最新記事

【不健全図書】店頭の過激漫画に言葉失うPTA役員 「区分陳列にしてほしいコミックはもっと多い」

無題


無題

店頭の過激漫画 言葉失うPTA役員

東京都が露骨な性描写のある漫画本に改正青少年健全育成条例の新基準を初適用し
「不健全図書」に指定してから間もなく2か月。

 問題の漫画は成人コーナーへの陳列が義務付けられ、18歳未満への販売が制限されたが
書店には依然として過激な漫画が並んでいる。背景には、不健全図書かどうかを判断する難しさがある。

 ◆困惑する保護者

 東京・新宿の大型書店のコミック売り場。

胸が強調された幼い顔の女性やきわどいポーズの女性が表紙に描かれたコミックが、一般の漫画と並んで置かれている。タイトルに過激な言葉を使った作品もある。

 「これだけ普通に置かれると……」。
先月、記者と共に売り場に足を運んだ都公立中学校PTA協議会の男性役員は言葉を失った。

都は今年5月、出版大手KADOKAWAのコミック「妹ぱらだいす!2」に新基準を初適用し、不健全図書に指定。同月16日以降、成人コーナーなどへの区分陳列が義務付けられたが、それ以前は、この書店でも、小学生が手に取れる棚に置かれていた。

男性役員は「区分陳列にしてほしいコミックはもっと多い」とため息をついた。

ざっくり言うと

東京都で、性描写のある漫画本は成人コーナーへの陳列が義務付けられている
書店には依然として過激な漫画が並んでおり、PTA役員も言葉を失った
背景には、不健全図書かどうかを判断する難しさがある

http://news.livedoor.com/article/detail/9024112/


   / ̄ ̄\ 女のPTA役員が言ってるのかと思ったら男じゃねーか
 /   _ノ  \ この男の役員だってエロ本を小中学生のころお世話になっただろう!!
 |    ( ●)(●)
. | u.   (__人__) いや、ごめん、それとこれは関係ないな・・・
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ
    i⌒\ ,__(‐- 、
    l \ 巛ー─;\
    | `ヽ-‐ーく_)
.    |      l

     / ̄ ̄\
   /   ─ ─\ 
   |    ( ●)(●)               ___
.   |  U  (__人__)            /      \ タイトルに過激な言葉を使った作品ってなによ
    |     |r┬-|           /─    ─  .\  俺の妹は肉便器!とかそういうの?
.    |     `ー’´}  \      / (●) (●)    \  てか東京都は障子をチンポで破っても健全だろうに
.    ヽ        }     \    …|   (__人__)       |  タイトルくらいなんだよ!
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/  
     /    く. \      \  ノ           \   あと規制するなら少女漫画規制したほうがええで
     |     \  \    (⌒二              |  あれこそ過激な奴多すぎやろ
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |

 
コメントを書く
  1. ふーん


  2. 少女漫画よりBLが一番ひどい。

    それでも規制は不要


  3. さすがに区分陳列(成人向けコーナー)は、やったほうがいいぞ

    販売停止じゃなくて区分の問題だからな


  4. てか東京都は障子をチンポで破っても健全だろうに



    石原慎太郎かwww


  5. 全部電子書籍化必須


  6. 障子ちんぽわろ


  7. やらおんてはちまの三分の一しかフォロワーいないんだな


  8. いい加減にしてほしい。要するにこいつらは難癖つけたいだけなんだから


  9. まあ、元は難癖だろうが区分は大事だよな


  10. 自主規制するとさらにこう言う輩がつけこんで今度はグロ系規制に走るからな


  11. この親御さんたちは子供の性の捌け口自体規制したいのかな



    良く分からんなあ




  12. 普通に置かれるとなんなん?


  13. まぁ区分は必要だろ

    この手の話になると区分を発禁か何かと勘違いしてやたら怒り狂う奴いるけど


  14. 表現規制はいらないが、区分くらい自主規制しろよ


  15. 不健全とは何かという哲学的な問題だな


  16. 田舎の本屋だとジャンプコミックと同じ棚にエロ漫画あるからな!

    分ける気もスペースも無いよ!


