04.25(Thu)
「ダンジョン飯」17話感想・・・ファリンさん、かっこよくなりすぎだろ、しかも強すぎる!! 地上戻ったら黒魔術使ったやつは死刑なんか
04.25(Thu)
【悲報】Vtuber会社さん、新学期の学生への応援で昔のカレンダーや引退したVのアイテムを販売するキャンペーンを開始 w w w
04.25(Thu)
【悲報】NHK、ネット受信料を月1100円くらいで検討wwww
04.25(Thu)
【悲報】Z世代、ガチでプレステ持ってなかった事が判明!! 普段利用しているゲーム端末ランキングでPSがランク外に;;
04.25(Thu)
おっさんオタク「若者が車を買わない理由が分かった! “なろう”に出てこないからだ。つまりSFを流行らせれば若者は買うッ!」
04.25(Thu)
【悲報】アニメオタク、ハーレム物に飽きる。「ひたすら百合を見ていたい」
04.25(Thu)
「めがね忘れた・でき猫」のGoHandsによるオリジナルアニメ「もめんたりー・リリィ」発表! 渋谷が舞台で女子高生が主役
04.25(Thu)
2023年の国内ソシャゲ売上TOP10が発表される!! ブルアカは10位に入れず・・・NIKKE9位、スタレ8位、原神7位、ウマ娘は3位、2位FGO
04.25(Thu)
【朗報】Vtuberが流行らせた「バニーガーデン」とかいうゲーム、ガチで面白いと話題にwwwww
04.25(Thu)
K-POP界にAIみたいに整ったイケメンが現れXで衝撃広まる「天から舞い降りた白馬」54万いいね
04.25(Thu)
渋谷の焼肉屋「日本人と外国人はメニューのお値段違いマース。」台湾人「警察呼ぶわ…」警察「メニューには書かれてるので合法。」 台湾人ブチ切れ「日本は糞」
04.25(Thu)
【悲報】ホロライブさん、株価が年初から4割近く暴落する・・・・500万以上損失した豚も(´;ω;`)
04.25(Thu)
【悲報】弱者男性(39)「『鳥貴族』をご存知でしょうか?」婚活女さん「は?」
04.25(Thu)
【悲報】ダンまちのソシャゲがサービス終了・・・・どんどん終わっていく
04.25(Thu)
【悲報】カップヌードルの値段、限界突破wwwこいつにこんな価値ないだろ!!!
04.25(Thu)
【悲報】ソシャゲーマー「ソシャゲの生放送、声優のお遊戯コーナーで尺稼ぎするのやめてほしい」→賛同の嵐wwwwwwwwww
04.25(Thu)
【悲報】フジテレビ、遂にゴールデン帯視聴率がテレ東を下回り最下位に・・・お前らなんでフジテレビ見ないの?
04.25(Thu)
【悲報】弱男さん、椅子に座るだけで晒されるwwww
04.25(Thu)
【決算】サイバーエージェントさん、グラブルリリンク・ウマ娘が好調でゲーム事業の営業益19.8%増の182億円で大勝利! ウマアンチ大敗北へwww
04.25(Thu)
【悲報】声優の花澤香菜さん、ぶつかりおじさん被害を報告wwwww
04.25(Thu)
『この素晴らしい世界に祝福を!3』3話感想・・・完全にアイリスがメインヒロイン、お兄ちゃんと呼ばれたい! 監督交代したけど問題ないテンポで安心!!
04.24(Wed)
【速報】兎田ぺこ一らさん、ドラゴンボールゲーム実況で同接8万人wwww まじでぺこーら>>>>>>>他Vtuberくらいの差がでる
04.24(Wed)
外人「日本のアニメ漫画ゲームは有名だけど、日本のドラマって何も無いよな、どういう事だい?」
04.24(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』3話感想・・・女声優って同じ風呂に入って胸を揉むってマジ!?
04.24(Wed)
【悲報】ソシャゲに200万課金した34歳男性、サ終ですべてを失いアルバイトにも受からず咽び泣く・・「課金すれば仲間から凄い凄い言われて調子に乗ってた」

「子供に見せられない!。直ちに放送を中止しろ」ベトナムの保護者がアニメ『俺の妹』に“激オコ”

42Gb2vFcd7a.jpg

ぐだぐだうるせぇ



無題

「子供に見せられない」ベトナムの保護者『俺の妹』に“激オコ”
http://www.hotnam.com/news/140626034804.html

「子供に見せられない」ベトナムの保護者『俺の妹』に“激オコ”
 ベトナムケーブルテレビ局の子供向け映画チャンネル「VTVcab 8-Bibi」で放送されている日本のアニメ
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』が、近親相姦的な内容を含むとして、保護者の憤りを呼んでいる。

 アニメは、伏見つかさ氏の同名ライトノベルが原作で、主人公・高坂京介(17歳)と妹の桐乃(14歳)について描かれ、オリジナルにはデリケートな場面やセリフが多く含まれている。

Bibiでの放送にあたっては、カットなど修正が入っているが、視聴者からは修正が必要な部分の見逃しがあると指摘されている。さらに言うべきは、どんな形で修正したとしても、アニメの内容は変わらないということである。

 子供向けチャンネルでの放送に、多くの人が憤りを覚えており、「ベトナムのモラルや文化に反する、兄妹の
近親相姦的な恋愛の内容が含まれている。直ちに放送を中止すべきだ」と男性Vu Dinh Thiさんは言う

インターネットのフォーラムやFacebookでもコメントが溢れており

「こんなにエッチな内容を含んでいるのに、なぜ子供向けのチャンネルBibiで流すのか」
「シスコンが流せるなら、今度は何かな」

といった書き込みが見える。

■「今年からR 13の作品始めた」

 これについて、同チャンネルのコンテンツ担当者は取材に対し、「慎重に編集している」とした上で、「今年
から著作権広告部門は『R13』アニメを試験的に扱っている。この手のアニメで編集部門は慎重に作業するとと
もに、放送時にも、『保護者の指導のもとで見てください』と注意を促している」と話した。

 一方で視聴者の批判を受け同チャンネルの担当者は「編集部は慎重に作業しているが、見逃しがあったかもしれない。報道のような指摘を受け、これを経験に、もっと慎重に編集し、作品選定にもより注意する。今後関係部門と話し合い、再度検閲し、不適切なら放送を中止する」と話している。



        / ̄ ̄\
      /       \        ___
      |::::::        |     /     \  め、めんどくせー国だなぁ
     . |:::::::::::     |  / ー  ー  .\ そんなに兄妹の恋愛がだめなのかよ
       |::::::::::::::    |/  (●) (●)   \ 別にいいじゃん 創作なんだから
     .  |::::::::::::::    } |    (__人__)  U  |  
     .  ヽ::::::::::::::    } \   ` ⌒´     _/  まぁ子供向けチャンネルで流してるってのはどうかとおもうけど
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)

でも兄妹での恋愛みたいのがだめっていうと
他のラノベとかも危険っぽい?

        / ̄ ̄\ 
      /       \        ___
      |::::::        |     /     \  ノゲラはセーフ?劣等性もセーフ?
     . |:::::::::::     |  / ⌒  ⌒  .\ 他は・・・お兄ちゃんなんか~とか妹ちょも無理かなぁ
       |::::::::::::::    |/  (●) (●)   \
     .  |::::::::::::::    } |    (__人__)  U  |
     .  ヽ::::::::::::::    } \   ` ⌒´     _/
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)



 

コメントを書く
  1. ましま


  2. あかん


  3. だめだわ


  4. これが普通の反応


  5. 流さんでええで、文化の違いはどうしようもないんや

    まぁでも見たがってる人が居るんならしゃあない


  6. ウルトラマンレオのブニョの回も見せたらあかんな。


  7. SAOも駄目か?


  8. 見るな。


  9. 子供向けでガキがエロゲやってたらアウトだろ


  10. 発展途上国にはちょっと難しかったかな?


  11. そらそう(日本でもラストは胸糞展開言われてたんだから当然)よ


  12. 子供向けってのが問題だな

    だからこその深夜アニメなんだし

    ニコ配信も本当はそのあたりどうかとは思ってるんだけどね


  13. 海外ではアニメって小さい子が見る物って認識だから仕方ないね

    成人がアニメ見る日本って異常なんだよ


  14. むしろ近親相姦おkの国なんてないわ


  15. ドラえもん見せとけばええねん


  16. 義理はセーフうんぬんじゃなくて宗教とか文化的な理由かな

    男の娘とかもアウトなところあるっぽいし、放送したTV局の問題になるのかねこういうのは




  17. 中身を見れば、少なくとも「不当な賛美」はしていないと思うがな




  18. これが普通の反応だろうが


  19. どこの国もかわんねーのなw


  20. 近親相姦っていうけど俺妹は特に叩かれるよな 拒否反応でかいっつーか

    ストーリー終盤は兄も妹も展開も糞だったらしいから仕方ないのか


  21. そもそもなんでエロがいけないのか?

    エロは悪みたいな風潮だけど、三大欲求の一つなんだから押さえろっていう方が馬鹿

    食べることと寝ることは悪だから禁止しろと言っているのと同じことだ

    そんなんだから、出生率低下してるんだよ


  22. まあこれが普通の反応だよな・・・

    1巻からずっと買ってきた俺でもラストはどうかと思った。


  23. ヨスガをベトナムで放送したらいい


  24. 実際に流れてたのか知らんがキッズステーションだっけ?でこれ流したら日本でも苦情来るんじゃない?

