05.20(Mon)
【#ブルアカ】『ブルーアーカイブ The Animation』7話感想・・・昔のホシノはやべーやつだったのか! アニメ組は話にちょっとついてこれてない状態?
05.20(Mon)
『鬼滅の刃 柱稽古編 (4期)』2話感想 ・・・義勇の過去が明らかに!! hydeのEDが不評すぎる・・・・
05.19(Sun)
「スクエニってすぐサ終するって本当?」 →今までに出たスクエニ関連のソシャゲ145本を調査した結果、2年以内に81本が終了していたwwww
05.19(Sun)
信号のある交差点で26歳会社員男性のバイクと19歳女子大生の自転車が激突…チャリの女子大生死亡、バイクの男性も死亡 ! やっぱバイクなんか乗るもんじゃねーわ
05.19(Sun)
「アイドルマスター シャイニーカラーズ」アニメ組に教えてやる、こいつが一番人気のキャラな
05.19(Sun)
本屋「お前ら、ウチで買わないと潰れるぞ! 町の本屋が潰れる! えーんか?」
05.19(Sun)
ブルアカのアニメ、評判が良いと言われるストーリーや良い所が全く語られないんだがどういう事なの?
05.19(Sun)
【悲報】5chに57歳の若造漫画家が出現wwwwwwww
05.19(Sun)
反社とふーぞくと外人の街・秋葉原、治安崩壊で終わるwwwwwwwwww
05.19(Sun)
『#響け!ユーフォニアム3』7話感想・・・先輩方やお姉ちゃんの登場、将来のことに水着にま黒江ちゃんの闇、これだけの要素を1話に不足なくよくまとめたな
05.19(Sun)
『戦隊大失格』6話感想・・・試験編!! 正攻法で先輩を倒すのムリゲーすぎだろ・・・
05.19(Sun)
なぜオタクは【Vtuber】を好きか嫌いかで二極化してしまったのか謎だよな
05.19(Sun)
夫「今日の晩ご飯は簡単なやつでいいよ!揚げたてのトンカツでカツカレーとかどう?」→妻ブチギレ
05.19(Sun)
【悲報】漫画の違法アップロード 拡大しまくる 1か所潰すと10か所増える事態に
05.19(Sun)
【悲報】ブラック企業さん、退職代行業者にブチギレ! ただの答え合わせで草
05.19(Sun)
【悲報】 「鬼滅の刃」 栗花落カナヲさんのスカート、短くなる いったい何故・・・
05.19(Sun)
制作会社・キネマシトラスがオリジナルアニメ2作品発表!! 海外向けアニメっぽいわ
05.19(Sun)
外人さん、黒人侍ポリコレUBIに代わり日本の歴史上の弥助の真実をこぞって広め始める🤣
05.19(Sun)
人気なろう作者「虫国人」→ アニメ化が白紙!!←これwwwwww
05.19(Sun)
女性「なんで男性は、明らかに女性よりも犯罪に走りやすいんだろう?」
05.19(Sun)
アズールレーンの新キャラ、限界突破で始まるwwwww
05.19(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』7話感想・・・キウイちゃんはGカップ! バイク二人乗りのオチで草wwwwスーパーカブよりちゃんとしてる!
05.19(Sun)
【悲報】人気Vtuberさん、目覚める…「パンデミックは仕組まれたもの、ワクチンは人工ウイルス」
05.19(Sun)
園田競馬場「ウマ娘コラボするけど、オタクは絶対に駅から競馬場まで歩いてくるなよ マナー守ってね!」⇒ ウマトレーナーブチ切れ
05.18(Sat)
『怪獣8号』6話感想・・・室町時代から怪獣いたのに、ここまで文明発達できたの凄すぎない

『RAIL WARS!』 作者「“アニメスタッフに要求したこと”という記事ですが、内容は全て嘘です」

2432.jpg



ネタ提供より

参考:【本当か嘘か】「『RAIL WARS!』の原作者がアニメスタッフに要求したこと!」という記事が話題に

豊田 巧

昨日のRAILWARS!アニメに関してのネット記事についてですが
『内容は全て嘘です』

会社へお勤めの方なら原作者の意見で放送直前に200カットも直す
とか監督更迭するとか無理なのはすぐにお分かりになるかと思います。
アニメ制作は巨大なプロジェクトであり原作者の私物ではありません。

前回は『勘違い』(RWと関係ない方)でしたので
特にコメントしませんでしたが、さすがに今回の件は全てが『ねつ造』で
御心配頂いている関係者の皆さんもおられるようなのでコメントすることにしました。

私は元々ゲームメーカーでアニメ系のゲームを作っていた事もあり
アニメにしてもゲームにしてもコミックにしても

「専門の方に全てお任せしますので御自由にどうぞ」と皆様にお願いしております。

アニメに関しても本放送時にユーザーとして初めて見ております。
どんなことでも黙っておこうと思いましたが、こういったイタズラ記事が出ると一生懸命アニメを作ってくださっている皆さんがとてもしょんぼりされると思いました。

ですので、私は制作現場の皆さんにエールを送りたくコメントをいたしました。

今後もこのような話が出るかもしれませんが、それらは全て『嘘』です。
制作に何も言わない原作者と制作がもめることなど
ありえないのですから。

私はこんなに素晴らしいアニメを作って下さっている
全ての方に心から感謝し日々応援しています。
これからも制作は大変な期間が続きますが頑張って下さい。
読者・視聴者の皆さんも変な内容にはツラれず
是非応援をよろしくお願いいたします。
《豊田巧》

https://www.facebook.com/takumi.toyoda.5/posts/682923241786866



                 /     /    .|     |
                / ,    /      |     |
                /ノ    、/     .|     |
               ノ_____,ゝ      .|    |
            / ⌒ _ノ゙ ̄⌒^⌒}       .|    |
           /,, /’ニ===⊂⊃=}       |     |
          /,//::         \     |    | 
         ;/⌒'”:::..            |⌒ヽ  |    |
       /  /、:::::…           /ヽ_ \ .|   、|
     __( ⌒ー-ィ⌒ヽ、   /⌒`ー’⌒  ) ソ___ゝ
    ━━━`ー──ゝィソノー‐ヾy_ノー─” .{ ⌒^⌒}
                          {=⊂⊃=
嘘か本当かはわからなかったけど、拡散してしまった事は謝罪します
申し訳ございません・・・・ツイッターで急に拡散されてるからつい記事にしてしまいました

石ころ発言したこれはレールウォーズは関係なかったのか

あと他にもこういう発言してた人いるけど作り直しってのも嘘ということか

無題

 
コメントを書く
  1. おはよう


  2. またやらかんやらかしたのか。ラブライブ外れろ。


  3. そりゃああんなん信じられんよ


  4. やらかん最低


  5. 反省やね


  6. 焼き土下座!

    焼き土下座!


  7. まーたやらかんがやらかしたのか。

    ラブライブ落ちろ


  8. やらかん見苦しいな


  9. 珍しく謝罪してるやん。いつもは何事もなかったようにするくせに。


  10. 3

    心配せんでもはずれるわ


  11. やらかんが一番悪いけど

    それに便乗するおまいらもおまいらやで


  12. 結局、口出ししない作者だったんやん



    管理人もしっかり反省よ


  13. ほんまネットていややね。


  14. まあ、拡散しちゃったものはしょうがないはな



    あ、フォローありがとう


  15. 罰としてやらかんは俺のしゃぶれや


  16. アンチは上げた拳を下げるのが恥ずかしいと思うかもしれないけど



    謝らなくていいからレールウォーズの変なネガキャンはもう止めろよ?



    別に盗作したわけじゃないしな・・・



    あ、内容の批判は別にいいけどなwww


  17. いつもの光景だと思うのは俺はもう充分このブログのファンなんだろうな




  18. このアニメのニコ生見てたら作者はアニメを俺たちと一緒に初めて見てるって分かるけどな


  19. 結局管理人に踊らされた人が多かったわけか

    自分もその一人だったけど


  20. いや、こういう話題が出てしまった以上

    真偽はどうであれ形上弁解はするやろ


  21. レールウォーズタグがついてるのにレールウォーズ関係ないなんてあり得るのか?

