05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w

Gジェネスタッフの最新作『スーパーヒーロージェネレーション』がPS3/PSVで10月23日発売! ライダー、ウルトラマン、ガンダムが一同に集結するシミュレーションRPG

無題



:お

PS3/Vita「スーパーヒーロージェネレーション」
10月23日発売予定

Gジェネスタッフが手がける完全新作
仮面ライダーウルトラマンガンダムのキャラクターが一同に集結するシミュレーションRPG
各シリーズの原作をモチーフとしたオリジナルストーリーが展開

「ウルトラマン」シリーズ
・ウルトラマンギンガ
・ウルトラマンティガ
・ウルトラマンゼロ
・ウルトラセブン
・ウルトラマンメビウス
・ウルトラマン

「仮面ライダー」シリーズ
・仮面ライダーウィザード
・仮面ライダーW
・仮面ライダーフォーゼ
・仮面ライダー電王
・仮面ライダーオーズ/OOO
・仮面ライダーBLACK RX

「ガンダム」シリーズ
・機動戦士ガンダムUC
・機動戦士ガンダムSEED
・機動戦士ガンダムAGE MEMORY OF EDEN
・機動戦士ガンダムF91
・機動戦士ガンダムOO
・機動戦士ガンダム 逆襲のシャア



            / ̄ ̄\ ウルトラマン、ライダー、ガンダム・・・
           /   _ノ  \ 名前忘れたけどスーファミとかでこういうゲームやったなぁ
             |    ( ●)(●) あれから似たようなのでたのかしらんが・・・
            |     (__人__)
          |     ` ⌒´ノ
          __|___       }
        /      \     }
       /  ─    ─\  ノ  でもGジェネスタッフなら期待できそう
     /    (●)  (●) \ヽ、 しかしライダーとガンダムはわかるが、最近のウルトラマンはさっぱりなんだぜ・・・
     |       (__人__)    | _|_________
     \      ` ⌒´   ,/ | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_



 

コメントを書く
  1. 何で鎧武出ないんだ 


  2. ウルトラマンは追えてないんだよなぁ・・・。

    でもアクションゲーの方も一緒に復活して欲しい。








  3. 普通に仮面ライダーだけでスパロボ風の出してくれんか?


  4. 最近のGジェネってオリジナルがスパロボどころじゃない酷さだったような


  5. ゲシュペンスト……うっ頭が


  6. ウィザードとフォーゼ外してクウガと龍騎入れて


  7. ウルトラマンシリーズって言いながらウルトラセブンがあんだけど


  8. 何でウルトラマン最新のやつなのに

    ライダーウィザード・・・


  9. 歴代ライダー史上最高売り上げの鎧武が参戦してない時点でね・・・

    まあ内容的にちょいとグロ鬱がきつすぎるかもしれんがw


  10. バンダイナムコジェネレーションだろ名前間違うなよ


  11. ヒーロー戦記は神ゲー


  12. 特に特撮ものはオリジナルと声変わってるのが萎えるんだよな


  13. 3

    それな。まあ今回ライダー来たし今後少しくらいは可能性来たと考えたいが。

    オリジナルキャスト無理だろうフォーゼとかが参戦してるし

    基盤くらいにはなってほしいが


  14. いつも思うんだがスーパー戦隊シリーズはコンパチヒーロー バトル大相撲に一回出ただけで何でレギュラーになれないの?

    前から疑問に思ってる


  15. 鎧武は隠しキャラだから(白目)


  16. 9

    鎧武はガチで子供が泣いちゃうからなぁ

    本当、ぶっちーはライダーという事を忘れて

    容赦ない展開やりすぎ





    観てる側としてはいいぞもっとやれ!という感じなんだがw


  17. >1



    権利関係と番組が終了してないからじゃね?


  18. 嬉しいけどコンパチヒーローシリーズは何故にロボットものと特撮ヒーロー縛りなんだ?

    ジャンプ系と魔法少女ものも出られないのか?


