05.13(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』18話感想・・・ターニングポイント!! 良い事と悪い事が一気に来てしまった 無職2期は次回からが本番か
05.13(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』6話感想・・・またドチャシコな新キャラ登場! 前回までと違い話も進み、戦闘シーン含め面白くなってきたぞ!!
05.13(Mon)
【新】『鬼滅の刃 柱稽古編』1話感想・・・社会現象アニメがまた始まる! アニオリあり、戦闘シーンが神作画だったわ!!
05.12(Sun)
GACKT、フリーレンをベタ褒め!『ボクが最近ハマったのは「葬送のフリーレン」これは見てほしい。この物語りの良さを分かるために必要なのは想像力と感受性』
05.12(Sun)
【悲報】鬼滅から始まったアニメブーム、フリーレンを最後に完全に終息するwwwwwww
05.12(Sun)
【悲報】ホリエモンに続きメンタリストDAIGOもゆたぼんに論破されるwww
05.12(Sun)
「流行らせる気マンマンだったのに微塵も流行らなかったもの」何を思い浮かべる
05.12(Sun)
ホロライブさん、にじさんじさんに何もかも勝てなくなってしまう…
05.12(Sun)
【悲報】庵野「エヴァ続編あるかもしれない」
05.12(Sun)
【悲報】シャフトと揉めてる自称中学生アニメーターさん、シャフトへ反論しまくる…どっちが正しいのこれ…
05.12(Sun)
【悲報】窃盗犯の弱者男性さん、とんでもない晒し方をされてしまうwww
05.12(Sun)
『響け!ユーフォニアム3 (3期)』6話感想・・・緊張のオーディション・・・結果は! 黒江ちゃんが予想以上に嫌な女すぎるわwwあれ天然か?
05.12(Sun)
『戦隊大失格』5話感想・・・新キャラ続々登場!!!姉ちゃんも女戦闘員もやべーやつしかいねぇ
05.12(Sun)
【朗報】あの野球アニメ、ネトフリで1位を獲得するwwwwww
05.12(Sun)
【悲報】弱男チーズを風刺した絵、14万いいねを獲得してしまう…
05.12(Sun)
アニメ「ブルアカ」キャラの銃の構え方・持ち方おかしくね? これで合ってるの?
05.12(Sun)
女の子「和久井オジサンがかき集めた1000万は彼女にとってすぐ稼げる額だからその程度で相手されるわけねーだろ」
05.12(Sun)
【悲報】チー牛「女って本当クソだよな!!w」←反撃を喰らい発狂
05.12(Sun)
ガンダムZZって評価めっちゃ低いけど、どうやったら面白くなったんだろうか?
05.12(Sun)
美少女Vtuber「野球ってすんごい退屈w1時間見てても盛り上がるの2分くらいしかないw」
05.12(Sun)
【悲報】キッズ「なろう系の異世界転生でオススメ教えて下さい」 書店員「ファーwww知らんがな」
05.12(Sun)
声優「今度朗読劇します!ぜひ来てください!(チケット7000円)」←いや、高すぎだろww舐めてんのか
05.12(Sun)
打ち切りか?「週刊少年ジャンプ」「Dear Anemone」の作者がSNSで自作品関連のツイートを全削除・・・一体なぜ
05.12(Sun)
【悲報】若者「恋愛めんどくさい!結婚もしたくない!子供なんていらん!!」←これwww
05.12(Sun)
銀座のホステス「対チー牛防衛マニュアルがこれね!!!」10万いいね

『ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です!』土日の興行収入は3400万円! OVAなのにすげぇ・・・・




無題

ショウゲート『ガルパン』、14館で3400万円

http://www.bunkatsushin.com/news/article.aspx?id=91409


深夜アニメ映画(ガルパンはOVAなので参考程度)