    誰がウソつきなのかなぁ?^^


  22. 叩いてた奴は意地になってこのアニメに粘着するんだろうなwwww

    大人になれよ


  23. 昨日のガルパンの記事で関西や地方をバカにしまくってたからバチが当たったんやで。「百合男子アニメ化」にもだまされたやらかん。


  24. で、何でネガキャンされてるの、この作者。

    業界に根強いアンチとかいるの?


  25. じゃあ監督交代とかはなんなの?


  26. 本当にすまないと思っているのなら!


  27. ニコ生番組でアニメ会社の人と原作者とPがあんなに仲良さそうにしてたからなwww




  28. 25

    やら管のオモチャにされてるだけ・・・の筈


  29. というか、例の情報元からして如何にも作者を悪者にしようという魂胆が透けててキモかった


  30. 記事アップする三日前に作られたブログだったし信じる奴いんの?くらいだったがな


  31. 悪いのは変な噂流した奴なんだからそいつを名誉毀損で

    告発するなりすりゃいいじゃん

    告訴までいかんでも所属企業に抗議くらいはするだろ普通

    匿名の発言じゃなくて身元わかる相手なんだからな



    そうしないなら逆にどっちが嘘ついてんの?てことになるぞ


  32. 31

    ホントそう


  33. どうなんだろうねぇ・・




  34. 首藤ってRWと関係ない人だったんだw


  35. 謝罪と賠償


  36. 文章上で紳士ぶるなんてのは誰にでもできるけど実際に被害者の声が出てるんだよなぁ

    石ころが本当のこと言ってる証拠なんてない

    ヤマカンがあれは嘘ですとか言っても信じないだろお前らは


  37. お前ら冷えてるか~?www これが現実やで~


  38. まあこういうのはやらおんのお家芸みたいなもんだから


  39. 本当に謝る気があるならAAなんて書くなよ


  40. 本気で信じてた情弱低脳wwwwwwwwwwwww


  41. >首藤ってRWと関係ない人だったんだW





    首藤さん他人だったんかーーーーいwwwwwwwwwwwwwwwww



    確かにスタッフに表記もされてなかったしなwwwwwwwwwwwww




  42. 鉄オタの自分としては安心した


  43. 騒動後に開設したブログで記事3つ、これの作者を悪に見立てる記事後は更新なし



    責任や非難を作者へ向けようとした何者かがいますね……


  44. でも監督変わってるんでしょう?


  45. またかよやらかん

    まあ噂でしかなかったし信じる方もアホだけど


  46. 【速報】レールウォーズスタッフ「首藤って誰?」「なんでウチのタグ付けて呟いてんの?」


  47. 最後の奴プロフで



    無職です。趣味で底辺アニメーターやってるでしょと言われた事があったりなかったりです。非・社会人です



    って書いてるわけだけど。どうなんだろうね?






  48. まぁ火消しですけどね





    真実は闇の中。


  49. 本当かよ 叩かれてるからそういうことにしたんじゃねえの


  50. あんな記事だけで叩いてたとか本気のバカだろw


  51. 珍しく素直に謝罪してんな 

    つかソース元の信憑性位見極められるだろw


  52. やらかんデマ拡散wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  53. ここぐらいだろ記事にしてたの

    すぐ鎮火すんよ


  54. 謝罪と賠償を要求するニダ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


  55. ぱこまる事件



    声優の徳井青空がホストとS○Xをする

    それをホストがニコ生で暴露





    ぱこまる事件は記事にするの色々理由つけて拒んでたくせに~

    こういう噂はなんで直ぐに記事にしちゃうのかなー?




  56. 一応、前の記事以上にこの記事が拡散されりゃいいな

    まあ、そもそもそこまで口出すレベルならギリギリのタイミングになってから作りなおせとか言わず、最初からある程度既に口出しして下手に作りなおしなんて起きないだろうし


  57. あからさま過ぎて嘘臭かったけどやっぱりデマか


  58. これでこの件は収まりそうだね



    結果的に注目集まったし良かったんじゃね?

    俺も釣られて見たし





    まあ見た結果一話切りだったけど


  59. やっちまったな


  60. >>「専門の方に全てお任せしますので御自由にどうぞ」と皆様にお願いしております。



    なら何故石ころなんて呼ばれてんのよ

    何らかの問題があったから言ったんでしょうが

    俺は全てが嘘だとは思わないね


  61. この作者さん前職はゲームの制作してて



    アニメ制作の人と一緒で、原作者から版権やキャラクター借りてゲーム作ってた人だからなwww



    アニメーターと同じ経験のある人よ


  62. それなら1話で鉄オタが指摘してた間違いも納得かもねw

    だって原作者は制作に口はさんでないってことだから


  63. あまりに嘘臭かったもんな


  64. なんでこの人ばっか攻撃されてるんだかよくわからん

    逆にアニメーターと同じように組織としての作り手側だったから足元見られてるんじゃねえの?


  65. 首藤が捏造したんだな


  66. お前らこの記事をtwitterで拡散してやれよ


  67. スタッフのツイートの件も無関係だったの?


  68. この作者ゲームの制作進行やってたのか・・・

    ゲームの制作進行なんてアニメーターやアニメの制作進行並に過酷だぞ



    それこそ厄介な原作者相手にゲームも制作した経験あるだろう






  69. つーか今回のは変なブログの変なねつ造記事というのが真相っぽいが

    べつにアニメ業界に詳しくない原作者が試写でデキの悪いアニメ見て

    キレてもたいした話でもない気もするけどな

    だからこそこんなねちねちした記事はねつ造な感じがした


  70. 70

    でもゲーム業界の方が総じて給料上だけどな


  71. こういう時の為に焼き土下座AAも今の内に用意しとくと良いかもな


  72. 首藤のツイートすらデマwww

    やらかんホント最悪だな

    謝罪と言いつつ食い下がりさらなるデマ拡散だもんな

    謝罪記事書き直したら


  73. 放送終了まで毎日一つヨイショ記事ノルマな


  74. 昨日の暴露ブログ



    ・騒動後に開設したブログ

    ・申し訳程度に書いた記事が合計3つ

    ・これの作者を悪に見立てる記事は元気よく書く

    ・それ以降はずっと更新なし

    ・現在はブログが消えてる



    分かりやすいですな~


  75. 72

    ゲームの方が色々格上だからな


  76. まぁ、本当に悪いと思っているなら最後まで付き合って事の顛末を飛ばし記事の倍は拡散してやることだな


  77. 好感が持てる作者だな


  78. エラい人なら火消しも得意だよね


  79. レールウォーズの作者は『電車でGO』作った人だからな


  80. 炎上商法とかいう宣伝の一環ではないかと思った

    結局ツイッターの発言元の二人はなんだったんだ?


  81. よかった……

    マジキチな原作者はいなかったんだ


  82. しゃーない

    次から気を付けるんやで


  83. 個人で発信できるようになって 面倒になった一面だな。

    確かに個人発信ができて、いい部分もあるけど、やっぱ悪い部分が目立つからなあ。


  84. 69

    >スタッフのツイートの件も無関係だったの?



