05.13(Mon)
【悲報】男児ママと独身女性が「女子トイレに男児を入れるか」でバチバチに大戦争開始wwwww
05.13(Mon)
呪術廻戦の最新話、怪文書すぎて読者誰一人理解できないwwwwwww
05.13(Mon)
美少女麻雀漫画「咲-saki-」の原村和さん、限界突破wwww
05.13(Mon)
マガジンのラブコメ漫画『黒岩メダカに私の可愛いが通じない』がTVアニメ化! ヒロインの声は・・・誰だ!?
05.13(Mon)
学園アイドルマスターのソシャゲ、ガチでやばそうwww 1週50分wwwwwwwww
05.13(Mon)
【悲報】婚活女子、天せいろを頼んだら相手に海老天1本喰われて発狂wwwwww
05.13(Mon)
【縦読み】韓国ウェブトゥーン(カカオピッコマ)、欧州進出から3年で完全撤退へ・・・・世界で人気じゃなかったんか
05.13(Mon)
【悲報】バンドリ、ついにパチンコ落ちwwwww
05.13(Mon)
【悲報】 「昔はあれだけ売れていた攻略本…が、もう全然売れない…」 もう完全に必要ないものになったんだな
05.13(Mon)
【動画】このジープのバイク巻き込み事故はどっちが悪いの?
05.13(Mon)
【悲報】SNS、声優の声を勝手にAIで模倣するアカウントが急増!! 声優「早急に何とかしないとやばい!!」
05.13(Mon)
【謎】40代や50代のおっさんが20代の女子を狙えると思ってしまう理由www
05.13(Mon)
お笑い芸人・やす子、山田尚子監督の新作アニメ映画に声優抜擢される・・・またゴリ押しか、誰得だよ
05.13(Mon)
【悲報】最近の小学生「プレステ?プレイステーション?ソニーのゲーム機?ちょっと何言ってるか分からない」
05.13(Mon)
サザエさん、昭和なのに自動販売機を出してしまう致命的なミスwwwwww時代考証しっかりしろwwwwww
05.13(Mon)
【悲報】ブルアカと鬼滅の視聴率、とんでもない差がついてしまう・・・
05.13(Mon)
【悲報】チー牛「NSXおぢを無罪にするぞ! 女が100%悪い!!ネット署名ちぎゅああああああ!!!!」結果
05.13(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』18話感想・・・ターニングポイント!! 良い事と悪い事が一気に来てしまった 無職2期は次回からが本番か
05.13(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』6話感想・・・またドチャシコな新キャラ登場! 前回までと違い話も進み、戦闘シーン含め面白くなってきたぞ!!
05.13(Mon)
【新】『鬼滅の刃 柱稽古編』1話感想・・・社会現象アニメがまた始まる! アニオリあり、戦闘シーンが神作画だったわ!!
05.12(Sun)
GACKT、フリーレンをベタ褒め!『ボクが最近ハマったのは「葬送のフリーレン」これは見てほしい。この物語りの良さを分かるために必要なのは想像力と感受性』
05.12(Sun)
【悲報】鬼滅から始まったアニメブーム、フリーレンを最後に完全に終息するwwwwwww
05.12(Sun)
【悲報】ホリエモンに続きメンタリストDAIGOもゆたぼんに論破されるwww
05.12(Sun)
「流行らせる気マンマンだったのに微塵も流行らなかったもの」何を思い浮かべる
05.12(Sun)
ホロライブさん、にじさんじさんに何もかも勝てなくなってしまう…

『ラブライブ!』アニメキャラの私服が現実的にはどこが問題かという具体的な指摘wwww

LjQmnIa.jpg



アニメキャラの私服が現実的にはどこが問題かという具体的な指摘

http://togetter.com/li/688173


無題


BreKrgaCEAAYCfi.jpg
BreKrhhCMAAsIyP.jpg


p54P7.jpg


                  /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::丶、
                 /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::`丶、 私服のセンス? やめてよね
                   /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::`ヽ、 私服のセンスが悪くても売上げには関係ないから
               /::::::::::::::::::l:::|!::::::|!:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::`ヽ、
                /::::::::::::::::::::|:::|l::::::|l::l:::::|!::::::::::::::!::::::ヽ:::::::::::::::::\ \
               /:::::::::::::::::::::l|::∧:::トl:|!:::::l!::::::::::::::|:::::::::l:::::::::::::::::::ヽ`””’ヽ
              /イ:::::::::::::l::::::|/f’ぅ=ミl|::::/|::::::::::::/:::::::::::l::::::::::::::::::::::\
             / /::r!::::::::|!::::| ゝ,辷タ∨`’|::::::///!:::,’:::l::/:::::::::::ト、:::l
      /⌒! 「`ヽ   l:::{{‘!:::::::|:l:::|   `゙”””   |/ ≦ミ/イ//:::::::::::::l ヽ|
      {  l l  l  .l::::ゞ|r‐、∧|         、ヒタ)〉/:::/::::::::l\:::|  ヽ
      l  l l  l、 |,.イ::/  | ヽ         〉 `””゙/;/:::::::::/  ヽ|   
  __    l  l l  !`”‐┴|   |、       ,,,……,,,_、   ,.彳:::::}!:;イ::/
.  { ヽ   l  l. |  l.   |  }、\      -、 ゙’  ,.イ::::::/|/ レ′
  l  l    |  |∧  |    l  l `””‐- 、_    ,. r”” l/|/ ´
 _,.」  l-<,}   l-}   l  /  |       `”‐ィ_l/    /
   ヽ, .ヽ, j   Y′_t-ノ   l         / `丶、 
 ….,,__j  Y  ̄`´ ̄`”” `’‐- |           /    `丶、
   ,<=-              }、         /        /
  ,イ/)           ,. /’、_  ,. -‐┴‐‐、    /
 / /〃     ̄`”””””'”´    / ̄´      ノ   /‐- 、_
  l |:{             /    ,.-‐‐‐'”´    ヽ- 、 \


QGP620N.jpg
yQIrLCZ.jpg

売れてる作品の私服

けいおん放送時も着てる私服がしまむらしまむら言われてたっけww

23233_20140708144148995.jpg

91541.jpg

1404795542069.jpg

86786_20140708144143caf.jpg


無題

男はとりあえずキリトさんみたいに黒でいれば問題ない



 

コメントを書く
  1. どうでもいいわ


  2. ファンが発狂すっからやめろよ


  3. 常駐ラ豚のために、ネタがなくなったらこんなくだらねー記事でっちあげなきゃいけないとか

    やらかんも大変やな…


  4. そもそもアニメ製作スタッフに服のセンス求めるのが無理ゲー


  5. SEEDのアスランを越える服のセンスの無い奴なんているのか?


  6. そもそもしまむらがよくないって誰が言い始めた


  7. 記事長すぎ







    いい加減にしろ


  8. 仕方ないやんけアニメ作ってる人らは作るとこまでいっちゃったようなオタクなんだから

    オシャレわかんないセンスもなんもない人たちよ?

    それが必死にこいつはオシャレな設定だからとか考えながら描いたのがださいんだから


  9. いい加減、うざい

    どうでもよすぎる


  10. 雑誌とか見ながら描いてるんですけどね


  11. ※7

    なんでかしまむらもユニクロもそれだけでダサいってことになるんだよね

    なんでだろ


  12. ラブライブが悪いというよりアイマスが良すぎる


  13. ペルソナはどっかの大学生かよw


  14. オタクはファッションに興味ないから


  15. けいおんじゃなくて、澪がしまむらじゃなかったっけ

    もう記憶がおぼろげだわ


  16. TARITARIのあいつ

    名前忘れた。あれはかわいい。


  17. ベジータの戦闘服の肩アーマーが実際は邪魔だろというのと同レベルやろ


  18. >男はとりあえずキリトさんみたいに黒でいれば問題ない



    おい、ネタで受け取らないやつが居るからやめろ

    キモヲタのよくやってる黒は、とりあえず全身を黒で寄せ集めた感じだからクソダサい


  19. 難しい世界やなぁ…

    おいちゃん全然わからんわ


  20. 少なくともキリトの服装はねえな


  21. こういうの真面目に解説して小馬鹿にしてる奴はずかしいな


  22. 学生がしまむら着て何が悪いの?


  23. キリト?



    ああ、達也より人気ない奴か


  24. 白と黒はオールマイティだからオタでも安心だしな


  25. free!の私服がイケてる!?

    あんなの友人が着てたらドン引きなんだが

    女の目線か?


  26. ひきこもりが顔真っ赤にしてんぞ!