  19. なんでZないんだよ・・


  20. 終盤は雑魚のF91を捨てて、隠しキャラのサイバスターかグランゾンを使う裏技があるんだな。


  21. 特撮のストーリーを追うクロスオーバー作品は、声より生身状態のグラフィックのほうが重要だと思うんですがね。

    Gジェネはマニアックな機体数とかだったけど、なにを売りにするゲームになるんだろう


  22. ウルトラマンのファンなんていないしガノタには他のゲームがいくらでもあるんだから実質ライダーファンくらいしか買わないだろ

    ライダー単体でちゃんとしたの作ってくれ絶対買うから


  23. RXの声はてつを本人と聞いたが果たして…


  24. クウガかアギトがほしかった

    他は中々良い面子


  25. なんで誰もAGEのメモリーオブエデンに突っ込まないんだ・・・

    つーかAGE全部出してやれよww


  26. AGE端っこか




  27. いや

    Gジェネ作れよ

    フロンティアほっといて


  28. ディケイドも出せよ

    あいつ一人いるだけで他のライダー全部出せるから版権料も安く済ませれるぞ


  29. はちまでも書き込んだけど

    こんなゲーム作ってないでGジェネ作れよ

    あとなんでディケイドいないんだよ


  30. W杯に便乗してサッカーゲームを出せば売れたのに。


  31. 冷静に考えて、ガンダムじゃなくて戦隊だったらわりとうおおおおって期待してたかもしれない。

    今回ばかりはガンダムいらなかっただろ


  32. 戦隊ヒーローは何でこういうゲームにほとんど参戦しないの?


  33. ディケは他のライダーも必須になるから外されたんじゃね

    後相変わらず安定して出演する電王はさすが


  34. 25

    AGEだけ総集編のみで参加って

    お情けで出して貰えたの見え見え過ぎるよなw


  35. 逆シャアいてΖとΖΖがいないのってちょっと珍しいな

    AGEやF91が居てくれてうれしい

    ライダー勢はクウガも入れてほしかったなあ、ウルトラマン勢にティガいるだけに

    それに平成ライダーシリーズ一期が電王しかいないし


  36. 29

    はちまで書いたのに何で2回言っちゃう程必死なの?


  37. こういうクロスオーバー物にディケイド出すと作品全体がディケイドの作品みたいになっちゃうからね


  38. ヒーロー戦記もよろしく!ってこりゃまずかっなかなぁ…


  39. なんで種死じゃなくて種なの?

    陣営が滅茶苦茶だからか?


  40. 14

    戦隊は「5人で一人」という戦力をゲームに組み込みにくいんじゃね?

    レッドだけ出撃で残り4人は召喚技、という手もできなくもないが、

    それで満足する人の方が少ないでしょ


  41. あれ、これユニットの等身ってSDじゃないの?

    画像見る限り等身大なんだけど、ライダー基準にウルトラマンとガンダムが小さくなる感じなの?


  42. 仮面ライダーBLACKなんて雑魚だろ。

    フルボッコにして宇宙空間に捨ててやったよwざまぁw


  43. 25

    たぶんメモリーズオブエデンが

    いわゆる総集編だってこと自体の知名度が無いw






  44. 39

    自由とその戦艦が第三勢力で乱入してきたぞ!

    今度は運命が裏切ったぞ!



