05.22(Wed)
【悲報】オタクさん(表現の自由戦士)、クレカ会社にブチギレ「売上減って泣きついてきてももう遅い!」
05.22(Wed)
49歳無職、葬送のフリーレンのウエハース4点(計600円)を万引きして逮捕されるwwww
05.22(Wed)
【悲報】文春の誰もが知る超人気声優のスキャンダル、アムロの人だった!! 不倫中絶暴行・・・内容ヤバくて草!!!
05.22(Wed)
【悲報】ブルアカのエロ絵を描いてた絵師様たち、ほとんどが学マスに移動した模様wwww
05.22(Wed)
チェンソーマン2部、おちんちん連呼マンになって終わるwwww
05.22(Wed)
今期アニメ、中盤まで終わった時点での評価決まる!!!!!!
05.21(Tue)
【エロ注意】AIエロ絵の進化がマジで凄すぎる。もう手描きと区別がつかない
05.21(Tue)
【悲報】妻「からあげは手抜きって言った男の人が炎上したんだって…」 夫「えっからあげは手抜きやろw」
05.21(Tue)
【緊急】明日のお昼12時に文春から誰もが知る『超人気声優』の重大スキャンダル記事
05.21(Tue)
政府、トー横キッズを収容するシェルターを創設へwwww
05.21(Tue)
「VTubear界隈最大の炎上」ってなんだと思う? るしあ事件? キズナアイ? にじEN? 桐生ココ? 楠栞桜?
05.21(Tue)
【悲報】一流声優の櫻井孝宏さん、激ヤセでファンから心配の声が相次ぐ・・・・・
05.21(Tue)
エロ創作活動サイト「Fantia」 Visa・Mastercard クレジットカードの利用が停止される! エロ絵師さん死亡か?
05.21(Tue)
有名企業さん、インスタにAIモデル起用😲 どんどんAIを使う企業が増えてきてるわ
05.21(Tue)
【悲報】中国人美女「日本人男性の印象ですか? 身長が低くてダサイよね、恋愛対象にはなりません!!」
05.21(Tue)
【悲報】女さん「なんで男って飲食店で料理にクレームをつけるんだ?『美味しんぼ』の影響? 」
05.21(Tue)
【!?】ウマ娘さん、「ノースフライト」を実装するも、セルランで学マスを抜けない!! まじでみんな学マスにいったのか?
05.21(Tue)
【悲報】ホロライブさん、株価急騰大勝利の記事を書いて貰った直後に暴落して笑いものになってしまうw
05.21(Tue)
外人ブチ切れ「日本のアマゾンでアサシンクリードが売れ筋1位になってるんだけど! 日本人はアホなのか? 俺たちがおまえらのために働いてやってるのを見てないのか?」
05.21(Tue)
【悲報】テイルズのソシャゲ、レイズがサービス終了で全滅!! なぜテイルズはここまで落ちぶれてしまったのか・・・
05.21(Tue)
【訃報】声優・梅津秀行さん(68歳)、間質性肺炎で死去 『機動戦士ガンダム00』イアン役 や シャミ子のナレ役・異種族レビュアーズのナレ役など
05.21(Tue)
【朗報】今期アニメ、「喧嘩独学ー韓国」「時光代理人ー中国」普通に面白くて草、まじで日本追いつかれそう!!!
05.21(Tue)
「2024春アニメ主演女性声優」人気投票トップ10が発表!! ベテランを抑えて、ブルアカ声優が1位になる
05.21(Tue)
結婚願望がない独身男性の7割超が「一人で過ごすことが好き」と回答。結婚願望がない理由とは?
05.21(Tue)
「ガンダムSEED FREEDOM」流出や監督の台湾発言で中国で色々問題が起こり公開できないwwwww

原作者権限で監督が交代したアニメもあったらしいぞ・・・まじかよ

4353_201407101632269ff.jpg



無題


      ____
    /      \ トータル・・・なんだろうなぁ()
   /         \ トータル・・・トータル・・・・ トータルテンボスかなぁ() 
 /            \ 
 |   _,   /        | まぁあえて作品名言わないが
 \(ー⊂ヽ、∩  u    ノ あれは確かに作画もやばかったしねぇ
   |  | ゝ_ \ /  )
   |  |__\  ” /.
   \ ___ \ /

                /  ̄ ̄ \ しかしこの人ははほんとアニメ界の真実を暴いてくれるなぁww
               /ノ  ヽ__   \ つかさあの全て嘘です!って記事出してから
             /(―)  (― )   \ メールでまた俺を惑わせるようなリークしないで・・・
             |.  (_人_)   u | もう何が真実で何が嘘なのかわからなくなってくる・・・・
                  \   `⌒ ´     ,/
              /         ヽ
             ./ l   ,/  /   i
             (_)   (__ ノ     l
             /  /   ___ ,ノ
             !、___!、_____つ

 
コメントを書く
  1. 晒し笑た


  2. イク…




  3. イクリプス?


  4. 安藤監督はオッケーだったのか。1巻2巻ブドーカーン


  5. 1だよん


  6. やらおん必死だな


  7. トータルイクリプス?


  8. トータルイクリプス


  9. 2.3

    お前ら早すぎ


  10. ヒャッハー!!


  11. 原作者権限ではないが、らき○たってアニメは途中で監督が変わったよw


  12. 京アニ「その域に達してない!」


  13. 9

    すまんのぉ・・・


  14. イクリスプ?イクスプリ?


  15. それであの出来なのか、なんとかイクリプスって


  16. ミュータントタートルズ?(難聴)


  17. トータルテンボスってゲームなのに「原作者」っているの?



    「原作メーカー」という組織の意向でってのなら、まあ監督交代もありえる話だなーと思う


  18. トータル……フラクタル?


  19. ゴーウィゴーウィwwwwwwwww


  20. 2

    早漏かよw


  21. トータリースパイズ?


  22. 11,12

    書こうと思ったこともう出てたからいいやw


  23. やらおんが困惑しててワロタ


  24. 重鎮()のお出ましか


  25. 監督交代してもエロゲアニメじゃどうしようもない…


  26. 18

    やめろwwwwwww


  27. 否定するなら公式ホームページでしろ

    ツイッターとか信用できるか

    バカ野郎


  28. ピロピロピロ

    ゴーウィwwwwwwwwwゴーウィwwwwwwwww


  29. グッドモーニングアルテアはプロモ映像には監督:板野一郎ってなってたが


  30. やらおん困惑w


  31. イップス?


