05.18(Sat)
IGN(世界最大級のゲーム情報サイト)「アジア人のサムライはもうたくさんだ。既に山ほどあるし見分けもつかないから黒人にすべきである」
05.18(Sat)
NSXおぢに刺殺された平沢俊乃さん「ヤバイ客は切らない。自分がえぐられたぶん倍は絞る」インスタライブ動画発掘
05.18(Sat)
【疑問】「化学調味料」に異常な嫌悪感を示す謎の勢力の正体wwwwwwwwwwwwwww
05.18(Sat)
【悲報】ゆるキャン3期、マジで人気が無くなっていた事が判明する・・・
05.18(Sat)
この考え方はヤバい!ガンダムシリーズで「危険な思想」を持った4人のキャラ決まる!!
05.18(Sat)
【悲報】藤本タツキ先生、手塚治虫に怒られるwwww
05.18(Sat)
【#シャニアニ】『アイドルマスター シャイニーカラーズ』7話感想・・・虚無が過ぎるだろう この2話なんだったの?ってレベル・・・あとプロデューサーいる?
05.18(Sat)
『ガールズバンドクライ』7話感想・・・私、予備校辞める!!!!!! コイツいつも勢いで行動しすぎだろ・・・
05.18(Sat)
有名イラストレーターが正論「画像生成AIは、殆どのモノがただの盗用クソコラ作成ツールだという事実を広く周知されるべき」
05.17(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』55話感想・・・ついにリムルとヒナタの一騎討ちが始まる! 会議がない転スラ面白すぎだろ!!!
05.17(Fri)
【悲報】「違法サイト」を使うやつの言い分、地味に論破が難しいwwwwwwwwww
05.17(Fri)
弱男「ぼざろの主人公って引きこもり陰キャでも可愛くておっぱいでかいからモテるし輝けるんだよね」
05.17(Fri)
宮崎駿「金を貢ぐ以外に相手とコミュニケーションが取れないやつは誰からも愛されないし、愛する事もできない」
05.17(Fri)
吉野家「もうマスクはしません」普通の日本人ブチギレwwwwwww
05.17(Fri)
夏アニメ「時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん」最新PVが公開される、 アーリャさんちょっと可愛すぎじゃないか? やっぱロシア女最高だわ
05.17(Fri)
【悲報】女さんブチギレ「子ありと子なしで女が揉めてる最中、男は素知らぬ顔してるのが1番ムカつく」
05.17(Fri)
あずまきよひこ「よつばと!のアニメ化のオファーがありましたが丁重にお断りしました」←これのせいで未だにアニメ化されない・・・なぜ断るのか
05.17(Fri)
キン肉マン始祖編アニメ、「第0話」がある事が判明! 過去の名バトルを新規作画で振り返る
05.17(Fri)
真の原神『鳴潮』、事前登録者数3000万人突破wwwwww 原神・学マスピンチへ!!!
05.17(Fri)
【悲報】元企業所属Vtuber「事務所が税金を滞納してて病院にすら行けなかった」と当時の状況を吐露
05.17(Fri)
一般女性『「男はATMっていう女は無理』っていう男いるけど大丈夫! お前らはATM以下の小銭入れ(笑)だからw」
05.17(Fri)
【悲報】女の子を産みたがるママさんが急増! 男はいらない子なの????
05.17(Fri)
アメリカ版なろう「馬鹿にされてたおっさんが実は元最強の特殊部隊員でした」だらけになる
05.17(Fri)
日本人さん、芸能人が撮ったこんなどうでもいい写真にブチ切れてしまうwwww
05.17(Fri)
スクエニの百合ソシャゲ『トワツガイ』1年半でサービス終了へ!! スクエニのソシャゲやってる人、全員バカです

アニメ『RAIL WARS!』早速 鉄オタさんにアニメでおかしい所を突っ込まれるwww






               ____
            ,. -‘”´       `¨ー 、
           /::::\::::::::::::::::::,/::     ヽ、
         ,.'”::::,.===、”:::::::::::::”,===-、      ヽ、 ヲーーーーーーーーーウィ!!!石ころオオオオオオオオオオ
    , – ‐’ー―ー‐っ=γ’  ,   ヽ’===ァニヽ—― 、 ヽ、 細かい部分とか指定してたんじゃないのかよおおおお
    ゝ‐─‐” ̄:::::::::::丶__人_ ノ    ` ̄ ̄ ̄゛ー’   ヽ  俺みたいな鉄道興味ない人からみたら
      ./::::::::::::::::::::::∧l___!__|_ノ|              ヽ こういうのは余裕で気づかないけど
     /::::::::::::::::.  ,’     r‐,ノ!                 i
     /::::::::::::::    | _ ,.┴ 、」                l 鉄オタさんに普通に突っ込まれてちゃイカンでしょ
    ,’.         レ/      !                 }  
    i            ト、___ィ|              /
    ’,         └┴┴┴’‐’             /
     ヽ、                        /
      ヽ、_                     /
         `¨i                     ヽ
          /                      ヽ
         /                      ヽ

   / ̄ ̄\   しかし1話からこうやって鉄オタさんに指摘されてしまうとは・・・
 /   _ノ  \   2話以降もちょくちょくこういうおかしいってところあるんだろうね
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)  まぁ多分視聴者の大半は鉄オタじゃないとおもうから 
  |     ` ⌒´ノ  気づかないんだろうけど
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \

 
コメントを書く
  1. ↓ここで萌豚が冷静に一言


  2. あの批難してアニメーターどうしたwww

    馬鹿にしておきながらこれかよwww


  3. 鉄オタじゃない素人から見ても突っ込みどころ満載でしたが…


  4. おっぱいの子が痴漢に襲われるのいつだよ


  5. おっぱい




  6. 国鉄が民営化されなかったという仮想世界のお話ですので


  7. 鉄オタの鉄オタによる鉄オタのためのアニメなのにスタッフがアレじゃ最初からダメに決まってる。

    話自体もなんか微妙っぽいし救いがないw




  8. おっぱいだけ優秀だな、むしろ他は邪魔




  9. 原作者石ころ扱いしてこれかよw

    大人しく原作者様のいうこと聞いたほうが良かったんじゃねーかな?

    絵しか描けないゴミなんだから


  10. あぁ、世界観は物騒だったけど、悪くもないアニメだな…

    良い(*^)/☆(+。+*)所があるネタアニメになりそう。


  11. あっそう!鉄オタは容赦しないな!


  12. 所詮、石ころは石ころ



    素直におっぱいだけやっとけ


  13. あのスタッフが切れてたの問題って原作者のこういう細かい指摘なんだろうな

    スタッフは鉄オタじゃないから原作者うぜえとか言ってたけどやっぱり見る人がみればわかるんだな


  14. 11

    このアニメに限っては容赦しなくていいよ

    鉄オタはどんどん指摘してくれるとメシウマ


  15. スタッフは鉄オタじゃないからなあ


  16. 石ころ程度の価値しかないやつの言うこと適当に聞いてた結果wwwwwwwww


  17. 秒速5cmみたいなのならともかく鉄オタ相手に売るアニメでこれはアカンすぎやろ


  18. 15

    そんな言いわけは通用しないだろ

    この題材扱ったからには甘えは許されない


  19. なるほど。おっぱい以外は適当か


  20. えーーーーそこなの

    小鳥ちゃんが生き返ってたとこじゃないの?


