05.18(Sat)
アイドルアニメ映画『トラペジウム』の興行収入結構ヤバイwwww 30館のウマ娘RTTT以下に・・・
05.18(Sat)
【悲報】シャニマスアニメ、最新話のアンケが今期アニメ最低になるwwww
05.18(Sat)
【悲報】ブルアカ界隈、アニメの出来がアレすぎて内紛が勃発する
05.18(Sat)
【悲報】ポケモンおじさん、福井県小浜(オバマ)市のゆるキャラがポケモンに似てるとか難癖をつけて炎上させてしまう…
05.18(Sat)
妻「ごめんなさい、実はあなたが4人目、元カレは3人いました」→耐えられる?
05.18(Sat)
【正論】有能アニメ監督「最近のアニメのアクションは動きが早すぎて何をやっているかわからない! 攻撃の重さとか……リアリティを感じない」
05.18(Sat)
今ガチで “ぼっち女子” がキテる模様!! モテたい女子はぼっちアピールしていけ
05.18(Sat)
【悲報】47歳男性「『草』が意味分からなかった。なぜ『草』が笑いの意味になるのか?」
05.18(Sat)
怪獣8号さん、全く話題にならず再生数も激減。ポストスパイファミリーなのになぜ?
05.18(Sat)
IGN(世界最大級のゲーム情報サイト)「アジア人のサムライはもうたくさんだ。既に山ほどあるし見分けもつかないから黒人にすべきである」
05.18(Sat)
NSXおぢに刺殺された平沢俊乃さん「ヤバイ客は切らない。自分がえぐられたぶん倍は絞る」インスタライブ動画発掘
05.18(Sat)
【疑問】「化学調味料」に異常な嫌悪感を示す謎の勢力の正体wwwwwwwwwwwwwww
05.18(Sat)
【悲報】ゆるキャン3期、マジで人気が無くなっていた事が判明する・・・
05.18(Sat)
この考え方はヤバい!ガンダムシリーズで「危険な思想」を持った4人のキャラ決まる!!
05.18(Sat)
【悲報】藤本タツキ先生、手塚治虫に怒られるwwww
05.18(Sat)
【#シャニアニ】『アイドルマスター シャイニーカラーズ』7話感想・・・虚無が過ぎるだろう この2話なんだったの?ってレベル・・・あとプロデューサーいる?
05.18(Sat)
『ガールズバンドクライ』7話感想・・・私、予備校辞める!!!!!! コイツいつも勢いで行動しすぎだろ・・・
05.18(Sat)
有名イラストレーターが正論「画像生成AIは、殆どのモノがただの盗用クソコラ作成ツールだという事実を広く周知されるべき」
05.17(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』55話感想・・・ついにリムルとヒナタの一騎討ちが始まる! 会議がない転スラ面白すぎだろ!!!
05.17(Fri)
【悲報】「違法サイト」を使うやつの言い分、地味に論破が難しいwwwwwwwwww
05.17(Fri)
弱男「ぼざろの主人公って引きこもり陰キャでも可愛くておっぱいでかいからモテるし輝けるんだよね」
05.17(Fri)
宮崎駿「金を貢ぐ以外に相手とコミュニケーションが取れないやつは誰からも愛されないし、愛する事もできない」
05.17(Fri)
吉野家「もうマスクはしません」普通の日本人ブチギレwwwwwww
05.17(Fri)
夏アニメ「時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん」最新PVが公開される、 アーリャさんちょっと可愛すぎじゃないか? やっぱロシア女最高だわ
05.17(Fri)
【悲報】女さんブチギレ「子ありと子なしで女が揉めてる最中、男は素知らぬ顔してるのが1番ムカつく」

2014春アニメの実況ツイート数ランキング!誰も「ラブライブ!」の速さに追いつけない! 2位の「ごちうさ」の約3倍!

tumblr_n872p18cz71qaugc4o2_r1_1280.jpg



2014春アニメの実況ツイート数ランキング

誰も「ラブライブ!」の速さに追いつけない! 実況ツイート数は2位の「ごちうさ」の約3倍!

