05.08(Wed)
X民「タワマンを大枚はたいて買う奴バカでしょ。人を効率よく詰め込むただの装置じゃん?(笑)」10万いいね
05.07(Tue)
やっぱどう考えても「女」に生まれたほうが人生得だよな。少なくとも日本では
05.07(Tue)
日本共産党の女議員、多度大社アニメキャラ看板に疑問 ⇒ オタクから批判殺到! ⇒ 女議員「乳袋大好きマンたちが怒ってクソリプしてくる…🥺」
05.07(Tue)
【朗報】外人の今期新規アニメ評価で「ヨルクラ」が1位になる!! 努監督の終末トレインはだめか・・・
05.07(Tue)
【悲報】既婚者「結婚は人生の『ステージ1-2』なんだよ。独身は一生『ステージ1-1』のまま時間切れで孤独死する。本当にそれでいいの?」
05.07(Tue)
マックと「ラブライブ!スパスタ」がコラボ! ヤフコメ民「マックは小さな子や家族連れが利用する店! 弱男向けの女子高生の性を見世物にするようなアニメとコラボするのはどうなの??」
05.07(Tue)
【悲報】人気にじさんじVtuberがとんでも発言「人気にみせたいならハリボテでもいいから数字を買って…あ、やっぱ今の無しで」
05.07(Tue)
【動画】オスが全員ロリコンになる理由がこれwwwwwwww
05.07(Tue)
【悲報】漫画家「企業で下2割のカスはどうにもならん。どれだけ厳選してもゴミが混じる」
05.07(Tue)
【悲報】チー牛に一方的に惚れられた女性の選択肢、ガチで少なすぎる
05.07(Tue)
アニメ「転スラ3期」最新話の視聴率がついに2%台に激減!! なにがいけなかったのか・・・
05.07(Tue)
【朗報】にじさんじさん、完全復活!!!!マリカ大会が同接23万人で前回を大幅に上回るwwwww
05.07(Tue)
【速報】ニンテンドースイッチ後継機、ついに発表へ!!  PS5オワタ・・・・
05.07(Tue)
【!?】京都市「え、まって。ゴミ箱設置したら観光客にめっちゃ使われとるやん…!」⇒ ゴミ箱全撤去へwww
05.07(Tue)
【朗報】中国「日本アニメ映画監督における宮崎駿の後継者一覧を発表してみた!!!」
05.07(Tue)
「このアニメおもんなさそうやけど一応見るか……」←見てみたらガチで面白かった作品
05.07(Tue)
日本人、「お金が尽きて死ぬ時代」に突入。ちきしょおおおおおおおおお!!
05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる

【これが日野さんの力】3DS 『妖怪ウォッチ2 元祖/本家』初週販売本数はいきなりミリオン突破の128万本!

無題





『妖怪ウォッチ2』初週販売本数はいきなりミリオン突破の128万本!

ゲーム総合情報メディア“ファミ通”は、レベルファイブが2014年7月10日に発売したニンテンドー3DS向けソフト『妖怪ウォッチ2 元祖/本家』の国内推定販売本数の速報として、同作の初週販売本数を128万1096本と発表した。

●前作『妖怪ウォッチ』の累計販売本数を上回る出足

 ゲーム総合情報メディア“ファミ通”は、レベルファイブが2014年7月10日に発売したニンテンドー3DS向けソフト『妖怪ウォッチ2 元祖/本家』の国内推定販売本数の速報として、同作の初週販売本数を128万1096本と発表した。これは、前作『妖怪ウォッチ』の累計販売本数を上回る数字。

以下、リリースより。

■「妖怪ウォッチ2 元祖/本家」売上速報(集計期間:2014年7月10日~2014年7月13日/販売日数:4日間)

国内推定販売本数:128万1096本
※パッケージ版のみの集計で、ダウンロード版の本数は含みません。
※「元祖」と「本家」、2バージョン合計の推定販売本数となります

 「妖怪ウォッチ2 元祖/本家」の初週販売本数は128.1万本で、前作『妖怪ウォッチ』(2013年7月11日発売/3DS)の累計販売本数117.7万本を上回る出足となりました。

