05.19(Sun)
制作会社・キネマシトラスがオリジナルアニメ2作品発表!! 海外向けアニメっぽいわ
05.19(Sun)
外人さん、黒人侍ポリコレUBIに代わり日本の歴史上の弥助の真実をこぞって広め始める🤣
05.19(Sun)
人気なろう作者「虫国人」→ アニメ化が白紙!!←これwwwwww
05.19(Sun)
女性「なんで男性は、明らかに女性よりも犯罪に走りやすいんだろう?」
05.19(Sun)
アズールレーンの新キャラ、限界突破で始まるwwwww
05.19(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』7話感想・・・キウイちゃんはGカップ! バイク二人乗りのオチで草wwwwスーパーカブよりちゃんとしてる!
05.19(Sun)
【悲報】人気Vtuberさん、目覚める…「パンデミックは仕組まれたもの、ワクチンは人工ウイルス」
05.19(Sun)
園田競馬場「ウマ娘コラボするけど、オタクは絶対に駅から競馬場まで歩いてくるなよ マナー守ってね!」⇒ ウマトレーナーブチ切れ
05.18(Sat)
『怪獣8号』6話感想・・・室町時代から怪獣いたのに、ここまで文明発達できたの凄すぎない
05.18(Sat)
フリーレンやおにまいの有名アニメーターさん「AI絵師はAI絵が生まれる前までは何者でもない無能だった」
05.18(Sat)
「学園アイドルマスター」の制作プロデューサーさん、gameiのセルランみて一喜一憂していたwwww
05.18(Sat)
Fラン学生「学生の質が低すぎて地獄みてる、もっと良い大学行きたかった」
05.18(Sat)
アイドルアニメ映画『トラペジウム』の興行収入結構ヤバイwwww 30館のウマ娘RTTT以下に・・・
05.18(Sat)
【悲報】シャニマスアニメ、最新話のアンケが今期アニメ最低になるwwww
05.18(Sat)
【悲報】ブルアカ界隈、アニメの出来がアレすぎて内紛が勃発する
05.18(Sat)
【悲報】ポケモンおじさん、福井県小浜(オバマ)市のゆるキャラがポケモンに似てるとか難癖をつけて炎上させてしまう…
05.18(Sat)
妻「ごめんなさい、実はあなたが4人目、元カレは3人いました」→耐えられる?
05.18(Sat)
【正論】有能アニメ監督「最近のアニメのアクションは動きが早すぎて何をやっているかわからない! 攻撃の重さとか……リアリティを感じない」
05.18(Sat)
今ガチで “ぼっち女子” がキテる模様!! モテたい女子はぼっちアピールしていけ
05.18(Sat)
【悲報】47歳男性「『草』が意味分からなかった。なぜ『草』が笑いの意味になるのか?」
05.18(Sat)
怪獣8号さん、全く話題にならず再生数も激減。ポストスパイファミリーなのになぜ?
05.18(Sat)
IGN(世界最大級のゲーム情報サイト)「アジア人のサムライはもうたくさんだ。既に山ほどあるし見分けもつかないから黒人にすべきである」
05.18(Sat)
NSXおぢに刺殺された平沢俊乃さん「ヤバイ客は切らない。自分がえぐられたぶん倍は絞る」インスタライブ動画発掘
05.18(Sat)
【疑問】「化学調味料」に異常な嫌悪感を示す謎の勢力の正体wwwwwwwwwwwwwww
05.18(Sat)
【悲報】ゆるキャン3期、マジで人気が無くなっていた事が判明する・・・

歌手の神田沙也加がアニメオタクっぷりを披露 アニメ作品を列挙し出演者ア然!!

3232_20140708212819a2e.jpg



233242.jpg

神田沙也加がアニメオタクっぷりを披露 アニメ作品を列挙し出演者ア然

6日放送の日本テレビ系「しゃべくり007 007と歌の女王様2時間SP」で
歌手の神田沙也加がアニメオタクとしての一面を明かしている。

番組では、ゲスト出演した神田がディズニー映画「アナと雪の女王」の日本語吹き替え版でアナ役声優を務めたことから、神田とアニメの関係性が語られた。

司会のくりぃむしちゅー上田晋也が「もともと声優さんの仕事とかやりたかった?」と質問すると

神田は「私は声優志望だったので」と告白。
神田は「自分が全然表に出て行くことにあまり興味がなくて。どちらかというとちょっと裏方気質というか。キャラクターありきで、キャラクターに自分の声で魂を入れるっていう方に憧れていた」のだという。

また、ゲームが好きだという神田。キャラクターと会話をするようなシミュレーションゲームが特に好きで「(キャラクターに)声がなかったら、この人たちって絵柄なだけであって、立体的に生きてこないんだなってことに気づいたときにすごい衝撃を受けて『私この生命になりたい』と思って」と声優に憧れたキッカケを語った。

神田は、子供のころからアニメやゲームが好きだったといい、深夜アニメを見て、アニメ雑誌もチェックするようになり、アニメのフィギュアも持っているという。一

番好きな作品を訊かれると「ダンガンロンパ」「妖狐×僕SS」「ギルティクラウン」「マクロスフロンティア」と次々と作品名をあげ、番組レギュラー陣をア然とさせた。

番組後半の「会いたい人007」と題したコーナーでは、神田が会いたいと希望する、ミュージカル俳優の吉野圭吾や、神田が声優学校で師事していた声優の速水奨らが登場した。

速水は神田の声優技術について「教えることなんかひとつもない。オーケストラのすべての楽器がなっている感じだった。すべてが足りすぎている。だからコントロールをもうちょっとつければ、より画にフィットする」と絶賛。