    再現するとちょっと面倒だからな


  45. スーファミのオールスターやつは、「ザ・グレイトバトル」だったと思う


  46. 普通にGジェネのほうがよかったのに・・・・


  47. Vガン「またハブられたよ…」

    0083「出れないのネタにされるだけマシ」

    ZZ「お前らOEやろうぜOE」


  48. 40

    それを言ったらガンダムシリーズだってチーム系ロボット作品だし

    ウッディ大尉もアムロに「ガンダム1機で戦争に勝てると思うな」と説教してただろ

    それじゃあスーパー戦隊シリーズが出られない理由にはなんないよ


  49. 最近のGジェネは売れないからか

    どんどんスパロボに近づけていったけど

    遂にシリーズ捨ててコンパチ版スパロボ作り始めたか


  50. 子供向けガンダム



    小学生までと中学・高校以上との橋渡しになる作品の必要性も出てたから

    このシリーズはバンダイの戦略上必要なゲームだな

    というか仮面ライダーが使えるゲームは嬉しい


  51. >>8

    ギンガとウィザードは同時期だぞ。どっちも去年

    ギンガの続編始まるがこれには関係ないし


  52. ガイアいないのか


  53. Gジェネ新作の方が良かったんだが…。

    マンネリが過ぎたか?


  54. ウルトラマンシリーズじゃなくてウルトラシリーズな


  55. いっそプリキュアも混ぜようぜ




  56. 48

    ガンダムってゲームだと

    「スーパーナパームでなんとかなる」とか「どこからともなく味方召喚」とか

    「巨大兵器!ドーン!NPCタヒにましたー!」という感じで

    本編でのチーム面はそこまで再現されないからなあ


  57. クロスオーバー以外に売りポイントが分からんゲームだ。



    フォーゼがいる以上オリジナルボイスでもないだろうし

    機体数がマニアックで多くできる作品わけでもないし

    生身が出せない以上、モチーフといってもストーリーの再現性も期待できないだろうし


  58. スーパーヒーロー作戦もよろしく!

    …ん?何か違うような…


  59. 41

    ヒーロー戦記だとウルトラ戦士は超能力者でMSはパワードスーツ

    ガイアセイバーだと原作基準

    スーパーヒーロー作戦も原作基準


  60. スーパーヒーロー作戦の続編ってことでおk?


  61. >41

    画像なら思いっきりデフォルメ入ってるだろう

    昔の2頭身に比べて最近のは頭身高めではあるが


  62. ライダー小さいし戦えないじゃん


  63. スーパー特撮大戦2001のことも・・・


  64. 歴代売り上げ高くとも二代戦隊、妖怪ウォッチ、アイカツに人気で負けてる鎧武が出られるわけないよなwww


  65. マイナーなMSを登場させても売り上げに繋がらないから

    ウルトラやライダーを出した、てところか

    Gジェネは終わってしまったのか


  66. こういう作品には必ずと言っていいほど参戦する

    ウルトラセブンさん本当すげーな

    まぁ、セブン本当に面白いけど


  67. MOEは面白かったから妥当なんじゃないの

    TV版はともかくとして




  68. AZITOやりたくなってきた


  69. ファミコンスーファミ時代はこんなの沢山あったな

    なんかゲームオーバーになるとヒロイン(?)が解体されるのもあった


  70. 赤レギ出したかったんじゃね?>MOE

    総集編やらリメイクやらで変更点あると、基本的に新しい方採用されるし


  71. 昔のオレなら大喜びしたろうけど、今のバンナムには

    もう何も期待できんからな。

    これもどーせ、買った連中からボロクソに言われる出来だろうさ。


  72. 64

    これに出てるウィザードも子供人気は戦隊やアイカツに負けてて今の妖怪ウォッチにまるで敵わないわけなんですが


  73. 70

    スパロボでもTV版一度出して、その後の参戦は劇場版って感じだしな



    そのせいでTV版エウレカのアネモネは一作しか使えないとか

    そういう弊害もあるけど


  74. バトルドッチはしまくった


  75. ガンダムシリーズとスーパー戦隊シリーズはテレビ朝日系で1979年の機動戦士ガンダムとバトルフィーバーJから1996年の機動新世紀ガンダムXと激走戦隊カーレンジャーまでセットで放送されてたけど続けて見てた人はいる?


  76. ファイズかクウガ入れろや。

    中の人作品に愛着持ってるから余裕だろうし。


  77. スパロボみたいなものと思っていいのかな?