    ヤマカンが何故かラブライブのタグ付けて暴れてたって感じ






  85. 意地でも作者のせいにしてる奴はプライドの高いアホだな


  86. なんの理由があってあんなブログ作ったんだろw








  87. やらかん、罰として徳井青空とホストの性行為の暴露記事書けよwww








  88. 本当にせよ嘘にせよ作品および作者にマイナスイメージがついたのは確か

    後でどう弁解しようと払拭することなんてできないし

    結局ネガキャンはやった時点でそいつの勝ちだよ

    なんでこの程度の作品でそういうのがたくさん出てくるのかは不明だけど


  89. ねつ造ブログの奴はどうせ話題になったら俺すげえええな無職とかだろ


  90. 口出しというかちゃんと製作会議で意見とかアドバイスはしてくれる原作者のほうが良いけどな

    スタッフに丸投げだとそれはそれで酷いレイプができることも多い


  91. なんか文から好感もてる

    安心してアニメ見れるわ


  92. なんかこみあげてくるものがある文だなぁ



    嘘ついた奴の卑劣さが際立つ


  93. 昨今の釣りと釣られる側の急激な質の低下が嘆かわしい


  94. またデマを拡散してたのか

    訴えられればいいのに


  95. そりゃそうだろ

    自称業界人なんてどの媒体でも偽モンしかいねぇだろ


  96. 鉄オタをうざい指摘する細かい奴とか一部公共に迷惑かける撮り鉄と

    一緒くたに考えて嫌っているアニオタ無職の仕業だろうなぁ。

    記事の信憑性よりも、鉄オタってめがねで見てしまってありそうとか

    思われるのもちょっと残念なのかもなぁ。鉄オタもタモリとか芸能人とか

    面白いのもいるんだけどなぁ


  97. ゲーム系とパチンコ系はチェックが甘いから、出来上がってから作り直しの要求多いよ


  98. 内容がひどいことに変わりはない


  99. 謝罪はするけど反省も対策もしない

    場合によっては謝罪すらしない

    安心と信頼のやらおんクオリティ


  100. マスコミと同じ

    一言謝れば全部オッケー

    楽だね


  101. 火のないところに煙は立たぬ

    とはいうがな



    若しくは、ネガキャンされるような要因があるということか


  102. 数カットならまだしも、200カット直すとか無理だからな


  103. 苦しい火消しだなw


  104. 一番悪いのは大本


  105. 悪いけど今の世の中面白半分で発煙筒投げ込む輩が大勢いるんで

    火がなくても煙はいくらでも立つ


  106. 何やってんだよ、考えれば分かることだろ


  107. 元ネタのサイトが作者を貶めるためだけに立ち上げたサイトなのがバレバレだったしなぁ

    一月前に立ち上げて記事3つ、それ以降何も無しなんて異常にも程がある

    しかもそんな所がここ最近になって拡散されたなんてだけでも超が付くほど胡散臭い

    こんなネタに踊らされるなんて余程のアホしかいないわ


  108. デマとはいえ、作品のマイナスイメージは

    作品のクオリティーで還元してほしい


  109. はいはい、マッチポンプ、マッチポンプ?


  110. んなもんどうでもえぇぐらいアニメつまらなかったし


  111. 別にいいさやら管、こんな糞アニメごとき嘘も本当ないからな


  112. 拡散したゴミが今更謝ってもどうにもならんしな


  113. 首藤からのコメントが待たれる


  114. 性懲りも無く同じような過ちを繰り返す管理人マジ最低だな


  115. 原作者の言うとおりだよ

    「原作者がやり直せといっているから200カット直します」

    なんて稟議が通る訳が無い

    こんな稟議を上げたら上司から説教ものだよ


  116. まあこの作者の言うことが本当かどうかもわからんけど


  117. まあぶっちゃけ詰まんなかったしどうでもいいわwww


  118. 全くもって無意味な発言だなぁ。

    原作者が「本当に口出ししてたんだよごめーん!」って言うわけ無いじゃん。



    つまり嘘だのなんだのと否定する以外にないんだから

    そういった趣旨の発言をするのが当然であり

    これをもって疑いが晴れたと見るのは甘いんだよなぁ・・・。


  119. ※95

    つまりそれだけ(自分でじっくり)考えずに解りやすい部分だけかっさらって自己流に解釈してる生半可な奴が案外多いって訳よ。



    しかもそういう連中に限って理論や理屈といった科学的な思考で理解するよりも、大概は非科学的な情緒重視の感情論に振り回されるかの如く甘っちょろい内容を信じ込むアホばっかだし。


  120. ってかこの人元々電車でGOの人だぞ


  121. >会社へお勤めの方なら原作者の意見で放送直前に200カットも直す

    >とか監督更迭するとか無理なのはすぐにお分かりになるかと思います。



    ここさりげなく皮肉たっぷりだよね。

    ろくに社会経験もないガキとニートが調子のんなよボケ、って事だよね。


  122. ※104

    こう思うバカを乗せられるから捏造やってる方は楽しそうだよなぁ


  123. ※121

    名探偵ごっこも結構だが

    もう少し社会のしくみを知ろうぜ


  124. ※126

    アホにそんなこと言っても無駄無駄

    本人(※121)は自分が賢いつもりで言ってる無駄にプライドだけは高そうなバカなんだから


  125. 首藤武夫じゃない方はこいつか



    twitter.com/erkin_kawabata


  126. 首藤武夫のせいで・・・


  127. 124

    >ここさりげなく皮肉たっぷりだよね。

    >ろくに社会経験もないガキとニートが調子のんなよボケ、って事だよね。



    それがそんなに腹が立つの?


  128. 謝罪するってことはツイッター発の情報をガチに信用してたってこと?


  129. 火の無いところに煙立たずって言うけど 妙に煙だらけなんだよなぁ。

    実際に監督変わってるし なんかあるんだろ。

    見ないからどうでもいいですが


  130. 別段拡散もしなかったし批判もしてないけども

    RW見てたら「石ころ」って言葉が浮かぶのだけは

    しょうがないわw


  131. じゃあ何のためにデマを流したのかって話になるよな

    わざわざこんなどうでもいい作品をねらって


  132. ゴミ原作者が火消しに必死だな


  133. バカッターに騙される馬鹿の図


  134. でもレールウオーズ関係の動画や声優出演のニコ生まで石ころ石ころ言われてるのは流石に可哀相だとオモタ


  135. まだ叩いてる奴は無職

    はっきりわかんだね


  136. しょんぼりするとか犬姫かよ


  137. でも監督交代、1話の作監数の異常さは、確実に何かあったとしかいえないけどね


  138. たぶん鉄オタのデマなんだろうなぁってのは最初から思ってた

    本当にデマなのか知らんし出処もわからんけどな

    な~んか鉄オタに目をつけられてそうなんだよなぁ


  139. 124

    そもそも

    会社に勤めてる=放送直前カット修正・監督更迭を指示出来ないのを理解している

    っていうロジックがおかしいから、

    ただ単に社会経験もないガキとニートっていうネットの仮想敵を皮肉りたいだけ



    アニメ業界関連会社に勤務してる訳でもないのに、

    現場の無茶ぶりがどの程度まかり通されてるのかなんて知らんわ


  140. 普段馬鹿にしてるtwitterのせいにしている情弱野郎


  141. これって管理人が数秒の文章打ってAAコピペして平謝りして終わる問題なんだろうか

    作者のコメントなんて見ずにずっとここの情報で作者が最低の人間だと思い込んでる人がほとんどだろうし

    ここの嘘情報信じてさらにTwitterやブログで広めた奴までいるし

    作者の印象が悪くなり、作者が違うとブログで説明しても疑念持ってる奴が大勢いるし

    もう取り返しがつかなくなってて気の毒過ぎるよ



    今までの件もそうだが、これで何十度目なの?

    日本中に嘘ばらまいて他人の人生を貶めて、AA貼ってこの記事だけで終わり?


  142. 鉄ヲタは鉄屑

    証明されたね


  143. 円盤売上爆死したらここの管理人にも責任あるよね

    嘘を拡散して風評被害広めてるんだし


  144. 嘘吐きは誰で、何の意図でやってんだろねぇ


  145. 最初から題材的に視聴してもらえるかも微妙だったアニメなんだし

    やらおん・RW原作者が共謀した話題作りことなんでしょ?








