05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w
05.02(Thu)
【悲報】名作アニメ「ヨスガノソラ」 YouTubeで配信されるものエロすぎて配信中止wwwwwwww
05.02(Thu)
「金田一少年」← これがコナンに勝てなかった理由、ガチでわからない
05.02(Thu)
アニメ『戦隊大失格』ディズニープラス独占配信だったのに、なぜかYouTubeでも配信決定wwww 人気なさすぎたか?
05.02(Thu)
【悲報】アニメブルーアーカイブ、配信サイトの再生数がやべー右肩下がりでマズイ!!!
05.02(Thu)
『このすば この素晴らしい世界に祝福を3!』4話感想・・・まさかこの中で一番まともなのがダクネスだったとは! クリスも出番多くて可愛い
05.01(Wed)
【朗報】例の弁当を作った妊婦さん、法的措置を始動。誹謗中傷フェミニスト界隈に怒りの鉄槌をくだす
05.01(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』4話感想・・・暴露生配信、同接5万人で大勝利!! 二人はさらに百合百合の関係になっていきそう・・・
05.01(Wed)
『ウマ娘』、世界累計収益が前人未到の3790億円を突破!! サイゲ作品の中で売上げ72%を占めてトップシェア!! そしてプリコネ>>グラブルだと判明ww
05.01(Wed)
あのちゃん、童貞男性に「キモい、どうせずっと他の女に挑戦できずにずっとシコシコシコシコ触ってるだけやろ本当にマジで消えろ」
05.01(Wed)
「学園アイドルマスター」早くもライブツアーが開催!!! やっぱキャラより中の人を推してくるのか
05.01(Wed)
【悲報】日本、通貨危機なら餓死者多数へwwwwwww

女性誌で「モビルスーツでビール選び」という謎の特集wwwww ジェガンはキレ味タイプ!

51y+Ny-X97L.jpg



BrMJRliCYAAXCvX.jpg
BrMJRlFCEAEp47f.jpg
BrMJRhACcAEZoDo.jpg

ビール女子さんがビールの個性を解説。
モビルスーツも参考に運命の1杯を見つけて!

ガンダム (サッポロ生ビール 黒ラベル、モルツ)
宇宙世紀で初めてビーム兵器を標準搭載した攻守ともに万能なモビルスーツ。
苦みやコクなどの理想的なつり合いを追求するビールとマッチ!

ジェガン (スーパードライ、カールスバーグ)
装甲が薄く守備が弱いが、機動性と生産性が高い汎用モビルスーツ。
不要なものを極力抑え洗練度がダントツのキレ味タイプのビールのよう。

νガンダム(プレミアム・モルツ、エビスビール)

サザビー (ローデンバッハ クラシック、レッドローズ アンバーエール)
アンバーエールの色の素=変芽の焙煎による香りと味に華がある。
サザビーはシャアの愛機というカリスマ性、一騎で複数を相手にする
戦闘性能もアンバー並に華やか!?

ザクⅡ (バス ベールエール、よなよなエール)
ジオン公国軍が初期に汎用化しエールと同じく派生タイプも豊富。
斧型で威力の高いヒール・ホークなどやや重量のある武装バランスは、
変芽もホップ感も濃いエールのイメージ。

アッガイ (ライオンスタウト)
水陸両用で潜航も可。機に乗じて水面下から飛び出す瞬間を、
黒ビールに潜むカラメル香や焙煎味がわっと広がる瞬間に見立ててみたり(笑)

ドム
厚い装甲で身を纏め、ホバー走行する重モビルスーツ。
一口でも満足感のある黒ビールの重みは、一撃必殺のジャイアント・バズのよう。

ガンタンク (カンティヨン・グース)
古典的な兵器・戦車とモビルスーツの中間?といった風貌の支援用モビルスーツ。
若いものと古いものを組み合わせたランビックの一種・グースのように、組み合わせの妙が楽しい。

バクゥ (ハレの日仙人)
バーレイワインの「ハレの日仙人」はバクゥをチョイス。
二足歩行のモビルスーツとは違う俊敏な動きで敵を翻弄する。

ハロ (リーフマンス)
アムロに寄り添う小型のロボット。ガンダムシリーズのマスコット的
愛らしさは、苦味がほとんどないフルーツフレーバーのビールとの組み合わせのよう。

コロニー・レーザー (ブリュードッグペンギン32%)
ビール離れしたアルコール度数を、コロニーを改造し十数艦もの戦艦を破壊するほどの
威力を持つ最終兵器コロニー・レーザーでイメージ。


   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ うむ、やはりガンダムはおっさんのものだな
.  |        }  \      / (●) (●)    \ でもなんで女性雑誌・・・・ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       |
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ それにちょっとムリヤリ感がww
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \ そもそもコロニーレーザーとかwwww
 |    ( ー)(ー)  もはやMS関係ないじゃねーか
. |     (__人__)  
  |     ` ⌒´ノ   あとバクゥだけ種からでてるのかwww
.  |       nl^l^l
.  ヽ      |   ノ
   ヽ    ヽ く
   /     ヽ \

        / ̄ ̄\
      /      \      ____
      |:::::::U      |    /     \  ま、俺ビール飲めないからあんま関係ないわ
     . |:::::::::::     |   /   ⌒  ⌒ \ ビールだけはどうも無理 
       |::::::::::::::    | /   (●)  (●) \ 
     .  |::::::::::::::    } |      (__人__)   |
     .  ヽ::::::::::::::    }  \_    mj |⌒´ _/
        ヽ::::::::::  ノ    /   〈__ノ      \
        /:::::::::::: く     |   y´  ノ    、  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴―──―――┴┴――



 

コメントを書く
  1. ひとけた


  2. カプルが一番好きです


  3. 昔の設定画はぶっちゃけダサい(古臭い)のでリファインしたの載せれば、あれ?案外イケる

    と思うご新規さんも千分の一でもいるかも知れんのに


  4. ガンダムはおっさん


  5. 読者、ポカーン


  6. この編集者頭おかしい


  7. 箕面ビールは?