  27. これ今年初め頃から言われてたやつじゃん、しつこいな;


  28. 着たいもん着せればいいんだよ

    ファッションの流行なんてあっという間に変わるんだから

    ほんの2年前にみんなしてた格好が「なんでこんな服着てたのw」

    になるんだから


  29. 小学生っぽい服だな


  30. 衣装担当がいるのは普通っぽいけど逆に話題にならないんだよな


  31. 29

    これは流行以前の問題だwwwwwwwww


  32. デブライブとアイマスの共通点・・・全員目が同じ



    死んだような目とヒラ目の違いはあるが




  33. とりあげるの随分遅くね?


  34. オタクは覇権アニメのキャラの服装を真似しよう!


  35. だってオタクが考えてるんだもんしょーがねーじゃん


  36. というか

    こういうツッコミいれてる奴って創作物は鑑賞しない方がいい

    頭がヤバイ


  37. まあアニメの裾野を広げるためには専属コーディネイターを雇うのもありだとは思うな

    アニメスタッフにそこまで求めるのは酷だしうまくいけばそこが強みになるスタジオも出てくるかもな


  38. アスナさんの服装の判定もお願いします


  39. ゴミアニメをゴミが批判wwwwwwwwwwwww

    はずかしwwwwwwwwwwww


  40. 感性の問題だろ

    こうしたらおかしいみたいに言うのはどうなんだ


  41. アイコンがクソださいんだけど


  42. アニメキャラの服装にケチをつけている時点でイタい


  43. 自分が思う服を着たらええ




  44. 気持ちわるっ


  45. >>32

    服のサイズがおかしいとか過度な露出がある、

    道徳的に問題だうんぬん、不健全ってわけでもないだろ?

    服なんて何着たっていいんだよ現実じゃないんだから

    それこそアニメろくに見ないファッション層に媚びても

    何の意味もないし、仮にそいつらが「まあオシャレじゃん」って思うような

    服着せてもあっという間にダサくなるんだから




  46. キリト(笑)



    司波達也の方が10000倍かっこいいわ


  47. Freeはおんな目線だろ作ってるの女だしな


  48. 「男は黒に染まれ」


  49.  

     

    ア ニ メ だ か ら 創 作 物 だ か ら で 遁 走 の ダ サ オ タ w

     

     


  50. しゃーないやん

    萌え豚アニメなんて大体キモブサ男が作ってんだからw



    ラブライブはAS姐が抜けた今、もっとやばくなってくよw


  51. こんな記事で延命をはかるやらライブ!

    嫌われるより空気になって忘れ去られる方がイタいもんな


  52. だから何なんだよw


  53. ラブライブってやっぱ糞だわ


  54. イケてるファッションってなにさ

    流行り着ればいいのかな?w


  55. センスは感覚なのに理屈に当てはめるのおかしくね?

    小学生が着てそうってなんでお前らが小学生の服装知ってんだよ


  56. 上条さんは貧乏なのでしまむらでも問題無いのが良いなw

    逆に一方通行はどこへ向かっているのか


  57. こういうのにツッコミいれてる奴にが

    主人公の親いない設定とかなんで外人が日本語ぺラなんだとか

    頭の悪いどうでもいいことにツッコミいれてそう


  58. うーん、「こうしたらいい」ってのは文章だけじゃなくて

    実際に描いてみたらわかりやすいんだろうけど


  59. 盲目的にしまむらダサいユニクロダサい言ってる人いるけどなんか違うよね

    服がダサいんじゃなくてそれを着ている奴のセンスが大抵の場合においてダサいんだよ

    服なんて合わせ方次第でどうとでもなりえるんだからブランドの所為にしてはいけない



    まぁアニメに関しては作ってる奴のセンスがもろに出るからしょうがないね


  60. キリトさんをオチに使ったな!

    その判断は正しいぞやら菅!


  61. オタクが好きそうな服装でいいだろこんなの


  62. 47

    まず服に目が行くのが別の層みたいな感覚がおかしい

    オタクがみんなお前みたいに服に無頓着なやつばっかじゃねーんだよ


  63. やら管そろそろラブライブ10万艦隊が

    オワマスとまど豚を駆逐する

    記事よろ


  64. キリトかっこいいなぁ


  65. ラブライバー発狂wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  66. 英国が好きすぎてファックスし続けてたらイギリスの大学に受かっちゃった海外ドラマ・映画好きです。ギャスパール・ウリエル君株上昇中。本命はお馬のバッチちゃんです。実はルンバだったりします。



    これはセンスの塊ですわ


  67. どんだけラブライブの記事作りたいんだよwww


  68. 別にリアルでダサいかなんてどうでもいいじゃん

    アニメキャラが着るからこそ見栄えがする服装ってことだろ


  69. 似合ってればいい

    金かかってればオシャレって思う奴のほうが重症


  70. 64

    くっさw


  71. ファ板のキチガイどもみたいで気持ち悪い


  72. どこのファッションカタログからパクったかが問題


  73. 65

    艦隊形成できてねーぞラ豚wwwwwww


  74. 真姫ちゃんのクソダサい私服は一周回って好き。大好き


  75. ラブライブ(笑)


  76. イケメンが来たらしまむらユニクロでも格好よく見える現実


  77. 1番上で貼られてるのはダサくないやろ

    おしゃれとか人それぞれの感性なんだから本当にださいのは10人中9人はださいっていえるようなもんじゃないと


  78. だってオサレにするとお前らすぐビッチ認定して援交キャラ化するじゃん?


  79. 現実的にダサいかどうかなんて問題じゃない

    アニメキャラが着て似合うかどうかが問題なんだ。


  80. 定期的にラブライバーを煽っていくやら管理人


  81. ラブライブわざと変な画像えらんでるな


  82. Freeがイケてるって・・・おいw


  83. もしやアニメ絵ではしまむらは良く見える?


  84. freeはセンスぱないのにけいおんのダサさは何なのか


  85. ジョジョみたいな服装にすればいいんじゃねw


  86. 85

    俺らの感覚からするとFreeの方がかっこつけすぎで不自然だよな


  87. まあオワマスよりセンスいいけどな


  88. アニメのキャラに構った時点でオタクと変わらないよなあ

    別に頼んでないのに


  89. 師匠が無い

    やり直し


  90. ダサイと言うより客層を理解してこの服にしてるんだろ

    作ってる奴らに

    アニオタは巨乳ロリ大好き

    頭の中含めて小学生が大好きだって思われてるんだろ

    年齢相応の服装させて化粧させるとビッチ扱いされるからな


  91. けいおんは監督の趣味であからさまにイモ臭くしてあるからなんとも



    まあこの中だと確かにFreeの私服は現実でリア充が着てても違和感はない


  92. オタクなら黙ってしまむら!


  93. いかにファッション誌の口車に疑問持たずに従うかがオシャレさの競い方だから個人の感覚なんて存在しない






  94. オカマのファッションチェックみたいにダメ出ししてくれると面白い


  95. 黒子はひでえな


  96. 93

    ファッション誌から適当に選んでるだけだよ


  97. ダサすぎてワロタ

    よくこんなので売れたな(笑)


  98. やっぱひぐらしのレナが最強だわ

    あそこまでいけば怖いものは無い


  99. 100

    ダサくても売れてすまんなw


  100. ラ豚顔真っ赤wwwwwwwwww



    まあこんな糞アニメに関わってる人間がセンスいいわけねーわw


  101. まあこういう奴はファッション界にとってはいいカモだろうな

    流行変えればすぐ食いつくから


  102. (しまむらじゃ)いかんのか?


  103. 買う層がダサイ方が良いって言ってんだからええやん


  104. しまむらは男物少ないから微妙


  105. エリチは英語プリントで外人感を出してるんだよ!

    究極のオシャレなんだよ!