  78. 戦隊なら等身大パートと巨大戦パートがあってゲーム性出せると思うんだけどな

    5人小隊でvsスーパー戦隊みたいなオリジナルドリーム戦隊組んだりな


  79. スーファミ時代の刷り込みで、ガンダムといえばF91になってしまった


  80. RX出す所にセンスを感じた!買うわ!



    AGEもOVA版ってとこがいいね


  81. SRPGじゃなくてガチャポン戦記みたいな2Dドット絵アクションにしてくれよ


  82. 平成1期入れろだの鎧武入れろだのうるせー奴らだなw仮面ライダーのゲームやってればいいだろそんなの。コンパチは原作小ネタとかで楽しめるゲームなんだからさ。てつをとシャドームーンが本人だというだけでも感激しようぜ。


  83. 先にちゃんとしたGジェネ作れよ


  84. その仮面ライダー単体のスパロボ風ゲームがないからだろ


  85. OVAとはいえ新作参戦という名目でAGEを入れてあげるバンナムに優しさを感じた


  86. それよりGジェネの新作早くVITAで出してくれよ

    AGE部隊作りたいんだよ

    今VITAで欲しいのラブライブぐらいだし


  87. 83

    腐るほど出とるやんけ


  88. メビウスとギンガ出してる時点で実質は昭和ウルトラ出し放題みたいな気がする

    セブンが特別視されてるのはウルトラマン宮野がいるから


  89. 勇者指令ダグオンと激走戦隊カーレンジャーの途中まではセット?で見てたな

    ガンダムはなんかやってる程度の認識でな


  90. まもちゃんは刹那とウルトラマンゼロの2役で参戦することになるのかw


  91. 鎧武はスケジュール的にゲームバランスとか難しかったんじゃない?

    GジェネOWだってAGEはフリット編とAGE-2ノーマルまでだったわけで。


  92. まーたAGEだけハブられて…!?

    いやったああああああああああああ!!

    ちゃんと参戦してるうううううううううう!しかもMOEじゃねーか!


  93. ウルトラマンギンガ出すなら、ガンダムビルドファイターズも出してコラボして欲しかった


  94. F91の場違い感と来たら


  95. 84

    しかも平成ライダー一期シリーズ冷遇が続いているからなあ

    バトライドⅡでもディケイド以前の2号ライダーは

    サポート止まりでプレイアブルにはならなかったし

    このゲームでは電王しか出てない



    G3やカイザやガタックやイクサ使いたいんですよー!


  96. 未だに鎧武が歴代最高売り上げとか言ってるアホがいるのか…

    ウィザード以下はどうあがいても確定でヘタすりゃフォーゼ以下だぞ

    あと流石に鎧武がこれに参戦ってのは無理だろw

    開発期間の関係でネタバレができないだろうから出ても空気参戦位にしかならないぞ


  97. いっそアクションにならないかな…



    シネマ怪人の話は映画化できそうな設定なんだがなあ。


  98. 仲間はずれはガンダムじゃないかと


  99. AGEはAGE-2がメインでダークハウンドが最強なのかな?

    出来たらFXやフルグランサくらいは使いたいな・・・



    あと、頭身はもう少し安定させてほしかった


  100. アクションとなるとグランドバトルみたいな感じか


  101. SRPGだろ


  102. ウルトラマンいらないから仮面ライダーとガンダム増やしてください


  103. なんで仮面ライダーだけ初代がいないんだよ!!


  104. ガンダム、ライダー、ウルトラマンの御三家は20年前からバンダイの看板だから今更ウルトラマンだけハブる訳がないだろ


  105. ガイアセイバーの悪口はやめろ


  106. Gジェネで超級Gガンの後継機やカトキ版Wの新装備待ち望んでたガンダムファンとしては割と気分悪い



    はぁぁぁぁぁ・・・・コンパチヒーローズでやれと


  107. オーズ枠で、暴れん坊将軍は出るんだろうか?


  108. 104

    しかし何故にその3作品が御三家なんだろうな


  109. 仮面ライダーしん王は出るの?

