05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww
05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除
05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www
05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様
05.04(Sat)
「アニメに男を出すな!」ってたまに言われるけど、これって正論だよな
05.04(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』5話感想・・・初ライブなのに人多すぎだろwwwwwやはり黄色の子が人気ダントツ
05.04(Sat)
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!
05.04(Sat)
【悲報】日本人のモラル、崩壊wwwwwwwwww
05.04(Sat)
【Vtuber】ホロライブは同接は高いのに、総再生数だとにじさんじに負けることが判明する
05.03(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』53話感想・・・今週も会議だああああああああ! ヒナタも利用されてるだけなんだな、再戦早くしろ
05.03(Fri)
Z世代のガキ、麻雀にハマる…一体なぜ? 麻雀は大人の遊びだろ?
05.03(Fri)
女子「あのさあ、バンババン!ってなんだよ。昭和おじさんはこんなアニソン恥ずかしくないの? 今歌ったら大恥だよ」
05.03(Fri)
【悲報】彼女「彼氏のためにたくさん料理を作り置きしといた!」👈彼氏無しフェミに叩かれ炎上してしまう
05.03(Fri)
『物語シリーズ オフ&モンスターシーズン』は7月からAbemaで独占配信! まさかのTV放送無しか? YOASOBIの曲も聞けるPV公開
05.03(Fri)
今期アニメランキング、無職転生が3強から落ちてしまう・・・・
05.03(Fri)
【動画】焼肉チェーン「七輪焼肉 安安」で客(ホスト)がジョッキに放尿する姿が拡散され、会社側がブチ切れ!!
05.03(Fri)
コナン作者の漫画「YAIBA」が再アニメ化決定!!!!!
05.03(Fri)
ツイッタラー「小学生の時無くして落ち込んでた12万円見つかってありえん上機嫌www」12万いいね! 普通12万を家で無くすか?
05.03(Fri)
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素
05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億
05.03(Fri)
【動画】親の金でネトゲに4万ドル課金した息子、殴られる
05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww

18mの実物大ガンダムを動かすプロジェクトが始動!世界中から幅広くアイデアやプランを募集 【ガンダムGLOBAL CHALLENGE】

534_20140709151909e09.jpg


無題

ガンダムGLOBAL CHALLENGEとは
究極の夢として、実物大ガンダムを動かす事に挑戦。
世界からアイデアを募集します。

2009年に登場した18mの実物大ガンダム立像。大地を踏みしめるその姿は、数多くの人々の心を捉え夢の可能性を表現しました。
そしていま、ガンダム40周年となる2019年に向けてガンダムが、日本を、そして世界を動かします。

『夢に挑戦、ガンダムが動く、世界が動く』

世界中から叡智を集め、究極の夢に挑戦!18mの実物大ガンダムを、動かすことを目指します。

壮大なる夢の実現のためにプロジェクトチームを結成し、世界中から幅広くアイデアやプランを募集しながら日本が軸となってグローバルなプロジェクトを推進していきます。

最先端の技術と世界の叡智、分野や国境を越えた人々の強く、熱い思いが「ガンダムを動かす」のです。
未だかつてない、史上最高のエンターテインメントをガンダムが実現します。

http://real-g-next.com/



          ____
        /      \
       /  ─    ─\
     /    (●)  (●) \
     |   U  (__人__)    | ___________
     \     ∩ノ ⊃ / | |             |
___(  ` 、 _/ _ノ   \ | |             |
| |   \   “  / ___l  || |             |
| |   | \   / ____/| |             |
| |   |    ̄             |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

          ____
        /      \ いや、無理なんじゃねーの?
       / ─    ─ \ なんか前に研究科があの大きさの二足歩行ロボを動かすのは今の技術じゃ無理!
     /   (●)  (●)  \ 絶対にバランスが保てない!的なこと言ってた気がする
     |  U   (__人__)     | ___________
     \     ` ⌒´    ,/ | |             |
_ r、./   r、         \ | |             |
| | ヽヾ 三 |:l1           | |             |
| |  \>ヽ/ |` }          | |             |
| |   ヘ lノ `’ソ            |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ \_/` ̄(“二)l二二l二二  _|_|__|_

2019年か・・・東京五輪の1年前・・・もしできたらいい観光名所になりそう



 

コメントを書く
  1. ↓ 全てゴミ


  2. もっさり動いてもなぁ…


  3. 足の裏にローラー付けて転がすとか、背負い物で空を飛ぶとかなら出来そう


  4. 動くといってもどの程度動くかにもよるな

    歩行はかなり厳しいけど上半身を動かすだけなら不可能じゃない


  5. もうオッサンしか興味ないだろコレwww


  6. ガワを風船で作ればいいんじゃね?


