05.17(Fri)
【悲報】元企業所属Vtuber「事務所が税金を滞納してて病院にすら行けなかった」と当時の状況を吐露
05.17(Fri)
一般女性『「男はATMっていう女は無理』っていう男いるけど大丈夫! お前らはATM以下の小銭入れ(笑)だからw」
05.17(Fri)
【悲報】女の子を産みたがるママさんが急増! 男はいらない子なの????
05.17(Fri)
アメリカ版なろう「馬鹿にされてたおっさんが実は元最強の特殊部隊員でした」だらけになる
05.17(Fri)
日本人さん、芸能人が撮ったこんなどうでもいい写真にブチ切れてしまうwwww
05.17(Fri)
スクエニの百合ソシャゲ『トワツガイ』1年半でサービス終了へ!! スクエニのソシャゲやってる人、全員バカです
05.17(Fri)
【悲報】日本舞台で黒人主人公のアサクリ最新作、何故か海外で批判殺到www
05.17(Fri)
【悲報】ファンタジーが完全にオワコン化 今の若者はFFやドラクエすら知らない
05.17(Fri)
家出少女「家に泊めてあげるからHさせてと言う男ばかりです・・・・」
05.17(Fri)
【悲報】人気Vtuberに送られてくるスパチャ、オタクから見てもガチでキツい・・・こんなん相手にしてたらそりゃ体調不良にもなるわ
05.17(Fri)
【動画】ハゲ、電車内で突然バトル開始wwwwwwwww
05.17(Fri)
『学園アイドルマスター』初日セルラン3位と好調!!! このままの勢いを維持できるか?
05.17(Fri)
響けユーフォニアム「はぁ…はぁ…なんとか全国行ったぞ…結果は銅賞やけど」 現実「ほーん」
05.17(Fri)
有能経営者(31)「弱者より強者を助けたい。この恵まれた日本で弱者だなんて自己責任だから」10万いいね
05.17(Fri)
誰もが認めるアニメの大失敗四天王「トネガワのナレーション」「チェンソーマンのボソボソ」「けものフレンズ2」
05.17(Fri)
【悲報】今の20代~30代のオタクが不安に思ってることがこれらしい・・・・お前らは大丈夫か?
05.17(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』7話感想・・・ずんだもんの偽物みたいのが登場、英雄で結構強い!! アクション作画もっと頑張ってくれ
05.17(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』7話感想 ・・・野クルの回想キャンプ! テレ東の旅番組みたいになってたな・・・これ来週も続くのか
05.16(Thu)
寿司店「わさびをしょう油に溶くのはとても下品! お寿司に限らず和食全般でマナー違反のカス。」
05.16(Thu)
『ダンジョン飯』20話感想・・・イヅツミ、うぜぇキャラだと思ったけど、結構可愛いじゃねーか!
05.16(Thu)
【悲報】ブルアカ絵師界隈、自殺者を出して大荒れ……
05.16(Thu)
【悲報】キャベツの価格限界突破!! 野菜も食えない・・ もう終わりだよこの国・・・
05.16(Thu)
「エルフは長寿」「ゴブリンは人間を苗床にする」いつからこんな共通認識が広まった? 2010年頃にはまだそんのなかったよな
05.16(Thu)
【悲報】女コスプレイヤー=ビッチ(ヤリマン)という認識、世界に広まり始める
05.16(Thu)
ホロライブ発のメディアミックスプロジェクト「魔法少女ホロウィッチ!」始動 !! 高橋李依、悠木碧、本渡楓、河実里夏がアニメPVに出演

海外のアニメ雑誌で『ゆゆ式』がでかでかと特集される!! 海外でもゆゆ式人気凄かったか

31251siGB3AqAL




BsZTnrCCQAA7W4-.jpg
BsZTns6CEAArR5G.jpg
BsZTnztCAAAKpnv.jpg


BsZWKCuCUAA8DLu.jpg
BsZWKIuCYAEAXhG.jpg


          , 、、  ,,
        , ‘  ____ ” 、、 ゆゆ式すげーよ!!
         , ‘   /⌒三 ⌒\  ’, ゆゆ式マジ評価されまくってるやん・・・
       ;  /( @)三(@)\  ;  だって海外じゃ日常系アニメって微妙なんだぜ・・・
       ; /::::::⌒(__人__)⌒:::::\ ;  きんモザ、のんのん、ごちうさは載ってないんでしょ?
        |  u   |r┬-|  u  | ;
       \   u `,. -‘”´´ ̄`ヽ ;
    _   /    (___   | ’,
  ,、’  /              |  ;
 、 ( ̄                |  ;
     ̄ ̄ ̄|               | ;

