05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・
05.05(Sun)
プリキュア歌手「たくさんのおともだちに会えてわんだふるでした」→ 撮った写真が地獄すぎて草www
05.05(Sun)
Z世代「昭和のおっさんは家に集まってゲームしていたってまじですか?www」
05.05(Sun)
【悲報】エイベックスのVTuber、めっちゃ金かけて5年続けてるのに再生数がたったの2000・・・5周年ライブのクオリティも高いのに!! ホロにじと何が違うんだい?
05.05(Sun)
なろう作家さん、アニメ化で大金ゲットしてFireするも後悔し始めてしまう
05.05(Sun)
二児の障害児の母、キレる「なんで二人ともなの?不公平だよ。こんな地獄って知ってたら産んでないよ」
05.05(Sun)
『ガールズバンドクライ』の作画がガチのマジでヤバすぎると話題に これもう実写だろ
05.05(Sun)
【速報】ソシャゲ3月と4月の世界売上ランキング、凄い事になる! ブルアカ普通に強くて草
05.05(Sun)
【悲報】識者「老害とトラブルを起こすヤツ、大体これ」→案の定チー牛で草ww
05.05(Sun)
「オタクは知識もないし頭も悪い」👈この事実衝撃だったよね😮
05.05(Sun)
【悲報】人気エロ販売サイトさん、ガチで無法地帯になってヤバイwwwww
05.05(Sun)
『響け!ユーフォニアム3』5話感想・・・久美子と麗奈の作画が美しすぎる!!! もし進路が別々になっても二人の友情は永遠や・・・・
05.05(Sun)
能登半島民、図々しいボランティアが増えすぎてブチギレwwww
05.05(Sun)
男性「『女性は匂いに敏感』というのは嘘。本当だったらあんなに女のアソコが臭いわけがない」
05.05(Sun)
人気女声優「『偽物のサイン』を飾ってる人がいたので気をつけて下さい!」
05.05(Sun)
【悲報】ブルアカアニメ、語る事がなくアンチすら話題にしなくなる
05.05(Sun)
有吉弘行「『こどおじ』ってヤベーよな。自分が親で息子が40過ぎて家に居てみ?ゾッとするよ。」
05.05(Sun)
パルワールドさん、同接数がひっそり1/100に激減していた
05.05(Sun)
アニオタ、ブチ切れ「SNSでダンジョン飯のネタバレするやつばかりいるから、ダンジョン飯のアニメ見るの辞めるわ」
05.05(Sun)
【悲報】女さん「なんでチー牛弱者男性ってチェーンの飲食店が好きなの?」弱者男性にクリティカルヒット
05.05(Sun)
【朗報】GWのスペイン村、Vtuber効果でディズニー並に客が集まり始めるw

東浩紀氏「もう僕は絶対アニメ業界に関わらないから、オタクの人は安心して」「フラクタルは全部僕のせいだと思う」





ネタ提供より

東氏 「もう僕は絶対アニメ業界に関わらないから、オタクの人は安心していいよ

    あずまんとヤマカンどっちのせい?ああ全部僕のせいだと思う、だってヤマカンは監督だから僕のせいですよ

    言うまでも無い、マジでそう思ってますよ、信じてもらえないかもしれないけど

    適当にいってるんじゃなくて、やっぱり何かの業界に対して誰がどう責任取るかって話だと思うんだよ

    つまり、ヤマカンはアニメの世界の人じゃん、ヤマカンと僕との作品っていう単位では色々意見はありますよ

    まぁこういうの聞いてくれなかったなぁとか色々ある、でもヤマカンはアニメを背負う人であって

    僕は外側の人間で関係ないわけだし、実際問題、アニメの中にいないわけだからヤマカンが正しいんだよ

    何かをずっとやってるってのは凄い大事な事であって外からはいっていくのは

    本当は深い覚悟がないといけないんだよね、でも僕はその十分な覚悟がないまま

    何となく1回かぎりの付き合いでフラクタルってことを出来ると思ったのは僕の傲慢さをだと思うね」

3:23:00~


            / ̄ ̄\
           /   _ノ  \ あとはアニメは好きだけど、アニオタは嫌い
             |    ( ●)(●) ストパンは大好きっていう話もも面白かったわww
            |     (__人__) 
          |     ` ⌒´ノ
          __|___       }
        /      \     }
       /  ─    ─\  ノ  てかフラクタルは誰が悪いって・・・・
     /    (●)  (●) \ヽ、  あずまんは原案なだけだしそこまで悪いって気がしないんだがなぁ
     |       (__人__)    | _|_________
     \      ` ⌒´   ,/ | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

         / ̄ ̄\ まぁ別にフラクタル以下のアニメとかいっぱいあるしね
        /      \ それにヤマカンはWUGでがんばったし、また次の作品でも凄いのを見せてくれるはずや
       /::::::::::::::     ヽ
       |::::::::::::::      | またあずまんと組んでやってほしいが・・・まぁむりか
        ヽ::::::::::    /
        /:::::::::::   く
-―――――|::::::::::::::::   \ -―,――――
         |:::::::::::::::  |ヽ ⌒)



 

コメントを書く
  1. 全部ヤマカンのせい


  2. 楽 し か っ た あ の 頃


  3. もう1回やればいいと思うよ、フラクタル


  4. ヤマカンは・・・WUGで・・・・頑張った・・・・?


  5. スキンヘッドやめたん?


  6. (。・ω・。)だれよこのひと


  7. 何この動画www


  8. ヤマカンに罪を擦り付けられたか



    どこまで非道なんだよ糞メガネ


  9. 最近のヤマさんは暴れねえからつまんねえな


  10. あずまん擁護するわけじゃないがあずまんいてもいなくても

    フラクタル失敗してたと思うわ


  11. 安心も何もあなたのことなんか誰も気にしてないから安心してくださいw


  12. あっそう!結局何がしたいの?


