05.07(Tue)
「このアニメおもんなさそうやけど一応見るか……」←見てみたらガチで面白かった作品
05.07(Tue)
日本人、「お金が尽きて死ぬ時代」に突入。ちきしょおおおおおおおおお!!
05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる
05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ

【ワロタ】「ドラゴンクエストX」が3DSで9月4日に発売決定! 30日間利用券:1,500円+税

88bcef98d6761dc792a15b791125e5c4.jpg



無題

ニンテンドー3DS版『ドラゴンクエストX』発売決定!

すでにさまざまなプラットフォームでお楽しみいただいている、シリーズ初のオンラインゲーム『ドラゴンクエストX』の
ニンテンドー3DS版の発売が決定しました!

このニンテンドー3DS版では
今注目のクラウドゲーム技術を使用して他機種版と遜色のないプレイ感覚を実現。
ニンテンドー3DSならではの手軽さで
Wi-Fiに繋げばいつでも『ドラゴンクエストX』の世界での冒険が可能になりました。
音楽も臨場感あふれるオーケストラサウンドでお楽しみいただけます。

商品名 ドラゴンクエストX オンライン
ジャンル ロールプレイング/オンライン専用
対応機種 ニンテンドー3DS
(※3D映像の表現なし)
商品内容 専用アプリダウンロード番号(※1)
+60日間利用券引き換えコード
+特典アイテムコード
+ポスター
+ふくびきカード

発売予定日 2014年9月4日(木)
希望小売価格 3,800円+税

ニンテンドー3DS版利用料金(※2)(※3)
3日間利用券 350円+税
10日間利用券 650円+税
30日間利用券 1,500円+税

※3 他機種版でプレイしているゲームデータでもプレイ可能です。
ただし、すでに他機種版で月額利用料金をお支払いになっている場合も、
ニンテンドー3DS版のプレイには別途利用券が必要となります。

http://www.dqx.jp/news/?newsNum=2014_040


             l|                 /
               . -─‐- 、        /
            , ´   /   \    /    さぁみなさんついにドラクエⅩが3DSでもでますぞー
          / ヽ   (●)    \   /    携帯機なのでどこででも!!オンラインが可能
           , (●) ;__)       ヽ       
\         /   、_ノ  |       |      
  \        |      \_ノ      /
    \     \             <              /
      \     ` ー r  -‐’     ‘、            /
        \      ,’      /⌒ぅ ヽ           /
          \    /  ァ’´ ̄`⌒´  /ヽ        /
            / _人__       /  丶    /
            |/´   / ̄ ̄ ̄    丶
             {   /            丶      /
            `T ´                 丶   /
             |                丶 /

                      __ もうドラクエ10はいいよ!!
                    /  \ はよ11だせや!!こっちはオンラインのドラクエなんぞしたくない!!
                    /_ノ=ヽ、_ \ 
                   <○><○>  |__
                      (_人__)   /   \  つか月1500円ってたけーよ! 
       ____         | ノr-ノ /_ノ ヽ、_,  \  もうPC&WiiUでもだしてるんだからソフト代無料にしろ
     /     \      \ヽ⌒   (●)(●)   |__
    / ` j         \:      /   (_人__)   /   \   
  /   ^   u    ヽ:   (∃’\  |`⌒´  /ヽ、 /  \ もういっそPS3とかVitaでもだせよ 
  |   u;            |:       \ヽ_    (●)(●)   |
  \   :j     ゚    /         ⊂二’    (__人__)    |
   /⌒ ゚      , ⌒ii         旦 ⊂二 | |rェ/    |
  / j         ゚ |             \ ヽ`     _ノ
  /             |               /     \



 

コメントを書く
  1. 月1500円取るなら本体無料にしろよ…


  2. キリトサンがまた増えるな


  3. アカウンコだから金額高いのかな


  4. ソフトはただで配れよもう


  5. 3DSで再現できるクオリティのゲームって公式が認めたぞー


  6. 普通に面白いのにやってないやつの声はでかいからなぁ


  7. 60日+αで3800円ならソフト代はほとんどかからないが

    3DSでオンゲって・・・


  8. MMOが3DSで楽しめる時代がきたか


  9. 3ds来んなって言われる未来しか見えないギスギスオンライン


  10. 3dsであのクオリティは無理だろ

    どうやって再現すんの?


