04.24(Wed)
【悲報】日本政府「ユーチューバーに3200万払ってワクチン宣伝してもらったんよ…」 自民渋々認めるwwww
04.24(Wed)
【悲報】日本のテレビアニメが北朝鮮製だった問題、思ったよりもヤバそう! 7月アニメの公式も調査中と声明
04.24(Wed)
ホロライブさん、1分7000円でメンバーとお喋りできる神イベントを開催する
04.24(Wed)
10~20年前のアニメ監督「この原作つまんないね、俺が面白くしてやるよ!(オリジナル要素ドーン!)」これなんだったんだろうな
04.23(Tue)
【朗報】ゲーム艦これさん、叩かれ続けて11周年を迎えてしまう
04.23(Tue)
ブルアカ民「新しいまる子の声がブルアカのホシノにしか聞こえないwwww」ガチでそっくりで草
04.23(Tue)
【悲報】お前ら弱者男性の人生が詰んでる理由、2秒で解説されるwwww
04.23(Tue)
「忍者と殺し屋のふたりぐらし」アニメ化決定、制作はシャフト!!! 実質キルミー2期!
04.23(Tue)
中国のアニメスタジオ「日本人が400万払ってくれません。私達は頑張りました。円安もダメージです。お願いします(;ω;)」
04.23(Tue)
ウマ娘、中国にがっつりパクられる 想像の5倍くらいパクられてる!! しかも1枚絵はAIイラストwwww
04.23(Tue)
【アニメ円盤売上げ】去年の5chアニメNo1になった『バンドリマイゴー』は3499枚! 『魔都精兵のスレイブ』1147枚! 中国アニメ『天官賜福 貮』は4600枚で冬アニメ2位www
04.23(Tue)
女「りりちゃんに3800万あげたジジイ、刑務所に入って欲しいって言ってて気持ち悪い。25歳と結婚できると思ってたお前が施設に入れば」
04.23(Tue)
【悲報】呪術廻戦、主人公がラスボス2人の縁者とかいう超血統物語でお前ら困惑wwww
04.23(Tue)
宮崎駿、新海誠「はぁはぁ、なんとか100億超えたぞ」 コナン「普通のクオリティ&特典無しで100億余裕でした
04.23(Tue)
黒人女性「アニメはもっと黒人ヒロインを増やすべきではないでしょうか」
04.23(Tue)
男vtuber「でさぁ~その時さぁ~」女vtuber「キャハハハハ」FPSプロ「お前バッカでぇ~」この配信を喜んで見ている層の正体
04.23(Tue)
Z世代「俺、ガイルヘアにするわ」おでこ出して片方を垂らすスタイルが大流行!! チー牛カットは時代遅れ
04.23(Tue)
【悲報】ブルアカアニメ、いきなりやらかしてしまいアニメーターがブチ切れwwwwwwww
04.23(Tue)
【悲報】Pixivの表現規制、おにまい原作者にまで及ぶ…
04.23(Tue)
京アニ事件被害者の友達「ルックバックって京アニ事件の事書いてるとわかった瞬間、怖すぎて続きが読めんかったわ!!! 裁判まだ続いてるのにアニメにする必要ある?不謹慎だろ」
04.23(Tue)
【悲報】水瀬いのり「ドヤコンガ騒動はスルーしますw」→声優オタクブチギレ「怒りしか湧いてこない、心配したファンの気持ち考えて」
04.23(Tue)
【悲報】東京、人が多過ぎて座れるカフェがなく、若者が汚い道端に座り始める・・・・
04.23(Tue)
『転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます』4話感想・・・おっぱいにパンチラと尻、今回はサービスが良かった! メイドはメイドより騎士団長やった方がいいんじゃないか
04.23(Tue)
『終末トレインどこへいく?』4話感想・・・まさか一気に駅を飛ばすとは! そしてガリバー旅行記に
04.22(Mon)
【悲報】日本人さん、コロナワクチンを1億人以上も打っていたwww

ホラーの定番 ゾンビ映画 …8割が見たくない! 「きゃ~こわい~! ってか…つまんない」

o102405761310994778604.jpg



ホラーの定番”ゾンビ映画”…8割が「見たくない」と回答

先月、米CNNが「米国防総省が”ゾンビ襲来”に備えて詳細な対応策を策定していた」と報じ、日本でもちょっとした話題になった。もちろん、軍事作戦や緊急事態、大災害を想定した”訓練用テンプレート”として採用されたものだそうだが、その題材はいかにもアメリカ人の”ゾンビ好き”を思わせる。

