11.23(Sat)
原作650万部最強なろうアニメ『片田舎のおっさん、剣聖になる』ついにPVが公開される!! すげーおっさん以外全部女だ・・・
11.23(Sat)
『ガンゲイル・オンラインⅡ (2期)』第8話・・・ついに決着!! でも銃ゲーなのにいっつも最後は肉弾戦してね?
11.23(Sat)
『#ドラゴンボールDAIMA』第7話・・・無能神が珍しく活躍してる、本名も判明! そしてようやく強敵と対決・・・ここまで長かった
11.22(Fri)
【悲報】国立科学博物館、反AIに生成AI使用疑惑をかけられる・・・流石にこれはどうなの?
11.22(Fri)
【悲報】エロゲ原作アニメ「ぬきたし」、声優を全員変更してしまうwwww
11.22(Fri)
【悲報】ディズニーさん、にじさんじVtuberとコラボしたせいでディズニーオタから叩かれて炎上w その理由が・・・
11.22(Fri)
eスポーツ流行語大賞2024ノミネートが発表されるも何一つわからないwwwこれが閉じコンか
11.22(Fri)
【悲報】まんさん「これだけ情報化が進んだ時代に生理が理解できない男、シンプルに性格が終わっています」10まーん いいね
11.22(Fri)
Vtuberの「初見プレイします!」って人間性能違いすぎない? 上手い人と、下手すぎる人がいる。
11.22(Fri)
【悲報】アニメオタクの身長が165〜170cmに固まってる謎の現象wwwww
11.22(Fri)
【悲報】学園アイドルマスター、ポケポケを抜いたセルラン1位が無かった事にされるwww
11.22(Fri)
【悲報】ゲーム会社、過去の名作を適当にリメイクしたらおじが買ってくれることを学習してしまう
11.22(Fri)
アニメ業界「助けて!Z世代が異世界転生なろうに興味を示さないの!どうして!? ハマるのはオッサンばかり」
11.22(Fri)
ワンパンマンの村田雄介の息子さん(18歳)がボディビルダーになり高校生全国大会で準優勝。お前ら弱男程度ならワンパンできそう
11.22(Fri)
【朗報】このラノベがすごい2025!で負けヒロインが多すぎる!第1位獲得wwwwwwww
11.22(Fri)
弱者男性・チー牛(弱チー)がネットでひたすらバカにされ続ける理由、ガチのマジで誰にもわからない…… 遂には韓国でもバカにされるw
11.22(Fri)
【速報】ホロライブVTuber(白上フブキ さくらみこ 宝鐘マリン)が日テレ特番の「誰も知らない明石家さんま」に出演決定
11.22(Fri)
ソニーのKADOKAWA買収によって排除されるコンテンツも多い、例えばニコニコ動画!
11.22(Fri)
【悲報】兵庫県民さん、SNSを信用しすぎるヤバイ民やつだとバレる😭
11.22(Fri)
【悲報】令和のアニメリメイクだらけになる キャッツアイ 赤毛のアン おぼっちゃまくん ぬーべー ワタル YAIBA レイアース みなみけ…
11.22(Fri)
「君の名は。」ってなんで突然大ヒットしたの?原作なしのオリジナルアニメで新海誠だってヒットメーカーなわけでもなかったのに
11.22(Fri)
ホロライブ新人Vtuber、ホームレスにお気持ち表明「みっともないな!だからホームレスなっとんねん」「舐め腐っとるな人生を」「みんなやりたくないことして働いてんで」
11.22(Fri)
『ダンダダン』8話感想・・・オカルンの性器狙われすぎぃぃ!そしてアイラが変身、見せ場で次回へ引っ張るのまじで上手い
11.22(Fri)
『#アオのハコ』第8話・・・負けインじゃなくて負け主人公回! なんか普通にスポーツアニメしてたわ・・・
11.21(Thu)
【悲報】『チ。-地球の運動について-』という今期アニメ、まったく話題にならなくなる😨 前評判は高くて最初は海外でもランキング上位だったのに・・・

【AnimeExpo】アメリカで今一番人気のコンテンツはSAO、進撃の巨人、キルラキル! ラブライブやアイマスなどのアイドル系、けいおん等のきらら日常系はほとんど見ない

87d97fcc.jpg




コスプレ



アニメ・エキスポ

アニメ・エキスポ(AX)は非営利団体、日本アニメーション振興会(SPJA)によってロサンゼルス・コンベンション・センター にて行われるアメリカのアニメコンベンションである。略称は AX。まれな例外を除いては、このコンベンションは伝統的に7月4日の週末に4日間開催される。2009年-2014年現在は、ロサンゼルス・コンベンション・センターを会場としているが、過去にアニメ・エキスポはアナハイム、サンノゼ、ニューヨーク、東京などでも行われた。アニメ・エキスポは北米最大のアニメ・コンベンションとして有名であり、日本とアメリカのアニメ企業と親密な関係があることから人気のゲストを呼ぶことでも知られている。