■ご参考

「妖怪ウォッチ」の国内推定累計販売本数:117万7459本
(集計期間:2013年7月11日~2014年7月13日)

http://www.famitsu.com/news/201407/15057222.html


        __
       /:::::::::: ヽ
       |:::::::::::  |         ___
       |:::::::::   i       /- ー \
       i:::::::   }      (●) (● ) ヽ
       ヽ::::::  /_     i(_人__)    i
______.r⌒ ̄二ン_____ヽ`⌒´  __./ _____
.  ̄|| ̄ ̄|| |    | ̄|| ̄ ̄|| ̄ ./ヽ7 ̄  |  ̄|| ̄ ̄|| ̄
  . ||    || |    |  ||    ||  / /  @ i |  ||    ||
  . ||    || |_人_|. .||    || ./ /   ./| |. …||    ||
  . ||    || | ,、 .|.  ||    ./_人___(.//   .||    ||
ヽ 、||    || | |  .|. ..||   /    、ン)   ||    ||
:::::::::ヽ 、 . || |./_./.. ..||  /  ,i    /     ||    ||
:: :: :::::::::::ヽ.i//..゙||  .  <  /.|   /  ||..  ..||    ||
:::: :::: :::: :::::〈7゙ラ 、||  .||  \ ヽ|   /   .||..  ..||    ||
:::::: :::::::::::::::::: ̄   ヽ .||    \ | ./   ||..  ..||    ||
:::::::: :: :: :: :: :::::::::::::::::::::::::::ヽ ||  | .|     ||..  ..||    ||
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ.|_}.    ||..  ..||    ||
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::とノ ヽ 、||..  ..||    ||
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::: :::::::::::::::ヽ 、||    ||

     人人  バキッ!
______ (  128万本!??????
.  ̄|| ̄ ̄|| (                   /刀
  . ||    ||        rヽ           / /ノ
  . ||    ||        ヽ_}          .| ̄i|
  . ||    ||亡ヽ     // r”゙ヽ.       |  .|
ヽ 、||    || | ̄|  / /  ヽ 、) ̄ ̄ ̄ヽ |  .|
:::::::::ヽ 、 . || | _|__|  |      ̄ ̄/” .| ノ- }  日野さんSUGEEEEEEEEEEEEEEEEE
:: :: :::::::::::ヽ.i ヽ、___|__|、        /  /  /   やっぱ日野さんなんだよなあああああああ
:::: :::: :::: ::::: ヽ 、| Y   /  _    / /   /
:::::: :::::::::::::::::: :::::::: ヽ 、/.. ..||.   {_{    /
:::::::: :: :: :: :: ::::::::::::::::::::::::::ヽ . ||    ヽ Y゙ ̄ ̄{
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ 、  \    ヽ____
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::   ヽ 、   _____|つ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::: :::::::::::::::ヽ 、

                                  |      |  |     |
                                  |      |  |     |    
            / ⌒`”⌒`ヽ、              |      |  |     |
           /,, / ̄ ̄ ̄ ̄\.           |      |  |     |
          /,//:: (●)  (●) \         |      |  |     |
         ;/⌒'”:::..  (__人__)    |⌒ヽ      | ,.     |  |     |
       /  /、:::::…  ` ⌒´    /ヽ_ \     |ノ   、|  |   、|
     __( ⌒ー-ィ⌒ヽ、   /⌒`ー’⌒  )    ノ_____,ゝソ___ゝ
    ━━━`ー──ゝィソノー‐ヾy_ノー─”   _ノ゙ ̄⌒^⌒} .{ ⌒^⌒}
俺は日野さんなら余裕で初動100万いくと思ってました
流石社会現象!!この調子ならピカさんを抜けるンじゃないでしょうか!!
3DSソフトは凄いね・・・・Vitaちゃんは100万いってるのってあるのか?



 

コメントを書く
  1. VITAちゃんにクレクレ


  2. SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!


  3. すげ〜


  4. まどかよ、これが社会現象だ!!


  5. ゴキが湧くぞ


  6. 無いよ(即答)

    レベル5は乱発せずにじっくりコンテンツ育てて行って欲しい


  7. ポケモン神の300万なんていけるのか?

    いや十分すごいけど


  8. 毎日土下座じゃねーかw


  9. 素直に日野さんすげえ


  10. あっそう!今年のクリスマスには更に売れるだろう!入荷待ちもあり得るか?


  11. すげええー


  12. 日野アンチが泣いちゃう・・・


  13. 日野さんは商売うまいな


  14. 百万本売るってAGEじゃなくてコレのことだったんだね日野さん!


