05.08(Wed)
【悲報】元迷惑系YouTuber、親戚の子供の前でカレー屋を出禁になりブチギレへww
05.08(Wed)
【悲報】識者「今はゲーミングPCを買うなら20万は必要。10万の予算ならWindowsを諦める必要がある」
05.08(Wed)
アニメーターさんブチ切れ「日本って文化の破壊にかけては天下一品の天才的な能力を発揮するよな!」
05.08(Wed)
『ブルーアーカイブ』この覇権コンテンツのアニメはまじでどうすれば良かったのか、ゲーム組もわからない
05.08(Wed)
X民「タワマンを大枚はたいて買う奴バカでしょ。人を効率よく詰め込むただの装置じゃん?(笑)」10万いいね
05.07(Tue)
やっぱどう考えても「女」に生まれたほうが人生得だよな。少なくとも日本では
05.07(Tue)
日本共産党の女議員、多度大社アニメキャラ看板に疑問 ⇒ オタクから批判殺到! ⇒ 女議員「乳袋大好きマンたちが怒ってクソリプしてくる…🥺」
05.07(Tue)
【朗報】外人の今期新規アニメ評価で「ヨルクラ」が1位になる!! 努監督の終末トレインはだめか・・・
05.07(Tue)
【悲報】既婚者「結婚は人生の『ステージ1-2』なんだよ。独身は一生『ステージ1-1』のまま時間切れで孤独死する。本当にそれでいいの?」
05.07(Tue)
マックと「ラブライブ!スパスタ」がコラボ! ヤフコメ民「マックは小さな子や家族連れが利用する店! 弱男向けの女子高生の性を見世物にするようなアニメとコラボするのはどうなの??」
05.07(Tue)
【悲報】人気にじさんじVtuberがとんでも発言「人気にみせたいならハリボテでもいいから数字を買って…あ、やっぱ今の無しで」
05.07(Tue)
【動画】オスが全員ロリコンになる理由がこれwwwwwwww
05.07(Tue)
【悲報】漫画家「企業で下2割のカスはどうにもならん。どれだけ厳選してもゴミが混じる」
05.07(Tue)
【悲報】チー牛に一方的に惚れられた女性の選択肢、ガチで少なすぎる
05.07(Tue)
アニメ「転スラ3期」最新話の視聴率がついに2%台に激減!! なにがいけなかったのか・・・
05.07(Tue)
【朗報】にじさんじさん、完全復活!!!!マリカ大会が同接23万人で前回を大幅に上回るwwwww
05.07(Tue)
【速報】ニンテンドースイッチ後継機、ついに発表へ!!  PS5オワタ・・・・
05.07(Tue)
【!?】京都市「え、まって。ゴミ箱設置したら観光客にめっちゃ使われとるやん…!」⇒ ゴミ箱全撤去へwww
05.07(Tue)
【朗報】中国「日本アニメ映画監督における宮崎駿の後継者一覧を発表してみた!!!」
05.07(Tue)
「このアニメおもんなさそうやけど一応見るか……」←見てみたらガチで面白かった作品
05.07(Tue)
日本人、「お金が尽きて死ぬ時代」に突入。ちきしょおおおおおおおおお!!
05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!

宮崎駿人気健在!『もののけ姫』平均視聴率21.9% 最高は25.6%! 今年の金曜ロードショー視聴率TOPに

mononoke-hime-moro.jpg


無題

宮崎駿人気健在!『もののけ姫』平均視聴率21.9% 最高は25.6%

スタジオジブリ最新作『思い出のマーニー』が19日に公開されるのにあわせて、日本テレビ系「金曜ロードSHOW!」枠で「夏はジブリ!」と題し、3週連続でジブリ作品を放送。その第1弾として4日、宮崎駿監督作品『もののけ姫』(1997年)が放送され、番組平均視聴率21.9%を記録したことが7日、わかった

。最高視聴率は23時16分、23時17分、23時28分で記録した25.6%で、改めてジブリ作品の、そして宮崎駿監督作品の人気高さが伺える。視聴率はビデオリサーチ調べ、関東地区。
『もののけ姫』は、昨年、長編アニメーション映画から引退宣言した宮崎監督が「生きる」ことの素晴らしさを真正面から描いた感動大作。テレビ放送は今回が8回目。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140707-00000301-oric-ent


■今年の金曜ロードショー視聴率トップ3

21.9%:もののけ姫
16.0%:名探偵コナン14番目の標的
14.0%:スパイダーマン


■ジブリの視聴率

カリオストロの城    17.5
21.2__21.8__20.3__14.7__13.7__22.4__12.1__23.4__21.2__15.8__16.4__12.1__12.7

風の谷のナウシカ   17.7
16.5__16.4__17.5__18.2__21.4__16.6__19.3__19.0__23.3__19.8__19.4__15.3__15.3__17.5__14.6__12.9