  17. 昔に比べて性的で際どい漫画が増えたのは事実

    最近は何でもかんでもエロに走り過ぎ


  18. いや、区分陳列はちゃんとしとかないとダメだろう・・・

    これさえちゃんとしておけば規制なんてしなくて済むかもしれないのに


  19. 女向けは別に過激でも関係ない

    男と比較して圧倒的に性犯罪者が少ないから

    逆に言うと男の性犯罪者が物凄く多いから、例えエロ本が実際の性犯罪に結び付くか関係無くても難癖付けられてる

    もうそれだけ信用されてない


  20. 14

    区分するのはこいつらでもないし、区分の基準は明確化すべきだけどな




  21. 馬鹿なPTAが漫画本なんか規制してる間に

    子供はネットで無修正エロ動画見まくってるわけなんだけど




  22. 規制されても困る事って意外と少ない


  23. 本はアマゾンでのみ買おう。

    本屋もコンビニも本無くそう


  24. 19

    区分自体は既にちゃんとあるわけで、それが適確か適確でないかは別の問題だ


  25. お布施が足りない

    そうかそうか


  26. 本屋になんて卑猥な場所に近づけさせるなよw

    売れ筋商品を目立つ場所に置かないでどうする


  27. コンビニは、ジャンプとかの棚のすぐ横に成人コーナーあって意味ない

    酒のコーナーに移動さした方がいいわ


  28. まあ確かにチキンレースして自分の首絞めてるアホ漫画は多いと思う


  29. よろしい、ならば図書館戦争だ


  30. 22

    よく無修正はどうとかっていう書き込み見るけど

    青少年の健全化とか言うふざけたお題目で

    無修正動画を規制とかアクセス遮断されたらそれはそれで困るな




  31. 不倫しまくってそう


  32. エロは不健全という風潮


  33. お前らの世代だって、河原に落ちてたエロ本読んで興奮していただろうに、

    自分たちの世代よりエロくてきれいな絵柄は許さないってか爺さん。


  34. PTAで小学生のコンビニと本屋利用禁止にすればいいんじゃない


  35. 8

    どう考えてもはちまよりコメ欄は活気があるので、

    読み物としてはそれも込みで面白いと思うよ、ここは。


  36. スマホで見たら異常にうざい数のエロ広告出まくってるこのサイトには何も言う資格無い


  37. BLやレディコミよりは遥かにマシ

    まずは女向けから規制だな


  38. 漫画本自体書店から排除すればいい

    マンガは基本18禁でマンガ買うにはネット通販でID登録して

    受け取りの際に身分証明書の掲示を義務付けること

    これでも買うやつは買うから、売上げを圧迫することもないだろ


  39. 不健全な行為で出来た象徴である子供という存在はどうするんだ?


  40. てことは少コミは過去作も含めて大半が成人指定のゾーンかな?w


  41. 20

    性善説に基づいてないって話はさておき

    男性が女性向きの本(レディースコミック的な?)読むかもしれない

    って、考えは無いのかな・・・・?


  42. 小4の妹がDSでエロ画像見まくってるとかいうスレ笑ったけど

    子供守りたいなら規制すべきはネット閲覧だと思うよマジで


  43. とらぶる規制しないと


  44. PTAは以前からこうだ

    …こいつらのガキがその後どのぐらい立派になったのか


  45. ネットでエロを簡単に見れる時代に書店の区分がどーこー言う事のアホらしさときたら…


  46. こういう親が内容も知らず知名度だけで村上春樹とか読ませようとしてんだから笑える


  47. てか、一般扱いで売られてる準エロ本をさぁ、エロ目的で少年が金出して買うかー?

    それならネットで見るか普通に18禁エロ本ネット通販するけどなぁ。


  48. 純愛系エロゲの棚に凌辱系があったらどうだ?


  49. 知らんがな


  50. 43

    その通り

    ネットこそ18禁にするべき


  51. ラノベコーナーに陳列されてる商品のタイトルの酷さを思えば、ラノベだって一斉に規制摘発すべきとは思うけどね。



    (タイトルだけ見れば、どんな18禁ラノベがと見間違うようなものばっか)


  52. 50

    両方買う


  53. 中学生女子にフェラ講座とかしてるティーン誌のほうが問題だろ

    絵面の過激さより子供に与える精神的影響考えろ


  54. これを基準にしたら、電車内の不健全吊り広告も問題だ。

    不健全描写の嵐じゃん。


  55. 42

    可能性はゼロじゃないね

    ゼロじゃないってだけなんだけど


  56. 自分が興味ないものだからって


  57. あれだな、レンタルビデオ店のアダルトコーナーみたいにすればいいんじゃね?


  58. 人の性癖に口出せる立場かよ


  59. アホな奴らが二次元規制を主張しているけど



    実際にはマンガやアニメを観てるオタクはオクテで童貞や処女が多い。

    マンガやアニメを観ないリア充はヤリチンやヤリマン多い。

    援助交際してたり風俗店で気軽にバイトしちゃう女も多い。



    いったいドチラが不健全なのか?



    二次元が問題なのではなく、親の躾が問題なんじゃないのか?