  21. 首藤武夫のせいで・・・


  22. トッキュウジャーでいいよもう


  23. 仮想世界なんだからリアリティーなくていいんじゃないか

    そうやって割り切るしかない


  24. 別に鉄オタの為に作ってる訳じゃないしいいんじゃねーの

    鉄オタは現実とアニメの区別ぐらい付けとけよ


  25. こうゆうアニメはやっぱり、

    そのオタの意見も聞いた方が良いのかもね


  26. 「石ころ扱いしてこれかよ」じゃないだろ



    まさにこういうような指摘をされて直せって言われたからこそ



    「うぜー、邪魔すんな石ころ」



    なんだろ。


  27. 23

    使ってるものや車両が仮想ではないからアウトです




  28. 鉄オタ専用アニメ化と思ったがツッコミどころ満載なのか・・・


  29. 24

    鉄道知識を利用した作品なんだからそんなわけにいくかボケ


  30. 石ころ排除したら、鉄オタ突っ込みどころ満載になっちゃったか


  31. これが石ころアニメか・・・

    線路上の石ころ、最悪脱線


  32. アニメでリアリティー求めるやついるけどアニメなんだぞ

    現実ならなんとかは意味がないやもっと効率いい方法あるだろとか 無駄な発言


  33. 鉄オタ以外からもひったくりのシーンはおかしいだろって言われてたしな

    取材費も出ないほど厳しい制作費なのかこれ


  34. やっぱアニメーターって何の役にも立たんな









  35. 鉄オタウゼーな


  36. 27

    日本を舞台にした実在する銃で撃ち合うアニメなんて

    腐るほどあるのにそれはちょっと……


  37. 32

    という作品をさっぱりみてない馬鹿の発言


  38. そもそも鉄オタはアニメに興味ないだろ

    あいつらが興味あるのは実物のものなんだから


  39. 脱線アニメ


  40. >全ユニットダブルパン



    既に日本語でおk状態なんだがw



    しかし石ころ扱いしといてツッコミ入れられるアニメスタッフ()




  41. まぁ、キャプのツイッターの画像は色的に中央線の201系かな!?


  42. とりあえずオッパイの娘のために見る


  43. 現実を前提とした「もしかしたら」の世界を描くのなら、最低でも現実に即した部分は現実通りに描くのがこういう作品に求められる最低限の(作中における)リアリティーってやつなんじゃないのかね?


  44. 27

    アニメスタッフ一同

    「列車は現実と同じだけどパラレルなので( ー`дー´)キリッ」


  45. 39

    鉄でアニオタなんて腐るほどいるじゃねーかw


  46. 想像以上に的確なツッコミだったw


  47. >ヲーーーーーーーーーウィ!!!石ころオオオオオオオオオオ

    >ヲーーーーーーーーーウィ!!!石ころオオオオオオオオオオ

    >ヲーーーーーーーーーウィ!!!石ころオオオオオオオオオオ

    >ヲーーーーーーーーーウィ!!!石ころオオオオオオオオオオ

    >ヲーーーーーーーーーウィ!!!石ころオオオオオオオオオオ

    >ヲーーーーーーーーーウィ!!!石ころオオオオオオオオオオ


  48. オタって本当に害悪でしかないな


  49. 石ころアニメとしてすっかり有名だな


  50. キャラが薀蓄語るようなアニメでアニメだから~って戯言が通ると思ってる馬鹿多すぎ




  51. あんまり細かく言ったらアニメどころかドラマすら見れなくなるしなあ

    実は半沢ですら突っ込みどころ満載だったんやで


  52. 鉄オタのためにこんな胸熱なアニメを作ってやったぜひゃはー!

    感が見え見えなアニメで既にドン引きしている、鉄オタな俺氏。


  53. アニメにリアル求めんなks


  54. ※37

    どういうツッコミのつもりか意味不明だが舞台がどこであれ

    実在する銃を使ってるならディティールや排莢や威力描写がおかしければ

    容赦なくツッコミ来るよ






  55. 53

    でもお前だって別に円盤買わねーじゃん?


  56. こういうことがあるから、原作者は

    「鉄オタは見る目厳しいですよ」って教えたのに

    「うるせえ石ころ」だもんなぁ。

    んで次は「うるせぇよ鉄オタ」ですか

    一体誰のためにアニメ作ってんですかね…


  57. アニメーター様あんな偉そうなこと言っといてコレですか 石ころ以下ですね


  58. きんもー


  59. 鉄オタとか社会の屑相手に作ってねえから


  60. 15

    プロがろくに調べもせず作品を作りました

    鉄オタじゃないから間違いがあっても許してね、ですか


  61. 自分としちゃこのアニメが云々より、うのまことがこの絵柄でエロをやってくれれば満足。あ、ふたなりはマジ勘弁。


  62. こいつもうるさい原作者と同じ石ころ様かよ


  63. そもそも鉄オタが喜びそうな内容にしても

    一般人が置いてけぼりにされて売れる訳ねーじゃん

    今のままでも売れなさそうだけど


  64. 何言ってるか分けわかんねぇ

    全ユニットダブルパンってなんぞwwwww


  65. 鉄オタしか見ないと思ってたら鉄オタにすら見放されてたか


  66. 61

    鉄オタ御用達アニメだと思ってたわw


  67. 65

    お前それガルパン見ても同じこと言えんの?


  68. トッキュウジャーにはなんも言わんの?アニメだと言うのか。なんやこの世界。


  69. 演出や設定の粗の話で

    なぜアニメーターが非難されてるんだ


  70. 書籍を出してるような著名な鉄オタを監修につけるべきだったな

    自滅だよ自滅


  71. 鉄オタじゃないけど一話で切ろうかなと思ったわ

    特に面白みもないしかなりのもの好きじゃないと見ないだろこれ


  72. これが今期の監督ニートデスティニーか・・・


  73. そういうところをこだわって大ヒットしたのがスト魔女とかガルパンだろ

    こういうこだわりを面倒臭いと石ころ扱いしてこの出来ってことは

    みすみすヒットの可能性を逃したわけだなこのスタッフは


  74. 鉄道オタで最強なのは今も昔も撮鉄なんだよ。糞アニオタ共。

    他の鉄オタは糞だからwww



    お前らみたいな口先だけのやらチルとは格が違う。


  75. やはり鉄ヲタは害悪でしかないな

    AKBヲタ、鉄ヲタは2大害悪ヲタ


  76. こういうのは脚本か絵コンテの段階で細かく指定するべきなんだよ。

    アニメーターが作業始めてから直したんじゃ遅すぎるし、描き直すぶん時間の無駄になる。




  77. アニメに言うリアリティがないってのは現実じゃあり得ないってことじゃなくてさすがに違和感があるってことな

    いわば視聴者が入り込める雰囲気


  78.  鉄オタってアニメも観るのか



    まあ数少ない、光があたるチャンスだものね。



    せいぜい重箱の隅でもつついてな。


  79. ガルパンの例があるからなー

    古い戦車のってんだねてレベルのファンも

    楽しんでるし円盤もかってるから

    くらべられるわな


  80. 鉄道が題材なのに描写が甘いんじゃダメだろ

    まあ鉄道好きじゃ無くてもツッコミ所満載でダメだったけど


  81. 面白くなれば許す


  82. 69

    ガルパンだってこれと同じぐらい突っ込みどころ満載だったろ

    砲弾食らって搭乗員が死ぬアニメじゃ売れる訳ないだろ


  83. 石ころ以下が口挟まなくなったからこうなったんじゃないの?


  84. 艦これアニメが始まったら軍オタと弓道オタがやばい


  85. ※69

    ガルパンの一番うまいところは

    後世のレストア&魔改造OK

    というのが大前提としてあるから

    8軸ヘッツァーとか真正面から嘘がつけるところ


  86. 原作者介入はスケジュールも壊すし最悪


  87. これ設定や考証に本物の鉄オタ連れてこないと無理だろ・・・・・・

    素人には全然わからねえよ


  88. これは石ころも「絶対突っ込まれますよ」って言うわけですわ

    電車でぬー さよなら


  89. どうでもいいよ

    どうせ【ろこどる】しか見ないし


  90. ※70

    トッキュウジャーって

    リアルに則した設定や描写を売りにしてるの?

