ヽ ト、     ありゃー…
        |     (__人__)    |:::::::}       サークルKサンクスとうとう死んじうのかぁ~
        | u.    ^TTIト     |_/
          \_     イl川    _/      そういや秋葉原のラジオ会館にサンクス入るんだよなぁ・・・・
       _.. ヘ ヽ 川||/  ハー- ._
    , ィ”´    }  ンrtく  {      /ヽ
   /  l 、\ {_/ |o| \_}     /  ,
   {、 l  >–\   |o|        .,′   、
   ハ_} / _二ヽ \ Ll       |i      ヽ
   {  /   — 、ン‐ヘ         {i   __}
   に7  ‐ァ-一’’_¨二\二二¨ `Y⌒ヾ_-―‐ノ
  //  /ヽ、<´ ミ=三ゝ=ミ `>ノ ノ  `ヽ |

なぜ差が付いてしまったのか・・・・

         / ̄ ̄\         
        /   _ノ  \        
         |   ( ●)(●)               ____ やっぱもっとアニメとコラボしとくべきだったな
       |    (__人__)            /\   /\ ローソンはアニメとコラボして売上高伸ばしたのに
          |     ` ⌒´ノ           / (─) (─) \ サンクスはガルパンくらいしかしてないんだもの!!
        |         }、__      /::::::⌒(__人__)⌒::::: \ 
    ,.-─‐ヽ       }   ` ̄ヽ    |     |r┬-|     | まぁ記事で言われてるけど店舗が少ないよね・・・
   /     |\__   ノ       |    \    `ー’´     /
. /      ヽ    ノ          |   /            \

     / ̄ ̄\
   /   ─ ─\ 
   |    ( ●)(●)               ___
.   |  U  (__人__)            /      \ でも俺、サンクスいくんだったらミニストップいくけどね
    |     |r┬-|           /─    ─  .\  ポテトとか大好きなんだあそこの
.    |     `ー’´}  \      / (●) (●)    \
.    ヽ        }     \    …|   (__人__)       | 
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/  
     /    く. \      \  ノ           \   
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |

ガルパン映画でサークルKサンクス映るのかな・・・



 

コメントを書く
  1. 速攻否定されてんぞやらカン


  2. 京都市のサンクスほとんどローソンになってるよな


  3. ローソン強い


  4. 「サークルK売却検討」の記事については、事実無根であります。

    当社及びユニー株式会社は、競合する複数の企業に対して株式会社サークルKサンクスの売却を打診した事実はありません。



    思いっきり否定w


  5. マじか?


  6. 西住殿ーーーーーーーーーーーー!!


  7. 実際閉じてるの見てるし否定しても無理あるよな


  8. 昔あったサンクスが今は美容室


  9. そりゃ否定はするだろうけど実際はどうだか・・・

    am/pmと同じようにどこかに吸収される運命なのだろうか


  10. 管理人はこのサイトの影響力認識した上かつ株式市場開いてる時間に

    これは「風説の流布」って言われてもしょうがないぞ?


  11. 絶体絶命です!


  12. 大マスコミは謝罪しないといけないね




  13. コンビニはほとんど利用しないから別にどこになろうとかまわん


  14. サンクスは他コンビニに比べて商品がクソ高い なかなか行こうと思えない


  15. 10

    訴えられるのは読売だろ


  16. 関係者・・・一体何者なんだ・・・


  17. もっとコソコソ作戦開始!!


  18. セブン&アイ&サークルKサンクスホールディングスになるのか?長ぇぞ?


  19. でもユニー全体としては今切った方が業績上がる気がする


  20. デマ拡散していいん?