  60. 56



    巨乳ビキニ美女の画像のとか、ご褒美だよな。


  61. 少子化を何とかしないと本気で国が転覆するレベルなのに

    大陸の押し付け宗教観で規制とか言い出す馬鹿達って何なの?国が衰退するのはこういう奴等のせい




  62. ダイミダラー的には健全なのはヤっちゃうほうw


  63. まぁ、一般誌のチキンレースみたいなのもあるからな。


  64. 二次元のエロはリアルのセックスに対する直結度は低い気がする

    まず二次元であることに価値を見出すのが大前提だからだな


  65. 結局売りて(本屋とか)が悪いんじゃね?

    自分らは何もしないからどんどん状況が悪くなる。


  66. 性について正しい知識を持って現実と創作の区別が付く、それこそが「健全」のあるべき姿だろ。

    むしろそういうものを規制することでかえって不健全になりそうだ。



    ちな少女漫画や少女雑誌ではエロ漫画に出てくるビッチ系少女を育成するような内容だったり記事を書いてる。

    少年が週刊誌でバトルに熱くなってたり美少女で悶々としてる裏で少女のビッチ化計画…んんw胸が熱くなりますなwww


  67. 64

    お前の背中に「コイツはダイミダラー信者です」って紙貼って町を歩けなくしてやろうか?


  68. 69

    やれるもんならやってみw


  69. 障子ちんぽマンwwwwwwwwwwwww


  70. 昔はゴールデンのアイドル水泳大会でポロリ要員が必ずいて

    毎回オッパイ丸出しだったぞ。



    テレビで性的な番組も放送してたぞ。



    エロ本も、普通に女子高生のハメ撮り写真やヌードも載っていたぞ。



    それと比べたら現代は規制が激しすぎるくらいだろw

    小学生の通学路にポルノ映画の看板がたくさん貼ってあって、毎日オッパイやケツの写真を見ながら通学してた子供の頃が懐かしいよw


  71. ※42

    中学の頃実際にやってたらBL踏んで酷い目にあったんだよなぁ・・・


  72. そもそも怠けて『ゾーニングすべきところを何もしない』店舗をどうにかしろよ

    もっぱら問題起こしてるのコンビニだけど


  73. ちゃんと区分けしろとは思うけど

    陳列の仕方で売り上げ変わるし規制は曖昧だしで

    書店側からしたら言うほど簡単じゃないんだろうな


  74. 言葉失ってないでさっさと本屋に言えよ


  75. ゴールデンから人殺したり強姦したり

    オカマやゲイを笑いのネタにしたり

    そんな物を日夜垂れ流し続けてるテレビは無視ですか?w



    空想の創作物よりたち悪いんじゃないんですかねぇ


  76. 69

    ただ見てたってだけで信者レッテル貼りかよ

    頭おかしいぞお前?


  77. 具体例がないからなんのことかサッパリ?

    あと絵が幼く見えるは主観でしかないから


  78. で?

    それらの漫画を区分してない現状、具体的にどんな問題が生じてるんですかね?

    問題が生じているとして、それはどの程度の割合なんですかね?



    なんで規制したがる連中って具体的なデータとか提示せず、感情論だけで進めようとするんだろうね


  79. ゲーム雑誌コーナーに置いてあるジャイアンを小学生がじっくり読んでる所に並んだ時は、流石にどうなんだ?とは思ったが…


  80. 俺の妹は肉便器でぐぐったら似たようなエロ同人あったw


  81. 出あったその日にファックする洋画が

    股の緩さに与える影響は大きい


  82. >お前らの世代だって、河原に落ちてたエロ本読んで興奮していただろうに、



    むしろ俺はそれをしてなかったために競争に致命的に出遅れた。



    まあブサメンなのが一番の理由だとしてもだ、

    それでも健全な男女交際には、エロ教育が必要不可欠なんだよ!


  83. 20

    ほうほうそういう理屈ならさ

    世の中のインフラのほとんどを整えてるのは男だよな?

    女は男のおかげで先進国の暮らしを甘受できるわけだ

    つまり女は男に何されてもなんも文句言えねえよな?

    男が好き放題やってもなーんの文句もねえんだよな?


  84. まぁ一般向けのエロい作品も含めエロはエロでまとめて置いてくれた方が買う方としては楽なんだが


  85. そういうのを見るのが嫌なら本屋に行かなければいい。ただでさえ本屋は厳しいのに苛めてやんな!