累計  初動 公開
20.8億 4.00億 13/10 まどか新
19.0億 3.16億 11/12 けいおん
10.4億 1.98億 13/08 あの花
*8.5億 0.89億 10/02 ハルヒ
*7.0億 1.18億 11/02 マクF後
*6.7億 1.40億 14/01 THE IDOLM@STER
*6.1億 1.30億 14/02 タイバニR
*6.0億 1.18億 12/09 タイバニB
*5.9億 1.39億 12/10 まどか前
*5.7億 1.72億 12/10 まどか後
*5.6億 0.87億 13/04 シュタゲ
*5.5億 1.23億 12/07 なのは2nd A’s
*5.0億 1.01億 13/02 禁書
*3.8億 0.61億 10/01 なのは1st
*3.1億 0.52億 11/06 BASARA
*2.8億 0.38億 10/01 FateUBW
*2.3億 0.40億 12/03 ストパン
*2.2億 0.56億 13/09 中二病
*2.0億 0.39億 12/06 図書館戦争
*1.4億 0.30億 14/04 たまこラブストーリー
*1.0億 0.32億 12/06 BLOOD-C
*1.0億 *.**億 13/03 花咲くいろは
*1.0億 0.22億 11/06 そらのおとしもの
*0.8億 0.12億 10/12 ファフナー
*0.7億 *.**億 10/04 トライガン
*.**億 *0.2億 14/02 モーレツ宇宙海賊
*0,1億 *0,1億 13/01 Wake Up Girls!  

同規模館数比較

5.6億 *0.8億 *18(*38)scr 「劇場版 シュタインズ・ゲート 負荷領域のデジャヴ」角川
5.0億 *1.0億 *30(*93)scr 「劇場版 とある魔術の禁書目録-エンデュミオンの奇蹟-」WB
2.2億 *0.5億 *27(***)scr 「小鳥遊六花・改 ~劇場版 中二病でも恋がしたい!~」 松竹
1.7億 **,*億 *17(***)scr 「花咲くいろは HOME SWEET HOME」 ショウゲート
1.2億 *0.3億 *27(***)scr 「たまこラブストーリー」 松竹
0.8億 *0.3億 *27(***)scr 「スタードライバー THE MOVIE」 アニプレックス/松竹
*.*億 *0.3億 *14(***)scr 「ガールズ&パンツァー」

1館平均

タイトル      平均
エヴァQ      平均507万円/館
シュタゲ      平均482万円/館
ワンピースZ   平均457万円/館
エヴァ破       平均427万円/館
まどか総集    平均399万円/館
アイマス      平均384万円/館
ハルヒ       平均370万円/館
エヴァ序       平均334万円/館
禁書        平均333万円/館
まどか新      平均310万円/館
あの花       平均309万円/館
なのはA’s     平均245万円/館

ガルパン    平均242万円/館

ペルソナ3     平均234万円/館
けいおん!     平均230万円/館
中二病       平均208万円/館



OVAでこれだけいけばすげー方だろ

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  ヽ   .____
 |   ( ⌒)(⌒)/⌒  ⌒\ 1館平均でみると結構いい感じだしね
. |     (__人__) .(●) ( ●)\ てかチケは1200円で、他よりもちょっと安い
  |     ` ⌒ノ ⌒(__人__)⌒:::::\
.  ヽ       } .   |r┬-|    . |
   .ゝ_,.   ノ____`ー’´___./
 -(___.)-(__)___.)─(___)─

しかしこうみるとシュタゲの18館で初動8000万ってすげーよね

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |   ( ●)(●)
. |     (__人__)____ 
  |     `-/ ─  ー\ うむ・・・
.  |      / ( ●)  (●)\ まぁガルパンはネット配信もあったしね
.  ヽ   /   ⌒(__人__)⌒ | 映画のたまこやスタドラの初動と大して変わらないのはマジで凄いよ
   ヽ  |、           /
   /   `ーー/⌒^)(⌒^ ー )
   |   、 _   __,,/ヽ   / \



 

コメントを書く
  1. 昨日の夜見てきた

    随所にこだわりが見られて非常に好感がもてる


  2. OVAでも結構見に来る人がいたって事だな


  3. そんなに凄いか?1館平均たいしたことないじゃん

    やっぱ勢い落ちてきたね


  4. やらかんはシュタゲ過小評価しすぎ

    嫌いなのか?


  5. 38分だから回転も速い


  6. せめて福岡と北海道くらいに1館ずつでも追加出来ときゃもうちょい伸びたろうにな


  7. チョビが普通にいい子で良かったよ。

    マンガ版とか、かなりアレなキャラにされてたのでw


  8. 映画ならまあまあだけど

    OVAだから結構すごい


  9. アンツィオ校が凄く楽しそうだった

    ほんとに毎日がお祭りって感じ


  10. もうラブライブが凄すぎて何やっても微妙だな


  11. 各地に舞台挨拶行ってたけど

    これOVAだよな・・・

    すげぇわ


  12. 6

    普通は1800円だけど、ショートだから1200円

    もし1800円だったらと仮定すると1.5倍だから単館363万

    つまりハルヒ以下エヴァ序以上のポジになる


  13. 全然すごくなくてワラタ


  14. OVAより客が入らない劇場版アニメがあるらしい


  15. 音響すごかったわ




  16. 1館平均を見ると、拡大上映するにしても、地方の大都市しか客が入らなさそうだな。そういった意味では、この上映館数はかなり最適値だったのかも。ともあれ、OVA上映成功おめでとう。


