最近のアニメって何で第1話の冒頭っていう大事な場所で退屈なつまらないシーンを流すの? 一番多いのが日常やどうでもいいキャラ同士の会話がひたすら続くパターン
名前:名無しさん投稿日:2014年07月06日
最近のアニメってなんで第1話の冒頭っていう大事な場所で
退屈なつまらないシーンを流すの?
一番多いのが日常やどうでもいいキャラ同士の会話がひたすら続くパターン
視聴者を舐めてるとしか思えない
この娯楽で溢れてる時代に、視聴者は3話まで黙って
見てくれるに決まってるという驕りの極地だよ
名前:名無しさん投稿日:2014年07月06日
一話見逃しても大丈夫な救済措置
名前:名無しさん投稿日:2014年07月06日
視聴者獲得競争が激しいアメリカドラマとかは第一話ですごい盛ってくるよな
特に冒頭はすごい凝ってる
日本のアニメは見る人は限られてるし視聴者もめったに
増えも減りもしないからそういう演出の必要が無いのかね
名前:名無しさん投稿日:2014年07月06日
ガンダムUCも知人に勧められてみたけどいきなりおっさん同士の意味不明な会話からスタート
その後は主人公の学園生活がだらだら続くんだもの、もううんざりって感じで見るの止めたわ
名前:名無しさん投稿日:2014年07月06日
日常シーンを描いてから変貌する流れを描きたいってのはわかるけど
日常シーン=退屈ってわけじゃないだろうに
短いカットでテンポよく繋げるとか、ちょっと見所つくるとか
日常シーンだからって本当にどうでもいい会話やどうでもいいカットを
だらだら垂れ流すとかどうかしてるわ
名前:名無しさん投稿日:2014年07月06日
日常シーンがつまらないんじゃない
その作品がつまらないんんだ
名前:名無しさん投稿日:2014年07月06日
日常=導入って考えてるんだろうねきっと
名前:名無しさん投稿日:2014年07月06日
エロゲならそれが普通だが
名前:名無しさん投稿日:2014年07月06日
10年ぐらい前のアニメを今の絵でリメイクして欲しい
名前:名無しさん投稿日:2014年07月06日
>10年ぐらい前のアニメを今の絵でリメイクして欲しい
いいよ!
そのかわり硬派なアニメには可愛い萌キャラ足したりするよ!
名前:名無しさん投稿日:2014年07月06日
起承転結の起だから日常スタートでいいんだよ
名前:名無しさん投稿日:2014年07月06日
エヴァの第一話って今見ると
テンポいいし見せ場も多いしで面白いんだよな
名前:名無しさん投稿日:2014年07月06日
冒頭からエラい事になるエルフェンリート
名前:名無しさん投稿日:2014年07月06日
前期だとシドニアの騎士の1話がよくできてた
戦闘シーンは冒頭のシミュレーターだけだけど
その後の長道の行動が面白いので退屈しないで楽しめる
名前:名無しさん投稿日:2014年07月06日
一話から主人公が
「あーだりぃ…」とか言い出したらもうチャンネル変えるスタイル
名前:名無しさん投稿日:2014年07月06日
>一話から主人公が「あーだりぃ…」とか言い出したらもうチャンネル変えるスタイル
話がこれから面白くなるとかそれ以前に
あーまたこの手のかってなって見なくなるな
そういうのって大抵やる気は無いけどハイスペックモテモテ設定だし
名前:名無しさん投稿日:2014年07月06日
>一話から主人公が「あーだりぃ…」とか言い出したらもうチャンネル変えるスタイル
もうしょうがないよね
キャラ立て放棄してるから
お決まりのセリフ言わすしかないんだよ
名前:名無しさん投稿日:2014年07月06日
無理に構成ぐちゃぐちゃにされるよりは良いだろ
どうせ常連しか見ないんだしつかみも糞もあるか
名前:名無しさん投稿日:2014年07月06日
昔は起床から始まる漫画アニメ名作なしって言われたもんだが
最近はそうでもないな
名前:名無しさん投稿日:2014年07月06日
そんなあなたにはアルジェヴォルンがお勧め
一話からロボットバトルありで主人公機大活躍だよ
名前:名無しさん投稿日:2014年07月06日
つまり琴浦さんが最適解
名前:名無しさん投稿日:2014年07月06日
琴浦さんは近年まれに見る「一話だけでいいんじゃないかアニメ」の筆頭格だと思う
名前:名無しさん投稿日:2014年07月06日
琴浦さんは1話だけならすごく良かったなぁ
掴みだけ良いってのも考えものだ
名前:名無しさん投稿日:2014年07月06日
ミステリも最初に犯人書いといてほしいわ
名前:名無しさん投稿日:2014年07月06日
非日常系なのに30分丸々苦痛を与え続けたメカクシなんとかの1話は忘れない
名前:名無しさん投稿日:2014年07月06日
ロボアニメでは主役機の登場or派手アクション
日常アニメではヒロインに好感を持てるイベント
中二バトルでは主人公の活躍
とりあえずそのアニメでの見せ所を一話に盛り込んでくれないと
層が一致するか分からんからな
名前:名無しさん投稿日:2014年07月06日
始まり良ければ全て良し
名前:名無しさん投稿日:2014年07月06日
1話のしょっぱなからきちんと
どういうことをやりたいかを描写しているロボアニメはやっぱ面白いと思う
ガンダム エヴァ 最近だとガルガンティアとか
見ていればおいおい分かってきます、なスタンスのアニメは
やっぱり最後までグダる印象がある
名前:名無しさん投稿日:2014年07月06日
ロボット物や能力物で冒頭から何の説明も無いままの戦闘シーン
派手だが長すぎるとダレる
名前:名無しさん投稿日:2014年07月06日
初回を温泉回に!
名前:名無しさん投稿日:2014年07月06日
チャイカのしょっぱなもちょっと辛かった
名前:名無しさん投稿日:2014年07月06日
最初に結論を書くとか真に受ける子多いよね
こっちとしては願ったり叶ったりだけど
自分で書いたものを他人の視点で読めないんだろうなぁ
名前:名無しさん投稿日:2014年07月06日
日常テイストなのに冒頭にガチバトル持ってきたはたらく魔王さまが最強
名前:名無しさん投稿日:2014年07月06日
つまり一話で主人公機登場からのかっこいいOPですんごい盛り上がった
ダイミダラーは最強!
