04.28(Sun)
『ささやくように恋を唄う』3話感想・・・ほぼ尺を全部使って木野さんが告白への返答を考える回。結論は…まさかの無期限保留! 作画ちょっと怪しかったな・・・
04.28(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』4話感想・・・新曲がバズってるううううううう!! 1話単位で問題がサクサク解決していくからテンポよく見れるな
04.28(Sun)
【動画】90年代のエロゲを実機でやりたくてPC98を購入したZ世代。無事起動に成功する
04.27(Sat)
『怪獣8号』3話感想・・・今度は絶対に諦めねぇ!!!! 試験編は・・・まだ良いほうだよね・・・
04.27(Sat)
【悲報動画】肉フェス、ごちうさ曲が流れ出すと「ドヤコンガ」コールが発生!「ドヤドヤドヤドヤドヤコンガッ!!!」
04.27(Sat)
アニメ『アークナイツ』まさかの3期決定wwwwww大人気コンテンツだったか
04.27(Sat)
【すげええ】兎田ぺこらさんの連日の配信のおかげか、あのゲームがランキング浮上!
04.27(Sat)
ニコ生超会議とかいうイベント、ガチで人気なくなってしまう・・・昔はあんな盛り上がってたのに
04.27(Sat)
「東京より地方都市の方が豊かで草」に東京人ブチギレ…識者「捨てた地方を馬鹿にし東京を肯定しないと精神を保てない」
04.27(Sat)
たぬかな「Vチューバーハマる奴らは知的障害」 Vオタ「たぬかなにハマるよりかはマシ」 どっちがマシなんや・・
04.27(Sat)
【速報】今期アニメ、一ヶ月経った現時点での評価決まる
04.27(Sat)
女子高生「クラスで私だけAndroidです…恥ずかしくてクラスメイトの前で出せません;;」
04.27(Sat)
東大生「親ガチャ論に甘えていいのは小学生までです(笑)。それ以降は100%本人の努力次第です」
04.27(Sat)
【悲報】マッシュルのOP曲「Bling-Bang-Bang-Born」、パクリが発見されるwwww
04.27(Sat)
ひろゆき「オイラです。沖縄に続き、能登を訪問!」 中学生「キャーキャー!」 ひろゆき「すいませんね、邪魔しちゃって!」
04.27(Sat)
最近のジャンプ+ ジャンプっぽくない漫画多すぎ問題!!!
04.27(Sat)
ドラゴン桜作者「円安が進んでるのは単純に日本がオワコンだから」
04.27(Sat)
【悲報】「チー牛」Yahooニュースで詳しく解説されるレベルまで世間に浸透www
04.27(Sat)
【漫画】チー牛さん、オフ会で仲間はずれにされ逆ギレwww
04.27(Sat)
【悲報】X女子「中学の頃いじめてきた女が声優で成功してて鬱」「剣道部だった」 探偵部、出動!!!!!
04.27(Sat)
今人気のAndroidスマホランキングTOP10がこれらしいけど・・・どれ買えば正解なんだ?
04.27(Sat)
アイマス ボカロ 東方「まだまだ人気あるから行くで~!」 艦これ「ま、まって…」ハアハァ←これ
04.27(Sat)
ヒロアカ最終決戦、普通に面白いのに何の話題にもならない・・・・
04.27(Sat)
【悲報】ドル円158円突破でトレンド入り!!  日本円の紙くず化が止まらないwwww
04.27(Sat)
【悲報】女性声優さん渾身の主催イベント、アイマスの力を借りて無事ガラガラ

尾田栄一郎「ワンピースは10年後も描き続けていると思います!新しい仲間も入ってくるはず」

1_20140704144215a50.jpg



ネタ提供より

ジャーナリストが予想したワンピースの最終回━━━ ワンピースはつまりルフィが最後に見つける宝は世界平和なんじゃないかという説を聞いた

尾田先生は笑いながら「確かに、ワンピースというネーミングはワンピの最終回と関わっていますね。
ただ、僕がヒントを出すということはできないんです。なぜなら意味がなくなってしまいますから」

その後、尾田先生はこう語った。「連載開始から17年が経ち、ますます多くのキャラクター達が物語で登場してきています。頭のなかに沸き起こるインスピレーションを止めることができなったんです。 僕は10年後もワンピを描き続けていると思います。新しい仲間も入ってくるはずです。新しい仲間は次々に現れる予定です

尾田先生いわく、悪魔の実の設定を考え出すときは、ドラえもんや日常生活に触発されているらしい。
たとえばルフィのゴムゴムの実は尾田先生が怠けながら座ったままで物を手に取るために腕を伸ばせたらいいなと思ったことに端を発した。また、尾田先生が一番欲しいのはロビンのハナハナの実ということだった。
なぜなら多くの手を咲かせて漫画を描くことができるから。

また、女性キャラが食べた全ての悪魔の実は、女性が日常で必要とするものに関係しているそうだ。
たとえばアルビダのスベスベの実やミス・バレンタインのキロキロの実がそうだ。