開催国 アメリカ合衆国
会場 ロサンゼルス・コンベンション・センター
会場所在地 カリフォルニア州ロサンゼルス



これが文化の差か・・・
アイドルに夢中になるのは日本だけ!っていわれてるくらいだし

.     ./ ̄ ̄\
    _ノ  ヽ、  \
   (○)(○ )   |  .___
   (__人__)  u . |/ー  ー .\ SAO、進撃、キルラキル・・・
     ヽ`⌒ ´    /(○ )) (○ ))\ これらの作品が海外に人気・・・
     {      /  (__人__))    \ つまり海外人気を得たいならこれら3作品に似たようなのを作ればいいってことか
      ヽ    |     )r┬リ u. .  |
        ン   \   ` ⌒ ´     /
      i´    . ン          \
      |   . /             \

てかこの3作品は日本でも人気あるからなぁ

.     ./ ̄ ̄\
    _ノ  ヽ、  \
   ( ○)( ○). . |  .___
   (__人__)  u . |/ー三ー .\ キルラキルがここまで海外に受けるとは思わなかったわ
     ヽ`⌒ ´    /(⑪)三(⑪).\ あとまどかも海外人気すげーよね
     {      /  (__人__))    \ てかぶっちーが大人気
      ヽ    |     )  ヽ、    |
        ン   \   `⌒ヽ、  ソ⌒ヾ
      i´     >     \  ノ ノ
      |            . `’ー ‘´

 
コメントを書く


  1. またステマか…


  2. しってた。

    逆にガン見してたら、アメ公を再評価する




  3. ↓ 以下、全てゴミ


  4. アスナちゃん綺麗やな


  5. SAOすげえええええええぇ


  6. リアル太眉チャイカくっそわろた


  7. やっぱ戦闘シーンがある作品が

    あっちには受けが良いのかな


  8. 当たり前だろ。パクライブなんて子供だましの話で誰が食いつくねん



    パクちゃんが言ってた海外人気()ってのは韓国のことだからなw


  9. 主人公TUEEEEEEEEEEEEEが好きなアメリカさん


  10. 進撃以上の世界現象らしい


  11. カリフォルニアってオタク多いのな


  12. マコイライイネ


  13. アメリカ人(中国人、韓国人、黒人、少し白人)


  14. 向こうはスター文化だからだっけ?


  15. >アイドルに夢中になるのは日本だけ!っていわれてるくらいだし

    でもワンダイとかめちゃめちゃ売れてるし人気あるからな

    ジャニオタとか比じゃないぞ


  16. ラブライブは全世界に人気がある()


  17. 竿アン進アンwwwww


  18. ラブライブは目がキモイ


  19. キルラキルって人気てステマくさい


  20. こりゃ2期の売り上げは安心だな




  21. 二期は行って累平三万くらいだろうな



    五万という神の壁を越えてくアニメがゴロゴロしてきてSAOがへぼく感じる


  22. 日常系では、ゆるゆりが比較的支持されてるらしい。

    まあ、あれは日常系とは違うジャンルかもしれんが・・・




  23. ブライアン(Brian, Bryan)とは、英語圏の名前、姓である。


  24. 欧米→ほーほー、そうなのか(デレ顔)

    シナチョン→失せろ見んな擦り寄んな(マジレス)


  25. 海外はガイナ信者多いからその流れを受け継ぐキルラキルが人気なのは当然だろうな


  26. アニメエキスポはロサンゼルスでやってるイベント。

    ロサンゼルスはアジア系移民が多い地域で、アニメエキスポに来てるのはアジア系がほとんど。


  27. 謎の海外人気主張・・・ステマくせぇ


  28. 23

    歳納京子「Wake Up Girls大好きデース」


  29. SAO、進撃、キルラキルはニコニコでも別格の人気があったからな

    アニメに癒しや可愛さより刺激や熱狂を求めるという意味では同じだろうな


  30. 15

    アメリカにもアイドルはいるけどね

    アイドル連中も日本より平均10歳近く年上じゃないかと


  31. アメリカでラブライブ推したら、それこそ「グリーみたい」て、パチ扱いされて終わりだし、やぶ蛇にすらなりかねん。


  32. このアスナの絵オーラあるな


  33. ラブライブが10万出した後だから竿はきっと20万くらい初動でいくだろうなー(適当)