____ まぁ言ってることはわかるわ
/ \ 1話がすげー面白くないと2話以降もあまり興味が持てなくなるよね
/ ─ ─\ そう思うとエヴァとかは本当によくできてた・・・
/ (●) (●) \ SAOも1話はすげー惹きつけられたなぁ、やっぱ1話は大事だよ
| (__人__) | ___________
\ ∩ノ ⊃ / | | |
___( ` 、 _/ _ノ \ | | |
| | \ “ / ___l || | |
| | | \ / ____/| | |
| | |  ̄ |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二 _|_|__|_
/ ̄ ̄\ 日常系は可愛いキャラをひたすらアピールすることがいいけど
/ ⌒ ⌒ \ 結局可愛くみえなきゃだめっていう
___ | (●)(●) |
/ \ | (__人__) | ロボアニメも1話で搭乗、敵撃破やるのが多いけど
/::::::::: \ .l ` ⌒´ | マンネリ・・・とか思われたら終了やな・・・
/:::::::::::::::: U \ { |
|::::::::::::::::::::::: | { | でもやっぱアニメは1話だけでは判断できないから
\:::::::::::::::::::: / ヽ、 ノ 結局全話見ないとだめっていうね・・・
/:::::::::::::::::::::: く | \
-―――|:::::::::::::::::::::::::::::: ヽ-―─┴┴――┴┴――
冒頭って限定されると結構つらいものが・・・
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-
1話限定なら、あの花が個人的に一番素晴らしかったな。
掴みが巧い。
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3話まで見ろってよく言うけど
これだけアニメがあると1話で何かしら惹きつけるものがないと切っちゃうな
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そりゃハリウッド経営見れば解る通り
アメリカドラマってのは本気で金を稼ぐつもりで作られてるからだよ
1話で切られる様なドラマ作っていきなり失速なんかさせられないから
特にキャッチーに作るんだわ
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また自分でふたばにスレを建てて
自分で記事にするという真似を…
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一桁?(スレ未読
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「キャラが可愛いから一応次も見るか」となれば、それはそれで1話で興味持ってもらうことに成功してるからなあ
キャラデ微妙な質アニメっぽいのに1話退屈だともうアウトよ
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お姫様が爆破されてもどうせ生きてるんでしょ?でいい引きじゃない
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こらえ性のない人たちだな
苦に耐えてこその楽だろうに
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第1話は何かしら見所を作ってほしいね
30分見て、え?終わり?って何の印象も残らず終わるアニメがある
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一話で飛ばし過ぎな作品の方がなんか違和感感じるんだがな
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1話だけで言うならまどかは糞だったな
2話で少し異界感を感じるようになって興味を覚えたが
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人生つまらなかったな
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そういうのがどうでもよく感じるのはだいたいおこちゃま。
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アルドノアはロボにすら乗らなかったけど話で惹きつけられたけどな
とりあえず次も見たいと思わされた
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5分アニメだけ見てろよめんどくせぇ
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一話を説明回にするか
後回しにするかの違いでしかない
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>ガンダムUCも知人に勧められてみたけどいきなりおっさん同士の意味不明な会話からスタート
UCは200年前のコロニー爆破→ジェガンVSクシャトリヤの流れだったよな?
コイツ何見てたんだ?
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サムネのメカクシはむしろ1話の会話シーンが一番面白かったんだが。
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>ミステリも最初に犯人書いといてほしいわ
こんなアホはもう何も見るなよ、、
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てーきゅうのテンポを見習って欲しい
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今そういう風に感じるのはアニメが量産されてる現在における間接的な感覚でしょ。
昔の作品と比較する方がおかしい。
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*19
メカクシは0話「それはカゲプロのパクリだ」が面白すぎて1話以降が霞んでしまった印象
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つまり、魔法戦争は素晴らしい!w
-
きんモザの1話は素晴らしかった。琴浦さんも
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S A O 「も」 1 話 は
^^
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こういう奴は非日常からスタートしたら訳が分からないとか急過ぎて付いていけない
とか積み重ね無くやるなとかそれはそれで文句言うからもーほっとけよw
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キャラクターが大事だから、まずはキャラ見せから入るんだろ
日常系なんて舞台がどこだろうが関係ないし
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評価するのは3話まで観てから、って風潮はまどかのアレからだけど
全部が全部3話までに仕掛ける物じゃないしなw
まぁ話の最初、一番大事な掴みの1話で面白くない作品が
後々面白くなるとは思えないけど…
あと初回OPカットって嫌がられすぎじゃね?
その分話に割けるしEDで映画よろしくなスタッフロールとか好きだわ
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今期でいえば、野崎くんの1話はよかった
ハナヤマタは糞
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ここ数年で流行ったのって実は全部1話で盛ってるよ
マドカ(バトル)やガルパン(試合描写)やけいおん!(演奏)やSAO(映像美)etc.
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GJ部やラブライブは1話冒頭のアバンで切ったなぁ。
-
SAOが1話だけで売れたという風潮
割とある
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ダイミダラーはOP曲だけでも分かるからなw
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IS1期の1話アバンの戦闘シーンはまじでよかったと思う
あれがなかったら全く期待しなかったわ
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それよりも批判的でなく非難的な人間が増えたことの方が問題だと思うけど。
作品を叩くことが一番の楽しみになってる人種のことね。
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今期、一話冒頭数分でどんな作品だか示すことが出来たのは
幕末Rockくらいなもんだろ
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初回はインパクトって感じで盛った結果1話がピークとかのほうが結果人気出るよな
SAOなんてもろそれで1話以外ひどいもんだけど1話の勢いだけで2クール駆け抜けた
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最初っから難しい事を言うと、ついていけない馬鹿が増えたからだろ。
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ここ10年だと最高の1話はリーンの翼ですかね
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まどマギだって一話冒頭から頑張ってたよ
初手は大事…こっそりツナギの石も置くことが出来れば尚良し
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こんな奴等の意見なんて取り入れても駄目だろうなー
すぐ手の平返し発動するし、場合によって何度も言ってる事が変わってるし
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鬼灯様は一話にぶっとんだEDの印象が強すぎて
逆にその後が薄味に思えて来て次第に見るのやめていったなあ
ガルパンみたいな最初から最後まで盛り上がれたアニメみたいなのはかなり稀少だな
PVの時点じゃマジであんな面白くなるとは誰一人予測できんかっただろうw
-
SAOは1話が完璧すぎてそれ以降がどうしてこうなった状態
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種死の冒頭は素晴らしかったよね
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1話でOP主題歌きちんとやって欲しい
なぜカットするぅぅぅ
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阿呆記事過ぎてもうね。
-
第1話盛り過ぎピークのほうが記憶には残るな
あれ、最終回まで見たっけか? って不安になるけど…
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なーんかゆとりしかりガキって話を急ぎたがるよねw
数式解くのだりぃから先に答え教えて〜って言ってるDQNみたい。
どんだけ早漏なの…
厨二物やSFものみたいな非現実的な物を描くには
しっかりベースである日常を描いてからじゃないと。
作品自体がつまらないのはそうかも知れんが
観る側にも問題あると思うよ
-
やらなかったらやらなかったで世界観がわからん説明不足やーとか言い出すんだろ
結局なにやっても文句いうんだ
-
>無念 Name としあき 14/07/06(日)11:49:28 No.271837251
なんで日曜日のふたばスレのを今日上げてるの?
ねえなんで?
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管理人がアニメ好きじゃなくなってきたんでしょ
あとmayの転載
-
最近、完璧な第一話を観たような気がするんだが思い出せないw
-
毎期あれもこれもといっぱい録画予約するけど
1話見てだいたい録画予約を解除する
今期も既に2つ消した
最終的に2~3作品残ってればいい方
-
相変わらず切り替わり時にはなんちゃって評論家がよく涌くな
-
※46
2話以降から毎回観れるのに何故1話でそんな観たがんの…
その分他の描写に力まわして欲しいわ
-
1話で最も盛り上がるシーンの一部を最初に見せてから、話が始まるって形も良いかもしれないね。
今期アニメでいえば、ばらかもんとか
-
49
ネタバレを先に知ってから見る人も居る世の中だぜ
-
最後まで見て掴み・中盤の流れ・落ちがしっかりしてるのがいい作品だろ
序盤だけの評価なんて聞く価値もない
-
序盤の日常も面白ければ全然問題ないけど、
制作側はそれを面白いと思って作っているのか疑問に感じる作品はある
-
※55
そら俺らキモオタに向けたコンテンツなんだから
批評して何が悪いw
お前は観た物を手放しで褒める事しか出来んのか?