尾田先生は8時に就寝し、12時に起床するという4時間睡眠で生活を送っている。
尾田先生いわく、本当にそれで問題ないそうだ。

http://www.chinatimes.com/newspapers/20140703000880-260102


                           . -‐―- . @10年って・・・・なげーよ
                        /      ゙ .、 数年前に「まだワンピースはようやく半分のところにきた」とか言ってたけど
                      /  ― ….―   .:ヽ  まじで本当に10年以上描いてそうだわ
                       ! (ー).:::(ー)   .::::|、
                          丶 (_.人__)   .:::::/.:`ヽ. 別に長く連載するのはいいと思うけど
                       ゝ ..__ ̄   ..:::;ノ.:.: :.:.:. ヽ 単行本とか一体何巻くらいになるんだよ
                       {: :.、:.:``ミY=彡’. :{.:..:.:.:::.  ‘. 余裕で100巻以上はいくよね、今75くらいだっけか
                      / :八:.:….=ミy- .: :.::.ヾ,:.:.   }
                     {   .:\:.=ミy=…. :.: :/.:    .:,’
                     |  .::/⌒ヽミy=.: :. ::{    . :/
                     人 .:/   }:ミy=.:. .:::i  .:.:/
                   / .::.゙.;ノ_r─[`ー—,」  …:,′
                  __ / .::::∠  ヽ. \,>””´  .:…:,′
           ,. -‐ ’´ .: ::/=ミ/.: .:::\ ,>'”  . .:: .:.::: ノ|
          /   . .:: ….::/==(;;;.::.::::::::,.<ヾミ,>-‐、¬ニ´ リ
            {.:.:: ..:.:..:.::.:::::/ニニハ__;;;;∠ニ>””  ..:.:.: :V -‐’/ }
          !.:.::: .:::r’´ ̄|三ニ」 | /ニ=/   .:.: . : . :ノ_,///
           |.:.:::.:. ’  〈TTTLl トミミ{  .:..:/ニニニ´:‐=彡’
            j.:   . .:}   ヾヾ>  LLヒ〉 : .:…{─┬r ‘”´| |

仲間増えるのは楽しみだけどなぁ
まぁジンベェあたりが次に仲間になりそうだけど

   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \
 |    ( ー)(ー)
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }      / ̄ ̄ ̄\ 
   ヽ     ノ       /  ⌒  ⌒ \ 仲間増やすならかっこいいやつで頼むわ
    i⌒\ ,__(‐- 、    / u (ー) ::::(ー)ヽ 未だに骨とロボは慣れん
    l \ 巛ー─;\  |   :::⌒(__人_)⌒:l
    | `ヽ-‐ーく_)  \    `  ̄´ /
.    |      l      i⌒\、___ ィヽ
    |      |     .l \ 巛ー゙‐;\      
     リー──‐‐t____.  |   ヽ-‐≠ー ‘′
    l   “ ~ ̄ ̄⌒ヽ`ヽ.|゙ ̄ ̄⌒ヽ ̄ヽ
───`ー───ソ  |  |┴‐─-r  |i’  |───────┐
           |  |  |       |,_|, __|   
            |_、| __|.     (´_)゙_)            
            l’___)__) 



 

コメントを書く
  1. ウーシー


  2. もういいだろ…追いかけてられるのも百歩譲ってあと3年くらいだよ…


  3. あんま増えすぎてもなぁ・・・

    増えないと話的につらいってのはわかるが


  4. 今の漫画家って、構成力無さ過ぎだろ


  5. 漫画は15~30巻位がちょうどいいわ




  6. 2020年の東京オリンピックまで生きられると思っていた

    春一番


  7. 終わりのない迷子の物語…

    もういいよ…


  8. 日常ものならともかく、こういうストーリーものはあまりダラダラ続けられても…

    区切りのいいとこで終わっといたほうが良いよ


  9. すまんが仲間増えても飽きるわ

    もう飽きてるわ


  10. これ終わる頃には当時の少年たちは一体何歳になってんだろうな


  11. 出合った奴をかたっぱしから殴っていくだけだからそりゃネタも尽きんわ


  12. たぶん作者の病気で連載が終わると思う。


  13. レギュラー5人限界説

    ゴレンジャー・ルパン3世・ドラえもん…

    5人が限界


  14. ワンピースつまんねぇよ


  15. まあ内容が駄目になってきても

    馬鹿みたいに売れるからな

    そりゃジャンプも止めさせたくない本人も止めたくないだったら

    延々続くだろうな


  16. 仲間増える→全員に見せ場を作るために戦闘シーンが増える→ストーリーの進行が遅くなるの悪循環が今よりさらにひどくなっていくのか…


  17. そして人気が無くなって「あーまだやってたんだw」と言われる頃に完結する

    商品としては良いけど、作品としてはどうなのと思う。


  18. 早く終われ


  19. 一時期の馬鹿みたいなワンピ推しも一段落したな

    まぁ典型的ジャンプ漫画だし頑張ればいいんじゃね、客がついて来るかは知らんけど


  20. だれか4時間睡眠にツッコンでやれよ


  21. 「また、女性キャラが食べた全ての悪魔の実は、女性が日常で必要とするものに関係しているそうだ。」



    女性は棘や檻やモグラを日常で必要としているのか…(驚愕)




  22. 毎日4時間睡眠とか問題ないわけねーだろ

    そのうち習慣病で死ぬわこいつ


  23. ※1

    そうだな、役職的に考えても次の仲間はウーシー(非常食)が妥当


  24. ブリーチ化するぞ


  25. 周りでも結構脱落者出てるけどどうなるんだろうね

    入り口としてはいいんだろうけど、他の良作を知ってしまったら一気に興味なくなるんだよね

    自分は惰性で追っかけてるクチだけど


  26. 22

    ショートスリーパー・ロングスリーパーといって、遺伝子で睡眠時間が決まる。

    カッコつけで「俺寝てないんだ」という人もいるけどね。この人は知らん。


  27. 名作ではないよな

    読みやすさという点が全くない




  28. 尾田さんワンピース一作で終わってしまうの?