  21. ガルパンのゲームが爆死したのが不味かったな



    バンダイは次の続編作る気なくしただろう


  22. サークルKサンクスは「花咲くいろは」ともコラボしてましたよ・・・(小声)


  23. 17

    こういうのは話がいった相手から漏れるんよ

    たいてい自分ところの広報担当とかは寝耳に水

    取締役の上のほうしか知らない


  24. 四国地区のサークルKフランチャイズはセブンイレブンに鞍替え

    京都奈良地区のサークルKフランチャイズはローソンに鞍替え

    絶賛流出中


  25. 九州南部は一店舗もありません・・・(泣)


  26. コンビニ乱世は終わり

    セブンイレブン、ローソン、ファミリーマートの三国志が始まるのだった


  27. 首位のセブンは深夜アニメと全くコラボしてないんだけど…


  28. 譲渡だから、店舗名は買われた側の店名になるでしょ



    株価はどうなった?


  29. 秋山殿の就職先がなくなるでござる


  30. 20

    株価は2%以上の騰げ中w


  31. これが本当のアンツィオ戦です!


  32. サークルKは「よくわかる!陸上自衛隊」のDVD買った時

    お世話になった。


  33. >>21

    こういうのは株価に直結するから

    裏を取って記事にしてるに決まってるだろ

    デマなら裁判沙汰だよ?


  34. 26

    九州北部はぼちぼちです


  35. 19

    マジレスすると伊藤忠商事&ファミリーマートへ売却が濃厚だろうね


  36. 近所のサークルKで会員サービスかなんかのカルワザサービスってのが

    9月で終了しますって店内アナウンスがよく流れてて

    長くないんだろうなって思ってたけど案の定か


  37. 28

    つまり進撃の巨人は深夜アニメじゃないってことか


  38. サンクス周りに結構な店あるが無くなると寂しいかな

    ローソンに転生してくれると嬉しいが


  39. 西側は全部撤退したからないよ九州にないのは当たり前

    東海はサークルK多いねまた新しく2件出来てた

    でもセブンが一番多いねウザイくらいにある


  40. ちくしょう転職だ


  41. セブンイレブンは一番くじ置いてるくらいであんまりコラボしないよね


  42. ガルパンの中のコンビニが架空のコンビニになってしまうのか?w


  43. 戦車道で優勝するしか


  44. >>37

    新サービスへの移行キャンペーンが始まってますw


  45. 倒産しますwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  46. アニメコラボってよりPB商品で水開けられてんじゃないの


  47. 読売新聞が今朝の紙面に載っけてるんだけど、謝罪来るかなあ。


  48. セブンはポケモンとかワンピくらいしかコラボしてないような気がする


  49. よし、まだ公式で否定しているうちに売り抜けよう


  50. ローソン・セブン・ファミマ

    この3つでいいよw


  51. >>27

    ミニストップ「」


  52. >44

    まさか、優勝したコンビニを廃業させたりしないよねぇ?(ホシイモウマー


  53. メシがくっそまずいからなここ


  54. またデマ拡散クルー??さすがヤラカンさん!