「アナ雪」の神田の演技も「素晴らしかったよ」と評価し、神田は「一番嬉しいです、やっぱり褒められて。基礎をならった方なので」と喜んでみせた。

最後に速水は「ぜひ共演したい」と神田との共演を希望。ディズニー映画という華々しい声優デビューを飾った神田だが、今後、神田が好きだという深夜アニメやシミュレーションゲームでも声優として活躍する日が来るのだろうか。

http://news.livedoor.com/article/detail/9021826/


             / ̄ ̄\
            / ノ  \ \ 好きなアニメに「ギルティクラウン」が入ってる・・・
             |  (●)(●) |  
            |     、_!    |  
          |   ’ー=-‘  |
          __|___     }
        /      \   }
       / ─    ─ \_ノ  これは本物ですわ・・・
     /   (●)  (●)  \ヽ、アニメでーワンピースとか進撃とか好きです!とかいってたらにわか認定されてたな
     |  :::::⌒  、_!  ⌒::::: | _|_________
     \     ‘ー三-‘    / | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|__________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

            / ̄ ̄\
           /   _ノ  \ つか基本女性にも人気なアニメだよね、挙げた作品って
             |    ( ●)(●) 
            |     (__人__) 
          |     ` ⌒´ノ
          __|___       }
        /      \     }
       /  ─    ─\  ノ 男しか好きじゃなさそうなアニメも挙げてたら好感度あがったのに
     /    (●)  (●) \ヽ、 
     |       (__人__)    | _|_________
     \     ∩ノ ⊃ / | |             |
___(  ` 、 _/ _ノ   \ | |             |
| |   \   “  / ___l  || |             |
| |   | \   / ____/| |             |
| |   |    ̄             |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

 
コメントを書く
  1. うーn


  2. うんち


  3. ↓ここでオタクが一言


  4. まあ貧乏神が!にも声を当ててるんだけどね〜


  5. さすが俺たちのSAYAKA


  6. ダンガンロンパな


  7. ヲタにすり寄らないと生き残れないか・・・


  8. ギルクラはガチ


  9. いまだにアニメ好きって少しいうだけで他の出演者が唖然ってする糞演出はどうにかしてくれないかな…




  10. ギルクラ面白いから




  11. マクロスミュージカル…


  12. ギルクラ好きとか

    やるじゃん


  13. 最近のアニメだな




  14. ギルクラの人気w


  15. どうせにわか


  16. いぬぼくは男でも楽しめたし


  17. これ見てたけどスタジオの空気が凍ってた


  18. 男しか好きじゃないアニメを女性が好きなわけねぇだろ


  19. なんかガキ臭い…

    この人ってまだ10代だっけ


  20. 松田聖子の娘だっけ?


  21. ギルクラで何故かワロタ


  22. 声優デビューは「貧乏神がっ!」じゃないの?


  23. ギルクラ入れるのはガチですわ……


  24. マクロスFはなんか嬉しい


  25. にわか臭い気がする




  26. 確か30前だろ


  27. くそっ!嘘でも革命機ヴァルブレイヴって言えよっ!


  28. 親の七光りでTV出てなに言ってんですかね


  29. 貧乏神のラジオにゲストで来たときも好きなアニメにギルクラ挙げてたからな


  30. 美少女がクソアニメを列挙…

    なんか興奮した


  31. 元々深夜アニメでてるだろw


  32. ラブライブなし


  33. だれ?



    ギルクラってあの電波ストーリー好きな人は好きなのだろうね


  34. とりあえず中村悠一が好きなことはわかった


  35. 聞いといて唖然するのってどうなの


  36. 貧乏神のラジオでもギルクラつってたな


  37. ギルクラの名前を上げるなんてさすがだな

    サイコパスの続編も作るんだからギルクラの続編もはよ


  38. 昔と違い実力はついたからな。



    ってかこの前のフジテレビの奴では

    アムネシアの右京の魅力を語ってた時は吹いたわ


  39. 神田沙也加wiki



    テレビアニメ[編集]

    貧乏神が!(2012年7月 - 9月、テレビ東京)艶光路撫子 役




  40. 昭和産まれの27歳だったw



    そういや昨日関西ローカルで藤原原西の部屋にプリキュアの食玩フィギュアケースに入れて並んでるの映って笑ったわ


  41. サザエさんが入ってないとかにわかだな


  42. >キャラクターと会話をするようなシミュレーションゲーム



    うん、まあそういう言い方もある…


  43. 僕の王の力


  44. 好きな作品にクソアニメを上げるのは悪い気がしない


  45. さすが速水奨

    常に余裕を持ってるし優雅だ!


  46. SAYKAよ貧乏神のフィギュアがほしいわ


  47. これは紛れも無く腐ってますわー


  48. クソアニメマイスターか


  49. 45

    がぁぁぁぁぁあああああああ


  50. 主人公がちょっと頼りない感じなのが好きなんだな


  51. 10年くらい前に親の七光りでTV出たけど鳴かず飛ばずだったような

    うまく活路を見出したなーと思うわ


  52. ギルティクラウンっていってるけど曲しか聞いてなさそうな顔だなww


  53. ↑でにわかって言ってる奴ほど害悪なオタはいないわぁー……


  54. ピンク髪が好き・・・?


  55. 全部女子が好きそう


  56. 好きな作品に真っ先にダンロン挙げたり、ギルクラ挙げるのは

    周りに流されずアニオタやっててホントに楽しんでそうだな


  57. TV見てたが他のゲストの嫌悪した顔芸と口を開けてたのが多かったのが印象だったわ


  58. 元ネタの記事は「貧乏神が!」を忘れてるね。

    つーか、「貧乏神が!」を知らないのかも。


  59. ギルクラwwwww


  60. にわかだなこれは


  61. 貧乏神、撫子出てくるとこまで行かなかったからな…


  62. アナ雪の演技と歌は本当によかったからな

    ダンガンロンパ舞台の江ノ島の楽しみだ

    問題はいきなり大役当てて本人がやりたいであろう深夜アニメの仕事が回ってこなさそうなところだが


  63. クソアニメとは言うが、挙げてるのはどれも賛否ありつつも

    円盤はそれなりに売れてるからな?


