05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w
05.02(Thu)
【悲報】名作アニメ「ヨスガノソラ」 YouTubeで配信されるものエロすぎて配信中止wwwwwwww
05.02(Thu)
「金田一少年」← これがコナンに勝てなかった理由、ガチでわからない
05.02(Thu)
アニメ『戦隊大失格』ディズニープラス独占配信だったのに、なぜかYouTubeでも配信決定wwww 人気なさすぎたか?
05.02(Thu)
【悲報】アニメブルーアーカイブ、配信サイトの再生数がやべー右肩下がりでマズイ!!!
05.02(Thu)
『このすば この素晴らしい世界に祝福を3!』4話感想・・・まさかこの中で一番まともなのがダクネスだったとは! クリスも出番多くて可愛い
05.01(Wed)
【朗報】例の弁当を作った妊婦さん、法的措置を始動。誹謗中傷フェミニスト界隈に怒りの鉄槌をくだす
05.01(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』4話感想・・・暴露生配信、同接5万人で大勝利!! 二人はさらに百合百合の関係になっていきそう・・・
05.01(Wed)
『ウマ娘』、世界累計収益が前人未到の3790億円を突破!! サイゲ作品の中で売上げ72%を占めてトップシェア!! そしてプリコネ>>グラブルだと判明ww
05.01(Wed)
あのちゃん、童貞男性に「キモい、どうせずっと他の女に挑戦できずにずっとシコシコシコシコ触ってるだけやろ本当にマジで消えろ」
05.01(Wed)
「学園アイドルマスター」早くもライブツアーが開催!!! やっぱキャラより中の人を推してくるのか
05.01(Wed)
【悲報】日本、通貨危機なら餓死者多数へwwwwwww
05.01(Wed)
アニメオタク「フィギュアをアニメ調に塗ってみたよ!」 11万いいね
05.01(Wed)
【悲報】女子大学生(19)、うっかりチー牛と意思疎通を試みたために詰む
05.01(Wed)
【悲報】ウマとブルアカに客を取られた艦これさん、鹿島、島風に次ぐキャラを生み出せない…

草凪みずほ『暁のヨナ』TVアニメ化決定!

51U7tZG1byL.jpg



image-copy-10.jpg

『暁のヨナ』(あかつきのヨナ)
草凪みずほによる日本の漫画作品。
『花とゆめ』(白泉社)にて、2009年17号から連載開始。単行本は2014年6月現在、既刊14巻が刊行されている。
2012年7月20日発売の単行本第9巻初回限定版にドラマCDが同梱された

あらすじ
高華王国(こうかおうこく)の皇女ヨナは、優しい父王と幼馴染で護衛のハク達の元で大切に育てられていた。
そんな中で迎えた16歳の誕生日、ヨナは従兄のスウォンへの恋心を彼との結婚に反対する父王にわかって貰おうとするが、その父を恋しいスウォンに殺されてしまう。
嬉しい誕生日が一転して地獄に変わった。

ドラマCDキャスト
ヨナ: 斎藤千和
ソン・ハク:前野智昭


     ,.イニニニニニニニニニニニニニ丶        ____
    ./ 「                |.!     /      \ 少女漫画原作か・・・・2000!
    _/  i.|             |.!   /         \
   .|   i.|             .|.!  /            ヽ 
   .|   i.|              |.!  |             |  
   .|   i.|             |.!  ヽ               |
  _  〉  i.L________」.!   >   _____ <
  _「 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ニニニニニニニY´⌒ー´  /´二二二二二二二〉
  |         \二二二(´      ,/ ,/          /
  |           |      `ーィ二 ̄/ ,/          /
  |           |   γ”´   ゙7 ,/          /

     ,.イニニニニニニニニニニニニニ丶        ____
    ./ 「                |.!     /       \ しかしあらすじだけみるとなんかどっかのドラマにありそう
    _/  i.|             |.!   / ─   ─   \ 好きな人が父親を殺した!でも好きなの!!
   .|   i.|             |.!  /   (●)  (●)    ヽ 何で父親を殺したの!?でも好きなの~ みたいな展開かな
   .|   i.|             |.!  |   (__人__)     |  
   .|   i.|             |.!  ヽ    ` ⌒´      /  でも旅をする物語なのね・・・
  _  〉  i.L________」.!   >     _____<
  _「 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ニニニニニニニY´⌒ー´  /´二二二二二二二〉
  |         \二二二(´      ,/ ,/          /
  |           |      `ーィ二 ̄/ ,/          /
  |           |   γ”´   ゙7 ,/          /

この時期発表ってことは秋アニメかなぁ



 

コメントを書く
  1. さいですか


  2. う~ん

    アニメだしいいか


  3. チ  ョ  ン  設  定


  4. ほむヨナ?