  13. ヤマカンの方が責任が大きいと思うんだがなぁ


  14. フラクタルってどんな話だったっけ?画伯は確か出てたよね?最近見なくなったが


  15. 制作入る前に追い出された東はいまでもノイタミナのPと

    親交がある、ヤマカンは絶縁された

    これ完全に東が上から目線で僕が悪い(笑)してる

    だけなんだよね


  16. ヤマカンとあずまんを見ると、

    争いは同じレベルの~ってAAが思い浮かぶんだ


  17. 誰だっけ


  18. あずまんがクズなのは否定しないがその印象を払拭したくて

    ヤマカンと言うクズの頂点を持ち上げる発言は感心しないな

    フは出会ってはいけない二人のクズが出会ってしまった結果に

    過ぎないし


  19. 太ったなぁ


  20. こいつだれ


  21. どうでもいいのでご勝手にどうぞwwwwww


  22. お互いを利用しようと近寄って

    両方共アニメの素人だったてオチ


  23. ヤマカン「なんで勝手に失敗扱いしてんだこのデブ」


  24. 善良な市民


  25. 「オタクのひと」って、あなたもどこから見ても同類の風貌なんですが…


  26. ぶっちゃけ東はさいきん仕事もないから

    必死だと思うよw


  27. 監督:山本寛、原案:東浩紀、構成:岡田麿里と決まった時点で

    ヤマカンと東が喧嘩して岡田麿里が間に入る様子が目に浮かんだのは俺だけじゃないだろう


  28. 結局「ジブリっぽい何か」でしかなかったな


  29. 出会ってはいけない二人だった……?


  30. フラクタルは素材は悪くないのに料理がクソだったんだから

    こいつのせいではないだろ


  31. どちらかというと、ヤマカンと種死の福田負債からその台詞を聞きたかったw


  32. だから誰やねん、こいつ…


  33. ヤマカンが逃亡しまくってるから

    あえて負けを認めて相対的に自分の価値を高めようという

    打算的な発言という可能性も十分にあるんで

    鵜吞みにするつもりはないが、まぁそこ差し引いても

    責任論についてはなるほどとは思わされる


  34. これでヤマカンの罪は帳消しに…ならんな絶対

    明らかにヤマカンが圧力を掛けにいってる



    そのうちWUGの責任もタツノコに押し付けるぞ


  35. 二人で最低な物作ったんだからそれはないな

    二人ともゴミだ誇れ


  36. 東、ヤマカン、岡田麿里で合宿してまで企画を

    ねったのがフラクタル

    そして制作作業入る前に喧嘩して東はヤマカンと別れる



    岡田麿里談



    二人が喧嘩してしまったので私が二人の間の連絡係に

    なってた


  37. ヤマカン「その通りやで、お前のせい」



    ヤマカン「だからWUGが売れなかったのもお前のせい」



    ヤマカン「だから戦勇が売れなかったのもお前のせい」




  38. 顧客をバカにしてるようじゃヒットなんて到底無理だわ


  39. これ確実に僕がわるかったんですよと言うことで

    ヤマカンに対してドヤしてるだけだろうw


  40. ヤマカンフラクタルやっぱおもしれーわって言ってたのにwwwwwww

    梯子外すなよ東wwwwwwww


  41. ↓ここで真のアニヲタが冷静に一言


  42. てかまだフラクタルがどうのとか言ってるのか

    さらっとやら管WUGが終ったようなコメしててワロタ


  43. 放送前のパッケージもらって1話と2話みて

    俺は関係ないといいだした東さんですね!


  44. WUGは好き

    作画以外は


  45. 具体的な責めの負い方を答えずに、謝罪用語を並べるのは政治家の手口だぞ。

    作品に対して、自分はどのような立場で、どのような関わり方をして、

    そんな失敗を犯して、どんな罪の償い方をするのかを論理的に述べるのが哲学者じゃないのか。


  46. ヤマカン『悪いのは僕じゃないですよ。責任は全て、僕に監督を任せた人達に有りますから』



    この前、重役会議でそんな事宣ってだからなコイツ


  47. 売りスレの当時無未来にヤマカンのコメント認証制のブログで

    煽らてフラクタルの監督降板すると夜中に騒いで

    担当Pに怒られたヤマカン伝説があったな


  48. フラクタルに限らず、作品の責任は監督にある。

    この人のこともまったく評価しないけど。

    ま、アニメ業界に関わらないってんならそれでいいんじゃないか。




  49. いち批評家から作品作る側にまわったのは評価する


  50. A級戦犯は処刑せよ


  51. そもそもこの人何やってる人だっけ


  52. なんか、ネトゲで引退するする言ってる奴に近い感じがする

    アニメ業界から去るなら黙ってどうぞ


  53. 原発を観光地にしようとか、震災・原発利権で食べていくメドがついたからですねw


  54. 本来ならヤマカンが言うべきなのに


  55. アズレン最高

  56. W傲慢


  57. それでこの引退宣言は何か月もつのかな?


  58. アニオタってまだネチネチ粘着してるんだな気味悪い


  59. 41

    おせぇぞ


  60. うーん話もつまらんかったし

    責任は重いと思うが

    ヤマカンが勝手にジブリ意識しまくってキャラ原案無視したのもデカイと思う


  61. いや関われよ

    それがフラクタルへのせめてもの償いだろ!


  62. またえらい太ったな


  63. まだ宇野とケンカしてるのかよ東


  64. 何か色々と言ってるけどこれって結局は「素人にアニメは作れない」って言う

    すごく当たり前の事を言ってるだけだよなw


  65. できたものが全て。

    だからもう関わるな。業界に失礼。


  66. ヤマカンにとっては途中で降板すると大騒ぎしてた

    くせに最高傑作だそうです



    Twitter再開したのもフラクタルの宣伝のためだったな

    最初のアカウントはヤマグチノボルと喧嘩して

    論破されて、Twitterはコミ障の集まりとかブチ切れて

    アカウント消しちまったし


  67. そういやフラクタルという言葉の意味とか意味深なこと言ってた気がするけどアレ何だったの?


  68. ヤマカンをフォローしているのは良いが、具体性に欠く内容。微妙。


  69. ヤマカンもアニメの素人だしな


  70. 66

    ヤマカンってヤマグチノボルと喧嘩してたんかw


  71. ヤマカン、東、岡田麿里の発言を合わせると

    東は企画と原作だけだったけど

    ヤマカンが全部修正して東のネタはほとんど残ってなかった

    脚本も岡田麿里が私が書いた本じゃないのにクレジットされてるなど

    色々たのしいことになってた



    本編製作中に岡田麿里、東、ノイタミナのPとIGタツノコの

    面々が一緒に飲みにいって

    当時V編集してたヤマカンがTwitterでブチ切れたのも

    なつかしいネタ


  72. どう考えてもヤマカンの所為

    原案がどんなにクソでも良いアニメには出来ると思う


  73. だれ?

    有名な人なん?


