05.04(Sat)
【悲報】水星の魔女の評価(面白さ)、なぜか鉄血以下と言われる・・・
05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww
05.04(Sat)
【悲報】日本人の民度、終わるwwwwwwwww日本語が読めない模様!!
05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww
05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除
05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www
05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様
05.04(Sat)
「アニメに男を出すな!」ってたまに言われるけど、これって正論だよな
05.04(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』5話感想・・・初ライブなのに人多すぎだろwwwwwやはり黄色の子が人気ダントツ
05.04(Sat)
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!
05.04(Sat)
【悲報】日本人のモラル、崩壊wwwwwwwwww
05.04(Sat)
【Vtuber】ホロライブは同接は高いのに、総再生数だとにじさんじに負けることが判明する
05.03(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』53話感想・・・今週も会議だああああああああ! ヒナタも利用されてるだけなんだな、再戦早くしろ
05.03(Fri)
Z世代のガキ、麻雀にハマる…一体なぜ? 麻雀は大人の遊びだろ?
05.03(Fri)
女子「あのさあ、バンババン!ってなんだよ。昭和おじさんはこんなアニソン恥ずかしくないの? 今歌ったら大恥だよ」
05.03(Fri)
【悲報】彼女「彼氏のためにたくさん料理を作り置きしといた!」👈彼氏無しフェミに叩かれ炎上してしまう
05.03(Fri)
『物語シリーズ オフ&モンスターシーズン』は7月からAbemaで独占配信! まさかのTV放送無しか? YOASOBIの曲も聞けるPV公開
05.03(Fri)
今期アニメランキング、無職転生が3強から落ちてしまう・・・・
05.03(Fri)
【動画】焼肉チェーン「七輪焼肉 安安」で客(ホスト)がジョッキに放尿する姿が拡散され、会社側がブチ切れ!!
05.03(Fri)
コナン作者の漫画「YAIBA」が再アニメ化決定!!!!!
05.03(Fri)
ツイッタラー「小学生の時無くして落ち込んでた12万円見つかってありえん上機嫌www」12万いいね! 普通12万を家で無くすか?
05.03(Fri)
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素
05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億
05.03(Fri)
【動画】親の金でネトゲに4万ドル課金した息子、殴られる
05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?

大人がハマるアニメランキング 2014年1位は? 男1位:宇宙兄弟、女1位:宇宙兄弟

a70cf626985d0831aaaac587be55f735e755bb3e.jpg



【ランキングトピック】大人がハマるアニメランキング 2014年1位は?

「せっかくの休みだけど、正直外にでたくない…」という経験はありませんか?
仕事のある日は「休日には○○をしよう」と思うのに、いざ休みになると
行動を起こすのも面倒になり、だらだらと時間をつぶしてしまうことがありますよね。

そんな時は、自宅でゆっくりしながら、アニメを楽しんでみてはいかがでしょうか。
今回は、休日にまとめ見ができ、かつ大人でも楽しめるおすすめアニメランキングを
男女別にご紹介します。

■大人だからこそハマる!お勧め大人アニメランキング(男性編)

1位 宇宙兄弟
2位 進撃の巨人
3位 攻殻機動隊シリーズ
4位 魔法少女まどか☆マギカ
5位 図書館戦争

男性編おすすめアニメランキング1位に輝いたのは、《宇宙兄弟》。
小山宙哉原作の漫画がアニメ化されたもので、実写映画化もされている大人気作品です。
ある兄弟がともに宇宙飛行士を目指すという壮大なストーリーでありながら、
「あきらめた夢をもう一度追いかける」という、大人なら誰でも共感できるテーマを
扱っています。
3位の《攻殻機動隊シリーズ》や15位の《PSYCHO-PASS サイコパス》は、
巨悪に立ち向かう警察官に憧れた人や、ダークな世界観が好きな人にはたまらない作品。
少年心と知識欲をくすぐる、スタイリッシュな攻防が楽しめます。
「人間くさいヒーローが好きだ!」という人は、18位《TIGER & BUNNY》がおすすめ。
リストラ寸前の中年ヒーローが熱く奮闘する姿は、「明日からも仕事がんばろう」と思える
元気を与えてくれます。

■大人だからこそハマる!お勧め大人アニメランキング(女性編)