  17. 近くでやってないから配信で見た

    14館は少なすぎる・・


  18. どうでもいいけどけいおんだけ未使用前売り券足した数字なのは問題があると思う

    16億に修正すべきでは


  19. UCもOVAだけどどんくらい売れたっけ


  20. 30分のOVAでこれはすげえな


  21. すごいのか・・・?


  22. ひま動に普通にうpされてたぞww

    今は消えてるが


  23. 1館平均って上映館数が少ないから必然的に有利になるのでは…何故かアニメ過疎地の静岡でも上映されてるけど(ただし浜松)。

    あと前の記事のコメント欄で思い出したけど、そろそろのらくろが再アニメ化されるような気がする。1987年ののらくろクン以来になるんかな。

    余談だけど「なんでも鑑定団」の鑑定中のBGMはのらくろクンのBGMだったりする。


  24. まじ面白い

    番茶の再生数見てるとネットで済ました奴もいるんだなと思う


  25. 思ったよりもすごくなかった……


  26. 円盤のコメンタリーで早見沙織がノリと空気について行けず

    終始浮いてたのに笑ったw


  27. 1年越しのOVAでこれだけやるなんて大したもんじゃないか


  28. び、微妙……


  29. 1WUGか

    高いな


  30. 信者の持ち上げっぷりが凄い。


  31. >>22



    UCep7のスクリーンアベレージは449万920円




  32. フィルムの売上だろ


  33. 今度やる新作10億いくとかいってなかった?

    まさか名作とか言っておいてめんまに負けるとか言わないよね?


  34. ガルパンはアンチ活動してもファン層的にほとんど効果ないと思うぞ


  35. >>15

    短いから安いけど、その代わり上映回数が多いからな。

    長くして値段上げたら、上映回数が減るわけで、その計算無意味。


  36. 実際大したことないだろシュタゲとか


  37. 凄いのか凄くないのかはっきりしろ


  38. 30分だし上映回数が凄く多い場所が多かったからもっと行くと思ってたがけっこう微妙な数字かもね

    座席数かなり無駄になってると思う


  39. 1年以上間開けたOVAでこれだけ売ってるんだから凄くないってのはレッテル貼りにしてもちょっと苦しい


  40. 館数14館しかなかったら集中するの当たり前なんだから累平出しても


  41. 37

    それ言えてると思う

    なんて言うか中心にいるコアな人達がそういう層じゃないんだよな

    ミリオタであったりモデラーであったり又ミリオタ、モデラー、アニオタ

    全て被ってるハードコアな人たちもかなり居て年齢層も高いから

    中心にいる人達はあまり揺るがない印象


  42. 日曜の20時台観に行ったけど

    ガラガラだったけどなぁ


  43. KiRa-KiRa Sensation買いに行ったら特装版ベスト再販してたから買ってきた

    ラブカにこにーだったわ


  44. シュタゲは映画はいまひとつ嵌まらなかったが本編は稀にみる傑作だぞ。あれだけの話の束を収束させていく様は圧巻の一言。まぁ良いのは本編だけだが。


  45. 微妙すぎてコメントしづらい

    上映館数少ないから全国から人集まるだろうしなんとも


  46. ラインはUC7巻な


  47. 凄くないって冗談だろ

    普通の深夜アニメでOVAがこんなに売れるかよ


  48. フィルム特典商法したわりにはしょぼいなwww


  49. 実際の数字が微妙だから微妙って言っただけでアンチがーとか言われても困るわ・・・



    微妙は微妙だし


  50. 配信ありOVAで他と比べてどうすんだ

    条件が違いすぎるだろ


  51. イオンシネマ羽生でもやってくれ


  52. 50

    そんなこと言ったら総集編のほうが条件きつい気がするんだが

    あれ新規映像ないんだろ


  53. 深夜アニメのOVAとして明らかに突出してる

    何と比べてどこがどう微妙なのか


  54. 55

    中二の総集編とか9割り使い回しだったよ…




  55. ワキガで表すと何ワキガ?