    ベトナムのチャンネルがどのくらいの子供向けかにもよるけどね

    まあ悪いのは流すって決めたやつだね


  25. 日本で例えるとアンパンマンやトーマスでエロ描写流してる様なもんだからな


  26. 俺妹低度でうっせえ奴らだな、ヨスガとスクイズ流してやろうか?


  27. 高校生がエロゲやってる時点でアウトだしな

    日本でもよく放送できたよな


  28. 日本でもガチの近親相姦は駄目だというのに

    ちょうどこの前にやってたウィクロスでの

    遊月達への反応が普通だよ


  29. 未成年でも売春してるようなモラルのない国に言われたくないわw

    近親相姦なんて現実じゃねえよってモラルがあってこそ、アニメの中だけで楽しめるんだな。俺妹の内容は置いといて


  30. 海外でアニメ見るのなんて4、5歳までが普通だからな


  31. 少なくとも2期のTV版最終回まではさほどエロもなく普通の恋愛コメディだわなあ

    ラストを知ってるやつが過剰反応してるだけのような気もするが

    やはり社会主義国家はまだまだだなあ


  32. 元々深夜アニメだったのを子供向けチャンネルで放送するとかアホかwww

    高校生と中学生の兄妹(どっちも未成年)がエロゲやってるのも問題


  33. 27

    きりのは中学生だけどなw

    エロゲの18禁は自主規制してるだけだから、18歳未満がプレイしても違法ではないんだよ


  34. また日本が世界に迷惑かけたのか


  35. そりゃそうだわ

    義妹だろうと気持ち悪いとか海外じゃ言われるしな


  36. どこの国にもうるせいババアがいるんだな。


  37. 外国のことなんか知らん


  38. そりゃそうだ

    日本でさえ、アレはマジキチと思われてるんだから


  39. 日本・韓国・中国ぐらいだろ

    こんなの認めてるの


  40. 最終回の展開に不満言ってる連中はアホだろ、この話と何の関係も無いだろ

    アスペの反応としか思えないわ、関連性を無視して自分の言いたい事だけ言う

    自分の頭の中だけでしか話の筋が通ってない事に気づけよ


  41. 向こうだと10才位でもアニメ見てるのそんな居ないからな

    海外の子供からしたら日本人が2次元にハマってるのが奇妙らしい


  42. いや、ごもっともだろ

    兄妹の近親恋愛テーマにしたアブノーマルでイカレたアニメだぞ


  43. あたりまえだろ、日本でもアウトな時間に放送して抗議うけたのに。

    業界自体が感覚マヒしてるんじゃねぇの。


  44. 近親もので、学生が18禁に触れてて、それが子供向けチャンネルで流れてる



    保護者が批判しないわけがない


  45. 近親恋愛の描写自体、キチガイとか言われてるのが現状だしな

    日本じゃよくある設定だけど


  46. そもそも青年層向けに作られてるアニメってのが海外ではありえない


  47. 33

    条例違反も罪だぞクソガキ君、千葉県在住の主人公は青少年保護条例無視

    ちなみに条例違反でも逮捕される事もあるぞ


  48. 39

    中韓の土人共は違法視聴してるだけで、日本のアニメは規制されてる


  49. 海外ではキッズアニメくらいしか受け入れられてないんだから止めとけ


  50. 子供向けチャンネルでやったらアカンわな


  51. 外国だとキッズアニメの水着すらNGだからな


  52. 33

    つ自主立法権


  53. 一期は観れた



    一期は


  54. 俺妹みたいなクソアニメを国外に持ち出した責任者は誰だよ。

    源氏物語ですら日本以外じゃ眉をしかめられるのに、

    こんなHentaiアニメの代表格を輸出してるんじゃねえよ。

    やらかんはアホだな。底抜けの。アジアには教義の厳しいイスラム教国も多いんだから少しは想像しろやバーカ


  55. この作品、親と一緒に見るとか日本人でもかなりハードル高いぞ


  56. 種を残すために妹を選ぶのはよくないけど、

    性処理のために妹を選ぶのは、別にいいと思う。


  57. 51

    外人はキッズアニメの水着で欲情するのか、変態だな


  58. 俺妹ざwまwぁw


  59. 土人共にはアニメの良さはまだ理解できんだろ

    嫌なら見るなっつうの



    ただこんなアニメのラッピングモノレールが走る日本はある意味凄いな


  60. やらかん、それはおかしい

    ゾーニング然り、そこら辺はしっかりしないといかんでしょ



    てか、なんで子供に見せてんだよベトナム


  61. プーさんやトムとジェリーの後に俺妹じゃ、さすがにどうかと思うわw

    まあ夜中に18禁でやればいいよw




  62. 57

    海外だとまだ精通してない小さい子しか普通は見ないから欲情とかない



    アンパンマンで青年に媚びた水着のシーン入れたら日本でもクレーム来るだろ


  63. タイなんかだとエロ本やAV買う奴も変態扱いだな。

    本物買うより高い偽物に金払ってる奴は頭おかしいって。

    買春の方がエロ本やAVより安いから。


  64. 臭作でも放送してやれ


  65. 日本でもキッズ枠で俺妹とか流すの無理だろ


  66. 創作の近親相姦がダメなら創作の殺人とかもダメだろ?

    違うか?


  67. 66

    キッズ枠で放送は無理だろな


  68. 67

    じゃコナンもキッズステーションで放送しちゃダメですね


  69. 66

    昔フランスとかドイツで北斗の拳やキン肉マンが問題になって放送禁止になったよ


  70. 深夜アニメは基本やめとけw


  71. 主に2、3歳の子達が見る番組の中に俺妹が混じってたらそらクレーム来るだろ

    普通に一部のオタクしか利用しないチャンネルでやればこう言った層からのクレームもないよ


  72. シスコン以前に若い少女がエロゲやる時点でまずくね?

    というか国内でも賛否あるのに俺妹なんか海外に出すなよ


  73. 72

    海外にはエロゲないからセーフ


  74. 66

    ドラゴンボールやナルトでも放送禁止になってる国があるからな


  75. 自虐になるが、日本のヲタは倫理観がズレまくってる事を自覚するべし


  76. >め、めんどくせー国だなぁ

    >そんなに兄妹の恋愛がだめなのかよ

    >別にいいじゃん 創作なんだから



    お前頭大丈夫?

    冗談抜きで一旦病院で見てもらったほうがいいぞ伊藤圭祐


  77. つーか日本にいるからマヒしてるだけで普通にアウトだよ

    児ポだって絵はおkとか子供の言い訳レベル


  78. なんでこのケーブルテレビは放映しちゃったのかなぁ

    自分の国で放映して問題無さそうかどうか確認しないのか?


  79. 普通に考えて異常性愛だから

    やらかんは頭大丈夫か?



    日本国内だから許容されていると解らんかね


  80. 擁護不能


  81. 75

    むしろ世界の方がズレてるだし日本が迎合する必要なし

    世界が日本以上に治安よくなって民度上がったら見習ってやるよw


  82. 73

    日本から海外にエロゲー持ち込んで空港で捕まったってニュースみた気がするが・・・


  83. あんなもの流したらそらそうなるわ

    アホか


  84. でも規制、規制うるさいアメリカや今回のベトナムより日本の方が民度も高く犯罪もレイプも圧倒的に少ないっていうね。まあ子供向けChは問題かも知れんが。


  85. 子供向けチャンネルで流しちゃアカンわ


  86. 規制、犯罪率の話とは別の問題だろ頭大丈夫か?


  87. よし、ここでヨスガノソラ投入やでー(ゲス顔



    ※76

    お前がレスしてる相手と俺は別人だけど、俺はヨスガノソラが好きで嫌悪感で創作物を差別するのはダメとは思いつつも、俺妹はなぜか近親相姦スキーな俺でもキモくてせっかく買った原作を読まずに売り飛ばしたなあ。なんていうか、近親相姦って禁じられているからこそ、意味があるネタだと思うんだよな。

    あとそもそもの話、国によって倫理観違うんだから、近親相姦の是非以前にそれをまず考えるべきだと思うわ。


  88. ※66

    というより、キッズ枠でやるなって話じゃね。タイ基準の18禁ならいいんじゃないかな。


  89. 初っ端からこれじゃ2期のラストみたら国際問題になるな


  90. キッズ枠で流すなってそもそもベトナムにキッズ枠以外でアニメを流す放送枠が無いんじゃない?


  91. ある意味ここまで近親恋愛をキモく感じるような作品だと、教育的には逆に推奨しても良いぐらいだろう


  92. でも日本よりベトナムの方が近親相姦多いんだろw 俺妹放送前から


  93. これで日本のアニメを潰せという話になったら大問題だけど

    どうせ向こうでも放送した局が悪いって話だろ?




  94. ちなみに言っておくが日本のエロゲ―でも2004年までは近親相姦はアウトだった

    だからそれまでのエロゲは義妹しかいない(DCの音夢など)YU-NOは娘とやってるが明確に娘とわかる描写はない

    それがなぜかソフ倫が2005年頃に近親相姦解禁しこれ以降は実妹(よあけななど)が当たり前になった


  95. つーか、世界で受けてるアニメって、ラノベ系作品ではないんじゃないの?