    ワンピース以外の漫画も読みたかった


  29. いや。。。もう終わらせろよ…


  30. 30

    まさにワンピースだな


  31. なんつーかこう…



    こうなったら秋本センセーに尾田より長生きして

    こち亀続けてもらいたい


  32. 糞漫画どうでもいいわ



    しねよカス作者


  33. ワンピもすっかり落ち目だな、玩具売上激減してるし


  34. 漫画家としては理想だろうな

    一発ド級の花火上げてあとは惰性で人生の終わりまでいけるのなんて


  35. ここまで来たら作者の一存で終わらせられないしな

    純粋に作品としては既に終わってるよワンピースは


  36. もうワンピって漫画しか売れてないやろ

    面白いというより読み続けてたからなんとなくで買ってる物の一つになってそう


  37. そんなに続けなくてもいいよw

    むしろ早くまとめにかかってくれ


  38. 漫画の長期連載は基本的に裏側でぶら下っている

    出版社の社員を食わせる為に続いている

    作者の望んだスケールで終わることの出来た

    ネウロのような幸福な作品は少ない


  39. やめて~あと10年はさすがに追えない~


  40. まだ続くのかよ




  41. いやもう終われよ


  42. 4時間睡眠を続けてたら未完もありうる


  43. 100巻くらいで終わらせるとか言ってなかったっけ?

    ゴミ漫画から糞長いゴミ漫画に退化



    やっぱり全42巻で色々語りつくせるドラゴンボールは偉大だわ


  44. キャベツかバリアが次の仲間でしょ?


  45. でもほんとにチョンピ終わったら、ジャンプどうなるんだろうな

    10年後はナルトも鰤も終わってるだろうし


  46. ハナハナの実(意味深)

    同人とかで見かける蛇女?はなんか実食ってんの?


  47. あと10年も続かねぇだろ、敵登場→新たな仲間→過去話を延々繰り返すのか?

    こち亀ポジションを狙ってんのか?

    ワンピ、ナルト、ブリは同じパターンを繰り返し過ぎだ


  48. 長けりゃいいってもんじゃないだろ




  49. 打ち切られてるだろ


  50. 俺はもう見限ってるけど今読んでるようなのなら10年くらい余裕だろ


  51. 悲惨な過去が無いと仲間になれない法則を作っちゃった以上ジンベエは仲間になれないと思う

    特別ジンベエ自身に何かあったわけじゃないし

    仲間になる前に殺されそう


  52. 逆に仲間増えずに新世界無双したらしたで叩かれるし


  53. 大嫌いですワンピース


  54. えええええええええええええええええええええええええええ



    どんなに終わってほしくない作品でも

    30年以上付き合いたいなんて思わねえええええええええええええええ

    長すぎるいらねえええええ



    ドラゴンボールまじ引き際鮮やか


  55. 作者死去により未完で終了


  56. そろそろゾロとサンジ級の仲間を頼む

    女少ないから女キャラがいいな


  57. 読んでても毎回同じパターンでワクワク感がないんだよな、仮にも冒険モノなのにさ

    これはまぁ尾田の力量不足というより集英社ビジネスの問題なんだろうけど

    無限に引き出しがある漫画家はいないわ


  58. いらない


  59. なんだろ

    空島が実在したところでぶった切ったわ



    超大作とか終わらせる気のない作品って鬱陶しいだけだわ


  60. 全巻そろえないと気持ち悪いって感じで

    惰性で買ってるやつがほとんど

    俺も惰性で買ってるよ、イカ娘とかさ。



















  61. だらだら続く話マジ害悪


  62. ゴミ漫画打ち切れ




  63. ※64

    イカちゃんはごくたまに読み返そうと思うけど、ワンピは全然思わないな…




  64. せめて5時間半にしとけ


  65. バーローとか一歩の方がまだ終わりを考えてるわ


  66. ドラえもんじゃなくてゴム人間はダルシムのぱくりだろ?


  67. 4時間睡眠って病気じゃない?

    職業病の延長でしょ年寄りなんか早寝早起きの度が過ぎて

    睡眠導入剤処方してもらってる人も結構いるんだし


  68. 冒険モノに最低限あるべき緊張感がなさ過ぎる

    これはもう冒険モノではなく日常モノだ

    DBのブウ編にすらまだ緊張感はあった


  69. 作者死去と声優死去が現実的な問題に



    なーにが最後の海だ


  70. そもそも目標が海賊王になることだから

    人気が相当落ちない限り終われないだろ


  71. ごちゃごちゃして読みにくいのをまず何とかしてくれ・・・


  72. あぁっ女神さまっを狙っているのだろうか?


