05.18(Sat)
この考え方はヤバい!ガンダムシリーズで「危険な思想」を持った4人のキャラ決まる!!
05.18(Sat)
【悲報】藤本タツキ先生、手塚治虫に怒られるwwww
05.18(Sat)
【#シャニアニ】『アイドルマスター シャイニーカラーズ』7話感想・・・虚無が過ぎるだろう この2話なんだったの?ってレベル・・・あとプロデューサーいる?
05.18(Sat)
『ガールズバンドクライ』7話感想・・・私、予備校辞める!!!!!! コイツいつも勢いで行動しすぎだろ・・・
05.18(Sat)
有名イラストレーターが正論「画像生成AIは、殆どのモノがただの盗用クソコラ作成ツールだという事実を広く周知されるべき」
05.17(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』55話感想・・・ついにリムルとヒナタの一騎討ちが始まる! 会議がない転スラ面白すぎだろ!!!
05.17(Fri)
【悲報】「違法サイト」を使うやつの言い分、地味に論破が難しいwwwwwwwwww
05.17(Fri)
弱男「ぼざろの主人公って引きこもり陰キャでも可愛くておっぱいでかいからモテるし輝けるんだよね」
05.17(Fri)
宮崎駿「金を貢ぐ以外に相手とコミュニケーションが取れないやつは誰からも愛されないし、愛する事もできない」
05.17(Fri)
吉野家「もうマスクはしません」普通の日本人ブチギレwwwwwww
05.17(Fri)
夏アニメ「時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん」最新PVが公開される、 アーリャさんちょっと可愛すぎじゃないか? やっぱロシア女最高だわ
05.17(Fri)
【悲報】女さんブチギレ「子ありと子なしで女が揉めてる最中、男は素知らぬ顔してるのが1番ムカつく」
05.17(Fri)
あずまきよひこ「よつばと!のアニメ化のオファーがありましたが丁重にお断りしました」←これのせいで未だにアニメ化されない・・・なぜ断るのか
05.17(Fri)
キン肉マン始祖編アニメ、「第0話」がある事が判明! 過去の名バトルを新規作画で振り返る
05.17(Fri)
真の原神『鳴潮』、事前登録者数3000万人突破wwwwww 原神・学マスピンチへ!!!
05.17(Fri)
【悲報】元企業所属Vtuber「事務所が税金を滞納してて病院にすら行けなかった」と当時の状況を吐露
05.17(Fri)
一般女性『「男はATMっていう女は無理』っていう男いるけど大丈夫! お前らはATM以下の小銭入れ(笑)だからw」
05.17(Fri)
【悲報】女の子を産みたがるママさんが急増! 男はいらない子なの????
05.17(Fri)
アメリカ版なろう「馬鹿にされてたおっさんが実は元最強の特殊部隊員でした」だらけになる
05.17(Fri)
日本人さん、芸能人が撮ったこんなどうでもいい写真にブチ切れてしまうwwww
05.17(Fri)
スクエニの百合ソシャゲ『トワツガイ』1年半でサービス終了へ!! スクエニのソシャゲやってる人、全員バカです
05.17(Fri)
【悲報】日本舞台で黒人主人公のアサクリ最新作、何故か海外で批判殺到www
05.17(Fri)
【悲報】ファンタジーが完全にオワコン化 今の若者はFFやドラクエすら知らない
05.17(Fri)
家出少女「家に泊めてあげるからHさせてと言う男ばかりです・・・・」
05.17(Fri)
【悲報】人気Vtuberに送られてくるスパチャ、オタクから見てもガチでキツい・・・こんなん相手にしてたらそりゃ体調不良にもなるわ

アニメ『ef – a tale of melodies.』のBD-BOXが9月26日発売決定!

@_20140707142528fc1.jpg



DVD発売日: 2014/09/26

<ストーリー>
●Hi-Visionマスタ-による高画質をあますところなく収録!
●Blu-ray Disc3枚組(各4話ずつ収録)
●七尾奈留描きおろしBOX仕様/2種類のブックレット (計68ページ)を封入
●映像特典として「~recollections~」(総集編)と第10話「reunion」(color ver.)を収録

【初回限定生産特典】
●七尾奈留描きおろしBOX
●特殊パッケージ仕様
●ビジュアルブックレット(24ページ)
●エディトリアルブックレット(44ページ)