  96. やらかんみたいに内輪でならともかく、それをひけらかさない程度の節度は守れよってこったな


  97. キッズ向けで近親といえばジュエルペットの十八番


  98. 別に俺妹もヨスガもキモいとは思わないわ、何も思わない

    好きにやってろって感じ


  99. コナンは犯罪を否定するお話だからおk

    俺妹は近親相姦を肯定するお話だからアウト

    近親相姦は大体どの国でも禁忌

    なんでダメなのかじゃなくて失敗を嫌というほど繰り返してきたからダメなんだよ

    半島がいい例じゃん


  100. 俺芋が夕方5時にやってるようなものか?


  101. >そんなに兄妹の恋愛がだめなのかよ

    >別にいいじゃん 創作なんだから





    なんつーか

    こういうコイツみたいな真性の馬鹿がいるからアニメ業界も勘違いして俺妹()みたいなポルノまがいの糞ロリアニメばっか増量するんだろうな


  102. というかヨスガはもともとそんな気が妹にあったじゃん。エロゲだから当たり前なんだけど



    俺妹はツンデレ妹とその他ハーレムっていうよくあるサブカルネタはさんだラノベでよかったのに、急に路線変わったやん

    さすがに最終巻は話としていろいろおかしかったし

    近親相関については舞台が舞台なだけにリアリティありすぎてちょっと。キスも事故やネタとしてするならともかく、て感じ


  103. 確かに俺妹全話観た感想は、面白かったーとかより近親相姦とかマジでキモいしありえんわを再度実感だった。


  104. wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww









       だーから 日本のポルノラノベなんぞ9割アウトだっての



          海外でやっても日本のネガキャンにしかならねーわ







    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  105. そもそもなぜベトナムで放映した


  106. 黒猫とくっついてればハッピーエンドで丸く収まったのにな


  107. 別に肯定しろとは言わないけれど、否定してどうにかなるものなの? とは思う




  108. >92

    >でも日本よりベトナムの方が近親相姦多いんだろw 俺妹放送前から

    本当なの?

    だから過剰に反応するのかね?


  109. 俺には悟空のブルマやチチへのお股パンパンのが衝撃的だった。倫理が崩れた。


  110. まーたラノベ叩き湧いてる

    良かったなー、俺妹に近親相姦ネタがあって

    叩く理由が出来上がるもんね


  111. 101

    業界に寄生してるくせに一切の事に関して他人事の真性クズだししゃーないね


  112. 日本は近親相姦に異常に寛容すぎ

    歴代の天皇家からしてあれだからな

    おかげで精神遅滞、近年は生殖力減少がはなはだしい

    千代に八千代に?

    あと2代で滅びそうですよ


  113. 普通の家庭環境で育ちながら兄妹で発情って

    マジキチにしか見えんわな


  114. いやいきなり俺芋かよ順序ってもん考えろやアホか

    ちゃんと水から茹でなきゃダメだろいきなり熱湯ぶっかけてんじゃねぇ


  115. だからあやせにしておけと言ったのだよ!私は!


  116. どこまで子供と言うかだな。

    中学生以上が自主的に視聴する分には良いんじゃないの。

    宗教尊重派には何見せても規制規制と言うのだろうが。


  117. 日本のイメージ悪くなるからな





    日本でも批判でてんのに、海外でも出ないわけねー

    しかもキッズ枠


  118. ベトナムが普通で日本が異常って言ってるやつはアホ。

    日本でも夕方にやってたらアウトだから。


  119. 116

    日本だと普通かもしれんが海外だとその年齢でアニメ見てる奴はそんなにいない




  120. オタクの俺でも引いたから仕方ないだろ

    一般人は普通に気持ち悪いと思うわ


  121. 海外ってそんなにアニメの需要ないからベトナムにはキッズ枠以外にアニメ流すチャンネルがないんだろ


  122. そもそもなんで俺妹放送すんだかなぁ


  123. やっぱ黒猫とくっついて終わるのが綺麗だったんだよ

    桐乃だったとしてもほっぺにちゅーしてツンデレ台詞でオチがついたのに、付き合うとかなるから破綻してる



    それは別として

    日本は近親に寛容というか倫理観とかモラルがちゃんとあるってことじゃないかと

    近親アニメ見て実際に家族でセックルしようとか思うのは海外くらいだろ


  124. 123

    もう見苦しいから止めなさい


  125. 規制規制言ってないで

    なぜ近親相姦がダメなのかを説明すればいいだろ



    もしかして規制派の連中は、なぜ駄目なのかを理解せずに「規制しろ」って喚いてるのか?


  126. まぁ、日本のオタ系についてはモラルとかが世界からみて

    逸脱しておかしいから、倫理基準とかは各国に照らして見た方がいいなぁ

    常識ある大人からしたら不道徳極まりないだろうなぁ


  127. アメリカで5歳前後の子供たちが意見言い合う番組で日本のミクやアニメが取り上げられた事があるんだが、大人がアニメのキャラに夢中って信じられないって言われてたぞ


  128. 俺芋とか、内容が社会悪なのに、



    なぜこれを放送したのか?


  129. そりゃな…こういうのは国内でひっそりやるもんだ


  130. 日本で人気があると言っても深夜アニメは別物。

    金目当てに海外進出して、規制のきっかけを作っては元もこうもない。



    ラノベ原作の海外展開は慎重な判断が必要だね。


  131. お国事情も考えずに海外で流すから


  132. まちがってヨスガノソラ放送したんだろ


  133. 実妹萌はオワコン

    俺妹でピークを迎え、劣等生ではもう下火


  134. つか子供向け番組で流すなよマジで

    そういう国ならドン引きされるのわかってるだろ・・・いや日本でも信者以外からドン引きされてるけどw

    確認が甘い


  135. てか俺妹は調子乗って外に出まくったから一般に引かれちゃってるんだけど

    じゃ他の深夜アニメが引かれないかって言うと全然違うからね

    深夜アニメなんて一般から見ればどれもこれもドン引きですよ


  136. KADOKAWAの判断ミス,ドワンゴとくっついて倫理観がバカになってる。


  137. 日本からみてもおれ妹なんぞ下品なだけの糞だから

    普通に見えるのはお前等が毒されすぎなだけ


  138. 近親相姦ものはマジでキモイ

    こいつらのせいでアニメ好き=キモオタ(というよりマジキモ)とされるから欧米でのアニメ離れが起こってる

    業界に100害あって一利なしだわ


  139. いまやオタクコンテンツの大半が兄妹・姉弟モノ取り入れてるだろ

    実際くっつくかどうかは別として

    ほんっと気持ち悪いわ

    どこ見渡してもお姉ちゃんが~妹が~ってどんだけ近親が好きなんだよお前らは

    発達障害かかえてるとしか思えん


  140. ここで伝家の宝刀kiss×sisをだな


  141. 日本でドラえもん・コナン・サザエ枠で放映したらどうなるかを考えてみると分かりやすい反応


  142. 日本のアニメとか海外だと極一部のニッチな層しか見ないのに一般的なキッズ放送枠で流すとかアホかと…




  143. まあ正論


  144. 糞どーでもいい話やな


  145. ベトナムの事はベトナム人が決めれば良い

    日本の事は日本人が決める

    それだけ


  146. 俺妹流すなら一期までにしろよw

    いやそれでもあやせ関連がウザいから厳しいかな・・・


  147. そらそうだろ

    試しに機関車トーマスの代わりに俺妹放送してみろ

    日本でもクレーム殺到だぞ


  148. 確かにキッズアニメではない


  149. どうせ将来的には麻奈美と結婚するんだろうけどな。

    お互いの両親もそれを望んでるだろう。

    結婚は当事者同士だけの問題じゃあ無いからな。


  150. 日本でも親は子供には見せたくないだろ


  151. 日本なら深夜放送で住み分け出来てるからいいけど

    ベトナムではキッズチャンネルみたいなので流れたんだろ

    例えばアンパンマンの後に俺妹とか流れたらそらアカンやろ


  152. 俺妹だの妹ちょだのがをられだの

    こいつらとっととやら糞と一緒に潰れとけよ


  153. キモウト「ぐあー」


  154. 俺妹でこれならヨスガ見せたらどうなるの?


  155. 当然の反応じゃね


  156. 俺妹はガチで実妹と恋愛しちまったからな。

    ぶっちゃけ最悪都条例にも引っかかる危険すらあるレベル


  157. 仕方ないからヨスガを流しましょう


  158. どこまで放送してこの反応か気になる




  159. つーか、一番言いたいことは

    たかだかアニメに何言ってるの?オマエら、アニメ見たら

    近親相姦したくなるの?

    オレはならないけど、オマエラ我慢できなくなるの?

    だから怖くてクレーム入れてるの?ってこと

    まあ放送する場所は選べとは思うけどな


  160. キモオタがキモオタに向かって説教w


  161. ここにきて普通とか一般とか説いてる奴はマジ笑っちゃう!


  162. ぶっちゃけあれに関しては正論だと思うわw



    あと「人様に迷惑かけなければ個人が何しようと構わない」という発想はとても日本的な倫理観だから海外のそれとは相容れない

    海外の多くの地域では宗教が倫理の基盤になっているので、駄目なものはいつでもどこでも駄目という発想になる


  163. 近親相姦ものは日本ではまだ放送出来たけど、海外では宗教的理由で御法度だよ。それに、たとえば家畜なら近親交配したら遺伝子の劣性ホモ化して、いろんな遺伝病が発症する危険があるんだぜ。やらかんもっと勉強しなよ。


  164. 日本でも幼い子供に見せようとする親は居ないだろ…


  165. セレクターもダメか?