  34. 向こうはドンパチ好きだからな

    俺強ぇぇぇがわかりやすくていいんだろ。


  35. アイドルは東アジアや東南アジアに強い。

    この点はアニメもAKBも同じだな。


  36. アメリカの日常系は銃とかドラッグだから


  37. 海外はガイナ信者多いとか言っといてアメリカじゃエヴァ劇場版よりまどマギ劇場版の方が遥かに人入ってんだよな・・・


  38. まあそうだよな 文化がないから、アニメを完全に娯楽としてみるしかないとなるとそんな感じのラインナップになるよな


  39. ステマ必死すね


  40. 「踊り子」への固定観念が微妙に東~東南アジア圏と北米じゃ違うからだろうな

    こっちじゃ神聖視される事も有るが向こうじゃ根本のイメージがストリップだろうし


  41. アメリカのレイヤーはスカート履く前にヒゲ剃れや


  42. ラブライブはアメリカでもウケる神アニメ

    どんどんアメリカに売り込めよ


  43. 外人さんに日常系はまだ無理


  44. ステマの力だと思う、竿は受けるの分かるけど


  45. キルラアンチが発狂するからやめてさしあげろ


  46. SAO凄いな


  47. つまり俺TUEEEEEEEEEEEEEEEEがあればストーリーはまあまあでもアメリカではウケるんだな


  48. ゆるゆりは日常系とは言えない


  49. 今年もきっちりK-poopのイベントがあった模様

    フランスでも北米でも寄生されていいザマですな


  50. アイドルアニメはアジアに需要あるだろう


  51. SAOⅡ 1話

    5 out of 5: Loved it! 383 40.19%

    4 out of 5: Liked it  240 25.18%

    3 out of 5: It was OK 203 21.30%

    2 out of 5: Disliked it 71 7.45%

    1 out of 5: Hated it 56 5.88%



    評価低いデス


  52. 海未が猫で凛がネズミなのは納得いかない。


  53. どうやら俺の感覚は大体外人と同じだったようだな…


  54. 52

    SAOの本番は九校戦編からだから


  55. そらそうだ

    日本でこその日常だし、アイドルだって日本でこそ


  56. アメリカ健全じゃないか


  57. アイドル(偶像崇拝)に関しては宗教観が関係してるのかもね


  58. アメリカにアイドルの文化はない

    スターだろう文化的に

    同じじゃないんだなスターとアイドルは

    冒険とかSF大好きなんだろうなアメリカとかは

    SAOとか冒険しててSFで大好物だろうあいつら


  59. 劣等生は入れ忘れだろうな、きっと


  60. ???「海外では評価されない項目ですからね」


  61. 43

    FOXに目つけられたら終わるから無理や…


  62. 61

    実はお兄様1話や最新話の評価はSAOⅡ1話より高いのですよ!


  63. 60

    深雪はキモイ妹No1に選ばれてなかったっけ?


  64. スクールカースト物でもやればいいのか?

    はちまみたいな


  65. 「のんのんびより」がないだと!?


  66. まどかもチャイカもゴツイwww

    SAOのコスプレも見たかったけど写真無いのか


  67. アイドルに熱狂してるのはキモ豚ジャップだけだということが判明したな


  68. 子供から大人まで、人種すら問わず通用するシンプルでストロングなコンテンツと言うのは

    現状ではおそらくSAO以外には存在しない




  69. WUGの山本監督は大人気やろ・・・やろ?


  70. デスガンww


  71. 海外は世界観重視だろ


  72. 日本のアイドルに近い外国のユニットと言えば

    スパイスガールズとかバックストリートボーイズとかあるけど

    やっぱ単純なビジュアルよりは歌やダンスでレベル高くないとヒットしてない



    AKBとかはみんなで歌って中間声なイメージ強いが

    あっちのグループはコーラスとかしっかりハモってる


  73. 劣等生が入ってないのは管理人のうっかりミスだろうね



    ま、そういうおっちょこちょいな所も管理人の良さではあるからねw


  74. SAO2期はってかGGOはスターウォーズと重ねられて更に大人気になりそうだなぁ・・・と。


  75. あっちのアイドルって色気が必要だからね

    日本のアイドル像とはちょっと違うね


  76. wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww







         全部 アニプレwwwwww







    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  77. 日本人はか弱い女 海外は強い女が好きだからな


  78. アスナのレイヤーなんて生まれてこのかた見たことないけどなー

    司波深雪のレイヤーは本当によく見かけるけんだけどね


  79. 日常ものがアメリカで受けないとか、そりゃ当然だろうなと思う。

    後、知力を必要とするものもあまり受けないかなw(知力使う系はヨーロッパで強い印象)



    あっちは今でもSFものとかアクションものとかが強いね。

    後、めったにないけど恋愛ものがあればそれもいけるか。そうでなければ21世紀に入ったころまで「きまぐれオレンジロード」の人気が高かった理由がわからないしw

    確かに喫茶店とかのシーンのテイストはアメリカンだったけどw








  80. そんなSAOと同じくらい人気なのがキルラキル。

    アニプレが異常なくらいゴリ押ししてたw とくにマコちゃんが人気。








  81. アメ公はマジでもっと金出せよ

    カスみたいな市場規模じゃん


  82. 日常系も日本の文化に興味ある人にはウケそうだけどなあ

    いや勘違いされたら困るような描写もたくさんあるが


  83. ガルパンは?


  84. 外人は京アニの日常は好きなんだけどな


  85. 「アメリカで」っていうのがミソなんだよな

    アジア圏やヨーロッパもそうかというと違う

    アメリカ独自の、ハリウッド映画と同じ嗜好なんだろ


  86. そういえばガルパンて海外人気どうなん?


  87. アルドノアも海外で人気集めるんだろうな


  88. クランチロールが落ちたんだよなSAO

    すげぇ海外人気


  89. 遊佐さん金持ちやな

    毎日どっか行ってるだろ


  90. これ現地に行ってきたけど、一番人気だったのは劣等生だったよ

    SAO?