天空の城ラピュタ..   18.9
12.2__22.6__17.1__20.4__19.9__20.6__20.6__22.2__22.2__16.9__19.9__15.4__15.9__18.5

となりのトトロ      20.8
21.4__23.2__20.3__22.2__18.1__21.7__21.1__20.9__23.0__22.5__17.6__20.2__18.3

火垂るの墓       14.6
20.9__10.7__14.5__19.1__18.8__21.5__15.1__13.2__*7.7__*9.4__*9.5

魔女の宅急便.     18.8
24.4__21.5__20.5__19.2__21.6__19.4__20.0__22.8__14.7__14.9__13.7__13.5

おもひでぽろぽろ.   13.6
18.3__16.2__15.4__13.3__14.2__*8.5__*9.3

紅の豚..         15.7
20.9__14.5__17.8__14.3__18.7__14.1__15.0__14.4__11.2__16.0

平成狸合戦ぽんぽこ 15.2
19.2__17.8__17.5__14.4__13.0__11.4__13.2

耳をすませば..     17.3
18.5__17.9__19.6__20.5__18.9__15.2__15.1__16.7__13.3

もののけ姫       24.4
35.1__26.9__27.0__23.3__18.2__18.4__21.9←New

となりの山田くん…   *9.9
*9.9

千と千尋の神隠し   24.8
46.9__26.1__18.6__21.4__16.5__19.2

猫の恩返し       14.2
17.5__12.2__11.6__15.3

ハウルの動く城     20.6
32.9__18.7__19.0__11.8

ゲド戦記..        13.6
16.4__12.0__12.4

崖の上のポニョ..    23.1
29.8__16.4

借りぐらしのアリエッティ 16.5
16.5

コクリコ坂から..    13.0
13.0



パヤオすげえええええええええええ
まだもののけにこんだけの力が残ってるとか恐ろしい

                            / ̄ ̄\
           ____           /   ヽ_   \ 視聴率右肩回復かよ・・・
         /     \        (●)(●)     | てかこうやってジブリ視聴率みると
        /  ─    ─\       (__人__)   U  | もののけは少ないほうなんだな
      /    (●)  (●) \      ヽ`⌒´      |
      |       (__人__)   .|      .{         |
.       \     `⌒´  ./  _________ ノ
      ノ            \ /          / ⌒l
    /´                /          / |  |
    |               /          /  |  |
__(_______ 二二⌒)    /          /__.|  |_______
                \/          /   (U ⊃

   / ̄ ̄\ はやく風たちぬも金ローでやらねーかな
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |     (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ まだ円盤発売したばっかだし
.  |        }  \      / (●) (●)    \ やるのは1年後くらいでしょ
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       |  でも風たちぬは視聴率20%いかないきがする
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          | |



 

コメントを書く
  1. よく飽きないね


  2. パヤオの後継者はヤマカン







    ヤマカン一番


  3. もっともののけ姫フォロワーな作品が出て来ても良さそうなものなのになぁ


  4. そらジブリが一番面白かった時代のもんだからな

    風立ちぬとか糞みたいなもん作ってんじゃねーぞパヤオ


  5. やはり天才か


  6. 千と千尋の神隠しまでは何回見ても飽きないからな。


  7. 風立ちぬやるとしたらテレビ初放送だし20%超えすると思うけどな


  8. 何度目だもののけ

    これだけリピートしても、視聴率を取れるコンテンツってすげーよ


  9. もののけまでだろ

    ジブリが面白かったのは


  10. ラブライブなら

    これくらい余裕で越える


  11. 途中からでも普通に楽しめるなこの頃のジブリは。


  12. 風立ちぬの実況は庵野棒すぎ!

    いや二郎はこれでいいんだ!

    で面倒くさいことになるんだろうな…


  13. さすがに格が違うな


  14. 風立ちぬは本気で面白くなかったからなあ・・・ジブリで初めて観てる途中で寝そうになったわ


  15. まあ、風立ちぬは、おっさんが見れば

    じゅうぶん楽しめると思うよ。


  16. もののけ姫とナウシカとラピュタは楽しいよなぁ

    もっとこういう映画作ってくださいジブリさん


  17. たかだか10年程度でオワコン扱いされる昨今のアニメとは違いますなぁ


  18. まあもののけとギリギリ千尋くらいまでだね 


  19. パヤオ亡き後のアニメ界をヤマカンは危惧してるんだよ


  20. 18

    10年どころか5年も無いと思うがな

    そもそも1クールだらけなのがもう救いようがない 業界では何とかしようと思ってるらしいが


  21. 11

    本当どこにでも沸いてくるなw


  22. 黙れ小僧!


