05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・
05.05(Sun)
プリキュア歌手「たくさんのおともだちに会えてわんだふるでした」→ 撮った写真が地獄すぎて草www
05.05(Sun)
Z世代「昭和のおっさんは家に集まってゲームしていたってまじですか?www」
05.05(Sun)
【悲報】エイベックスのVTuber、めっちゃ金かけて5年続けてるのに再生数がたったの2000・・・5周年ライブのクオリティも高いのに!! ホロにじと何が違うんだい?
05.05(Sun)
なろう作家さん、アニメ化で大金ゲットしてFireするも後悔し始めてしまう
05.05(Sun)
二児の障害児の母、キレる「なんで二人ともなの?不公平だよ。こんな地獄って知ってたら産んでないよ」
05.05(Sun)
『ガールズバンドクライ』の作画がガチのマジでヤバすぎると話題に これもう実写だろ
05.05(Sun)
【速報】ソシャゲ3月と4月の世界売上ランキング、凄い事になる! ブルアカ普通に強くて草
05.05(Sun)
【悲報】識者「老害とトラブルを起こすヤツ、大体これ」→案の定チー牛で草ww
05.05(Sun)
「オタクは知識もないし頭も悪い」👈この事実衝撃だったよね😮
05.05(Sun)
【悲報】人気エロ販売サイトさん、ガチで無法地帯になってヤバイwwwww
05.05(Sun)
『響け!ユーフォニアム3』5話感想・・・久美子と麗奈の作画が美しすぎる!!! もし進路が別々になっても二人の友情は永遠や・・・・
05.05(Sun)
能登半島民、図々しいボランティアが増えすぎてブチギレwwww
05.05(Sun)
男性「『女性は匂いに敏感』というのは嘘。本当だったらあんなに女のアソコが臭いわけがない」
05.05(Sun)
人気女声優「『偽物のサイン』を飾ってる人がいたので気をつけて下さい!」
05.05(Sun)
【悲報】ブルアカアニメ、語る事がなくアンチすら話題にしなくなる
05.05(Sun)
有吉弘行「『こどおじ』ってヤベーよな。自分が親で息子が40過ぎて家に居てみ?ゾッとするよ。」
05.05(Sun)
パルワールドさん、同接数がひっそり1/100に激減していた
05.05(Sun)
アニオタ、ブチ切れ「SNSでダンジョン飯のネタバレするやつばかりいるから、ダンジョン飯のアニメ見るの辞めるわ」

金ロー『となりのトトロ』放送14回目もジブリ作品貫禄の高視聴率19.4%! パヤオSUGEEEE

o0599031710653365414.jpg



無題

となりのトトロ : 放送14回目も19.4% ジブリ作品貫禄の高視聴率

 宮崎駿監督の劇場版アニメ「となりのトトロ」が11日、日本テレビ系の「金曜ロードSHOW!」で放送され、平均視聴率19.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録したことが分かった。テレビ放送は今回で14回目。

 「となりのトトロ」はスタジオジブリが製作し、1988年に公開された劇場版アニメ。高度経済成長期以前の緑豊かな日本の田舎を舞台に、しっかり者の姉サツキと甘えん坊の妹メイが、不思議な生き物、トトロと交流する様子を描いている。「キネマ旬報」の88年度日本映画ベストテンで1位になったほか、同年の毎日映画コンクール日本映画大賞にも輝いた。

 前回の2012年7月の放送では平均視聴率18.3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録した。同局は、スタジオジブリの劇場版アニメ最新作「思い出のマーニー」(米林宏昌監督・19日公開)の公開を記念して「2014 夏はジブリ!」と題し、7月にスタジオジブリ作品「もののけ姫」(4日)、「となりのトトロ」(11日)、「借りぐらしのアリエッティ」(18日)を放送。4日に放送された「もののけ姫」は平均視聴率21.9%、最高は25.6%を記録した

http://mantan-web.jp/2014/07/14/20140714dog00m200001000c.html



■今年の金曜ロードショー視聴率トップ3

21.9%:もののけ姫
19.4%:となりのトトロ
16.0%:名探偵コナン14番目の標的



■ジブリの視聴率

カリオストロの城    17.5
21.2__21.8__20.3__14.7__13.7__22.4__12.1__23.4__21.2__15.8__16.4__12.1__12.7

風の谷のナウシカ   17.7
16.5__16.4__17.5__18.2__21.4__16.6__19.3__19.0__23.3__19.8__19.4__15.3__15.3__17.5__14.6__12.9

天空の城ラピュタ..   18.9
12.2__22.6__17.1__20.4__19.9__20.6__20.6__22.2__22.2__16.9__19.9__15.4__15.9__18.5