【特典】
【映像特典】
●「~recollections~」(総集編)
●第10話「reunion」(color ver.)
●ノンクレジットOP(ver.1 ~ ver.11)
●ノンクレジットED/Mizuki(ver.1 ~ ver.5)
●ノンクレジットED/Yuko(ver.1 ~ ver.2)
●”ebulliant future” to “ever forever”
●プロモーション映像
●SPOT映像

ef – a tale of melodies. Blu-ray BOX (初回限定版)


   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \ ef懐かしいなぁ・・・OPが神過ぎてもう内容よく覚えてないや
 |    ( ー)(ー)
. | u.   (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }      / ̄ ̄ ̄\ efって1期は4000枚くらい売れたのに2期は1400枚くらいしか売れなかったんだよなぁ
   ヽ     ノ       /  ⌒  ⌒ \ まぁ1期のほうがよかったからしょうがないけど
    i⌒\ ,__(‐- 、    /  (ー) ::::(ー)ヽ
    l \ 巛ー─;\  |   :::⌒(__人_)⌒:l
    | `ヽ-‐ーく_)  \    `  ̄´ /
.    |      l      i⌒\、___ ィヽ
    |      |     .l \ 巛ー゙‐;\      
     リー──‐‐t____.  |   ヽ-‐≠ー ‘′
    l   “ ~ ̄ ̄⌒ヽ`ヽ.|゙ ̄ ̄⌒ヽ ̄ヽ
───`ー───ソ  |  |┴‐─-r  |i’  |───────┐
           |  |  |       |,_|, __|   
            |_、| __|.     (´_)゙_)            
            l’___)__)  

   / ̄ ̄\ ソウカナ
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. | U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ しかしefはアニメ化が早すぎたな
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 今作っておけばもっと話題になったはずや
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 

 
コメントを書く
  1. エフッエフッエフッ!


  2. お布施の時間だー!というか今からはボックスで販売したほうが良いよ

    価格も安価に出来るし一度で全話を見れるし


  3. 1げと


  4. シャフトで一番好きだわ


  5. Blu-ray Disc3枚組(各4話ずつ収録)

    ↑これ重要


  6. これって2期の方だよね?




  7. minori断末魔的作品だったな、あれ以降ヒットもなく衰退するばかり




  8. お、おう


  9. いらねぇな糞アニメだし


  10. 1枚に4話とか酷いな


  11. 入れようと思えば1枚に全話入るのになんでそうしないの?


  12. 今アニメ化すると記憶喪失のネタ被り半端ないから荒れそうだな。それでアクセス稼げたらよかったよね


  13. おいおい神アニメだろ


  14. 海外版の激安BD-BOXをアマで買うのに勝てるの?値段がぜんぜん違う。


  15. シャフトの最高傑作やで


  16. 13

    1期は認める

    2期は神の出涸らし








  17. 意味不明だった







    何が言いたかったか誰か解りやすく説明しろ


  18. 13時間って長いんですね


  19. BDなんだから1枚に4話くらい収録したっていいだろ

    むしろ2話しか収録しないほうが異常だわ


  20. この前観たばかりなんだがマジで面白かった!

    シャフトで1番の出来だと思ったわ


  21. こんなアニメあったっけ

    刹那で忘れちゃったよ


  22. 今回リマスターしてるなら知らんが1期のBOXは

    BD初期の頃で画質も無駄にボカシ効果とか無いクッキリ画で良かったなぁ


  23. ちひろちゃんの、そそる『ロリ声』がたまらん

    もう声を聞くだけでビンビンだぜ


  24. 3話くらいまで観た気がするけど

    何がなんだか理解できなくて切った

    内容わかる人すげえと思う


  25. あれefのBDBOXって持ってるよ?