  73. 10年か追いかけてる人は気が遠くなるだろうな


  74. ちゃんと書き続けてくれてるならうれしいよ

    ハンターとかベルセルクとか大好きだけど、もう作者が死ぬのが先か完結するのが先かわからんからつらいんだよ


  75. 最終目標が海賊王ってのは

    最終目標がポケモンマスターと言ってるのと同じ


  76. ワンピースは今すぐ終わっていいから、ハンター×ハンターを毎週掲載してくれ!


  77. 1週間に1枚ペースでCD出すアイマスもあと10年続くんだぞ

    週刊のワンピだって10年なんて楽勝よ


  78. 鳥山や冨樫が普通の感覚で、尾田が異常なだけだろうな

    フォロワーがいる限りは続ければいいと思うぞ


  79.  な が い


  80. おい!尾田!その発言を素で喜んでる人はたぶんあまりいないぞ!

    買い続ける読者の精神が持たぬ・・・


  81. ワンピースはCP9のとこが一番面白かった


  82. 尾田は人の話聞かないタイプだから


  83. 嫌いなやつは黙って読むのやめればいいのに

    ワンピースは編集が引き伸ばしてるんじゃなくて作者が描きたいものを描き続けてるんだから質は落ちないだろ


  84. まあワンピは別に引き伸ばしってわけじゃなく

    最終目標が最初から長くやらないと達成できなく設定されてるからな

    ワンピース手に入れても続いたら引き伸ばしだけど


  85. 本人は10年描くつもりでも読者は誰も着いてこない


  86. もういいよ…


  87. 震災時の応援コメントとか見ても、尾田はやっぱり普通の感覚じゃないんだよな

    あのコメント見て背筋がぞくぞくっとなったもん


  88. ただでさえここ数年は体調崩して休載するのも珍しくなくなってきてるんだし

    いつまでも漫画書き続けられるって楽観視しない方がいいんじゃなかろうか

    ネウロの作者みたいにいつでも終われるようなエピソード配分に切り替えていった方がいい気はする


  89. 読んでる途中で死んだ奴もいるだろうな

    これからも出る


  90. ※91

    ワンピースは既に17年付いてきてる読者がいて新規読者もどんどん増えてるわけでして

    あと10年付いてくる読者なんて腐るほどいるわ

    問題は尾田本人がその前に倒れないかどうかってだけ


  91. 蛭田達也的な末路になると予想


  92. 尾田ちゃんはやめへんで~


  93. エース死亡のころはまとめサイトで頻繁に取り上げられてたのに、ここ最近は空気だな


  94. 89

    質なんて落ちまくってる



    初期と比べて現在の稚拙なストーリーと汚い絵

    読みづらくても描き込めば質が上がると思ってんのか?


  95. とりあえず100巻までは様子見るしかないな


  96. 売れてるから続くのは当然だろ

    売れなくなったら終わるだけだ


  97. >女性キャラが食べた全ての悪魔の実は、女性が日常で必要とするものに関係しているそうだ。

    たとえばアルビダのスベスベの実やミス・バレンタインのキロキロの実がそうだ。



    ぶ、ブキブキ…


  98. ジンベエはどちらかというと傘下だろうよ

    ハンコックもそう

    ボニーちゃん辺りが仲間になるんじゃね?

    ってかなってほしいし、どのみち次は女だろう


  99. 骨って今何やってんだっけ?


  100. まぁ面白さは冨樫に任せとけよ

    尾田は集英社社員を養ってくれればそれでいい

    誰もワンピースに漫画としての面白さなんて求めてる奴いないだろ

    初めて読む漫画がこれだとしても、さすがにワンパターンな展開だと気づく


  101. ※100

    はいはい、そーですねー


  102. 尾田のとりあえずキャラに号泣させときゃいいだろ感

    ホントカス D エースのところは本当に酷かった


  103. まあ円盤と同じで売れれば正義なんで


  104. ホントワンピースの記事になるとアンチがたくさん湧くなww

    アンチが湧く作品ほどいい作品だから問題ないけども


  105. アニメも最後まで続くのかね


  106. 連載が続いてるって意味でなくて

    鳥山みたく終わった後も何かと描かされるって意味だろ?

    そうだろ?10年後も続ける気じゃねぇだろ?


  107. 終わらないコンテンツ


  108. 終わらそうとしてる分ナルトブリーチのほうがまだマシだな


  109. 110

    種死もか?

