05.19(Sun)
人気なろう作者「虫国人」→ アニメ化が白紙!!←これwwwwww
05.19(Sun)
女性「なんで男性は、明らかに女性よりも犯罪に走りやすいんだろう?」
05.19(Sun)
アズールレーンの新キャラ、限界突破で始まるwwwww
05.19(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』7話感想・・・キウイちゃんはGカップ! バイク二人乗りのオチで草wwwwスーパーカブよりちゃんとしてる!
05.19(Sun)
【悲報】人気Vtuberさん、目覚める…「パンデミックは仕組まれたもの、ワクチンは人工ウイルス」
05.19(Sun)
園田競馬場「ウマ娘コラボするけど、オタクは絶対に駅から競馬場まで歩いてくるなよ マナー守ってね!」⇒ ウマトレーナーブチ切れ
05.18(Sat)
『怪獣8号』6話感想・・・室町時代から怪獣いたのに、ここまで文明発達できたの凄すぎない
05.18(Sat)
フリーレンやおにまいの有名アニメーターさん「AI絵師はAI絵が生まれる前までは何者でもない無能だった」
05.18(Sat)
「学園アイドルマスター」の制作プロデューサーさん、gameiのセルランみて一喜一憂していたwwww
05.18(Sat)
Fラン学生「学生の質が低すぎて地獄みてる、もっと良い大学行きたかった」
05.18(Sat)
アイドルアニメ映画『トラペジウム』の興行収入結構ヤバイwwww 30館のウマ娘RTTT以下に・・・
05.18(Sat)
【悲報】シャニマスアニメ、最新話のアンケが今期アニメ最低になるwwww
05.18(Sat)
【悲報】ブルアカ界隈、アニメの出来がアレすぎて内紛が勃発する
05.18(Sat)
【悲報】ポケモンおじさん、福井県小浜(オバマ)市のゆるキャラがポケモンに似てるとか難癖をつけて炎上させてしまう…
05.18(Sat)
妻「ごめんなさい、実はあなたが4人目、元カレは3人いました」→耐えられる?
05.18(Sat)
【正論】有能アニメ監督「最近のアニメのアクションは動きが早すぎて何をやっているかわからない! 攻撃の重さとか……リアリティを感じない」
05.18(Sat)
今ガチで “ぼっち女子” がキテる模様!! モテたい女子はぼっちアピールしていけ
05.18(Sat)
【悲報】47歳男性「『草』が意味分からなかった。なぜ『草』が笑いの意味になるのか?」
05.18(Sat)
怪獣8号さん、全く話題にならず再生数も激減。ポストスパイファミリーなのになぜ?
05.18(Sat)
IGN(世界最大級のゲーム情報サイト)「アジア人のサムライはもうたくさんだ。既に山ほどあるし見分けもつかないから黒人にすべきである」
05.18(Sat)
NSXおぢに刺殺された平沢俊乃さん「ヤバイ客は切らない。自分がえぐられたぶん倍は絞る」インスタライブ動画発掘
05.18(Sat)
【疑問】「化学調味料」に異常な嫌悪感を示す謎の勢力の正体wwwwwwwwwwwwwww
05.18(Sat)
【悲報】ゆるキャン3期、マジで人気が無くなっていた事が判明する・・・
05.18(Sat)
この考え方はヤバい!ガンダムシリーズで「危険な思想」を持った4人のキャラ決まる!!
05.18(Sat)
【悲報】藤本タツキ先生、手塚治虫に怒られるwwww

日本のアニメをどう思いますか? 日本在住の外国人に聞いてみた結果→「昔の作品のほうが面白い」「たまに考えさせるものがある」「完成度が高く大人も楽しめる」





日本のアニメをどう思いますか?-日本在住の外国人に聞いてみた!