  106. パリコレ等のファッション()よりはマシ


  107. ラブライブはライブコスに全力だからか


  108. おいおいやめろよ

    パクライバーみたいな典型的キモ豚にファッションの話はタブーだぞ

    イライラしまくってるじゃないか(笑)


  109. スクフェスの衣装は大体かわいいやん

    そっちの絵師つれてこい


  110. すなわち

    ラブライブは神なのですね。


  111. ※104

    ほんとそれ、オタを騙してるとしか思えんラブライブは



    なんていうか普通にアニメらしい衣装だったら良いんだよ、いつも同じ服とかそれはそれでいい

    ただ変に凝ってるのにダサいのが問題


  112. 人気が出てくるとどんどん嫉妬にかられる人が湧いてくるものだ

    黒子の脅迫事件を起こした犯人のように単に文句を言って現実で挑戦しないから

    嫉妬することにエネルギーが集中するんだろうね


  113. 110

    ライブコスもだせーけどなw


  114. >>109

    無知すぎる


  115. アニオタなんてロリコン予備軍なんだから

    小学生みたいなファッションの方が受けがいいだろ


  116. この記事みると売れてるアニメ全部ださくみえるぞw


  117. おまえらが女の子を見た目で判断するように

    世間はおまえらを(服装含む)見た目でランク分けしているんだよ

    アニオタファッションが許されるのはダサさを捻じ伏せるほどの才能と実績を持つ者だけ

    制服やリーマンスーツは世間のやさしさと自戒すべき


  118. pic.twitter.com/3BexOdrGzb

    だせえwwwwwwww


  119. まーたまたww


  120. フルコーデアディダスの俺にケンカ売ってんのか


  121. >>64

    はいはい、すぐレッテル貼り

    自分だってファッションは気にするほうだし

    だからこそファッションはあっという間に価値観が全く変わっていくのを

    知ってるしそれを創作物にまであれこれ言う事が下らないと思うんだよ

    そして結果を見てみろ。いくら自称ファッション知ってますなんて層が

    文句言って馬鹿にしようが、ラブライブは大ヒットした。これが答え。

    言いたかないがアイドルと同じ。なんだよその衣装、なんて連中がいくら文句言っても売れて結果を出してる以上、敗者の遠吠えにしかならない。


  122. オサレ()な服って早ければ数週間でオワコン。

    ただ色はちゃんと合わせてって感じかな。


  123. まどか絵もうめてんてーが設定起こして選んでくれる服だと普通にかわいいのが多いんだが

    たまーに壊滅的にダサい服着せちゃうアニメーターがいるんだよ


  124. ラブライブの私服があれなのは確かだがFreeの私服も男からするとダサいのだが…


  125. おしゃれに一生懸命なJC・JKのツイートだと思えばカワイイなw

    ラブライバーの服装を指南してくれた方がありがたいが。


  126. 79

    いや、ダサいよ

    小学生みたいじゃんw


  127. 同じ服でもしまむらで2000円と有名店で20000円だったら

    後者で買ったほうがオシャレに見える不思議


  128. しまむらとか西松屋の名前でdisられても行った事なくて理解できない

    年代まで指定しちゃって相当しまむらの服に詳しい様子で、自分がしまむらに通いまくりなんじゃねえの?

    それと服装にツッコんでる奴のアイコンのダサさが異常


  129. これだけ売れるってことはダサいほうがむしろいいんだろ


  130. 着眼点自体は良いと思うぞ。制作側が男オタク以外の層に売るつもりがあるなら、必須項目だろうな。ただ、アニメは企画から放送まで数年かかる場合があるから、企画時と実際の制作時とでファッショントレンドを変えないと見向きもされないけど。

    ていうか、制作会社のスタッフは芸大卒とか専門学校卒だろ?なんでそんなに絶望的な服のセンスなんだよ。


  131. 池袋の売れない店だな


  132. 26

    友人の顔がアレなんだろ


  133. 小学生みたいな顔なんだから小学生みたいな服装が似合う


  134. 小学生の私服、女子高生の私服で画像検索でググってみてくれ

    胸に文字の書いてる服は高確率で小学生の服装だから

    この場合は、エリーチカ、矢澤、ほのかの3人がヤバい。

    まあ、矢澤とほのかはロリはいってるから

    エリーチカが一番ヤバイ服装だとおもう・・・


  135. >>131

    ウェブサイトって知ってるか


  136. ちょっと子どもっぽい、ダサいくらいがちょうどいい、が

    金を出すオタ層にはど真ん中で受けるんだろ

    AKBと同じ


  137. ダサイダサイいってる連中の私服は

    確実にもっとダサイ確率100%


  138. アニメキャラまでオサレの最先端たることを求められる時代か

    息苦しいことだな


  139. 円盤買う客層にファッションなんて関係ないんでしょ


  140. 64キロのあおいっち(英国アナルンバ) @yaoipops · 7月3日

    ラブライブの服に辛辣なコメントを寄せる簡単なお仕事です



    こんなことつぶやいてる奴の批評まともに聞くだけ時間の無駄でしょ


  141. 121

    クソワロタwwwwwwwwwwwww


  142. 124

    まるで神をあがめる宗教みたいだな

    私服がダサい=売れない、もしくは売れた=ダサくないと思ってるのか

    そういうダサい部分はあるけど、ライブシーンはすごかったしキャラはかわいいわけだから売れたって思えないのかね

    悪い箇所は売れたのだからひとつもないというわけじゃなかろうに


  143. なんか勘違いしてる奴いるけど最先端とか流行求められてるわけじゃないだろ

    単純にいつの時代もこれはダサい


  144. キャラデザからして胸がでかいだけで小学生みたいなキャラデザなんだから

    これで合ってるだろ

    このキャラデザに現実の高校生くらいの服装させたら変になるだけ


  145. 139

    そうだな

    AKBあたりの服装を意識してるんだろうなこれ


  146. >>148

    しっくりきた


  147. 腐すだけで買いそうにない層に配慮しても…ねえ


  148. アニメの服装にセンスがあるとは思わんけど

    あからさまに指摘した奴もセンスがあるとも思えないんだよなぁ・・・


  149. 服なんて何でも良いだろ。



    2014年に流行ってるファッションなんて2024年にはダサくなるんだから。

    10年前20年前に若い女性の間で流行ってた服着てみろよ。

    メディアの作り上げた流行にコロコロ流されてる奴が個性が無いだけ。




  150. 下の金髪と赤髪の服装だけはマジねーわw

    こんな格好した10代が街中歩いてたら間違いなく噴出すwww


  151. 文字が入ってる服は難しいってのは一理ある




  152. キリトくん黒好きだなw


  153. ※117

    無知で然程困らないが

    今後の為にこの無知めにファッションとは何かを教えていただきたい


  154. 服じゃなくて顔と合わないから合わないんだろ?


  155. めっちゃ偉そうなのはいんだがこう言うこと言ってるやつの

    私服のセンス見てみたい、さぞかし洒落乙なんだろう


  156. 現実だったらダサいからダサいって言うやつって白人様が着ててかっこいいから自分が着てもカッコよくるって勘違いしそう

    一番大事なのは誰が着るかってことから目をそむけないでね




  157. free以外全部ださくね?

    売れるアニメにはファッションのダサさが秘訣だったみたいだ


  158. 159

    121見てみ


  159. アニメキャラって童顔だから小学生が着るような服でいいんだよ

    現実の高校生向けファッションじゃババ臭くなる


  160. 146

    ダサいのは分かるけどさぁ

    オタ向けに作られてるんだから別にいーじゃん

    関係も興味もないところに首突っ込んでしたり顔で知識ひけらかして悦に入ってんじゃーよ

    って話


  161. 157

    その二択ならお洒落な美少女


  162. 152

    流行が頻繁に変わらないと服屋が困るからな


  163. 服がださくて何が悪かとやー


  164. 小学生みたいな恰好とはよく言われてたけど

    ラブライブの場合はアイドルに小学生みたいな精神年齢を求めてる

    (異性に興味持たない年齢)ので

    精神性が服装に現れてるのかもしれん


  165. freeとか爽やかリア充高校生って感じだな


  166. ジーンズ以外売れないからジーンズダサいってことにしちゃえな感じで決めちゃう

    ファッション業界の言うことなんてスルーでいいと思います


  167. 159

    最低限の美的感覚があるなら

    高校生で意味不明なジャケットに短パンとか、ヘソ出しとかしないと思うw


  168. これを評価するのはアニオタなんだからダサくてもいいじゃん

    アニオタだったら7:3くらいでダサイ方が好きって言うだろうし

    この服装で正解ってことだろ


  169. いやfreeもださいだろ

    アニメの絵だとシンプルにしすぎるとユニクロになっちゃう


  170. やらライブってブログ名に改名しろよ、ここ。

    ラブライブの記事だけ更新してれば、他所と差別化できるで(鼻くそホジ


  171. 着る子が可愛ければシンプルにTシャツにジーパンでいいねん


  172. オタはなぜか年頃のキャラにも胸元を隠す服を着せちゃうけど

    あれは胸元が見える服を着てるなんて男に媚びてる→ビッチ

    という図式なんだろうか


  173. まあいいんじゃないの?

    どうせラブライブなんて持ち上げる層は、ファッションとか興味ない豚でしょ?

    普段から同じ格好ばっかしてるやつらは、ちょっと明るい色の服ってだけでオサレ()だと思ってくれるよw


  174. キラさんの拘束具ワロタ


  175. 説明みても何がださいかわからないンゴw



    もうこのままでいいんじゃないかな


  176. Freeがイケてるならダサいファッションでいいや


  177. 街中で見たら~とか現実とアニメ区別できんのか?