    糞なものは糞なんだよ


  110. ワンピ好きな奴って春アニメではどれが好みなんだろうか


  111. ハンタは長期休載しても続きを読みたくなるが、ワンピが長期休載してもそのまま忘れてるだろうな

    尾田の自己投影である大正義ルフィ様はいつでも正しいから、常に展開が同じ


  112. 100

    書き込むのは本人じゃないしな・・・


  113. 普段はワンピを馬鹿にしてるが、ヒルルク編のアニメで泣いたのは内緒だ


  114. 読者の少年が少年の内に終わらない少年漫画は総じて糞だと思う


  115. どれだけ劣化しても金の成る木だから簡単には辞めんだろ。

    作者本人が死ぬか、作品として枯れ木になるまで書き続けるだろたぶん。


  116. ほげえええええええええええええ


  117. 確実に読み続ける意欲削がれたぞ・・・


  118. ハンタこそ早く終われって思うわ

    書く気ないなら引き伸ばさずさっさと完結させろよ

    今は書いてるみたいだけどどうせ1ヶ月ももたないんだろうし


  119. ※121

    尾田が金なんか気にするわけねえだろ


  120. 110

    それはそうだがワンピースの場合は違うんだよな~

    今ワンピース叩いてる人達は最初の頃は面白いと誉めてた人達なんだよね。



    ただのアンチとは違って1度はワンピースに魅せられた人達なわけ。だからこそ最近の糞みたいなワンピースが余計嫌いになったんだろうな




  121. ※124

    いやいや、ワンピの方がさっさと終わった方が…

    グダグダになる前(もうなってる?)に終わった方がスッキリするし

    まあ、ワンピ嫌いだから読んでないけど


  122. 2024年


  123. ほどほどにね


  124. なんというかいちいち展開が遅すぎてダレる、牢獄以降ずっと走りながらコントを挟みつつ戦うパターンばかりでまた走ってんのかよこの漫画って感じ



    今やってる内容もぶっちゃけアバラスタ編でほとんど同じことやってたよね、あと新編ごとに狙ったようなヒロイン出してきたり…


  125. >111

    最後というと漫画版の最終回までという意味で?漫画版の最終回なんてなさそうだよ

    尾田さんやる気満々だし

    サザエさんやドラえもん、クレヨンしんちゃんみたいに作者がお亡くなりになってもアニメは続けさせるだろうよ



    クレヨンしんちゃんは原作者以外の人間が漫画を描いているのは許せないがワンピースも完結出来なければ尾田さんが亡くなっても原作者以外の人間に描かせることはあるかも


  126. 最近読んだらサボが生きててビックリしたな


  127. 124

    書く気なくても面白い作品の方がいいわ。

    書く気あっても糞みたいな作品はいらん


  128. ジャンプはオワコン



    ワンピは最初からゴミね。


  129. ワンピースの売り上げがすごいのは認めるけど

    どう考えても「面白い」から売れてる数字じゃないもんな


  130. いい加減、ガリガリの実とスケスケの実とチンピラの実とサルサルの実の能力者出せや!!そして終われタイタス


  131. はよ終われや


  132. ハンタは作品に流れる緊張感もそうだが、作品自体がいつ終わってもおかしくないという緊張感もあるからな

    安心や安定を求める読者はワンピースでも読んでればいいと思うよ

    安定した冒険海賊モノってのも逆説的でなかなか新しいじゃないかw


  133. >>126

    ワンピのアンチに関しては自分は面白いと思わないのに売れてることが気に入らない!って奴らが大半だと思うで



    昔はよかったとかいうやつは多いけど普通に今のワンピも読んでる人たちに評価されてるし

    今のワンピを叩いてるのは今は読んでない奴らがほとんど


  134. もう進撃読むからいいです

    ワンピうんこ


  135. 未完のまま死なないでくれればそれでいいよ

    こんだけ引っ張って未完はちょっと


  136. 本人の意向だけで終わらすのはもう無理だ

    ワンピースが終了するということは日本を代表する大企業が潰れるに等しいからな

    何万人という人間が仕事を失う


  137. ワンピースは現代版水戸黄門、いや必殺仕事人か

    なんだかんだでみんなありきたりな展開が見たいんだよ


  138. 133

    だったら読まなきゃいいだけなんじゃねえの?

    読みたい読者がいるのに怠惰で書かないほうが糞だと思うんだが


  139. まぁ最近は少年漫画に限らず少女漫画も

    どんだけ恋のライバルでるんだよ大概にしろよ…って作品多いしな


  140. ワンピース、終わったらすぐにルフィの子供らによる続編とかやりそう


  141. 尾田は地震の時に掲載されたコメントが強烈だったな

    冨樫や久保帯人が常識人に思えたぐらいだ


  142. 次々ってことはあと最低二人は仲間が増えるのかー

    そろそろ女性キャラでしょ


  143. できなったんです。ってどこの方言?


  144. ※148

    空知が一番の常識人だったなw

    尾田はなんというか得体の知れないものを感じた

    会社を背負うような作品を描くやつはこういう奴じゃないと無理なんだろうな


  145. お前らってほんと尾田嫌いだよな

    富樫が十年続けるって言ったら絶賛するのに


  146. 148

    死神が手を差し伸べる絵を描くのが常識人?



