【死に覚えゲー】映画『オール・ユー・ニード・イズ・キル』ゲーム界の著名人らが絶賛! 超映画批評でも85点と高得点
堀井雄二&小島秀夫、ゲーム界トップクリエイターがトム主演作を大絶賛!
日本の小説が原作のトム・クルーズ主演最新作『オール・ユー・ニード・イズ・キル』に、大ヒットゲーム「ドラゴンクエスト」シリーズ(スクウェア・エニックス)の堀井雄二氏、「メタルギア」シリーズ(KONAMI)の小島秀夫監督らゲーム界のトップクリエイターをはじめ、各界の才能が称賛の声を寄せている。
本作は、作家・桜坂洋の小説をハリウッドで映画化したSFアクション。侵略者の激しい攻撃にさらされる地球を舞台に、死と戦闘を繰り返すタイムループにとらわれた一人の兵士(トム)が、死ぬたびに戦闘スキルを高めていく姿を描く。
「目覚める・戦う・死ぬ」というループを通じて成長していくトムの姿は、ゲームの主人公そのもの。
その内容に、「ドラゴンクエスト」の生みの親として知られる堀井氏は「面白かった! タイムループに絡めての怒涛(どとう)のストーリー展開、そしてハリウッドならではのスケール感と映像。あっという間の2時間。リセットするたびに強くなる主人公にゲーム的な設定が楽しい。日本人必見!」と惜しみない称賛を寄せる。
さらに小島監督も、「タイムループを題材にした映画はある。しかし、本作のように『コンティニュー』や『リセット』といったゲーム独自の哲学までも映像化に成功した作品はなかった。一度観たあとも、何度も『リプレイ』したくなる傑作だ」とゲームの持つ構造を見事に映画化した本作を、手放しで大絶賛。
小島監督とも親交が深いゲームデザイナーの須田剛一氏も「ゲーミングには、死んで覚えるという作法がある。主人公ケイジは、まさにゲーマーの姿そのものだ。死んで学習して、死んで経験値を上げていく。
最高のビデオゲーム体験に僕以上に興奮しているのは、紛れもなくトム・クルーズだ」とコメントしている。
さらに「デビルマン」「マジンガーZ」などで知られる漫画家・永井豪も「ゲーム世代の感性を見事にとらえた戦争アクション映画の傑作!」と語るなど、ゲーム文化に慣れ親しんだ日本人の感性に訴え掛ける作品であることを期待させる本作。そのほか、漫画「アイアムアヒーロー」の花沢健吾、アニメーション監督の森本晃司、映画監督の大友啓史、曽利文彦など業界を問わず一流クリエイターからも絶賛の声を集めている
超映画批評
http://movie.maeda-y.com/movie/01885.htm「オール・ユー・ニード・イズ・キル」85点(100点満点中)
監督:ダグ・ライマン 出演:トム・クルーズ エミリー・ブラント
チャラ男トム・クルーズのゲームブック人生日本原作の超大作がこの夏は続くわけだが、圧倒的イチオシの「オール・ユー・ニード・イズ・キル」は、原作要素を大幅に改編した大胆さが功を奏した。
近未来、異生物による侵略を受けた人類は、空爆が効果を上げない敵に対し重武装の歩兵で対峙していた。戦況は芳しくなく、民間人へのプロパガンダを受け持っていたウィリアム・ケイジ少佐(トム・クルーズ)まで最前線におくられることになったが、戦闘訓練を受けていないケイジは戦闘開始数分で戦死する。だがその瞬間、彼は出撃前日の朝へとタイムリープしているのだった。
桜坂洋のライトノベルがハリウッドの予算178億円の超大作になるときいて、これはとんでもないジャパニーズ(?)ドリームだと思ったものだが、実際に読み比べてみると、ストーリーも舞台もビジュアルもほとんど映画オリジナルで、タイムリープのアイデアを拝借して好き放題つくりかえたという印象である。だがもちろん、それでもこの傑作映画の根幹が原作にあることは事実で、それはたいへん誇らしいことだ。
/ ̄ ̄\ 著名人も絶賛、超映画批評でも85点と高得点!!