  15. 知らないうちにアフィに妖怪ウォッチあってて草生える


  16. すごすぎィ!


  17. さすが日野さんだ

    脚本の才能と等価交換で商才を手に入れた錬金術師だけのことはある


  18. 小学生は妖怪ウォッチ

    中学から高校・大学生がモンハン

    幅広い年層の主に大人がポケモンってところか?


  19. はちまじゃあるまいしわかりやすい対立煽らなくていいよ


  20. ガンダムだけが汚点


  21. コロコロコミック、ファンブックに漫画の特装版、ゲームといい予約がヤヴァイ



    ポケモンが完全に追いやられてる・・・


  22. 知ってた


  23. ソシャゲ全盛の時代に3DSソフトでこの数字は素晴らしいなあ

    サードパーティーの希望やね


  24. 売れてから擦り寄ってきたなやらかんw


  25. VITA最高記録はナムコのGE

    その下にバンナムのSAOやらフリーダムウォーズやらペルソナやら初音ミクやらがいる






  26. 土曜発売の前売券特典のメダルが既にヤフオクに溢れててワロタ

    空売りはアカン


  27. AGEは日野が悪いんじゃなくてロボがオワコンだっただけなんやな


  28. ゲーム市場>>>>>>>>>>>>アニメ市場


  29. ガンダムを子供向けに作るって事は

    もう無理って事なんかねぇ


  30. ダウンロード版含まないでこれだからな


  31. VITAはそもそもハーフすら無い

    3DSに比べたら小粒もいいとこ


  32. 20

    あれはサンライズが悪いらしい


  33. 21

    ポケモンは500万なんですがそれは


  34. 23

    ガイストもジャイロもコケてるし別にサードの希望にはならんだろ

    ウチはウチ、ヨソはヨソって感じで作らんと



    ただ流れに乗っかるだけじゃ上記やスクールデイズみたいにズッコける


  35. 24

    逆だろ、向こうからステマ依頼が来てんだろ

    急に妖怪ウオッチ、アイカツの記事増え出したし


  36. 完全版商法だけは止めてくれよ日野さん(総本家とか)

    メダル付きとか出たらまた買ってあげなきゃならんし


  37. この記事では130万本のゲームで一個前の記事は10万本のアニメか・・・

    アニメがミジンコみたいだな


  38. まあアニメ市場の方がヤバいだろうな


  39. マジでポケモン殺しをやってのけるかもしれんな…



    日野さんは恐ろしいお人やで


  40. メダル多く持ってると学校で待遇良くなるらしいね

    その点持ってないと悲惨みたい、話題に入れない


  41. 10万本で歴史的快挙って喜んでるんだもんな

    底辺同士の争いほど醜いものはない


  42. アニメ円盤の売り上げで1万がどうのとか小さく感じられるな

    比べるものではないのは分かっているのだが


  43. 日野さんにとって子供が普通にスマホ持てばスマホで出るって程度の認識じゃね




  44. このままではポケモンやってるのは大きなお友達だけに...


  45. 流石にポケモンとは比べられないけどモンハン並みになってきてるな


  46. アニメなんて見て済ます輩が多いから仕方がないと思う




  47. 以前のポケモン(400万)には敵わないだろうけどさ、もし妖怪ウォッチがポケモンの子供需要を食ってるんなら

    弱体化した今後のポケモン(150万~250万?)には勝てるんじゃないの?


  48. vitaは本体が250万しか売れてないから

    100万行くのは無理だろうなー



    3DSで600万売れるソフトが出るのを期待するくらい無理


  49. 抱き合わせだから実質64万本か


  50. 48

    ライトニングさんが200万売った時のPS3は4、500万台くらいしか普及してなかったはずだけど…


  51. 34

    そりゃ出せば何でも売れるってわけじゃないけど、

    売れる土壌があるって判明しただけで十分な希望だよ

    子供はもうコンシューマゲームやらないんじゃないかと思ってたもん


  52. ノボリクダリやNでポケモンからは身を引いた

    腐女子向け過ぎて


  53. 37

    ゲームの方がアニメより市場規模も社会的地位も世界的にも地位が上だから

    ゲームコンテンツ作品のファンやスタッフはアニメコンテンツ扱いされるのを嫌がるんだろうな


  54. 47

    直近のXYが500万なのになに言ってんだ

    というか進撃がワンピに勝った勝った言ってるのと近いものを感じるだが

    実際は全然追いついてないけど対抗できるのがそれしかないから持ち上げてるだけだろ


  55. 50

    マジかー

    ライトニングさんすげーな


  56. ポケモン超えたってよく煽ってるけどその謎の自信は一体どこからきてるんだろう


  57. 本気でポケモン抜けるんじゃね?