    すげーな、今度見てみよう。


  91. まぁ、キチガイ鉄ヲタの突っ込みなんて、アニメだけに興味のあるヤツにとってどうでもいいことだ


  92. 関係ないけど、野々村県議のブログのコメントがワロタ。

    頑張って!とかポジティブコメントしか選ばないで載せているけど、

    一部の投稿ネームが、「佐村河内」、「亀田」、「キム」から頑張ってって言われているけど、どういうこと?W




  93. 制作が「原作者うるせー石ころの癖に」とか言っちゃってるんだもん

    そりゃヲタならすぐ分かるポイントなんか完全無視でしょ




  94. アニメーター的には自分好みのエロアニメになればよさそうだし

    こまけえことはいいんだよ


  95. 撮り鉄最高!!!!!!


  96. 201系についてはコスト面でそんな作らなかっただけだから

    JR化してないこの世界では国鉄の経営が上手くいってて量産したんだろう

    IF世界なんだし細かい形状が違うのはおかしくない



    でも枕木の上走るのは結構難しい


  97. わざと突っ込ませてんだよきっとww


  98. この指摘した人はいいが大半はこのつぶやき見て

    「アニメスタッフ分かってねぇえなあああwwwwwwwwww」

    とか言って分かった気になってるだけだろ?

    最近のアニオタの底の薄っぺらさに辟易だわ


  99. こういうマニアがいる分野をアニメ化したことが敗因だな


  100. 102

    マニアが居てヒットしたガルパンとはなんだったんだろうな・・・。


  101. ここにも鉄オタが粘着に来るのか胸熱だなwww

    コメ稼げそうだしやら管記事書きそうだなこれ


  102. やらおんでアニメーター叩くと意味わからん擁護が入ってワロスwww

    このスレは荒れるな!


  103. 詳しくないからほとほとどうでもいいんだが

    話の進行に何の関係あるんだかって指摘だな


  104. 103

    監督スタッフが優秀だったんじゃないですかね・・・


  105. 真の鉄ヲタなら、むしろ擁護する方向の解釈を説明してくれるはずw

    間違い指摘程度しかできないのはにわか。


  106. どの地域にどの列車がとかそういうのは架空舞台だし別にいいと思うけど

    安全基準とか小物の使い方は流石にリアルにしといたほうがいいと思うな


  107. 爆死の可能性がグンッと上がったな

    ○○ヲタ向けはその辺手抜いたらあかん


  108. 鉄ヲタは害悪


  109. 原作者石ころ扱いしたwその結果がコwwレwwwww


  110. 鉄ヲタは厳しいなぁ




  111. まぁ原作はそこまで悪くないみたいだし

    やっぱり製作スタッフが無能すぎたんかね




  112. 鉄オタの皆さんがアンチ化してボロクソにされそうな予感・・・


  113. 発煙筒は水の中でも燃え続けるからな



    まじやばい



    宇宙やばい


  114. スタッフに鉄オタ1人は入れとけよww


  115. 鉄オタってあれだろ?子供取り上げて母親土下座させて酷いことやらかした連中だろ?


  116. 石ころって誰???


  117. 声がドナルドのやつ出てくんなよ。


  118. メーターからウザがられる程書き直させてこれか


  119. 突っ込まれたトコ直してBDにすればいい

    スタッフも修正箇所がハッキリ判ってやりやすいでしょ


  120. 俺はみてないからよくわからんけど

    鉄道オタしか見なさそうなアニメなのに細かい描写を手抜きにしちゃったのはまずいと思う


  121. 119

    それだけならまだしも

    電車を遅らせて数百人数千人に迷惑をかける連中のことだ


  122. 最終話までツッコまれ続けるんだろうなぁ

    専門用語連発で詳しすぎワロタ


  123. TBSはアニメを惰性で作っているのか?


  124. 知識通りに作ると絵的に地味になるんじゃねえの?




  125. 鉄ヲタめんどくせええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ




  126. こんだけお前らアニメ叩くってことは原作はさぞ一切の矛盾もない完璧で最高なシナリオと



    設定なんだろうな!??


  127. アニメーター「原作者の妨害にも負けず鋭意制作中です!」



    その結果がこれ










  128. 103

    本当のこと言うと大ヒット原作とかオリジナルとかじゃないと設定に関してはそこまで気合い入れて作らないよ


  129. 原作者に妨害され鉄ヲタに愚痴愚痴細かいとこ突っ込まれてカワイソ


  130. リアルを求めんなとかいうけどさ例えば銀の匙で馬からいきなり翼はえて空飛ぶようなことがあったらそれもアニメだからで片付いてたと思うか?




  131. 明らかに萌え路線なら許されたかもしれないが

    変にリアルというかそこらへんが鉄オタの逆鱗に触れたのかもしれないなw


  132. アニメにリアリティーを求めるな



    うるせぇよ鉄オタ



    そんなに言うなら原作は完璧なんだろうな?



    次はなんて言うんですか?メーターさんwww




  133. 鉄オタ共の屑過ぎる生態の描写だけは正確に描いてくれさえすれば何の問題も無いよ


  134. アニオタだって黄色アンテナのRX-78が出てきたら我慢できないだろ

    巨乳の千早が出てきたら許せないだろ

    鉄オタにとってはそのレベルの間違いなんだろうな

    スタッフはマジ勉強しろ


  135. 今頃石ころ扱いしたアニメーター様が

    顔真っ赤にしてここで暴れてると思うとメシウマすぎるなw


  136. そんな細かいこと言い始めたら歴史物なんて全部事実とは異なる改変ばかりだろ


  137. やら管はこのアニメはネガティブな方向に持って行こうとしている!?


  138. 鉄道の設定とか糞どうでもいいわ

    誰のためにもならないアニメってのは間違いないようだが


  139. 鉄オタアニメなのにツッコミどころ満載とかw


  140. まーたやら管の印象操作か


  141. 鉄オタキモい(直球)


  142. いろいろのなアニメで考証に詳しい人クレジットされてるの多いけど

    これはスケジュールの問題なのか石コロ扱いなのか知らんが

    適当ぶっこいてたってことだろうな




  143. 原作中が文句言ってるようにしかみえない




  144. これはガルパンと比べられるだろうなぁ

    キャラの絵が一般寄りなら「ガルパンは萌えで売れただけ」とか苦し紛れで言い訳できたのにそれもできないからなぁ


  145. 監督が原作者を石ころ扱いしてりゃこうなるだろ


  146. 一回遭遇してから鉄オタが大嫌いになりました

    滅んで下さい


  147. あれって全鋼製の205系じゃないの?




  148. 首藤武夫「(やっつけ仕事で)すまんなwwwwwwwwwww」


  149. 鉄オタ調子に乗らすと森林伐採と徴収が始まるぞ


  150. このアニメはゴミだけど石ころを持ち上げる気にはさっぱりならんなぁ


  151. 原作からしてゴミじゃん


  152. 143

    でも見た大半の奴は気づいてないだろ?

    こうやって指摘する人がいる分にはいいが

    その尻馬に乗って叩く連中は程度が低いなぁとしか


  153. はいはい原作者様が正しゅうございやした


  154. 原作がゴミでも良アニメになった例もあるからなぁ

    アニメーターの腕がよければどうにでもなるんだよなぁ


  155. 何言ってるか分からんけど、色々オカシイことがあるということだけ分かった


  156. まあこのアニメの問題はそんな細かいとこじゃない気がする


  157. 首藤武夫

    首藤武夫

    首藤武夫

    首藤武夫

    首藤武夫


  158. 要するに、鉄道界の革命機ヴァルヴレイヴ状態?



    これがラブコメやがおられの背景の1コマで出てきた鉄道についてのツッコミなら

    「こまけーこたいいんだよ!」

    なんだろけど、このタイトルでヴヴヴ路線は笑えない。


  159. 158

    ほとんどのラノベアニメは良アニメにもならないよなw


  160. 首藤武夫君!ツイッター再開しないの?

    いつまで逃げてんの?

    39歳のおっさんwwwwwwwwwwwwwww

    現実から逃げんなよwwwwwwwwwwwwwwwwww


  161. RAIL WARS! 著者:豊田巧

    元ゲーム会社タイトーの宣伝プロデューサー。『電車でGO!』広報を担当。



    RAIL WARS! イラストレーター:バーニア600

    鉄道をこよなく愛するイラストレーター。

    旧型気動車が直結ギアに切り替える瞬間の衝撃に萌える自称鉄道マニア。



    RAIL WARS! アニメーター:首藤武夫

    「原作者による数々の妨害工作にも負けず鋭意制作中です!」


  162. 石ころ様は監修しなかったのかね?