    震災時の漫画の役割なんて元気を与えることくらいなんだから尾田のは悪くないだろ

    上辺だけの言葉なんていらねえよ


  147. 一度嫌いになった人って大抵もうそういう見方でしか見れないから、たとえ良い出来でも一段も二段も評価を落とすから結果つまらないと感じるんだよ

    特に深夜アニメを見てる層やネラーなんかは柔軟さが足りない

    ワンピは理屈的に見るんじゃなくて、感情的に見るのが一番楽しめる見方

    そこが楽しめる人と楽しめなかった人の分かれ道

    楽しめない人は理屈的に見てるか、感情的に見て単に合わなかったかのどちらか

    面白いと思う人は多少理屈的に見ていても最終的に感情で見てる層

    そういう層が日本には多いってだけ


  148. ※153

    俺は元気だぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  149. 地震の時の尾田のコメントは典型的アスペの兆候だろあれ




  150. 地震のコメントはドン引きした


  151. 155

    自分自身こそ偏見の塊みたいになってない?


  152. 連載開始時(1997年)10歳



    今から10年後(2024年)37歳


  153. 一生ワンピースを書き続けていろ


  154. そろそろ完結させろよ…

    本筋と関係ないとこをうだうだやりすぎなんだよ。


  155. 尾田を叩くために今更震災のことを引っ張りだしてる不謹慎厨が沸いてるな

    あれを見て普通に元気をもらった子供も多いだろうに



    それともお悔やみ申し上げますとか冥福を祈りますとかいわれて子供が元気になると思ってるの?


  156. どこぞのT樫と違って本当の意味での急病での緊急入院増えてきたから、

    お亡くなりになる可能性もあるな


  157. ジョジョみたいに区切りがあればついていけるけど

    あんまりダラダラ続かれるときつい


  158. 震災のコメントは酷かったわ

    漫画家ってヤバイやつ多いんだな


  159. ジャンプが残ってるかもあやしい


  160. そのうち仲間が151人くらいになるんだろうな



    ルフィの仲間言えるかな!?


  161. 尾田が死んだらメシウマ


  162. 163

    不謹慎厨は震災の被害をほとんど受けてない奴らが被災者のことをいかにも考えてますってフリしてるだけだからしゃーない




  163. 漫画家っていうか物書き自体そこそこ軌道に乗った仕事してると

    強気な奴ほど一般人との乖離がひどくなる

    一般の職種への無知識だけならまだいいが説明しても飲み込まず

    自論を言い張り続ける無理解や無神経ぶりがえぐくなる


  164. お前らがどんだけわめいても読者はどんどん増えてるんだよなあ……


  165. そういえば去年か一昨年折り返し地点とか言ってたっけ。

    じゃあ、少なくとも15,6年はかかる計算かw まあ、最後まで付き合うよw


  166. 最後の無駄な寝てない自慢なんか意味あるの?


  167. 174

    寝てない自慢じゃなくて聞かれたから答えただけだろ


  168. 慣れろやカスw


  169. 作品より先に作者が完結するオチになりそう


  170. アンチが騒ぐほど注目度が上がって読者が増えるという皮肉ww

    アンチさんたちご苦労様ですwww


  171. 頂上戦争で折り返しだから120巻ぐらいが目安なんじゃないの

    実際、完結にたどり着けたとしたら、150巻ぐらいにはなりそうだが



    今週から扉絵でジンベエが出てきたから、いつ合流するかは楽しみではある


  172. どうせ10年後もギャグみたいな内容なんだろww


  173. 信者もよくこんな頭悪くなりそうな物を読み続けられるよね




  174. 日常系なら許されるけど、ストーリー系では許されない。

    小学校入学して、中学生になっても完結しないとか絶望的やろ。

    20巻超えて終わりが見えない作品は、どれだけ人気でも駄作。




  175. 俺は元気だぞ~ドンッ


  176. 完結させる気がないのか今のペースで完結させられると本気で思っているのかよくわからん

    自分の体の事は本人が一番わかってるんだろうけど傍目には今にも死にそうに見える


  177. アンチもよくそんな嫌いなものの話題を自分から見にこようとするよね


  178. 終わってこその物語

    ネバーエンディングストーリーは4コマ漫画でやれ


  179. 戦争前のフランキーは好きだが今の人間止めてるは無いわ

    仲間だとやっぱウソップが一番輝いてるな









    ジンベイはいらんなジンベイ来るなら革命軍の魚人のおっさんのがいい


  180. 次の仲間女じゃないの

    ワノ国がどうたらこうたら


  181. 昔、少年だった読者が中年オヤジになってその作品に興味を失せても

    ずっーーーと連載してたマンガがあってだな



    『3×3 EYES』



    最終回した時の大半の感想は「まだ続いていたのか・・・」だったよ


  182. アニメの東京喰種見た後だとどうでもよくなるな

    信者はついて行けばいいよ

    朝8時就寝は体に悪そうだけどな


  183. これだけのドル箱を終わらせたくないだろう

    出版社も作者も


  184. 一つ一つが長すぎるんだよ

    海軍とか四皇とか一人でぶっ潰すキャラ出してキャラ減らせ

    全勢力が抗し合ってるのがムカつく

    誰か反旗翻せや

    俺がワンピースの世界にいてもモブにすらならねぇが

    黒ひげ一味でも新たなキャラでもいいから四皇全滅させてほしいよな


  185. 典型的な読者のことを考えないオナニー作家だな

    まあ今のジャンプでは売り上げのこともあるし切れないわな


  186. いや、むしろ終わってくんない?