  11. 誰があんな低画素携帯機でオンラインゲームやるんだよw迷走ってレベルじゃねーぞwww


  12. win版2時間くらいやって秋田


  13. ネトゲのドラクエとかドラクエじゃない


  14. まーたクラウドしらんやつがハードスペックがどうたら言い出すわけやな


  15. 9でドラクエは死んだ


  16. なんで3DSのオンゲーに金払わないとアカンねん


  17. 3DSで月額課金とかどの層狙ってんだよ…血迷ったか■e


  18. 本当にクラウドなのなら何もダウンロードする必要がないんですがwww


  19. もうスクエニはロマサガ3の完全版作って潰れろよ


  20. ゴミグラ


  21. 月額1,500円なら普通じゃね?

    アイテム課金のMMOしかしらない子しかいないのか?


  22. そもそも3DSでMMOやりたい奴なんて存在してるのか

    どうやってコミュニケーション取るんだろ MHみたいにカオスになりそうな予感w


  23. チョンゲ以下のクオリティのゲームで一ヶ月1500円も取るとはたまげたなぁ

    いくらドラクエブランドが偉大で、3DSも普及してるからってコレは厳しいんじゃないの



    あと↓が論外

    >他機種版で月額利用料金をお支払いになっている場合も、

    >ニンテンドー3DS版のプレイには別途利用券が必要となります。


  24. 月額はFFレベルじゃないとまったく流行らないよ


  25. 2chが大荒れだったわ



    言うには、スマホから入ってきた奴らでもラグラグでお荷物なのに3DSも入ってきたらお察し だとさ


  26. >>8

    フリーダムウォーズのことですねわかります


  27. つーかまだ人いるのか?


  28. ドラクエとかオワコン


  29. すでに全ドラクエシリーズで一番利益だしてると知らないアホばかりなのか。


  30. パッケ代まで取ろうてのはさすがにガメツすぎんだろ

    そも3DS単体じゃプレイ不可能なんだし、明らかにハードの選定間違ってねぇか?


  31. 9も10もドラクエじゃなきゃ評価されただろうな

    ドラクエユーザーの大半はドラクエにオンラインなんか求めてないよ


  32. いや、どこでもオンライン出来ねえだろ

    wifiつながってないと


  33. オンラインゲームの敷居下げれば下げるほどガキが湧くんだよ、モンハン4で十分分かっただろーが


  34. グリーより悪質な課金システム


  35. いや、MMOは基本月額が普通だしそのゲーム買うならパケ代払うのも当たり前。

    ただハード選定は間違ってる気がするのは同意。チャットまともにできないだろ。


  36. あれだろMHみたいに子供が湧いて他PCをモブ扱いしだしてSS撮られちゃうんだろ


  37. 時代のやり方とはいえドラクエも落ちたなあ


  38. ドラクエとかもうたいして売れないんだろうなあ


  39. 動くの?w

    てかチャットだるそう


  40. 36

    課金と月額の違いも分からないアホかw




  41. 3DSのスペックが最新の据え置き並みだってことが証明されたな


  42. どうしてここまで落ちぶれたエニックス


  43. 課金要素を考えなかったら普通に面白いけどな

    プレイした人にしか分からんかもしれんが


  44. メギ1いったら確実に落ちそう

    ピラミッドとか大丈夫なのかよ




  45. 43

    逆だろ

    DQが携帯機でも動いちゃう世代遅れのMMOだって証明されたんだよ


  46. 月額1000じゃないのか?


  47. こりゃマジキチやわ


  48. ここまでどこがどう面白いのか明言する人なし


  49. 10がドラクエシリーズで一番利益出してるのにどこが落ちぶれたんだ?w


  50. モンハンは時間帯選べばむしろ丁寧親切な人が多い、何度もお世話になった

    ただし特定の時間帯になるとガチ無法地帯に突入


  51. ※43

    Wii版かスマホ版と同等、もしくはそれ以下じゃないの

    いくらクラウドでもWiiU版やPC版のようなクオリティを望めるはずもなく


  52. 多分vitaでもスマホでも出すよ


  53. dq10も新生ff14も過疎り始めてるからなぁ


  54. もう課金ゲーは飽きた!ドラクエ11はよっ!