  55. >首位のセブンは深夜アニメと全くコラボしてないんだけど…

    2014年4月9日(水)~無くなり次第終了 進撃の巨人キャンペーン

    コラボしてるけど腐女子に瞬殺(即日終了)されたので記憶に残らないのか・・。


  56. サークルKとサンクスが合併して今年で10年になるんだよな…。

    またどっかと合併して益々名前が長くなる未来が見える。

    そういえばウチの近所で長年やってたサークルKが潰れてた…。


  57. ガルパンの力で起死回生狙ったのに駄目だったんだな

    所詮その程度のコンテンツってことか


  58. ※25

    奈良の方は,サークルKでなくてサンクスだ。

    うちの近所のサンクスがサークルKに変わったからな。

    ローソンじゃないのは,近くに既にローソンあったからな。


  59. ガルパンみたいな一般人がドン引きするようなアニメ推してたら

    アカンよなぁ


  60. アニメコラボ的にはローソンに買収された方が


  61. 深夜の売り上げなんてたかが知れてるし

    住宅街にある店舗は0-6の時間帯閉めればいいのに


  62. >>年間1000店規模で出店を繰り返すセブンやファミマ



    コンビニってすごいのな


  63. サンクスの焼き鳥好きやで


  64. 釣ったのか、釣られたのかw

    そして、まさかの誤報w

    7/16付けってあるからリリース探したけどリンク無いんだよな

    ソースのURLはきちんとアクセス出来るから


  65. ampmの名前は完全消滅したし、

    次合併したらサークルもサンクスも消える



    年内にファミマに吸収される予測預言


  66. ポプラさえあればいいや


  67. 52

    ミニストップはサークルKサンクスよりも更に酷い負け組

    今はセブン・ローソンの2強をファミマが追う形


  68. 67

    ポプラもセブンに駆逐中やで


  69. サークルKサンクスでバイトしてるけど、最近はえび中ともコラボしてるぞ。

    クリアファイルほとんど売れ残ってるけど・・・

    後、前にやってたガルパングッズも売れ残ってたわ・・・


  70. ちび太のおでんのサークルK…の時代も終わったか…


  71. >サンクスの焼き鳥好きやで



    ありがとう。バイトで毎回焼いてま~す。


  72. >セブンはポケモンとかワンピくらいしかコラボしてないような気がする



    最近はエイトレンジャーとコラボしてる。


  73. 67

    ポプラとか誰も知らないだろwww


  74. 店内の端末がLoppiになった時点で危ないのはミニストップだと思ってたんだけどなー


  75. 72

    秋山殿「毎日おつかれであります!」


  76. 売却の件については否定しておきながら後日本当と判明

    って今までに何度も何度もあったしなあ


  77. セブンはコラボってかキャンペーンは

    ポケモン、コナン、ワンピ、アイカツ、仮面ライダーとか

    有名どころが大半だしね、進撃の場違い感


  78. 74

    ポプラのカレーはよく食ってる


  79. 77

    いや、完全に否定してるから、これは飛ばし記事だよ

    公式で否定したってことは、確定情報ってこと

    もし、そういう気配があるなら『当方で発表したものではございません』とか玉虫色の発表をするよ


  80. 俺の住んでいる街は何故かセブンイレブンが潰れまくるw

    サークルKは結構あちこちにある

    謎だ


  81. 77

    最近のIRで「事実無根」って表現使った企業はほぼ無いからな

    ユニーは相当おこだと思うよ


  82. コンビニ競争激しすぎだな

    今年に入ってから近所だけで3件は潰れたわ


  83. ituneカード割引率よかった頃はよくいってたわぁ


  84. 読売のサイトではまだTOPに載ってて記事を消してないな

    再確認中なんだろうか


  85. ファミマが乱立しすぎて徒歩1分のファミマ潰れてしまった

    徒歩10分以内に10件近くファミマがある


  86. さてさて、ファミマとサークルKサンクスが合併するのがはやいか

    イオンがローソン買ってミニストップと統合するのがはやいか


  87. 廃校ならぬ合併消滅の危機


  88. ミニストップのハロハロうめ~

    毎日食ってるわ


  89. サンクスの串カツがうまくて驚いた


  90. ローソンはからあげクンのイメージしかない

    ファミマはプレミアムチキンだし

    セブンはコーヒーが最強と言うイメージ



    そしてコレといったのを思いつかないサークルKサンクス


  91. えー焼き鳥目当てでしょっちゅういくのにー

    あとコーヒーはサンクスのが好き。


  92. サークルKサンクスはデザートシリーズが超うまいから無くさないで欲しいわ


  93. サンクスよりココストアの方がヤバいと思ってたわ


  94. 読売の記事をユニーは全否定しているけどなあ。


  95. 多様性がなくなるのは勘弁してほしい


  96. 95

    合併は決まるまで否定するよ


  97. 東京に住んでるけど周りはファミマとローソンばっか

    サンクスなんてどこにあるの?って感じ


  98. サンクス、今年の内定者とかは大丈夫なんかねぇ


  99. 映画版はどうすんだろ?