  146. やらかんやらかしたな


  147. ※144

    全く以て同意見



    やら管的には、バカ共が騒いでニンマリなんだろうけどね


  148. 作りなおしたのは嘘じゃないっすよ


  149. 144

    ここに限らず、まとめサイトも含めたマスメディアなんてそんなもんだよ。

    基本的にカネになる、客の集まる、自分に都合のいい情報しか発信しない。

    しかもそれを個人レベルで気ままに出来るからある意味テレビや新聞より厄介。

    結局は情報を受け取る側がいかに冷静に判断出来るか、ってところが大事だけど、

    それも難しいだろうね。




  150. デマ拡散で石ころに躓くやらかん


  151. このアニメ嫌いだから、もっと炎上させちゃいなよ。

    やらおんは悪くない。悪いのは全部RWの関係者。


  152. まああのブログを信じるような奴はネット止めたほうが身の為だと思うね

    それにしても先日の首藤ツイートにしろ、今回のブログ記事にしろ、メーター側のこぼれ話として出回ってるんだから、本来は制作サイドが釈明のコメント出すべきなんじゃないかな

    なんとか丸く収めようとする大人の原作者とプライドばかり高い低能メーターって構図が見えるような気がする




  153. まあ真相は放送がすべて終わった後にわかるんじゃね

    制作状況自体が異常なのは指摘されているところだし


  154. やっぱ鉄オタがからむと碌な事になんねーわ


  155. ふ~んと思ってたけど

    ※146で可能性の一つに気付いた



    円盤が売れなかった時のために餌撒いて

    他人のせいにする余地を作ったのかもしれんと




  156. 作者信者共々火消し必死


  157. 作り直させたのに凄い言い様だな

    現場スタッフぶち切れてるだろ今


  158. やらかす管理人

    略してやらかん




  159. 原作者にコメントさせるとは、アニメスタッフは何をやってるんだろうね?

    こういうのってアニメ会社の方から否定のコメント出すのが筋でしょうに


  160. 首藤さんのツイッター以降

    このアニメはずっと炎上してるね

    ココロコネクト化が激しい


  161. 知ってた


  162. このブログまじで閉鎖しないかな


  163. 161

    お前はそれを何を根拠に言ってるんだ?


  164. 顔出し謝罪はよ


  165. 167

    普段見下してるバカッターを根拠にしてるんだろ

    言わせてやるなよ


  166. まあ、こういうのがもし本当にあった場合でも、公式発表はこうするだろうけどね。

    だから真相は闇の中。



    オリンパスの損失隠しでも、

    「常識で考えればそんなのあるわけないだろWAHAHAHAHA!」

    だったんだけどなあ。。。

    まあオリンパスはあくまで例外中の例外だろうけどな。


  167. 謝罪。焼き土下座。これ大事。


  168. ていうか本当に謝罪する気あるなら記事のタイトルにお詫びとか付けろよハゲ


  169. 絶対に自分の責任を認めないやらチル



    最低のクズだなw


  170. 172

    やらかんは謝罪する気なんて微塵もないし、原作者の発言信用してないだろ

    反論代わりに拾ってきたツイを最後に付記してるくらいだし


  171. 最初からわかってて嘘かホントかだったろw


  172. DV夫はDVの自覚なんてないんだよなぁ



    幼児虐待もしつけ意識なんだよなぁ・・・


  173. まあラブライバーぐらいに面白かったらそんなの気にしないんだがな

    ぶっちゃけ微妙というのが火消しできない原因


  174. 滑稽だよなおまえらが普段忌み嫌うマスゴミと同じ

    他人のネタで金稼いで一般人ヅラしている分より悪質といえる


  175. 原作読んでて作者の経歴知ってたらスタッフにも記載されてないよくわからない奴の石ころ発言が嘘くさいことは分るはずだけど原作読んでる人が少ないから仕方ないね

    王子が一番可愛いから早くアニメで見たいわー




  176. やら糞


  177. 作品の出来が全て

    つまんなかったからもうどうでもいい


  178. 作者が言ってないって証拠あんの?


  179. 「原作者がクレーマーだった」

    「全部嘘です」

    どっちが本当かなんて誰もわからんな。本人たち以外にはねw


  180. 風説の流布でやら艦逮捕来るー

    調べてから書けよ無能


  181. スマイリーキクチから何も学んでないバカが多いなぁ


  182. 183

    あのときも言ったけど、京浜東北線の間違いは、原作者のクレーム受けて作り直しを

    したという話が本当なら起こるはずないことなんだよ。




  183. 152

    ここがマスメディア?

    ここはネットメディアだろ


  184. 騙したのか?

    それとも他のアニメが原作者ともめていたとか

    この記事も嘘であるとかwもう何が本当かわからんなw


  185. 首藤さん大勝利いいいいいいいいいいい


  186. 188

    原作者とは関係なしにPVの作り直しをした事実はあるらしいので、

    上のスタッフが原作者のせいにして現場を騙してたんじゃないかね?


  187. 32

    相手がわからないと警察がなかなか受理してくれないんだよ

    ほんとは受理しないといけないんだけどね


  188. 鉄ヲタの害悪知っていればどちらが正しいのか分かる




  189. 173

    前の記事見てみ

    2ちゃんは半々か肯定派やや優勢だったけど、ここでは否定派が当初から

    圧倒的多数だったぞ


  190. 183

    だよなw

    ここで一気に手のひら返してる連中はわかっててやってるのかマジで信じてるのか…?


  191. やらカスはこの話題をしつこく記事にしたしな

    ラブライブ関連だと何があってもマイナスイメージになる記事書かないのにな


  192. 194

    てのひら返すも何も、やらおんでは最初からあんな記事信じたヤツはほとんどいないぞw


  193. 179

    >スタッフにも記載されてないよくわからない奴

    まあ実際はあの発言でクビになったんだろうね、首藤は




  194. ここではソースない開設したばかりの胡散臭いブログなんて最初から全く信用されてなかったからな

    謝ることなどない

    さすがやらチル


  195. 190

    基本的に原作者とアニメスタッフが

    直接制作に関してコンタクトを取ること自体がまずありえない。

    間違いなく間に出版社(編集)が入ってるし、そこからさらにアニメの制作進行を通して

    現場のスタッフに話が行くはずだから、伝言ゲームの間に

    出版社からの駄目出しが原作者からにすり替わってしまった可能性はある。

    もしくは、意図的にそうすり替えられた可能性もある。


  196. 反省の印として首藤くん39歳と一緒に坊主にしてこい

    どうせハゲなんだから


  197. つかね、第1話を作り直したという情報は関係者からでてるからねぇ

    原作者は関与してないかもしれないが、原作者のせいにしてでも現場を納めないといけない事態が発生してるんだろうな

    咎狗の血だっけ?あれレベルでさ


  198. 198

    いつもはよく騙されてるけどねw




  199. 原作者が本当のこといってるとどうして判断できるのか?

    何か(原作者かどうかはともかく)揉めたのは揉めたんだろうな。


  200. 199

    出版社じゃなくて、もっと現場寄りの可能性が高いでしょ

    出版社は監督の首まで切れない

    原作者はもっと無理だけどw


  201. 作画監督10人も居る時点で1話で事故起きたのは確実だし

    誰が作り直しを要求したって事だよな


  202. 公式のコメントも見てみたいところ

    さすがになんかコメントするでしょ

    それとも逃げるかな?


  203. >>200

    アニメーターは禿げると作画能力が向上するらしいぞ


  204. 203

    匿名・開設日が怪しい例のブログよりは

    作者本人のfacebookでの投稿の方がまだ信憑性はあると思うが





    まあこの一件はアニメ放送中ずっとまとわりつくだろうし、結構な痛手になるんじゃないかね

    もし首藤がすべての元凶だとすればクビになったのも分かる


  205. 198

    また真実を見抜くやらチルが勝利してしまったな

    敗北を知りたい


  206. 201

    まあ実際OA版でも、わざわざ原作改変してるところがことごとく、現場は手を抜けるけど

    クォリティは確実に下がるという部分だもんな。

    直してあれなら、最初のはほんとにひどかったんだろう。


  207. そりゃ、「はい。事実です。」なんて認めるわけないじゃんよw


  208. こういう場外乱闘でミソつけんのマジでやめて?