-
1話の途中で見るのやめてしまうこともしばしば
-
なぜそうまでしてにアニメこだわるのさ?
-
バカゆとりばっかりでワロタwww
このアホどものいうとおりにやったら今度は
「最近のアニメってなんで冒頭で説明もなしにイキナリ見どころもってくるの?」
とか、なんで冒頭以外に見所ないの?とかいいそうだ。
-
41
俺もまどマギは1話で惹きつけられたので、
1話切りしたとかいう話を聞くと、なんで?と思う。
脚本に関しては確かに3話まで大きな動きはないんだけど、
かと言って別に退屈というわけじゃなく、
必要な情報はちゃんとテンポよく示されていた。
あと美術のセンスがかなり良かったのもプラスだった。
-
コードギアスとかタイガー&バニーみたいにヒットするアニメは
一話をなんども練りなおしてから製作している
エヴァンゲリオンだって一話と二話を半年かけて作ってる
-
結局総合で微妙なら琴浦る事になる
-
コードギアスは1話冒頭でもう主人公の目的が分かって見やすかった
-
※63
ジョージ・マロリーに対して何故山に登るのかと尋ねるに等しい愚問
そこにテレビがあるからだ
-
我霊は一話からドキドキだったな
-
大体全ての作品が何年もアニメを見てる層に見せることを前提に作ってる訳じゃないから
何の変鉄もないありきたりな会話でも世界観や登場人物を描く上では必要になることだってある
-
その結果がVガンの「4話を1話に持ってくる」改変に。
*1話にはろくにガンダムはでないわ、戦闘がないわで
スポンサーの意向により活躍する話数を先に持ってこさせた。
-
IS1期の初っ端って確かラストバトルの一部だったよな。
ああいう演出って割といいと思う。
-
逆にヒットしなかったアニメとしてワンナウツがあるけど
あれは放送前に原作読者がみんな「沖縄編はカットしろ」って
言ってたのに馬鹿正直につまんない沖縄編から始めちゃったから
一話切りされちゃった
-
68
最初に目的が分かるアニメは確かに見やすいな
ギアスなんてまさにそれ
進撃も2話くらいで「巨人を駆逐してやる」って言ってたし
-
ゼクスなんかは1話でバトルもってきて
2話から日常導入回だったけど
1話ないほうが良かったとか言われてたな
-
68
大川内にそのまま脚本書かせたヴヴヴ
大川内に7回脚本書きなおさせたギアス
谷口帰って来てくれ・・・
-
まどかはよく3話からって言うけど1話から面白い
-
メカクシはデパートの入り口でキーボード買いに来たって一言いえば状況説明すれば済むことに15分使ったからな
-
冒頭に作品のラストを見せたり日常→非日常へ、とか
完全に好みの問題だから議論しても無駄だろ…
どんな描き方だろうが好みじゃないって奴が批判コメして
一定のアンチが出来上がるのはどうしようもないw
-
別に技法としては昔からあるんだけどな、冒頭からかましていくってパターンも。
単に時代の好みなんだろうなあ。
初手から全部盛りってメシに例えるならラーメン二郎なんだが。
-
ヨルムンガンドは1話から素晴らしかったぞ
作品的に
日常?なにそれおいし(ry
な感じではあるがw
バルメ以外のチートキャラが出張らなくて、ヨナの戦力とキャラがよくわかるいい第一話だった
-
*5
やっぱりそうなのかw
-
61
よく涌くとは書いたが悪いとは書いてないぞ。涌くだけでなく沸いてるのか?
-
嫌なら見なければいいんだよ。馬鹿に付き合う必要は無い
-
1話目から盛り上がっても盛り上がらなくてもいいけど
その作品の特徴は出して欲しいわ。萌えアニメだらけの今だとなお更
-
やら管もう立派なふたば住民だな
-
ロボアニメを謳いながらロボを出さず、1話全てで左翼の世界観を垂れ流したアル何とかは万死に値する
-
79
「キーボードを買いに行くこと」こそどうでもいいことで、
それまでの会話を通して、キャラがどういうやつかわからせるほうが
シーンの目的だろ。
-
1話で面白すぎるやつは大抵失速するからあまり好きじゃないな
まぁ、失速するといっても1話に比べたらって意味であって、本当は1話以外もある程度面白いパターンもあるけど、体感として本来の面白さより低く感じてしまうんだよね
1話は程々でいいよ
余程ダメだって思わない限り、面白さは普通前後なら俺は視聴継続するわ
-
お前らはアニメばっか観てないで映画やハードカバーを読んで
教養つけてから批評ってもんをしろw
-
1話が面白くないときは
「あっ、俺が観てあげなくても食ってけるからこんななんだな」と思ってすぐ視聴切る。
本当に観て欲しい、という必死さがある作品のほうが面白いに決まってる。
-
掴みは重要だけど、その後も継続して面白くないとな
-
-
書き下ろし小説みたいに一冊で完結するならともかく
続きは次週に持ち越しな漫画やアニメで掴みや引きが弱いと続きが気にならないから見る気なくなるんだよな
-
※89
それさ、小説で冷酷な人ってのを「冷酷な人」ってまんま書いちゃうくらい下策だと思うよ
キャラ見せは会話劇で完結すんじゃなくって、行動とリンクさせつつ話も進行させればいい
と、単なる萌豚は思ったわけねw
-
管理人がアルジェボルンのネガキャンやっててどういう意向で書かされてるか丸わかりだな
-
日常シーン
→バックストーリーが動いていない
→意味のないシーン
という短絡的な思考するやつはよくいるが、
日常シーンの何気ない会話で、キャラクターの性格や
人間関係等の情報を伝えていたりする。
脚本が良い場合、日常シーンでも無駄な会話が殆ど無い。
あまり言われないが、ガルパンがいい例。
-
1話が若干退屈でも、本当におもしろければ
ちゃんと2〜12話で評価される
-
冒頭の会話で切るとか単純に好みに合わないだけだろ
-
88
「ガンダム」謳いながら序盤結構な間鹵獲した敵MSつかってて、しょうがないからこっそり話数入れ替えたVガンもあるんですよ!?
-
なんかどっかで読んだけど漫画の場合なんだが
最初からドーンなのは若い人向けで、最初淡々としてるのは年齢高い人向けって聞いた
-
91
アニメの会話すら苦痛で「一話切りwww」とか言ってる知的障害者に活字を読めとか高等スキル過ぎるだろ…学校で注意欠陥・多動性障害って排除された奴等なんだから
健常者の基準で物を考えるの止めろwww
-
> →意味のないシーン
って思われるのは結局腕がないからだろ
視聴者側に責任転嫁されてもなぁ^^;
-
何故か銀魂の作中でジャンプ編集者が持ち込み新人にぼやいてた
「いい加減”あーはらへったなあー”から始めるのやめてくんない?!」を思い出したんだが
-
やら菅アルドノアについたか
他のロボアニメ好きは立ち去った方がいいぞ
-
自分はゆとりですって主張しなくてもいいのに
-
>>102
メカクソは10代に馬鹿受けで30代40代の本来なら働いていなければならない層から袋叩きでしたが?