となりのトトロ      20.8
21.4__23.2__20.3__22.2__18.1__21.7__21.1__20.9__23.0__22.5__17.6__20.2__18.3__19.4←New

火垂るの墓       14.6
20.9__10.7__14.5__19.1__18.8__21.5__15.1__13.2__*7.7__*9.4__*9.5

魔女の宅急便.     18.8
24.4__21.5__20.5__19.2__21.6__19.4__20.0__22.8__14.7__14.9__13.7__13.5

おもひでぽろぽろ.   13.6
18.3__16.2__15.4__13.3__14.2__*8.5__*9.3

紅の豚..         15.7
20.9__14.5__17.8__14.3__18.7__14.1__15.0__14.4__11.2__16.0

平成狸合戦ぽんぽこ 15.2
19.2__17.8__17.5__14.4__13.0__11.4__13.2

耳をすませば..     17.3
18.5__17.9__19.6__20.5__18.9__15.2__15.1__16.7__13.3

もののけ姫       24.4
35.1__26.9__27.0__23.3__18.2__18.4__21.9

となりの山田くん…   *9.9
*9.9

千と千尋の神隠し   24.8
46.9__26.1__18.6__21.4__16.5__19.2

猫の恩返し       14.2
17.5__12.2__11.6__15.3

ハウルの動く城     20.6
32.9__18.7__19.0__11.8

ゲド戦記..        13.6
16.4__12.0__12.4

崖の上のポニョ..    23.1
29.8__16.4

借りぐらしのアリエッティ 16.5
16.5

コクリコ坂から..    13.0
13.0




        ____
      /      \ ドヤ!これがトトロ神の力や!!
     / ヽ、   _ノ \ ジブリ最強だわ
   /   (●)  (●)   \もののけ21%、トトロ19%
   |      (__人__)     | やっぱりパヤオなんだよなぁ
   \     ` ⌒´     /ヽ
    /              \
    (  ヽγ⌒)        ヘ   \
 ̄ ̄ ̄\__/

        / ̄ ̄\
      /       \        ____
      |::::::        |     /      \ 今週のアリエッティは大丈夫なの?
     . |:::::::::::U    |   / \   /  \ 前回の16%越えられるの?
       |::::::::::::::    | /  (●) (●)   \ コナンの16%超えないとやばいで・・・
     .  |::::::::::::::    }  |   ⌒(__人__)⌒    |
     .  ヽ::::::::::::::    }  \     ` ⌒´     _/
        ヽ::::::::::  ノ    |            \
        /:::::::::::: く      | |         | |
-―――――|:::::::::::::::: \――┴┴―――――┴┴――



 

コメントを書く
  1. すげ〜


  2. 歯が健康そう


  3. 日本国民ってバカなんだなって思うわ


  4. じゃりン子チエも放送しろよ


  5. たとえパヤオが新作作ったとしてもトトロ近辺の時代の作品の質は出せない。


  6. 明日 徹子の部屋のゲスト追悼番組にて永井一郎さん出演の回放送されます


  7. 深夜アニメ作ってる会社もジブリみたいなアニメ作ればいいのに


  8. もうTVは視聴率高かった番組をずっと再放送しとけばいいんでね?


  9. ※3 こいつバカそう


  10. ※3

    ホントそう

    まどかでも放送した方がよっぽど素晴らしいのに

    ジブリももう深夜アニメ以下


  11. トトロは歴史に残る名作


  12. 何度見ても新発見があるのとアニメの技術に詳しくなるほどに凄さが理解ってくる作りだからな


  13. 結局過去のパヤオとジブリが凄いだけで、今のパヤオとジブリが凄いわけじゃないんだよな


  14. 結局はOPとEDともに「歌」が子供にも大人にも覚えやすくポニョみたく子供の歌ってこの程度だろみたいなバカにした作りじゃなくちゃんと歌のお姉さんが歌ってる感じの昔のジブリソングはよかった


  15. 猫の恩返し名作やろ!なんで低いんや!