   / ̄ ̄\ モウアキラメロヨ
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \ これはゆゆ式2期やるしかないでしょ!!
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ はよ!!はよやれや!!!
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       |
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |

 
コメントを書く
  1. 外人にアレのよさが分かるとは思えんのだが


  2. ネイティブ日本人でもたまに困惑するようなハイコンテクストな会話が外国でどう理解されるんだろう。


  3. 2期なんていらねーよ


  4. すごい名前の雑誌だな


  5. あの不条理感ってアメ公に伝わるのか?


  6. ゆゆ式2期やるぐらいならGAとAチャンネルの2期を


  7. >>1

    うまく訳されてたなら海外の学生も似たようなノリなのかもしれんぞ。


  8. ほかの日常系よりもゆゆ式が一番好き

    なのに円盤はアレで結構ショックだった 買ってないけど


  9. ゆゆ式はシュールギャグ物だから、海外では難しいと思うんだけど



    まあでも世界のシュールギャグ漫画の最高峰は恐らくピーナツだから

    受け入れられる余地はあるのかな


  10. ゆゆしき事態


  11. 6

    AチャンネルはともかくGAなんてゆゆ式の対極じゃん


  12. 外人は糞アニメを好む傾向があるな




  13. 内容はわからんけど、この凝ったデザインのレイアウト見てるだけでこの本が欲しくなるんだが。日本でも見た事ないわ


  14. なんで?としか頭に浮かばなかったw


  15. おたうさ


  16. 本当に人気あるなら円盤売れるよね?


  17. なーんつってつっちゃったー AHAHAHAHAHAHA


  18. 爆死したので2期はない


  19. 必死にステマすんなよバレバレだぞ


  20. 4話ぐらいまでは微妙という感想が多かったなぁ


  21. 12

    なんか分かる


  22. これってガンダムでシャアが乗ってたっていう奴?


  23. 海外にもクソアニメ愛好家がいるってことか




  24. この薄っぺらい雑誌?って売り物なのか

    フリーペーパーにしか見えん


  25. ゆゆ式は股間にクル娘がいないから駄目


  26. 海外の雑誌で一度特集を組まれたら海外で人気?_?


  27. のんのん、きんモザ、けいおん、ゆるゆりも海外で人気だよ

    日常系アニメは日本の文化が垣間見れるとかで、世界でじわじわと人気になってるw

    ジャージとか部活とかそういうのに外国の人は興味を持つみたい

    ロボットや異次元バトルなどって文化の違いがあっても思いつくからな


  28. キルミーと、ゆゆ式2期やれば文句はない


  29. 日本人にも分かる奴にしか分からないノリや空気感みたいなのが外国人に伝わってるとは思えない


  30. 英語では

    タイプユユ


  31. ゆゆ式の売上3000枚で二期はまず無理だという事実は覆しようがないがな

    2期をやる望みはAチャンネルの方が圧倒的に高い。売上枚数はゆゆ式の倍近くあるし


  32. キルミーやゆゆ式もすっかり話題になる事が無くなって

    こうやってネタにさえもならなくなると本当にコンテンツとしての終わりだな


  33. のんのんは聞いたことあったけどゆゆ式は聞いたことなかったな

    伝わりにくさも含めてなんで載ったのか不思議だわ?


  34. ゆゆ式はキャラデザがのっぺりしすぎて普通の日常。

    Aちゃん、ごちうさ、きんモザは可愛い系日常。

    俺はかねてから同列にされてるのが不思議でならなかったなぁ


  35. コタツや防火用バケツ、雑巾がけや、お弁当なども日本のアニメって独特だからな



    俺達が、海外の学校や街中を映画で見てへぇ~~~って思うあの感じだろう

    ロンドンでポストと思ったら、犬のうんこ居れだったみたいなあれな


  36. pixiv見れば分かるがゆゆ式の作者ってまどか大好きなのにまどかの仕事が来ない


  37. こんなのが海外で評価されたら世もまつだな


  38. 海外の動画サイトのコメントを翻訳すると結構面白いよ

    萌えっていうことに対しての理解と、日本への憧れがミックスされてる上に

    やばい、がんば、どんまいなどの由来や意味を理解しててビックリする


  39. ゆゆゆゆゆ

    由々しきことだなぁ


  40. 36

    パチンコスロットになるくらいだから・・・金のなる木しか飛びつかないからね


  41. シュールとか不条理とか言われてるけど高校生の頃とかあんなノリで友達同士でバカやってたよね




  42. 38

    それで日常系が人気なのはわかるよ

    ただ、なんでゆゆ式なのってこと


  43. シャフトのアニメだけ アニメ会社みんなで盛り上げましょう!