  86. そんなの読んでも子供はどーにもなんねーよww

    そんなことよりとっとと携帯スマフォ規制しろよ、日々被害を受けている子供が

    いるんだぞ。


  87. 単に自分が理解できないものを排除しようとしている風にしか見えんな。




  88. エロいと何がダメなの



    ~こうなるに決まってる、とかじゃなく

    ちゃんと数字やデータを示して説明してみろよ


  89. そんなことより歩きスマホ規制しろ。

    自転車でぶつかりそうになって危ない。

    こっちが自転車だという理由で悪者にされるのも納得いかん。

    歩きスマホやってるヤツは轢き殺されても自業自得だろ。


  90. ※89、90

    まさにそれ


  91. あーこれは、表現規制派のやり口だわ

    結局、子供への影響と言って、躾放棄と変わらん

    しかも、わざわざ陳列区分してるのに、していないとか嘘もいい所

    過激云々にしても、具体的に何がどうなのか?というものが無い



    これの言いだしっぺを特定した方がいいだろうな

    大元見つけたら、吊るしてきっちり説明責任果たさせた方がいい


  92. 85

    ほんとこれ


  93. こういう奴に限って援交とかで捕まったりするんだよなwwwwwwwww


  94. コンビニのエロ本はどうかと思うけど本屋は別にいいだろ


  95. 竹書房とかが出してるマークないだけのエロ漫画あるだろ

    あれはさすがに別コーナーにしたほうがいいと思うわ


  96. というか、大型書店で平然とコミックスの棚にエロ漫画

    ゲーム雑誌の棚にエロゲ雑誌を一緒に陳列するのはやめるべき

    存在自体を規制させる為に、わざと目につくようにしてるとしか思えない


  97. まぁそれくらいなぁええで

    実際一般誌として出すなよってマンガはかなり多い


  98. PTAなら教師のわいせつとか先にどうにかしろよ


  99. 普通は恥ずかしくて買えないけどね子供は

    エロ漫画を平気で買えるなんて親の教育がなってないんじゃないの


  100. 20

    そんな詭弁通用しないから


  101. 過激の基準が人それぞれだから条例があるんだけどな。条例に抵触していないからOKなんだよ。

    流通規制は表現規制だとまだわからないやつがいるのは驚き。


  102. それ読んで影響受けるような貧弱精神のキチガイに育てた自分の情操教育の

    程度の低さを恥じれよ

    それともそのコミック天啓授けるような芸術性に見えたんかいw


  103. 大量に買い集めたエロ漫画を熟読するオッサンの写真がシュール


  104. 33

    でもBLとグロは不健全じゃないという風潮…

    と思ったらPS4/PS3の「スナイパーエリート3」がグロ規制で国内のみ発売中止になったとか。ここまで来ると何とゆうか…。

    あと、芸能ニュース見てたらジャニーズの輩がが海パン姿を晒していたが、これに対してはPTAは言葉を失わないのだろうか。


  105. 宗教やオカルト、スピの本は放置かよ。なかにはやべぇの結構あるぞ。




  106. 海外の感覚からすると

    シールで封をしてまでヤバイ表紙のエロ雑誌をコンビニに並べようとしたり

    性器の修正の匙加減であーだこーだ揉めてるのがよくわからんらしい



    「子供の入れない専門店で堂々と売れよ」って


  107. 61

    お前バカだろ


  108. 性欲を減らして少子化すればいい

    東京都は巨大な老人ホームになるのだ!

    後のコトは、神奈川県と千葉県と埼玉県にまかせとけよ

    都条例なんて老害法は無いから(笑)


  109. エロ本紛いの作品が一般紙と同じ場所にあるのが問題ってのはなんとなくわかる


  110. 文句を言うなら、米国でもカナダへでも移住すれば良いだけの話。子供の教育に不安なんだから、危急を要する案件なんでしょ。世の中ぐろーばるですからね。

    そうしないのは、単に金儲けのネタになりそうだからでしょ。


  111. 別に児ポ法みたいに書くなって言ってるわけじゃないのに

    やら管の反論は的外れすぎだろ


  112. 安易な発禁や処分は反対だけど、区分陳列やレーティング審査の強化には賛成、

    ネット時代に今更かもしれんが青少年がエロ本を手にするのは冒険があって然るべし。


  113. 言葉を失うのはこっちだわw

    暗い部屋の端っこに山のように漫画積んでおっさんが独り黙々とエロシーンを探しながら不健全云々ってすごい説得力ですねwww


  114. レイプ小説の大家が知事してたのも言葉失うだろ


  115. 20

    これ児童.買,春の犯罪が多いんだけど、

    男だけが罪になって、女(未成年)の方が罪に問われないから、

    数がメチャメチャ男の方が多いだけ。




  116. いや18禁と一般向けで分けろってことだろ?

    わけりゃいいだけの話じゃん、過剰反応してるバカはなに言ってんだ


  117. おまえらが騒げば騒ぐほどあちらさんはよろこぶのだよ

    つまりこれは餌


  118. 「規制しろ」だなんて一言も書いてないんだが?