  56. 58

    3.4ワキガ


  57. 1億くらいいくと思ってたが……

    新作は未定だろ?やばいんじゃねーの……


  58. 60

    30分のOVAをたった14館で上映して初動1億もいくと思ったのか

    素晴らしい予測だな


  59. 14館って言っても上映回数凄かったから他より座席数多くてこれは…


  60. 61

    30分だったのか

    でも3400……微妙の域を出ない


  61. これはOVAを14館で限定上映しただけだろ?

    記事にあるような興行比較なら今年か来年上映予定の

    新作の劇場版が上映されてから比較するべきだろ?

    比較とか言って名前上がってるのは新作も総集編も

    ガチの劇場版でOVAじゃないだろ


  62. 爆死とは言わないが……

    ネタにされそうなレベル


  63. シュタゲはなんでこんなに高いんだ


  64. しょぼい


  65. アンチがすげー頑張っててワロタw


  66. 総集編かOVAかって言われたら総集編のが条件きつくね?

    何度も見たのを垂れ流しだぞ

    総集編2時間とOVA30分ならOVA見たいし


  67. こんなイベント上映で劇場版並に人が入るなら十分凄いだろ


  68. 番茶でもやってたんだろ?、それで3400万って普通に良くね?


  69. いや、アンチとか関係なしに微妙だろ

    まだ微妙って言ってもらえるだけマシ

    むしろ持ち上げまくってるやつらが怖い


  70. ただの箔付け販促上映でこれはかなりいい方だぞ


  71. ギアスアキトは OVAじゃなかったらしいなwww


  72. 69

    総集編だろうとは思っても、公式は絶対に総集編とはいいません

    しかも、必ずといっていいほと新規映像が付いています

    それゆえ初動は総集編もOVAも変わらない


  73. 劇場版ワキガは

    4日間で0.1億円


  74. 新作大丈夫かね

    艦これ始まるし新しいミリタリー物出るだろうし上映時期次第では……


  75. アンチが必死すぎて怖い


  76. ワキガ・・・・・・


  77. 72

    さぞかしすごい映画ばかりを見ているのでしょうねw




  78. バイトが必死に煽ってて草


  79. 77

    艦これは関係なくね?


  80. これは・・・・・・


  81. 艦これ()信者くん巣から出て来たらあかんよ


  82. 人気のある作品のアンチが必死なのは

    どこも一緒だな


  83. ラブライブ以外ゴミだはwwwwwwwwwwwww


  84. ガル豚震え声wwwwwwwwwww


  85. OVAの上映って最近はゆにこーんとアキトぐらい?


  86. 信者が必死なのはわかった


  87. せめて5000いってれば……

    コメントしづらすぎる


  88. 全14館のOVAに負ける映画は流石に無いよな





    無いよな?


  89. ついにラブライブとかいいだしたぞw

    必死すぎてまだ上映してすらいないものまでかりだしてきたw


  90. 93

    たまこまぇ・・・


  91. ガルパンは円盤売れてる割りにはこの数字は微妙かな

    時期逃してて元々人気ないスタドラの総集編と比べれば少し良いけどやっぱりガルパンはかなりの閉じコンっぽいね


  92. まどかのときは5億でコピペ作られてたが

    社会現象なんですよね?


  93. アンチが必死になってるのはどのアニメ見ても面白いな

    所詮負け犬の遠吠えなのに


  94. 94

    自演乙

    ラブライブのせいにすれば大抵どうにでもなるもんね^^


  95. 97

    それ特典のコピペで、社会現象関係なくね?


  96. 90

    ギアスアキトはOVAじゃねーぞw


  97. 負け犬……?


  98. 先行OVA上映で、何か参考になるデータ持ってる人はいないのか?


  99. 何やっても無駄なら黙ってろよw


  100. 微妙やん・・・・・・


  101. ???

    OVAでネット配信も有りでこれなら

    なかなか良い方だろ


  102. 新作ならこれの3、4倍くらいだな


  103. 凄いってのがわからん

    普通か微妙が妥当だと思うのだが


  104. 107

    それはさすがにw

    ……ないよな?


  105. ラブライブBD3巻来たぞ

    凛ちゃんソロ2曲目


  106. しょぼwwww

    この間のラブライブ最終回LVに負けてんじゃんwwww


  107. 109

    5億ぐらいって事だから妥当じゃね


  108. もうアンチが何言っても無駄なのに

    よく頑張るな


  109. 111

    まじかよw


  110. ギアスのアキトも扱いとしてはOVA上映だよ

    劇場作品じゃない


  111. ラブライブのがTVなのに凄いな


  112. ラブライバー何処にでも湧くな


  113. この記録が凄いと思うなら今後誇れる記録ってことだよな?