    みたいな企画が毎回無いよな 版権買ってくれるところばかり


  44. 人気あるわけじゃないんじゃね

    だってこの雑誌のバックナンバー見るとガルパンなんか数号前の表紙飾ってるぜ

    同じく表紙飾ってる狼と香辛料が海外で人気とは聞かないし

    特集記事なら新世界よりやらなんやらが載るレベルだぜ??


  45. ゆゆ式は糞

    きんモザ等と一緒にすんな


  46. はまや!!  破魔矢!


  47. きんモザ内でゆゆ式出てきたじゃんw


  48. 44

    新世界はまだわかる

    あっちの方が作画より違うところ見てそうだし

    日本でも最後まで見た人作画はいまいちだったけど話は良かったって意見多いやん




  49. 一般誌ならともかくアニメ雑誌で名前のるのは普通だろ

    表紙ではジョジョが載ってるじゃん

    アホか


  50. ゆゆ式こそ正直真の日常系と思っている

    普通のアニメは日常というより学園の中で季節イベントをおもしろおかしくなぞる

    ただのイベントサークルものだが



    ゆゆ式は学生の真に無意味な中身のない会話をずっとやり続けることこそが日常なんだと、そういうところに魅力がある。でも外人は理解できるのか、逆に興味が湧くのか。


  51. この本じゃないがmoe manifestoとかいう本書店で見たな

    日常系やアイドルものは向こうじゃ受けないって話だったがアイマスとか載ってて

    コアな層はチェックしてるんだなと思った


  52. ○ゆゆ式 【全6巻】

    巻数 初動  累計 発売日

    01巻 2,230 2,813 13.05.29

    02巻 3,071 3,798 13.06.26

    03巻 2,803 3,066 13.07.24

    04巻 2,809 *,*** 13.08.28

    05巻 2,817 *,*** 13.09.25

    06巻 2,878 3,188 13.10.23


  53. それよりAmazonでゆゆ式の4巻と5巻を買うと2万近くするのを何とかしてくれ


  54. あれの良さなんか全世界でごくわずかだと思ってた


  55. あいうらから可愛さを抜いて30分に引き伸ばした感じかね


  56. ゆゆ式は哲学




  57. 萌えは良いね

    シリアスは要らない



    現実がシリアスで欝だから


  58. さすがゆゆ式や

    2期はよ


  59. >のんのん、きんモザ、けいおん、ゆるゆりも海外で人気だよ



    そういや京アニがハルヒの円盤が海外でも好調だったのを受けて

    らきすた、けいおんでも力を入れて海外でプッシュしていったら

    爆死したんだっけか

    よく見かける『外人が評価するアニメ一覧』の画像でも日常系はあずまんがと

    ARIA程度だったし、所詮日常系の海外評価なんてそんなもんなんだろうな




  60. 評価うんぬん以前にたかがあっちのアニメ誌に取り上げられただけだろ?w


  61. 桜トリック特集しろよ



    ホモレズは海外が主流だろ


  62. *44

    もしやと思って見てみたらフラクタルやWUGも特集されててワロタw

    血C表紙は需要あるんかいw


  63. 44

    狼と香辛料は海外で人気だったぞ


  64. もしかしてクズアニメ特集とかだったら鳴く


  65. 金は落とさないんですけどね


  66. あっちのアニメ誌はローテーションで均等に取り上げてるだけなんじゃね?