気になる内容は「ゾンビの種類」や「ゾンビ誕生のプロセス」から「対ゾンビ軍事作戦の遂行」「ゾンビの倒し方」「病院などの医療施設がゾンビに襲われた場合の対応策」まで多岐にわたっているそうだ。国防総省は「人々が訓練用の架空シナリオを実際の計画と勘違いしないよう、あえて全くありえないシナリオを採用した」と解説しているが…。ゲームさながら、なんだか楽しそうな訓練である。
NewsCafeのアリナシコーナーでも「ゾンビ映画は好き? 嫌い?」という調査が実施されたようだ。結果とともにさまざまな意見をご紹介しよう。

【アリ…20.4%】

■ゾンビに限らずホラー全般好き。スプラッターはリアルさを求めます。
■わざわざ見ないけど、ホラーやゾンビは楽しい。
■「バイオハザード」大好きです。
■オカルト映画が大好きなので。
■「ゾンビ&エイリアン」ものは大好き! ただしB級ものはつまらないのでNG。
■チミドロ最高ー!!
■え、意外。アリが圧倒的だと思ってた。
■ほとんどストーリーもなく結末もないところが良いね。大好き。
■モノによってはコメディよりも笑える。
■でも最近のゾンビは走っちゃったりするからなぁ。

【ナシ…79.6%】

■一番苦手な分野。
■見たいと思わない。
■きゃ~こわい~! ってか…つまんない~。
■エイリアンとドラキュラはよくても、なぜかゾンビは嫌だ。
■ナシナシナシ。血飛沫、内臓ドロドロ嫌い!
■ダイキライ! 気分悪クテ食事デキナクナルシコワクテ夜中ニトイレ行ケナクナル! アリエナイ!
■番町皿屋敷や四谷怪談等の日本の幽霊映画は本当に怖かった。
■変なものに憑依されて体調を崩しそう。
■あんなもの金掛けて作るのも見るのも理解できない。
■絶対無理。

【ナシ派】圧倒的多数の約8割…世に溢れるゾンビ映画の数を思うと、この結果はちょっと意外に感じられる。1930年代に「恐怖城」「ゾンビの反乱」が米国で封切られて以降”ゾンビもの”の本数は毎年増え続け、2000年に入ってからも年間10本前後が公開され続けている。
しかし、そのなかで国産のゾンビ映画は年に1~2本あるかないかといったところ。「幽霊はいいけどスプラッタは駄目」「まずホラーは好きじゃあない…サスペンス物は好きなんだけど…」「もっと目に見えない恐怖のほうがこわい」など、恐怖映画としてはいわゆる”ジャパニーズホラー”の方を好んで見るというコメントが多かった。
ゾンビやクリーチャーが暴れ回るハリウッド製ホラー映画に対し、日本製ホラーは”得体の知れない恐怖”が売り…この嗜好の差は大きいのだろう。

http://okmusic.jp/#!/news/44424




       ゾンビものはオワコン!!はっきりわかんだね!!
                     / ̄ ̄\ 
              /  ヽ_  .\      /   ’⌒\ まぁゾンビものってやる事大して変わらんよね
              ( ○)(;;;;;;)   |     /⌒’ .三(○).\ バイオと超走りまくるゾンビの映画流行ったけど
              (__人__!i||u    |  /(○) 三 .⌒::::::::::\ それ以降は・・・・
              l`l;;;;;;l´u|l     |/:::::::::⌒(__人__)     .|  
             . { }i!il|   !l    |      トェェェィ’    / 
               { !|l  ilu  / |\    .|,r‐r-|   /     
          ,-、   ヽ!l  (;;●;;)ノ   \  .`ニニ’u  /_
         / ノ/ ̄/ ` ーし’u’>><  ` ー─ ‘ ┌、 ヽ  ヽ,
        /  L_         ̄  /           _l__( { r-、 .ト
           _,,二)     /            〔― ‐} Ll  | l) )
           >_,フ      /               }二 コ\   Li‐’
        __,,,i‐ノ     l              └―イ   ヽ |  

アニメもゾンビものってあまりないよね、屍鬼、HIGHSCHOOL OF THE DEAD くらい?