  26. まあ観る人を選ぶ作品だわな








  27. 一週間フレンズのヒロインが千尋に似てるとかどこかで聞いたな


  28. 17

    あ、原作はエロゲなんだよね、コレ。

    でw、TV版は「その後メチャクチャSEXした」が全カットされてるから

    わかりにくいわけです。「事後」の「女がベッドで寝ている」止まりの表現だから

    キミが物足りないのは、良く解かるよ

    ググれば、断片的にでも、ゲームのエロ動画があるかもですが、動きが少ないからな


  29. OPだけ見ておけば充分なアニメ


  30. 俺は2期の方がいい

    話が酷かったが黒髪ロングが最高だからな


  31. メロディーズの方だから2期の方だね


  32. 間違いなくシャフトの最高傑作

    今ほどシャフト臭くないし本当efは神アニメだったわ


  33. ニコ生一挙放送待ったなし




  34. 「ef」は最高の出来ではあるが、アニメだと評価が別。

    シャフトのせいで独自の味が破壊されてしまった。

    シャフトの演出そのものは嫌いではないが、この作品はシャフトの制作に向かない。

    あと主題歌を担当したELISAについても、今の方が好き。

    当時のELISAは日本人なのにわざと外国人ぶっていて、嫌いだった


  35. 俺も好きなのは2期だな


  36. 北米盤買った人も多分多いよね。

    売り時を間違えているよねえ、日本の販社って


  37. アニメ見てないけど原作は泣けたで


  38. 11

    全部入れたら画質悪くなるからだよ。圧縮率を上げりゃいいけど、JPEGと同じことで、非可逆だから

    正確に復元できない。ただ、5〜6話分くらいは問題なく入るはずではある。


  39. エロゲのアニメ化の中では上位のクオリティだぞ


  40. 藤宮さんは千尋に比べれば全然マシなんだよな。


  41. 千尋は事故後の記憶全然さっぱりだからな。


  42. ef2期の数字はまだBDの数字が上位しかでない転換期だったから少なくなってる

    売り豚のくせに何故知らないのか・・・


  43. ヒロインの記憶が13時間で記憶を無くしたり

    屋上でなんかしたり

    ヒロインの過去のトラウマを知り主人公が苦悩したり



    そんなアニメだったな


  44. え?二期のほうがよかっただろ……

    雨宮さんの告白のところとか特に


  45. 上で海外版の方が安いのに云々言ってるのはどんだけアホなんだよwwww

    efほど高画質で見ないと意味がないアニメもないのに円盤1枚毎の圧縮率上げるとかwwww


  46. OP買ったわ


  47. いま作っておけばっていうけどこれの著作権もうminoriにないんだよな

    大手流通の某社が持ってる

    アニメ化後に作った3作目だけminoriが持ってる状態


  48. memoriesのほうと、BOX出す時間差がありすぎたな


  49. 1期のBOXも再販してくれよ

    したら揃える・・・かもしれない

    2期より1期が欲しいんじゃorz


  50. 2期の途中以降見てないなー

    あと原作がエロゲでびっくりしたくらい


  51. 音楽がよかった



    そして今のシャフトアニメの流れをつくった原点であり頂点


  52. 二期が本番だけどなー

    一期も神だが


  53. シャフトアニメの頂点というのは同意


  54. 一期のオープニングもいいけど2期のオープニングが1番神がかってた

    最終回で演出がかわるのがいい


  55. アニメは一期が面白いが

    ゲームは後編が面白い


  56. やたらと文字を使った演出がこれ以降氾濫した印象があるなー


  57. いいアニメだけど原作18禁だから知る人ぞ知るアニメって感じ

    アニメはあんまエロないというかどっちかというと鬱だよね


  58. 1期の何が凄いって放送当時の千尋編は原作未完だったんだよな。大沼なりにまとめた結果があの出来という。



    シャフトというかわ大沼心監督作品では間違いなく最高傑作。

    バカテスとかのうりんみたいな激寒パロアニメやめちくり〜(懇願)


  59. efといえばシャフトの最高傑作

    化とかだと演出くどすぎてウザかったけどefは演出とマッチしてたなあ

    あれで恋愛物語にアクセントが付いた

    あと光も綺麗だったな


  60. 俺は2期の方が好きだったな

    原作補正かもしれんが


  61. 1期2期どっち以前に普通に完結の続き物なんだから通しでみたいわ

    なんで2期だけなんだ


  62. シャフトの最高傑作にして大沼心の奇跡か

    いまだにこれを越えるシャフトアニメは存在しないな。作品と社風が噛み合いすぎた


  63. こういうアニメって一週間に一話のtvアニメじゃついていけないんだよなあ

    全話通しでみると名作なんだけど

    一話一話オチが付く形に纏められないのは監督の力量なのかな


  64. 「わたモテ」で「もこっち」が「ef」の映像パロを

    やっていてワロタ(ラブホをのぞき見する回)