1位 宇宙兄弟
2位 進撃の巨人
3位 夏目友人帳シリーズ
4位 図書館戦争
5位 銀の匙 Silver Spoon

女性編おすすめアニメランキングでも、男性編と同じく《宇宙兄弟》と《進撃の巨人》が
1位と2位にランク・インしました。
《進撃の巨人》は、世界に突如としてあらわれた「巨人」と、人類との戦いをえがいた
ファンタジー作品です。
人を食らう「巨人」が生みだす緊迫感と、生き残りを賭けた人間同士の心理戦が、
激動のストーリーを展開していきます。

また、「フィクションの中でまで戦いたくない」「とにかく癒やされたい」というちょっとお疲れの
女性には、3位の《夏目友人帳シリーズ》がおすすめです。
夏目という名の青年が悩める幽霊たちと出会い、心を通わせていくストーリーが
描かれています。

「社会人つかれた。学生時代がよかった。いっそ戻りたい」というセンチメンタルな
気分の方には、6位《あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。》を見ると
号泣してしまうかも。まとめ見する時は、厚手のハンカチを用意してご覧ください。
近年の日本では、年間約200作品ものアニメが制作されています。
上記の作品以外にも、名作がたくさん隠れていそうですね。
心から「楽しい!」と思える物語に出会える、すてきな休日の参考になれば幸いです。

http://news.livedoor.com/article/detail/9012498/


        ____
      /      \ どんだけ宇宙兄弟人気なんだよ!!!俺そこまでハマれなかったから大人じゃないわ
     / ヽ、   _ノ \ あと図書館戦争とか、アニメ放送時実況で馬鹿にされまくってただろ
   /   (●)  (●)   \ 
   |      (__人__)     | 
   \     ` ⌒´     /ヽ
    /              \
    (  ヽγ⌒)        ヘ   \
 ̄ ̄ ̄\__/

   他のアニメに関しては?

        / ̄ ̄\
      /       \        ____
      |::::::        |     /      \ 他は別に問題ないわ
     . |:::::::::::U    |   / \   /  \ まどかが入ってるのは流石というべきだな
       |::::::::::::::    | /  (●) (●)   \ でもけいおんが入ってないよ。絶対に許さない
     .  |::::::::::::::    }  |   ⌒(__人__)⌒    |
     .  ヽ::::::::::::::    }  \     ` ⌒´     _/
        ヽ::::::::::  ノ    |            \
        /:::::::::::: く      | |         | |
-―――――|:::::::::::::::: \――┴┴―――――┴┴――



 

コメントを書く
  1. どう頑張ってもけいおんははいらねーよw


  2. プリキュアとプリティーリズムがない、やり直しやな

    プリパラ面白かった




  3. ランキング好むヤツが



    バカの確率は



    とても高い


  4. あの花だろ


  5. 大人か




  6. けいおんみたいな中身スカスカの駄作は入らんよ


  7. アニメ宇宙兄弟は途中から引き伸ばすことが目的になってる感じがしてなあ




  8. おれは宇宙兄弟は全話みたよ


  9. どれも興味ないんですがそう言った層は子供なのか


  10. あれ?社会現象(笑)のパクライブは?


  11. ラブライブ入ってないとかセンスねえわ


  12. 図書館戦争 ギャグに思えてしまうだが


  13. きもちわるい


  14. 自宅でゆっくりアニメを楽しんでみては、って普通の大人が休日にアニメ観るとか想像できん

    休日にアニメって、すでにそこそこの興味ある奴だろ。

    オススメされても、って感じだろ


  15. 進撃にハマる大人()wwww


  16. ラブライブwwwwww


  17. おや?社会現象のラブライブさん何処?w

    やはり一部のキモ豚の複数買いかw


  18. 進撃にはハマらんな


  19. サザエさん一択だろ…


  20. ハケンや無職じゃないオトナがハマるランキング だな


  21. パクライバー死亡wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  22. 11

    好む人が多いって話だから、合わなきゃ子供ってわけでもない


  23. ■素人だからこそハマる!お勧めアニメランキング(わたし個人編)



    1位 銀河英雄伝説

    2位 ベルサイユのばら

    3位 夏目友人帳シリーズ

    4位 黒執事シリーズ

    5位 NOIR(なつかしい!)



    板橋区民に限っては異論を認めない


  24. まどかはどこでも大人気!!!!!!!