    いやさ、サムゲみたいに明らかオカシイんなら別だよ?

    けど内部事情がどうのこうのってこっちからしたら知らんがなやわwww


  209. 原作者のコメントが嘘ならこれから反感を持ったスタッフの大量離脱や作画崩壊が起こる

    なければ原作者の言ってることは真実


  210. ゲーム化の提案したやつが言ってたけど

    この原作者相当ウルサイらしいぞ


  211. 203

    原作者が本当のこと言ってると判断できるんじゃなくて、首藤やあのブログが

    書いてることがあまりにも無理ありすぎるから嘘だと判断できるんだよ。


  212. >会社へお勤めの方なら原作者の意見で放送直前に200カットも直す

    >とか監督更迭するとか無理なのはすぐにお分かりになるかと思います。



    まぁこれは常識的に考えてその通りなので原作者の言い分はあってる

    が、あった事は事実であえて嫌な想像するなら原作者じゃない

    「出来る権利を持ってる人」が原作者を言い訳にして自分が安全圏で行使した可能性かなぁ


  213. まあ件のブログは文章読めば誰でも便所の落書きとわかるレベルの酷い妄想内容でしたし


  214. 212

    あのブログが何の関係も無い人間の捏造(イタズラ)だとしても、

    それを引き起こしたのは首藤っていう人のTwitterの発言。

    勿論面白がって拡散させる奴も悪いけど、ああいう一時の感情に任せて、

    内部事情をベラベラ喋る奴は、厳しく処罰した方がいいと思うよ。

    っていうか普通の常識ある大人だったら公の場で話すべき事じゃないくらい

    わかると思うんだけどね。


  215. やらおん推奨アニメーター首藤さんがタグ付けて発言しなければ・・・


  216. 今は鍵垢になってるけどもう一人呟いてたスタッフいたよね

    真実は闇の中


  217. やらおんアニメ化



    監督:ヤマカン

    作画監督:鈴木俊二

    原画:首藤武夫

    小物デザイン:深川可純




  218. 監督:ヤマカン

    原作:イズル

    脚本原案:東

    キャラデザ・メインアニメーター:首藤

    CAST:平野綾




  219. デタラメを広めてバレたら適当な土下座AAを張るだけの簡単なお仕事


  220. 鉄道主軸で出てくるアニメなのに鉄道なめてる時点でどうあがいてもアニメスタッフはアレなんだよなぁ


  221. >真相は闇の中

    お前は、本人の名前入り発言を信じないで何を信じるんだよ。


  222. パクライバーいい加減にしろよ

    他アニメに迷惑かけるな


  223. そらこんだけSNSが普及した時代で

    こんな発言してるバカがいたら速攻問題になって

    ここみたいな2ちゃん締め出されたまとめサイトが

    勝手に拡散してくれるからなw



    嘘か本当かも解らないソースに踊らされるキモオタ()の多いことよ

    言いふらされる側の事を考えてみろや…

    やら糞は直に謝罪してこい


  224. 知ってた

    そもそもアニメの放送権利はそれを用意する出版社にある

    原作者がマジで中止したい時はできないこともないけど

    PVができた段階だと金を出すスポンサーも付いているから

    そんな段階で中止を強行すれば出版社に切られる上に製作費の損害賠償を求められる


  225. 214

    そういう口出しは原作者として当然の権利でないの


  226. ここの管理人は、一度訴えられたほうがいいんじゃねぇの。

    円盤の売上を落とすためのネガキャン拡散&印象操作だし、明らかに売上下がっただろ。


  227. 前の記事で「原作者にはアニメを中止できる権利がある(キリッ」とか知ったかぶってた連中NDK?


  228. 噂だけでよくもまあ叩けるよな

    まあ闘病中のヤマグチノボルですら玩具にして遊んでた連中だし節度も糞も無いんだろうね


  229. 229

    今回に関しては、むしろここより2ちゃんの方が発信源なんだよな

    やらかんはアホだけど


  230. どうでもいいけど酷いアニメだった


  231. 基本的に原作者がアニメに関わるのは出版社が出してきたアニメ化の企画にOKのサインを出すぐらいだからな

    あの場面だけはカットしないでくださいみたいなアドバイス的なことをプロット前に言えばある程度の要求は通るだろうけど

    監督降ろせだのPVができてる段階でアニメ中止するぞとかそんな権利を原作者が持ってるわけがない



    って前の記事で散々説明したのに無視して原作者にはアニメを操作できる権利があるとかアホなこと言ってたのがやらチルだからな


  232. よかったー石ころなんてころがってなかったのねー


  233. そのAAは煽りなのか?


  234. まぁ黒子の犯人みたいなキチガイ粘着も居るから本当に何かあるって話なら

    つぶやき消し逃げや便所の落書き(匿名)じゃなくて実名で言うべきかと


  235. 実際、原作者には、アニメ中止する権利はあるんじゃねえの?

    ただまあ、それを行使したら最後、アニメや出版関係全ての業界から追放されるだろうけど


  236. 結局首藤って何者なんだ

    edのクレジットに名前はあったのか?


  237. ツイッターなんて見ない

    ツイッターなんてなくなっても困らない



    とかほざいてたのにこの様だよww


  238. どっちにしろ売れないしいいよ


  239. >>237

    権利を持ってるかどうかが問題じゃなくて

    原作者がそういった主張をしたかどうかってとこで盛り上がってるのに

    馬鹿なんじゃないかお前???


  240. 241

    制作が始まってる段階で許諾契約すませてるはずだから、契約の段階で何か

    特約がついてない限り中止させる権利はないよ。


  241. やら糞が記事書いた段階でこんな意味不明なソースで記事書いて大丈夫かとここでは注意されてたからな

    もし何か訴えられてもやら糞個人の責任

    やらチル無罪


  242. 原作者にアニメ中止にさせる権限はないよ。あるとしたらスポンサー。お金無かったらアニメ作れないからね。原作者ひとりの力では流石に無理。


  243. ※104みたいなアホが騙されてる事にすら気づかずに偽情報拡散するんだろうなぁ

    取ってもいない鬼の首を取ったつもりで騒いでも傍目にはアホが踊ってるだけにしか見えんわ

    例の「作者がこんな要求をした」ってブログは最初から胡散臭さしかなかったってのにさ


  244. 245

    >原作者がそういった主張をしたかどうかってとこで盛り上がってるのに

    いやそれも盛り上がってないから

    信じてるヤツなんかほとんどいなかったから


  245. 249

    つかこの前はブログの本人らしいのが来てて袋叩きになってたな


  246. まとめサイトの拡散力って怖いよなあ?