  166. この手の日本では辛うじて許される内容のアニメが

    海外でも許されると簡単に思ってるとしたら間違いだよなぁ。


  167. ホントラノベアニメ()ってゴミしかないな

    それをキチガイかのように持ち上げるやら糞はもっとゴミだけど


  168. ベトナムの一般的な反応としてはそうなるだろうな。

    どんな国も外国の影響ってのは受けるから、ラジカルな国民がいる一方で、

    保守的な国民もいるわけで。


  169. いもちょかと思ったら俺芋かよ

    SEO大好きな管理人が『』に俺の妹とか、至極謎過ぎる…

    桐乃愛ということにしとくわ


  170. 外国でも、自分の子供が信用できないのか




  171. 実際に気持ち悪かったしな、仕方ないわ。


  172. そういえばキッズステーションは偽物語の歯磨きプレイ流してたw


  173. それぞれのお国事情があるから現地でどのようにローカライズされるか文句は言わない

    だが海外で問題になったからといって日本にフィードバックする必要は無い

    そんなの門前払いで聞く耳持つ必要無し


  174. 他の国で萌えアニメは流さなくていいわ


  175. 162

    「他人に実害を与える場合以外の個人的な行為については必ず保障される。」って思想はイギリス人のジョン・スチュアート・ミルの『自由論』が発祥。

    日本にその思想が定着したのは福沢諭吉がミルの影響を受けて書いた『学問のすゝめ』がベストセラーになってからだから近代的思想だよ。



    ベトナムは社会主義だからそんな思想はあまりないだろうけど。






  176. 世界から見たらあただの近親姦なんやで

    異常なことなんやで


  177. 子供に見せたくないテレビ番組はないわけね


  178. んー

    クレしんが「子どもに見せたくない番組」ランキングの常連なんだけどねwwww


  179. ひでー画像だな、どっからキャプチャーしたんだ?


  180. ベトナムは韓流ドラマがやっぱり人気

    韓流も近親ものがメインで国外作品だけど拒否感とかはないんだよな

    それはやはり作品の文化的価値というかいかにオブラートに包むかが重要なんだろうな

    アニメは変態がシコるのが前提だから作品レベルが低過ぎるんだわ


  181. そらそうよ、だから見なきゃいいんだよ。

    放送しなきゃいいだろ、別にこっちは困らないからね


  182. ヨスガでも流したれ。腰ぬけるぞ


  183. 悩んでるフリして銃乱射するバカ丸出しのロボアニメの方がよっぽど危険だわ


  184. 激おこって事は俺妹が面白いって事なんだよね?


  185. まずはシスプリあたりを流さないと…


  186. え?ヒロインは五更瑠璃ちゃんだけど…


  187. 140

    kiss×sisは親同士の連れ子だから血は繋がってないぞ。

    俺妹は実妹。


  188. レディコミやBLのほうが遥かに過激で不健全なんだが?

    なんで毎回毎回男性向けだけ狙い撃ちにするんだろうね

    マジで女向け規制しろよカス


  189. 嫌悪感を示す人や文化にとっては、可能性としてありうる、生々しい話なのだろう

    そういう意識が微塵もない人にとっては、完全にファンタジーなのだろう

    妹が居ない、女性と縁がない人間だけが、純粋に娯楽として楽しめる作品


  190. 子供が見るアニメじゃねーから


  191. 角川は問題起こしてばっかだな


  192. うるせぇ、ヨスガノソラ放送しろ!!


  193. 脊髄反射で異常だとか気持ち悪いとしか中身のない否定しかできない奴は何も考えてないのかな

    だがまぁ郷に入りては郷に従え、成熟してない文化圏でかつ子供に見せるのはそりゃ制限すべきだ


  194. *188

    BL誌も有害指定や不健全指定されてまんがなw

    知らんの?


  195. 俺妹、特に2期は日本でさえ最終回を放送しないで打ち切った問題作なのに

    それを子供向けチャンネルで放送するとは・・・

    これは非難されるのは当たり前だし、日本人が誤解される可能性もあるぞ!


  196. 189

    どんな言い訳しても世間一般じゃ近親相姦=キチガイだから


  197. ヨスガノソラは玄関シーンをおすすめしておく


  198. 深夜アニメを海外に売りに出してるやつ誰だよw

    クールジャパンとか痛すぎるからやめてくれ


  199. タブージャパン


  200. 俺妹はないわ

    そんなクソアニメよりヨスガを放送しろ


  201. 玄姦、いいよね…


  202. 俺も子供にこんなの見せたくないな


  203. 外にだすなよこんなもんw


  204. >>ヨスガノソラは玄関シーンをおすすめしておく





    玄関でやってたら同級生たちに見られちゃったシーンか…アウトwww


  205. そもそもこんなくだらねー記事をいちいち紹介してんじゃねーよやらカス


  206. 兄妹もそうだけど自分はあの妹のどこが可愛いのかと

    正直マジメに見てたと思うんだがやっぱわからん


  207. ともあれこの「試験的な放送」は失敗だった、ってことだな。

    日本でも深夜枠で、放送時にも物議を醸しだした俺妹をキッズ枠で放送って、無謀としか言いようがないな…。

    ていうか「子供に見せられない」ってそもそも本作は子供が見るためのものじゃ(ry


  208. ちゃんと記事読んでないアホが多すぎ

    「今年から著作権広告部門は『R13』アニメを試験的に扱っている。この手のアニメで編集部門は慎重に作業するとと

    もに、放送時にも、『保護者の指導のもとで見てください』と注意を促している」

    って書いてあるじゃねーか。

    ちゃんと注意事項書いてあるのに、見せてる親が悪い

    こういう馬鹿親が自分の教育を棚に上げて規制規制と喚くから、

    アホな政治家とキチガイ規制派が同調して表現規制に走るんだよな


  209. 俺妹は海外でやったらアカンわ…。ちゃんと文化のちがいを考慮しろよ…。



    こんな事になるのがわかりきってたのにさ。これで海外からの日本のアニメ叩きが加速して喜ぶのは規制をしたい奴らだけだぞ…。






  210. >>俺妹、特に2期は日本でさえ最終回を放送しないで打ち切った問題作なのに





    二期の最後は、尺が足りないから違う展開にした(真のエンディングはネット配信)一期を踏襲しただけで、打ち切りじゃないよ?



    最初から二つの終わり方を用意していたしね


  211. ちなみに下着とか裸はもちろんアウトなんだろうな

    向こうさんは


  212. あっちの方はしずかちゃんの風呂シーンでもNGなレベルなんだろ?

    日本の深夜アニメなんて日常系ぐらいしか無理じゃね?


  213. 何を放送するかは地元のルールに沿ってちゃんとやっとくれよ

    日本はいいとばっちりだぜ




  214. 子供向けに配信してたのかよw

    そら、住み分けしたほうがいいかもね。


  215. まあ、ベトナムに言われたから何?ってかんじだな

    近親だろうが話しがおもしろくてゾーニング守ってればどうでもいいわ




  216. さすが我が国より児童の性犯罪率の高い国の反応はちがうな


  217. 日本は作り物に大らかだからね



    作品を海外に輸出したいなら、あらかじめ向こうを調べておく必要があるだろうに



    文化や宗教の違いで、かえってイメージを悪くしてしまう恐れがあるのだから


  218. 実際、異性の兄妹がいたら気持ち悪い以外の何も感じない


  219. これが普通の反応でしょ


  220. 実際気持ち悪いし


  221. >>さすが我が国より児童の性犯罪率の高い国の反応はちがうな





    東南アジアの幼児売春は加害者の一部に日本人がいるから、韓国やアメリカなんかと同じように笑えねーよ…


  222. そりゃそうだ

    日本でもアンパンマンのあとこれ流したらこうなるだろ

    日本でさえ深夜の地方局っていう片隅でこそこそやってアニメなんだから


  223. 214

    海外は「アニメ=子供の見るもの」だからなぁ。



    昭和の時代の日本と同じ感じ。


  224. そこそこ際どい内容なんだから現地調べて流せよバカ

    バカに近付くやつもバカ


  225. 216

    日本は警察が不介入なだけだろーが

    校内レイp、家庭内レイpどっちも警察不可侵の聖域だからな日本では

    こんなアホな慣習があるのは先進国どころか途上国さがしてもない

    いやギリあるのがイスラム圏か


  226. 子供に見せられない!