  25. 大人になれや


  26. 大人がけいおんとかwwwww


  27. けいおんもラブライブもねーわ


  28. 見たことないな宇宙兄弟

    実写映画は地上波放送で見たけど合成が恐ろしいほどチャチかった


  29. どれもラブライブ(10万)以下のゴミ屑しかねえなwwww


  30. 大人がけいおんとかラブライブなんて見てたら変態扱いだから

    幼女連続殺人犯の宮崎勤と同じ扱いw


  31. 蟲師

    ピンポン



    あと何だ


  32. 進撃とか原作は少年誌じゃないですかー


  33. 宇宙兄弟は確かにとても面白いんだが、あの絵で伊東せりかが美人て言われても解せぬ


  34. 漫画原作が入っているのにワンピがないwwwwww


  35. 進撃とか言ってる時点で大人()


  36. 宇宙兄弟はマンガ読んでりゃ充分

    映像的な見所は無いし、テンポも遅いから


  37. ゆっくりしたいなら逆にまどかみたいなのはダメなんじゃね?

    あれ面白いけど疲れるじゃん。

    けいおんとかみたいな頭使わずぼーっと垂れ流しに出来るアニメの方が良いわ

    サザエさんは翌日月曜日ということを思い出してしまうからNG


  38. It's a piece of cake



    はまったよ

    はまってマラソン完走したよ


  39. 大人って普通ゴルゴやおいしんぼとかだろ


  40. ラブライブがないとか





    これはステマランキングやな


  41. 進撃は面白いけど大人だからってことはないな


  42. まあゆっくりしたいならけいおんだな

    どっちにしろラブライブは入らない


  43. ラブライブがない時点でゲロ以下のランキングだとわかるな


  44. なんで結果全部書かないのか

    表とか


  45. まどかが大人だからこそハマるっていうのは

    あれが魔法少女のテンプレをいい意味で裏切る内容だからでしょ



    つまりは、子供自体にみた魔法少女モノの下地があってこそ映えるものだからな


  46. オススメランキングなのか

    実際に人気あるのは間違いはないけど


  47. パクライブなんてここでも紹介されたあらゆるランキングで圏外だったろ



    いい加減ラ豚は現実見ようぜ


  48. ラブライブは殿堂入りだから


  49. 2014年のアニメに限定しろや


  50. ラブライブという単語で遊んでる奴多すぎだな

    これが嫉妬か


  51. ラブライブがない

    やり直し


  52. つか、宇宙兄弟いつ連載再開すんのよ




  53. ラブライブが入ってないなら取り上げるなや無能管理人


  54. 51

    まあわかる、こいつら殿堂入りでいいから新しいランキングでやって欲しい


  55. 52

    嫉妬?玩具にされてるだけだろw

    何せ散々女性ファン()アピールしてたのに、ランキングに入ってるのみたことねえwww


  56. またどうやって調査したのか分からんクソランキングじゃん



    時期的には1期が対象なのかも知れんがラブライブのBDが記録的に売れてんのに

    載ってないなんてありえないから



    工作ランキングってクソアニメ信者のよりどころになってないか


  57. 知名度の薄い図書館戦争が男女両方にあることに違和感MAX

    大人の事情で歪められた臭いがプンプンしやがる


  58. まぁワンピやコナンもないからな

    ラブライブもないわな


  59. おっさんが魔法少女アニメ見てるとかキモすぎだろう・・・。

    絶対独身で童貞だろうなw


  60. パクライバー発狂wwww

    どこが社会現象なの?ww


  61. 58

    ラ豚発狂wwwwwwwwwwwwww



    アンケートにもライブ応募券つければランクインするよwwwww


  62. 57

    2014夏期コスプレ人気ランキング

    で検索検索ぅー


  63. ラブライブがないことの方が問題


  64. 64

    コスプレ?コスプレなんてただのゴロじゃん

    あいつらイベントごとに毎回作品変えるの知らんの?