    まあだから帰宅部や明坂が嫌いになってんだろうけど


  247. 炎上元の記事は800コメントも付いてるが

    権利云々書いてるのは10コメントちょっとで

    半分は著作権法の羅列だな。



    火消し部隊は権利という言葉を軸に原作者への批判を逸らそうと

    画策してるみたいだけどそういう嘘はすぐバレるからやめとけw


  248. え、あれをマジで信じてたのがいたのに先ずは驚くよ。

    ココより先に他所の感想ブログで見たけど、どう見たってねつ造やん。

    まぁ、叩きたいだけに利用したのもいるだろうけど。

    これで作者はノータッチって解ったから、ここからがアニメスタッフの力量が推し量れる事になる訳だ。


  249. 結局石ころでもないんじゃないのか?いい人そうじゃん。


  250. 大まかにホントの事なのに否定されたからって

    お前ら信じすぎw


  251. ですよねー

    ぱこまるのときは明確なソースが無かったから拡散しなかったのにこれは良くなかったよ

    嘘か本当かどっちにしてもさ


  252. 絶対におかしいと思ってたわ

    なんで記事にしたんだよ


  253. 253

    お前は何と戦ってんだよ。

    ウソならウソでそれで終いだ。

    800コメなんて単にお前みたいなのが暴れてただけだろ。


  254. 256

    200カット修正のどこがホントの事だよw

    このアニメ、鉄道のシーンとか多いからただでさえバンクや使いまわしが多い。

    その上、長さにして全編の約1/3が原作改変、つまり原作者の怒りを鎮める

    ための修正ではありえないカットだ。

    1話の残りカット数自体が200カットないぞ。








  255. 259

    つか著作権の話は主題じゃないから二人か一人だけが延々書いてただけで、

    みんなたいていスルーしてたよね


  256. 254

    あれを信じてたのは2ちゃんねらーぐらいだろ

    ここでもほとんどのヤツが反論してた


  257. 本当の事を言ったら自分が悪者になっちゃうもんねー

    黙ってれば次第に鎮火するのにプライド高いアホウはそれがわからないで油を注ぐのよ。

    後、嘘を嘘と見抜けない子供がどんだけ多いことか。。。


  258. >今見てきたけどさ

    >どうせ、木端アニメだしどうでもいいだろ、俺らが騒いだおかげで知名度上がったやんとか平気でほざいてたんだが

    >開き直るにしても下衆過ぎる態度だろ



    2chでやらチル叩きの捏造してるヤツがいるw


  259. 仮にメーター側の言うことが真実なら消す理由が無いだろ。

    本当のことなら別の場所からも裏取りの援護が来るんだから。

    原作者とスタッフの間の「お任せします」というやりとりは上の人間しか知らなくても

    200カットも手直しがあったのならもっっと沢山の下っ端メーターが関わってるはずだからな。

    そいつらは一体どこに消えたんだろうな。


  260. 265

    200カット手直ししてあれなら、手直し前は原作準拠のシーンは皆無だったことになるよ。


  261. 263

    今時「黙っていれば鎮火する」なんてのはあり得ない。

    こうやって妄想と憶測だけで関わるもの全てに延々引っぱられる。


  262. 何が本当で何が嘘かなんて結局俺達には判断しようがないから

    作品の出来で推測するしかないんだけど1話がアレだと制作現場に問題があるか

    そもそも原作に問題があるかの二択になってしまうんだが


  263. 直接謝ってこんかいボケ管理人


  264. 268

    特定されるから可哀想だから詳細言わんが、それっぽい発言はTwitterで放送前から言ってたのチラホラいたし

    完全に嘘ってのは無いだろうな。


  265. 管理人さんちゃんと真面目に謝ったほうがいいですよ。ふざけてるようにしか見えません。


  266. 監督が更迭されたのは事実だから

    その理由が明らかにされないとなんとも言えない

    制作上なにもなくうまくいてったというのは少し考えにくい


  267. これ下手するとツィッター発言者が名誉棄損になるが真相は闇の中。


  268. 1話切りしたので、特に興味ないわ


  269. 268

    物議をかもしているのはほぼすべて改変されているシーン

    どっちに問題があるかは火を見るより明らかだよ


  270. 270

    そのソースすらない話を信じろと?


  271. 276

    >川畑えるきんЭркин

    >いつのまにか「レールウォーズ」始まってたのか。作り直しになる前の1原をやったけど、

    >ああいうコアなマニアも対象とするアニメでは車両設定とか寸分違わないように

    >しないと文句が出るのでは?と思っていた。

    >作り直しの原因がその辺だったらあれだなあ。鉄オタにとっては譲れない一線

    >なんだろうけど。



    だが現実には中央線が京浜東北を走ってたわけで。


  272. 手直しと言ってもコンテから切りなおしじゃなくて

    撮影ミスとかなら普通に200カットリテイクとかあるけどな。1話なら時間あるし

    200カット動仕上手直し撮影とかならば3日も掛からない

    コンテから切りなおしなら一ヶ月でも終わらんし、アフレコもやり直しだ

    原作者にそこまでの権限あるのか



    詳細が書かれてないからなんとも言えん


  273. まあ本人が否定したところでホントのとこは分からんからな

    監督更迭だの撮り直しだの仮に事実だったとしても

    認めるワケねーし、正直問題にすべきはそこじゃない

    肝心のアニメの出来をなんとかしたほうがいい




  274. 公式twitterで事実無根認定来たぜ


  275. 仮にこれが事実ならメーターが作品名名指しで原作者にキレる理由がないのでは?

    可能性としては「現場の遅れを制作が原作者のせいにしてごまかした」

    線が強いかもしれん




  276. 本当に謝罪する気あるならそんなAAとか使わず謝罪文掲載しろよ。

    捏造拡散しておいてそんなんで許されると思ってるんだから本当にここの管理人は糞だな。




  277. 川畑えるきんじゃん

    一応業界では名の通った人だし作り直しはあったんじゃないの?

    まあ放送直前に200カットも直すのは無理だからそこまではいかないとしても


  278. 監督が更迭される何かがあったことは事実だからなぁ

    その何かが原作者に関係することかどうかはしらんけど






  279. 公式Twitter来たし





    なんか必死に火消ししようとしてる感が・・・


  280. 281

    PやDがクライアントのせいにして責任転嫁するなんてよくある話だ

    騙されて原作者叩く方が悪い


  281. 278

    そんな必死に陰謀論唱えなくてもいいからw

    常識的に有り得ないことくらいお前も分かってるんだろ?捏造拡散したブログも逃亡して

    るのにw

    あ、それとも本人かな?w


  282. 本当陰謀厨はスマイリーキクチ事件から何も学んでないサルだな


  283. 陰謀論者はさておき、擁護してる側も想像で反応してるだけだから

    対して変わらん わからんことは結構多いと思うぞ

    うまくいっていない現場の状況は伝わってくるけどね




  284. 原作者叩く奴もアニメーター叩く奴も情報に踊らされて感情的になるバカってことが証明されましたね


  285. 本当の事だとしても原作者悪くないのに



    原作レイプされかけて全力抵抗したら「あの女は生意気だ」と陰口叩かれているようなもんだろ


  286. 289

    公式も事実無根と断定しているがw

    陰謀論者はおまえだろ


  287. 287

    陰謀論www

    俺かんけーねーしwww

    本当は数カット切り直しなのに撮影ミスも含めて200カットとか誇張して書いただけなんじゃないか?

    重要なとこぼかせば素人さんは悪意で見て誘導されるからな


  288. 名誉毀損


  289. 291

    本当のことだとしたら流石に原作者問題あるだろうw

    レイプされる現場にひょこひょこついていくのもどんなもんだろうと思うし

    アニメ化するにあたって条件なり詳細な契約なり結んでないなら

    和姦成立してしまうのがこの業界


  290. 292

    公式が事実無根と書けばそのままそうなの?

    なんで?


  291. あの嘘記事の内容を本当と言える奴はいないだろ


  292. 296

    根拠なくそれを疑うのを陰謀論と言うんだよwww


  293. 298

    根拠がなく信じるのはなんというのw


  294. あんな嘘臭い記事内容を信じてた奴は阿呆だってはっきりわかんだね


  295. つーか陰謀論にせよ擁護論にせよ根拠ないんだよね

    わからないことがあるというのが事実


  296. 1話がほぼ作り直し近いのは事実っぽいけど

    作画監督多いし


  297. 299

    原作者の言うことの真偽が対象で、それを公式が追認してること自体が根拠だろうが




  298. >>ツイッターで急に拡散されてるからつい記事にしてしまいました

    ツイッターで判断してるとかww ぱこまるの時は、慎重にしてたのになwww


  299. 303

    原作者が言うことを公式が追認してたら根拠になる?

    原作者って公式だろw 公式に都合の悪いことを原作者が言うことは

    あっても逆はないよ


  300. 305

    >原作者って公式だろ

    公式は制作委員会、原作者は入らないぞ

    そんなことも知らんのか?