                     / ̄ ̄\ 
              /  ヽ_  .\      /   ’⌒\ HOTDはいつまでたっても2期やらないし、そもそも原作が(ry
              ( ○)(;;;;;;)   |     /⌒’ .三(○).\ そういえば今度きららでソンビのやつやるっけ? 
              (__人__!i||u u  |  /(○) 三 .⌒::::::::::\ あれ流行るんだろうか・・・
              l`l;;;;;;l´u|l     |/:::::::::⌒(__人__) U   .|  
             . { }i!il|   !l    |      トェェェィ’    / 
               { !|l  ilu  / |\    .|,r‐r-|   /     
          ,-、   ヽ!l  (;;●;;)ノ   \  .`ニニ’u  /_
         / ノ/ ̄/ ` ーし’u’>><  ` ー─ ‘ ┌、 ヽ  ヽ,
        /  L_         ̄  /           _l__( { r-、 .ト
           _,,二)     /            〔― ‐} Ll  | l) )
           >_,フ      /               }二 コ\   Li‐’
        __,,,i‐ノ     l              └―イ   ヽ |  



 

コメントを書く
  1. きゃーこわい


  2. やらかん何の映画観たの?


  3. 白豚メリケンが好きなんでしょ


  4. ひとけたかよおいwwwwwwwwww


  5. ゾンビモノは置いといて



    ホラー映画見なさい

    せめてサスペリア見なさい


  6. カップル云々があるから嫌い


  7. 腐ってもゾンビです


  8. ゾンビ映画の醍醐味は、ショッピングモールを占拠して、

    「欲しかったあれもこれも全部俺のものだ!」という独占欲が満たされるところだろう。


  9. ガキの頃TVでやってたバタリアンは、無理矢理面白くしようと頑張ってた


  10. 走るゾンビはゾンビと認めたくない。


  11. ※9

    あれ最初からコメディホラーだし


  12. うわあああぁぁぁー(棒)


  13. まぁ悪く言えばワンパだしな


  14. HOTDも工口>>俺TUEE>>>>ゾンビだったからこそ成功した感じだよなあ


  15. なけるぜ




  16. アホすぎ



    ネットのおっさん共に聞けばそらそういう結果になるわ


  17. これゾンが出てこないニワカ


  18. ゾンビ映画って恐怖じゃなくて気持ち悪くて汚いだけなんだよな特に最近のは

    グロとゾンビを履き違えてるし血の量とか馬鹿らしいほど出すしな


  19. バタリアンは流行った気がするな

    オバタリアンって言葉も出来たし


  20. 濡れるッ


  21. ワールドオブウォーZってゾンビもの?

    28日後とかも


  22. これゾンあるやん


  23. ゾンビは撃つもの








  24.   ゾンビ物は冷戦時代の恐怖から来る遺物だしな



       最近はイギリス英画28日後以来そういうの見てねーわ



    ゲームでは未だに人気  wiiuの数少ない独自良作 ゾンビUが面白かった





    バイオ映画に関しては糞の一言






  25. アメリカ人は「ゾンビが好き」なんじゃないよ。

    「人を銃で撃ち殺しまくるのが好き」なんだよ。



    でも、おおっぴらにそうは言えないから「ゾンビだから、人じゃないから撃ち殺しまくってもいい」ってごまかしてるだけ。



    人間の二次エロを規制されて、ケモナーでごまかしてるのと同じようなもの。


  26. がっこうぐらしって面白いの?