アニメエンジンでは、各アニメ作品の放送時刻に合わせて収集した「実況ツイート」のデータを解析しています。 今回は4/1-6/30に放送されたアニメ、2014年のいわゆる「春アニメ」について、 各話の実況ツイートの数ツイート投稿数のランキングを発表します。

集計の対象となったのは4月放送開始の作品、または1月開始の 2クールものの作品で深夜放送の作品となりますのでご了承ください。 なお、各アニメ作品の実況ツイート数は作品別ページの「データ」タブに 記録されていきますので新作アニメの実況ツイートもぜひチェックしてみてください。

・ケタ違いの実況速度「平均分速3,000ツイート」を連発した「ラブライブ!」が圧倒

animeengine_ranking_2014spring_1.jpg

この春のアニメの中では「ラブライブ!」が完全にあたま1つ飛び抜けた状態となりました。 第1話で平均分速5,126ツイートという数値を記録。 これまで朝夕アニメまで全て含めたアニメエンジンの計測における過去最高値は 「ハピネスチャージプリキュア!」第1話の平均分速2,788ツイートでしたが、 この記録を2倍近く塗り替える前代未聞の数値となりました。

これはあくまで30分間の番組を通じての平均値であり、その第1話の中の瞬間ピーク値では 分速9,623ツイートを叩き出しています。これは秒間160ツイートのペースが1分間続いた計算になります。

「ラブライブ!」は第2話以降も安定して平均分速2,000ツイート以上を記録し続け、 全13話を通じた平均でも3,016ツイート/分という圧倒的なツイート数を記録しました。

animeengine_ranking_2014spring_3.jpg
無題

http://anime.live-engine.jp/ranking/2014spring_20140703.html


           / ̄ ̄\  おいおい、ラブライブ実況多すぎんだろ
         /  ー  ‐\ やはり人気作&日曜&10時台ってのがいいんだろうなぁ
         |   ( ●) ( ●)
         |     (__人__)     
         |   )  ` ⌒´ノ
         |        }
       r⌒ヽrヽ,    }
      /  i/ | __  ノヽ        _____
     ./  /  /      ) __  .  / ー  ー\ つかジョジョよりごちうさのほうが平均が上ってのが驚いたわ
     ./ /  /     //  \. / ( ●) ( ●) まぁたぶんみんなOPでぴょんぴょん!って実況してるんだろうな
    /   ./     / ̄、⌒) /     (__人__) \   
    .ヽ、__./     / ⌒ヽ ̄  |       ` ⌒´   |
        r    /     | /  \     i⌒\   /
      /          ノ    / ⌒ヽ, _.ヽ  .\/
     /      /    /   ./     |./ー、\   \
    ./    //   /i,        ノ    \^   .i
    /.   ./ ./  /、/ ヽ、_../   /      .  ヽ、__ノ
   i   /  / / | ./  //  /
   i  ./  ノ.^/  .ヽ、_./ ./ /
   i  ./  |_/      / /
   i /             ノ.^/
  / /             |_/
  (_/

          ____
       / \  /\ さぁ今期は実況でラブライブ、ごちうさを超えてくる作品はいるのか?
.     / (ー)  (ー)\ てか時間的にSAOくらいしか思いつかないが・・・・
    /   ⌒(__人__)⌒ \
    |      |r┬-|    |      
     \     `ー’´   /      
    ノ            \
  /´               ヽ              
 |    l              \
 ヽ    -一””””~~``’ー–、   -一”””’ー-、.    
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

 
コメントを書く
  1. 今週はうなぎの15話


  2. 今期は死屍累々の予感…


  3. あっそう!朝からラブライブ話題ですか・・・!


  4. ラブライブ以外何より速さが足りない!


  5. 日本オワタ


  6. 実況では1番になれて良かったね


  7. 豚の購買力の高さを再確認したアニメである


  8. 落ちる速度も3倍にならんといいね


  9. 実況の質も考慮するべきだな


  10. どんぶり勘定なんだけど

    ラブライブとごちうさのツイートの比率から円盤買った信者の割合考えると

    ラブライブの円盤買った人って約34000人位でおk?