日本在住の外国人20名に質問した「日本のアニメをどう思いますか?」、さてどんな回答が飛び出すでしょうか。

■テーマがさまざまでどんな人でも好みの物が見つけられると思いますが
  最近はオリジナルの作品が少なくなったと思います。(フランス/30代後半/男性)

■昔の作品のほうが面白いです。(アメリカ/30代後半/男性)

■好きですが、この数年間は面白い物が少なくなったと思います(イタリア/30代後半/女性)

■子どもの頃に「ハイジ」や「キャプテンフューチャー」などを好きで見ていましたが、日本の物とは知りませんでした
  「ポケモン」はデザインがかわいいですが、ストーリーはあまり面白いと思いません。(ドイツ/30代後半/男性)

■子供時代のよい思い出です。(スペイン/30代後半/男性)

■たまに考えさせるものがある。(シリア/30代前半/男性)

■道徳が入っていてよい。(インドネシア/30代前半/女性)

■かわいい。内容も有意義なものが多い。(ベトナム/30代前半/女性)

■レベルが高い。(韓国/40代後半/男性)

■大人向け。(トルコ/20代後半/女性)

■完成度が高く大人も楽しめる。(スリランカ/50代後半/男性)

■伝えたいことがわかりやすくよいと思う。おもしろい。(ブラジル/50代前半/女性)

■面白いものが多いですが、たくさん見ると飽きてしまいます。(ポーランド/20代後半/女性)

■ゲームの数が多すぎます。(中国/30代前半/女性)

■少し興味がありますが、相当暇でないと見ません。(オーストラリア/40代前半/男性)

■ほとんど見ませんが、ジブリ関連はすてきです。(スウェーデン/40代後半/女性)

■興味ありません。(ロシア/20代後半/女性)

これはもう仕方がないですね! 個々の趣味嗜好もありますから…。

「昔の作品が面白かった」という回答の多さに、日本のアニメの歴史の長さを感じた今回。また、多くの回答者が、作品のストーリーや内容も含めた上でよい評価をしていたのがとても印象的でした。作品数は今後も増える一方の様子。もしかすると、来年あたりには外国人へのおすすめアニメランキングなどができたりするかも!? 
なんにせよ、日本のアニメを楽しめる人がもっと増えるといいですね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140714-00000036-mycomj-sc


>「ポケモン」はデザインがかわいいですが、ストーリーはあまり面白いと思いません


                       ___ノ L
                  /\ / ⌒.   おまっ!ポケモン面白いだろ!!ちゃんと見てないんじゃねーの?
   / ̄ ̄\       / (●) (●) \   確かにいつまでたってもポケモンマスターにならないし
 /   _ノ  \    /    (__人__)   \  てか俺らが生きてる間にポケモンマスターになるかさえわかんねーけどさ
 |    ( ●)(●)  |       |::::::|       |
. | U   (__人__)  \    l;;;;;;l    / l!| ! 子供向けアニメだけど面白いぞ!!
  |     ` ⌒´ノ  /    `ー´    \ |i
.  |        } /           ヽ !l ヽi
.  ヽ         } (   丶- 、       しE |そ  ドンッ!!
   ヽ     ノ ̄ `ー、_ノ ̄ ̄ ̄ ∑ l、E ノ <
   /    く.\               レY^V^ヽl”
   |     \ \                     \
    |    |ヽ、二⌒)                   \

>ゲームの数が多すぎます。

                       ___ノ L
                  /\ / ⌒.    
   / ̄ ̄\       / (●) (●) \   GK乙!!面白いゲームはたくさんあっても困らないというのに   
 /   _ノ  \    /    (__人__)   \    
 |    ( ●)(●)  |       |::::::|       |  なんでアニメの事聞かれてゲームの話しがでてくるんだよ!!
. | U   (__人__)  \    l;;;;;;l    / l!| !
  |     ` ⌒´ノ  /    `ー´    \ |i  アニメのゲーム化の事いってんの?
.  |        } /           ヽ !l ヽi  それなら売れてるSAOを買え
.  ヽ         } (   丶- 、       しE |そ  
   ヽ     ノ ̄ `ー、_ノ ̄ ̄ ̄ ∑ l、E ノ <
   /    く.\               レY^V^ヽl”
   |     \ \                     \
    |    |ヽ、二⌒)                   \