  7. マグネシウムで作ろう


  8. 姿勢制御システムが・・・


  9. コメ欄の一番上にゴミがあるな

    しかも生ゴミ




  10. 知恵遅れのガノタw


  11. 動かすならまず素材を軽くするところからやな


  12. ロボノみたく骨みたいな外見で組み立ててARでガンダム映せばいいんじゃね。


  13. モノポールが有れば・・・




  14. パーツ宇宙へ運んで組み立てて動かせ


  15. マリオネット方式で上からクレーンで釣って操る。サンダーバードみたいな動きになりそうだが


  16. どうせなら4足のZOIDSにしようぜ


  17. 水中なら何とかなりそう(適当)




  18. こんな珍妙奇天烈なとんでもテクノロジーが自分たちが大人になる頃には実現してる信じて



    いた低学歴なおっさんたちw


  19. 超電磁でなんとかしろ


  20. アシモでさえまだヘッピリ腰なんだからあまりかっこ良く歩けない気がする


  21. あくまで機動戦士なんだから、

    従来のロボットのようなカッチカチの動きじゃ意味ない。

    人のように滑らかでなければモビルスーツとは呼べない


  22. ゾイドに近いロボはカブトムぐらいか




  23. 何時、この国は人型至上主義から脱却できるのだ?

    機械にとって人型というのは必ずしも理想的な形ではない

    枷を付けてるようにしか思えんよ



    ヒトガタに魂を縛られている物共め・・・


  24. ローラーダッシュ?



    ガンタンクなら...


  25. それより実際に飛ぶ原寸大バルキリー作ろうぜ


  26. TOKIOなら…


  27. >足の裏にローラー付けて転がすとか



    それは既にvガンでやってる


  28. まずはフチコマあたりから始めてはどうだろう・・・


  29. アイデアをただで手に入れようという時点で・・・


  30. まず血で真っ赤に染め上げたらいいんじゃないかな


  31. そんなアイディアあったら一生食うに困らんよ


  32. その夢が崩れる瞬間こそ最高のエンターテイメントだ


  33. なんかロボノで見た展開に…ならないといいなぁ


  34. ロボノのガンつく1みたいになりそう


  35. チタン合金のトラス構造で1トン前後に軽量化した骨格を

    剛体ではなく柔構造として制御することも現在なら可能かもしれない


  36. とりあえず「こいつ、動くぞ」が再現できる程度のを希望


  37. プラフスキー粒子があれば動くかな?


  38. パトレイバーが映画で動いてたみたいだから、赤青白で塗りなおそうや


  39. 最近話題の圧縮セルロースナノファイバーのモノコック構造とかいいんじゃない

    強風が吹いて倒れないように室内で運用するとしても、問題は足と地面の摩擦



    あと小さいロボと違って倒れると即ぶっ壊れるのが怖い


  40. 脚は飾りだから


  41. まず人が乗れるように仰向けにしてください


  42. オヤジが夢中になるわけだ


  43. アナハイムに頼め


  44. 平将明議員の発言を思い出す。


  45. ミクライブみたいに大きな透過スクリーンに3DCG投影で


  46. 創ることで新しい技術が生まれたらいいな


  47. 大地震があれば揺れて動くよ


  48. コケて終了


  49. この国終わったな

    日本がこんなくだらん開発やってる間に、アメリカにはゲーム分野で水をあけられ、韓国には家電で追い抜かれ、中国にはGDPで追い抜かれしてるわけだ


  50. そんな中途半端なもんに金つぎ込むなら別モデル作った方が良いんじゃあねーの?


  51. まずは動力の核融合炉からだな




  52. アシモとかでやっとって感じなのに18mのものとか人類が滅ぶまでに実現とか無理そうなんだけど




  53. カップヌードルのCMレベルのゆっくりさで良いので、

    自走出来たら感動だろうな。

    動歩行とかしなくていいから。静歩行でいいから。



    …まあ、実現したら誰かが下敷きになる死亡事故が確実に発生するだろうねww


  54. googleがアップを始めました


  55. 倒壊大事故が起きて終わりだろうな

    人類には早すぎる


  56. 49

    お前アホだろ

    今世界各国が争ってるのはロボット開発だよ


  57. クビだけなら動いてたけどな

    ものいっそ見下された記憶があるでw


  58. コマツに頼めばいいんじゃねーの?