  55. 災厄盛り上がったし

    ストーリーもセカンドになって勇者でてきてたから

    ドラクエっぽくておもしろいよ

    歴代でも好きな方


  56. パッケージはフルプライスで良いから月額廃止してよ

    課金コンテンツだけでも結構稼いでるPSO2を見習え


  57. 55

    みんなたぶんPC版スカイリムに移行したんやで


  58. 47

    というか、最初の販売ハードが旧wiiだから元からスペックそこまで高くなかったんだろ。


  59. 51

    疑っているわけではないがソースを出してくれ


  60. スマホユーザーだけじゃなくWiiユーザーですらガチ勢からは拒否られる対象なのに、そこに3DSユーザーが加わってよりカオスになりそうですね


  61. まず【ワロタ】という見出しにワロタ。


  62. >>31

    >>51

    ボロい商売なんだな・・・そりゃ課金ゲーが増えるわけだ


  63. エニックス必死やな


  64. 9も大好きだった。

    クリアするまでが序章、その後からやっと本編みたいな

    ワードナ倒してからやっと本編。みたいなあのノリっぽくて


  65. 58

    月額だから儲かってるのに本末転倒だろw

    10は基本課金システムないんだろ?


  66. これ2ndパケの内容できるか不明だし

    10やってて3DSもっててもいらんわ


  67. 67

    要らぬ恥をかきたくなければ

    日頃から自分で調べる努力をした方がいいよ



    外野は黙ってろ


  68. 9と10はマジでクソゲー

    9は難易度低すぎ・シナリオ糞・低スペで無理やり3Dにしたことによる弊害が酷すぎる

    10は今時移動時間でプレイ時間をかさまししてるクソゲーあとおじくらまんじゅうシステムが最高にバカっぽい


  69. 10の初期はMMO慣れしてないガキばっかでカオスだったけど面白かった


  70. ※3D映像の表現なし

    ってそりゃ誰も使ってないけど随分と思い切ったものだな


  71. 51

    ソース元どこよ?


  72. こんなのより早く宣言通り聖剣シリーズリメイク作れっての




  73. 73

    そんなの脳内に決まってるだろ

    こんな有様(3DS頼り)になってて儲かってる訳がない


  74. リモートプレイで月額とるのか?

    最高にあこぎな商売だな


  75. 移動しながらプレイして圏外に出ると切断されるんだよな

    パーティプレイ中に切れたら迷惑じゃないのか


  76. 3とか7で400万本近く売れて、10はたったの60万本w



    でこの10が過去最高収益とかありえねえw


  77. ソース無いのに儲かってるって言ってるのか・・・。スクエニの回し者かな?


  78. どらくえは ねとげになつて つまらない あうと


  79. これパッケージで売るのかな

    ネットにつながなくても遊べるんなら子供もやるんじゃないか


  80. 一方俺はドラクエ3でモンスターメダルを集めていた


  81. 79

    たぶんWiiUを擁護したいアレだよアレ


  82. 有料パッケ+月額課金とかねーわ

    操作性は最悪(主にチャット関連)だろうし、せめて月額100円位にしないと…


  83. 現状でも月額に加えアイテム課金&スマホのDQXでガチャ

    そりゃ利益は出るのかもしれんがね・・・

    あとここ最近のスクエニ決算でDQXについて言及された覚えがないし、儲かってるっつっても「そこそこ」なんじゃない




  84. クラウドじゃなかったらお幾ら千円?一度買ったら追加料金払うのが面倒だし11はよ


  85. 81

    クラウドだから課金して接続しないと遊べない


  86. 堀井氏に見捨てられたナンバリング



    キッズタイム以外オワコーン


  87. アプリの奴もそうだが

    旧作で金回収に必死だな


  88. そのうち武器やメラとかの魔法も回数制で宿屋利用も課金しなくちゃならなくなるんじゃね


  89. 3DSってチャットどうすんの?