>興味ありません

                       ___ノ L
                  /\ / ⌒.    じゃー答えんなカス!!!
   / ̄ ̄\       / (●) (●) \      
 /   _ノ  \    /    (__人__)   \  
 |    ( ●)(●)  |       |::::::|       |
. | U   (__人__)  \    l;;;;;;l    / l!| !
  |     ` ⌒´ノ  /    `ー´    \ |i
.  |        } /           ヽ !l ヽi
.  ヽ         } (   丶- 、       しE |そ  ドンッ!!
   ヽ     ノ ̄ `ー、_ノ ̄ ̄ ̄ ∑ l、E ノ <
   /    く.\               レY^V^ヽl”
   |     \ \                     \
    |    |ヽ、二⌒)                   \

>面白いものが多いですが、たくさん見ると飽きてしまいます

                       ___
                  /      \   あ、これは一部あるわ・・・・
   / ̄ ̄\       / ─    ─ \   似たような奴ばっか見ると飽きるよね 
 /   _ノ  \    /   (●)  (●)  \  
 |    ( ●)(●)  |  U  (__人__)     |
. | U   (__人__)  \    ` ⌒´   ,/
  |     ` ⌒´ノ  /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
.  |        }  /      ,⊆ニ_ヽ、  |
.  ヽ         }  /    / r─–⊃、  |
   ヽ     ノ  | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |
   /    く.\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   
   |     \ \                    
    |    |ヽ、二⌒)                  

 
コメントを書く
  1. アラフォーばっか


  2. アニメってとことんマニア向けなんだな。


  3. オタクに聞かないと意味が無いw

    一般人に養殖・天然の刺身食わせてもわからんだろ…


  4. いやいや、アニメなんて興味ねーよw


  5. どうでもいいわ・・・


  6. そう…


  7. お前ら外人は金持ってんだから落とせよ。

    日本の恩恵をタダで受けてんだからそろそろ恩返しをしろよ。


  8. 20越えてアニメ見てるやつなんなの?


  9. アホほど見て飽きたはない

    用法分量を守ってご視聴ください


  10. 11

    趣味なの


  11. ポケモンは首藤剛志が脚本書いてた頃が好きだな


  12. それこそ子供向けのテンプレ勧善懲悪ものはウケが悪いんじゃないの外人


  13. 今は男女平等アニメになってつまらん





    って書いたらダメだよなこのブログ的に


  14. 日本のアニメなんて海外でも一部のオタクしか見てないよ

    日本のオタがカートゥーン見てないのと同じで


  15. 深夜アニメにどっぷりって人はいないのか


  16. 11

    ジブリもコナンも見てますごめんなさい


  17. 懐古厨で切り捨てられる話ではあるが

    やっぱ昔ほどチャレンジする作品少ないんだよね



    売れ筋が決まり切ってんだよ

    1クールじゃなくてもっと続けられるだけ続ける作品作ればいいのにな


  18. 15

    その逆

    外国人は宗教心強いから勧善懲悪じゃないと受けない


  19. アニメは子供の時に卒業するもんだから


  20. オタクの外人コンプレックスなんとかならん?


  21. ラブライブつまいないってさ


  22. こればかりはやら管に同意せざるを得ない


  23. >大人向け。

    意味深


  24. 興味ありませんって答えて何が悪いのさ

    粗探しと煽り合いと声優の粘着をする輩よりも、石ころの方がなんぼかマシ


  25. 日本在住の外国人(在日韓国人じゃないとは言ってない)


  26. 22

    じゃあ俺は子供のままでいいや


  27. アニメと聞いてHENTAIイメージしてる人絶対いるわ


  28. 今しか知らない層は例えば過去の名作見ても、「昔より今がいいです!」なんてわざわざ言わないのに懐古厨は………


  29. ポジティブコメント期待してのアンケート調査って多いよね


  30. むしろ世界的に知名度があること自体が凄い


  31. ksksうるさい


  32. こんなの真に受けるなよ

    一般的な外国人の99%は日本アニメなんか興味もないんだから


  33. 外人は質アニメ好きなんだよ

    萌アニメよりもな


  34. 外人はどうやって日本のアニメ見てるの?