    だいたい同じ三次ですらアラブっぽい服を日本で着てたらおかしいように場所が大事なんだよ

    いくら服きめても顔が悪けりゃアニメの世界では浮くからな、ニセコイのあいつみたいに


  178. おしゃれな美少女 処女っぽくない

    ださい服の美少女 処女っぽい


  179. キモオタって衣装とか気にするの?


  180. 誰だこの美少女!?(直斗を見た感想)


  181. 羽根はえたガンダムがダサすぎるってのはガノタ共通の認識やな


  182. キモヲタ好みの服装だろ?なんか文句あるの?


  183. パッとしない服着てるキラさんなんて嫌だお


  184. キャラがどんな服を着ようがどうでもいいじゃん。



    本当にバカッターだな。


  185. 変に捻るよりワイシャツ1枚だけにしたらいいんじゃないっすかね!


  186. ヲタ向けにあえて今風じゃない服装にしてるのかな


  187. キモオタが好きなファッション=小学生みたいな服

    なんだからこれで合ってる

    文句言う奴はキモオタの事を判ってないだけ


  188. 172

    別にダサくてもいい

    強いて言えば、エリチ、ことり、まきの3人は同じ学年の二人よりはお嬢でセンスがある人として描かれてるからその3人だけでもちゃんとしてあげるべきなんだろうけど

    1期で凛ちゃんがスカート履いてるというものがあるけど突っ込むだけ無駄なんだろうな


  189. ちちぶくろKIMOI


  190. ヲタ向けにわざと小学生が着るような服にしてるんだろ

    普通に考えればわざわざ一手間掛かる上に漏れなくダサい英字プリントなんて採用しない


  191. 191

    ダサいという事実をいわれただけでなぜ文句と思うのかw

    コンプレックスがあるんだろうな


  192. 大体作ってるのがファッションなんぞ興味ないオタだからなー

    どっかの雑誌の丸パクりでズレちゃってるんだろな


  193. 189

    今度はビッチ臭いと叩かれます


  194. その辺のリア充っぽい奴の個性的()な私服などうやねん


  195. ステージ衣装を自作するのに金を使っているから私服は安物



    という設定はどうだ


  196. 最近は声優が着てる服をそのまま使ったりするからな

    声優がダサイんじゃないのか?


  197. こだわる人から見るとこう見えるってことか



    こいつらにジョジョの登場人物のファッションを評論してもらいたいな


  198. 跡部に噴いたwwww


  199. 女の私服なんか知るかボケェ!!!


  200. センスについては全く自信ないし語る気は無いけど

    京アニとアイマスはキャラが自分達で用意した服って感じで良いね

    ラブライブとseedは場面ごとに1人のコーディネーター(遺伝子組換えではない)が全員の衣装決めた感じ


  201. もうみんな裸になっちゃえばいいんじゃないかな


  202. ZAZELさんをディスるのはNG


  203. えりうみほの のは、夏じゃなくて秋じゃないの?

    全員ニット着てるし七分袖だし。色みが赤や茶にしてるのは秋の紅葉から。

    ほのかはニットのトップスだけならギリギリセーフ。フリルスカートを合わせると幼稚園生ファッション。

    えりちは小学4~6年生用しまむらファッション。

    うみちゃんは何となくダサいのはキャラに合うから良し


  204. 作ってる奴の趣味だろ

    アニメ製作者なんてロリコンばっかりなんだからしゃーない


  205. ダサいってのは何を基準に言ってんの?

    自分の好み?


  206. ジョジョはパリコレみたいなもんでなんか枠をはみ出してるよね


  207. アニメのファッションとか世界観とキャラ「らしさ」さえ出てればいいと思うが…



    Freeにしても一枚絵で映えるからこういう格好しててお洒落だねってなるけど実際劇中でこの格好してきたら違和感半端ないと思うぞw


  208. 服がダサくてもこんだけルックス良ければ普通に可愛い


  209. ファッション話してるスレ見てみなよ

    酷いもんだよ


  210. 一般人「うわ何この服ださっ」



    ラ豚「ブライアンガー(泣)」



    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  211. ベージュのカーディガンを着る男だけは絶対に許せない

    ネイビーかブラウンにしてくれ。


  212. しまむらファッションのどこが悪いんだヨ

    着てる本人が可愛いなら服なんて飾り付けるファクターでしかねーのに


  213. パクライバー発狂www

    そりゃ作品もキャラも品もセンスもないから仕方ないだろw

    あ、ファンもかw


  214. 男は黒に染まれ(キリト


  215. 211

    キリトさんの悪口をwww


  216. ファッションチェックしてる奴がダサいというパターン


  217. のんたんはオカンみたいな服で似合ってるよ!


  218. スクフェスの私服は特別だせーよw

    こういう場合アニメでもオシャレなカッコしてるとされてるモデル選ばないと話が間抜けになるぞ?


  219. 服飾業界もこうやって需要を喚起させてるんだよな。

    まあ、アニメに費やすお金をたまにはそっちに向けてやるのもいいのでは?




  220. アニメーターの収入考えるとファッションに気を使えるはずも無く


  221. キャラの収入とその中からファッションにかけるであろう金額も

    考慮に入れるべきだよね!


  222. これ話元みたいにあえてのネタ話とかで終わるならいいけど

    何か改善策とか求めるもんじゃないからな?

    224みたいな馬鹿はそこを吐き違わないように


  223. のんたんはマタニティみたいな服で似合ってるよ!!


  224. 俺が小学生の時に周囲にバカにされながらも愛用してたクソ楽な靴が今ズリッポンとしてオシャレなものとされてるらしい

    ファッション通()は業界の犬だよ


  225. マキちゃんのセンスは、ずば抜けてヤバい


  226. これはダサい


  227. アニメキャラはアニメのキャラなんだからいいんだよ!って思うけど、

    アニメキャラの服や髪型をおしゃれの参考にしちゃう人って昔から一定層いるからな…


  228. 何を言おうがダサいもんはダサい



    ただそれだけの事・・・




  229. パクライブださw

    ああ、だからださい豚に大人気なのねw納得w




  230. 真姫は全身ブランド物

    にこにーは穴のあいた靴下


  231. 214

    こんなアニメに興味ある時点で一般人じゃねえよ


  232. あおいっちの服見てみたけどまともなの1つしかなかったぞw


  233. 231

    コスプレイヤーぐらいだろwww




  234. 232

    ダサくて誰が困るの?


  235. 222

    元々、話は間抜けだっつーのww

    ラブライバーはちょろいだけで話が間抜けだというのは周知の事実


  236. 226

    お前の服装は改善した方がいいぞ?


  237. 238

    ラブライバーだろ?

    なぜか発狂してるしw


  238. >>90

    それはお前のふぁっしょんせんすがないだけじゃねw


  239. 私服だけでなくライブしてるときの衣装もいつの時代のアイドルだよ()というくらい

    糞ダサイからなww


  240. 10000000000000歩譲ってラブライブはダサいとしてオワマスはなんでセンスいいってことになってんの?

    何が違うんだよ




  241. 244

    現実のアイドルだって衣装ださいだろ

    そういうもんだろアイドルなんて


  242. 黒服ならいいって・・このキリトはリアルじゃありえないダサさだろ


  243. 男ならなんとなくわかるけど、女の子のオシャレはよくわからんわ




  244. 238

    誰も困らない、ただダサいだけ



    困ると言う発想は何処から来たのか・・・




  245. 245

    それはお前がセンスないからだろw



    パクライブのくそダサファッションマンセーしてろよw


  246. そもそもアイドルという時点でそれなりにダサい存在ではある


  247. ペルソナ4の画像ってなんのやつ?


  248. 249

    じゃあダサくても別にいいよね


  249. オワライバー必死で受けるwww


  250. 250

    ちゃんと説明しろ


  251. アニメキャラの私服批判してる奴って、キャラの髪の色にまであり得ないとか言ってるのかな


  252. どんなにハイセンスでも10年経てばダサく見えるがな


  253. 245

    そんなに譲らないとラブライブのファッションセンスがダサく無いと思う 貴方が心配です




  254. 世界のシマムラブランドデスってんのか


  255. 全身黒は今の季節逆に目立つからお前ら注意しろよ


  256. もう全員フリーダサガンダムに乗ってバンク戦闘してればいいんじゃないかなww


  257. 夏は全身白

    冬は全身黒

    こうですねわかります


  258. アイマスはアニメの私服はこだわってるし可愛いけど

    ゲームの私服は死ぬほどダサかったけどね


  259. ことりは 何を着ててもかわいいよ。



    何も着てなくても かわいいよ 


  260. 黒服よりfreeみたいな私服のほうが一般的なんですが・・


  261. Free!の私服は素晴らしいな。奇抜でもないし、地味でもなくオシャレになってる。メンズファッション誌ですら、毎号通報されそうな変なファッション混じってるのに。


  262. 萌豚アニメにファッションなんてお呼びじゃないだろ

    誰得なんだよ

    ダサいダサいって言ってドヤ顔したいだけだよね?