    最近特に中だるみのひどい内容だし、

    あんなのDQNのおしゃれ漫画でしか無い。


  187. バギーが七武海になってる時点でいろいろとなぁ・・・


  188. ジンベエは確定だろうな。

    モモノスケとかはいらねーよ


  189. 少年が読んでるうちに終わらせるつもりまるでないな

    中学生が読み始めて何歳で終わるつもりだよ

    もう17年くらい連載しててあと10年以上とかもう中年になるぞ


  190. 鳥山みたいにDB本編終わってもちょこちょこ描き続けてるぐらいならいいけど

    本編はさすがに10年経たないうちに畳んで欲しい


  191. 長過ぎだろ。


  192. 今の段階でもう終われよと思うことがあるのに

    まだ10年続くとか逆に読む気なくすわ


  193. ジャンプの歴代人気作の中では、ぶっちぎりで読みにくい


  194. 別にリアルタイムの小学生が喜んでるならそれでいいだろ





    いい大人が低年齢向け少年誌の漫画に文句言ってる方が恥ずかしい

    リアルタイム世代が喜んでるなら10年でも20年でもやればいいがな


  195. ジンベエはほぼ確定

    扉絵でサンジ達と合流してそのまま仲間なるだろ


  196. ひとつのシリーズが長いし複雑すぎ


  197. 203

    サンジ達はついに扉絵送りか

    凄いリストラだな


  198. オワコン




  199. 管理人、お前は見なくていいんだよ。

    お前に向けて描いてるんじゃないんだから。

    何勘違いしているんだ(笑)


  200. 一つの作品にいつまでもしがみついてるのみっともないな


  201. チョッパーあたりまでは本当に面白かった

    でももう無理


  202. この問題は週ジャン連載は4~6年後位に終わらせて集英社内の他誌でスピンオフ書けば解決だろ




  203. 202

    高っいフィギュア買ってるオジオバ達もいるんですよ!

    いい大人ガーとか言わんとってください!


  204. POPの出来は良い


  205. こりゃ連載途中で作者死亡のため連載終了の可能性があるな



    クレヨンしんちゃんみたいに代筆がきく作品でもないし、コミック集めている人はご愁傷様と言うしかないなwww


  206. 更に10年も続けるな

    仲間もフランキー辺りから「これは一時的な仲間じゃなくてずっとついてくるのか?」って感じの違和感あるし増やさなくていい


  207. もう一生分稼いだろ

    後10年は長すぎ


  208. 咲の方が個人戦まで行き終わりそうだな


  209. ロビンは昔の髪型の方がずっと似合ってた

    姫カットキャラの中で一二を争う素晴らしき姉さんだったのに今の彼女は事後の緩みきったばばくさくてなんか嫌


  210. もうすでにサンジがかませになってこいつら全員を扱いきれてない感あるのにこれ以上増やされても・・・

    アラバスタくらいまでのほうが扱い上手かったぞ


  211. けっこうです


  212. チョンピース


  213. 100巻越え確定じゃねーかよ


  214. 不況・少子化と言うけど、数年後には「ジャンプ」がどうなっているか…?

    「ドラゴンボール」「ONEPIECE」に変わる柱となる作品が出て来ればいいけど、尾田先生が急死なんて事になったら洒落にならないね。


  215. 老害オワコンの仲間入りだな




  216. もぅマヂ無理


  217. 完全にゴミ


  218. 尾田(これで伝説に名が残るぞ)



    10年後



    ジャンプから切られ読者も離れ、無駄に続けた汚名しか残らない


  219. 長く続ければ面白くなるのは当たり前


  220. 今回の話で脱落した俺には関係なかった。鼻のやつ未だにデモデモダッテ繰り返してたのがうざすぎてギブアップ。


  221. 10年後もこち亀描いてると思います


  222. ワンピもナルトもブリーチもハンタも一体いつまでやってんだよ

    もう2014年だぞ?


  223. バリアの奴か侍のやつが仲間になりそう

    ジンベエは最後に加入か?


  224. 仲間まだ増やすの・・・

    いや増やすの自体はいいけど、ここんとこずっと仲間の数=中ボスの数になってるから

    だらだら戦闘が今よりひどくなりそうで不安

    最終的にバトル1回あたり5巻くらいかけてきそう


  225. 麦わらの一味ですらどんどん仲間が増えるのに、四皇シャンクスの海賊団ってたった数人だよなww


  226. さすがについていけない

    漫画は50巻が限度だわ


  227. >>新しい仲間も入ってくるはずです。新しい仲間は次々に現れる予定です



    ワンピースは前に言ってたより完結までずっとかかりそう


  228. ワロタw

    話をまとめる能力がないのかな


  229. つまんなくなったからもう読んでない。


  230. 10年後まで日本が無事かどうかの方が心配です


  231. まだ書くんですか><


  232. 流石にいい加減にしろよ…


  233. つまらないって言ってる奴ってどれくらいの割合でいるんだろ?