  119. ここで騒いでるのは18歳未満のガキだろ


  120. 区分けしろって話だろ


  121. 生物ならあるはずの乳首が書いてないだけでも異常なのに・・・



    逆に考えるんだ

    謎の組織 PTAに入ればエロ本読み放題


  122. 要は一般漫画でも過激な表紙やタイトルの漫画はR18へ移動させろってこと


  123. というか区別してくれた方が買いに行きやすいけども

    売るなっていうなら話は別だが


  124. タイトルは全部「○○の季節」にしようず


  125. どっちかっていうとネットのエロ漫画広告のほうが害悪


  126. エロなんて毒にも薬にもならんですけどね。



    政治家の二枚舌のほうが害毒だわ


  127. 慌てる話じゃない


  128. こいつは何を読んでるんだ?


  129. 少女漫画が過激だったのなんて10年くらい前の話だぞ…

    今じゃ規制受けたのと飽きられたのもあって大体純愛路線に戻ってるよ


  130. 男は子供を持つと「良識派」になって、エロ表現に文句を言い始める


  131. ダイミダラーの最終回を見せてやりたい


  132. 具体的なタイトルを上げてください


  133. 販売規制と違って区分陳列は良いだろ


  134. 131

    それでも一部はまだまだ過激な奴あるけどな~


  135. 最低限の区別はほしい

    少なくとも小中学生の目には届かない用にせんと


  136. 紙とインク


  137. このエロマンガ山積みにして読んでるおっさんが

    一番影響うけてそう


  138. 区別はしろよ

    出版社が完全に成人向けにすると売れ行きが悪くなるからって

    ギリギリチキンレースするから目をつけられんだよ


  139. 変態オタばかりで気持ち悪い。


  140. 正直エロイ気分じゃない時にエロイもの見せられても不快なだけだし、自分の性癖にあわないエロも不快

    エロ漫画は専門コーナーでジャンル別に置いてくれた方が助かる


  141. で、その影響で不健全になった人っておるの?


  142. 昔は年齢制限なんてなかったから小学生でも普通にエロ本ガンガン買えたけど

    おかしくなった奴なんか全く知らんわ。

    単に漫画に偏見持った人が騒いでいるだけ。


  143. 東京ではそうすればいいよ、東京ではね




  144. 昔はエロ本はエロ本屋だったんだから、一般書店、コンビニでの販売を禁止すりゃ済むだけだろ。

    そんな事より、ネットをどう規制するかが問題。




  145. 85

    すげー同意

    日本の女は甘やかされすぎだからBLレディコミ全部規制でいいよ

    文句があるやつは日本からでていけ


  146. こちとらてめーらの前時代的価値観の押し付けに言葉を失ってるんだがな!!


  147. いやコミックコーナー行かなきゃ良いんじゃね?

    別に教科書や参考書の区分にそういうのが紛れてるわけでもあるまいに


  148. 124

    意味不明

    そもそも「区分陳列しなきゃいけない漫画」は都が決めることができる

    そこから漏れた漫画を一般コーナーにおいても何の問題もない

    そして規準の範囲でチキンレースをするのだって出版社や作者の自由だよ


  149. 120

    じゃあお前はこの記事が「過激漫画」を賞賛してる記事に見えるの?


  150. 区分はしてるよ

    本屋も出版社も馬鹿じゃねーんだから

    それでも難癖つけてくるのが規制蟲だ


  151. 144

    今でもパチ雑誌とかと一緒にエロイ雑誌とか普通に置いてある書店あるんだけど

    こういう時いつもそれらは無視されてんだよねw

    漫画の棚は子供が立ち寄りやすいって言い分はあるかもしれんが

    エロい漫画とかはかなり目につかない所に置いてあるのが殆どなのにイミワカンナイ


  152. そんなことより踊らない?


  153. 154

    夢の中へ?