    アイカツがプリキュア抜いたようにポケモンも抜かれる日がくるのか


  58. ポケモンと対抗出来るのはGTAくらいだろ

    全世界総売上で言えばの話だけど


  59. 54

    XYって381万じゃないん?


  60. ガンダムで転けてるけらプラマイ0じゃん


  61. 素直にすげぇわ。



    もう小学生にとってのゲームは妖怪ウォッチなんだろうな。


  62. 54

    XYが実売400万未満だから、そこから一定割合取られたら妖怪に実際に抜かれちまうよ


  63. ※57

    ないない

    妖怪ウォッチは仮面ライダーと同じくメダル商売での人気ありきだから

    世界人気もコンテンツとしての自力もポケモンとは違い過ぎる


  64. 58

    セカイセカイならFIFAやらCODやら、多分WDも伸び次第なら


  65. 2やリメイクとかばかりしてたツケが来たな


  66. オールスター物でやっと20万、種に至ってはたったの数万しか売れなかったコンテンツ

    ガンダムで100万売れってのはさすがの日野さんでも無理だわwww


  67. はちますげぇあれそうだな


  68. 最近のムーブメントを見てる限りじゃ消化率も良さそうだよなコレ

    MH4とか出荷し過ぎて尼で新品二千円切ってるし


  69. つーか妖怪ウォッチは別にゲームがメインじゃないだろ



    どう考えても今年のグッズ売り上げでピッカスは抜いてるわ


  70. 66

    本放送当時なら種で(ゲームでも)50万越えてましたが……


  71. VITAはまずWSの普及台数超える(350万)とこから始めないとw


  72. 日野はガキ向けコンテンツの神様だな


  73. 58

    GTA5なら3300万本出荷達成したぞ?

    初代ポケモンの3137万本抜いた


  74. 妖怪ウォッチって初めて聞いたわ

    ガキに人気あるんかw


  75. ポケモンを超えることはできなきても

    共倒れに追い込むことはできる






  76. 妖怪ウォッチ年末には映画もやるらしいね



    そっちも楽しみだわw


  77. 71

    ごめんね、子供向け以外はVITAにばかりゲームが出てごめんね


  78. 日野じゃなくて凄いのはアニメスタッフ

    アニメのおかげで売れてないゲームソフトが爆発的に売れたし


  79. vitaちゃんは30万本が限界だからw




  80. 陣営関係なくゲハ臭ぇのは帰って、どうぞ


  81. データよりもやはり現物のメダルで優越感に浸れるのが大きいと思う


  82. 凄すぎだろwww

    ポケモン喰われるなこれは


  83. これで任天堂は潤うのかね?

    なんか最近ず~っと赤字続きらしいけど


  84. プレイ動画見たけどやっぱり何が面白いのかよく分からんかった


  85. 子供向き→妖怪

    15歳以上、大人向き→モンハン

    全年齢→スマブラ、ポケモン



    今年3DSは隙がなくてヤバイ。VITAちゃんまた机の引き出し行きになりそう。




  86. 流石内部からガンダムを切り崩した策士日野さん


  87. ポケモンオタの余裕のなさが凄さを物語ってるな。




  88. ロボットは時代遅れ

    はっきりわかんだね。


  89. 日野アンチんごwwwwww


  90. ポケモンは海外にも人気があるから強い

    妖怪ウォッチは海外人気あるの?


  91. 何が凄いって、妖怪ウォッチもライバル視されてるポケモンも3DSってとこよ


  92. メダルの出荷数増やしてくれませんかね日野さん


  93. ポケモンの足元にも及んでないだろ

    さすがに世界的に売れてるものと日本だけのものとじゃ分が悪すぎる


  94. 俺も買った


  95. どう見てもポケモンオメガルビーアルファサファイアのが面白そうだが

    妖怪は子供だけ騙せた


  96. 95

    子供がターゲットなのに何言ってんだ?


  97. 面白そうだったらちょっと欲しいんだけどこれ面白いの?