  5. 聞いたことあるなと思ったらそういや1巻読んだ覚えが


  6. なんだよ、このチョンみたいな名前の漫画は


  7. アラタカンガタリ臭がする


  8. キムチ


  9. とりあえず名前が気持ち悪い。

    0話切り


  10. 8

    いや、多分韓国が舞台なんじゃないのか?


  11. 正直、世界はそれでも美しい、よりこっちのアニメ化の先だと思っていたから、

    あんまり驚きはないなぁ。


  12. 名前で見る気失くすわw


  13. 連載時期的に韓流ブームが始まったころに連載された漫画かな


  14. 韓国に侵略されるー


  15. 韓国アニメかな


  16. アニメ化来るだろうなと思ってた

    けど意外と遅かったな


  17. 中華と高麗の間みたいな国名だな


  18. 韓国かな?


  19. 原作よりアニメの方がキャラクターデザイン的に良く見えるな



    見ないけど


  20. さすがに名前がーとか言ってるのは引くわ

    とりあえず1話見て駄目なら切るだけ


  21. 女性の立場がすこぶる低い時代で女主人公ですか・・・まあ漫画だしいいか


  22. ↓ここで中華人民共和国民が冷静に一言


  23. ネトウヨしね


  24. 声優は変更だろうなぁ


  25. 韓国名のキャラきもい・・・


  26. セーラームーンといい少女マンガの波が来てるのかな

    今までアニメ化しても1クールじゃ全然進展しないから避けられてたのかな

    昔のアニメ化作品観ても長期放送か中途半端なまま終わるのかしかないし


  27. 主役の声は植田佳奈に変更でいいや

    あいつにお似合いだろこの役


  28. キムヨナwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  29. やら管何言ってんの

    この時期発表なら冬に決まってんじゃん


  30. 反日アニメニダ!


  31. キムチ臭え


  32. もろ朝鮮ブームに便乗して始めた漫画じゃん

    せめて3年前ならまだ人気でたかもな


  33. お前ら韓国の方ばっかり反応してるけど中国もかなり混じってるよね

    国名もそうだし、名前もそんな感じだ



    ヨナの方は韓国っぽくてソンハクは中国っぽい


  34. ほむヨナがついにアニメになったかwww

    炎上間違いなし


  35. よルムンガンド?


  36. 女向けの大陸モチーフの大河ファンタジーとか王道も王道だろ、彩雲国とか

    ※欄は脊髄反射しすぎ



    でもこれアニメだと厳しいな

    世界観と設定甘いし、戦闘やアクションないし

    公式カップルはっきりとしてないし


  37. 韓国人キャラばっかり登場するんだよな

    炎上間違いなし


  38. 暁の護衛アニメ化はよ


  39. 2009年といえば犯流ブームの時か


  40. これ円盤爆死確定だろ

    誰が反日国家の中韓アニメなんか買うんだよw


  41. 38

    陸モチーフの大河ファンタジー彩雲国とかは中国名使ってるから大丈夫なんだけど

    これはモロに韓国名使ってるからな


  42. 花とゆめは最近パッとしないな~

    90年代から2000年代前半が面白かった


  43. 余裕の0話切りです。


  44. 穂むヨナ


  45. 金元寿子でオナシャス


  46. 花ゆめ系のファンタジーものって何か地味だよな

    ホスト部みたいな現代の学園コメディとかならまだいいのに


  47. 人気も評価も高いけど、舞台韓国だからアニメ化はしないと思ってた。

    昔1巻だけ読んで、悲劇のお姫様がヒロインのよくある話だなぁと思って止めたんだけど、その後面白くなったのかな




  48. 好きな人への復讐の物語なら荻原規子さん原作の白鳥異伝を読んでみて面白いから


  49. 斎藤千和ってホムヨナの人じゃ

    あっ・・・(察し)


  50. 暁ムヨナ?