今の10代の方より、30代40代で本来なら働いていなければならないニートの方が幼稚とでも言うのか?
-
※86
確かに第1話で「何をしたいのか」「どういう方向へ向かうのか」は示して欲しいよね。
途中でどんでん返ししてくれてもいいけど。
今期だとグラスリップが弱かったなぁ。TARI TARIは完璧だったのに。
-
静かな話でもちゃんと起承転結の起になってれば別にいい
-
106
管理人左翼なの?おいしんぼは風評被害で旅館が潰れたとかデマ記事拡散してたのに
-
※4
そもそも本気で金を稼ぐ気のないコンテンツが
許される日本のメディア業界が異常なだけだよね。
お前らこれ同人映画やないぞ!スポンサー様から
お金貰って作らさせてもらってる企画やぞ!って
誰か言わなきゃ。大手芸能プロダクションに便宜を
図るのが優先だから爆死確実だけど剛力起用します、
なんてのは根本的に間違ってるよ。
-
105
結局あーはらへったなーから始まる方がいいって結論になってなかったっけ?
-
まあ、わからんでは ないけど、
一方で 1話だけで 終わってしまった作品も数知れず。
1話よかったけど、どんどん テンション下がっていく作品も多いよ。
-
馬鹿ガキほどせっかちだもんな
-
↑
国 内 の 無 職 大 集 合
-
112
金を稼ごうとなにもかんがえずに作品作ってるから競合して爆死のヤマが築かれるんだろうがニワカ
去年の少女バトル物連発でまともに売れたのは無い
見切りを付けたラブライブが一人勝ちと言う構図だ
-
ピングドラムなんかも良かったよな。初回だけは
-
キャラ設定説明回なんだろうな。 反対にぶっ飛んだ設定や造語がいきなり出まくったら引くだろ?
視聴者に合わせたらこうなってたって所じゃね?
-
※112
それこそハリウッドはこけさせないためにスポンサーが内容にまで口出してくるんだぜ?
結果出来上がるのがコピペになりそうな「洋画にありがちなこと」なわけで
コケる前提でゴリ押しするか、コケないように無難な内容に落ち着くか
どっちにしろエンタメとしてはいい環境ではないわな
-
ピングドラムwwwそんなのもあったな
1話から何も進歩ないから2話で切ったわwww
-
1クールなら3〜4話まで
2クールなら6話前後
ただし、サザエさんタイプの日常系は1〜2話でも可
何話まで見て判断したらいいか悩んでるなら、これを参考にすればいいよ
出来が良い悪いに関わらず1話完結型以外のアニメは大体が4分の1までが序章だから
あとは好みの問題
ただ、守備範囲を広げて多くのジャンル・作品を楽しみたいんなら、最低でもこれはしといた方がいいとは思う
すぐ切る癖がついちゃうと楽しめる作品は間違いなく減っていくからね
-
いわゆる世界観の説明ってやつだろ
逆にそれを無視して突拍子もない始まりしても、ついて行けない人間が不親切とか文句言うのがオチだ
-
北極に住むズキンアザラシ。
皆さん知ってますか? ズキンアザラシの授乳期間は約4日。
-
>>120
洋画丸ぱくりのラブライ豚はスポンサーの意向なんですねわかります
ヤマカンの方が作り手としては誠実だよな
ネットではあれだけど
-
SAO2へのさりげない批判なのか?
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124
人間は40歳になっても母親にメシつくって貰ってるの多いぞ
寄生期間が長ければ高度な生物になるってわけじゃないけどwww
アニメには詳しいらしい
-
※65
Qべえとまどかの出会いが、なのは1期の淫獣との出会いに酷似していたから劣化類似アニメなら別に見なくていいやって思ったんじゃね?。
主人公にだけ声聞こえる→敵に追われる淫獣助ける→魔法少女になってよ!の流れがなのはぽかった。ほむらも前倒しで出てきたフェイトって感じだったし。
魔法少女モノ特に好きじゃないし、なのはも2,3話見て飽きたのでまどマギも2話見るか悩んだな。
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ぶっちゃけジャンルで違うと思うけど?
どんなジャンルにもアニメはこうあるべきって同じもの求めるやつが頭おかしい
カレーは辛くあるべきって言い分が食べ物は辛くあるべきになって辛くない食べ物はクソって言ってるような感じ
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馬鹿ガキほどせっかちだもんな
↑
国 内 の 無 職 大 集 合
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125
>ヤマカンの方が作り手としては誠実だよな
振付は俺が徹夜で考えた → ベリーズ工房のパクリでした
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竿2の一話くっそつまんなかったです
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日常系でも みなみけとか1話凝ってて良かった
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退屈だと感じるのはそりゃ単純に相性が合わないだけでしょう
昔のアニメに比べたら1話の情報量は密度上がってて無駄は少なくなってると思うよ
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シュタゲ1話目の掴みはトップクラスやで
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ロボが出てこないのでアルノド何とかのスタッフへは金返せと思いました、まる
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その逆だと出オチだの1話だけだのと文句を言うお前ら
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最初からクライマックスだぜ
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だからって1話でロボに乗るためだけに毎回ガンダムパターンばっかじゃつまらんな
素人が1話でいきなりロボ乗るパターンとか見飽きたし
-
会話とか瑣末なこと、視聴者がぼんやりと見てる中心にあるのは作品のテーマ
色々あるが殆どの場合は主人公の目的がテーマになる
例えばロボ戦争物なら主人公は自国を勝利させたいのか
食い扶持のための仕事なのか殺しまくって名誉を得たいのか
なんの目的もみせずただだらだら絵だけ動かすのがいかん
どこの今期アニメとはいわんけどさ
-
136
演習で出てきたやん
75mm砲を嬉しそうにぶっ放すのがどうとかってヤサグレ軍人が言ってなかったっけ?
あれ? それアルジェボルンのほうだったかな?
-
>>ヤサグレ軍人
それ左翼ワードなんだがwww察しwww
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人生のことか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
-
レールウォーズみたいなのは余裕で冒頭切りでした
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140
アムロさんなんか序盤の動機はブライトに言われたからって程度だぞw
WB護るため! なんて明確な目的意識持つのはもっと後になってからだし
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第一話が映画の冒頭20分みたいな作品が増えたのは確かだな
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のんのんびよりの一話冒頭は素晴らしかった
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増えたってことは時流なんじゃないの?
売れた作品のモデルケースなぞってるんじゃないの?
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アルドノアは酷かったな……
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140
自衛隊みたいに軍隊で「人を守れる存在になりたい」とか「平和の為に出来る仕事があります」って募集するのは完全な詐欺行為だよね。政府がやってるから取り締まらないけど市民はみんな知ってるというw
自衛隊も軍隊でただの暴力装置。ミサイルで他民族を蒸発させるだけの簡単なお仕事ですwww
-
ロボものなら、1話冒頭で主人公ロボが朽ち果てていたダグラムが最高ってことでよろしいですね。
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※18
その間にそいつの言う通りおっさんの会話があっただろ
というか、ユニコーンは初代ガンダムの世界観をある程度知ってないととっつきにくいのは確か
原作にあった世界観の説明とか、キャラを立たせるためのやりとりとか人物背景とかばっさりカットしてるし
-
緊張と緩和含めて物語創作の前提条件じゃん
単純労働者でも理解しろよ
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149
左翼は絶賛してるだろ。ジブ・・・とか日本のアニメも在チョン監督だらけの実写も左翼が支配してるから良作
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やら糞って毎回似たような記事ばっか上げてんな
そんなに炎上図ってコメ稼ぎしたいの伊藤くん?