  98. 95

    子供しか騙せてないってそれポケモンの事じゃないか

    主な客層である子供を妖怪に取られて今後客がいなくなるのが問題なわけで


  99. これ見ると日野の力はもう文句つけようがなく

    その足を引っ張ったのはガンダムという古臭いコンテンツのせいだったということが証明されたな

    おっさんはホイホイされても子供にはガンダムなんて受けないってことだろうな


  100. ゴミアニオタども

    こういうのを社会現象って言うんだからな?

    恥ずかしいから深夜アニメ豚どもは二度と騒ぐんじゃねえぞ


  101. レベル5は本当にキャラデザが受け付けねぇ

    全く面白そうに見えないから自分の感覚がずれてるんじゃないかと不安になるわ


  102. いくら売れてても、やらおん見てるような層には日野ゲーやらせたら色々と不満が出るだろうな

    なんだかんだでイナイレ、ダンボール、白騎士、二ノ国を遊んだことがあるけど全部ツッコミどころ満載だった



    でも現実的に子供にはウケてるし、もし自分の子供時代に日野ゲーに出会ってたらドハマリしてたんだろうか。。。


  103. 管理人のコメントがゲハブログ臭が凄くして草


  104. ※99

    2000年代前半時点じゃまだガンダムは種や種死が子供にウケてた

    となると悪いのは日野でもガンダム自体でもなく日野以外の、今ガンダムを作ってる(例えばBFなんかの)スタッフという事になる


  105. AGEがコケてしまったのは子供客のロボット離れとガノタの全力のアンチのせいだと思う。結果ファンが追いやってしまってるじゃねーかww


  106. おっさんがつまらなそうとか言っててもね(笑)



    キャラデザが受け付けないとかじゃなくておっさんだからって理由で納得しとけよ。


  107. まぁターゲットは子どもって言っても

    結局金出すのは大人なんですけどね


  108. はちまやオレ速並みにはコメ伸びない

    ゲハでコメ稼ぎはこのサイトでは無理じゃねやら管?


  109. 今のポケモンは高校生以上が多いから子供向けだけじゃないんだよな


  110. ダウンロード版含まずでこの数字はヤバイな

    ダウンロード版はそれぞれで限定妖怪がいるからあっちもそれなりの数を売ってるはず


  111. (´・д・`)妖怪ウォッチとか馬鹿しかみないだろ

    日野のオナニーなんかに騙され本当最近の小学生は俺らの頃に比べ馬鹿になったわ

    (´-ω-`)俺ら小学生の頃はガンプラやロボットアニメプラモデルで想像力の翼を拡げ楽しんでたのに



    メダルとかゲームとか低次元過ぎで最近の小学生は可哀想だな馬鹿しかいなくて


  112. 100

    社会現象って老若男女関係なく知名度や人気があるもののことだろ

    例を上げるならネズミー系映画とかジブリとか

    小学生以上に人気や知名度が少しでもあるのかこれ




  113. ガ、ガンダムでも100万本売れるゲームをお願いします日野さん


  114. なんか似た流れをした覚えがあると思えば

    これベイブレードと同じ流れだ


  115. 残念だがポケモンに海外市場がある限り妖怪ウォッチがポケモンを抜くことは無い


  116. でもこれ両方買わないと不完全版なんでしょう?