    まともに話せないやつなんて普通のプレイヤーに迷惑だろ


  90. もうスクエニは落日


  91. ほんと未プレイの声はでけぇなwww


  92. 78

    最高収益かは知らんけど、10は100万以上売れてるだろ


  93. 最初wiiで出てたんだな

    それなら無理なさげ


  94. つか、30日で1500円って他種ハードより高くね?

    料金上がったんか?


  95. 1500円って税抜なんだぜ...


  96. ロマサガ3のリメイク早よ!


  97. Wii版は月額1000円+税なんですけど…



    ナンデ1500+税ナンデ?


  98. 94

    売れてませんよ


  99. 他機種で月額課金してても、さらに1500円別途で課金ってのは何の冗談だ。


  100. まあやってみろよ

    ソロでも全コンテンツクリアできるし

    そこそこおもしれーから


  101. 他機種版は月額税込み1000円なんだがこれは税込み1620円かよ

    やる奴いるのか?

    まあこれ以上重くなるのやだからあんま来ない方がいいが




  102. 過疎ってるって言ってるようなもんだろこれ

    決算でもドラクエ10だけスルーされてるし利益出てねーんだろうな・・・


  103. クラウドゲームになる3DS版は、ドラクエ10が動くPCを実質的に一台レンタルする形になるからちょっと高い?


  104. しかも翌週にはスマブラが出るんだぜ

    誰が買うんだよこれ


  105. せめてオフゲーにしろやwwwwwwww


  106. ドラクエでもキリトさんは数人いたな。

    いや、構わないけどキャラ演じるなら盾持つなよ。


  107. 3DSように調整して完全オフラインとして出すのなら評価してた


  108. 106

    生まれる前から死亡確認

    ドラクエオワタ


  109. ネトゲなんてつまらんもんな


  110.  .ノ任_豚\.イライラ

     |-O-O-ヽ|  

    .6| . : )'e'( : . |9.

      `‐-=-‐ ' 


  111. ドラクエ10ずっとやってるけど

    珍しく昔はよかったにならないオンゲだわ

    むしろ昔に戻りたくない


  112. 3DSのWiFiで画面ストリーミングし続けて何時間持つんだろ?




  113. 月額1500円じゃねえぞ

    3DSでやるには



    他機種の月額使用料+3DSでの月額使用料



    だぞ


  114. ソフト代もとって置いて3DSは別課金か。なんかちょっとアレだね。

    まぁ外行ってまでMMOはやらんから関係ないけど


  115. 104

    去年のなら出てるぞ。しかもかなりの黒字だっつーのw



    『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族オンライン』が堅調に推移し、売上高が115億7,700万円(前年同期比2.1%増)、営業利益が13億1,800万円(前年同期1億1,100万円の営業損失)となり、全体的な改善を後押ししました。








  116. こんなにがめついことしたら人が離れていくんじゃないの?

    と、思っていてもやっぱり釣られる人は釣られるんだろうなぁ


  117. 104

    オフゲと違って売ったときだけ利益出るだけでなくいま現在も利益出し続けてるのに何言ってるんだ?

    情弱さんw


  118. 携帯機で出来るとかクラウドってすごいね


  119. スクエニていまはもうオンラインゲー以外のほうが足引っ張ってる感じなのになw

    FF11もいまだに利益出し続けてるしw


  120. アンチ必死だけど

    国内で一番遊ばれてるMMOはドラクエ10なんだよな


  121. ただ売上はパズドラの足元にも及ばないけどね


  122. 金の事しか考えてねぇなもう・・・

    ゲームは子供の為の物じゃなくなったんだなぁ


  123. なんでたっかいソフト代払ってんのに更に金とるんだよ馬鹿じゃねーの

    はよオフゲの11だせや オンラインなんてしたくない


  124. ネトゲだとしても歴代で最も売れてないドラクエだからな

    そりゃスクエニも必死になるわ


  125. 問題なく遊べたらもうハードいらない日がくる


  126. ※118

    プラットフォーム増やすことのどこががめついんだ?