/ ノ \ \ やべーな、そこまで面白いのかよ・・・・これは見にいくしかないだろう
| (●)(●) |
. | (__人__) | てか内容知らなかったけど、ループものだったとは・・・
| ` ⌒´ ノ それだけで面白そうて思えてしまうね
. | }
. ヽ }
ヽ ノ \
/ く. \ \
| \ \ \
| |ヽ、二⌒)、 \
/ ̄ ̄\ 面白いからだろ
/ _ノ \
| ( ●)(●) ____
. | U (__人__) / \ しかしアニメも漫画も映画もループものって人気だよね
| ` ⌒´ノ /─ ─ \ なぜなんだろう・・・
. | } \ / (●) (●) \
. ヽ } \ | (__人__) |
ヽ ノ \ \ ` ⌒´ _/
/ く. \ \ ノ \
| \ \ (⌒二 |
| |ヽ、二⌒)、 \ | |
しかし超映画批評はすっかりアニメの批評しなくなって悲しい
-
-
ラノベアンチ死亡
-
FPSやTPSでゲーム化しないかな?
-
実写版ジャケット兵のあのダサさだけは何とかならんかったんか
漫画版しか知らんけどHALOのマスターチーフっぽくてかっこええやん
何で変えたし
-
ループものは売れるのね
-
ループってだけで見たくない
-
日本の原作が売れるのは嬉しいね
-
ラノベ実写の流れだな
ISとかハリウッドで実写化したら売れるかも
-
超映画批評を当てにすんのはやめろとあれほど・・・
-
ラノベは面白いからなぁ
仕方ないね
-
シュタインズ・ゲートやらマブラブやらリトライ物って
飽きてきたので、興味があまり無いのだが・・・
面白いのなら考えるわ、でもまずはガルパンだよね。
今日から公開だった!
-
以下エンドレスエイト
-
ラ ノ ベ は 神
-
PV観たけどめちゃくちゃ面白そうだった
-
SDは時々面白いのがある、石川の新作を打ち切ったのはどうかと思うけど
-
ループものってだけである程度の面白さが保障されるわ
-
すまんな、やっぱりラノベは面白いんだわ
-
強くてニューゲーム
-
超映画批評とか当てにならねーよ
-
以降カゲプロのパクリ禁止
-
>しかしアニメも漫画も映画もループものって人気だよね
>なぜなんだろう
「人生をリセットしてやりなおして成功したい」という誰でも持ってる願望を形にしたものだからじゃね?
-
ループものにするだけで面白くなるのは事実
DBみたいになるかと思ってたけど評判いいのか
観に行こうかな
-
6
お前なんかに見てほしいために作ったわけじゃないから・・・
-
いのちが円環的繰り返しの法則に基づいて存在しているからじゃないかな
雨が降って川になって海に流れて蒸発して雲になって雨になって…
弱肉強食して土に還って弱肉強食して…
タイムリープはフィクションだけど、どこかで人間の意識も円環的法則で繰り返されているのではないか、という想いから繰り返しものを見て面白いと思うのかも
-
堀井はドラクエ10を面白くしてから他のことほざけよ
人減り過ぎて経済が成り立ってない
-
ヤンジャンで、デスゲーム、ヒカ碁の作画担当が漫画化してたやん。
-
エンドレスエ・・・なんでもない。
-
超映画批判は参考にはなる。アニメは意外と評価良いんだよね
-
※28
アニメ褒めてるだけで「あてになる」はちょっと・・・
あそこは頓珍漢な映画評多いよ
-
原作と相当変わってるって噂だったけど
実際はどうだったの?
-
OADみたいな糞アニメ(そらおととか)劇場公開連発してりゃそりゃ批評もしなくなるだろ
-
ループ
メカクシか
-
メディアが変わるだけで、これだけヒットするんだからわからんものだ
ラノベにもまだまだ隠れた名作があるかも
-
京アニの人がループしまくって、エンドレスエイトを面白くしてくれ
-
作者に金どれくらい入るのこれ
-
リセット連続シーンは笑えた
-
かたやハリウッド絶賛、かたや春アニメ覇権落ち
なぜこんなにも差がついてしまったのか
-
*35
企画動いてから公開まで月20万とか
-
漫画版が個人的には一番良かった
映画は中盤トムケイジがスーツを使いこなせるようになるまではクッソ面白いが後半ほとんど脱いでてアクション的に盛り下がるんだよな。パシフィックリムの最初がクライマックスでだんだんテンションが下がってく感じに近いものがあった
ループに関する設定は映画の方が良かったけどちょっとガッカリやった
-
内容知らないって言うけど何回か記事にしてなかったか?