  154. 少年漫画が多少エロかろうがガキに悪影響与えるわけ無いだろうが

    大人は見てて不愉快かもしれんがどうせ隠れて本当のエロ本読んでるのは今も昔も変わんねーよ




  155. 131

    残ってんのは一部の小コミ作品くらいで後は落ち着いたね

    まぁ小コミが一番ひどかったんだけどw


  156. こんな言い分を馬鹿正直に聴く必要はねーなぁ

    どうせ逆貼りだからキリがない


  157. ダイミダラー見たらなんていうんだろうなww


  158. 159

    むしろ最終話みせたいわw


  159. 善人気分や他人を攻撃する快感から性描写に女よりも非寛容になる男って多いよ

    PTAって「有害図書撲滅」用の専用ポストとか置いた結果

    低下していた強姦被害者数が急上昇したという過去のことをすっかり忘れている様子



    もっともPTAも最近やりたがらない世代が出てきたせいか

    怪しい人が入り込んでもいるんだろうけど


  160. レディスコミックがひどい


  161. 実際に中身を見て区分する事には賛成だな


  162. コンビ二にエロ本は無いよ

    18禁成人マークはコンビ二には並ばない



    快楽天ちゃんにも成人マークは無い


  163. 161

    >低下していた強姦被害者数が急上昇したという過去のことをすっかり忘れている様子

    連中は漫画を潰すことを最大目的にしてるが

    実際の犯罪についてはただ口実に使ってるだけで

    発生件数が増えようとどうしようと知ったこっちゃないっていうフシがあるよ


  164. 74

    そういう店舗が2店3店あったところで、子供に悪影響なんか出るわけ無いだろ

    あとコンビニにアレ以上ゾーニングを強化しろと求めるなら、

    そもそも「品物を置くな」ということになるぞ


  165. 161

    女が喚くと女のヒステリー(実際そうだが)と言われてしまうから

    男に言わせて説得力持たせようとしてるんだろう


  166. あの人達にとっては本気で漫画がなくなれば犯罪全てがなくなると思ってる。じゃあ漫画がない時代は全て犯罪行為がなかったのか。あるわけないだろ・・放火や首相暗殺事件等々がありました。根本をどうにかしないと意味ないんですけど・・イッっちゃってるわ・・


  167. 少女漫画を規制ってwww女がエッチになることに何の問題があるんだ!


  168. こういう漫画が害悪扱いする創価どもを区分けしよう


  169. 街の本屋消したいのかな?


  170. 169

    BLもだよバカ

    男は今まで散々いじめられてきたから女の娯楽を集中的に規制すべき


  171. 頭悪いコメばっかで草


  172. 普通に疑問なんだが男向けは18歳以上だと分かるところに置いてあるのが多いのに腐向けのやつとかだと一般紙コーナーとかに思いっきりおいてあることが多いのは何でなんだよ


  173. 表紙が大人しいと今度は「少女漫画と間違えて買ってしまう!」と言い出すんだからw


  174. まずは小学生でも簡単に手に取れるBL漫画やヤマジュンみたいなホモ漫画を18禁にしろ


  175. この不健全な中高年がああああああああああああああ


  176. BLだろうがレディコミだろうがエロ過ぎたら不健全指定で18禁送りになるだけだ

    現に妹ぱらだいす2と同時に不健全指定された雑誌はレディコミ

    つか、この手の記事には必ず湧く馬鹿w


  177. セックスを不健全とか言う風潮

    自分の子供らに「お前は不健全な行為の結果産まれました」とか言うつもりなのか

    そんな事より避妊の重要性とか教えたほうがよっぽど有意義だと思うんだけど


  178. ゲームも映画も自主的に細かくレーティングしてるんやで

    漫画はそういう所なあなあでグレーゾンせめて話題誘うの多すぎ


  179. 174

    日本は女に甘い、女のほうも甘えてばかりで自立しないやつらばっか

    176

    同意、ゾーニングに1番無関心なのが女向けの漫画だ

    女は男性向けの娯楽を隠れみのにしてやりたい放題だよ


  180. コンビ二売りできると出来ないでは大違いだから出版社も気を使っているよ


  181. ゾーンニングはきっちりしないとダメだろう

    せめてエロいやつは奥の方上の方に置くとかよ


  182. ゾーニングしてても難癖つけてるようにしか見えない


  183. やっぱりPTAの人間も漫画世代だからか、

    無慈悲な排斥じゃなくレーティング審査とそれによる販売の区分の強化と至極まともな意見だよな。

    アホなこと言ってるのは時代錯誤的なフェミの一部と珍太郎以下宗教絡みの政治家連中だけ?