  263. 253

    別に良い

    ダサかったら悪いの?






  264. 265

    誰が一般的とかいってるの?


  265. そりゃ京アニは女性スタッフがチェック入れてくるから…


  266. 268

    別にいいよ


  267. 前からダサい言われてたやんw


  268. もう裸ならダサいダサいって言われないよね

    脱ごう!


  269. てかお前らキモオタのくせにいっちょまえにファッションなんて気にしてたのかよ

    はずかしwどうせキモいのに自信はつけてんだろww滑稽だなwww


  270. オレが男の最高のファッションを教えてやるよ。

    「筋肉」これが一番よ


  271. 私服がダサかろうが三次元の女より100倍可愛いから問題無い


  272. まじでライバーこの話題触れると発狂しちゃうからやめたげて、って遅かったな


  273. 千枝と直斗の間にいるのって、マリー?


  274. どうでもいいって言う割には全然どうでもよくなくて反論しまくってる

    ラ豚に草生えるw



    ラ豚怒りのブライアンオワマス連呼wwwwwww


  275. 服に何十万も使って全然似合ってない奴は悲しいよな


  276. しかしラブライブリアルタイムで服ダサいってヤバくね?

    μ’sのセンス甘く見てたわ。


  277. ラブライブを作ってるのがファッションとは無縁のオッサンばかりの所

    Free!は女性が多く活躍するアニメ界のトップを走る京アニ



    まあ、比べるのもどうかと思うがねww


  278. やっぱスーパーコーディネーターの全身拘束具服は飛び抜けてんな

    これはさすがに誰が見てもヤバいって思うだろ


  279. Freeは大学生ってかんじだわ

    周りこんなかんじのやつだし


  280. 服がダサいってだけでなんでそんなにキレてるんだラブライバーはw


  281. アスラン凄まじいガリガリやなw


  282. パクちゃんも円盤10枚100枚買う金あるなら、少しはその分服に金かければ

    もうちょいマシになるのにな…


  283. 282

    freeってほとんど裸だかどうでもいいじゃん服なんて


  284. 145

    売れたからダサくないとかって話をしてるわけじゃない

    現実のファッション気にする連中からしてダサいって言うのも分かる

    でもそれが創作物として悪いことなのかと

    ラブライブは大ヒットしたんだからむしろ「子どもっぽい?」「ダサくない?」という服だからこそ良かったと言えるんじゃないの

    それでコンテンツとしては正解。

    それを現実のファッションを軸にして文句つけてるのがナンセンスって話


  285. seedの服が一番酷いなw


  286. 可愛い子には可愛い格好してて欲しいよ

    当たり前じゃん

    コスプレには拘るのになぜそれがわからん


  287. 服がダサくても可愛いから問題ない



    終わり


  288. 290

    設定でセンスがいいと定義されてるキャラクターが糞ダサファッションしてたら

    そりゃ創作物としては3流以下だなw




  289. seedはまあ時代もあるかもしれんがキツイな


  290. 文句つけるのは個人の自由だろ

    なに言ってんだこいつ


  291. Free!の凛ちゃんさんは歯がギザギザで髪も赤だから、ファッション以前に色々問題ある


  292. ラブライバーさん落ち込ま無いで!



    あの花のじんたんよりはマシだから!


  293. 現実のファッションが可笑しいんだろ


  294. 287

    お前服に金かけただけで自分がマシになってるとか思ってんのか?

    岩尾 おしゃれ で検索してみ、現実見れるから


  295. >>294

    残念だけど売れて結果を出してる時点で負け犬の遠吠えですよ


  296. みんな、裸エプロンなら文句ないよね?


  297. 現実世界で実際に同じ年齢の子が着たらダサいけど、

    イラストとして見た時かわいいんだから別にいいと思うけどな

    なんだそういうところだけリアリティ求めるんだろ


  298. しかしこのサンプルはさすがに酷すぎるな

    しまむらってよりも西松屋の子供服だな


  299. 一期の画像のダサさ半端ないな

    アニメとかゲームのキャラの私服ってダサイよりイタいのも多いと思うわ


  300. アニメキャラって基本ロリ顔で頭でかいから子供服が似合うんじゃない?設定上高校生でもさ。


  301. 誰が着てもそれなりに見える服をセンスいい服って言ってんの?




  302. 301

    じゃあそれでいいんじゃねw

    何で顔真っ赤にして全力で反論してんのw

    余裕ないなぁw


  303. アイマスもゲームは酷かったなあ

    アニメはみんな自分なりのポリシー

    持って選んでるのが判って面白かった

    センスが微妙な子も含めて


  304. ここのキモ男オタクがfreeのセンス褒めたらなんか嫌だな・・


  305. ラブライバーがかわいいって思ってるならいいんじゃないw

    ダサいけどさwww


  306. 300

    現実?

    おいおい、同じ円盤を何十枚と買うよりマシだろうw

    少なくともファッションは自分のみならず、周りにも気をつかうことだしw



    世間ではそっちの方が圧倒的にマシっていう評価ですよ^^


  307. AKB商法を肯定してるラ豚が

    ファンションに金かける行為を否定するとかwwwwwwwwwww



    笑かすな豚wwwwwwwwww


  308. 301

    ラブライバーさんは売上で何でも解決出来ると思う思考を改めたほうが良いよ



    負け犬の遠吠えとか、一体何と勝負してるのか解ら無いし



    303の言う通りだと思う。


  309. 服は全身黒で髪だけ金髪の2人組、渋谷辺りでよく見かける。


  310. 一般人「何この服ださっ」



    ラ豚「アンチの嫉妬乙!円盤が売れたから勝ち!負け犬の遠吠え!」





    きっもw


  311. 312

    キモメンが着飾ることが周りに気を使うことになるだって!?

    本人は自信満々だし笑っちゃいけないって気を遣わせてるだけだよ

    身だしなみ程度じゃ顔面の呪いは祓えないんだよなぁ



    残念^^


  312. 316

    お前一般人じゃないけどな


  313. こういうファッション評価は痛いなーと思いつつも結構興味深い

    ファッションも奥が深いんだなーって感じ


  314. あんまりオシャレで可愛い服着てたら、モテたいと思ってるように見えちゃうから、ラブライブやけいおんは別にオシャレじゃなくてもいいんじゃない?異性にモテようとしてる描写皆無なんだし。


  315. まーでも現実の女とアニメの女は違うわけだから現実の女のファッション持ち出してありえないってのはおかしいよな


  316. ラブライブはださいとか、アマガミやキミキスの服装を見てから言ってくれる?


  317. 317

    お前みたいなキモいのが、ただでさえキモいんだから

    服装とか身だしなみくらいまともじゃないと人間として扱われないだろw

    どうせパクライブの円盤買いに行ったときもアニメプリントTシャツとか着て外に出たんだろ?

    もはやテロだからそれw


  318. 作り手にファッションセンスが無い

    というかパクりアニメなんだから当たり前のこと


  319. なんか自分のこと棚にあげて他人(キャラじゃなくて)のファッション批判してる人がいるがここでコメしてる時点で同類なんだけどな


  320. freeはファッション誌とかの方向性じゃなく

    セレクトとかに吊るしてある無難な感じ

    あまり頑張っちゃってる感がないのは良い

    まあスタイル良く無いと難しいの多いけど


  321. でもこういうくされファッション女ってレディーガガ見てガガ様素敵!!って思うんだろ

    よっぽど現実離れしてんだよなぁ


  322. 少なくともパクライバーより岩尾のほうが100倍ましだろw


  323. >イマドキ(笑)の小学生が着てる服



    こ れ だ

    まさにこれだ

    スッキリした


  324. 323

    ちょっとファッション誌オマージュしただけで自分が人間扱いされた気になるんだ^^

    ちゃんと岩尾 おしゃれ で検索した?