  74. 63

    東はそうでもないが宇野が完全にキレてる。


  75. 伝説のクソアニメを産んでしまった責任を感じていたんやな・・・

    ヤマカンもこのままNEET化するのかなぁ


  76. どうでもいいな


  77. フラクタルって奇をてらっただけの話だった

    いかにしてお約束を裏切ってやろうか

    期待をうらぎってやろうかみたいな事しか

    考えてなかっただろ


  78. フラクタルはリリースの早すぎた悲運の作品

    今こそ再評価すべき


  79. ヤマグチノボルとはガチ喧嘩してたけど

    ノボルがあの世に行く前にゆるす!とネタにしてた

    何もかもなつかしいな


  80. WUGを見れば、誰に才能がなかったのかは一目瞭然


  81. 宇野まだきれてるの?

    あいつも東に取り行って使えないとわかったら

    離れたくせにwお互いゴミだなあいつら


  82. なんもかんもあずまんがが悪い


  83. ヤマカンが全部悪い


  84. そういやヤマカンは最近見ないな

    ツイッター再開してくれよ

    それともWUGの大コケで本当の本当に終了したのか?


  85. ゴミ同士仲良く沈んでどうぞ


  86. 東さんのせいだと思ってる人は少ないだろ。



    っていうか東さんのせいだと思ってる人の筆頭がヤマカンだよな。

    悪い事はいつも周囲のせい。


  87. まだWUG二期やりたいとかいってるよ

    仕事ないだろうし馬鹿な仙台市がまだ付き合うぽいし




  88. >だってヤマカンは監督だから僕のせいですよ

    いえ、98%くらいヤマカンのせいだと思います


  89. すねてないで向上心持てや


  90. よくわからんけどヤマカンのせいだろ


  91. こんなクズはアニメ界だけじゃなく人間界からも消えてほしい


  92. ※86

    去年流行ったドラマでこんなセリフがあったな

    「部下の手柄は上司のもの、上司の失敗は部下の責任」


  93. 安心して、皆はヤマなんとかさんが悪いって思ってるから


  94. この写真永遠にネット上に残るんだろうなぁwwww

    見るだけで笑えるwwwwww


  95. ワキガも駄目だったんだから、どう考えても全部ヤマカンのせい


  96. 先に小説かなんかで形にしてからアニメにすれば良かったんちゃうか

    そうすりゃあーでもないこーでもないをやらないで済む


  97. パチンコ屋とか競馬場にいる風貌だな


  98. このデブ大っ嫌いだけど、別にこいつがいてもいなくてもフラクタルは失敗してた。

    ワキガの出来みればヤマカンが無能なのは明らかだし。


  99. あーあw



    ヤマカンのせいでw



    フラクタルのせいでw



    お気の毒w


  100. まぁログブックとか見ると、誰が悪いというより

    もう失敗するしかなかったプロジェクトのような気がする


  101. このゴミトリオが額寄せ合ってアニメ作ってた時があったことを思うと面白い


  102. ふっらくったるっ♪ ふっらくったるっ♪ ふっらくったるったらふっらくったるっ♪


  103. 暗にヤマカンが悪いといっているようにしか聞こえない


  104. 第二のヤマカン

    この人もただの目立ちたがりやか


  105. 競合相手だったまどかが強すぎた


  106. こいつは仲間からしか褒められない奴


  107. ぶっちゃけ原案にそこまで作品左右できる程の責任はないやろ


  108. 何に対して安心すればいいんだw


  109. フラクタル嫌いじゃないけどな

    買おうとは思わないけどw


  110. 東も叩かれ仲間のヤマさんが居なくて寂しいんだなw


  111. ヤマカン曰く、まどかより早くやってたら

    人気でたそうだよ

    3話でフラクタルのデブが死ぬより

    まどかの3話でまみんごが死んだのをみて

    先にやられた、話題を持ってかれたとか気狂い発言を

    してたから・・・・


  112. 岡田マリーの見た目ってADみたいだなw


  113. ちょっとまって

    僕のせいってなんだよ

    まがりなりにも制作側なら

    作った物を失敗作と認めるなよ

    関わった人たちに申し訳ないと思わないのか


  114. 実は観てないんだけど、フラクタルって何がそんなにアカンの?

    WUGのパンチラダンス、風俗まがい接待のような

    派手な問題は起こしてないのに、世紀の大爆死作とされてるらしいけど。


  115. 殺しのヤマカンと呼んでくださいとかいってたなw


  116. 動画おもしろかったわww






  117. やらおんが好きだったって下り笑えたわw

    叩かれてばかりだというのに


  118. 悪いのはあずまんでもヤマカンでもない人だと思うけどなw


  119. どうでもいい


  120. 動画クッソワロタw配役が素晴らしいw


  121. ヤマカンがアニメーターにジブリ!ジブリ!と言ってたことかな



    ソースはフラクタルログブック



    ガルガンティアのアニメキャラデザもやってるアニメーターより


  122. この写真何年前?ヤマカン良い顔してたんだな

    最近は人相悪くてどうもなあ・・・


  123. 117

    でもこうやって今でもちょくちょく記事にしてくれてるの

    やらおんくらいだからな


  124. フラクタルはEDが良かったよ

    アイルランド民謡のダウン・バイ・ザ・サリー・ガーデンズと

    EDアニメーションで描かれてた風景が良かった


  125. 気持ち悪いので、黙って消えなさい

    誰もそこまで気にしていませんから


  126. ヒロインを親から性的虐待をされてたということにして

    かんなぎの処女厨騒動へのアンチテーゼにしようとしたけど

    ヒロインに全く魅力がないどころか

    ただのキチガイで中古と発覚しても騒ぎにもならず

    ヤマカンがブチ切れたことが行けなかったくらいかな


  127. 仙台経済界でヤマカンが二期やらないと仙台に顔向けできない的なこと言ってた

    ワキガ二期やる確率高くなったな


  128. ヤマカンもTwitterやめて消息不明になったし

    生きてればいいが


  129. ヤマカン……誰……?


  130. 一期で顔向けできるようにしておけよw



    あとヤマカン信者のスタンタンスは人身事故おこしたそうです


  131. 漫画担当してた人は今頃どうしてるのかな?