  184. *181

    やりたい放題ではない

    やり過ぎたら女性向けだろうが不健全指定される


  185. つーか小学生や中学生で異性に興味持たないとかホモかレズかよ


  186. これだけ山積みしてるけど実際に都の審議会に不健全指定されるのは月に数冊だよw

    どんだけフカしてるんだよジジイどもはwwww



    印象操作に騙されないようにしましょう


  187. まず夜9時からやってる人が死ぬ描写があるドラマを規制してみろや

    あれこそ無料で自宅で録画すれば何度でも見れる有害中の有害やろ

    ま、できへんやろな、所詮は口ばっかの無能の集まりや、PTAなんぞな


  188. PTAなんて素人さんじゃんどうでもいいわ

    記事にする価値など無い


  189. これは悪質な誘導ですな


  190. 小学生が~!って…。

    普通、高学年になれば二次性徴が始まって精通になるぞ。

    そのとき手元にエロ本がなければ、現実の女で性処理するようになるぞ。


  191. こうやって表現規制・言論統制がどんどん当たり前になっていくと…

    そして不健全図書は区分陳列じゃなくて発禁だってのにいつまで嘘付き続けるんだよ

    それも単なる発禁でなくそういう本が発売されたという記録そのものが完全抹消されるエグい発禁措置だぞ


  192. 読売新聞が敵に回ったか… 毎日も規制すべき的な論調だったし海外だけどCNNも批判してた、規制反対派の味方のマスコミがないと厳しいな。


  193. 平成24年度 一 年 間 で不健全指定されたのは30冊

    平成25年度 一 年 間 で不健全指定されたのは25冊



    >男性役員は「区分陳列にしてほしいコミックはもっと多い」とため息をついた。



    PTA役員が嘘つくなよwwwwwwwwww


  194. この本て自分の金じゃなくて役員費用使ってるの?


  195. 売り方は考えないとダメだよ。ゲームもそうやけど大人しか買えないものの中身を規制するのがおかしいんであって前提として子供が買えない環境にするのは重要


  196. ゾーニングは既に行われています


  197. 自民に頼んだ甲斐があったわwww

    お前らキモオタを東京から駆除してやんよwww


  198. PTA役員に聞いてどうすんだよ?素人さんの感想でしかない

    せめて都の審議会で審議してる人に聞いてこいよ


  199. だって都の審議会に聞いたら…

    「指定される数が急増してるという事実はありません」

    て回答が帰ってくるだけだろうしぃ

    馬鹿規制を押し付ける記事をでっち挙げることはできないじゃん?


  200. 194

    塵売と某宗教団体機関誌の3Kはもともとこんな感じじゃん



    表現規制に反対してくれるメディアは朝日くらいしかいない現実をよく考えないとダメだよな


  201. 区分陳列は必要

    表現の規制は不必要


  202. 区分陳列は実施済み

    都の審議会が「陳列場所かえろや!」と指定するのは月に三冊にも満たないのが現状



    >背景には、不健全図書かどうかを判断する難しさがある



    難しさなど無い。出版社もわかっているから指定数急増なんて事態にはなっていない


  203. 200

    素人の意見だからこその信頼性がある

    規制派でも反対派でもない中立な立場の人間から見たらこういうふうに見えてるっていう事なんだよ

    審議会の人間なんて全員規制派なんだからこれよりも過激なこと言うに決まってるだろ


  204. *205

    PTA役員なんて無責任な規制派じゃん

    それこそ言いたい放題だろw この記事は露骨な印象操作

    現に実際の指定数はどうなんだよ?

    都の審議会はたとえ規制派だろうが指定がおかしいとやんや言われるから慎重になるべ

    つか実際の指定数が毎月三冊に満たないのにwwwwwwww


  205. 俺はその不健全の中で育ってきたわけであって、なんで今のガキを過保護に守ろうとするわけ?そこんとこ説明してくださいよ。行政さん


  206. PTAってハレンチ学園の頃からずっとこんな感じで文句付けてるよな


  207. >174

    刑法で性犯罪者として捕まえるには「姦通」の事実が必要。男が女襲えば

    チンチン立ってるだろうけど、女が男襲っても男がその気にならないかぎり

    チンチンは立たない。つまり女が男襲って「姦通」が出来たら双方合意なんだからで

    犯罪にならない。結論として女向けに欲情あおる本はどう転んでも犯罪には

    結びつかないんだから摘発の対象外。

    でも最近は刑法の一個下条例で取り締まろうとしてるけどね。


  208. 中立的な人には都の審議会が不健全指定するのは月に数冊という事実を教えましょう

    不健全指定されそうなブツが店頭にあふれているというわけではありません


  209. 大体、健全って何なんだ?


  210. ※211

    アレだろ?

    ゴールデンタイムの洋画帯に火サス的な二時間ドラマを放送するような現状の事だろ?


  211. 子供がいるかどうかで意見は分かれるな

    個人的には大人が楽しむ物と子供でも楽しめる物の区別はつけて欲しい

    でないと大人が楽しむ物も取り締まり対象になっちまうしな


  212. 区別間違えて審議会に怒られるのが月に1冊2冊

    3冊に満たない現状ですね


  213. なんで管理人は少女漫画を規制とか言ってるんだ?

    記事元も規制なんて一言も言ってないぞ




  214. 女子は過激なマンガを読んでも

    性犯罪の実行犯にならないだろ。


  215. 少女マンガ系はまじでキチガイレベルやから言い逃れできない


  216. 子供の性教育はまず漫画からということを理解できていないようだな

    俺はI'sといちご100%で育った


  217. ただ漫画を読むだけの仕事いいねー

    それで汗水たらして働いた人より高給取りなんだろ?