  32. >メールでまた俺を惑わせるようなリークしないで・・・

    >もう何が真実で何が嘘なのかわからなくなってくる・・・・



    無理に記事にしなけりゃいいだろアホか


  33. 面白いリークが来たのかな

    もうアニメブログ界の東スポかゲンダイを名乗って

    全部記事にしちゃえよ


  34. ゴーウィwwwwwwwwwゴーウィwwwwwwwww


  35. なんでせっかく過ぎ去った事例にガソリン振りかけて着火してんです?


  36. トータルイクリプス大損害じゃんw

    武道館有料イベは中止になるしw


  37. 何でイクリプスとか作ったんや

    マブラブ~オルタやっときゃよかったのに


  38. ガンダムWは有名だよな


  39. トータルなんとかはゲームの前に小説が出ててその作者はメーカー代表その人なんで

    如何にも口出しまくりそうだから


  40. あの原作者はインタビューなどで

    うその整合性取る為に嘘つき続けることになるのか・・・


  41. ティーンエイジミュータントトータルz・・・


  42. 輩さんが言うんならそうなんだろうw


  43. ※ワロタw


  44. 丸々作り直させたのは噂で聞いた事ある。

    原作者がクソめんどくさい人だったとかで。


  45. リークしないでってゴシップブログが何言ってんだ、飛ばし記事は基本だろ


  46. 半端ねえな


  47. トータルなんとかの原作者のこれまでの発言は嘘だらけなのかちょっとショック


  48. 38

    ガンダムWは原作者がどうこうって話じゃねえから


  49. シュヴァルツケスマー県だっけ?

    あれアニメ化したらよかったな


  50. 原作者は嘘吐きだって言ってる訳ですね


  51. 何が本当かわからん


  52. あの記事は捏造です、と事実だけ伝えておけばよかったかもしれないな

    余計なこと書いて蒸し返されると勘ぐってしまう人もいるだろうし


  53. まああの内容みたら交代させたくなるのもわかる

    正直交代したからってスケジュール空いてる奴にましなのいるとは思えんけどな


  54. トータルなんとかってあのアフロがいる二人組の芸人だよ


  55. この人の言うことは眉唾で読むことにしてるわ


  56. 原作者の方に難ありの場合は

    あんま表に出ないんだろうな。



    出版社とかアニメ制作会社も基本原作者守る側だし。


  57. オルタ本編はいつアニメ化してくれんの?


  58. トータルパクライブ


  59. ※55

    それなりの人だと思ったが。

    ヤマカンが知らずにケンカ売っててワロタけど


  60. タートルズ?(難聴)


  61. 火のないところに煙は立たず

    しかし、こいつが言うとまるで信用が無いという


  62. レールウォーズに関して監督交代で作り直したってのが嘘なんだろ?



    それを横から『そういうアニメもあるからwこいつの発言こそ嘘ww』って言う方がおかしくね?


  63. ゴーウィ


  64. トータルなんとかもレールなんとかも共通してるのは

    ゲーム系出身(もしくは現役)である程度ゲーム時代にヒットさせてて出版社でも押さえられない

    って感じかな

    ゲーム制作って基本とりあえず作ってリテイクリテイク変更変更が多いから

    アニメ制作でもそのノリで言うんだろうな、なるべく軌道修正出来ないアニメ制作とは水と油だわ


  65. ガイバーのOVAの第2期がそんなだったね

    でもあれは交代させて正解だった


  66. 監督交代やら原作者がキレるとかもわかるけどな

    原作者からしたらやっとのアニメ化でヒットすればお金になるし

    作ってるほうは所詮1つの仕事でしかなくて気持ちが違うよ


  67. 確かに1話と2話は稲垣氏が監督で安藤氏は副監督になってるな。


  68. セーラームーンはサトジュン→イクニ→イガタクと変わっていったね


  69. ガンダムWは正確には監督交代じゃなくて

    池田監督が逃げたので仕方なく高松を呼んで後始末させたのよ


  70. なるほど

    つまり管理人は遠回しに、RailWarsの作者が嘘言ってるって言いたいのね


  71. 62

    君いい子ちゃん過ぎるだろ…

    本当だとは思うけどちょっとあやしい、位思っとく癖つけとかないと苦労するぞ


  72. 64

    開発の規模によるけど、ゲームの方がアニメより軌道修正ムズいことも沢山あるよ

    それとも映像面の話だけかな?


  73. やらかんさすがに見苦しいというか、みっともないぞ


  74. 1人の原作者の話と複数のアニメーターの話

    どっちを信じるかってコトですよ


  75. やらかん見苦しいな

    ソースないんだからそういう可能性はある

    でも実際迷惑かけた本人が否定してるんだ

    あきらめろ


  76. しのびねえな


  77. トム・クルーズ「All You Need Is Killニソックリヤンケ!」


  78. 輩さん、どんどんアニメ界の闇暴露しちゃおうぜwwwwwwwww


  79. 原作者様の言葉は神の言葉!絶対正義の真実!

    なんて思ってる純粋まっすぐ君なんているの?

    もちろん現場のアニメーターの言葉が絶対真実!なんて思ってる奴も大概だけど


  80. 71

    自分の信じたいことを「本当だとは思うけど」って早合点して

    自分の信じたくないことを嘘と見なしてしまうのが一番苦労する生き方ではないか

    不確定な情報には態度を保留する癖をつけとかないと苦労するぞと俺は言いたい

    横レス失礼。


  81. 真偽関係なく原作者権限について議論させることが目的なのかねぇ


  82. まじかよヤマカン最低だな


  83. 終息したはずなのに蒸し返す管理人かっこいい


  84. TEはあの低予算で5000売ってるから失敗ではないだろ


  85. やらかんが翻弄されている



    そういう時は無視しろ


  86. そもそもこのコナミとか言うのは信用に値するのか?


  87. 蒼穹のファフナーも途中で変わったな


  88. 監督交代劇……俺妹一期でもあったなあ、あれは放送前にもう後退してたけど何が起きてああなったんやら


  89. 要するにどう言う事?