    実質半b…


  117. 妖怪の異様な人気には嫌悪感感じますな


  118. 2バージョン合わせて、ってのもあるとは言え、前作累計を軽く超えてきたとか流石やで…


  119. 111

    醜いぞおっさん


  120. 日野さんさすがです

    ガンダムなんていう斜陽コンテンツに関わる必要なかったんです


  121. マジで日野さん最強すぎだろwww

    もうお前らAGE叩く資格なんかないからなwww


  122. これやポケモンがあっというまに初集100万こえるのに

    子供向けを狙った多くのゲームが10万もいかずに終わってるの見ると

    ホント子供は残酷だと思うわ

    はやってないモノにはまるで見向きもしない


  123. すげぇわ純粋に


  124. AGEとはなんだったのか


  125. 日野アンチ負けっぱなしだな


  126. ルビサファリメイクはやべえからな

    ぽっとでの妖怪なんかに負けるかよ


  127. すごいけど

    長期コンテンツとして育てずに数年後には捨てるんだろうな

    レベルファイブっていうか日野ゲーだから仕方ないかもしれないけど


  128. 子供向けガンダムは日野がやっても駄目だったからもう無理なんだよ









    つうかガンダムも含めロボアニメなんて時代錯誤の遺跡みたいなもんだしな


  129. 今時は長期コンテンツに拘る必要ないんじゃね

    時代に合わない


  130. 日野のアンチとか擁護とかする気はないけど

    やっぱり適材適所ってのはあるんだなって思った

    もうずっと子供向けの作品だけ作り続ければ良いんだよこの人は

    ガンダムみたいな中学生以上しか見ないような作品なんかに手を出しちゃいけないんだよこの人は


  131. 『妖怪ウォッチ ネット工作』で検索

    『妖怪ウォッチ 情報操作』で検索

    『妖怪ウォッチ アフィブログ 癒着』で検索

    『妖怪ウォッチ ステマ』で検索

    『レベルファイブの正体』で検索

    『日野晃博 在日』で検索




  132. マジレスしておくとガンダムゲームの歴代最高(連ジDX)でも100万いかなかったから…

    GジェネOWの20万本台でもヒット扱いだったし。


  133. 112



    100万いけばぼちぼち知れ渡ってるよ名前くらいは

    ここでは萌えオタクが10万程度で社会現象言ってるね

    深夜アニメすべてが社会現象にあらず

    ぶっちゃけみんなほとんど知らないんだから

    ネタで言ってるならいいけど


  134. その内欲を出して搾取しすぎて終わるだろうけど

    それまでは無敵だわ



    一人当たりの徴収率を増やすより海外に出たりして

    人数を増やす方向に持って行って欲しい


  135. >127



    まあイナズマイレブンもダンボール戦機も育てようと思えばいくらでも出来そうなのにそれをやらない時点で察しだな


  136. さすがにポケモン抜くのは無理がある

    ポケモンの強みは発売されてから

    1年2年と当たり前のように長期間売れること

    そして400~500万本が当たり前に売れる



    とはいえ任天堂も妖怪ウオッチの人気の伸びは分かっているだろうから

    いろいろ手を打ってくるだろう


  137. 135

    いやその2作品は単純にファンに飽きられただけ

    イナイレGOなんて無印の頃に比べれば本当に酷い差


  138. ピカチュウ様に服着せられるからクチート♀やサーナイト♀に服着せてブヒブヒするならポケモンαΩは買いだぞ


  139. ガンダムAGEのおかげで「二ノ国」の失敗は忘れられた


  140. 135

    その2つはとっくに干からびてれから育てるとか無理だわ

    イナイレてか一部の腐女子が残っただけだから映画コケたしな


  141. vitaは100万どころか50万売れたやつも無いと言う。

    まぁこれからだから(震え声)


  142. まあAGEで失敗を経験したけど成功させるところはさせてるしすごいと思うわ

    才能を認めなくちゃ駄目だな


  143. そろそろ、日野にガンダムやらせようぜ


  144. 日野アンチ顔真っ赤で笑える


  145. 日野さんは瞬間風速の男だからな

    最大風速を作り出せないのよ


  146. ガンダムはオワコン

    あとは衰退するだけ


  147. 妖怪ウオッチに関してはバンナムの社長がかなり

    プレッシャーかけてたからな

    売れなかったらマジで洒落にならなかった


  148. 日野さんが悪いんじゃなくてガンダムとかいう老害コンテンツが悪かったんだな


  149. 日野さん一番のヒット作になったのかなこれ

    大手が日野さんのポジション奪おうとしてたけど結局全部持って行ったな

    それどころかポキモンの座まで奪いそうな勢い






  150. ピカ様の足元にも及ばなかったなw

    日野調子のるなよ…。


  151. 日野シナリオが楽しめるのは子供だけなので

    ガノタが日野さんを叩くのはなにもおかしいことでは無いよ


  152. 良いこと思い付いた

    日野さんにラブライブ劇場版の脚本担当させようぜ


  153. AGEは日野さんが唯一シリーズ構成した作品だぞ

    馬鹿にするなよ


  154. ポケモンと違って妖怪ってテーマじゃ海外に弱いのが痛いが、日本の子供たちのハートはガッツリ掴んでる

    ポケモンは海外含めると1500万売れるから比べちゃいけない


  155. 今年初のミリオンか


  156. どうぶつの森と同じくらい売れてるの?