  132. なんで殊勝な態度になってんの


  133. 叩かれまくって仕事へったから

    いい人ぶってるだけだよ東


  134. この動画ほんとすき


  135. マンガの人はヤマカンの圧力により

    廃業してます


  136. 結論はどっちもクソ。てかオタクとか言って見下してる様な奴がつくりゃ、そりゃ外れるわw


  137. フラクタルは東とヤマカスが悪いんだよ

    個人的に嫌いなマリーが悪くなかったのは確実だけどね



    それとやっぱりワキガはゴミアニメやったね^^


  138. アイルランドまでロケハンいったけど

    いかされたのは1話の最初だけだったね

    写真でよかったんじゃねえのあれ


  139. 朝生芸人になるのか


  140. ヤマカンもこいつも口だけの無能なのが証明されて干されつつあるのに、

    未だにフラクタルトリオの一人、岡田マリーだけ売れっ子扱いなのが意味不明。



    ブラック★ロックシューター、アクエリEVOL、AKB0048、峰不二子という女、さくら荘、M3とクソアニメ量産しまくってるのに、なんで干されないんだよこいつ。

    ウィクロスも過大評価だろ。


  141. どっちも糞でfa


  142. ヤマカンは



    監督だから



    僕のせい





    フラクタルのおかげで一句できました。


  143. Ordet

    ・2007年  山本寛がアニメーションDoから退社後設立。

    ・USP設立に際しサンジゲン、トリガーとともに子会社入りした。

    ・当初大阪にスタジオを構えていたが、2010年に東京事務所を開設、USP設立に伴いどちらも閉鎖し荻窪に移転した。13年~14年はタツノコに間借りしていたがワキガ制作終了と共に撤収の模様。

    ・初期スタッフの多くが元京アニ出身者で構成されていた、大阪時代から基本的に原画マンに拘束は掛けていない。

    ・設立当初のグロスでは各原画マンのクレジット表記が変名と思われるものが多かったため、結局誰が誰だったのかは確認が困難である。

    ・ハルフィルムでの仕事も多く各話グロスでの参加もあった。その後もTYOやサテライトなどハル出身P作品のグロスを請けている。

    ・現在に至るまで単独で元請制作をしたことは非常に少ない。USP設立以前はA1との関わりが深く元請はA1でOrdetは制作協力という形で作品を作っていた。初の単独元請であるBRSもOVA版は最終的にはA1に大部分を委託、USP設立後のTV版はサンジゲンとの共同元請けとなりトリガーとライデンの協力を仰いでいた。スタッフのライデン移籍後はグループ外の他社との共同制作のみ。

    ・12年上期でスタッフを同じUSPグループのライデンフィルムに移している。


  144. 豚うぜぇな


  145. ブラックロックシューターは脚本家変更で放送4ヶ月前に

    岡田麿里に変更になったから判断はできないけど

    他のアニメは糞です




  146. もう東もオワ、コン





    やら、お、んと情、弱やら、チル、ア、フィ、カ、スもオワ、コン 





    揃ってオワ、コンでさよなら


  147. 127

    まさにそれ。かんなぎ騒動ひっぱって、

    ネット言論やオタクへの

    恨みつらみを盛り込みすぎなんだよ。

    WUGもそうだが、

    ヤマカンは「ジブリ風」「アイマス風」を目指しつつ、

    ルサンチマンが原動力なので、作品が破綻する。


  148. ヤカンもブタミマンも両方嫌いだけど

    ブタミマンがアニメ界から完全に去るのなら大歓迎だな!

    でもどうせ手の平返して帰ってきそうな予感がするけど

    ブタミマンは二度とオタク界にかかわらないで欲しい!


  149. 少なくとも話の内容がまともな分ヤマカンよりは賢く見えるな


  150. ヤマカンの評価がうなぎ上りだなw

    やっぱツイッターやめて正解だったか


  151. 31

    19位 *95,544 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 13

    20位 *86,128 機動戦士ガンダムSEED 13

    8,461 ガンダムビルドファイターズ 1



    4桁で終わったBFがゴミに見える位の数字出したから

    君の願望は正直無理じゃないですかねぇ


  152. フラクタルの裏番組はコレだったからね、相手が悪かったわー

    私の地方だけかもだが・・・(画像をクリック)

    ttp://www.anitube.se/categories/250/Gosick

    ttp://www.anitube.se/categories/250/2/Gosick


  153. 業界人ヅラして物知り顔で語るのも

    業界に関わってるのと同じなんで辞めてくださいね


  154. アズレン最高

  155. ただのキモデブにしか見えない

    しかもハゲてきてる


  156. ほんとうに自分のせいだと思っているなら、黙って消えればよいのに。

    言い訳、みっともない。




  157. フラクタルDVD売れなかったから仕方ないが、

    おまいら同調してネタとして叩きすぎてないか?