  65. ブライアン・J


  66. 尼ラン弄り止めたと思ったら、

    最近はこの手のネットランキングでの印象操作増えてきたな


  67. 普通の大人がハマるってランキングならワンピースが入るだろ



    まどか、進撃、深夜アニメ・・・あっ(察し)


  68. とりあえず2期はよ宇宙兄弟


  69. >ラブライブが入ってないなら取り上げるなや無能管理人



    あーいいっすねー



    こういう厨コメント最高なんじゃ~^^


  70. 66

    ランキングに入ってるの見たかっただけじゃないんかい


  71. 69

    ワンピース見てる=ハマってると思ってるとか…


  72. でも宇宙兄弟が面白かったのは間違いない


  73. やっぱまどか見てる奴って成人男性ばかりじゃねーかww

    何が男女比6:4だよ実際は9:1くらいだろww


  74. アンケート実際やってんのこれ?


  75. ラブなんちゃらとか入ると思ってんの?

    あんな糞ストーリー、大人の視聴には耐えんよ

    持ち上げてるのはゆとりの餓鬼か、その程度で知能が止まってる社会経験もない高齢ニートだろ


  76. 何気にあの花6位か


  77. 73

    ああそうか、ハマるってのは深夜アニメオタみたいにフィギュアとかグッズ買ったりしてる奴か、見るだけじゃ駄目なんだな納得ww


  78. 75

    そもそも7:3で取り上げられてはいたけど6:4って何処の数字よ


  79. 深夜初の10万という記録を達成したラブライブがないとか・・・ナメてんのか・・・・


  80. ※59

    図書館戦争はアニメと実写で映画化されててそれなりに知名度あるんですがねえ…


  81. ※59

    図書館戦争は有川浩原作だから

    知名度低いということは無いと思うぞ



    何というか非オタ向けに無難な作品として挙げられそう


  82. 宇宙兄弟は平田さんが良かったです



    KENNは・・・がんばれ


  83. 作品の中にあるオマージュだとか音楽だとかセリフまわしとかまで含めて楽しめなきゃ大人がハマるとかそうそうない

    「休日にまとめ見ができ、かつ大人でも楽しめる」という命題を「ハマる」と表現するこの記事自体に全く説得力がないというかこんな記事書いて恥ずかしくないのかなぁと思わされる


  84. 宇宙兄弟と進撃はガチだわ


  85. ワンピ見て面白い!人に勧めたい!って思うわきゃないだろ

    読んだ時だけ面白かったーって思う程度、進撃とは違う


  86. 進撃とか出落ちやん


  87. 87

    芸能人もめっちゃハマってる漫画なんですけど


  88. 88

    インパクトがあると言いなさい


  89. ※85

    自分と大人と思い込んでる子供が何言ってんだ?


  90. パワハラや精神障害が題材だから…


  91. まどかはニーチェやフロイトの知識があると楽しめる


  92. あの鼻とかが泣けるアニメNo1とかステマ連発し過ぎだろう


  93. こうやって大人ガーとかいう人間は窮屈な生き方をしてる

    それだけなら勝手にやってくれって感じだが、自分の窮屈さを他人に押し付ける人の多いこと


  94. >>93

    お前とはいい酒が飲めそうだ。若いやつらがたとえニーチェを知らなくてもいつか読んだ時にわかればいい


  95. 宇宙兄弟とかマジでなにもないうす塩アニメにハマれるとかうらやましいわ


  96. 大人というワードが子供の代名詞のようだ


  97. 池沼主人公「雨やめえええええええ!」



    大人「は?」



    残当


  98. ラブライブがランキングに入ってないからって他の作品にいちゃもんつけるのか…


  99. これに入ってると、中年に人気みたいに感じるから、やだな






  100. 宇宙兄弟って何もやってこなかった自分を慰めるキモいアニメだよな

    いかにもリア充が好きそうなアニメだ






  101. ニーチェやフロイトの知識があると楽しめる(キリッwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    きめええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ


  102. 集計方法も集計数も載せてないランキング


  103. 103

    お前、恥ずかしい奴だな。


  104. 宇宙兄弟最初のころは面白かったけど

    結局なんかすごい人と知り合いで引っ張ってもらうの繰り返し

    ワンパターン過ぎて作者の引き出しの無さが残念

    アニメも2クールくらいに纏めて置けば傑作だったかもね


  105. 宇宙兄弟好きだけど

    映画公開まで話題もたせようと必死なんだなと何となく分かるわ


  106. 69

    大人がワンピース()とかありえんわ

    進撃も目を疑うけどね




  107. 宇宙兄弟って言っときゃいいみたいな感じだなw



    見たこと無いけどな


  108. 105

    お顔まっかっかか?^^


  109. ニーチェやフロイトの知識があると楽しめる(ドヤァ・・・









    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  110. 110

    横からだけど103と105を見比べて105の方が顔真っ赤と思う人は少ないと思うぞ


  111. 110

    別人だよ


  112. 108

    正直ワンピースに限らず

    大人がアニメにはまってる時点でありえん


  113. どこで何人に聞いたかすら書いてないから何なんだ?って思ったら宇宙兄弟はアニメ映画やるんだったな

    これは明らかな宣伝で印象操作


  114. 進撃…中高生

    まどか…オタク




  115. アニプレックスの組織票がひどすぎるwwwww


  116. 宇宙兄弟長い時間かけて見るなオネアミスの翼見て料理作って部屋片付けして・・ってほうがいいわな


  117. 宮崎哲弥もけいおんやまどか大好きなんだけどねえ


  118. 宇宙兄弟は引き伸ばしさえなければ

    原作のむしろ大人に読んでほしい感は確かにあるんだけど純粋なアニメの質としては低いから納得いかない

    あと銀の匙は子供が読んだ方がためになるわな


  119. ドラゴンボールもワンピースも少年誌なんだから普通入らねーよ



    進撃が入ってるのがキモイわ




  120. 不正投票だらけだったアニメワンの集計みたいだなw


  121. 112

    両方顔真っ赤やね




  122. まどまぎってw大人になれない大きなお友だちが見るアニメだろwww


  123. 112

    横からだけど103と105を見比べて103の方が顔真っ赤と思う人は少ないと思うぞ




  124. フロイトは知らんがニーチェは知っとくと色んなアニメの楽しみ方広がるのは前から言われてきたのに何で発狂してるんや


  125. 103は別人だっての

    自分がフロイト言ったばっかりに気の毒に


  126. ラブライブのBD記録って記事になったの?w

    まどかのはヤフーで昔見た記憶あるでw

    あ、AKB商法やから…w


  127. 112

    まあまどか信者とアンチがキモいのだけはコメントで伝わった


  128. 夏目は第二期ぐらいから飽きた


  129. まどかは大人が楽しめる仕掛けが多い

    知らない人が見ると気付かないだけ


  130. 114

    おまえの母ちゃん一体何人だよ!?


  131. サブカルかじった普通の人へのアンケートって感じだね


  132. 複数買いできるのは大人だから

    大人がハマってるからラブライブは売れたんだよ

    数字で出てんのになんで否定するんだ?みっともないw


  133. 100話近くある続き物アニメ勧めるとかないわー


  134. サザエさんがないとか終わってるわ


  135. 134

    そんだけ売れてランキングに入らないのは人に勧められないからって事か

    雨やめー


  136. まぁたぶん宇宙兄弟の映画が今度あるから

    宇宙兄弟の宣伝ランキングだろ


  137. こういうのは高二病のガキがハマるもんだ


  138. ガキ向けにレイプされちゃったし、いかにも「今、名言言いましたよ!」的な演出で食傷ぎみだわ宇宙兄弟


  139. まどマギを休日にみる大人

    一般層には間違いなくいない


  140. アニメ見るのに歳関係ないけどこんなアニメが好きな自分は大人っぽいでしょ?(ドヤ顔)は引くわー

    他人によく見られたいならそもそもアニメ見るなよ、半端に見下してる感じが腹立つ

    日々の疲れに癒しを求めるごちうさおじさんのほうがよっぽど大人な感じするわ


  141. こんなの上を売りたい講談社の漫画入れて下に適当な他社ねじこんだだけだろ


  142. 何歳位の方に聞いたかすら分からないのか?


  143. 131

    何も感じなかったわ

    ただつまらんとしか


  144. ランキング系記事であれが入ってないとすぐ発狂する人いるよね


  145. 童心に帰るアニメじゃなくて

    大人の視聴に耐えるアニメね


  146. 142

    大人でも楽しめるランキングなのに大人だから楽しめるランキングと勘違いしてね?