  51. サムゲダンくるか


  52. 原作の男の手でけぇーーーー

    アニメ絵の主人公の劣等生顔ですな


  53. 境界の彼方 劇場版2015年春公開


  54. 白泉者だから日テレだな


  55. 先月発表されてたけどな


  56. 韓流ブームに乗っかった漫画のアニメ化だな

    声優はそのままでいいよ




  57. 今の御時勢にアニメ化するって炎上商法狙ってるだろw


  58. 少女漫画系は俺らには合わんからな~

    余程キャラデザが良くなきゃ見る事すらなさそうな


  59. これラブライブ3期でしょ。






  60. 原作絵より好きかもしれん


  61. 正々堂々と病人が出たらサムゲタン出せるし

    もしかしたら売れなくても儲けが出るような仕組みにしてるのかもしれない


  62. 韓国?


  63. 64

    韓国です


  64. よくわからないけど、表紙の手がデカい人がきになる

    こういう人外っぽいパーツのキャラ大好きだし…


  65. 高麗は中国史だけど

    まさか半島史として描かれてないよね


  66. 俺はキム・ヨナ好きだぞ


  67. ヨナ:Pile



    これが一番はまり役だと思う


  68. これよりスキップビート二期をはよ


  69. 韓流ブーム(死語)の遺産か。 今頃やられてもね


  70. 声優変更なしっぽいな


  71. クソチョンアニメか


  72. ※70

    俺が書き込もうとしたことが、既に書いてあった


  73. チョン漫画か

    団塊どもが喜びそうだな


  74. とりあえずパチンコ化は確定だな



    あと演技力的にPileではあんまりだし

    奴は確か日本人だろう国籍日本でしかもハーフと



    国籍韓国の完全なる在日で演技力高いとなるとパクロミしかないな


  75. 何だ?そっち系の漫画なのか?

    キャストも糞だし0話切りでいいか


  76. 44

    わかる

    名作もいっぱいあった

    最近の作品だと俺ティー以外さっぱりわからん






  77. これは原作者のブログに合ったけど

    Q.暁のヨナは背景とか名前とかが、ちょっと日本より中国とか韓国に似てる気が…。

    確実に決まっている世界(?)とかがあるのですか?



    A.これは韓国の方からのメッセージでした。

    日本語とてもお上手です!(^o^)

    ヨナは古代アジアをモチーフとした、完全ファンタジーです。

    衣装や建物を参考にしたりもしますが、高華国は架空の国なので、実在の国や歴史にそったものではありません。



    韓国というか色々混ざってる感じ


  78. ホムヨナか・・・


  79. コノ作者なら違うのがよかった

    どう考えても荒れる


  80. ドラマ化の方が良かったんじゃね?www


  81. アニメのキャラデザは何か劣等生に似てる


  82. ※70

    オマエはオレかw



    スキップビートは面白い。


  83. なんか色々臭そう


  84. というか最近の花ゆめはスキップビートしか読む作品がない


  85. ※86

    そうなんだ。

    わたしが花ゆめ読んでたときは面白かったけどな。

    主要が移籍しまくるまえは




  86. 韓国が舞台?で

    CVがほむヨナで

    キャラデザが劣等生



    荒れる要素満載だなw


  87. 原作チョンなのかそりゃ荒れるわ


  88. キムチくさいなw


  89. そう言えばスキビって韓国で実写化してたな・・・


  90. 87

    羅川まりも

    由貴香織

    日高万里

    高尾滋あたりが他紙にいってからは・・


  91. これからは、寒流アニメ(迫真)


  92. 遣唐使の頃の話しか?


  93. スキップビートはキャラデザが大事だとわからせてくれる

    話はすげーおもしろいのに


  94. 二次と三次を一緒にするなよ この作品自体に罪は無いんだし、アニメはアニメとして普通に楽しもうぜ


  95. また韓国か


  96. 韓国が舞台で、主役キャストがホムヨナwww

    これは始まる前からサムゲタン超えてるわw


  97. 無理だろな

    サムゲタンでて尼のレビューが、荒れに荒れたんだぜ?

    名前がもろとか炎上してくれといってるようなものだ


  98. 韓流ブームの時アニメ化してればそっち方面の女子が買ったかもしれないのにね


  99. どうだろ

    AKBブームだからといって048はたいしてうれなかった

    もともと少女漫画アニメは売れない

    下手に知名度あげてずっとこの作者いじられ続けるかもね


  100. ホムヨナ言ってる奴らは千和さんの事も叩いてるのか?


