05.19(Sun)
「アイドルマスター シャイニーカラーズ」アニメ組に教えてやる、こいつが一番人気のキャラな
05.19(Sun)
本屋「お前ら、ウチで買わないと潰れるぞ! 町の本屋が潰れる! えーんか?」
05.19(Sun)
ブルアカのアニメ、評判が良いと言われるストーリーや良い所が全く語られないんだがどういう事なの?
05.19(Sun)
【悲報】5chに57歳の若造漫画家が出現wwwwwwww
05.19(Sun)
反社とふーぞくと外人の街・秋葉原、治安崩壊で終わるwwwwwwwwww
05.19(Sun)
『#響け!ユーフォニアム3』7話感想・・・先輩方やお姉ちゃんの登場、将来のことに水着にま黒江ちゃんの闇、これだけの要素を1話に不足なくよくまとめたな
05.19(Sun)
『戦隊大失格』6話感想・・・試験編!! 正攻法で先輩を倒すのムリゲーすぎだろ・・・
05.19(Sun)
なぜオタクは【Vtuber】を好きか嫌いかで二極化してしまったのか謎だよな
05.19(Sun)
夫「今日の晩ご飯は簡単なやつでいいよ!揚げたてのトンカツでカツカレーとかどう?」→妻ブチギレ
05.19(Sun)
【悲報】漫画の違法アップロード 拡大しまくる 1か所潰すと10か所増える事態に
05.19(Sun)
【悲報】ブラック企業さん、退職代行業者にブチギレ! ただの答え合わせで草
05.19(Sun)
【悲報】 「鬼滅の刃」 栗花落カナヲさんのスカート、短くなる いったい何故・・・
05.19(Sun)
制作会社・キネマシトラスがオリジナルアニメ2作品発表!! 海外向けアニメっぽいわ
05.19(Sun)
外人さん、黒人侍ポリコレUBIに代わり日本の歴史上の弥助の真実をこぞって広め始める🤣
05.19(Sun)
人気なろう作者「虫国人」→ アニメ化が白紙!!←これwwwwww
05.19(Sun)
女性「なんで男性は、明らかに女性よりも犯罪に走りやすいんだろう?」
05.19(Sun)
アズールレーンの新キャラ、限界突破で始まるwwwww
05.19(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』7話感想・・・キウイちゃんはGカップ! バイク二人乗りのオチで草wwwwスーパーカブよりちゃんとしてる!
05.19(Sun)
【悲報】人気Vtuberさん、目覚める…「パンデミックは仕組まれたもの、ワクチンは人工ウイルス」
05.19(Sun)
園田競馬場「ウマ娘コラボするけど、オタクは絶対に駅から競馬場まで歩いてくるなよ マナー守ってね!」⇒ ウマトレーナーブチ切れ
05.18(Sat)
『怪獣8号』6話感想・・・室町時代から怪獣いたのに、ここまで文明発達できたの凄すぎない
05.18(Sat)
フリーレンやおにまいの有名アニメーターさん「AI絵師はAI絵が生まれる前までは何者でもない無能だった」
05.18(Sat)
「学園アイドルマスター」の制作プロデューサーさん、gameiのセルランみて一喜一憂していたwwww
05.18(Sat)
Fラン学生「学生の質が低すぎて地獄みてる、もっと良い大学行きたかった」
05.18(Sat)
アイドルアニメ映画『トラペジウム』の興行収入結構ヤバイwwww 30館のウマ娘RTTT以下に・・・

『アルドノア・ゼロ』 プロデューサー「虚淵玄氏が脚本に参加してるが、変化球はあまり期待しないで(笑)」




645「

物語り面では虚淵さんが脚本に参加されているので、一筋縄ではいかないイメージがありますね
まどマギの時は、魔法少女物らしくない魔法少女物に挑みました
本作ではむしろ真正面からロボット物というジャンルに取り組むことにしました

どんでん返しのようなことは考えず、世界観をしっかり固定してその上で人間ドラマを描こうと思っています
だから変化球はあまり期待しないでください(笑)

現タイトルになった「アルドノア・ゼロ」の意味は?
アルドノアという言葉やメインのとキャラ名などは奈須きのこさんにネーミング協力という形でをお願いしました
アルドノアは火星の古代文明です。ゼロについては今は謎ということで。