    仮面ライダーしん王VSアルケーガンダム


  110. ここ10年くらいでスパロボとかGジェネとか沢山出たけどなんやかんやでグレイトバトルで初共演したこの組み合わせが一番安心するわ


  111. 108

    子供の憧れ(ヒーロー)と言ったらこの3作品だからじゃないの


  112. ディケイド出せば10人ライダー出さなきゃいけないし、フルブみたいなアギトと響鬼なんてなかったみたいなことになる。鎧武は開発時期を考えれば中途半端になるし、原作小ネタ再現重視の方向のコンパチだと浮き気味。1期の555だのカブトだの出せば、なんでクウガいないの?龍騎いないの?みたいな批判が起こる。


  113. ヒイロとドモンの人はウルトラマンゼロでのはっちゃけぶりに期待


  114. おいおいガンダムにもライダーにもシリーズ最強のチート野郎がそろってるじゃねえか


  115. Gジェネのやり過ぎでガンダムに瞳があることに違和感


  116. グレイトバトルはロボが出るⅣが好きだった

    V2にパワードにZOと微妙なメンツだったけど


  117. 俺が感激したのはF91が加わった事で

    RX、セブン、ν、F91

    この4人がユニットで揃う事だ。

    分かる人はわかるよな…?


  118. 昔のグレイトバトルみたいな横スクロールアクションもいつか出して欲しいな


  119. コンパチは何で特撮ヒーローとロボットだけしか出られないのか?

    ジャンプヒーローや魔法少女も出してほしいよ


  120. 一部のウルトラやライダーやガンダムをヒーロー言うのは違和感ありまくりだよな





    555やクウガや龍騎のライダーがヒーローヒーロー言われてるのはなんか違和感


  121. 特撮とロボットだけってか昔からウルトラマン、ライダー、ガンダムの御三家しか出てないやん


  122. 119

    外見人間を出してもおかしいだけだろ



    お前スパロボに初音ミク出たときどんだけおかしかったか分かるか


  123. 実はロボットではないデビルマンも一回出た事があってな…

    クウガも555も龍騎もヒーロー言われて当然だろ。まあコンパチなら誰でもヒーロー言われてもおかしくないっちゃおかしくないがw


  124. >119

    萌えアニメだけ集めたスパロボっぽいやつ最近出たろ

    それやれよ


  125. 最近ほんっとなにかにつけて「チート」って言うの多いよね。

    ちょっと強いとすぐチート野郎チート野郎ってうるせえよ


  126. そして今回も表紙でハブられるデスティニー…

    …と思ったら、種死参戦してねぇ!?無印だけだったわw


  127. 130

    ゴジラ、マジンガーZ、ゲッターロボ、デビルマン、メタルヒーロー、一番最初の相撲ゲームなら戦隊ロボも参戦してたんだぞ?


  128. MAPが立体で最近のスパロボより気合入ってるwww


  129. >>12

    特撮のオリジナルの吹き替えなんて棒読み過ぎて聞いてられんのが殆ど

    バトライド・ウォーで思い知ったが

    ゲームという媒体に落としこむと本業との差がひどすぎる。


  130. 122

    カーレンジャーのホワイトレーサーは完全に外見は人間だけど?

    MS少女やウルトラマン妹も外見は人間だけど?


  131. 一作品5人+ロボの大所帯になる戦隊

    間違いなく聖域化するアンパンマン

    悲鳴が心地良さそうなワンピースあたりを投入してみたい


  132. せっかくのヒーローが集まる作品なのに

    ライダー、ガンダム、ウルトラマンだけってのはな・・・

    何時になったらOK取れるのか・・・






  133. >>122

    ミクにかぶれたフェイ・イェンであって、ミクじゃねえよ


  134. ※138

    これだから声豚はキメエんだよな


  135. 戦いを止めようと頑張った真司はまぎれもなくヒーローだろう

    皆の笑顔のために己を殺して戦った五代だってヒーローだ


  136. 平成1期ライダーが冷遇過ぎるコンパチ新世代

    アギトやブレイド辺り、10年以上経ってもオリキャス使い易そうな人も出して欲しい


  137. 117

    ヒーロー戦記?