  100. ちょい前に売ってたマンゴーホイップのパンが美味かったのに

    期間限定だかでもう売ってないのには店員に文句言ったよ。


  101. 飛ばし記事に釣られてやんの


  102. どこからもイラネとかいわれてそうだよなw


  103. 10

    やらおんの影響力()も失笑もんだけど

    サークルKサンクスが不振で身売りするなんて噂を

    今さらここで見知る情弱が株取引なんてするかよw


  104. 91

    俺は飲んだ事無いけどコーヒーと窯出しとろけるプリンは評判良かった気がする


  105. からあげ君とか味濃すぎて食えない

    サークルKのから揚げ棒の方がまだおいしいよ


  106. 関西のサンクスはほとんどローソンになっちまった

    サンクスコラボのキャンペーンはやめてくれえ!


  107. 伊藤忠を介してファミマへ売却だな


  108. 伊藤忠大株主らしいからな


  109. ミニスよりは店舗数多いと思うがそれでも苦しいのか

    まあミニスは岡田屋系列だから安泰か


  110. ココストアはおそらくミニストップに吸収合併だね




  111. 地元のコンビニサンクスはローソンに変ったからな・・あるのは1店舗だけ

    デイリーヤマザキはいちばん近いところにあるんだけど立地が良すぎていまだに現役なんだよな


  112. サークルkはチョイ高いがサンドがうまくてよく買ってた


  113. 近所にサークルK出来たばっかなのにもう終了なのかよ


  114. セブンもローソンもユニー本体の方が欲しいんだろうけど

    買収額膨大になるから手を出さないと思う


  115. サークルK近くにないからなあ


  116. コンビニは三強と言われてるが、実際はセブンとローソンが独占。

    ファミマは異常なくらいにセブンとローソンが大量にあるエリアを

    故意に避けてるんだよ。

    実際、ある県では、隣の面積が膨大な市の山林内のエリアにまで

    ファミマ店舗を広げてるのに、

    隣の市は大学やら空港やらいろいろとあるのに

    ローソンとセブンがほとんどを独占してるってだけで敬遠してる。

    この2社から離れた場所にしか勝負できない状態です。


  117. やめてー サークルKのチキンナゲットめちゃくちゃおいしいのにー!!!


  118. 田舎なんてサークルKしかないのになくなったらどーすんだよ


  119. サークルKサンクスのホットスナック全般好きよ

    焼き鳥はコンビニチェーンで一番だと思ってる


  120. また日経か産経の飛ばしか?


  121. 九州のサンクスもローソンに売られたんだよなぁ。

    おかげでガルパングッズはもう買えない…。


  122. ・記事は事実無根

    ・打診した事実ない

    ・検討した事実ない



    東証の指導で今年から否定する時は口濁すな!になったから

    かなり激おこぷんぷん丸だよこれ


  123. 121

    ゴミ売新聞


  124. ミニストップの方が先に逝くと思ってたんだが


  125. 早速否定されててワロタ



    しかも短文で


  126. 肉まんと紙パックジュースを一緒の袋に入れてくれたのはサンクスだけ!^^

    もう行かないからどーでもいいし^^


  127. サンクスの跡地にセブンが入ると家の半径300mくらいにセブンが4つになるな


  128. ガルパンフェア以降、サンクスに行くようになった

    やきとりは上手いと思うんだが、本当なら残念だな


  129. (ファミチキ下さい。)


  130. ガルパン信者なので、出来るだけサンクスに入るようにしているが…

    やっぱセブンとローソンは強敵すぎるわ


  131. ユニーで買ったチョコレートー

    まだあったのかユニー


  132. そんな事よりポプラを増やしてくださいよ!


  133. アニオタ頼りは不振の証

    次はローソンか?


  134. 中部地方だがまだサークルKが多いが最近のセブンイレブンの出店頻度は異常


  135. ちくしょう、転職だ。


  136. ゴミ売り新聞の謝罪くるー?


  137. 火の無い所に煙は立たぬ。

    とはよく言ったもんだが、果たしてこれはどうか?