  127. 操作性悪そう


  128. 126

    そりゃ売ったら終わりのオフゲと違って毎月何億も利益だしてるオンゲーのほうが

    いいに決まってるだろw

    10の黒字でオフゲの赤字埋めてるんだぞw

    必死なのはオフゲのほうだっつーのw


  129. 124

    マジコン問題でタダでゲーム配れとか言ってた馬鹿親みたいなこと言ってるな。

    お前ゲームはボランティで作られてるとでも思ってるの?w


  130. 3DSでまともに遊べるとは思えない

    ソロならともかくマルチじゃ無線組は邪魔


  131. まさか国民的RPGドラゴンクエストがここまで落ちぶれるとは一体誰が予想したであろうか?


  132. Wiiから始まってPC版迄で月額1,000円だったのにね

    苦行と言われてるLV上げ毎日同じ事を繰り返すだけの巡回作業

    どれだけの連中が消えて行った事か…

    1年過ぎた次点で10年どころか2~3年で終わるだろうと言ってたからなぁ


  133. 133

    アンチ連投乙w


  134. ドラクエはもうブランド力ないなオンラインの時点で


  135. ふつーにWiiU持たないお子さんと、ノートPCもスマートフォンも持たない学生が出先でガーデニングとデイリーやるためのもんだろ

    3日利用権ってもろ週末狙い撃ちじゃねえか



    ドヤ顔で叩いてる奴の無能臭パないわ


  136. 超情弱専用じゃねえか

    3DSしか持ってないから~とか以外にやる理由あるのか?


  137. ググらなくても分かるが

    >>117の出した去年のソースはゲーム部門全体の話



    またググると分かるが

    >>117の出した去年のソースでは実はDQXの前に戦国IXAと拡散性ミリオンアーサーの名前があり、意図的に省いたものと見える


  138. 138

    金持ってる奴がPC版のキャラを通勤中に操作するために買う


  139. ※140

    金持ってる奴はスマホでやるだろ


  140. 128

    >ただし、すでに他機種版で月額利用料金をお支払いになっている場合も、

    ニンテンドー3DS版のプレイには別途利用券が必要となります。



    これってWiiU版と3DSって二重で取るってことじゃないの?


  141. 一日中暇で暇でしょうがない糞蟲の超数少ない娯楽MMO

    そんな最高な暇つぶしギアを馬鹿にする奴は決して許さない!!



    って奴が多過ぎw


  142. 何でドラクエXが一番利益出してるとか捏造してるキチが沸いてるんだ?


  143. 144

    まあ、まだ1番ではないにしてもこのままいけば一番売れたドラクエ9を3年以内には

    抜くらしいぞ。


  144. ドラクエ10のストーリー面白いよ


  145. お金のためならなんでもするスクエニだから別に大した驚きはないな。


  146. 145

    それソース元どこよ?

    決算短信見てもFF14は好調とか見かけるがドラクエXに関しては話題にすら

    挙がってない様子だが


  147. PC版もってるから携帯機でできるなら興味あったけど月額が別にかかるんならいらんわ


  148. なぜスクエアは学ぼうとしない


  149. さっきから1人粘着してる信者がいるw


  150. オフラインのドラクエ以外は嫌い


  151. 一体何人がこのオンラインゲームで犠牲になったんだろうな


  152. 追加ディスク込みで100万だからなぁ・・・・

    「眠れる勇者と導きの盟友」の実売数=アクティブ数ってことだね


  153. 150

    オンゲーは売れた本数より定期的な月額課金者の確保で利益の有無が決まる

    しかもパッケ100万程度じゃ過去タイトルの中でも最悪の類だし

    それに加えて未だオンゲの収入源である海外勢の取り込み活動すら行ってないのが現状



    今のドラクエXは鯖代の維持費とアプデ費用賄うのにあっぷあっぷな感じ




  154. 100万本売れたとして何人残ってるんだろうな


  155. 決算での「堅調」という表現から、少なくとも赤字からは脱却できたようだ


  156. 155

    1だけで100万だ



    「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」が、2013年12月時点で国内累計売上本数100万本(※1)を突破いたしましたので