  147. ラブライブほど泣けるアニメを俺は知らない


  148. いかにも大人向けなのに名前のあがらない蟲師さん惨め

    紹介してやれよ


  149. 講談社はこういうことよくやるよな


  150. 児童向けアニメで癒されてるはずのおじさんが発狂してる…

    全然癒されてないw


  151. 116

    だな

    進撃が大人にウケてるわけないな、どちらかと言えばに中高生のガキや一般層やニワカが騒いで盛り上がった感じだし

    まどかはいかにも深夜アニメオタクのおっさんが見てそうだけどw


  152. 攻殻機動隊SACを観たら他のアニメがしょぼく感じるから


  153. 日常アニメに癒し効果無し


  154. >>153

    進撃はその一般層というかハリウッド映画見てるような層に支持されてる


  155. 図書館戦争はないわ


  156. アキラや攻殻やまどかは大人の方が楽しめそう

    おぎやはぎや岡田もそんなこと言ってたね


  157. 宇宙兄弟が一位www

    あんなに空気だったのにありえないわw

    進撃の方がマシ

    しかし図書館戦争が男女両方でランクインか


  158. 仕事で疲れたおっさんは日常系をボーっと見てるのがちょうどいい息抜き。

    のんのんとかきんモザとかで癒されるよ。


  159. ニーチェで博識ぶってるwwwとか思ってそうな奴がいるけど

    昔言われてたがニーチェ読んでガンダム見てみ


  160. 普通の社会人だとアニメ見ないから萌え系はハードル高すぎる


  161. なんか在庫が溜まってそうなランキングだなw


  162. 宇宙兄弟と図書館戦争ねw

    ハマるタイプの作品じゃねーだろ

    読者を騙す気まんまんだな


  163. 結構硬派に作り込んだSF設定でしょぼい恋愛が結構メイン要素になる作品は確実にゴミ。

    よって図書館戦争とかありえない。



    続編匂わしてなんとなく不完全燃焼で終わったサイコパスは今後に期待。


  164. 159

    進撃とかのがないわ

    あんなのガキにしか人気ない


  165. ジブリなら風立ちぬかな


  166. 進撃は完全に大人向けだろ、子供が見ても複雑過ぎて理解出来ないからそれだと勢いだけの漫画になっちゃう


  167. 嘘くさいランキングですねぇ。。

    大人だからこそのごちうさでありきんモザでありゆゆ式であるのではないでしょうか。


  168. 宇宙兄弟は寧ろ大人の為だけに作ったんだからある意味妥当じゃね

    美味しんぼ枠だろ、あれ


  169. 169

    そんな言い訳しないと萌えアニメ見れんのか?


  170. …図書館戦争…だと?









    ツマンネェじゃん、アレ。






  171. エヴァも見たことないけどキルケゴールとかあったよね?


  172. ガキはメカクシティーでも繰り返し見とけ。


  173. ここまで、ガルパン無し



    ランキングにガルパンが入っていないのは不思議...



    このアンケートは、20代の人を対象にしたのか?



    大洗には、40代・50代の巡礼者も多いよ


  174. エヴァはカバラとグノーシスは聞いた事ある、旧約聖書は言うまでもないな


  175. 宇宙兄弟を見て面白いと思わない奴は精神的にガキってことでしょ


  176. アニメ宇宙兄弟散々いろんなところで引っ張ったわりにあんなところで終わられたらNASAに対して悪い印象しか残ってないんだよな…



    ぶっちゃけ話の基盤となる部分だけ抽出してそれっぽくまとめた実写版映画で充分だと思ってしまったわ…


  177. これは映画に併せた宣伝だろ


  178. 宇宙兄弟面白いとは思うけどもっと短くまとめないと大人がそんな毎週アニメ見たりせんだろ


  179. 宇宙兄弟。内容はさておき低予算アニメだった。演出もつまらん。そんだけ。


  180. 1位はないわ

    宣伝費いくら貰ったんだ


  181. 大人向けランキングになると大体常連ランキングになるな


  182. 大人って何歳くらいだよ。40~50代が増えたとかなら話題になりそうだけど


  183. Cじゃない?

    今と未来どちらを思うか

    特に短期投資で利益だけを追求してる,株式の本来のあり方を見失ってるやつに見てほしいねw


  184. 冗談抜きでおもしろいとは思えない作品…万人受けしない


  185. 宇宙兄弟は引き伸ばし過ぎだったな


  186. あの花最近見たけど良かったよ


  187. 何故蟲師が入っていない?

    やり直せ!