    黒歴史扱いすんなよ?w


  114. ラブライブラブライブうっせーな
    巣に帰れやクソライバー


  115. 118

    うむ


  116. 0.34

    少数第二位が大事だなw


  117. 118

    なんか詳しいみたいだが、先行OVAの参考データみたいなのとか持ってるのかな?


  118. ほのぼのしててよかった


  119. ここはラブライブブログなんだけどな

    嫌なら消えていいぞ


  120. あ~あ、福岡でもやってくれたら良かったのに。アニメ話題作が上映ないのは久しぶりだ。


  121. お、おう

    としか言えない

    なんか似たようなことやったアニメないの?


  122. アンチが負け続けるのは見てて面白いな

    まどかだろうがラブライブだろうがガルパンだろうが






  123. 124

    韓国語を翻訳にかけたのかな?


  124. 124

    そういうなら管理人の言葉をちゃんと受け止めろよ

    やらかんが凄いっていってるんだから凄いんだよ



    嫌なら消えていいぞ


  125. ガルパン400記事もあったのか(困惑)


  126. ブライアン必死wwwww


  127. 126

    UCぐらいしかないから比較にならんな


  128. さっきから湧いてる自称ラブライバーって有名な対立厨じゃね?

    文章が似てる


  129. アンチとラブライバーは家に引きこもってろよw


  130. グッズ類はカスばっかやったな


  131. 配信で見た奴もこれからって奴も劇場行っとけ+200円で大画面&センシャラウンド

    楽しめるんだから損は無いぞ


  132. 有名な対立厨ってなんだよw


  133. 基準がわからんがすっげえええってほどではないのは察した


  134. 137

    おっ?

    図星か?


  135. 対立厨に有名とかあんの?


  136. かの有名な対立厨


  137. たまこのしょぼさが浮き彫りになるな


  138. 3.4ワキガって言われるとちょっと笑いがw


  139. やらおんに張り付いてる有名なガル信


  140. ここで他の作品だすやつはその作品とガルパンのアンチってわかりやすいから

    面白いw


  141. 139

    底辺ニートくせに偉そうな態度だな



    てめぇはよ!


  142. 30分のOVA

    ネット配信有り

    動画サイトで違法UPされまくり



    この条件だからな


  143. アンチはどこにでもいるな…



    映画を自分で作ってみんなに批評して

    もらえばええんや~

    相手の気持ちになってみよー



    文句付けるだけってのは

    とっても楽やなぁホントに


  144. 対立厨だけじゃなくて有名なアンチとか有名な信者とかも知ってそうだな


  145. 連投ガルアンはそろそろコテ付けろよ

    バレバレだから


  146. ワキガはまだ放送前で作品の中身不明なのに1000万だっけ?

    今思うとすげえなw

    ガル豚馬鹿にできないぞ


  147. すでに番茶で1000円で見られるからな。そっち見たわ


  148. 147

    違法うpは他も条件同じだろ


  149. 3.4ワキガか

    すぐに円盤出るなら頑張ってんじゃないの


  150. 150

    やらおんでコテとかwww

    ガルアンじゃないけど、どう付けるんよー


  151. 147

    三つ目は全作品共通だろ


  152. 大洗でみんなで見るから意味がある、ランキングとかどうでも良い


  153. 155

    ゴミとでも付けとけよw

    俺が判断してやる


  154. 戦闘力3.4か

    ゴミめ


  155. Twitterで凛ちゃんソロトレンド入り



    記事まだか


  156. 151

    まだ放送前で作品の中身不明なのに=×

    まだ放送前で作品の中身不明だから=○



    ワキガの中身分かってからは人入ってないやんけw


  157. 158

    いや何をつけるかじゃなくてやり方を教えろよw


  158. 微妙ってことみたいだし、映画の興行収入はこの2倍くらいで良さそうだな


  159. さすが名作()

    他アニメとは格が違う


  160. 売上はどうでもいいが

    やっぱ劇場で観ると面白いから、ファンはいっといたほうがいいぞ


  161. ワキガは名作

    はっきりわかんだね


  162. ガルパンは名作やね


  163. おお凄い


  164. 映画のラインがこれで決まったようだね


  165. やらかんがすげーっつってんだからすげーんだよ

    わかったかゴミ共


  166. OVAとしては間違いなく大成功の部類

    微妙って言いたいなら根拠となる数字を出せよ


  167. 同条件で比較出来る数字を持ってこれない時点でアンチの負けやね


  168. 169

    前言ってたときは10億じゃなかったっけ?