    →そもそも子供に見せるものではない


  227. アホだろ

    日本でも受け入れられてない

    深夜ローカル局のエロ番組をキッズ枠で流すなよw


  228. 深夜アニメなんだから子供に見せるもんじゃねーだろ



    でも反応は普通だな

    実際に妹がいるとぶっちゃけ嫌悪感しかないから

    少子化で妹が居ない日本向けのアニメなんだよ


  229. こういうのは日本だけで放送、配信してればいいんだよ


  230. 7/1(水)を梅雨明けとして考えた時



    7話

    最初 天気 晴れ

    生徒会室の和

    服からして6月以降

    OP

    いきなり放課後

    妄想中略

    ホワイトボードに

    「梅雨明けー うれしいな」などと書いてある。

    そのため前日以前に梅雨明けしたと思われる。

    関東地域の梅雨明け最速は

    2001年の7月1日(気象庁発表)なので

    最低7/2(木)

    お茶会決定

    夕方になっている前半終了



    いきなり夕方で放課後 天気 晴れ

    準備などがあるから別の日と考えられる。

    つまり7/3(金)

    進行表渡す。



    天気 晴れ

    空の色から別の日

    つまり7/4(土)

    お茶会

    夕方に



    お茶会決定から2日後にやるとは考えにくいけど

    一応7/4(土)



    7/5(日)は学校休み。



    8話

    唯幼稚園時代無視

    高校。外が明るいからおそらく晴れ

    別の日だから7/6(月)

    進路に悩む唯

    OP

    進路に悩む唯

    いろいろ聞く

    そのうち部室に行く澪紬和

    幼稚園時代妄想

    また部室

    唯小学生妄想

    また部室

    職員室

    唯律部室に

    唯小学生妄想

    また部室

    前半終了

    澪小学生妄想

    また部室

    澪小学生妄想

    また部室

    澪小学生妄想

    また部室

    唯いろいろ妄想

    職員室

    また部室

    唯家帰る

    夜のため次の日



    天気 晴れ

    7/7(火)

    高校 いろいろ聞く

    夕方

    終了



    9話

    唯 外に出る

    7/8(水)

    天気 晴れ

    唯 走る

    OP

    唯 走りながら高校へ

    唯 席に着く そのあと 授業

    そのあと 図書室

    コンビニ 夕方

    帰りだす

    なんだかんだあって家に着く

    昔の妄想

    唯の部屋 そのあと 夕飯

    また唯の部屋



    次の日になる

    7/9(木)

    天気 晴れ

    いきなり高校 二年組

    夕方 商店街

    唯の家

    唯 外に出る

    なんだかんだあって家に帰る

    夕飯

    前半終了



    高校の教室に行っているため別の日

    7/10(金)

    天気 晴れ

    二年体育の授業

    夕方梓自転車で唯見つける

    唯と話す



    高校の教室に行っているため別の日

    7/11(土)

    天気 晴れ

    梓 唯にスケジュール持ってくる

    唯梓図書室で勉強

    夕方外でギター練習

    なんだかんだあって別の日



    7/12(日)は学校休み



    さわ子教室でうなだれる

    天気 晴れ

    7/13(月)

    演芸大会は日曜日のはずでテスト翌日と言っているのでテストは土曜日のはず



    テスト

    7/18(土)

    天気 晴れ



    演芸大会のため別の日

    おそらく日曜日

    7/19(日)

    天気 晴れ

    日曜日の昼間頃のはずなのに蝉一匹も鳴いていない



    7/20(月・祝)は学校休み



    学校のため別の日

    7/21(火)

    天気 晴れ

    テスト 返ってくる



    一応7/21(火)



    10話

    天気 晴れ

    7/22(水)

    紬と先生

    OP

    さわ子のこと色々

    部室つまり放課後

    妄想それからまた部室

    帰宅

    夕方の町

    ファミレス

    外出る

    おでん屋

    前半終了



    学校だから別の日

    7/23(木)

    天気 晴れ

    教室

    昨日の妄想

    職員室

    帰宅

    唯の家



    別の日

    結婚式で先生、唯達がいるため日曜日

    7/26(日)

    スタッフルーム

    結婚式のバンド

    妄想

    天気 晴れ



    学校のため別の日

    7/27(月)

    天気 晴れ

    終了



    11話

    7/28(火)

    天気 晴れ

    学校 放課後 準備室

    OP

    続き

    外の風景

    準備室続き

    怪談

    準備室続き

    涼しい妄想

    準備室続き

    扇風機出す

    再び準備室



    再び準備室

    職員室

    再び準備室

    前半終了

    外 車

    車 紬と先生

    準備室

    紬と水槽

    準備室

    外の風景

    生徒会室

    外の風景

    生徒会室

    準備室



    次の日

    7/29(水)

    天気 晴れ

    生徒会室

    クーラーに準備がかかるため次の日

    7/30(木)

    準備室 放課後



    12話

    7/31(木)

    先生「明日からの夏休み」…

    と言うことは8/1が夏休み初日



    もうだめだ…

    けいおん死亡フラグ!


  231. 日本でもほとんどこういう反応だろww


  232. まあ確かにな

    今はみんな当たり前みたいに思ってるが

    最終巻出る前は「まさか」だったからな


  233. 大きな子供が見るアニメだろこれ


  234. 内容的な濃さは最近のアニメよりあって面白いんだけどな

    題材がキモいなw



    そもそも子供に見せるためのものじゃねぇ


  235. 海外ではドラえもんだけやってりゃいいのに


  236. まだ「アニメ=子どもが観るもの」の国なんだろ

    日本だってそうだった


  237. 子供向けはあかんやろ

    いろんな判断がおぼつかないような歳にそういう思考がぶれまくりそうなモン見せたら


  238. 正常な反応だろ


  239. 見せんなよマヌケェ


  240. 日本人だって俺妹の最後は気持ち悪いと思ってんだから

    海外の人だって同じように思うのは今回だけは納得出来る


  241. 実妹設定であそこまで行くとは思わなかった

    てかゲームだとアウトだからって義妹設定になってたよな


  242. 236

    日本以外大体そうだよ

    大半の外人は子供とディズニー、ピクサー作品見る位でアニメなんか見ない


  243. 俺妹はたしかにはぁ?なんだけど、それより上があるからな・・・スクイズの相関図見せたらきっとえらい事になるぞ


  244. 当たり前だろ。あんな近親オチを喜んでるのは近親厨といキモい生き物だけだ


  245. 当たり前だ

    俺もどんびきした記憶がある


  246. これは世界的に当たり前だからな、日本が頭おかしいだけで。


  247. 近親相姦OKな国なんてどこにも無いわ


  248. さあどうだろうか?

    おれは正常な反応とは思わないね

    ザンネンな反応だ


  249. アニメ規制ネタの時は”現実との区別化できない奴が~”と騒いで

    俺妹ネタになると”創作でもダメ(キリ”と言い出す奴が出てくるのは毎回笑える


  250. エロい成人対象のアニメ沢山作ってるのって日本くらいだし


  251. まあ実際あんなもんお茶の間で流されたら、まともな親ならキレるわな


  252. まーた世界が日本から孤立していくのか


  253. そもそも深夜アニメの大半は子供向けに作られてないという

    なにも調べずに輸入した国が悪い


  254. 日本の「非常識」を

    さも当たり前のように海外にまで持ち込むな、キチガイ


  255. ベトナムさんが取り上げてくれなかったら俺妹も全然話題に上らなくなったねぇ


  256. 俺妹アンチ勝利wでも外国人が相手だけど


  257. 最後の方は異常にキモかったし仕方ないね


  258. ※255

    話題も何も原作は完全に完結してアニメの円盤も全巻発売済み

    作者も別作品を書いているのにどうやって話題にするんだよw


  259. いまだに黒猫厨が発狂しててワロス

    最初から実妹エンドに向けた作品で最終巻に違和感とかwww

    読解力なさすぎ


  260. 日本はガラパゴスですから


  261. 258

    つフィギュア


  262. そりゃキッズチャンネルで流すのはいかんでしょ


  263. 俺妹は正常な神経なら日本人でも不快だからしゃあなし

    ヨスガは報われて無いだろ?エロシーンというのはまた別問題


  264. 日本であっても子供に見せたいと考える親が果たして居るのだろうか?

    DTのおまえらはそこまで考えないか


  265. そもそも文化が違うからな。

    下手をするとどの時間、チャンネルでもアウトな国なんていくらでもある。


  266. 「「子供に見せられない!」なら見せなければいい

    「「子供に見せられない!だからウチでは見せていない!!」となるべき

    「「子供に見せられない!直ちに放送を中止しろ」はかなりザンネンな反応

    見せる見せないは家庭の教育の問題。ベトナムでもそこんとこは変わらないかと


  267. 子供向けの枠でやっちゃいけないのもそうだけど手順がマズい

    堅物気質の国にいきなりコレを持ち込んじゃいけない

    もうちょい正道なのから慣らして拒絶反応を徐々に取り除いてかないと駄目

    日本でも昔はもっと正道王道なアニメばかりで

    それが新しいものを違うものをと模索してるうちに徐々に邪道を取り込んで

    受け手側としても過激なのも受け入れられる土壌が大きくなった

    いやまぁ元々の倫理観や宗教観が違うってのも大きいけどね




  268. やっぱりキモウトは害悪ですわ




  269. こんなのがOKな日本が狂ってるだけだからな

    海外で放送するなよ


  270. 264

    別に高校生くらいなら問題ないな、小学生だとダメだけど


  271. 日本人は無頓着だけどキリスト教国だと創作の中の近親もタブー感が強くて

    近親愛好家は地下に潜ってるよ

    いとこ同士でも結婚できない国もあるし


  272. 海外の基準を持ち込むなら18禁のモザイク外してくださいなw


  273. 270

    キモオタは親の気持ちは分からんよ


  274. これは現地の放送局がミスってる、日本でも深夜アニメで

    キッズ向けのアニメじゃないしな

    レーティングのR13と言うのは珍しいけどその辺の放送基準の

    整備をし始めたばかりで慣れてなく曖昧なんだろうと推測する

    アニメということで=キッズ向け枠という判断しちゃったんだろう

    性描写や露出は多くないが他の国でも俺妹は内容的にPG12~R15

    ぐらいに相当する作品だと思うよ

    ちなみに地上波規制でAT-Xで規制解除とかやってるような各種

    おっぱいアニメ(ハイスクールDDとかトラブルみたいなやつ)は

    日本のレーティングでR15、海外だとPG17ぐらいで国によっては

    日本でいうところのR18相当だと思う










  275.   ストブラを海外で放送するなよ? 絶対だぞ?