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基本1話見れば出来不出来はわかる。3話も必要ない。
と思ってたけどラノベ原作とかは何とも言えないというか最近は微妙なの増えた
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SAOの1話ってそんなに特徴的だったっけ?
あんまり記憶に無いな
2話以降、変な探偵物になって何かと思ったが(外伝だったんだな)
最強の1話は、あの花じゃね?劇場レベルだった
まぁ、改めて見ると1話以降も中々よく出来ているんだが、
当時はよく一話アニメと言われたものだ
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151
異議なし。ダグラム出るまでの展開は完璧
独立主義と資本主義丸出しの親父との間で揺れる主人公の心を完璧に描いてる
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157
普通にアスナ初登場回以外の外伝は後回しの刊行順で良かったな・・・
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こんな斜に構えただけの視聴者が残ってても
何度も壁にぶち当たる可能性があるからね
事前に調べてりゃどの辺で上げるか分かるだろうし
ド頭で変な盛り上がり方したら変な信者が他所に侵攻しそう
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150
サヨクしつけーぞ。日本のアニメに文句言うな日本に寄生すんな。祖国に帰れよさっさと
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シンフォギアは全力投球すぎて誰もついてこれなかった
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>>162
すげー話題にはなったけどねw
カット数が異常だったなー
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でもそんなのかんけーねぇ!って突っ走ることの大切さを教えてくれたじゃないw
1期も2期も唐突に始まる専門用語ギッシリな説明とか視聴者置き去りにしすぎてむしろ清々しかったわw
円盤買おうとは思わんけどね
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アルドノアは最後完全にパクリに開き直ってて臭かったわ。
しかも信者は「パクリ元の009もパクリだから虚淵は悪くない、天才だわ」だから困る。
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ラブライブ第1話は何となくチャンネル合わせて観てたら
最後のダンスパートで完全に置いていかれて
それから再放送まで一度も観なかったな
いきなり盛り上がられても心の準備が出来てないから受け入れられんかった
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158
逆にそのあたりがマニア以外の視聴者が離れた要因で
ボトムズでは女性ファンでも面白いと思えるよう意識した作ったんだよね。
意外に思うやつらも居るだろうけど当時のデュアルマガジンでそう答えてる
キリコとか作り物臭いのはその所為。本当は完全な極悪人かただのバトリング選手にするつもりだった
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163
別に普通だろ。種死の1-2話の方が凄い
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あーだりぃ主人公でスタートするのは、増えまくった量産型ラノベとそれを次々にアニメ化するのも原因だろうかね
逆に、主人公以外の登場人物はすべてかませとヨイショっていう作品もあるけど
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ゆとりむけに
ぜんぶ1わかんけつにしたら
ええねんwww
しかもむずかしいかんじはつかったらだめ
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※64
別にお世辞じゃないけどそれホントにわかるわ~(超納得)
要するに、一部の存在ながらも我々ユーザー側が細部にこだわり過ぎるかの如く「ワガママ」な存在になっているのは紛れもなく(直接は認めたくない)事実ではあるし。
結局「自分達にとって都合のいい結果」かつ「自分達にとって一番の理想」だけにしか興味を持たない存在である以上、予想違いの場面にでも遭遇すれば「何だこれは!?」とか「こんなハズじゃなかった」的なニュアンスでもって、いつでもどこでも拒否反応したがる「不寛容さ」が鼻に突くともいうか。(正直言ってそれは情けない)
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いいアニメは『冒頭5秒』でわかる。長くてもは3~5分。
ちはやふるとか冒頭5秒だけ見てみ?にわかども。
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最近では「神々の悪戯」の1話冒頭が最終回まで見ると
意味がわかるシーンで感動した
思わず1話見返した
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167
意外も何も結局自分の女取り戻すってのが骨子だからなぁ
女から見ればモロに白馬の王子様なわけで
そこに無口でストイックな主人公、ハードボイルドな世界観、リアルなAT
今思うと高度に計算されてて感心するしかない
企画当初の意図がどうあれね
-
どんなキャラか伝えるためだろ
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145
おっさんが避難民の子供のパンくすねたのを見てWBを守る事に疑問を持った展開もあったな。自分がいいメシ食ってる事に疑問持って出撃拒否、劇場版では省略されたけどああいう描写が神だわ。
いい年して親からご飯貰うのが当たり前と思ってる在宅アニメ品質鑑定員様には一生理解できないだろうなwww
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人の会話も退屈だと感じる人は重度のコミュ障だな
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172
あの1話は印象に残ってるが、さすがに5秒じゃ分からんだろww
-
ジョジョ一期1話の冒頭のシーンが
音楽といい演出といいまるで映画のようで引き込まれたな
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逆にアクション物なんか1、2話で端役が死ぬのが多い
上にもあったけど見る方は3話まで待ってくれないと思われてる
-
ほんとこれ。
冒頭で引きつけられないと3話どころかAパート途中で見るのがいやになる
-
逆に冒頭で引き付けてつまらねー日常モノでしたってのよりマシ
-
167
当初はSFピカレスクと言う企画でこれはビジュアルイメージしか残ってない。主人公が完全に悪人面。次にロボと戦争を絡めたけど終戦から物語が始まる設定は同じでバトリングメインだったらしい。それでは4クール絶対もたなかっただろうな。
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*118
ピングドラムの最大の失敗は変身シーンを二話連続で使い回した事だと今でも思う。
指パッチンで催眠術が解けたような感覚覚えたよあれ
-
世界観表現かまたはこの平和の破滅とか
それがなくなる恐怖をどんどん味合わせるためじゃないの
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アルジェヴォルンはちょっと強引なせいで荒が目立つ感じ
そのせいでゆっくり目のアルドノアのほうが良かった印象なんだよね
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174
今だったら神でも降りてこない限りそんな完璧な発想できないわ
昔の人すげーな
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最近のって言うが1話から飛ばしてくるアニメはむしろ増えてきてるだろ
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SAOの一話面白かったけど、後で基本登場人物が
全員ベットでウンコ垂れ流しだとわかってズッコけたな。
-
SAOは近年まれに見る「一話だけでいいんじゃないかアニメ」の筆頭格だと思う
-
外伝挟んだのがだいたい悪い
-
まるでアルドノア・ゼロの冒頭がいかんみたいな画像チョイスだが
あれの冒頭が退屈だとはまったく思わん
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1話冒頭の話なのに
なぜか1話全体の話になっちゃうマン大杉
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てめえの人生より面白いだろ黙って見てろ糞製造機
って思ってるんじゃねw
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>>189
やっぱSAOは言うほど俺TUEEEでは無い思うんだよなぁ
ウンコ垂れ流し、目は血走って、体ガリガリの俺TUEEEって・・・
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192
むしろ最近、ロボ物ではワンパターンだったから
良かった気がするんだけどな
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一話からインパクトがないとだめな視聴者が増えた
その後もインパクトばかり求めて大事な説明を聞き逃した挙句その説明が効くシーンで的外れな突っ込みをする始末
それならチャイカやホライゾンみたいにスロースターターで大半が離れても少数がしっかり見れるアニメがいい
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今ハルヒ0話やったらどうなるんだろうと思ったけど、当時でも十分チャレンジングだったから一緒っちゃ一緒だな
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195
そのウンコたれながしモヤシ集団の中でムソー()しちゃうんだからオレツエーだろ
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ハルヒの話数シャッフルは良かったわ
変化予告とかも色々先取りしている