  65. アニメ歴10年風情のにわかだけど文字を使った演出で一番違和感なかった作品だと思う


  66. やっぱり、メモリーズの方だよな良かったのは

    電話ボックスの時間の演出とか見ると、携帯電話ってロマンがないなと思うもんな


  67. 一期と二期は毛色が違うけどどっちも神だと思うわ


  68. 神アニメです間違いなく。アメアマの方が安いからそっちで買ったけど。


  69. 全体的には一期の方が面白い

    でも二期の最終回がすごく良かったから二期の方が好き


  70. ELISAの出世作か


  71. なんだ週フレのパクリか


  72. 1期はDVDマラソンして限定版BDBOXも買った

    2期はとりあえずBDマラソンしたけど今になってBOXが売れるとは思わないなあ


  73. 既にこの年代のアニメが懐かしい


  74. なんだ2期の方か

    千尋編だけ編集した奴の方が売れそう


  75. 2期のOPだけは買ったわ


  76. efの1期と2期がやってた頃ってクラナドみたいな正統派の美少女アニメが人気で

    これは当時かなり異端だったよね

    ひどい鬱展開あったけど最後は救いもあったし、もっと人気でても良かったのに


  77. 管理人の数字無茶苦茶だわ

    ソースが売りスレの蓄積データからそのまま見てるんだろうけれども

    あの数字信じちゃってる


  78. これのOPとEDとサントラCD2枚買ったわ

    天門は最高


  79. これこそ隠れた良作だな。


  80. 2機BOX待ちだったから嬉しいけど来年か去年にして欲しかった

    宇宙兄弟マラソンは終わったけど今年はカレイドスター、

    ハガレン、∀ガンダムがあって厳しい


  81. キャンドルとか教会とかの背景美術がすごい綺麗な作品だったな

    雨宮さんの告白のシーンは今まで見た作品の中で10本の指に入るトラウマ


  82. そういや、これケーブルテレビ(キッズステーション)で一期やってて、ビデオに録画して見たけど、ゲーム版を知ってるせいか「何コレ?!Σ( ̄□ ̄;)」ってなって7話くらいで見なくなったの思い出したわ。(* ̄∇ ̄*)


  83. 新房的にはコレがまどかへの重要なステップ


  84. アニメで5本の指にはいるぐらい好き


  85. ニコニコでOPのループのやつ見まくってたわ

    そういえば電撃大王のコミック版はすっかり止まってるな・・・


  86. efのキャスト見たけど、このアニメ下野さんと田口さんがメインで共演していたんだね。後にこの2人がヨスガったシーンはefヲタにはどのように映ったんだろうか?


  87. 個人的に化、まどかより好きな作品


  88. 2期いいじゃん

    最後みずきが久瀬の質問に1つ1つ答えてって久瀬のペルソナ壊していくのとか感動したよ

    最後の屋上での夕と優子のシーンは何でかわからんけど大号泣したし


  89. 流石に絵が古臭いけどもっと評価されるべき作品



    この作品でシャフトの演出が気に入って信者になっちまった




  90. 毎回のことだが二期がこけた理由として一期よりつまらなかったからとかほざくよね



    単に熱が冷めただけのことなのに


  91. 一週間フレンズで感動してる人にこれ見せた後でもう一度感想聞いてみたいな。


  92. おせーよ

    とっくの昔に北米版買ったわ


  93. 一期は千尋の話はすごく出来が良かったが

    三角関係の方の話がどうでもよすぎた


  94. 2期が売れなかったのって同じ恋愛系のクラナドアフターととらドラと放送時間帯が被ったせいもあるよな。視聴者全部持っていかれたでしょ


  95. efの評価がこんなに高いとは知らなかった。

    俺も5本の指に入る好きなアニメだからうれしい。

    特に>88とはいい酒が飲めそうだ。

    あんだけ哲学的な質問されたらこたえらんないでしょー。

    って思ってたのに全部に答えを用意してくるあたり本当感動した。


  96. 1期は神だが2期は微妙

    優子が轢かれて死ぬところなんて、感動するシーンのはずなのに家族みんなで爆笑しながら見てたわ

    ケータイ小説馬鹿にできねぇなと思った


  97. 大沼のシャフト卒業制作的な作品だと思ってる


  98. efでシャフトのこと知った


  99. これほどまでにOPとばせないアニメもなかったな。




  100. 2期のほうが面白いと思うから買うわ


  101. 瞬きの演出が神懸ってたなー

    画質的にはBD1枚で4話ならビットレート的に全く問題ないね

    efじゃないけど北米版は恐ろしくビットレート落として詰め込む作品もあるから・・・


  102. 今の七尾に描かせてたら違和感ありまくりだと思うんだけど

    過ぎさった時代を強調してオッサン連中には受けがいいのかな


  103. これは嬉しい

    コメンタリが付かないのはちょっと残念

    1期を綺麗に回収して優子が救われる話は見事だったよ

    自分の中でNo1作品


  104. 2期はBDの数がオリコンで発表されてない時期だからDVDオンリーの数だろうが…

    やらかん本当に売りスレの人間か?