  16. 10

    まどかって深夜とはいえ0.1%記録した雑魚じゃん

    金ローで仮に放送されても誰も見ないだろ


  17. 今のパヤオはもう枯れちゃってこの頃のパッションは生み出せない

    悲しいけど仕方ない


  18. TVはオワコン(大嘘)


  19. あと10年経ったら風呂シーン絶対にカットされるだろうな


  20. 魔法少女まどか☆マギカ 0.1%


  21. アリエッティは設定とか世界観は良いのに、話が圧倒的につまらないから無理


  22. 今作ったらサツキとメイは芸能人声優、風呂はなし、服装はズボン。


  23. 金ローはジブリ砲頼み


  24. まどかとかいうのがほんとミジンコに見える。


  25. 過去の栄光すげぇ


  26. だが千尋以降の作品はほとんど流さないのを見るにちゃんと駄作って理解してるんだなw


  27. 2年に1度の頻度で放送してるのに毎回15%超えるんだから

    日本人て知的レベルが低いんだねw


  28. 風立ちぬはよかったよ


  29. ジブリはもののけ以降糞


  30. ラブライブより下じゃん

    糞アニメだな


  31. ジブリと張り合って名前を上げられる時点で

    まどかすげぇと思うが


  32.     / ̄ ̄\,,

      / / ̄ ̄`\\

      / /        ヽヘ  

     / /         ||  

    `( /三≧  ≦三 ||  

    ...>H ノ・> 八 <・ヽ H<  <風立ちぬもこの調子でヨロピク

    ..ヒ|  ̄  ( , , )  ̄  |ノ  

      | ノwwwwwwヽ |   

      ヽ 从( ̄ ̄)从 ノ  


  33. お〜い!誰か3にアメ玉でも買ってきて上げなさい


  34. ラブライブの映画放送したら

    余裕で越えるだろうな


  35. 何かまどマギと比べてるアホが湧いてるな


  36. 三連休前の金曜だしアリエッティは普通に低視聴率だと思うよ


  37. トットロトットーロ トットロトットーロ


  38. ジブリ、スゲーじゃなくてジブリのマンネリ化、そして14回目の再放送に負ける他局のテレビ番組・・かっこ悪い。


  39. 安定の宮崎作品。


  40. 26

    千尋には日テレも相当金負担したからな

    駄作でも流しまくって資金回収せなあかん


  41. アリエッティなんて1回見れば十分なんだよね

    終わり方が変だし


  42. これ見るとガキのころ無理やり田舎に連れていかれた鬱な空気感が甦る


  43. まどかだけとかじゃなくてとりあえず人気のある深夜アニメ片っ端から一回だけでいいから放送してみてくれよ

    エロ売り除外で


  44. クラナドアフターを総集編にして同じ時間帯で放送したら凄い視聴率とりそう


  45. 一方近年視聴率だだ下がりのナウシカ

    やっぱりイデオロギーの強い作品は大衆向けじゃないね


  46. 千尋初回46.9って凄まじいな


  47. >>46

    アカデミー賞だか金獅子賞取った後だからな


  48. ジブリなら何でも高視聴率ってわけでもないんだな


  49. アメリカかどっかのアリエッティのCMは

    ほぼダイジェスト版になってて

    映画見に行かなくても全部話の筋がわかるようになってた

    あれはすごい(棒)


  50. 子供が見るのはやっぱり強いな


  51. ナウシカは実況バカッター民的にはネタがないからな


  52. ナウシカは麻雀刺客しながら見る


  53. つーかナウシカって結構オタ向けな作品だしな


  54. 来月は蛍か・・・


  55. 千と千尋、もののけ姫、ハウルの平均20%超えは最近のだからかな?

    ストーリーも90年台のよりは、大友ウケがいい


  56. 猫の恩返しとアリエッティは前回放送してたの見てたけど開始20分ぐらいで寝てたわ。

    もののけとか千と千尋は飽きるほど見てるはずなのに途中から見始めても見入ってしまう。


  57. アリエッティはあれPVだよね


  58. 千尋の46って化け物だな


  59. 裏の家族狩りがジブリ作品に狩られている件について…



    視聴率がひでぇ事になってるぞ


  60. TVが無い世帯が多くなってるから同じ%でも視聴者の絶対数は減っています。

    視聴率はあくまでTVを置いてある世帯に装置を設置して調べているので。


  61. となりのトトロなんて一歩間違ったらホラーに様変わりやで



    何も知らずにタイトル聞いたらなんか怖い


  62. 「となりのドロドロ」というエーブイがあるらしい。


  63. 0.1・・・

    2.7・・・


  64. けいおん映画やれば20は余裕なのに・・・


  65. ※10

    なーにがまどかだよw

    まどか好きだけどこういうこと言うアホは恥ずかしいわ


  66. つまり※3は日本国民ではないということか


  67. 金田一に見えた


  68. 逆に山田くんすごいな


  69. アリエッティは下がるかな

    「借りパク生活してたけどバレたから引っ越します!」

    これだけだで圧倒的につまらん


  70. 日本人ってアニメが好きというよりジブリが好きなんだな


  71. 千尋46.9%てw

    半沢も土下座するわ


  72. >となりのトトロ

    >19.4%

    >20.8%

    昭和天皇危篤の時期に制作・劇場本公開の作品にも関わらず相変わらずな人気だな


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#