    自分いつもグランゾンにしてたんでwww


  138. 122

    これはコンパチヒーローだろ?

    ロボット作品だけ集めたスーパーロボット大戦とは違うんだよ


  139. 1期平成が充実してないのはコンパチじゃなくてバトライドのスタッフに言ってやってください…ナイトやカイザはいつになったら使えるのか…


  140. コンパチとグレバトに一向に呼ばれないMARVEL

    タツカプはOKでコンパチとグレバトは無理な理由はなんなの


  141. この中途半端なディフォルメ具合は誰得なんだ…CG作るうえで楽なのか?


  142. >>106

    てめぇの都合とか知らんわボケ


  143. 123

    デビルマンとマジンガーZは同じ世界に存在する


  144. ヒーロー戦記 懐かしくなった。

    面白かったなぁ


  145. >>122

    >スパロボに初音ミク

    あれは初音ミクじゃねーよ。

    エアプレイヤーは黙ってろよ。


  146. コンパチとグレバトに一向に呼ばれないMARVEL

    マーベルクロスカプコンはOKでコンパチとグレバトは無理な理由はなんなの

    ※141は間違えた


  147. 昔はコンパチの新作出るたび今度はこれかよwみたいに笑ってられたんだが、なんか今はそういう時代でもなくなっちゃったんだなぁ…と悲しく思う。ガンダムもライダーもみんな変わったんだな。


  148. フォーゼ!

    行こうぜ!いぇい!


  149. MARVELはよくコラボしたりクロスオーバーしたりする癖に何でコンパチとグレバトに出られんの?


  150. ウルトラマンは完璧だ(=゚ω゚)ノ

    でもストフリ、ゴッド、クウガ出そうよ


  151. ウルトラマン×仮面ライダー×機動戦士ガンダム


  152. 真面目にコンパチファンを喜ばしたいならロア、エミィ、グレート雷門、バンプレキッド、ダークブレイン、マークハンター、ギリアムイェーガー、イングラムプリスケン登場させろよ。


  153. >>108

    昔からの伝統…それもバンプレ的な伝統でしかないから

    拘らなくてもいいと思うけどな…


  154. これぞヒーロー


  155. ここは、俺の距離だッ!!


  156. 555が1番面白かった

    たっくん出せよ


  157. スパイダーマンやヴェノムやキャプテン・アメリカやアイアンマンやアイアン・パトリオットやゴーストライダーやハルクやレッドスカルやスパイダーマン (東映)とかのMARVELヒーローも出してほしい


  158. トランザム格闘3段>サブ→N特→切腹


  159. 最近のGジェネとバンナムからしたらイヤな予感しかしない


  160. 最近テレ朝チャンネルで仮面ライダーカブト見てるから出して欲しかったなぁ

    まぁ、シナリオはアレだっていうのは分かってるけどw地獄兄弟使いたい……


  161. ミクじゃないよフェイだよー!

    カットインで思いっきりミク映るけど気のせいだよー



    この話題はこれくらいにしておいて、

    そろそろ本家スパロボにAGEやスタドラやラグランジェをですね…


  162. 最近Gジェネ出たっけ?


  163. ※158

    スパーダーマン(東映)って……レオパルドンが瞬殺してしまう!


  164. オールライダー

    オールガンダム

    オールウルトラマン出せよ



    勿論全員オリキャスで


  165. ヒーロー戦記は初めてしたゲームだったな 事前に情報ないとサイバスターとかグランゾンとか仲間にできるとかわかるわけないわ 2年前ぐらいにそれ知ってやり直したけど何あのハイスペ。


  166. ガイアセイバー難民の新天地か・・・


  167. AGEの扱いwww

    VSシリーズでもそうだけど出してもらえるだけマシか


  168. バンダイって注意書きのあるゲームは買わない


  169. じゃあお前バンナムの出すゲーム今後絶対に買うなよ?