誰が考えたkしらんけども
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承太郎は典型的やれやれ俺TUEEEEEEEEEE
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SAOの1話はすごいwktkしたわ。
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アルドノア1話糞みたいに退屈だったわー
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人類は衰退しましたも話数シャッフルだったな
最後の方に原作1話持ってくるのはうまいなぁと感心したもんだ
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187
やっぱり、ワンパターンのお禿げ様より、高橋良輔監督のほうがスゲーと思うわw
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172
そんなの結果論じゃん。
最終的にみんなの支持を集めた アニメの冒頭が よかったということであって、
あとあと、人気になった作品でも 冒頭 駄目だった作品あるだろう。
1話冒頭がいいアニメであっても 結果 放送後にみんなの支持を得られなければ
あとあと記憶に 残らない作品だったら その論理は成り立たないわ。
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よく2クール目から面白いとかいうけど
だったら最初から面白くしてくださいよと思うw
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元々、長期連載している原作をアニメ化する場合が多いから、どうしても冗長になる。
オリジナルアニメだったら、やはり1話冒頭は重要だと思うな。
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昔も結構酷いの多かったよ
単に今でも残って知名度あるやつが優れてたってだけだ
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アルドノア引きはよかったけどおっさんがバーで解説始めたときはやばかった
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キルミーは途中から面白くなるかもしれないと思って最終回まで見たが
そんかことは一切なかった
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>ガンダムUCも知人に勧められてみたけどいきなりおっさん同士の意味不明な会話からスタート
>その後は主人公の学園生活がだらだら続くんだもの、もううんざりって感じで見るの止めたわ
こんな奴が今のアニメの視聴者にいるのに衝撃
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アメリカガーとかまったく海外ドラマみてないのが丸わかりで面白い
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とある魔術なんか一番最初のエピソードが6話まで解決しなくて
途中でキレそうになった、エンドレスエイトの次くらいのムカ
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ヴヴヴ作ったぞ お前ら満足か?
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1話の最後まで見ても盛り上がりがないのはマズイと思うけど、
1話の冒頭で盛り上げろってのは同意できない
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やら菅ハナヤマタのことディスってんのかよw
やれやれ系主人公を女にしたような話で、つかみによさこいがないから、そもそもよさこいって何だろうって惹かれてないやつ多いだろうなw
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序盤冷めてる展開だったら普通切られるよね
後から面白くなるからとか言い訳にしか聞こえない
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化物語の1話冒頭は素晴らしかった。
出パンツに始まり、傷物語ダイジェストだもんな。
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やっぱ主人公の目的がはっきりしてるのはいいよな
未来日記は1話の掴みは完璧だったし
さいきんだとトーキョーグールとか良かった
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俺の中で1話の完成度が一番高いアニメはコードギアス
昔やとエヴァ、ナデシコも良かった
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ガンダムが一話冒頭から全力だったからな
バトルしながら登場人物を覚えていってもらうやり方だった
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アクエリオンEVOLやfate/zeroみたいに1時間やるってのも一手だとは思うんだけどなあ
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でもまどかの1話って大して話題にならなかったよね
途中からでも面白くなれば視聴者ってついてくるんじゃねーの?
いまどき放送中の作品でも動画配信サイトで見逃し放送とかやってるしさ
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キルラキルの1話もすごかった
惜しげもなくってのはああいうのを言う
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205
高橋監督はドラマ作らせたら日本でも屈指の才能の持ち主だよね
キリコが作り物っぽい主人公でも人間臭い脇役で見事に中和してるから物語見てるときは不自然感じない
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今のところ、1話の掴みが良かったのはSAOとアルノドアだな
セラムンやさばげぶ、ばからもんは悪くはなかった
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まどかは1話に伏線仕込みまくってるんだよな
1話と2話はあくまで偽りの世界観説明だし
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アルドノアは普通に次回が気になったけどな。
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こういう馬鹿なこと言い出すやつてたいがい1話で盛り込んだら展開早すぎだの、
説明なさすぎだの、背景分からないのに感情移入できないだの言う馬鹿ばかりだからな。
結局どう作ったて叩くしか能がないアホなんだから相手するだけ無駄。
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こういう口ばかり声ばかりでかいオタクのせいでさばげぶ見たいな予防線張りまくりのアニメができる
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まどかってもう3年も前なんだが
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じゃあもう見るなとしか言えない。
こんな少数派の意見聞いてアニメなんて作れんわ。
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この程度で馬鹿にされていると思い込む位、病気なんだよ。
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230
魔法戦争は一話から山場ばかりで面白かったよな!
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1話で半分の視聴者が脱落し、3話で残り半分が脱落すると言われている
視聴者をつなぎ止めるにはまあ1話でおおよそのあらすじやジャンルを説明しないとだめ
ガルパンやラブライブだって1話で目標をちゃんと語っている
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名前:名無しさん投稿日:2014年07月06日
ガンダムUCも知人に勧められてみたけどいきなりおっさん同士の意味不明な会話からスタート
その後は主人公の学園生活がだらだら続くんだもの、もううんざりって感じで見るの止めたわ
こういう奴って何見たら満足するの?
ただ単にUC嫌いなだけか頭おかしいのか。
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最近のアニメ じゃなくて
非バトル系の深夜アニメ限定の話でしょ
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まどか見始めたのは3話の大騒ぎを見てからだった
スレが異常に伸びてたんで何事かと思って
1~2話は確かに意味があるんだろうけど
確かに薄味っちゃ薄味かも
TVも全部見たし叛逆も二桁数行ったけどね
けどね
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まあ、仮に1話で切ってもまどかみたいに3話あたりで話題になったらまた見直そうという
気にはなるわな。
序盤の放送数が少ない話数ならまだ取戻しができるがこれが5話くらいになるともういいやという気持ちが強くなるw
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アニメ見るのに我慢ないやつ多すぎ、そんなゴミ共に見てもらわないだけマシだと思え
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ジャンクフードばかり食ってると
ドギツイ味しか感じなくなる
こいつらはジャンクアニメしか見てないから
しょっぱな「ドーン!バーン!すげえええ!」じゃなきゃダメなんだな
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身内が見てくれる発表会じゃないんだから
1話のつかみは大事にしてほしい
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243
よくわからんな。
自分がつまらないと思うなら見なくていいんだよ?