  163. ツッコミ入れてる人ラブライバーみたいだけど

    ラブライブでマイク無しで歌ってる事とかにもツッコミ入れてるんだろうか


  164. RAIL WARS! アニメーター:首藤武夫

    「原作者による数々の妨害工作にも負けず鋭意制作中です!」



    お前が妨害してんじゃんよwwwwwwwwwwwwwww


  165. 女の子が可愛いのとエンディングが良いからとりあえず見てる


  166. ミリオタもウザイけど鉄オタもウザいなあ

    普通誰も知らないクソどーでもいい知識でアニメ叩くとかアホすぎだから

    そんなことよりひったくり捕まえるのに連絡しないで自分らで追いかけたとこがリアリティない

    あと風船とるのにスカートで空中回転とかありえねーから

    まあ結局ゴミアニメだな


  167. を?

    炎上か?


  168. ただ細かいとこまで作りこむほど売れる見込みがある原作じゃなかったってことだろ

    石ころが「こだわってくれぇ」って泣きついても「黙れ、どうせ売れねえんだから労力の無駄だ石ころ」って感じだったんだろ

    じゃあなんでアニメ作ったんだって話だけどなwwww


  169. >アニメーターの腕がよければどうにでもなるんだよなぁ

    アニメーター=アニメのスタッフ全部と捉えたとして

    ならねえだろw無茶言うなよ


  170. やっつけアニメw

    まるでディーンみたいだなw


  171. 原作厨がつまらない理由をアニメのせいにしてるけど

    カゲプロと同じ流れでワロタ


  172. アニメーターは言われた通りに描いてるだけで、このあたりの間違いは監督、設定、コンテの問題だろ。仕事終えたあとに、間違えてたから期間ないけど無料で直してねっていわれたらそりゃキレますわ。


  173. え?

    これおっぱいアニメじゃなくて

    鉄道アニメだったの?


  174. 原作者をないがしろにしたことによって原作厨から嫌われ

    適当にアニメつくったら鉄オタから叩かれる



    あとはもう萌え豚に媚びるしかないな・・・


  175. 細かいこだわりはアニメーターと言うより監督の問題なんじゃないのか?

    鉄オタが文句言いつつ見続けそうな、無難なスタートを切ったと思うけどね


  176. 列車がダブルパンだの何だのはどうでもいいけど、

    安全確保のやり方についてはちょっと問題だな。

    曲がりなりにも「鉄道」アニメな訳だし、その手のマニアが納得する、

    もしくは笑って許す描写がされてないと。

    …鉄オタが何かを笑って許せるのかわからないけど。


  177. そもそも「信号炎管」自体、一般人が知らないようなものだから、

    それを出すからには、それなりの資料を参考にしたはずなんだろうけどなあ。


  178. 新幹線リレー号にドクターイエローで先回りするって原作通りなの?

    大宮暫定開業当時を知ってれば、一般人でもおかしな設定だなって気が付くんだが・・・


  179. 色々言われてるけど、信号炎管に関しては鉄オタだからどうこうっていうより一般常識の範疇だから指摘されても仕方ない気がするが

    F1マシンの消火に普通の消火器使ってたら大抵の奴がおかしいと思うくらいの認知度だし


  180. 信号炎管つっても蝋が落ちてこないものが作られてる世界かもしれないじゃないか

    人間想像力がわびしいとそういう重箱の隅突きにしか楽しみを見いだせなくなるのか?




  181. うのまことの無駄遣い…と思ったけどもともと作品に恵まれないタイプだったな


  182. やら糞のネガキャン始まりましたああああああwwwwwwwwwwwwwww

    もうこれ終わったなwwwwwwwwwwwww


  183. トッキュージャーって…。あれ子供向けじゃん

    コア向けの作品とじゃ立ち位置が違いすぎるよ



    コア向けの作品はディテールが重要だったりするし

    今回みたいに作品の芯となるモノのディテールを重視するのは当然

    ガルパンを例に出すまでもなく、情熱込めないでどうするのって話


  184. それよりもはるかちゃんと一緒に底抜け脱線ゲームしたいです♪(意味深)


  185. 177

    くたばれアホ(一蹴)


  186. 1話からこの様じゃ挽回するの大変だろうな~


  187. 189

    ガルパンも見栄え重視につなぎやヘルメットをつけなかったり安全性を欠いた搭乗方を採用しているな

    これは戦車を扱うものとして知識不足であり戦車を舐めた行為であり作品に情熱が無い駄作証明なのか?

    そうじゃないだろ?そんな陰険な小姑みたいな視聴してて楽しいなら何も言わないけど


  188. 女の子がエロ可愛いのでどうでもいいです


  189. 175

    てことは9000いけるのか!?


  190. まぁガルパンも実際のWWⅡの頃の戦車と大分違うしね


  191. 192

    全部「首 藤 武 夫 」のせいだわ・・・


  192. 巨乳の子わざとパンチラしてるだろw


  193. 原作既読者に聞くが

    上で挙げられてる突っ込み所は原作ではどうなってんだ?


  194. 200

    以下まだ荒れる模様


  195. 文句いうならみなきゃええやん


  196. うんぽ


  197. あぁこれ原作者うんぬんで話題になったやつ?

    あいまいみーの裏でやってるからみてなかったけどはじまってたんか


  198. これ円盤1000枚も売れないだろ

    大爆死


  199. 石ころ原作のアニメか


  200. アニメーター叩くのは的はずれだろ。この場合は演出の問題。ただ非難したいだけとしか思えんな


  201. 原作者様を石ころ扱いした結果がこのざまだよ


  202. 監修した原作者様叩かれて当然だよw


  203. チャイカみたいに内輪だけで傷の舐め合いしてたら

    売れないのは実証済みなんだから

    取り敢えず気に留めてもらえる時点で

    第一段階クリアってとこじゃね?


  204. きっと原作者がこういう部分を直してほしい、とか言ってたらスタッフが「原作者うるせー。石ころ以下のくせに」とか言い出したんだろうな。


  205. もしや原作者がゴチャゴチャ口出ししてたのってこれ?

    原作はどうなってんの?


  206. >>210

    このアニメの駄目さは、そこから来てるんだろ。




  207. 胸揺れしすぎだし女の子無防備すぎでパンチラ描写とか中途半端に豚に媚びてるのがウザい


  208. さすが鉄ヲタのめんどくささはハンパ無いな

    といってもそういうのターゲットにしてるから

    そこは頑張らないとだな


  209. 210

    仮にそうだとしてもそこの修正に作画のリソースをかけたりし続けると

    終盤高確率で作画崩壊起こすけどそれでもいいなら


  210. 仕事なめてんなぁ

    そんなんだからカスアニメーター共は何時までたっても底辺低賃金なんだよ


  211. 193

    ちょっと前に弁護士を題材とした作品があったんだけど

    弁護士描写がなんか雑でイマイチだった事があった

    それ以外の描写はウソだらけでも全然気にならなかったんだけど

    やはり売りの部分が(これはひとによって求める違うと思うけど)

    ダメだと全部ダメになってしまう印象だった

    この辺、分かって貰えるかなあ・・・


  212. アニメと現実ごっちゃにする鉄オタきめぇわ~www


  213. 細かい部分どころか、素人でもおかしいと感じる部分も満載


  214. 大宮駅で下車する人がひったくり犯しかいないのと、そもそもホームに1人も客がいないのがありえない


  215. JRじゃなくて國鉄だから()


  216. 画面から時間の無さがありありと見えるな。


  217. この作品はさあ、おっぱいを楽しむアニメだから


  218. ないわー。こういうアニメはどうせいつかボロ出るから見ないわ

    ワキガとかと一緒


  219. 最後の東京駅を出発する京浜東北が逆走している時点で鉄道アニメとして終わってる


  220. 正規とかいってるけど、そもそもツイッターのキャプで走ってるやつはまだ訓練生じゃなかった?