-
おまえらまだ見てないの?
ゴジラなんかよりよっぽど面白いのに
-
原作も漫画版もすげえ面白かったわ
ループっていうかスペランカーみたいな死にゲーなんだよね
-
ループで宇宙人と戦うっていう大きな括り方でマブラヴのパクリとか言う奴現れるけど
マブラヴはガンパレのパクリって言われてきたし
ガンパレもそういうジャンルの話はとっくに前から洋画や小説であったからな
-
タイムトラベル物が好きだから見てみるかなー
-
なにげに漫画版が1・2巻同時発売で両方とも初週で10万部以上売れてるからな
-
マブラヴってループって数える程しかしてないからあんまループ感ないよな
-
超映画批評って広告ほぼ無いけどのどうやって生活してるんだろう?
チャンネル桜の出演料が結構高いんだろうかね
-
まどかがヒットしてからループものが増えたな
-
よくわからない現代映画
-
48はこの作品に対して行ってるわけじゃないよね・・?原作10年くらい前なんだけど
-
パクリ大好きドラゴミ製作者堀井某はゴミ
-
48
まどかのループはおまけじゃん
シュタゲのおかげだろ
-
ていうか、マブラヴオルタよりこっちの方が3年ほど前だからな
-
原作は2004年です
-
ループもの…前評判結構良い…メカクシ…うっ頭が
-
因みに原作刊行されたのは2004年な。
-
マヴラヴ信者凶暴だな
マヴラヴじゃなくガンパレに影響されて原作者は執筆したらしいから
マヴラヴなんてアウトオブ眼中
-
※57
コメントのどこに凶暴な信者がいるのか教えてくれ。
-
これをラノベ扱いする事に違和感。
今のラノベのイメージからはかけ離れてる作風だと思う
もちろん、いい意味で
-
原作との共通点がほとんど残ってなくて、原作者よくOKしたなあってレベルだった
面白かったけどね
-
53
マブラブは2003年なんだけどw
-
これ10年くらい前の作品なんだよなぁ…
-
48
バーカ
-
40年以上前に筒井康隆がループものやってるし海外じゃもっと歴史古いんだよなこういうの
-
筒井康隆も小説を褒めてたな
-
アニオタはまどかとシュタゲなんて低レベルなループ物しか知らんのかw
-
ガンパレ再映像化して欲しいわ
-
原作改編したのに面白いらしいじゃん
-
60
そんなに違うのか
だったら日本のラノベがーってドヤ顔出来そうにないな
-
あの時をやり直せたらっていうのは、およその人が抱く願望だからねぇ
-
エンドレスエイトのパクリかー
-
草
-
暗殺者→ボーン・アイデンティティーで全く別物にしても良かったからね。
そういう意味では凄いよこの監督
-
エンドレスエイトもキョンが同じ時間軸をループしながらその異変に気づき脱出手段を見つけるって話だったからねえ
露骨にパクったのはまどかマギカくらいだけどw
-
原作は面白くなかった
改変されてるなら、面白い可能性があるな
-
もうちょっと小隊の人達との交流があれば後半の展開は滾ったんだけどね
-
超映画批評85点とかあんなクソサイトの評価で笑わせんな
-
エルシャダイのパクリじゃね?
-
露骨な宣伝かよ。
-
むしろループものの元祖
すべてはこれのパクリ
-
>僕以上に興奮しているのは、紛れもなくトム・クルーズだ
こういう行きすぎた代弁をサラッと行う奴って
大概きもいよね
-
61
ループしてるのってオルタの方じゃないの?