  11. むしろリドルの多さに驚く

    みんな愛してやまない作品だったんだな


  12. 内容糞なのによくこんなに呟くことがあるな


  13. バカッター民はラブライバーに多い

    つまりラブライバーは馬鹿


  14. >>13

    まんまじゃんw


  15. ま、一般視聴者まで巻き込んだ一過性の熱に酔いしれていればいいんじゃないかな。

    少なくとも複合イベントみたいな所では既にラブライバーってだけで嫌悪の対象だからね、笑ってられるのも今のうち


  16. メカクシの最終回の実況のなさ

    みんな唖然としたんだろうな


  17. パクライブ!は黒歴史にすべき


  18. そもそもツイッターでわざわざタグつけて実況なんてしないだろ普通


  19. やっぱりラブライブが深夜最強だな

    売上記録出したし


  20. 朝からこの記事かよ・・・


  21. 同調意識煽るのは掲示板よりツイッターが有効なんだな

    マーケティングとして面白いデータだ


  22. アイドルアニメこそが今世紀の神だなぁ


  23. 今どきのガキはこんなので釣れるんだからちょろいわw


  24. 結局はこのツイッターとブログによる広告戦略が

    大成功したわけだしマーケは超有能だな


  25. 実況向けかどうかだからね。

    ラブライブもごちうさも。

    SAOは見てる人間多そうだけど、そんな実況向けではない気がするんだけど


  26. 昔はこんなデータが無かっただけで、

    若者は今も昔もたいして変わってない

    と思うよ


  27. わざわざタグつけてるとこがミソなんだよな

    仕掛けは上手いことやったなあ


  28. まずサムネで吹いた。

    ラブライブとこころぴょんぴょんか…前クールは全体的にハードものが多かったと思われるが、結局ウケたのはこっち系だった。


  29. 26

    んなわけないだろ低能w


  30. アニメ終わってからが正念場だし、ここから劇場版までどれだけ盛り上げられるかが見物だな


  31. 流石!やらライブ!

    やらチルに餌を与えるのが上手いな


  32. 劇場版終わってからどれくらいで熱が冷めるのか楽しみだなぁ~


  33. バカッターって言いながらそのバカッターの画像一つだけてラブライバーを犯罪者扱いする奴もいるし(笑) 冤罪が生まれるわけだ


  34. まあ流血事件起こしてるしな。犯罪者が混じってはいる


  35. ラブライバーって犯罪者と頭のおかしい集団のことだと思ってた


  36. トルネの録画ランキングには一切載らなかったな


  37. 35

    だいたいあってる


  38. バカッターとか、普段Twitterバカにしててコレかよ。

    アニメ見ながらTwitterしてるとか、

    大してアニメに熱中してないじゃん。


  39. 面白いほど負け惜しみと悔しがってるコメントばっかりだな(笑)


  40. ラブライブもごちうさも22時台ってのが大きいだろうな

    翌日仕事あっても余裕で実況できる

    これから22時枠が増えていくといいな


  41. ラブライブ凄過ぎんよ〜〜


  42. さすがラブライブ

    200億コンテンツは勢いが違うわ


  43. あー、これサッカーのにわかサポーターと同じじゃんw

    試合内容はどうでもよくて騒ぎたいからアニメ見てるんだろw


  44. やらライバーの朝は早いwwww


  45. はい、今日もブライアンは元気ですw


  46. ラブライブとは神である。


  47. 38

    これだな

    ツイートしてる連中とか集中して見る気ないだろ

    ラブライバーからすれば神脚本()なんだからしっかり見ろや




  48. 電車の中でiPod大音量のやついたからなに聞いてるのかと思ったら

    それは僕たちの奇跡だったw

    ここアキバじゃないんですよ頭大丈夫ですかw



    ラブライバーはやっぱり基地外だったwww


  49. ラブライブは2ちゃんの実況もすごかったらしいじゃん


  50. 今期はFree!なんじゃないの?

    確かフォロワー数が一番多かった気がする


  51. ツイートに集中して肝心のアニメ見てないとかアホすぎ


  52. 実況してるから集中して見てないって意見て実況してるアニメ全てに当てはまりますけど(笑)


  53. これがラブライブの凄さよ

    なお売上は3倍以上


  54. 52

    そういう人の比率が他のアニメと比較して、異常なほど多いって事が言いたいんじゃねえの


  55. ラブライブがダントツでツイート数突き抜けてるからその分見てないって話だろ


  56. くっさ


  57. 自分からアホさを露呈してしまったみたいだなw


  58. すごくどうでもよかったわ


  59. 普通に録画して後でじっくり見るんじゃね?