        安いエロアニメみたいなの普通に日本では放送してるなww










  276. よし、桜トリックの悪口は書かれてないな!(話題になってるとは言ってない)


  277. 日本以外だとこんなもんだろ

    日本向けでしかない作品を輸出すんじゃねえわ


  278. これがふつうだよ

    兄妹ものとかエロゲとかAVでだけやってろよって話


  279. 劣等性w


  280. 倫理的には殺人よりだめだろ

    こえちゃいけないライン見誤るなよ




  281. そもそも深夜アニメを子供向け映画チャンネルの予算で買い付けること自体、おかしいと思うがなあ


  282. ただでさえ今シナ畜と緊張状態だからなぁ


  283. 277

    日本でも大抵の人が嫌悪感示すだろ

    問題ないと思ってるのは日本のオタクの中の一部の頭のおかしい奴らだけ

    というかこういうことばっかやってるから規制派が勢いづくんだよな

    完全に餌にしかなってない


  284. HENTAI国家の日本ですらドン引きされた作品だろ?

    こういう反応されるのも当然だわ


  285. 近親相姦を好む者と嫌う者



    どちらが土人なのかは言うまでもない


  286. 近親相姦は奇形の危険性があるからね

    子供を作るのは本来、まじめな課題だからね


  287. 親の前で見てたら子供もどういう反応していいのか分からんしね。

    お茶の間が凍りつく。


  288. 112

    あれは別に好き好んでやっていたわけではなくてただのシステムだからな


  289. 日本でもゴールデンタイムに放送したらドン引きだもんなあ


  290. ヒント…妹パラダイス2


  291. きもいアニメだしな


  292. 外人が日本のアニメ観て文句言ってんなよw

    嫌なら観るな

    嫌なら観るな


  293. ベトナムでやってんのか…

    日本ですらかなり人を選ぶというのに


  294. 292

    押し売り(クールジャパン


  295. 兄妹ものって昔からないわけじゃないけど報われないからありみたいなところがあるじゃん

    報われちゃった時点でなしなんだよ

    特に兄と妹っていうのがね

    付き合うとなると結局性欲じゃない

    ただ愛してるなら家族として愛せばいいし見守っていけばいいだけなんだからな

    アニメに現実問題持ってくるのは基本嫌だけどあまりにも現実の倫理感とかけ離れるとさすがについていけなくなるわ


  296. 劣等性はお兄様がちゃんと一線引いてるからいいんじゃないの

    ノゲラは血はつながってたっけ?


  297. アニメは子供のものって感覚もってる何十年も遅れた所で放送するなよ どうせ内容理解できないだろ


  298. 普通だとおもいますよw


  299. 日本のHENTAIアニメを見慣れてる身でも気持ち悪かったからな


  300. 昔のキッズステーションは普通に深夜アニメも結構流してて

    エロゲ原作アニメとか10時くらいにやってた

    さすがに今はもうやらなくなったけど


  301. 別に規制すればいいと思う



    宗教がまかり通ってんだから無茶な話よ


  302. 日本人でも普通の人なら嫌がる内容なんだかろそらそうだろ


  303. 至極真っ当な意見だね、あんな気持ちの悪いもの垂れ流しにされたらたまんない。


  304. 健全ロボなら健全だから大丈夫だったのに


  305. 10年ぐらい前のアニメに恋風ってのもあったな

    あれもモロ近親相姦w

    俺いもより年離れているからもっとやばいなw


  306. ベトナムも儒教の影響受けてるから結構厳格なんだよなそういうとこ



    一方、バリバリの儒教国家だった我が国は・・・


  307. 知らんがな


  308. 日本の「象徴」が過去に近親相姦繰り返してるんだが…


  309. 日本も深夜だから良かったとも言える。

    これを日曜朝とかにするのはどうかと思うなぁ。


  310. ベトナム向けは黒猫ENDに修正すればセーフになるだろ


  311. 日本のキモヲタにすら気持ち悪いと思わせるような内容だったからな

    これは致し方ない


  312. まあ18歳未満がエロゲーやってる時点でおかしいわな


  313. 日本でもそうだよ

    だからラストおかしな出し方したわけで


  314. *308

    道徳倫理は時代とともに変わる、今は許されないというだけ

    釣り針じゃなければ学校教育からやり直して


  315. これじゃ日本のアニメは大概のものはアウトだな


  316. 近親相姦的な物でなくても深夜アニメものだとベトナムだとほとんどアウトになりそう


  317. 子供向け番組で流してたんだろ?

    こんなもん日本でも日曜の朝とかに流したらPTAから苦情殺到だろ


  318. そのうちクレヨンしんちゃんも深夜送りですかねぇ?


  319. 日本はおおらかで精神的に豊かな国だよなぁ?規制派さんよ?


  320. 近親相姦キモイ これが世界基準。


  321. まぁ、兄妹同志がSEXしたり、中学生が18禁ゲームを大量に買い込む設定自体がアウトだよね。

    東南アジアでも、こういった規制がうるさいのは当たり前だよ。

    “アジアのミッキー・プーさん”ともいえる「アンパンマン」「ドラえもん」なら子供にも安心して見せられる訳だ。


  322. どうでもいい


  323. きちんとレーティング決めねーから悪い

    R18ってでかく警告しとけ


  324. 今からでも海外用に黒猫とくっつくENDにしようぜ?

    それよりも買い付け担当は何故これを子供向けと思ったのか?




  325. このTV局のコメントみる限り確信犯(誤用の方)じゃねーか

    ベトナムの倫理観にくさびを打ち込む気まんまんだろ

    創作物の多様性を拡げようとの策略をこめてやってる


  326. 特にエヴァンゲリオンも


  327. 御礼もの作者はベトナムまで謝りにいくべき


  328. ベトコン=ベトナムのシスコン


  329. 子供に見せていいものかどうかレーティングつけて輸出すべきだよな




  330. 子供向けチャンネルはまずいだろ


  331. おれ妹に激おこじゃなくて放送局に激おこなんだろ

    大きく違う


  332. どう考えても駄目に決まってるわwww



    あんなキモい内容をよく最後までやったもんだよ


  333. キッズ向けじゃないよな

    アニメはキッズだけの物じゃないし


  334. 俺妹好きだけど、流石にこれは擁護できる話じゃ無い


  335. 俺妹は中学生が18禁エロゲーやるようなアニメだからな

    ベトナムの保護者やウィクロスのモブの反応が普通で

    近親相姦を当たり前だと思っているおまいらが異常なんだよ

    ヨスガノソラ辺りから明らかに感覚が麻痺してる



    というか日本のアニメ(特にラノベ原作系)は兄妹近親相姦もの多過ぎ

    劣等生に中妹におにあい、お○んこ、妹ちょ、ノゲラ、SAO1期後半…


  336. あんなもん海外で流して良いわけねえだろ、輸出する側も少しは考えろよ馬鹿じゃねえのか

    こんなんで海外から圧力かけられたら国内でやるのも色々面倒臭くなんだろうが目先の事しか考えてねえのか角川氏ね!!!!!


  337. なんで子供向けチャンネルで放送してんだよwww


  338. 劣等生は恋愛対象としての好きではないからな

    今後はどうかしらないけど、今のとこは

    そもそも生徒会長の方が描写的に可能性高そう



    俺妹は後半ガチでやっちゃったからアウトでしょ

    すくなくとも2期の13話以降はTV放送はすべきじゃない


  339. この国でCCさくら流したら発狂しそうだな


  340. 放送するなら一期だけで



    339

    今思うとロリコン教師はさすがに気持ち悪かった


  341. 俺妹は俺もキモイと感じて後半は一切観てないからなあ。

    そう感じる人もいるだろ


  342. これを日本の外に出すのは正気の沙汰じゃないだろ。ラストが問題ありだ

    一時的な利益を追求しても、後々、外国から二次元規制を求められるのがオチ

    業界を潰す気か


  343. まず未成年がエロゲやってる内容を児童向けに流してる事に突っ込めよw


  344. 子供向け番組では断じてないわなw

    ベトナムにも有料チャンネルがあるだろうから、そこで年齢指定枠で流せば良かったのに。


  345. キモい作品という感想しかないから

    さっさと放送中止してどうぞ






  346. 俺妹って面白くないよね


  347. 半島は近親 レイプ OK

    半島全男 性犯者

    半島全女 売春婦


  348. カイガイ様が批判してらっしゃいますよ

    日本人は何も考えず黙ってカイガイ様のお言葉に従っていればいいのです。


  349. 作者の曲がった倫理観が悪い

    俺妹はあやせ√にすべきだった




  350. めんどくせー国てw

    このことだけでベトナムという国をまるごと判断しちゃったの?w


  351. R-13?

    どうみたって最低でもR-18やろ。

    日本の深夜アニメなんざおたく以外が見ればクレームが付くわ。

    どう考えてもキッズ枠じゃねぇよw




  352. R13は妥当だね


  353. 放送局が悪いだけだろ


  354. >ぐだぐだうるせぇ

    >めんどくせー国だなぁ

    >そんなに兄妹の恋愛がだめなのかよ

    >別にいいじゃん創作なんだから



    これが30手前のいい歳こいた大人のするコメントとは信じられないな伊藤くんよ


  355. 嫌なら見るなってステキやな


  356. ベトナムにエク○ットあったっけ?それともユニかな?