  27. ロメロ監督のゾンビは

    恐怖と言うより文明批判映画だった。


  28. HOTDは神社でヤッたの?


  29. 友達でゾンビ映画マニアが居るけど一人だけだな




  30. 何の才能もなく、冷めた目で見てれば自分を大きく見せられると勘違いしてるネットオタク共に聞いても無駄だろ


  31. そうです魔装少女です


  32. さんかれあがないとか


  33. ゾンビが駄目なら感染者が集団で襲ってくるのでいいじゃん

    ワールドオブウォーZや28日後とかみたいに


  34. 25

    そういう言い訳がましいのは

    むしろ日本だよ



    本当はバイオレンス好きだけど

    戦争で負けてたりするアメリカや銃コンプレックスから来てる



    バイオとかMGSとか有名作なら普通にやるくせに










  35. ゾンビもの普通に好きだけどな 邦画よりは好きだし洋画でもサスペンスだのSFよりも好みの部類


  36. ゾンビものは、土葬の習慣がないとピンと来づらいのかもなぁ


  37. 化け物が突然現れたら「驚く」。「驚く」と「恐怖」は違う。

    大人になってから恐怖を感じる映画に出会ったことがない。

    あるなら紹介してほしい。そう言って紹介された呪怨とかギャグだったし。


  38. というか映画自体が停滞気味かな



    ネタ切れというか

    SFがんばれぇ




  39. ゾンビはこっちに近づいてきたりするのが見えるから、

    前触れもなく突然視界に入るゴースト系の得体の知れない恐怖よりは身構えが出来てしまうかも


  40. 刀や剣で大型動物やモンスターや人型を斬るのが大好きな日本人






  41. ゾンビ映画観まくってるけど、10本中10本クソだから見なくていいよ

    じゃあなんで見てるのか、知らん


  42. これゾンはどうしたやら管


  43. 37

    オカルト要素のないサスペンスホラーだけどコーマ


  44. ゾンビ物ゲームでプレイヤーがゾンビのゲームって無いもんかね?

    主人公はNPCでソイツを倒さないように徐々に追い詰めていくB級映画なノリで


  45. まどかはゾンビアニメだぞ


  46. ゾンビ映画って男向けだから理解できるスイーツはいないよ


  47. 90年代半ばに初めて見たけど

    79年?のゾンビは衝撃的だったな

    あのショッピングモール占拠するやつ


  48. 元々ニッチ向けでしょ


  49. 死霊のはらわたやべえよな



    ・監督がスパイダーマンと同じ人

    ・あまりにも有名な作品で海外でも人気

    ・人気だけど、ネタ切れに困って三作目で「キャプテン・スーパーマーケット」とかいうスパーなバトル映画になる。なお、前二作を完全に粉砕して模様。


  50. 37

    お前には目に写るもの全てがギャグに見えるだろうからもうあきらめろw



    会社に行けば毎日恐怖とストレスを感じられるんだからw






  51. さんかれあも思い出してください


  52. 45

    マルチの対戦では普通にある



    41

    日本もアメリカもバイオレンス好きなのは同じだよなぁ



    戦争モノやりづらい銃にはコンプレックスがある

    じゃあロボットでとか










  53. どこかのゴリラ「ゾンビ? へっ、いまさらあんな雑魚ども相手にならないぜ」














  54.       37



          映画じゃなくていいなら

     

          PS3版 サイレン をやってみるといいよ^^







    和製ホラーゲーの最高峰


  55. ウォーキングデッドがこんだけ流行ってるのにこんなアホみたいなアンケートを晒すとは…


  56. ゾンビ系の王道はナイト・オブ・ザ・リビングデッドやから

    これだけを観れば大丈夫やで




  57. 別にアニメでゾンビものやれとは思わんがこういう食わず嫌いのアニオタが作り手に回ってるからつまらんもんしかできないんだろうな


  58. 佐藤大輔作品はあきらメロン






  59. 趣味、映画鑑賞のオレが近年のゾンビ映画オススメするなら



    「ロンドンゾンビ紀行」



    これだな。





    老人がゾンビと戦う映画だが、中々面白いぞ


  60. うちの弟がゾンビものが好きだけど、ゾンビランドを勧めていたな

    昔からゾンビものだけど、面白いのだろうか?


  61. 56

    コジマ店員「プレイボール!」




  62. さんかれあはビッチマレーだったか


  63. 58

    ドーンの方が面白かった記憶が


  64. ツッコミどころ多いけど、それでも一番面白いと思ったのは28週後かなぁ

    あとドーンオブザデッドの番外編のニュース番組と武器屋のヤツ


  65. B級の意味解ってないヤツに草生える


  66. HOTDは相当糞だと思うけど何故受けたのか謎


  67. 61

    それB級おバカ映画じゃねーかw




  68. なんにでも楽しみ方ってのがあるんだよ


  69. ゾンビクエストおもろかったで!!!