    鉄オタって想像力が欠如してるのか?


  221. 217

    弁護士ものつってもあれファンタジー弁護だったから

    ディテールに凝ってるとはまた別な気がする


  222. よく考えてみろ…キャラデにうのまこと呼んで作中も乳揺れバンバンな時点で

    この作品が鉄向けに作られてない事位想像出来るだろ…

    作品の批判が仮に今後出て来るとしたら「おっぱいの揺れがよくない!」とかそういうのじゃないと


  223. 鉄オタに媚びずに何に媚びるんだよこのアニメはw


  224. トッキュウジャーは

    「IC乗車券で買い物できるけどクレジットカード式だから

     調子こいて買い物してると後でとんでもない請求額が来るよ」

    という対象年齢のちびっこたちに向けた教育的な描写があったからまだいい


  225. 鉄ヲタさんぱねぇっす


  226. まぁ、どーせ鉄オタ以外見ないことは分かりきってんだから、鉄オタに呆れられたら終わりやな


  227. 逆に考えるんだ、石ころの言うこと聞いてたらもっとひどくなってたと


  228. 大取ものして、関係ない人を怪我させて、マスコミにつるし上げの方が現実味がある。

    だから、上司は余計なことするなという発言の意味が解らない。 ただの無能上司として描かれていて、薄っぺら。


  229. 232

    アニメのビジュアルも見ないで叩いてるのか?

    どうみても萌え豚に原作本買わせるための内容じゃねーか!


  230. まーた、鉄ヲタの頭の悪さを露呈してしまってるな




  231. 訓練生なら危険行為していいわけないんだよなぁ

    上に翳すと大火傷する棒を振り回して走ってるんでしょ?鉄道の種類とかどうでもいいけどこのシーンだけはマジでアカン



    ノーゲームノーライフの作者、ごちうさの提供絵とか原作大事に使ってる作品はいいものになってるんだけどね

    ロクなもの作ってないゴミが石ころ扱いしたらこうなる


  232. これ誰が円盤買うんだろ

    鉄ヲタはバカにして絶対に買わないだろうし


  233. 226 やっちゃいけない事だから、一番初めに教わることだよ。 やろうと思っても出来ないしな。熱くて。手持ち花火を真上にしてると思ってくれ。


  234. 229

    (はるかちゃんの)パイ乙に媚びろ(キリッ☆)


  235. 227

    ただあれは逆転裁判みたいに開き直ってなかったから

    突っ込まれてるんだろうね

    「この世界ではこうなんだ」っていう説得力出せてない



    RWだと現実のifで成り立ってるから

    容易に現実と比較できるってが大きい

    (鉄オタうんぬんじゃなくて)


  236. 艦これもこうやっていろいろ突っ込まれるんだろうな・・・


  237. 叩きたいが為に必死に叩くポイント探してる様にしか見えないなぁ




  238. アニメスタッフが全面的に悪い

    ファンは鉄道アニメを待ち望んでいたのに、鉄道を侮辱し、作者を石ころ扱いし、ただのポルノを作ろうとした

    その結果がこれだ


  239. 237

    後ろの生徒を見ればわかるだろ

    キャラの行動に合わしてるからむしろ正しいんだよ


  240. あーもうめんどくせぇなぁ()


  241. 叩いてる奴らって件のアニメーター叩きたいだけで別に「作品のディテールが〜」とかそういうのどうでもいいんだから関係者はまともに受けない方がいいね


  242. 鉄道興味あるやつかよほどの暇人しか見ないだろこのアニメw

    俺はもう1話で切るわwww


  243. アニメにリアル求めるなって言ってるやついるけどさ、実在する車両使って、「国鉄が残っている」って点以外はリアルと同じ世界観なんだからある程度ちゃんと調べて作らなきゃなきゃダメだろ。



    ガチ鉄オタの作者を石ころ扱いした結果がこれだよ


  244. アクションとおっぱいだけ楽しめればいいかな…


  245. これは突っ込みどころを探すアニメだな

    そう思えばなんとか見れる

    物語を楽しもうと思ったら無理


  246. 小梅たん可愛いから視聴は続ける


  247. 鉄オタ向けアニメなんだから細部までこだわらないとダメだろ

    多少ストーリーがダメでも異常なこだわりあったりすると

    マニアがBD買ってくれたりするもんだよ


  248. 鉄オタ発狂アニメwwwwwww


  249. これは流石に鉄ヲタ気持ち悪い

    アニメ作品に現実的な突っ込み入れる奴に限って、キャラの身体能力とか基本的な部分には全く突っ込まないよな


  250. それもこれも石ころ原作者のせいだろ

    アニメスタッフはわるくない!


  251. 石ころ発言なくても結局うるさい鉄オタをターゲットにしてんだからよく調べてないと突っ込まれる


  252. 249

    なにが面白いかって

    こういう指摘してるツイッター主がラブライバーってところが一番面白いww



    ラブライブとかどんだけツッコミどころ満載だったんだよっていうのにww


  253. 鉄オタ≠撮り鉄


  254. 石ころ以下の製作人


  255. 252

    間違えた小海でした可愛いから視聴続けるわ


  256. Railway輝け~Railway夢を語れ~♪


  257. 258

    売れたから良いんだよ


  258. そもそも原作がつまらない

    アニメスタッフが無能



    こういうことだな?


  259. このアニメがおもしろいかどうかおいといても、こういう鉄ヲタ&ラブライバーというのが頭が悪いってことはわかった


  260. トッキュウジャーと比較してる奴はアホか

    あれはヒーローがメインだろ


  261. 石ころ原作者と屑アニメーターが関わってる作品なんて誰もまともに見たがらないからね


  262. 叩いてるやつは件のアニメーター叩きたいだけだろうけど

    擁護してるやつは何がしたいの?

    叩かれて終わるだけだと思いきや

    擁護してるやつが多くて驚きだわ

    このアニメ気に入ったの?


  263. 余程のもの好きかアニメ関係者だと思われる


  264. 鉄ヲタめんどくせえw



    でもこうなるのわかってるから原作者も口出しまくったんだろうな


  265. 268

    アホな叩きだからだよ

    難癖勘違いの自分の好きなアニメには盲目というツイッターの発言を擁護してもしょうがないだろ






  266. サバゲもサバゲオタに突っ込まれてたな

    ブヒりたいだけなんだからこまけぇことはどうでもいいよ


  267. アニメーター叩きたい奴を叩きたい奴だろ。こんなとこにいるんだから。


  268. おっぱいだけのアニメだからいいんじゃね別に


  269. なお萌え豚からも見向きもされてない模様


  270. 268

    やらおんだからね 意外とアニメーター多いのよここ


  271. 朝〇の巫女みたいにスタッフと原作側がギクシャクして終わるパターンだな。画面からして、スタッフが嫌々してる仕事感がにじみ出てる


  272. ここ訂正してって言ったらまた石ころ呼ばわりされるししゃーないね


  273. 原作者は石ころ以下だからしゃーないわw


  274. ぶっちゃけ原作者は悪くないわ



    つか可哀想。女の子より電車に力を入れないといけないアニメなのに


  275. バーニア息してない


  276. どうでも良くはあるんだけど、

    でも、やっぱ、不備のあるアニメ、手抜かりのあるアニメ、として見ちゃうよね。

    予告の薀蓄も、たとえ聞かないにしても「信頼できないもの」「デタラメかも」ってなると、不快指数マシマシじゃん?


  277. 原作者も鉄オタに突っ込まれると思ってても直してと言えなくなってしまったからなぁ


  278. キモ・・・


  279. 276

    3DCCG流行られて困るからシドニアにも粘着しまくってるだろ


  280. めんどくせー電車の種類とかどうでもいいわ




  281. 275

    ブヒれるアニメは他にもあるからなw


  282. パンツ見えているのにパンツ見せない必要ってあるの?