    俺はそれなりに面白かったと思ってるし、

    DVD売れりゃ勝ちとか駄作しか作られなくなるぞ


  158. 自己嫌悪を相手に投影してるのかな?w






  159. BRSがヤマカンの会社に決まった時に

    ノイタミナのPが悲鳴あげてたな、案の定まにあわなくて

    放送日が伸びたほんとうは1月8日だったのに

    2月まで伸びてしまった



    BRSを間に合わせるためにグッドスマイルカンパニーの社長が

    サンジゲンの松浦にヤマカンを助けてやってくれと頼み込んだ

    その松浦は今じゃグッスマ傘下のアニメーション会社を束ねる長、

    本来だったらヤマカンがこの位置にいたんだろうけどね




  160. フラクタルのあとにマリーがあの花で評価されたのは懐かしい思い出


  161. まあ、若い人は知らないかもしれないけど、

    何やった人なの、って人にはいちおう、

    『存在論的、郵便的』と『動物化するポストモダン』

    はかつて、結構影響力のあった書物ではあった、

    といっておく。



    大学やめてからひまそうだよね。この人。

    「クリュセの魚」読んでみないと・・・。


  162. だってヤマカンが一番売上きにして元売りスレ厨だしな

    無未来のことも、まさお(当時はまさおが本名だと思われてた

    売りスレでも古参しかしらない)と呼んでたし




  163. ただしやらおんには関わる


  164. ぜってー自分のせいなんて本心から思ってるわけねえわな


  165. とらドラよりかんなぎの円盤うれたと

    大はしゃぎしてたな、イベントでも

    アマランの数字だしてクラナドを抜いた!と喜んでたし

    ほんと売りスレ厨だったころがなつかしいね




  166. 本当にみっともないよな。

    黙って消えればいいのに、見苦しいことこの上ないよ。



    あとヤマカンの責任まで自分の責任にして陶酔するとか気持ち悪いです


  167. 新房とじんさんもこんなやりとりしてたよね


  168. ヤマカン擁護とかやめとけアンチはヤマカンの発言データーベースに

    してもってるから

    俺も数年擁護したけど無理だったし


  169. 158

    その論調は同意だけどフラクタルはつまらなかった

    放送前にそこら中に煽ったあげくそのまま終了後まで身内のゴタゴタを見せられた身としては

    肯定的になれる要素が一切ない


  170. 新房相手にアニメ語ってたころもあったな

    シャフトが爆死繰り返してた時期にオトナアニメで対談してたし

    あのころはヤマカンバブル最高潮だったね・・・


  171. アニメどうこうより、まずデブをなんとかしたほうがいいな、このデブは。


  172. いや、でも最近(震災以降)あずまん

    こういうキャラだよね。自虐ネタ多いかんじ。


  173. そんなことよりテレ東の雷ちゃんまとめて下さい


  174. 放送前にヤカンと東で喧嘩してたしな

    すぐおさまったけど放送後Twitterで責任のなすりつけ合いしだして

    最後はノイタミナの総合Pがでてきて仲裁して終わったね

    何もかも懐かしい

    ヤマカンのアニメは場外乱闘が面白いといわれるのもこれが

    あるからだよね


  175. こいつ嫌いだけど

    フラクタルはこいつだけのせいじゃない

    ヤマカンはすきだよ


  176. ヤマカン本人と場外乱闘は面白いのに

    作るアニメはなんで面白くないんだろう


  177. 自分の娘にリリカルなのはのフェイトのコスプレさせて喜んでる人


  178. フラクタルはヤマカンが脚本改変しまくりだし

    責任は一番おおきいのはしょうがない

    ヤマカン本人が本をかなり修正したといってるし


  179. ヤマカンが面白いコメントくれるさ


  180. 誰かを批評する立場から一歩でたらこれですよ

    当初は責任を回避してたけどよく考えたら自分のせいって言っておくほうが得だと気づいただけだろ



    創作したことも殆ど無くて成功する目なんて元からなかった


  181. そしてうそぶく岡田麿里なのであった


  182. ファンブックに載ってたあずまんの原案というか設定部分はかなり好きやで

    ていうかファンブック買う程度にはフラクタル好きやったで


  183. 動物化するポストモダンは、好きやなあ。


  184. ってか最近ブタミマンはよく発現するけど

    ヤカンの方は基本、Facebookに引きこもってる状態だな

    一応キルラキルスタッフに便乗して海外のイベントに出るんだっけ?


  185. ヤマカンも批評批判しまくって業界批判してた時期だから

    東と同類だよ、東がけいおん批評したら

    いままでけいおんのけの字も表にださなかったヤマカンが

    美少女動物園言ったのも東の雑誌だしね



    あとヤマカンが見てないといってた涼宮ハルヒの消失の

    感想ぐぐってるとばらしたのも東だったな

    何もかも懐かしい


  186. っつーかアニメの話もすんなよブタ野郎


  187. 中途半端な知識でヤマカン擁護するなよ

    被害甚大になるから


  188. 「オタクの人は」とか言ってる時点でコイツは何も見えてないし語る資格もない

    その程度の認識しかないヤツは異業種どころか何かしらを発信する仕事自体辞めた方がいい


  189. フラクタルまで仕事なくて延々業界批判繰り返してた時だな

    ヤマカン・・・


  190. そらアニメが嫌いでアニオタが好きな変態はおらんやろ


  191. 関わらないのは当然として語るな


  192. 東とつるんでサブカルにいこうとしたけど

    失敗した時ですね


  193. 結局改編しても売れなかったんだから、「アニメ」にしたヤマカンが悪いんだろ常考


  194. 最初は意気投合して二人でアニメ評論とアニメ批評してたのい

    あんなに一緒だったのに~


  195. ラブライブの成功を見てもわかる通り、

    「東北支援」×「アニメ」で何かやろうって時に

    「アイドルアニメ」はうまくやれば化けるっていう

    ヤマカンの「目のつけどころ」自体は悪くないんだよ。



    ただ、年々純粋に実務能力が落ちてる気がする・・・。

    フラクタルもそうだが、やろうとしてることが、

    監督として形にまでもっていけてない。

    「Kanon」の真琴編とか、「ペルソナ3」の兄貴回とか、

    演出家としてはいいコンテ切るんだけどね・・・・。






  196. 実写の時だっけ?ヤマカンがダンスのパクリ認めたの


  197. 冷静に考えてヤマカンに責任がないわけ無いだろ


  198. 153は関西人


  199. だって代わりにコンテ描いてくれる拙者五郎も

    松尾も吉岡ももういないしね

    自分がメインで仕事するようになったら演出もコンテも

    一人できなくなったし


  200. 東北支援でアイドルアニメやったら

    勝手に仙台市内の学校の制服つかって

    通報されたらダンマリしたでござるの巻


  201. フラクタルを最後に元京アニ組は全員ぬけたしな

    ああ鬱病の美術だけのこったけ?


  202. いや原案自体はむしろいいだろ

    世界観とかわくわくするわ

    それを料理したのは監督以下の連中だろ?



    そもそもヤマカンってひとつもまともなアニメ完成させてないじゃないか




  203. WUGは全員素人て話だったけど即芸歴13年のチャイドルが

    混ざっててヤマカンが大恥かいたな




  204. フラクタルも制作会社きまらなくて

    ノイタミナのPがA-1に頼み込んで作ってもらっただけだし

    ソースはノイタミナのPのTwitter


  205. もうヤマカンネタはやめろむごすぎる


  206. どっちもどっち


  207. ヤマカンと同時期に京アニぬけて進撃で活躍してる

    門脇くんが一番最初にヤマカンから離れたのは

    何かのギャグだったのかな


  208. そもそもヤマカンは京アニの人間じゃなくて

    子会社のアニメーションDoを辞めただけなんだよね


  209. 結局、上京目的の元京アニ組がヤカンの元から抜けたら

    ヤカンの実力は「実は他人のモノでした」ってのが

    フラクタル以降鮮明になっただけだしな


  210. 一時期はスタジオも構えてたのにね・・・

    狭い部屋に移動させられたし


  211. ヤマカンが正しいとか言ってるわりにフラタクルは僕のせいって支離滅裂だな。

    ヤマカンの言う通りやったら糞アニメになったんだろうが。




  212. アイルランドにずっと住んでいたから期待してフラクタル見たらなんとまあ薄っぺらな描写だこと!