    トータルさんの真実発覚でいいのか


  90. 難あり原作者は結構いるだろうな

    ただ、難ありアニメーターも山ほどいるから判断が難しいな


  91. トータルイクウウウウっていう


  92. 71

    ①レールウォーズのスタッフが「口うるさい原作者なんて石ころ」と呟く

    ②業界人っぽい人のブログで「レーウォの原作者がPVにいちゃもんつけて監督交代+1話作り直しをさせた」

    ③レーウォ原作者がブログで「①は無関係ですが②の話は嘘ですよ」

    ④今回の人が「そういうアニメもある。こいつこそ嘘つきだ」と呟いた



    ③から④の流れがイミフすぎるだろ

    トータルなんとかとこの件がどう関係あんの?


  93. 監督の域に達していなかっただけだろ。


  94. トータルさん・・・一体何イクリプスさんなんだ・・・


  95. コナミ(笑)が屑だって事は解った。


  96. トータルイクリプスは降ろされても仕方ない

    1話と2話で予算使い込すぎて結果あの糞作画糞アニメだし

    まんま同じやつがやってたらもっとひどかったことだろう


  97. ミュータントータルズ?


  98. トータルリコール?


  99. やら豚が踊らさせ過ぎなだけだ


  100. ああ、そういや途中で監督かわってたな。トータルイクリプス


  101. やら管が遊ばれてるw


  102. ショーグントータルウォーだな


  103. 原作者のせいで監督交代したアニメってイクリプス以外ないの?


  104. トータル何とかの原作って原作の会社の社長じゃんw



    それって原作が口出しで監督下したって感じでは無く原作の会社の社長だから出来たんじゃね?


  105. せっかく鎮火したのにいちいち穿り返すコナミはなんなん?


  106. 恐いもの無しなんだろね輩の人



    干せるもんなら干してみろってだけの技術があるベテランだから

    出来る事だろうけど


  107. 原作者が「こっちに従わないなら原作を引っ込める!アニメ化させない!」

    って言い出したら既に何話か作ってるフィルムが全部ドブ行きだから従わざるを得ないんだよな

    こんなめんどくさい連中相手にするよりオリジナルやろうぜと言いたいが

    オリジナルだとスポンサーが殆ど出資しない現実


  108. 石ころの原作者を叩く流れにして得する人間ってダレなんだろね?


  109. アージュってどうして昔の作品に執着し続けるんだろうね

    だから新しいものが作れないダメなエロゲ会社に成り下がって自分の首を絞めてるだけなのに


  110. お前らもうやめてやれよ

    本スレですらトータル…なんだっけ?状態なんだからさぁ!!


  111. 何がどうあれコナミって奴が下衆なのは分かる

    こういう性格悪いタイプは週刊誌とか向いてるんじゃね


  112. この人の発言に嘘はないの?

    口煩かったのは事実なんだろうけどアニメ関係者総出で原作者叩きとかやばすぎ


  113. んなことよりさっさと謝罪しろよやら菅


  114. TEの場合原作者が総監督としても製作としても入ってるんだからただの原作者権限とかいうレベルじゃないんだけど


  115. 「その域に達していない」


  116. なぜ難有りの人達は自然と集まってくるのか・・・


  117. レールウェイズの舞台は国鉄の存在する日本ニダ。

    つまりこいつはネトウヨ作品ニダ!

    徹底的に叩いてやるニダ!!



    ↑って事だろ?


  118. やらかんとコナミがRailWars潰しに来てるなw


  119. これでやらかん踊ってくれるなら

    俺がブログ立てて

    どっちか叩く記事でも出せば踊って記事出してくれんだもんな

    楽しい話じゃないか

    模倣犯がいたとしてこれだけ踊ってくれるならこれほど楽しいもんはないな


  120. そういや原作を原案と書き換えさせられたアニメも合ったね

    で、アレと同じく原作者と編集部はその件に一切関係ありませんと

    公式に発言してたw 関係ないわけ無いじゃんww




  121. トータルは監督交代した ← うん

    だからレールウォーズもしてるよ ← はあ?



    レール原作者が「そんな事実はない」と言ってるのを否定すんのにトータルをもちだしてどうしたいのこいつ?頭おかしいだろ


  122. 114

    今回のと全然違うじゃねーかwww


  123. トータルイカ娘?(難聴)

    水島努を交代させるとは安部ちゃんやるな。


  124. 121

    おっしゃるとおりだが、擁護側がそんな原作者いるわけ無いじゃんとか

    言うから話がややこしくなった 発言気をつけようね


  125. これぞ晒しage


  126. 迷い猫なんか毎回交代してたぞ


  127. TEの場合は単に原作者ってだけじゃなくて、(実質的に)製作側プロデューサーの

    一人でもあるわけで


  128. 121

    「だからレールウォーズもしてる」はどこから出てきたのか


  129. デマに対する訂正も謝罪もせずにこういう記事立てるやら菅

    まじで糞だな 人間性疑うわ


  130. 121

    ほら、朝鮮人は憶測を真実だと思ってるから。

    今度は責任転嫁もして来たし。


  131. 甲殻なんとかの話題じゃないのか


  132. トータルみなみけか



    続投させればよかったものを


  133. 124

    つまり横からのコメントに対してまた別の横から反論してんだろ?

    どうでもよくね?


  134. ゴーウィが死体蹴りされてると聞いて


  135. トータルらきすた


  136. 124

    まだ「擁護側」なんてむちゃくちゃな言葉使ってるの?

    捏造側とだまされてない側、の間違いだよね?


  137. らき☆すたは、原作者じゃない


  138. 109

    信者に受ける文字起こせる人間が(止めて)いなくなったからだよ



    声優杉田のツレでいたじゃん元アージュのライター




  139. ゴーウィwwwwwwゴーウィwwwwww


  140. ピロピロピロピロピロピロピロピロwwwwwwwwwwwwwww


  141. 話面白かったけど、人物作画酷かったな、ぜひ続編みたい 

    トータルではよかったのかな?