  64. ごちうさとかきんモザ上げてたらガチだったのにな

    所詮女のチョイスって感じだな

    普段アニメ見ない人でも楽しめる作品ばかりだな


  65. ゴールデン~深夜帯のテレビタレントなんて老害しかいないからな

    理解力ある奴はアメトーク出るような連中だけよ


  66. >男しか好きじゃなさそうなアニメも挙げてたら好感度あがったのに

    そんなことしたら一気に嘘くさくなるだろうがバカ


  67. 速水奨に麒麟川島のものまねさせてたのは酷かったな


  68. 前々から言われていたことだがガチと確認された出来事


  69. オタに媚びてなにがしたいのかな?


  70. わりとうまいよね



    歌は全然うまいと思わないけど


  71. twitter見てたらこの人が聖子ちゃんの娘って知らない人結構居て

    ジェネレーションギャップ感じたわ

    昔金曜の朝ディズニー番組でミニコーナーやってたの見てたから

    凄い躍進だと素直に思う


  72. 貧乏神って、もう2年も前なのか


  73. 媚びた媚びた言うけど真剣に声優学校行って勉強してきてるだけオマエラとは違うんだよな


  74. 夏目とか選んどけば良かったのにね


  75. なるほど声優になりたかったのか

    だから芸能デビューしたての頃は態度がおかしかったんだな


  76. 有吉とかバカリズムもアニオタバカにしてる感じだよね


  77. 66

    普段アニメ見ない人はどれも楽しめないから

    感覚おかしくなってね?


  78. 42

    娘はもうプリキュア卒業してアイカツ見てんのに一人でプリキュア見てるらしいな


  79. 66

    そんなもん挙げてたらそれこそ媚び媚びだわ。



    挙げてるのはどれも女性向けでは無いけど美少年が多い系だな。


  80. 好きなものを純粋に追い求めるのは良い事さ。


  81. 71

    声優として売れたいからに決まってるだろw


  82. 僕のヴォイドを見せてあげるよ(カチャカチャ ズルッ)


  83. ヲタに擦り寄ってきてるだけだろ、BDをブログにアップしない限り


  84. ただ好きな作品列挙しただけでにわかだの媚びてるだの言われて大変だなほんと


  85. 79

    バカリズムはオタクだぞ


  86. 媚びまくってニワカ臭丸出しで不倫してたバカが消えたのを思い出したわ


  87. この人は1年前の自分のブログでダンロンのことについて語ってたから原作組




  88. 88

    マジかよw


  89. 誰これ


  90. まあつまり腐なわけだなw


  91. 完全に媚びたな。

    アイドルから声優に路線変更しようとしてるのみえみえ。


  92. 貧乏神って2年前のクールなのかよ

    忘却の彼方だったわ


  93. こんな事で媚びてるとか言う奴ほどにわかだからなぁ


  94. ダンガンロンパはゲームのファンな


  95. ラブライブは無し、と


  96. なまじ昔を知っているから今更感がw


  97. この子好きよ

    アナ雪の演技も良かったし親より大成するんじゃないか


  98. 各クール基本全部1話は見てからどれを視聴継続するか決めるタイプらしいぞ


  99. 貧乏神二期でまた出てくれよ原作終わってるみたいだし銀魂スタッフも暇なんじゃないの?


  100. こういうのあるたび思うが出演者たちが引くぐらいなら最初からするなよなとしか。


  101. エヴァのパッケージに坂本まあやのサインもらったって

    ブログUPしてるぐらいオタクだよ前から。

    職権濫用だけど


  102. 79

    有吉は漫画大好き人間だけどなー


  103. ゴリ押されてた時はめっちゃ嫌いだったけど、そのあと舞台で下積みをしっかりやったから、見直したわ


  104. 104

    そういうのムカつくわw


  105. にわかとか擦り寄ってるとかコメントしてるやつのほうがにわかだったってオチ


  106. オタに媚びるってこの人昔からオタだよ

    知らないのか?


  107. ギルクラ入れるあたりわかってるわ


  108. うっちーは声優諦めなくて良かったな




  109. ギルクラファン公言してる芸能人を初めて見た気がする


  110. アニメ好きをカミングアウトしたらオタ媚びと言われる風潮。

    じゃあお前らもオタクに媚びてるの?ww


  111. 101

    0話切りとか書き込むことしか能がないアニオタかも疑わしい馬鹿に見習ってほしいね


  112. ゴーカイイエローやってた頃のM・A・Oもゴーカイジャーのゲストで中村悠一が来た時にゴーカイブルー(山田)と一緒にDVDかBDにサイン貰いに行ってたな



    確か大振り


  113. ラインナップ見る限り、最近は見てない口だなw


  114. ギルクラ試金石に噴飯


  115. なんかキモいのがいるんだけどw


  116. 貧乏神に出てたり昔からオタクなの知らない奴多いんだな。

    どっちがにわかなんだか。


  117. ギwwwルwwwクwwwラwww


  118. 触れられてないけどマクロスFって・・・w


  119. いぬぼくが入ってる事は評価したい


  120. ラジオで声優雑誌購読してるって言ってたな


  121. これはにわかだわ


  122. 話題が遅杉!


  123. マクロスFにギルティクラウンか

    つまり吉野大先生のファンであると


  124. 俺の好きな作品を挙げないor俺の好みじゃない作品を挙げる

    芸能人はニワカです


  125. ギルクラ以外見てたわ

    ギルクラはギアスパクり聞いて0話切りしてた


  126. これ中村悠一のファンなだけじゃね


  127. 昔うたばんとか出てた時は一般人を装ってたわけか


  128. 27歳でこれなのか…

    夏目とかちはやくらいにしとけよ


  129. うーぃ!