  59. ※56

    この国は『人型』にこだわり過ぎる


  60. 作れるとして費用どのくらいかかるんだろ

    30億くらい?


  61. 首はもう動かせるし腰もいけるやろ

    手もまあ行けるとして足がなw


  62. まずはガンタンクかボールでも作ったらどうだ


  63. 宇宙戦艦ヤマトをはよ作れ


  64. やっぱり油圧式になるんだろうか

    アニメみたいな早い動きは無理だろうな


  65. 日本以外で人気ないじゃん


  66. この企画のために新しいガンダムデザインする位じゃ無いと駄目だろうな

    ファーストはもう飽きた


  67. 一番最初のアシモみたいな感じならどうにかなりそうな気がするけどへっぴり腰だとカッコ悪いからなー・・・


  68. 製作しても「ふーん。だから何?」ってみんなから言われて終わりそう。


  69. 今の技術ならザクタンクで十分


  70. さすがに初代はデザイン古すぎて昭和臭しまくり

    なんとかしろ


  71. エヴァ実現まだか?

    来年2015だぞ


  72. bigdogにラゴゥの張りぼてつけて歩かせとけ


  73. まぁこう言う人によってはしょうもない原動力で

    すごい結果が得られたりするからいいんじゃないか?

    これを実現させようという研究の中で他の事に転用できる技術が生まれるかもしれん


  74. ロボティクスノーツの方式しかないんじゃね?

    最低限の骨組み+ARマーカーっていう

    もっとも、現実にはその骨組みさえ作れるかどうかビミョーだけどなw


  75. 動かすの余裕って言ってたな歩かせるのは…って言ってたけど


  76. 計画倒れで終わりそうだな


  77. 技術転用の幅はやり方次第だとは思う

    が、歩けるとは思えんね


  78. 30年後くらいにはできるんじゃね?


  79. 昔の歩行ブリキロボットの方法なら大丈夫


  80. 東京オリンピックの開会式で実現させたら評価する。


  81. ※80

    もちろんガンダムが聖火リレーの最後のランナーでビームサーベル風花火で点火な


  82. まずは宇宙に上がってからじゃねw

    地球の重力に縛られた考え方じゃ機動性の高いマシンなんて出来ない(ガノダ並感想)


  83. もし完成したらパクるニダー


  84. 君は2019年まで生き延びることが出来るか


  85. 空想だけにしとけ


  86. 倒れる姿が目に浮かぶ


  87. シールドライガーにしようぜ

    ガンダム動かすより可能性あるだろ


  88. 動くだけで歩く訳じゃないでしょ

    上半身だけなら普通に可能


  89. 日本人は何でロボットが好きなの?


  90. 70

    じゃあガンダムの進化版のνガンダムの進化版のHi-νガンダムならどうだ


  91. そんなのよりWin7に代わる国産OS作ってくれよ


  92. ヒーロー戦記準拠のガンダムなら人間サイズのパワードスーツだからいける


  93. ガンダムは足が長すぎて重心が高すぎるんだよなあ。実機による独立駆動は無理だろうね。

    人形浄瑠璃でも良いなら、巨大な黒子さんマシーンを背後につけて動かせると思うけど。

    もしくはロボティクスノーツ方式で、バーチャル投影。動かす本体はスクリーン幕だけ。


  94. トランスフォーマーを作ってほしい

    乗り物がロボットにトランスフォーム出来たら絶対車を買うのに


  95. 動かすってどの程度のレベルでっていう具体性が無いじゃん

    人が乗り込んだり宇宙に出たりするわけじゃあるまいし

    上半身スッカスカの重量バランスにしたり四つん這いで動くだけでも良いわけか?