  138. 11がすごく上手いこと言ったと思う


  139. 120

    ごめん、あれまずい

    作ってるのも家庭用のホットプレートみたいな感じだし、印象が悪い。

    弁当というか丼モノがまずいのと、量が少ない。

    コーヒーもミニストップに次いでまずい。

    スイーツだけはローソンに株を取られた感じはあるけど、美味いんだが

    あと誉められる点って、この季節は500mmの缶ジュースを100円で置いてるぐらい


  140. 134

    ナチュラルローソン増やしてジジババを絶賛取り込み中


  141. 伊東市のユニーですけど


  142. オモニのお好み焼き



    マジひくわ




  143. コンビニ同士で比べたら売上は確かに低いのかもしれんがユニーグループとしてみたらサークルKサンクスの利益割合は高いだろ 売却するわけねぇ


  144. 上位三社があれば困らないのが現実




  145. 実際問題、ちょこちょこサンクスがローソンとか他のコンビニになってるんだし、

    完全ガセじゃないでしょ。


  146. ユニーは近畿・中国・四国・九州では知らん人が多い。


  147. セブンイレブンは鈴○サマの知ってるアニメしか

    GOサインが出ないから・・・


  148. サークルKサンクスのユニフォームを秋山殿コスプレとして売り出したら

    おおもうけできると思います。 ぜひ!


  149. 焼き鳥とプリンは好き


  150. セブンのような面白味の無い商品ばかりのトコより好きだけどなぁ…


  151. シェリエドルチェが好きなんだけど、これからどうなるんだろ

    特にプリンが




  152. 147

    あれは地域ごとのフランチャイズ組合が乗り換えてるだけだから

    この報道とはまた別問題

    親会社のユニーが完全子会社のサークルKサンクス売却となると

    ガセ扱いされも仕方ないよ


  153. 札幌在住

    ドライブしてみて、たくさんのコンビニをとおるけど

    必ず空いているのがサンクスだからね・・・・。




  154. もうガルパンで秋山殿がサンクスコスプレで俺達をハァハァさせることはなくなるのか・・・


  155. がルパンもローソン行っちゃうさ(笑)

    劇場版では秋山殿ローソンコスプレさ


  156. うちの近くのサークルKはから揚げとか自分所で揚げててうまいんだよな

    から揚げ君みたいなああいうから揚げじゃなく本格的なやつ

    あそこが潰れたら困るな


  157. 東海地方はサークルKかなり多いぞ

    あと首都圏だと神奈川は比較的多い気がする


  158. 159

    東海ではファミマより目立ってる印象w

    地元チェーンとして定着している感はあるね。


  159. 東海地区はまだまだサークルKの天下だがや!


  160. 提督は母港拡張と結婚カッコカリ用にDMMカード買って(K)応援だな


  161. うん、けっこう前に話題になってたな、忘れてんのか?




  162. 159、160、161

    そりゃ東海は親会社のユニー「アピタ」「ピアゴ」のお膝元だし


  163. キモパンは何の足しにもならなかったんだな


  164. サークルKサンクスをつぶせがセブンイレブンの合言葉だったから、これで念願かなったかな。

    親会社のユニーは伊藤忠とべったりなので、同じく伊藤忠がバックのファミマに買ってもらうのが一番良いだろうね。


  165. 品揃えが他とちょっと違う気がする。

    コンビニならコレはあるだろ、ってのがサンクスにはないことが多い


  166. ガルパンが完全燃焼するまで、待ってくれ。

    みんなでガルパングッズ買うから


  167. もう、コンビニ船でいいよ。

    秋山殿、潜入お願いします。


  168. ほんとう


  169. 自宅から徒歩1分の場所に○Kが建設中なんですが・・・取り止めとかならないよね?

    今の最寄のコンビにまで2km近く離れてるから期待してたのにいいいいいいいい


  170. サークルK = サンクス です



    カンバンが違う以外は、ほとんど同じです


  171. 本部社員の意識レベルが低いんですよ!加盟店の希望なんか一つも実行してないし!早くどっかに鞍替えして欲しいもんだ。


  172. ユニーが否定したのに読売がまた同様の記事を上げてるな

    やっぱり本当なんじゃねーの?


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#