  35. おっさんに聞いたらそらそうなる

    好みも変わるし記憶の美化入るからね


  36. ■ただのアニメには興味ありません。(兵庫/10代後半/女性)


  37. なんか規制厨くせえダニがコメ欄にまじってるな

    早く中世に生まれ変わってこいよ


  38. >>33

    知名度あるのはお前らが好きなアニメとは全然違うけどなw


  39. 外国人が好きなのはDBZや幽遊白書みたいな典型的熱血少年バトルアニメなんだよな~ それが最近なくなってきてるから・・・ってことか。


  40. 41

    そりゃー深夜アニメなんて、外人からみれば、オタクアニメだからな


  41. 「昔のほうが面白い」はわかるわ。

    最近はハーレムアニメとか日常アニメ多すぎて飽きたな。


  42. 技術自体は進歩しててニーズへの対応も多様化してるんだから、過去作やたらageるのは思い出補正か単に今の自分がアニメに興味ないってだけだろ

    もちろん今見ても面白い昔の作品はたくさんあるが


  43. 1クールだとなかなか残らないのは確か


  44. >ゲームの数が多すぎます。

    意味わからんww


  45. 同じような設定でキャラの名前が違うだけじゃんって思うのもあるよね


  46. 44

    そりゃ時代遅れのおっさんとおばはんはそうだろうよ

    上のアンケート見ても分かる通りそんな戯言言ってるの

    いい年ココイてアニメ見てるおじさんとおばさんだけじゃん




  47. 日本人ですら日本のアニメにいい印象もってない人の方が多いのに、昭和の日本以上にアニメに対して否定的な海外からきた奴らがいい印象もってるって少ないっしょ。



    日本の漫画やアニメが好きで移住してきたやつらならともかくさ。


  48. 44

    それはお前さんが中高年になった証しだ。良くも悪くもな<昔の方がよかった


  49. 世界名作劇場は復活してほしいなあ

    海外ウケはいいしアニメのイメージアップにもなると思うんだが


  50. GKの意味わかってないのか?


  51. ロシアから来た美人声優・ジェーニャ! なぜ彼女は日本のオタク業界を目指したのか? (MSN 最新ニュース)

    /topics.jp.msn.com/entertainment/general/article.aspx?articleid=5076502




  52. 90年代からアニメ見てるけど今のが一番面白いよ


  53. ロボアニメとかコードギアスの二番煎じみたいなアニメばかりでいい加減飽きた



    アルドノア・ゼロとか


  54. 52

    BSでは何回か復活してるんだけどなぁ…スポンサーだったハウス食品はサザエ枠に吸収されてるし。


  55. 深夜アニメ好きなアメリカ人は結構いるぞ!

    当然白人じゃなくてアジア系だけどな!


  56. もうちょっと若い世代に聞こうぜ。


  57. まぁ実際昔の作品のほうが面白いけどね。20歳学生


  58. 昔の作品のほうが面白いです。(アメリカ/30代後半/男性)



    実際は40歳の韓国系と言うオチ


  59. >>56

    安心しろ。飽きてるのはお前だけだ

    劣等性のお前は劣等性でも見てろ


  60. >70~90年代の方が面白い



    万国共通の認識やね


  61. 海外の反応()


  62. 日本人向けに作ってる事に気づけ馬鹿外人


  63. 30歳超えてアニメ見るなよ








  64. 最近の糞アニメしか知らないニワカの遠吠えが止まらない






  65. 懐古厨が出たぞ、○せ!