  96. 単独での大気圏突入が出来るレベルじゃないと認められない


  97. どうせ企業からの無償協力の申し出が当然あると思い込んじゃってるんだろうな

    蓋を開けりゃせいぜい個人のロボットマニアしか応募が無く

    門前払いしたところネットでその過程を暴露されて炎上



    ここらへんがオチかな




  98. ロボットなら立って戦えってんだ


  99. 補助がいっぱいついてしまう


  100. 村田製作所ならなんとかしてくれるかも


  101. ロボット作品で現実世界で作れそうなロボットってソルテッカマンとかだろ


  102. アシモを3色に塗り分ければゴールは近い


  103. まずはボール作ろうぜ


  104.  ヒトガタを研究するのはものすごく意味があるよ。

    実現するためには人を研究しなきゃ始まらないから。

    事実、ロボット開発の過程で人がどうやって歩いてるかが解明できた分野がある。

    義手義足が急速に進歩したのもヒトガタ研究の成果なんだ(まあ大半は職人芸なんだけど)。

    それに、まだ手足の代わりは作れない。まだまだ未解明。

     巨大な物体を動かそうという試みは慣性の振れ幅のモーメントが大きいから、動体の慣性制御の研究になにかヒントをもたらしてくれるかもしれない。


  105. 動いた所で「あっそう」って感じだろ

    単機で紛争地域を鎮圧ぐらいしてくれないと


  106. 18mのアシモを造って3色に塗り分ければゴール




  107. それよりも原発事故現場で働いてる無人ロボをもっとまともな物にする方が先だと思うんだが。


  108. ガンタンク2ならできそうだけど

    ボトムズにしよう


  109. 募集wwwwww

    最悪だなどこがクールジャパンだよ

    無理難題を全部丸投げ

    最悪

    自分でやろうという気がないまじで日本人かよガノタって


  110. ゆっくりと立ち上がった後20~30メートル歩いて

    最後にキメポーズ取るぐらいを目標にしたいよな


  111. そんなことしたらジオンが攻めてくるだろ




  112. 重力圏内で大型の人型ロボットとか利点は何一つ無いなw

    だがロマンはある。けど一歩動かすのにどれだけの技術がいるのかwww


  113. まずはガンタンクだろ


  114. ロボット開発を引っ張ってきたアトム世代

    それがガンダム世代になって…



    その後は?


  115. クレーンで操り人形みたいにやれ


  116. だからアイデアを募るんだろうが。

    支え位ならあってもいいと思うがな。


  117. 科学的知識もなく理論的検証も出来ないくせに、何処かのウケ狙いの研究者が言ったことを鵜呑みねwww上から目線で他人を批判するだけの低学歴バカに多いタイプだわwwwもちろん本物の実現は無理、ゆっくり歩いているように見せるのは技術的に不可能じゃない。問題は客寄せパンダに許される予算で出来るかどうかだろ?


  118. アシモとか人間サイズのロボットがどうにか歩ける技術で精一杯なのにガンダムサイズとなるとなぁwww四本足なら米軍が開発したコケないロボがあったけど


  119. 独立で歩かせるのは事故が恐ろしいから無理だろう

    いかにして補助を見えなくするか


  120. 中に巨大な人造人間を入れれば動けるんじゃね?


  121. フランスだかのでかいクモロボットも支えがあったな


  122. 動くwwww

    どうせ首が回る程度で動くと豪語する代物になる


  123. まぁ腕だけでもいいから動く姿は見たいな


  124. BETA攻めてくれば戦術機が・・・


  125. 122

    お台場に今置いてあるやつ首動くよな?


  126. 宇宙空間で動かせば重量の問題は解決すんじゃねーのw


  127. 首はもう動くでしょ


  128. ならアビテートF35Cブリザードガンナーなら実現できるのか


  129. 逆に人間を小さくすること考えたらいいんじゃね


  130. VR発達させた方が現実的


  131. 月でやれ。



    あこなら、なんとかなるだろ。


  132. バランサーのみに頼るんじゃなくて吊り下げる形で動かす分には可能じゃないか?しかし金はかかるだろうな


  133. ここはひとつネオジオングでお願いしたい


  134. いつみてもガンダムってダサいよね


  135. 20m近い人型ロボットが二足歩行で歩くと膝から崩れ、倒れるとか…

    あとなんか進撃の巨人でも似たようなこと言ってたような


  136. もうZZが立派に可動して、街中で地図を広げて道を訪ねてたじゃない!


  137. 最初っから18m級なんて目指さずに、Vガンダム辺りから・・・

    いっそ、ローラーダッシュが可能なスコープドッグ辺りから始めれば楽なのに。

    で、次はバルキリーのガウォーク形態で、ホバーリング移動が可能な奴ね。


  138. ターンX作ろうか


  139. ガンダムは、いづれ日本で造られなきゃいけないと思う。

    が、それは数年程度で成し得るものじゃないな。


  140. ローラーダッシュすんならランドスピナー付いてるKMF辺り作ろ


  141. 関節部分にジャイロセンサー入れまくれ


  142. ボールならすぐ作れるんじゃない?