  170. 戦場の絆が据え置きで出たらオン対戦で豊崎愛生ちゃんと対戦できたりするかな


  171. ウルトラマンギンガ・仮面ライダーディケイド・エクストリームガンダム・の3人を主人公にすればそれぞれの全ての作品を賄えるからそれを出して欲しい


  172. どうせならAGE全部出せよ・・・AGE-3使いたいんだけど


  173. 122

    ブレイブサーガ 新章アスタリアにサムライトルーパーいたし全然出られと思うけどな


  174. 173

    んなマイナーな機体出る訳ないだろ

    ガンダムゲーにすらまともに出してもらえてないのに


  175. 電王じゃなくて1号にしてほしかったってのはある。ウルトラマンがいるのに初代ライダーがいないのはなんか変だし昭和勢1人もおらんやんライダーwRXは中間に位置するしなぁ…


  176. ナムコクロスカプコンとかあるし原作尊重じゃないしジャンプヒーローや魔法少女も出られると思うけど


  177. こんな所で愚痴られても何も実現しやしませんよ


  178. ヒント:人気


  179. あったなあ、ファミコンでも

    ドッジボールとかやったわ


  180. てつを、W、逆シャア、UCで購入決定!


  181. Gジェネは当たり外れ大きいだろ


  182. 173

    マキブで参戦確定してるから暫し待たれよ


  183. 何言ってるんだ?ガンダムWはいないだろ


  184. スーパーヒーロー作戦ダイダルの野望の続編的な物を、

    今でも期待してる!


  185. 仮面ライダーWおるやろ、アホか?


  186. バンダイが噛んでて何十年とシリーズが続いてる知名度の高いシリーズものとなると、戦隊、ライダー、ウルトラ、ガンダムくらいしかない

    その内、戦隊は他と違って一作品出すごとに最低でも5人or3人出さなきゃいけない

    コンパチのライダー、ウルトラ、ガンダムの構成の理由はこんなところだろ


  187. メタルヒーローがないのか…


  188. >165

    何人あの世から呼び戻せば可能だろうか……


  189. ウルトラマンGがいなくてちょっと寂しい

    ラストファイターツインでチーム組めないじゃん


  190. 187

    戦隊:軍隊の部隊編成ないし編成単位の1つ

    ガンダムタイプは単独行動系の仮面ライダーとウルトラ戦士と違って組織=軍隊に所属してその所属する組織の部隊で行動する

    例を挙げるとホワイトベース隊(ガンダム、ガンキャノン、ガンタンク)やアーガマ隊(Zガンダム、百式、リック・ディアス×複数、ガンダムMk-II、メタス)やトレミーチーム(ガンダムエクシア、ガンダムデュナメス、ガンダムキュリオス、ガンダムヴァーチェ)やアークエンジェル隊(フリーダムガンダム、ジャスティスガンダム、ストライクガンダム、ストライクルージュ、M1アストレイ×3、バスターガンダム)

    だから戦隊ヒーローが出られない理由にはなんない

    出られないのは何か別の理由があるんだろ


  191. おう、ロストヒーローズ2早く出せよ


  192. 「SDヒーロー達よ~!!」で始まるCMの奴か





    あの頃のゲームと比べて今のゲームは映像のクオリティは上がったけど内容はさして変わってないな(´・ω・`)


  193. ウルトラマンと仮面ライダー1号とガンダムで比較するとウルトラマンと仮面ライダー1号は単騎で敵相手に万能に一騎当千可能に出来てるけどガンダムは白兵戦用

    だから白兵戦用のガンダムは中距離戦用のガンキャノンと長距離戦用のガンタンクと補って連携して戦うように開発されてる


  194. 183

    出撃ムービーに出てるからマキブに参戦確定()とか早漏もいいところだろ

    サバーニャとか前々作から出撃ムービーに出てて参戦したのつい最近だぞ


  195. 191

    いるだけ参戦ってあるだろ?