  301. 公式サイドが事態収束させようと動くのは不思議でも何でもねーべ

    一連の話が事実だろうと嘘八百だろうとこのままにしといて得することなんて何一つないんだから


  302. 306

    原作者を基本的に守ってるという意味で公式の一員ということ

    出版社なりが製作委員会(こっちが正解w)に入ってるのはそういうこと



    それから君はなんでそんなに一生懸命なんだ?

    俺はただわからんことが多いから陰謀論も擁護論も支持しない立場なんだけど


  303. 原作者のせいかは別として作り直しは確かだよ。

    委員会が火消しに必死なんだろうけどさ。



    200カット修正はあり得ないっていうけど、

    状況が通常じゃなければ余裕であり得るってw


  304. 308

    それ全然根拠になっていないぞ。

    出版社と作家の関係はただの契約関係だぜ。

    そのおかしな論が成り立つならアニメスタッフも「公式の一員」だ。


  305. これ、プロドゥーサーが現場にゴリ押しをしたいときに「原作者の意向」とかウソいったんじゃあ・・・


  306. 309

    260

    ありえないだろう。

    物理的に直すべきカットの方が1話数に200も存在しないんだよ。


  307. 311

    たぶんそれだと思うけど、だからといって公の場で原作者を誹謗中傷したら終わりよ。


  308. 310

    それより俺の問に答えろよw

    出版社と原作者の関係と公式とアニメスタッフとの関係はぜんぜん違う

    アニメは原作の販促としての側面が大いにあるんだよ 

    原作者サイドにたった物言いをするのは当たり前


  309. 314

    最初に結論ありきの理屈だろ。



    >アニメは原作の販促としての側面が大いにあるんだよ

    ならばアニメーターが原作者の悪口を公言しないのもあたりまえだ。


  310. 314

    >アニメは原作の販促としての側面が大いにあるんだよ 

    だったらあんなおかしな原作改変をしないのは当たり前なんじゃ……?




  311. 首藤やいんちきブログの書き込みでおかしな点は以前から散々指摘されているのに、根拠がないと言うのは無理があると思う


  312. 315

    >最初に結論ありきの理屈だろ。

    イミフの反論だな 正しい理屈だしw

    >ならばアニメーターが原作者の悪口を公言しないのもあたりまえだ

    その当たり前のことができてないのもわからないことの一つ

    よっぽどのことがあったか、私怨かどうかはわからんが事象の異常性を示してる



    で、なんでそんなに一生懸命なの?

    俺どっちの論にも肩入れせずわからないことが多いと言ってるだけなんだけど


  313. 今回も本人以外の関係者から、同意や否定のコメントが出てないからなあ。


  314. 首藤が気に入らないの今も変わらんが

    レールウォーズと関係ないとかマジないわー

    てかなんで関係あると思ったんだよ?w



    石ころ原作はやっぱ東京レイヴンズの原作者

    だったのかな?(第11話しか触ってないくせに・・・

    それともバンブーブレードだったのか、どっちだろうね


  315. 318

    わかる範囲のことだけでも片方のサイドの主張がデタラメだらけでまったく

    信憑性がないからだよ。

    そもそも監督を降板させるほどの権限持ってるスーパー原作者様()が

    どうしてあんな原作レイプだらけの第1話を作らせたんだよ?

    これひとつとっても論理が破綻してるだろうが。


  316. 320

    >レールウォーズと関係ないとか

    あの発言でクビになって、既に関係ないという意味だと思うんだが。


  317. 飲食店のバイトとかの話と同じだと思う



    バイトとかが文句言って経営者が否定、みたいな状況だけど

    正直バイト側の呟きの方が信憑性高いように感じる


  318. 319

    >今回も本人以外の関係者から、同意や否定のコメントが出てないからなあ。

    出てるよ

    http://twitter.com/rw_anime




  319. 25

    原作アニメ大嫌いなオリアニ厨が原作物の勢い削ごうとタゲにされた・・・とかな

    真偽関係なく騒いじまえば罷り通るみたいな風潮あるし(こことかその典型)

    原作者=難有りの風潮にしてしまえばアニメのオリ描写増えて原作アニメの評価落ちる

    →原作アニメ売れなくなる→オリアニが主流の風潮になる→オリアニ厨大勝利

    最近原作アニメ嫌い増えてるから可能性無い事も無いような気がする






  320. なるほど首藤だけにレールウォーズはクビになったのか、

    もうどうでもいいけど、ツイッター民はロクな奴いないな

    首藤は業界退いてほしいわ


  321. 321

    言ってることはわかるが

    俺に対する反論になっていないw

    俺はわからないことが多いと言ってるんだよ だから原作者が単に正しい

    終わりとは一概にいえない まだ断定するには早いと言ってるだけ

    そもそもなんで監督が交代したの?

    なんで原作レイプだらけになったの?

    なんで原作レイプだらけのアニメを原作者が楽しんでると発言したの?

    想像はできるけど、実際のところはわからない


  322. 327

    そもそも発端の首藤やブログの発言の信憑性がない時点で本筋の話は終わりでしょ。






  323. いつものやろおん!だな

    捏造を真実のように広めて憎っくきアニプレックスの敵を撃破


  324. 281

    単純にあのアニメーターが自分の仕事の遅れを原作者に責任転嫁しただけという線は?

    何か気に入らんやつだから俺のミスをあいつのせいにしちまえとかありそうな気が

    メーターってそういう人間的にカスの集まりだって聞くしね・・・


  325. やらかん

    お前には良心がないのか?