-
ループが淡々としてる原作と違って映画はコミカルな演出入れてエンタメ性増やしてたな
結末や細部が原作とは違ってたけど許容できる範囲
-
以下、ガンパレとマブラヴ禁止
-
まあ原作はハヤカワ文庫で出してもいいぐらいのSFモノだったし期待通りだよ
-
ループの元祖w
なわけねーよw
-
無印マブラブはただのエロゲです
-
まどマギのパクリじゃねーか
許せないんだが
-
アナ雪レベルの宣伝臭さが酷くて笑ったw
-
ハリウッドもネタ切れ感凄いし日本のサブカル原作ってのも今後増えそう。
そりゃ全部が全部ヒットする事はないにしろ
ファンタジーものをガチで大金使ってハリウッド化すれば見栄えはするよ
-
これの原作は2004年だからマドマギとかシュタゲとかよりは全然はやい
まあでもこの前にもループものなんてたくさんあったし元祖なんてわからんよ
-
俺が最初に触れたオタ系のループ物はYU-NOだったなぁ
-
漫画面白かった
原作は読んでないけど表紙絵好きだな
アニメなるとしたらどちらの絵になるんだろう
-
今のハリウッドは日本意識しすぎて好きじゃない
なにかと日本要素取り入れてくるけど映画の中の胡散臭い日本には飽き飽きしてるわ
-
発想がゲーム的というか日本人的だなとは思う
当然ループ云々はオリジナルでも何でもないわけだが
日本人的なゲーム感覚でまとめ上げたからこう上手く行ったのかなと
-
ヒロインが生き残るハリウッド特有のご都合主義改変があるって聞いて見る気なくした
アメ公は主人公とヒロインはめったに殺さないよか
ディープブルーみたいにメインかがあっさり死ぬ話もっと作れよ
-
いや、普通だ。
-
リタが可愛くないら、アウト
-
これ、海外でも批評家からの評価は高い。
ただし、「いわゆるサマームービー」としてって意味。
記憶すべき傑作というわけではないようだ。
-
オタ向けループの元祖は、
ビューティフルドリーマーだろ
-
漫画版が好きなんだけど(特にリタ。可愛い)、映画も楽しめそうなのかな?
ケイジもリタも漫画版とビジュアルが違いすぎてて、そこがちょっと気になってるw
普通に面白いなら見に行こうかな
-
タイムリープってSF作品だと使い古されたアイディアだからな
それはもうアニメにおける異世界召還物みたいなもんで
そこをどう料理するかが作者の腕なわけよ
これ系だとケン・グリムウッドのリプレイが好きだな
-
ループものを流行らせたまどかの影響力すごいな
-
103
ループの元祖はハルヒでしょ
-
いや龍騎だろ
-
12年も前のラノベだから
今みたいなクッソ長いタイトルだったり素人が絵師だけで勝負しているものじゃない
売れて純文学に進む小説家が多い時代のな
-
映画は、別物
リタには、期待するな
でも、漫画よりテンポと迫力はある
ゲーマーにはおすすめ
-
ゾンビとループくっつけようぜ
あとサメか!
-
夏への扉……
-
WOWOWでやったら見よう
-
タイムリープ
タイムスリップ
タイムトラベル
なんか違いあるの?
-
これがヒットしても日本のサブカルがハリウッドで使われることはないだろ
そもそもこの作品星雲賞候補だし
海外で有名なSF誌でも取り上げられるほど認められた作品なんだよ
日本はこの作品に対する評価が低すぎたくらい
-
imdbで8.1
ロッテントマトも90%が評価だから
普通に海外で受けてるんだな
-
*111
>・タイムリープ
> タイムトラベルとの違いは、タイムトラベルは過去の世界に自分が向かうので、自分が二人になってしまうが、
> タイムリープだと過去の自分自身に戻るので、時間の違う自分が二人存在する事がない点。
wikipediaからそのまま引用
-
超映画批評は映画オタからは信用されてない
これ常識問題でテストに出るので覚えておくように
-
104
元祖がハルヒ・・・
ネタじゃなく本気で言ってるのか。
マジだとしたら底が浅すぎw
-
114
へー
-
これが認められて日本のラノベが海外で大ヒットしたらいいな〜
-
タイムリープって日本でしか使われない言葉だと聞いたことがあるな
-
まどかに比べるとループ物としては底が浅かったわ
ほむらに比べると絶望感も軽い
-
>ストーリーも舞台もビジュアルもほとんど映画オリジナルで、タイムリープのアイデアを拝借して好き放題つくりかえた
-
映画、面白かった
ゲームみたい
-
111
タイムリープ:過去の自分自身に戻る(自分が二人存在しない)