  70. 57

    うーんまあウォーキングデッド知らない人も居るし・・・

    さんかれあってゾンビに入るかな?キョンシー?


  71. 61



    老人も歩くのにおせーし、ゾンビも歩くのおせーから凄いシュールだったなww




  72. ゾンビ映画語るならせめて死霊のはらわたぐらいは見るべき



    2は1のリメイクで金かかった完成形だから映像的にも怖いし面白いぞ


  73. L4D映画で見たい


  74. 61

    試しに予告みて笑った


  75. コメントがおっさんばっかで草生える


  76. HOTDの続きまだですか?


  77. HOTDの原作者はまた違う作品描いてますけど

    バイオハザードのレオン好きなんだけど…またレオンが主役の映画かゲーム出ないかなー


  78. 死霊のはらわたはどっちかっていうと悪霊の類じゃないかな

    ゾンビは死霊のえじきの方かと


  79. これはゾンビですか?


  80. ゾンビ映画ってあれだろ

    セクロスしたカップルから襲われるやつ


  81. 79

    あいつが出ると作品が全然怖くなんねーんだよなぁ


  82. がっこうぐらし!は好きな漫画だけど、

    アニメ化しても微妙な気がする。


  83. ゾンビものは割りと好きだ。コメディ仕立ては特に。

    スプラッタは特に必要だとは思わない。好みで言えば。

    筋立て次第?


  84. 人間が一番怖い。


  85. 最近の女子は、狼男で飽きたらずゾンビ男にまで恋愛対象にするからな


  86. どうやらゾンビは実在したらしい、が

    腐乱死体のようなものではない


  87. サバイバルホラーとゾンビの相性はいいな

    集団だと強いけど個体だとそこそこの強さというのもいいし、

    ゾンビを舞台装置にして極限的な人間ドラマもできる…

    HOTDは受けたし設定とキャラが良ければアニメでもいけるか


  88. HOTDこないだ見直したけどめちゃくちゃ面白かった


  89. やら菅よ ゾンビアス観てみ 面白いから


  90. 中身腐った人間が一番怖いって80%が自覚してる


  91. ※61

    面白そう

    こういうの好き




  92. 62

    ゾンビランド面白いぞ。

    ヲタク主人公にマッチョなおっさんにツンデレ姉妹に

    そしてビル・マーレイ

    90分くらいだから気楽に見れるし盛り沢山で楽しい


  93. 邦画はオワコン




  94. バイオのは、ゾンビではないだろ。なんでしゃべって、車運転して、銃使うんだよ。明らかにおかしいだろ


  95. ゾンビキャラはカプや設定の幅が広がるから使い勝手は良いって聞く


  96. あえて嫌な思いする意味がわからない


  97. ゲーム版スウィートホームのリメイク作られないかな?

    カプコンホラーの中ではあれが一番の出来だわ


  98. ドーンオブザデッドが一番怖かったよ


  99. バイオハザードみたいな感染系のゾンビならともかく、もともとは埋葬された死体が動き出すっていう設定だからな



    火葬文化の日本では流行らない、土葬文化の欧米みたいに放置された死体に対する恐怖がまずないし、だから霊とかおばけみたいな実体のないもののほうが恐怖感がある



    日本の怪談とかホラー映画みてたらわかると思うがやっぱり文化の問題


  100. 「妖怪ハンター・ヒルコ」とかおすすめ。



    後は「ファイナルシリーズ」かな。


  101. 漫画にしろ映画にしろゾンビ物はワンパターンだからなぁ

    街中、学校等で先ず誰かが噛まれ騒動になるしEDも結局それを駆逐して終わりかまだまだ終わらないって感じの2パターン



    ※61、94

    趣味が同じかも その2本は楽しめたね


  102. 実写ゾンビもの+恋愛ものをやればいいんだ

    もうありそうだけど…


  103. ウォーキングデッドは黒人女が出たあたりから冷めたわ

    何なのあの錆びない刀はw


  104. 物凄い勢いでダッシュしてくるゾンビは見ただけで笑っちゃうんで最近はゾンビ物は観てないな


  105. CoDBO2のゾンビモードはマジでやりこんだな〜

    エイリアンモードも面白かったけど、やっぱゾンビがいい


  106. ウォーキングデッドは刑務所編から急速につまらなくなった

    限られたパーティーメンバーであれこれやってるのが面白かったのに

    部外者やら第三勢力やらごろごろ出してきて興ざめ


  107. 映画ワールドウォーZ、原作だと中国が感染源で中国人の不法移民者達が全世界にゾンビをばらまいた設定だったのに、中国で映画公開するために感染源が韓国に変更になった。