  325. 320

    それも気持ち悪いわw

    けいおんはまだ部活動で女子高だったからいいが、パクライブも女子高だけど基本ネットに

    挙げたりライブ活動してるから実際客層もほぼ男だけだったのにそれで異性は意識してない

    とか本編でも言及しないとか本当に気持ち悪い世界だったわw


  326. 男は女のファッションに興味ない

    はっきりわかんだね


  327. ヲタって雑誌の真似して流行追えばいいみたいな

    ファッションを舐めてる節があるよね

    実際には自分で試行錯誤して失敗しながら

    自分なりのセンスを磨いていくものなのに


  328. 331

    お前みたいな色欲にまみれてないと気持ち悪いとかいうやつはゴールデンタイムだけ見てればいいじゃん


  329. 331

    リアルアイドルと違って廃校阻止が動機なんで・・・


  330. 270

    けいおんの頃に突っ込まれまくって根に持ってるんだろ

    いかにも女オタクの私服って感じだったし

    Freeの絵も探せば元ネタのファッション雑誌あるんじゃねえの






  331. うたぷりのやつワロタ

    こんなんあったっけ


  332. 333

    一般人のフリやめてもらえないかなw


  333. アニメのエンドロールに衣装の協力・デザイナー・コーディネーターetcの名前が追加されるわけか・・・



    益々お金がかかるね^^


  334. 確かにアイドルの私服がイマイチなのはちょっとなww


  335. ラブライブの9人はそれぞれイメージカラーあるんだから、アニマスを見習ってキャラの性格やイメージカラーに合わせた服装のコーディネートすれば良かったのに



    服装について深く考えてないのが伝わってくるし、おそらく重要視していないんだろうな


  336. 340

    無駄金だな


  337. 341

    akbとか糞ださいだろ


  338. Freeの客層がライトwwwwwwwwww


  339. ラブライブのキャラが小学生の格好してるとかマジ興奮するだろ文句いうな!


  340. アニメーターは・・・・ほら・・・・ね?


  341. ラブライブの服装はダサい

    ラブライバーの体臭はクサい



    Free!の服装はセンスがいい

    Free!クラスタの女の子はいい匂い


  342. どれだけしまむらに詳しいんだよ


  343. ラブライバー「小学生は最高だぜ!」


  344. 339

    ヲタで身なりをある程度まともにするまでに

    体型作り含めて苦労したからこそ言ってるんだよ

    来年にはまた今の自分のファッションを恥ずかしく

    思ってるかもしれんがな


  345. アイドルの私服がださいって1、2人ならいいけどラブライブに関しては全員ださいからなw



    逆にどうしたらあんなにダサくできるんだろうかw






  346. 同性のファッション評価は自分の正しいと思ってる価値観と比較するから辛口になる。

    異性のファッションなんぞ分かんねーから適当。


  347. ステージ衣装を映えさせる為やろ?まぁオワマスやワキガはステージ衣装すらダサかったしなw


  348. 353

    それはあると思うわ

    いまFreeローソンのキャンペーンやってるけど、あの服の配色正気疑う


  349. どの私服も悪いようには見えないぞ

    Freeの首もとにヒラヒラ着いてるのはダサいと思うけど


  350. 351

    報われない努力ごくろうさん、もう休め


  351. 可愛くても私服がダサい子は現実にいるけど

    やっぱりアニメキャラでも私服姿にはスタイリスト的

    アドバイザーつけた方がいい

    前期のマンアシみたく毎回同じ服だとちょっと萎える


  352. キリトさんダサいけどネトゲ廃人でオタクセンスだからこれでいい




  353. もう制服とドレス衣装以外アニメに写すな


  354. ラブライブはこれで面白さもファッションセンスもさばげぶっ!に完全敗北してしまったな


  355. 二次の頭身に三次でセンスのいい服着せても似合わないんじゃね

    freeとか頭身と肉づきが割と現実準拠だし



    二次元美少女キャラにライフルを頬付けで構えさせると色々おかしくなるみたいなアレ


  356. 357

    実際身なり変えると色々変わるぜ

    何もしないよりはマシになるよ


  357. 365日同じ服っつう常識の二次元界にファッションなんか

    カンケーねーっつうの。

    ネットからいいもんパクってくる京アニと真面目にオリジナルでなきゃと

    作っててもしょせんヲタでセンスゼロっつう差だろ


  358. 昔ニュータイプだかでファッションブランドに

    アニメキャラに着せてコラボしましょうって持ち込んだら

    アニメは嫌だって断られたってことがな


  359. 女のファッションで一番ださいのはTシャツの上にシャツを前開きで着てるのだな。ウエストがしぼられないせいですごくデブに見える。


  360. ラブライブ!好きだけど、素人の俺でもラブライブ!の衣装が変なのは認める。

    素人目で見ても、「季節感がバラバラ(冬物なのに他の季節のものとなぜか組み合わせ)」「色の合わせ方」あたりがおかしいってわかる。さすがにサスペンダーの仕様とか、肩出しとかアクセサリーの組み合わせまではわからんけど。

    多分デザインした人間にファッション性がないというか、まあ、オタクなんだろうな。

    好きなキャラが微妙な服装だと、やっぱちょっと悲しい。


  361. ※362

    そんなことないと思う。せめて色のバランスぐらいは整えられるかと。色からしておかしい。

    頭身だって別に現実にあり得るものだし。ありえないのは胸の大きさやウエストの細さぐらい。あと顔の目が大きいとか?

    なんか記事の画像を見てると、田舎モンが背伸びしてるようにしか見えないよねえ。


  362. 「ダサっ!」と言いつつ

    何がダサいのか説明する能力もないし、自分の服はユニクロで、黒やグレーばかりです(笑)


  363. ちょっとダサい方がオタは喜ぶから・・・

    でも普通に面白いと思いました


  364. とりあえず、しまむら連呼して適当に叩けばオシャレ様ぶれるって風潮はあるな。


  365. おまえら!

    デザイナーさんが普段お洒落のしようもない環境で精一杯勉強して作った服のデザインになんて事を言うんだ!



    しまむらラインは5000円以下の服全部なw


  366. アニメスタッフに一人ファッションに詳しい人とかいたらいいよね

    あとFreeは一期のとき真琴がたすき掛けしてて笑われてたろwww


  367. 種はネタとしても優秀で最高だなwww


  368. 惨事の私服に興味あるわけないだろう


  369. 色がおかしいってなにがどうおかしいか言えよファッションリーダーさん


  370. ダサいけどかわいいんだからいいじゃんw

    凄くダサいけどw


  371. 一番上のエリチカはタイツ履かせて英字と星を消せば良いんだろうか


  372. 服飾業界もこうやって需要を喚起させてるんだよな。

    まあ、アニメに費やすお金をたまにはそっちに向けてやるのもいいのでは?




  373. ここで

    私服のおかしい所指摘してる人には、おかしいところを画像修正してぜひtwitterに上げてほしい。


  374. けいおんが

    流行ってた頃、制服に黒タイツ履いてるJKが少し増えたから、アニメキャラをファッションの参考にしちゃう人ってやっぱいるよね。










  375.    ラブライバーw 腐ree廚に喧嘩 売られてやんのww










  376. ただの絵なのにあーだこーだ指摘して恥ずかしくないんだろうか


  377. アニマスは確かに個性出てたし可愛かったな


  378. 種とか平井デザインに慣れた身としては、現実にありそうな服ってだけで許容範囲だわ


  379. ダサライブ(笑)


  380. しまむらは服は安いが株は高い


  381. 少なくともこのtwitterの連中はどこがおかしいか指摘してるじゃん

    ブランドへの偏見が若干あるけど色とかシルエットに関しては間違ったこと言ってない



    これ見て尚もへ理屈だ!とか感性の問題!とか言ってる奴はまじで知らないうちに恥かいてるかもしれないから鏡の前へ行こうぜ


  382. ダサくても可愛ければいい

    ただし一期の画像のはダサイ上に可愛くもない

    この服考えた奴ヤバいだろ


  383. ラブライブ嫌いだけどこういうの嫌い


  384. ペルソナの画像が今話題のヤリサーに見えるわ


  385. あのさあ・・・

    ふつーの中高生全員がハイセンスな私服自分で選んで買えると思ってんの?ほとんどの場合母親のセンスと家庭の経済状況によって選ばれた結果に決まってんじゃん。しまむらぽい?庶民ならそうなるわwアホかwww


  386. 388



    同感

    自分には服のセンスも自信もないから屁理屈こいて叩いてるだけだよな



    二次元とはいえ西松屋はちょっとなー


  387. リアルさを追求して392の言う通りにすると、経済的な差が見た目に出過ぎて嫌じゃない?