    まさか今時録画出来る機械持ってない人ほとんどいないでしょw


  60. 55

    確かにw本当にストーリーとかどうでもいいんだな


  61. 録画とかの傾向って、トルネランキングとかである程度分かるんだっけ?


  62. ブライアンの肩持つみたいでアレだけど実況するアニメって割とどうでもいいアニメじゃね?

    少なくともBD買おうと思う作品では実況しようとは思わん


  63. そういやトルネユーザーの人気はなかったよなラブライブ

    あくまで指標だけど

    同じ内容のアニメ見るくらいなら他のアニメ見るわ時間勿体無い




  64. まあアニメそのものよりコミュニティに属する事を

    楽しむ作品なのは間違いない

    じゃなけりゃこんなにヒットしない

    その弊害も多いのは問題だけどね


  65. まあ所詮は瞬間のキラメキ(笑)だから


  66. キャラ人気で引っ張る系はストーリーよりキャラを愛でられればそれでいいってことなんだろうな

    アニメじゃなくていいじゃんってことは言わない


  67. 64

    それは一理あるな


  68. 実況は完全にTwitterに移った気がする

    2ちゃんとか全然勢い無いもん

    てか、2ちゃんの実況って何時も同じ面子しかいないよなw


  69. 実況で凄かったと言うとまどか思い出す

    3話辺りが凄かった


  70. 69

    マミさん死んだとき凄かった


  71. 要はアイドルが好きなんだろこいつら

    現実のアイドル好きになればいいのにな

    いい迷惑だよ


  72. 62

    劣等生ならお兄様すげえええ連発で稼げそうとか思ったが、まともな思考ありゃ無理だって事に気がついた

    実際連発してたら、フォロワーに迷惑かける荒らしみたいなもんだし

    匿名で閉鎖的な場所じゃねえと無理だな


  73. もはやこんなネタしか無いのか…


  74. トルネww

    ゴキちゃんそろそろ現実見たほうがええよw


  75. 流石ラブライブ

    アイマス豚とまど豚以外の全ての人に愛される

    不朽の名作


  76. の割には視聴率もニコニコ再生数もゴミなんだよな

    中身からっぽだからTweetしながら見てる学生が多いだけ


  77. 一週間フレンズって実況向きだったの?


  78. サムネが全てを表してる

    養豚しか見てない










  79. どこでも記録作って…     ス     マ     ン     な










  80. 自分のことのように誇ってるけどお前ら自身はゴミだからねw


  81. ほら良かったなパクライバーさん

    見るにみかねてやら菅が記事立ててくれたぞ

    他で暴れてないでここでマンセーしてろ


  82. で、煽ってるやつの自演はどれなんだ?


  83. 83

    お前以外全部自演


  84. 本気で好きなアニメは実況しない、1fでも見逃したくないから

    でも今はコミュニティの為に使われるアニメだからそういう人少ないんだろうなあ


  85. 好きなアニメは本放送は実況

    2回目に録画をじっくり見て

    その後感想サイトを回ったら少なくともまた1回は見るな




  86. 85

    好きな物は2、3回見ない? 今だと2回目が本番ってやつ多いぞ


  87. もう放送終わったアニメの実況の話なんか記事にしてどうすんの?

    放送中にやれよ


  88. えっ 3回って少なくない?


  89. 89

    所詮その程度の情熱しか持ってないんだろw


  90. ぼっちだから実況を見ながらアニメを見るのが楽しい^^


  91. ↓ここでアニプレックスのステマ広報が一言


  92. タイトルで大草原不可避www


  93. 賑わうのは良い事だ


  94. まあラブライブなら「消えて欲しいアニメランキング」があっても一位になるだろうなw


  95. 実況ツイートてかまってちゃんな連中が多いだけでは


  96. 上位陣の顔ぶれと売り上げ上位層が被ってるのが興味深いね

    だんだん2chが廃れてツイッターに人が流れ出したってことか

    この理論だとお兄様ヤバいよなぁ…本当に10000いくのか


  97. 95

    だまれボケ


  98. 売上は絶対正義

    つまりブライアンは存在そのものが塵ってことだね


  99. ラブライブってAKBみたいな売り方だからアニメ終わったら早いだろうな

    にわかの集合体、進撃みたいな一過性にすぎない


  100. そもそも2014年春アニメって限りなくゴミしかないじゃん


  101. 自分のことのように誇ってるけどお前ら自身はゴミだからねw

    自分のことのように誇ってるけどお前ら自身はゴミだからねw



    大事なことなので二回言いましたwww


  102. ところで人数は?