    ゾンビ映画にも政治的配慮が必要な時代になってうんざりだよ。


  108. 104

    ウォーム・ボディーズ




  109. ゾンビ映画語れるかどうかで映画どのくらい見てるか判断できるよな


  110. お決まりの展開だから飽きちゃうかもな

    好きだけど


  111. サムライミはアメリカン・ゴシックでもそうだけど

    狂人を描写するのが天才的にうまい



    無個性なゾンビでは相性が悪いからどうしても個性的なキャラになっちまうんだ


  112. ここまでルチオ・フルチなしか




  113. 104

    バタリアン・リタンーンズ


  114. ゾンビと言えばロードオブザリングの監督のピータージャクソンのブレインデッドは腹抱えてワロタw

    昔DVD持ってたけど、再販しないかな


  115. ゾンビ物は大抵がクソ映画だ。

    唯一例外として面白かったのは故マイケル・ジャクソンのスリラー。


  116. ゾンビはもう陳腐なんだよ


  117. 元気一杯に走るゾンビはちょい微妙だな

    和製ホラーが好きだからかな


  118. HOTDはいろいろ惜しかった

    でもあれウケタのエロでしょ



    ×濡れるッ

    ○ぬーーれるうぅぅぅぅ


  119. 実写バイオで面白くてゾンビ映画らしいのって2だけだったわ

    1はゾンビよりレーザートラップがグロかった

    3はアリス無双の映画

    4はウェスカーの戦闘シーンが5の原作再現されてたのしか覚えてない

    5はただの戦争映画だった、でもバリーは映画でもカッコよかった


  120. なんか勘違いしてるな、ゾンビは昔からその20%に支持されてるトジコンなんだっての

    もともとのナイトオブザリングデッドからしてB級なんだぞ




  121. がっこうぐらしに水差すの辞めたれw

    フォワ読者ですらアカン思うとるのに


  122. 夜も眠れなくなるようなホラーを見たい


  123. さすがはお兄様


  124. 人間の代わりにゾンビを撃ち殺してどーのこーの言ってる阿呆は

    ゾンビ以外のガンアクション映画がないとでも思ってるのか


  125. walking dead


  126. ゾンビより、怨念こもった亡霊とかのが好きだな、どろどろ愛憎劇がみたい

    >スウィートホーム

    最近プレイしたけど、仕掛けとかすごくよくできてる


  127. ぶっちゃけこの割合ってそんなに少なくないというか、むしろちょっと高過ぎるくらいだよな

    何パーセントが好きなら満足なアンケートだったのか謎だが、十分採算採れるレベル


  128. さんかれあのタイトル思い出せなかった


  129. むしろ俺らはなんでゾンビ映画好きなんだろうか?


  130. 131

    僕は好きじゃないです…


  131. ショーンオブザデッドおすすめ


  132. アニメならHOTD

    映画なら24日後…シリーズがすっき


  133. HOTD好きだったわ。OPも


  134. 海外では未だに人気あるの?ゾンビ物って?