    アイルランドに来ながらボイン川にも来ないでダブリン界隈の観光スポットとかパブをうろうろしただけじゃない!ばかばかしい

    アイルランド古代史を知りたければオックスフォーフド大学の図書館に行けばいい

    今のアイルランドは「偽イギリス」といった雰囲気で実際に行ってもあまり参考にならないよ



    それから東さんはもっと痩せたほうが良いです


  213. だって俺はミスをみとめる人間だよドヤ!したいだけだし

    これ見てヤマカンに謝罪してると思う奴は

    アスペだろ、確実に馬鹿にしてるし


  214. まだフラクタルのこと引きずってるのか

    そろそろポストフラクタルに行けよ


  215. いや、否定的なコメント書いてるけど

    ヤマカンは嫌いじゃないよ。

    というか、京アニの頃から特典映像とかで

    この人の言動とか見てて、

    個人的にきらいにはなれんタイプ。

    今のネット民のありように否定的なのも、心情的に同調できる。



    でも、かんなぎ以降、頼まれ仕事のコンテ以外で

    うまくいった作品が(そもそもやりとげた仕事自体)

    何ひとつない。ないので、否定的に書くしかない。


  216. ヤマカンも引きずってるからお似合いだろ詐欺師どうしw


  217. 今のネット民の代表みたいなやつだったよなヤマカン

    妄想ノオトでは好き放題かいてたし

    売りスレ厨でネットジャンキー、まとめサイトも

    褒めちぎってたし、今日もやられやくを新時代のメディアと

    ほめてたヤマカンさんもそんな過去をわすれたいだろうけど

    ネットはのこっちゃうのよね


  218. Twitterで即炎上とか今のネット民じゃねえかよw


  219. かんなぎだって単に原作が面白かっただけだろ


  220. かんなぎの円盤より売れた禁書とストパンに

    敵意むき出しにしてたのもヤマカンだよね


  221. 今回のブタミマンの謝罪は

    ヤカンがエンドレスエイトで勝手に謝罪したのと同じだな

    自分が直接関わってない立場での謝罪は

    実に醜く卑劣だ


  222. あばよ。せいせいすらぁ。


  223. あったなエンドレスエイトの謝罪

    海外のイベントでリップサービスのつもりだったんだろうけど

    即日本にながされてブチ切れてたねヤマカン


  224. フラクタルなんかすっかり忘れてたわ。


  225. スタンタンスお休みもうねるわ


  226. 虐めた方はすぐ忘れる


  227. 219

    そのへんは別に全然否定しないけど。



    むしろ、われわれと地続きな人間で創作側にまわろうと

    している珍しいタイプだから嫌いになれんのだと思う。

    いくら実作しても、批評家、オタクの立場からしか

    発言しないこの人物のありようは、ある意味不思議。

    この間、「風立ちぬ」の批評を中村、伊藤と三人で

    やってるの読んで、改めてそう思った。




  228. そもそも風立ちぬもヤマカンの会社の広報が

    ヤマカンにネタバレ攻撃したあとだけどな

    そのあとにいきなり風たちぬ批評をさも初見のように

    かたってたのが面白かったw道化すぎるw


  229. あずまはたった一回失敗しただけやん。余計なことは言わずに小説を書けよ。

    かんなぎはアニメも十分面白かった。ed曲はものすごく好き。素晴らしい。


  230. そもそもオタクでもないし、Twitterで昔のオタクだして

    今のオタクは~といってたけど

    本物の昔のオタクがきたら逃げたし

    庵野とEVA好きいうわりには庵野の昔のネタもしらないしな

    他人のアニメ批評するくせに自分のアニメへの意見は封殺だし

    だめだめだね


  231. 最後の動画で笑い死にするところだったw


  232. 何様のつもりだ

    作品の責任は監督にあるに決まってんだろ



    エンドレスエイトの件を勝手に謝罪したヤマカンとこいつは、まさに同レベルだな


  233. あずまん小説かいてたろ、フラクタルのやつ

    途中でやめちゃったけど


  234. 単純にアニオタが嫌いだから、アニオタが嫌っているヤマカンには責任無いと

    しちゃえば、よりアニオタを発狂させられるって考えからの発言でしかないだろ


  235. これで発狂するのヤマカンだけだよね


  236. 東もヤマカンだして注目あつめなきゃいけないほど

    金にこまってるのかな


  237. 230、232

    そりゃ見てどうかって鼎談なんだからしょうがないだろw

    あと、オタクの語義をわざとずらしてきてる気がするが、

    妄想ノオトなんて、清く正しいオタクの言説以外の

    何ものでもないのでは。

    てか、ずっとやらおんも見てるけど、

    ヤマカンの言動に別段むかついたり

    したことないけどね。

    別に、アンチもアンチで面白いからいいけど。


  238. 11

    いや、気にしてる人多いと思うよw


  239. 消えるなら黙って消えてほしいね

    いちいち捨て台詞吐かないでほしい


  240. なんだよ投了かよだせえな

    もう少し出来るヤマカンスタイルを身に着けて来い


  241. うん、その通りだな

    会社経営の苦労を通じて得たガチ反省か


  242. お、やっと取り上げたか・・・・

    あれ、「やらおん」と「ハム速」についても結構喋ってたが

    そこは取り上げないかw


  243. 何気にdisる事だけは忘れんのな


  244. スレだけ見るとヤマカンの余計な知識だけ増えていく


  245. アニメ業界、ではなくオタク業界に関わらないで欲しいものだが


  246. ただただ憐れだわ


  247. フラクタル別に言われるほど悪くなかったと思うんだが

    内部のゴタゴタを隠す気無くて、そっちの方が萎えるわ


  248. エロゲ近親相姦スキーとコンテも演出もできない能なし監督スレ

    とか酷いな


  249. 東ごとき凡人がダメに出来るほどやわなスタッフ陣じゃなかったろ