    誰も知らなさそうだったよ




  91. ホント人殺し好きだよな向こうの連中は


  92. 82

    ムキムキ緑や髭社長のコスプレ集団が幅きかせまくってて

    メインストリームに入り込む余地がない。




  93. 89

    そして評価が悪いという現実


  94. もうさ

    海外の人気()とかどうなんだよw


  95. 90

    金持ちと言うかアニプレ関係者でしょ


  96. アメリカには、アジア圏でいう「アイドル」の概念が無いからね


  97. だからアイドルマスターはアイドル作品じゃなくてロボット作品だろうが


  98. アメリカにアイドルって聞いたことないな


  99. 遊佐さん何者やねん


  100. ※93

    アベンジャーズとかバットマンて

    売り上げは流石に日本のアニメより上だろうけど

    SAOやドラゴンボールより知名度あるの?


  101. キルラキルのレイヤーは確かに多いイメージ

    スタイルに自信のあるやつにはもってこいのテーマなのかな


  102. 94

    竿二期はまだ貯め回だから仕方ないね

    横浜編からが本番


  103. 今期でいうと東京グールとアカメが斬る!も海外で評価たかいぞ

    まぁまだ1話だけだが・・


  104. ラブライバーざまああw

    人気無いってよwwww


  105. 向こうではまどかはNEXTエヴァだな


  106. ロボアニメよりは人気あるよ


  107. 101

    馬鹿かw


  108. そんだけアニメ人気あるなら訳付けて円盤売ればええんちゃうん?


  109. アカメはイメージと違ったけど面白かったわ

    外人の好みのが理解できるわ

    癒しとかどんだけ弱ってんだよ今の日本人


  110. アリシゼーション編が完結したらどこまで更なるブレイクするのか見当も付かない




  111. 向こうでは萌え、アイドル、メカアニメは人気ないね エヴァは例外だが

    あとナルトとか少年誌アニメは今も人気


  112. 私アメリカ人なんだけど、SAOとか聞いたこともないですね

    アメリカ国民の間では劣等生の話題の持ち切りですね


  113. 110

    売ってるよ




  114. パクライブは海外人気なし!


  115. そらあラブライブみたいなロリコン御用達アニメはアメ公には受け入れられないですしおすし


  116. 萌えアニメ廃止しろや




  117. SAOは海外だけで原作が200万部くらい売れてる

    総発行部数は1100万部


  118. ガンダムとか全然人気ないんだっけ海外

    マジンガーは結構人気あった気がする


  119. まあ、アメリカはマッチョ信仰で偏ってるから、海外の一般的傾向として語るのは間違ってるけどな


  120. 118

    レイやアスカがおばさんになるけどいいか?


  121. 劣等生w

    それとも竿アンの自演かな


  122. ははーん、管理人は「劣等生」とタイピングするつもりが間違えて「SAO」と入力しちゃったんだなw



    全く、管理人はお茶目なんだからw


  123. 119

    結構売れてんだな


  124. あいつらマジでニンジャ好きだからな…


  125. まどかのコスプレ・・似てるな




  126. SAOアンチは何度負けたらいいの?


  127. 外人は厨二病多いからね


  128. 日本で人気がある作品の半分が海外で人気なんだな。不思議だ。

    クーズジャパンじゃなくてクールジャパン()がたとえ順調に進んだ

    としても、こういう根本的な好みの違いからこけてたかもな。

    まぁ、順調に進むわけがないんですけど。



    クール(ryにつぎ込まれた税金はどうこに消えたのでしょうね。


  129. 123

    どう見ても本物だろ?

    メカクシ以下が確定してるから発狂してるだけ


  130. アメリカの価値観は共感できるアイドル系アニメ別に見たいと思わない


  131. AKB0048は結構受けてたけどな

    まああれはアイドル物の皮をかぶったロボアニメだがw


  132. 歌ってるだけのアニメとか

    中身が無いとかのレベルじゃないよな


  133. saoアンチ進撃アンチ、ラブライバー死亡


  134. でも海外の日本のアニメ産業って死にかけてるらしいから

    相当ニッチな部類だと思うよ




  135. 管理人、アメリカ行ってくればよかったのに


  136. こんばんわぐ~


  137. キルラキルとかカートゥーンネットワークでやってそうなノリだもんな


  138. SAOは萌え要素差し引いたら俺TUEEEしかないじゃん

    向こうでも俺TUEEE人気なのか


  139. アイドル系なんて色物中の色物だからなしゃーない


  140. アメリカで人気でも製作会社や日本のマニアにメリットが特に無いからな。

    「ああそうですか。よかったですね」で終わり。


  141. 141

    っていうか外人はキリト最強とは思ってないと思うぞ結構苦戦してるし

    お兄様なら分かるが


  142. 128

    アイアンマンあたりですら60年代からやってる

    バットマンとかキャプテンアメリカなんて戦前から歴史がある

    おかげで戦争中はキャプテンアメリカが日本兵ぶん殴っていたよ

    知名度聞く必要があるか?