  157. これを3DSでやるって何の罰ゲームだよ…


  158. 158

    微妙な表現やな・・・


  159. 外でやるならWiMAX代とかもかかるよね…


  160. クソグラなんだし、500円ぐらいにしとけよ


  161. スクエニに限らずホントに好評なら好評とか好調とか書く

    3月期もFF14は好調、落ち目IXAは堅調、ミリアサは海外のヒットに触れつつ順調と書かれた

    DQXは…


  162. 楽しむ能力が無い奴はゲームしないでくれ話しもするな頼むから。


  163. 既にスマホでプレイ可能だとここのどれだけの人が知ってるんだろうか


  164. こんな糞コンよりオフゲーの11はよ


  165. 大多数が望んでないような糞ゲー出されても、楽しまなきゃいかんのか?自分を騙してでも?



    阿呆じゃねぇのw


  166. 月100円ならやってやってもいい


  167. オワコンクエストwwww


  168. チームのメンバーが外でもドラクエ遊べるって大喜びしてたから需要はあると思う


  169. 148



    117のソース元読んで来いよ。どうしても売れてないことにしたい粘着アンチがいるみたい

    だなw



    ちなみに平成26年3月季の決算だからなこれw大幅黒字で残念だったねw

    少しは自分で調べてこい情弱ww


  170. 156

    というか、いまだにオンゲーを販売本数で語るアホていたんだな;

    そりゃ全く関係ないとはいえないがほぼ日本だけのユーザーのFF11の売り上げみてこいよw


  171. 6からやってないから、ドラクエとか言われてもピンと来ないな




  172. 二重課金してまでやりたいもんなのか?

    まあスクエニでまともなのは海外開発だけ 円高の時にいろいろ買収しておいて良かったな

    和田サンの功績はそれだけ


  173. 大人しくスマブラ買います


  174. 決算短信見るとスクエニの黒字はあってもDQXの名前は第二四半期から全然見ないんだけど

    資料見てもスマートデバイスや海外展開の辺りでしか名前見ないし

    >>172はどこを見て情報を得たのか嫌味じゃなく真面目に教えて欲しい


  175. 3DSとかwwwww





    ラグとか大丈夫なん?今初心者鯖全然人いないから危機感はあったんだが。。。


  176. まあクラウド側で演算コストかかるから高くてもしょうがない



    が、ソフト代はなしにしろよw

    あと、他機種でアカウント持ってる奴には

    クラウド使用代で差額の600円だけとかで良かったんじゃないの


  177. >>173

    >日本では『ファイナルファンタジー』というのは圧倒的にたくさんの数が売れるソフトのひとつです。

    >前作は240万本か250万本という実績がありますが、今回はオンラインに対応されたために、せっかくの『ファイナルファンタジー』が、

    >まあ、まさにそのう、大変なマイナスの状況に立ち至っています。



    任天堂社長談


  178. wii、wiiU、PC、さらにクラウドでスマホ、3DSでも遊べる

    もはや普通の日本人なら誰でも遊べる状況だな



    そしてここまできてプレイステーションには全くでない

    もうドラゴンクエストは二度とプレイステーションでは出ないんだろうねw


  179. ガキは邪魔だしPCユーザーからすると足手まといにしか感じないだろう


  180. 180

    11はこれまでのFFの中で一番利益出したと聞いてるが・・・

    それサービス開始当初の話では?