  135. ドーン・オブ・ザ・デッドの走るゾンビは斬新だった


  136. 131

    自分だったらどうやってゾンビと戦うか想像しちゃうから


  137. スペースダンディーは新しいゾンビ物の可能性を提示したと思う


  138. 意見のコメントをμ'sメンバーで脳内再生してしまう


  139. ドゥーンオブザデッドは名作


  140. 土葬の国の奴等で、しかも輪廻転生の概念を持たないからゾンビが受けるんだろ

    火葬があたりまえで仏教が普及してる国であんなもん定着しねえよ


  141. もうゾンビ映画は1970年代頃のだけで良いわ


  142. 内臓ドロドロが観たいわけじゃねぇよ。

    ある日突然世界が終わる非日常感と追い詰められる恐怖が好きなんだ。

    現実からかけ離れてるのに観終わった後まで「トイレに行けない怖い」とかアホだろ。チキンすぎw


  143. あいつらにとっちゃ「死んだ後の続き」っていう希望なんだろ

    日本人にとっては感覚的に理解出来ない


  144. 最近映像画質が綺麗すぎてゾンビも鮮明すぎて作り物感が酷いんだよなぁ


  145. 俺もゾンビものは見ないな

    さんかれあとかこれゾンとか


  146. 145

    俗流精神分析ありがとうございます


  147. アメリカでのゾンビ人気は異常。「ウォーキング…」の前からゾンビ小説、ゾンビ映画がつくられまくってて、大学にゾンビ学科が出来たりしてる。

    「高慢と偏見とゾンビ」なんてベストセラーだから。

    完全に社会現象で、国防省のネタもその文脈で理解されるべき。

    さんかれあやHSODやワールドイズマインは明らかにこれを意識した導入なんだけど、日本ではアメリカのようにはなっていない。

    ブラピのやつも、日本ではゾンビ映画なのを極力隠して宣伝してたくらいだから。


  148. 日本のホラーは音でかくしてびっくりさせるだけだからつまらん

    洋画みたいな不気味差がない

    あとグロとホラーは別物っていい加減気が付け


  149. 苦手だけど何故か見たい、でもレンタルするほどでもないんだよなぁ

    テレビでもっとやってくれればいいのに


  150. 2割も見たいと思っている人がいたら充分すぎじゃね


  151. ゾンビとかホラーとかは、ハズレ率が高いから変な期待をせずに見れるのが良い所

    ハズレだったとしても怒りが沸かない

    アタリに出会った時は中々の感動


  152. ゾンビランドとロンドンゾンビ紀行が既出なので、ゾンビーノもあげておく。


  153. ナイトオブザリビングデッドは昔録画したのをたまに見るけどあれはいいものだ


  154. ちなみにアメリカでは、既にゾンビロマンスはジャンル化してる。

    このあいだやってた「Worm Body」はその映画化のひとつ。


  155. ホラーとコメディは紙一重だからな。

    最初は怖くても見慣れるとコメディとして楽しめる。


  156. ※56

    ゲームのサイレンは怖かった。

    特に、無防備なお子さんが病院から蜘蛛ゾンビと、

    カメラマンゾンビ逃げるステージとか。



    後、ゾンビ映画ってホラーと言うより、

    もう、アクション映画でしょ。



    やっぱり、稲川淳二の話とかの方が怖い。

    映画のリングも原作では視覚的には、幽霊貞子登場しないし、

    あえて、見えない恐怖とか何をされるかわからない恐怖の方が怖い。





    それと、なんか半角の>が禁止ワードになってない?


  157. 内容だと「ゾンビ」

    胸糞悪さだと「サンゲリア」

    えげつなさだと「エルゾンビ」



    でも最高傑作は上で誰か上げてたけど、「ブレインデッド」だなあ。


  158. ゾンビランド見れば大分ゾンビ映画のイメージ変わると思うんだけどな

    コミカルなロードムービーでゾンビ映画特融のバタ臭さやB級感が無い良い作品


  159. キョンシーは結構人気あった。

    かわいいのが良かったのかもね。

    カーちゃんも面白いって見てたしw


  160. ナイトオブリビングザデッドとゾンビを観たら感想変わると思う。

    あれは恐怖映画ではなく一つの社会映画。センスが秀逸


  161. μ'sのメンバーがゾンビと闘うアニメ早よ


  162. 163

    自分もその二つで目覚めたよ


  163. ゾンビアニメでおもしろかったのは、スペース☆ダンディのゾンビ回だけ。


  164. アメリカで、ゾンビものやスプラッタホラー映画を好む人・撮る人は日本で言うところのキモオタだからね


  165. 最初のゾンビ映画2作(白黒のとスーパーに立て篭もるヤツ)は面白かったよ

    その他は焼き増しみたいなもので、どれ見ても殆ど同じ


  166. ジョンカーペンターのゾンビ映画で、キリスト教価値観で馬や牛をゾンビが食べれば共存出来るかも・・・というスゴイ作品が5年くらい前にあり、それ以降ジャンルとしてのゾンビ映画が嫌いになりました。