    下げるの?


  169. 腋臭>>>ガルパン


  170. 170

    おめぇが一番ゴミだボケ!!


  171. 173

    え、10億?


  172. 十分なんじゃねえの

    試合結果自体は分かってて番茶で見れるってのと、3週間後には既に発売してるOVAでこれなら


  173. 170

    キチガイ野郎!


  174. 特典ついてたの?

    ついてコレならやばいと思う

    なかったらまあまあ凄い


  175. 173

    なんで、10億?

    ストパンのそれ基準に比較しても、不自然だが


  176. 全14館、ネット配信(1000もしくは800円で一週間見放題)

    2、3週間でBD発売



    よくやった方じゃん


  177. いや前にガル豚が自分で言ってたからさ

    あの花には勝つだろみたいに

    7億はきつい?


  178. オワコォォォォォォォォンッ!!


  179. 182

    そいつがガル豚ってのとその発言のソースplz


  180. 182

    それは新作の話じゃなくて?


  181. 182

    知るかボケ!!


  182. ガル豚が一時期10億超えるだろう作品郡にあげてたのは覚えてる


  183. ちなみにアベレージだとアナ雪に勝ってるからな

    ガルパン      平均242万円/館 ←

    アナ雪       平均134万円/館 ←


  184. 微妙っていうソース出せないからって

    突然10億とか荒唐無稽なこと言い出しちゃった


  185. ガル豚雑っ魚wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    これでラブライブに喧嘩売ってたのかwwwwwwwwwwwwwww


  186. 185

    新作の話


  187. 14映画館がどこまでカバー出来てるかってのも見ないとな



    近い場所に多くてもあまり意味がない


  188. 187

    てめぇはアンチと信者の違いも分からねーのか!

    キチガイが!!てめぇは脳無しか!!


  189. 10億なんて無理に決まってるだろ

    これにはライト層がかなり影響してくる訳で、ファン層と全くの真逆だからな


  190. 184

    それはこの記事でラブライブ言ってる奴がラブライバーでない証拠を出せってのと同じなんですがそれは


  191. 188

    アベレージ()が雑魚アニメがホルホルするだけのオナニー数字で何の意味もないという良い例だなw


  192. ゴミやん


  193. 195

    そうだな、だから最初から無視して真に受けないようにしてるぞ

    で、ソースがないのに信じるような情弱なのか?


  194. 10億超え発言のソースはやらおんw

    頭悪すぎだなw


  195. 197

    おまえがな


  196. 社会現象なのに新作10億いかないとかマジ?

    まどかとけいおんには勝ってよ社会現象w


  197. 197

    うっせ だまれ、クソボケ


  198. ラインってだいたいソースなくね?

    勝手に決めつけてんじゃんいつも


  199. パンツァー・フォー!!


  200. 201

    その二つを越えたとか言った覚えも見た覚えもないんだが…


  201. まどか叛逆記事らへんいけばソースあるかもな


  202. 206

    とっとと探してこい無能


  203. 198

    まあこの記事限定だとラブライバーともガルパン信者とも証明出来ないが

    やらおんでラブライバーが他の記事に出張して荒らしてるって証拠でよければあるな

    関係ない記事で現地組しか知らない話実況した挙句最速で映画化だーって騒いでたりとか


  204. 205

    自称社会現象が社会現象か微妙と言われてるその二つの半分いかないのはまずいでしょー

    あと文章ちゃんと嫁


  205. 201

    お前にはがっかりだわ

    なめとんのかゴラァアアアアアアアアア!!!!!


  206. 201

    黙れうんこ!

    新作ではダブルスコアで勝つぞお前!


  207. そもそもここまで全部俺の自演だから



    騙されたやつざまぁwww


  208. 208

    他アニメでもあるだろそれは

    ○○だってよやらかん記事まだー?とか


  209. 自称社会現象の興行収入



    3400万wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  210. これからしばらく土日ごとに3400万円がもらえるのか…すげーな


  211. やらおんはソースにならないとか言っておいてソース探してこいって言われても無駄な作業すぎて草


  212. まーたアンチ負けたのか


  213. 216

    それは思ったw


  214. 208

    まあ、正確にいえばそれを書き込んでるのが現地組であろうってとこまでだな

    一部、嫌いなアニメ見て批判するやつもいるにはいるから

    そこまでになってくると違うっていう可能性は低くはなるが


  215. 213

    他アニメはネット上に情報が流れた後な


  216. こんにちわぐー(笑)


  217. 3400万……?