  101. 何だか物議を醸す感じがする


  102. 実況あるたび

    ヨナwww

    ってなりそう


  103. ヨナなら田村がすればよかったのに


  104. ヨナっていうとニーアレプ…駄目だ釣り目エラ人間が最初に浮かぶ……orz


  105. 102

    つか千和もいい加減飽きた




  106. これは伝説になりそうだね(悪い意味で)




  107. 登場人物の名前、好きくない


  108. 作者の名前がモロにおねティから取りましたって感じですな


  109. 中盤どう考えても三國志なキャラが出てくるニダ

    一応異世界が舞台ニダ

    カッコイイBBAが出るニダ

    原作者はコナン君の腐同人誌描いてた人ファビョよ~

    前はポンペイ舞台のBL漫画を連載してたけど、主人公は普通に女の子とくっついたニダ


  110. ・魔法戦争→近年稀に見るクソ

    ・M3→円盤販売中止

    ・これ→キムチ臭い上ホムヨナ



    今年のアニメ荒れすぎワロタwwwwww




  111. 途中まで見てたけど感じ韓国より古代モンゴルとかあの辺りっぽい雰囲気の話だった

    進み方がアレでダレて途中で見るのは止めた。



    スキップビートはやるなら正直完結後でいいかな

    月刊少女野崎くんもアニメ化するし

    どうせするなら親指からロマンスアニメ化して欲しい


  112. 暁の護衛かと思ったぞおい

    少女漫画の作者も少年漫画に劣らずキチガイが多いからな・・・




  113. どうせ護衛とくっつくんだろ


  114. 13話でも26話でも全然中途半端な所で終わるんだが…


  115. 116

    という事は第二期制作決定(予想済)


  116. 93

    一応○ョンアニメという事でブレイドアンドなんちゃらって作品があるんだけど・・・・・(多分爆死)


  117. エラがはってないじゃん、整形確定だな


  118. チョンアニメかよ

    トンスル飲んだり大会の審判を買収する話なん?

    暁の護衛なら見たのに


  119. 麗華かわいいよ麗華


  120. 韓国アニメは失敗すると何度言われてもやっちゃう。


  121. 通名 暁美ほむら           な し 

    本名 ホム・ヨナ(公式認定)    美樹さやか&鹿目まどか(純日本人の可愛いJC)

                                    ホムラチョン

                                    コンナノゼッタイオカCヨ


  122. あらすじで見る気がうせるなw


  123. なにこれいまだに韓流なんかアニメにすんの?w

    在庫の山確定じゃんw


  124. これアニメでやると荒れるからやらないと思ったけどなぁ

    原作は既に売れてるんだから、リスクのある販促はしない方が良さそうだけど


  125. 原作読んでるけど時代も違うし別に韓国が舞台というわけでもないし、

    それだけで叩くのもどうかと…


  126. キム・ディール + ホム・ヨナ = キム・ヨナ



    あっ、(察し)


  127. 俺様ティーチャーは?


  128. ※12

    どっとイヤになったじゃないかバカー


  129. タイトルのフォントが灼眼のシャナっぽい


  130. 俺様ティーチャーの方が良かったんじゃね?

    野崎くんからの流れでアニメだけの人にも見てもらえる可能性高いし


  131. キモい


  132. みずほ ティーチャー



    最優先事項よ…?


  133. あの国の話か?


  134. みずほwwwwwww



    察し


  135. 韓流+中華+ファンタジーな感じ?

    韓流あんま好きじゃないしまったく見ないけど、似てるだけで別物作品だよねえとは思う

    あと病気になったらお粥でサム何とかは出てこなかったよ漫画は


  136. これベルセルクの作者が推薦してたやつだな


  137. まあ原作つまんないからね




  138. ホムヨナ?


  139. こういうのは、信長のシェフ枠で、ネタドラマ仕立てでやったほうが注目されると思うのだけど。


  140. キリのいいところも、アニメとしての落とし所もないのに

    オリジナルエンドにするんだろうか?


  141. キモキモキモ


  142. かんこくでやればいいのに


  143. ほむほむ


  144. キャラ名からチョン臭さがプンプンするんだが…


  145. 特に話に韓国っぽさはないよ



    しかしどこで切っても中途半端なとこで終わりそうなんだが、どこまでやるんだろ


  146. 何故かバカテスの井上堅二が帯に推薦文書いてたりしてたな

    三浦建太郎は白泉社繋がりもあるんだろうけど、何で井上だったんだ


  147. 某国が変な絡み方してきませんように

    と思ってたらコメ欄wwwwww


  148. きもい


  149. 韓国のアニメ掲示板では韓国モチーフの漫画のアニメ化として既に盛り上がってた



    でも韓国的な要素があるのって名前とかだけでしょ…?