変化球は期待できない・・・・でも3話までみると内容がみえてくる・・・

        / ̄ ̄\
      / ⌒::::::::⌒\
      |::::::<●><●> |   / ̄ ̄ ̄ \ つまり・・・・どういうことです?
     . |:::::::::::(__人__)|  /  ⌒:::::::⌒  \
       |::::::::::::::` ⌒´ |/   <●>::::<●>   \
     .  |::::::::::::::    } |     (__人__)    |
     .  ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´   _/
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /ヽ三\´    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――

   / ̄ ̄\ まぁぶっちーだからといって全部のアニメで期待しまくりってのはね・・・・
 /   _ノ  \ でも視聴者の予想を裏切るような展開にはしてほしいなぁ
 |    ( ●)(●)
. | u.   (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ
    i⌒\ ,__(‐- 、
    l \ 巛ー─;\
    | `ヽ-‐ーく_)
.    |      l

 
コメントを書く
  1. ひとけた


  2. 変化球はあまり期待しないでください(やらないとは言ってない)


  3. ↓ここでTHEキモヲタが冷静に一言


  4. ↑きも


  5. つまりガルガンティアってことですか


  6. 敵の正体は人類(ワンパターン)をやめてくれ。


  7. 1話から大量の人間が溶けて消えたうえ王女がミサイルで吹っ飛ばされてるんですがそれは


  8. 「真正面からロボに取り組む」言う割にはロボがほとんど見れない

    1話だったな。


  9. まどか以外クソつまらんアニメしかだせない一発屋

    後はそれでついた信者が買い支えてるだけ


  10. じゃあ切ろうかな


  11. うろぶちが前面に出ていないほうが普通のアニオタにとってはいいことだと思いますよ。

    あんなのが好きなキチガイは少数派。


  12. 1話で胡散臭い人間多すぎ

    人間ドラマならもっと丁寧にやれよ


  13. 7

    王女の件は姿映らないから死んだとは誰も思ってないだろ

    大量の人間が蒸発はまんまコロニー落としだし


  14. 第一話から流用レベルで009のシーンを丸パクリしたのに

    虚淵信者が

    「009の方もパクってた、虚淵は被害者」

    みたいに逆ギレしててドン引きした


  15. 変化球?敵の正体は人類とかキャラを殺してるだけやん


  16. 虚淵はどの作品も中盤で滅茶苦茶にグダるからあまり期待できない


  17. 今のところ面白そうだけど

    途中でダレるのは勘弁



    期待しとく


  18. はいはい

    どうせクソマギみたいにグロ&鬱展開で信者狂喜なんでしょ?


  19. キャラデザとメカが微妙


  20. 管理人へ



    先日のRAIL WARSの件だけど作者がコメントしてたよ

    www.facebook.com/takumi.toyoda.5/posts/682923241786866


  21. ヴヴヴみたいにはならないでね



    なんか似てる気がするし



    頼んだわー


  22. 009のシーンを丸パクリってなに?

    ジョー君はどこに堕ちたい


  23. 虚淵作品はまどかから流れてきた信者が買って

    新房作品は物語から流れてきた信者が買う、それだけ



    ガルガン、サイコパス、ニセコイ、メカクシ、どれも似たような売上げだしな

    これも5000~10000くらいになるだろうな


  24. 20

    案の定炎上商法だったな


  25. 20

    拡散したブロガーはクズだなw


  26. >世界観をしっかり固定してその上で人間ドラマを描こうと思っています



    こんな悠長なことやってるから一話の掴みで失敗するわけだ


  27. 1話でいきなりぶっちー全開だったんですがそれは


  28. 奈須きのこがアルドノア名付けたのかww


  29. やらかん謝罪記事書けよ


  30. はいウソー!


  31. zeroってのは地球側に存在するアルドノアのことかね?