  103. バカッターに指示されるパクライブって事かw


  104. ラブライバーを見かけたらゴミ箱に捨てましょうね^^


  105. ステマwwwwwwwwwww


  106. 102=ゴミ

    自己紹介しなくてもいいんだぉ^^


  107. 勝ち誇ってるパクライバー頭大丈夫?

    パクライブは凄いかもしれんがお前達豚は

    何も凄くないねんで?


  108. ゴミに何か言われたような気がするけど気のせいかなw

    おっ ゴミ(107)発見!ポーイ


  109. 実況は、否が応でも他人の意見に干渉されるから

    実況したその時点で、自身が抱く作品への感想じゃなくなるだろう

    一回目の視聴で実況なんかやらないわ、勿体無い


  110. 108

    じゃ、お前なんて生きてる価値なくね?


  111. 107

    日本語読めないのかな~低能君www

    小学校からやり直したほうがいいんじゃないですかねwww


  112. 放送時間かもよ、グラスリップ1話、ラブライブより多かったし


  113. ラブライブまじかよ・・


  114. ツイッター覇権()だなやったぜ




  115. 夏アニメ1話の現時点の最高値は「Free!-Eternal Summer-」の平均1735ツイート/分。





    夏もラブライブの3分の1程度か

    不作やな




  116. 22:30のアニメと、深夜2:30のアニメを比べちゃってるのかあ

    凄いランキングだなあ


  117. 108

    お前ってホンマにゴミだな


  118. ラブライブが今までのアニメで一番ツイッター人気なのか・・


  119. 日常系もそうだけどアイドル物で実況って何すんの?

    可愛いぃぃぃ!とか○○きたぁぁぁ!とかつぶやいてんの?


  120. ラブライブ記事が足りないぞおおおおおおおおお


  121. ああそうか

    パクリだのパクライバーだののアンチのしょうもない悪口は

    身元が割れないまとめサイトのコメントとかせいぜい捨て垢でしか書けないんだ

    自分でブログにする度胸もないしつまらん奴らだな


  122. ごちうさは見入ってんだろ


  123. 今日のラブライブ記事はウィ記事だろう


  124. 120

    2chも同じやん


  125. 正直実況なんてただのネタばれなんだから必要ないよ!!

    つか見るのに集中しろよ!!


  126. あれだけいた巨人はドコに逝ったんでしょうね?


  127. 分速5000ツイートとかきもちわるい


  128. >自分のことのように誇ってるけどお前ら自身はゴミだからねw



    正論だわ


  129. バカがいっぱい


  130. ラブライバーを見かけたらゴミ箱に捨てましょうね^^


  131. ごちうさは主に工作の話題


  132. 今までの1位がハピプリ1話だった事に驚いたわw




  133. ミニブタがラブライブ見てる画像かわいいな。

    萌えブタか


  134. さーて、今日は円盤の売上の日か

    またオワマスとまどか虐めちゃうぞ~


  135. 134

    銀の匙の豚丼か?


  136. 今日もオワマス聖戦士が元気でパンが美味いw


  137. ラ豚の写真初めて見た

    ほんとに豚だったか


  138. ラブライブのツイッター人気は異常だな


  139. ジョジョはMXとBS11の実況が同時なのでTwitterカオスなんだよね。


  140. まあもう終わったアニメの話だけどな


  141. コレ見ても

    極黒のブリュンヒルデは後半ちゃんとやってれば大ヒットしたんじゃねえかと思って残念でならない


  142. 案の定荒れてて草生える


  143. 人気ありすぎてすまんな


  144. 75

    実際、しつこく粘着アンチしてんのはその2信者だけだもんなw

    やっぱりラブライブは最高

    アンチだらけのまどかオワマスとは違うね


  145. そのバカッターでもアニメ終わった瞬間、話題から消えたけどな…

    諸行無常よ


  146. なんであれほどトレンド入ってるハイキューが無い?