  157. AGEは日野さんが唯一シリーズ構成した作品だぞ



    風車ガンダムが却下されなければそれも認めたけど・・・

    AGEを日野氏の自由にやらせたら、イナイレ・ダンボール・妖怪並みになっている可能性も否定できない


  158. でっAGEのゲームは何時100万本売れるの?あと97万本くらい残ってるんだけど?


  159. 日野にガンダムを自由に作らせていればこんなことには……

    GレコもBF2期も子供を牽引する力はもうないしな


  160. ガンダムとポケモンを倒せる男


  161. ゲハゴミの豚とはちま産のGKは帰れ






  162. 舞台一新せずに続き物にした時点でポケモン程の長期コンテンツにするつもりは無いだろ


  163. ポケモンって市場規模が兆単位じゃなかったっけ?

    超えるのは明らかに不可能や…


  164. 再々販まで予約で埋まってるから8月上旬まで予約すらできない状態

    これが社会現象なんだよね


  165. だからAGEは低年齢層が二度とガンダムに興味を持たないようにさせる遠大な仕込みだったんだろ


  166. な、なかなかやるじゃねーか


  167. 社会現象っていうほどではないな

    全年齢層じゃなくてほとんどが子供だけだし

    大多数の大人も自主的に興味持つレベルじゃないと


  168. 妖怪ウォッチ2が200万本までならいいが、

    200万本超えるとなると相当ポケモンユーザー食ってることになるわ。

    任天堂、今、顔真っ青じゃね。

    ポケモンは次はリメイクだから妖怪ウォッチ2が上に行く可能性高くなるな。

    そうなればポケモンはオワコンと言われて消えていく方向になるな。






  169. ガンダムはわざとこけんたんじゃねえかっていう



    妖怪ウォッチはかなりバランス良くて3まではいけるんじゃないかと

    甥の所持品眺めながら思った


  170. 任天堂は今、全力で妖怪ウォッチ潰しに行かないと取り返しがつかないことになるぞ。




  171. 俺たちの世代からしたらポケモンより上?そんなのあるわけねーじゃんwwww

    って思うけど、こういう可能性の芽があるなら、

    ブランディングとか頑張って新たに創造的なコンテンツを生み出していくのを

    応援していくことこそあるべき形なんだろうなー



    今は古きを温めて、いつまで温め続けるんだよって感じだからな

    使いまわされる過去の名作コンテンツにも意義はあると思うが、それは新しきがあってこそだからなあ


  172. 任天堂はデジモンみたいなもんだろ?という姿勢なんだろうが

    明らかに客の取り合いになるで



    ポケモンが成人ポケモンマスターのたまり場と化してるのも原因だけどな


  173. 大人になってもはまってるような作品じゃないけど

    思い出としては綺麗に完結しそうな作品



    保護者様は安心して買い与えてそう


  174. 今時こんなに売れるとかすげーな


  175. 日野さんは中高生向けなんてやらずに小学生以下向けに徹してたら最強。


  176. よしAGE2やろう


  177. 173

    どっちも任天堂ハードなんだから売れれば任天堂も嬉しいだろ

    3DSに無料で初代妖怪ウィッチのDL権付けるくらい蜜月関係やぞ


  178. 日野?あいつにガンダムはもうダメだ!

    そうだ!田尻智にガンダムを頼もう!




  179. 任天堂はポケモン喰われそうになったらレベル5切るんじゃないのか?


  180. いやいや子どもいる親御さんなら余裕で知ってるレベルだよ


  181. これ凄いよなぁ。

    近所のゲーム屋でも子供たちが妖怪ウォッチの話ばかりしてた。

    ポケモンの話題してるガキなんて一人も見かけねぇ...。


  182. VITAって100万本どころか、

    50万本売ったソフトってあんの?