  143. 141

    俺TUEEEも根っこをたどればハリウッドやアメリカンカートゥーンに行き着くだろ


  144. ※105

    実際、欧米諸国に於いて我が国のアイドルアニメに対する評判が著しく低いのは、欧米諸国の芸能システム自体がオーディション性重視指向を始めとする役者選抜システム(いわゆるプロデューサーシステム)の充実が凄まじいまでに牛耳ってるから。



    つまり、我が国の様にいざとなれば「ポッと出の存在」でさえもスターになれるのに対し、欧米諸国では「実力的な演技力及び歌唱力を身に付けた存在」のみがスター世界の道に辿り付ける社会でしかないのは事実。


  145. 震え声


  146. 竿厨はDBと同レベルと思っているのか?


  147. まあ、アイドル物うれるのは日本だけだな

    AKBと同じようなもの


  148. アニプレックスの印象操作すげーなwww


  149. sao人気なんだな

    素直に嬉しい


  150. ひょっとしてカゲプロ厨よりSAO厨のほうが餓鬼じゃね?


  151. ステマが露骨過ぎてドン引きですよアニプレックスさんww


  152. 単純にアニプレが押してるってだけな気が・・・

    進撃やSAOは、Googleトレンドで深夜アニメとしては海外の検索数多い方だがキルラキルとか全く無いんだがな


  153. >>143

    場合によっては制作会社にとってのメリットにはなるよ


  154. ラブライバー悲しいな‥‥


  155. 今思うとSAOってさほど俺TUEEEEEでもないような……

    お兄様みたいな一度も苦戦しないってのが本物だと思う


  156. 竿信者は竿の力で人気と思ってるんだろwww

    実際はアニプレの力だからな

    いい加減きずけよwww


  157. ヒーローが好きで一般人に興味が無い

    っていう分かり易さ


  158. 若い頃はインシンクだのBSBだのブリトニースピアーズだのアイドル的なのはアメリカにもいたが



    あれらもビルボードチャートはラジオのエアプレイが比重高いからラジオでかけれるそれなりの音楽性が大前提だもんで

    日本みたいに音楽性そっちのけなんてのはなかなかおらん


  159. 101は釣りやろ?


  160. 153

    餓鬼が円盤買うわけねーだろw

    十何年も前に出来た作品だぞ


  161. saoってやっぱすげえ


  162. 143

    メリットと言えば海外で人気ですって言えば馬鹿な外人コンプレックスの日本人が簡単に食い付く事かな?

    本当に人気だとドラゴンボールみたいに無駄な海外人気は主張しない

    こう言うのは日本人に向けた宣伝だよ


  163. つかキリトはアスナですらガチンコでやったら何回かは負ける実力だったはずだぞ

    俺tueeの代名詞的な扱いになってるけど原作読んでるやつほど違和感が


  164. まぁ、ゲームにしたって、銃ぶっぱなしの人殺しまくりのゲームじゃないと

    売れない国だからなぁ・・・

    日常系なんて興味ないでしょw


  165. 159

    アニプレの宣伝が海外でそんなに通用しないことにいい加減きずけよ


  166. まどか叛逆はアメリカで新劇エヴァよりヒットしたらしいが


  167. sao世界現象ってマジなんだー






  168. 最近はSAOの露骨なステマが目立ちますな


  169. キルラキルはアニメを救ったとかいう格言があっちにはあるくらいだからな

    今期では東京グールとか受けんじゃないかな


  170. 171

    一期の時も酷かったな


  171. 169

    たった3000万弱でしょ?

    どっちも大して人気ないよ

    後、円盤販売が終ってる作品と映像がネットに全く漏れてない作品比べても仕方ない


  172. キリトは今回の話ではかなり苦戦する(てか二人がかりで倒す)うえにユウキちゃんに負けるから

    そこまで俺tueeeじゃないと思うぞ


  173. キルラキルが人気だなんて…うれしいじゃんよ


  174. アニメの歴史はどんどん変わって行く

    置いてかれるなよお前ら


  175. キルラキルとか海外のgoogleでの検索数殆んどないけどどこで人気なんだろ


  176. バカにわかりやすいアニメしか受けてないということだな



    逆の立場でいうなら、日本で洋画がB級ボカン物しかヒットしないのと一緒かと


  177. このときがピークだったと後で気がつくだろう


  178. ※欧米ではステマは法律違反となります。

    つまり欧米で人気=ステマしていない証拠となるわけです。

    逆に国内で人気があって欧米で全く相手にされていない作品=ステマしている証拠となるわけです。勉強になりましたね。


  179. 日本がいかに異常かわかるよな

    子供は親の奴隷で勉強漬け、大人は社会の奴隷で奴隷労働、そりゃ癒しは必要ですわ


  180. アニプレのステマということにして自分を納得させている低能が多くいるねえ

    実際は北米やら欧州でのNetflixでのアニメ配信インフラはアニプレしか整備していないからアニプレのアニメが人気なんだよ



    関係ないが、SAOの新作ゲーム構想中で、「空中アクションのMMO」を作ろうと思っているらしい


  181. 179

    分かりにくい設定を理解することに満足するあなた!!

    土曜日に絶賛放送中の魔法科高校の劣等生という作品がオススメですよ!!