  142. トータルなんとかはそうゆうトラブルさえなければ充分覇権獲れた可能性あったろうな…


  143. 136

    まだ答え出てないのにそういうこと言うから反論されるんだよ

    絶対的真実なんか当事者以外誰もわかんないんだから

    簡単に真実として断定する側にも双方問題あるよ


  144. 捏造ってのは原作者の言葉自体が嘘って可能性があるからな

    おかしい言い方でないがね

    関係者でなかった首藤と名無しのブログ

    それで可能性を提示してるだけの馬鹿と

    名有りで明確な否定した原作者とどれが一番信憑性あるかって事だな


  145. 妄想代理人は作画監督が逃げたんだっけ


  146. 本気でスパロボ出演狙ってたんだよなあゴーウィ


  147. 何だよ結局作り直したんじゃねえか

    俺が作り直させた訳じゃないって意味なんだろ?


  148. やらかん一切反省してねぇな


  149. 124

    >擁護側がそんな原作者いるわけ無いじゃんとか言うから話がややこしくなった

    それ正しいこと言ってるんだからまったくややこしくなってないよね?

    コナミが言ってるのはTEの事みたいだけど、TEの原作者は版権元会社の社長で制作の重鎮の一人でもあるんだから

    そういう稀な特例持ち出してるほうがどう考えても話をややこしくしてるよ。自分の発言に気をつけて、あとちゃんとものを調べてから発言しようね。無知をさらすだけだよ


  150. 真実は闇の中へ・・・


  151. トータルバスカッシュ


  152. 140

    NHKで毎月1日の正午前に放送されている緊急警報放送の音みたいで嫌なイントロだったな


  153. 128

    え?ようするにトータルの原作者は嘘つきだよねってオチでいいの?



    レールウォーズ原作者の弁明を見る→「そういや昔監督交代したアニメあったな」→「あの原作者は嘘つきだったなあ」って流れ?



    もしそうならレールウォーズは関係ないなごめん


  154. やらかん、またガセか

    いい加減にせえよ


  155. どの道、首藤がクズなことは本人の発言っていう明確なソースがあり、原作者側を叩くソースは何も出てないのは変わらない


  156. 最終兵器彼女のことか


  157. 149

    だからそれを正しいと思い込むのも陰謀論者と同じって言いたいだけ

    俺らに証拠を出す能力も情報を引き出すすべもないんだから

    語られてるのはすべて憶測だってことの認識にかけてると言ってるだけ

    双方決めつけは良くない

    あと稀な例だから話題になってるんだから後半はイミフだよ

    そんな原作者がいっぱいいたらアニメ制作できないよw


  158. コナミはいつも余計なこと横からいってくるね見当違いなことも多いわ


  159. >メールでまた俺を惑わせるようなリークしないで・・・

    >もう何が真実で何が嘘なのかわからなくなってくる・・・・





    なら書くなよカス


  160. コナミの出した例とレールウォーズの作者関係ねーw



    話が通じないってレベルじゃねーぞ


  161. レールウォーズつまんねからどうでもいいやw


  162. TEは未だにいろんな意味で愛されてるけどなw

    もう呼び出し音でてくるとどこでもTE厨が現れるから


  163. もうこれ分かんねぇなぁ


  164. どうせ記事にして間違ってたってごめんの一言で終わりなんだから全部載せればいいじゃん


  165. 149

    何でそんなに必死なのかは知らんが原作者が口挟むことなんて珍しくないだろ


  166. トータルリコール……はアニメじゃないか。




  167. ヤマカンなんか比じゃない業界屈指の難ありの意見聞いてもしゃあない


  168. 153

    コナミが嘘吐き。


  169. トータル……2話までは良かった作品かな?


  170. ゴーウィwwwwwwwゴーウィwwwwwww


  171. へうげものも原作者関係ないって言ってたなw


  172. 結局、やら官は自分が被害者ってスタンスを取りたいんだろ。

    記事にしている時点でそんな詭弁は通用しないんだがな(笑)


  173. 153

    TEの原作者=原作エロゲ会社の社長がいろいろ難有りで

    何かと大言壮語を吐く人物なのは、わりと周知の事実


  174. 作り直したってリークは他にもあるし事実だと俺は見ている

    原作者のアレも確かに俺が指示した訳ではないと言う弁明と解釈可能だし

    作り直した事に関しては確定じゃないかな


  175. やらがまたたき火の煙見て火事と叫んでるのか


  176. 173

    いやそれでその人を急に叩き出す流れが分からんくてさ…

    まあ思いつきの呟きにマジになるのはよくないな


  177. TEのせいで今後マブラヴのアニメ化は閉ざされたも同然


  178. ぐだぐだ言ってねーで全力で煽っていけや



    アニメ界の低俗タブロイド紙の真骨頂を今こそ見せたれや!




  179. しかしこの大波って人もゲスいな。

    業界の中の人なのに焚きつけるような発言して。それも意味のないタイトルのぼかし方までして。


  180. トータス松本だな


  181. そもそもTEさんは死体蹴りってほど爆死してないけどな

    まあ信者力的には余裕で万越えるポテンシャルはあったわけだが


  182. トータルウォーズ?


  183. 下衆で常識のない人ほど言ってはいけない本当のことを

    考えなしで話すから、情報発信者の性格と事の真意は別物と考えたほうがいいね


  184. 179

    毎度やってることです

    どのくらいかというとここでヤマカンを越える常連はってます

    ヤマカンと喧嘩したことも


  185. フラクタルとかガンダムSEEDは多少強引にでも交代させるべきだったな・・・

    まぁ結果的に監督自身が不幸な目に遭ってるからいいけど


  186. ※179

    そのせいか今年に入ってから全然仕事無いんだよなw


  187. やらかんクラスになると密告メールがくるのか


  188. ガンスリ2期のときも色々言われたな


  189. スタンディングトータル


  190. 157

    既に出てる確実な情報

    ・首藤というメーターの人格が屑であること

    ・コナミの出したTEの例は原作者が制作総指揮、社長を兼ねている稀有な例であることからレールウォーズ作者(ならびにその発言に同調した人)の主張である「原作者にそんな権限ないっすよ」発言が嘘であるという根拠にならないう事

    ・レールウォーズの作者は出版社の重鎮でもアニメの製作総指揮ではなく、間違いなくこの稀有な例に当てはまらないこと(つまりこの作者にそんな権限はない)

    ・直前に200カット直しが物理的に不可能である事





    陰謀論となえてどっちもどっちに落ち着けようとしてるのは君だよね?首藤とかいうメーターの発言は明らかに嘘、コナミの発言も稀有な例を出しただけの、他には適用できそうもない的外れなんだから、憶測という言葉でごまかさないように、現実を見ろ


  191. 185

    じゃあSEEDより売り上げの出てないガンダムの監督はすべて交代させなきゃならないな

    あれ、ガンダム監督全交代じゃね?