  283. 原作者を石ころ扱いするから……


  284. アニメだからリアルじゃなくてもいいのはわかるが限度ってものがある

    基本ってことは赤信号なのに車が走ってるレベルのミスなんだろ


  285. 鉄オタめんどくせぇ


  286. 放送前に原作者叩きをしたアニメなんだから

    作ったアニメの出来をこの場合は鉄ヲタから袋叩きに

    されるのはいわゆる因果応報と言える。もっとやれw


  287. 自動車のと似てるから同じ使い方だと思ったんだろうな。

    しかし、専門家が一人でもいて監修すればこんなことなかっただろうに。


  288. 290

    赤信号でも緊急車両ならなんら問題ない

    また、チンピラやヤンキーが信号無視してても状況に対して違和感はない



    ツイッター主のラブライバーにはそういう思考力が欠如してるんだよ




  289. 1話から脱線してんのか

    線路の石ころは事故のもとだしな


  290. アニメじゃなくて現実のキチ ガイ行動に突っ込めや

    屑鉄キモオタwww


  291. 全部まともな動きしてるアニメとか無いのにな




  292. 294

    え?


  293. パイ乙だけのアニメかな


  294. 300

    更に悪化する模様


  295. あーあ、初っ端からやらかしたな


  296. アニメだからしゃーないとか言ってる奴いるけど、題材にしてる限りそこはちゃんと徹底するのがプロじゃねーの。

    ちゃんと仕事しろよゴミスタッフ。


  297. Freeもスタッフは

    競泳のこと分かっていないからな~


  298. 今回のオタはちょろくなかったみたいだね


  299. やっぱこだわるとこ間違えてるな

    電車とかこだわったってしゃーないやろ

    それにこだわるんなら徹底的にこだわれや

    初っ端から穴だらけでどうするんだよ




  300. 石ころ以下はアニメーターの方だと決定しました(笑)


  301. 信号炎管の部分がこのアニメにおいて、あえて分かっててエンタメ性を重視したフィクション要素とかじゃなければないほど、地味に足引っ張ると思う

    つまり、作品としてどうでも良い部分で危なっかしい描写があればあるほど突っ込まれると思う

    まあ、もし重要なとこでも映像か説明で事前にフォロー出来そうな部分を付けとくと良かったんだが




  302. 確か原作者がつけてた注文は、おっぱいの事だけだったよね?

    それでも石ころ扱いって...


  303. 303

    競泳オタなんていないしな(笑)


  304. 記事タイトル見てどんなキモい突っ込みかと思ったけど

    きわめて普通じゃん



    なんかしらんけど誘導灯みたいなのの振り方なんかド正論すぎて

    吹くレベルだったし


  305. 石ころは鉄オタに頭下げて制作監修にでも入ってもらった方がいいんじゃねぇのこれ


  306. 308

    それブリュンヒル・・・うっ、頭が・・・


  307. こうやって騒いで原作者を引きずり出そうと必死

    原作者が視聴者に反論始めたらアフィブログの思う壺

    ほんとしょーもねーな…


  308. 鉄オタはどうせアニメなんか買わないからどうでもいいけどな


  309. キャラの言動が腹立つしリアルどころか日本も感じない

    違和感ないとこ探す方が難しい






  310. きっとそもそも「京浜東北線」が俗称というか、正式な路線名ではないという事すら知らないんだろうね。


  311. 石ころ扱いされても出て来なかったのにこれくらいで出て来るかよ(笑)


  312. 303

    明らかに腐向けってわかるじゃんw


  313. 次は原作ファンに突っ込まれるの目に見えてる


  314. これ言い過ぎだろ…

    ネタにマジレスっつーかこんなツッコミ入れてたらアニメ以前に創作物なんて存在出来ねーぞw



    ”そういうもの” として観ろよ なんでオタってすぐ現実に当てはめるの

    二次元キャラにメンヘラだのビッチだのとかさ。



    現実と二次元を一緒にすんなし


  315. ツッコンだ鉄ヲタども言っておく、これはもう一つの日本即ち“パラレルワールド(並行世界)”だから実際の国鉄とは違う、作中に登場するのは“國鉄”なんだからな……だからスマホが出ている時代に926形S1編成や925形S2編成(共に東北新幹線路線を担当するドクターイエロー、実際は2001年、2002年に廃車)が現役だったり、ブルートレインカラーのカシオペアがあっても文句を言われる筋合いは無い。少しはそこら辺を察して呟け、匿名だからって言いたい放題は“暴力”だよ。


  316. そもそも国鉄がもうねぇだろ

    架空世界の話につっこむなよ


  317. 車・バイク・自転車は大好きなんだが、電車にはまっまく興味ないし魅力も理解できない

    車とかと違って電車や飛行機なんてどれも同じ顔だし決まった線路の上しか走れない上に自分で運転が出来ない乗り物の何がいいんだか…


  318. 擁護してるのはスタッフの方々?修正お疲れ様です


  319. 石ころアニメーターの必死の言い訳(笑)


  320. まあ間違いは間違いなんだから素直に認めんとな


  321. おざなりにしていい部分じゃなかったからこんなに叩かれてるんだろw

    鉄オタ向けアニメなのにそこらへんサボったスタッフが悪い


  322. 320

    一理あるけど、この場合のツッコミは正しいかと。


  323. まぁ素人目に見れば車種とかその形状はどうでもいいんだが、発煙筒?の使い方や線路の

    真ん中走るのとかは現実に則しとかないと突っ込まれても仕方ないんじゃない?



    BPO「発煙筒を不適切に振ったり、線路中央を走る描写があり危険」


  324. 公式ツイもやられとるなあ

    原作者の注文通りに作っときゃ丸投げ出来たのにな


  325. 現実と二次元を可能な限り近付けた大洗の方々に脱帽



    本当にかんこどり終了だけは勘弁してほしい


  326. 架空だろうが鉄道描写に拘っているから原作者も口出して来たのに

    そんな事も解らないで鉄オタの逆鱗に触れる無能な石ころスタッフ(笑)


  327. は?バカなの?そういうのは電車がテーマのアニメで言うことだろ・・・

    このアニメはおっぱいがテーマなんで


  328. まあ鉄オタ最強ってことで


  329. リアルうりにしてるとかいったがあれ訂正ね

    できるだけ自然な流れで服脱がす方が重要


  330. せっかく映像化するのだからと張り切っていろいろ指示したら

    「めんどくせーそんな細かいことアニオタが気にするかよ 石ころ以下だな」とメーターがほざき

    結果別口のオタクからいろいろ指摘されるという…



    だめだこのアニメww


  331. おっぱいがテーマならひたすらおっぱいだけ映せよw


  332. 扱い方違うこの描写が、この作品をフィクションとして示すにはマニアにしか分からない程度に弱過ぎるってのが地味に問題なんだと思うぞ

    逆に、この扱い自体は現実と同じじゃないことにメリットがあるのかどうかって話だな

    別に作品としてのメリットがないなら、ただ突っ込まれる要素にしか成りえない


  333. いっそ電車要素なくそう


  334. 石ころでも役に立つんだよ

    この場合、置石脱線という自爆


  335. 336

    ああ、そういうことね

    メーター石ころ以下だわ




  336. 国有鉄道はありまぁす!