  182. 日本の日常の要素が入っているから受けなくて当然じゃないか

    アイドルとか日本特有の芸能文化だし好んで見ているようになっている方が怖いわ


  183. ※142

    単に「色モノ」云々というよりも、我が国のアイドル文化そのものが「スターシステム」の上に成り立っている事を周知すべきでは。



    逆に欧米諸国の場合は、各役者への高度な演技力や歌唱力を要求する率が高い以上、更なる充実性を図る意味で「プロデューサーシステム」を採用する事が殆ど。



    だから欧米諸国に於いては、我が国の如く個性的かつ多様性を秘めたアイドルグループの誕生がままならないのも、芸能の世界にまでエリート性を要求する「プロデューサーシステム」の弊害あってこその話ともいうか。


  184. チャイカコス笑った


  185. 海外でのアニメの需要とかナルト、ポケモン、遊戯王、ブリーチ足しても年間のアニメ事業の売上たった60億弱しかないのに人気とかないから


  186. そもそも日本以外にはアイドル、という概念自体が存在しないからね。

    そりゃ見ても「???」ってなるでしょ。


  187. メリケンさんはやっぱ分かりやすいバイオレンスアクションものが好きなようで和む


  188. あっちだとやたらとキルラ人気なんだよなぁ

    AX2014パンフの裏側がトリガー作品キャラの集合絵だったりしたし

    赤字覚悟でやったキルラは失敗じゃなく先行投資だったって実感できるね


  189. キルラキルの良さが解らない日本人の方が異常


  190. キルラキルとかgoogleトレンドで海外での検索数全く反応しないからアニプレのごり押しってだけだろ



    進撃の巨人は割りと検索数多い


  191. 進撃の威を借りても君の大好きなにちじょう!アニメは人気出ないんだごめんねw


  192. パクライバー息しとるか?w


  193. アニプレが押してるだけで人気なんかない


  194. キルラキルは英語タイトルでも検索が100%日本になるから大して人気ないだろ


  195. キルラキルは80年代~90年代の雰囲気出てるからね

    メジャーな作品ばかり見てるであろう海外勢に受け入れ易かったんじゃなかろうか


  196. 単にアニプレックスはアメリカ支社があるからっていう単純な話でいいんじゃねーのかい


  197. 海外人気()


  198. 199

    そうだけど、ここはステマみたいな陰謀論めいたことにしないと納得しない餓鬼しかいないし


  199. キルラキルって海外で人気合ったんだ?

    googleトレンドでも日本以外の検索数ほぼ0だから信じられないわ


  200. アニプレが日本向けにやってる宣伝イベントってだけでしょ


  201. なるほど

    日本のごく一部のアイドルアニメ好きのキモオタ以外は全員ラブライブアンチということか・・・

    ラブライブ信者は敵が多くて大変だな


  202. 単純にアニプレが念入りに推してるだけって話じゃ……

    どっちかっていうとナルトとかのほうが海外じゃ人気だろうよ



    日常系やアイドル物は受けないだろうってのは確かだと思う

    もちろん好きな人も居るだろうけどね


  203. やっぱり、日常萌え系はガラパゴス化アニメなんだろうなぁw

    俺は好きだし、別に外人に分かってもらえなくても一向に構わないけどw


  204. 外国のアニメ事情とかぶっちゃけどーでも良いっすわ


  205. 207

    ほんとにどうでもいいやつは最初からこの記事にこないんだよなぁ


  206. 竿海外人気ってw

    無茶だわ


  207. ラブライブの大人気ぶりはまだ伝わってないのか

    10万以上も売れて日本人総ラブライブ状態なのにな


  208. グロかドンパチや派手なアクションがないと駄目だろ

    日常系じゃなくても例えば物語シリーズなんかも受け悪そう


  209. アイドル系や日常系は文化が違いすぎると伝わらないからな。



    アイドル系アニメを輸出するなら東南アジアの方がまだ受け入れられると思う。

    日常系は難しいな。独自性が強すぎるし。

    逆に海外の日常をドラマを日本に輸入しても反応がいまいちになるのと同じだと思う。



    SAOや進撃やキルラキルみたいにアクションモノは万国共通で受けるよな。

    ハリウッドのアクションモノが世界的に受けるのと同じで。


  210. 209

    実際売れちゃったんだよなぁ

    ごめんね(^_-)-☆


  211. ラブライブはgleeのパクリ

    外人はgleeを見てる



    つまり外人はgleeが好き=外人はラブライバー


  212. 進撃は絶対人気あるやろなぁ


  213. 馬鹿「ガイジンは馬鹿だから分かりやすいグロやアクションが無いと駄目」



    分かりやすい萌え豚媚びロリアニメに熱狂してる奴がよく言うわwwww


  214. 210

    えっ


  215. いくら頑張ってても男がコスプレすんなよ

    顔は頑張れないんだよ


  216. 昔からだろw

    そのくせ萌えアニメのオタが日本のアニメは世界一とか言うと失笑しかでない。

    海外のキモヲタもさすがに萌えはスルーされてる。


  217. 219

    まどかコス()?チャイカコス()?