  181. もはやドラクエじゃない

    ただの金ズル推進な糞ゲーだよ

    プレイヤーが勇者になって魔王を討伐するオーソドックスなストーリーだからのめり込めて面白いのに


  182. スマホはDL無料で月額1000円ちょっとなのに

    何で3DS版は3900円+月額1500円以上も取られるんだ


  183. まじかよ


  184. こんなん誰が買うんだよ

    ドラクエとかもうオワコンじゃねーですか


  185. クラウドしてるには海外の会社に丸投げ

    そら料金あがるわ


  186. >>180

    それ発売当初の2002年のオンラインゲームというものの収益構造を何も理解してない馬鹿山内の発言だからな

    その後、無事2012年時点でFF11は結局歴代FFDQの中で最大利益になりました


  187. 180

    馬鹿発見w

    他のやつも言ってるようにそれは発売当初の話でオンゲーの収益方法を全く知らずに

    通常の販売本数だけで語って思いっきり馬鹿にされたやつじゃんw

    オンゲーは発売以降も毎月何億と稼ぐコンテンツ。いま現在もFF11もドラクエ10も

    毎月何億と利益出してるのに無知を晒すと馬鹿にされるよw


  188. はやくドラクエ11やりたいな~

    オンラインなんぞいらんしやらんわ~


  189. FF11が全FF・ドラクエシリーズの中で最も利益を出し続けてるのを知らないアホがまだ

    いるんだなw

    いつの時代の人間だよw

    というか、たった100万本とか言ってるが11に至っては当初20万しか売れてないんだから

    ドラクエ10のスタートダッシュが相当すごいてことも理解できてないんだろうなw


  190. さすがにDSでオンラインゲームとかやりたくねーわw

    モンハンだってきつかったのに


  191. クラウドなんて旬の話だからみんな知ってるのかと思ってたけど

    こんなにも無知多かったことのほうが驚きだわ・・・


  192. もう半年くらいログインしてないわ。

    明日キッズタイムに入ってみようかな。


  193. 管理人は来なくていいです


  194. 2ヵ月しか遊べんかった(´・ω・`)


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


「2024年春アニメ」のおすすめ記事

【悲報】ブルアカのアニメ、同人界の三大エース「爆乳バニー」「可哀想なロリ」「トキ」が出ない
【悲報】ブルアカのアニメ、同人界の三大エース「爆乳バニー」「可哀想なロリ」「トキ」が出ない
『ブルーアーカイブ The Animation』4話感想・・・ブルアカ覚醒、覆面水着団! 戦闘がない方が面白い!!! あと先生いらないな!!!
『ブルーアーカイブ The Animation』4話感想・・・ブルアカ覚醒、覆面水着団! 戦闘がない方が面白い!!! あと先生いらないな!!!
【悲報】「終末トレインどこへいく?」早速 電車ガチ勢が監督に噛みつくwwwww
【悲報】「終末トレインどこへいく?」早速 電車ガチ勢が監督に噛みつくwwwww
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
【新】『ブルーアーカイブ The Animation』1話感想・・・ブルアカ覇権!! アニメ組は世界観理解できず困惑! OPのクオリティで本編やれええええええええ!
【新】『ブルーアーカイブ The Animation』1話感想・・・ブルアカ覇権!! アニメ組は世界観理解できず困惑! OPのクオリティで本編やれええええええええ!
『ブルーアーカイブ The Animation』3話感想・・・勝負の3話!ゲーム内でも人気の「便利屋68」が登場!! 戦闘シーンもうちょっとどうにかならんか
『ブルーアーカイブ The Animation』3話感想・・・勝負の3話!ゲーム内でも人気の「便利屋68」が登場!! 戦闘シーンもうちょっとどうにかならんか
『声優ラジオのウラオモテ』4話感想・・・暴露生配信、同接5万人で大勝利!! 二人はさらに百合百合の関係になっていきそう・・・
『声優ラジオのウラオモテ』4話感想・・・暴露生配信、同接5万人で大勝利!! 二人はさらに百合百合の関係になっていきそう・・・
『終末トレインどこへいく?』4話感想・・・まさか一気に駅を飛ばすとは! そしてガリバー旅行記に
『終末トレインどこへいく?』4話感想・・・まさか一気に駅を飛ばすとは! そしてガリバー旅行記に
【新】「響け!ユーフォニアム3(3期)」1話感想・・・京アニの高クオリティアニメが帰ってきた! 新キャラは正統派美少女
【新】「響け!ユーフォニアム3(3期)」1話感想・・・京アニの高クオリティアニメが帰ってきた! 新キャラは正統派美少女

#popularpost_last1#

#popularpost_last2#