  23. もののけ姫はパヤオとジブリの集大成だと思うわ

    長編ドキュメンタリーもメチャクチャ面白かった




  24. オッサンの為にアニメ作るようになったら終わり


  25. 正直アリエッティよりコクリコのほうが格段に面白い


  26. ヤックル可愛さに毎回見てしまう


  27. 地味にコナンすげぇwwさすがだわ~


  28. まどかマギカ :0.1%


  29. 風立ちぬは、映画館で声あげて

    泣いてる人も結構いたし、それなりに

    だいじょうぶなんじゃないの。




  30. もののけで宣言通り引退してればここまでアンチも増えなかっただろうに


  31. 裏番組の「家族狩り」みてた俺は異端か。。



    面白そうなドラマになりそうだったのに、視聴率期待できねーなこりゃ


  32. 29

    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  33. (一方、富野はトチ狂って背負い物ガンダムを売り込もうとしていた)


  34. 風立ちぬは物語のつまらなさと主人公のオッサン棒声の不快さで最悪だった

    引退騒動のせいでやたら持ち上げられてる気がしてならない


  35. 2.7%・・・

    0.1%・・・



    プッww


  36. そりゃパヤオが庵野に対抗心抱いてた時の作品だからパワー篭ってるよ


  37. 11

    0.1%アニメの自演か、見苦しいな


  38. もののけ観ないでハイジの円盤観ていた。

    オリジナルも良いが、名作モノを作るのも有りだったかも。

    ・・・かぐや姫は違ったが。


  39. もののけ姫って下手なアニメよりグロい(首はねたり、腕やらなんやら取れたり)気がするんだけど、なぜ黒く塗りつぶさないんだろうか…

    深夜アニメは全力で規制するのにね


  40. 38

    お前アンチだろ

    一般や女子に人気のあるラブライブなら普通に越えるから


  41. 41

    ほんとパクライバーの言い訳は見苦しいなww

    所詮深夜アニメなんだよ。


  42. もののけ以降からメッセージ性が強過ぎてどうも好かんわジブリ


  43. やっぱりオタアニメは足元にも及ばないってことがよく分かるな


  44. テレビが終わってんのに

    こんな数字が一体何になるというのか


  45. ラピュタトトロってすごく安定してるな


  46. やっぱ持ってるなジブリは


  47. 中身スカスカなのはポニョからだよ

    ついていけなかった

    ハウルは…やっぱり中身スカスカとは言わないけど意味不明な所が多かったな

    補完は原作でみたいな

    ゲド戦記もそうだったし

    マニーだっけ?あれも補完は原作を読んでねで終わりそう



    魔女の宅急便は秀逸だったな




  48. 今母をたずねて三千里の再放送をやってるんだけど

    パヤオは場面設定だけじゃなくて作画もやってて

    見てるとああ、このシーンパヤオが描いたなってのがよくわかる


  49. ネトウヨ憤死


  50. 何回放送しても視聴率取れるのは凄いな

    時かけとか3回目で1桁だからね


  51. ありえってぃてテレビで放送したの知らんかったな


  52. 45

    テレビが終わってるというのは、観る人がいなくなったという意味だろ

    なのにこれだけの人が観ているというのは余計にすごいことだ


  53. 51



    興収ニ億円の映画なら大健闘だろ。


  54. 41

    42



    自演バレバレ


  55. ラブライブが一般や女子に人気とか



    ジブリの万分の一も無いから






  56. 時かけは何でエンディングまで放送しないんだろ

    エンディングまでが映画で作品の余韻に浸れるのに


  57. 51



    もっかい言うね。製作費で見れば、大健闘じゃ。


  58. 57

    マジレスすると大して視聴率取れないから。


  59. パヤオは残酷描写が下手なんだよね

    基本主要キャラが死なない前提ゆえのせいだと思う

    やってることはイデオン発動篇と似てるのに



    同時上映のあの短編をノーカットで放送してたらさらに数字ゲット


  60. 細田のおおかみは次の放送で視聴率下がるだろうな


  61. もののけ以前の作品は何回やっても一定以上の視聴率は取れるんだな

    こんなのパヤオ以外無理だわ


  62. ジブリはもののけ以降糞ばっかだよね


  63. 59



    エヴァのこと?


  64. トトロ凄過ぎる


  65. 63

    千と千尋は鈴木Pが制作費の殆どを宣伝費に注ぎ込んだ数字の勝利だかんな

    作品の質としてはもののけ以降は右肩


  66. パヤオの代わりは無理だな


  67. ナウシカ三部作はよ


  68. 安定のもののけ



    特番バラエティンゴwwww


  69. ハウルの動く城からゴミ化していくジブリ・・・


  70. もののけまではマジで神がかってたよな・・・

    千と千尋の神隠しからもう・・・


  71. 俺もそう思うが、みんなもののけまではよかったって意見が多いな。


  72. 千と千尋はもののけ姫ほどじゃないが良い映画だろ

    あらゆる意味でハウルからが糞化

    右肩上がりだった興行も落ち込みアカデミー金熊的な賞もとれず批評家連中からは酷評ネットでも散々

    宮崎自身も失敗作認定(富野や庵野も失敗作的なニュアンスの発言)


  73. もののけも、もののけ見た当時は「なんか今までの焼き直し集大成っぽいなあ」と思ったけど今では全然面白い方だから困る

    この世界観とか躍動感、もうジブリでは出せないんだろうな


  74. 風立ちぬ放送しないの?w


  75. ※60

    もののけ姫と同時上映の短編てなーに?