  388. しまむらとか西松屋とか言ったことないわ

    詳しい人もいるんだね


  389. 絵柄で見てしまってそんなもんかと思ってるけど、

    リアルに置き換えると印象変わるだろうな


  390. 衣装作りまくってる連中が庶民な訳ないだろいい加減にしろ


  391. けいおんはリアルな服で違和感なかったと思ったのはしまむらだったからか


  392. たかがアニメの服装に現実的じゃないやらその年で着る?なんてどうでもいいだろ・・・w

    それだと現実のファッションショーみたいなのでもデザインだけで実用性もへったくりもない一般人には理解できない服はどうなのやら


  393. うちの妹はどんな格好だっけって今見たらキティのスウェットにスヌーピーのTシャツだった。

    ラブライブの方がまだマシだった。


  394. しまむらいいじゃん


  395. BLEACHはカッコイイと思います


  396. そういえば作中で私服に付いて言及するシーンって少ししかないよね。凛ちゃんの服が可愛いって言われてるシーンぐらいしか無かったような。


  397. 服なんて人民服だけで充分なんだよ

    オシャレは贅沢だ恥部だ


  398. いま流行ってる服を着たとして、

    5年後には古い、ダサいと言われるわけだ





    アイマスだって来年で10周年でしょ?

    アニメキャラに流行の服着せちゃあかん

    年齢も時代も関係ないもの




  399. 404

    こいつやべえ


  400. 薄桜鬼キャラはタイムスリップ感覚だから

    そっとしといてあげよう

    けいおんも身の丈だな

    Free!はあの田舎からまこはるで買い出しにいくんだなぁと思うと

    胸熱w


  401. BLEACHはウルキオラとかグリムジョーにも私服着せちゃうんだよな。

    作品の設定は関係なく。


  402. 乱菊さんは現世で化粧品とか服とか買ってたような気がするけど、ウルキオラとかはありえないよな。

    漫画だからいいんだけどさ。


  403. 信者顔真っ赤にしすぎだろ…

    ラブライブに限らずアニメキャラクター

    の服装なんてほとんどダサいじゃん

    そんな分かりきってることを少し指摘れてたくらいで

    必死になって反論してるなんて馬鹿丸出しの恥ずかしい奴らだ






  404. ラブライブのキャラがこの服装でもかわいくみえるが、

    批判している奴等が同じ服をきてかわいくなるとは

    思えないwww


  405. 定期的に自称ファッションオタが釣れるよね。この手の話題。

    二次元の服に突っ込み入れてドヤ顔する前に

    まずは自分の散らかってる顔面をなんとかしろよw


  406. 404

    母国に帰れ中国人!(憤怒)

    それに中国で今さら人民服は超ダセーぞ(笑)


  407. けいおんのメイド体験回で

    あずにゃんがお婆ちゃんみたいな服着てたな


  408. 408、409

    本編では着てねえだろ・・・

    扉絵とかでしょファッションショーやってるのは。


  409. 子供服だけど苺ましまろは衣装にこだわりがあったな

    特に原作の方だが


  410. ラブライブの私服はエリチカのサスペンダーと真姫の1期の短パンにジャケットの奴以外はそんなに変だとは思わなかったな。でも多少変でも嫌じゃないし、変な私服の方が印象には残るな。


  411. 415

    扉絵だけなのは知ってるよ。

    でも、ウルキオラが顔真っ白なのに普通の服着てるのは違和感ハンパないんだ


  412. ハイセンスにしろとまでは言わないから、せめて非ダサにすればいいんだよ。

    コメント欄で、「じゃあ、そのハイセンスな格好をお前らがしろ」なんて論点ずらし、やってて恥ずかしくないのかよ。叩かれたと思い込んで、条件反射に火病ってんじゃねーよ。

    好きなキャラが制作側のせいで微妙な格好してたら、悲しくないのかよ?

    カワイイ女の子には、せめてダサくない格好してほしいなと思うことさえ許されないのか?


  413. 今風にしたら、ブダどもはビッチ呼ばわりされる


  414. 衣装デザインっていう肩書の人もスタッフに入れてもいいころかもね。でもメインの視聴者層は今風の小洒落たファッションのギャル()みたいのは受け付けない体質なんだからちょっとダサい、わかりやすいファッションの方が受け入れやすいんじゃないかな?


  415. 419

    一人で長文書いて発狂してんのはお前じゃんw

    怖いなあ。


  416. そのサスペンダーはさすがにおかしいだろう…とずっと思ってた

    胸に乗せるんじゃなくて、胸を避けてわきのほうを通るのではないの

    胸がつぶれて痛いでしょ


  417. この話題1年くらい前にも見た気が


  418. 凛ちゃんスカートって1期じゃなくてWonderfulRushの絵じゃん


  419. 女がサスペンダーすると、胸をよけて通るというより、V字になるな。


  420. キャラクターの顔と服を別の人がデザインしなきゃいけないのか。大変だな。


  421. またアイマスが勝利したようだね


  422. 女の子のキャラが多いアニメは専属のスタイリスト付けないとアカン


  423. おいおい、Freeの私服って、関西丸出しじゃんかw


  424. ダサいかもしれんけど、年相応のファッション誌からそのまま抜いたら9人のイメージガタガタになるからこれでいいんだと思う。


  425. 服にこだわってるオサレキャラ

    服にこだわってるけどセンスのないキャラ

    服を気にしないけどダサく無いキャラ

    服を気にしないのでキモオタ丸出しなキャラ

    こうキャラの個性を服装に出さないと

    Freeみたいな全員ファッション誌を参考にしましたじゃおかしいだろ


  426. ならおしゃれって服装をコラしておけば


  427. アニメキャラの私服は複雑にすると動かすとき面倒だから、あまり凝ったデザインにできないという制約もあるんだよな。それを考えるとオサレ師匠は優秀だよな。死神とかアランカルはアニメで動かす時のことを考えてシンプルなデザインにしてる。


  428. とりあえず街に出て観察すればいいと思うの


  429. そらエロゲで男ゲンガ―が描いてる私服とかならこれはねーよってのがけっこうあるけど

    お前らみたいなファッションセンス0のキモオタが

    女の服を品評出来るとはとても思えんのだがなw



    男の癖に何を基準にダサい、と言うのか

    その前にお前はオシャレ出来てんのか、と。



    ラブライブは西田筆頭に女メーターも多いから特段ダサいとは思わんけど


  430. しまむらって日本で一番多い服屋なんだけどな

    くまみこ2巻でも読んで来い


  431. エロゲは私服だけじゃなくて、制服もやばいのけっこうあるよな


  432. アニメでキャラの服や髪形が毎回同じ、ってのは

    見た瞬間にこのキャラだって解りやすくする為にあえて。って業界の人が言ってた



    まぁ女の子なら毎回可愛い私服で観たいもんだけどね

    メーターが大変だしなぁ


  433. 「女の子の憧れ」のアイドル物だから言われてるんだろあほか




  434. メンバーの私服のダサさは俺も気になってたけど

    ラブライブはステージ衣装が良ければいいよ


  435. ※422

    反論できないからって、オウム返しみたいなことするなよw


  436. ラストみんなで遊びに行った時の私服は良いなと思いました


  437. アニメキャラの私服のセンスいいとか聞いたことないよ


  438. ※436

    鈍いキモオタが見ても、「これはださい」って思うレベルだから、そしてそれに共感する人間が多いからここまで話題になってんでしょ。そもそもアニメ見てるやつが、全員ファッションセンスないとも思えんしな。偏見でものを見過ぎてるわ。ちょっと前ならわかるけど、最近の子はお前らが嫌うような「ライトオタ」とかいて、ファッションに理解ありそうな子もいるじゃん。

    とりあえず、頭ごなしに極端に全部を決める思考はやめたほうがいいよ。それこそ、童貞キモオタっぽいw

    あと女メーターがいるからって、ダサくないとは限らないでしょ。デザインする人はまた別だろうし。女メーターそのものにファッションへの興味の程度にもよるじゃん。今の話題の中心は、「ださいのは事実けど、それを許容できるかどうか」の段階じゃないの?


  439. ヲタクにファッションがわかるわけない


  440. ラブライブを擁護するために他作品をsageんなよやら管・・・



    ラブライブが叩かれるのが嫌なら記事にしなきゃいいのに



    終わったアニメだから話題持たせようと頑張ってんのか?



    「こっちの方がラブライブより酷いから!」って持ってきた種もサンライズのアニメじゃねーかww



    サンライズにセンスがないって話


  441. ラブライブに関しては知らんけど、最近のアニメキャラの私服はファッション雑誌を参考にしたり、そこからわざと垢抜けないチョイスにしてたりしてるから一概に言えんけどな

    大抵は普通の、それも地方都市の学生がメインキャラだから、あまり決まってるのも変だし

    そこから動かすための諸々の制約がかかってくるから、制作事情知らんと何とも


  442. 先端のオサレしてたら、それは街の女たちと同じで、豚ファンが「手に届かない存在」って思うからだろ


  443. キリトさんを真似していいのか謎だw


  444. 正直アニメでファッションはあまり重要では無い気がする

    最近ではユニクロとセレクトショップの違いはシルエットや

    素材感とかなんで、そもそもアニメじゃ違いが判らん


  445. 大量のカンバッチを服やカバンに付けてるクソガキ達は格好いいよな?