  192. 嘘見出しで記事創の良くない


  193. この大波なんとかって人が言ってるのはRailWarsの事ではない、ってだけじゃないの



    RailWarsの記事は話の枕に使っただけで「この原作者さんは違うのかもしれないけどそういう事例は確かにあるし、まあ本当のところは分からんよね」って流れだと読めたけど


  194. アレは1話2話の鬱展開が良かったのに

    しりつぼみのラブコメに成り下がったからな

    監督代わってたからか


  195. 191

    福田は売上以前にスケジュール崩壊させとるから言われてるんやろ


  196. 妄想でアニメーターやってるただの狂人かもしれないのに

    裏も取らないでよく記事にするわ

    マジで訴えられるぞ


  197. ガンダムSEEDはちゃんと子供にも大ヒットしたのにBFといいAGEといい00といい全部大爆死したからな


  198. レールウォーズは中の人が中二病コンビなんで

    キライじゃない


  199. 真っ先に思い浮かぶのは

    「その域に達してない」だよね~

    あの人もツイッター芸人として大成出来て良かった


  200. >何が真実で何が嘘かわからない



    やら管がこの前出した『イベントで原作者がラブライブのせいでサンライズのスケジュールに空きが無いから

    アクセル・ワールド2期ができないのですと言った』みたいなこと書いた記事も、本当か嘘記事かわからんけどね


  201. 監督交代っていうとやっぱらきすたが有名かな



    あとアニメじゃないけど仮面ライダー響鬼も伝説レベルの交代劇だった


  202. テレビアニメーション作品「らき☆すた」監督交代のお知らせ



    「らき☆すた」監督の山本寛は、監督において、まだ、その域に達していないと弊社は判断し、交代いたしました。



     放送第5話から新監督武本康弘のもとスタッフ一丸となって作品制作をしていきます。 引き続き宜しくお願いいたします



    平成19年4月30日

    株式会社京都アニメーション


  203. 185

    お、おう・・・



    種 当時DVD 類平5.9万+DVDBOX 1.3万+BDBOX 1.2万

    種死 当時DVD類平6.9万+DVDBOX1万+BDBOX1万



    BF 8000






  204. まだ続くのかよこの話題…冗談で言ってたけどまさか本当に炎上商法なのか


  205. 取りあえず事の発端を作った首藤ってクズメーターと

    見当違いの原作者叩きして話を無駄に混乱させたこのコナミなんちゃらが害悪なのはわかった

    こういう奴らはツイッターとかやらずに外界遮断して仕事に専念しとけばいいのにな

    原作者の人は色々苦労はあるだろうがこういうクズ達に負けずに頑張ってほしい



    ジョジョやピンポンとか見るに原作アニメってこういうクズがスタッフにいたら終わりだな

    つくづく上記2作品にこの手のクズがいなくて良かった

    原作アニメ大嫌いならオリアニでオナニー演出だけやっとけアホらしい


  206. 池田成監督はガンダムWのみならず犬夜叉や自身が原作までてがけたクラスターエッジまで途中降板する筋金入りっぷり

    信用のなさの次元が違う


  207. 今期の話題作は決まりだな、悪い意味で。

    つまらなくっても、最後までみんな見てくれるだろう。


  208. 204

    誰がどう見たって炎上商法以外の何物でもねーよ

    解ってて乗かってるのw




  209. 原作者がアニメを気に入らなくて、原作から「原案」になったのが、「へうげもの」。

    原作者が行動を起こした例は、これしか知らない。


  210. トータルテンボスさんのは原作者権限じゃなくてスポンサー権限だろ

    これだからネトウヨはw


  211. まさかあのクソ作画の原因は監督交代のごたごたで指示系統がガタガタになって

    スケジュールが圧迫されたとかじゃねえよな…?


  212. 「作り直しはあった」


  213. 別に「原作者権限で一話作り直しなどありえない」

    とか言ったわけでもないのになぜ噛み付いたのか


  214. とりあえずこいつが救いようもないほどの馬鹿なのは伝わったが

    人の発言ってのは疑いだすととまんねぇよな


  215. トータルなんとかの原作者が嘘言いまくりが本当だと

    過去の発言が嘘だらけで人間の屑なのは分かった


  216. 個人的にはあたしンちの

    大地丙太郎→やすみ哲夫

    が衝撃的だった


  217. 190

    人格がアレなのと事の真意は関係ないでしょ

    >私はこんなに素晴らしいアニメを作って下さっている

    >全ての方に心から感謝し日々応援しています。

    これの方が内容がうそ臭いw

    それに君の書いてること憶測入ってないとでも言うの?




  218. トータルなんとか原作者の過去発言にどんなのあんの?


  219. やら管の自業自得だろwww

    あんな記事作りやがって


  220. 何が嘘で何が本当がわからないんだから

    軽々しくネタにすんなよって話


  221. 原作者にも作り直しさせるくらいの権利は一応あるんだな

    好き勝手作られるよりは嫌われてでもある程度口出ししたほうがいいのかもな


  222. 209

    しろくまカフェも揉めてたね


  223. サ○ライトの監督交代率の高さよ…


  224. 輩さんの情報だって伝聞だろうに


  225. 217

    190に書いてあることが憶測という事は



    レールウォーズの作者がアニメの総指揮じゃない事とか出版社の社長でもない事ってまさか根拠のない憶測だったの?

    原作モノアニメにおける原作者の大半はTEの原作者のような立場にはなくてTEは稀有な例だっていうのも実は憶測だったの?