    まさかOn Your Mark(耳すまと同時上映)じゃないだろうな


  76. 芸人がギャーギャー騒ぐだけの下らないバラエティ番組より

    映画を放送したほうが視聴率取れるね


  77. 他局と比べたら、これ見るわな


  78. 風立ちぬは庵野の声が違和感あったけど、個人的にすごく好きで感動した作品。色んなアニメがあって良いと思うし、ジブリにはこれからも頑張って欲しい。


  79. 46.9%千と千尋の神隠し←ファッ!?!?


  80. ジブリ作品を変に神格化するつもりはない

    おかしな芸能人を多用するのも感心しない



    でも『もののけ姫』は文句なくいいよね


  81. >>42

    お前らアンチだろ? ラインクソライブ2期のSAO様をナメんな


  82. ちょっと待ってくれ、

    何で風立ちぬの良さが君達には分からないんだ、

    あんなに良い作品他にないだろ


  83. ジブリはなぜか脇役の芸能人にすると、けっこう上手い奴引っ張ってくる傾向があるんだよなぁ

    主役が芸能人だと大概クソなんだけど



    モロの声は美輪明宏だけど見事にハマってるし、

    風立ちぬもイタリア人の声は野村萬斎だったけど、異常に上手くてビビったw


  84. かぐや姫は良かった


  85. ハウルはやってます完成します詐欺みたいな制作状況でパヤオが袂を分かった東映にまで手伝わせた作品で棒声優とあいまって公開前から駄作と噂されるぐらいだったような




  86. 山田ンゴwwwwww


  87. もののけ姫は名作

    はっきり分かんだね


  88. 風立ちぬに、個人的には大感動したが、

    それはそれとしても、あれを観て駄作認定してるやつは、

    レイアウトでアニメを観られてない人だと思うよ。



    画面の力さえあれば、声とか脚本とか些細なことなんだなあ、

    映画ってちゃんと成立するんだなあ、と久しぶりに痛感した。


  89. 風立ちぬの実況は棒とアッー!だらけになりそう


  90. 黙れ!小僧!


  91. ハイジこないだ一挙放送見てアホみたく泣いてしまったわ

    三千里とアンの再放送もきょうびのアニメが霞む面白さ

    ジブリにゆかりの深い作品だしこれらも地上波でやんないかな 数字は確実に取るだろうし


  92. 親がもののけ姫見てハマったみたいで後日DVD借りてきてまた鑑賞してた


  93. もののけ姫が一番だよ。



    もうこんな作品でないんだろうなぁ


  94. 16.0%:名探偵コナン14番目の標的



    コナンたけーもっと旧作流してくれ日テレ


  95. 千尋は青い版(海外版)で流せば、もっと視聴率上がると思う



    国内では頑なに赤い版のまんまだよね…

    劇場で見た感動を持ったままアレみるとほんとげんなりするのよね…


  96. ジブリだからとか宮崎駿作品だからとかじゃないんだよなぁ…

    千と千尋の神隠しまでのジブリならそりゃ視聴率はとれるよ どれもすごく素敵な作品だもの

    それ以降が駄作&駄作 1回見てみるどころか途中で消すレベルだわ


  97. 今回のもののけ姫は画質が良かったから、それも高視聴率に貢献してる


  98. となりの山田くんとか言うゴミ


  99. もののけ姫はマジで面白いからこれは妥当な結果

    最近のジブリは酷いのばっか作ってるよな


  100. となりの山田くん...   *9.9

    *9.9






  101. 人気が健在、ってんじゃなくて単に他に観たい番組がないからだろ…


  102. 当時映画館に行って見てそこでハマって後でビデオも買ったくらいには好きだったなぁ

    久しぶりに見てもやはり名作だった


  103. 風立ちぬは20%行かないだろうな……。ヱヴァ越えるかどうかも怪しい。

    パヤオネームバリューと引退作ってだけで、内容つまんねーもん。


  104. ナウシカとか30年前のアニメだよな


  105. ジブリの中ではこれが一番いい


  106. >もののけ姫       24.4

    >35.1__26.9__27.0__23.3__18.2__18.4__21.9←New



    2011年7月1日分の15.9%が抜けてるぞ


  107. パヤオが良かったのがもののけまでだった


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#