  32. 虚淵は世界観の構築に関わってんだろ

    まどマギの時のインタビューや小池先生との対談で世界観の重要性について語ってたし、鬼哭街やPhantomも凝った世界観だしな


  33. >>23

    DVDって何枚売れたら成功だか知らないのか

    歴代トップなんかしか知識にないのかね^^^^^;;;


  34. 20

    なんだ結局嘘じゃんwww


  35. >>27

    まあロボアニメで一話で街壊滅とかよくあるパターンですし


  36. 仮性で革命を起こして独立すんだろ

    あのテロで死んだフリしてるお姫様がさ。

    あんまり見え見栄で萎えちまうぜ、もう


  37. 火星の姫さんが瀕死の重傷から改造手術で

    ロボ化なら秀作、変形ロボで佳作


  38. 飲んだくれ軍人は酷い目にあってほしいわ

    「わかってないなぁ」とかいきなり上から物言っててうざかった



    わかってても何もしないなら、わかってないのと同じってばっちゃが言ってたわ

    まじで飲んだくれ軍人は15年何もしてこなかったつけ払ってほしい


  39. ていうかアルドノアは正直期待外れだった



    あと雨宮さん意外と棒だったw


  40. 27

    いやだからぶっちー全開と変化球は関係ないだろ。

    変化球は期待できないだけで虚淵節でないとは言ってないじゃん。


  41. まず主役機がまだ公表されていない、火星のロボとためを張れるスーパーロボット系かな?


  42. >>40

    たしかにそうだなごめん

    どんでんがえしがないってだけか


  43. そもそも虚淵玄に期待してないし

    つーか、また伏線回収しなかったり投げっぱなし設定いっぱいあったり

    何かのオマージュっていう名目のパクリだったり

    するんだろーなー と思う




  44. 43

    アニメの脚本家の中では虚淵はまだ伏線回収しっかりしてる方じゃん。


  45. 36

    その前にお前はまず自分の仮性を治せ。


  46. 岩上P 新房シャフト×虚淵脚本でキャラはウメスに描いてもらおうと企画した天才


  47. 43

    まどか10話とか伏線回収の鬼だったじゃん


  48. シリーズ構成が別の人だし話のつくりはなんとかなるんじゃないか

    虚淵が前に出すぎないでくれたら名作になる可能性はまだある

    原案だけでとどまってくれ、たのむよ


  49. ギルクラやvvvに比べるとまず1話で基本的な設定を説明する所からはじめて

    無理矢理主人公に戦わせようとしないところは好感がもてる。


  50. 虚淵節全開というよりも、あおきえい節全開と言った方が正しい気がする

    インタビューでも言ってるけど、これはあおきえいの色が強く出てるアニメだと思う

    というか基本アニメって監督の色が半分を占めるだろ。全ての要素の匙加減は監督(とプロデューサー)にかかってるんだし

    オリジナル物においては面白ければ脚本家の功績は大きいけれど、間違いなく監督の功績も大きいんだよ

    もちろん逆に面白くなかった場合も同じ

    それをわかってない視聴者がけっこう多いよね。信者にしろアンチにしろ。誰か一人の功績もしくは戦犯にしようとする。今回の場合もそう

    そもそも虚淵本人がアニメ作品は監督をはじめとするスタッフ達が自分の脚本を素晴らしいものに昇華させてくれると言ってるくらいだし、自分だけの作品だとは微塵も思ってないだろ


  51. 48

    サイコパス2期もシリーズ構成は沖方で虚淵は原案だな。

    果たしてこれでどうなるか


  52. 虚淵の作品のキャラの人間の薄っぺらさはやばい

    胡散臭い人間しかいない

    魔法少女は人間じゃなかったとかサイコパスという予防線があったからまどマギやサイコパスはまだましだったけど

    ガルガンはまじで胡散臭い人間ばかりでやばかったわ


  53. 52

    虚淵はキャラありきじゃなくて、キャラはストーリーを転がすための駒として

    扱うタイプの脚本家だからな。

    それも善し悪しでどっちの方が良いということはない。


  54. ガルガンティアのときもこんなおと言ってて

    誰も信じなくて

    「イカは人間だったんだぜ(ドヤァ」とか始めてたなw


  55. 53

    以前小池一夫との対談で小池が虚淵をべた褒めしてたけど、自分とは描き方が真逆だからこそそういう心境に至ったんだろうね


  56. 43

    こいつ嘘ばっかりじゃんw


  57. 益荒男が荒ぶる俺の仮性


  58. ニトロ作品ってコトになるのか?