    総集編はBlu-ray化まだだったよな

    くっきり画質ではあったがバンディングが酷かったなあ


  105. これのOP観てシャフト知ったしすんげーセンスだと思ったわ

    当時これのMADがたくさん作られてたの覚えてる



    ただefシリーズは長いし有名だからプレイしたいとは思ってんだけど

    携帯小説な内容+激しい鬱、と聞いて手が出せないw



    これを気に買ってみようかな


  106. 105

    どこでそんなこと言われてるのか知らんけど

    名作だからやったほうがいいぞ


  107. 俺が始めてBDに手を出した作品だ。

    ジェネオンもefが始めてのBD作品なんだよね。

    んで、普段アニメを褒めないような会社のお偉いさんまで鑑賞して褒めてたらしい。と、スタッフコメンタリーで言ってたな。


  108. うんこ頭に乗せた子と海だかで男の子が告白した時のBGMがよかったのを覚えてる

    OP俺には狙いすぎてるというかキザすぎる感じがして合わなかったな

    おもしろいし演出がいいのはわかるんだが


  109. むしろ1期は

    11時間って長いんですね、のほうは良かったけど

    もう片方は微妙だった


  110. 「痛くて熱くて苦しくて悲しくて辛くて泣きたくて耐えられなくて逃げられなて逆らえなくて終わらなくて背けたくて叫びたくてもがきたくて吐きたくて止めたくて抵抗したくて歯向かいたくて抗いたくて逃げ出したくて隠れたくて避けたくてこもりたくて拒絶したくて咬みつきたくて撥ね退けたくて振り払いたくて追い詰められて捕らえられて引きずり出されて攻め立てられて強制されて許されなくて束縛されて締め付けられて押し付けられて引きちぎられて投げつけられて虐げられてうめきたくてわめきたくて狂いたくてこらえられなくて捕まれて殴られて裂かれて砕かれて蹴られて焼かれて刻まれて焦がされて汚されて破られて荒らされて壊されてなぶられて弄ばれて潰されて踏みにじられて飽きられて放り出されて打ち捨てられて消えてしまって痛みも麻痺して心が壊れて涙も出なくてでもまた拾われてまた捕まれてまた殴られてまた汚されてまた破られてまた砕かれてまた蹴られてまた刻まれてまた焼き焦がされて」







    「 嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに 」



    これ今の中高生オタは知らんのかな



    なつかしC公式ホームページも少し変わってて驚いた覚えがある


  111. 俺がアニメ好きになった作品であり、一番好きなアニメだわ


  112. これ、自分の所では、放送しなくて見れなかったんだよなあ。

    なんで1期見れたのに(当時だから多分、キッズステーションかアニマックス)

    2期入らなかったんだろ。


  113. 単巻コンプ済み

    全巻収納ケースでBOX気分と自分をごまかしていたが

    この値段設定なら最初からBOXで出してくれ


  114. 1期BOX買ってたの忘れてたわ

    2期のMX放送版は当時としては高画質で衝撃受けた記憶が


  115. 少数信者の声がでかい作品



    二期のが好き


  116. なんでや安玖m・・・じゃなくて後藤麻衣可愛いからメロディーズもいいだろ

    北米版の買ったわ


  117. ef2期のラストの優子の姿が見えて再会するシーンがのちに

    天才脚本家のマリーがバレないようにパクって

    あの花のラストに使ったくらいの名作だからなw



    個人的に優子役の声優の中島さんは深夜アニメに出て欲しいです


  118. 待ってた。

    その一言に尽きる


  119. いろいろと衝撃的なアニメだったから鮮烈に覚えてる

    演出がいいよね


  120. 一期も二期も神アニメだろうが!!


  121. 120

    どこが?具体的に


  122. 随分と懐かしいアニメだなあ


  123. これ俺は見てなかったけど友人がアニメにハマって小説版買ってたやつだな


  124. みやこ好き


  125. なぜ今更出すのか・・・

    2期好きだけどキツイシーン多いからあんま見直す気が起きないんだよなぁ

    いや好きだから買うけどさ




  126. えらい今更だな、何か展開あるのか?

    でも既に北米版入手済み

    因みに1期派だが2期好きが多いのにびっくりした


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。