  143. 夢があっていいね、こういうのはどんどんやってもらいたい


  144. そもそも、フチコマとかタチコマとか、人1人が乗れる多脚戦車から始めるべきかと。

    AI搭載して、原作通り思考戦車にできれば更に良し。


  145. ロボノ思い出した


  146. まあ脚を動かすのは無理だろうな

    歩行時の荷重で脚が取れるのがオチ



    かと言って腕だけチョット動いたトコロで、ねぇw


  147. そもそもどれくらい自由にお金を使えるかで決まっちゃうでしょ


  148. こいつ、動くぞ!?


  149. まあ最初の一歩ってことで

    結果がどうであれ・・・


  150. 電源は外部から、腰から上はハリボテ、鉄ゲタのように足を重くする、動歩行でなく静歩行、フィードバック制御に頼らない。こうやれば不可能じゃない。万が一倒れた時のために遠くから眺めるだけ。


  151. パワーショベルの腕2本にして砲塔付ければガンタンク一丁上がりだろ


  152. ギア式、油圧式、磁力サポートを全部と統合バランス制御プログラムが必要不可欠

    下半身はチタンで上に行くに連れて軽量合金に変更、Aパーツより上はFRPで制作

    下半身は重機並み、上半身はアルミ+FRPで徹底的に軽量化

    オートバランサーは前後駆動するジャイロ式で腰の真ん中辺りに必要

    動力は…ディーゼルでも無理っぽい


  153. >>49

    さっさと半島帰れよパンチョッパリ




  154. ガンタンクでいいだろ


  155. 151

    『アスタコ』をベースにすればタンクならすぐに作れる


  156. ガンダム


  157. 一台二千億円かければ歩くだけなら可能だろう


  158. こんなのよかララァ発掘オーディションでもやるほうがまだ現実的

    インドあたりでやれば費用も安く上がる


  159. アルミとカーボンファイバーで作ればいい


  160. ガンダムガンキャノンガンタンクの開発は難しくても大丈夫

    日本には歴史と伝統のある「ガンモドキ」が既に存在しているからな


  161. 寝ている状態から「ガンダム大地に立つ」で

    油圧ジャッキアップを巧妙に見えないようにしながら今の直立体制へ。

    欲言えばそこからCMアイキャッチのビームサーベル振り下ろしまで。

    サーベルはスモーク&レーザーでやれば固形の実物作らないで済む?


  162. それはガンダムじゃなくて歩くハリボテ


  163. 何で足の太さ的に難しいガンダムから動かすのか ガンキャノンのほうが安定しないかね あいつ足四角だし


  164. ※5

    残念ながらそうじゃないんだな

    デカいロボが動く、この時点でガンダム好きじゃなくても反応する

    パトレイバーが立ったくらいで吉祥寺のイベント中止になったの知らんのか?


  165. これは熱いな!


  166. Gブル<俺の時代がきたな


  167. 中国が兵器の開発だと文句を付けてくるに1元


  168. 先ずえいじビルダーを作れば簡単にできる筈


  169. ホログラムで


  170. バランス制御と直立2足歩行だけなら現代の技術でも実現可能

    課題はその動作に耐える素材と、有人で動かすならコックピット周りの重力制御

    元々設定上は宇宙空間での運用を前提に考えてるから無理あり過ぎw


  171. >なんか前に研究科があの大きさの二足歩行ロボを動かすのは今の技術じゃ無理!



    それは鉄を使った場合だ。比重で全体を支えられない。

    アルミ。極端な話、強化した発泡スチロールでもいいんじゃね。

    ようは歩けばいいだけだろ。


  172. カタパルトの上でだけ動けるようにしたらいいんじゃないか?


  173. あまり話題にでないけど巨大二足歩行ロボの欠点は重量なんだよな



    あれだけの大きさを支えるだけ金属を使うと重くなりすぎて地面に足がめり込んでしまう

    だから強固な鉄筋コンクリートの地面でないと歩けないし

    アニメのように走るなんて金属の地面でないとむり


  174. 五年前のビッグエキスポで石田彰が「60周年の時はお台場のガンダムも歩くガンダムになってるかもしれない」と言っていたね。早くも実現するかな?