    あれだけの豪華スタッフを抱えて爆死出来るのはヤマカンだけ




  250. 内部のゴタゴタなんて放送前からいわれるし

    放送後もひどかったしいまごろ萎えるとか言われましても・・・・

    ノイタミナのPが絶縁宣言するほどひどかったし


  251. もう哲学は引退したんだっけ。

    ふつうに本業やればいいのに。



    かつては、この人物こそが

    2ちゃん成立後のネットと人のありようを

    分析的に語りうるのかな、と思ってたが。

    全然やさぐれるいっぽうで・・・・。


  252. ヤマカンとは絶縁したけど東とはしてないんだよね


  253. とりあえず

    ヤマカンが悪い


  254. そもそも東は2chとか関係ないし

    炎上して注目あつめてるだけでのデブだし


  255. ヤマカンが悪いてことにしておこう

    WUGもゴミだったし


  256. マジかよヤマカン最低だな


  257. デリダ研究者だった頃は痩せてて男前だったんだけどな


  258. ヤマカンは総意の器てことでw


  259. なんか結婚して嫁の親の後ろ盾へてから

    ダメになったなー


  260. こいつまだいたのか


  261. 思想系の人間て金もつと一気に終わるからしょうがない

    童貞力みたいなもんだよ


  262. こんなの崇めてた時代もありました

    俺のは人を見る目がありません


  263. 詳しい人に聞きたいんだが、

    京アニ(Do)時代にあれだけの本数

    絵コンテ担当してても、実は

    人に手伝ってもらってて、

    でも、らきすたの監督やらせて

    もらうくらいはえらくなれたってこと?

    それともやっぱり劣化したの?


  264. ヤマカンはWUGでやらかしたの間違いだよな?w


  265. まあ、「郵便的」リアルタイムで読んで

    こいつには勝てんなあ、と思ったからね。

    ほぼ同世代だし。


  266. おれも数年前は崇めてたなあ

    学問の世界への入り口になったから全く後悔してないけど

    弟子が出来てはどんどん離れていくのもそういうことだろ

    登竜門なんだよ


  267. 京アニて基本的にアニメーターと演出同時にこなすんだよね

    ヤマカンは演出専門なんだけど補佐が付く割合が多い

    まあ・・・・どうだかはしらん

    あれだけの本数とはいうけど会社いれば仕事するだろうしなー



    らき☆すたの監督は角川主導できまったんじゃないの

    ハルヒの時に伊藤Pに役職くれと言いまくって無理矢理

    シリーズ演出てのもらったから


  268. じゃあもう業界のために黙っててください。


  269. ヤマカンの補佐についてたのは

    高尾、山田、吉岡のめんめんかな本人は師匠と

    おもってるけど実際はどうだったかはしらぬ


  270. で、おせわになった業界の悪口か。

    グリム童話のすっぱい葡萄の話だなあ。


  271. ヤマカンも業界の悪口いいまくってたからどうレベルのクズなんだろ


  272. 業界への悪口ならヤマカンは20代のころからしてるから

    ヤマカンの勝ちだな


  273. そりゃアニオタが嫌いな奴が誰に見せる為にアニメ作るんだよって話

    それで一般受けするような内容ならまだ理解できるけど

    あんなもんオタにも一般にも受けない中途半端アニメじゃん


  274. ヤマカンもアニオタきらいだそうだから

    近親憎悪だったんだな

    ヤマカンの場合は自分をマンセーしないアニオタがきらいなだけ

    かもしれんが


  275. 結局、こいつは負け犬だと言うことを自ら認めただけだなwww


  276. これみて一番切れるのはヤマカンだな

    何かコメントしろよ


  277. 高純度のヤマカンを抽出できそうなスレなのに

    ヤマカンかもん!


  278. このスレみてもヤマカンが糞しかわかんないんだけど

    東の話をしてくれよw


  279. 宮台も東も

    震災でものすごく動揺して芸風かえたよね。



    まあヤマカンも

    使命感にもえてたけど。


  280. あのAngelBeats!を絶賛しちゃった評論家だからなぁこの人


  281. >アニメは好きだけどアニヲタは嫌い

    そんなの誰でもそう思ってるよwww


  282. ヤマカン好きじゃないけど、フラクタルだけはホント同情するわ。

    東サイアクだわ。


  283. 東のノベライズさっさと書籍化しろよ

    比較してやるから


  284. 280

    ヤマアンチの総本山なんだからしゃあない


  285. とりあえずヤマカンの名前のある記事にはヤマカン糞って書いてれば通ぶれる風潮



    あると思います


  286. アニメは好きだけどフラクタルは嫌い


  287. フラカン


  288. 二人とも屑w




  289. アニメは好きだけどアニオタは嫌い???

    いや、アニメが好きならお前もアニオタじゃん

    こういう臭いサブカル厨どうにかならんかね

    一昔前でいうとクイックジャパンとか読んでからのエヴァンゲリオン入りみたいなウザイ厨

    ほんっと鼻持ちならないんだよ、所詮アニメで自分売りすること程度の浅い考えしか思いつかない、所詮キモオタの一種に分際で


  290. 確実にシリーズ構成のあの女のせいだろう。

    アクエリオン見てみろよ


  291. 291

    そういう言葉遊びして俺頭いいって思ってるんだよ

    こいつは昔からそう


  292. 287

    んで? ヤマカン煽りはカッコワルイって言えばいいじゃんwww

    カスみたいな脳味噌使わないでさ


  293. ブタミマンもヤマカンも悪い


  294. 287じゃないが、誰が相手だろうと

    煽りがかっこいいもんのわけないだろw



    大半の人間がここだってそういう眼で見てるよ。


  295. やらかんが言うとかほんとどの口が言ってんの……

    お前だけはこいつら肯定したらダメだろ。する資格がない。


  296. この人何やってる人?