  130. 中高生が好きそう


  131. ギルクラが好きって言った時、正直嬉しかった

    ここじゃネタにしかされてないが


  132. うん、俺と全くアニメの趣味があわなそうw


  133. EGISTのchelly


  134. 貧乏神ラジオ出た時の回を聴くと好感度が上がる人


  135. 当時のゴリ押し嫌いが今でもひきずってて無理だわw


  136. TVで見たがこいつは間違いなくガチ

    多分PSPで乙女ゲーとか好きそう、

    まあ最近の20代ならそんなに珍しくないでしょ


  137. キルクラ正直面白いよな

    今のアニメが詰まんない多いだけかもしれんが


  138. ×ワンピースや進撃ならにわか

    ○ワンピースや進撃ならにわかの中のにわか



    「ダンガンロンパ」「妖狐×僕SS」「ギルティクラウン」「マクロスフロンティア」とか腐が付きやすいにわかじゃねーか


  139. 速水奨といえば40代の女にストーカーされてたな

    家に包丁送られたり


  140. ギルクラアンチは心の病

    これのアンチをしてる奴は他人の意見に流されるだけのカス


  141. 聞いたことないが速水さんが認めてるなら上手いのだろう


  142. あー、腐女子ね


  143. マクロス舞台を直前に降板したって印象しかないわ


  144. 136

    …とも仲良さそうって書こうとしたら途中で送ってしまった


  145. お前らってつくづく性格ひん曲がってんのな。


  146. ギルクラは面白いよ

    豪華スタッフ集めて大作感出してたわりに微妙だったというだけで並のアニメよりは上


  147. もういいよこういうの


  148. 全員「は?」



    だったもんな


  149. サムライフラメンコを挙げていたら本物認定していた


  150. この人をにわか呼ばわりする人は一度貧乏神がのラジオ聴いてみるといい

    痛いレベルの本物だから


  151. つかちゃんと声優学校通って技術磨いたのが偉いわ

    七光り時代上手く行かなかったから苦労したんだろうな


  152. しょこたんやきゃんちや夏希が沈んだ今

    松澤千晶アナや市川紗椰に続くヲタタレントが生まれたか



    千明様は不滅


  153. ディズニー系でずっと声優やっててください


  154. どんだけ頑張ろうが母親を超えるのは無理


  155. 軽く腐臭いんだよな


  156. ギルクラ好きなのはちょっと好感を持った


  157. 「マクロスは知ってるけどフロンティアなんて知らないよ」ってマジレスされてたな


  158. 本人はこっちに来たいけど、周りが許さなそう


  159. ギルクラについては2年位前からずっと言ってるし本当に好きなんだろうな。




  160. 155

    栗山千明はもう殿堂入りだなw

    つかこの手の綺麗目オタ女タレントのパイオニアだし


  161. 中高生が好きそうな作品ばっかだな?なんか予想以上に稚拙だわ

    有頂天家族とか今敏の名前くらい出せよ


  162. 速水奨=元祖バルログ


  163. 芸能界のサラブレッドだから舞台とかやらんでも生活なんて困らないんだろうけど

    しっかりやってるのは好感持てるな


  164. 声優デビューは深夜でやってたろ・・・


  165. 貧乏神のラジオでよくしゃべってたな


  166. 164

    そっちのアピールがガキ臭くて恥ずかしいわw

    中2病なのお前?


  167. 速水さん出たんだ

    見ればよかった・・・


  168. ギリギリの線だな・・・種死とかヴヴヴとか挙げないだけマシなのかもしれない


  169. 深夜アニメにはこなくていいかな


  170. ギルクラ好きは前から言ってるな


  171. なんか中高生が好きそうな中二キャラばっかだね


  172. フロンティア知らなくてもマクロスⅡぐらい見とけよ

    マクロスⅡは名作だから


  173. あれ?僕Hみたいなのででてなかったっけ?


  174. これ見てたけど速水奨出てきて吹いたわw(声優学校時代に先生だったらしい)


  175. 167

    高笑いはイマイチだったけど(つかこれがちゃんとできる声優がベテラン~若手探してもそんないないけど)

    基本的な発声は出来てて驚いた


  176. Twitter遡ったら前期何見てたかわかるかもな


  177. 27歳でこれって…


  178. 129

    だとしたらお兄様が入っているはずです!!


  179. まあある意味唖然とするラインナップですね


  180. 犬ハサ、ノブフ、メガネプとかガチの糞アニメあげたら

    それはそれで反応に困るし


  181. TV用に言っただけでもっとディープな腐向け作品好きそうw


  182. このこのダンロン好きはガチだったw


  183. ジブリとかカウボーイビバップとか細田作品とか糞つまらん回答するより好感もてる


  184. 速水さんなら初代・7だろ!

    マクF見てないから出てるかもしれんが


  185. 181

    中村成分欲しいなら野崎くんになるんじゃないか?


  186. 神々の悪戯とか挙がれば面白かったとでも言うつもりか?


  187. 毎回思うけどオタクに媚びてるとかすり寄ってくるとか

    なんで上から目線なのかがわからん


  188. 最近のアニメは何が好きなんだよ


  189. いやいや速水さんなら超時空世紀オーガスだろ


  190. 俺が司会だったらうたプリとかFreeに食いつくか試してたのに


  191. 歌も声も上手いし良いと思うよ


  192. しかしどうなんだろう

    アナ役が大ヒットでギャラ跳ね上がったんじゃね

    安売りできるアイドル声優全盛の深夜アニメで活躍できるのか

    してほしいが


  193. 媚びてるってアニオタはこんな時間の番組見ないだろw


  194. なんでオタに媚びてきたの


  195. 中学生くらいが好きそうな作品が多いね

    30歳近くてこれはないわ


  196. にわかにわか言うやつは何挙げられたら黙るの?

    古臭いアニメ?


  197. 山寺宏一ですらSAOに出てたから大丈夫なんじゃないの?



    声優のギャラは仕事内容と芸歴で決まるらしいからな


  198. こりゃにわかだな


  199. 歳みなかったら中学生かと思うわ


  200. 金持ちだからストーリー関係なく作画がいいやつを買ってんじゃね?


  201. 媚びるつもりならこんな微妙なタイトル挙げるか馬鹿


  202. 母親がリアルアイドルマスターだったからアイドル物は視聴しづらそうw


  203. 198

    ではにわかではないタイトルをどうぞにわか君!