  147. 円盤は複数買うのはわかるけどわざわざ福垢つくってまでツイッターなんかしないもんな

    ラブライバーの購入層はツイカス多いだろうにたったの3倍か


  148. >>148

    深夜アニメしかカウントしてないんじゃないか?


  149. 110

    実況って、Twitter実況の場合、自分は一切人のtweet見ないわ

    タイムラインで拾ってくるようにしてる人とかあんまり居ないんじゃないか? 放送中はどんどんtweetが流れると鬱陶しいし

    で、その後もう一回録画を見て、その後Twitterで該当アニメの実況拾ったり、感想サイト巡ったりするな

    その後気が向けがもう一回見たりする(実況や感想見て自分では気付かなかった演出や小ネタをチェックしたりね)



    あと特に好きなアニメだとお気に入りのシーンだけ見直したり、1話からもう一回最新話まで見たりするな

    パッと思いつくのだとスイプリ、プリリズ3期、ラブライブはお気に入りだったから1話から結構見返した

    特にスイプリは放送当時、10回以上は1話から見直してるわ


  150. 日登りだからキャスバルクラスとかゆー概念なんて通用しない昨今だからな

    こういう速さがSNSや2chのようなツイートorレスの通常ペースだろうな


  151. 133

    全国放送だからプリキュアが一位だったのはむしろ理解できる

    深夜アニメは一部地域しかやらない、放送日バラバラが当たり前だし。

    ツイッターでのラブライブの異常人気はスクフェスの影響かな?

    艦コレ、GF、モバマスあたりがどうなるか楽しみだな


  152. やはりシドニアは・・・


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「2024年春アニメ」のおすすめ記事

『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
『Re:Monster リ・モンスター』3話感想・・・ハーレム乱交とかヤバすぎでしょ! そりゃ転スラに負けるわ
『Re:Monster リ・モンスター』3話感想・・・ハーレム乱交とかヤバすぎでしょ! そりゃ転スラに負けるわ
『ささやくように恋を唄う』3話感想・・・ほぼ尺を全部使って木野さんが告白への返答を考える回。結論は…まさかの無期限保留! 作画ちょっと怪しかったな・・・
『ささやくように恋を唄う』3話感想・・・ほぼ尺を全部使って木野さんが告白への返答を考える回。結論は…まさかの無期限保留! 作画ちょっと怪しかったな・・・
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』2話感想・・・青リボンの子がおっぱい大きいしパンツ見えそうで良い! 内容は・・・
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』2話感想・・・青リボンの子がおっぱい大きいしパンツ見えそうで良い! 内容は・・・
ブルアカアニメの4話を見たけどさ、ちょっとおかしくない?
ブルアカアニメの4話を見たけどさ、ちょっとおかしくない?
【新】『ガールズバンドクライ』1話感想・・・けいおん!バンドリ!ぼざろに続けるか、新しいバンドアニメ! CG以外は結構いい1話だったのでは
【新】『ガールズバンドクライ』1話感想・・・けいおん!バンドリ!ぼざろに続けるか、新しいバンドアニメ! CG以外は結構いい1話だったのでは
【#このすば3期】『この素晴らしい世界に祝福を!3期』6話感想・・・アイリス編完結!! バニル仮面つけたカズマさん強すぎだろwww
【#このすば3期】『この素晴らしい世界に祝福を!3期』6話感想・・・アイリス編完結!! バニル仮面つけたカズマさん強すぎだろwww
『無職転生Ⅱ (2期)』16話感想・・・二人の妹、特にノルンがお前らすぎてアカン! どうすればいいんだ・・・
『無職転生Ⅱ (2期)』16話感想・・・二人の妹、特にノルンがお前らすぎてアカン! どうすればいいんだ・・・
原作組「ブルアカアニメ1話見ただけで『つまらん』とか言ってるやつは見る目がない、ソシャゲの中でもトップクラスだから最後まで我慢してみろ」
原作組「ブルアカアニメ1話見ただけで『つまらん』とか言ってるやつは見る目がない、ソシャゲの中でもトップクラスだから最後まで我慢してみろ」