  297. 監督が原因だったと思います

    あいつの関わった作品というだけで、全く見たくなくなる


  298. どう考えてもヤマカンのせいだろ


  299. 動画の最後面白すぎだろw喧嘩すんな


  300. お前ごときの能力が結果に影響してるとか自惚れるのもいいかげんにしろや

    全部天才ヤマカン様のせいに決まってるだろうが


  301. 原発事故で西に逃げたツイッター芸人の西さんじゃないですか


  302. フラクタルがアレだったのは基本ヤマカンのせいで

    二番がマリー、東は一番罪が軽いとは思うが

    まあ外野から軽い気持ちで参加したのが良くなかったって事だろ


  303. この人…心が病んでる


  304. おれ、東センセは正直好きじゃないのだが

    フラクタルはヤマカンのせいだと思う

    あと、話数が少なすぎた


  305. インテリオタは、ライトオタやキモオタが嫌い。

    というかインテリオタが、頭悪そうな周囲の人間を差別するために作った言葉がオタクなんだな。

    あとインテリオタは鬱の罹患率めちゃ高いらしいよ


  306. 西さんの『評論家あっぴーる』はもう聞き飽きたわ


  307. アニメ化が失敗すれば原作のせいで成功だったら制作スタッフの頑張り、と業界が身内擁護しているから東は泥を被ってあげたんだろうな

    プロフェッショナルのくせに、自分たちの仕事の責任を外部要因に投げるなんてバカな態度で許される甘い業界は、競争力もなく衰退して当然


  308. あずまんにはオタクがオタクのために作る縮小再生産サイクルを壊して欲しい


  309. 鍵っ子がいってる

    KEYのゲームは東大の先生も大絶賛してるの

    東大の先生は西に逃げる前の東です。


  310. 大人になったな


  311. フはそれなりに面白かったけどな

    最終的にオタには支持されなかったというだけで。


  312. 313

    設定とかアイディアはな。

    だが、すべてが未熟で、専門学校生が授業で作りましたレベルの完成度では支持が得られるわけもない。

    アニメに金を落とすのは主にオタなんだから、そこを軽視した必然の結果。


  313. 地震逃亡事件はクソワラタw

    評論家じゃなくて吉本や松竹入れば平成の爆笑王も夢じゃないぜwwwwww


  314. 314

    ひどいこというなあ・・・

    アレは専門学校生が作れるもんじゃないよ

    絵だけ見ても、相当高い作画レベルと撮影レベルなのは専門学校生から見ても

    明らかで、到底学生レベルではないよ。



    それもわからないような奴が、ボクは面白くなかった!売り上げ見ても総意である!

    という思い込みによって、評論家気取りになってるのは見苦しい


  315. 名義変えてアニメに参加するとか一、二年前に言ってたけど失敗したんだね(にっこり


  316. ひでえwww

    ヤマカンから責任まで奪ったらもうフラクタルに関して何も残らんぞwwwww


  317. 名評論家が名監督たり得ないのは良くある事だし、逆も又真。

    淀川さんは映画は撮らなかったし、水野さんが撮った映画と言えばwwwwwwwwwww


  318. フラクタルのOPは良いから・・・(震え声)


  319. ヤマカン信者がなんとかしようとするも

    往復ビンタ食らってるスレだな


  320. 316

    未熟って表現が悪かったかも。

    プロとしての情熱というか、真剣さが足りてないと感じたということが言いたかった。

    アニメ好きはそりゃ数見るから、そういうところを見抜かれて商業的にも失敗したんだろうってのが自論。


  321. 東氏は、多少的外れな点も含めて、ヲタクでない視点からアニメを論評できる

    貴重な人材ではあるんですけどね。

    作る才能がないのは、仕方ない訳ですし。


  322. 制作はいる前に東はもう関わってないからヤマカンの責任だわな


  323. 設定も脚本もいじったのヤマカンだし

    どうしょもないね


  324. 自分が悪いと言うことで大人なところみせて

    ヤマカンディスってるだけだよこれ


  325. いや、「東氏は、多少的外れな点も含めて、ヲタクでない視点からアニメを論評できる貴重な人材」って、ヤツは的外れすぎだろう。



    アレは評論のレベルに達していない。






  326. ヤマカンも東とつるんでアニメ批評してたなw


  327. フラクタルはヤマカンが放映前にハードルをあげてなかったらここまで叩かれなかったと思う


  328. 自分で総攻撃してくださいといっておいて

    攻撃したらお前らのせいで売れなかったといいだした時は

    ヤマカンが壊れたのかと思った


  329. 西さん、また逃亡ですか?

    で、性懲りもなく、戻って来てしまうんですね


  330. 動物化は今でもその通りに展開してるからなー

    落ち着いてる限りにおいては、キレる頭脳なんだろう



    ストパン好きで親近感沸いたわ 多少


  331. クソデブ~www


  332. アニメに関わらない?



    責任の取り方間違ってますよー



    良い作品を作るって方向で責任取ってください


  333. わかったろ

    作画は予算だの金積んでナンボってもんじゃない

    大事なのは友情と絆の力だああああ

    特にアニメーターは「あの人の仕事なら」「あのアニメーターがいるなら俺も」って繋がりで人が集まるんよ




  334. なんで、テレビで泣きながら逃亡したこいつがいまだに評論家面しているのだろうか?


  335. フラクタル 1話2k万



    まどか   1話800万



    しょうがないね


  336. 拗ね野郎面倒くせぇwwwww


  337. このコメントで僕のせいって結論になるなら



    外側の人間だから「こういうの聞いてくれなかったなぁとか色々ある」って事を引っ込めて

    アニメ業界の内側のヤマカンに任せ

    覚悟を持って自分の意見を押し通せなかった結果、失敗

    だから僕のせい



    って事になるんだが・・・

    口振りからすれば東本人が満足した作品(ヤマカンは満足)にはならなかったんだろ?


  338. ヤマカンは

    来年からは桁違いの活動を仙台でも展開してくれるそうです


  339. キモオタがフラクタルヤマカンうるさいせいで自分のシノギに影響が

    出て鬱陶しいから手打ちにしろって事だよ言わせんな恥ずかしい


  340. 341

    もう仙台に関わらないで下さいお願いします


  341. もう仙台にずっといてくれアニメにかかわらないで


  342. まどかの場合は、虚淵の脚本を、虚淵が驚くくらいそのままやってヒットした

    フラクタルの場合は、東の原作を、東が怒るくらい書き換えて売れなかった

    んーこれは・・・




  343. オタクが20年前より差別されなくなったのって、

    3割くらいは東のおかげなんだけどね

    東の弟子がオタク叩きしたせいで、東一派がオタク叩いたみたいに誤解されて、

    東に勘違いオタが突撃しまくって、険悪になった




  344. 東自身がキモヲタなんだけどな


  345. エロゲーオタだしなー




  346. デブで茶髪でハゲかけてると、ものすごく犯罪者感が上がるんだな。

    もうキモヲタというより、直球で犯罪者っぽい。


  347. オタ業界自体に関わらないでくださいお願いします


  348. ヤマカンが東にこび売ってサブカルに行こうとしたのが

    ちょっとおもしろかったw


  349. かずのり


  350. 変な動画貼るなw


  351. ヤマカンが東にこびうって仲間にいれてもらったんだよね・・・


  352. 一部のやらチルは屑同士あずまんに共感するんだな

    まあヤマカンも大概屑だが、あずまんのあの無責任さにはまだ敵わんよ


  353. 絶望的に才能が無かっただけだよね。

    だから東が娯楽に関わっちゃ駄目だよね。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#