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まどか一話のアバンと日常にはさほど興味ひかれなかったけど、
犬カレー空間の異質っぷりになんかあるかもと思って視聴を継続したな
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アニメを見るのに我慢をしいられるのが謎だw
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最近の視聴者は説明無かったら「?」だし説明しても「?」だからな
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242
無難なもの作られるくらいなら、クソみたいな展開で爆死してくれる方がまだ見世物としていい
テンプレ展開で盗作ぎみの量産品なんて見る気しない、一話きり確定だわ
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一話は種だよなぁやっぱ
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一話冒頭のインパクトなら、俺もダグラムに一票。
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SAO2とか評判悪いもんな
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マジな話、やら管みたくアニメ全話を完走するのに喜びを感じる奴って異端者だよな。
クール終わるたびにこれだけ完走したってリスト作ってドヤァするけど、普通じゃないからなw
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言ってもまどかはあの制作陣だぜ?
ハナっから観ない奴はいても1話観た奴はまず残留するだろ
後、これは肯定派にも否定派にも言えることだが、アニメを2話以降も見続けてくれる為に必要な労力は平等だとでも思ってね?
制作サイドの顔ぶれ、制作会社、声優、原作力等の1話を観ないでも分かりうる情報で0、1話切りされる確率は変わるもんだ
なんかSAO持ち上げてる奴いるがあれはどんな1話でも切られない、切られたとしても残った人数は並のアニメの視聴者を軽く越えてくる そんな性質のアニメだから
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1話自体は盛り上がる必要はないけど
これから起こるであろうことを予感させてワクワクする感じが欲しい
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いまだに第1話限定で最強だと思ってるのは、TV版R.O.Dだな
他のと同じ24分?って思うくらい見せ場が盛り込まれてる
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231
声がでかい視聴者に言ったんでしょアレ
あれは予防線というか皮肉と捉えた方が良いよ、多分
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喰霊ー零ーは、1話「だけ」は凄く良かった
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文句言うやつはドラえもんでも見てろや
ロボットアニメだろあれも
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253
知名度や原作人気や信者補正は確かになくはない
けどひぐらしなんてあれだけ売れたにも関わらず、二作目は飛ばなかったし人気でた後も維持するには違う労力がいるのだろう
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252
時々観てるか怪しい時もありますけどね
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260
まぁキャプだけとれば実際見てるかどうかは分からないな。
最悪感想はいくらでも他からパクれるし
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ラピュタの冒頭が良い見本
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キャラクター見せるには一番日常を描くのが手っ取り早いし分かりやすいんだよな。
何だかんだいってキャラクターがよくないと物語に深みもでないし
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キャラクターを見せるための日常描写なら
冒頭じゃなくて途中でいいかも
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SAOは序盤見てたがだんだん鬱陶しくなって切ったわ
二期も一話見たが続けて見るか怪しい
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前サビにするか前奏やるかでしょ
どっちでも良いんじゃね
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伝伝の1話は許さない
2話以降がまともだっただけに余計に
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昔の大河で新幹線のアップから始まる一話あったよな。あれ凄かった
エンターテイメントな業界だし、掴みっつーかインパクトは意識して欲しいよね
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視聴者が劣化した92年代の視聴者なら理解できることが今の30代40代には理解できない
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いきなり舞台設定を延々とナレーションで説明されるよりは
まだキャラの日常から始まる冒頭の方がいいわ
サバゲ部の「真面目にサバゲなんかやらないからそういうの期待する人は今すぐスイッチ切れ!」みたいなのは笑ったけど
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取り敢えず衝撃Z編って言っとけば通ぶれる
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いい加減ゆとりとか言って自分の首絞めるのやめような、ゆとり以外はもうじじいと呼ばれ
てもいい年齢だからwww
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草
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アニメを面白いと感じなくなったんだからもう卒業したら
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文句があるならぴょんぴょんしてろよ。
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つかみが下手くそだなーと思うアニメが近頃多い
最初で惹きつけておかないでどうするのかと
グラスリップの冒頭とかね。花火見上げて「わー」ってそんなに繰り返し見せたいものかと
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導入でバトルシーンというワンパターンの反動だろ
あれ最悪だわ。何も準備されてないのに置いてけぼりもいいところ。
まだ日常のがマシ。
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無難に製作しておけば何かと捗んだよ!大人の事情(笑)とかな!
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アルドノアけっこう良い引きだったと思うけどなあ
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アルドノアはまぁ最後に盛り上げたから良いよ
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アルドノアはキャラが酷すぎ
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エヴァしか引き出しが無い奴はコメント控えてどうぞ
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金王朝のテポドンでニューオリンズじゃなくてトンキンを火の海にしてやるニダ
チョッパリ民族の最後を盛り上げてやるニダ
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鏡見てこい
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つまりノエインは神
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アルドノア新宿のテロミサイルが超低速でワロタ
都市全員焼殺場面なのに明るい音楽でワロタ
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アルドノは冒頭の意味不明の会話の方が笑えるだろ
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アルドノアはキャラに魅力が無さ過ぎ
あの飲んだくれ軍人
15年間誰にも信じてもらえないからと、やさぐれて何もしてこなかったくせに
一人前に敵について述べててイラッとしたわ
それを慕う女も気持悪い
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アニメのテンプレにいちいち文句言う馬鹿がいるから大事な場所で退屈なつまらないシーンを流すんだろ。4クールアニメが当たり前の時代はもう終わったんだよ
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つまり『のんのんびより』は異質だったってことか。あれだけのんびりしながら面白かったし。テーマや骨子がしっかりしていて何を見せたいかを明言せずに明確に伝わるすごい作品。
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きちんと計算されたその世界オリジナルの日常ならいいが、
汎用テンプレ日常なら無いほうがマシだな
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283
とっとと母国に帰れ糞○ョン人!(憤怒)
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説明ゼリフの露骨さは気味悪いな
同じ教育受けた人同士の会話でなんで個人個人で情報量が違うのか
しかも15年呑んだくれてた軍人が詳しくて、真っ当な軍人は無知って
アホじゃね?
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まどかのアバンは久々に衝撃受けたね
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それはイリヤを見ててかんじた新シリーズ一発目なんだからもっと笑いもメリハリつけてほしかったなジャンルちがうけどそのあと東京グーるみたから余計にそうおもう一発めはああじゃなきゃ
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1話の冒頭から主人公が死ぬぐらいのインパクトが欲しい
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※234&247
まあ(一部のコアな存在ながらも)非寛容なヲタの性格や行動からすれば「敢えて小難しい事は考えない」「自分の価値に合わないモノは全否定」的な範疇でしか周囲を見渡さない訳だから余計タチが悪いと言えば悪いが。
先程も「ハナヤマタ」のコメ欄でどうしようもないコメにフォロー入れなきゃならない事態になってる事を考えれば「ヲタの民度」の低さを直接垣間見る結果とも言えるし。(哀)
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アルドノアは設定的に冒頭はもっと派手な映像持ってこれたよな。
過去の地球と火星の戦闘のシーンとか。
まあ1話ラストでちゃんと話の方向性は示してくれたから、問題は無いんだけど。
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30代40代のアスペルガーとか発達障害の理解力に合わせて作る必要はないんだよ
アニメがどんどんつまらなくなる
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>>まあ1話ラストでちゃんと話の方向性は示してくれたから、問題は無いんだけど。
金王朝のテポドンでニューオリンズじゃなくてトンキンを火の海にしてやるニダ
チョッパリ民族の最後を盛り上げてやるニダ
集団的自衛権とかで安全になると思ってるのがジャップなんだよなぁw
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293
むしろ説明ゼリフの胸糞さでは遊戯王のカードバトルの解説はどうにかしてくれ
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296
喰霊
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SAO一話だけは文句なしに神だった
それから先はうん お察し
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301
まだ遊戯王のアニメ見てるの?