  8. 特集した雑誌もやら豚もガンダムに興味がないのが判った

    この記事は伸びない


  9. 意味がわからんw




  10. ガンダムの記事飽きた


  11. 意味不明

    どうしてこうなったw


  12. おっさん向け雑誌ならアリな企画だと思うけど、女性にとっては「?」だろ。


  13. バクゥとか誰も知らんやろ、ゾイドのパクリにしか見えんな


  14. バクゥwww


  15. ヤラカン、いい加減ウザい

    好きにしろ嫌いにしろ、同じような記事ばっかでつまらん

    3日あけるとか工夫しろ


  16. 編集部のおっさんガノタが暴走した企画なんだろうなぁ


  17. ちょっと意味が分からんのだが


  18. 何故バクゥ


  19. ガンダムはもう飽きられてる


  20. ガンダムオタクがこれがためにこの雑誌を買うとも思えず、

    購読者がこれをきっかけにガンダムに興味を持つとも思えないのだが・・・


  21. ノーコメントということで…


  22. ガノタでビールジャンキーの自分だけど、これはイミフすぎるw



    でも、こんな変な記事でもいいから、日本の大手メーカーのビール(ピルスナー)飲んで苦くてマズくて嫌いっていう人には、

    輸入ビールとか地ビールとかには苦いだけじゃない色んなビールの種類があることを知るきっかけなってほしいという淡い期待もある


  23. アッザムで


  24. ページが余ったから、オッサン編集者が急遽連れて来られたんじゃないの?


  25. コロニーレーザーはもはやMSのその他でもない


  26. Gガンとセンチネルとクロスボーン大好きなガノタだけど、流石にビールとの因果関係は無いような……。

    というよりも、アニメに例えるのがそもそもおかしいぞ。


  27. おう今日ガンダム記事多くね?


  28. 豆腐とモビルスーツのコラボはあるが、ビールとモビルスーツのコラボはない。




  29. 女にガンダムはやらせようと必死だなw

    残念ながら女の殆どがガンダムきもいと思ってる



    SEEDくらいだろ、精々


  30. ガンダムはもう時代遅れ

    ていうか人が乗り込むロボット物が駄目


  31. ガンダム世代か社会で重要な地位に付くようになってきたから

    ガンダムを知ってる事は最早ステータス




  32. 禿のGレコがらみなんだろうなぁ

    気休め程度のステマにしかならんだろうけど


  33. やら管が完全にガンダム叩きを仕向けようとしてるな

    Gレコとか言うのも徹底的に叩かれるんだろうなw




  34. ドムと言ったら、ラブライブ!


  35. ガンダムはおっさん狙ってる女子が覚えなくちゃいけない必須事項なんだぞ!

    ☆(ゝω・)vキャピ


  36. ラブライバーならドムはなんなのかちゃんとチェックしろよ管理人

    頭沸いてんのか


  37. 突飛な試みもたまにはいい

    ほとんどはずすけど


  38. 頭オカシイ編集者1人だけじゃなくて編集長もGOサイン出したって事だよな

    女性誌の編集部なのにおっさんしかいないのかよ……


  39. バクゥってゾイドだろ!


  40. 女性誌にだって男性社員いるだろ

    書いたのはそいつだな


  41. >ビールだけはどうも無理



     本物の美味いビールをやらかんさんに飲ませたい。そこらのビールとは本当に全然違うんだよ。


  42. キリンアンチの記事かな

    ガンダムがモルツはないわ。売ってねーし


  43. ビールは俺もムリだわ。

    水っぽくて、うっかりがぶがぶ飲むとすぐ下痢してしまう。

    何であんな薄い味の飲料が喜ばれるのか、わけがわからない。

    アルコール度の強い洋酒やポン酒を、チビリチビリ飲んでる方がいい。


  44. こういう頭の悪い企画嫌いじゃない


  45. ※44

    水っぽくないビールもあるぞい

    トラピストビールとか、バーレーワインとか(上の記事だとハレの日仙人)オススメよ

    ブランデーやワインのようにじっくり味わって飲むタイプだから、日本人の持ってるビールのイメージが崩れると思う

    お値段もそれなりだけどね


  46. やらかん気が合うな、俺もビールは無理。ワインや日本酒と違ってちょっと飲むだけで気持ち悪くなる。






  47. 焼酎や日本酒だけで充分







    チューハイ、サワーはジュースだから論外


  48. 書いた人がガンダム好きなんだなきっと


  49. 男と話が通じることを良しとした企画なのかもしれんが

    ガンダム自体もうマイノリティだしな


  50. ビーム選びにしろ


  51. ファーストガンダムは女性のファンのほうが多かったんやで!

    『機動戦士ガンダム』放映直後の女性ファン人気を示す資料

    で検索してみて


  52. 女は種だけ見てればいい


  53. 稀に出てくるガンダムシリーズとの比喩揶揄ネタ

    特に女性誌あたりはなぜか嗜好品ネタでぶつけてきたりするので非常に厄介



    ややこしいこと極まり無い


  54. SM好きの女子なら聞いたことあるが…


  55. いいね、どんどんやれ


  56. あれ?

    コスパの極みと呼ばれたサクとシムが無いっ!


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#