タイムスリップ:過去に戻る(自分が二人存在する)、未来に戻れないかも
タイムトラベル:過去に戻る(自分が二人存在する)、未来に戻れる予定
-
114
それは正直あてにならない
-
まどかの影響を受けた作品がずいぶん増えてきたな
-
111
114や123以外の使われ方をしている物も山ほどあるから、きっちりした違いはないよ
あと日本以外では「タイムリープ」という言葉は一般的じゃない
-
小畑健作画の漫画版読んだけど確かに
あのままだと超大作にはなれんわな
-
しかし、上映後にアールタイプ2やグラ3プレイヤーが今更増えるという事は無いのであった…
-
原作見てない者の感想としてはめっちゃ面白かった
出撃前の凡ミスでやり直しみたいな笑いもあるし、迫力ある映像は流石ハリウッド
序盤でイライラするかもだけど、中盤以降は釘付けになったよ
-
まどか☆マギカをハリウッドでリメイクしてほしいね
トムがほむらでまどかはキアヌかな
-
ループ物の映画だとバタフライ・エフェクトは上手かったなぁ
序盤の伏線とかきっちり回収してたし
-
あれだよ、有野課長
高難易度のゲームをノーコンティニュークリアするまで帰れないってやつ
-
いや、ループものの元祖はCROSS†CHANNELだろ
情弱さんの集いかな?
-
「ラーゼフォン時間調律師」とか「夏色の砂時計」とかループ物はよくあるネタじゃん。
-
漫画版は新兵の若者が主人公だった筈なんだが、トムクルーズ主演って年齢設定変わってんの?
-
超映画批評を参考にしてる時点でアホ丸出しだ。
-
トム・クルーズみたいなおっさんでも、最初が戦闘ド素人ってのが同じならいいよ
問題はラストが変わってるところだ
-
133
時かけの原作は60年代だし、海外のSF小説辿ればもっと古いのあるだろ
お前が強い情報ってエロゲだけだろw
-
133
ドラえもんでやってるけど
-
135
超映画批評以外でも褒めてるのに何言ってるんだ。
各方面で好評ってことだろ?
超映画批評はそのひとつの例に挙げられたにすぎん。
-
原点的存在はマブラヴだろ
一体何時アニメ化するんだ
早くしてくれ
-
リタが可愛くない
-
超映画批評でこの点数ならエンタメとしては普通に楽しめるんだろうな
友達誘って見に行くか
-
まど豚が早速起源主張してて草生えますよ〜
-
138
エ、エロゲだけちゃうし・・・(震え声
-
日本のマスゴミはライトノベルとは言わず、短編小説というww
ヲタ用語をほんと嫌うよな
-
クルーズ爺さんに違和感
-
見たけど普通。期待しすぎると絶対後悔する
-
136
お前の批評よりは数百倍あてになるしあてにされてると思うよ
自分の人生に残る一本とか期待しないで今月適当に誰か誘って見に行っても平均点以上に楽しめて外さない映画とか知りたい時はかなり使える
まあ部屋に引きこもってるキモヲタにはわからないだろうが
-
クロスチャンネルよりドラゴンナイト4のほうが古いしループもののエロゲ
-
アニメならひぐらしだと思います
-
原作は単なるラノベで、出来は悪いけど、
映画は、原作のアイディアだけ取ったのだろう
-
こんなのより原作読めよ
-
そんなに絶賛するなら原作者をゲームの脚本で使えば
-
申し訳ないがエロ抜きで勝負できない作品はNG
-
小畑マンガ版は傑作だった! それ故に映画は見に行ってないってのはあるな。
主人公の年齢及びそれに伴う変更が明白だし、どんな話か分かってしまっているし、天気も悪い。
-
時をかける少女じゃね
-
某まとめサイトがニトロのガイドラインを「まどか☆マギカやfate/ZEROのニトロプラス」って記事にしてるけど、
まどかとfateは適用外ですってガイドラインに書いてあるところまで記事にしてないから元ソース読まない人が騒ぎ出しそうね
-
153
原作はつまんなかったから、
映画のほうが面白い可能性が高い
-
ループもの≠時間移動系
-
トム・クルーズ主演の映画って大体トム・クルーズがひたすらかっこいいだけな茶番な感じがして苦手だけどこれはどうなのかね…
-
ループものなんざ昔からあるSFのジャンルだから、それ自体別に何も目新しくない
マブラブやシュタゲやまどかは面白いけど、その辺が原点とかジャンル人気の火付け役みたいに言ってるのは物凄く恥ずかしい
-
昨日見てきたがラストで全てぶっ壊した駄作だぞ
何で全員無事のハッピーエンドにしたのか訳分からん