  218. 漫画なんかよりも、政治家の言動・素行の方がよっぽど青少年の育成に悪影響だろ


  219. 漫画なんて見なくても、普通の中高生は彼氏・彼女やなんとなくそういう雰囲気になっちゃった相手とリアルでやっちゃうだけ。



    そういう相手がいない奴は身近な異性でエロい妄想して抜く。

    で、なまじ身近な子で妄想してる分、暴走した時にリアルのその子をレ○プってな方向にいく。



    エロ漫画の充実してなかった時代がそうだった。特にDQNとか性欲たまって暴走するからな。


  220. 219

    読むだけじゃなくて、出版社や原作者を叩いたりもするぞ。



    あれ「漫画読んで、出版社や原作者を叩く」って2chやここに書き込んでる俺らとやってる事大差なくね?


  221. 少年法を改正して、性犯罪だけは未成年も処罰対象にすれば良い






  222. 場所分けするくらいの処置は必要だよな






  223. 中立派にはゾーニングは既に行われていると説明しましょう


  224. 虚構と現実の区別がつかない犯罪者予備軍っていうのは

    PTAによる壮大な自己紹介だったんだなw


  225. てーかさ、俺今アラサーなんだけど

    おっぱい丸出しの漫画なんて腐るほど見て育ったけど

    別に普通に暮らしてイケてるんだけどなー?


  226. 規制することで最終的にどんなビジョンをもってるんですかねぇ

    なんか嫌悪感するから規制とか言わないよな?


  227. 228 世間ではそれで通じちゃうからな、「ロリコンキモい」で。

    反対してんのキモオタだけだしそもそも今の独裁状態の自民党に目つけられた時点で終わり、おまけにマスコミも規制やむなしな記事ばっかだし。


  228. 図書館戦争スレはここですか?


  229. 227 30歳でこんなサイト見てるとか普通じゃないぞ。学生だけだと思ってたわ。


  230. 人間が神聖な生き物だとでも思ってんのかな

    PTAだって親がs.xして生まれたんだろ


  231. 単純に青年向けのと正直少女漫画の別フレンド関係とウィングスは18禁コーナーにおいていいと思う


  232. 区分わけなんてしたら青年コミックも全部成年向けに分類されるぞ

    青年コミックなんてセックス描写平気で描いてるだろw


  233. 規制されているからかどうかは分からないが、市内のツタヤは新刊で並ばないお色気系タイトルが多いな。

    これはもしや?と思ったタイトルはまず並ばない。

    単に売れないタイトルだからかもしれんが。



    必然的にそういうものばかりネットで買う羽目になっている。


  234. 「嫌いだから」が理由で良いなら、俺は旧約聖書を規制してほしい。

    この書物には神が天災を起こして人類を粛清するシーンがある。

    天災が起こったとき、「これは天罰だ。」などと放言する輩が政治家にもいるのはこの本が権威を持って存在するからだ。


  235. ほんとに普通の書店にいったのかコイツ

    そんなに並んでる書店って専門書店じゃないのか

    あと本はシュリンクパックされててエロいかどうかすらワカラナイんだぞ


  236. つーか、具体的に作品名を言って欲しいよな

    カルト規制厨のお得意のイメージ刷り込み工作にしか思えないしな

    ToLoveるレベルだったら、指差して笑ってやりたいわ

    心療内科に行けよカルトってなw


  237. スゲー

    Q:仕事内容は?

    A:他人の金使って漫画買い漁って癇癪起こすだけです

    チねよ給料泥棒

    ルール作りに個人の主観持ち込まれたら堪ったものじゃない


  238. 書店だってボランティアでやってんじゃねーぞ

    金にならねーゴミとか置けるか


  239. 少女コミックってやつを見てみたら完全にエロ本だった


  240. 少女マンガのほうこそ規制しろ!って全く意味ないぞ

    じゃあ、そっちも一緒に規制しましょうね♪ってなるだけで

    全然、反対抗議にすらならない


  241. アマゾンで手に入れたらとか言ってる奴。甘いよな。妹パラダイス2漫画版探してみろ。どこにも売ってないぞ。規制を広げたら事実上の販禁になる。これが現実だよ。


  242. 表紙を無地にするか、中身が見えないビニールで覆ってしまおうw

    後は購入時の年齢確認でばっちりフィルターできるよね、何でしないの?


  243. 妹パラダイスシーリズ、早く新作(エロゲ)出してよ


  244. 最低1ヵ月禁欲生活してから判断してほしいわ

    賢者タイムになってから判定とかあり得ないからな


  245. 何でそういう性描写?とかがあるやつって子供わ駄目で

    大人わおkなん?

    べつにエロ見たいのなんて大人も子供も一緒だろ



    あとエロ=不健全てのおかしいと思う

    子供だってそういう行為で

    できんだからそれを不健全ていうのわどうかと思う


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。