  167. ネットを徘徊するだけの無個性集団なんてゾンビそのものだもんな

    そりゃ嫌いになるわ同属嫌悪ってヤツで


  168. ウォーキングデッドはシーズン2までは良かったよ



    ゾンビ映画は基本B級なので期待したらいけない

    最近のだとゾンビランドくらいかな面白かったのは


  169. ゾンビとか、汚い、臭いイメージがあるからな。


  170. HOTD好きだったのになぁ

    ただゾンビ物は鬱エンドしかないのを何とかして欲しい


  171. HOTD続き見たいんだけどなー


  172. これゾン


  173. オバンバ「バイオSFX方式採用してもダメか…」


  174. とりあえず死霊の盆踊り見てからゾンビを語るんだ

    グロがきついとかスプラッターは苦手とかどうでも良くなる


  175. ゾンビ映画の本質を理解していないようだな


  176. ゾンビは面白くないな

    リアル人間のサスペンスホラーが面白いわ、小説読んでても


  177. これ系はやたらにわかの批評家が沸くからな、別に走ってもいいし、SEで脅かすのも、グロでもなんでもどうでもいいだろ肝心なのは楽しめるかどうかだろう。


  178. なんでNewsCafeみたいなゴミサイトの少数アンケートで決め付けてるんだよ



    ゾンビ物の根幹は現代人の対人恐怖に基づくものだから

    AKBのゾンビゲーのように和製ゾンビが大量に作られてるだろうが


  179. ウォーキングデッドは面白いぞやらかん


  180. つかもうホラーって新しいの作らなくていいよね

    みんな似たり寄ったりだし


  181. ゾンビはゲームでやればいいんじゃない


  182. 50本100本とは言わんが、10本くらい見てから言えよ。

    1本2本でジャンル語るな。ゾンビに限らずな。


  183. ゾンビランドよりショーンオブザデッド


  184. グロいの嫌いで怖いの苦手だったが、名作と言われてたので白黒ならなんとか大丈夫かな?と思って観たナイトオブザリビングデッドで衝撃を受け、それからどんなゾンビ映画も観られるようになった。


  185. いまやってる深夜ドラマのセーラーゾンビが意外と面白い

    AKBだしつまんねーんだろーなーと思ってチラ見してたら

    キャラが良くコメディパートの演出も上手いしメタ構造世界っぽい伏線あって期待させる脚本

    オチ次第ではゾンビ物ランキングの佳作に入れたい勢い



    ウォーキングデッドは面白いけど最近人対人になりすぎてゾンビの存在感ないのがちょっと…


  186. ただ汚いだけだからね


  187. もはや何も語る事が無い

    終わったコンテンツ


  188. ロメロ系ゾンビ映画はホラーというより社会批判や人間ドラマに近い

    Walking Deadも今はそんな感じでしょ

    サバイバル系だとホラーに分類されるんじゃないかな

    コリン‐Love of deadとかは面白くはないけど新鮮

    ところで何で誰もREC.を推してないんだ?

    まぁあれは厳密に言うとゾンビじゃないだろうし、2以降は冗談抜きで観なくていい続編だけど


  189. 日本産のゾンビ物には不思議と興味わかないな

    HOTDはパロアニメとして楽しんだし


  190. ゾンビ映画=えげつない食肉描写をこれでもかと描写



    このイメージがついちゃってるのが大きいね

    生きたまま腹を裂いて内臓を引きずり出してムシャムシャ食べるとかな


  191. 潜り込んで増殖し侵略する様は支那や中東、アフリカからの移民の

    メタファーなんだからもうちょい巧くその要素活かせないもんかね。

    知性なき人肉喰い、ばかりじゃいい加減飽きるわ。


  192. 194

    しれっと妄想を混ぜるなよ、人種差別野郎


  193. そもそもホラー映画自体つまらん

    なんの感情も惹起されない


  194. 馬鹿、そこに突っ込むなよ。

    そのB級な所が笑えて面白いんじゃないか。




  195. アカザーもある意味ゾンビ映画だったな


  196. ゾンビより幽霊、怨霊の方が怖いです・・・・・・・


  197. ゾンビとかエイリアンより普通に生きてる人間に襲われる方が怖いよね


  198. 200

    そういう怖さもゾンビ映画には含まれてる

    隣人や家族が突然別物になって襲い掛かってくるっていう恐怖と葛藤

    ちゃんと表現してる作品もある


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#