  183. これは、うまくやればポケモンを殺せそうだな

    時代は移り変わるのか


  184. 妖怪ネタじゃあ海外では通用しないだろうからポケモンは抜けないよ

    ポケモンは海外だけで1000万本近く売るんだぜ


  185. 面白いもん妖怪ウォッチ

    アマレビューで散々ネガキャンやってた奴等

    くやしいだろな


  186. ※183

    無いよ。最高はゴッドイーター2の37万本


  187. 本業はすげえな・・・


  188. XYは初週200万だよね

    全然ポケモン超えてないじゃん


  189. 今のポケモンはおっさんおばさんが鼻息荒くしてプレイしてる印象しかないからな。


  190. すげえな 初動で100万超えるとは思わなかったよ

    ポケモンとウォッチは世代が違うから問題ない 国内と世界でも違うしね



    AGEはサンライズのおっさんどもが日野のガキ臭さに同調できなかったのが敗因

    といいつつ、日野がしっかりしたガンダムやりたがったのも原因だけど


  191. psp時代のモンハンvs.dsポケモン対決も最終的に両者が売れまくりで

    互いの売上を「喰う」ことには至らなかった

    3DSのぶつ森・モンハン・ポケモンも特にお互いの足を引っ張るような数字ではないハズ

    妖怪ウオッチと(ゲームの方の)ポケモンのユーザー層は言われてる程被ってないし

    今回も両者大ヒットパターンで終わるだけだと思う


  192. ポケモンヲタファビョりすぎだろ

    発売して2年のゲームと20年近く経ったゲームを比べて

    海外シェアがどうのこうのとか余裕がなさすぎ


  193. >>165

    予約うまってる・・・?

    あのー普通に店頭で買えるんだけど・・・?


  194. ポケモン脂肪で赤字拡大か……

    特許料の支払いも待ってるし……


  195. 以前はパズドラがポケモンを超えたってことになってたような


  196. 日野さんヒットしすぎて笑い止まらんだろこれ


  197. で、ゲームが売れたからなに?

    それで日野の糞っぷりが少しでも改善されんの?






  198. VITAは任天堂が本気で潰しに来たからなぁ

    てかPSPでもミリオンMHだけだったし



    でも露骨な煽りはないわー

    客層違うの知ってんだろーが


  199. 187

    ゴッドイーターは社会現象()になったラブライブ円盤の売り上げ超えてるから

    まだまだダイジョーブ(錯乱)


  200. 198

    日野アンイライラwww


  201. 妖怪の玩具はバンダイだからAGEの分を完全に取り戻したな

    バンナムの株主総会でも取り上げられてたし


  202. これ欲しがってるのって結局子供だけなんでしょ?

    イナズマやダン戦と同じで、またすぐ飽きられるだろうしどうでもいいです


  203. 伊藤って日野のこと叩いてなかったっけ?

    売れたら手のひらクルーなのか


  204. 196

    パズドラは3DS版が糞過ぎだったからなw


  205. 日野アンチの伊藤さんチィーッス


  206. 叩いてた割りにはアフィの糧にしちゃったか






  207. PSPですら100万いってるのってモンハンだけだろ






  208. ウチもアフィアフィしたい


  209. 以上、神奈川在住のやらチルでした


  210. 171

    ソニーの間違いだろ


  211. ピカさんの市場は世界だから

    妖怪ウォッチが全世界で最低でも1000万本以上売れたらポケモンの跡を継げるかどうかってレベルだろ




  212. ポケモンはクラスは無理だろ

    妖怪も長いコンテンツにするつもりないっぽいし


  213. 日野さんageじゃなくて、SDガンダムやれば良かったんや


  214. ポケモンほどのワールドワイドでロングランコンテンツになるとは思えん

    なったらすごいけどキリスト圏で地縛霊が主要キャラとか許せるの?


  215. ポケモンのすごいところは長期コンテンツゆえに昔子供だった今の大人も買ってること。

    妖怪のすごいところはたった数年で今の子供を奪ったこと。

    ポケモンはこれからも売れたとしても今の子供が奪われた時点でポケモンをやったこと

    ない空白期間世代ができてしまった。

    これが一時的なものか以降空白になるかでポケモンもある意味止めを刺されたことになる。


  216. ポケモンは世界レベルだからな


  217. 215

    どうでもいいが向こうだとすでに一部の地域ではポケットポンスターの直訳だとおかしな

    意味になるから表記変えられたりモンスターもニュアンス変えられたりしてるんだから

    そんな心配無用。

    というか、日本のアニメ文化は向こうだと結構変えられてる。あきらかに日本人なのに

    その放送国出身という設定で名前も変えられる主人公も多い。


  218. 日野は「他人が作ったいいもの」を売るのは上手いからな。

    「自分で作る」事はからきし駄目だが。


  219. 売れるときに売っておかないとね

    ポケモンみたいに10年続くコンテンツになるとは思えないし


  220. ポケモンの凄いところはほぼ全ての商品にポケモンが食い込んだ事

    茶漬け、パン、ジェット機、全盛期はポケモンと付けば何でもあり状態


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#