    ならちょっと感情移入しづらいかなー

    同人を敵にまわしているからね


  59. そもそも期待してない


  60. 虚淵「変化球はあまり期待しないで下さい」



    あっこれ地球はまず消滅しますね


  61. >だから変化球はあまり期待しないでください(笑)



    剛速球で打者の頭を狙ってくるんですね。わかります。


  62. 鼻っから一流の創作能力はありません

    どっかからのパクリが旨いんですコイツ


  63. いやな予感がする

    怖い


  64. 虚淵はなんだかんだ平均点は上回るから安心して見れる


  65. てか虚淵は今回あくまで原案でしょ。、


  66. 敵の正体は元人間って球を短期間でもう3球投げてるんだから今度は変化球でお願いします


  67. 虚淵は原案だろ

    やっぱりもうつっこまれてたか


  68. これは原案だしサイコパス2は冲方に交代だし

    虚淵マジでまどかに専念してるんだな


  69. アルドノアは人間を糧として動くロボット

    ・・・あれ?なんかこんなアニメ少し前なかった?ww


  70. 虚淵「さて、お待ちかねの被告答弁書でございます」


  71. ロボットの正体は実は人間だったとか


  72. 原案なのに虚淵の名前を利用

    嫌な予感が


  73. ここのコメ欄見るとガチで憎悪して叩きたがってるのがチラホラいて笑える

    アニメ叩くぐらいしか楽しみが無い、惨めな人生送ってんだろうな




  74. 一話はまあよかった

    一話ピークっぽいけど


  75. ゼロ、つまり最初から火星文明など存在しない

    彼らはただ地球人がすぐ見つからないところで生きていて、地球人より優位の地位を立つために火星文明を名乗っていると


  76. 最初原案だったのに何で今原作になってるの?

    きな臭いなあ


  77. 「ロボティクス・ノーツ」続編ってことかな? 爆死クラスかも


  78. ブラスレイタークラスの名作を期待する


  79. あっちのアルなんとかのほうが話は面白そうだったなw

    主人公ロボのデザインは酷いと思ったけどw


  80. 個人的にはぶっちー脚本は基本的な所がしっかりしてるところがすきだから元々そんな変化球は期待してないけどな


  81. 79

    説明はしてないけどあっちは一応戦争描いてるからな。

    こっちのアルなんとか池沼っぽい子供が准尉とかで一気に萎えたわ

    欝展開のための軍隊ゴッコ


  82. 80

    1話で既に脚本破綻してたぞ。姫暗殺で怨恨から宣戦布告、都市への無差別虐殺

    誰に向けて布告したのか意味不明。

    これで姫が生きてたら碌に検証しないで報復したので火星チョンのトップが責任取らなければおかしい


  83. 変化球というか、そもそももう期待してないよ。あの1話見ちゃったんだから


  84. 死んだと思ったら実は生きていて復讐戦を挑むんだな、テンカワアキトみたいに


  85. そもそも姫の乗った車を攻撃したのが本当に地球側の人間なのかも分からんよな。

    地球を攻撃したい火星側の一部の連中が

    休戦破棄の理由を作るためにやったとも考えられる。



    まぁ、地球降下後は姫の顔が一切映らなかったので影武者なんだろうけど。


  86. 原案にストーリー展開のいちゃもんつけても意味ないと思うけどな……


  87. ※6

    最初から謎になってないし。

    ガンダムも「敵の正体は人間」か?


  88. ネーミング微妙だなって思ってたらきのこが絡んでたのか・・・

    納得

    ストーリーがよさ気なだけにそこが残念


  89. ミサイル撃ったのが地球側なら世界観が破綻しまくるぞw

    写メでロックオンできる技術があるのに携帯規制されてないってことは



    現実で例えるなら街中の人が銃を所持して生活してるのに等しい

    誰が撃つかわからない疑心暗鬼に陥ってしまうだろう


  90. 1話の時点ですでに変化球気味だった気がするが


  91. ゼロはグラウンド・ゼロのゼロからだろ


  92. 91

    それ言ったら現実でもお前の身の回りにある電化製品でロックオン自体は出来るお?

    あのケータイは特殊な改造を受けたもんなんじゃねぇの?


  93. まーた○○は実は人間だったんだ!って虚淵のいつものパターンくるの?