  188. 宇宙兄弟アニメからはまって漫画全巻買った

    最初の半年は引き伸ばしひどかったけどそれ以降はそうでもなかったと思う

    日々人の月面事故あたりは毎週ハラハラしながら見てたよ


  189. 図書館戦争が明らかに浮いている


  190. 宇宙兄弟は面白いパグ可愛い

    絵も見やすくて上手いし


  191. 172

    まだサイコパスの方がツマンネーです(キリッ☆)


  192. 大人なら「在庫数ランキングか・・・」と思うだろうなw


  193. 図書館戦争実写そこそこヒットしたし

    同じ作者の空飛ぶ広報室の視聴率も15%出る時あったから知名度はあるだろ

    お前らが気に入らなかっただけで


  194. 図書館戦争に関しては実写の方がマシ



    アニメのTV版はともかく劇場版の出来は金と時間を盗まれた気分だった


  195. 大人アニメなら、湯淺政明だろ


  196. 女性編5作品全部かーちゃんがハマってるやつで、戦慄した


  197. 選ばれるまどマギ

    選ばれないパクライブ

    どこで差がついたのか


  198. 宇宙兄弟は映像的に退屈で見なくなったな。プラネテスの方が自分には合うし、時事ネタ的にはムーンライトマイルもね。というか、洋画のアポロ13の方が面白いな。リアルでは、はやぶさ帰還イベントがあったし熱中できた。ラストショットは今も保存しているよ。




  199. 宇宙兄弟はアニメの出来はひどいので原作漫画だけでいいかな

    図書館戦争は隠れてないステマですね


  200. ひとつだけ図書館戦争とかいうハマるものがいないアニメが混じってるな


  201. 出来がひどいとは思わないけど、原作のまんまだからなー


  202. ダンディだな


  203. 男も女も30位まで確認したけど、まじで女の7位にまどかいたがけいおんは両方にないぞ




  204. 進撃は子供向けだろ


  205. 大人がハマるとか言ってる時点で

    アニメ見下してる連中のランキング


  206. >巨悪に立ち向かう警察官

    サイコパスってそんな話だっけ…


  207. 進撃は面白くないだろ


  208. まどか外してダンディ入れるべき


  209. 宇宙兄弟は漫画は悪くないが、アニメはヒビトの声がなんか下手で見なくなった。

    プラネテスの方が良かったわ。


  210. 宇宙兄弟、図書館戦争、進撃の巨人、銀の匙。

    どれも宣伝だけ頑張ってクソツマラネー駄作だろ。


  211. 207

    それただの偏見

    別に見下してはいないだろ


  212. アイドルに嵌まるのは大人じゃないということか・・


  213. 男版の上三つ講談社だな、ステマか?


  214. 宇宙兄弟#0 が8月9日に公開だからこの順位なんだろうな。

    まぁどのみち見に行くつもりだったから構わんが。

    小栗実写版はテーマソング以外はいまいちだった。


  215. 宇宙兄弟のアニメ、ふつうに出来は良かったよ。

    渡辺歩でそう変なものにはならない。

    まあ原作そのまんまではあるけど、シャロンが池田昌子の声でしゃべるだけで、おれは泣けた。

    あと劇伴がすばらしい。


  216. 図書館戦争は設定は押井守がやりそうなよさげな感じだったのに、

    中身はただの先輩に恋いこがれる小娘の奮闘記。

    アーミー版のだめカンタービレ、みたいな感じで。ほんとつまんなかった。


  217. 図書かn…ああレールヲーズもどきね(煽り)

    ※212甲殻と夏目は楽しんでいただけましたか…?(小声)


  218. 進撃はない、あれは中高生に薦めるものだ


  219. 確かに宇宙兄弟は社会人のほうが共感できる



    進撃は無い

    あれは中高生の読み物


  220. 銀匙と宇宙兄弟は安パイ枠だよなぁ

    とりあえずこれ言っとけ~みたいな


  221. ハマるってのは、円盤買ったり、グッズ買ったり、原作本かったり……ってことだろ?

    宇宙兄弟、そんなに売れてるか??? 