  218. 和を以て貴しとなす日本と、フロンティアスピリッツのアメリカで

    好みがはっきり分かれてるんだろ。




  219. >>119

    それ発行部数な

    海外にSAOはないんだから200万部刷っただけ



    売り上げと発行部数を一緒にすんなよ


  220. 最近は、韓国が反日活動をアニメイベントに持ち込んでるから

    ここも汚染されそうだな。



    すでにアメリカ各地で、例のフランスで発表した捏造慰安婦アニメを

    流して日本人差別を広げてるらしいし。


  221. 日本アニメの市場は日本が一番大きいから日常アニメに寄るのは間違いではない

    ただ日本でウケて海外でもウケる作品は大事にしないといけないと思いましたまる



    けいおん!は惜しかった…


  222. ギャルゲーやキャラゲー好きな日本人と

    年中FPS中毒のアメリカ人の違い


  223. アメリカ人も女性を攻めれば

    日常ものでもいけそうな気がする


  224. むこうは日本の3分の1くらいの値段でBD-BOX買えるからうらやましい


  225. リアルチャイカとファンキーまどか、良いッ!実に良い


  226. 海外、特にアメリカとかではアクション系とかグロとかショッキングな展開がある作品のほうがウケる風潮だな

    エルフェンリートとかもあっちのほうが評価高かったりするし

    日常系だのアイドル系だのは向こうの好むスタイルとは違うんだろうな


  227. まどか強そう


  228. チャイカの太眉が再現されてる


  229. 北米ではセーラームーンは大うけしたのに

    プリキュアはさっぱり人気が無くてネット放送も打ち切りになってっていうのが謎

    やっぱ学校の描写とかは駄目なんだろうか?



    でもゲームのペルソナ4は日本の田舎の日常が見れて素晴らしい

    って評価なんだよなぁ・・・


  230. そこはラブライバーのおっさんコスと一緒でドン引けよw


  231. 232

    セーラームーンの方が体型が良いから共感性が高い

    プリキュアは日本人体型なんだよ


  232. 深夜アニメとは言え、進撃はNARUTOとかと同じ部類に含まれるから挙げられた中では頭一個抜けてる気がするな






  233. 234

    お前フレプリみて言ってんの


  234. そりゃそうだろ。俺だってアメリカ人の日常なんて興味ねえしw


  235. お前らの持ち寄る情報もほとんどが嘘と妄想だが、

    仮に本当にそう外人が言ってたとしても、そう言ってたのはそいつ一人ってのがほとんどだからなwwwwwwwwwwwwwwww



    外人の評価はこうだ!と捏造する奴本当に多いよなwwwwwwwwwwwwwww

    海外の不人気糞サイトの情報だったり、日本人が作ってるマッチポンプサイトだったり、バレねぇと思ってんだろうなwwwwwwwwwwww


  236. まあ、アクション大好きな国だからな。


  237. フェミニズムが強い西側国と、ロシアのような男がマッチョな男尊女卑国は

    ゴツイ女キャラを好むね。

    日本は男尊女卑なのに、男がひ弱だから

    ロリな女キャラが受ける。


  238. 検索ワードがどうの言ってるのってjpのまま検索してるから、みたいなオチではなかろうな…


  239. お兄様は?w


  240. 232

    日本の田舎の日常ってのは見てみたい風景ではあるのかもしれん。

    都会の人が田舎暮らしに憧れるようなのと似た感じ?



    でも、学校の描写はあまり興味も憧れもないから受けないのかも。

    あとは登場キャラの見た目が(向こうの人達からみたら)ロリすぎてダメなのかもしれん。


  241. 236

    それを外国で押してみたの?

    シリーズ最初の方で売れなきゃ。

    1年だけではどうにもならないでしょ


  242. 一方、お兄様は話題もならなかった


  243. やらかんと遊佐がデキてる説


  244. アメちゃんがファンタジー系のダサさと日常系の良さに

    気付くにはあと10年はかかるだろう


  245. 元々萌え絵受けよくもないしそんなもんでしょ

    後あっちの国はロリコンじゃないからな


  246. キルラキルが外国で受けるのは分かる気がするぜ


  247. 外人は満願飾家が日本の一般家庭なんだと思ってるんじゃね?


  248. 240

    日本は女尊男卑だろ。

    元始、女性は太陽であったんだよ。

    日本の最高神も女だし。

    源頼朝も足利義政も豊臣秀吉も女房には頭が上がらなかったんだよ。

    現代でも旦那の財布を握って操ってるのが女。



    そんなわけで、現実の女が強いからロリキャラ好き男が多いんだろ。


  249. この国に政府支援で改悪ドラえもん売り込んだんだぜ・・・


  250. 男がそのキャラのコスプレって、違う種類のヘンターイだろう


  251. アメリカ人の一般的なヲタ層は日本に比べるとまだまだスカしてるからな

    萌えアニメが本当は大好きでも無関心を装ってる

    クールな作品が好きでないといけないという偏見に凝り固まってるな


  252. ここまでスペダンなし


  253. アメリカ人はアニメで癒されるなんてバカじゃないの?って思ってそうだな


  254. 萌え系アニメが欧米でウケないなんて分かり切った話だろ


  255. 日本人は日常生活で疲れて過ぎてるから美少女動物園に癒しを求める

    外人はその辺ちゃんと休んで調整してるからそういうもんに依存する必要性が少ないのでは?