  67. マニア向けクイズみたいなノリだと思うんだ


  68. ゆゆしき事態やな


  69. なんだよこの雑誌www


  70. 52

    最近3ケタの数字しょっちゅう見るんで4ケタあるだけでもいいんじゃねと思えてしまう・・・




  71. ゆゆ式はおかーさんだけ評価する


  72. 65

    チャリーン♪(お金の落ちる音)


  73. ゆゆ式は雑学




  74. 萌えアニメほどつまらんものはないんだけどなぁ。

    他に特集するもんが無いからしょうがなくだと思うけどな


  75. ※74

    ゆゆ式が萌えアニメだって?WWWW

    お前見たことないだろ




  76. 70

    ゆゆ式今アニメでやってたとしたらもっと下がりそう・・・


  77. 海外だと日本より人気あるの知らない奴多いな


  78. >59

    爆死?っていうのは意味分らん

    君は海外のオタクと話してきたのですか?

    けいおん!は挿入歌を入れ替えたのは海外でかなり話題になったよ

    翼をくださいのままで良かったのにね

    みんな元々のほうがイイって凄い言ってたの覚えてる

    僕の周りは僕がオススメしたアニメ見ている感じだから萌えアニメーションばかり見てるよ


  79. 日本人でも理解しにくいものを外国人が評価するのか

    あれは楽曲も良いし作画も髄所にみどころあるから

    案外言葉や文化が理解できないほうが楽しめるのかも


  80. 75

    ゆゆ式はアクションアニメ(半分本気)


  81. 日本で有名でなくても海外でとりあげるのは、分らないかもしれないが



    剣道や柔道は文化的に日本人は外国人より知ってないとおかしいよね?

    でも型や道具の名前を知らない人は多い

    そんな感じだと思う


  82. 58

    恐らくAチャン二期よりも先に放映されそうだ(悲しき現実)


  83. この雑誌凄いしょぼい奴だったはず

    画像観ればわかるけどペラペラだからねフリーペーパーレベル


  84. なんつってっつっちゃった とか理解できるのかな?


  85. 目次にRDGあるし、ただの気まぐれなんじゃねーの


  86. Aチャンネルは萌え日常ものとしてはちょっとレベル低かったからな。

    男キャラ無駄に出したり大阪弁が不自然主人公の子が不愉快な天然ドジとか

    設定を詰め切れてないダメさがあった。

    ひだまりの足元にも及ばない出来。

    ゆゆ式はひだまり等とは別世界で素晴らしい。


  87. 雑誌内容観るに最新アニメ扱ってないしたまたま今回はゆゆ式だったってだけっぽいな

    悪の華とか書いてあるし


  88. 米86

    ハァ?暑さでやられてんの?

    ちょっと表出ろよ

    ユー子ちゃんに土下座させてやんよ


  89. アマゾン見てみたら、マジで4、5巻高くてワロタww

    6巻とか3万するし何の冗談だよwww


  90. 微妙な関係なんだよなあの三人




  91. 雑誌のレイアウト超オシャレだなー

    やっぱあっちの人のセンスは凄い


  92. ゆゆ式のどこが評価されているのだろう?



    1つ思ったのは

    「その居心地のいい場所は皆が努力して作っている」こと

    メインの3人は笑わせようとしたり、和ませようとしたり、空気が悪くなったらフォローしたりして、居心地の良い場を築くのに凄く一生懸命

    他の日常系アニメより、コミュニケーションの妙を楽しむアニメだと思っているんだが、外国の人に伝わるのだろうか?


  93. 個人的にゆゆ式は生涯でベスト5に入るアニメだけど

    まあ普通はそこまで評価されないだろうってのも分かる


  94. ゆゆ式もいいがごちうさの方もですね・・・


  95. 91

    逆に我が国の方はコテコテ(笑)


  96. OPEDが良かった。ちょっと変な内容と合わさって見終わった後に謎の充実感があったわ


  97. 作画が安定してたしリアルな日常を描けてたのに爆死した稀有なアニメ


  98. トークの切れが何気にすごかったなぁ

    ってが印象ある

    作者はいろんな芸人好きなんだなって思った




  99. ゆゆ式とかそれ町とかみたいにクオリティー上げすぎると萌え豚は

    ついてこれないわけよ。


  100. ゆゆ式はいろんな意味で上級者向け


  101. キルミーゆゆ式あたりのきららテクニカル路線好き


  102. 海外円盤発売するから

    ゆゆ式ステマ


  103. 61

    ゆゆ式みたいに円盤発売するば出るのでない


  104. OTAKU雑誌懐かしいな…ハワイのスーパーなんかに置いてあった


  105. ゆゆ式海外版買いましょう

    円盤1枚で便利だよ


  106. 4chanで人気だしね


  107. 2期はやくしてください! ゆゆ式難民がたくさんいるんです!