  357. むしろこれが普通の反応。

    なんでお前らがそんなに近親相姦が好きなのか理解できない。

    リアルで家族以外の女と接点がないから?


  358. 近親に過剰に反応してる人はリアルで心当たりある人?


  359. まぁ、予備知識が無くてみると、いろいろダメだろうね。

    黒猫カワイイ。


  360. やはりヨスガ投入を期待するコメが多いみたいだね


  361. おにあいは義妹だからセフセフ


  362. 日本人のオタが見ても気持ち悪いんだから

    キッズチャンネルで流すなんてありえない暴挙だろ

    擁護してる奴は母親で筆降ろしでもしたキモオタだろう


  363. 国によって価値観道徳は全然違う

    輸出するアニメは選んだほうがいい


  364. アンパンマンをギリで理解できるか出来ないかの知恵しかない土人国家で

    この手の作品を放送してる方がおかしい




  365. 二次と三次は分けましょう


  366. 嫌 な ら み る な


  367. 俺妹は1期は面白かった凄く!

    二期からなんか恋愛絡んできてやめた!


  368. 日本でも子供チャンネルに流すようなアニメではないような・・・

    というかベトナムは子供チャンネルに流すぐらいだからちゃんと権利所持してるとこから許可取って流してるだよなこれ?


  369. 確かにな、このアニメみたらお兄ちゃんが妹に発情する可能性がある




  370. またラノベアンチの餌となってしまったか、俺妹よ


  371. エロゲネタのほうが危険


  372. ラノベで妹が恋愛対象なりエロ要因じゃない作品を見つけるのは砂漠で針を見つけるより大変


  373. 日本の規制を潜り抜ける為に変態ストーリーが氾濫しているからなぁ


  374. 日本の常識、世界の非常識

    しょーがないじゃん俺ら未来を生きているらしいから


  375. 日本でもU-15指定にするとか


  376. お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっを放送してタイトルで喧嘩を売っていくスタイル


  377. 別に日本側に悔い改めよって言ってるわけじゃないんだからメンドクセークニとか失礼なこと言ってんなよ

    あっちにはあっちの文化意識があるんだよ

    外人から国内エロ事情叩かれると文化批難だ内政干渉だのとコリヤンレベルで火病るくせに




  378. 嫌なら見なければいいだけだろ…

    しかも専門チャンネルだろ?


  379. 377

    それ以前にそもそも日本でも子供向けチャンネルで流すようなアニメじゃないといった認識で言われてる気がするんですが


  380. 1期は許容範囲だけど2期はいくらなんでもあかんだろ


  381. ※378

    「子供向け」の専門チャンネルでそれを言うのは無茶だろw


  382. R13にしてたんでしょ


  383. 当然の反応だわ


  384. 放送するほうもおかしいけど

    俺妹を擁護してる人も頭おかしい


  385. 近親よりも、少女のグロなんぞもってのほかだからなw


  386. 普通にディズニーチャンネルでも選ばれた、けいおんで良いじゃん


  387. 保護者の指導の元で、って言ってるけど、作品の対象年齢はどうみても親離れした自己判断のつくもっと上の年齢だと思うんだけど

    はっきりいうと、親が寝静まった深夜にコソコソ見て楽しむ類いの内容だぞコレ


  388. 357

    そのくせ義理の妹だったり非血縁の姪だったり連れ子同士だったりすると気持ち悪いとか倫理感とかわけのわからんこと言うんだよな

    本当に頭おかしいんじゃねーのかこういう奴ら・・・


  389. 日本は古くからアニメと共に過ごしてきたからハードルななめになっても気にならなかったけど

    これが普通の反応だと思う


  390. もうベトナムはヨスガと妹ちょでいいじゃん。


  391. 深夜アニメは基本R18に近いって意味だからさ・・・・

    そこは放送権利売る側も考えて欲しい



    まどマギもフランスで批判あったじゃん


  392. 深夜アニメはもっと吟味して流してくれ


  393. そもそも近親って9割が虐待だからね

    純愛だーとか言っているの日本ぐらいでしょ



    こんなの世界に輸出するなよ


  394. ケーブルテレビとはいえ子供向けチャンネルで流すのはアウトだ

    俺は仲の悪い兄妹がアニメとかゲームを通じて家族として

    仲良くなるホームコメディを期待してたんだけど

    そういう作品ならベトナムでもクレーム受けなかったと思う



    よく「タイトル見れば兄妹の恋愛物って分かるだろ」っていう奴がいるけど

    「可愛い」って感情は恋愛以外にも使用されるからその主張はおかしい

    赤ちゃんや小さな動物を見て可愛いと思っても恋愛対象にならないのと同じようなもんだ

    だからタイトルを見たとき「ラノベだから兄妹の恋愛物である可能性が高そうだ」とは思ったけど

    そうではない可能性も十分あると思って視聴した


  395. 嫌なら見るな


  396. 深夜アニメなんて海外じゃ基本アウトだからね


  397. 俺妹の是非はともかく、日本のアニメ見してやってんのに何なのその言い草

    自国のクソアニメをクソガキに見してればいいんじゃねぇの


  398. 久し振りに桐乃厨の気持ち悪さに触れた やっぱキモヲタの中でも別格でキモいw


  399. 最近のアニメの大半が大人向けじゃん

    局側の理解が悪かったな


  400. ※305

    恋風はガチだから完全にアウト

    体の関係だけじゃなく、精神面的にも



    俺妹は所詮コメディ。

    好くないことだと分かってて答えも出したしレベルが全然違う


  401. この程度でバカみたい

    ヨスガでも流してやれよw


  402. 国も変われば常識も変わる。

    特にベトナムは社会主義国だからそういう所厳しいんじゃない?


  403. 変態なオレsugeeeな日本のオタクさん達・・・

    カワイソス


  404. 海外に売った人間と子供向けチャンネルで流した人間が悪い


  405. 子供向けのチャンネルで流す内容じゃないな

    最終的に近親相姦なのは事実だし


  406. まともな感性の国にまともな批判食らってキレてるだけじゃねぇかお前ら


  407. そもそも日本の深夜アニメを子供枠で放送するっていうのに無理があるよなぁ。。。

    エロさって普段の環境との違いだから、エッチな作品が蔓延している日本じゃ全く

    気にならない(エロい気分にならない)けど、女子高生のスカートだって日本以外じゃ

    憤死するだろ。






  408. キスシス流したら憤死しそうだな


  409. そもそも日本でも朝や昼や夕方に流したらさすがに批判されそうなアニメなんだが


  410. もし自分が○国人なら ここのコメント(土人etc)を翻訳してベトナムに流してニヤニヤする もうされてるかもね


  411. 日本人の妹萌は神代の頃からだからな…

    それはそれとしてベトナムさんは流す枠を間違え過ぎかと


  412. イザナギとイザナミの神の頃から


  413. 源氏物語とかも世界基準だと完全にアウトだろうしなぁ。。。


  414. 何を流すかちゃんと検討しろよ


  415. 土人はテレビ見ないほうがいいよ


  416. 子供用ちゃんねるで放送しなければいい

    それに他国でも放送しちゃいけないものぐらい区別をつけろ


  417. 他国のルールがあるんだから、こういうことになるのも当たり前

    日本基準で考えたらダメだろ


  418. クールジャパンとかいって日本のB級文化を輸出するのは止めて欲しいわ。

    日本では何でもないことだし犯罪率が高いわけでもないのに世界から非難あびて迷惑でしかない。


  419. これも有害指定かな




  420. 94

    遅レスだが、よあけなの麻衣は義妹だ。

    規制緩和後、実妹攻略可になったけど、抜きゲー以外で実妹攻略してhappyendになる話ってどうなの?って思うわ。萌えゲーなんかだと他に気になるヒロインいても実妹ヒロインいるとそいつの√はやる気にならないからその分、損した気分になる。なので、買う気が失せる。

    でも、義理ならイケる。

    雨宮雫(死神の接吻は別離の味)とか瓜生桜乃(ましろ色シンフォニー)とか大好きです(笑)



    今期、やたら多いよな、兄妹恋愛物。

    ノゲノラとチャイカは義兄妹だから問題ないっちゃないけど。








  421. 炎のアルペンローゼw


  422.  そもそも、俺妹ってそんなに恋愛がらみの話多かったか?