-
今の時代ロボではなくパワードスーツの方が需要があるってよくわかる
-
※164
同意w。
ハリウッドらしいといえばらしいEDだとも思ったけどね。
-
162
作品に対する印象が悪くなるから暴れないで欲しいよな…
-
バタフライ・エフェクトの第1作目も面白かったし
ループ物はハズレがあまり無いな
-
少なくともまどかよりはずっとずっと前なんだよなぁ…
つーかまどかの主題はループって点ではないし、ループ設定ばかり持て囃すのはまどマギって作品に対してかえって失礼だろ
-
アニメだとやっぱビューティフルドリーマーがパッと浮かぶ
お前らバカにするけど押井はやっぱ凄いよ
-
仮面ライダー龍騎がループだったな。
つか、もともとはそうじゃなかったが、ループにしないと辻褄が合わなくなったためだったみたいだが。
なので、あからさまなループ設定になってなくて、番組終了後のファン解析でループと判明したケース。まあ、このおかけで劇場版も本編のループの1つとなったわけだが。
-
169
ビューティフルドリーマーは名作だな。
しかし、映画ラストが冒頭にループしなくて、別の時間軸に移動するっていう、、、。
-
ループはお腹いっぱい
ループの起源はユーノ
-
工ロ絵と記号使わないと表現できないキモオタの変態メモ帳がバカにされてるラノベ
これは普通の小説
一緒にするなよ可哀想だろ
-
なぜかキモオタのくせにラノベって看板を背負うだけでネガる奴がいるけど、何がそんなに憎いんだろうね
-
超映画批評は参考になる
商業色が強い所は大作に媚びる傾向が強いが
ここはやけにストイックなんだよな
個人の評判は信者とアンチのせめぎ合いが多くて逆にノイズ化してるし
-
超映画批評は低い点数については信頼できる
高い点数は好みの差があるから合わないのは合わない
-
死に覚えゲーって何かダークソウル連想するわ
-
※173
端から見りゃ一緒だよwww
原作つまらなかったけどな
死に覚えが楽しいのは自分が成長していくのがわかるからだ
他人の死に覚えなんぞ横から見てても楽しくもなんともない
-
173
ラノベのレーベルで出てるからラノベでいいと思うのん
「ラノベとはこういうものだ」って型にはめようとするのは良くないぜ
-
トムクルーズはまだまだ健在なんだなあ
-
ヤンジャンの漫画は面白かったけど、やっぱループ物はマブラヴやシュタゲで大分飽きたなと思う所もあった。
仮に今マブラヴが全面的にアニメ化しても、これや進撃のパクリだとかいう馬鹿が沸くんだろうな…
-
なんだかんだ言いつつトム・クルーズ主演の映画はほとんど見てるわw
-
182
所詮エロゲだし
-
トムだからとりあえず見るけど、まぁ駄作だろうな
-
ループは8回までで
-
原作は2004年下半期の2chラノベ大賞において
フルメタルパニック!や灼眼のシャナ、涼宮ハルヒの消失、バッカーノ!を押さえて
1位を取っていた
-
マブラヴとかエロゲでもやってなきゃ知る機会ないしな
-
2chライトノベル大賞でググると投票結果が残ってる
-
マブラヴ信者はループ物には必ず出没するからなぁ
よくある設定な上ガンパレがあるのにマブラヴがーマブラヴの方がー
-
超映画批評の点数が高い時点で見る気無くすんだが。
-
ガンパレとかいつのエロゲだよ
-
190
エロゲオタは起源主張が大好きだからな
-
ゆとりやにわかの原体験開陳コメントで溢れているなww
-
超映画でアニメなんて元々気が向いた時にやってた感じだろ
つか、あれ読んで高評価かなって見に行くとたいてい外れる
-
「今年最高のプレイできないゲームソフト」という評価はうまい。
-
85点ほどの映画ではなかった
まぁ、そこそこ面白かったけどね
せいぜい70点の映画
でも最初のトムのへっぽこぶりには笑える
-
ゲーム製作者側のコメントがすべてを表している
楽しめるよ、うん
-
197
たいしたもんじゃないか
-
小畑版コミカライズすげぇ面白かったしな
てかやら管知らないのかよ…
-
覚えゲーだった
-
超映画批評なんて参考にしてるやつってまだいるんだ
-
小畑ファンだけど、マンガ版はとてもつまらなかった。
-
制作費の都合なのかトムの都合なのか途中から機動スーツとヘルメットなくなるのは残念だった
-
今日公開だったな
これとマレフィセントと迷ってマレフィセント観てきた
-
ヒロインぶち殺してエンド
なんて事ないよな?