    単位間違えてんだろおいそんなわけないだろ


  218. まどか19億突破←1hit

    まどか20億突破←0hit



    ガルパン関係無いやんけ探し損だわ


  219. これからは(自称)社会現象だね


  220. ガル豚冷えてるかー?www


  221. こういうの発狂って言うんだな


  222. 自称っていうかメディアに社会現象って言われた事なかったっけ


  223. アンチが必死過ぎて泣ける


  224. アイマスしょべぇタイバニすげぇって言ってた時点でここは興行収入に疎いんだなって思いました


  225. アンチ必死すぎ~

    まず涙拭けよwww


  226. 225

    お前の心臓大丈夫か?


  227. 国産アニメで音響がアピールポイントになるのは良い傾向


  228. 劇場グッズが少なすぎ

    初回見た直後にロビー行ったら

    殆ど残って無かった

    ポロシャツ欲しかったのに



    通販してくれないだろうか


  229. ポロシャツなら昨日日本橋のTOHOに売ってた


  230. OVAは円盤で見る地方民も多いだろう

    近くでやってりゃ見に行きたいけどね


  231. BD待ちだから行ってないわ


  232.                          /ヾ ヽ | /,二、   ,二、 ヾ / / >‐- 、 `ヽー,  ̄  `ヽ

      ┌――――――――――――┴┴┐/ '´ ̄⌒ヽ '⌒ ̄`ヽ\,ノ`ヽ、_ `'ー=/     ヽ   \

      |┌――――――――――――┐ j/  ,X苒X    X苒ゝ  Vハ  }  `ヽ、  ,. -‐       ヽ

      ||                  ||  ^'‐'^ :| |: ^'‐'^   }::::| }      >‐- 、

      ||  ア ディ オ ス       ||   /<,、_,、>ヽ    ∨| |    └'- 、      ノ

      ||                  ||   ./        \.    } | |        >-‐-<__/

      ||   ガ ル パ   ン    ||    イエ工エ工エY/   / :l |             \

    . に! |                     ! ト、   ∨⌒ ⌒∨   ∧| |   ____        \


  233. マニアックな作品だし続編とか展開出来るだけでいいじゃない

    『萌えなんて飾りです。偉い人にはそれがわからんのですよ。』って作品だぞ


  234. 上出来。


  235. たまこけしょぼいな


  236. 先にいっとく

    BD待ちの奴は3本収録されているコメンタリーの内

    ミリタリーコメンタリーは最後のデザートにとっとけ

    スタッフコメンタリーも制作裏話や細かい解説してて

    劇場版の制作についても触れてて濃いがミリコメも

    イタリア軍絡みの解説が濃いぞ


  237. BDはよ!


  238. 記録更新だな

    バンダイチャンネルの配信は

    1000円で購入で6000再生されてる


  239. ちなみにOVAでは快挙の売り上げ


  240. しかし対立厨が多すぎるな。

    そういうのは他の作品で良くないか?

    ガルパンはそっとしておけよ。


  241. 2日で3400万って普通にすご過ぎだろ

    しかもOVAなのに




  242. ガルパンファン→金使う

    お前ら→文句言うが金使わない


  243. 乗用車並みの重量とは言え

    横転したCV33って普通に人力で立て直せるもんなんか?




  244. そういやたたまこ劇場版の円盤マダー?


  245. 何処かの「ovaの先行上映会」(違いも判らない馬鹿なファン)とは大きく結果が違うな。さすが


  246. まぁこれで劇場版への期待値はしばらく保つだろう。少なくとも俺は保つ


  247. シュタゲと禁書は確かかなり特典が良かったんじゃなかったっけ?