  204. 円盤1000枚前後の作品が出て初めてアニメヲタクを名乗っていい




  205. 何度目のネタだよ


  206. ギルクラとかw


  207. 207

    ドリル少女ななみ


  208. 親の七光りか


  209. 211

    アニオタ玄人ってただのマイナーなクソアニメハンターの事だったのか


  210. にわかっぽい微妙なチョイスだな~


  211. ラインナップがライトオタって感じだなw




  212. 声優やってた時の演技とアナ雪の演技見たら七光りとか言えない


  213. 速水奨=初代ウルトラマグマス(トランスフォーマー)。ちなみに二代目はバンキシャ。


  214. 「ダンガンロンパ」→推理物

    「妖狐×僕SS」→ラブコメ、イケメン

    「ギルティクラウン」→SF

    「マクロスフロンティア」→歌、ラブコメ、SF

    チョイスがお前らの標的にならない絶妙な奴だな


  215. オタに媚びれば売れるてラブライブが証明しちゃったからね


  216. 208

    神田「好きなアニメはフラクタルです(迫真)」










  217. とりあえず最近のアニメは観ていない、という事が分かった








  218. 三森すずこと同じ中学で同級生なんだぜ


  219. でもおまえらこの場面なら無難なもの選択するやろw


  220. 何気にマクロスって初めて地上波でタイトル言われたんじゃないか?

    土田でもマイナーだから発言封印してんのににわかは大胆だな


  221. 以前から言ってるやつだな。最近は見てないのかな。

    マクFミュージカルは出演決まってたけど、直前で降板しちゃったんだよなあ。




  222. 181

    忙しすぎて最近のアニメは見れてないんじゃないか


  223. どんな作品言ってもオマエラは気に入らないし、好きに言っておけばいいと思う


  224. 妖孤~のどこが腐向けやねん

    BL萌えするところ全くねえよ

    このラインナップは中二向けとカプ厨向けが好きと見た


  225. 223

    一般人からしたら引くレベルだけどな


  226. 自分が出演したんだからそこは貧乏神挙げとけよ


  227. え、土田ってマクロスも語れるのか知らなかった


  228. やっとギルクラ再評価されたか



    才能にある人に評価されるのはホントに良い事だなぁ


  229. 養成所まで行ってたとは驚いたな


  230. アニヲタはにわかって馬鹿にするよな




  231. 多分あっちの世界の人には進撃の巨人くらいしか伝わらんぞ


  232. ギルクラ好きは一周回って玄人っぽさ出るわ


  233. アナと雪之丞の声優うまいなと思った。

    アニメが好きならそれはそれでいいことかなとおもうし

    ララァ二代もそうだけど親のコネとかあるかもだけど上手けりゃいいかなと


  234. こいつが評価してもギルクラがクソなのは変わらないぞw


  235. 女が男しか好きじゃなさそうなアニメあげたら媚びてるとかにわか言う癖にw


  236. なんで好きなアニメ言っただけでにわか扱いされなくちゃならないんだろうね

    もうオタク認めさせるには見たことないようなマイナーなチョイスしなくちゃいけないんだろうか

    そこまでしなくちゃオタクって言えないなら誰ひとりオタクなんて名乗れねーよ


  237. 一方上川隆也は2ヶ月同番組で好きなアニメにザンボット3を挙げ魅力を熱弁していた


  238. >>231

    宣伝かよとか言われるのがオチ


  239. 1番最初に言ったのはダンガンロンパなんだよなぁ…………


  240. 最近の作品はいってないのが何とも・・・w


  241. 多分この人オレなんかより、よっぽどアニメみてんだろうなぁ。貧乏神ラジオ聴いたけどホントにアニメ大好きなんだなぁ感は伝わってきたよ。


  242. 242

    人間爆弾の奴か


  243. こういう美人がオタクだと

    美人がオタクとか意外!って好感度あがりやすいのに

    いかにもオタクっぽいやつが、キャラグッズつけてると、きもってなるのが世の真理だな

    世の中マジで顔だよな


  244. ダンガンロンパって最近のアニメじゃん


  245. ギルティクラウンとかダンガンロンパとかにわかっぽいな・・・

    最初はギルクラ好きだったけど内容は誉められたもんじゃなかったぞ


  246. にわか臭がしない作品選びだな

    りりちよちゃんとギルクラ入れてくるあたり


  247. ゆるゆりも好きらしいな

    2012年の神田沙也加インタビューがASCII.jpにあるよ


  248. ゆるゆり好きならけいおんやラブライブも好きだよきっと


  249. 神アニメラブライブが入ってないんですが


  250. ギルクラ!?冗談だろあんなラジー賞級の駄作!!


  251. 254

    はいはいネタ乙




  252. ギルクラってウジウジしたガキが空飛びながら透明で馬鹿でかい武器を振り回しまくってロボと戦かってたあれかよw



    まごうことなき糞アニメじゃねーかw


  253. ギルクラはOPが全盛期のアニメ



    恵まれた環境からゴミのような内容を生み出した



    簡単に言うと勿体無いアニメ



    この前も評価しろ評価しろうざいけどゴミは1度ゴミになったらゴミなんだよ


  254. ギルクラってやっぱ面白かったんだよなぁ


  255. その中に日テレが放送している作品が無いのはある意味問題だね。


  256. ギルクラを評価しろとかいう辺りにわかの塊だよな


  257. ダンガンロンパでは江ノ島盾子が一番好きだ。


  258. 多分だけど乙女ゲーが好きなんだよね

    まさかギャルゲーじゃないよな。ははっ


  259. 最近のアニメばかりだなー



    確か、ドラゴンヘッドの映画に出てたよね


  260. 神田娘をにわか認定できるのは貧乏神をちゃんと見た奴だけな


  261. ギルクラ見たことないんだけど誰か内容を産業で教えてくれ


  262. なんだかんだ言われてもお前らより勝ち組なんだよな


  263. 238

    雪之丞とか書くからエロゲまで出演してんのかと思ってびっくりしただろうが


  264. 巨大ロボが生身の人間にかませにされるクソアニメ

    それがギルクラ


  265. >>266

    かなりの良作だから見たほうがいいぞ


  266. 266



    257のとおり


  267. にわか臭いチョイスですな~


  268. 若いからこんなもんだよな


  269. お前ら何に発狂してるのさ

    媚びてるって、俺らみたいなのに媚びて何の得があんのさ


  270. ギルクラは好きなんじゃなくて

    見てただけなんじゃない?ww


  271. ニワカは相手にならんよ!