-
海外の評判もいいから見に行くつもり。
興行成績は微妙らしいが。
-
まどかのパクリでヒットとか恥ずかしくないのか原作者タヒねば?
-
もうループもん飽きたわ
なんでもアリやし
-
今日IMAXで見てきたけど、結構面白かった
激ムズな昔のアクションゲームをやってるような感じ
-
wwwwwwwww
お前ら、確実に売れてるし絶対面白い作品叩くよなwwwwww
上の嫉妬がwwwwwwww
-
今日見てきた。
完全にまどかだった。
-
最悪一歩進むごとにリセットとか、主人公の心が折れないことに感心する
-
そういえば死にゲーの大家スーパーマリオも映画化してたよな
-
少なくとも電撃文庫の「タイムリープ明日は昨日」の方が早いはず。
-
今日観てきたけど、>213 そうゆう場面も含んでいる。
あえていうなら最後がちょっとあっさり過ぎているぐらい。本当に面白かったぞ。疲れるけどww
-
進撃と同じく、これもマブラヴオルタの影響を受けていることは
作者が公言しているな。
オルタどんだけ多方面に影響与えてるんだよ。
TEの爆死がつくづく惜しい。
-
218
オルタより2年は早いんだけど、どういう公言したのよ
-
※TEは円盤セールス面において爆死はしてない
-
設定を少年兵じゃなくしたのは良かったな
-
漫画版はあまり面白くなかったよ
漫画読まずに映画だけ見たほうが良かったかもな
-
ガンパレのプレイ日記から発想して、エロゲは避けたと明言してる
-
映画見てないんだけど最終的にトムが200kgのバトルアクスを生身で振り回しちゃうわけ?
-
確かに前半はワクワク感もあって結構面白かったけど後半から失速した印象
-
ビューティフルドリーマーじゃなくて、ほむループだったわ
-
ヒロインはループ能力失った後なのに主人公と同じ周回の記憶があったりなかったり整合性取れてないような気がしたんだけど
-
ほぼストーリー改変されちゃったのに原作原作騒ぐのが恥ずかしい
-
漫画では近接でパイルやアックスぶち込まないと死なない相手だからパワードスーツ着るのに映画は普通にマシンガンが通用するのがおかしい。後半生身でショットガン使って倒したりしてるし
-
ループじゃないけど、サマータイムマシンブルースをハリウッド上映してちょ。字幕で。
アメリカ人、絶対理解できないと思うけど。
-
前田はあてにならないけど
これはまあまあ面白い
-
舞台装置としての敵勢力とループのルールだけ一緒であとは全て別物だった。
作品のテーマがそもそも違う。
-
見てきたが、面白かったよ!
少なくとも後悔はしないかな。でも上げてくれるてる様にラストの方が比較的地味。
70から80点くらいの作品かな。
-
漫画は打ち切りみたいな終わりで後味悪かった
映画はよく改変してくれた
-
人生リセットしたい願望持ってる人のなんと多いこと!
ってことだよね
リセットもゲーム感覚でコンティニュー機能付きで
ほむほむみたいにリセットする度状況が徐々に悪化で絶望しなくてすむ
そんなリセット
腕立て伏せからの脱走初回が一番笑った
アクションゲームで一番ありがち
-
あと分隊全員で血浴びようぜ!ってはならんのかっておもた
-
まどマギみたいなゴミと一緒にしないでくれませんか?
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
1だったらケコン