    自分はスリラーバーク?あたりで読む気無くしたけど


  234. 一気に読む気失せた


  235. さっさと枠一つ空けろよ




  236. 尾田のこと侮辱してる奴らw

    お前等命の価値なんざ、ワンピースの単行本1つ以下なのによw


  237. スリラーより後の魚人島とパンクハザードが糞つまらなかったんだが


  238. 還暦超えのうちの親父がワンピースのアニメ見てるんだが

    せめて親父が死ぬまでには終わって欲しい……


  239. >新しい仲間も入ってくるはずです。新しい仲間は次々に現れる予定です



     あと何人増やす気だよwwwwww


  240. 尾田さんの意向以上に集英社やフジテレビ側の意向がありそう


  241. >尾田先生は8時に就寝し、12時に起床するという4時間睡眠で生活を送っている。

     尾田先生いわく、本当にそれで問題ないそうだ。



     いや、問題あるから病気になって手術したりして

     連載休んでるんだろう




  242. 10年経てばワンピースに代わる看板漫画が出てくるはず


  243. それ10年前も言われてたろう


  244. さすがに読者のほうがついていけなくなる


  245. 空島あたりでなんかどうでもよくなって読まなくなったな

    巻数が増えればそれだけ収納場所も圧迫するし

    漫画は10巻~20巻くらいの間で終わってくれるのが一番いい


  246. さすがにもう読んで無いけど

    こんだけ描き続けるのはスゲーよ


  247. ローが仲間になりそう


  248. 年々つまらなくなってるのに、10年後とかどうなるんだよ。

    下手したら人気漫画だったが、打ち切りなんてありえるよ。

    とりあえず、晩節汚さないように、もう少し盛り上げて早めに綺麗に終わって欲しい。


  249. この人自分の本になった作品見返してるか?

    単行本になったら見開きぶち抜きのコマ割なんて見にくいにもほどがあるぞ


  250. 尾田本人は好きだけど絶対今のペースだと作者急死で未完で終わると思う

    それが恐くて買ってない


  251. ドフラの実の名前わかったし、そろそろ藤虎、二年前のキッドを始めとしたルーキー達の実の名前も判明させてくれ。そしていい加減海賊無双3出せよ


  252. へー246みたいに信者いるんだなネット上でも。てっきりいないと思ってた


  253. 10年後だとジャンプ自体があるのか疑問




  254. それはつまり、

    終らせるのに後10年はかかると言う事?



    それとも終わりが今のところ見えてないからとりあえず10年くらいはやっとくってことのなのかな?



    ルフィー達って海賊の中でも少数精鋭派みたいな感じだから仲間増えてほしいね。

    あれでもその言い方だとバリアー人間は仲間にならないの?


  255. 最近の内容は週刊誌なのに冒頭読み始めても先週どんなだったか思い出しにくい。

    あと悲劇を説明されても重みが感じにくい・・・


  256. 4時間睡眠か…

    なんか手塚先生や石ノ森先生と同じ運命をたどりそう…



    今は大丈夫でもいつかはガタがくるんだよなぁ


  257. 一旦終わらせてから、外伝とかでっていうならいくらでもやっていい。

    そういう意味での発言だといいんだが。



    長くても5年以内で終わらせてほしい。


  258. 文句言わずに普通に読めないのかな。

    どんな内容であろうと漫画をけなすのは好きじゃない。

    文句を言うくらいなら無関心でいいんじゃない?


  259. 10年も追いかけられないとか言う奴いるけど、そもそもお前らに都合合あわせて漫画描いてる訳じゃねえだろ尾田も



    惰性でも読めるやつは読めばいいし、飽きたやつは読まなきゃいい










  260. 10年後もまだ終わってないのかw


  261. いい加減もう終われよ

    もうつまらないマンガと化したんだから


  262. いや良いよ10年は・・・もう早く終わらせてくれよ


  263. 一生書いてろ一発や野郎


  264. 仲間増えたらますます話進まなくなるじゃん・・・


  265. ひえぇーーっwww

    いやいやキリ良く終わらせろよw



    でも師匠も鰤はあと10年どうだか言ってたよな

    直後に最終章突入で無理じゃねーかって思ったけど

    今のペースだと何や感やでいけそう…?な気さえするし


  266. これで子供以外みんな的なこと言うんだからすごいわ


  267. ろーとさぼはなかまじゃねーの?


  268. 今まで惰性でコミックス買ってたけど止める決心ついたわ


  269. 蛇足蛇足のゴミ


  270. 10年ごとかしつけええええええええええええええ



    まあもう読んでないからどうでもいいが


  271. 編集はもうちょっと休ませてやれや

    1ヶ月に1週休むだけでも睡眠たっぷり取れるようなるだろ

    このままだとマジで死ぬぞ


  272. 還暦超の御仁がワンピースのアニメを見てるのに、警備開発の御仁たちは、まだ若い私がボボボーボ・ボーボボのアニメを見ても嘲笑う筋合いはない。だったら私を楽な現場につかせろや!(つかせて下さい。)


  273. 還暦超の御仁がせっかくワンピースのアニメを見てるのに、警備開発の御仁たちは、まだ若い私がボボボーボ・ボーボボのアニメを見ても嘲笑う筋合いはない。だったら私を楽な現場につかせろや!(つかせて下さい。)


  274. ワンピースのアニメは還暦超えの御仁が見ているとは大変いい事と思います。


  275. 書き続ける気もない漫画家も終わらせる気もない漫画家もゴミ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#