  272. 267

    当たり前やろ

    生まれた瞬間にここの連中には勝ってるわ


  273. ギルクラはリアタイで途中断念したけど

    ニコ生で一挙にみたらおもしろかった



    神田さかや、中村厨だったらガチだな

    気が合うわ


  274. ギルクラが好きな人間に悪人は居ない


  275. >なんだかんだ言われてもお前らより勝ち組なんだよな

    そりゃ神田正輝・聖子の娘ってだけで、この世も9割の人間より勝ち組だろw


  276. 素朴な疑問なんだけどお前の好感度が上がったところで一体何の得になるの?


  277. 272



    お前はどれを上げたらにわかじゃない認定するんだよw

    どれあげても絶対にわかって言うんだろ


  278. 本人はダンガンロンパを推してるように見えるんだけど…



    ギルクラ厨くっさ


  279. ギルクラなんか評判悪かったけどニコで一挙放送みたら意外と面白かったわ


  280. ギルクラは主人公の姉のクローンがヒロイン

    その姉は主人公のライバルを口止めする為に逆レイプ

    姉は主人公のことが好きで子供を作りたがっていた、というクソアニメ


  281. 松田聖子の娘だなんてみんな知ってることだろ

    今更勝ち組だとか言われても知ってたとしかw


  282. ギルクラとかいぬぼくとか普通に面白く観れたが一番好きなアニメは何だと聞かれたら違うよなぁ…






  283. アナで注目されたけどここからが勝負だよな

    どういう売り方でやっていくか

    プリキュアとかはスケジュール縛られるから

    オファー来ても受けないだろうな


  284. 218

    金を落とすファンが増える・・・?




  285. テレビ用に言っただけで他に好きなのあるでしょ


  286. ダンガンロンパ以外適当に挙げただけだゾ


  287. オタに媚びて売れると思ったら大間違いw


  288. にわか認定って所詮主観の集合だから証明出来ない


  289. そういえば貧乏神に声優で出てたな。

    けっこう良かった。



    最初、貧乏神貧乏神言ってるのが何の事だか分らなかったよ。

    すっかり忘れていた。


  290. 神田沙也香って声優を目指してるの?


  291. これはにわかだわ


  292. ギルクラ好きがガチのアニメジャンキーってのは間違いないかもな



    あの頭の悪い超アニメ的表現、オタク的発想の吉野ワールドを許容できるんだから



    俺は現代に蘇ったアーサー王()の「エクスカリバー!」



    魔法少女様の 「ティロ・フィナーレ!」 このあたりが限界


  293. オタに媚びたらって

    一般に媚びたほうが金になるだろw


  294. 親の七光の世襲タレントが単にファン獲得のためキモオタに

    擦り寄ってきただけなのにこの浮かれよう



    オタってほんとちょろいなww


  295. 神田がヲタだってのを知らないで媚びてるとか言ってるアホ


  296. 298

    本人が深夜アニメに出たそうなので


  297. にわか認定=アニメ新規のライト層


  298. キルミーベイベーを挙げていたら認めた


  299. なんでもかんでもにわか言いたがるのは

    くっさいニコ厨だと思ってる


  300. オタクとか媚びられるような存在じゃないwww


  301. この人は貧乏神のラジオでもそのガチオタっぷりを発揮してたからな



    是非とも貧乏神が!2期(願望)に出て欲しいわ


  302. 枚数勘定ばかりしてる君たちの方がにわかだろw


  303. なんか発狂してるのが一人いるぞw


  304. ギルクラが出てる時点でお察し


  305. 別にええやん

    おもしろかったし


  306. マクロスフロンティアかよ…マクロス7なら認めてた


  307. この子もう大分前に結構マイナーな乙女ゲーの名前あげて

    乙女ゲー好きが唖然としたくらいの乙女ゲ好きだぞ


  308. このスルー力のなさはにわかw


  309. まっ先に中川翔子があたまに浮かんだが、

    彼女もラプンツェルだったかディズニーヒロインの吹き替えやってたなあ…。


  310. 速水さんの声であんな風に褒められたら惚れるわ




  311. 今更深夜アニメに出るとか事務所が受けないだろうな

    金積まれたら別だろうが

    もうすでにアナである程度の地位築いたあとだしな

    1年前なら出ることもあっただろうけど

    もうこれからは出てもルパンの特番とかジブリ辺りじゃないの


  312. 312

    めっちゃ腐女子やん


  313. イカちゃん好きの栗山センパイには遠く及ばんなぁ


  314. 深夜アニメには来ないでね


  315. 317

    乙女ゲー好きと腐女子は違うってわかってて発言してるよね


  316. 声優としての芸歴は新人と同じだよ

    あと27歳だし遅いスタートだからどうだろう

    同じくらいの年代で沢城とか花澤とかいるからね


  317. 神田沙也加は昔っからオタクだよ


  318. 数年前KERAってゴスロリ雑誌で連載してたしオタクなのはガチだろうね


  319. 声優学校いってたからガチ速水さんはその声優学校の師匠だとさ


  320. コイツの腐れ万個や、にわか受けのチョイスが打算的でイライラすんだが?