    虹裏と壺にこのデマ拡散に関して

    おまえのスレをたててやろう


  326. 首藤が無関係って所の時点でかなり怪しいんだよな

    今は関わってないのはそうなんだろうけど


  327. クソ垂れ流しといてテメェでケツも拭けない首藤が一番小者だな


  328. まあPVをガンアクションにしちゃったという話はホントっぽいし、この作品にお金を出そう

    と思った人たちは原作の鉄道ネタや原作者の肩書を売り物にしたかったのは間違いないだろう

    から、正直なところ原作者じゃなくても、クライアントの誰が怒って監督をクビにしたって

    不思議はないだろな。




  329. 332

    落語であるじゃん。

    勘当したオヤジを「うちにはそんな人はいませんよ」っていうヤツ。

    あれとおんなじで、首藤に対する皮肉で言ってるんだと思う。

    よく読んでみるとそういうニュアンスだもの。




  330. 原作者以外が撥ねつけたのを現場が勝手い上の判断=原作者が口出してきた

    に脳内変換したんだろうな、これは


  331. 333

    メーターがもっと常識人で日頃から良識ある発言してたなら話はわかるんだけどな

    やっぱ日頃の行いって重要だね

    そもそもアニメ終わった後に告発しても良かったはずだし放映中に言う意味無かった

    どう見てもアニメへ悪影響が出る事を見越しての発言だからメーターのクズさは変わらない

    原作者関係なくね


  332. 馬鹿で常識のない人のほうが本音をすぐ漏らすこともあるんだよなぁ

    むしろ常識ある人のほうが脳内スルースキル高くて、空気読んで

    本音をうまくスポイルした発言して、けむにまく

    馬鹿の発言は侮れない所あるぞ 大概自爆するけどw


  333. 金がないやつはクズ

    メーターは金がない

    つまりメーターはクズ


  334. 339

    >私はこんなに素晴らしいアニメを作って下さっている

    >全ての方に心から感謝し日々応援しています。



    確かに、あの糞アニメにされた原作者がするような発言じゃないよなこれ


  335. 作り直しは事実とか言ってる奴がSTAP細胞とかまだ信じてるんだろうな


  336. まあ事実はどうあれ、アニメの改変がすべて、クォリティが下がるけど楽な方へ行われている

    時点で、この作品のアニメスタッフの大多数が作品をよくしようとする努力をせずに手抜きを

    しようとする屑共だということはわかる。






  337. バランスの問題だろうね

    原作者と制作スタッフの間に立つ人間(具体的にはPやD、あと編集者)が

    どっちにもいい顔しようとしたら破綻する

    予算、時間、スタッフ数とその技量でどこまでやれるのかをある程度正確に

    把握して双方とうまくコミュニーケーションとらないと、どっちが悪いとか

    そういう単純な問題でなく、現場はうまくいかない

    まぁ原作者個人の性格やスタンスも恐ろしく重要なファクターなのは否定しないけど


  338. ドヤ顔J◯N豚「ざまあああwww閉鎖はよwwwぷぅあーwww」


  339. 344

    使ってる電車間違えるなんてのはリソースの振り分けとかのやむにやまれぬ問題じゃなく、

    ただ舐めてるだけとしか思えない。




  340. 真意は闇の中か

    本当と嘘を混ぜ込んでうやむや火消しってところだな


  341. まあ空気アニメで見ることもなかったろうに見る人が増えたという時点では

    結果オーライでしょ

    オレ見るき無かったのに1話見ちゃったし


  342. 実際はツイッターでスタッフが言ってる様に

    作り直したのに平気で嘘を言うこの原作者人間の屑だな・・・


  343. 349

    公式Twitterでも言ってるし



    そういう風に火消しする方針になったんだろ


  344. 346

    アニメの現場でその種のミスは4通り

    1.チェックの怠慢

    2.突貫工事ゆえのチェックスルー

    3.チェックの勘違い(知識不足)

    4.意図的嫌がらせ



    4は国外に頼むとたまにあるw 今回は1~3の合わせ技かな?4の可能性も微レ存

    大概は気にする視聴者は少ないw


  345. マジキチ作者は人生の作者の方だろw


  346. だから真偽なんてどうでもいいんだよなぁ

    このアニメーターが原作者を石ころ扱いするクズで、実際内容はやらかしてるんだもの


  347. >アニメに関しても本放送時にユーザーとして初めて見ております。

    ここまで言い切るってことは本当なんだろうな…


  348. 誰だよ、こんなデマながした奴は

    作者に詫びてしねよ


  349. この件でRAIL WARSにかなりの悪印象を持ったけど、作者自身が素早い声明文を出したから少しはマシになったかな


  350. 真偽はどちらにせよ黒い噂が出た段階でこのアニメも終わりだな

    イジメコネクトルートまっしぐら




  351. 358

    今回の騒動で取り敢えず1話だけは見てみた

    全然好印象も悪印象も持ってない

    アニメさえ面白かったらそんなことはっきり言ってどうでも良い




  352. 擁護すればするほど

    原作者がうさんくさく感じるからそれくらいにしてくれ。


  353. 本当に悪いことをしてるとパクライブ事件みたいに何も言えなくなるからな・・・



    これは公式も作者もちゃんと否定してる



    ソースはバカッター()ソースは2ch()ソースは謎ブログ()



    一度発狂しちゃうとなかなか引っ込みつかなくなるのは分かるけど



    あまり粘着して足を引っ張ろうとするのは韓国人のすることやで


  354. 361

    よう、犯罪者

    法定で会おう




  355. 結局、首藤って誰だったんだよ?



    やらかん責任取れ






  356. 今後匿名の噂で記事書くな、反省しろ


  357. ニコニコとかにここのサイトの記事あるけど、【やらおんが引き起こした騒動一覧】ってところに

    今回の件も追加しておいた方がいいんじゃないのかね

    AA貼って、平謝りで終わりにするようなのはダメでしょ。今回ばかりはさすがに管理人に問題あるよ。


  358. デマ拡散情弱御用達ブログ

    転載だから自分に責任はないと思ってんだろうな

    こんなブログ日常的に見てる奴も頭おかしい奴しかいないだろうな

    少しでも良心があるなら今すぐブックマークから消すんだ


  359. 閉鎖したら?


  360. さかのぼって前の記事見てみたが、「てめぇ!」の時点で吹いた。ギャグかと

    九分九厘釣りだろうけど、このコンテンツにここまででだいぶケチがついてるのは確かだな


  361. ていうか本当は嘘と知りつつ、面白いネタと思ったから掲載したんだろ?

    何、知りませんでしたみたいなこと言ってんの?


  362. ネットがソースとか信用価値0だろうに、なぜ信じた奴がいるのか




  363. 閉鎖希望


  364. アニメの公式も嘘認定したし、もう完全にシロだな





    どうすんだよやら管。キモいAAで誤魔化してないで謝罪記事の一つでも作ってみろやこのうんカス野郎


  365. 火消し必死すぎるwww


  366. 間違いを広めた事を謝るならそれ以上に真実を広めろ


  367. こんなの今更信じるかよ。

    作者が消えるまで追い込むわ。


  368. くたばれ


  369. 社会人経験とかある人はやっぱり畑違いなの理解して基本お任せ

    設定等制作側がわからない所に答えるスタイルがお互いにベストっぽいね



    まぁ全部丸投げすると名前とキャラだけ使った中身別物作る輩もいるから難しい所だけど


  370. 火のない所に煙は立たぬ、というが

    放火されたらどうしようもない

    原作者が実際に言ってないとかもう証明しようがない、悪魔の証明だわ



    元々ここの評判なんてゴミ以下だから被害はないがRAIL WARS側は被害大だわな、営業妨害だろこれ


  371. 炎上商法キタ━━━d(゚∀゚)b━━━!!


  372. やらチルさーん、嘘です!

    原作者が200カットも直させるとか監督更迭するなんて

    全て嘘です!


  373. まーでも、そういうの無くても普通につまらないでしょ


  374. 悪魔の証明ってやつだな


  375. どうすんだよやら管。2chのRAILWARSの作品スレなんてこの作品袋叩きだぞ。

    たまにほめたレスがあったら「ステマ乙」とか書かれちゃうし、完全にアンチスレと化しているぞ。


  376. かなり皮肉入った文章だなー。

    まああのツイートやブログからしても問題あるのは主にアニメ側だろうが。


  377. リークしたやつ生きていけんのかね


  378. 384

    こっちでこれだけまともに議論が噛み合ってるのに、あっちは煽りモード全開のヤツが

    多いからなぁ。

    やらかんも悪いが、あれは2ch民も悪いと思うぞ。


  379. あたい信じてたテヘペロ


  380. 捏造ってのがよく分からんな

    この首藤って人は架空の人物だったのか?

    それとも実在するけど別人のなりすましだったとか?








  381. 首藤ってアニメーターが何かの作品の原作者ディスったのは本当

    そのツイに間違ってレールウォーズのタグを付けてしまったことから誤解が広がった

    あと捏造ってのは謎ブログ発信のこのアニメに関するツイネタから広げた偽情報な


  382. 391

    丁寧な説明サンキュ


  383. レールウォーズってソースはないのか首藤さんとやらの発言

    こじれさせてどうする気なの?


  384. つーかさいご


  385. ミス、つーか最後二つのツイッターの文を上げて「こう言ってるけど嘘なんですね」とかやってる時点で謝る気ないじゃんこのクズ

    100%てめえの落ち度なのに謝ったふりしての皮肉()ですか

    名誉毀損か営業妨害かで訴えられろよ、掲載するのも自由とかほざくかもしれんが自由には責任が伴うんだぞ?学校で習うだろそれぐらい


  386. ここもそうだけど、メインがコメント出して後ノーコメントにすればいいのにね

    直関係者のコメントは炎上要素にしかならんのに


  387. 391

    じゃあ首藤が言ったアニメはなんなの?って話になる

    間違ってタグつけたという話のほうが怪しい


  388. つーか200カットって200枚という意味ではなく

    1カットは1枚以上なんだよな多分

    そんなに描きなおすなんて無理だよなぁ


  389. シャフトのカット数200であればそうでもないけど

    いつ描き直させられてたが不明なので無理かどうかわからない

    しんどいことを強調したいなら10日前を直前と言ったり、

    描き直させられたカット数を多めに言うことも十分ありえる


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。