    原作信者即釣り系の

    まぁ、それでも小規模でこの数字は凄いけど


  248. 248

    乗用車3tもないけどな

    そして横転した乗用車を人力で復旧させるには相当数人数がいないと無理ぽ

    もっとも、100kg近いはずの虎2の転輪をjkが軽々転がす世界だから…


  249. 248

    車重3tだから女の子じゃ無理だろうねとミリコメでも触れてるし

    そういうリアル系の戦闘アニメじゃないから野暮というもの


  250. CV33はウェイトが下にあるから横ぐらいからなら割と簡単に倒して起こせる。ひっくり返ったら無理だとは思う。


  251. バンチャで配信してて家でも見れる

    40分で1200円という価格

    もうすぐOVA円盤発売

    14館という少ない上映館

    そもそもアニメ終わってから1年以上期間空いている



    これだけ売れる理由ないのに、結果出るのは素直に凄いと思うよ


  252. そもそも、この話は大洗女子がアンツィオに勝つというオチが分かった状態での上映なんだから、そこまで盛り上がる要素無いんだから、それで売れたのは中々でしょ

    まあ微妙と言われても仕方ないけど


  253. ガル豚なんていないと思う俺ガイル…



    普通に好きな人が多いんちゃうの


  254. イベント上映なのに11館って意外と多いな

    ゆるゆりもこのぐらい増やして欲しいものだ


  255. 正直5000万くらいはいってると思った・・・


  256. 246

    一般的に30分アニメ1話分の制作費は1500万から2000万て言われているからね。

    小屋の使用料とか宣伝費とか含めて、これなら回収ラクチンだろうな

    先行販売されてるBDも売り切れ、パンフもあとから通販するって話だし


  257. ガルパン信者はあちこち叩いてるから嫌い


  258. 艦これ:既存絵をプリントしたの商品→叩かれる

    ガルパン:既存の立ち絵をプリントしたクリアファイル→絶賛



    まぁ見ての通り

    艦これ叩いてるのが誰かわかるね?wwww


  259. お前がガルパン叩きたいことはわかったよ


  260. 263

    対立廚さんオッス!オッス!!www


  261. ガル豚は他を叩く豚だからなぁ

    おっかないおっかない


  262. ガル豚冷えてるかー?


  263. 3400万……

    微妙


  264. オワパン


  265. 劇場で見たら音響すごかったな

    中身も予算も納期もオーバーしただけのことはあった

    ただ劇場版はこれいつになるんだろうなぁw


  266. ※見てるとなんか本気で映画と勘違いしてる奴いそうだなw


  267. ただのOVAのイベント上映で3400万か

    しかもたったの14館だろ?

    上々の結果じゃねーの?


  268. 公開されてるのは10都府県

    映画じゃなくてOVA

    上映時間はたった38分

    しかも同時にネット配信されてる



    これで3400万だったら御の字だと思うが


  269. ファンからしてみれば、この条件下では妥当な数字ってとこじゃないかな

    正直、黒字になってくれてるならそれでいい。

    記録よりも記憶に残るものを作ってほしいと思うわ



    だから変に暴れてるアンチや対立厨は勝手にラインを引かないでくれ

    マジで迷惑でしかないから


  270. 40-50代なら子供も自立しているだろうし

    アニメが普通にあった世代だから

    メインターゲットに作ってもそこそこ売れるだろう

    ただし、マラソン出来るのは1本が限度だろうから

    その1本になるのが難しいだろうがな

    と思わせた作品だったな


  271. アンツィオ高校の連中が全員いい奴らだった

    観た後に気分よく映画館が出られるOVA

    あと音響もすごかった


  272. 263

    朴ライバー?


  273. 大勝利すぎて笑いが止まらんw


  274. 261

    パンフ通販ってマジか

    去年のスタッフ本も通販してくれたし、相変わらず地方民に優しくて助かるわ


  275. 279

    かなりファンを大事にしてくれるから、買わなきゃいかんと思ってしまうw



    スタッフ本の対応があったからこそ、熱が冷めず続いているってのもある


  276. 映画と比べんなよw

    同じような形式でイベント上映したOVAあるだろ


  277. そもそもガルパンはコンセプトが大スクリーンに向いてるからな


  278. OVAの先行上映なのにすげーな

    円盤も売れるだろうしまだまだ伸びそうだな


  279. ガルパンファンの年齢層が高いのは、ファン、アンチ共通の認識と思う。

    周りを見ているとこの層は他のアニメをあまり視聴していないというか興味がない人が多いと感じる。

    わざわざ他のアニメと比較したり、けなしたりするのは本当にファンの仕業だと思うのかい?




  280. 大勝利だな


  281. なかなか上々の結果だね。


  282. さっき観に行った。上映時間短かったから観に行くのかなり躊躇していたが

    やっぱ、劇場で見た方が砲撃も戦車戦も迫力が段違いだった。

    戦車を体系的に楽しく学んで萌えられるアニメは皆無だったから、ニッチコンテンツ

    でこれからも続けてほしい。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#