    君ってすごいね、陰謀論もここまで来ると笑えないレベルだぞ


  226. ミュータント タートルズ


  227. トータルイクリプスって、どんなのでしたっけ

    見てたはずなのだけど




  228. トータル・イクリプス


  229. >>221

    そりゃあんた、出来の次第で自分の作品の運命左右されるんだから




  230. トータル・リコールだな



    おれにはわかるぞ


  231. あんまり関係ないけどツイッターにヤマカンがいた頃はおもしろかったな


  232. 「トータル・イクリプス」のヨシダ(吉宗鋼紀)の事か。

    ヨシダと言い「RAIL WARS」の豊田と言い、どうしてゲーム会社出身の原作者って口うるさいの?


  233. ここのブログは色んなとこに敵作ってるなぁ


  234. 225

    その人昼間からポジショントークばかりだよ

    相手しない方がいい


  235. 225

    しつこいなぁ

    制作に影響を与えることができる立場なら誰でも可能といえば可能

    誰を味方につけて主張すればいいかだけ 可能性は残されてる

    >直前に200カット直しが物理的に不可能である事

    直前がどのくらいなのかも書いてないのにw不可能って君が決めていいの?



    重ねて言うが可能性の範囲で考えてるだけ決めつけはしない




  236. 「メールでまた俺を惑わせるようなリークしないで」って、まるでやら管と輩さんがメル友みたいだけど実際そうなの?


  237. ※223

    佐藤英一監督とかいう敗戦処理のプロフェッショナル




  238. 原作者権限で監督降板の前例挙げただけで

    今回のがそうとは言ってないでしょ

    現状だと全員が全員胡散臭いとしかいえない


  239. 235

    いや、だからさ。

    レールウォーズの作者がアニメの総指揮じゃない事とか出版社の社長でもない事ってまさか根拠のない憶測だったの?

    原作モノアニメにおける原作者の大半はTEの原作者のような立場にはなくてTEは稀有な例だっていうのも実は憶測だったの?



    これらの点に関して公的に出ている情報は嘘、実際は憶測しかできないと判断した理由があるならその根拠を示してほしいんだけど


  240. アニメーターってこんなんばっかか


  241. >>235

    >制作に影響を与えることができる立場なら誰でも可能といえば可能

    >誰を味方につけて主張すればいいかだけ 可能性は残されてる

    で、TE原作者のような権力者以外にも実際にそれが可能であるという証拠は? 当然出せるんだよね?


  242. 監督交代というと富野由悠季「勇者ライディーン」を思い出す。

    トミノが降ろされたら作風がかなり変わってライディーンがやたらロボットくさくなった。



    プロデューサーが拒否した事で思い出すのはルパンの劇場版パート3。

    押井守が「天使の化石をルパンが狙う」って幻想的なのを予定していたが、押井色が強すぎたのか拒否されてバビロンになった。

    あの時はホントがっくりした。


  243. 231

    ヤマカンは自分の考えを出してたからな

    その考えが批判ウケる内容ではあったけど

    他のアニメーターは人から聞いた話では…とかボヤかしながら他人を批判してばっかだし


  244. 232

    そもそもRAIL WARSの作者が口うるさいだなんていうのは結局捏造だったわけなんだけど

    まだそれ信じてるの? ちょっと君さ、頭悪いんじゃないの?


  245. 233

    常時、一体誰と戦ってるんだ状態だからなこのブログ


  246. トータルって言ったらイクリプスしかねぇだろ


  247. >>242

    それ全部スポンサーの意向やんけ、TEのキーコーの件にしてもage自身出資しとるだろうし

    railwarsの原作者とは金出してるか否かという点で違う


  248. 監督交代って うる星やつら かい


  249. TEが低予算ってな・・・あれ原作者大損害だしてるんだぞw


  250. ニンジャトータルズだろ


  251. 239

    そこが争点じゃないでしょ その事実は反証にならないって言ってるんだけど 

    つまり「だからといって公式側が本当のことを言ってるとは限らない」

    そこから憶測で公式が本物だと言ってるだけじゃん



    それと君は部分的に抵抗するけどこっちは全部お答えしてるんだけどw




  252. まずこの大波コナミとかいう奴なんなん?


  253. >244



    何をもって捏造としたの


  254. んでこの輩は事情を知ってて煽ってるのか

    知らないけど全く関係ない過去の事例持ち出して再炎上させたいのか

    どっちだよ


  255. 254

    後者じゃね

    というか監督を交代させられた云々も何をやらかしたから代えられたのかわからないと

    意味ねーし


  256. こいつもまぎらわしいタイミングでまぎらわしいツイートするなあ

    トータルなんちゃら言ってるけど明らかにレイルウォーズもそうだとばかりに

    ソースがあるならちゃんと叩けばいいし、そうでなきゃ黙ってりゃいいのに、そこはぼかしてツイート見た奴が勝手に連想するような書き方するところが陰湿だわ






  257. 252

    アニメーターの鈴木俊二


  258. トータルなんとかって1話と2話だけは面白かったよな

    それ以外は原作の方がしょぼすぎてどうにもならなかったんだろうけどww


  259. トータルなんたら…?

    ああトレースパクリプスのことね


  260. メーター屑だなぁ痛いわ


  261. リーク情報に踊らされるやら管(笑)


  262. 256

    「本当のこと」なんて何も知らない。

    正しい予想なんて出来るはずも無い。

    そのくせ知ったようなことばかり言いたがる君らが振り回されてるのが面白いんだと思うよ


  263. 結局ただの愉快犯か


  264. っていうかね

    こういうことを嘘でもネットに広げる行為自体がクズのすることだって何で分からないんだろうね


  265. たとえ原作者が面倒臭かろうが、事前に調整するのが仕事だからなぁ

    愚痴は企画通した上司にでも言っておけ、としか思わんけどな


  266. 254

    確かに前者(事情を知ってて煽ってる)の可能性もあると思うよ

    ただ、その事情をこいつに伝えたメーター仲間か誰かって、怪文書のようなブログを拡散して原作者の炎上を目論むような姑息な人間側の奴なんじゃないの?