    もっと人気無さそうなマニアックなの出せや




  321. こんだけ強力なコネもってる奴はいないんだから

    好きでもなかったら貧乏神の声優なんてやらんだろ


  322. ※325

    人として最低

    気持ち悪い


  323. 親のコネに感謝しないとな


  324. 好きなアニメがギルクラだと

    ガチオタっぽく見えるから困るw


  325. この人腐女子だったのか


  326. 聖子娘としてじゃなくて自分自身のことに興味持ってもらえるのが

    嬉しくてしょうがないって感じで

    どの番組でもはしゃいで一杯しゃべってるのがなんか素直で可愛いと思う


  327. これはにわかだわ


  328. まあバンドを組んで歌手活動してるみたいだから

    がっつり声優になるってわけでもないだろうな


  329. 未だにギルクラの祭たそが好きです(小声)


  330. 貧乏神様エ…


  331. 好きなゲームはアムネシアだからな

    ガチですわ


  332. この人の演技力ならアニメ出ても文句言われることは無いだろうね

    ただ深夜アニメに出ることは無いだろうなぁギャラ的に…

    貧乏神が、で少ししか出番が無かったのが悔やまれる

    2期も無いだろうし


  333. Free!とか言ったら面白かったのに


  334. 好きな作品から見るにガチな人だな

    別の番組ではアムネシアも好きって言ってたな

    まあ、好きなアニメでワンピ、進撃、まとか、ラブライブの名前を出さないだけで好感もてる


  335. 特定の声優が好きなのか、厨二的なアニメが好きなのか分からんが

    一癖ある糞アニメをこよなく愛せるサマはビギナーなアニヲタではなく

    かなりのハイレベルな糞アニメマイスターではあるな


  336. 貧乏神のラジオで下野と喋ってたのがかなり面白かったw

    アイマスはこの子を引き込めよ!


  337. ギルクラのロボデザインは良かった

    出るわけ無いだろうがシュタイナーのフィギュア今でも欲しい


  338. 「アニメを語るのに視聴が必須な作品達」

    フラクタル もしドラ つよきす バスカッシュ ドラクラ 変ゼミ そふてにっ おおかみかくし ベントー いつ天 猫神 アキカン 血Cちゅーぶら R-15 神メモ えむえむ ニードレス 明日のよいち11eyes 伝勇伝 カンパネラ 俺翼 黒神 屍姫 ライドバック オオカミさん アスラクライン AGE 破天荒遊戯 ムシウタ オリンシス ヒャッコ 黒塚 ドージンワーク ノブフー 魔法戦争 C3部 天使のドロップ 30歳の保健体育 カレイドスコープ 陰からマモル ガンドレスつよきす 聖剣の刀鍛冶 キャベツ GUN道 ヴァラノワール チャー研 

     


  339. あえて外してる感があるなw

    局的な配慮なんだろうか


  340. 親が聖子(伝説のアイドル)だと俺らと違う苦労がありそうだもんな・・・・

    長島一茂とか宮崎吾朗みたいなもんだわなw


  341. ダンガンロンパは本人が舞台をやるから名前を出したんだろうな

    マクロス、妖狐、ギルクラと共通してるのは中村悠一だな

    声ヲタだったら中村の声が好きなのかもな


  342. この人は「松田聖子」のカラオケ印税だけで

    一生、うんこしてるだけでも生きていける。


  343. 最近名前を聞くなと思ったけどSAYAKAって奴と同一人物だったのかよ


  344. これは昨日記事にしてほしかった

    管理人バラエティー見なさすぎやろwww


  345. >「アニメを語るのに視聴が必須な作品達」 キリっ



    くだらね


  346. 309

    低脳が何を察したんだか


  347. 『一番』好きな作品を複数出してどうする


  348. 個人的にはどれも微妙なアニメだったがキャラ萌え,中村悠一が好きとかか

    彼はハザマの演技が凄く良かった、アニメが成功していれば挙げていたかもな……


  349. 350

    ツッコむ部分そこじゃないだろ…


  350. 317

    いや、乙女ゲー好き女と腐女子は全くの別物だから


  351. 父ちゃんに似たか


  352. ギルクラw

    序盤と曲は良かったよね・・・


  353. 作品聞いた第一印象は中村悠一が好きなのかな?って思ったw


  354. 舞台女優志望だそうだから、新人声優の仕事取らないでアニメ系の舞台で頑張ってください。


  355. うーん、って感じのラインナップだな

    数は見てなさそう


  356. この子すごく受け答えがはっきりしてて

    すごい気持ちいい感じだった。

    親の七光りじゃなくて、きちんと自分で積み重ねて来たんだろうなーと。

    貧乏神のラジオで気になってから随分時間経ったけど

    アニメに本格参入する気はないのかな…


  357. 上から目線ですぐに「媚びてる」とか言う奴w

    芸能人様がお前みたいなキモオタに好かれたとして、何のメリットがあると思ってんの?

    自意識過剰なんだよバーカwww


  358. ギルクラは面白かったからな


  359. >>359

    舞台女優「志望」っていうか、すでに数十本の舞台に出演経験があるんですが…。


  360. ギルクラ今見直すと結構面白いだよな


  361. ※359

    ミュージカル界のエースだろw


  362. この記事書いた人って貧乏神がは知らないんだな



    速水さん出るなら観たかったわ




  363. 70

    親の七光りだけじゃアナ雪の演技は出来ないんだ

    むしろこの子の場合は七光りが逆に足引っ張ってた

    今はきちんと実力が認められ出してるよ


  364. まどかやラブライブは○○にも人気て持ち上げる癖に

    他のアニメだとすり寄ってくんなって叩かれる不思議


  365. おとなしくトイ・ストーリーだのとか言っときゃいいものを


  366. 擦り寄ってくんな!!


  367. 速水さんがこうまで言うなら実力は本物なんだな


  368. 好きな趣味も言えないこんな世の中じゃポイズン


  369. 貧乏神2期やれとか言ってる奴アホか

    1000枚以下の大爆死なのに2期なんかできるわけないだろ


  370. 一般の女ヲタのほとんどがうたプリクラスタなのに芸能人で自称アニオタ名乗るやつでうたプリやら薄桜鬼やら乙女ゲ上げるやつってほぼ0だよねなんでだろー



    後有名人の女オタとかイベントとか限定グッズ欲しかったりしないんだろうか?

    AGFとかアニメジャパンとかは行きたいと思わないのかね?代行で雇ってたりするのかね?