    このアンケ、もう宣伝臭しかしないわなw


  222. ごちうさが入ってない

    やり直し


  223. けいおんとかSAOみたいなクソが入るわけねぇだろ


  224. BBAと一緒に宇宙兄弟全話みたよ



    あと銀匙と坂アポと東京マグニ



    実は「親と一緒にアニメ見る」ムーヴ実験中w

    失敗したのはカップヌードルのアレww


  225. 親と見るのはキツイなw

    ただガンダム世代だからGレコは一緒に見れるかもしれんが


  226. 宇宙兄弟>>>>>まどマギ()だったかw


  227. 蟲師が無い時点で糞確定


  228. 親と一緒に楽しめたのはヤマト2199だな

    まあ親が第一作リアルタイム世代なんだが


  229. 図書館戦争はあまりの子供騙しっぷりに即切った思い出が・・・


  230. 男女共に1、2位が同じって凄いな・・・・・・。



    ちなみに宇宙兄弟の実写版映画はかなりオススメ。

    2時間でうまくまとめてるし、かなり面白く作られてる。

    監督・俳優さんが本気でちゃんと演技してるのが分かるよ。



    あれには、本当に心揺さぶられた。


  231. 図書館戦争は嘘臭い


  232. 宇宙兄弟は原作チラッと呼んだだけだけど、ご都合主義すぎて好きになれなかった。アニメは違うのかな。

    アレだったらプラネテス(アニメ)の方が百倍面白いと思った。



    特にmy宇宙船の「夢たってな、叶えられるモンと叶えられないもんがあるんだよ!」の所は何度となくマジ泣きした。


  233. 進撃は中高生向けだし

    宇宙兄弟は爺さん向けだろ

    大人向けはまどマギと攻殻ぐらい

    図書館はさすがに無理がある


  234. 進撃と図書館が共通の人気だろうが235の言ってることはほぼ同意


  235. 宇宙兄弟>>>>>まどマギ>>>>>>>>>>>>>>>>>>けいおん




  236. 銀の匙が入ってるのか・・・面白いけど、男子より女子のほうが人気高いのはリアル志向が入っているからだろうな。


  237. まど豚憤死w


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


「2024年春アニメ」のおすすめ記事

『転生したらスライムだった件 第3期』50話感想・・・会議説明会議説明会議説明
『転生したらスライムだった件 第3期』50話感想・・・会議説明会議説明会議説明
【新】『夜のクラゲは泳げない』1話感想・・・友崎くん作者脚本のオリジナルアニメ! 自分の“好き”を見つけたい!!
【新】『夜のクラゲは泳げない』1話感想・・・友崎くん作者脚本のオリジナルアニメ! 自分の“好き”を見つけたい!!
【新】『魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?』1話感想・・・口下手な魔術師と美少女エルフのじわキュンラブコメディ! ヒロインは処女!!!
【新】『魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?』1話感想・・・口下手な魔術師と美少女エルフのじわキュンラブコメディ! ヒロインは処女!!!
『ガールズバンドクライ』3話感想 ・・・この新川崎ってバンドいいね!! ライブ演出も良し、ただ主人公が色々めんどくさい
『ガールズバンドクライ』3話感想 ・・・この新川崎ってバンドいいね!! ライブ演出も良し、ただ主人公が色々めんどくさい
『響け!ユーフォニアム3 (3期)』3話感想・・・サリーちゃんに笑顔が戻ってよかった!! 原作だと久美子は策士だったのか・・・なぜアニメでやらなかったし
『響け!ユーフォニアム3 (3期)』3話感想・・・サリーちゃんに笑顔が戻ってよかった!! 原作だと久美子は策士だったのか・・・なぜアニメでやらなかったし
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
【悲報】アニメ『怪獣8号』海外向けにした結果、OPが酷い事になってしまうwwww
【悲報】アニメ『怪獣8号』海外向けにした結果、OPが酷い事になってしまうwwww
響けユーフォニアムの聖地「久美子ベンチ」、オタクが座りすぎて壊れてしまう😱
響けユーフォニアムの聖地「久美子ベンチ」、オタクが座りすぎて壊れてしまう😱
「ダンジョン飯」17話感想・・・ファリンさん、かっこよくなりすぎだろ、しかも強すぎる!! 地上戻ったら黒魔術使ったやつは死刑なんか
「ダンジョン飯」17話感想・・・ファリンさん、かっこよくなりすぎだろ、しかも強すぎる!! 地上戻ったら黒魔術使ったやつは死刑なんか

#popularpost_last1#

#popularpost_last2#