    コンパチでも過去には主人公一人だけ参戦の作品もあった

    戦隊じゃそれができんからコスト的に割に合わないんだろ


  196. 個人的にガンダムより戦隊入れて欲しかったなぁ。

    ガンダムが悪いわけではないんですが、ヒーローっつうたらウルトラマン、ライダー、戦隊が定番かと。


  197. ウルトラマンどころかライダーもガンダムも知らないくせに知ったかぶるなクズ管理人


  198. すでにスーパーヒーロー作戦というものがあってだな…

    それも知らないのかやらかん


  199. 平成ウルトラマンでティガだけ出るのはBD版が出る関係か?


  200. 特撮勢の声どうすんだろ…

    さすがに代役立てるのかな?


  201. 196

    ガオレンジャーvsスーパー戦隊、ボウケンジャーvsスーパー戦隊というのがあってだな

    前者はビッグワン、レッドファルコン、メガピンク、ギンガブルー、ゴーイエロー

    後者はハリケンブルー、アバレブラック、デカブレイク、マジイエロー、マジシャイン

    とバラバラの編成のドリーム戦隊チームというのが存在するんだよな


  202. スパロボじゃないんだからサイズ差考えろよwww

    50m超のウルトラマン勢にライダーやらガンダムやらが勝てるわけないだろうに。


  203. ゴーカイ映画では変身はしないがデンジブルー、リュウレンジャー、デカピンクの絡みとボウケンレッド、ゴーオンイエロー、シンケングリーン、シンケンゴールドの絡み



    序盤の戦闘ではゴセイジャーにアカレンジャー、ビッグワン、、シグナルマン、黒騎士ヒュウガ、デカマスター、ウルザード(名をあげた連中は全員オリキャス)というバラバラな組み合わせで加勢するということも可能だ


  204. ガイアセイバーもよろしく!

    こうですか?><


  205. いっちゃ悪いけどリアル等身だとガンダム違和感しかねぇ・・・

    SDがいかにはまってたかがわかる


  206. りゅうせいキックが最強技だな(笑)




  207. つまり仮面ライダーがガンダムに乗ってウルトラマンと戦うのか…


  208. ウルトラマン、ライダー、ガンダムが出るスーファミのゲーム?

    何だっけなそれ

    昔やった事ある様な気がするんだが…

    バトルドッジボールか?


  209. ※96

    売り上げもだけど、子供人気も下げちゃったんだよな

    ウィザードまでは上位に食い込んでたのに一気に急落



    そりゃゲームにも入らねーよ


  210. ジャックと2号とZ以降がなんで居ないんだよそれこそウルトラだったらレオ、タロウダイナ、コスモス、は出るだろレジェンドやサーガは必要だろライダーは2号、V3、

    アマゾン、クウガ、ディケイドは入るだろガンダムはZ、G、W、X、∀、デスティニーはあるだろGジェネスタッフだったらいるだろそれくらい


  211. やら糞管理人の伊藤ゴミ祐くんはテレ東で列伝とギンガやってる事知らんの?

    それでよく知ったかで特撮関連の記事上げようと思ったね^^


  212. 仮面ライダー大戦は結構オリキャス出てたなぁ




  213. Gジェネスタッフ+クロスオーバー展開って時点でちょっと期待できないですね。

    毎度毎度シン・アスカの扱いがボロボロなのを考えると、

    どこの誰をdisるかわかったもんじゃないのがちょっと…


  214. ビルドストライクについてもなんか言ってやれよ




  215. 鎧武バカにすんなよ

    平成2期はオーズと鎧武の2強なんだから


  216. タロウとレオを出さなかったバンナムの罪は重い


  217. ストライクフリーダムとゴッドガンダム出せよ




コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#