    その手の奴って話を脚色して大袈裟に言ったり、酷いと勝手に自分の勘違いで相手を逆恨みしたりするからなあ・・・




  267. ラブライブや進撃みたいな大型企画は全く無いのに木っ端のアニメに限ってスタッフ由来の下らないトラブルがでて

    スパロウズホテルとかコネクトとか


  268. この人のはハズレ情報とか見たことがないんだよな

    やっぱりなんかきな臭いよね


  269. 264

    でも俺もお前も今ここに書き込んで加担していることに気付いてないよね

    ホントにそう思うのならスルーしろよw


  270. 267

    信者さんが「3万売れる」「いや5万だ」と散々言ってたトータルリコールさんなめるなよ


  271. 268

    >この人のはハズレ情報とか見たことがないんだよな

    で、社員が大量にリストラされて倒産したアニメ制作会社ってどこだよw


  272. トータル・イクリプスの事か?


  273. >268

    だよね。

    紛らわしいタイミングで、とか言ってる脳天気も居るけど

    敢えてそうしてることくらい想像しろ、と。



    揶揄してるってことだよ。言わせんな恥ずかしい。


  274. この人は天性の煽り屋

    ただリーク情報はいつも確度が高いのが特長


  275. みんな捨てアカでやらかんにメール送りまくっているんだろうなw


  276. 輩は俺達のヤマカンを腐したクズ


  277. 原作者関係なく監督すげ替えになったアニメ作品もありましたね・・・


  278. まあここ以外ではある程度支持されてた首藤に批判が集まりつつあるので援護射撃なんだろ

    屑メーター同志微笑ましいことでw




  279. ピロピロピロ



    OPは良かった




  280. ゴーウィ…


  281. なにこいつキモい


  282. その原作者さんはニコ生で自ら交代してもらったって喋ってたから今更って感じだけど

    それに原作者嘘つきまくってることはねえよニコ生やあツイッター見てから記事にしてみたらどうです管理人


  283. 池田成

    ガンダムW → 降板

    犬夜叉 → 降板

    クラスターエッジ → 降板

    サンライズの顔も三度まで


  284. TEの1、2話の監督は、最初からその2話だけだよ


  285. 実際に作り直させたとしても原作者が悪いとはならないと思うけどな

    わかってて別物作って原作者を納得させられなかったら

    それはアニメ制作側の負けだよ


  286. 大波コナミって誰だよ。適当なソース鵜呑みにして適当なこと吹いてんじゃねーぞクソ管


  287. トータル・エ・・・・・・・エンドレスエイト


  288. railなんちゃらで謝罪したばっかでこんな記事挙げるとか

    ホント腐ってやがるな。やらかん

    恥を知れよ


  289. キスダムやバスカーは?


  290. 286

    お前そんな事言ってるとエヴァ厨にニワカと罵られるぞ




  291. 騒動の渦中にいて口を開かない奴が一番怪しいってね


  292. 監督交代と言えばヤマカン


  293. 首藤さんもアニメーターの器じゃないって切られちゃったの?


  294. ちょと気になるのが創芸社という出版社

    統一教会と仕事してたりとか怪しすぎる 

    RAIL WARS!以外にアニメ化とかされたことあるのかな


  295. やらおん

    また、風評か


  296. やらおんも懲りへんなぁ反省の色まるでないし


  297. トータル・イクリプスの話が本当なら降板した監督が担当した

    最初の3話ぐらいが一番見応えあって自分の中でピークだったから

    大失敗だと思うんだけどな、水着回とかどうでもいいから

    シリアスでダークな話にして欲しかったのに作画とかも含めて

    終盤まで延々とネタアニメになっちゃった


  298. 大波コナミ知らないカスがこんないるのかよ


  299. 297

    違うな







    恋敵だ


  300. ここぞとばかりにJINにdisられてワロタ


  301. 大波コナミとかいうクソは何がしたいのかわからんな


  302. トータル1,2話めっちゃ良かったけど

    なんで変える必要があったの?


  303. 大波コナミ発言集っての見たけど、50過ぎでこれはイタい。

    matome.naver.jp/odai/2130884679376841801


  304. >300

    JINが腰抜けじゃなかったら、散々釣っといて

    上の記事紹介して掌返しして炎上させる流れだぞ。


  305. つまんねアニメは、身内にもつまんね問題抱えてんだね


  306. 首藤武夫っていま何やってんの?


  307. ここまで俺妹なし

    降ろしたのは原作者というより絵描きの方だがな


  308. >池田成

    >ガンダムW → 降板

    >犬夜叉 → 降板

    >クラスターエッジ → 降板

    >サンライズの顔も三度まで



    その前にサムライトルーパーでもやらかしてるんだぜ・・・

    そのくせOVA最終章で復帰してたりな!


  309. ※27

    その馬鹿発見器に踊らされて偽情報に食い付いたのがやら管とかお前みたいな馬鹿じゃねーかw

    元々情報の出所がおかしいのにどうして信じ込んだんだよ馬鹿www


  310. 294

    なんかトラブル抱える要因があるなら出版社が臭いな

    弱小だけど委員会入っててそれなりの発言権あるだろうし

    アニメ化も不慣れでわけのわからん要求して現場を混乱に陥れたりとか


  311. すげーどうでもいいネタだ

    社会人や会社同士の契約なんだから自分らでどうにかしろや






  312. トータル松本だろ


  313. 馬鹿の発言は周りも言ってるから大丈夫とかが多いんだよね

    DQNの友達はやっぱりDQNが多いから誰も諫めない

    バカッターでやらかす人にDQNや友だちがいなさそうな人が多いのは偶然ではなさそう

    首藤の発言も居酒屋でプライベートでならただの愚痴なんだけどな


  314. ニンジャトータルズだろ


  315. トータル…なんだろう



    羊水が腐る…


  316. これがラブライブ関連ならスルーするのに

    わざわざ記事にしてるあたり全然こりてないだろ


  317. 監督交代って言ったらネギまだろ!

    なお


  318. 社長が品質の低い商品を作り直させるのはむしろ商売に対する良心なんだけどな

    リコールとかPL法とかない業界はお気楽だ


  319. 298

    知ってるよ

    大波こなみってエロゲ声優だろ?