  108. 107

    ゆゆ式円盤買ってね

    その後きんモザもでるのでヨロシク


  109. その中じゃゆゆ式が一番おもしろかった

    キャラデザは最下位だけど


  110. これまで見てきた全ての作品の中で一番好き

    今後もゆゆ式を超えられるものは出てこないと思う


  111. 99

    ゆゆ式はおいておいてそれ町の高評価はなんか納得できん

    原作信者から評判いまいちだったアニメではなく漫画でだ

    でもまぁアニメのエンディングは好きだな


  112. √中学生はアニメ化しなかったな。


  113. ゆゆ式は神


  114. その後『(アニメ版)ゆゆ式』の姿を見た者は



    誰も居なかった






  115. ゆゆ式は楽園


  116. 前に見た外国のこの手の雑誌の表紙がコヨーテラグタイムショーだったので

    外人のセンスは信用出来ない


  117. ゆゆ式は日常系アニメが作り出した奇跡、萌えアニメに神を見た瞬間である


  118. ゆゆ式BDBOXはよせい


  119. 「LAUGHING OUT LOUD」っていう訳し方にほっこりするわ。

    何だろ……「ほほえみ」って意味かな?


  120. 8月に北米版BDBOX発売されるぞ



    DVD1巻分の値段で買える


  121. 119

    LOLは「大笑いする」っていうネットスラングやで


  122. 120 121

    マジかlol


  123. 国内含めてゆゆ式が大きく取り上げられるのを初めて見た


  124. ゆゆ式は万国共通の語学教材


  125. 本物は時間の経過とともに評価されていくんだよね




  126. 74

    俺は逆だと思うな

    萌えアニメほど面白いものはない

    何故なら表現が一番最先端を行ってる分野だと思うから

    楽しめないのはお前の乏しい感性のせい


  127. ゆゆキチがイベントだかでサイリウムぶっ壊して大迷惑かけた位しか記憶に残ってない


  128. ゆゆ式だけじゃなく、そに子とか色々特集はされてるけどな


  129. ゆゆ式も何だかんだで女子高生の水着姿とかあるから、

    海外では受け入れられにくそうなイメージがあるけどな。





    ギャグについては、どうなんだろう?

    何とも言えないな。


  130. あんなゆるい世界が外国で受けるってのは

    いったいどういう事なんだ


  131. >>8

    お前らみたいな口だけの○スがいるから、そーなるんだろうが

    仮にでも最高とか一番好きとかいうなら、ちゃんと買えゴ○


  132. ゆゆ式いいよな。わかるやつはわかってくれる。


  133. 3人のあの危うい関係が好き

    かろうじて仲良し、みたいな


  134. 俺は最初から神だと言っていた。

    叩くヤツの言葉は入ってこなかったな

    分かるヤツは分かってるし、言ってることも同意できるものが多かったから。


  135. ゆゆ式のBDクッソプレミアついてるの何とかならんの

    1・2巻はまだましなのに

    後半巻は1万オーバー

    最終巻なんか3万とか狂ってるやろ…


  136. OTAKU USA(たぶんアメリカ)



    たぶんアメリカだろうね。たぶん。


  137. Yuyushiki Complete Collection 8/5

    Kinmoza Complete Collection 8/26

    買ってね


  138. 原作は4コマとしての完成度が別格

    日常とか萌えの土俵だと違うかもしれんが


  139. 女の子しか出てこない日常系が苦手

    と言うか、ともすればイラッとする俺だが

    これとのんのんびよりは面白かった


  140. ゆゆ式は神


  141. 海外でのジャンプアニメ人気は有名というか常識だがゆゆ式のような女子系日常ものが人気なのは意外


  142. 外人に評価されたら二期できるの?

    違うでしょ


  143. ゆゆ式は格が違う日常アニメ

    違いすぎてクソにしか見えないやつも居る


  144. きんモザ()、ごちうさwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    この二つが中身無いことが証明されたな


  145. ゆゆ式はガチの日常、現実を描いたアニメだからな

    現実にありがちな微妙な人間関係とか

    それでいて作画とBGMも一級品

    刺激を求めている人からは評価が低いのは自然


  146. ゆゆ式は哲学


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。