    もうコレ飽き飽きしてんだけどw


  94. 予防線張りまくりですね


  95. 93

    タイトルはナデシコ・ゼロにすればよかったのに


  96. ぶっちーといえば岩渕真奈だろ


  97. >>83

    そもそも火星側が圧倒的に有利だとかいう状況で

    姫の暗殺を理由に宣戦布告だとか、何か合理的な理由がないと意味不明なわけで



    それと、特番でロボの動力系がどうとか言ってたけど

    最初に落下させた宇宙船がミサイルみたいな使い捨てじゃなくて、中から何かでてきたらもうダメだと思うわ

    動力系とか以前の問題だわ


  98. いきなりニューオリンズの核攻撃を見せてこの発言……十分変化球です。


  99. 83

    地球を根絶させる、怨恨、脅威排除なら宣戦布告なんかしないで先制攻撃あるのみだよ。

    宣戦布告とか意味不明。影武者なら姫は生きてるし、姫が出てきたら後でよく調べず宣戦布告した奴の罪が問われる筈。



    姫が生きて出てくると余程のうまく書かないと脚本が破綻する。まぁ生きてるんだろうけどwww


  100. 101

    そんなん「あの姫は偽物だー、捕まえろー」てなって指名手配

    でなんだかんだでデ○ザウラー倒して

    2期からガーディアンフォース編なんだよ


  101. パク淵の変化球ではなくストレート

    パクリまんまってことか


  102. 設定に多少の穴があったとしても内容を語れるアニメは貴重だな

    あまりにも行き当たりばったりで整合性がないのは別として






  103. 101

    圧倒的優位でも大義名分は大切だよ。

    上層部はともかく兵士たちは自分の正義を信じて戦っているだろうから

    露骨に悪逆なことをやったら士気にかかわるし、反乱分子もでてくるだろう


  104. 104

    そうそう。

    虚淵脚本は別に緻密な設定がウリとかではなくて

    ギルクラやvvvに比べれば脚本の構成がまともって所が長所なんだから。

    ギルクラやvvvでは1話では世界の情勢が全然わからずに主人公が戦いだすから

    視聴者おいてけぼりだったけどアルドノアは設定につっこみ所があったとしても

    世界観をきちんと説明しながら話をすすめようとしているから視聴者が混乱する

    ことはない。


  105. 虚淵の時点でノーサンキュー


  106. もう一個の方のロボアニメよりはヤバさが出てて良いと思う


  107. ウロブッチャーは原案でしょうに。本当の脚本は別の人でしょ。

    1話で、超文明が出てしまって何でもアリだから、もう緊張感はなくなってしまった。後は、惰性で見る程度かな。


  108. 109

    でも1話の脚本は虚淵だぜ。

    シリーズ構成は高山カツヒコで監督とは喰霊コンビだ。

    喰霊コンビと虚淵。

    ハードな物語になりそうだ。


  109. あおき×高山 喰霊の監督とシリーズ構成



    あおき×虚淵 Fate/Zeroの監督と原作者



    この3人がトリオを組んで音楽が澤野弘之とか最高じゃないか


  110. 虚淵が原案でシリーズ構成が高山

    でも1話の脚本が虚淵なんで実際の脚本は二人で各話を担当するって感じなのかなあ?


  111. ゼロって言うくらいだから物語の前日譚で

    1話に繋がるとか俺たちの戦いはこれからのパティーンかなw




  112. 113

    あっ、今初めて気がついたよ



    喰霊零、Fate/Zero、アルドノア・ゼロ



    ゼロ3部作か。

    だからあおき、虚淵、高山のトリオなんだ。


  113. 今のところロボットアニメによくある流れだけど、どう覆してくるのか楽しみ。ただ、キャラデザと内容が噛み合ってないように感じる。


  114. 高山カツヒコって、タイトルにゼロってつけないと死んじゃう病気なのか



    >>115

    ふつうの青春モノみたいなキャラデザで、地味すぎて誰が誰なのかわからないレベルだよね

    キャラデザにかんしては微妙すぎるわ




  115. ゼロ付けないと死んじゃうのは、あおき監督のほうだったわ


  116. >>117

    ぜひ放浪息子ゼロを


  117. ぶっちーは変化球よりイライラする場を荒らすだけのキャラとか緊急時に急に知能指数下がるキャラがいないのがいい


  118. 本編が別にあってぶっちーが書いたのがzeroってもうアニオタの基礎知識並のレベルじゃねーか


  119. 中二病の黒Tシャツの全員背番号ゼロみたいなものか


  120. ニトロプラス作品


  121. 変化球してこそのぶっちーだろ

    あいつに王道ロボアニメなんかできるわけないし


  122. まあそうだろうね

    1話もテンプレの塊だったし


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。