  320. あのOPはないわ

    幸田ゴリ押しだったし、俺でも切れるw


  321. TEはアージュは原作でもあるし出資もしてるから口が出せたんじゃねーの?

    どっかのアニメは「口を出すなら金を出せ!」って原作のゲーム会社に言うくらいの権利やで




  322. なんか必死な人が連投してて草生える

    原作ファンなのか原作者本人か知らんけどムキになりすぎててキモイね


  323. デマ拡散ブログはここですか


  324. 原作者は関係ないけど、

    「ミラクル・ガールズ」というアニメがあった。

    前半は独特の神秘的な雰囲気があったが、話が良く解らなかった。

    残念ながら後半は監督が交代して、

    面白い良作だけど普通のアニメになってしまった。

    惜しい話である。


  325. 原作者が激怒して放送2ヶ月前に作り直しになったと噂の

    ガンスリン何とか・・・




  326. なんでTEみたいな糞アニメ最後まで観ちゃったんだろう・・・

    サムライフラメンコもノブフーも完走しちゃったし・・・明らかに人より

    人生損してる気がする


  327. 首藤説明してくれ


  328. 鉄道物ですったもんだの挙句ガンアクションだったんだろ

    名前売りたい制作会社の意図が見えてるじゃないか


  329. >まったくひでえ話だ!!

    >曲がりなりにも『アニメブログの管理人なら』

    >普通に考えればいち原作者に

    >ここまでの権限が無いことぐらいわかるだろうに!



    >まったく…どこのやらo

    >じゃなくて、どこのアニメブログが

    >こんなデマを拡散させたのかね




  330. 鈴木は何有りだけど実力あるし





    嘘は言わないから俺は好きだよ


  331. み、ミュータントータルズだよ(必死


  332. アニメ業界の人とゲーム業界の人って、気が合いそうで実はかなり水と油な関係だよな。

    アニメ原作のゲーム化に関わった事ある人からは、結構な確率で「アニメ関係者には散々振り回されてほとほと参った」って愚痴を聞くし。




  333. 鈴木はネトウヨらしく息をするように嘘吐いてるだろw


  334. あぁ、誰かと思ったら鈴木俊二か…

    根性の悪いのはまだしも、なんでこんな頭悪そうな介入をしてるのかと思ったらw


  335. 330

    >鈴木は何有りだけど実力あるし



    >嘘は言わないから



    じゃあこの春社員を大量解雇したあげく倒産したアニメ会社ってどこなんだよ、言って見ろよアホがw


  336. 長期アニメなら監督やシリーズ構成が変わるなんてよくある話じゃね


  337. 鉄オタと軍オタは難アリの塊だからな

    色々酷い人間見てるだけにね…


  338. 1話まるまる作り直したアニメってガイナのナディアだろ

    まあ大波コナミは糞


  339. 【デマ】まとめブログが「RAILWARS!」原作者に関するデマ記事を拡散し原作者に迷惑を掛ける

    ttp://togetter.com/li/690977


  340. 俺妹一期ですね わかります そのとき吼えたのは原作イラストの方でしたが。 川口敬一郎→神戸洋行さん の交代で放送3ヶ月前にほぼほぼ1話作り直しました門 一応川口さんがスーパーバイザー(笑 で残ってるのはそのせい


  341. 今武道館に大行事やるのが夢だとかいうのがブームというよりステータスなんて1昔前の時代とは一体何だったのか


  342. 鈴木が呟いてたのって社員の大量解雇で倒産しそうな制作会社があるじゃなかったっけ?

    いっぱいありそうだがw


  343. 文句あるなら自分らで銀行から金借りて自分らで原作作ってオリジナルアニメで金稼げよ

    出来ねえんならアニメ化の仕事なんか受けてんじゃねーよ




  344. ソースがない「業界人の裏話」なんて2chなら信じる奴いないのにw

    ソースが提示できない=ウソってのは常識だったんだけどなw

    まとめ民ってねらーより二段階くらいレベルが低いよねw

    コナミをヤマカンと戦う英雄みたいに思いこんで崇拝してたのもやらちるだったしw


  345. あれートータルなんとかってそうだったんだー(棒

    1話2話で作画班死んだわけじゃなかったんだー(棒



    やましいことが何にもないのになっがい長文書くやつってなーにが後ろめたいんだろーなー(素人感


  346. 337

    アニオタは金落とさないでネットで叫んでるだけだから迷惑そのものだよ


  347. やらおんさんはそろそろ訴えられて後ろに手が回ったほうがいいかな

    どこかの掲示板みたいに「俺は所有者じゃないから」とか言い訳できるかな


  348. ツイッターを転載するのは法的に許されてるが

    場外に拡散したり恣意的に見せてる事に責任を負わなくて良い訳じゃない


  349. 330

    嘘を言わない人間が何でなんありなの?説明して


  350. 力量不足で監督下ろされた人もいたなぁ


  351. ファフナとか脚本家降ろされたじゃんw


  352. ※335



    倒産はしてないが、規模を大幅縮小したとこなら、いくつかあるぞ。


  353. ト ー タ ル リ コ ー ル (デデンデンデデン


  354. 349

    難ありなのと嘘を吐くことは関係ない

    むしろまともな人の方が真実を隠すことに長けている


  355. 鈴木のいってること正しいけどどうする?誤ってくれんの?


  356. 肝心のアニメ本編は順当に死亡しつつある模様


  357. 354

    つまり精神に難有りなのに健常者を装ってるのかお前は


  358. 結局石ころって何のアニメのことを言ってたんだろう


  359. さすがに、レールウォーズ作者に対して可哀想な所業だろw

    並べて語ったらw



    コナミ氏の今後の発言次第かなー。


  360. >メールでまた俺を惑わせるようなリークしないで・・・

    >もう何が真実で何が嘘なのかわからなくなってくる・・・・





    やらかん知恵遅れかよ

    噂で記事書かなきゃいいだけだろド阿呆なの?


  361. >アニメ制作に於いて何一つ、石ころより役に立たないのが「原作者」と

    >いう存在。役に立たないならまだしも、あの手この手で妨害工作を繰り出

    >してくる輩がいる(-_-)。そんな数々の妨害にも負けず鋭意制作中です!



    >私はこんなに素晴らしいアニメを作って下さっている

    >全ての方に心から感謝し日々応援しています。

    >これからも制作は大変な期間が続きますが頑張って下さい。



    どっちが嘘とかはともかく、どっちの方が本音かはwwwww


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。