今の遊戯王のアニメはアクションカードとかいう
ご都合カードを拾って攻撃回避とか
1話でカード書き換えとかやっちゃうご都合系だから
大人が見るものではないと思うんだけどね
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いやSAOの喫茶店のとこなんてまさにグダグダだったわ…途中あきちまったよそれがおわったと思ったらまたアスナとのベンチでだらだら最後のスナイパー部分を多目にしろよ
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バトルシーンをほとんど描かないWIXOSSですら、
美少女シルエットで戦闘がスピーディで印象的
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とりあえずアルノ何とかみたいな王朝に逆らう愚民虐殺マンセーみたいな左翼アニメは止めろ
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ハガレン1期ぐらい猛烈な内容の方が本当は良いと思う
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307
昔のロボットアニメみてみろ
そんなのばっかりだぞ
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1話に日常パートのあるアニメでも、終盤の転換で面白くできればそれでいい。
そもそも面白いアニメは日常パートもテンポ良くて面白い。つまらないのは日常パートだからじゃなく、そのアニメそのものの出来が悪いから。だいたい日常パートが面白くない作品は、盛り上がりになっても面白くはならない。
日常パート自体を悪だと思ってるやつは、本当にアニメを見てるのかと思うほど稚拙な意見だと思うなあ。
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皇居とか喫茶店のシーンがつまらなかったSAOは糞ってことか
今期やばいな
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309
ハァ?種ぐらいでそんあアニメ無いだろゆとり世代か
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日常パートと一話を混同するのはおかしいね一話ってのはマラソンするかどうかの大事な試金石なんだからダラダラ退屈な日常パートやられるほどランナーがはなれる終盤おもしろくなったとしてもついてきてるランナーがいなきゃ意味がない
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は魔王は原作から変更して最初にエンテイスラの戦闘シーン持ってきたのは正解だった。
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ディケイド第1話の引きはすごかったな
最終回が糞だったけど
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315
ヴヴヴと極黒の最終話・・・・・(雰囲気的察し)
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日常会話自体が面白ければ退屈しない
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平和な日常とヤバいののギャップ狙いだろう
というか、物語の鍵を握る女と偶然出会って助けたり一緒に追われていくうちに
事件に巻き込まれるパターンは飽き飽きなのでもうやめて欲しい
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アルドノアの悪口はやめろや。消されるぞ
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最近のアニメで1話がめちゃくちゃ面白かったのはSAOとキルラキルくらいだな
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灰羽連盟の1話こそ至高
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SAOは無いな。キルラキルは1話がピークだった
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個人的に好きな一話はSAOとHOTDかな
HOTDでビッチ萌え属性が目覚めた
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コヨーテは1話だけは凄い良かったなw
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SAOⅡの一話も良かったと思う。1期より一般に馴染みのないFPSっぽい世界を扱う上で、
「世界はよくわからんけど要するにこういう話なのね」とわかる出だしだった。
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別に今も昔も大して変わってない……というより、昔のアニメの方が2クール以上の作品多かったから冒頭ダラダラしてたが
若い奴らが「昔は良かった」みたいな懐古厨丸出しなこと言ってるのは、年寄りが言うより恥ずかしいんだがな
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作り手はその日常会話が面白いと思ってるんだろ
しかし実際はすべってる
メカクシはまさにそんな感じだった
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第1話は
世界観、主な舞台、主人公の人物像、主人公の仲間、主人公の敵もしくはライバル、作風、主人公の目標
これぐらい分かればいい
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UCの冒頭は確かにガンダムファンじゃないと退屈
ファンじゃなくても会話が面白いのは4話かな
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逆に日常アニメの第一話がロボとか戦闘でどうだ
…みつどもえがそうだっけな
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まどマギはネームバリューで話題になっただけで3話もまだつまらなかった
話題抜きで普通に面白くなったのは終盤から
-
ガルパンも時系列順のままやってたら凄く地味。
だと思ったから冒頭に4話の戦闘シーンを持ってきたんだろう。
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アルドノア1話は日常会話の中にギッチリと世界観の説明や伏線を仕込んでたけど
頭カラッポにして見てる奴にはただのダラダラ日常話にしか見えんのだろう
わざわざ最底辺の視聴者に合わせてレベル低くしてやる義理もないし、分からん奴は置いていけばいい
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ラノベしか読まないから耐性が無いんだね。
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たしかに1話内で見せ場欲しいが
冒頭だけで判断するのはさすがに気が短いっすよ
JOJOなんか1巻くらいジョナサンとディオの日常だし
と思ったけど、やっぱ冒頭で生け贄の儀式とかやってたなw
-
330
俺、あれでみつどもえにはまったんだけど
-
まどかは冒頭5分で覇権を確信できたけどな
1話の時点で同季の他のアニメより頭一つ分抜けてた
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アルドノア・ゼロの日常パートって、1話Aパートだけじゃん
たかが10分も我慢できないのかよ
-
ROD TVの第1話は神だった。かみちゅの1話もよかった
倉田のオリジナルの1話はすごい
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お兄様は最初から流石ですお兄様だったな。
いまだに流石ですお兄様だけど。
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ダイミダラーはOPのパワーでは覇権だったと思う
もちろん買った
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その日常が糞寒いから困る
日常を描きたいならせめてリアリティのある会話してほしいわ
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最近は一話~三話が一つみたいな暗黙のルールがあって三話にアクションシーンが多い。
11話換算で大きなアクションシーンは大体4つが限界だから一話目にやると
いろいろ大変だから、一話から派手なのは予算があるかイチオシアニメが多い
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そんなに一話でガッチリつかまれたいんならR.O.D-THE TV-の一話でも見てくりゃいいんだよ。
テンポはいいし、キャラクターの紹介から各々の個性までしっかり見せて、そのうえアクションまでバッチリやって、話もキッチリまとめて、と思ったら二段落ちになってて、それもキレイにまとめて、さらに二話以降へのつなぎもバッチリっていう、20分ちょいで映画一本分やっちゃいましたくらいの最高の一話だからよ。
ただ、一話が一番最高で一番のピークってのはちょっと寂しいもんだぞ。
もちろん私はそのあとの話も好きだからBD-BOXも持ってるよ。
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北斗の拳くらいの一話をちゃんとやるべき
最近のはつまらん
-
よく三話までは見ろと言うけどさ、結局は一話で掴めなきゃ駄目だよね
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シンフォギアは1期も2期も1話からぶっ飛んでたな
全力で視聴者をふるいにかけにきてた
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エヴァは最初の5分でどんな世界かわかるよう作られているのが凄いんだよな。
その辺はやっぱり評価できる。
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「あーだりぃ」 から始まるのは、お前らの行動に近づけた結果。
お前らはそこから何も始まらないから、架空世界で位、始まったらいいというお前らの脳内の代弁だよ。
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>>341
よくそんな恥ずかしい事自慢できるな。感心するわ
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ラブライブもアイマスも1話は悲惨じゃん
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347
もう制作本数が半分くらいに減ってくれればそうするんだけどねぇ
最近は全部を何話も見てられないんだよねぇ
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お前らに合わせてやってるからだろ
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
アイアムアヒーローとか原作再現したら1話切りされそうだなって思ったw