  446. 可愛い女の子には可愛い格好してて欲しいです

    センスの無いスタッフのせいでダサくなるのは

    忍びない


  447. freeをオシャレと言ってる時点で…

    アレ現実では浮くぞ、ちょっと痛いって言われても仕方が無いレベル

    雑誌を基準にしてるのが丸わかり


  448. freeはセレクトとかによくある普通の服だと思うが

    スタイル良く無いと厳しいとは思うが少なくとも

    東京の繁華街ならいたって普通


  449. WUGは、どうでした?


  450. ゴテゴテした派手目の服にしないと、絵面が地味になる


  451. かわいい子がダサい服着てるのすごく興奮するんですけど病気ですか


  452. 小学生っぽいのがいいんじゃん


  453. 私服がダサい作品は売れる法則か

    いいね


  454. ファッションの思い出なんて黒歴史しか出てこない

    Free!は、ああchokichokiに載ってるファッションそのまま流用してるんだろうなとしか

    むしろアニメファッションのような無地のほうが清潔感があって良い


  455. >>447

    ラブライブが叩かれてるわけではいないだろ


  456. けいおんの「私服がしまむら」は褒め言葉だろ!www



    ラブライブの色使いって結構キツイよね?

    メガネブに比べれば100倍マシだけどwww


  457. でもさ、今の女子高生の私服とかを見本にしたら、みんなビッチになっちゃうから、

    清純系アニメキャラはコレぐらいダサくてちょうどいいと思うわww


  458. あまり流行を取り入れた服にしたら逆に時代性が出ちゃってアニメだと浮くんだよね

    少女漫画原作アニメみたいな極めて現実的な街が舞台ならいいんだけどさ


  459. アニメキャラの服装なんて現実比べるとだいたいダサいもんだよ。



    セーラームーンの頃なんて「幼稚園児でも嫌がるだろ、これ」ってレベルの服だったな。


  460. 作中着るのは水着と制服だけで、私服を出さないっていう作り方もできるよな。あえて私服を出す意味って何だろう。


  461. 絵描きなのに服に興味ないってのも変な話だな

    絵描いてる奴ってオシャレなイメージがある


  462. 俺オシャレじゃないから

    コイツラが何言ってるか全くわからねーやwww


  463. アニメキャラだからダサくてもいい?

    仮にもアイドルのはしくれ設定なのにダサいのは致命的でしょ


  464. みた感じ腐reeも大差ないんだけどw


  465. SEEDの私服すげぇなwww


  466. アニメ+現実÷2みたいな服にするからかな

    まあアニメの場合そんな細かい意匠出来ないから仕方ないとは思う

    シワ加工やムラ染めとかドレープ描くの大変だろうし 



    あと中年の感覚でデザインした物が若年層のリアル感覚に馴染まないのは仕方ない

    ラブライブはこれだと思う


  467. 黒を探しに来てなぜかチェック柄を選んでしまうのがオタ


  468. お前らの豚コメに草wwwwwwwwwwwwwwww


  469. 偉そうに評論してる奴の服装がまずダサかった件


  470. オレは何を着てもユニクロに見えるので

    じゃあ最初から全部ユニクロでいいじゃんってなる


  471. アニメにファッションセンスを求めてはいけない

    対象の視聴者にそんなことわかるわけないので軽くでも突っ込んだらフォビョってしまう


  472. なんか真っ赤になって反論するもんなのか?これって



    アイマスはゲーム時代の私服のダサさは

    当のファンからも散々突っ込まれて(春香のしまむら服とか律子のローソンとか)

    もはやネタとして笑っとけって感じだったんだが・・・



    アニマスではだいぶ改善されて本人の好みや家庭環境踏まえて

    めっちゃ着回しとかもして凝ってるなーって感じだったけど


  473. ラブライブの私服ださいって言ってるのも、Freeの私服オシャレって言ってるのも、多分女子だろう。オッサンには分からないけど、女子には気になるんだろう。


  474. むしろファッションがシッカリしてるキャラは好感低い気がする

    なんか気取ってて性格悪そうな感じ

    ダサい方が親近感湧くし良いよ


  475. ラブライブの私服が小学生っぽいってのは共感できる

    色味の統一性のなさとか季節感のなさのせいだと思うけど



    つーかラブライバーもミューズ子らの私服のセンスには

    疑問を持ってる人が大半だと思ってたんだが

    こことかツイッター見てると本気でダサくないと思ってる人それなりにいるのな


  476. 484

    ステージ衣装はオシャレだったり可愛かったり

    かっこ良かったり凝ってるのも多いから

    パンキッシュゴシックとかはすごい人気あるし



    ネタ衣装とかも無印時代は豊富だったんだけど

    あまりDLC売れなかったのか2以降少なくなって残念


  477. 452

    俺30オーバーのおっさんだけど鞄にラブライブの缶バッジ30個近く付けてるぜ


  478. いまどきの高校生が着てるような服を着てたら可愛い 三次に負ける訳がない

    アニメのマナーに乗っ取った可愛い服やエロイ服も嬉しい



    ラブライブはどちらの側から見ても戸惑うので話題にwwww


  479. ファッションは自己表現だから好きなもの着ればいい

    センスの良い悪いなんて幻想


  480. Freeも劇中ではダサい格好してるんだがな

    けいおんにしたって劇中とED・ピンナップは明確に服を分けてる



    なぜそうしてるかを考えずに服のセンス云々とか滑稽だな

    ある意味二次元を現実を混合してるとも言えるし


  481. Freeのツイートはラブライブじゃなくて跡部とか黒子のキャラに言ってるんだよ

    黒子ファンの人のうちの子の服だせえwって自虐ネタみたいなもん


  482. 毎年服飾業界の談合で決まる「流行」を追っかける必要なんてあるの?






  483. サスペンダーが真っ直ぐなのは作画の問題。

    ファッションとは何も関係無い所にツッコミ入れてる時点で何も信じられん。



    ただ、スクフェスの衣装がダサいのは知ってる。一目でわかる。


  484. freeも十分ダサくね?

    アイマスは違和感無い所がすごい

    だがそもそもいい年こいた女を全員小学生みたいな顔にしてる時点でおかしいから

    服がおかしい位大した問題でも無いだろうwww


  485. さすがのキラさんwwwww

    キリトのひょろいのが黒の大きめの服着るの

    ダサいから止めた方がいい


  486. ツイッター数人の会話程度であたかも主流であるかのように取り上げるのね(笑


  487. ださいように見えるけど、自家製の蚕からとったシルクでできた服なんだよ


  488. 他人の服装に口出せる方々は当然服を自作してらっしゃるんですよね?

    まさか店で買ってきたもの着合わせてるだけなんてことはないですよね?


  489. アイドルはファンが好みそうな服装、髪型をするもの



    ファン=ライバー



    …わかるでしょ


  490. 「まりあ†ほりっく」なんか、原作者が女だから病的なまでに細部にこだわった服飾指示出してたけど、それで面白くなったかというと全くそんなことはないとゆー


  491. 俺も虹絵描くときはは小学生向けの服装参考にするわ

    現実は年齢上がってくるとシックなおとなしい服装が多すぎて大半が虹絵と雰囲気合わんのよ。どうしても萌え系だと可愛い服装を求めるからね。

    現実のファッションセンスで語ること時代がナンセンス。


  492. 基本制服着てるキャラなら、私服にどこまでキャラ性を持たせるかは

    どこまでモブキャラ描き込むかくらいの要素だと思う

    気にするやつは気にする



    Freeのは本編外の版権イラストだろ?

    イラストとして綺麗かとオサレかはまた別だからな

    集合画じゃなくて個々の立ち絵ならツッコミ入るレベルだと思う


  493. 完全論破すると

    おまえら、おしゃれさん(笑)のお洒落理論はどうでもいい。本当にどうでもいい。

    ラブライバーが不満でないならそれ以上でもそれ以下でもない。

    これは割とまじで。


  494. どうでもいいと震える手で書き込むラブライバー


  495. オタクってなんで黒ばっか着るんだろうな


  496. >>504

    目立ちたくないから。


  497. オタクはゼロ戦好きなのに緑や黄色って絶対着ないよな


  498. 可愛い子は何着たって可愛いんだよ。

    素材が完璧なんだ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#