  66. 自称世界現象のまどかはどこいったww


  67. ポケモンはゲームのバトルが面白いのであってストーリーは普通やね


  68. こんだけつまんないと、糞評論家の藤津ぐらいしかすがるもんがないのか


  69. 現状世界でも通用するオタ作品って虚淵と進撃とSAOぐらいしかないだろ

    あとは似たような美少女動物園ばっか

    あと、麻枝アニメも外国じゃかなり高評価だったな




  70. 違法厨の糞蟲がカサカサいっててキモイ

    さっさと駆除されとけよ


  71. 懐古厨vsにわかになってるな


  72. 昔も今も変わらない

    大量のつまらん作品と少数の面白い作品


  73. 萌え豚&腐女子アニメばかりだからなぁ

    普通そう思うのが当たり前


  74. 72

    どれも人気ないよ


  75. 72

    世界で通用してないから

    虚淵、SAOなんて海外でもオタクじゃないと知らないから


  76. 海外ではナルト以降受けた作品ないからな…

    ナルト自体も放送権やネット配信料が格安だから広まったってだけだが


  77. 海外市場とか縮小しまくってるからな


  78. どこまでいっても宇宙ううううううううううううどこまで行ってもみらい~


  79. ダンディのOPの語りはキャプテンフューチャー思い出したわ


  80. 日本のアニメはジブリ以外大体ゴミ。

    安っぽいイラストとシナリオで大量生産してるだけ。

    ライトノベル原案の身もふたもないシナリオと大体同じ声に聞こえる声優の薄っぺらい演技を見て気持ち悪いオタクが喜んでるだけ。


  81. 83

    そんなゴミにいつまでも粘着してるお前の方が気持ち悪いよおっさん


  82. 昔のはもう良いのしか残ってないからでしょ。むかしもひでえのごろごろある。いまは本数が増えてるんだから尚更たくさんあるw


  83. 昔のはいまいち良く分からんけど、最近は脳の浅い部分で考えたようなアニメばっかだからなあ

    本当に良いと思えるのは年に2,3本ぐらいかな


  84. いつもの置いときますね~



    外国人(のフリした工作員)


  85. 国内向けに作られてる作品を外国の人がどう思おうが知ったことか



    これが結論


  86. まぁだいたい日本の一般人と軽くアニメ見ることもある人の意見と同じようなもんだな

    夕方向けの1年以上放映するアニメがなくなりすぎてるんだよなぁ


  87. >日本のアニメをどう思いますか?-日本在住の外国人に聞いてみた!



    恥ずかしいこと聞くなよ

    しかもたった20人に聞いたくらいで記事にするなよ


  88. そりゃあ、キリスト教の教義に沿った脚本なんか作らないし、つまらないし。Politically correctな作品なんか求めるなら、おとなしく教会行って説教でも聴いていなさい。もしくは美術館でも行きなさい。

    アニメは、世俗にまみれた大衆文化なんだからさ。


  89. ただの萌えアニメは観ててつまらないんだろうな


  90. >昔の作品のほうが面白いです。



    いるよね。

    ゲームでも、「今のゲームは絵が綺麗だけでつまらん」とか言って

    メガドラとかファミコンのゲーム漁りやってるやつ


  91. まあ、ジジババじゃないけど実際ジジババの頃のアニメのほうが面白いと思うわ

    なんでだろうな。設定もキャラも今のほうが媚びてるし凝ってるのに

    昔のアニメのほうが荒唐無稽でしょうもない設定多いんだけど、

    そのしょうもなさが面白かったのかもな


  92. 昔のアニメが好きで近年の萌えアニメには嫌悪感を感じてる人が多そう


  93. 95

    多いって言う割に全然売れないんだよなあ

    寧ろネットの中だけ声がでかいって言う指標になるのでは?

    一番無責任な層だよね


  94. 多いっていうのは外人の事な


  95. 外国人はアニメ金を落とさない。違法視聴で済ます



    これマメな


  96. 逆に国内のアニオタは萌え豚だらけという


  97. 外人に日本文化語らせてホルホルはもうやめてくれ


  98. 消費者の眼鏡デブどもが萌えアニメばかり求めるからこんな現状になったんだ


  99. 懐古厨の方々がどれだけ喚いても今のアニメの方が面白いのは間違いない

    エヴァもヤマトも当時の技術・知識であれだけのものが作れたことがとんでもなく凄かったから

    評価されてるんであって、純粋に内容の面白さだけで評価した場合最近のアニメには到底及ばない




  100. ガーフィールドショーとベン10とバットマンブレイブとシンプソンズ。

    カートゥーンでも幅がある。

    ましてや『日本のアニメ』て!

    縛りがゆるすぎてなんの意味のある調査かわかりまへんわ。


  101. ポケモンは首藤さんが脚本じゃなくなってからつまらない


  102. 一理あるって書きたかったのかな


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。