  150. ほむほむまじほむヨナ


  151. この作者の前世が古代のポンペイの奴なら読んだ事ある


  152. 面白そうとは思ったが韓国系なのか。無かったことにしよう


  153. 153

    それ、一時期好きだった

    でも間延びしすぎて飽きた


  154. スキップビートは制作したメーカーが倒産しちゃってるから

    続編は絶望的だなw


  155. 韓国が出てくるアニメならうれしいね

    日本人みんな韓国のことが大好きだから

    集団的自衛権で韓国のために北朝鮮と戦いたい


  156. 三浦健太郎が絶賛してた漫画か


  157. 香ばしいタイトルに草www


  158. この作者は闇の末裔を書いてた松下容子の元アシなんだよな

    二人揃ってアニメ化作家になってよかったなーと思ったが韓国ネタwww

    まぁこの作者は九州の人だからあっち系の可能性はあるだろうな

    うん、見ないアニメリスト入り決定


  159. 160

    今まで見たコメの中で一番不快

    女のこういうコメが一番キモイ


  160. 東のエデンの神山監督も帯で推薦文書いてるな

    まさか隣の国の人だったとは…


  161. 韓国ってだけで食わず嫌いはやめたわ

    新暗行御史面白かったし


  162. 少女マンガ馬鹿にできないんだよな


  163. 個人的に春アニメで一番面白かったのはそれでも世界は美しいだったし

    少女漫画原作も良いもんだよ、ただあまり濃いのは俺でもキツイが



    別に韓国でもいいよ、あからさまに反日してこなければね


  164. ※160

    これの作者も闇の末裔の人も

    九州出身ってどこや?と思ったら熊本か

    尾田栄一郎とかうすた京介とか

    少年漫画でも同郷の人らいるわw


  165. え?ちょっと待って

    舞台が 韓 国 てマジでそうなの?


  166. 日テレかな?


  167. 名前ェ・・・



    登場人物全員韓国の名前そのまんまじゃんかよ

    舞台を日本と言わなくても名前が公太郎だったら

    「あ~日本なのか~」とか思うのと同じレベルじゃんよ~



    みんなでハングルコメントでもする?


  168. 160と166は同一人物


  169. 56

    168

    同意

    日テレだと思う

    他にないっしょ、こういうのやれる局


  170. 171

    ちょっと前ならNHKがやったんじゃね

    彩雲国とか十二国記とかやってたし


  171. 単に韓国とか中華っぽいのベースにしたファンタジーだぞ、

    まったく架空の国だからこれ。

    しかし憶測だけで話し飛んででびびる…まあ少女マンガだし知らなくて普通か…



    話は面白いから名前で切んなよ。


  172. 主人公以外、主要キャラは全員おとこだから、女性ファン対策も大丈夫だろう

    架空の中華のような世界の話だから、そんなに気にする必要なし



    にしてもアニメになるのか・・・順番待ちだったのだろうな

    で、これのあとも企画あがってるのかも

    つぎは俺様ティーチャーをお願いします(月刊少女野崎くんと同じ作者の作品だし)

    これも男性キャラ多いよ、女性キャラがたちすぎてるけど・・・・


  173. 絵が全然似てねぇ〜

    原作の面影全くないな


  174. 韓国の二文字も日本の話題でさえも出てこないから。

    偏見でもの決めたらだめだよ。

    気になるのはわかるけどさw


  175. アクション無いとか相手決まってないとかいうコメントがあってびっくりした。

    少女漫画であれだけしっかりアクションあるって逆に珍しいんでは?

    恋愛は確かにちょっとじれったいが、最初から読んでれば流れは明らかだし…。




  176. 公式みたら国名やキャラ名が朝鮮風っぽいね

    作者がチョン流ファンなのかな?

    取り合えず視聴候補から外そう


  177. だってガチで名前が韓国人じゃんww



    イル国王=日王=いつもあいつら天皇の事そう呼んでるじゃん

    イル国王を殺したのがスウォン(韓国人名)じゃないのさーーーーwww

    ヨナだってキム・ヨナ?みたいな名前だし

    もう気持ち悪くって


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#