  337. 艦これの弓が擁護されてこれは叩かれる

    信者怖い


  338. 344

    艦これは弓道がテーマじゃないから(笑)

    残念でした、たまどうぞ(笑)


  339. そもそも公安は警察庁とかの所属じゃないの


  340. 架空の世界を描く上で、共通している『鉄道』があるからこそ、架空の世界が活きて来るのにそれをおざなりにしてしまっては本末転倒だろ。

    おっぱいを幾ら揺らそうが銃をぶっ放そうが架空の世界観は崩れないが、鉄道描写はそんな訳には行かないんだよ。


  341. 鉄ヲタの原作者を妨害工作扱いの邪魔者扱いしてんだから鉄道ネタでつっこまれてもしょうがないよね


  342. 347

    まさにその通り


  343. ※154

    去年の初頭にしなの鉄道の路線沿いに植えられていた桜の木を、撮り鉄が写真を撮るために4本切り倒したことがあったな。(カーブポイントという絶好の位置でなw)

    鉄の中でも撮り鉄は凶悪だぞ。





    原作者が何か言わなくても鉄がこれからも叩いていくだろうから、最初に命運は決まっていたんだな。


  344. ちゃんと作れば鉄オタがアニメの円盤買ってくれたに違いない


  345. このアニメ荒れそうだなww


  346. 鉄ヲタって数あるヲタの中でも最も凶暴な部類だと認識してる


  347. 原作者が石ころなんだろ。

    じゃクソアニメ作っているスタッフは砂利かな?


  348. 何もかもをリアルに描けばマニアが納得する訳でもない。

    ガルパンも戦車描写が全てリアルだった訳でもないし、あくまで競技としての範疇で描かれていたがヒットした。それはスタッフの戦車描写への真剣さが視聴者にも伝わったからだ。

    だがこのアニメにその真剣さがあるか?

    原作者を石ころ扱いし、今も尚、下らない言い訳で言い逃れをしようとするアニメスタッフは、ガルパンスタッフとは比べるまでもなく、下の下だ。


  349. 原作者は鉄オタなの?ならアニメスタッフを支持する


  350. 鉄道関係なく、冒頭の有り得ないジャンプ力に引いたわ。

    その内、銃弾避けたり弾いたりするんかね?


  351. そんなのどうだっていい

    パンツ見せろゴラァ!!!!


  352. 鉄オタ相手の商売はコスパわるそうだし

    適当に流して良いと思うけどね


  353. 鉄道というか、電車好きなのは鉄オタだけじゃないと思うけどね。


  354. そもそも国鉄なんだからいいじゃんかそんなこと



    変な突っ込み入るのも首藤のせいなんだろうな


  355. 359

    低予算っぽいし萌え豚も釣れない残念な出来


  356. 347

    まあでも国鉄が続いてれば201系(中央線のやつだよね確か?)と203系の2種類の使い分けが

    続いたかどうかもわかんないし、そこまでこだわるのはどうかと思うよ。



    ただ、原作改変してまで201系にしてるのは誰も得をしない悪改変だとは思うけど。


  357. 鉄オタさん、毎週的確な突っ込みを楽しみにしてるんでよろしく


  358. 鉄オタってアニメの電車に興味示すんだな。鉄オタに大絶賛されたらこれが売れる未来はあったんだろうか


  359. 鉄オタからしたらこういうの許せないんだろうけど

    まともに相手してたら間違いなく突っ込みで息切れするだろこれw


  360. 拘ってつまらなくなるのが目に見えてるから

    鉄はスルーのままでいいよ


  361. 鉄とアニオタ兼ねてるやつは結構いると思うぞ。特にラジオ関西を聞いているとそう思う。


  362. 普通の学校もので髪の色がピンク、とかは「アニメだから」で許されるが

    こういう専門的なジャンルでその専門的な部分を間違えちゃうともう作品自体の価値がなくなるわな


  363. ちゃんとリアルに細部まで作り込んでたら

    画面的に多少地味になったりしても、鉄オタには細やかな人気がでたかもしれないのにな

    やたらエロ押ししてるけど萌え豚からしたら興味ない鉄道アニメなんか見ずとも他にブヒれるアニメなんかいくらでもあるし



    どこをターゲットにしたかったのやら


  364. 366

    ミリオタよりは言ってることまともだよこれ


  365. 371

    全然まともじゃない

    こいつはキチガイだろ


  366. ラブライブの根府川行く回でも品川から湘南新宿ライン乗ってるみたいだけど

    (扉の横に開閉ボタンがついてると湘南新宿ライン。湘南電車はついてない)、

    あれは鉄道が主役じゃないし、そもそも原作改変じゃないもんな。



    なんであえてこんなことしたんだかw


  367. 372

    原作の売りは鉄道トリビアなんだろ?

    だったら原作改変までするのはおかしいよ


  368. 369

    フィクションだから細かい部分には目を瞑るってのが大半だけどな

    でなきゃ殆どのアニメは無価値になるぞ



    リアルな描写を売りにしてるってんなら分からんでもないが

    これがそこまでの作品とは思えん


  369. サンジゲンにライブシーンのCG制作断られて「CGより手描き」と言って

    CGの足元にも及ばない手描きライブのアニメ作った誰かさんを思い出した。


  370. アニメ自体が石ころで終わりそう


  371. 375

    >リアルな描写を売りにしてるってんなら分からんでもないが

    >これがそこまでの作品とは思えん



    それ、アニメスタッフがそんな作品にしちゃっただけじゃね?


  372. 374

    シリーズ構成がおかわりだから何らおかしくない


  373. なんか不快だった

    もう見ない


  374. シリーズ構成は電車の車種指定しないだろ

    やらかしたのは作画班


  375. 重箱の隅というには穴がでかすぎる


  376. 頭おかしいやつに絡まれて大変だな、このアニメ


  377. 電車がテーマのアニメで電車の描写を御座なりにするとか、その手のファン層を「馬鹿にしてる」と思われてもおかしくないぞ



    しかもアニメスタッフが鉄ヲタの原作者を石ころ扱いして邪険に扱ったんだろ?まだこんなツッコミ程度で収まってるだけマシなんじゃなかろうかw


  378. >電車がテーマのアニメで電車の描写を御座なりにする



    御座なりになってないけどな


  379. まぁ普通にスタッフが物の区別や扱いを知らなかったんだろうな、とは思う

    指摘もキチガイじみたものじゃなくて淡々としたもんだし別段どうも思わない

    が、ここだと過剰に叩いたり見当違いな擁護がある方が余程正気を疑う

    ああ、石ころ発言した人は作者と他のアニメスタッフに土下座しておけばいいよ

    そいつ一人の発言のせいで多くの人間が迷惑を被った典型的な例だわこれ

    こいつが居なかったら今回の件も普通にそうなんだー程度で終わってた話なんだろうしな


  380. 386

    指摘がキチガイじみたものだが?

    というかそもそも指摘が間違ってる


  381. 鉄ヲタを敵に回したアニメ


  382. 鉄オタとミリオタって似てるな。普通の人がどうでもいいことで顔真っ赤にして本職の人には迷惑がられてなにより頭おかしい行動が多い


  383. 列車防護は間違えちゃいけない項目

    直接、事故からお客さん守れるかどうか掛かってるんだから


  384. 鉄オタがルール語るとかうけるんだけどwwww


  385. でもよかったじゃん、石ころや今回のミスがなかったらずっと空気アニメだったし。



    4話あたりで空気になりそうだけど、延命できたし…


  386. 円盤を買うターゲット層が、この作品の場合、鉄道オタなんでしょうに。

    彼らを敵に回してどうすんの、という話だわな。

    制作委員会、きちんと仕事しないと火だるまになるよ。


  387. 俺は鉄道詳しくないからどこがツッコミどころかまったく分からんけど、知ってる人間からすれば許せないのは当然だな

    自分の好きなジャンルで明らかな間違いされるともう駄目

    許せなかったのはジパングで「とーりかーじ」のイントネーションで「おーもかーじ」と言っちゃったヤツ

    何で誰も疑問に思わなかったのか


  388. 392

    石ころ騒動のせいで前評判悪くなって酷評されまくってる感はあるけどな


  389. 鉄オタに突っ込まれてるって言ってもこのtwitter主しか証言ないのか?

    しかもこの人ラブライブ信者やん

    ラブライブも「マイクがない」「あんなポンポン衣装を作れるわけない」「曲を作るペースがおかしい」

    とか突っ込んでたのかな?