  175. そんな事に金使うくらいなら、東北の被災地に金よこせ


  176. いっそ、姿勢制御はモビルトレースシステムのようなものでやった方がバランスがとれるんじゃね?


  177. 最初の一歩はバランス崩すもんだろ


  178. ミノフスキー・イヨネスコ型熱核反応炉の開発が先だ。


  179. ※167

    ザクが元々それでカモフラージュされてたからな


  180. 外装と骨格は全部カーボン、人工筋肉の出力強化を頑張る。

    歩くだけなら十分行けそうだが、戦いには敗れそうだ。


  181. まず、ガンタンクからはじめようぜ

    ガンタンクならなんとか今の技術でも作れるだろう

    アニメのガンダムでもガンタンク→ガンキャノン→ガンダムだったんだし


  182. ヒッグス粒子で動くんじゃね? どうなの、MIT?(適当)


  183. ガンダムの中の人も大変だな


  184. もし実現できたとしてもパトレイバーが一番リアルだよな



    コードギアスやマクロスみたいな動きをしたら人間は数秒でミンチ決定だぜ。いくらあそこまで動かない初代ガンダムと言っても、空飛んだ挙句格闘戦でキックをコックピットに受けてなお動くとかMSでなく、人間が化物だろ


  185. 184

    ガンダムはああ見えて少なくともマッハ5の加速を出せる


  186. 動くなら脚を地面に着くのと同時にいつもの動作音が鳴るようにしてほしいwww

    実際の駆動音も良さそうだけど、両方を再現することに意義がある。


  187. アッグならすぐに出来るぞ、

    悪い事は言わん、アッグにしとけ!


  188. うん。さすが戦艦大和を作った国だぜ。



    フワッとした目的で大プロジェクトが始まる!


  189. でっかいおっさんを作ってコスプレさせるか。


  190. 複合材を使えば重さはなんとかなるんじゃないかな。


  191. ガンダム並に動く1.8mのロボを完成させる方が実用的だ。


  192. 動かす前にデザインの変更を要求する

    30thガンダムは顔不細工だわヒョロいわ全身無駄なスジ彫りだらけでカッコ悪い


  193. まずビッグライトを開発してもらってだな


  194. グラフェンエアロゲルの張りぼてを作る


  195. 軽くして高圧エアーで動かせばイケる

    バルーン人形に殻付ける感じでなw


  196. 18mのガンダムの前に、4mのスコープドッグくらい動かせないと話にならないと思う。


  197. マジレスすると、外見は今の技術でも可能だが動かすとなるならそのためのエネルギーとコックピットの安全性に関しては数十年後の技術にしろ。

    人間が乗ること前提ならこれが大事


  198. 着ぐるみ作って巨人に着せればいいじゃん


  199. まずニュータイプを見つけましょう


  200. コアブロックとBパーツのみなら可能


  201. 金が足りなくなったらラブライブの続編を作れば良いなw


  202. エネルギーはケーブル供給しないと無理だな




  203. サイズ的にもパトレイバーの方が現実的だとは思うけど

    まあガンダムであることが重要なんだろうな。

    資金はF1みたいに個人名、企業名のステッカーを貼る権利を売りだせば

    多少の足しにはなるのではないかな。




  204. あんなハリボテでも観光名所になるんだ。もし動くガンダムができたら、オリンピック集客の呼び水になるよ

    ロマンがあるね


  205. グローバルプロジェクトっつても世界的に有名って訳じゃないじゃん


  206. 別に戦闘するわけじゃないから極限まで軽量化すれば行けるんじゃね

    セルロースナノファイバーとか使って


  207. 外装をカーボンにして油圧で同じ動きのみならいけるでしょ

    上半身はハリボテ、動力源は外付けで併走になるだろうけど


  208. 開会式はガンダムとかゴジラとか実物大で登場させろ


  209. まずは小型のロボを作って実験してからじゃないと無理だろう

    昔、ナイトメアくらいなら今の技術なら作れるんじゃないか?と思ってた時期があった


  210. ガンダムを動かすよりも、

    まずは世界から技術者集めてアナハイムつくろうぜ



    話はそれからだ


  211. 動かすとしか言ってないなら、手先や首がちょっと動いただけでも成功になるんだろ


  212. 18mじゃ無理だ。F91の15mでも厳しい。……いっそのことオーラバトラー作ろうぜ!


  213. ボトムズくらいで良いやん


  214. 足の下だけ重心とるために重いのにして後は強化ハッポースチロールに色つけりゃいいだろ。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#