  371. 狐僕は腐向けじゃないと思うが

    りりちよ様prprとか言ってた萌豚も多いぞw

    俺も好きなアニメの一つだし


  372. 決してこの子は嫌いじゃないんだが、が

    タイトル並べて言うだけなら誰でも出来るぞ

    実際にどの程度かは知らんが



    自分が好きなものを好きって言われると途端に人間脇が甘くなるのは

    埼玉愛犬家事件で実証済みだ少しは警戒感持て

    一人くると次から次に入りたがるぞゲ~ノ~人て人種が

    自分たちの業界に自浄作用働かせられずに腐らせ放題でダメにして

    こっちに来たがってる連中に食いつかせる隙作るな


  373. 特にクセのない普通の女オタやな


  374. ヒットしてる作品だけじゃん

    にわか確定


  375. ラブライブが入ってないとかこいつはクソアニメマニアか



    誰も見てないザコアニメの名前を上げることでニワカ臭をごまかしてるとしか思えん


  376. ※381

    発言してるご本人を考えてみなよ

    それを喜んでる客層を積極的にほしいと思うか?

    頭数ほしくて選ばないならまだしも

    そういう段階や立場の人じゃなかろう


  377. 腐じゃない女がみるアニメなんでニワカでもなんでもない

    問題は2、3年前の多く、最近のは見てないんじゃないかということ


  378. >男しか好きじゃなさそうなアニメも挙げてたら好感度あがったのに

    キモオタ乙


  379. ギルクラ2期があったら出演かな


  380. 前から変わってないな


  381. こいつレイヤーだし、自分のラジオでも延々アニメ語りしてたは


  382. っていうか今回はとりあえずひかれない作品を選んだって感じだけどな



    383

    忙しいんだろ


  383. アナ雪は萌声のアニメ声優より

    ミュージカルや舞台で実績のある松たかと神田でよかった


  384. ※389

    神田嬢の歩み寄り台無し発言乙w


  385. 知り合いのJKと同じラインナップでわろた

    その子ニワカだけど


  386. ※みててわかった

    好きなアニメ何を挙げても批判されるってことが


  387. むしろお前らは、こいつを祭り上げた方が面白い流れになるんではなかろーか



    ゆかりんとママさんのパイプ役になってもらいたい


  388. 自力でやれ



    馬鹿ぬかせ、本人はともかくその周り

    この手の手合い持ち上げたら全部自分に都合よく考えて

    グイグイ入り込まれるわ無駄に増長されるわ手が付けられんぞ


  389. 貧乏神ラジオの第3回を聴いてみ?

    ガチだから。


  390. 数年前、突然まめぐのブログに出て来た時の驚きは無かったよ


  391. アニメの良し悪し円盤のセールスでしか語れない連中がにわかにわか

    連発で草。


  392. そういう時にはアドレス貼るものよw


  393. このチョイスはにわかw


  394. オタに媚びてきたか・・・


  395. 本人だけなら、と言いたいが芸能人でいる以上

    それは 絶 対 無理な立場だからな



    ※343

    わーごめーん絶対無理ー(棒)


  396. この人、なんかの番組でアニメイト行ってアムネシア(乙女ゲー)のガチャガチャやってて乙女ゲー好きなんだと知った。


  397. 彼女が昔からオタだったことを知らないにわかがにわか呼ばわりって、ギャグか何かか

    それに、キモオタの分際でどうして自分に芸能人から媚びてもらえるだけの価値があると思えるのか…



    あと「メジャー作品を挙げるとにわか」の理屈もわからん

    メジャーだろうがマイナーだろうが、自分が好きなら好きで構わないだろうに

    自分の意思とは無関係に、他人から人気があるかどうかでその作品を好きかどうか決めるの?

    その方がにわかくさくないか?


  398. 自分からにわか発言してるようなもんだなこりゃw


  399. カメラ慣れしていてテレビでも臆さずに喋る

    舞台俳優を経験しているから演技力と協調性もある

    確かな歌唱力を持ち合わせている

    知名度があっても、必要な技術を基礎から学ぶ道を選ぶ勇気がある



    そこらの声優アーティストが、歌えることが幸せだの、(周囲が盛り立ててくれて)ありがたい、感謝しかないとか寝言抜かしながら生ぬるい活動に甘んじているうちに、じき、

    この人に憧れて、似たようなスキルを積んだ実力派のの新人が大挙して押し寄せ、

    中堅声優として生き残れた奴以外は、脇に押しやられることになるんだろうな…


  400. 本人がいくら優れた資質があっても

    それを持ち込もうとする人たちが

    自分たちの業界のやり方から変えて

    合わせようとする所をまったく想像できない



    敵対心を見せた時点で終わりなんだよ

    こっちに受け入れる気は一切ない






  401. 要するに芸能人だからダメなのよ

    芸能界が信用ないんだから


  402. >>406>>407

    この馬鹿連中はいったい何と戦ってるんだろう?

    声優も芸能人だが声優には同じこと言わないのか?


  403. ※406

    お前みたいなキモオタなんか誰も相手しないから

    お前こそオタクの民度下げるから近寄ってくるなよ


  404. 今まで声優が馬鹿にされてる所しか見てないからだろ

    風向きが変わったんなら関係者同士で調整できる所もあるんじゃないか



    ディズニーだか芸能関係だかでも皆それぞれ敬意はあるだろうよ

    向こうだって畑違いの所のファンに無条件にありがたがられるとか

    うぬぼれてる訳じゃないだろうからケンカすんなよ


  405. まぁ名前を伏せてここまで来たのはリスペクトしてやれよw

    2世タレントとかコンプレックスあったらしいし


  406. ラブライブ挙げないとかコイツ、センス無いわ


  407. >男しか好きじゃなさそうなアニメも挙げてたら好感度あがったのに



    そーゆーのを「媚びてる」って云うんでしょーがw


  408. 若手声優の仕事取るなってのはお門違い。

    今後この子に来るような仕事は、吹き替えとか一般向けのアニメ映画とかであって、

    水樹かせめて平野くらい一般知名度がないとそもそも声がかからない仕事。


  409. まぁここまで知名度上がっちゃうと深夜アニメとかはもう出れないだろうなギャラ的に

    夕方か朝ならいけるかな


  410. マニアックなやつ好きでもそれは避けて言ってるだろうな


  411. ttps://www.youtube.com/watch?v=ydJbtp3AZBk



    この人のガチオタぶりはこちらで


  412. nack5でレギュラー持ってるのは埼玉県内では割と認知度が高い希ガス



    トークでも時たまアニメネタは話してるよ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。