    SAOの剣道のシーンにツッコミ入れたり、艦これの弓の構えにツッコミ入れたり

    ガルパンの戦車にツッコミ入れたり、野球のシーンにツッコミ入れたり大変そうだね


  390. まぁガルパンも1話はつまらんかったしもう少し発狂するのは待ってやれww


  391. おもしろいわけじゃないけど、こういう的外れな批判するやつってどこか頭おかしいと思う



    ツイッターの人はどんな人だろうと思ったらラブライバー・・・

    あ・・・(察し


  392. 別にこのツイートは的外れでもなんでもないと思うけど 描写がおかしいのは事実だし

    どうも必死にこいつをキチガイ扱いにしたい輩がいる様子w


  393. フィクションに突っ込むな、バカw

    國鉄だ、國鉄ww


  394. ↑のコメント誤字脱字多すぎ


  395. 399

    いや、どう考えても的外れだろ

    頭大丈夫?


  396. 作品擁護するわけではないが

    鉄オタのキモいところは自分はキモいですと言っときながら気づいてないところ


  397. 指摘はあさっての方向すぎるし、まるでヴヴヴのときにダイソンスフィアがとかいってたキチガイと同じ匂いがする



    ただ、おもしろいかどうかはいまのところ微妙


  398. 天才アニメーター様が作ってくださってる高尚芸術に鉄オタごときが突っ込んでくるな


  399. 公式ツイッターには原作厨が突っ込んでるけどな


  400. 元々鉄オタをターゲットにしてたうえに、件の騒動で一般視聴者は臭くて逃げ去って、全然残ってないからな

    鉄オタ以外いない状況を自ら作って墓穴掘ったバカッター


  401. なんかずっとラブライブ叩きに誘導したがってるのいるけど関係なくね?

    的はずれだのどうだのってまずそれが的はずれじゃねぇか

    叩かれたくないから話題逸らしたいのか知らんけどさ

    ラブライブなら叩いてもいいから隠れ蓑にってやること卑怯なんだよ


  402. アニメだから~で許されるなら、病人にサムゲタン出しても寛容な心で許してやれよ


  403. これじゃ原作者がアニメ制作サイドに色々と口出ししたくなるのも分かるわ


  404. 確かにツッコミすぎなところはあると思うけどさ

    そういう細かい部分もしっかり描いてこそ作品も成功すると思う


  405. 原作ではしっかりしてるに、アニメ化したら…だもんな

    原作者をいしころ扱いして、作品ゴミにするとは…


  406. あくまで国鉄の話だよ 別にいいだろ


  407. 鉄ヲタは絶滅してほしいけど

    原作でちゃんとしてるもんをわざわざアニメで正しくないもんに改変するのはダメだと思うわ


  408. 鉄ヲタ兼アニヲタみたいな奴は多いのだろうか?


  409. 面倒な事を極端に嫌う上司は、いかにも「半公務員の国鉄」という感じでリアルだった



    まぁ余裕で一話切りするから別にいいけど


  410. (人が死なない、速過ぎるとかいう作り手から明らかに嘘です提示されたことへの野暮は置いといて)

    ガルパンの時の「装備が違う、型式と違う」のニワカミリからの突っ込みには

    古参からの「そもそも現地でバンバンカスタム修理されたWW2戦車に何言ってだお前」

    というお返しがあったわけだが



    RAILのこの突っ込みにお返しは難しそうなんだよなぁ

    古参鉄さん的にはどうなの?


  411. 誰も触れてないけど、この指摘してる人は鉄オタなのか?

    職場で信号炎管の使い方の教育を受けたからこそ指摘できる本職の人じゃないの?

    ツイッターを少し遡ると職場の布団が固いとか書いてるから、宿直勤務のある仕事っぽい


  412. *373

    >(扉の横に開閉ボタンがついてると湘南新宿ライン。湘南電車はついてない)

    いや、湘南電車も新車は半自動ボタンが付いていて、夏冬は始発駅で出発まで

    時間がある場合、冷暖房効果を上げために使ってるよ

    スカ線から移ってきた電車だと付いてない




  413. 原作があるんだから原作通りやればよかったんだよ

    原作の矛盾をアニメで修正するならまだしもアニメで変更して矛盾を発生させるクズっぷり



    現実設定を下地にして架空設定を乗せる場合はさらりとストーリー内で説明を入れるのが普通

    勝手に変更してるのはただの手抜きか取材不足

    鉄道アニメじゃなけりゃ鉄オタ細けーよ!で終わる話だけどね・・・




  414. オッパイ揺れて、デレッってする

    展開は要らないんだけどな~

    そういうアニメじゃないでしょ、これ


  415. 国鉄再現してるなら上尾暴動、特急第一富士ダンプ衝突事故、特急かもめ米軍トレーラー衝突事故、飯田線電車脱線転覆事故、米坂線列車転落事故、寝台特急紀伊名古屋駅機関車衝突事故、寝台特急富士西明石駅脱線事故とか再現してほしかったな。

    鉄ヲタなら知ってる下川事件、松川事件、三鷹事件の現代版リメイクみたいなもの想像してた。(原作読んでない)


  416. どーもこのアニメの製作スタッフのスタンスって

    ・『おっぱいぷるんぷるんで萌え豚ゲットだぜ!』

      鉄道車両より乳ゆれの方が作画凝ってるし、ヒロイン2人のスカートの中覗けそうシーン追加等エロでつる気満々

    ・『レア車両登場で鉄オタゲットだぜ!』

      意味なくドクターイエロー登場シーン追加で釣った気になってるし

    ・『派手なカットでアクション物好きアニオタゲットだぜ!』

      意味なく風船取りアクロや改札飛び超えなど入れてるし

    本質的に勘違いスタッフが作ってるよな。その上アニメ都合で改変したのと原作のつじつま合わせようとして、引ったくり犯確保のシーンでは意味なく運動オンチなキャラにAED持たせて振り回せたりしてるし(原作でAEDで犯人倒したのは別人)、典型的な『一時創作に敬意を払わない駄目な二次創作者』そのもの


  417. いいんだよ

    関西弁がおかしいっていちゃもんつけるのは

    関西人だけってのと一緒

    世界の人口からみたら少数


  418. 俺も最初見た目が近いんで騙されてたいした問題じゃないと思ってたけど、

    これってやってることは新幹線を水色に塗って通勤シーンで出してるのと

    おんなじなんだな。

    そりゃだめだろw


  419. 419

    >誰も触れてないけど、この指摘してる人は鉄オタなのか?

    >職場で信号炎管の使い方の教育を受けたからこそ指摘できる本職の人じゃないの?

    いや、花火をさかさに持つと危ないぐらい、電車に乗ったことのない小学生でもわかるだろ


  420. うん、そこまで興味ないや……


  421. え?これ鉄オタ向けなの?ただ鉄道が舞台の

    図書館戦争なだけじゃないの?


  422. 創芸社って統一協会関係って本当!?


  423. 今まで現実の機械を設定に入れたものって、その分野のオタから見たら駄目な作品がほとんどだろ

    今更期待するなよ


  424. OPに本編画像入ってくるあたり、いろいろ間に合ってないんじゃないの?


  425. 432

    その分野のオタを納得させられれば面白いわけでもないからな

    オタクはおとなしく専門分野の資料でもシコシコ読み込んでて?


  426. つーか当然第1話を原作者様は見てるわ…見てないわけねーよな

    で、気がつかなかったわけですよwww


  427. 国鉄なのに車両がJR車両だったり、今現在まだ作ってる区間が

    すでに開通してたり…

    架空の世界だからとかいうけどさ、中途半端にリアルなもんだから

    変な所が余計目立つんだよ…気になって話が入ってこない

    何つうか、アニオタなんかオッパイで釣ればいいんだよっていう

    バカにした姿勢が見え見え



    中途半端に電車が好きな人とオッパイがあればとりあえずOKな人向けだね


  428. どうせならOPかEDに鉄道唱歌とか突っ込んでほしかったなぁ、旧型電気機関車とか機械式ディーゼル機関車みたいな昭和前期あたりの機関車とか旧国電とかそういうの期待してたなぁ……


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。