     どっちかっていえば、オタ趣味の妹の悩みを兄貴が解消しようとしてドタバタコメディーって感じだけど。

     どうせ、話題になってるだけで批判して中身なんて見てないんだろ。


  423. 何故俺妹を免疫無さそうなベトナムで放送しているのか、訳分からん




  424. ※め、めんどくせー国だなぁ



    クズな管理人だなあ


  425. まあ、俺妹に文句言ってる奴の意見を聞いてると腹が立つが一つだけ正しいことはある。そのアニメは深夜アニメだ。深夜にやればいいと思う。


  426. 子供向けならアウトだろう




  427. 子供向けchで流したからまずいんじゃね? 俺芋嫌いだからどーでもいいが


  428. 初っ端にヨスガ見せて頭がパーンとなって免疫付けないから

    こんなぬるいの見たぐらいで一々大袈裟に泣き喚く事になる

    順番間違えるなよ


  429. いつも俺妹ネタになると現れて「黒猫厨が~」とか騒いでる真性キチガイの桐乃厨が、一度だけ顔出してすごすご撤退してて草不可避www



    あのなあ、お前みたいにキャラにのめり込んで読んでる奴のほうが、少ないんだよ。あんたこそアスペっていわれてるだろw


  430. ノゲノラはしりとりがアウトだろww


  431. つーか、この手の内容が売れている日本の感覚の方がマヒしているだけ


  432. この間の不健全図書の件といい、KADOKAWAはもうちょい冷静に考えろよって思うわ。



    俺妹なんて、ゆるゆるな日本ですら子供の見る時間帯にやったら苦情が殺到するような作品だろうに…。



    世界のみんなが俺らみたいなオタじゃねーんだよ…。


  433. んなもん子供チャンネルで流すからだろwwwwww


  434. 黒猫とくっついておけば問題なかったな。

    結局なんだかんだで、あのあとくっつきそうだが。


  435. 俺妹の最後は本当に酷かった眼鏡の子に同情したわ

    兄貴きもすぎ兄妹でキスとかありえん


  436. せめて義妹設定にしろとは思った


  437. 海外じゃイトコと結婚してもすげー気持ち悪がられるのに

    (法律で禁止されてたり)

    こんなもん海外に出すなよ日本の恥


  438. 黒猫?

    ないない、ストーリーラインを冷静に読めば100パーセントない

    最初から桐乃vs地味子の構図で桐乃とくっつかないのなら地味子としかくっつかない

    単なるヲタトモA役の黒猫とくっつくことは絶対ない


  439. みんなヨスガ見てんのな、sphereも安泰だな。


  440. 俺妹の話題になるといっつも真性キチガイの黒猫厨が恨み言述べててうんざりw

    コピペかと思うほど同じことしか言ってなくてマジ怖いわ




  441. 日本ですら夕方地上波で流してないのに


  442. 俺妹じゃなくてイカ娘でも放送しとけば何も問題なかったのに


  443. まあ現実とフィクションを区別して楽しむには経なきゃならない段階があるから

    せいぜい勧善懲悪とかギャグしか知らない世代が

    いきなりこの手の作品見たら混乱するのは当たり前


  444. 438

    いとこと結婚するのが禁止されてる国はおかしいだろ。

    日本こそグローバルスタンダード。


  445. 海外に輸出してはならないアニメだ!


  446. 同性愛よりずっと健全だと思うがなぁ


  447. あれって日本でも保護者が心配するような年齢の子供が対象のアニメじゃないだろ


  448. このたぐいのアニメは、映画でいう所の「B級映画」みたいなもんだからな。


  449. 俺芋レベルでダメだったら

    妹が出てくるラノベアニメはすべてアウトだぞwwwwwwwwww


  450. イザナギとイザナミの神の頃から



    でも最初に生まれたのが奇形だからやっぱり兄妹恋愛ってよくないって昔からあるんだな


  451. 俺妹とか日本の恥アニメじゃねえか


  452. 日本だって一般から見れば近親相姦は快く思われてないぞ

    法律で禁じられてる国もあるし仕方ない


  453. オタク美化、近親相姦美化、間違いなく糞アニメです。


  454. 敏達天皇 妹(推古天皇)が皇后

    用明天皇 妹が皇后、息子は聖徳太子

    藤原不比等 他所に嫁に行った妹を強引にNTって自分の嫁に



    日本史の本なんて書けませんなwww


  455. この事例はマズイよ…

    配給したほうも頭おかしい

    日本とは文化も考えも違うのだと分別つけてくれよ


  456. 1期のTV放映版は正常な兄離れが出来なかった妹を

    妹離れをしながらも実はシスコンの兄が表向きは距離を取りつつ面倒見る話だったから

    ちょっと行き過ぎたホームコメディとして楽しめなくも無いけど

    原作に忠実にアニメ化した1期未放映話と2期は近親以外の部分を拾ってもキモすぎる


  457. 日本に生まれて良かったわ


  458. 近親はアカンわ~。


  459. 日本でもダメでしょw


  460. さすがですわお兄様!


  461. 悪い。「俺妹」に関しては禿同です。

    ほんと、この番組は全てが駄目です、マジで。


  462. 近親恋愛に対して否定する文化があるのに、何で子供向けの時間帯で放映してるのか謎だわ



    放映する時間帯を選んだベトナムの責任者同士で解決してください


  463. 冒頭の絵を見たから、女の顔にグーパンチが問題なのかと思ったわw


  464. そういえば、大昔 フィリピンで、「超電磁マシーンボルテスV」が

    暴力シーンが多いとして、急遽 放送中止になった経緯があってな、

    主題歌を歌ってた 某歌手が、フィリピンに来られなくなったと言う

    記憶がある。




  465. クールジャパンと言って、海外に日本製アニメを輸出に力を

    入れている経済産業省は、何をやっているんだ




  466. キモ豚はマジで日本の恥だな

    ベトナムでも日本=キモ豚の国だという印象ステマしてまわってるんだな



    コリ豚と一緒に日本から出て行け


  467. 日本の深夜アニメを子供向け放送枠で流した向こうの放送局が適当すぎただけだろ

    個人的な恨みで作品叩きにすりかえてる奴はみっともないなあ


  468. これが普通の反応だわ

    ※468

    深夜でしか流せない気持ち悪い内容には違いないんだわ

    黒猫氏にしねえからだよ


  469. 469

    仮に最後の選択だけ黒猫氏にしたって全くこの状況は変わらないだろ

    そんなラストよりずっと序盤の時点で問題視されてるんだから

    お前は本当にバカだな


  470. 黒猫はないな、妹の次ぐらいにキモイわ

    キモオタの想像する最強のキャラ見せられてる気分


  471. 471

    だよなあ

    ここで散々文句垂れてる黒猫狂信者も、自分が決して普通なんかではなく

    十分すぎるほど気持ち悪い人間だということにいいかげん気付かなきゃなあ


  472. 何で自国向けのそう言うのを輸出しちゃうかね

    ネットで勝手に見るのはアレだけど文化の違いで揉めそうなのは見せるなよ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


「vチューバー・youtuber」のおすすめ記事

ホロライブVtuber・兎田ぺこらさん、ここ1週間の配信内容と同接がヤバすぎ!! これが王ってやつか
ホロライブVtuber・兎田ぺこらさん、ここ1週間の配信内容と同接がヤバすぎ!! これが王ってやつか
ホロライブVtuberとコラボしたかっぱ寿司、寿司6貫でお値段2970円wwww
ホロライブVtuberとコラボしたかっぱ寿司、寿司6貫でお値段2970円wwww
【悲報】有名ゲーム実況者、大手企業からVtuberにならないか?と誘いを受けるがその内情の酷さを暴露!「ほぼ固定給」「ホモ要素も入れて女性層を掴む」「投げ銭は企業側が7~8割もっていく」
【悲報】有名ゲーム実況者、大手企業からVtuberにならないか?と誘いを受けるがその内情の酷さを暴露!「ほぼ固定給」「ホモ要素も入れて女性層を掴む」「投げ銭は企業側が7~8割もっていく」
有識者「ニコニコは課金をしないとマトモに使えないと言われていたが、最近はYouTubeも同じレベルにまで下がった、ガチで広告だらけ」
有識者「ニコニコは課金をしないとマトモに使えないと言われていたが、最近はYouTubeも同じレベルにまで下がった、ガチで広告だらけ」
へずまりゅう「syamuではなく奥さんを選びました、早速ディズニーランドデートした!」 一方syamuは早くも再生数ガタ落ちで終わる
へずまりゅう「syamuではなく奥さんを選びました、早速ディズニーランドデートした!」 一方syamuは早くも再生数ガタ落ちで終わる
ネットの闇を描いた画像がこれwwww VtuberとかYoutuberが当てはまるやつ
ネットの闇を描いた画像がこれwwww VtuberとかYoutuberが当てはまるやつ
【朗報】にじさんじ・サロメちゃん、初の歌配信で同接10万人突破!! そして歌の選曲wwww
【朗報】にじさんじ・サロメちゃん、初の歌配信で同接10万人突破!! そして歌の選曲wwww
『VTuberの集金ムーブがひどすぎる! ファンになる前に、視聴者になる入り口すらねーよ、今のVTuberは乞食! 消えちまえ』
『VTuberの集金ムーブがひどすぎる! ファンになる前に、視聴者になる入り口すらねーよ、今のVTuberは乞食! 消えちまえ』
【悲報】twitter絵師さん、不登校系YouTuberにブチ切れてしまう「黙れ。保証された義務教育もマトモに受けられないクソガキが何かを変えるなんて無理だわ」
【悲報】twitter絵師さん、不登校系YouTuberにブチ切れてしまう「黙れ。保証された義務教育もマトモに受けられないクソガキが何かを変えるなんて無理だわ」

#popularpost_last1#

#popularpost_last2#