  256. SAOはAII YOU NEED IS KILLみたいに実写化される可能性もあるのかね?

    ストーリー改変でガチムチのアスナが出てきそうだけど。


  257. blog.goo.ne.jp/mskblog/e/e4ca1d2d4174d8f710d39545e2782677



    少ならからず熱いラブライバーはL.Aにもいましたよ。

    まだ記事にはしてないけど、わずかですがアイマスのレイヤーもいました。

    (といっても日常系を好むのは日系人や華僑といったアジア系の方ですが)



    まあ、進撃とラブライブのコスプレイヤーはどっちが多かったといえば、言うまでもなく進撃です。






  258. うっそくさ

    外人なんてどうせナルトやDB一強だろ

    対してありもしない海外人気主張は気持ち悪いからやめろ

    実際はアニメコンテンツ自体が海外じゃ衰退してるのが事実だから


  259. とにかく暴力が大好きと


  260. クランチロールでアカメが斬る!は人気出そうな感じだしてたな。アルノルドもそれなりだろうな。


  261. アメリカの日常は酒とドラッグとセックスだってゴシップガールで見た


  262. ※212

    「逆に海外の日常ドラマを日本に輸入しても反応がいまいちになるのと同じだと思う」



    確かにアクション系ドラマのソレに比べたら少ないのは事実だが、それでも過去には「ニューヨークパパ」や「アーノルド坊やは人気者」といった輸入モノの日常系ドラマ(というか「ホームドラマ」と表現した方がいいのかも)を見ていたのを未だに覚えているが。(ここ最近の作品だったら「フルハウス」とか)


  263. ※226

    う~ん、アイデアとしてはかなりいいんだけどな~(微妙)



    寧ろ、米国を始めとする欧米諸国に於いては、社会的にも文化的にも男性連中の勢力が牛耳ってる事が殆どなので、女性向けコンテンツの勢力が伸び悩んでしまう傾向が強いと言われる。



    特に、漫画やアニメといったサブカル媒体に属するモノに関しては(少女漫画を始め)いくらか作られたものの、後々に「いつの間にか消滅」しているケースも決して少なくはない。



    確かに、かつての欧米諸国でも女性向けのコミック雑誌が発行された経緯はあるものの、内容自体が従来の恋愛模様を描いた「古典的」な作品が多くを占めていた事と、社会変化の流れとそれに伴うフェミニスト勢力等の圧力によって衰退した経緯があるから。


  264. 萌や美少女がダメなんじゃないだろ。SAOが入ってる時点で。まどかもうけたみたいだあしな

    萌以外ストーリーがないも同然なのがダメなだけで

    キリトさんが突っ込みどころ満載だっただけで一応話はあるし設定が外人受けしそうだもんなあSAOは(掌クル)


  265. 日本人だってアメリカやドイツ、中国の高校生の日常部活ものとか見ても理解不能だろ

    高校進学率95%以上の日本人は高校生活の知識が共有できてるからみんな話題にできるだけ


  266. ※254&256

    所詮全ての欧米諸国に於いては、国家観そのものが「オトコ」で「オトナ」で「エリート」である事が必須とされているお国柄だからな。(いわゆる男性優位主体の国家思想観)



    また、※256内の紹介通り「アメリカ人はアニメで癒されてるなんてバカじゃないの?って思ってそうだな」との指摘があったが、寧ろ男性優位主体の国家に於いてはアニメや漫画といったサブカル系のモノは「亜流の文化媒体」という偏狭的な意識が(エリート階層中心に)未だ強い訳だし。


  267. ラブライブは日本で人気だから気にならんわ


  268. アメ公に、きんいろモザイク、のんのんびより、ご注文はうさぎですか?

    をフラッシュバックがでるくらい、見せて刷り込め


  269. ラブライブの声優をハリウッドスターがすれば受けるんじゃないかな


  270. 日常系ではARIAくらいかな。アイドルものは日本が舞台だから、難しいのかもね。それと児ポに引っかかる恐れが多々ある環境だし。アメコミのヒロインみたいにムキムキでないと大人扱いされない。


  271. 日常系に求められている癒しは、欧米では、だったら教会行って奉仕活動しろ、に直結するからなあ。もしくはボランティアしろとか。

    教会以外で癒しとなると、ヒーリングだけど、これは瞑想に近い。座禅とか古式ヨガとかね。なかなか大変なのよアチラさんも。


  272. SAOは2期からは日常系みたいなもんに堕ちるだろ

    戦闘といっても1期前半の命もかかってなければ後半の恋人もかかってないただのゲーム(遊び)なんだし


  273. 笑っちゃうね


  274. >>213

    お、おう・・(なに言ってるんだ・・)


  275. パクライブはアメリカのドラマパクってんだから嫌われる要素しかねーだろ


  276. いや、きんもざ、のんのん、ごちうさ勢はいるが、そういうやつは向こうでも引きこもり、コスプレしない、キモヲタ層だからこういうコンベンションでは見かけないだけ。




コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。